注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
俺は正しい!まともだ!
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?

波瀾万丈な人生

No.70 09/04/24 13:38
かな ( HbzN )
あ+あ-

8月に辞めた。もう3ヶ月近く子作りしてるのに、なかなか授からない…。結婚式も10月だから、式の準備やらバタバタとし始めた。私は書道9段を持っていたから、座席の名札を180人分を書いたり、人数の確認や式場に度々行って準備を進めた。勿論、私の立場は夜逃げで出てきた為、身内は家族しか呼べないし、友達も高校からの友達だし、四年間働いた職場へも、みんなへ招待状を出したが、来てくれるのは後輩2人のみ。この前辞めた所へも出したが2人だけ。あとは友達と学校の先生1人でやっと50人程度。純は、お父さんの兄弟が多くて、身内だけでも40人。純の両親も私の事情は分かってくれていたから、純も私の事を考えて、呼ぶ人数を半分位に減らしてくれた。勿論、式にかかる費用は祝儀返しで。式の1ヶ月前ごろ、職安から、いい職場が見つかりました。と電話がきた。一応連絡を取り、面接を受けた。まだ新しい所で建物も綺麗で、親切丁寧な面接だった。話の中に「まだ新婚さんですね。出産はまだ考えていないのですか?」と聞かれたが、ここで働きたいと決意が強くて、思わず「まだ考えていません」と言った。一週間後また合否を連絡します。

70レス目(246レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧