注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!
あなたならどっちを選ぶ?

ナナの冒険

No.65 08/04/06 19:14
アルミ‡ ( uF4N )
あ+あ-

≫64

『うん。よろしくね。』

ナナは普通に答えて指を差し出していた。トムスは呆れて見ていた。

『ところでキーさんよ。飼われている鳥のようだけどなんで、この洞窟に住んでいるんだい?』

キーは岩の上をうろちょろしながら何かを考えている。何をそんなに考える事が、あるのだろうとトムスとシェンは思っていたが、ナナはただ、ニコニコしながら見ていた。しばらくうろちょろしていたキーはやっと話し出した。

『私は確かに人間に飼われていたよ。最初は毎日のように遊んでもくれたし、部屋の中だけど自由に飛ばしてくれて、本当に楽しかったよ。でもね、ある日その家に子猫がやって来たんだよね…。』

キーは急に黙り込んでしまった。トムスとシェンはどうしたのだろうとお互いを見合いながらキーを見た。そんな中、ナナは相変わらずニコニコしていた。

『キーどうした?』

心配になりトムスが聞いた。

『ごめんよ。思い出したら悲しくなってね。』

『話したくないならもう言わなくて良いぞ。』

『いや、大丈夫だよ。』

『そうか…。』

洞窟の中に重い空気が流れた。

『人間はね。私の事なんて忘れたように、子猫に夢中になってね。

65レス目(168レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧