注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

ナナの冒険

No.128 08/05/10 13:03
アルミ‡ ( uF4N )
あ+あ-

≫127

『うん。そうだよ。それに他の動物の言葉も分かるんだって。』

『本当に!?それは凄い事だよ。』

ママは嬉しくて飛び跳ねた。ナナも一緒に飛び跳ねた。背の高さは逆になったが、仲の良さは変わらなかった。

『それにしてもナナ大きくなったな。この洞窟で暮らすのも不便になるね。どうしょうかな?』

ママは考え込んでしまった。ナナも一緒に考えるが良いアイデアは浮かばなかった。途方に暮れていた。

『それならおじちゃんに聞いたらどうだい?』

ママとナナは辺りを見回した。近くの壁の出っ張りにキーが止まっていた。

『そっか、おじちゃんなら何か知っているかもしれないね。』

ナナが嬉しそうに言った。しかし、ママは何か浮かない顔をしていた。

『ねぇ…さっきからおじちゃんおじちゃんって言っているけど誰なんだい?』

『そっかママは知らないよね。でも、前に池であった事があるよ。』

ママである少年は思い返していた。

『あっ思い出した。あのおじちゃんか。でも、何でおじちゃんが分かるんだい?』

『実はね。あのおじちゃんもドラゴンを育てていたんだって。』

ナナは微笑みながら言った。

128レス目(168レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧