注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

夢の不思議(Q)

レス299 HIT数 4914 あ+ あ-

現( 376Hv )
24/01/10 20:17(更新日時)

夢の解釈の勉強をしている現と申します。
皆様の寝て見た夢を教えて下さい。
私なりに解釈してみたいと思います。

レス文にでも良いのでハンネをお願い致します。
それと感想頂ける方からのみの募集になります。

事典を使い解釈していますので、ご参考程度にお願いします。

4日以内に返信出来ない場合は「受け付け停止中」とお知らせします。

またゆっくりコツコツ続けていきたいと思っています。
皆様の御協力宜しくお願い致します。

タグ

No.2951238 19/11/14 11:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.299 24/01/10 20:17
現 ( 376Hv )

>> 297 子供が3歳 3にまつわると言えば おじが亡くなってから30年です 30年経って初めて夢に出てきました 生前のおじと全く変わらず明… あんじゅさん。続きます。

歩いているとおじの奥さんと子供が居ました。
3歳の女の子(今の職場で培った貴女自身の象徴)が、椅子(ポジション)にちゃんと座って(腰を据え)絵を描いています(自己表現)。
ですが女の子が描いているモノを落としました(失う事。絆が切れる事)。
貴女はそれを拾って(新しい価値として)一緒に絵を描いている。
そんな夢かなと思いました。

おじを見るまでは鮮明で綺麗な映像だった。
おじの家の場面までは、貴女の気持ちも鮮明で強かった。とも取れますし、おじさんがメッセージとして伝えたい事だったとも取れます。
※転職を勧めている夢と言うよりは貴女の行動を褒め、もっと楽しく笑って生きなさいとの意味合いかと思います。

ご参考程度に。

No.298 24/01/10 19:49
現 ( 376Hv )

>> 296 現さん さっそく解釈していただきありがとうございます♪ 私が思ったのは 転職のことかな?です 昨年末にもういい加減にしろ!と思っ… あんじゅさん。返信ありがとうございます。
まずは、死にたいと思わなくなりましたとの言葉に安堵しています。
その気持ちを無くす為におじさんが会いに来てくれたのかもしれません。感謝ですね。

返信を元にまとめてみると
おじとおじの家は「もういい加減にしろ」と転職する決意をし、行動した貴女の気持ちや印象をイメージして表れたもの。
奥さんと子供は、転職しなくてもいいのでは…との気持ちを表しているもの。
二人は結婚しているので心の中で結び付き一緒に有る事。
奥さんと子供が出て来なければ、結婚は変化や自立、精神的成長を表していると思います。

やっと見付けたおじの家。
転職する決意をし、社員に文句を言う(暴力団の解釈である動じない強さ)。
社員は謝罪をし、改善もしてくれた。
おじは「お、来たか!」と言います。(良くやったな!)と、笑顔で迎えてくれたのでは無いでしょうか。
結婚パーティーは、変化や精神的成長を祝うもの。
そして壁には、一番伝えたい大切なメッセージ。「大笑山」。

そこで「おじさーん!」と笑顔で駆け寄れなかったのは恐らく(転職しなくてもいいのでは)との気持ちが出て来ていたからかもしれません。
その場から恥ずかしくて逃げ出します。

続きます。

No.297 24/01/06 10:24
あんじゅ ( 40代 ♀ ztuBv )

>> 296 子供が3歳 3にまつわると言えば おじが亡くなってから30年です

30年経って初めて夢に出てきました

生前のおじと全く変わらず明るく笑顔で大好きなおじのままでした

夢を見る前の年末 転職すると決めてスッキリした中また迷ってしまったことと 何故か娘の小さい頃を思い出し あの時こんなことをして可哀想なことをした と色んな失敗や今ならもっとこう出来てたという後悔が出てきて 死にたくて仕方がなかったんです

元旦おじの夢を見て 壁一面に大きく 大笑山 と書いてあるのを見たのと おじの笑顔を見て もっと笑え と言われた気がしました

自死したおじに励まされ 夢を見てからは後悔も死にたいとも思わなくなりました

• << 299 あんじゅさん。続きます。 歩いているとおじの奥さんと子供が居ました。 3歳の女の子(今の職場で培った貴女自身の象徴)が、椅子(ポジション)にちゃんと座って(腰を据え)絵を描いています(自己表現)。 ですが女の子が描いているモノを落としました(失う事。絆が切れる事)。 貴女はそれを拾って(新しい価値として)一緒に絵を描いている。 そんな夢かなと思いました。 おじを見るまでは鮮明で綺麗な映像だった。 おじの家の場面までは、貴女の気持ちも鮮明で強かった。とも取れますし、おじさんがメッセージとして伝えたい事だったとも取れます。 ※転職を勧めている夢と言うよりは貴女の行動を褒め、もっと楽しく笑って生きなさいとの意味合いかと思います。 ご参考程度に。

No.296 24/01/06 09:03

>> 295 現さん さっそく解釈していただきありがとうございます♪

私が思ったのは 転職のことかな?です

昨年末にもういい加減にしろ!と思って転職する決意をしました

転職する覚悟が出来たから社員に文句も言いました

そしたら社員から謝罪され 改善してくれ スッキリしてしまい 転職しなくていいんじゃないか?と迷いが出てきました

ですがまたどうせ同じことが続くことも分かってます

なので年明け早々転職するつもりだったのをゆっくり転職先を探すようにしました

子供が3歳 3年で思いつくのは 職場で今の勤務地になって3年です

拾った物が何か全く思い出せないんです
何を描いていたのかも分からないし…

映像が家を見つけた所までは鮮明で綺麗だったのに おじを見た時からはテレビの昔の映像みたいな荒らさに変化して 見えずらかったです

• << 298 あんじゅさん。返信ありがとうございます。 まずは、死にたいと思わなくなりましたとの言葉に安堵しています。 その気持ちを無くす為におじさんが会いに来てくれたのかもしれません。感謝ですね。 返信を元にまとめてみると おじとおじの家は「もういい加減にしろ」と転職する決意をし、行動した貴女の気持ちや印象をイメージして表れたもの。 奥さんと子供は、転職しなくてもいいのでは…との気持ちを表しているもの。 二人は結婚しているので心の中で結び付き一緒に有る事。 奥さんと子供が出て来なければ、結婚は変化や自立、精神的成長を表していると思います。 やっと見付けたおじの家。 転職する決意をし、社員に文句を言う(暴力団の解釈である動じない強さ)。 社員は謝罪をし、改善もしてくれた。 おじは「お、来たか!」と言います。(良くやったな!)と、笑顔で迎えてくれたのでは無いでしょうか。 結婚パーティーは、変化や精神的成長を祝うもの。 そして壁には、一番伝えたい大切なメッセージ。「大笑山」。 そこで「おじさーん!」と笑顔で駆け寄れなかったのは恐らく(転職しなくてもいいのでは)との気持ちが出て来ていたからかもしれません。 その場から恥ずかしくて逃げ出します。 続きます。

No.295 24/01/05 21:59
現 ( 376Hv )

>> 293 現さん あけましておめでとうございます! 元旦早々気になる夢を見ました 私はおじを探して過ごしていました するとおじが住んでる… 続きます。
結婚は色々と意味合いが有りますが、変化を求める気持ち。自立心、独立心、精神的成長。
パーティーは、人間関係でのマイナス行動の表れでも有ります。貴女の行動は笑顔で迎えられたのに恥ずかしくて(自信のなさ)家から逃げました(正面から物事と立ち向かい解決する事から逃げる)。

反省しながら歩いているとおじの奥さんと子供と会います。奥さんはどんな意味が有るのでしょうね。旦那のフォローでしょうか。
子供が3歳位です。
子供は未知の自分が育ちつつある事。三年の意味を考えると何か分かるのかもしれません。
その子が椅子(腰を据える、自分のポジション)に座り絵を描いてます。
絵を描くのは自己表現。心の表現。
拾ってあげるのは新しい価値に気付く事。
拾ったのは何でしょうか。
色鉛筆ならば、自分らしさを大切にする事。自信を持ってありのままの自分をアピールする事。それが人を引き付ける魅力になります。

最後に(大笑山)。例えば大いに笑って山の様にドンと構える。そんな心の余裕。
色々考えてみると見えてくるものが有るのかもしれません。
ご参考までに。

No.294 24/01/05 21:37
現 ( 376Hv )

>> 293 あんじゅさん。明けましておめでとうございます。そして返信遅くなり申し訳ありません。

亡くなった方の夢ですね。近い身内ほどメッセージ性が強くなります。
なので、おじさんが貴女に伝えたいメッセージとして解釈してみたいと思います。
元旦に大切なメッセージですので、思い当たる事だけ参考にして下さい。

貴女はおじを捜して過ごしています。
人を捜すのは、抱えている問題を解決しようとしている事。 自分自身の本当の気持ちを知ろうとしている事。
するとおじが住んでいる場所が分かりました。

周りは建設中の家ばかりです。建設中の家は、自分が新しく生まれ変わりつつある暗示。新しい価値観や信念を生み出す事。
貴女の心の中で色々と建設中の家が出来てきていますが、右に曲がると(自分の良心に従って行動する事、信念を曲げない意志の強さが必要)おじが住んでいる家がありました。
二階建ての壁(自身の信念)に[大笑山]と書いて有ります。
おじは暴力団になっていました。暴力団は何でしょうね。物事に動じない強さでしょうか。
巧みにお金を稼ぐ逞しさや義理人情の厚さ等。
プラスの意味合いです。
そんなおじは結婚パーティーを開いていました。
続きます。

No.293 24/01/01 20:17

現さん あけましておめでとうございます!

元旦早々気になる夢を見ました

私はおじを探して過ごしていました
するとおじが住んでる所が分かり 急いで向かいます
周りは建設中の家ばかりの細い路地に入り右に曲がると1軒だけ出来上がっている家がおじの家でした

おじは暴力団になっていると聞き 場所が分かりやすいようにと二階建ての壁一面に大きく縦書きで 大笑山 と書かれていました

中に入るとおじの結婚パーティが開かれていて おじにおっ来たか! みたいに言われ笑顔で迎えてくれましたが 私は恥ずかしくて話しかけずに家から逃げてしまいました

悪いことしちゃったなと思いながら歩いていると おじの奥さんと3歳くらいの女の子が椅子に座ってお絵描きをしていました
女の子が描いてる物を落としたので私が拾って一緒に絵を描いて 夢は終わりました

この夢に出てきたおじですが若くして亡くなっており 結婚もしていませんでした 子供もいません
だけど夢なのに何故かおじさん結婚できたんだ!楽しく暮らしてて良かったと目が覚めて思いました
大好きなおじに夢で会えて嬉しかった反面なぜ出てきたんだろ?なんでこんな夢見たんだろ?って不思議でたまりません

時間がある時にお願いします<(_ _*)>

• << 295 続きます。 結婚は色々と意味合いが有りますが、変化を求める気持ち。自立心、独立心、精神的成長。 パーティーは、人間関係でのマイナス行動の表れでも有ります。貴女の行動は笑顔で迎えられたのに恥ずかしくて(自信のなさ)家から逃げました(正面から物事と立ち向かい解決する事から逃げる)。 反省しながら歩いているとおじの奥さんと子供と会います。奥さんはどんな意味が有るのでしょうね。旦那のフォローでしょうか。 子供が3歳位です。 子供は未知の自分が育ちつつある事。三年の意味を考えると何か分かるのかもしれません。 その子が椅子(腰を据える、自分のポジション)に座り絵を描いてます。 絵を描くのは自己表現。心の表現。 拾ってあげるのは新しい価値に気付く事。 拾ったのは何でしょうか。 色鉛筆ならば、自分らしさを大切にする事。自信を持ってありのままの自分をアピールする事。それが人を引き付ける魅力になります。 最後に(大笑山)。例えば大いに笑って山の様にドンと構える。そんな心の余裕。 色々考えてみると見えてくるものが有るのかもしれません。 ご参考までに。

No.292 23/11/01 21:02
現 ( 376Hv )

>> 290 依存してた人はその人ではなく 好きな人が出来て その人のお陰で彼とも別れることが出来ました 好きな人と一緒になることはなく 多分振られ… あんじゅさん続きます。
依存していた人は違う人だったのですね。
同じことで苦しみ分かり合える理解者。
情報ありがとうございます。

その苦しみはまだ出会った頃と変わらず有りますか。
理解者より少しだけ苦しみを克服出来てきているならば、価値観が少しずつずれてきているのかもしれませんね。
そうでは無いとしても「億劫」。この一言で答えは出ているのだと思います。

嫌な事や喧嘩をすると掃除をしたり料理をしたりする。とても良い事だと思いますよ。
無意識に掃除(身辺整理の必要性)や料理(食べる事は活力を得る事)をする。

今は落ち込み頭の整理も儘ならないと思いますが、あんじゅさんが良い方向に導かれる様に御祈りしています。

No.291 23/11/01 20:50
現 ( 376Hv )

>> 289 現さん 心配してくださりありがとうございます! おっしゃる通り 白黒はっきりさせたい 0か100かしかない 白黒思考と言われる性格です… あんじゅさん返信ありがとうございます。
仕事と依存していた人の両方のお話し聞かせて頂き、今回の夢は仕事の方を表していたのかなと思いました。
夢の解釈としては変わり有りませんが、何故亡くなったペットが寝たままなのか。それがはっきりしませんでした。
話を聞いてもはっきりとした答えは出ていませんが、腰(物事に対する構えや態度)に寝ている犬(目をつむる)なのかもしれません。
貴女が悪く無いのならば、余計な事は言わない。毅然とした態度。普段通りの振る舞い。
ただ、一線を引いた付き合いや話し。
「白黒思考。そのせいで事件に巻き込まれた」のならば、何処の職場に居ても何れ違った問題に巻き込まれていた可能性も有ります。
今回はその事を気付かせる為の事件と思考を変え、前向きに生きた方がストレスを軽減出来るかもしれません。
信頼や信用は本当に脆く、回復するにはとても時間が掛かります。
ですが、このまま仕事を変えてしまうと後悔しませんか。
続きます。

No.290 23/11/01 01:52

>> 289 依存してた人はその人ではなく 好きな人が出来て その人のお陰で彼とも別れることが出来ました

好きな人と一緒になることはなく 多分振られていて それでもいいからと連絡取り合ってたんですけど 今まで出会ったことない同じことで苦しんでる人に出会い お互いの苦しみが分かり合える人に出会い 好きとかではなく 理解者が出来てほんとに嬉しくて 今はその人との連絡が多くなり 好きな人のことがどうでもよくなりました

でもその理解者とももういいかな 連絡取らなくても 理解者いなくても私は1人で生きていける!

もう連絡取るのが億劫になってきたって思うようになりました

嬉しいんですよ連絡くるのは

でも送り返すのが億劫になり 後回しにすることが多くなりました

私は嫌なことがあったり誰かと喧嘩をすると掃除をしたり料理したりいつもしないことをし出します

早くこの状態から脱したいですが 何をすれば抜けるのか良く分かりません

書いてて何がなんだか分からなくなっちゃってすみません(汗)

• << 292 あんじゅさん続きます。 依存していた人は違う人だったのですね。 同じことで苦しみ分かり合える理解者。 情報ありがとうございます。 その苦しみはまだ出会った頃と変わらず有りますか。 理解者より少しだけ苦しみを克服出来てきているならば、価値観が少しずつずれてきているのかもしれませんね。 そうでは無いとしても「億劫」。この一言で答えは出ているのだと思います。 嫌な事や喧嘩をすると掃除をしたり料理をしたりする。とても良い事だと思いますよ。 無意識に掃除(身辺整理の必要性)や料理(食べる事は活力を得る事)をする。 今は落ち込み頭の整理も儘ならないと思いますが、あんじゅさんが良い方向に導かれる様に御祈りしています。

No.289 23/11/01 01:36

>> 288 現さん 心配してくださりありがとうございます!

おっしゃる通り 白黒はっきりさせたい 0か100かしかない 白黒思考と言われる性格です

曖昧なことは嫌 問題はすぐに解決したい 好きな人は依存するまで好きだし 嫌いな人は徹底的に嫌い

そんな性格なので 仕事で事件に巻き込まれる出来事があり 人を信じるのが怖くなりました

もともと人を信じる方ではないんですが 仕事上の信頼関係を裏切られた形になり 職場の人が信じられないというか疑って接するようになりました

自分の中で事件の道具として私を使われた! あんな笑いながら会話してたのに事件の片棒を担ぐことになってしまった! とショックが大きかったんだと思います

それからしばらくして通勤中や仕事中に体の不調が出るようになってしまいました

傷が癒えたら良くなるのか ここにいる限りずっと疑い続けて仕事をするのか

信頼関係ってほんとにもろく崩れるものなんですね そして回復にはとても時間がかかる

• << 291 あんじゅさん返信ありがとうございます。 仕事と依存していた人の両方のお話し聞かせて頂き、今回の夢は仕事の方を表していたのかなと思いました。 夢の解釈としては変わり有りませんが、何故亡くなったペットが寝たままなのか。それがはっきりしませんでした。 話を聞いてもはっきりとした答えは出ていませんが、腰(物事に対する構えや態度)に寝ている犬(目をつむる)なのかもしれません。 貴女が悪く無いのならば、余計な事は言わない。毅然とした態度。普段通りの振る舞い。 ただ、一線を引いた付き合いや話し。 「白黒思考。そのせいで事件に巻き込まれた」のならば、何処の職場に居ても何れ違った問題に巻き込まれていた可能性も有ります。 今回はその事を気付かせる為の事件と思考を変え、前向きに生きた方がストレスを軽減出来るかもしれません。 信頼や信用は本当に脆く、回復するにはとても時間が掛かります。 ですが、このまま仕事を変えてしまうと後悔しませんか。 続きます。

No.288 23/10/30 19:56
現 ( 376Hv )

あんじゅさん続きます。
人に依存しているところがあり。とは前に書き込みして頂いた彼の事ですか。違ったらすみません。
自分で依存と自覚していて抜け出せるならば悪い事では無いと思います。
人を切って1人になってどうしたいの?と思う気持ちが有る様ですが、1人になって初めて気付く事も有るかも知れません。

ただ、背中を押しきれないのが貴女の言う「変な意欲」。
1人で何でも出来る、料理も作りたい!
本来ならば喜ばしい事であり、人生の転換期なのかなとも思いますが「私らしくない」と、自分で感じた違和感。

グレー一色の空間の夢。
もしかしたら貴女は黒か白か。はっきりした性格なのかなと思いました。
普段はぐうたらしています。でもストレスがマックスになると振り切って真逆に意識がいく。
考え過ぎですかね。

1つだけ注意点は、この変な意欲が夜も寝なくて平気!と異様なテンションを伴ってしまうと躁鬱の疑いがあるので気を付けて下さい。
余り詳しくは無いのですが、聞いた事がありますので。
これも考え過ぎですね。
余り参考になる事が言えず申し訳ありません。

No.287 23/10/30 19:32
現 ( 376Hv )

>> 286 あんじゅさん返信ありがとうございます。
やはりストレスでしたか。
私は貴女の現状や私生活が分からないので無責任に励ます事は出来ないのですが「体に反して気持ちはそこまで職場が嫌ではない」の言葉が少し引っ掛かります。
自分が大丈夫だと思っていても体は正直で、今の状況とても危険だよと知らせてくれています。

そのストレスがどの様な内容なのかは分かりませんが、ストレスの原因がはっきりしていて解決方法が難しくても有るのか。
それとも転職しないと解決出来ない問題なのか。

確かに転職してもストレスが全く無いとは言い切れませんよね。
今の会社に転職したばかりのあんじゅさんの夢はとても良かったです。
それと、今の会社に入る前も「もう若くないから雇ってくれるところが無いんじゃないか」と同じ心配をしていました。でもちゃんと転職出来ました。

解決方法は有るのか、若しくはどうにか心に折り合いをつけてストレスを回避する方法は有るのか。次に転職するならばどんな会社が求人を出しているのか常にアンテナを張るなど。

こんな当たり前の事しか言えないのが心苦しいです…。

No.286 23/10/29 06:51

>> 285 現さん ありがとうございます♪

ストレスだと思います
今久々のストレスが大きすぎて 体に不調が出るくらいになってます

病院を探した方がいいかな?と考えている自分とまだまだいけると思う自分もいて 病院に行けずにいます

転職するのが一番いいんだと思うんですけど 体に反して気持ちはそこまで職場が嫌ではない

どこに行ってもストレスは付き物 辞めても同じ繰り返しだろう と諦めもあるし もう若くないから雇ってくれるところがないんじゃないかという思いもあり 何もかもが動けずにいます

そんな中人に依存しているところがあり 今やっとその依存から抜け出せそうになっています

1人でいいや 今なら1人でなんでも出来る って気持ちになってきました

依存をしなくなることは良いことだと思うんですけど 人を切っていくのは1人になってどうしたいの?って思いもあります 良からぬ方に向かうんではないかという不安

今いつもならぐうたらしてる怠け者の私が 1人でなんでも出来る!料理を今なら作れる!むしろ作りたい! って変な意欲が出てきて(笑) どこに向かって行ってるんだ私は と思ってます

世間一般 料理して当たり前 作りたいと思うのはとてもいいことなんだと分かりますが 私らしくないんです

No.285 23/10/28 22:13
現 ( 376Hv )

>> 283 現さん こんばんは♪ 気になる夢を見ました 私の夢では珍しい 場所も分からない 背景も何もない 何も物がない グレーの空間にいま… あんじゅさん。続きます。

全体的にストレスで心身共に不安定なのかな、と言う解釈です。
亡くなったペットはメッセンジャーとして現れる事があります。
そのペットが応戦せず、腰(生活の基盤や経済的な安定)にくっついて寝ています。
他に腰には、物事に対する構えや態度。精神的な支えや拠り所。粘りや持久力との意味合いがあります。
こそにヒントが有るのかなと思いました。
グレーも全部悪い意味では無く、知恵や熟練、経験に基づく判断等を示す事もあり慎重な行動や落ち着いた判断で物事を好転させられる可能性があると有ります。

今は左(ネガティブな思考)を向いて(現実逃避)寝てますが、ペットが腰でスヤスヤ安心して寝ている様に考え方を少し変えてみると好転するのかも知れません。

ただ1つだけ判断に迷ったのは、犬は愛情の対象でもあります。もしパートナーを表しているとしたら、「私が大変な目に合っているのに助けてくれない」と言う気持ちが有るのかなとも思いました。

何か1つでも思い当たる事が有れば幸いです。
書き込みありがとうございました。

No.284 23/10/28 21:56
現 ( 376Hv )

あんじゅさん。こんばんわ。
書き込みありがとうございます。
お久しぶりの夢ですが、とても心配です。

背景も場所も無いグレー一色の空間にいます。
グレーは鬱的な意味合いが強く、心身の状態が不安定である事を暗示。
他には曖昧さ、中立、陰気、寂しさ。
そこでくの字になって寝ています。
寝ているのは現実逃避。安らぎを求める気持ち。
くの字の寝方は「胎児型」。お腹を隠し丸まる体勢で、眠っていても自分を解放出来ない不安の表れ。ストレスを抱えている時の寝方。

腰に亡くなった実家の愛犬が丸まって寝ています。この解釈は最後の方に伝えます。

すると金縛りにあいました。自由に動けない、身動きが取れない状態又は状況の表れ。
そこに上からとてつもなく重いものが乗ります。(ストレスの原因となるものを表しているのだと思います)重圧やプレッシャー。
左側を向いていたので左手を動かせます。
左側は主に過去、内省、失意、ネガティブな思考。左手には母親や女性性。感謝、想像力。

唯一動く左手で何度も何度も叩きます(攻撃性の表れ)。「どいて!」と思っています。

貴女は唯一動く左手で一生懸命重いモノをどかそうとしますが、犬は寝たままでした。
続きます。

No.283 23/10/28 01:32

現さん こんばんは♪

気になる夢を見ました

私の夢では珍しい 場所も分からない 背景も何もない 何も物がない グレーの空間にいました

そこで私は左を向いて横に寝ていました
くの字になって寝ています

その状態の私の腰の所に20年前に亡くなった実家で飼っていた犬が丸くなってくっついて寝ています

すると金縛りにあい 上からとてつもない重いものが乗っています

それを唯一動く左手で何度も何度も叩いてどいて!と思っています。

犬はそれでも何事もないように寝ています

金縛りがとけることなく 夢は終わりました

これは一体なんなんだろう って不思議です

時間がある時にお願いします

• << 285 あんじゅさん。続きます。 全体的にストレスで心身共に不安定なのかな、と言う解釈です。 亡くなったペットはメッセンジャーとして現れる事があります。 そのペットが応戦せず、腰(生活の基盤や経済的な安定)にくっついて寝ています。 他に腰には、物事に対する構えや態度。精神的な支えや拠り所。粘りや持久力との意味合いがあります。 こそにヒントが有るのかなと思いました。 グレーも全部悪い意味では無く、知恵や熟練、経験に基づく判断等を示す事もあり慎重な行動や落ち着いた判断で物事を好転させられる可能性があると有ります。 今は左(ネガティブな思考)を向いて(現実逃避)寝てますが、ペットが腰でスヤスヤ安心して寝ている様に考え方を少し変えてみると好転するのかも知れません。 ただ1つだけ判断に迷ったのは、犬は愛情の対象でもあります。もしパートナーを表しているとしたら、「私が大変な目に合っているのに助けてくれない」と言う気持ちが有るのかなとも思いました。 何か1つでも思い当たる事が有れば幸いです。 書き込みありがとうございました。

No.282 23/07/06 17:29
現 ( 376Hv )

>> 281 サラさん、優しいお言葉ありがとうございます。
気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.281 23/07/06 05:11
匿名さん203 

>> 277 サラさん。ありがとうございます。 そうですね。依頼が殺到する様なスレでも無いですし、待ちますと言って頂ける依頼者さんと ゆっくり続けてい… はい😊

現さん、縛られずに自由にしてもらっていいんですよ!

ではまた、楽しみにしています。

No.280 23/07/05 23:55
現 ( 376Hv )

>> 278 またお待ちしてます! 今回はタイミングが合わずもったいなかった~(笑) 現さんの夢の解釈大好きなので 無理ない程度に続けて下さい♪ … あんじゅさんありがとうございます。
夢の解釈勉強されてるんですね。嬉しいです。
夢の書き込みと一緒に、ご自身の解釈も是非教えて下さい。
私には思い付かない解釈やモノの見方と触れると、とても勉強になります。
書き込みお待ちしていますね。

No.279 23/07/05 23:47

>> 276 現さんのスケジュールで大丈夫です! いつでも待ってます。 気になる夢を見たら、書き込みしておきます。 返事はいつでもいいので気… 私も気になる夢書いておきたいです!

全然返事は気にしないのでむしろ楽しみがずっとある感じがしてワクワクします♪

遅くてもあの時はそんな感じだったのか~って分かりますし(*^^*)

現さんが負担でなければお願いしますm(_ _)m

No.278 23/07/05 23:44

>> 273 あんじゅさん、サラさん。 久しぶりにお話出来て楽しかったです。 ありがとうございました。 受け付け終了します。 また再開した時は… またお待ちしてます!
今回はタイミングが合わずもったいなかった~(笑)
現さんの夢の解釈大好きなので 無理ない程度に続けて下さい♪

凄く気になる夢を見ると現さんならどういう解釈するかなーって思ってます!
自分でもあれから少しづつ勉強してますが難しいですね(汗)

• << 280 あんじゅさんありがとうございます。 夢の解釈勉強されてるんですね。嬉しいです。 夢の書き込みと一緒に、ご自身の解釈も是非教えて下さい。 私には思い付かない解釈やモノの見方と触れると、とても勉強になります。 書き込みお待ちしていますね。

No.277 23/07/05 23:32
現 ( 376Hv )

>> 276 サラさん。ありがとうございます。
そうですね。依頼が殺到する様なスレでも無いですし、待ちますと言って頂ける依頼者さんと
ゆっくり続けていけたなら私もやって行けそうな気がします。
待たせたら申し訳ない。何処かピリピリした気持ちを持っていました。
気付きをありがとうございます。
これからはご自由に書き込み下さい。
遅れても返信はしますので。
これからも宜しくお願い致します。

• << 281 はい😊 現さん、縛られずに自由にしてもらっていいんですよ! ではまた、楽しみにしています。

No.276 23/07/05 20:37
匿名さん203 

>> 275 現さんのスケジュールで大丈夫です!

いつでも待ってます。

気になる夢を見たら、書き込みしておきます。
返事はいつでもいいので気にしないでくださいね😌

また宜しくお願いします。

• << 279 私も気になる夢書いておきたいです! 全然返事は気にしないのでむしろ楽しみがずっとある感じがしてワクワクします♪ 遅くてもあの時はそんな感じだったのか~って分かりますし(*^^*) 現さんが負担でなければお願いしますm(_ _)m

No.275 23/07/05 20:14
現 ( 376Hv )

>> 274 サラさん、理由が分かり気持ちのモヤモヤが無くなりそうとの事。とても安心しました。

この前は3年間受け付けを停止していましたが、今回は少しずつ受け付けしていこうと考えています。
本当ならば好きに書き込みして頂いて時間がある時に返信していきたいのですが、書き込みから3日以内に返信出来る保証がないもので。

時間が取れそうな日の前に受け付けしてみようかと考えてます。
気になる夢を見ましたら書き込み宜しくお願い致します。お待ちしています。

No.274 23/07/04 04:37
匿名さん203 

>> 273 現さん、ありがとうございました。

その頃、思い当たる節があります。
理由が分かったような気がします。
気持ちのモヤモヤがようやくなくなりそうです。

現さん寂しいですが、また再会を願っています!
ありがとうございました😭

No.273 23/07/03 22:24
現 ( 376Hv )

あんじゅさん、サラさん。
久しぶりにお話出来て楽しかったです。
ありがとうございました。

受け付け終了します。
また再開した時は宜しくお願い致します。

• << 278 またお待ちしてます! 今回はタイミングが合わずもったいなかった~(笑) 現さんの夢の解釈大好きなので 無理ない程度に続けて下さい♪ 凄く気になる夢を見ると現さんならどういう解釈するかなーって思ってます! 自分でもあれから少しづつ勉強してますが難しいですね(汗)

No.272 23/07/03 19:59
現 ( 376Hv )

>> 271 サラさん、感想ありがとうございます。
前もですが、子供が小学生の頃の夢が多い様に思います。
その時期に何があったのか。似たような環境や心情があった可能性もあります。
若しくは、小さい息子を心配する気持ち。このままだったらどうしようと思う気持ち。
それと共通する意識が有るのかもしれません。

ただ、今回の夢は自信を失い落ち込んでいる雰囲気もあります。
自分を労り、ゆっくり休んで下さいね。

No.271 23/07/03 16:30
匿名さん203 

>> 270 ありがとうございました。
そうですね、以前から似たような夢を見てしまいます。
おっしゃる通り、私自身の不安定さから出ているのかもしれません。
現さんの夢の解釈が本当に当てはまる事が多く、改めて色々な事が繋がる感じがします。
凄いですね。

なかなか抜けられない状況が確かにあります。
同じような夢を見るってことは、進歩してないってことですよね〜💦

現さんありがとうございました!

No.270 23/07/03 14:21
現 ( 376Hv )

>> 268 お願いします。 サラです。 お久しぶりです。 以前はありがとうございました。 最近、結婚してる息子の小さい時の夢を見ます。 夢の中… 続きます。
幼い息子さん。この時代に心身の欲求を充分に満たしてあげる事が出来なかった事への後悔や懺悔の気持ちなのか、大丈夫と頑張って無理をさせていたのでは無いかと思いやる気持ちの表れなのか。
それとも、幼い息子さんは貴女自身の投影なのか。
背が伸びない息子。思うように成長出来ない、伸び伸びとした行動や気持ちになれない。
大丈夫と頑張っているのは貴女自身なのか。

色々と考えてみると何かヒントになる事が見えてくるのかもしれません。
ご参考程度に。

No.269 23/07/03 14:08
現 ( 376Hv )

>> 268 サラさん。お久しぶりです。

結婚してる息子さんの夢ですね。
前から気になっていたのですが、似たような夢を定期的に見てる様な気がします。
サラさんから初めて書き込み頂いた日は2018年の11月21日でした。
その時の夢も子供の頃の息子さんを心配している夢です。
その後も子供がこのまま大きくならなければどうしようと言う様な夢を見ています。
何か同じ様な心境や状況にある時に夢に現れるのかもしれませんね。
そしていつも心配していても息子さんは「大丈夫」と言っていたり、そんな表情をしていたりしています。
少し気になりました。

では夢の解釈にうつります。
子供の頃の息子さんに飲み物を持たせるのを忘れます。
飲み物は心身の欲求を満たすもの。
忘れるのは大切な事を見落としている事。
その事に対して謝ります。
謝るのは、積極的にコミュニケーションを図りたい。自分の気持ちを相手に分かって欲しい、認めて貰いたいと言う気持ちの表れです。
実際は仲良くしている人に謝るのは、その人に対して何か後ろめたい事があるとの意味合いもあります。
続きます。

No.268 23/07/03 07:35
匿名さん203 

>> 265 2日間受け付けします。 お久しぶりです。初めての方は初めまして。 気になる夢を見た方からの書き込みお待ちしています。 お願いします。
サラです。
お久しぶりです。
以前はありがとうございました。
最近、結婚してる息子の小さい時の夢を見ます。
夢の中で私は小学生の息子の飲み物をいつも持たせるのを忘れて、あーごめんね、いつもいつもお母さんが忘れて、息子は大丈夫と言う顔をして頑張ってますが、私は息子が可哀想に思ってごめんね、と思っている夢です。
いつも背が伸びなくて小さい息子を不憫に思っているいる夢を見ます。
どうか意味を教えてください。

質問があれば言ってください🙇‍♀️

• << 270 続きます。 幼い息子さん。この時代に心身の欲求を充分に満たしてあげる事が出来なかった事への後悔や懺悔の気持ちなのか、大丈夫と頑張って無理をさせていたのでは無いかと思いやる気持ちの表れなのか。 それとも、幼い息子さんは貴女自身の投影なのか。 背が伸びない息子。思うように成長出来ない、伸び伸びとした行動や気持ちになれない。 大丈夫と頑張っているのは貴女自身なのか。 色々と考えてみると何かヒントになる事が見えてくるのかもしれません。 ご参考程度に。

No.267 23/07/02 08:03
現 ( 376Hv )

>> 266 あんじゅさん、お久しぶりです。
最近夢を見ないのですね。深刻な悩みも無く良く眠れている様で安心しました。
書き込みありがとうございます。とても嬉しかったです。

No.266 23/07/02 00:41

>> 265 現さん!!
お久しぶりです♪
夢はこの頃見なくなってしまって解釈ないんですけど ついスレが上がって嬉しくなってしまいました

現さんがいると思うとまた夢見るのが楽しみになりました♪

関係なくてすみません(汗)

No.265 23/07/02 00:30
現 ( 376Hv )

2日間受け付けします。

お久しぶりです。初めての方は初めまして。
気になる夢を見た方からの書き込みお待ちしています。

• << 268 お願いします。 サラです。 お久しぶりです。 以前はありがとうございました。 最近、結婚してる息子の小さい時の夢を見ます。 夢の中で私は小学生の息子の飲み物をいつも持たせるのを忘れて、あーごめんね、いつもいつもお母さんが忘れて、息子は大丈夫と言う顔をして頑張ってますが、私は息子が可哀想に思ってごめんね、と思っている夢です。 いつも背が伸びなくて小さい息子を不憫に思っているいる夢を見ます。 どうか意味を教えてください。 質問があれば言ってください🙇‍♀️

No.264 20/07/27 23:50
現 ( 376Hv )

>> 255 現さん、ありがとうございました。 そうです、ストレスは溜め込んでいて発散できないでいました。 なので、叫んだらするのは、叫びたい気持ちが… サラさん感情ありがとうございます。
叫びたい程ストレスが溜まっていますか。
人生の岐路に立っている。
それを自覚しているとするのならば、しっかりと見極め道を選んで下さいね。
応援しています。
再開した時は又宜しくお願いします。

No.263 20/07/27 23:42
現 ( 376Hv )

>> 262 かえでさん。返信遅く申し訳ありません。
私のイメージでのザックリした解釈になります。
夢の流れは「何か知らせが来る→犬に毒を飲ませないといけない。」それの繰り返しです。
初めは背景が黒いタロットカードの写ったメール。
黒は無意識的な世界。マイナス感情、不安感や恐怖感。
タロットカードは何でしょうね。
導き出されたものでしょうか。又は今後の展開等。
前にも言いましたが毒を(確実に)飲ませ殺す(今を殺し新しく生まれ変わる)。
犬は交遊的な態度や友人、誠実さで有ったり人を慕う気持ち。
初めはスルーしましたが、それでも犬は苦しんで(苦しいと認識。問題を乗り越える時期にきている)死にました。

又メール(無意識からのメッセージ)が来ます。小さめの鏡。
鏡が倒れると犬を毒殺しないといけない。
鏡は自分を深く見つめる事。
自分や取り巻く状況を見つめ直す事。
倒れるのでそれが出来ません。
倒れてしまったので犬を毒殺しないといけない。
毒は左手にちゃんと持っています。
ですが左手。消極的です。

誰かに相談しその人の意見に従う覚悟をした。
誰に相談しようとしてたのでしょうね。

ちなみに毒を飲ませると言う解釈には「恋に落とすイメージ」との解釈もあります。

全然まとまりの無い解釈で申し訳ありません。
何か1つでも夢に繋がるヒントが有れば幸いです。

No.259 20/07/22 23:06
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.258 20/07/22 23:05
現 ( 376Hv )

>> 255 現さん、ありがとうございました。 そうです、ストレスは溜め込んでいて発散できないでいました。 なので、叫んだらするのは、叫びたい気持ちが… サラさん感想ありがとうございます。
ごめんなさい🙇後でゆっくりと返信させて頂きます。

No.257 20/07/22 23:02
現 ( 376Hv )

>> 254 削除されたレス かえでさん。返信遅くなっております。
本当に、大変申し訳ありません。
部屋も家具も白く、部屋の中も綺麗。
陽の光も入ってきています。
部屋は貴女の意識や心の状態。
とても整理されていて希望の光も入ってきています。
なのに全体的に不安感が強いですね。
犬を毒殺。この犬はご自身のペットでしょうか。それとも知らない犬でしょうか。
初めに毒殺された犬は、2回目の鏡の毒殺しなければならない犬とは又別と言う事で良いでしょうか。

何れにしても犬は貴女の手で毒殺しないといけないと2度もメール(メッセージ)を送られています。

犬(の象徴)に毒を飲ませる(確実性)
犬が苦しむ(苦しむ事で越えられる壁)
そして死ぬ(古い部分が死に新しい自分が誕生する)

ちょっとザックリの解釈になります。
又感想を頂いてから細かい解釈と繋げて行こうかと思っています。

お待たせした挙げ句、ザックリで申し訳ありません。

No.255 20/07/17 06:34
匿名さん203 

>> 253 サラさん。大変遅くなりました。申し訳ありません。 最近電車の夢ばかり見ますか。 電車は人生の軌道を象徴。計画や物事の進み具合など。 違… 現さん、ありがとうございました。
そうです、ストレスは溜め込んでいて発散できないでいました。
なので、叫んだらするのは、叫びたい気持ちが夢の中で現れたんだと思います。

人生の岐路に立っているのかもしれないですね、
少し、方向性を定めて、目標に向けていけるよう考えてみたいと思います。
また 夢占いをお願いします。

今回もありがとうございました^_^!

現さんもお体に気をつけてお過ごし下さい…。

• << 258 サラさん感想ありがとうございます。 ごめんなさい🙇後でゆっくりと返信させて頂きます。
  • << 264 サラさん感情ありがとうございます。 叫びたい程ストレスが溜まっていますか。 人生の岐路に立っている。 それを自覚しているとするのならば、しっかりと見極め道を選んで下さいね。 応援しています。 再開した時は又宜しくお願いします。

No.253 20/07/15 22:20
現 ( 376Hv )

>> 251 現さんありがとうございました。 サラです(^^)。 心配事があると、覚えてる事が多いかもしれないです。 だから、日々の悩みが大きければ… サラさん。大変遅くなりました。申し訳ありません。
最近電車の夢ばかり見ますか。
電車は人生の軌道を象徴。計画や物事の進み具合など。
違う電車が隣に着きました。
乗るのに手間取ります。乗り換えは転職や転居など人生の岐路にある事。
手間取るのは、転身への迷いや現状への未練が残っているとの意味合い。
そして乗り遅れました。
準備不足。チャンスを逃す事への不安。

乗り遅れたのは、隣とは言え違う電車まで距離が有る事。
そして子供を抱えていた為。

止めてください。と叫んでいます。
夢の中で叫ぶのは、人間関係で生じる心の葛藤。コントロールのきかない感情や体の状態を表します。

ストレス溜め込んでいませんか?少し心配な夢ですね。
ご参考程度に。

• << 255 現さん、ありがとうございました。 そうです、ストレスは溜め込んでいて発散できないでいました。 なので、叫んだらするのは、叫びたい気持ちが夢の中で現れたんだと思います。 人生の岐路に立っているのかもしれないですね、 少し、方向性を定めて、目標に向けていけるよう考えてみたいと思います。 また 夢占いをお願いします。 今回もありがとうございました^_^! 現さんもお体に気をつけてお過ごし下さい…。

No.252 20/07/15 21:56
現 ( 376Hv )

>> 250 ありがとうございました。 そんなことないですよ。また、お願いします。 短い夢ですし、前後もわからないですからね。 かえでさん。感想ありがとうございます。
こちらこそ又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.251 20/07/12 08:04
匿名さん203 

>> 249 サラさん。返信ありがとうございます。 夢は忘れる様に出来ています。なので忘れるのは普通です。 夢を覚えているのは色々と原因は有ると思いま… 現さんありがとうございました。
サラです(^^)。
心配事があると、覚えてる事が多いかもしれないです。
だから、日々の悩みが大きければ毎日夢をリアルに覚えてるのかもしれませんね、
最近、電車の夢ばかり見るんです。、
電車に乗っていて、今朝は、その電車に私と姉と子供が小さい頃の姿で乗っていて、
違う電車が隣につき、私達は早くその電車に乗る乗り換えなきゃいけないのですが、すぐ隣なんですが電車と電車の間が少し離れていて、私が子どもを先に抱え、ヒョイっと落ちないように、となりの電車へ乗せます!
姉はもう移ってましたが、私が急いで飛び乗ろうとしたら、電車が発車してしまって乗れませんでした。
慌てて最初に乗ってる電車の運転手さんに、とめてくださあい!止めてください!って叫んでます!
夢はそこで目が覚めました。

なんか最近電車の夢ばかりで、状況はさまざまなのですが気になります…。
何かわかる事があれば教えてくださいませ。

すみません、宜しくお願いします。

• << 253 サラさん。大変遅くなりました。申し訳ありません。 最近電車の夢ばかり見ますか。 電車は人生の軌道を象徴。計画や物事の進み具合など。 違う電車が隣に着きました。 乗るのに手間取ります。乗り換えは転職や転居など人生の岐路にある事。 手間取るのは、転身への迷いや現状への未練が残っているとの意味合い。 そして乗り遅れました。 準備不足。チャンスを逃す事への不安。 乗り遅れたのは、隣とは言え違う電車まで距離が有る事。 そして子供を抱えていた為。 止めてください。と叫んでいます。 夢の中で叫ぶのは、人間関係で生じる心の葛藤。コントロールのきかない感情や体の状態を表します。 ストレス溜め込んでいませんか?少し心配な夢ですね。 ご参考程度に。

No.250 20/07/12 06:17
かえで ( ♀ bAONv )

>> 248 かえでさん。返信大変遅くなりました。申し訳ありません。 彼と良い事続きで急に上手くいくようになった。 それを表す夢なのかなと思いました。… ありがとうございました。

そんなことないですよ。また、お願いします。

短い夢ですし、前後もわからないですからね。

• << 252 かえでさん。感想ありがとうございます。 こちらこそ又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.249 20/07/11 22:17
現 ( 376Hv )

>> 247 現さんありがとうございました。 なるほどですね、悩むのではなく、疑問に対してどうすれば良いかを考えれば良いのですね? 早速取り入れてみま… サラさん。返信ありがとうございます。
夢は忘れる様に出来ています。なので忘れるのは普通です。
夢を覚えているのは色々と原因は有ると思います。
眠りが浅い。心配事がある。転機を迎える時期。メッセージ性。その他。
夢を覚えているからメッセージ性が強い訳では無いようです。
良い夢ですか…。心の持ちようが変われば良い夢を自ずと見るのでは無いかと思います。
中々難しい事ですけどね。
サラさんが良い夢が見られます様に。お祈りしています。

• << 251 現さんありがとうございました。 サラです(^^)。 心配事があると、覚えてる事が多いかもしれないです。 だから、日々の悩みが大きければ毎日夢をリアルに覚えてるのかもしれませんね、 最近、電車の夢ばかり見るんです。、 電車に乗っていて、今朝は、その電車に私と姉と子供が小さい頃の姿で乗っていて、 違う電車が隣につき、私達は早くその電車に乗る乗り換えなきゃいけないのですが、すぐ隣なんですが電車と電車の間が少し離れていて、私が子どもを先に抱え、ヒョイっと落ちないように、となりの電車へ乗せます! 姉はもう移ってましたが、私が急いで飛び乗ろうとしたら、電車が発車してしまって乗れませんでした。 慌てて最初に乗ってる電車の運転手さんに、とめてくださあい!止めてください!って叫んでます! 夢はそこで目が覚めました。 なんか最近電車の夢ばかりで、状況はさまざまなのですが気になります…。 何かわかる事があれば教えてくださいませ。 すみません、宜しくお願いします。

No.248 20/07/11 22:09
現 ( 376Hv )

>> 242 現さん、数日前にみた夢です。最近は夢をみても忘れてしまいます。 そんな中で、辛うじて思い出した夢です。きっと、前後があるのでしょうけど大半は… かえでさん。返信大変遅くなりました。申し訳ありません。
彼と良い事続きで急に上手くいくようになった。
それを表す夢なのかなと思いました。
貴女の家の前です。自分のテリトリーの範囲内。彼の方から貴女に挨拶をしてきます。
挨拶はコミュニケーション。
彼が貴女に近付きコミュニケーションを取ってきた。
そこまで踏み込んだ訳ではない様ですが、貴女にとっては珍しい出来事。
天気は晴れ。昼間なのでハッキリと認識出来ている事。

待たせた挙げ句余り参考になる事が言えず申し訳ありません。
夢のヒントになる事が有れば幸いです。

• << 250 ありがとうございました。 そんなことないですよ。また、お願いします。 短い夢ですし、前後もわからないですからね。

No.247 20/07/09 19:36
匿名さん203 

>> 243 サラさん。返信ありがとうございます。 今の自分がしている事と逆の事を言いそうですか。 もう一人の意見が正しい訳ではありませんよ。 感情… 現さんありがとうございました。
なるほどですね、悩むのではなく、疑問に対してどうすれば良いかを考えれば良いのですね?
早速取り入れてみます!

夢って毎日見てると思うんですが、忘れる時としっかり覚えてる時があります。
覚えてる時の方がメッセージが強いのでしょうか?
良い夢を見る方法があればいいなぁって思ってしまいます。(^-^;
現さんありがとうございました。

• << 249 サラさん。返信ありがとうございます。 夢は忘れる様に出来ています。なので忘れるのは普通です。 夢を覚えているのは色々と原因は有ると思います。 眠りが浅い。心配事がある。転機を迎える時期。メッセージ性。その他。 夢を覚えているからメッセージ性が強い訳では無いようです。 良い夢ですか…。心の持ちようが変われば良い夢を自ずと見るのでは無いかと思います。 中々難しい事ですけどね。 サラさんが良い夢が見られます様に。お祈りしています。

No.246 20/07/09 06:10

>> 245 わかりました。待ってます。宜しくお願いします。

No.245 20/07/08 22:23
現 ( 376Hv )

>> 242 現さん、数日前にみた夢です。最近は夢をみても忘れてしまいます。 そんな中で、辛うじて思い出した夢です。きっと、前後があるのでしょうけど大半は… かえでさん。書き込みありがとうございます。
又後日返信させて頂きます。
暫くお待ち下さい。

No.244 20/07/08 22:20
現 ( 376Hv )

>> 241 確かに仕事で思い当たるところがあります。遠慮がちな対応をしてしまったために相手が思うように動いてくれず、コミュニケーション不足を感じていまし… りんなさん。感想ありがとうございます。
思い当たる事が有って良かったです。
自分の対応でコミュニケーションが上手く取れなかったと自覚しています。
もう既に「この事を学んだ」と言う事を表した夢だったのかも知れませんね。
又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.243 20/07/08 22:18
現 ( 376Hv )

>> 240 現さん、ありがとうございました^ - ^ 1人で会話して答えを出す方法、やってみます。 たぶん、今自分がしてることと、逆のことを自分に… サラさん。返信ありがとうございます。
今の自分がしている事と逆の事を言いそうですか。
もう一人の意見が正しい訳ではありませんよ。
感情の自分と客観視する自分。
例えば「自由になりたいけど、どう思う?」と言う質問。
客観視した時に「自由になってどうするの?」「何か今後の考えが決まってるの?」など、具体的な事が出てくると思います。
自由を選ばない時は、何をすれば自由への気持ちが無くなるのか。
悩んでいても答えは中々出ませんよね。
なので悩むのでは無く、考える事をする。
自由になるには何が必要なのか。何が問題になるのか。
そう考える事で、問題の解決が早まるのではないかな?と思いました。
返信遅くなりまして申し訳ありません。
ご参考程度に。

• << 247 現さんありがとうございました。 なるほどですね、悩むのではなく、疑問に対してどうすれば良いかを考えれば良いのですね? 早速取り入れてみます! 夢って毎日見てると思うんですが、忘れる時としっかり覚えてる時があります。 覚えてる時の方がメッセージが強いのでしょうか? 良い夢を見る方法があればいいなぁって思ってしまいます。(^-^; 現さんありがとうございました。

No.242 20/07/08 22:14

現さん、数日前にみた夢です。最近は夢をみても忘れてしまいます。 そんな中で、辛うじて思い出した夢です。きっと、前後があるのでしょうけど大半は忘れてます。

ちなみに昨年まで好きだった人と、夢の通り良いこと続きで急にうまくいくようになりました。

前置きが長くなりましたが、夢の一部です。

上に書いた男性と家の前で偶然に会い「こんにちは」と挨拶して来たので、私も挨拶をしました。私は「彼から挨拶するなんて珍しい」と思いました。天気は晴れ。昼間です。

とても短い夢です。

• << 245 かえでさん。書き込みありがとうございます。 又後日返信させて頂きます。 暫くお待ち下さい。
  • << 248 かえでさん。返信大変遅くなりました。申し訳ありません。 彼と良い事続きで急に上手くいくようになった。 それを表す夢なのかなと思いました。 貴女の家の前です。自分のテリトリーの範囲内。彼の方から貴女に挨拶をしてきます。 挨拶はコミュニケーション。 彼が貴女に近付きコミュニケーションを取ってきた。 そこまで踏み込んだ訳ではない様ですが、貴女にとっては珍しい出来事。 天気は晴れ。昼間なのでハッキリと認識出来ている事。 待たせた挙げ句余り参考になる事が言えず申し訳ありません。 夢のヒントになる事が有れば幸いです。

No.241 20/07/03 08:12
りんな ( 30代 ♀ b88Mv )

>> 238 りんなさん。お待たせ致しました。 学生に戻っている夢。 中学生や高校生になると人間関係や社会性を身に付けていく段階なのかなと思います。 … 確かに仕事で思い当たるところがあります。遠慮がちな対応をしてしまったために相手が思うように動いてくれず、コミュニケーション不足を感じていました。

• << 244 りんなさん。感想ありがとうございます。 思い当たる事が有って良かったです。 自分の対応でコミュニケーションが上手く取れなかったと自覚しています。 もう既に「この事を学んだ」と言う事を表した夢だったのかも知れませんね。 又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.240 20/07/03 05:59
匿名さん203 

>> 239 現さん、ありがとうございました^ - ^

1人で会話して答えを出す方法、やってみます。 たぶん、今自分がしてることと、逆のことを自分に言いそうですσ^_^;

その場合は、もう1人の自分の言うことが、正しいと思うべきなのでしょうか?

祖父のメッセージ、冷静になること、
これは必要ですね…。
夢の意味を見ても、立ち止まることや見つめ直すことが必要なんでしょうか?

やはり現さんに見てもらってよかったです。本当にありがとうございましたo(^-^)o

• << 243 サラさん。返信ありがとうございます。 今の自分がしている事と逆の事を言いそうですか。 もう一人の意見が正しい訳ではありませんよ。 感情の自分と客観視する自分。 例えば「自由になりたいけど、どう思う?」と言う質問。 客観視した時に「自由になってどうするの?」「何か今後の考えが決まってるの?」など、具体的な事が出てくると思います。 自由を選ばない時は、何をすれば自由への気持ちが無くなるのか。 悩んでいても答えは中々出ませんよね。 なので悩むのでは無く、考える事をする。 自由になるには何が必要なのか。何が問題になるのか。 そう考える事で、問題の解決が早まるのではないかな?と思いました。 返信遅くなりまして申し訳ありません。 ご参考程度に。

No.239 20/07/02 22:18
現 ( 376Hv )

>> 237 現さん、お忙しい中丁寧に説明していただきありがとうございます。 とても今、辛く苦しい状況にあり、お金に困ってるわけではないのですが、精神的… サラさん。感想ありがとうございます。
思い当たる事が有った様で安心しました。

そうですね…。私には夢の状況しか分かりませんし、その夢の解釈が必ずしも当たっているとも限りません。
それでも何か私が言える事とすれば、祖父の「冷静になること」の解釈の部分でしょうか。
新しい家にいる夢を良く見られているので、新しい環境に身を置きたい気持ちが伝わって来ますが…。
「周りに合わせて頑なな心をやめなさい」
「殻を破って自由に行きなさい」
言葉を見れば2つともプラスに感じます。

一人になり、ゆっくりと考える時間は有りますか?
私が良くやる事なのですが、自分の知りたい事。例えば誰かに質問する様に話してみる。紙に書いても構いません。
それに対して今度は自分が友達からその質問をされた様に客観的に答えてみるのです。
まぁ、1人2役で会話しているみたいで馬鹿らしいと思われるかも知れませんが…。
意外とオススメです。
余り参考になる事が言えず心苦しいですが又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.238 20/07/02 22:02
現 ( 376Hv )

>> 232 最近、中学か高校あたりに戻る夢を見ます。 先日は、同級生とバドミントンをしているけどうまくラリーが続かず、気まずい雰囲気になりました…… りんなさん。お待たせ致しました。
学生に戻っている夢。
中学生や高校生になると人間関係や社会性を身に付けていく段階なのかなと思います。
学校での行動が会社や周りの人間関係を表している場合が有ります。
では何故その人間関係でそのまま表れないのか。
私が思うに何か学ばなければならない事が有るのだと思います。
同級生とバドミントンをしています。
よく言葉のキャッチボールなんて言いますが、そのコミュニケーションが上手く行っていない事。
では何故バドミントンなのでしょうね、
バドミントンが他の球技と違うところ…。
落とさないと言う事でしょうか。
ボールの様に(会話を)弾ませるのではなく、ラリーが続く様に素早く反応し行動する事。

トイレは不要なモノを水に流す事。
例えばネガティブな感情であったり、古い価値観であったり。
それを同級生が教えてくれました。
その同級生がどんな人だったのか。それがヒントになるのかも知れませんね。

何か1つでも参考になる事が有れば幸いです。

• << 241 確かに仕事で思い当たるところがあります。遠慮がちな対応をしてしまったために相手が思うように動いてくれず、コミュニケーション不足を感じていました。 ありがとうございました。

No.237 20/07/02 06:04
匿名さん203 

>> 233 サラさん。大変お待たせ致しました。 申し訳ありません。 夢1 古い建物。建物は箱の様なもの。囲われたもの。例えば家族であったり会社であ… 現さん、お忙しい中丁寧に説明していただきありがとうございます。
とても今、辛く苦しい状況にあり、お金に困ってるわけではないのですが、精神的にです。 ここで詳しく書けないのですが、現さんの説明そのものの心境でした。
姉の夢も、もっと自由に生きたいという自分の願望がもしれません。
祖父の夢は確かに、注意しなさいと言われてるような気がします。
最近、不眠症でよく眠れません。

今朝も新しい家や家具が出てきました。
友達や友達の子供や友達の元旦那が出てきました。

夢で私はどうすれば良いと言ってるのでしょうか?

周りに合わせて頑なな心をやめなさいなのか、それとも殻を破って自由に生きなさいなのか…

現さんはどう思いますか?σ^_^;
すみません、自分でもどう進めば良いかわからずに悩んでいました。

夢の意味は本当に今の自分の状況そのものでした。

• << 239 サラさん。感想ありがとうございます。 思い当たる事が有った様で安心しました。 そうですね…。私には夢の状況しか分かりませんし、その夢の解釈が必ずしも当たっているとも限りません。 それでも何か私が言える事とすれば、祖父の「冷静になること」の解釈の部分でしょうか。 新しい家にいる夢を良く見られているので、新しい環境に身を置きたい気持ちが伝わって来ますが…。 「周りに合わせて頑なな心をやめなさい」 「殻を破って自由に行きなさい」 言葉を見れば2つともプラスに感じます。 一人になり、ゆっくりと考える時間は有りますか? 私が良くやる事なのですが、自分の知りたい事。例えば誰かに質問する様に話してみる。紙に書いても構いません。 それに対して今度は自分が友達からその質問をされた様に客観的に答えてみるのです。 まぁ、1人2役で会話しているみたいで馬鹿らしいと思われるかも知れませんが…。 意外とオススメです。 余り参考になる事が言えず心苦しいですが又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.236 20/07/01 22:31
現 ( 376Hv )

りんなさん。申し訳ありません。
もう暫くお待ち下さい。

No.235 20/07/01 22:30
現 ( 376Hv )

>> 231 現さん、また気になる夢を見たので書かせてもらっててもいいでしょうか?最近色々嫌な気持ちの夢ばかり見ます。 亡くなってる母方の祖父が寝室から… サラさん。続きます。
亡くなった祖父が出てきました。
少しメッセージ性が強いのかも知れません。
汗は緊張や緊迫状態。疲労。
心配なのが、進行している病気等の意味合いが有ります。
違う解釈では汗をかく事で熱を下げる事から努力の証など。
熱は心身が変化に上手く適応しきれて居ない事。
病気で無いとすれば、環境の変化に上手く適応出来ず(大量の汗)相当努力しているとの解釈。
ですが、エアコンをつけて涼しいと行っています。クールダウン。冷静になる事で居心地の良い環境を手に入れられるのかも知れませんね。

昔の職場は今の人間に変換する事が出来るようです。
新しい家に家具。家は貴女の心の有り様。
新しいので心機一転なのか、リフレッシュされた夢なのか。

No.234 20/07/01 22:22
現 ( 376Hv )

>> 226 サラです、続きます… そしてその姉が夢に出てきたのですが、 夢の中で、姉は実家で両親と暮らしてる状況です、何故だか私もそこにいるので… サラさん。続きます。
お姉さんの夢。
寝ていたお姉さんが居なくなりました。
貴女の中のお姉さんと同じ気質、側面。
例えば夢の内容から自分のプラスになる方を気軽に選ぶ行動力。決断力。
お姉さんは始めは寝ていました。(現実逃避)
ですが家から出て行きます。荷物も無くなっています。(身辺整理もされている)
貴女は捜します。捜すのは本当の自分を探す事。又は心の拠り所を探す事。
お姉さんは結果離れて行きました。

これは何を表しているのでしょうね。
自分の中に(自分の好きな様に伸び伸び生きたい)との気持ちが有っても周りが悲しむのなら行動するべきでは無い。と言う気持ちの表れでしょうか。

No.233 20/07/01 22:10
現 ( 376Hv )

>> 225 お久しぶりです、サラです^ - ^ 今朝、不思議な夢を見たので解釈頂けたらと思います。 最初の場面は、古い一階建ての建物の中に、ぎっ… サラさん。大変お待たせ致しました。
申し訳ありません。
夢1
古い建物。建物は箱の様なもの。囲われたもの。例えば家族であったり会社であったり。
古いので廃墟かも知れない。廃墟だとすれば、愛情の欠乏。
その建物には石や岩が沢山詰まっています。
石や岩は硬いもの。頑なな心や強さ。ゴツゴツとした感じなので丸みが無さそうですね。
小さい石を抜いてみます。するとゴロゴロと崩れていきました。
ちょっとした切っ掛けで崩れ落ちる状況。
とは言え、石や岩です。崩れ落ち風通しが良くなりそうでプラスな感じですが、貴女は「あーどうしよう、全部崩れてしまう」と思っています。頑なに守り続けていたモノが有ったのでしょうか。
その中からイノシンが2匹出てきました。
イノシンは何でしょうね。
周りが目に入らなくなっている状況。不器用で柔軟性に欠ける事。一度こうと決めたら軌道修正がきかない事。
若しくは目標が有り、その目標に突っ走る余り周りが見えなくなっている。
そのイノシンが死んだとすれば、貴女の中のイノシンの様な性質が死んだとなりますが貴女は何とか助けたいと思います。
そして助かりました。
そして建物の脇にある階段を下へ降りて行きます。
階段を下へ降りて行くのは、過去の経験を教訓に同じ失敗を繰り返さない様に。との意味合いです。
別の解釈では心身が疲れている事。

• << 237 現さん、お忙しい中丁寧に説明していただきありがとうございます。 とても今、辛く苦しい状況にあり、お金に困ってるわけではないのですが、精神的にです。 ここで詳しく書けないのですが、現さんの説明そのものの心境でした。 姉の夢も、もっと自由に生きたいという自分の願望がもしれません。 祖父の夢は確かに、注意しなさいと言われてるような気がします。 最近、不眠症でよく眠れません。 今朝も新しい家や家具が出てきました。 友達や友達の子供や友達の元旦那が出てきました。 夢で私はどうすれば良いと言ってるのでしょうか? 周りに合わせて頑なな心をやめなさいなのか、それとも殻を破って自由に生きなさいなのか… 現さんはどう思いますか?σ^_^; すみません、自分でもどう進めば良いかわからずに悩んでいました。 夢の意味は本当に今の自分の状況そのものでした。

No.232 20/07/01 22:06
りんな ( 30代 ♀ b88Mv )

最近、中学か高校あたりに戻る夢を見ます。

先日は、同級生とバドミントンをしているけどうまくラリーが続かず、気まずい雰囲気になりました…。

普段は思い出すことがないのに、同級生たちが何人も登場します。
私は特になにも感じることなく学生生活を送っていることが多いです。

トイレを探してたまたま近くにいた同級生に案内してもらうなど。

• << 238 りんなさん。お待たせ致しました。 学生に戻っている夢。 中学生や高校生になると人間関係や社会性を身に付けていく段階なのかなと思います。 学校での行動が会社や周りの人間関係を表している場合が有ります。 では何故その人間関係でそのまま表れないのか。 私が思うに何か学ばなければならない事が有るのだと思います。 同級生とバドミントンをしています。 よく言葉のキャッチボールなんて言いますが、そのコミュニケーションが上手く行っていない事。 では何故バドミントンなのでしょうね、 バドミントンが他の球技と違うところ…。 落とさないと言う事でしょうか。 ボールの様に(会話を)弾ませるのではなく、ラリーが続く様に素早く反応し行動する事。 トイレは不要なモノを水に流す事。 例えばネガティブな感情であったり、古い価値観であったり。 それを同級生が教えてくれました。 その同級生がどんな人だったのか。それがヒントになるのかも知れませんね。 何か1つでも参考になる事が有れば幸いです。

No.231 20/07/01 07:36
匿名さん203 

>> 229 サラさん。書き込みありがとうございます。受け付け中ですが本当に申し訳無い。返信は来週になると思います。 暫くお待ち下さい◯┓ 現さん、また気になる夢を見たので書かせてもらっててもいいでしょうか?最近色々嫌な気持ちの夢ばかり見ます。
亡くなってる母方の祖父が寝室から出てきて汗をびっひょりかいています。
どうやらエアコンで風邪っぽくなって、
熱が出てしまった状況か、暑くて汗をかいてる感じです。少し苦しそうにしてました。

部屋に戻ってエアコンつけて涼しいと言っています。
亡くなってる祖母は部屋で寝ていたような気がします。

それと、過去に働いていた職場の人達がよく出てきます。
普通に接しています。
それと、今住んでるところじゃない家で
新しい家具とか、家にいる夢を見ます。
詳しくは忘れましたが、どんな意味があるのでしょうか?
お時間ある時にでも見てください。
宜しくお願いします。σ^_^; サラです。

• << 235 サラさん。続きます。 亡くなった祖父が出てきました。 少しメッセージ性が強いのかも知れません。 汗は緊張や緊迫状態。疲労。 心配なのが、進行している病気等の意味合いが有ります。 違う解釈では汗をかく事で熱を下げる事から努力の証など。 熱は心身が変化に上手く適応しきれて居ない事。 病気で無いとすれば、環境の変化に上手く適応出来ず(大量の汗)相当努力しているとの解釈。 ですが、エアコンをつけて涼しいと行っています。クールダウン。冷静になる事で居心地の良い環境を手に入れられるのかも知れませんね。 昔の職場は今の人間に変換する事が出来るようです。 新しい家に家具。家は貴女の心の有り様。 新しいので心機一転なのか、リフレッシュされた夢なのか。 何か1つでも参考になる事が有れば幸いです。

No.230 20/06/28 04:01
匿名さん203 

>> 229 現さんありがとうございます^ - ^
急ぎませんので、
すみません、お忙しい中、
宜しくお願いします。

No.229 20/06/27 23:20
現 ( 376Hv )

>> 228 サラさん。書き込みありがとうございます。受け付け中ですが本当に申し訳無い。返信は来週になると思います。
暫くお待ち下さい◯┓

• << 231 現さん、また気になる夢を見たので書かせてもらっててもいいでしょうか?最近色々嫌な気持ちの夢ばかり見ます。 亡くなってる母方の祖父が寝室から出てきて汗をびっひょりかいています。 どうやらエアコンで風邪っぽくなって、 熱が出てしまった状況か、暑くて汗をかいてる感じです。少し苦しそうにしてました。 部屋に戻ってエアコンつけて涼しいと言っています。 亡くなってる祖母は部屋で寝ていたような気がします。 それと、過去に働いていた職場の人達がよく出てきます。 普通に接しています。 それと、今住んでるところじゃない家で 新しい家具とか、家にいる夢を見ます。 詳しくは忘れましたが、どんな意味があるのでしょうか? お時間ある時にでも見てください。 宜しくお願いします。σ^_^; サラです。

No.228 20/06/27 15:05
匿名さん203 

現さん、サラですが、受付今はしてなかったでしょうか?

No.227 20/06/26 13:08
匿名さん203 

>> 225 お久しぶりです、サラです^ - ^ 今朝、不思議な夢を見たので解釈頂けたらと思います。 最初の場面は、古い一階建ての建物の中に、ぎっ… すみません、途中誤字がありました。
9段目の、足や岩ではなく、石や岩の間違いです!すみませんでしたσ^_^;

No.226 20/06/26 11:43
匿名さん203 

>> 225 サラです、続きます…

そしてその姉が夢に出てきたのですが、
夢の中で、姉は実家で両親と暮らしてる状況です、何故だか私もそこにいるのですが、寝ていた姉が、急にいなくなり、探していると、両親のどちらかが、姉は出て行った、と話しています。

よく見ると荷物もなくなっていて、私は強いショックを受けています。

すると、姉が突然目の前に現れ、私、沖縄に行くことにしたの! 今の旦那には悪いけど、前から、私の友達のきっかけで知り合った人と一緒に生きていく、と言うのです。
姉は服装も紺色のアロハシャツみたいなものに膝丈ぐらいの短パンを履いてて、身軽な感じで立っています。

姉が夢の中で、その相手はとても良い人で最高の人なの、と、言っています。
実際、今の旦那さんも良い人なのですが💦。

とにかく、それを聞いて、旦那さんはショックだろうなとか、両親もどれだけ辛いだろうとか、遠くへ行ってしまう寂しさがもの凄くこみ上げてきて、夢の中で
とても寂しい思いをしていました。

その他はよく覚えてないのですが、
ここまでで、何かわかる事があれば教えていただきたいです🙇‍♀️。

おきても、気持ちが寂しかったです…

宜しくお願いします。

• << 234 サラさん。続きます。 お姉さんの夢。 寝ていたお姉さんが居なくなりました。 貴女の中のお姉さんと同じ気質、側面。 例えば夢の内容から自分のプラスになる方を気軽に選ぶ行動力。決断力。 お姉さんは始めは寝ていました。(現実逃避) ですが家から出て行きます。荷物も無くなっています。(身辺整理もされている) 貴女は捜します。捜すのは本当の自分を探す事。又は心の拠り所を探す事。 お姉さんは結果離れて行きました。 これは何を表しているのでしょうね。 自分の中に(自分の好きな様に伸び伸び生きたい)との気持ちが有っても周りが悲しむのなら行動するべきでは無い。と言う気持ちの表れでしょうか。

No.225 20/06/26 11:34
匿名さん203 

お久しぶりです、サラです^ - ^
今朝、不思議な夢を見たので解釈頂けたらと思います。

最初の場面は、古い一階建ての建物の中に、ぎっしり石や岩がたくさん詰まっていて、入り口の上の方が少し空いてて、その一番上に比較的小さい岩が乗っかっていて、私はそれを抜きました。
そしたら中にぎっしり詰まっていた岩や足がゴロゴロと崩れていき、あーどうしよう、全部崩れてしまうと、思っていると、その中から、イノシシっぽい動物が2匹、崩れてくる岩や石の中から外へ逃げようとしています。
私はこのままじゃイノシシが死んでしまう、何とか助けたい、そう思っていると、建物の外にいた人たちが1匹の死にそうになっているイノシシを引っ張り出そうとして、もう1匹のイノシシは大丈夫なのですが、その死にそうなイノシシをなんとか外へ助ける事ができました。

そのあと何故だか私は建物の脇にある階段の下へ降りて行ってる状況です。

場面は変わります、
私には実際、結婚してる姉が他県で暮らしているのですが、

長くなるので続きます…↓

• << 227 すみません、途中誤字がありました。 9段目の、足や岩ではなく、石や岩の間違いです!すみませんでしたσ^_^;
  • << 233 サラさん。大変お待たせ致しました。 申し訳ありません。 夢1 古い建物。建物は箱の様なもの。囲われたもの。例えば家族であったり会社であったり。 古いので廃墟かも知れない。廃墟だとすれば、愛情の欠乏。 その建物には石や岩が沢山詰まっています。 石や岩は硬いもの。頑なな心や強さ。ゴツゴツとした感じなので丸みが無さそうですね。 小さい石を抜いてみます。するとゴロゴロと崩れていきました。 ちょっとした切っ掛けで崩れ落ちる状況。 とは言え、石や岩です。崩れ落ち風通しが良くなりそうでプラスな感じですが、貴女は「あーどうしよう、全部崩れてしまう」と思っています。頑なに守り続けていたモノが有ったのでしょうか。 その中からイノシンが2匹出てきました。 イノシンは何でしょうね。 周りが目に入らなくなっている状況。不器用で柔軟性に欠ける事。一度こうと決めたら軌道修正がきかない事。 若しくは目標が有り、その目標に突っ走る余り周りが見えなくなっている。 そのイノシンが死んだとすれば、貴女の中のイノシンの様な性質が死んだとなりますが貴女は何とか助けたいと思います。 そして助かりました。 そして建物の脇にある階段を下へ降りて行きます。 階段を下へ降りて行くのは、過去の経験を教訓に同じ失敗を繰り返さない様に。との意味合いです。 別の解釈では心身が疲れている事。

No.224 20/06/13 21:16
現 ( 376Hv )

>> 223 おにぎり改め超絶ニギリ飯しさん。
感想ありがとうございます。
私のスレには女性が多く来られるので勘違いしてしまいました。先入観を持っては駄目ですね。
なるほど。ダイエット中でしたか。
ハンネにヒントが有りましたね。
鼻が好奇心。例えば食への好奇心。
鼻毛は自制心。ダイエット。
そうだとすると、随分細く長くダイエットされているのでしょうか。
両手で巻き取り抜こうとします。

貴方の言う通り、ハッキリと好奇心を選んだとも言えます。
若しくは、このダイエット方法じゃ駄目だ!と、思いきって抜いた。とも取れます。両手(積極性やチャレンジ精神)ですので。

何か美味しいモノを食べて幸せを感じた夢なのか、ダイエットに対して密かにヤル気スイッチが入った夢なのか。

ご参考程度に。

No.223 20/06/12 23:45
通りすがりさん216 

>> 221 おにぎりさん。初めまして。宜しくお願いします。簡単そうでとても難しい夢ですね。 鼻毛を抜くのは確かに余り良い意味ではない様です。 交渉事… すみません。性別の分かりにくいハンネでしたね。男です。
“ニギリ飯し”の方が男性っぽいかな…

ハンネ変更です。
“超絶ニギリ飯し!”にします。

2つの解釈をありがとうございます。
参考になります。

1つ目の解釈ですが、
伸びているのは鼻(好奇心)ではなく鼻毛(自制心)なので、強まり過ぎた自制心の払拭を試みたとの解釈でしょうか?

もしそうなら、切ろうとせずに抜くという選択は、好奇心と自制心のバランス調整ではなく、ハッキリと好奇心を選ぼうとしたっていう解釈も出来そうですね。

どうりで、ダイエットに成功しないわけだ…
まいったなコリャ

コメントありがとうございました。

No.222 20/06/12 21:21
現 ( 376Hv )

>> 219 桜は良くないと思っていたけど、そうではないのですね。 全体的に良い夢で嬉しいですね。夢と現実を照らし合わせることで、少しずつ分かってき… かえでさん。返信ありがとうございます。
夢の解釈は難しいですよね。
私も毎回そう思います。
ですが夢の意味が簡単に分かってしまうと、それはそれで問題なのかも知れません。
分からないから興味が尽きない。
それも有ります。
又何か気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。
夢のヒント出せる様に頑張りますね。

No.221 20/06/12 21:14
現 ( 376Hv )

>> 216 はじめまして。 ハンドルネームは、“おにぎり”です。 鼻毛が異常なくらい伸びてる夢を見ました。 抜こうと思っても細すぎて中々つまめ… おにぎりさん。初めまして。宜しくお願いします。簡単そうでとても難しい夢ですね。
鼻毛を抜くのは確かに余り良い意味ではない様です。
交渉事がまとまらない。など。
ですが「滅多にない事に遭遇して微妙に得した気分」。
日常生活でそんな事に遭遇し、夢に変換されたのかもしれません。
私の勝手な印象での解釈をしてみます。
鼻毛が伸びています。
鼻にも色々な意味合いが有りますが、私が思ったのは「好奇心」。
鼻の毛は鼻の中を守るもの。防御。
好奇心はあるものの、自制心が働く。
それがとても伸びている事に気づいた。
なので両手(積極性やチャレンジ精神)で巻き取る。
別の解釈では、鼻毛は必要ですが無くても困らないもの。
貴女の中に「伸ばしても仕方無い特技」と思うモノが有る事に気づいた。
抜く事で完璧な状態で認識する事が出来る。
切るのは、切り離す事。切り離すのでは無く、認識する必要性。

何か1つでも思い当たる事が有れば幸いです。

• << 223 すみません。性別の分かりにくいハンネでしたね。男です。 “ニギリ飯し”の方が男性っぽいかな… ハンネ変更です。 “超絶ニギリ飯し!”にします。 2つの解釈をありがとうございます。 参考になります。 1つ目の解釈ですが、 伸びているのは鼻(好奇心)ではなく鼻毛(自制心)なので、強まり過ぎた自制心の払拭を試みたとの解釈でしょうか? もしそうなら、切ろうとせずに抜くという選択は、好奇心と自制心のバランス調整ではなく、ハッキリと好奇心を選ぼうとしたっていう解釈も出来そうですね。 どうりで、ダイエットに成功しないわけだ… まいったなコリャ コメントありがとうございました。

No.220 20/06/11 09:27
通りすがりさん216 

>> 218 おにぎりさん。初めまして。宜しくお願いします。 申し訳ありません。又後日の返信になります。 暫くお待ち下さい。 現さんの都合で構いませんよ。

自分でも調べてみましたが、良い事も悪い事も書いてました。

No.219 20/06/11 09:17

>> 217 かえでさん。感想ありがとうございます。 挫けそうになる事、ありましたか。 ですが夢はとても良いです。 後部座席に乗ってます。 自分で… 桜は良くないと思っていたけど、そうではないのですね。

全体的に良い夢で嬉しいですね。夢と現実を照らし合わせることで、少しずつ分かってきているものの、桜の解釈やお墓も難しいですね。

いつか、全部自分で解釈できるようになれば楽しいだろうなって思います。

犬の解釈も分かりませんでした。

いつも、ありがとうございます。

• << 222 かえでさん。返信ありがとうございます。 夢の解釈は難しいですよね。 私も毎回そう思います。 ですが夢の意味が簡単に分かってしまうと、それはそれで問題なのかも知れません。 分からないから興味が尽きない。 それも有ります。 又何か気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。 夢のヒント出せる様に頑張りますね。

No.218 20/06/10 22:21
現 ( 376Hv )

>> 216 はじめまして。 ハンドルネームは、“おにぎり”です。 鼻毛が異常なくらい伸びてる夢を見ました。 抜こうと思っても細すぎて中々つまめ… おにぎりさん。初めまして。宜しくお願いします。
申し訳ありません。又後日の返信になります。
暫くお待ち下さい。

• << 220 現さんの都合で構いませんよ。 自分でも調べてみましたが、良い事も悪い事も書いてました。

No.217 20/06/10 22:10
現 ( 376Hv )

>> 215 ありがとうございました。 くじけそうになること有ります! 「ここから祈ればいい」きっと、家から神社(近いです)に祈れば良い、と解… かえでさん。感想ありがとうございます。
挫けそうになる事、ありましたか。
ですが夢はとても良いです。
後部座席に乗ってます。
自分で運転してハンドルをきる。それとは違い、安心して任せる。このままの成り行きに任せる。と言いますか。
窓の外には終わり頃の桜。桜は満開になってから散るのが早いですよね。その為、儚さや潔さ。
藤は幸運と言われてます。人に対して優しくなれるので、好感を持たれる。
桜が散り藤へと移行する。
そしてその季節を見ながら「これからは時間がある時に近くの神社に行こう」
新たに幸福に向かう意欲。

前の夢。ここから祈ればいい。そんな事が有ったのですね。ではそのままの意味合いなのでしょう。
数匹の犬は追い越して行きましたか。
では貴女(の少し弱い部分の子犬)が怖い(恐怖心)と思っているだけで、特に何も問題無いのかもしれません。

とても良い夢を見られている様で
私としても嬉しい限りです。
ご参考程度に。

• << 219 桜は良くないと思っていたけど、そうではないのですね。 全体的に良い夢で嬉しいですね。夢と現実を照らし合わせることで、少しずつ分かってきているものの、桜の解釈やお墓も難しいですね。 いつか、全部自分で解釈できるようになれば楽しいだろうなって思います。 犬の解釈も分かりませんでした。 いつも、ありがとうございます。

No.216 20/06/10 20:09
通りすがりさん216 

はじめまして。
ハンドルネームは、“おにぎり”です。

鼻毛が異常なくらい伸びてる夢を見ました。
抜こうと思っても細すぎて中々つまめなかったので、手にグルグル巻きにして両手で引っ張って抜こうとしてました。
手にグルグル巻きに出来るくらい長い鼻毛でした。

感情としては悪くはなかったです。
滅多にない事に遭遇して微妙に得した気分だったと思います。

なのに誰かに見せる事なく抜こうとした事と、切らずに抜く選択をした事に違和感を感じました。

その違和感は起きてからではなく、抜こうとしながら感じてました。

変な夢でした。

この内容から何か分かる事があればお聞きしたくてレスしてみました。
手の空いた時で構いません。

宜しくお願いします。

• << 218 おにぎりさん。初めまして。宜しくお願いします。 申し訳ありません。又後日の返信になります。 暫くお待ち下さい。
  • << 221 おにぎりさん。初めまして。宜しくお願いします。簡単そうでとても難しい夢ですね。 鼻毛を抜くのは確かに余り良い意味ではない様です。 交渉事がまとまらない。など。 ですが「滅多にない事に遭遇して微妙に得した気分」。 日常生活でそんな事に遭遇し、夢に変換されたのかもしれません。 私の勝手な印象での解釈をしてみます。 鼻毛が伸びています。 鼻にも色々な意味合いが有りますが、私が思ったのは「好奇心」。 鼻の毛は鼻の中を守るもの。防御。 好奇心はあるものの、自制心が働く。 それがとても伸びている事に気づいた。 なので両手(積極性やチャレンジ精神)で巻き取る。 別の解釈では、鼻毛は必要ですが無くても困らないもの。 貴女の中に「伸ばしても仕方無い特技」と思うモノが有る事に気づいた。 抜く事で完璧な状態で認識する事が出来る。 切るのは、切り離す事。切り離すのでは無く、認識する必要性。 何か1つでも思い当たる事が有れば幸いです。

No.215 20/06/07 06:52

>> 213 かえでさん。続きます。 貴女はお墓参りの道を登らず左に曲がり帰ります。 左は受動的、消極的、過去、無意識。 そして下り坂です。今取り組… ありがとうございました。

くじけそうになること有ります!

「ここから祈ればいい」きっと、家から神社(近いです)に祈れば良い、と解釈しました。本当に今更です。近すぎて眼中にありませんでした。

数頭の犬は何をするわけでもなく私と犬を追い越し、道なりに走って行けばトイレに行くはず。もしくは広場かな?確かに戻っても、元の場所ですね。

きっと、この夢は1ヶ月前くらいに見た続きかと思います。

…私は後部座席に乗ってます。また山の中。山から見る景色、サクラやフジが綺麗。桜は終わり頃。フジはまだこれから。山々の景色を見て思う。「これからは時間がある時に近くの神社に行こう」と。

今はとても幸せなんです。精神的に落ち着いてます。1ヶ月前の夢が良い方向に導いてくれました。

現さんのお陰で夢を意識するようになったのもあると思います。

• << 217 かえでさん。感想ありがとうございます。 挫けそうになる事、ありましたか。 ですが夢はとても良いです。 後部座席に乗ってます。 自分で運転してハンドルをきる。それとは違い、安心して任せる。このままの成り行きに任せる。と言いますか。 窓の外には終わり頃の桜。桜は満開になってから散るのが早いですよね。その為、儚さや潔さ。 藤は幸運と言われてます。人に対して優しくなれるので、好感を持たれる。 桜が散り藤へと移行する。 そしてその季節を見ながら「これからは時間がある時に近くの神社に行こう」 新たに幸福に向かう意欲。 前の夢。ここから祈ればいい。そんな事が有ったのですね。ではそのままの意味合いなのでしょう。 数匹の犬は追い越して行きましたか。 では貴女(の少し弱い部分の子犬)が怖い(恐怖心)と思っているだけで、特に何も問題無いのかもしれません。 とても良い夢を見られている様で 私としても嬉しい限りです。 ご参考程度に。

No.214 20/06/06 22:28
現 ( 376Hv )

>> 210 現さん、おはようございます。 解釈ありがとうございました^ - ^ やはり、子供も自分の事を表してる場合があるのですね、不必要なもの… サラさん。感想ありがとうございます。
不必要なモノ、思い当たる事が有りますか。
ただ、不必要な荷物とは違い徐々に自分に身に付いていったモノです。
簡単に手放す事は難しいと思います。
少しずつ。ダイエットの様に意識していけば徐々に無くなり身軽になりスッキリすると思います。

No.213 20/06/06 22:20
現 ( 376Hv )

>> 205 宜しくお願いします。 何回か来たことある場所(実在しない場所。夢では何回かあるみたい)早朝に広い空き地みたいなとこに犬といます。見渡すと山… かえでさん。続きます。
貴女はお墓参りの道を登らず左に曲がり帰ります。
左は受動的、消極的、過去、無意識。
そして下り坂です。今取り組んでいる事に挫けそうになっている事。
すると右から数匹の犬が来ました。
貴女の子犬は怖がり来た道を戻り逃げます。
噛みつきそうな怖いイメージならば、信頼していた人物から裏切られるかもしれない。恩を仇で返されるかもしれないとの考えを表していると解釈しました。

ただ来た道を戻ってみても有るのは緑一面の田舎道。そして憧れている女性が墓参りしている場所です。
リードを持ったまま犬についていきました。と有りますので、危険を察知した子犬が貴女を連れて戻ったのかもしれません。

1つでも参考になる事が有れば幸いです。

• << 215 ありがとうございました。 くじけそうになること有ります! 「ここから祈ればいい」きっと、家から神社(近いです)に祈れば良い、と解釈しました。本当に今更です。近すぎて眼中にありませんでした。 数頭の犬は何をするわけでもなく私と犬を追い越し、道なりに走って行けばトイレに行くはず。もしくは広場かな?確かに戻っても、元の場所ですね。 きっと、この夢は1ヶ月前くらいに見た続きかと思います。 …私は後部座席に乗ってます。また山の中。山から見る景色、サクラやフジが綺麗。桜は終わり頃。フジはまだこれから。山々の景色を見て思う。「これからは時間がある時に近くの神社に行こう」と。 今はとても幸せなんです。精神的に落ち着いてます。1ヶ月前の夢が良い方向に導いてくれました。 現さんのお陰で夢を意識するようになったのもあると思います。

No.212 20/06/06 22:07
現 ( 376Hv )

>> 205 宜しくお願いします。 何回か来たことある場所(実在しない場所。夢では何回かあるみたい)早朝に広い空き地みたいなとこに犬といます。見渡すと山… かえでさん。お待たせしました。
何回か来たことのある場所。そして歩きやすい田舎道。恐らく今の貴女が自然体で有るとの解釈。
早朝ですので、可能性や希望。忍耐からの解放。転身の好機。
見渡すと緑一面です。成長する力。抑圧からの解放。
帰りながら「神社は後ろにあるし近いから、ここから祈ればいい」
この台詞は何を表しているのでしょうね。
今さら気付きます。との言葉からとても重要な気がします。
神社に祈るのは、新たな幸福に向かう意欲の表れ。宗教心。
後ろに神社。後ろ楯。過去。
「もう、あの汚い場所に行かなくてもいいんだ」とも思います。
トイレは愛情面や金銭面。気持ち良く排泄出来れば不要なモノを水に流す。自身の心の浄化。となりますが、暗い(周りが良く見えない)汚いトイレ(身辺整理の必要性)です。
右に曲がると出てくるトイレ。
右には能動的、積極的、正義、未来、意識などの意味合いが有ります。
ただもう行く事の無いトイレです。

目の前の高い所から憧れている女性の声が聞こえました。
高い所(上)は理想の象徴。
声(メッセージ性)が聞こえたので貴女の意識は上を見ます。
憧れている女性(理想像)は墓参りをしていました。
お墓は葬られた過去。お墓参りは、その過去として葬られたモノを振り返ることで困難を乗り越える糸口を掴む事が出来るとの意味合い。
ですが貴女は道は見えているのに行きませんでした。

No.211 20/06/06 17:15

>> 206 トイレのことを考えていたら、目の前の高い所から声が聞こえたので見てみると、憧れている年配の女性が家族とお墓参りに来ているよう。でも、私は女性… ふと思ったのですが、見上げるほどの高い場所に憧れの女性がいます。小さい頃から、この人に近づくこと(能力)は出来ない、と思っていました。

だから高い場所なのかな?けど、なぜお墓なのかな❓彼女の声はするものの、見つけることが出来ない。

高い場所まで行く田舎道はきちんと目の前にありました。近づくことは出来ない、けれど彼女までの道は目の前にある。近付けるのかしら?でも、会いに行こうとはしなかったから、やはりまだまだかな?

長くなりごめんなさい。

No.210 20/06/06 05:41
匿名さん203 

>> 207 サラさん。お久し振りです。お元気でしたか。書き込みありがとうございます。 子供が太った夢ですか。 太る夢は、満たされている事や経済力など… 現さん、おはようございます。
解釈ありがとうございました^ - ^

やはり、子供も自分の事を表してる場合があるのですね、不必要なもの、子供にも私にも当てはまる気がします。
そうゆうものを捨てた方が良いという意味ですね?
感情の部分では、確かに捨てた方が良い部分があります。
最近、余計な心配ばかりして空回りしていました。
とても参考になりました、久しぶりに、見ていただきましたが、やはり納得の一言です^_^。
また、見ていただきたいので、宜しくお願いします。

現さん、ありがとうございました!

• << 214 サラさん。感想ありがとうございます。 不必要なモノ、思い当たる事が有りますか。 ただ、不必要な荷物とは違い徐々に自分に身に付いていったモノです。 簡単に手放す事は難しいと思います。 少しずつ。ダイエットの様に意識していけば徐々に無くなり身軽になりスッキリすると思います。 こちらこそ又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.209 20/06/06 04:32

>> 208 はい、待ってますね!

宜しくお願いします。

No.208 20/06/05 22:18
現 ( 376Hv )

>> 204 おはようございます。 お久しぶりです。 私もまたお願いします。時間がある時に書いてもいいですか? かえでさん。いつも書き込みありがとうございます。
申し訳ありませんが明日の返信になります。
もう暫くお待ち下さい。

No.207 20/06/05 22:15
現 ( 376Hv )

>> 203 現さん、お久しぶりです! サラです^_^ お元気でしたか? 以前は沢山の夢占いを本当にありがとうございました。 ちょっとここのスレを… サラさん。お久し振りです。お元気でしたか。書き込みありがとうございます。
子供が太った夢ですか。
太る夢は、満たされている事や経済力などプラスの意味合いと
不必要なモノを溜め込んでいる。満たされない思いを上手く処理出来ないなどのマイナスな意味合いがあります。
ダイエットしないとなぁと有りますので、プラスのイメージでは無いですよね。
例えば不必要なモノ(考え方、拘り)を捨てきれないでいる。
それは子供自身の事なのか、貴女の未熟な部分が子供として表れたのか。

別の解釈では、そのまま生活習慣の見直しの必要性。どこか改善しなければならないと分かっていながら着手していない事。

• << 210 現さん、おはようございます。 解釈ありがとうございました^ - ^ やはり、子供も自分の事を表してる場合があるのですね、不必要なもの、子供にも私にも当てはまる気がします。 そうゆうものを捨てた方が良いという意味ですね? 感情の部分では、確かに捨てた方が良い部分があります。 最近、余計な心配ばかりして空回りしていました。 とても参考になりました、久しぶりに、見ていただきましたが、やはり納得の一言です^_^。 また、見ていただきたいので、宜しくお願いします。 現さん、ありがとうございました!

No.206 20/06/05 14:08

>> 205 トイレのことを考えていたら、目の前の高い所から声が聞こえたので見てみると、憧れている年配の女性が家族とお墓参りに来ているよう。でも、私は女性を見つけることは出来ませんでした。

左に曲がり帰ります。帰りは下り坂。右側の山から数匹の犬が来て、私の犬はまだ子犬で怖がり、もと来た道に戻り逃げます。リードを持ったまま犬についていきました。

現さん、夢の解釈が難しくて解釈しないでしたら、いつだろう夢で思ったことがそのまま現実となりました。

今回の夢、もと来た道に逃げます。前と同じ状況になるのかしら?けど、祈ればいい、と気付きます。対策は近くにありそうです。汚い場所には行かなくてよい。前より良い状況でしょうか?しかも早朝。けど、汚い場所は右。

右から犬が数頭来る。 

宜しくお願いします。

• << 211 ふと思ったのですが、見上げるほどの高い場所に憧れの女性がいます。小さい頃から、この人に近づくこと(能力)は出来ない、と思っていました。 だから高い場所なのかな?けど、なぜお墓なのかな❓彼女の声はするものの、見つけることが出来ない。 高い場所まで行く田舎道はきちんと目の前にありました。近づくことは出来ない、けれど彼女までの道は目の前にある。近付けるのかしら?でも、会いに行こうとはしなかったから、やはりまだまだかな? 長くなりごめんなさい。

No.205 20/06/05 13:59

宜しくお願いします。
何回か来たことある場所(実在しない場所。夢では何回かあるみたい)早朝に広い空き地みたいなとこに犬といます。見渡すと山や草。緑一面、綺麗です。道も舗装されてない田舎道。でも、綺麗にしいて歩きやすい。

帰りながら思う「神社は後ろにあるし近いから、ここから祈ればいい」と今さら気付きます。

帰りながら思います。「もう、あの汚い場所に行かなくてもいいんだ」と。何回か行ったことのある暗い汚いトイレ。右に曲がればボットン便所の不衛生な公衆トイレ。

続きます。

• << 212 かえでさん。お待たせしました。 何回か来たことのある場所。そして歩きやすい田舎道。恐らく今の貴女が自然体で有るとの解釈。 早朝ですので、可能性や希望。忍耐からの解放。転身の好機。 見渡すと緑一面です。成長する力。抑圧からの解放。 帰りながら「神社は後ろにあるし近いから、ここから祈ればいい」 この台詞は何を表しているのでしょうね。 今さら気付きます。との言葉からとても重要な気がします。 神社に祈るのは、新たな幸福に向かう意欲の表れ。宗教心。 後ろに神社。後ろ楯。過去。 「もう、あの汚い場所に行かなくてもいいんだ」とも思います。 トイレは愛情面や金銭面。気持ち良く排泄出来れば不要なモノを水に流す。自身の心の浄化。となりますが、暗い(周りが良く見えない)汚いトイレ(身辺整理の必要性)です。 右に曲がると出てくるトイレ。 右には能動的、積極的、正義、未来、意識などの意味合いが有ります。 ただもう行く事の無いトイレです。 目の前の高い所から憧れている女性の声が聞こえました。 高い所(上)は理想の象徴。 声(メッセージ性)が聞こえたので貴女の意識は上を見ます。 憧れている女性(理想像)は墓参りをしていました。 お墓は葬られた過去。お墓参りは、その過去として葬られたモノを振り返ることで困難を乗り越える糸口を掴む事が出来るとの意味合い。 ですが貴女は道は見えているのに行きませんでした。
  • << 213 かえでさん。続きます。 貴女はお墓参りの道を登らず左に曲がり帰ります。 左は受動的、消極的、過去、無意識。 そして下り坂です。今取り組んでいる事に挫けそうになっている事。 すると右から数匹の犬が来ました。 貴女の子犬は怖がり来た道を戻り逃げます。 噛みつきそうな怖いイメージならば、信頼していた人物から裏切られるかもしれない。恩を仇で返されるかもしれないとの考えを表していると解釈しました。 ただ来た道を戻ってみても有るのは緑一面の田舎道。そして憧れている女性が墓参りしている場所です。 リードを持ったまま犬についていきました。と有りますので、危険を察知した子犬が貴女を連れて戻ったのかもしれません。 1つでも参考になる事が有れば幸いです。

No.204 20/06/05 06:49

おはようございます。

お久しぶりです。
私もまたお願いします。時間がある時に書いてもいいですか?

• << 208 かえでさん。いつも書き込みありがとうございます。 申し訳ありませんが明日の返信になります。 もう暫くお待ち下さい。

No.203 20/06/05 05:59
匿名さん203 

>> 202 現さん、お久しぶりです!
サラです^_^
お元気でしたか?
以前は沢山の夢占いを本当にありがとうございました。
ちょっとここのスレを探せなくて、たまたま見つけ、見ていただきたいなと思いきました。
また、宜しくお願いします。

数日前なのですが、夢の中で、息子が丸々太ってて、顔もまん丸で体も太ってて、私がダイエットしたら?と言うと、ダイエットしないとなぁと言っています。
実際は太ってないのですが(^-^;

どうゆう意味なのか解釈お願いしたいです。
他にもほぼ毎日色んな夢を見てたのですが、とりあえず、はっきり覚えている夢だったので、宜しくお願いします。

• << 207 サラさん。お久し振りです。お元気でしたか。書き込みありがとうございます。 子供が太った夢ですか。 太る夢は、満たされている事や経済力などプラスの意味合いと 不必要なモノを溜め込んでいる。満たされない思いを上手く処理出来ないなどのマイナスな意味合いがあります。 ダイエットしないとなぁと有りますので、プラスのイメージでは無いですよね。 例えば不必要なモノ(考え方、拘り)を捨てきれないでいる。 それは子供自身の事なのか、貴女の未熟な部分が子供として表れたのか。 別の解釈では、そのまま生活習慣の見直しの必要性。どこか改善しなければならないと分かっていながら着手していない事。 何か1つでも参考になる事が有れば幸いです。

No.202 20/06/04 23:52
現 ( 376Hv )

受け付け再開します。
気になる夢を見た方からの書き込みを
お待ちしています。

No.201 20/04/30 15:40
現 ( 376Hv )

>> 200 かえでさん。返信ありがとうございます。
何個かあるアメジストを見比べ気に入ったのを持って眺めていましたか。
天然の石ですので1つ1つ違いが出てきます。それを見比べている。選んでいる。
おそらくそのまま、選んでいる事を表しているのだと思います。
金魚は観賞用。見て癒されるもの。表面的に見える良さ。

アメジストが好きだから印象が強く夢に出る。それも有ると思います。
ですが前の夢には翡翠も出てきたりしています。
アメジストの様な天然石は第6チャクラを活性化するのに効果的との見方が有ります。
第6と言えば言わずと知れた第三の眼の場所ですね。
冷静さ。感情に流されなくなる。優れた洞察力。
深読みし過ぎかも知れませんが、ご参考程度に。

No.200 20/04/23 18:03

>> 199 なるほど。値段が分からずで、そのあとは単純に綺麗だから手に取って見て、何個かあるアメジストを見比べ、気に入ったのを持って眺めてました。

No.199 20/04/23 17:14
現 ( 376Hv )

>> 198 かえでさん。返信ありがとうございます。
値段は書いてありませんでしたか。
何故でしょうね。
例えば値段(価値)が分からなければどうするのか。
値段を聞くと言う何かしらのワンアクションを取るしかない。
若しくは気になるけど幾らか分からないから「まぁいいか」とスルーし、確実に値段の分かる瓢箪を手に取る。
その後の行動を自分なりに想像してみると見えてくるモノが有るのかも知れません。
ご参考程度に。

No.198 20/04/21 13:53

>> 196 かえでさん。感想ありがとうございます。思い当たる事が有ったようで良かったです。そして又返信遅くなりまして申し訳ありません。 ひょうたんのお… 夢の中でも幾らするのか気になって見ていたけど、書いてないのですよ。

私はアメジストが凄く好きなんです。だからかな?夢でアメジストは基本的によく出てきます。不思議ですね。

コロナが早く終わればいいですね。

No.197 20/04/21 13:21
現 ( 376Hv )

引き続き受け付け停止中です。
恐らくコロナが落ち着けば生活も落ち着いてくると思います。その頃には再開出来るかも知れません。
皆様どうぞご自愛下さい。コロナに負けませんように。御祈りしています。

No.196 20/04/21 13:16
現 ( 376Hv )

>> 194 詳しくありがとうございました。 私もなんとなく思っていました。結局は狭い中。対策はあるけど元を変えないと…。 ヒョウタンで対策し… かえでさん。感想ありがとうございます。思い当たる事が有ったようで良かったです。そして又返信遅くなりまして申し訳ありません。
ひょうたんのお守りに気が向いてます。
ですが金魚のお守りも気になった。
どちらをお守り(心の支え、安心感)として手に取るのか。
金魚のお守りは幾らだったのでしょうね。
ひょうたんは50円。手に入りやすい。
ただ、違う視点から見ると価値としては低いのかも知れません。
自分の中での価値観。金魚の方が高いとすれば貴女の中で金魚の方が価値が高いと思っている。
どちらにしても瓢箪のお守りは残りわずか。
綺麗な模様と感じた瓢箪のお守りも悪くはないと思いますよ。
ご参考程度に。

• << 198 夢の中でも幾らするのか気になって見ていたけど、書いてないのですよ。 私はアメジストが凄く好きなんです。だからかな?夢でアメジストは基本的によく出てきます。不思議ですね。 コロナが早く終わればいいですね。 ありがとうございました。

No.195 20/04/16 17:31

>> 192 かえでさん。返信だいぶ遅くなってしまいました。大変申し訳ありません。 ひょうたんは厄除けや円満。縁起物ですよね。 白は純粋さ。今までの事… 詳しく書いたかも知れないので、(相手がいる内容のため)今回は削除しました。

すみません。ありがとうございました。

No.194 20/04/16 17:28

>> 192 かえでさん。返信だいぶ遅くなってしまいました。大変申し訳ありません。 ひょうたんは厄除けや円満。縁起物ですよね。 白は純粋さ。今までの事… 詳しくありがとうございました。

私もなんとなく思っていました。結局は狭い中。対策はあるけど元を変えないと…。

ヒョウタンで対策しとしても、結局は金魚…。

• << 196 かえでさん。感想ありがとうございます。思い当たる事が有ったようで良かったです。そして又返信遅くなりまして申し訳ありません。 ひょうたんのお守りに気が向いてます。 ですが金魚のお守りも気になった。 どちらをお守り(心の支え、安心感)として手に取るのか。 金魚のお守りは幾らだったのでしょうね。 ひょうたんは50円。手に入りやすい。 ただ、違う視点から見ると価値としては低いのかも知れません。 自分の中での価値観。金魚の方が高いとすれば貴女の中で金魚の方が価値が高いと思っている。 どちらにしても瓢箪のお守りは残りわずか。 綺麗な模様と感じた瓢箪のお守りも悪くはないと思いますよ。 ご参考程度に。

No.193 20/04/15 21:12
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。

No.192 20/04/15 21:11
現 ( 376Hv )

>> 191 かえでさん。返信だいぶ遅くなってしまいました。大変申し訳ありません。
ひょうたんは厄除けや円満。縁起物ですよね。
白は純粋さ。今までの事を白紙に戻す。
朱は魔除けの色合い。
水玉模様です。丸なので角が無い。丸みの有る態度。弾むような心。
ひょうたん(厄除け、円満)には、白(純粋、白紙)に朱(魔除け)の水玉(丸み、心の弾み)。
そんなお守り(心の支えや安心感)が50円(手に入りやすい)。
ですが残りわずかです。迷いや躊躇していると無くなってしまうかも知れません。

他に目移りしたのがアメジストで出来た金魚のお守り。
魚で有れば潜在能力を表します。
アメジストは安らぎや温かさ。満足感の象徴。心を癒してくれるもの。
ただ、金魚となると意味合いが変わって来ます。
海(潜在意識)を自由に泳ぐ魚(潜在能力)。
ですが金魚は水槽や池など比較的狭い場所で生きています。
井の中の蛙。狭い世界。狭い視野。

これは私の勝手な解釈ですので思い当たる事だけ参考にして下さい。
何か1つでも夢のヒントになる事が有れば幸いです。

• << 194 詳しくありがとうございました。 私もなんとなく思っていました。結局は狭い中。対策はあるけど元を変えないと…。 ヒョウタンで対策しとしても、結局は金魚…。 ありがとうございました。 また、宜しくお願いします。
  • << 195 詳しく書いたかも知れないので、(相手がいる内容のため)今回は削除しました。 すみません。ありがとうございました。

No.190 20/04/09 10:58
現 ( 376Hv )

>> 189 かえでさん。返信遅くなりました。
いつの返信になるかは分かりませんが、夢の内容を書き込み頂けますか。
出来るだけ早く返信したいとは思います。

No.189 20/04/06 19:03

お久しぶりです。こんばんは、現さん。最近、少しずつ落ち着いて来ました。落ち込みからかな?夢も全くみなくなり、ここ数日、また夢をみるようになりました。

自分では難しい(精神的な面からでしょうか。一応、途中までは解釈できてるけど、難しいのです)ので、またお願いします。

No.188 20/03/19 21:23
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
時間に余裕が出来た時に又再開したいと思っています。
宜しくお願い致します。

No.187 20/03/19 21:21
現 ( 376Hv )

>> 186 恋愛中さん。感想ありがとうございます。
返信は急がないとの言葉、大変有り難く思います。
夢の解釈に思い当たる事が有った様で良かったです。
そうですね。綺麗な音楽はとても良い夢ですし全体的に明るいイメージの夢です。
相手と距離を置き、客観的に見てみる。そこで気付くモノが有った。収穫が有ったのですね。
少しずつトンネルを抜けていると有りましたので安心しました。

こちらこそ。いつも書き込み頂きまして感謝しています。

No.186 20/03/15 07:41
恋愛中さん83 

>> 184 恋愛中さん。書き込みありがとうございます。相変わらず返信が遅くて申し訳ありません。 今回の夢。「私の思いが募っているような夢」。そうですね… 宛名が違っていたのは知っておりました。わざわざ削除ありがとうございます。

この度の夢占いもなるほどでした。仲間の支援が必要、私の秘めていること、求めていることがそのまま現れた形ですね。夢に反映されたことが個人的には悲壮感が前より抜けていて、少しずつ気持ちが明るい方を向いている感じがして良かったです。

現実的に彼と離れて見えてきたものもあります。優しい気持ちや穏やかな気持ちに戻りたかったので、少しずつトンネルを抜けているような気がします。

本当にいつも丁寧なお答えをありがとうございます。いそいでるわけではありませんので、返信は気持ちが乗っている時に現さんのペースで大丈夫です。感謝しております。

No.185 20/03/14 22:29
現 ( 376Hv )

>> 179 現さん、返信遅れましたが彼とは距離を置いています。まだ好きな気持ちがあり自分の気持ちを経過観察しています。夢と重なる点が気になっていますが、… 恋愛中さん。返信ありがとうございます。
この返信を他の方と勘違いして書き込みしてしまい、削除しました。
申し訳ありません。
今後の参考にさせて頂きますね。
近況報告ありがとうございました。

No.184 20/03/14 22:27
現 ( 376Hv )

>> 183 恋愛中さん。書き込みありがとうございます。相変わらず返信が遅くて申し訳ありません。
今回の夢。「私の思いが募っているような夢」。そうですね。そう思います。
合唱しています。合唱は現在関わっている人達と共同で何かをやろうとしている事。
又は協力関係を築いていく必要性。協力者や支援者が必要。
ノーブラなのに白いカットソー1枚です。
ノーブラだと胸が透けて見えてしまう。
胸(乳房)は、秘密や知られたくない事。例えば愛情など。
それを周りに透けて見られてしまうのは恥ずかしい。
先輩が楽器を演奏します。
ギターは気持ちをストレートに表現する事。キーボードは心の安定と調和。
ラフ(力を抜いて自然体)に弾いているのにとても素敵です。
心地よい音色は運気の上昇。
ギターもキーボードも女性の身体を表す事が有ります。貴女がその様に出来れば運気が上昇するのかも知れませんね。
次にヨガをしています。
ヨガは心と身体のバランス。エネルギーを高める。
はじめは1人でしています。隣が空き彼が来ました。
仰向けで海老反りの様なポーズ。(心や身体の)柔軟性を高める事。
お互いに教えたり、相手が居る事で楽しく頑張る事が出来る。
そして最後に屍のポーズ。全身の力を抜き(緊張感を無くし)寄り添い合う様に(相手の存在を感じながら)寝る(リラックスする)。
それが貴女の望む幸せなのかなと思いました。ご参考程度に。

• << 186 宛名が違っていたのは知っておりました。わざわざ削除ありがとうございます。 この度の夢占いもなるほどでした。仲間の支援が必要、私の秘めていること、求めていることがそのまま現れた形ですね。夢に反映されたことが個人的には悲壮感が前より抜けていて、少しずつ気持ちが明るい方を向いている感じがして良かったです。 現実的に彼と離れて見えてきたものもあります。優しい気持ちや穏やかな気持ちに戻りたかったので、少しずつトンネルを抜けているような気がします。 本当にいつも丁寧なお答えをありがとうございます。いそいでるわけではありませんので、返信は気持ちが乗っている時に現さんのペースで大丈夫です。感謝しております。

No.183 20/03/10 21:45
恋愛中さん83 

現さんこんばんは。つい先程うたた寝して見た夢を聞いてください。

みんなで合唱する夢でした。私はなぜかノーブラなのに白いカットソー1枚で透けるのを気にしていました。そして知り合いの先輩が特殊なギターとキーボードがくっついた綺麗な音色の楽器で演奏しだしたのは、ハッピーバースデーの有名な曲で、それを皆で歌っていました。遠くには例の彼の姿があり、彼の歌声も聞こえてきました。誰を祝っているのかわかりませんでしたが、先輩のキーボードの弾き方がラフな感じなのに素敵で、彼とは席が遠いけど一緒に歌えて嬉しい、けど(心の)距離があるので少し悲しいという気持ちでした。

その後皆でヨガをしました。隣の女性がトイレに立ったら彼が私の隣に移動して来て、寝るポーズで手が触れ合いドキドキしました。仰向けのまま海老反りになるようなポーズで拳2つ分あけるように反るみたいよ、と言ってお互いに少し頑張って、その後最後の屍のポーズで少し寄り添い合うように寝るのが幸せだった、という感じでした。彼も私の隣に来て楽しそうでした。

少し自分でも調べましたが私の思いが募ってるような夢みたいですね😔 現さんの詳しい解釈をお願いしたくなりました。お時間ある時によろしくお願い申し上げます。

No.182 20/03/10 20:58
現 ( 376Hv )

>> 180 はい!熟睡している証拠なんですね^^そういっていただけると安心します。ありがとうございます💓 らんさん。返信ありがとうございます。
季節の変わり目なのか体調を崩してしまい返信が遅くなりました。申し訳ありません。
とても深い眠りにつけていると思いますよ。
ただ、私は夢を見るのが楽しみなので少し勿体ないなとも思ってしまいます。
夢でしか出来ない体験とかもありますし。

又遊びにいらして下さいね。
楽しみにお待ちしています。

No.180 20/03/06 10:35
らん ( SYSOP )

>> 178 らんさん。返信ありがとうございます。 最近は夢見ていませんか。 熟睡出来てる証拠だと思いますので、それはそれで良い事だと思いますよ。 … はい!熟睡している証拠なんですね^^そういっていただけると安心します。ありがとうございます💓

• << 182 らんさん。返信ありがとうございます。 季節の変わり目なのか体調を崩してしまい返信が遅くなりました。申し訳ありません。 とても深い眠りにつけていると思いますよ。 ただ、私は夢を見るのが楽しみなので少し勿体ないなとも思ってしまいます。 夢でしか出来ない体験とかもありますし。 又遊びにいらして下さいね。 楽しみにお待ちしています。

No.179 20/03/05 21:05
恋愛中さん83 

>> 172 恋愛中さん。返信ありがとうございます。 思い当たる事が有った様で良かったです。 警察の部分、それに対しての答え。 正直とても安心しまし… 現さん、返信遅れましたが彼とは距離を置いています。まだ好きな気持ちがあり自分の気持ちを経過観察しています。夢と重なる点が気になっていますが、あまり気にし過ぎないようにもしている状況です。

また何かあったら報告させて下さいね。

• << 185 恋愛中さん。返信ありがとうございます。 この返信を他の方と勘違いして書き込みしてしまい、削除しました。 申し訳ありません。 今後の参考にさせて頂きますね。 近況報告ありがとうございました。

No.178 20/03/05 20:47
現 ( 376Hv )

>> 177 らんさん。返信ありがとうございます。
最近は夢見ていませんか。
熟睡出来てる証拠だと思いますので、それはそれで良い事だと思いますよ。
こちらこそ気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

• << 180 はい!熟睡している証拠なんですね^^そういっていただけると安心します。ありがとうございます💓

No.177 20/03/03 13:31

>> 176 はい、返信いただけて嬉しいです^^こういうタイミングに限って、夢をみていない::また夢をみたらみてください!!!

No.176 20/03/02 13:15
現 ( 376Hv )

>> 175 書き込みありがとうございます。
シスオペのらんさんですよね。
夢占いも面白いですよ。
気になる夢が有りましたら教えて下さいね。
お待ちしています。

No.175 20/02/29 22:33

夢占いシリーズもめっちゃ面白い!!!お詳しい方がお答えいただいてるんですね。夢って本当に不思議だなあ〜。

No.174 20/02/29 22:02
現 ( 376Hv )

>> 173 かえでさん。返信いつもありがとうございます。
レスは削除されても構いません。
ただ、ノートにメモしていなかったもので。それがとても残念です。
仕事中にチラッと見る事は出来たのですが全てを覚えておらず。申し訳ありません。
新しく迎えた子犬チャンの夢でしょうか。
夢が正夢になった。
そうでしたか。大変でしたね。
余り気を落とされないで下さいね。
どうぞご自愛下さい。
辛い報告なのにありがとうございました。

No.173 20/02/27 17:43

>> 171 かえでさん。返信ありがとうございます。 少しだけでも背中を押す事が出来たのならば良かったです。 昔好きだった人が近付いてきた。嬉しい気持… アドバイスとかありがとうございました。

参考にしますね。

レス削除してしまいまた。夢が本当になったからです。

また、お願いします。

No.172 20/02/25 21:58
現 ( 376Hv )

>> 170 削除されたレス 恋愛中さん。返信ありがとうございます。
思い当たる事が有った様で良かったです。
警察の部分、それに対しての答え。
正直とても安心しました。
貴女はちゃんと間違っていると分かっていたのですね。
では夢をザックリまとめ直すと、
貴女は彼のマンションへ行きます。そしてベッドで寝て待つ(親密になりたい気持ち)。ですが不法侵入と思われるのは嫌だ(何か自分に対して後ろめたい気持ち)。
外に出ると警察が家宅捜索します(貴女の中の間違いを正す働き)。
戻ると彼女がいた(取り戻すべき本来の貴女自身)。料理を振る舞ってくれる(試行錯誤し、それを取り入れる)。
私も抜けられるならば抜けた方が良いと思います。それか距離を取る事。
ご参考程度に。

• << 179 現さん、返信遅れましたが彼とは距離を置いています。まだ好きな気持ちがあり自分の気持ちを経過観察しています。夢と重なる点が気になっていますが、あまり気にし過ぎないようにもしている状況です。 また何かあったら報告させて下さいね。

No.171 20/02/25 21:41
現 ( 376Hv )

>> 168 遅くなりました。 夢の内容、ありがとうございました。 愛犬の死はなかなか受け入れられないですよね。私は半年近くは受け入れられませ… かえでさん。返信ありがとうございます。
少しだけでも背中を押す事が出来たのならば良かったです。
昔好きだった人が近付いてきた。嬉しい気持ちは良く分かります。揺れてしまう気持ちも痛い程。
ですが過去の夢を見ると、どうしても彼の方へと背中を押す事が出来ません。
「◯◯(恐らく前)みたいになるよ」
「自分からいく人間関係は止めた方が良い」
貴女の感情を抜いて自分が得た膨大な情報を分析する。そして導きだされたモノが夢となり表れる。私はそう思っています。
環境が変わり、彼の心情も変わった。だとすれば話しも違って来ますが、貴女自身が彼に踏み込め無いでいるのは変わっていないからなのでしょう。
これは私の勝手な解釈ですので
ご参考程度に。

• << 173 アドバイスとかありがとうございました。 参考にしますね。 レス削除してしまいまた。夢が本当になったからです。 また、お願いします。

No.168 20/02/24 13:34

>> 167 遅くなりました。

夢の内容、ありがとうございました。

愛犬の死はなかなか受け入れられないですよね。私は半年近くは受け入れられませんでした。

受け入れられた、と思っていても実際はまだまだだったりしますよね。

気が付いたら「あれ?考える時間が短くなってる?」て感じです。

現さんも戻らない方が無難だと思いますよね。

ちょっとしたけとでも、自分でも分かっていることでも誰かに改めて言われることで背中を押されて見つめ直すキッカケになります。

夢の内容と、ちょっとした一言っ救われた感じがします。

• << 171 かえでさん。返信ありがとうございます。 少しだけでも背中を押す事が出来たのならば良かったです。 昔好きだった人が近付いてきた。嬉しい気持ちは良く分かります。揺れてしまう気持ちも痛い程。 ですが過去の夢を見ると、どうしても彼の方へと背中を押す事が出来ません。 「◯◯(恐らく前)みたいになるよ」 「自分からいく人間関係は止めた方が良い」 貴女の感情を抜いて自分が得た膨大な情報を分析する。そして導きだされたモノが夢となり表れる。私はそう思っています。 環境が変わり、彼の心情も変わった。だとすれば話しも違って来ますが、貴女自身が彼に踏み込め無いでいるのは変わっていないからなのでしょう。 これは私の勝手な解釈ですので ご参考程度に。

No.167 20/02/22 22:21
現 ( 376Hv )

>> 166 かえでさん。返信ありがとうございます。
前と同じ状況に戻りたく無い。ずっと言ってましたからね。
私もその方が良いと思います。
確かに気持ちが揺れてしまうのは分かりますが。堪え時ですね。
私の夢ですか。
印象に有るのは最近で言うと愛犬が天国に行ってからでしょうか。
天国に行ってから始めに見たのは、腕の中でガツガツ餌を食べてる姿。身体の暖かさ。温もり。
恐らく冷たくなってしまった愛犬のイメージが頭から離れなかったから、それを払拭させる為の夢。それと食べるのが大好きな愛犬。最後は食べる事も出来ませんでしたから、私の願いが表れたのかも。
暫くして落ち着いて来た時の夢。
家族で旅行しています。兄が運転。両親も居て私は愛犬を抱っこしています。ですが死んでいると分かっています。家族も愛犬に違和感を感じています。
立ち寄った博物館みたいな所に霊媒師みたいな人がいて、私を除く家族が呼ばれました。そして何か護符みたいなのを渡しています。すると愛犬がどんどん小さく縮んでいき手のひらに収まる位の塊になってしまいました。私は悲しいと言うより、これが自然な事なんだ。と見つめていました。
夢の意味としては、ようやく死を受け入れる事が出来たんだなと思いました。
ですが3日後。
一本道。真っ直ぐの道を歩いていると逃げられない突風にあいます。
何とか生き延びますが、両手に痛みが。
無数の穴があいています。お尻にもガラスなのかカッターの破片なのかいっぱい刺さっていました。1つ1つ取り除く。どれだけ刺さっているのだろう。と思う。
夢の意味としては死を受け入れられたと思っていたけど、まだまだ心に刺さったモノは抜けきれていないのだなと思いました。

夢日記には次のページ。
何か普通の夢を見ていた。愛犬の吠える声で目が覚めた。
とだけ記され、後は普通の夢に戻った様でした。
長くなりましたが、こんな感じです。

No.166 20/02/21 21:50

>> 165 と、書きつつやはり気にはなるけど、最終的には何も行動はしませんでした。行動したら元通りになるのがイヤなんですよ…。

自分な何もせずに受け身。疲れたんです。

現さん、気になる夢は最近はみないのですね。

私は起きて少ししたら忘れてる夢ばかりです。

現さんはどんな夢をみるのですか?不思議と気になります。

No.165 20/02/21 20:58
現 ( 376Hv )

>> 164 かえでさん。返信ありがとうございます。
もう過去の事。そう思えるのならば安心です。
私は最近気になる夢を見ないので羨ましいですね。
こちらこそ又夢と現実の照らし合わせ、教えて頂けると嬉しいです。
難しいと思いますけど頑張って下さいね。

No.164 20/02/19 05:04

>> 162 かえでさん。書き込みありがとうございます。 恐らくかえでさんの思う解釈で合っているのだと思いますよ。 玄関はプライベートとの境。玄関には… 現さん、いつもありがとうございます。

しかし、夢って面白いですね!現実と比較すると心当たりあるんですね。

夢って複雑で難しいとこもありますが…。

夢の彼とは、もう私の中では過去の人。でも、彼はやはり夢のような感じです。昔なら動揺していたけど、今は私の気持ちにも変化があり、もう行動しようとは思わないのです…。

現さん、また宜しくお願いします。

No.163 20/02/18 23:30
現 ( 376Hv )

>> 161 現さんいつも丁寧にありがとうございます。 秘密を握る、自己アピール、精神的な打撃を受けないための予知など、今回はあまり良くなさそうな未来予… 恋愛中さん。感想ありがとうございます。ごめんなさい。傷付いてしまいましたか。
ですが私の解釈はあくまで一例。そんな考え方も有るのかと流して下さい。
それと今はそんな予兆が無い。それはそれで良かったです。
おもてなしをしてくれた女性。昔の自分に似ていましたか。
テーブルを囲うのは交遊関係の広がり。残念ながら彼は居ませんでしたが。
料理は試行錯誤して問題を解決しようとの意味合い。
それを食べるのは、それを取り入れようとする事。
彼女は若く(活力が有る)、話が魅力的。
そして誰にでも分け隔てなく接する事が出来る。そんな貴女自身。

彼のマンションに警察が数人大掛かりな家宅捜索をしている。
何を表しているのでしょうね。
彼のマンションから出てやっぱり良かった。
その台詞がヒントになるのかも知れません。
ご参考程度に。

No.162 20/02/18 23:18
現 ( 376Hv )

>> 160 ふと思ったことがあります。 違うかも知れないけど、手が届かないから俳優かな? 意地悪な女性。精神的に追い詰める出来事。そんな時、… かえでさん。書き込みありがとうございます。
恐らくかえでさんの思う解釈で合っているのだと思いますよ。
玄関はプライベートとの境。玄関には入るけど部屋(貴女自身の深い所)までは踏み込まない。
手が届かないから俳優。それも有りますが、憧れと言う感覚が強いのかも知れません。
確かに貴女を庇ったりはしてくれます。そして、ちょっとプライベートに踏み込んで来るのかも知れませんが後は貴女がどう行動するか。任せている様な印象。振り回す態度。
貴女が諦めようとすると近付き思わせ振りな態度をする。
そして貴女が行動を起こさない限り進展が無い。
慎重に考え、答えを出されると良いと思います。
ご参考程度に。

• << 164 現さん、いつもありがとうございます。 しかし、夢って面白いですね!現実と比較すると心当たりあるんですね。 夢って複雑で難しいとこもありますが…。 夢の彼とは、もう私の中では過去の人。でも、彼はやはり夢のような感じです。昔なら動揺していたけど、今は私の気持ちにも変化があり、もう行動しようとは思わないのです…。 現さん、また宜しくお願いします。

No.161 20/02/16 12:12
恋愛中さん83 

>> 157 恋愛中さん。書き込みありがとうございます。 鍵を何故か持っています。恋愛関係で相手の秘密を知る予兆。 又は相手の秘密を知りたい気持ちや相… 現さんいつも丁寧にありがとうございます。
秘密を握る、自己アピール、精神的な打撃を受けないための予知など、今回はあまり良くなさそうな未来予知的な内容にグサグサと来ましたが、今のところそうかもしれないと予兆を感じるものはまだないです。

もしそうなったら嫌ですけど、彼は1人に絞る気はない感じで気ままな女性関係を楽しんでいます。強いて言うなら一緒に住んでいた若い女性は顔が私の若い頃に似ていました。よくわからない女でももてなす辺りも。(彼の相手が自分だと主張したい訳では無いです。) 付け足すともてなしの場には彼はいませんでした。

今後今まで見た現さんに報告した夢が現実とリンクしていたりしたら報告させていただきますね。私は警官のような人達の存在が気になっています。人数的にも大掛かりな家宅捜査みたい
な仰々しさでしたので…!

• << 163 恋愛中さん。感想ありがとうございます。ごめんなさい。傷付いてしまいましたか。 ですが私の解釈はあくまで一例。そんな考え方も有るのかと流して下さい。 それと今はそんな予兆が無い。それはそれで良かったです。 おもてなしをしてくれた女性。昔の自分に似ていましたか。 テーブルを囲うのは交遊関係の広がり。残念ながら彼は居ませんでしたが。 料理は試行錯誤して問題を解決しようとの意味合い。 それを食べるのは、それを取り入れようとする事。 彼女は若く(活力が有る)、話が魅力的。 そして誰にでも分け隔てなく接する事が出来る。そんな貴女自身。 彼のマンションに警察が数人大掛かりな家宅捜索をしている。 何を表しているのでしょうね。 彼のマンションから出てやっぱり良かった。 その台詞がヒントになるのかも知れません。 ご参考程度に。

No.160 20/02/16 11:54

>> 156 かえでさん。書き込みありがとうございます。 凄いですね。やはり自分でしか分からない事、有ると思います。 例えば知っているような中年男性。… ふと思ったことがあります。

違うかも知れないけど、手が届かないから俳優かな?

意地悪な女性。精神的に追い詰める出来事。そんな時、彼はいつも慰めてくれた。けど、それまで止まりの関係で進展なし。

私は思い悩み疲れていた。だから布団。

戻ると苦労するという夢かな?

• << 162 かえでさん。書き込みありがとうございます。 恐らくかえでさんの思う解釈で合っているのだと思いますよ。 玄関はプライベートとの境。玄関には入るけど部屋(貴女自身の深い所)までは踏み込まない。 手が届かないから俳優。それも有りますが、憧れと言う感覚が強いのかも知れません。 確かに貴女を庇ったりはしてくれます。そして、ちょっとプライベートに踏み込んで来るのかも知れませんが後は貴女がどう行動するか。任せている様な印象。振り回す態度。 貴女が諦めようとすると近付き思わせ振りな態度をする。 そして貴女が行動を起こさない限り進展が無い。 慎重に考え、答えを出されると良いと思います。 ご参考程度に。

No.159 20/02/16 09:03

>> 156 かえでさん。書き込みありがとうございます。 凄いですね。やはり自分でしか分からない事、有ると思います。 例えば知っているような中年男性。… 現さん。続きになります。宜しくお願いします。今日の夢は経過をみないで心当たりだけで解釈しました。

玄関先の廊下に俳優がいます。部屋に入る様子はない。…玄関先、私の中の彼の立ち位置。彼の立ち位置でもある。俳優?心当たりはあります。

俳優の頭を撫でます。…お互い、心は許しているのかな?

晴天の昼間、青空の下で布団を敷いてます。…今は良いけど、休息が必要になる暗示と解釈。

青空の下で女性たちと楽しく走ってる。白のワンピースみたいなのを全員着てる。

意地悪な女性が私の悪口を言うけど彼が庇ってくれた。

私は嬉しくて彼の隣の布団にいく。…彼は口だけ。行動するのは私だけ。布団、彼とは成り立たない人間関係かな?苦労する暗示かな?

No.158 20/02/16 08:36

>> 156 かえでさん。書き込みありがとうございます。 凄いですね。やはり自分でしか分からない事、有ると思います。 例えば知っているような中年男性。… 現さん、ありがとうございます。

現実の経過をみるために数日、解釈するのにかかってしまいました。

中年男性の知り合いがおらず、知っているのは職場、なら距離のある店長。店長の息子、年下で電話では大事なとこに雑音が入るけど雰囲気でわかる。実際は私の知らないところで味方をしてくれて、雰囲気で、となると従業員の男性に心当たりがあったので。

No.157 20/02/15 22:46
現 ( 376Hv )

>> 155 現さんこんにちは。昨日また夢を見ました。急ぎではないですがお答え頂けるとありがたいです。好きな男性の合鍵を何故か私は持っていて、(渡された訳… 恋愛中さん。書き込みありがとうございます。
鍵を何故か持っています。恋愛関係で相手の秘密を知る予兆。
又は相手の秘密を知りたい気持ちや相手を探りたい気持ち。
例えば相手がオープンにしていない事。それを詮索する気持ち。
彼のベッドで寝て待ちます。親密になりたい気持ち。
ですが女性の影がある。ショックを受けて家を出る事にしました。
鍵を置き施錠しません。誰かが部屋に入った事がバレてしまいますね。
自分を印象付けたかったのでしょうか。
外に出ると警備会社の様な警察の様な人がマンションを出入りします。
規律、モラル、常識。抑制すべき欲望や衝動を取り締まる役目。
貴女には関係無い様でしたが何かあった様子です。
貴女は気になり又部屋に入ります。
そして二人の愛の寝室を見つけます。
ショックを受けるのは予知的意味合いが有ります。擬似体験をする事で精神的負担をおさえる。
二人から皆とおもてなしを受けます。
とても素敵な女性でした。

全体的に予知的な夢。もしくは自分が察知した彼の理想女性像。
もし予知的な夢で無いのならば、好きになるのも分かると落ち込まずに貴女も夢の中の彼女に近付く事が近道なのかも知れませんね。
ご参考程度に。

• << 161 現さんいつも丁寧にありがとうございます。 秘密を握る、自己アピール、精神的な打撃を受けないための予知など、今回はあまり良くなさそうな未来予知的な内容にグサグサと来ましたが、今のところそうかもしれないと予兆を感じるものはまだないです。 もしそうなったら嫌ですけど、彼は1人に絞る気はない感じで気ままな女性関係を楽しんでいます。強いて言うなら一緒に住んでいた若い女性は顔が私の若い頃に似ていました。よくわからない女でももてなす辺りも。(彼の相手が自分だと主張したい訳では無いです。) 付け足すともてなしの場には彼はいませんでした。 今後今まで見た現さんに報告した夢が現実とリンクしていたりしたら報告させていただきますね。私は警官のような人達の存在が気になっています。人数的にも大掛かりな家宅捜査みたい な仰々しさでしたので…!

No.156 20/02/15 22:20
現 ( 376Hv )

>> 154 現さん、こんばんは。いつもありがとうございます。早速ですが夢と現実を比べてみました。最近の夢です。 …以降は現実との比較。 神社… かえでさん。書き込みありがとうございます。
凄いですね。やはり自分でしか分からない事、有ると思います。
例えば知っているような中年男性。それが上司を表しているとの解釈。
そしてその中年男性が息子の話をしている事が、男性従業員で有る事。
そこまでの特定は私には出来なかったと思います。
そして無事に退職出来たのですね。
良かったです。
これから新しい職場で頑張って下さい。
陰ながら応援しています。

• << 158 現さん、ありがとうございます。 現実の経過をみるために数日、解釈するのにかかってしまいました。 中年男性の知り合いがおらず、知っているのは職場、なら距離のある店長。店長の息子、年下で電話では大事なとこに雑音が入るけど雰囲気でわかる。実際は私の知らないところで味方をしてくれて、雰囲気で、となると従業員の男性に心当たりがあったので。
  • << 159 現さん。続きになります。宜しくお願いします。今日の夢は経過をみないで心当たりだけで解釈しました。 玄関先の廊下に俳優がいます。部屋に入る様子はない。…玄関先、私の中の彼の立ち位置。彼の立ち位置でもある。俳優?心当たりはあります。 俳優の頭を撫でます。…お互い、心は許しているのかな? 晴天の昼間、青空の下で布団を敷いてます。…今は良いけど、休息が必要になる暗示と解釈。 青空の下で女性たちと楽しく走ってる。白のワンピースみたいなのを全員着てる。 意地悪な女性が私の悪口を言うけど彼が庇ってくれた。 私は嬉しくて彼の隣の布団にいく。…彼は口だけ。行動するのは私だけ。布団、彼とは成り立たない人間関係かな?苦労する暗示かな?
  • << 160 ふと思ったことがあります。 違うかも知れないけど、手が届かないから俳優かな? 意地悪な女性。精神的に追い詰める出来事。そんな時、彼はいつも慰めてくれた。けど、それまで止まりの関係で進展なし。 私は思い悩み疲れていた。だから布団。 戻ると苦労するという夢かな?

No.155 20/02/15 13:01
恋愛中さん83 

現さんこんにちは。昨日また夢を見ました。急ぎではないですがお答え頂けるとありがたいです。好きな男性の合鍵を何故か私は持っていて、(渡された訳ではなく)勝手に彼の家に行き見つけたベッドで一人で寝て彼を待っていたのですがもし帰ってきたら住居不法侵入だと思われて嫌われると思い鍵を置いて家を出ようとキッチンに行きました。すると彼女らしき女性の書き置きを見つけてそこには女性の名前が書いてあり大変ショックを受けて、鍵を置いて施錠しないで家を出ることにしました。

帰り際彼の部屋に警備会社のような警察のような人達が7.8人入れ替わりでマンションの部屋に入って行って、それは私の侵入とは関係ないことのようでしたか何があったんだろう、あの場から出てきてやっぱり良かったと思いました。

マンションの外でその人たちが帰るところを見届けてから気になった私はもう一度部屋に戻ります。すると私が寝ていたベッドより奥の部屋にもう1つベッドがあり、そちらは女性らしいベッドリネンの設えが施された2人の愛の寝室で、尚更ショックを受けて帰ることにしました。でも次のシーンでは何故かその彼女さんと他の人たちも交えて2人の部屋でもてなしを受けている自分がいました。彼女は可愛らしい人でパッと見より話してみると魅力的な人で、私より若くて、沈んでしまうけど好きになるのも解る、という気持ちでその場にいた、という夢でした。彼女の顔がやたらハッキリ見えたのがリアルでした。

起きてから何だかとても惨めな気持ちになりました。この一連の夢の出来事の意味をぜひ教えて欲しいです😭

• << 157 恋愛中さん。書き込みありがとうございます。 鍵を何故か持っています。恋愛関係で相手の秘密を知る予兆。 又は相手の秘密を知りたい気持ちや相手を探りたい気持ち。 例えば相手がオープンにしていない事。それを詮索する気持ち。 彼のベッドで寝て待ちます。親密になりたい気持ち。 ですが女性の影がある。ショックを受けて家を出る事にしました。 鍵を置き施錠しません。誰かが部屋に入った事がバレてしまいますね。 自分を印象付けたかったのでしょうか。 外に出ると警備会社の様な警察の様な人がマンションを出入りします。 規律、モラル、常識。抑制すべき欲望や衝動を取り締まる役目。 貴女には関係無い様でしたが何かあった様子です。 貴女は気になり又部屋に入ります。 そして二人の愛の寝室を見つけます。 ショックを受けるのは予知的意味合いが有ります。擬似体験をする事で精神的負担をおさえる。 二人から皆とおもてなしを受けます。 とても素敵な女性でした。 全体的に予知的な夢。もしくは自分が察知した彼の理想女性像。 もし予知的な夢で無いのならば、好きになるのも分かると落ち込まずに貴女も夢の中の彼女に近付く事が近道なのかも知れませんね。 ご参考程度に。

No.154 20/02/14 17:45

現さん、こんばんは。いつもありがとうございます。早速ですが夢と現実を比べてみました。最近の夢です。

…以降は現実との比較。

神社にいく。人がたくさんいて並んで境内に入る。…職場。神社は私の心境。

初めて会うのに知っているかのような中年男性を見かける。…店長、店長とは距離があり親しみにくい存在。

別の日にまた神社に行く。前回の同じ顔触れかも知れない。境内に入る。…職場

椅子、机が置いてあり、皆椅子に座っている。祈っていると誰かが後ろからヒザを押す。触る❓私は言う、手を合わせている時は誰にも邪魔されたくない。しないで。と。相手は意地悪な子だった。…自分中心に仕事をする若い女性。

私の携帯がなる。中年男性から。内容は雑音があり大切なとこが聞こえたい。どうやら男性の息子が何か私のことを言っていたような内容。悪い内容ではない。雑音はあるものの雰囲気で分かる。…多分、男性従業員。一部は私を理解してくれている人もいる。

私は電話で言われた内容(男性の個人的感想)に納得出来ないまま階段を降りて帰る。…店長に納得できないまま退社して、女性従業員に今もほぼ全員に迷惑をかける仕事して、そのやり方に不満があるけど、無事に退社出来て良かったと今では思う。

• << 156 かえでさん。書き込みありがとうございます。 凄いですね。やはり自分でしか分からない事、有ると思います。 例えば知っているような中年男性。それが上司を表しているとの解釈。 そしてその中年男性が息子の話をしている事が、男性従業員で有る事。 そこまでの特定は私には出来なかったと思います。 そして無事に退職出来たのですね。 良かったです。 これから新しい職場で頑張って下さい。 陰ながら応援しています。

No.153 20/02/13 21:07
現 ( 376Hv )

>> 151 現さん、こんにちは。こちらこそありがとうございます。 夢は二度寝の時にみるのですよ。子供の頃から5時に必ず目が覚めて、起きるのには早い… かえでさん。返信ありがとうございます。
そうでしたか。二度寝の時に見る夢なのですね。
では睡眠はしっかり取れている様なので安心しました。
いつも返信頂きまして改めて御礼申しあげます。

No.152 20/02/13 21:04
現 ( 376Hv )

>> 150 現さんに言われて思い当たる人いました。その問題の友人です。現さんの注釈の付け足しではっとしました。今そのことで頭を悩ませているので間違い無さ… 恋愛中さん。返信ありがとうございます。
その友達とは距離を置く事が出来るのですね。良かったです。私もその方が良いと思いますので。
こちらこそ、次回は良い夢を依頼される事を願っています。
どうぞご自愛下さい。

No.151 20/02/12 12:54

>> 146 かえでさん。返信ありがとうございます。 毎日夢を見ますか。それはそれで心配でも有りますね。 眠りが浅いと夢を見易いので。 こちらこ… 現さん、こんにちは。こちらこそありがとうございます。

夢は二度寝の時にみるのですよ。子供の頃から5時に必ず目が覚めて、起きるのには早いから二度寝します。二度寝した1時間の間に必ずみています。

こちらこそ、またお願いします。

• << 153 かえでさん。返信ありがとうございます。 そうでしたか。二度寝の時に見る夢なのですね。 では睡眠はしっかり取れている様なので安心しました。 いつも返信頂きまして改めて御礼申しあげます。

No.150 20/02/11 23:27
恋愛中さん83 

>> 149 現さんに言われて思い当たる人いました。その問題の友人です。現さんの注釈の付け足しではっとしました。今そのことで頭を悩ませているので間違い無さそうです。実際に私はその人と距離を置きました。

うーん、現さんの解釈凄いです。現状を良くするようにしばらく努めてみます。良い夢の解釈を次回は是非お願いしたいです。

• << 152 恋愛中さん。返信ありがとうございます。 その友達とは距離を置く事が出来るのですね。良かったです。私もその方が良いと思いますので。 こちらこそ、次回は良い夢を依頼される事を願っています。 どうぞご自愛下さい。

No.149 20/02/11 22:26
現 ( 376Hv )

>> 147 現さんお返事遅れましたがありがとうございました。うなされた形で起きた夢で、小部屋や女の子は自分自身なのかもしれないと思いました。他に投影する… 恋愛中さん。感想ありがとうございます。
貴女自身かも知れません。
ただ、身近な人間の投影。友達の事を表している可能性も有ります。
何のためらいも無く自己表現をする。思うままに行動する。
そんな自分自身。そしてそんな友達。
「こっち来ないでよ!来るなって言ってるでしょう!」
強い思いで遠ざけたい。又は否定したいのはどちらなのか。
色々考えてみると夢の意味が分かってくるのかも知れませんね。

ですが今は貴女の言う様に自分自身を労り癒すのが先です。心の傷はそう簡単には治らないと思いますので。
愛猫チャンを心の杖に少しずつ気持ちが前を向く様になると良いですね。
少しでも早い回復を。僅ながらお祈りしています。

No.148 20/02/11 21:59
現 ( 376Hv )

>> 145 彩です。現さんありがとうございます。お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 身近な人間関係の悩み、すごくあっています。 周りは… 彩さん。感想ありがとうございます。
(何か自分だけ…)と言うマイナスな感情が伺えますので、自分に自信を持って行動してみて下さいね。貴女が輝けば、自ずと魚も惹き付けられると思います。

小さい時からたまに見る夢。
ちょっと難しい夢ですね。
定期的に見ると言う事は、同じ状況なのか同じ感情なのかパターンが有るのかも知れません。
例えば私は熱が出ると同じ様な夢を見たりします。
母の手に割り箸の様な棒がたくさん刺さる夢。貫通してるが血は出ていない。
これは母親自身を表しているのか貴女の投影なのか。
手はコミュニケーション、積極性、チャレンジ精神、信念。
割り箸は、その場しのぎ。
箸は、食べる為に使う物。なので経済力。
2つで1つなので、身近な家族や人間関係。
箸は掴む物なので、チャンスや獲得。
別の解釈では木製の箸なので自分自身やその一族。
箸を象徴するモノが手を象徴するモノに突き刺さる。
血は活力や生命力。
怪我をしても血が出ないのは、問題が解決されない事。処置の失敗や現状が悪化する事。無気力や悲しい出来事。生命力の衰え。となります。
何か思い当たる項目が有れば教えて頂けると助かります。

No.147 20/02/11 21:46
恋愛中さん83 

>> 140 恋愛中さん。書き込みありがとうございます。そして返信いつも遅くて申し訳ありません。 とても心配な夢ですね。 うなされた様な状態で目が覚め… 現さんお返事遅れましたがありがとうございました。うなされた形で起きた夢で、小部屋や女の子は自分自身なのかもしれないと思いました。他に投影する身近な存在も今はめぼしい人は居ないので。。。

前にもお伝えしましたが好きな人や友達からの裏切りが、未だに私を苦しみから解放してくれないので、それが自分自身を苦しめているとは気づいていてもまだどうにもならない、突破口が見つけられずにいる、私の今の精神状態を表しているのだと思いました。

以前にも猫が慰めてくれていると伺って、元気を出したいと思うのですが、難しいですね。自分を癒すために軽く運動したり好きなことをしてみたり、工夫してみます。

• << 149 恋愛中さん。感想ありがとうございます。 貴女自身かも知れません。 ただ、身近な人間の投影。友達の事を表している可能性も有ります。 何のためらいも無く自己表現をする。思うままに行動する。 そんな自分自身。そしてそんな友達。 「こっち来ないでよ!来るなって言ってるでしょう!」 強い思いで遠ざけたい。又は否定したいのはどちらなのか。 色々考えてみると夢の意味が分かってくるのかも知れませんね。 ですが今は貴女の言う様に自分自身を労り癒すのが先です。心の傷はそう簡単には治らないと思いますので。 愛猫チャンを心の杖に少しずつ気持ちが前を向く様になると良いですね。 少しでも早い回復を。僅ながらお祈りしています。

No.146 20/02/11 21:32
現 ( 376Hv )

>> 144 おはようございます。今回もありがとうございました。 意味は気になるかも知れませんね。少しずつ、知りたい気持ちが強くなるのは確かだと思い… かえでさん。返信ありがとうございます。
毎日夢を見ますか。それはそれで心配でも有りますね。
眠りが浅いと夢を見易いので。

こちらこそいつも返信、感想、近況報告ありがとうございます。
とても勉強になってます。本当に。

• << 151 現さん、こんにちは。こちらこそありがとうございます。 夢は二度寝の時にみるのですよ。子供の頃から5時に必ず目が覚めて、起きるのには早いから二度寝します。二度寝した1時間の間に必ずみています。 こちらこそ、またお願いします。

No.145 20/02/08 11:04
匿名さん91 

>> 135 彩さん。書き込みありがとうございます。 それとお気遣いありがとうございます。 家族で釣りをする夢。 洞窟にいます。無意識の世界。内に秘… 彩です。現さんありがとうございます。お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

身近な人間関係の悩み、すごくあっています。
周りはどんどん釣れて自分は全く釣れないというのが不思議に思っていたのですが、人より劣っているんじゃないか、という不安だったのですね。
確かに最近、このままでいいのか、という不安が心の中にあります。
現実に振り回されているというのも確かに!とすごく納得しました。
まずは自分は劣っていない、と自信をつけることから始めてみます。

あと、小さい頃からたまに見る夢があり、気になっているのでお願いしたいです。

内容は母の手に割り箸のような、竹串のような、木製の棒がたくさん刺さる夢です。
手に貫通しているんですが、血は全く出ていなく、その夢はここで終わりです。
恐怖な夢なので良ければ解釈お願いしたいです。

お礼と一緒になってしまい、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

• << 148 彩さん。感想ありがとうございます。 (何か自分だけ…)と言うマイナスな感情が伺えますので、自分に自信を持って行動してみて下さいね。貴女が輝けば、自ずと魚も惹き付けられると思います。 小さい時からたまに見る夢。 ちょっと難しい夢ですね。 定期的に見ると言う事は、同じ状況なのか同じ感情なのかパターンが有るのかも知れません。 例えば私は熱が出ると同じ様な夢を見たりします。 母の手に割り箸の様な棒がたくさん刺さる夢。貫通してるが血は出ていない。 これは母親自身を表しているのか貴女の投影なのか。 手はコミュニケーション、積極性、チャレンジ精神、信念。 割り箸は、その場しのぎ。 箸は、食べる為に使う物。なので経済力。 2つで1つなので、身近な家族や人間関係。 箸は掴む物なので、チャンスや獲得。 別の解釈では木製の箸なので自分自身やその一族。 箸を象徴するモノが手を象徴するモノに突き刺さる。 血は活力や生命力。 怪我をしても血が出ないのは、問題が解決されない事。処置の失敗や現状が悪化する事。無気力や悲しい出来事。生命力の衰え。となります。 何か思い当たる項目が有れば教えて頂けると助かります。

No.144 20/02/08 09:42

>> 142 かえでさん。感想ありがとうございます。 心当たりが有った様で良かったです。 もちろん白い犬のご挨拶。御礼の気持ちを伝えにきた夢なのか… おはようございます。今回もありがとうございました。

意味は気になるかも知れませんね。少しずつ、知りたい気持ちが強くなるのは確かだと思います。

犬は中型です。

夢は子供の頃から毎日みます。今日もみましたけど、気にならない夢でした。

今でも忘れられない夢もあります。

現さん、いつも丁寧にありがとうございます。

本当に凄いと思います。

• << 146 かえでさん。返信ありがとうございます。 毎日夢を見ますか。それはそれで心配でも有りますね。 眠りが浅いと夢を見易いので。 こちらこそいつも返信、感想、近況報告ありがとうございます。 とても勉強になってます。本当に。 又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.143 20/02/07 22:35
現 ( 376Hv )

>> 141 現さん、こんばんは。 犬、違うかもしれないけれど昔からの友達かと思うくらいの気の合う女性と友達になれました。職場の人なんですが早速、ラ… かえでさん。報告ありがとうございます。
女性でしたか。男性と限定したのは間違いでしたね。そうでしたか。反省です。
犬は友好的な態度。交遊関係の広がり。
の意味合いが有ります。
大型犬が恋人やパートナーですものね…。
白い犬は思いがけない幸運。
なるぼど。布団が出てきたのでちょっと深読みしてしまいました。
私的には凄く勉強になりました。ありがとうございます。

夢を書いて、その後と照らし合わせる。
とても良い方法だと思います。
こちらこそ又気になる夢が有りましたら宜しくお願いします。

No.142 20/02/07 22:19
現 ( 376Hv )

>> 139 現さん、ありがとうございました。 お化け屋敷は心当たりあります。実際、大したことなくて、でもまた行かなくては行けません。 それま… かえでさん。感想ありがとうございます。
心当たりが有った様で良かったです。

もちろん白い犬のご挨拶。御礼の気持ちを伝えにきた夢なのかも知れません。
ただ夢の解釈ばかりしてると、この夢を解釈したらどんな意味になるのかな?との興味が出てしまうもので。
夢を見たのは貴女自身ですので、インスピレーションで感じたモノを信じるのが一番だと思います。

当時の物を見て、当時の気持ちと違う事。
違う視点が出来た。成長の証と言う事でしょうか。
こちらこそ、いつも書き込みありがとうございます。又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

• << 144 おはようございます。今回もありがとうございました。 意味は気になるかも知れませんね。少しずつ、知りたい気持ちが強くなるのは確かだと思います。 犬は中型です。 夢は子供の頃から毎日みます。今日もみましたけど、気にならない夢でした。 今でも忘れられない夢もあります。 現さん、いつも丁寧にありがとうございます。 本当に凄いと思います。 また、宜しくお願いします。

No.141 20/02/07 22:13

>> 137 かえでさん。書き込みありがとうございます。そしていつも返信遅くなり申し訳ありません。 順番としは、お化け屋敷から出たら犬がいて又お化け屋敷… 現さん、こんばんは。

犬、違うかもしれないけれど昔からの友達かと思うくらいの気の合う女性と友達になれました。職場の人なんですが早速、ランチに行く約束をしました!

夢診断だけど、やはり難しいですね。

難しいので気になる夢をノートに書いて、夢の中で感じたことも一緒に書いて、現実と照らし合わせることにしました。

そう思ったのは今回の夢がキッカケです。

単純に日が過ぎるのを待ちながら照らし合わせる。

書いてるうちにパターンか何が掴めるかも知れません。

現さん、またお願いしますね。

• << 143 かえでさん。報告ありがとうございます。 女性でしたか。男性と限定したのは間違いでしたね。そうでしたか。反省です。 犬は友好的な態度。交遊関係の広がり。 の意味合いが有ります。 大型犬が恋人やパートナーですものね…。 白い犬は思いがけない幸運。 なるぼど。布団が出てきたのでちょっと深読みしてしまいました。 私的には凄く勉強になりました。ありがとうございます。 夢を書いて、その後と照らし合わせる。 とても良い方法だと思います。 こちらこそ又気になる夢が有りましたら宜しくお願いします。

No.140 20/02/07 22:07
現 ( 376Hv )

>> 138 源さんこんばんは。またお時間ある時によろしくお願いします。怖い夢を見てしまいました。 と言っても私が怖く感じてしまったということです。 … 恋愛中さん。書き込みありがとうございます。そして返信いつも遅くて申し訳ありません。
とても心配な夢ですね。
うなされた様な状態で目が覚める。
肉体的、精神的な疲労の蓄積を表します。

住んでいる部屋の小部屋の様な所から幼く可愛らしい女の子の声が聞こえてくる。
家は貴女自身。部屋は貴女の心。
貴女の部屋(心)の中に扉の閉ざされた小部屋がある。
そこからは幼い女の子の可愛らしい声が聞こえる。
女の子は恐らく貴女自身。幼い頃の貴女なのか、貴女が恐れる象徴として表れているのか。別の解釈では身近な女性の投影。
幼い子供は純粋、無垢。そして貴女がドア越しに聞いていると信じて疑わない気持ち。
話すと言う行為は、自己表現を表します。
声だけ聞こえるのは何らかのメッセージ。又は貴女自身の心の叫び等。
天真爛漫に誰からも受け入れられると信じて疑わず話し続ける女の子。
そんな女の子に対して貴女は寝ながら(現実逃避。安らぎを求める気持ち)拒否し続けます。
もしうなされ、叫びながら目を覚ましていたとしたならば心の葛藤。身体や感情のコントロールのきかない状態で有ると解釈出来ます。

起きてから色々と考え、何で怒鳴りつけてしまったのだろう。と後悔する恋愛中さんは、とても優しい方なのでしょうね。
ご参考程度に。

• << 147 現さんお返事遅れましたがありがとうございました。うなされた形で起きた夢で、小部屋や女の子は自分自身なのかもしれないと思いました。他に投影する身近な存在も今はめぼしい人は居ないので。。。 前にもお伝えしましたが好きな人や友達からの裏切りが、未だに私を苦しみから解放してくれないので、それが自分自身を苦しめているとは気づいていてもまだどうにもならない、突破口が見つけられずにいる、私の今の精神状態を表しているのだと思いました。   以前にも猫が慰めてくれていると伺って、元気を出したいと思うのですが、難しいですね。自分を癒すために軽く運動したり好きなことをしてみたり、工夫してみます。

No.139 20/02/07 06:23

>> 137 かえでさん。書き込みありがとうございます。そしていつも返信遅くなり申し訳ありません。 順番としは、お化け屋敷から出たら犬がいて又お化け屋敷… 現さん、ありがとうございました。

お化け屋敷は心当たりあります。実際、大したことなくて、でもまた行かなくては行けません。

それまでに白い犬に出会うのか、出会っているのかな?

前の夢で昔を懐かしむこと、ありましたよ。

詳しくは書けないけど、当時の物を見て、当時の気持ちと違うこと。懐かしく思いました。

いつも沢山ありがとうございます。

• << 142 かえでさん。感想ありがとうございます。 心当たりが有った様で良かったです。 もちろん白い犬のご挨拶。御礼の気持ちを伝えにきた夢なのかも知れません。 ただ夢の解釈ばかりしてると、この夢を解釈したらどんな意味になるのかな?との興味が出てしまうもので。 夢を見たのは貴女自身ですので、インスピレーションで感じたモノを信じるのが一番だと思います。 当時の物を見て、当時の気持ちと違う事。 違う視点が出来た。成長の証と言う事でしょうか。 こちらこそ、いつも書き込みありがとうございます。又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.138 20/02/05 23:37
恋愛中さん83 

源さんこんばんは。またお時間ある時によろしくお願いします。怖い夢を見てしまいました。
と言っても私が怖く感じてしまったということです。

女の子の幽霊(姿はない)の夢で、住んでいる部屋の小部屋のような所からその子の声(幼い女の子)の声が聞こえるのです。3.4歳でしょうか。可愛らしい高い声で何かしきりに話しかけてきます。

私はまた実際に声に出していました。「こっちに来ないでよ!来るなって言ってるでしょう!」と。一生懸命その声が止むことを願って口に出すんですが、身体は寝ているのでろれつがうまく回らないという状況の中目を覚ましました。

起きてから、女の子はもしかして未来の赤ちゃんや幼い日の自分だったらどうしよう、なんで声だけなのに幽霊だと決めつけてあんなに怖いと感じて怒鳴りつけてしまったんだろうという
後悔の思いになりました。意味を教えて頂けますとありがたいです。

• << 140 恋愛中さん。書き込みありがとうございます。そして返信いつも遅くて申し訳ありません。 とても心配な夢ですね。 うなされた様な状態で目が覚める。 肉体的、精神的な疲労の蓄積を表します。 住んでいる部屋の小部屋の様な所から幼く可愛らしい女の子の声が聞こえてくる。 家は貴女自身。部屋は貴女の心。 貴女の部屋(心)の中に扉の閉ざされた小部屋がある。 そこからは幼い女の子の可愛らしい声が聞こえる。 女の子は恐らく貴女自身。幼い頃の貴女なのか、貴女が恐れる象徴として表れているのか。別の解釈では身近な女性の投影。 幼い子供は純粋、無垢。そして貴女がドア越しに聞いていると信じて疑わない気持ち。 話すと言う行為は、自己表現を表します。 声だけ聞こえるのは何らかのメッセージ。又は貴女自身の心の叫び等。 天真爛漫に誰からも受け入れられると信じて疑わず話し続ける女の子。 そんな女の子に対して貴女は寝ながら(現実逃避。安らぎを求める気持ち)拒否し続けます。 もしうなされ、叫びながら目を覚ましていたとしたならば心の葛藤。身体や感情のコントロールのきかない状態で有ると解釈出来ます。 起きてから色々と考え、何で怒鳴りつけてしまったのだろう。と後悔する恋愛中さんは、とても優しい方なのでしょうね。 ご参考程度に。

No.137 20/02/05 23:20
現 ( 376Hv )

>> 136 かえでさん。書き込みありがとうございます。そしていつも返信遅くなり申し訳ありません。
順番としは、お化け屋敷から出たら犬がいて又お化け屋敷に入った。その後に白い犬の夢。でしょうか。

お化け屋敷は心を象徴。この中に入って行くのは抑圧された自我と向き合う事。
別の解釈では、分別を無くし刺激を求める気持ち。
お化け屋敷に入ったけど怖くは無かった。
怖く無いと言う事は、期待した様な刺激を得られ無かった。又は抑圧された感情は思う程に自分にとって恐怖では無かった。
その出た先に犬を確認。犬は、誠実さ、忠誠心。
そして又お化け屋敷に入って行きます。

白い犬。貴女に御礼を言いに来たのかも知れませんね。
ただ、犬には恋人やパートナー。身近な男性との意味合いが有ります。
白いので純粋。そして人懐こい。
はじめて見た犬なので最近会った人なのか、これから会う人なのか。

犬からの御礼なのか恋愛面なのか。
何れにしても良い夢だと思います。
ご参考程度に。

• << 139 現さん、ありがとうございました。 お化け屋敷は心当たりあります。実際、大したことなくて、でもまた行かなくては行けません。 それまでに白い犬に出会うのか、出会っているのかな? 前の夢で昔を懐かしむこと、ありましたよ。 詳しくは書けないけど、当時の物を見て、当時の気持ちと違うこと。懐かしく思いました。 いつも沢山ありがとうございます。
  • << 141 現さん、こんばんは。 犬、違うかもしれないけれど昔からの友達かと思うくらいの気の合う女性と友達になれました。職場の人なんですが早速、ランチに行く約束をしました! 夢診断だけど、やはり難しいですね。 難しいので気になる夢をノートに書いて、夢の中で感じたことも一緒に書いて、現実と照らし合わせることにしました。 そう思ったのは今回の夢がキッカケです。 単純に日が過ぎるのを待ちながら照らし合わせる。 書いてるうちにパターンか何が掴めるかも知れません。 現さん、またお願いしますね。

No.136 20/02/03 13:52

現さんこんにちは。今日は寒いですね。

今朝、白い犬の夢をみました。事典で調べると白い犬は連絡が来るとのこと。しかし、10年以上前、1歳未満の白い犬を拾い、元の飼い主に無事に届けることが出来ました。

もしかしたら、もうこの世にはいないのかな、挨拶に来たのかな、と考えたりしてしまってます。

夢の中で私に馴れてて、私の布団に入ろうとしてました。私は「はじめて見た犬なのに私になついてくれてる」というのが印象です。

犬の夢の前にお化け屋敷に行き、帰って来たら犬がいて、またお化け屋敷にいく、という夢でした。お化け屋敷は怖くなかったです。

No.135 20/02/01 21:51
現 ( 376Hv )

>> 134 彩さん。書き込みありがとうございます。
それとお気遣いありがとうございます。
家族で釣りをする夢。
洞窟にいます。無意識の世界。内に秘めた能力の発見や秘めていた感情。
水の有る洞窟は、恋愛関係や身近な人間関係での心労や悩みを表す事も有ります。
その洞窟の池で釣りをします。池は内面性。精神世界。
光が上から差してます。希望の光。
又はその池を照らすスポットライト。
周りはどんどん釣れます。幸運やチャンス。色々な事にチャレンジしようとする意欲の表れ。
周りが釣れているのに自分だけ釣れないのは、自分の能力が人より劣っているのではと言う不安。チャンスに恵まれない不安。
釣れそうになりました。
ですが壁(障害)にぶつかり逃してしまいました(落胆。期待外れ)。
そして悔しがります。悔しがるのは現実に振り回されている事を表します。

ご参考程度に。

• << 145 彩です。現さんありがとうございます。お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 身近な人間関係の悩み、すごくあっています。 周りはどんどん釣れて自分は全く釣れないというのが不思議に思っていたのですが、人より劣っているんじゃないか、という不安だったのですね。 確かに最近、このままでいいのか、という不安が心の中にあります。 現実に振り回されているというのも確かに!とすごく納得しました。 まずは自分は劣っていない、と自信をつけることから始めてみます。 あと、小さい頃からたまに見る夢があり、気になっているのでお願いしたいです。 内容は母の手に割り箸のような、竹串のような、木製の棒がたくさん刺さる夢です。 手に貫通しているんですが、血は全く出ていなく、その夢はここで終わりです。 恐怖な夢なので良ければ解釈お願いしたいです。 お礼と一緒になってしまい、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

No.134 20/01/30 22:48
匿名さん91 

現さんお久しぶりです、彩です!
昨日、よくわからない夢を見たので解釈お願いしたいです。

家族で釣りをする夢を見ました。
釣りをしていた場所が、海などではなく洞窟にある大きめの水溜まり?池?のような場所で、光が上から差していてとても幻想的な雰囲気でした。
そして、私以外の家族(父と母と弟2人)はどんどん魚が釣れてすごく楽しそうに釣りをしていたのですが、私だけ全く釣れず、やっと釣れたと思っても洞窟の壁にペチョっと当たり水に落ちて「ああーー!」と悔しがったところで目が覚めました。

急ぎませんので現さんの都合の良いときによろしくお願いします!

No.133 20/01/30 21:04
現 ( 376Hv )

>> 131 遅くなりました。おはようございます。 今、懐かしいと思うのはまだハッキリと分からなくて…。今、懐かしいと思うのは数年前に働いてた職場の… かえでさん。返信ありがとうございます。
ここ最近の良い兆候。夢であり、ソワソワした気持ちであり。
それが良いお仕事のお誘いで有ったとしたら。
今の会社は過去の職場となり、それを表したのかなと深読みしてしまいました。
ただ、逆の深読みをすれば
次の職場を表している場合も。
まぁ、全く別の人物や別の事柄を表しているのかも知れません。
何れにせよ、成長、安定、平和。
女性としての自信。
とても良い夢で有る事に違いはありません。
新しいお仕事、頑張って下さいね。
応援しています。

No.132 20/01/30 20:50
現 ( 376Hv )

>> 130 現さんいつもありがとうございます。すっかり常連としてお世話になっております。全ての事柄において細やかに分析して頂いてとても参考になりました。… 恋愛中さん。返信ありがとうございます。常連さん。なって頂けると嬉しいですね。
そして思い当たる事が有ったのならば良かったです。
元々夢を書き込むほど興味が有った恋愛中さんです。
無意識からのメッセージを受け取り、意識せずとも生活に生かす事が出来る。そんな流れが自然と身に付いているのかも知れませんね。
こちらこそ感想や状況を教えて頂き感謝しています。
私こそ改めて御礼申し上げます。

No.131 20/01/30 07:20

>> 129 かえでさん。報告ありがとうございます。 前に言っていた(今、転換期かも知れません)。 そして良い事が有りそうなソワソワした気持ち。 全… 遅くなりました。おはようございます。

今、懐かしいと思うのはまだハッキリと分からなくて…。今、懐かしいと思うのは数年前に働いてた職場のことでしょうか?

• << 133 かえでさん。返信ありがとうございます。 ここ最近の良い兆候。夢であり、ソワソワした気持ちであり。 それが良いお仕事のお誘いで有ったとしたら。 今の会社は過去の職場となり、それを表したのかなと深読みしてしまいました。 ただ、逆の深読みをすれば 次の職場を表している場合も。 まぁ、全く別の人物や別の事柄を表しているのかも知れません。 何れにせよ、成長、安定、平和。 女性としての自信。 とても良い夢で有る事に違いはありません。 新しいお仕事、頑張って下さいね。 応援しています。

No.130 20/01/29 00:10
恋愛中さん83 

>> 126 恋愛中さん。お待たせして申し訳ありません。心使いありがとうございます。 政治活動と音楽家をしている三宅洋平さん。貴女の好きなタイプです。 … 現さんいつもありがとうございます。すっかり常連としてお世話になっております。全ての事柄において細やかに分析して頂いてとても参考になりました。今回は私の潜在意識が出たように感じました。

昨日また鮮明な夢を見て、そこに出てきたある場所や人物繋がりの方にたまたまSNSで書き込みをしたら、とても良い御縁(恋愛ではないです)を頂いて、その方とはその人物繋がりだったことを思い出しました。

こじつけとは言い難い夢と現実の繋がりが私は本当によくあります。現さんとこうしてやり取りさせて頂いて夢を記憶しようと試みているのもその傾向が強まったきっかけになっています。改めてお礼です🙇

• << 132 恋愛中さん。返信ありがとうございます。常連さん。なって頂けると嬉しいですね。 そして思い当たる事が有ったのならば良かったです。 元々夢を書き込むほど興味が有った恋愛中さんです。 無意識からのメッセージを受け取り、意識せずとも生活に生かす事が出来る。そんな流れが自然と身に付いているのかも知れませんね。 こちらこそ感想や状況を教えて頂き感謝しています。 私こそ改めて御礼申し上げます。 又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.129 20/01/28 23:38
現 ( 376Hv )

>> 125 現さん、いつもありがとうございます‼ 報告したいことがあります‼ とても良いことがありました‼仕事のお誘いがありました。条件も良… かえでさん。報告ありがとうございます。
前に言っていた(今、転換期かも知れません)。
そして良い事が有りそうなソワソワした気持ち。
全て何かを感じ取っていた様ですね。
とても良いお仕事の誘い。おめでとうございます。
そうなると夢の意味が気になるところですが、今までの会社への区切りであり懐かしさ。過去になったモノ。と言う感じでしょうかね。
それとも全く別のモノを表していたのでしょうか。
もし何か思う事が有れば教えて下さい。
差し支え無ければですが。

• << 131 遅くなりました。おはようございます。 今、懐かしいと思うのはまだハッキリと分からなくて…。今、懐かしいと思うのは数年前に働いてた職場のことでしょうか?

No.128 20/01/28 23:22
現 ( 376Hv )

>> 118 再度、ありがとうございます。好き過ぎるのがなくなって余裕が出たと考えると繋がりますね。 あと亡くなる人が会いたいって思ってくれてたならすご… 杏仁さん。返信ありがとうございます。
好きすぎる気持ちが無くなり、色々な意味で余裕が出たのだと思います。
それは相手と対等な立場で付き合える余裕とか。
他の事で塞ぎ込んでいましたか。
もう時間が経ったので立ち直れたでしょうか。
少しでも元気になれた様で私としても良かったです。

No.127 20/01/28 23:17
現 ( 376Hv )

>> 117 現さんこんにちは。とても詳しく解釈していただきありがとうございます! 想像していたより早くお返事が頂けてとても嬉しいです。 なるほど… 彩さん。感想ありがとうございます。
ですが、未来に対する不安。誰にでも有りますよね。
唯一思い当たる「問題や困難、不安と正面から立ち向かい解決する時期に来ている」。
その言葉から自分なりに考え、不安や問題と向き合う事が出来る。
とても素直で自分に真っ直ぐな人なのだと思いました。
こちらこそ気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.126 20/01/28 23:05
現 ( 376Hv )

>> 116 今回もありがとうございました。 彼には候補が何人もいます。モテるのです。 わたしの願望か現実かわかりませんが、最近その女性に対しても私に… 恋愛中さん。お待たせして申し訳ありません。心使いありがとうございます。
政治活動と音楽家をしている三宅洋平さん。貴女の好きなタイプです。
恐らく関係無いのかも知れませんが、言葉に出てきたのでそれも解釈を。
政治家と仲良くなるのは、誰かの権力にあやかりたい気持ち。音楽家が出てくるのは恋愛に対する憧れ。
タイプな彼に服を売りに行きます。積極的ですね。
服は貴女の表面的態度。他人に取っている態度です。それを売りに行く。自分の魅力をアピールしたい気持ち。
貴女が持って行った服。
エメラルドグリーン(精神的安定、成長。穏やかさ、癒し)のサラサラ素材(重くない。軽さ)で水玉(弾む様な気持ち)のマントコート(脱着が簡単。守り。安全)。
渡そうとしますが、まずは珈琲でもと言われます。珈琲を二人で飲むのは、その相手ともっと仲良くなりたい気持ち。
珈琲はタルボット産。アメリカの衣料品の小売りチェーンの様ですね。昔イオンにも有ったとか。関係無い様で同じ服に関する事柄。不思議ですね。
その後コートを誰かに試着してもらいます。胸に大きなリボンを結びます。
胸は気持ちや感情の動き。又はプライド。
リボンを結ぶのは、絆や強い意思。又は可愛い女性になりたい。魅力的になりたい気持ち。
黒塗りのベンツに乗っています。
相手に驚かれました。
黒塗りのベンツ。車は自己イメージ。黒はエネルギーや衝動の大きさ。又は存在感の大きさや強さ。
それを相手にそう思われたい。認められたい気持ちの表れかなと思いました。
因みに私も久しぶりに喋りながら目を覚ましました。恐らく眠りが浅いのだと思います。夢を良く覚えているのも眠りが浅い原因の1つですので。
ご参考程度に。

• << 130 現さんいつもありがとうございます。すっかり常連としてお世話になっております。全ての事柄において細やかに分析して頂いてとても参考になりました。今回は私の潜在意識が出たように感じました。 昨日また鮮明な夢を見て、そこに出てきたある場所や人物繋がりの方にたまたまSNSで書き込みをしたら、とても良い御縁(恋愛ではないです)を頂いて、その方とはその人物繋がりだったことを思い出しました。 こじつけとは言い難い夢と現実の繋がりが私は本当によくあります。現さんとこうしてやり取りさせて頂いて夢を記憶しようと試みているのもその傾向が強まったきっかけになっています。改めてお礼です🙇

No.125 20/01/27 17:22

>> 120 かえでさん。感想ありがとうございます。全て調べられるのならそれで良いのですよ。ただ、繋げるのに苦労するかな?と思います。初めは。 夢の解釈… 現さん、いつもありがとうございます‼

報告したいことがあります‼

とても良いことがありました‼仕事のお誘いがありました。条件も良いし収入も今してる仕事より良いです。

本当に良いことがありました。ここ数日の気持ちはこのことだったのですね!

夢も前向きな内容でしたし‼

• << 129 かえでさん。報告ありがとうございます。 前に言っていた(今、転換期かも知れません)。 そして良い事が有りそうなソワソワした気持ち。 全て何かを感じ取っていた様ですね。 とても良いお仕事の誘い。おめでとうございます。 そうなると夢の意味が気になるところですが、今までの会社への区切りであり懐かしさ。過去になったモノ。と言う感じでしょうかね。 それとも全く別のモノを表していたのでしょうか。 もし何か思う事が有れば教えて下さい。 差し支え無ければですが。

No.124 20/01/27 08:33

>> 120 かえでさん。感想ありがとうございます。全て調べられるのならそれで良いのですよ。ただ、繋げるのに苦労するかな?と思います。初めは。 夢の解釈… 現さん、ありがとうございました。

最近、なぜでしょう。気持ちが落ち着かないのです。悪い意味ではなく、前向きに何か良いことがありそうな…。楽しみにしてることがある数日前てかから、何かソワソワしますよね。そんな感じが先週から続いてます。本当に良いことがあるのかな?

夢の解釈、ありがとうございました。過去のことですね。全て、過去のことですよね。

子供の私、亡くなった祖父母。祖母の過去の、私かもしれない気持ちと祖父の驚き、これから起こることかもしれない驚き。

何があるのか楽しみですね。

全部を解釈するのは難しいですね。難しくて諦めてたところですが、ポイントでみていくことにします。

アドバイス、ありがとうございました。

今日も夢をみたけど気にならない夢でした。

No.123 20/01/25 23:13
恋愛中さん83 

>> 122 現さんわざわざありがとうございます。急ぎではありませんので時間のある時や気持ちの余裕がある時でもちろん大丈夫です☺️
どうぞよろしくお願い致しますー。

No.122 20/01/25 23:08
現 ( 376Hv )

申し訳ありません。恋愛中さん。
夢の返信は来週中になります。
感想頂いた方への返信も来週中になります。
お待たせしてしまいますが、気長にお待ち下さい。

No.121 20/01/25 23:05
現 ( 376Hv )

>> 115 現さんこんにちは。とても丁寧な解釈を有難うございます!先ずはお礼申し上げます。 1人で歩いているのが自分の潜在能力を引き出そうとしてい… チェリーレッドさん。感想ありがとうございます。
スッキリ出来た様で良かったです。
未だに眠ったままですか。残念ですね。
恐らく20年前は一念発起の様な考えが芽生えていたと思いますよ。
ただ、覚えていないだけで何かを得た可能性も有りますし。夢は時々大袈裟ですから。

No.120 20/01/25 23:00
現 ( 376Hv )

>> 114 おはようございます。成る程、気になるワードと雰囲気ですね。私は全て調べてました…。 今日も夢をみたんです。 子供の頃に描いた絵。… かえでさん。感想ありがとうございます。全て調べられるのならそれで良いのですよ。ただ、繋げるのに苦労するかな?と思います。初めは。
夢の解釈に移ります。
子供の頃に書いた絵。ですか。
絵は貴女の心の状態。
子供の頃の絵です。子供の絵はとても純粋。思ったまま、見たまま、素直に描く。
例えば祖父。余り接点が無いと思えた相手に一言メッセージ。「そんなもんだよ。ウフフ❤️」
恐らく貴女が誰かを(そんな可愛らしい一面があるのか)と驚いた気持ち。又は夢で驚いているので予知性。これからそう思う事が有るのかも知れません。若しくは過去を冷静に振り返り気付いた良さ。
祖母は祖父に。本当に好きだったんだなぁと思える文面。
貴女が客観的に見て、誰かに対して自身がそう思っていた可能性。ただ、それは過去の事かも知れません。
そして子供の貴女。
お風呂に入っている絵で乳まで描いている。
お風呂は自己解放や浄化。
乳は母性や愛情、献身的。そして女性としての自信。
画用紙には緑一面。成長や豊かさ。抑圧からの解放。平和や安全のシンボル。
クレヨンで描かれてます。自由な発想や気持ちの安定。
懐かしい夢。昔を思い出し懐かしむ。あの頃に戻りたい。そんな気持ちならば気持ちのマイナスを表しますが、今回は違いますね。
辛い事も乗り越えたからこそ。過去を懐かしむ事が出来る心の余裕。
お風呂の部分で、母親との関係を何か表して居るのかと思いましたが解釈が繋がらないのでこんな感じになりました。
ご参考程度に。

• << 124 現さん、ありがとうございました。 最近、なぜでしょう。気持ちが落ち着かないのです。悪い意味ではなく、前向きに何か良いことがありそうな…。楽しみにしてることがある数日前てかから、何かソワソワしますよね。そんな感じが先週から続いてます。本当に良いことがあるのかな? 夢の解釈、ありがとうございました。過去のことですね。全て、過去のことですよね。 子供の私、亡くなった祖父母。祖母の過去の、私かもしれない気持ちと祖父の驚き、これから起こることかもしれない驚き。 何があるのか楽しみですね。 全部を解釈するのは難しいですね。難しくて諦めてたところですが、ポイントでみていくことにします。 アドバイス、ありがとうございました。 今日も夢をみたけど気にならない夢でした。 また、宜しくお願いします。
  • << 125 現さん、いつもありがとうございます‼ 報告したいことがあります‼ とても良いことがありました‼仕事のお誘いがありました。条件も良いし収入も今してる仕事より良いです。 本当に良いことがありました。ここ数日の気持ちはこのことだったのですね! 夢も前向きな内容でしたし‼

No.119 20/01/25 08:22
通りすがりさん93 

>> 115 現さんこんにちは。とても丁寧な解釈を有難うございます!先ずはお礼申し上げます。 1人で歩いているのが自分の潜在能力を引き出そうとしてい… ハンネ書くのを忘れてました!
チェリーレッドでした!

No.118 20/01/24 22:20
匿名さん88 ( ♀ )

>> 111 杏仁さん。感想ありがとうございます。 幸せに過ごす。では無く、穏やかに話す。でしたか。 では談笑する夢ですね。 談笑する夢は、心に余裕… 再度、ありがとうございます。好き過ぎるのがなくなって余裕が出たと考えると繋がりますね。
あと亡くなる人が会いたいって思ってくれてたならすごくうれしいです。
他のことで塞ぎ込んでたのでいただいた言葉で元気になりました。ありがとうございました!

• << 128 杏仁さん。返信ありがとうございます。 好きすぎる気持ちが無くなり、色々な意味で余裕が出たのだと思います。 それは相手と対等な立場で付き合える余裕とか。 他の事で塞ぎ込んでいましたか。 もう時間が経ったので立ち直れたでしょうか。 少しでも元気になれた様で私としても良かったです。 又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.117 20/01/24 17:38
匿名さん91 

>> 102 彩さん。初めまして宜しくお願いします。 遅くなり申し訳ありません。 夜の外国に居ます。夜は無意識。外国は新しい事に目が向いている事。 … 現さんこんにちは。とても詳しく解釈していただきありがとうございます!
想像していたより早くお返事が頂けてとても嬉しいです。

なるほど…未来に対しての不安があるといったところでしょうか…すごく当たっていると思います。
問題や困難、不安と正面から立ち向かい解決する時期に来ていると知ることができ、本当に良かったです。

私にとって恐怖や不安要素を考えてみました。
やはり1番に思い付いたのが未来の事やこれからの人生についてで、他にもいろいろと出てきました。「あぁ、こんなに抱え込んでいたんだな」と改めて気づくことができ、気持ちが軽くなりました。ありがとうございますm(__)m

あの不思議な夢の意味が分かりすごくスッキリです!!
また、自分自身と改めて向き合うことが出来たので、現さんに夢の相談をさせていただけて本当に良かったです!!
また気になる夢をみたら解釈お願いしますね。

本当にありがとうございました!!

• << 127 彩さん。感想ありがとうございます。 思い当たる事が有った様で良かったです。 ですが、未来に対する不安。誰にでも有りますよね。 唯一思い当たる「問題や困難、不安と正面から立ち向かい解決する時期に来ている」。 その言葉から自分なりに考え、不安や問題と向き合う事が出来る。 とても素直で自分に真っ直ぐな人なのだと思いました。 こちらこそ気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.116 20/01/24 15:54
恋愛中さん83 

>> 110 恋愛中さん。感想ありがとうございます。 その二人は付き合う事は無い。 彼の候補は他にいる。 彼には付き合いたい女性が他に居ると言う事で… 今回もありがとうございました。
彼には候補が何人もいます。モテるのです。
わたしの願望か現実かわかりませんが、最近その女性に対しても私に対しても態度が横柄で、彼の評判が落ちている話を他でも聞きました。

真実や本心というのはなかなか見えませんね。
自分のことならわかりますが相手や異性のことになると特に。また何かあったらと思っていたら今朝また鮮明な夢を見ました。

政治活動と音楽家をしている三宅洋平さんをご存じですか?(私はとても好きなタイプなんです。)何故か自分のかつて作った服を売りに行く夢を見ました。飛び込みで持っていったのはエメラルドグリーンのサラサラ素材の水玉マントコート。古着のようなデザインです。

渡そうとすると、まずは珈琲でも飲もうと言ってスタンドに連れていかれ、ご馳走してくれます。「何にする?」「では、同じものを。」オーダーは「タルボット産」とやらの豆でした。(調べたらそんな国はありませんでした)

そしてコートを誰かに試着してもらって、胸に大きなリボンを結びます。手を広げると半円のように広がるそのコート、「広げると欧陽菲菲みたいですから·····」 という台詞を実際口にしていて、自分の声で目が覚めました😆

外には私の車が停めてあり、黒塗りのベンツを三宅さんに「これが君の車ですか!」と言われたという夢でした。私は「家の車ですから」と遠慮がちに言いました。

しょうもない内容ですみませんが、声に出したことで目覚める夢がたまにあるので解釈を聞いてみたいと思いました。またぜひお手隙の時にでもお願いいたします。

• << 126 恋愛中さん。お待たせして申し訳ありません。心使いありがとうございます。 政治活動と音楽家をしている三宅洋平さん。貴女の好きなタイプです。 恐らく関係無いのかも知れませんが、言葉に出てきたのでそれも解釈を。 政治家と仲良くなるのは、誰かの権力にあやかりたい気持ち。音楽家が出てくるのは恋愛に対する憧れ。 タイプな彼に服を売りに行きます。積極的ですね。 服は貴女の表面的態度。他人に取っている態度です。それを売りに行く。自分の魅力をアピールしたい気持ち。 貴女が持って行った服。 エメラルドグリーン(精神的安定、成長。穏やかさ、癒し)のサラサラ素材(重くない。軽さ)で水玉(弾む様な気持ち)のマントコート(脱着が簡単。守り。安全)。 渡そうとしますが、まずは珈琲でもと言われます。珈琲を二人で飲むのは、その相手ともっと仲良くなりたい気持ち。 珈琲はタルボット産。アメリカの衣料品の小売りチェーンの様ですね。昔イオンにも有ったとか。関係無い様で同じ服に関する事柄。不思議ですね。 その後コートを誰かに試着してもらいます。胸に大きなリボンを結びます。 胸は気持ちや感情の動き。又はプライド。 リボンを結ぶのは、絆や強い意思。又は可愛い女性になりたい。魅力的になりたい気持ち。 黒塗りのベンツに乗っています。 相手に驚かれました。 黒塗りのベンツ。車は自己イメージ。黒はエネルギーや衝動の大きさ。又は存在感の大きさや強さ。 それを相手にそう思われたい。認められたい気持ちの表れかなと思いました。 因みに私も久しぶりに喋りながら目を覚ましました。恐らく眠りが浅いのだと思います。夢を良く覚えているのも眠りが浅い原因の1つですので。 ご参考程度に。

No.115 20/01/24 14:46
通りすがりさん93 

>> 107 チェリーレッドさん。初めまして宜しくお願いします。遅くなりまして大変申し訳ありません。 20年前の夢ですか。 暗い洞窟を1人でゆっくり歩… 現さんこんにちは。とても丁寧な解釈を有難うございます!先ずはお礼申し上げます。

1人で歩いているのが自分の潜在能力を引き出そうとしているのですね。でも未だにそれがまだ眠っている状態の様な気がしてます(笑)早く何とかした方が良いですね!

自分の信念があり、守られた環境から這い上がり今までとは違う環境で生きる決意…… 何だかとても重要な事を教えてくれてたんですね! もっと早くこの夢の意味を理解していたら……と言う気持ちです。

とにかく長年モヤモヤしていた気持ちがようやくスッキリしました。本当にありがとうございました!!!!
今日から気分を新たに生きようと思います!

また気になる夢を見たら解釈をお願いします。

• << 119 ハンネ書くのを忘れてました! チェリーレッドでした!
  • << 121 チェリーレッドさん。感想ありがとうございます。 スッキリ出来た様で良かったです。 未だに眠ったままですか。残念ですね。 恐らく20年前は一念発起の様な考えが芽生えていたと思いますよ。 ただ、覚えていないだけで何かを得た可能性も有りますし。夢は時々大袈裟ですから。 こちらこそ又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.114 20/01/24 08:16

>> 113 おはようございます。成る程、気になるワードと雰囲気ですね。私は全て調べてました…。

今日も夢をみたんです。

子供の頃に描いた絵。亡き祖父母、あと誰か1人💦私。

皆が描いた顔と、一言メッセージが書いてあります。

祖父は、殆ど係わりのない県外のおばさんに当てたメッセージ。そんなもんだよ。ウフフ❤(県外の人だから、風習が合わず悩んでたんだと夢で感じました。きっと、相談していたんだろうと。現実では会った回数はほんの僅かだったはず)ウフフ❤だなんて、そんな可愛らし一面があることに私は驚く。

祖母、祖父に当てたもの。本当に好きだったんだなぁって文面。

私、お風呂に入ってる絵で乳までかいてある💦

私なりに考えてみました。
それぞれのメッセージは書いているままなのか。お風呂の絵。子供の頃の印象に残ってる出来事。

画用紙には緑一面、クレヨンで塗ってます。

緑。

顔だけが描いてある、それぞれが描いた絵。

子供だったからか、私だけ胸元まで描いてる絵。
メッセージはそのままの意味として、いいのかな?緑をキーワードとして調べました。あと、驚いた気持ち。

全体的には懐かしい夢でした。

• << 120 かえでさん。感想ありがとうございます。全て調べられるのならそれで良いのですよ。ただ、繋げるのに苦労するかな?と思います。初めは。 夢の解釈に移ります。 子供の頃に書いた絵。ですか。 絵は貴女の心の状態。 子供の頃の絵です。子供の絵はとても純粋。思ったまま、見たまま、素直に描く。 例えば祖父。余り接点が無いと思えた相手に一言メッセージ。「そんなもんだよ。ウフフ❤️」 恐らく貴女が誰かを(そんな可愛らしい一面があるのか)と驚いた気持ち。又は夢で驚いているので予知性。これからそう思う事が有るのかも知れません。若しくは過去を冷静に振り返り気付いた良さ。 祖母は祖父に。本当に好きだったんだなぁと思える文面。 貴女が客観的に見て、誰かに対して自身がそう思っていた可能性。ただ、それは過去の事かも知れません。 そして子供の貴女。 お風呂に入っている絵で乳まで描いている。 お風呂は自己解放や浄化。 乳は母性や愛情、献身的。そして女性としての自信。 画用紙には緑一面。成長や豊かさ。抑圧からの解放。平和や安全のシンボル。 クレヨンで描かれてます。自由な発想や気持ちの安定。 懐かしい夢。昔を思い出し懐かしむ。あの頃に戻りたい。そんな気持ちならば気持ちのマイナスを表しますが、今回は違いますね。 辛い事も乗り越えたからこそ。過去を懐かしむ事が出来る心の余裕。 お風呂の部分で、母親との関係を何か表して居るのかと思いましたが解釈が繋がらないのでこんな感じになりました。 ご参考程度に。

No.113 20/01/23 18:07
現 ( 376Hv )

>> 112 かえでさん。感想ありがとうございます。

私は自分の夢は余り詳しくは調べません。
気になるキーワードだけ調べます。
夢の雰囲気とか出てきた人やモノ。それで大体こんな感じかな…と。
自分の夢は認めたく無い事なども出て来ますので、そんな夢の時は悩みます。
そんな筈ない。まさか。とか。
でも心の中で引っ掛かるモノが有るので、少しは意識出来ているのだと思います。
夢の雰囲気で良し悪しは何となく分かると思うので、そこに何が出てきたのか。それを調べてみたら夢の輪郭は分かってくるのかも知れませんね。
頑張って下さい。応援してます。

No.112 20/01/23 07:28

>> 109 かえでさん。次の夢です。 山(目標)に数人と向かっています。 山の頂上付近にお寺が有ります。 お寺は心の奥の神聖な部分との意味合いが有… 現さん、おはようございます。

そうですね、計画がちょっと…って感じで、それ以外は順調です。

そんなに良い夢だったのですね。実は今、ある意味、転換期かも知れません。

現さんは初めから診断はスムーズに出来ていましたか?
自分で診断しても、今は自信がありません。当てはまることはあったとして、間違っているのではないか、と戸惑ってしまいます。

No.111 20/01/22 23:14
現 ( 376Hv )

>> 106 お礼が遅くなりすみません。 好きな人と夢の中で二人幸せに過ごす、まではいかないですが穏やかに話してる夢なので、満たされない気持ちを夢の中で… 杏仁さん。感想ありがとうございます。
幸せに過ごす。では無く、穏やかに話す。でしたか。
では談笑する夢ですね。
談笑する夢は、心に余裕が生まれた事を表します。
それと死に目には会えない。
確かに無意識が避けているのかも知れません。ですが、相手側としたら会いたいから会えた。死ぬ間際の顔は見られたくない。思い出して貰う時は元気で一番輝いていた時の顔を。そんな思いも有ると思います。
デジャヴが有ったらちょっと良い事が有る。
色々な意味でプラスの方に全てが向いてますね。意識が。
とても良い事だと思います。

• << 118 再度、ありがとうございます。好き過ぎるのがなくなって余裕が出たと考えると繋がりますね。 あと亡くなる人が会いたいって思ってくれてたならすごくうれしいです。 他のことで塞ぎ込んでたのでいただいた言葉で元気になりました。ありがとうございました!

No.110 20/01/22 23:08
現 ( 376Hv )

>> 104 現さんも実現した経験があるんですね。 夢が教えてくれる情報、本当に侮りがたいです。今回の追記が添えられて、さらにわたしの身に起きたことが詳… 恋愛中さん。感想ありがとうございます。
その二人は付き合う事は無い。
彼の候補は他にいる。
彼には付き合いたい女性が他に居ると言う事ですか。
ただ、夢の内容。彼の候補の1人が別の男性と結婚した。
「候補の1人」が気になりますね。
何人もおられるのですか。
その状況を喜び祝福している彼。
何を表すのでしょうね。
貴女の無意識が感じ取ったモノが表れたとしたならば、彼はその女性を本当は好きでは無い事を表しているのでは。
別の解釈をするならば、貴女の願望。
一番脅威となる女性が結婚しても、彼は取り乱す事なく祝う。そこまで本気じゃ無かったと安心したい夢。
余り参考にならず申し訳無いのです。

• << 116 今回もありがとうございました。 彼には候補が何人もいます。モテるのです。 わたしの願望か現実かわかりませんが、最近その女性に対しても私に対しても態度が横柄で、彼の評判が落ちている話を他でも聞きました。 真実や本心というのはなかなか見えませんね。 自分のことならわかりますが相手や異性のことになると特に。また何かあったらと思っていたら今朝また鮮明な夢を見ました。 政治活動と音楽家をしている三宅洋平さんをご存じですか?(私はとても好きなタイプなんです。)何故か自分のかつて作った服を売りに行く夢を見ました。飛び込みで持っていったのはエメラルドグリーンのサラサラ素材の水玉マントコート。古着のようなデザインです。 渡そうとすると、まずは珈琲でも飲もうと言ってスタンドに連れていかれ、ご馳走してくれます。「何にする?」「では、同じものを。」オーダーは「タルボット産」とやらの豆でした。(調べたらそんな国はありませんでした) そしてコートを誰かに試着してもらって、胸に大きなリボンを結びます。手を広げると半円のように広がるそのコート、「広げると欧陽菲菲みたいですから·····」 という台詞を実際口にしていて、自分の声で目が覚めました😆 外には私の車が停めてあり、黒塗りのベンツを三宅さんに「これが君の車ですか!」と言われたという夢でした。私は「家の車ですから」と遠慮がちに言いました。 しょうもない内容ですみませんが、声に出したことで目覚める夢がたまにあるので解釈を聞いてみたいと思いました。またぜひお手隙の時にでもお願いいたします。

No.109 20/01/22 22:56
現 ( 376Hv )

>> 96 立て続けにすいません。ちょっと難しいのと項目が分かりません。 ちなみに今日の夢です。 山に向かって数人と向かっています。下から上… かえでさん。次の夢です。
山(目標)に数人と向かっています。
山の頂上付近にお寺が有ります。
お寺は心の奥の神聖な部分との意味合いが有りますが、運勢上の転換期。
ただ、2時です。ソロソロ帰らないといけない時間。計画事で心配なことが有る事。
前に一回行った事がある。
過去に同じ体験が有ると解釈出来ますが、周りには分からないけど貴女にはこの山(目標)のゴールにはお寺が有る(運勢の転換期に値する)事を知っているのかも知れません。
無事にお寺に着きました。
色は水色(穏やかな気持ち、心の安定)屋根(頭部やリーダー)は朱色(魔除け、情熱)。
祈る為に並んでいます。
そこには雛壇が。人形は人の形。誰かを表しているのかなと思います。
例えば仕事での立ち位置など。
誰かが倒れても起こしてあげられる力。
寝釈迦。入滅。悟り。
自我を出さず周りの為に動く。そんな解釈をしてみました。
榊が有りましたね。
ちゃんと神との繋がりが出来ている。
今とても良い状態なのかなと思います。
ご参考程度に。

• << 112 現さん、おはようございます。 そうですね、計画がちょっと…って感じで、それ以外は順調です。 そんなに良い夢だったのですね。実は今、ある意味、転換期かも知れません。 現さんは初めから診断はスムーズに出来ていましたか? 自分で診断しても、今は自信がありません。当てはまることはあったとして、間違っているのではないか、と戸惑ってしまいます。

No.108 20/01/22 22:38
現 ( 376Hv )

>> 95 現さん、いつもありがとうございます。 蛇の夢で分からないことがあります。 緑の蛇のパワーストーンなんですが、大きさにして5センチ… かえでさん。遅くなり申し訳ありません。
翡翠の蛇のパワーストーン。ペンダントに出来る。
取り敢えず一番先に考えるのはパワーストーンの意味合い。
自身の精神的な特性。若しくは身に付けて行くべき性質。
それが何で有ったか。
翡翠です。思いやり、優しさ、豊かな人間性、努力が報われる。
それがペンダントとして身に付けられる。
アクセサリーは周囲に自分をどうアピールしたいのか。していくのか。
ペンダントはコミュニケーション。自分を表現する為の勇気付け。
例えば、翡翠(思いやり、豊かな人間性、努力)のパワーストーン(精神的な特性、身に付けて行くべき性質)を選びました(手に入れた)。
それはペンダント(自分を表現する為の勇気付け)にもなります。
真っ直ぐ(な気持ち)な蛇では無くΩ(動きの有る)蛇を選んだ。
動きの有る蛇。なんでしょうね。相手に合わせ柔軟な行動や考えを持てる心でしょうか。
いずれにしても蛇は様々な意味を持つ象徴的なモノですが、同時に強いエネルギーを持つシンボルです。
ご参考程度に。

No.107 20/01/22 22:16
現 ( 376Hv )

>> 93 初めまして。以前から現さんの夢占いに興味がありました。もしよろしければ、解釈をお願い致します。ハンネはチェリーレッドです。 もうかれこ… チェリーレッドさん。初めまして宜しくお願いします。遅くなりまして大変申し訳ありません。
20年前の夢ですか。
暗い洞窟を1人でゆっくり歩いています。
洞窟は無意識の世界。
1人で進むのは、自分の潜在能力を引き出そうとしている事。多少のリスクが有っても追及する気構えが備わっている様です。
そこで3人の人魚に会いました。
石の上に座っています。
人魚と言えば人魚姫。プラスの意味合いで考えると人魚姫がベストでしょうか。
何か自分の信念が有り、守られた環境(海)から這い上がり今までとは違う環境(陸)で生きる決意。
人魚は3人。数字の3は進歩や発展。
全員優しく微笑んでいますので間違った行動では無く、正しい判断や行動だったのだと思います。
腰から下は美しいピンク色。
ロマンチックな感情。心の傷を癒す力。包み込む様な愛情。幸福など。

とても良い夢だと思います。
ご参考程度に。

• << 115 現さんこんにちは。とても丁寧な解釈を有難うございます!先ずはお礼申し上げます。 1人で歩いているのが自分の潜在能力を引き出そうとしているのですね。でも未だにそれがまだ眠っている状態の様な気がしてます(笑)早く何とかした方が良いですね! 自分の信念があり、守られた環境から這い上がり今までとは違う環境で生きる決意…… 何だかとても重要な事を教えてくれてたんですね! もっと早くこの夢の意味を理解していたら……と言う気持ちです。 とにかく長年モヤモヤしていた気持ちがようやくスッキリしました。本当にありがとうございました!!!! 今日から気分を新たに生きようと思います! また気になる夢を見たら解釈をお願いします。

No.106 20/01/22 14:08

>> 99 杏仁さん。続きます。 亡くなる人が分かる。 先程の話と同じですが、人と会った時に色んな情報を得ます。 簡単に言うと顔色、匂いなど。 … お礼が遅くなりすみません。
好きな人と夢の中で二人幸せに過ごす、まではいかないですが穏やかに話してる夢なので、満たされない気持ちを夢の中で満たし心の安定をはかっているとの解釈はごもっともだと思いました。

デジャヴや亡くなる人のこと、他にもよくあるケースなんですね。勉強になりました。必ず会えるのは不幸中の幸いと受け取れますが、死に目に立ち会うことは一度もないです。もし無意識に感じる何かがあるとしたら、私は悲しみに未熟なのでより悲しい死に目を無意識に避けて、亡くなる前なのかも知れません。

デジャヴは楽しむ方へ考えることができる発想はステキだと思いました。これから不思議に思うだけじゃなく楽しんでみようと思います。

たくさんの相談読んでいただいて、たくさんのお返事いただいて、本当にありがとうございました!

• << 111 杏仁さん。感想ありがとうございます。 幸せに過ごす。では無く、穏やかに話す。でしたか。 では談笑する夢ですね。 談笑する夢は、心に余裕が生まれた事を表します。 それと死に目には会えない。 確かに無意識が避けているのかも知れません。ですが、相手側としたら会いたいから会えた。死ぬ間際の顔は見られたくない。思い出して貰う時は元気で一番輝いていた時の顔を。そんな思いも有ると思います。 デジャヴが有ったらちょっと良い事が有る。 色々な意味でプラスの方に全てが向いてますね。意識が。 とても良い事だと思います。

No.105 20/01/22 06:13

>> 103 かえでさん。いつも書き込みありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません。 今日は時間が無く簡単に。 ペンダント。ネックレスでも大丈… 現さん、忙しい中ありがとうございました。

周りにどうアピールしたいか、になるんですか?やっぱり奥深いし難しいですね…。

No.104 20/01/22 01:25
恋愛中さん83 

>> 100 恋愛中さん。感想ありがとうございます。 夢が後で現実になる。私も一度だけ経験あります。細かいのは忘れてしまいましたが、一度だけ強烈に印象に… 現さんも実現した経験があるんですね。
夢が教えてくれる情報、本当に侮りがたいです。今回の追記が添えられて、さらにわたしの身に起きたことが詳細になりました。ありがとうございます。追い討ちがかかるほど悩んでいる現状です。現実を変えたいと思っているので、この夢からの情報を受けて心の持ち方を変えて行こうと思います。

実際にはその2人が付き合ってしまうようなことはないと思います。彼の候補は他にいるんです。

その1人が彼ではない別の男性と結婚する夢を、書き込みした十日前に見ていました。覚えている夢は日記に残しているので読み返していて気付きました。彼はその事を喜び祝福していました。これはどう解釈できますか?

立て続けにお願いしてしまいすみませんが気が向いた時にでもお願い致します。

• << 110 恋愛中さん。感想ありがとうございます。 その二人は付き合う事は無い。 彼の候補は他にいる。 彼には付き合いたい女性が他に居ると言う事ですか。 ただ、夢の内容。彼の候補の1人が別の男性と結婚した。 「候補の1人」が気になりますね。 何人もおられるのですか。 その状況を喜び祝福している彼。 何を表すのでしょうね。 貴女の無意識が感じ取ったモノが表れたとしたならば、彼はその女性を本当は好きでは無い事を表しているのでは。 別の解釈をするならば、貴女の願望。 一番脅威となる女性が結婚しても、彼は取り乱す事なく祝う。そこまで本気じゃ無かったと安心したい夢。 余り参考にならず申し訳無いのです。

No.103 20/01/21 23:51
現 ( 376Hv )

>> 92 ありがとうございます。そう書いてくれると本当に助かりますし、有り難く思います。 昨日かな、パワーストーンのベビの夢を見ました。 … かえでさん。いつも書き込みありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません。
今日は時間が無く簡単に。
ペンダント。ネックレスでも大丈夫だと思います。
パワーストーンの翡翠。その意味と身に付けるネックレス(自分がどう周囲に自分をアピールしたいのか)を考えてみる。
そして蛇。色々な意味合いが有ります。
何故3個のうちの1つを迷わず選んだのか。
ごめんなさい。今日は私が思い付いた事だけ。
又後日返信したいと思います。

• << 105 現さん、忙しい中ありがとうございました。 周りにどうアピールしたいか、になるんですか?やっぱり奥深いし難しいですね…。

No.102 20/01/21 23:46
現 ( 376Hv )

>> 91 彩と申します。 昨日、夢で親友と夜の外国のような雰囲気の知らない街を歩いていました。 そこで、高い建物を見つけたので、二人で登りまし… 彩さん。初めまして宜しくお願いします。
遅くなり申し訳ありません。
夜の外国に居ます。夜は無意識。外国は新しい事に目が向いている事。
そこに塔が有ります。塔を見上げたならば高い理想。
その塔に入ります。お化け屋敷の様でした。お化け屋敷に入るのは抑圧された自我と向き合う事。
塔にも色々意味合いが有ります。
自分を監視したり抑圧するモノの象徴。
良い意味合いで有れば、頑張って積み上げてきた努力。
中は石の螺旋階段です。
塔に登るのは、試行錯誤を繰り返しながらも進歩する事。
その頂上には魔女がいました。悪の象徴。
支配的または過保護な母親像。
違う解釈では怪しい魅力を持った女性。
「カマンベールチーズはいかが?」と勧められます。
何故カマンベールチーズなのでしょうね。
チーズは愛情や金銭面との意味合い。又は伝統や先人の知恵。
安定した収入など。丸い形から永遠。
貴女は魔女が怖くて逃げます。
螺旋階段を降りるのは、手探りで自分を確立していこうといている事。又は人生の先行きに対する不安。目標に対して諦め気分になっている事。
ですが捕まえられました。
問題や困難、不安と正面から立ち向かい解決する時期にきている事。
チーズを貰うのも迷っている事を解決するとの意味合いが有る様です。

貴女が怖いのはカマンベールチーズでは無く魔女ですね。
貴女にとっての恐怖、不安要素は何だろう。それを考えてみると何か分かってくるモノが有るのかも知れません。
ご参考程度に。

• << 117 現さんこんにちは。とても詳しく解釈していただきありがとうございます! 想像していたより早くお返事が頂けてとても嬉しいです。 なるほど…未来に対しての不安があるといったところでしょうか…すごく当たっていると思います。 問題や困難、不安と正面から立ち向かい解決する時期に来ていると知ることができ、本当に良かったです。 私にとって恐怖や不安要素を考えてみました。 やはり1番に思い付いたのが未来の事やこれからの人生についてで、他にもいろいろと出てきました。「あぁ、こんなに抱え込んでいたんだな」と改めて気づくことができ、気持ちが軽くなりました。ありがとうございますm(__)m あの不思議な夢の意味が分かりすごくスッキリです!! また、自分自身と改めて向き合うことが出来たので、現さんに夢の相談をさせていただけて本当に良かったです!! また気になる夢をみたら解釈お願いしますね。 本当にありがとうございました!!

No.101 20/01/20 23:59
現 ( 376Hv )

又明日に来ます。
申し訳ありませんが暫くお待ち下さい。

No.100 20/01/20 23:58
現 ( 376Hv )

>> 90 現さん 初めての相談でここまで丁寧に答えて下さってありがとうございました。 私の現実とほぼリンクしていてかなり驚いています。私は夢が後… 恋愛中さん。感想ありがとうございます。
夢が後で現実になる。私も一度だけ経験あります。細かいのは忘れてしまいましたが、一度だけ強烈に印象に残っているのが。
夢と同じ事が次の日起こりました。
お陰で激しく動揺したものの、夢での免疫が有ったので作り笑顔で過ごす事が出来ました。
無意識からのメッセージや情報。侮れません。前のレスの杏仁さん同様、スレタイ通り本当に夢は不思議です。

追加の情報ありがとうございます。
彼は貴女を通り過ぎ彼女の方へいきましたか。
二人に裏切られ、何故またこんな辛い夢を見たのでしょうね。普通ならば追い討ちかける様に夢にまで見ないと思います。

貴女を通り過ぎ離れていく(彼への気持ちを精算しようとの気持ち)。
全体的に音楽のパーティー。音楽は穏やかで調和の取れた心の状態。
ですが音楽どころでは有りません。
二人を探します。問題解決をしたいが、失いかけているものに対する未練や執着心が有る。
だから二人は見つからなかった。その問題を直視させない。
その後、悲しみます。悲しむのには執着からの解放、再出発との意味合いも有ります。
そして猫チャンが心を温め応援する為に来てくれてる。
そんな夢だったのかも知れませんね。
こちらこそ、又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

• << 104 現さんも実現した経験があるんですね。 夢が教えてくれる情報、本当に侮りがたいです。今回の追記が添えられて、さらにわたしの身に起きたことが詳細になりました。ありがとうございます。追い討ちがかかるほど悩んでいる現状です。現実を変えたいと思っているので、この夢からの情報を受けて心の持ち方を変えて行こうと思います。 実際にはその2人が付き合ってしまうようなことはないと思います。彼の候補は他にいるんです。 その1人が彼ではない別の男性と結婚する夢を、書き込みした十日前に見ていました。覚えている夢は日記に残しているので読み返していて気付きました。彼はその事を喜び祝福していました。これはどう解釈できますか? 立て続けにお願いしてしまいすみませんが気が向いた時にでもお願い致します。

No.99 20/01/20 23:37
現 ( 376Hv )

>> 89 杏仁と申します。(2) ついでになんども申し訳ありませんが、昔から疑問に思っていたことがあります。何か知識をお持ちでしたら意見をお聞か… 杏仁さん。続きます。
亡くなる人が分かる。
先程の話と同じですが、人と会った時に色んな情報を得ます。
簡単に言うと顔色、匂いなど。
過去の情報と比べ違う所が出てくる。異変を感じる。
病人で有れば尚更です。
ただ、突然死の場合。分かりませんよね。
私の知り合いで霊感が強い方がいまして。
人身事故を起こした知り合いのオーラが朝会った時に灰色だったから心配してたと。
貴女は目には見えなくても感じる事が出来るのか、それとも無意識の分析力に長けているのか。
どちらにしても最後に悔いなく会いに行けるのは羨ましいですね。
こちらも余り参考にならず申し訳ありません。

• << 106 お礼が遅くなりすみません。 好きな人と夢の中で二人幸せに過ごす、まではいかないですが穏やかに話してる夢なので、満たされない気持ちを夢の中で満たし心の安定をはかっているとの解釈はごもっともだと思いました。 デジャヴや亡くなる人のこと、他にもよくあるケースなんですね。勉強になりました。必ず会えるのは不幸中の幸いと受け取れますが、死に目に立ち会うことは一度もないです。もし無意識に感じる何かがあるとしたら、私は悲しみに未熟なのでより悲しい死に目を無意識に避けて、亡くなる前なのかも知れません。 デジャヴは楽しむ方へ考えることができる発想はステキだと思いました。これから不思議に思うだけじゃなく楽しんでみようと思います。 たくさんの相談読んでいただいて、たくさんのお返事いただいて、本当にありがとうございました!

No.98 20/01/20 23:27
現 ( 376Hv )

>> 89 杏仁と申します。(2) ついでになんども申し訳ありませんが、昔から疑問に思っていたことがあります。何か知識をお持ちでしたら意見をお聞か… 杏仁さん。(2)
初めての場所を夢で見た事がある。
大きな事では無く日常的な時や些細な事。
デジャヴの事でしょうか。大体半分以上の人は経験している様です。
脳の誤作動とか色々な説が有りますがまだ解明されていません。
人は今まで見た事を全て記憶しているそうです。例えば今日1日、目に入った全て。通り過ぎた人の服の色や髪型、顔。など。入った店のカーテンやテーブルや観葉植物。
それを必要か必要では無いか、選別をして要らない情報はしまっておきます。
ただ、その閉まってある情報は直ぐ取り出せます。似たモノが有ったりすると。
取り敢えずデジャヴの話しはこの位にします。調べると色々出てきますのでネットでも。後で気になったら見てみて下さい。

それを踏まえて私の考えです。
始めはデジャヴかなと思いました。ですが「その後だいたいちょっとした良いことがあります。」の一言。
感受性の強い人。そんな人は良くデジャヴを見るそうです。その感受性の強さ。
次の話にも繋がりますが、受け取る強さとそれを意識と繋げる強さ。なのかと思いました。
詳しく調べた訳では無いので私の勝手な見解で申し訳無いのですが。
デジャヴだなっと思ったら何か良い事が有るぞっと楽しめる。何だか羨ましいですね。

No.97 20/01/20 23:06
現 ( 376Hv )

>> 88 杏仁と申します。目安としかならないこと承知の上で、初めて気になる人が夢に出てきたので解説お願いできませんか? 気になってる程度の人の夢… 杏仁さん。初めまして宜しくお願いします。目安程度でと言って頂き助かります。
夢の内容にもよります。好きな人が出てくるのは。全てダメとは限らないかと。
例えば好きな人と夢の中で二人幸せに過ごす夢は、満たされない気持ちを夢の中で満たし心の安定をはかっていると解釈出来ます。相手に怒られていたら、もっと自分に構って欲しい気持ちなど。大体は自分の気持ちを反映しています。
好きすぎると夢に出ない。何故でしょうね。好きでいる事で満足なのか、好きの気持ちが強すぎて他の不安感や願望や欲が沸いて来なかったからなのか。

昔は相手に気持ちが有れば夢に出てくるとか、寝ている時に魂が移動してぶつかった人が夢に出るとか色々言われていました。ですがもう言われていませんのでね。違うのだと思います。
相手の念やメッセージなど受け取る場合は有りますが、好きな人となるとごく稀な事だと思います。
余り参考にならず申し訳ありません。

No.96 20/01/20 12:57

立て続けにすいません。ちょっと難しいのと項目が分かりません。

ちなみに今日の夢です。

山に向かって数人と向かっています。下から上を見上げると山の頂上付近にお寺があり、私は前に1回だけ行ったことがあるみたい。周りに指差して言います。「あそこにお寺があるよ」と。「行こう」と他の人は言うけれど、2時くらいだし、現実的には帰らないといけない時間。

お寺は水色、朱色の屋根が印象的で綺麗。

お寺について祈るために並んでます。

私の番です。お賽銭箱の前当たりに焼き物の人形を3段くらいの小さな雛壇?に飾られてます。

しかし1段には飾られてません。

2檀に2つ。3段に1つ。△←!こんな感じ。

2段の左側はありますが、右側、3段は倒れてたので直します。

2段の右は寝釈迦みたいか感じだったかな?目は開いてたような。印象に残ってません。

3段は普通に立てった置物で印象に残ってます。

焼き物なので白に部分的に色が塗ってあります。

2段の置物の間に榊が置いてありました。

長くてすいません。

1回行ったことあるから同じ状況が以前にもあった、と言うことになるのでしょうか?

• << 109 かえでさん。次の夢です。 山(目標)に数人と向かっています。 山の頂上付近にお寺が有ります。 お寺は心の奥の神聖な部分との意味合いが有りますが、運勢上の転換期。 ただ、2時です。ソロソロ帰らないといけない時間。計画事で心配なことが有る事。 前に一回行った事がある。 過去に同じ体験が有ると解釈出来ますが、周りには分からないけど貴女にはこの山(目標)のゴールにはお寺が有る(運勢の転換期に値する)事を知っているのかも知れません。 無事にお寺に着きました。 色は水色(穏やかな気持ち、心の安定)屋根(頭部やリーダー)は朱色(魔除け、情熱)。 祈る為に並んでいます。 そこには雛壇が。人形は人の形。誰かを表しているのかなと思います。 例えば仕事での立ち位置など。 誰かが倒れても起こしてあげられる力。 寝釈迦。入滅。悟り。 自我を出さず周りの為に動く。そんな解釈をしてみました。 榊が有りましたね。 ちゃんと神との繋がりが出来ている。 今とても良い状態なのかなと思います。 ご参考程度に。

No.95 20/01/20 12:37

>> 87 かえでさん。返信ありがとうございます。 気になる夢は無意識からのメッセージだと思います。 単なる記憶の整理も有りますが立て続けに見るのは… 現さん、いつもありがとうございます。

蛇の夢で分からないことがあります。

緑の蛇のパワーストーンなんですが、大きさにして5センチの長さ。ペンダントにもなります。ペンダントは項目がないのでネックレスか首で応用すればいいですか?

あと、蛇のパワーストーンは3個ありました。

|←単純に真っ直ぐな蛇が2個

Ω←こんな感じで動きのある形の蛇が1個

合計3個で私はΩを迷わず選びました。

緑の蛇。翡翠なのか石の種類までは分かりませんが、綺麗は緑で翡翠みたいでした。

蛇で調べると、緑の蛇、の項目があったけれど、生きた蛇ではないので当てはまりませんよね。翡翠、パワーストーンもしくは緑の項目になりますか? 

• << 108 かえでさん。遅くなり申し訳ありません。 翡翠の蛇のパワーストーン。ペンダントに出来る。 取り敢えず一番先に考えるのはパワーストーンの意味合い。 自身の精神的な特性。若しくは身に付けて行くべき性質。 それが何で有ったか。 翡翠です。思いやり、優しさ、豊かな人間性、努力が報われる。 それがペンダントとして身に付けられる。 アクセサリーは周囲に自分をどうアピールしたいのか。していくのか。 ペンダントはコミュニケーション。自分を表現する為の勇気付け。 例えば、翡翠(思いやり、豊かな人間性、努力)のパワーストーン(精神的な特性、身に付けて行くべき性質)を選びました(手に入れた)。 それはペンダント(自分を表現する為の勇気付け)にもなります。 真っ直ぐ(な気持ち)な蛇では無くΩ(動きの有る)蛇を選んだ。 動きの有る蛇。なんでしょうね。相手に合わせ柔軟な行動や考えを持てる心でしょうか。 いずれにしても蛇は様々な意味を持つ象徴的なモノですが、同時に強いエネルギーを持つシンボルです。 ご参考程度に。

No.94 20/01/19 19:27
現 ( 376Hv )

皆様、書き込みありがとうございます。
来週中に返信する予定です。
申し訳ありませんが、暫くお待ち下さい。

No.93 20/01/19 18:03
通りすがりさん93 

初めまして。以前から現さんの夢占いに興味がありました。もしよろしければ、解釈をお願い致します。ハンネはチェリーレッドです。

もうかれこれ20年程前に見た夢なんですが、未だに忘れる事が出来ません!

私は暗い洞窟の様な所を1人でゆっくり歩いていました。すると突然目の前に3人のとても美しい人魚が現れました。その人魚は全員同じ顔で同じブロンドのロングヘアで、腰から下は全員美しいピンク色でした。その人魚達は、石の様な物の上に座っていて、全員優しく微笑んで私を見つめていました。私はただビックリしてその人魚達をじっと見ていただけで、何も会話はなくてそのまま目が醒めてしまいました。

その後その夢がとにかくとても気になって夢占いの本とか買ったり、サイトで調べてみたりもしてますが、全く適当な解釈がありませんでした。このまま何も分からず終わるのはとてもモヤモヤするので、どうか教えてください!

現さんが最後の頼みの綱です。

よろしくお願いします。

• << 107 チェリーレッドさん。初めまして宜しくお願いします。遅くなりまして大変申し訳ありません。 20年前の夢ですか。 暗い洞窟を1人でゆっくり歩いています。 洞窟は無意識の世界。 1人で進むのは、自分の潜在能力を引き出そうとしている事。多少のリスクが有っても追及する気構えが備わっている様です。 そこで3人の人魚に会いました。 石の上に座っています。 人魚と言えば人魚姫。プラスの意味合いで考えると人魚姫がベストでしょうか。 何か自分の信念が有り、守られた環境(海)から這い上がり今までとは違う環境(陸)で生きる決意。 人魚は3人。数字の3は進歩や発展。 全員優しく微笑んでいますので間違った行動では無く、正しい判断や行動だったのだと思います。 腰から下は美しいピンク色。 ロマンチックな感情。心の傷を癒す力。包み込む様な愛情。幸福など。 とても良い夢だと思います。 ご参考程度に。

No.92 20/01/19 17:30

>> 87 かえでさん。返信ありがとうございます。 気になる夢は無意識からのメッセージだと思います。 単なる記憶の整理も有りますが立て続けに見るのは… ありがとうございます。そう書いてくれると本当に助かりますし、有り難く思います。

昨日かな、パワーストーンのベビの夢を見ました。

私なりに考えてみますね。また、宜しくお願いします🙇

• << 103 かえでさん。いつも書き込みありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません。 今日は時間が無く簡単に。 ペンダント。ネックレスでも大丈夫だと思います。 パワーストーンの翡翠。その意味と身に付けるネックレス(自分がどう周囲に自分をアピールしたいのか)を考えてみる。 そして蛇。色々な意味合いが有ります。 何故3個のうちの1つを迷わず選んだのか。 ごめんなさい。今日は私が思い付いた事だけ。 又後日返信したいと思います。

No.91 20/01/19 17:25
匿名さん91 

彩と申します。

昨日、夢で親友と夜の外国のような雰囲気の知らない街を歩いていました。
そこで、高い建物を見つけたので、二人で登りました。古い建物で雰囲気はお化け屋敷のようなかんじで、中は石の螺旋階段がひたすら続いていました。
その塔の一番上に着くと魔女のような、占い師のようなおばあさんがいて、「カマンベールチーズはいかが?」と、いかにも魔女っぽい笑みでなぜかカマンベールチーズをすすめられました。

私はなぜか分からないけど急いで登ってきた階段を降りていきました。
そしておばあさんも「まてぇぇぇ!!!カマンベールチーズぅぅ!!!!」と叫びながら追いかけてきました。
ほんとに怖くて怖くて……とにかく必死に逃げました
そしておばあさんに捕まって「さあ、カマンベールチーズだよ」と私にまるまる一つのカマンベールチーズ(丸いやつです)をあの不適な笑みで渡したところで夢が終わりました。

起きたとき、あり得ないぐらい心臓がバクバクしていました。

こんなに訳のわからなく、怖い夢は初めてみました。

お忙しいと思いますが、よろしくお願いしますm(__)m

• << 102 彩さん。初めまして宜しくお願いします。 遅くなり申し訳ありません。 夜の外国に居ます。夜は無意識。外国は新しい事に目が向いている事。 そこに塔が有ります。塔を見上げたならば高い理想。 その塔に入ります。お化け屋敷の様でした。お化け屋敷に入るのは抑圧された自我と向き合う事。 塔にも色々意味合いが有ります。 自分を監視したり抑圧するモノの象徴。 良い意味合いで有れば、頑張って積み上げてきた努力。 中は石の螺旋階段です。 塔に登るのは、試行錯誤を繰り返しながらも進歩する事。 その頂上には魔女がいました。悪の象徴。 支配的または過保護な母親像。 違う解釈では怪しい魅力を持った女性。 「カマンベールチーズはいかが?」と勧められます。 何故カマンベールチーズなのでしょうね。 チーズは愛情や金銭面との意味合い。又は伝統や先人の知恵。 安定した収入など。丸い形から永遠。 貴女は魔女が怖くて逃げます。 螺旋階段を降りるのは、手探りで自分を確立していこうといている事。又は人生の先行きに対する不安。目標に対して諦め気分になっている事。 ですが捕まえられました。 問題や困難、不安と正面から立ち向かい解決する時期にきている事。 チーズを貰うのも迷っている事を解決するとの意味合いが有る様です。 貴女が怖いのはカマンベールチーズでは無く魔女ですね。 貴女にとっての恐怖、不安要素は何だろう。それを考えてみると何か分かってくるモノが有るのかも知れません。 ご参考程度に。

No.90 20/01/19 14:24
恋愛中さん83 

>> 86 恋愛中さん。初めまして宜しくお願いします。そして遅くなり申し訳ありません。 片思いの男性の夢ですね。 寝ている人を見るのは、状況を好… 現さん 初めての相談でここまで丁寧に答えて下さってありがとうございました。

私の現実とほぼリンクしていてかなり驚いています。私は夢が後になって現実化したことが何度もあります。出てきた人に会うとか 電話が来るなど、他にもメッセージが降りて来ることはしょっちゅうなので、今回の現さんの解釈はかなり現実として心に響いて来ました。

彼とその女性のことを積極的に何か対策を取ったほうがいいのかもしれませんが、気が重くてそういう気になれない現状です。現実で2人に裏切りの行動をされてとても傷ついています。少し付け加えさせて頂くと、彼があとから部屋に入って来て、ウロウロとどこで寝るか迷って、私を通り越して彼女を見つけて彼女の隣で寝たのが たとえ夢でもショックでした。

学校でのイベントは音楽のパーティーでしたが、私は2人を悲しみと不安の中探すばかりでそれを楽しむ気持ちにはなれませんでした。余裕があるのは現実に2人にされた出来事から少し時間が経ったからかなと思いました。その子には前にも好きな男性のことで悩まされた過去あります。(同じ交流パターンとリンク)

猫はお腹が胴体で胸は顔を乗せてくれました。私を保護し胸を暖めてくれて守ってくれているという部分には泣きました。生前いつも私を守ってくれていた子なんです。夢は教えてくれているかもしれませんが、今は戦意喪失しています。ほんの少しずつでも頑張ります。ありがとうございます。また何か夢を見たら是非来させてください🙏

• << 100 恋愛中さん。感想ありがとうございます。 夢が後で現実になる。私も一度だけ経験あります。細かいのは忘れてしまいましたが、一度だけ強烈に印象に残っているのが。 夢と同じ事が次の日起こりました。 お陰で激しく動揺したものの、夢での免疫が有ったので作り笑顔で過ごす事が出来ました。 無意識からのメッセージや情報。侮れません。前のレスの杏仁さん同様、スレタイ通り本当に夢は不思議です。 追加の情報ありがとうございます。 彼は貴女を通り過ぎ彼女の方へいきましたか。 二人に裏切られ、何故またこんな辛い夢を見たのでしょうね。普通ならば追い討ちかける様に夢にまで見ないと思います。 貴女を通り過ぎ離れていく(彼への気持ちを精算しようとの気持ち)。 全体的に音楽のパーティー。音楽は穏やかで調和の取れた心の状態。 ですが音楽どころでは有りません。 二人を探します。問題解決をしたいが、失いかけているものに対する未練や執着心が有る。 だから二人は見つからなかった。その問題を直視させない。 その後、悲しみます。悲しむのには執着からの解放、再出発との意味合いも有ります。 そして猫チャンが心を温め応援する為に来てくれてる。 そんな夢だったのかも知れませんね。 こちらこそ、又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.89 20/01/19 13:10

杏仁と申します。(2)

ついでになんども申し訳ありませんが、昔から疑問に思っていたことがあります。何か知識をお持ちでしたら意見をお聞かせいただけないですか。

正夢が時々あります。大きな出来事で火事や家族が死ぬことは不安に思うけど正夢になったことはありません。些細なことです。初めて訪れた場所で、同じ様にこの景色を見たとか同じ様にこの人とたわいも無い会話をしたとかその程度です。
昔は、似たような景色はどこにでもあるとか、子どもの頃に親に連れて行ってもらったのかなとか考えていました。
しかし確実に行ったことのない場所で同じ景色があり、夢が数ヶ月前のことで鮮明でした。気になって夢と同じ様に振り返ってしまって、振り返って見えた景色がまた同じで、地下鉄の出口付近で駅名が大きく表記されてたので全く同じ景色が見えました。弱い確信を持ちました。
その後だいたいちょっとしたいいことがあります。そこは夢に出てきません。

車から見た景色であれば窓が同じくらい空いてるとか、話をした人の髪型とか服の色が同じ。好きなブランドの新作が今までと雰囲気が変わって可愛くて喜んでいてその話をしてるカフェの席とか。どんなデザインか夢ではわかりませんが、実際イメージを覆す可愛さでした。
そんな前例が他にもあるのか、私の頭が痛くおかしいのか。

これは夢ではないのですが、身近な人がなくなる時は今日絶対この人に会わなければならないって思います。天候などが悪く次の機会にしたらどうかと周りに言われたとき「今日じゃないとダメなの!」と普段にはあり得ない取り乱したりして自分でも驚きました。結局会った翌日〜半月後に亡くなります。なので人に会う時は絶対今日会いたいとか言わないようにしているし、この話も口外しないようにしています。あと誰かと別れる時「またね」ってよく言いますが「またね」が心にあってもどうしても口から出てこず「ありがとう」や「ばいばい」しか発声できない時があり、その後その人は亡くなります。もう会えないのです。

夢と同じく予知に関わるかと思い追記しました。余分で申し訳ありません。

大災害や犯罪を予知できればそれはとても人助けになりますが、そんな正夢は全くないです。

• << 98 杏仁さん。(2) 初めての場所を夢で見た事がある。 大きな事では無く日常的な時や些細な事。 デジャヴの事でしょうか。大体半分以上の人は経験している様です。 脳の誤作動とか色々な説が有りますがまだ解明されていません。 人は今まで見た事を全て記憶しているそうです。例えば今日1日、目に入った全て。通り過ぎた人の服の色や髪型、顔。など。入った店のカーテンやテーブルや観葉植物。 それを必要か必要では無いか、選別をして要らない情報はしまっておきます。 ただ、その閉まってある情報は直ぐ取り出せます。似たモノが有ったりすると。 取り敢えずデジャヴの話しはこの位にします。調べると色々出てきますのでネットでも。後で気になったら見てみて下さい。 それを踏まえて私の考えです。 始めはデジャヴかなと思いました。ですが「その後だいたいちょっとした良いことがあります。」の一言。 感受性の強い人。そんな人は良くデジャヴを見るそうです。その感受性の強さ。 次の話にも繋がりますが、受け取る強さとそれを意識と繋げる強さ。なのかと思いました。 詳しく調べた訳では無いので私の勝手な見解で申し訳無いのですが。 デジャヴだなっと思ったら何か良い事が有るぞっと楽しめる。何だか羨ましいですね。
  • << 99 杏仁さん。続きます。 亡くなる人が分かる。 先程の話と同じですが、人と会った時に色んな情報を得ます。 簡単に言うと顔色、匂いなど。 過去の情報と比べ違う所が出てくる。異変を感じる。 病人で有れば尚更です。 ただ、突然死の場合。分かりませんよね。 私の知り合いで霊感が強い方がいまして。 人身事故を起こした知り合いのオーラが朝会った時に灰色だったから心配してたと。 貴女は目には見えなくても感じる事が出来るのか、それとも無意識の分析力に長けているのか。 どちらにしても最後に悔いなく会いに行けるのは羨ましいですね。 こちらも余り参考にならず申し訳ありません。

No.88 20/01/19 12:33

杏仁と申します。目安としかならないこと承知の上で、初めて気になる人が夢に出てきたので解説お願いできませんか?

気になってる程度の人の夢を見ました。少し前は片想いで好き過ぎで最近はかなり落ち着いて、こんな人が結婚相手だったらいいよねってくらいです。元々他の人に憧れていて恋愛感情とは違う大好きと思うんですが、近々仲間の集まりで会えるのでそちらに想いが昂まっている状態です。

好きな人の夢は想いが強すぎて見る、叶わない願いを夢で発散してるとよく聞きます。よくないです。
昔の言伝えで相手が自分のことを好きなら夢に出てきてくれる話も聞いたことがあり、こちらはいいです。

現状強い想いがないことと、好き過ぎたとき一度も夢を見ませんでした。

• << 97 杏仁さん。初めまして宜しくお願いします。目安程度でと言って頂き助かります。 夢の内容にもよります。好きな人が出てくるのは。全てダメとは限らないかと。 例えば好きな人と夢の中で二人幸せに過ごす夢は、満たされない気持ちを夢の中で満たし心の安定をはかっていると解釈出来ます。相手に怒られていたら、もっと自分に構って欲しい気持ちなど。大体は自分の気持ちを反映しています。 好きすぎると夢に出ない。何故でしょうね。好きでいる事で満足なのか、好きの気持ちが強すぎて他の不安感や願望や欲が沸いて来なかったからなのか。 昔は相手に気持ちが有れば夢に出てくるとか、寝ている時に魂が移動してぶつかった人が夢に出るとか色々言われていました。ですがもう言われていませんのでね。違うのだと思います。 相手の念やメッセージなど受け取る場合は有りますが、好きな人となるとごく稀な事だと思います。 余り参考にならず申し訳ありません。

No.87 20/01/18 21:55
現 ( 376Hv )

>> 84 とても参考になりました。 そうやって繋げていくのですね。はじめは戸惑うと思います。 今回は本当にありがとうございました。 … かえでさん。返信ありがとうございます。
気になる夢は無意識からのメッセージだと思います。
単なる記憶の整理も有りますが立て続けに見るのは、意識して下さいとのメッセージだと思います。
理解するまで形を変えて何度でも夢で知らせて来ると思いますので。
もし夢の解釈に迷いが有れば、その夢を教えて下さいね。
私で良ければ一緒に考えて夢の意味に近付けたらと思います。
頑張って下さいね。夢に興味を持つ人が増えて嬉しい限りです。

• << 92 ありがとうございます。そう書いてくれると本当に助かりますし、有り難く思います。 昨日かな、パワーストーンのベビの夢を見ました。 私なりに考えてみますね。また、宜しくお願いします🙇
  • << 95 現さん、いつもありがとうございます。 蛇の夢で分からないことがあります。 緑の蛇のパワーストーンなんですが、大きさにして5センチの長さ。ペンダントにもなります。ペンダントは項目がないのでネックレスか首で応用すればいいですか? あと、蛇のパワーストーンは3個ありました。 |←単純に真っ直ぐな蛇が2個 Ω←こんな感じで動きのある形の蛇が1個 合計3個で私はΩを迷わず選びました。 緑の蛇。翡翠なのか石の種類までは分かりませんが、綺麗は緑で翡翠みたいでした。 蛇で調べると、緑の蛇、の項目があったけれど、生きた蛇ではないので当てはまりませんよね。翡翠、パワーストーンもしくは緑の項目になりますか? 

No.86 20/01/18 21:42
現 ( 376Hv )

>> 83 相談させてください。片思いの男性と、彼にちょっかいを出そうとしてる私の友人がある場所で隣同士で一緒に寝る夢を見ました。2人はその雑魚寝部屋か… 恋愛中さん。初めまして宜しくお願いします。そして遅くなり申し訳ありません。

片思いの男性の夢ですね。
寝ている人を見るのは、状況を好転させるチャンスが有る事。素早い対処や行動力の必要性。
寝ている男性を見るのは恋愛面での運気UPを表しますが、女性と一緒ですので気楽に構えていると後悔する事になりかねないと解釈しました。
その後2人は消えてしまい探し回ります。
探すのは抱えている問題を解決したい気持ち。ですが見つかりませんでした。
見つけるのはその問題と直面する事。
その問題を直視してしまうと新たな行動の必要や境遇の変化が不可避になる為、その対象が見つからないと言う状況を作っているのかも知れません。
そして胸が苦しくて悲しみます。
悲しむのは精神状態にむしろ余裕が有る事。
消極的で周りに振り回されている状況ですが、もっと積極的に現実を生きる為に夢の中で擬似体験をさせているのと意味合い。

場所は学校の様な所。学校は社会の象徴。
イベントか何かで使っていました。
パーティーみたいなイベントで有れば、自分では意識していなかった様な好ましくない交流パターンを表します。
前にも来た事がある場所。過去にも同じ交流パターンをしていたのかも知れません。

昔のペットが来てくれました。貴女が苦境に有る事。
ですがお腹と胸の上に乗っかってきます。
お腹は保護。胸に顔をのせて来たのなら、本当に貴女を理解し応援しているとの意味合い。(心を)温めてくれました。

全体的に消極性を表しているのかなと思います。貴女を守り応援してくれている猫チャンも居ますので後悔しない様に少しずつでも積極的になれると良いですね。
ご参考程度に。

• << 90 現さん 初めての相談でここまで丁寧に答えて下さってありがとうございました。 私の現実とほぼリンクしていてかなり驚いています。私は夢が後になって現実化したことが何度もあります。出てきた人に会うとか 電話が来るなど、他にもメッセージが降りて来ることはしょっちゅうなので、今回の現さんの解釈はかなり現実として心に響いて来ました。 彼とその女性のことを積極的に何か対策を取ったほうがいいのかもしれませんが、気が重くてそういう気になれない現状です。現実で2人に裏切りの行動をされてとても傷ついています。少し付け加えさせて頂くと、彼があとから部屋に入って来て、ウロウロとどこで寝るか迷って、私を通り越して彼女を見つけて彼女の隣で寝たのが たとえ夢でもショックでした。 学校でのイベントは音楽のパーティーでしたが、私は2人を悲しみと不安の中探すばかりでそれを楽しむ気持ちにはなれませんでした。余裕があるのは現実に2人にされた出来事から少し時間が経ったからかなと思いました。その子には前にも好きな男性のことで悩まされた過去あります。(同じ交流パターンとリンク) 猫はお腹が胴体で胸は顔を乗せてくれました。私を保護し胸を暖めてくれて守ってくれているという部分には泣きました。生前いつも私を守ってくれていた子なんです。夢は教えてくれているかもしれませんが、今は戦意喪失しています。ほんの少しずつでも頑張ります。ありがとうございます。また何か夢を見たら是非来させてください🙏

No.85 20/01/17 17:24

>> 82 かえでさん。返信ありがとうございます。昔好きだった人が近付いてきた。なるほど。そうでしたか。 左側には余り良くない解釈は多いですが、過去と… 現さん、いつもありがとうございます。

同じ理由で削除しました。

No.84 20/01/17 08:07

>> 82 かえでさん。返信ありがとうございます。昔好きだった人が近付いてきた。なるほど。そうでしたか。 左側には余り良くない解釈は多いですが、過去と… とても参考になりました。

そうやって繋げていくのですね。はじめは戸惑うと思います。

今回は本当にありがとうございました。

気になる夢をみたら数日、気になる夢を立て続けにみるのが不思議ですね。

• << 87 かえでさん。返信ありがとうございます。 気になる夢は無意識からのメッセージだと思います。 単なる記憶の整理も有りますが立て続けに見るのは、意識して下さいとのメッセージだと思います。 理解するまで形を変えて何度でも夢で知らせて来ると思いますので。 もし夢の解釈に迷いが有れば、その夢を教えて下さいね。 私で良ければ一緒に考えて夢の意味に近付けたらと思います。 頑張って下さいね。夢に興味を持つ人が増えて嬉しい限りです。

No.83 20/01/16 22:17
恋愛中さん83 

相談させてください。片思いの男性と、彼にちょっかいを出そうとしてる私の友人がある場所で隣同士で一緒に寝る夢を見ました。2人はその雑魚寝部屋から消えてしまい、私は2人を探し回るという夢でした。

場所は学校のような大きくてたくさん部屋のある建物で、前にも来たことがある場所でした。その日はイベントか何かで使っていた感じです。その後私はとても胸が苦しくて、悲しんでいたら、昔死んだ猫がお腹と胸の上に乗っかってきて、私をあたためて慰めてくれるという夢でした。リアルな感触で本当に慰めに来てくれたように思いました。

解釈をお願いしたいです。よろしくお願いします。

• << 86 恋愛中さん。初めまして宜しくお願いします。そして遅くなり申し訳ありません。 片思いの男性の夢ですね。 寝ている人を見るのは、状況を好転させるチャンスが有る事。素早い対処や行動力の必要性。 寝ている男性を見るのは恋愛面での運気UPを表しますが、女性と一緒ですので気楽に構えていると後悔する事になりかねないと解釈しました。 その後2人は消えてしまい探し回ります。 探すのは抱えている問題を解決したい気持ち。ですが見つかりませんでした。 見つけるのはその問題と直面する事。 その問題を直視してしまうと新たな行動の必要や境遇の変化が不可避になる為、その対象が見つからないと言う状況を作っているのかも知れません。 そして胸が苦しくて悲しみます。 悲しむのは精神状態にむしろ余裕が有る事。 消極的で周りに振り回されている状況ですが、もっと積極的に現実を生きる為に夢の中で擬似体験をさせているのと意味合い。 場所は学校の様な所。学校は社会の象徴。 イベントか何かで使っていました。 パーティーみたいなイベントで有れば、自分では意識していなかった様な好ましくない交流パターンを表します。 前にも来た事がある場所。過去にも同じ交流パターンをしていたのかも知れません。 昔のペットが来てくれました。貴女が苦境に有る事。 ですがお腹と胸の上に乗っかってきます。 お腹は保護。胸に顔をのせて来たのなら、本当に貴女を理解し応援しているとの意味合い。(心を)温めてくれました。 全体的に消極性を表しているのかなと思います。貴女を守り応援してくれている猫チャンも居ますので後悔しない様に少しずつでも積極的になれると良いですね。 ご参考程度に。

No.82 20/01/16 21:15
現 ( 376Hv )

>> 81 かえでさん。返信ありがとうございます。昔好きだった人が近付いてきた。なるほど。そうでしたか。
左側には余り良くない解釈は多いですが、過去との意味合いが有ります。
あんなに好きだった人。近付いて来てくれている。嬉しい気持ち。それは有りますよね。
ですが、貴女にとっては既に過去の事。
昔何が有ったのかは分かりませんが、繰り返しはウンザリとの事ですので嬉しい気持ちは持ちつつ知らないフリをして過ごす。
その気持ちが夢に表れたのかも知れませんね。

• << 84 とても参考になりました。 そうやって繋げていくのですね。はじめは戸惑うと思います。 今回は本当にありがとうございました。 また、宜しくお願いします。 気になる夢をみたら数日、気になる夢を立て続けにみるのが不思議ですね。
  • << 85 現さん、いつもありがとうございます。 同じ理由で削除しました。 また、宜しくお願いします。

No.80 20/01/15 21:37
現 ( 376Hv )

>> 78 削除されたレス かえでさん。返信ありがとうございます。
書き込み頂いたレスはノートに書き写していましたので消されても大丈夫です。

夢の中の好きな人は何かを象徴していると思うのです。
第一に考えられるのは恋愛の象徴。
そうなると、今好きな人が居るのか居ないのか。そこから夢の解釈は枝分かれしていきます。
それと、単に恋愛面で満たされない気持ちを夢の中で満たす夢なのか。
それとも好きな人が象徴するモノ(遠い存在)に少し近付けた感触を表す夢なのか。

夢の中で目覚めます(何かに気付く)。
貴女の左頬に腕が触れている。
左は余り良い意味を持ちません。ただ、その中で私が思うのは消極性。
頬も恋愛にまつわる解釈も多いです。
目が覚めても寝ているフリ。自分からの行動が無いですね。
頬を腕に押し付けても、彼からすれば貴女からの行動なのか寝て偶然動いたのか気持ちは伝わらない。
ただ、嬉しいと思う気持ちは運気的UPの様です。
嫉妬心。普通の状況で有れば「綺麗な女性でもいるの?」可愛い嫉妬心に見えます。
ですが彼が見ているのは仕事を頑張っている男性。どこか的外れな嫉妬心。
若しくは自分では無いモノに向けられた視線への嫉妬。
違う視点から見れば男性を好きな人なのかも知れない。
色々考えるとキリが無いですが、遠い存在のモノが近付いてきた。若しくは近付きたい気持ち。
自分にとって遠い存在で近付きたいモノを考えてみると分かってくる事が有るのかも知れません。
ご参考程度に。

No.79 20/01/15 16:12

現さん、こんにちは。

少し書きすぎたかな?と思ったのでレス削除しました。

No.77 20/01/14 22:07
現 ( 376Hv )

>> 74 ありがとうございます。 又よろしくお願いいたします。 こころさん。ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。

No.76 20/01/14 22:06
現 ( 376Hv )

>> 75 かえでさん。返信ありがとうございます。
サイトでは余り参考になりませんでしたか。キーワードになる言葉が少ないとそう表示されるのかな?と私は思います。
夢の分析が難しくないと言うのは、例えば犬が夢に出てきたとします。犬が好きな人と、過去に噛まれた経験の有る犬が嫌いな人と同じ解釈にはならないですよね。自分の夢の解釈ならば、自分にとって犬がどんな存在か。そんな細かい事を考えなくても分かるから早いと思います。
もっと簡単な例えとしては、トマトを食べた夢。としても、あんなに嫌いなトマトを食べた夢と大好きなトマトを食べた夢とは違ってくると思いますので。

今回の夢で「その考えは止めた方がいいよ」。この言葉には思い当たる事が有った。
だとすれば、思い当たる事柄を夢に当てはめてみる。それが近道かなと思います。
何故自分は寝たふりをしていたのか。何故彼は左側にいたのか。何故ゴミ収集の男性に嫉妬してしまったのか。
1つ1つ紐解いていくと見えてくるモノが有るのかも知れません。
頑張って下さい。応援しています。

No.74 20/01/12 20:29
匿名さん3 ( ♀ )

>> 72 こころさん。感想ありがとうございます。 目標にしている事が有るのですね。 ですが廃棄物のせいで諦めかけている。 夢の中ではちゃんと乗り… ありがとうございます。

又よろしくお願いいたします。

• << 77 こころさん。ご丁寧にありがとうございます。 こちらこそ宜しくお願い致します。

No.73 20/01/12 20:13
現 ( 376Hv )

>> 71 こんにちは。遅くなりました…。 丁寧にありがとうございました。 全て順調。いつも見ている。嬉しい限りです。あっ、山から来た夢は私… かえでさん。感想ありがとうございます。
野良犬さんでしたか。かえでさんに出逢えて幸せな野良犬さんでしたね。
注射ばかりでごめんなさい。と思える優しさ。
大丈夫だよ。飼われるって、そういうことでしょ。と答える賢さ。
そして拾って数ヶ月で既に信頼関係が出来ている事。
そんな関係だから貴女の夢に出ただけで、こんなに元気に走っているよと言いたい事もちゃんと伝わっている。
何だか心が温まりますね。

話は変わりますが、夢の解釈は難しく無いと思いますよ。自分の夢ですのでね。
他人の夢は難しい時も有りますが。
本屋さんに夢占いの本は何冊も置いて有りますし、古本屋にも探せば有ると思います。
本を買わなくてもネットで調べると簡単に出てきますし、「夢カルテ」と言うサイトでは夢を入力するだけで意味が直ぐ出てきます。
色々とお試し下さい。

No.72 20/01/12 20:01
現 ( 376Hv )

>> 70 現さんありがとうございます。 あんなにハッキリとリアルに認識出来た夢を見たことが無かったので驚きました。 ワクワクした幸せな感覚… こころさん。感想ありがとうございます。
目標にしている事が有るのですね。
ですが廃棄物のせいで諦めかけている。
夢の中ではちゃんと乗り越えて進んでいますね。
その後に白蛇に出会う事が出来る。
最後まで諦めない気持ちが芽生えた様で良かったです。
頑張って下さいね。応援しています。

• << 74 ありがとうございます。 又よろしくお願いいたします。

No.71 20/01/12 17:14

>> 69 かえでさん。詳しく報告ありがとうございます。とても居心地の良い環境になった様ですね。そして達成感。 居心地の良さ。今回の夢に出てくる愛犬の… こんにちは。遅くなりました…。

丁寧にありがとうございました。

全て順調。いつも見ている。嬉しい限りです。あっ、山から来た夢は私も会いに来てくれた夢だと思っていました。あと、こんなに元気に走っているよってことも伝えたかったのかも?最後の3日間は寝たきりだったから。

実は、この犬は野良犬だったのですが、拾って数ヶ月後にみた夢がありまして。拾った当時はフィラリア検査、狂犬病、ワクチンと注射ばかりでして。そんな時にみた夢です。

私。注射ばかりでごめんなさい。

犬。大丈夫だよ。飼われるって、そういうことでしょ。

私が車を運転していて犬は後部座席。この会話のみの夢でした。

現さん、私は毎日夢をみます。気になる夢ばかりです。自分で解釈するのは難しいですか?参考になる本とかありますか?差し支えなければお願いします。

• << 73 かえでさん。感想ありがとうございます。 野良犬さんでしたか。かえでさんに出逢えて幸せな野良犬さんでしたね。 注射ばかりでごめんなさい。と思える優しさ。 大丈夫だよ。飼われるって、そういうことでしょ。と答える賢さ。 そして拾って数ヶ月で既に信頼関係が出来ている事。 そんな関係だから貴女の夢に出ただけで、こんなに元気に走っているよと言いたい事もちゃんと伝わっている。 何だか心が温まりますね。 話は変わりますが、夢の解釈は難しく無いと思いますよ。自分の夢ですのでね。 他人の夢は難しい時も有りますが。 本屋さんに夢占いの本は何冊も置いて有りますし、古本屋にも探せば有ると思います。 本を買わなくてもネットで調べると簡単に出てきますし、「夢カルテ」と言うサイトでは夢を入力するだけで意味が直ぐ出てきます。 色々とお試し下さい。

No.70 20/01/12 04:56
匿名さん3 ( ♀ )

>> 68 こころさん。お久しぶりです。書き込みありがとうございます。 とても良い夢を見てますね。 山の中を歩いています。 山を歩くのは向上心や目… 現さんありがとうございます。

あんなにハッキリとリアルに認識出来た夢を見たことが無かったので驚きました。

ワクワクした幸せな感覚だったので良い夢かな?とは思っていました。

今、目標にしている事が関連がありますが廃棄物のせいで諦めかけていました。(一番は自分の努力がないのですが…)

最後まで諦めるなと教えてもらったつもりで頑張ってみます。

• << 72 こころさん。感想ありがとうございます。 目標にしている事が有るのですね。 ですが廃棄物のせいで諦めかけている。 夢の中ではちゃんと乗り越えて進んでいますね。 その後に白蛇に出会う事が出来る。 最後まで諦めない気持ちが芽生えた様で良かったです。 頑張って下さいね。応援しています。 又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.69 20/01/11 23:01
現 ( 376Hv )

>> 66 現さん、おはようございます。色々あったので報告します。 パワハラする年配の女性の勤務時間が変更になり、顔を会わす機会が無くなりました!… かえでさん。詳しく報告ありがとうございます。とても居心地の良い環境になった様ですね。そして達成感。
居心地の良さ。今回の夢に出てくる愛犬の環境もとても居心地良さそうです。同じですね。
山頂(転換期)。頂上なので(今後の)見通しも良い。
とても過ごし易く鎖は有れど(心は)自由です。(進むべき)道も歩きやすい。
亡くなったペットからのメッセージかと思いました。
亡くなったペットの世話をするのは、愛犬からちゃんと見てるよとの意味合い。
天国だから頂上。そうですね。貴女をいつも上から見ています。

ただ、もう一つの夢。
山から来て山に帰る。貴女は追いかけるけど行ってはダメな事を理解している。
これは貴女にメッセージではなく会いに来たのだと思いました。
山は先祖など目に見えないコミュニケーションを表します。縁の深い関係。
基本的に人間関係を表しますが、愛犬でも当てはまるのだと思います。

ご参考程度に。

• << 71 こんにちは。遅くなりました…。 丁寧にありがとうございました。 全て順調。いつも見ている。嬉しい限りです。あっ、山から来た夢は私も会いに来てくれた夢だと思っていました。あと、こんなに元気に走っているよってことも伝えたかったのかも?最後の3日間は寝たきりだったから。 実は、この犬は野良犬だったのですが、拾って数ヶ月後にみた夢がありまして。拾った当時はフィラリア検査、狂犬病、ワクチンと注射ばかりでして。そんな時にみた夢です。 私。注射ばかりでごめんなさい。 犬。大丈夫だよ。飼われるって、そういうことでしょ。 私が車を運転していて犬は後部座席。この会話のみの夢でした。 現さん、私は毎日夢をみます。気になる夢ばかりです。自分で解釈するのは難しいですか?参考になる本とかありますか?差し支えなければお願いします。

No.68 20/01/11 22:40
現 ( 376Hv )

>> 65 ご無沙汰してます。こころです。 以前にいくつかよく見る夢の事をみて頂きました。ありがとうございます。 今回珍しくハッキリとした夢… こころさん。お久しぶりです。書き込みありがとうございます。
とても良い夢を見てますね。
山の中を歩いています。
山を歩くのは向上心や目標に向かう事。又は課題。
その山を歩いていると廃棄物が山積みになっています。不要なモノ。不要な感情。不要な人間関係。
ですがそれを乗り越えて進みます。
そして白蛇に出会います。
白い動物は神の使い。蛇は仕事や金運等を表す様です。何れにしても運勢の上昇。幸運。
それを写真に撮ろうとします。
写真を撮るのは、何かを記憶にとどめておきたい気持ち。
又はその事に意識が集中する事。
子供たちと一緒に撮ろうとしていますので何か関連しているのかも知れませんね。
途中、子供が飽きて写真を撮る事は出来なかった様です。集中出来ない事を表しているのか、拘りが強すぎたのか。
ですが、白蛇に触れる事は出来たので良い夢なのだと思います。
ご参考程度に。

• << 70 現さんありがとうございます。 あんなにハッキリとリアルに認識出来た夢を見たことが無かったので驚きました。 ワクワクした幸せな感覚だったので良い夢かな?とは思っていました。 今、目標にしている事が関連がありますが廃棄物のせいで諦めかけていました。(一番は自分の努力がないのですが…) 最後まで諦めるなと教えてもらったつもりで頑張ってみます。

No.67 20/01/11 22:32
現 ( 376Hv )

>> 63 あけましておめでとうございます。 昨年はお世話になりました。 受付停止中にすみません…。 お返事はいつでもいいのでお願いしますm(… クロさん。明けましておめでとうございます。お待たせ致しました。
この間の彼とは上手くいきませんでしたか。ただ、両思いの夢を見たから上手くいかないとは断言出来ませんよ。夢は貴女の心情ですので。貴女が上手くいかないかもと不安に思っていたから恐らく見たのだと思います。
それでは夢の解釈へ。
深海の生き物。海は貴女の潜在意識。その深い所。
ただ、台詞がこの夢を一番物語っているのだと思います。
「でもそう言う中にこそ運命の人がいる」
貴女から見て奇形の様に生まれた可哀想な生き物。他の人には違う様に見えるかも知れない。言うならば個性。
例えば亀の甲羅に人間の手が生えている。
珍しいですよね。亀はウサギと亀に出てくる様にゆっくりでは有るけど確実に前に進む。我慢強さ。そして手が生えているのでコミュニケーションが取れるかも知れない。
因みに別の解釈としては、この中にこそ結婚相手(貴女と統合する個性)がいる。との考え。
店の中には緑色に濁った水槽が有りました。水槽が濁っているのは、現状の疲労度。ストレスの程度を表します。その水の色が緑色。根深い不安や恐れ。
ですが店内はわりと広かった。
それを受け入れる心の広さを表しているのかなと思います。
ご参考程度に。

No.66 20/01/11 09:58

>> 61 かえでさん。書き込みありがとうございます。お待たせ致しました。 辞めた元従業員と一緒に働いています。 実際の職場とは違う内装。 部屋は… 現さん、おはようございます。色々あったので報告します。

パワハラする年配の女性の勤務時間が変更になり、顔を会わす機会が無くなりました!辞めた従業員も暫くは来るようです!

あと、苦手だった仕事も今年に入りクリア出来たました!

あと、昨日くらいにみた夢。亡くなった犬の夢なんですが、少し離れた山(頂上かな)で飼っているんです。きちんと手入れしていて、日当たりも良く、草も手入れして、見晴らしがよくて気候も最高。なので犬小屋は必要ありません。一応、犬小屋はありますが…。鎖もかなり長く、自由にできるみたいでした。雰囲気でいうと、犬が走ってるから頂上一面に適度に草がある程度なのかも?私は毎日、離れた山まで世話をしに行ってるみたい。また明日ね、と言って夢は終わりです。山なのに苦痛なく徒歩で通えてます。

道も整備されてて、人工的な整備ではなく、自然をうまく利用した整備です。天国だから頂上なのかな、と起きた時に思ったりしました。

この子の夢をみる時は、いつも山が出てくるんです。これれは昨年の秋頃の夢ですが、山から走って降りて来て、帰る時も山なんです。私は追いかけるけど、行ってはダメって分かるのです。だからかな、犬も全速力で私が見失う形、人間は入れないような道を選び山に帰ります。

• << 69 かえでさん。詳しく報告ありがとうございます。とても居心地の良い環境になった様ですね。そして達成感。 居心地の良さ。今回の夢に出てくる愛犬の環境もとても居心地良さそうです。同じですね。 山頂(転換期)。頂上なので(今後の)見通しも良い。 とても過ごし易く鎖は有れど(心は)自由です。(進むべき)道も歩きやすい。 亡くなったペットからのメッセージかと思いました。 亡くなったペットの世話をするのは、愛犬からちゃんと見てるよとの意味合い。 天国だから頂上。そうですね。貴女をいつも上から見ています。 ただ、もう一つの夢。 山から来て山に帰る。貴女は追いかけるけど行ってはダメな事を理解している。 これは貴女にメッセージではなく会いに来たのだと思いました。 山は先祖など目に見えないコミュニケーションを表します。縁の深い関係。 基本的に人間関係を表しますが、愛犬でも当てはまるのだと思います。 ご参考程度に。

No.65 20/01/11 06:02
匿名さん3 ( ♀ )

ご無沙汰してます。こころです。

以前にいくつかよく見る夢の事をみて頂きました。ありがとうございます。

今回珍しくハッキリとした夢を見て面白かったので分析して頂きたいです。

山の中に廃棄物がたくさん山ずみになっていてそれを乗り越え進んでいると大きな白蛇が私の足元を横切っていきました。
私は蛇が苦手ではないので初めて触れる距離にいる蛇に手を伸ばしましたが怒るかな?と躊躇しました。
すると一緒にいた上の子どもが写真撮るといいよと携帯を出しました。蛇の方も撮りやすいように体を傾けたりして協力的。
でも私が子どもたちとも一緒にと構図に戸惑っている間に下の子どもが飽きて拗ねるので結局撮る事が出来ない!という途中からへんな夢になりました。

でもとてもリアルでキレイな大きな白蛇でした。あんなに物の形までハッキリと認識出来た夢は初めてかもしれません。
構図に悩んでる間にお腹あたりに少し触ったような気がします。
硬いのにやわらかい不思議な感触でした。

• << 68 こころさん。お久しぶりです。書き込みありがとうございます。 とても良い夢を見てますね。 山の中を歩いています。 山を歩くのは向上心や目標に向かう事。又は課題。 その山を歩いていると廃棄物が山積みになっています。不要なモノ。不要な感情。不要な人間関係。 ですがそれを乗り越えて進みます。 そして白蛇に出会います。 白い動物は神の使い。蛇は仕事や金運等を表す様です。何れにしても運勢の上昇。幸運。 それを写真に撮ろうとします。 写真を撮るのは、何かを記憶にとどめておきたい気持ち。 又はその事に意識が集中する事。 子供たちと一緒に撮ろうとしていますので何か関連しているのかも知れませんね。 途中、子供が飽きて写真を撮る事は出来なかった様です。集中出来ない事を表しているのか、拘りが強すぎたのか。 ですが、白蛇に触れる事は出来たので良い夢なのだと思います。 ご参考程度に。

No.64 20/01/09 21:18
現 ( 376Hv )

かえでさん感想ありがとうございます。
クロさん書き込みありがとうございます。
恐らく土曜日の返信になります。
申し訳ありませんが暫くお待ち下さい。

No.63 20/01/08 22:29
社会人さん63 

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。

受付停止中にすみません…。
お返事はいつでもいいのでお願いしますm(__)m

まず、前に相談した夢ですが、SNSで会った人とはうまくいきませんでした。
両思いの夢を見た人とはうまく行かないというのは本当かもしれませんね。
そのことや、その後アプリや街コン(街コンは一度だけ)でもうまく行かないことが続いて落ち込んでいました。

昨日の夜、深海の生き物を売ってる熱帯魚屋に行った夢を見ました。
気持ち悪い生き物が沢山いて、でもそう言う中にこそ運命の人(結婚相手?)がいると言われ、そうなのかもと前向きに思い始めていました。

その相手は店の人なのか、その中にいた生物(奇形のように生れた可哀想な生き物達。顔があったり人間に近い形をしているものもいれば、亀の甲羅に大きな人間の手の生えたものが入口近くにいたりしました)なのかという感じでした。
沢山あった水槽の水が濁った緑色で、店内はわりと広かったです。

クロ

• << 67 クロさん。明けましておめでとうございます。お待たせ致しました。 この間の彼とは上手くいきませんでしたか。ただ、両思いの夢を見たから上手くいかないとは断言出来ませんよ。夢は貴女の心情ですので。貴女が上手くいかないかもと不安に思っていたから恐らく見たのだと思います。 それでは夢の解釈へ。 深海の生き物。海は貴女の潜在意識。その深い所。 ただ、台詞がこの夢を一番物語っているのだと思います。 「でもそう言う中にこそ運命の人がいる」 貴女から見て奇形の様に生まれた可哀想な生き物。他の人には違う様に見えるかも知れない。言うならば個性。 例えば亀の甲羅に人間の手が生えている。 珍しいですよね。亀はウサギと亀に出てくる様にゆっくりでは有るけど確実に前に進む。我慢強さ。そして手が生えているのでコミュニケーションが取れるかも知れない。 因みに別の解釈としては、この中にこそ結婚相手(貴女と統合する個性)がいる。との考え。 店の中には緑色に濁った水槽が有りました。水槽が濁っているのは、現状の疲労度。ストレスの程度を表します。その水の色が緑色。根深い不安や恐れ。 ですが店内はわりと広かった。 それを受け入れる心の広さを表しているのかなと思います。 ご参考程度に。

No.62 20/01/07 06:01

>> 61 おはようございます。週明けに早い段階でありがとうございました。

私だけではなく、ほぼ全員が彼を必要としてるのですよ。

職場のイメージが変わりましたね!大半が同じだと思います。切り抜けられたらいいのですが…。

いつも丁寧にありがとうございます。

また、お願いします。

No.61 20/01/06 23:02
現 ( 376Hv )

>> 60 かえでさん。書き込みありがとうございます。お待たせ致しました。
辞めた元従業員と一緒に働いています。
実際の職場とは違う内装。
部屋はイメージ。職場へのイメージが少し違ってきたのかも知れません。
貴女がミスをします。自信のなさ。これからミスをするかもとの不安。逆に失敗しないように上手くやりなさいとのメッセージ。
元従業員は直ぐフォローしてくれます。
助けられるのは上手く切り抜けられるとの意味合い。
ただ、何がダメなのか説明が有りませんでした。何故でしょうね。
ミス(自信のなさ)の原因が貴女には分からない。
夢の解釈で言うとこんな感じになります。
ですが夢を見た時に、隣で自分でも気付かないミスを直ぐフォローしてくれる存在。
とても元従業員を頼りにしているんだなと思いました。
その気持ちが水色の机に表れているのかと思います。
机に向かうのは意欲の表れ。良い印象の水色は感情の安定。穏やかさ。
なので「年末年始の忙しさで、元従業員は手伝いに来ていました。このまま復帰してくれたらいいなぁって思って思います」の書き込みに納得してしまいます。

ご参考程度に。

• << 66 現さん、おはようございます。色々あったので報告します。 パワハラする年配の女性の勤務時間が変更になり、顔を会わす機会が無くなりました!辞めた従業員も暫くは来るようです! あと、苦手だった仕事も今年に入りクリア出来たました! あと、昨日くらいにみた夢。亡くなった犬の夢なんですが、少し離れた山(頂上かな)で飼っているんです。きちんと手入れしていて、日当たりも良く、草も手入れして、見晴らしがよくて気候も最高。なので犬小屋は必要ありません。一応、犬小屋はありますが…。鎖もかなり長く、自由にできるみたいでした。雰囲気でいうと、犬が走ってるから頂上一面に適度に草がある程度なのかも?私は毎日、離れた山まで世話をしに行ってるみたい。また明日ね、と言って夢は終わりです。山なのに苦痛なく徒歩で通えてます。 道も整備されてて、人工的な整備ではなく、自然をうまく利用した整備です。天国だから頂上なのかな、と起きた時に思ったりしました。 この子の夢をみる時は、いつも山が出てくるんです。これれは昨年の秋頃の夢ですが、山から走って降りて来て、帰る時も山なんです。私は追いかけるけど、行ってはダメって分かるのです。だからかな、犬も全速力で私が見失う形、人間は入れないような道を選び山に帰ります。  

No.60 20/01/03 04:05

>> 59 週明けですね。週明けまで待ちます。先に内容を書きますね。

辞めたはずなのに一緒に働いてました。働いていたけど実際の職場と内装が全く違います。

私は気付かないうちにミスをしていたみたいで、(作業をした場面はなく、気付いたらミスをしていた感じ)何も言わずにフォローしてくれました。実際に元従業員はすぐにフォローしてくれますが、何がダメなのか説明してくれるけど、夢では説明がありませんでした。水色の台?机?の上で作業していたみたいで、フォローしてくれていた時に水色の台に気がつきました。とにかく水色が印象的です。

現実の話。年末年始の忙しさで、元従業員は手伝いに来ていました。このまま復帰してくれたらいいなぁって思います。

いつも長くてすいません。

No.59 20/01/02 16:45
現 ( 376Hv )

>> 58 明けましておめでとうございます◯┓
今年も宜しくお願い致します。
かえでさん。新年の御挨拶ありがとうございます。
そして返信が遅くなり大変申し訳ありません。
去年は色々な夢を教えて頂き感謝しています。
週明けから夢の募集を再開しようと思っています。
お時間が有れば元従業員さんが出てきた夢の続き、書き込みお待ちしていますね。

No.58 20/01/01 18:48

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

昨年は立て続けにありがとうございました。

現さんにとって良い1年になりますように‼

No.57 19/12/23 06:22

おはようございます。色々考えていたりで遅くなりました。

今は辞めたいと思うけれど、思うだけです。辞めたくない理由もるのですよ。

Aさんは、私が辞めると言うと止めてくれます。

続きになるのかな、また辞めた従業員の夢をみてしまいました。

来年、お願いします。何度もすみません。ありがとうございました。

今年はありがとうございました。来年も宜しくお願いします。

No.55 19/12/20 21:20
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
※これから年末年始で色々と忙しくなる為、受け付けを停止します。
来年の再開になると思います。
今年も色々な書き込みありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します◯┓

No.54 19/12/20 21:17
現 ( 376Hv )

>> 51 ありがとうございました。 はい、Aさんは私にとって良い相談相手でもありますし、今は仕事のやる気はなしです。店長がかわって、店長は人とし… かえでさん。感想ありがとうございます。
例えば退職した従業員=貴女の中の退職したい気持ち。
普段は話さない従業員が貴女に話してきた(退職したい気持ちと接触)。
首や腕を捕まれ、身動き出来ない心境に。
ですが、貴女の信頼出来るAさんは、
従業員の行動を気にしない様に始めから伝えています。
今は仕事のやる気なしの様ですが、夢の中の従業員と同じ様に思っている事を話して発散しスッキリして又仕事に向かうのが良いのかなと思いました。
これは本当にご参考程度に。

No.53 19/12/20 21:02
現 ( 376Hv )

>> 50 キキです。占って頂きありがとうございます。相手からの好意ですか…。 キキさん。感想ありがとうございます。
夢は前後の流れで読み取っていたので、気になる人から後ろから抱き締められる。の一文。なのでそう解釈しました。
例えば逆に貴女が彼の背中を見ていたら一方通行のコミュニケーションとなります。
なので違う見方をすれば貴女が彼に背中を向けているとも解釈出来ます。
状況が分からないので何とも言えませんが、彼とちゃんと向き合おうとしていないのかな?とも思いました。
お待たせした挙げ句余り参考になる事が言えず申し訳ありません。

No.52 19/12/18 16:29
現 ( 376Hv )

キキさん。かえでさん。感想ありがとうございます。
感想に対する返信は金曜日か土曜日になります。
大変遅くなり申し訳ありません。

No.51 19/12/15 18:59

>> 48 かえでさん。書き込みありがとうございます。又難しい夢ですね…。 恐らくキーワードになるのは退職した従業員なのだと思いますが、その方が何を表… ありがとうございました。

はい、Aさんは私にとって良い相談相手でもありますし、今は仕事のやる気はなしです。店長がかわって、店長は人としてダメな人柄でした。だから従業員も辞めたのだと思います。

• << 54 かえでさん。感想ありがとうございます。 例えば退職した従業員=貴女の中の退職したい気持ち。 普段は話さない従業員が貴女に話してきた(退職したい気持ちと接触)。 首や腕を捕まれ、身動き出来ない心境に。 ですが、貴女の信頼出来るAさんは、 従業員の行動を気にしない様に始めから伝えています。 今は仕事のやる気なしの様ですが、夢の中の従業員と同じ様に思っている事を話して発散しスッキリして又仕事に向かうのが良いのかなと思いました。 これは本当にご参考程度に。 又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.50 19/12/15 04:25
匿名さん47 

キキです。占って頂きありがとうございます。相手からの好意ですか…。

• << 53 キキさん。感想ありがとうございます。 夢は前後の流れで読み取っていたので、気になる人から後ろから抱き締められる。の一文。なのでそう解釈しました。 例えば逆に貴女が彼の背中を見ていたら一方通行のコミュニケーションとなります。 なので違う見方をすれば貴女が彼に背中を向けているとも解釈出来ます。 状況が分からないので何とも言えませんが、彼とちゃんと向き合おうとしていないのかな?とも思いました。 お待たせした挙げ句余り参考になる事が言えず申し訳ありません。 又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.49 19/12/14 22:35
現 ( 376Hv )

>> 47 初めまして、キキと言います。気になるひとの夢をみました。気になるひとが後ろから抱き締められた夢を見ました。あと、会社の意地悪な方の夢を見まし… キキさん。初めまして宜しくお願いします。
「気になる人が後ろから抱き締められた夢を見た」
これは貴女が気になる人から後ろから抱き締められた夢で良いのでしょうか。
気になる人が後ろから抱き締められるのを見ていた夢では無いですよね。
大抵、恋愛の夢は逆夢なのですが
後ろから抱き締められるのは相手からの好意を表す事も有ります。
まぁ、吉凶別れるのですが。
この一文だけ見れば、相手からの好意かなぁと思いました。
それと会社の意地悪な方の夢。
嫌いな人は、自分自身の中の嫌いな性格を表しています。自分の認めたくない部分。
もし夢の中で意地悪されていたのならば、身近な人間関係での付き合い方の見直しの必要性。相手に対する距離の置き方などの修復する時期に来ているかも知れないとの解釈です。
ご参考程度に。

No.48 19/12/14 22:24
現 ( 376Hv )

>> 46 おはようございます。報告じゃなくて申し訳ないです。実はここ8年近く、夢をあまりみてなくて、覚えてないのかな?それまでは毎日、みてて時たま気に… かえでさん。書き込みありがとうございます。又難しい夢ですね…。
恐らくキーワードになるのは退職した従業員なのだと思いますが、その方が何を表しているのか…。悩みます。
「話に夢中になると力が入って強く握られるけど気にしないで」
話すのは意見や主張の正当性を誇示する事。それは自分の考えや意見に自信がもてない事の裏返し。
その話す事に夢中になると力が入り強く握る。
話す(正当性を誇示する)と右腕(未来性。ポジティブ思考)を捕まれた(動かす事が出来ない)。
痛みは無いので精神的苦痛は無いし、気にしないでと言われてるので貴女(意識)は気にしない。
次は首。仕事や地位等の社会的基盤。理性と感情のコントロール。
首を捕まれました。身動き出来ません。
ですが苦しくは有りません。

例えばですが、退職した従業員。退職した人を見るのは仕事への意欲の低下とします。
Aさんは貴女の中のプラスな部分や知恵等の象徴。

最後に冷たく 元々、貴女とは話してなかったのに、なぜか話してしまった。と言っています。
苦手な相手と話すのは精神的成長との意味合いが有ります。
勿論、従業員が貴女を嫌だったのでは有りません。象徴的なモノですので。

前回に引き続き余り参考にならず申し訳ありません。

• << 51 ありがとうございました。 はい、Aさんは私にとって良い相談相手でもありますし、今は仕事のやる気はなしです。店長がかわって、店長は人としてダメな人柄でした。だから従業員も辞めたのだと思います。

No.47 19/12/14 00:52
匿名さん47 

初めまして、キキと言います。気になるひとの夢をみました。気になるひとが後ろから抱き締められた夢を見ました。あと、会社の意地悪な方の夢を見ました。宜しくお願い致します。

• << 49 キキさん。初めまして宜しくお願いします。 「気になる人が後ろから抱き締められた夢を見た」 これは貴女が気になる人から後ろから抱き締められた夢で良いのでしょうか。 気になる人が後ろから抱き締められるのを見ていた夢では無いですよね。 大抵、恋愛の夢は逆夢なのですが 後ろから抱き締められるのは相手からの好意を表す事も有ります。 まぁ、吉凶別れるのですが。 この一文だけ見れば、相手からの好意かなぁと思いました。 それと会社の意地悪な方の夢。 嫌いな人は、自分自身の中の嫌いな性格を表しています。自分の認めたくない部分。 もし夢の中で意地悪されていたのならば、身近な人間関係での付き合い方の見直しの必要性。相手に対する距離の置き方などの修復する時期に来ているかも知れないとの解釈です。 ご参考程度に。

No.46 19/12/13 09:45

おはようございます。報告じゃなくて申し訳ないです。実はここ8年近く、夢をあまりみてなくて、覚えてないのかな?それまでは毎日、みてて時たま気になる夢をみたりしてました。最近、また夢が復活したみたいで、良かったらお願いします。最近は立て続けにすいません。

退職した従業員と、仲良くしてる年配の女性の夢(Aさんとします)です。

場所はわからないけどAさんと話していたら、元従業員がいました。Aさんから聞いた話しでは、元従業員は話しに夢中になると力が入って強く握られるけど気にしないで、とのこと。私は腕を捕まれていたけど、力が強くなって来たけれど、Aさんから聞いてたから気にしないでいました。

次は首を捕まれました。捕まれたまま顔の近くまで引っ張られたので、接近してAさんと話しを聞いていたけど、力が強くなってきました。

腕は右腕、首は苦しくはないものの握られてました。

私は元従業員の左前、Aさんは右前。

元従業員が「話が終わったから弟連れてきて」と言ってたから私の弟かと思ったら、元従業員の弟で、車から彼女らしき人が出て来て、わかった、と言ってたかな?了解する返事でした。

元従業員は冷たい感じで「元々、こいつ(私)とは話してなかったのに、なぜか話してしまった。」と言ってどこかに行きました。

現に話してなかったです。仕事のこと以外の会話は全くしてないんですよ。特に話したいと思ったこともないのです。何でも聞きやすいので、仕事の面では頼りにしててました。その人からすれば、私は嫌だったかもしれないですが・・・。

• << 48 かえでさん。書き込みありがとうございます。又難しい夢ですね…。 恐らくキーワードになるのは退職した従業員なのだと思いますが、その方が何を表しているのか…。悩みます。 「話に夢中になると力が入って強く握られるけど気にしないで」 話すのは意見や主張の正当性を誇示する事。それは自分の考えや意見に自信がもてない事の裏返し。 その話す事に夢中になると力が入り強く握る。 話す(正当性を誇示する)と右腕(未来性。ポジティブ思考)を捕まれた(動かす事が出来ない)。 痛みは無いので精神的苦痛は無いし、気にしないでと言われてるので貴女(意識)は気にしない。 次は首。仕事や地位等の社会的基盤。理性と感情のコントロール。 首を捕まれました。身動き出来ません。 ですが苦しくは有りません。 例えばですが、退職した従業員。退職した人を見るのは仕事への意欲の低下とします。 Aさんは貴女の中のプラスな部分や知恵等の象徴。 最後に冷たく 元々、貴女とは話してなかったのに、なぜか話してしまった。と言っています。 苦手な相手と話すのは精神的成長との意味合いが有ります。 勿論、従業員が貴女を嫌だったのでは有りません。象徴的なモノですので。 前回に引き続き余り参考にならず申し訳ありません。

No.45 19/12/12 04:03

>> 44 はい。わかりました!報告しますね!

また、お願いします。

No.44 19/12/12 00:10
現 ( 376Hv )

>> 43 かえでさん。返信ありがとうございます。
何か変化が有れば又書き込み宜しくお願いします。
今後の夢のヒントにもなりますので。

No.43 19/12/10 06:58

>> 42 おはようございます。

気がついてないことがあるのかも知れません(..)

何か変化があれば報告しますね。

No.42 19/12/09 23:04
現 ( 376Hv )

>> 41 かえでさん。返信ありがとうございます。余り参考になる事が言えず申し訳ありません。
又気になる夢を見ましたら宜しくお願い致します。

No.41 19/12/09 15:19

>> 40 遅くなりました。こんにちは。

今は思い浮かぶことがありません💦もしかしたら気が付いてないだけかもしれないけど、自分の中でハッキリしたら書き込みますね。

No.40 19/12/07 21:44
現 ( 376Hv )

>> 39 かえでさん。感想ありがとうございます。
風邪でお休みしていましたか。大変でしたね。
例えばガソリンスタンドがパワーやエネルギーの充電(会社を休む)。
パジャマだったのは役割からの解放。気楽さ。
そして貰った割引券。
取って有った整理されている割引券。
相手の心使い。好意。
会社の人から快く休んで良いよと言われた。使っていなかった有給を貰えた。
関連性で言うとこんな感じでしょうか…。
そして休む事で身体の調子、身体のバランスを調節する事が出来た(一輪車)。
ちょっと割引券の解釈は探りですが、前から何かの為に(誰かの為に)と取っておいたモノ。相手からの心使い。何か繋がる事柄が有ると良いのですが。
とは言え風邪で考えるのも苦痛だと思います。まずは身体を治すのが一番ですね。
どうぞご自愛下さい。

No.39 19/12/05 07:56

おはようございます。今回もありがとうございました。

割引券について書くのを忘れてました。パッと見て思ったこと、期限はある、もしかしたら過ぎてるかも知れないけど、期限に関係なく使える、です。缶の中に無造作ではなく、整理され入ってましたね。少し古い割引券だったけど、知り合いの心使いで利用可能な物でした。

今は風邪で体調を崩して仕事も休んでいる状態です。エネルギー不足です。 

No.38 19/12/04 21:42
現 ( 376Hv )

>> 36 おはようございます。また、気になる夢をみたのでお願いします。 私はパジャマで近所のガソリンスタンドにガソリンを入れにいきました。運転し… かえでさん。書き込みありがとうございます。
パジャマでガソリンスタンドに行きます。
ガソリンはパワーやエネルギー。
ガソリンを入れるのは、そのパワーやエネルギーが欠けているとの自覚。
物足りなさ。
パジャマは素顔の自分。役割から解放された気楽さ。
又は無防備に人と接している事。
車の中だからと油断していると外から丸見えで恥ずかしい思いをしました。
恥ずかしいとの気持ちは、評価のアップ。又は恥をかくかも知れないとの心理を表します。

欠けているモノ(パワーやエネルギーとなるもの)を補充し満たす為にガソリンスタンドへ。
素顔の自分を不意に見られてしまい思わぬ評価が上がるのか、無防備に人と接して恥をかくかも知れないと思っているのか。
そこで割引券を貰います。
貰うのは貴女が求めているモノ。若しくは自分にとっての自信を得たい気持ち。
割引券…何でしょうね。悩みます。
優遇、お得さ。期限が有れば期間が限定されている事。
ちょっと違いますが、使用期間が切れた金券との項目には「チャンスに気付かなかったり良いヒントを見逃している」と書いて有ります。
嬉しい気持ちは運気アップ。

場面が変わり夜です。夜は無意識。
一輪車に乗っています。
一輪車はバランス感覚。自分をコントロールする能力。
自分なりに調節します。アンバランスだった部分を治す「これで乗りやすくなった」

家にいます。家は貴女自身のイメージです。くつろぎながらと有りますので、心の中は散らかって居ない。とても居心地が良さそうです。
「あの割引券、誰にあげようか、それとも自分で全部使うか…」
何かチャンスで有ったりヒントで有ったり。自分自身にプラスに働くのは勿論、誰かの為にも活用出来るモノ。
何でしょうね。自分なりに考えてみると何か思い当たる事が有るのかもしれません。
余り参考にならず申し訳ありません。

No.37 19/12/04 21:09
現 ( 376Hv )

>> 35 現さん ありがとうございます♪ 感想が遅くなりすみませんm(_ _)m 今年になり転職をしました 半年過ぎ やっと自信がつくく… あんじゅさん。感想ありがとうございます。
彼とはまだ続いていましたか。夢を解釈しながら別れたのかなと思ってしまいました。
登山(理想や目標へ進む)。雪(前に進むには困難な)道。それでも上へ上へと努力し進みます。寒い思い(孤独)もしました。
山頂(ターニングポイント)に着きます。
上へと登った筈が高い所では有りません。
逆に取ると低い位置から這い上がってきたイメージ。ようやく正常な立ち位置に着く事が出来た。
アニメのポスター。過去の現実逃避願望。それを振り返り見て懐かしめる位の心の余裕。

半年で責任者ですか。凄いですね。
自分に合う会社に巡り会う事が出来た様でとても安心しています。とても良い会社のようですね。
「来年まで彼が離婚しなかったら別れようと思っていました」
逆に離婚してくれたら彼と一生一緒に居る自信は有りますか。
「彼とこの頃一緒にいるとイライラするようになり嫌な所ばかり見えてしまう。」
今の会社に入り、活力であったり自信であったり取り戻す事が出来た。貴女自身のステップアップ。階段を一段上がったと考えて、一段下に居る彼とはもう合わなくなって来ているのではないのかなと思いました。
これは本当にご参考程度に。

No.36 19/12/04 06:16

おはようございます。また、気になる夢をみたのでお願いします。

私はパジャマで近所のガソリンスタンドにガソリンを入れにいきました。運転してるのは私で誰も乗ってません。パジャマだけど車内だからいいかって気にしなかったけど、給油してもらいながらパジャマなのが丸見えだとわかり恥ずかしくなりました。しかも近所の知り合いのガソリンスタンドだから余計です。 

恥ずかしくて早く出ようと急いでたら、助手席側にお店の人(50歳になったくらいかな)が走ってきて笑顔で、これあげる、ていうので見たら缶一杯にガソリンの割引券が入ってました。大体、横10~15センチ、縦5センチ、奥行き5センチくらいの缶。私は嬉しかったのを覚えてます。

帰りは夜になり、もしかしたら元々は夜だったのかも?気がついたら自転車か一輪車、一輪車の可能性が高いかな。乗ってました。自分が乗りやすいように調節して、これで乗りやすくなった、と思ったところで場面はかわり家にいました。実際の家ではなく、夢では私が住んでる家だけど、現実では知らない家。くつろぎながら考えます。あの割引券、誰にあげようか、それとも自分で全部使うか…、これで夢が終わりました。

• << 38 かえでさん。書き込みありがとうございます。 パジャマでガソリンスタンドに行きます。 ガソリンはパワーやエネルギー。 ガソリンを入れるのは、そのパワーやエネルギーが欠けているとの自覚。 物足りなさ。 パジャマは素顔の自分。役割から解放された気楽さ。 又は無防備に人と接している事。 車の中だからと油断していると外から丸見えで恥ずかしい思いをしました。 恥ずかしいとの気持ちは、評価のアップ。又は恥をかくかも知れないとの心理を表します。 欠けているモノ(パワーやエネルギーとなるもの)を補充し満たす為にガソリンスタンドへ。 素顔の自分を不意に見られてしまい思わぬ評価が上がるのか、無防備に人と接して恥をかくかも知れないと思っているのか。 そこで割引券を貰います。 貰うのは貴女が求めているモノ。若しくは自分にとっての自信を得たい気持ち。 割引券…何でしょうね。悩みます。 優遇、お得さ。期限が有れば期間が限定されている事。 ちょっと違いますが、使用期間が切れた金券との項目には「チャンスに気付かなかったり良いヒントを見逃している」と書いて有ります。 嬉しい気持ちは運気アップ。 場面が変わり夜です。夜は無意識。 一輪車に乗っています。 一輪車はバランス感覚。自分をコントロールする能力。 自分なりに調節します。アンバランスだった部分を治す「これで乗りやすくなった」 家にいます。家は貴女自身のイメージです。くつろぎながらと有りますので、心の中は散らかって居ない。とても居心地が良さそうです。 「あの割引券、誰にあげようか、それとも自分で全部使うか…」 何かチャンスで有ったりヒントで有ったり。自分自身にプラスに働くのは勿論、誰かの為にも活用出来るモノ。 何でしょうね。自分なりに考えてみると何か思い当たる事が有るのかもしれません。 余り参考にならず申し訳ありません。

No.35 19/12/02 23:26

>> 34 現さん ありがとうございます♪

感想が遅くなりすみませんm(_ _)m

今年になり転職をしました
半年過ぎ やっと自信がつくくらいまで成長し 今責任者をやらないかと勧められています

その職場で少し仲良くなった男性がいて その人が今日結婚記念日だと聞いて幸せそうな感じをおすそ分けされた気分の日に見た夢でした

その影響というか まだ彼と付き合っていますがほんとにそろそろ別れようかなと思っていました 来年まで彼が離婚しなかったら別れようと思っていました

今はストレスもなく 人間関係もいいし仕事内容も悪いところなく とてもいい環境にいます

そんな中で彼とこの頃一緒にいるとイライラするようになり やな所ばかり見えてしまいます
なのでもう潮時かなーと思っています

やはり現さんに話すと楽しいです
ありがとうございます♪

• << 37 あんじゅさん。感想ありがとうございます。 彼とはまだ続いていましたか。夢を解釈しながら別れたのかなと思ってしまいました。 登山(理想や目標へ進む)。雪(前に進むには困難な)道。それでも上へ上へと努力し進みます。寒い思い(孤独)もしました。 山頂(ターニングポイント)に着きます。 上へと登った筈が高い所では有りません。 逆に取ると低い位置から這い上がってきたイメージ。ようやく正常な立ち位置に着く事が出来た。 アニメのポスター。過去の現実逃避願望。それを振り返り見て懐かしめる位の心の余裕。 半年で責任者ですか。凄いですね。 自分に合う会社に巡り会う事が出来た様でとても安心しています。とても良い会社のようですね。 「来年まで彼が離婚しなかったら別れようと思っていました」 逆に離婚してくれたら彼と一生一緒に居る自信は有りますか。 「彼とこの頃一緒にいるとイライラするようになり嫌な所ばかり見えてしまう。」 今の会社に入り、活力であったり自信であったり取り戻す事が出来た。貴女自身のステップアップ。階段を一段上がったと考えて、一段下に居る彼とはもう合わなくなって来ているのではないのかなと思いました。 これは本当にご参考程度に。

No.34 19/11/30 23:11
現 ( 376Hv )

>> 33 あんじゅさん。お久しぶりです。
良い夢を見ていますね。何か心情の変化でも有りましたか。

登山は目標や課題、理想に向かい努力する事。試行錯誤期の反映。自分探しの時期。
道中雪が積もったりしています。歩きにくいですし滑るかも知れない。
物事に取り組む慎重さの表れ。
とても寒い印象です。困難や孤独。金銭面の低下など。
そして山頂に着きます。目標達成間近。
又はターニングポイント。人生の分かれ目。
例えば何か目標なり課題なりを目指している。その道は困難。
その頂に着くと「いつもと違うパターン」
高い所にいる感じでは無い。
高い所。見通しが良い。達成感がある。
視野の広がり。違う景色が見える。

実際見えたモノは、港。新しい出発。又は転機。
真っ青な海。精神的安定。
山頂にある大仏。物事の大きな転換点。
隣に富士山。チャンス到来。キャリアアップ。幸運。など。
その綺麗な富士山から戦闘機が6機向かって来ます。
ブルーインパルスみたいなショー的なイメージならば運気の向上。刺激。
数字の6は物事が進歩、発展していく事。
写真を撮ろうとします。注目している事柄や認識するとの意味合い。
ですが電線(人と人との繋がり)が邪魔で写真は撮れませんでした。
その後、下山します。
試行錯誤期の終わり。しがらみからの解放。
川(時の流れ)の上を電車(人生の軌道)が走ります。
通り過ぎると舞妓さんが3人歩いて来ます。
舞妓さんは好奇心。ちょっとした変化を求める気持ち。
数字の3は物事の基盤。安定。
それと数字の3にも進歩と発展との意味合いが有ります。
京都みたいな街並みになり、何処かの部屋に入ります。
アニメのポスター。アニメは逃避願望や対人的課題の問題の解決を求められている事。ポスターは心情。
恐らく過去のモノ。それを懐かしく見ています。
奥で和田アキ子さんがど根性ガエルを歌っています。
歌は潜在意識からの重要なメッセージ。
それを歌う和田アキ子さん。強くパワフルなイメージです。
夜になり家に着きました。
夜は無意識。家に帰るのは自分自身を取り戻す事。
何十軒も燃えている火事を見ています。
火事は内に秘められたパワーが良い方向に発揮される事。それを見ているのは友達や周りからの援助が期待出来る事を表します。
ご参考程度に。

No.33 19/11/30 08:22

現さん お久しぶりです♪

今日の夢は いつも登山をする友達と登山に行きます 道中雪が積もっていたり とても寒い印象でした
山頂に着くと 友達が「いつもと違うパターンだ」と言うので 辺りを見ると港みたいな感じで高いところにいる感じではありませんでした
景色はとても綺麗で目の前に穏やかな真っ青の海 奥に山々が連なっていて 大きな大仏もあり その隣に富士山がありました
とても綺麗な富士山で写真に撮ろうとすると戦闘機が6機くらい富士山の奥から向かってきます
これはシャッターチャンスと思って撮ろうとすると電線が邪魔で写真が撮れませんでした
その後下山します
行きとは違いとても綺麗な景色で明るい印象でした
綺麗な小さい川の上を電車が通っていて 電車が通り過ぎると舞妓さんが3人反対側から歩いてきます
京都みたいな街並みになり どこかの部屋に入るとアニメ曲のポスターが1列に貼ってあって それを懐かしく見ていきます
すると奥に和田アキ子さんがいて ど根性ガエルの主題歌を和田アキ子さんが歌っていました
家に着き 夜になっていました
中学の時の友達と知らない男性と3人でいて 高台にいます
下の地域が火事で何十軒も燃えているのを3人で無言で眺めていました

解釈よろしくお願いします♪

あんじゅ

No.32 19/11/26 18:53
現 ( 376Hv )

>> 31 かえでさん。返信ありがとうございます。
小学生の低学年。
私は大根に股がり2階の窓からイエーイとテンション高く飛び降りる夢を見ていました。
この夢の差。
かえでさんは小さな頃からちゃんとした夢を見ているのだなと感心しています。

No.31 19/11/25 08:00

>> 30 おはようございます。

子供の頃だから、当時のこと、友達関係も覚えてなくてきちんと状況を伝えられなくて、、、。

また、お願いします。

No.30 19/11/23 20:56
現 ( 376Hv )

>> 29 かえでさん。感想ありがとうございます。
ニュースで殺人や戦争などの情報を見たり聞いたりした時、頭の中で想像したりしています。
それを夢に見る事が大人でも有ります。
なので可能性は有ると思いますが、余りピンと来る事が言えず申し訳ありません。

No.29 19/11/22 12:23

>> 27 かえでさん。書き込みありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。 ここ最近は寒かったです。風邪やインフルエンザにはお互い気を付けたいで… こんにちは。遅くなりました。すいません🙏

感想は、小学低学年の頃に見た夢なので、当時のことは覚えてなくて、、、。あっ!砂の山は家に実際にあったものです。説明が下手ですいません。庭にある余分な土や砂を一ヶ所に集めてたのかな?

私も当時、テレビの影響かなって思ったりしました。

子供の頃の思い出の夢をありがとうございました。

No.28 19/11/21 22:41
現 ( 376Hv )

>> 25 はい。違うサラです。 ご回答、ありがとうございました。 >亡くなった方の誘いを断るのは再生や再出発との意味合いが有りますので … サラさん。感想ありがとうございます。
思い当たる事があった様で良かったです。

貴女に大切な事を気付かせる為の行動。
優しい言葉で言っても根本的に変わらないと意味が有りませんからね。
自分の印象が悪くなったとしても厳しく伝える。忘れ無いように短時間で。

貴女の本心を引き出す為。生きる事への執着心や自分の中の生き抜く強さを引き出す為。

とても良い夢だと思います。
貴女は同居の事と勘違いしていましたが、夢で見て潜在意識はちゃんと理解しているのだと思います。

No.27 19/11/21 22:07
現 ( 376Hv )

>> 24 こんばんは。今日は風が強くて寒かったです。現さんの所はどうでしたか? 子供の頃にみた夢で、どうしても忘れられない夢があります。 … かえでさん。書き込みありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。
ここ最近は寒かったです。風邪やインフルエンザにはお互い気を付けたいですね。

子供の頃に見た夢ですか。
家の外にいますね。家は守られた環境。そこから出ています。例えば学校や友達との関係。
戦争ごっこをしています。戦争は心の中の葛藤。人間関係についての苦悩やジレンマ。
例えば友達と喧嘩になった。
でも戦争ごっこですので意地の張り合い的なものなのかも知れません。
周りに有るのは砂の山。山は壁や障害等。
ですが砂ですので脆い。すぐ崩れてしまうもの。
貴女も相手も完全武装しています。
自信と取るか心の防御と取るか。
銃などで撃ち合いになりそうになった。
銃は攻撃性。又は自己防御。
戦うのは状況を変えようとする意思。
昼間なので、表面意識でも認識しているのだと思います。

大人だったらもっと現実味のある怖い夢だったのかな。

自分の夢を子供っぽいと理解しています。
大人ならばこんな夢は見ない。
階段一段分、大人になったのかもしれませんね。

その他の見方では、大人ならばもっと現実味のある怖い夢だったのかな。
自分の気持ちを上手く表現する事が出来ない気持ち。
怖さは、不安や焦りです。

ただ、戦争や戦いのゲームや情報などを見た日に夢に出る事も有ります。
得た情報をリアルに再現出来ない辺り、やはり今の自分の中の幼さ。少し大人になりたい気持ちを表している様に思います。

ご参考程度にお願いします。

• << 29 こんにちは。遅くなりました。すいません🙏 感想は、小学低学年の頃に見た夢なので、当時のことは覚えてなくて、、、。あっ!砂の山は家に実際にあったものです。説明が下手ですいません。庭にある余分な土や砂を一ヶ所に集めてたのかな? 私も当時、テレビの影響かなって思ったりしました。 子供の頃の思い出の夢をありがとうございました。

No.26 19/11/21 21:36
現 ( 376Hv )

>> 22 現さんありがとうございました。 何だかとても悩んだり迷ったりしているのですね~ 私自身は思い切りよくやると決めたらやる!というタイプ… こころさん。感想ありがとうございます。
前にも書きましたが、トイレや歯が抜ける夢、電話が繋がらない、全裸で周りを気にする。全て一般的に良く見られる夢です。
物事を決断する時、迷いや悩まない人は居ないと思います。
なので私が心配になる様な深刻な夢では有りません。
思い切りよくやると決めたらやる。
羨ましい性格ですね。
見習いたいと思います。

No.25 19/11/20 09:32
匿名 ( ♀ qFJRv )

>> 23 サラさん。初めまして。前回からお世話になっているサラさんとは違う方ですね。 そして返信遅くなり申し訳ありません。宜しくお願いします。 … はい。違うサラです。
ご回答、ありがとうございました。

>亡くなった方の誘いを断るのは再生や再出発との意味合いが有りますので

なるほどですね。
あの頃、新婚で、初めての育児の上に義父との同居(姑と舅は別居でした)、そして残業で毎日真夜中に帰宅の夫
確かに何もかもが辛い時期でした。
言われてハッとするものがありました。
自殺等は考えているつもりはありませんでしたが潜在意識の中に「消えたい」と思っていたのかもしれません。

• << 28 サラさん。感想ありがとうございます。 思い当たる事があった様で良かったです。 貴女に大切な事を気付かせる為の行動。 優しい言葉で言っても根本的に変わらないと意味が有りませんからね。 自分の印象が悪くなったとしても厳しく伝える。忘れ無いように短時間で。 貴女の本心を引き出す為。生きる事への執着心や自分の中の生き抜く強さを引き出す為。 とても良い夢だと思います。 貴女は同居の事と勘違いしていましたが、夢で見て潜在意識はちゃんと理解しているのだと思います。 又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.24 19/11/19 18:02

こんばんは。今日は風が強くて寒かったです。現さんの所はどうでしたか?

子供の頃にみた夢で、どうしても忘れられない夢があります。

家の外で遊んでます。戦争ごっこです。私も敵も完全武装してます。目の前の敵と撃ち合いになりそうなとこで終わりました。

雰囲気で言えば、砂場で作った感じの1メートルくらいの山にお互いが向かい合って立ち、戦闘態勢。夢では昼間。 

実際に目が覚めて思ったこと。子供がみた戦争夢だからリアルな感じはないよね。私が大人だったら、もっと現実味のある怖い夢だったのかな?と、子供ながらに思いました。

• << 27 かえでさん。書き込みありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。 ここ最近は寒かったです。風邪やインフルエンザにはお互い気を付けたいですね。 子供の頃に見た夢ですか。 家の外にいますね。家は守られた環境。そこから出ています。例えば学校や友達との関係。 戦争ごっこをしています。戦争は心の中の葛藤。人間関係についての苦悩やジレンマ。 例えば友達と喧嘩になった。 でも戦争ごっこですので意地の張り合い的なものなのかも知れません。 周りに有るのは砂の山。山は壁や障害等。 ですが砂ですので脆い。すぐ崩れてしまうもの。 貴女も相手も完全武装しています。 自信と取るか心の防御と取るか。 銃などで撃ち合いになりそうになった。 銃は攻撃性。又は自己防御。 戦うのは状況を変えようとする意思。 昼間なので、表面意識でも認識しているのだと思います。 大人だったらもっと現実味のある怖い夢だったのかな。 自分の夢を子供っぽいと理解しています。 大人ならばこんな夢は見ない。 階段一段分、大人になったのかもしれませんね。 その他の見方では、大人ならばもっと現実味のある怖い夢だったのかな。 自分の気持ちを上手く表現する事が出来ない気持ち。 怖さは、不安や焦りです。 ただ、戦争や戦いのゲームや情報などを見た日に夢に出る事も有ります。 得た情報をリアルに再現出来ない辺り、やはり今の自分の中の幼さ。少し大人になりたい気持ちを表している様に思います。 ご参考程度にお願いします。

No.23 19/11/18 23:51
現 ( 376Hv )

>> 19 ハンネ、サラと申します。 もう何年も前の話ですが 姑が病気で他界しました。 その後、まだ1年も経っていない頃に見た夢です。 … サラさん。初めまして。前回からお世話になっているサラさんとは違う方ですね。
そして返信遅くなり申し訳ありません。宜しくお願いします。

亡くなった方の夢はとても難しいです。
間違って伝えるのは大変失礼な事ですので。
ただ今回の夢を拝見し、同居の事なのかな…と少し疑問に思います。

亡くなって1年経つか経たないか。
49日も過ぎ、姑さんはまだ同居の事に執着しているのでしょうか。

死に引っ張られている。そんな印象が有るのですがどうでしょう。
まぁ、そんな大袈裟な事では無いですが。
例えば生命力の低下。極度の心身の疲労や衰弱。無気力など。

これを姑さんからのメッセージと受け取るならば、「死にたくないならしっかりしなさい」でしょうか。
亡くなった方の誘いを断るのは再生や再出発との意味合いが有りますので。

余り参考になる事が言えず申し訳ありません。ご参考程度に。

• << 25 はい。違うサラです。 ご回答、ありがとうございました。 >亡くなった方の誘いを断るのは再生や再出発との意味合いが有りますので なるほどですね。 あの頃、新婚で、初めての育児の上に義父との同居(姑と舅は別居でした)、そして残業で毎日真夜中に帰宅の夫 確かに何もかもが辛い時期でした。 言われてハッとするものがありました。 自殺等は考えているつもりはありませんでしたが潜在意識の中に「消えたい」と思っていたのかもしれません。 ありがとうございました。

No.22 19/11/18 23:51
匿名さん3 ( ♀ )

>> 21 現さんありがとうございました。

何だかとても悩んだり迷ったりしているのですね~
私自身は思い切りよくやると決めたらやる!というタイプだと思っています。
いつも自分の感覚で最後は判断するのですが意外とクヨクヨ思っていたのかもしれませんね~

夢って面白いですね~

• << 26 こころさん。感想ありがとうございます。 前にも書きましたが、トイレや歯が抜ける夢、電話が繋がらない、全裸で周りを気にする。全て一般的に良く見られる夢です。 物事を決断する時、迷いや悩まない人は居ないと思います。 なので私が心配になる様な深刻な夢では有りません。 思い切りよくやると決めたらやる。 羨ましい性格ですね。 見習いたいと思います。 又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.21 19/11/18 23:38
現 ( 376Hv )

>> 18 現さんありがとうございます。 他に気になる夢ですが 電話がかけれない夢をよく見てました。 昔の黒電話でダイヤル式、穴の部分が1… こころさん。返信遅くなり申し訳ありません。お待たせ致しました。

電話が上手くかけられない夢。
全裸で人の目を気にしている夢。
歯の抜ける夢。
そして前回のトイレの夢。
全て夢として良く見られるものです。
なので解釈も色々と有ります。
電話の夢。
電話はコミュニケーションや情報の象徴。
仕事や勉強にストレスを感じている事。やらなければならない事が上手く進んでいない事を表しています。
数字が分からず勘で。プッシュホンの数字が無いので分からない。
数字が関係していますね。確実性が無いとの意味合いでしょうか。
大きな水槽も出てきました。水槽は大きく深いほど披露の蓄積が大きいとの意味合いが有ります。

全裸の夢。
全裸は本音を主張する事への恐れ。
何処かへ移動しようとしていますので、何か目標みたいなモノに向かう途中。周囲の評価が気になっているとの意味合い。

歯が抜ける夢。
歯は変化の象徴。
自分の能力や体力に自信を無くしている。
大切な何かを失ってしまうのではとの不安。
攻撃性を削がれる事への恐れや無力感。
主体性を失っている事への警告。
仕事上での任務の終わり。
気力の低下。
等です。たまに身内の不幸なども有りますが。
ただ、お話をしだした時に歯が抜けます。
話す時。自分の意見や主張の正当化を誇示する時。それは自分の意見や考えに自信が持てないことの裏返しです。

ご参考程度に。

No.20 19/11/16 16:55
現 ( 376Hv )

恐らく月曜日の返信になります。
暫くお待ち下さい。
申し訳ありません。

No.19 19/11/16 09:56
匿名 ( ♀ qFJRv )

ハンネ、サラと申します。

もう何年も前の話ですが
姑が病気で他界しました。
その後、まだ1年も経っていない頃に見た夢です。

姑が優しく、こっちへおいでと呼びかけられました。
私は「まだ行かれない」と言ってます(言おうと思って言った訳でもなく…)
自宅の階段の上と下で会話をしていたのですが
姑の口調が少しきつくなり
「こっちへおいで!」と言いながら手を引っ張られました。
「行かれない!」そう言って、手を振りほどいた瞬間に目が覚めました。

姑は結婚前~結婚後ずっと、同居をしたいと言っていたそうです。
(他界してから知りました)
他県に住んでいてすぐの同居は無理でした。

でもその事を知ったのが他界してからなら、自分の潜在意識からではないと思うのですが…

どう思われますか?

• << 23 サラさん。初めまして。前回からお世話になっているサラさんとは違う方ですね。 そして返信遅くなり申し訳ありません。宜しくお願いします。 亡くなった方の夢はとても難しいです。 間違って伝えるのは大変失礼な事ですので。 ただ今回の夢を拝見し、同居の事なのかな…と少し疑問に思います。 亡くなって1年経つか経たないか。 49日も過ぎ、姑さんはまだ同居の事に執着しているのでしょうか。 死に引っ張られている。そんな印象が有るのですがどうでしょう。 まぁ、そんな大袈裟な事では無いですが。 例えば生命力の低下。極度の心身の疲労や衰弱。無気力など。 これを姑さんからのメッセージと受け取るならば、「死にたくないならしっかりしなさい」でしょうか。 亡くなった方の誘いを断るのは再生や再出発との意味合いが有りますので。 余り参考になる事が言えず申し訳ありません。ご参考程度に。

No.18 19/11/16 04:40
匿名さん3 ( ♀ )

>> 16 こころさん。感想ありがとうございます。 悩みや問題を自分自身で解決しようとする。強いですね。 無駄な事を切り捨てている様で溜め込んだもの… 現さんありがとうございます。

他に気になる夢ですが

電話がかけれない夢をよく見てました。
昔の黒電話でダイヤル式、穴の部分が1つしかなく止まる部分もついてないので1、2、3 など勘に頼って電話をかけるが上手く繋がらない夢です。
同じ電話の夢ですが人が入れそうなくらいの大きさ水槽の底に電話があって上手くかけれない。
プッシュホンの数字が書いてないのに配列もバラバラでかけれない。
などでした。

全裸で人目を気にしながらどこかへ移動しようとしている夢。

歯の抜ける夢もよくみていました。お話しをしだした時に全部の歯がボロボロと抜けて口の中がいっぱいになっていく夢です。

なんだかいつも困っている夢ばかりですね~
1人でたくさんお願いして申し訳ありません。
急ぎませんので現さんのご都合でよろしくお願いいたします。

• << 21 こころさん。返信遅くなり申し訳ありません。お待たせ致しました。 電話が上手くかけられない夢。 全裸で人の目を気にしている夢。 歯の抜ける夢。 そして前回のトイレの夢。 全て夢として良く見られるものです。 なので解釈も色々と有ります。 電話の夢。 電話はコミュニケーションや情報の象徴。 仕事や勉強にストレスを感じている事。やらなければならない事が上手く進んでいない事を表しています。 数字が分からず勘で。プッシュホンの数字が無いので分からない。 数字が関係していますね。確実性が無いとの意味合いでしょうか。 大きな水槽も出てきました。水槽は大きく深いほど披露の蓄積が大きいとの意味合いが有ります。 全裸の夢。 全裸は本音を主張する事への恐れ。 何処かへ移動しようとしていますので、何か目標みたいなモノに向かう途中。周囲の評価が気になっているとの意味合い。 歯が抜ける夢。 歯は変化の象徴。 自分の能力や体力に自信を無くしている。 大切な何かを失ってしまうのではとの不安。 攻撃性を削がれる事への恐れや無力感。 主体性を失っている事への警告。 仕事上での任務の終わり。 気力の低下。 等です。たまに身内の不幸なども有りますが。 ただ、お話をしだした時に歯が抜けます。 話す時。自分の意見や主張の正当化を誇示する時。それは自分の意見や考えに自信が持てないことの裏返しです。 ご参考程度に。

No.17 19/11/15 22:20
現 ( 376Hv )

>> 14 おはようございます。 良い意味で良かった(^-^)自分の中で少しずつ変化があれば、変わっていきたいと思います。参考にしますね。ありがと… かえでさん。感想ありがとうございます。
私はとても良い夢だと思います。

No.16 19/11/15 22:19
現 ( 376Hv )

>> 13 現さんありがとうございます。 もう少し若い頃によく見ていた夢で最近、夢は全く見ていない(覚えていない)です。 でもよく見る夢だっ… こころさん。感想ありがとうございます。
悩みや問題を自分自身で解決しようとする。強いですね。
無駄な事を切り捨てている様で溜め込んだものの方が多かったのかもしれませんね。

確かにストレスや悩みの無い人はいません。トイレの夢を見た時は少しだけ意識してみて下さい。

他にも気になる夢が有る様で。
私で良ければお聞かせ下さい。

• << 18 現さんありがとうございます。 他に気になる夢ですが 電話がかけれない夢をよく見てました。 昔の黒電話でダイヤル式、穴の部分が1つしかなく止まる部分もついてないので1、2、3 など勘に頼って電話をかけるが上手く繋がらない夢です。 同じ電話の夢ですが人が入れそうなくらいの大きさ水槽の底に電話があって上手くかけれない。 プッシュホンの数字が書いてないのに配列もバラバラでかけれない。 などでした。 全裸で人目を気にしながらどこかへ移動しようとしている夢。 歯の抜ける夢もよくみていました。お話しをしだした時に全部の歯がボロボロと抜けて口の中がいっぱいになっていく夢です。 なんだかいつも困っている夢ばかりですね~ 1人でたくさんお願いして申し訳ありません。 急ぎませんので現さんのご都合でよろしくお願いいたします。

No.15 19/11/15 22:16
現 ( 376Hv )

>> 12 現さん、解釈ありがとうございます。 白いドレスでなくて良かったのですね。 ピンクはロマンチック、乙女ちっく、幼い、 確かにロマンス… ミミさん。詳しく感想ありがとうございます。
結婚式や披露宴の夢は結婚への憧れや願望を表します。
「まだまだ結婚は諦めてはいないので」
それが夢の要となりそうです。
披露宴を挙げています。結婚への憧れ。
白いドレスでは無いので諦めている訳ではなくピンクのドレス、ロマンスに憧れています。
貴女はピンクのドレスからお色直しへ。
貴女が着替えたのはピエロ。おどけたピエロ。とても楽しく愉快なピエロです。
顔へのペイントでは無く被り物。
貴女の顔の表情がまるで見えません。本音を隠している事。
そしてその隙間から貴女は周りを見ています。
辛うじて飲み物だけは口に出来ます。
飲み物は自分に必要なものを取り入れる事。気分転換や新しい出逢いへの期待。
との途中、着物を着た煩い年配女性が来ます。着物は古風な考え方。貴女には煩い様です。
友達が貴女にピンクドレスの画像を見せてくれました。自分を客観視する事。とても綺麗です。貴女には好ましい自分自身。

そして夢の続きです。
友達の披露宴。
ワンピースを持っているのに買いに行こうと思います。
自分では気付かぬふりをしている様な現状認識が祖母の口を借りて語られています。
服を買うのは、努力の結果身に付く知識や技術。表面的態度。
買いに行きましたが売っているものも貴女が持っている服です。
何か身に付けたい、今の自分に付加価値と言うかプラスのもの。けど、思い付かない気持ちなのかなと解釈してみました。
ご参考程度に。

No.14 19/11/15 09:03

>> 8 フリーさん。改めかえでさん。感想ありがとうございます。 太った人には満たされている人との真逆の意味合いも有ります。 ただ、全体的に見ての… おはようございます。

良い意味で良かった(^-^)自分の中で少しずつ変化があれば、変わっていきたいと思います。参考にしますね。ありがとうございました。

• << 17 かえでさん。感想ありがとうございます。 私はとても良い夢だと思います。 こちらこそ又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.13 19/11/15 06:33
匿名さん3 ( ♀ )

>> 9 こころさん。初めまして。宜しくお願いします。 トイレの夢ですか。 トイレを気持ちよく済ますのは悩みや問題からの解放を表します。 トイレ… 現さんありがとうございます。

もう少し若い頃によく見ていた夢で最近、夢は全く見ていない(覚えていない)です。

でもよく見る夢だったので気になっていました~

私自身悩み事は自分の問題ととらえ中へ中へと解決を模索します。その為出来るだけ無駄な事は悩まないようにしているつもりですがため込んでいたのかもしれませんね~

ただ悩みやストレスのない人はいないのでそこまで気にはしていませんが
今度からトイレの夢をみたら日常生活を見直してみます。

ありがとうございました~

後2つ、3つ気になる夢がありますが伺っても大丈夫でしょうか?
他の方もおられるので1人でいくつも聞くのは失礼かな?と思ってますが…

こころ

• << 16 こころさん。感想ありがとうございます。 悩みや問題を自分自身で解決しようとする。強いですね。 無駄な事を切り捨てている様で溜め込んだものの方が多かったのかもしれませんね。 確かにストレスや悩みの無い人はいません。トイレの夢を見た時は少しだけ意識してみて下さい。 他にも気になる夢が有る様で。 私で良ければお聞かせ下さい。

No.12 19/11/15 02:46
匿名さん6 ( ♀ )

>> 10 ミミさん。初めまして。宜しくお願いします。 結婚披露宴です。 新しい自分と今までの自分が1つになる事。これまで影で有った未知の自分を受け… 現さん、解釈ありがとうございます。

白いドレスでなくて良かったのですね。
ピンクはロマンチック、乙女ちっく、幼い、
確かにロマンスに憧れています。
まだまだ結婚を諦めてはいないので。

白いテントは良い意味なのですね。

幕が上がる(物事の始まり)と衣装(表面的態度、対人態度)が変わります。
貴女が変身した姿はピエロ。
色々と意味合いが有りますが、人を楽しませる能力。顔までピエロです。顔で笑って心で泣いてみたいな事でしょうか。
 ↑🤡こんなピエロです。
マックのピエロキャラのような感じです。
顔までと書きましだが、顔はメイクでなく顔まで被りものでした。
横が少し空いていてそこから周りの様子が見えました。
なんとかストローで飲み物だけ飲めました。ストローは黒色でした。
披露宴には家族らしき人はいません。
ピエロで飲み物飲んでいる時に、着物を着た煩い年配女性が部下のような人を5.6人くらい引き連れて登場。文句ばかり言い煩いのでスタッフに連れ出されます。

ピエロとして座ってる時に、ピンクのドレスで登場した時の画像を友人が見せてくれました。とても美しく写っていました。
動画もありましたが時間がなくて再生までできませんでした。

貴女(女性性、内向的)は黄色。明るさや陽気さ。
相手(男性性、積極性)は青色。精神的広がり、豊かな想像力。
↑色にはそんな意味があるのですね。私の現状の気持ちなどを表しているのでしょうか。

披露宴の後の夢もありました。
友人の披露宴に出席するためにワンピース(買わなくても持ってるのに)を買おうと考えます。実家に帰ったら祖母がこれで買いなさいと3万円くれます。
ショップで買おうとしますが、何故か持っているワンピースが置いてあり買うのをやめます。
買わなかったので祖母にお金を返します。

• << 15 ミミさん。詳しく感想ありがとうございます。 結婚式や披露宴の夢は結婚への憧れや願望を表します。 「まだまだ結婚は諦めてはいないので」 それが夢の要となりそうです。 披露宴を挙げています。結婚への憧れ。 白いドレスでは無いので諦めている訳ではなくピンクのドレス、ロマンスに憧れています。 貴女はピンクのドレスからお色直しへ。 貴女が着替えたのはピエロ。おどけたピエロ。とても楽しく愉快なピエロです。 顔へのペイントでは無く被り物。 貴女の顔の表情がまるで見えません。本音を隠している事。 そしてその隙間から貴女は周りを見ています。 辛うじて飲み物だけは口に出来ます。 飲み物は自分に必要なものを取り入れる事。気分転換や新しい出逢いへの期待。 との途中、着物を着た煩い年配女性が来ます。着物は古風な考え方。貴女には煩い様です。 友達が貴女にピンクドレスの画像を見せてくれました。自分を客観視する事。とても綺麗です。貴女には好ましい自分自身。 そして夢の続きです。 友達の披露宴。 ワンピースを持っているのに買いに行こうと思います。 自分では気付かぬふりをしている様な現状認識が祖母の口を借りて語られています。 服を買うのは、努力の結果身に付く知識や技術。表面的態度。 買いに行きましたが売っているものも貴女が持っている服です。 何か身に付けたい、今の自分に付加価値と言うかプラスのもの。けど、思い付かない気持ちなのかなと解釈してみました。 ご参考程度に。

No.11 19/11/14 23:24
現 ( 376Hv )

皆様書き込みありがとうございます。
ゆっくりと解釈したかったのですが、予想外の事が起き時間が無くなってしまいました。
ちょっと雑な解釈になっています。
又感想頂いた時にもう少し深く見てみたいと思います。
申し訳ありません。

No.10 19/11/14 23:23
現 ( 376Hv )

>> 6 ミミと申します。 結婚披露宴の夢を見ました。 お相手は知らない方です。 顔ははっきり見ました。 私は未婚です。 一般的… ミミさん。初めまして。宜しくお願いします。
結婚披露宴です。
新しい自分と今までの自分が1つになる事。これまで影で有った未知の自分を受け入れる事。
未婚の女性が白いドレスを着るのは失意を表します。ピンクなので違いますね。良かったです。
ピンクはロマンチックな感情や子供っぽさ。乙女チックな感情。
又は変化からの停止。

直ぐにお色直しです。着替えるのは変身願望。
白いテント。秘めた能力を発揮する事。
幕が上がる(物事の始まり)と衣装(表面的態度、対人態度)が変わります。
貴女が変身した姿はピエロ。
色々と意味合いが有りますが、人を楽しませる能力。顔までピエロです。顔で笑って心で泣いてみたいな事でしょうか。
貴女(女性性、内向的)は黄色。明るさや陽気さ。
相手(男性性、積極性)は青色。精神的広がり、豊かな想像力。
ご参考程度に。

• << 12 現さん、解釈ありがとうございます。 白いドレスでなくて良かったのですね。 ピンクはロマンチック、乙女ちっく、幼い、 確かにロマンスに憧れています。 まだまだ結婚を諦めてはいないので。 白いテントは良い意味なのですね。 幕が上がる(物事の始まり)と衣装(表面的態度、対人態度)が変わります。 貴女が変身した姿はピエロ。 色々と意味合いが有りますが、人を楽しませる能力。顔までピエロです。顔で笑って心で泣いてみたいな事でしょうか。  ↑🤡こんなピエロです。 マックのピエロキャラのような感じです。 顔までと書きましだが、顔はメイクでなく顔まで被りものでした。 横が少し空いていてそこから周りの様子が見えました。 なんとかストローで飲み物だけ飲めました。ストローは黒色でした。 披露宴には家族らしき人はいません。 ピエロで飲み物飲んでいる時に、着物を着た煩い年配女性が部下のような人を5.6人くらい引き連れて登場。文句ばかり言い煩いのでスタッフに連れ出されます。 ピエロとして座ってる時に、ピンクのドレスで登場した時の画像を友人が見せてくれました。とても美しく写っていました。 動画もありましたが時間がなくて再生までできませんでした。 貴女(女性性、内向的)は黄色。明るさや陽気さ。 相手(男性性、積極性)は青色。精神的広がり、豊かな想像力。 ↑色にはそんな意味があるのですね。私の現状の気持ちなどを表しているのでしょうか。 披露宴の後の夢もありました。 友人の披露宴に出席するためにワンピース(買わなくても持ってるのに)を買おうと考えます。実家に帰ったら祖母がこれで買いなさいと3万円くれます。 ショップで買おうとしますが、何故か持っているワンピースが置いてあり買うのをやめます。 買わなかったので祖母にお金を返します。

No.9 19/11/14 23:06
現 ( 376Hv )

>> 3 今まで生きてきて一番よく見る夢ですが トイレが出来ない夢をよく見ます。 出来ない理由は様々ですが ・和式の便器が10個以上ならんで… こころさん。初めまして。宜しくお願いします。
トイレの夢ですか。
トイレを気持ちよく済ますのは悩みや問題からの解放を表します。
トイレは不要なものを捨てる場所。綺麗に水に流す事。心の拘りを捨てる事。
ですが出来ませんね。
トイレが出来ないのは健康上の不調や仕事の停滞。そして焦る気持ち。
壁が無いのは隠すべき本音や拘りが丸見えではないかとの不安。自分の性的魅力をアピールしたい願望。
便器が汚いのは、身辺整理の必要性。
個室が狭いのは、日常的なストレス。何かを我慢している事。

自分を浄化したいけど、中々上手くいかないと言う夢かなと思いました。
ご参考程度に。

• << 13 現さんありがとうございます。 もう少し若い頃によく見ていた夢で最近、夢は全く見ていない(覚えていない)です。 でもよく見る夢だったので気になっていました~ 私自身悩み事は自分の問題ととらえ中へ中へと解決を模索します。その為出来るだけ無駄な事は悩まないようにしているつもりですがため込んでいたのかもしれませんね~ ただ悩みやストレスのない人はいないのでそこまで気にはしていませんが 今度からトイレの夢をみたら日常生活を見直してみます。 ありがとうございました~ 後2つ、3つ気になる夢がありますが伺っても大丈夫でしょうか? 他の方もおられるので1人でいくつも聞くのは失礼かな?と思ってますが… こころ

No.8 19/11/14 22:58
現 ( 376Hv )

>> 2 現さん、昨日はありがとうございました。フリー5です。 猿を選んだのは、氏神様と関係しているので猿があるかどうか巫女さんに聞いたのです。… フリーさん。改めかえでさん。感想ありがとうございます。
太った人には満たされている人との真逆の意味合いも有ります。
ただ、全体的に見ての解釈でした。
アメジストのお守りを心の支えにするのか
。それとも猿の置物を家に置き常に意識するのか。
猿は氏神様との関係でしたか。
氏神様(土地や自分の中の精神性)との繋がり。
何れにせよ貴女の中には立派な御神木が有ります。
ご参考程度に。

• << 14 おはようございます。 良い意味で良かった(^-^)自分の中で少しずつ変化があれば、変わっていきたいと思います。参考にしますね。ありがとうございました。

No.7 19/11/14 22:50
現 ( 376Hv )

>> 1 遊園地の観覧車に乗っていた時に大きな風により、外に放り出されて 落下するという夢を見ました。これから不吉なことが起きないか心配です。 … 匿名さん。初めまして。宜しくお願いします。
遊園地は、無邪気さや伸び伸びとした行動への憧れ。
観覧車に乗っています。
違った観点から物事を見てみる事の必要性。
又は交流を深めたい気持ち。
ですが大きな風により外に放り出されました。
世の中の境遇や変化に振り回されている。
落下してしまいます。
自分が立っている基盤を維持出来るかどうかとの不安。人生のつまずきに対する不安や恐れ。

不吉な事、と言うよりは自分らしく伸び伸びと振る舞いたいのに対人関係や変化に振り回され失墜していまう不安の様な気がします。
参考になる事が有れば幸いです。

No.6 19/11/14 14:09
匿名さん6 ( ♀ )

ミミと申します。

結婚披露宴の夢を見ました。

お相手は知らない方です。
顔ははっきり見ました。
私は未婚です。

一般的には最初登場の時は白のドレスなのでしょうが何故か鮮やかなピンク色のドレスを着ています。
すぐにお色直しになりましたが会場の新郎新婦の席に白いテントが張られその中で着替えます。
着替えというより披露宴のスタッフが、「コレを頭にセットして、幕が上がると同時に下げ(衣装を)ます。」と。
もちろんお相手も同じようにセットしていました。

幕が上がりセットした衣装が下されました。
すると…2人はピエロになりました。
私は黄色いピエロに。
お相手は青色ピエロに。
顔までピエロでした。

全く意味の分からない夢でした。

• << 10 ミミさん。初めまして。宜しくお願いします。 結婚披露宴です。 新しい自分と今までの自分が1つになる事。これまで影で有った未知の自分を受け入れる事。 未婚の女性が白いドレスを着るのは失意を表します。ピンクなので違いますね。良かったです。 ピンクはロマンチックな感情や子供っぽさ。乙女チックな感情。 又は変化からの停止。 直ぐにお色直しです。着替えるのは変身願望。 白いテント。秘めた能力を発揮する事。 幕が上がる(物事の始まり)と衣装(表面的態度、対人態度)が変わります。 貴女が変身した姿はピエロ。 色々と意味合いが有りますが、人を楽しませる能力。顔までピエロです。顔で笑って心で泣いてみたいな事でしょうか。 貴女(女性性、内向的)は黄色。明るさや陽気さ。 相手(男性性、積極性)は青色。精神的広がり、豊かな想像力。 ご参考程度に。

No.5 19/11/14 13:02
匿名さん3 ( ♀ )

>> 4 すみませんでした。
こころと申します。

よろしくお願いいたします。

No.4 19/11/14 12:42
現 ( 376Hv )

基本的に夜の返信になります。
申し訳ありませんが、もう暫くお待ち下さい。
それとハンネ書かれて無い方、レス文にでも良いので宜しくお願いします。

No.3 19/11/14 12:05
匿名さん3 ( ♀ )

今まで生きてきて一番よく見る夢ですが
トイレが出来ない夢をよく見ます。
出来ない理由は様々ですが

・和式の便器が10個以上ならんでいて壁が無い
・洋式の便器がたくさんあるがすべて大小便が 満タンで汚い
・個室の洋式だが外で下着まで下ろし体を折り曲げてぎゅ~っと入らないといけないし外で吹かないといけない程小さな個室

という感じです。
夢の中でトイレが出来ず困っていて又だ~と夢の中なのに思っています。

• << 9 こころさん。初めまして。宜しくお願いします。 トイレの夢ですか。 トイレを気持ちよく済ますのは悩みや問題からの解放を表します。 トイレは不要なものを捨てる場所。綺麗に水に流す事。心の拘りを捨てる事。 ですが出来ませんね。 トイレが出来ないのは健康上の不調や仕事の停滞。そして焦る気持ち。 壁が無いのは隠すべき本音や拘りが丸見えではないかとの不安。自分の性的魅力をアピールしたい願望。 便器が汚いのは、身辺整理の必要性。 個室が狭いのは、日常的なストレス。何かを我慢している事。 自分を浄化したいけど、中々上手くいかないと言う夢かなと思いました。 ご参考程度に。

No.2 19/11/14 11:54

現さん、昨日はありがとうございました。フリー5です。

猿を選んだのは、氏神様と関係しているので猿があるかどうか巫女さんに聞いたのです。アメジストも大好きだけど、猿を選びました。ポッチャリにはそういう意味があったのですね。

猿があるかどうか普通体型の巫女さんが確認しに行きました。

• << 8 フリーさん。改めかえでさん。感想ありがとうございます。 太った人には満たされている人との真逆の意味合いも有ります。 ただ、全体的に見ての解釈でした。 アメジストのお守りを心の支えにするのか 。それとも猿の置物を家に置き常に意識するのか。 猿は氏神様との関係でしたか。 氏神様(土地や自分の中の精神性)との繋がり。 何れにせよ貴女の中には立派な御神木が有ります。 ご参考程度に。

No.1 19/11/14 11:19
匿名さん1 

遊園地の観覧車に乗っていた時に大きな風により、外に放り出されて
落下するという夢を見ました。これから不吉なことが起きないか心配です。

• << 7 匿名さん。初めまして。宜しくお願いします。 遊園地は、無邪気さや伸び伸びとした行動への憧れ。 観覧車に乗っています。 違った観点から物事を見てみる事の必要性。 又は交流を深めたい気持ち。 ですが大きな風により外に放り出されました。 世の中の境遇や変化に振り回されている。 落下してしまいます。 自分が立っている基盤を維持出来るかどうかとの不安。人生のつまずきに対する不安や恐れ。 不吉な事、と言うよりは自分らしく伸び伸びと振る舞いたいのに対人関係や変化に振り回され失墜していまう不安の様な気がします。 参考になる事が有れば幸いです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧