注目の話題
親からの反対について
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
たぶらされないか

ナナの冒険

No.146 08/06/09 00:08
アルミ‡ ( uF4N )
あ+あ-

≫145

『何っ!?そうなのか?』

親鳥は驚いて止まった。ナナもそれに気づき止まった。

『そんなに驚かなくても大丈夫だよ。おじちゃんはボクらの言葉が分かるからね。本当に優しいから行ってみよう。』

ナナはそう言って池で釣りをしているおじちゃんの方へ飛んで行った。

『ちょっと待てよ。』

慌てて親鳥はナナの後を追った。池のおじちゃんの側に降りた。おじちゃんはナナに気づき釣り竿を置いてナナの方へ近づいて来た。親鳥は少し離れた所で様子を見ている。

『おお、また会えたね。おっ新しい仲間かな?』

親鳥を見てそんな事を言った。

『うん。そうだよ。えっと…んっ?そう言えば名前聞いて無かったね。なんて言うの?』

ナナは親鳥に尋ねた。親鳥はキョロキョロしていた。

『俺か?俺はイーヌだ。そう言えばお前の名前も知らなかったな。』

『ボクはナナだよ。』

おじちゃんがその様子を見ながら笑った。

『なんだ、まだ知り合ったばかりなんだな。イーヌだったかな?私は何もしないからもっと近くに来たらどうだい?』

おじちゃんを警戒しているイーヌはすぐには近づこうとはしなかった。昔、人間に何かされたのかもしれない。

146レス目(168レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧