注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者

専業主婦は怠け者?

No.91 07/11/10 21:37
シロカネーゼ ( 5tfse )
あ+あ-

≫90

それが母親であってもなくても、関わるのが一人の人間だけであれば、どんなに時間や労力をかけても、カンペキはないと思うわ。むしろ考え方などが偏ってしまうかもしれない。親だけでは甘やかしてしまうこともあるでしょう。

私は、その子自身が向いていて大好きな仕事に就くことができるために、できるだけその可能性を広げてやるのが親の役目だと思ってる。子供の教育のためには何も惜しまないわ。

おかげさまで、うちの子供たちは、明るく前向きでねばり強く、それぞれの才能を力いっぱい伸ばしています。上の子は去年留学させたら視野も広がり、とてもたくましくなりました。私がえらいなあと思うのは、自分のことよりも、まずは人を幸せにするにはどうしたらよいか、世の中を良くするにはということを考えること。

何か世の中のために仕事をしていくなら、そうした精神は何より大事だと思うし、それは私一人では決して与えてあげられなかった資質だと思います。

親馬鹿かもしれないけれど、ちょっぴりうちの子供たちが侮辱されたような気がしたので、反論しました。なぜ、成長が心配だと思われたか、ぜひお伺いしたいわ。

91レス目(191レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧