注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

苦しむ権利はないのに辛いです。

レス259 HIT数 16024 あ+ あ-

マリッジブルー中
19/07/03 03:41(更新日時)

彼女の居る同僚と一夜限りの関係を望みました。詳細は避けますが私が彼を嵌めたようなものですから彼は悪くないです。
それから暫くして妊娠してることがわかりました。彼の子です。
誰にも言わず一人色々考えました。何事もなかったようにしてしまうのかでも大好きな男性の子供だから一人でやっていけるかなと思ったりして
だけどやはりそれは現実的ではないので、諦めようとしてました。
彼の子でもあるから彼に言わないのはどうなんだろとそこに悩んでいたら、彼からもしかして何かあった?と聞いてきたんです。
結果的に避妊を全くしようともしない形なっていたから、気になってたようで…言いました。
彼は産まないとだめだって言って、彼女と別れて私と一緒になってくれると言ってくれたんです。
私が悪いのに申し訳ないけどその時は不安だらけだったから嬉しかったです。
来週双方の両親に挨拶して、早ければ来月に入籍する事になってます。
彼はとても優しくしてくれるのですが、内心は穏やかではないと思います。私は彼が彼女の事を大好きだったのを知ってるんです。
罪悪感で胸がつぶれそうです。
私が居なくなってしまえば、彼は苦しまずに済むのに
毎日そう思って、苦しむ権利がないのに辛いです。
一人だったら消えたいけど、今私は一人の体じゃないのでしてはいけないと思っています。

No.2687582 18/08/04 11:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 18/08/11 10:45
匿名151 

苦しむ権利はありますよ
彼を嵌めたのでしょう?

彼と彼女の間に無理やり入り 二人の人生をめちゃくちゃにしたんです
彼女から 無理やり彼を奪った

そんな強引な事して 主さんは幸せになれるのでしょうか?

彼は 元カノをまだ忘れてないし、主さんとの結婚は 愛ではなく 義務です
赤ちゃんをおろせだなんて、自分が悪者になるのが怖くて、義務感から結婚するんです

彼の主さんへの愛が増えるのか、ゼロになるかは主さん次第

主さんって 料理は出来るんですか?
初めての育児と家事の両立って 大変ですよ
初めての育児で イライラしてると彼は 帰って来なくなりそうですね
どんな時もニコニコしていないと
彼の愛は すぐゼロになります(元の愛が無いに等しいのだから)

好きでもない女と結婚して、家に帰っても 家はぐちゃぐちゃ、料理は美味しくない、奥さんは 子育てでイライラして、こんな家に帰りたいと思いますか?

彼に嫌われない様 頑張ってください

No.152 18/08/11 10:51
通行人152 

全部読んでないけど
どっちも最低。
何で避妊しなかったの?
略奪したんだから同じように
略奪されないようにね。
もしくは結婚した後
彼は後悔し始めるかもね。

No.153 18/08/11 16:57
通行人110 

>> 152 横からすみません。
初めからデキ婚狙いです。
一夜限り云々は建前。
略奪が目的だから避妊しなかった。
しかも彼の前で何かあった(妊娠した)と判る態度をとる。
結婚が決まったのに罪悪感云々言い出す(意味不明)。

No.154 18/08/11 21:01
通行人152 

>> 153 えっ?!言葉も出ないわ、、、

主さんこの先何があっても
自分自身でしたこと
一生背負って行って下さい。

釣りであって欲しい、、、ぐらい
酷い話

No.155 18/08/14 19:48
マリッジブルー中 

こんばんは。お久しぶりです。
体調を崩しておりましたがなんとか双方の両家の顔合わせも済み帰ってきました。
遅くなってすみません。
戒めとして全て読ませていただきますね
またこんなわたしに励ましのレスを下さった方には感謝しかないです。
ありがとうございます。
ひとつ言えることは 後悔はしていないという事。
早く我が子に会いたくて今はたまりません。
愛する人も側に居ますし、これ以上望みません。頑張りますよ

  • << 159 主からみたら愛する人 彼からまたら愛してない人 落とし入れて手にした代償 この先楽しみにですね お幸せに………………………………
  • << 160 主さんに聞きたいんですけど 一度だけの関係を望んだのに何故避妊しなかったんですか? 妊娠した時に何故彼が気付くような態度をとったんですか? 主さんと彼の「好き」には温度差があると思うのですがそれについてどう思ってます?
  • << 161 交際0日デキ婚をした人が周りにいないのでめっちゃ気になるのですが😅、主さんが妊娠の話しをご両親にした時に彼氏が居たの?とか聞かれませんでした? 彼と彼女さんの付き合いが長かったなら面識があったんじゃないかと思うのですが、両家顔合わせの時に主さんを見て、えっ?こんな子だったっけ?みたいな顔をされませんでした?
  • << 169 顔合わせ済ませたんですね。後悔していないのは、自分で彼はどうかわかりませんが(後悔していても決して言わないだろうし)前に進めてよかったですね。 これ以上望むものはない、うーん彼の愛情は望まないということになっちゃいますよ。それでもいいのかなとちょっと心配。自分が愛して欲しいと思わないということは、愛のない家庭夫婦生活決定ですよ。 頑張っても正直愛情は得ることできないし。主さん、返レスでも頑張ると何度も言っているけど、何を頑張るつもりなんだろう。頑張って何をしたいのだろう。それを明確にして無いよね。闇雲に頑張っても無駄だよ。 せめて頑張るというならば、それなりに得るものがないとね。 主さんが頑張る先に欲しいものは何ですか? 後悔してない、子どもに会いたい、愛する人もそばにいる。別にそう思うのは構わないけど、幸せそうじゃないんですよね?どうしてですか。 結婚できる、そこに幸せを感じないのはどうしてか不思議です。逆にそんな状態で、結婚して大丈夫なのかなと心配です。
  • << 184 後悔してない、愛する人がそばにいる。でも彼からの愛情は0が現状でしょう。愛情なんて、長い月日かけないと産まれないから、今あるわけないでしょう。主だって愛するなんて言いながら、彼に対する愛情0だから。 相手に対する愛情0な2人が子供ができて結婚をするが今の二人の正しい姿。 これからあなたが彼に愛情を持てるか、また逆に彼があなたに愛情を持つかはわかりませんが(死ぬまでない場合ももちろんあります)子供を愛してくれたら十分。 自分は愛されなくてもなんですよね。同様にあなたはその言葉を言った時点で、彼に愛情を持たないかもしれないと自白してるようなもの。 別にそれはいいと思います。夫婦二人して、相手に愛情を持たなくて、も愛情を子供に持つ夫婦。 ただ、そうなるとこの先あなたにも、彼にも愛情を持つ人が出てくる可能性は多いにあります。もし、そうなった時どう行動に出るか。 彼の不倫は咎めれないなんて言ってますが、自分もする可能性大いにあります。不倫をしちゃったなんてことは。 仮に旦那さんが子どもにもあなたにも愛情を持たないとしたら、愛情を持つ女性が現れたら、ポイ捨てされちゃう可能性もあるよ。 自分は愛されなくても(もうそりゃ仕方ないよね)子供さえ愛してくれたらの希望むなしく、自分が家に帰っても愛する奥さんも子供もいない。どんな心境か。 結婚は紙切れ一枚でできる。夫婦になれる。同時に戸籍もでき、法的な見解で対応もできる。だからこそ、慎重にならければいけない。子どもができたのはいいけど、夫婦になるってどれほど大変で、社会的に裁かれる立場になると自覚してます?どこまで考え法的裁きを受ける自分になるのでしょうか。 紙切れ一枚は軽いけど、夫婦になるのは簡単じゃ無くて重いもの。 何にも考えて無いというのか、好きな男の子供さえ産めればいいなんて思ってでき婚狙いませんでしたよね? きちんと夫婦になる、その重圧はどれほどのものかを自覚してます? 主さんが、この先愛情を持てる男性ができる可能性も十分ある。そして彼も同様。その時に夫婦であることが足枷にならないことを祈ります。 夫婦じゃ無ければ、法的な裁きを受ける立場じゃなければ、愛情を持つ人ができた時の身の振り方全然違います。

No.156 18/08/16 01:57
匿名60 

 後悔ナンカしないのかぁ…恥知らずの開き直りに感じるけど。
「側に愛する人」が居ても、そう「思ってる」のは本人で、不本意に「思ってる」人だらけじゃないだろうか?

  • << 163 確かに満足なのは私だけかなって思います それが私がしたことなんだとも。

No.157 18/08/16 10:14
専業主婦157 ( ♀ )

愛する「人」は側にいても心は側にはいないかもしれません。
形だけの夫婦にならないようにはものすごい努力が必要です。
苦しむ権利がない?
人の彼を寝取ったんですよ?
不倫ではないにしろ人の物を取ったんですよ、一生苦しんでください。
あと、結婚して彼が他の人に走っても因果応報です。
彼と相手を怒る権利はありませんからね。
あなたがしたことが返るだけですから。
それと彼は元々そういう人間ですから。
彼女がいるのに浮気する人間なのはあなたが1番わかってますよね?
まぁ、頑張ってください。

  • << 164 彼が不倫したら彼を心情的には責められないと思います。 けど私を愛せなくても彼は子供は大事にする人だと私は思うので、もしこの先何があったとしても子供を愛してくれたら十分だと思っていようと決めました。

No.159 18/08/16 10:58
通行人152 

>> 155 こんばんは。お久しぶりです。 体調を崩しておりましたがなんとか双方の両家の顔合わせも済み帰ってきました。 遅くなってすみません。 戒め… 主からみたら愛する人
彼からまたら愛してない人

落とし入れて手にした代償
この先楽しみにですね
お幸せに………………………………

  • << 165 呪ってますよね(笑)

No.160 18/08/16 17:14
通行人110 

>> 155 こんばんは。お久しぶりです。 体調を崩しておりましたがなんとか双方の両家の顔合わせも済み帰ってきました。 遅くなってすみません。 戒め… 主さんに聞きたいんですけど
一度だけの関係を望んだのに何故避妊しなかったんですか?
妊娠した時に何故彼が気付くような態度をとったんですか?
主さんと彼の「好き」には温度差があると思うのですがそれについてどう思ってます?

  • << 166 避妊しなかったのは、色々事情があります まず避妊具がどこにあったのか私にはわかりませんでしたね。彼のうちでしたから それでまさか彼が疑似避妊?すらせずにそのままにするとも考えてなかったです。 嵌めたようなものですが、わたしも衝動的に動いたので。その後の気持ちは確か書いた気がします 妊娠した時はこの先の不安で思い詰めてましたね。 彼に言うかどうかは迷ってましたが、直接話しかけたりとかはしなかったかな。 温度差があるのは仕方ないですよ。大事にしようとしてくれてるだけで日々感謝です。

No.161 18/08/16 17:35
通行人110 

>> 155 こんばんは。お久しぶりです。 体調を崩しておりましたがなんとか双方の両家の顔合わせも済み帰ってきました。 遅くなってすみません。 戒め… 交際0日デキ婚をした人が周りにいないのでめっちゃ気になるのですが😅、主さんが妊娠の話しをご両親にした時に彼氏が居たの?とか聞かれませんでした?
彼と彼女さんの付き合いが長かったなら面識があったんじゃないかと思うのですが、両家顔合わせの時に主さんを見て、えっ?こんな子だったっけ?みたいな顔をされませんでした?

  • << 167 聞かれましたよ~でも社会人になってから恋愛事情を親に話す機会はなかったですね元々。 彼に聞いた話ですが、三年前に旅行した時に一度会ってるみたいですご両親と彼女さんは。それ以降は特別な交流はなかったそうですよ。

No.162 18/08/16 19:16
匿名147 

『阪急電車』って言う映画のなかで中谷美紀の彼氏を寝取った話があったけどよく似てる
映画の中でも寝とる女はシタタカ
女から嫌われる大嫌いな女

苦しんでるふりして全く苦しんでなかったってね!笑

  • << 168 あの映画好きですよ。 自分がこの立場になるとは思っていなかったです。 重々承知ですし、弁解もないです。 見てて嫌な女だとわたしも思っていました。

No.163 18/08/16 21:19
マリッジブルー中 

>> 156  後悔ナンカしないのかぁ…恥知らずの開き直りに感じるけど。 「側に愛する人」が居ても、そう「思ってる」のは本人で、不本意に「思ってる」人だ… 確かに満足なのは私だけかなって思います それが私がしたことなんだとも。

No.164 18/08/16 21:22
マリッジブルー中 

>> 157 愛する「人」は側にいても心は側にはいないかもしれません。 形だけの夫婦にならないようにはものすごい努力が必要です。 苦しむ権利がない? … 彼が不倫したら彼を心情的には責められないと思います。
けど私を愛せなくても彼は子供は大事にする人だと私は思うので、もしこの先何があったとしても子供を愛してくれたら十分だと思っていようと決めました。

No.165 18/08/16 21:23
マリッジブルー中 

>> 159 主からみたら愛する人 彼からまたら愛してない人 落とし入れて手にした代償 この先楽しみにですね お幸せに………………………………… 呪ってますよね(笑)

No.166 18/08/16 21:28
マリッジブルー中 

>> 160 主さんに聞きたいんですけど 一度だけの関係を望んだのに何故避妊しなかったんですか? 妊娠した時に何故彼が気付くような態度をとったんですか… 避妊しなかったのは、色々事情があります
まず避妊具がどこにあったのか私にはわかりませんでしたね。彼のうちでしたから
それでまさか彼が疑似避妊?すらせずにそのままにするとも考えてなかったです。
嵌めたようなものですが、わたしも衝動的に動いたので。その後の気持ちは確か書いた気がします
妊娠した時はこの先の不安で思い詰めてましたね。
彼に言うかどうかは迷ってましたが、直接話しかけたりとかはしなかったかな。
温度差があるのは仕方ないですよ。大事にしようとしてくれてるだけで日々感謝です。

  • << 171 彼の家だったから避妊具が何処にあるのか判らなかった?😓 そんなの主さんが前もってピルを飲んでいたら良かっただけでしょ😰 一度関係を持てたらそれで満足。なんて全く思ってないじゃないですか笑。 それに酔ってたら彼自身避妊まで頭が回らないだろうし。 初めからデキ婚狙いです。って言った方が潔かったのに😰 主さんと彼はお子さんの親にはなれるだろうけど本当の意味で夫婦になれるかどうか。
  • << 193 大事にしようとしてくれてるのは 主さんが愛されてるからではなく 主さんが妊婦さんだからでは?

No.167 18/08/16 21:32
マリッジブルー中 

>> 161 交際0日デキ婚をした人が周りにいないのでめっちゃ気になるのですが😅、主さんが妊娠の話しをご両親にした時に彼氏が居たの?とか聞かれませんでした… 聞かれましたよ~でも社会人になってから恋愛事情を親に話す機会はなかったですね元々。
彼に聞いた話ですが、三年前に旅行した時に一度会ってるみたいですご両親と彼女さんは。それ以降は特別な交流はなかったそうですよ。

No.168 18/08/16 21:34
マリッジブルー中 

>> 162 『阪急電車』って言う映画のなかで中谷美紀の彼氏を寝取った話があったけどよく似てる 映画の中でも寝とる女はシタタカ 女から嫌われる大嫌いな… あの映画好きですよ。
自分がこの立場になるとは思っていなかったです。
重々承知ですし、弁解もないです。
見てて嫌な女だとわたしも思っていました。

No.169 18/08/16 22:28
通行人21 ( ♀ )

>> 155 こんばんは。お久しぶりです。 体調を崩しておりましたがなんとか双方の両家の顔合わせも済み帰ってきました。 遅くなってすみません。 戒め… 顔合わせ済ませたんですね。後悔していないのは、自分で彼はどうかわかりませんが(後悔していても決して言わないだろうし)前に進めてよかったですね。

これ以上望むものはない、うーん彼の愛情は望まないということになっちゃいますよ。それでもいいのかなとちょっと心配。自分が愛して欲しいと思わないということは、愛のない家庭夫婦生活決定ですよ。
頑張っても正直愛情は得ることできないし。主さん、返レスでも頑張ると何度も言っているけど、何を頑張るつもりなんだろう。頑張って何をしたいのだろう。それを明確にして無いよね。闇雲に頑張っても無駄だよ。
せめて頑張るというならば、それなりに得るものがないとね。
主さんが頑張る先に欲しいものは何ですか?

後悔してない、子どもに会いたい、愛する人もそばにいる。別にそう思うのは構わないけど、幸せそうじゃないんですよね?どうしてですか。
結婚できる、そこに幸せを感じないのはどうしてか不思議です。逆にそんな状態で、結婚して大丈夫なのかなと心配です。

  • << 199 自分の気持ちや彼の態度 ここで頂いているレスを見ていて 色々重ね合わせています。 私の望みは最初に書いている通り、一夜限りの関係でした。 奪おうとか、デキ婚なんて考えてもなかったです。 ずっと側にいて想ってた ただの私のわがままから望んだこと。 妊娠する可能性がある事は分かっていましたがその時は嬉しかったんですよね。彼が避妊をしなかった事が。 愛される事がないのを分かってたから、少しでもなんか 夢を見たかったんです私は。 それが妊娠して現実になって今の気持ちは彼と結婚出来るのが嬉しいというより、この子とサヨナラを一度でも考えてしまった私を止めてくれた事 一緒に居てくれる事に対する感謝の気持ちの方が大きいです。 それだけで十分なのに、彼がそれ以上に無理をしてるように見えるのが辛いのかもしれません。  

No.171 18/08/17 00:01
通行人110 

>> 166 避妊しなかったのは、色々事情があります まず避妊具がどこにあったのか私にはわかりませんでしたね。彼のうちでしたから それでまさか彼が疑似… 彼の家だったから避妊具が何処にあるのか判らなかった?😓
そんなの主さんが前もってピルを飲んでいたら良かっただけでしょ😰
一度関係を持てたらそれで満足。なんて全く思ってないじゃないですか笑。
それに酔ってたら彼自身避妊まで頭が回らないだろうし。
初めからデキ婚狙いです。って言った方が潔かったのに😰

主さんと彼はお子さんの親にはなれるだろうけど本当の意味で夫婦になれるかどうか。

  • << 200 前々から予定はしてなかったですよ。この時しかない とは思いました。 本当の夫婦になろうとしてないのは私の方みたいです。

No.172 18/08/17 00:19
ラブラブ婚約中96 

もうどうでもいいけど 普通の結婚が出来なかったのは主の性格の果てなんだろうなと思った。

私も今は婚約中だけど 両親 、友達、会社にする結婚報告は後ろめたさはないし だからこそ罪悪感はもちろんないし、周りも祝福してもらってます。

結婚式も会社の仲の良い友達、社外の友達も披露宴に参加して頂けてます。

子供は欲しいけれど まだ地に足が着いてない状態だし、もう少し貯金ができてからでないと主さんとは違う不安があります。

だって自分たちの大事子供だから、やりたい事や行きたい学校があればさせてあげたいですよ。

主さんは結婚のどこにウエイトを置くのか(自分中心にしか感じないけど)知らないけど。

  • << 201 素敵な事ですよね。お幸せに  私は金銭的な心配はそれほどないです。 他の人が無理な事は何回かトライしてみてもう繰り返さないと誓いました。 だから一人で生きていくつもりで居たんですよ。 そういう意味で普通の結婚は確かに無理だったと思います。 他の人を傷つけるのはもう嫌だと思っていたのに、結果的に一番大事な人を私は傷つけたんですけどね。

No.173 18/08/17 06:30
匿名173 

2年前のを読んでれば
また違った結果になったかも
しれないが…
https://mikle.jp/viewthread/2297817/

出産で入院してるときは
解放されて男一人になるから
何か起きるかもしれんね

No.174 18/08/17 07:11
通行人174 

ずっと見てきたけど、主さんが自分の家に連れ込んだかラブホかと思ったけど、彼の部屋でのことだったんですね。

良いですか、しっかり考えてくださいよ。彼女がいながら(奥さんがいながら)自宅に連れ込み、女の股を広げ自分の快楽を得ることが平気な男ですよ。
そんなことは主さんはそれは何とも思わないから結婚できるんですよね。奥さんが留守中に女を連れ込む。
彼女がいる状態で、自宅連れ込でsexをするって今後同様のことしますから。自宅に招くことを何とも思ってないわけだし。そんな行為をする男性に嫌悪感を抱かない。
主さん自身が彼をはめたというけど、結局そういうことができる男性だから事が成立をしたわけでしょ。
どんな状況だろうと、家に入れないようにすることは可能だよ。主が泥酔して歩けなくても、タクシーで自宅に送り届けるとか、1人ホテルに泊まらせるとか。主さんが嵌めたというけど、家に入れた時点である意味合意だから。

「彼は悪くないです」スレ本文にも返レスにも書いてますけど、悪い悪くない以前のところで問題ありですよ。


主さんの倫理観の問題なんだけど、浮気をされても仕方ないじゃなくあなたが、女を自宅に連れ込んでもいいよ、何とも感じないという人じゃ無いと結婚生活苦しいよ。
旦那さんからの愛情は、ないかもしれない以上にそこをOKとしないとね。
そこは大丈夫なんだろうか。

自分の愛した人は、そんな人だからと思い結婚するんですよね。

  • << 202 状況が違うのでなんとも言えませんが、彼も大事に思う相手が居たら同情だとしても私を抱くことはなかったと思います。 色々有りましたからね二人は。私はそれでも彼は彼女を大好きだと思っていました 彼はだったらとっくに結婚してるって言いましたけど… 私の事は愛してないから、当然同じ事はこれから起こりうるものです。 仕方ないですよそこは。

No.175 18/08/17 09:29
匿名25 ( ♀ )

多分、見ててなんか腑に落ちないのは、私が悪いんですとか、嵌めたようなものとか言いながら、結果的に妊娠した事を彼の責任にしているところかな。この話を知らない周囲の人からみたら、彼が責任を取るのはごく普通の事です。あなたは、彼の両親にこの話をしないつもりですよね?そこら辺が、イラっとしてしまう要因かもしれません。

だから私は何故あなたが避妊しなかったのか聞きました。酔っている彼に、あなたが仕掛けたのだから、最初から妊娠は想定内ですよね。あなたは、自分の罪悪感を無くす為に、彼が避妊しなかった=自分が愛されているからと、周囲にこの結婚を祝福されたいのでしょう。

でも、授かった命ですから、責任を持って大切にして欲しいです。あなたの幸せの裏には、幸せを壊され去った彼女がいる事を忘れずに。彼と別れた彼女が、彼よりももっと良い人と幸せになれる事を願います。

  • << 203 避妊しなかった理由の後で…という事からわたしなりの感情は書いた通りですけど 前に…という事ならノースキンでも一度で妊娠するのは考えていなかっただけです。 人生の中で数回くらい ミステイクはありましたが何もなかったので。 すみません。

No.176 18/08/17 13:16
結婚したい176 

一夜限りだったら何故避妊しなかったか疑問ですが妻帯者じゃないから彼と結婚して子供を育てるしかないのでは。ただ彼の彼女から恨まれるとは思いますが…

No.177 18/08/17 13:21
結婚したい177 

うーん、あまり後悔してもしゃあない
妊娠しちゃってるし、婚約もしちまってる。堕胎して婚約破棄して主が自殺したら贖罪になるんかって話

主はもう母親になるんだから、これからのちゃんと考えてくれや、旦那が浮気しないように見張って、いい母親になれるように家事育児に時間使っとけと

  • << 183 いやいや、この主は500%自殺なんてしないから仮の話も何もない(笑)
  • << 205 そうですね。 浮気(と言っていいのかも分かりませんが)はなんとも言えませんが いい母親にはなりたいです。

No.178 18/08/17 14:06
匿名178 

主さんの発言見てたら、やったもん勝ちみたいで、自分さえ良ければよい人は、誰が見ても不快。
そのぐらいはわかるよね?
これから母親になるなら、教えなきゃならない事だよ。
人を故意に傷つけたり、陥れたり、不愉快にさせてはいけない。
傷つけたなら、誠心誠意謝罪する心を持たなきゃならない。
私は40前半歳、母親歴25年、数年前に養育終了。
沢山の様々な親子を見てきたけど、将来主さんは、きっとあんなタイプの親になるんだろうな、の様な親も沢山見てきた。
ダメだよ、これ以上、人を陥れ、傷つけなくても良いだろう無関係な人を傷つけてまで、自分の欲を満たそうとするのは。
そんな人を、何かあった時に助けてくれるお人好しは、居ないから。
子育ては、夫婦だけでも限界があって、沢山の優しさがないと乗り切れないから。
多分、大きなお世話、と、言うのだろうけど。
まぁ、すぐにわかると思う。
その時に、泣くほど後悔し、反省し、悔やんでください。
じゃなきゃ、自分の事しか考えられない、傷ついた人の気持ちを思いやれない
、体裁ばかりを気にする今の主さんでは、わからないと思います。

  • << 206 覚えておきます。言ってくださってありがとうございます。

No.179 18/08/17 15:14
匿名179 

可哀想なのは別れさせられた彼女だけです。
彼は彼女がいるのに別の人と寝た、その結果妊娠したのなら彼も仕方ないでしょう。

No.180 18/08/17 15:26
通行人180 

そういう男はまた同じ事を繰り返す
結婚しても浮気されて元カノと同じ辛い思いをすると思います。

No.181 18/08/17 16:13
通行人110 

タグのすみません。ごめんなさい。私のせいです。
って誰に対しての謝罪ですか?
好きな人と計画的にデキ婚が出来たのに何故自分を責めるのですか?😓
意味がワカラナイ😓

彼と彼女さんの関係が終わりかけていた。という彼の言葉を本気で信じてます?
彼自身が悪者になりたくない(酔わされて襲われたとは言え関係を持ったコト)、主さんに精神的に負担を掛けたくないから出任せを言った可能性もありますよ。

後、やたら頑張ります。とレスされてますが具体的に何をどう頑張るのですか?😅

  • << 207 彼の彼女に対する気持ちは私が同僚、友人として彼の側に居て感じていたものしか分からないし 今となっては本音は聞けませんから私がそれ以上はなにも言えないですね

No.182 18/08/17 17:47
匿名182 

彼が何を言ってくれても信じたいけれど信じきれない。

これが略奪した女性にかけられた呪いなのかもねぇ。

けど、元々一人でも産もうかと思ってた位だったのに結婚まで話が進んだんでしょ?ラッキーと思わないと。

お腹赤ちゃんいるんだからさ。

苦しいのはね、彼に愛されたいからよ。彼に悪いからじゃない。罪悪感からでもない。

愛されてると信じられないから苦しいの。不安なの。自分の気持ち誤魔化しちゃダメだよ。

結婚して子供も生まれるんだから愛される伸びしろはあるわよ。

愛されてるのかな?じゃない。まだ、愛されて無いけど愛され伸びしろ無限大!で元気な赤ちゃん産んでよ。

結婚という最終形態?!にいきなりなったけど、二人の関係はこれからよ。

  • << 208 自業自得ですね。 今彼に愛がない。今後もなくてもそれは私はごくごく普通だと思ってますけど 彼はもう前を向いてるのか破れかぶれなのか分かりませんが形だけの夫婦になるつもりには見えないので そこに対する戸惑いもあります。 愛されてると信じられない そうです。 愛されてるわけないのに、愛してくれてるフリをする彼に居たたまれない。 悪い事をしたから、冷たくされて 嫌われて当然なのに。 だからこのスレをたてたんですね私は。

No.183 18/08/17 17:49
ラブラブ婚約中96 

>> 177 うーん、あまり後悔してもしゃあない 妊娠しちゃってるし、婚約もしちまってる。堕胎して婚約破棄して主が自殺したら贖罪になるんかって話 … いやいや、この主は500%自殺なんてしないから仮の話も何もない(笑)

No.184 18/08/17 18:36
新婚さん184 

>> 155 こんばんは。お久しぶりです。 体調を崩しておりましたがなんとか双方の両家の顔合わせも済み帰ってきました。 遅くなってすみません。 戒め… 後悔してない、愛する人がそばにいる。でも彼からの愛情は0が現状でしょう。愛情なんて、長い月日かけないと産まれないから、今あるわけないでしょう。主だって愛するなんて言いながら、彼に対する愛情0だから。

相手に対する愛情0な2人が子供ができて結婚をするが今の二人の正しい姿。

これからあなたが彼に愛情を持てるか、また逆に彼があなたに愛情を持つかはわかりませんが(死ぬまでない場合ももちろんあります)子供を愛してくれたら十分。
自分は愛されなくてもなんですよね。同様にあなたはその言葉を言った時点で、彼に愛情を持たないかもしれないと自白してるようなもの。
別にそれはいいと思います。夫婦二人して、相手に愛情を持たなくて、も愛情を子供に持つ夫婦。
ただ、そうなるとこの先あなたにも、彼にも愛情を持つ人が出てくる可能性は多いにあります。もし、そうなった時どう行動に出るか。

彼の不倫は咎めれないなんて言ってますが、自分もする可能性大いにあります。不倫をしちゃったなんてことは。

仮に旦那さんが子どもにもあなたにも愛情を持たないとしたら、愛情を持つ女性が現れたら、ポイ捨てされちゃう可能性もあるよ。

自分は愛されなくても(もうそりゃ仕方ないよね)子供さえ愛してくれたらの希望むなしく、自分が家に帰っても愛する奥さんも子供もいない。どんな心境か。

結婚は紙切れ一枚でできる。夫婦になれる。同時に戸籍もでき、法的な見解で対応もできる。だからこそ、慎重にならければいけない。子どもができたのはいいけど、夫婦になるってどれほど大変で、社会的に裁かれる立場になると自覚してます?どこまで考え法的裁きを受ける自分になるのでしょうか。
紙切れ一枚は軽いけど、夫婦になるのは簡単じゃ無くて重いもの。

何にも考えて無いというのか、好きな男の子供さえ産めればいいなんて思ってでき婚狙いませんでしたよね?
きちんと夫婦になる、その重圧はどれほどのものかを自覚してます?

主さんが、この先愛情を持てる男性ができる可能性も十分ある。そして彼も同様。その時に夫婦であることが足枷にならないことを祈ります。
夫婦じゃ無ければ、法的な裁きを受ける立場じゃなければ、愛情を持つ人ができた時の身の振り方全然違います。

  • << 209 彼はこの先 愛する人を見つけると思います。 彼には悪いですが、それまでは彼の力を借ります。 彼が私から離れたくなった時はちゃんと離せるようにわたしも生きていかなくてはいけないですね。 私には彼以外はきっと出来ないです。ずっと彼です。何があっても彼しか好きにはなりません。

No.185 18/08/17 19:50
ラブラブ婚約中96 

もう最後にするけど この人は恐らく 今回の件で蜜を吸ったから 次も気になる人ができたら 子供いるいない云々抜きで またお酒を利用して 相手の家にでも上がり込んで 避妊なしでやっちゃうよ。で、できたらまた男の前でため息とかついて聞いてもらって 再婚か捨てられるかのどっちかだね。
まぁどっちにしてもサイテーな女なのは間違いない。

No.187 18/08/17 23:03
既婚者115 

主さん…
私も、厳しい意見を書いてしまいましたけど、どんな意見であろうと、自分自身の為だと思考を変えて、受け止めて下さい。
親になる以上は、責任はつきものです。
彼との関係も夫婦として、これからですよ。
やってみないと実際は、わからない。
あなたが妻として、夫、父親になる彼をどのように振り向かせていくか?は、あなた次第です。
結婚は夫次第、家庭は妻の努力次第、家庭の円満な秘訣は、妻の力量次第です。
きっかけはどうであれ、情は、後からのつきもの。
妻として、夫をどのように安らぎや居心地の良いものを築いていくか?
それが、今後の課題です。
夫婦としての歩み寄り…
よく、考えてみてね。

  • << 210 いえ、意見とてもありがたいのです。 こうやって言われない方がおかしいんですから。 情 というものだけは分かる気がします。 恋がなくても 彼を私が幸せにできればいいのですが…

No.188 18/08/17 23:59
婚活中188 

周りから祝福されない結婚かもしれないけど、でき婚なんていまや当たり前だし、
避妊しなかった男が責任を取るのは当然のことだから、主はもっとしたたかになればいいんじゃないですか?

ラッキーなんて言ったら言葉が悪いけど、こうなった以上、うだうだ悩んだって仕方ないじゃないですか。
主はもう母親なんですから大変なのはこれからですよ!

つわりもあるし、体や精神状態が変わっていけば毎日不安になると思います。
そのときそばにいてくれる旦那がいるのは本当にありがたいことです。

子供ができたのもなにかの縁でしょうし、わたしはこれでよかったと思います。
妊娠してなかったら、彼は平然と元の彼女と付き合えたわけですよね。
そうなると一番かわいそうなのは、浮気をされ裏切られた彼女ではないですかね?

それに主だって彼のことを本気で愛しているんですよね?遊んでやろうと思ったわけじゃないんでしょ??

なら子供と旦那を守り通す覚悟を決めてください。
人を好きになることは素晴らしいことだから恥ずかしいことじゃありません。

  • << 211 正直一人で育てていくのは、今の自分の体調とか考えてもとても難しかったと思います。 サヨナラせず、こうして一緒にこの子と居られるのも彼のお陰なのでありがたいです本当。 今の私に彼の事を好きだったと口にしていいとは思いませんが、そうですよ。 激励 ありがとうございます

No.189 18/08/18 00:28
通行人189 


人の彼氏を寝盗った女の独りよがり話?


上手く孕めて良かったね♪

うちの知り合いにも主さんみたいな女がいる。


男を手に入れる為に計画的に妊娠したけど結局離婚したよ(笑)


自分のしたことの責任も取れない癖に妊娠を男に話したのあざと過ぎ。


ハメた男がどういう性格か知ってるわけだしね?

スレ本文読んだ限りだと

主さんて厭な女だなぁ💨 って印象しかないわ。

No.190 18/08/18 01:10
匿名190 

主さんみたいな(同様じゃないけど)結婚したけど結局離婚をした。

通常の出来婚でさえ手順を踏んだ夫婦の何倍も夫婦という形を維持して行くのは大変なんです。
なのに、更にそこに愛情がないということは気の遠くなるほどの努力が必要。365日泣いて暮らすぐらいの気持ち。だって、相手は自分を信用してないし、主さんも信用してないでしょう。頑張るって主さん言っているけど頑張っても夫婦でいられないです。毎日が針のむしろみたいな生活。

主さん、彼の本音はきっとわからないだろうし聞けないよね。主さんは、今回の本音を彼に伝えてます?苦しいなんて言ってますけど、本当かどうはは主さんしかわからない。レスにあるように、そう言いながら舌を出してるかもしれませんが、本音でぶつかりあえてない二人はの先は、暗いです。破綻しかないです。経験上すぐ壊れます。
正直壊れる前に、壊れるものすら成立してない関係です。主さんは、結婚をする為には何が大切で必要かわかってないよね。それすらない関係だから。
だから壊れること無く、婚姻届けを出して形として夫婦になっただけになるんだよ。紙切れ一枚の関係は弱いよ。そんな弱い形で夫婦にならない方がいい。

離婚をするために結婚をするわけないと思うけど、幸せな人生でいたいと思うならば、選択肢を間違えちゃだめだからね。

今回結婚をする様ですけど主さん思い描いていた幸せな結婚に近い結婚ですか。彼との関係も、幸せだと実感できますか。
あなたの結婚で、不幸を感じる人は誰一人といませんか。

  • << 212 私にとっての幸せな結婚は夢の中にしかないものでした。彼以外とはいらなかったので。 だからベストでなくても今の形はベターなのかなと思います。 あくまで結婚という形のなかにある幸せならばです。 そうじゃなければ違う幸せな人生はあったかと思いますが、私にとってはこの子に出会える人生だったなら幸せです。 彼が不幸じゃなければいいんですが、私が招いたので言えることではないですね

No.192 18/08/18 03:56
ベテラン主婦192 

なんだか私の叔母が彼の元カノみたいです。

私の叔母と叔父はずっと付き合っていました。結婚の話もでていたそうです。
ある日叔父が風邪で寝込み、叔母が仕事の都合でどうしても行けなかった日、
狙ってたかのように、叔父に片思いしていた女が家に押しかけ、寝込みを襲ったそうです

叔父も若かったのかつい魔が差してやってしまって、そのたった1回で妊娠。
相手の女性はしおらしく、おろすと言ったそうですが、
子供好きだった叔父は責任取る必要ないのに叔母と別れその女と結婚しました。

ですが・・・・結局結婚生活は当然上手くいかず、3年で離婚。
子供を引き取って叔母のところへ戻ってきました。
周囲の反対を押しのけ、結婚しました。
叔母は憎き相手との子でしたが実の母親のように一生懸命育てましたよ。

主さんも、体を使って手に入れた彼。
結婚生活に入るとあなたの根性かれが知ることになります。
上手くいかないと思いますよ。

子供を使って略奪した彼。上手くいくはずがないです。愛がないですから。
結婚しても2,3年したら元カノと復縁するか、別の女性に走るでしょうね。

本当に申し訳ないと思っているのならば、彼には嘘を付いてでも妊娠していないと言って、
おろすか独りで育てますよ。

しおらしい女を演じるのはやめてもらえます?

  • << 213 それは私の弱さですね。 今があるだけ、彼には感謝してますよ。

No.193 18/08/18 08:57
匿名151 

>> 166 避妊しなかったのは、色々事情があります まず避妊具がどこにあったのか私にはわかりませんでしたね。彼のうちでしたから それでまさか彼が疑似… 大事にしようとしてくれてるのは 主さんが愛されてるからではなく 主さんが妊婦さんだからでは?

  • << 214 それもありますよきっと。彼は優しいので

No.195 18/08/18 16:18
ベテラン主婦195 ( 40代 ♀ )

今苦しんでもしょうがないです。
産むと決めたのなら、子どもが自立するまで責任持って育てること。それしかないです。途中その彼と本当に幸せになろうと別れることになろうと、
子供だけはキチンと育て上げなければなりません。そんな事で苦しむより、今は母親になる覚悟をしなさい。
育児は子供のいる幸せと同じくらい、
苦悩の連続なんですよ。

彼女も良かったじゃないですか。
言い方悪いけど、妊娠しなければ今も彼女と何もなかったように付き合い続けてるんですよね?
浮気して避妊もしない男ですよ。
彼女はもっと良い男性と巡り会えますから、主さんの心配は無用です。

  • << 215 経緯はどうあれ この子には苦労させたくないですね。 こんな女が言っても だめかもって思う時はありますが、いい母親になりたいです。 ありがとうございます

No.196 18/08/18 18:40
通行人196 ( 50代 ♂ )

本題には関係なくて申し訳ないけど、苦しむ権利って言葉としておかしいよ。
本当申し訳ないけど、そこからして主の感覚はおかしいよ。

  • << 216 苦しいと言っていい立場じゃないのに 辛い ですよね。すみません

No.197 18/08/18 19:08
匿名23 ( ♀ )

思ったのだけど、そんなに彼の事思ってると言っていて、一人で育てる考えを持っていたのなら、妊娠している事は黙って彼に彼女と別れて自分と付き合って欲しいとアプローチ掛ければ良かったのでは?
彼が振り向いてくれなければ断ち切ってシングルになればいい。

子供関係無く、彼が主さんを選んで、主さんと彼とで愛を育む期間があり、信頼関係を築けて居れば、妊娠を告げ、でき婚になっても、これからも今程不安で苦しまずに済んで居たのでは?
彼がちゃんと自分で主さんと付き合う事選んで、彼が主さんと愛を育む事を選んで愛を感じていれば、彼も主さんも、浮気する人、浮気する人を許せる人っていう苦悩位で済んで居たのでは?

欲望や気持ちに流されてどうすれば一番まだまともな選択が出来るのかを蔑ろにして、少しの我慢が出来ない人は、自業自得で不幸になる、そのままの例だなって。
なるべくしてなっているだけかな。

まだ少しはまともな夫婦になれる選択肢はあったのに。
残念だったね。
そういう人間なんだから、仕方ないよ。
人間は至らない生き物だからね。
至らないからといって、胡座をかき、そのまま居るのか、至らない生き物でも、より良く成長する事が出来るか。
出来ない人は、自業自得で不幸になる道理なんだよ。
他人のせいや何かのせいにして、不幸だとも思っていない、気付いていない人種も居るけどね。

  • << 220 一人で育てるって言うのは無理だなって思ってました。彼に聞かれた時の心情は。 決断はまだ 出来なくて揺れていたけど。 だから産まなきゃいけないといってくれて彼が結婚してくれるだけでいいです。 彼の愛がないのは当たり前だって思ってます。それは確認するまでもないのです。知ってますから でも 彼と考えている未来が違う事に最近徐々に気がついてきました。 私は結婚はするし、親ではあるし、妻としてやらなければいけない事はやりますけど 彼が他に誰かを見つけたらって 別れた時の事をばかりを考えていました。 でも彼は 違う話をします。 彼はちゃんと夫婦やっていくつもりでどんどん色々出してくる。 彼の本音を私がどうやっても聞くことが出来ないので、どうしたらいいのかなって悩むところは 確かに先に段階を踏んでいたら 苦しまずに済みましたけど そこはおっしゃるとおり 自業自得なんですよね。

No.198 18/08/18 21:11
通行人180 

スレ文読んだら彼は彼女の事が大好きという事


だけど主さんと避妊しないでそういう事をした

最低な男だけど彼女がいるの知ってて避妊しないでした主さん

最低な男と最低な女だなって思います。

No.199 18/08/18 21:45
マリッジブルー中 

>> 169 顔合わせ済ませたんですね。後悔していないのは、自分で彼はどうかわかりませんが(後悔していても決して言わないだろうし)前に進めてよかったですね… 自分の気持ちや彼の態度
ここで頂いているレスを見ていて
色々重ね合わせています。

私の望みは最初に書いている通り、一夜限りの関係でした。
奪おうとか、デキ婚なんて考えてもなかったです。
ずっと側にいて想ってた ただの私のわがままから望んだこと。
妊娠する可能性がある事は分かっていましたがその時は嬉しかったんですよね。彼が避妊をしなかった事が。
愛される事がないのを分かってたから、少しでもなんか 夢を見たかったんです私は。
それが妊娠して現実になって今の気持ちは彼と結婚出来るのが嬉しいというより、この子とサヨナラを一度でも考えてしまった私を止めてくれた事
一緒に居てくれる事に対する感謝の気持ちの方が大きいです。
それだけで十分なのに、彼がそれ以上に無理をしてるように見えるのが辛いのかもしれません。
 

  • << 236 彼が避妊をしなかったのが嬉しかったって、酔ってたところをひっついてセックスにもちこんだんだよね? 酔ってて女にくっつかれてて、そんな状況で避妊なんて考える余裕ないのでは? 彼の家だからコンドームがどこにあるかわからなかったら、「どこにあるの?」と一言聞けば、どこにあるかわかったよね? 一夜限りを狙っていたなら自分で用意だってできたのに、それもしない。 ピルも飲まない。 できる事はたくさんあったのに、何もしない。 言い訳ばかり。

No.200 18/08/18 21:47
マリッジブルー中 

>> 171 彼の家だったから避妊具が何処にあるのか判らなかった?😓 そんなの主さんが前もってピルを飲んでいたら良かっただけでしょ😰 一度関係を持てた… 前々から予定はしてなかったですよ。この時しかない とは思いました。
本当の夫婦になろうとしてないのは私の方みたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧