注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

苦しむ権利はないのに辛いです。

レス259 HIT数 16026 あ+ あ-

マリッジブルー中
19/07/03 03:41(更新日時)

彼女の居る同僚と一夜限りの関係を望みました。詳細は避けますが私が彼を嵌めたようなものですから彼は悪くないです。
それから暫くして妊娠してることがわかりました。彼の子です。
誰にも言わず一人色々考えました。何事もなかったようにしてしまうのかでも大好きな男性の子供だから一人でやっていけるかなと思ったりして
だけどやはりそれは現実的ではないので、諦めようとしてました。
彼の子でもあるから彼に言わないのはどうなんだろとそこに悩んでいたら、彼からもしかして何かあった?と聞いてきたんです。
結果的に避妊を全くしようともしない形なっていたから、気になってたようで…言いました。
彼は産まないとだめだって言って、彼女と別れて私と一緒になってくれると言ってくれたんです。
私が悪いのに申し訳ないけどその時は不安だらけだったから嬉しかったです。
来週双方の両親に挨拶して、早ければ来月に入籍する事になってます。
彼はとても優しくしてくれるのですが、内心は穏やかではないと思います。私は彼が彼女の事を大好きだったのを知ってるんです。
罪悪感で胸がつぶれそうです。
私が居なくなってしまえば、彼は苦しまずに済むのに
毎日そう思って、苦しむ権利がないのに辛いです。
一人だったら消えたいけど、今私は一人の体じゃないのでしてはいけないと思っています。

No.2687582 18/08/04 11:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 18/08/07 04:55
通行人101 ( ♀ )

きっかけはどうであろうが
妊娠をきっかけに
逃げる男性もいる中
逃げずに責任を果たす姿勢は
彼なりの誠意だと思います

責任も気持ちが無ければ
果たそうとはしないはず
彼は 今は主さんが好き
主さんと新たな命と
新たな幸せを望んで
今に至るのでしょうから
彼を信じて
前に進むしかないのでは?

彼女を傷付けた分
痛みは2人で抱え
今後は誠実に生きましょう

No.102 18/08/07 05:24
通行人10 ( ♀ )

同僚からは元々付き合ってたと思われていたとか、彼も元々主に好意があったとか、主に都合の良い話がポロポロ出てくるね笑笑
彼に彼女がいたことを、周りは誰も知らなかったのか。
主の妊娠を知るまでは元彼女のことを大好きだったのに?
彼のご両親も友達も知らなかったんだ?
結果として主に都合の良い通りに進んでるわけだ。
変なの。
好き同士のデキ婚でも問題が多いのに、誰かが言ってた「仕方ない婚」で、この先どうなるんだろうね。
でもまぁ、多少の好意でもなければ、セックスするような状況にはならないかもね。主に嵌められたようだけど、泥酔するまで飲むのも、セックスできる状況になるのも、余程節操がない男でもない限り、それなりの好意がなければならないし。
辻褄合わせは彼が一番してるんじゃない?
好意があったから主とセックスしたんだ、自分を好いてくれる主が妊娠したから結婚するんだ、元彼女は大好きだったけど主と結婚するのも縁なんだ。
おめでとう、というよりご愁傷様と言いたくなるね。
ホント赤ちゃんかわいそう。

No.103 18/08/07 06:32
通行人53 

>> 92 少し誤解されています 彼に告げたのは確かに私の弱さもあったと思いますが、一応自分の中での答えを彼に伝えましたよそのとき。 いまとなっては… なら、妊娠した事なんて彼に言うなよ(笑)バカすぎ。てか主は何歳なの?もちろん20代前半か10代だよね? きっとモテないからそこまでしたんだろうけど、本当怖い(笑) 男も男だけど人を悲しませる奴は自分も悲しまされたり、追い込まれたらするからまー今はええのでは?にしても、ヒドイ女と言うか酔ってた彼にって(笑)どんだけヤリマンなんだろ(笑)相当飢えてたんだかねー(笑)悲劇のヒロイン女、人の事考えれる女ではないから今回みたいな事が、出来た訳でそんな主みたいなのと、結婚する彼はどうなんだろー。よく考えたら男も悪いけど主のがしたたかで気持ち悪いですよ。自分さえ良ければな考えなのがすごく伝わったので。皆さんもそう思いませんか?

  • << 106 そりゃ、「うっかりヤっちゃった」女から「出来ちゃったの。でもあなたには迷惑かけない。かわいそうだけど赤ちゃんは諦める」なーんて言われて「そうなんだ、その方が良いかもしれないね」って、余程の鬼畜でもなければ言わないでしょ。 彼が主に恋愛として好意があったかどうかはともかく、仲は良かったんじゃないかな。同僚で、彼女がいることも知ってる程度で、飲みや食事に気軽に行ける程度に。 彼にしてみれば「うっかりヤっちゃった仲の良い同僚の女」が「妊娠して堕胎」するのを聞いたら、そりゃまともな感覚があれば「責任取る」ってなるわな。 そういう男だって、主も推測してたと思うよ。「彼は良い人だから堕ろしてなんて言えない人なんですぅ」ってとこかな。「だから悪いのは私なんですぅ」 ホント、男の弱み、人としての弱みに付け込む女だよね。 それを意識してないなら、天然で嫌な女。
  • << 114 思う思う。 謙虚ぶってるけど内心「やったね☆」で、いざ妊娠となれば本当に彼は私の事を愛してるんだろうか?心の中では元カノにまだ未練や執着があるんじゃないだろうか?捨てられるんじゃないだろうか?って不安だから書き込んで 大丈夫だよ☆の答えが欲しいんでしょ。

No.104 18/08/07 06:34
通行人47 

主さんは彼を信用するしかない、なんだもレスしてますが、そうですよね。信用してないから信用するしかない。
でも、その信用するしかないをいつまで続けるのでしょうか。
相手を信用するには努力や頑張りではできません。
信用するしかないは、気の遠くなるようなパワーを使いますよ。
最初から信用するしかないは、相手を信用してませんと言ってるのと同じだし。

No.105 18/08/07 06:43
匿名61 

主さん、母親として、このスレは閉鎖して、お腹の子を守ることを優先しましょう。
自分達がしてしまったことは大人として責任をとる。
どんなに非難されても幸せだと胸をはるくらい頑張って。
全てはお子さんのため。
こんなところで叩かれて暗い顔してても仕方ないよ。

No.106 18/08/07 06:43
通行人10 ( ♀ )

>> 103 なら、妊娠した事なんて彼に言うなよ(笑)バカすぎ。てか主は何歳なの?もちろん20代前半か10代だよね? きっとモテないからそこまでしたんだろ… そりゃ、「うっかりヤっちゃった」女から「出来ちゃったの。でもあなたには迷惑かけない。かわいそうだけど赤ちゃんは諦める」なーんて言われて「そうなんだ、その方が良いかもしれないね」って、余程の鬼畜でもなければ言わないでしょ。
彼が主に恋愛として好意があったかどうかはともかく、仲は良かったんじゃないかな。同僚で、彼女がいることも知ってる程度で、飲みや食事に気軽に行ける程度に。
彼にしてみれば「うっかりヤっちゃった仲の良い同僚の女」が「妊娠して堕胎」するのを聞いたら、そりゃまともな感覚があれば「責任取る」ってなるわな。
そういう男だって、主も推測してたと思うよ。「彼は良い人だから堕ろしてなんて言えない人なんですぅ」ってとこかな。「だから悪いのは私なんですぅ」
ホント、男の弱み、人としての弱みに付け込む女だよね。
それを意識してないなら、天然で嫌な女。

No.107 18/08/07 06:54
匿名107 

結婚してるわけではないからなんの責任もないけど…

最低ですね。苦しむ権利ない?苦しんでください。それだけ言えるなら彼に話さないで自分一人で責任取れば良かったんじゃないでしょうか?
男も最低な人。
結婚して、この先必ず同じ事されます。
絶対。

No.108 18/08/07 07:08
通行人67 ( 20代 ♀ )

主さん、一つ一つ丁寧に返事をしてますが、どのレスに対しても一貫して無いのが(全然見えないのが)彼に対する愛情。

彼を愛してます、彼以外との結婚が考えれないほどかけがえのない相手です。そんな人と結婚できて幸せです。それが全然ない。
でき婚だろうと、嵌めた結果出来た子供がいようと、どうして彼への愛情があなたは無いの?
好きな人の子どもができたから私は幸せだとは言ってはいますけどね。

あなたの返レスを見ていると、好きでもない人との結婚をする、それが私の結婚ですといっているようなものですよ。そんな結婚もありかと思いますし、それがあなたがしたかった結婚でもいいです。
でも、相手の男性も同じ気持ちじゃ無いといずれこの結婚壊れますよ。遅いか早いかだけの問題で。下手すれば、結婚して1日で別居した女優のように。形だけの夫婦で(紙切れ一枚)の可能性も大です。

あなたたち二人は、愛情の存在しない結婚を夢見ていた同士ですか?

No.109 18/08/07 07:23
通行人67 ( 20代 ♀ )

>彼が幸せじゃないのは当たり前だから
そうなんですよね。心が通じあってでの結婚じゃないと自分でも言っているし。全て彼の言っていることは後付けの言葉ばかり。
そこに真実がある家を見極めることなんて無理。むしろ全て嘘だと思ってもいいぐらいのこと。

でも、主さんは妊娠を彼に告げ、結婚をしてくれるという彼と結婚をする決断をしたのですよね。そんな嘘で固めた結婚をするといった彼との結婚を了承した。
なので、この結婚に対して、腹を括るしかないと思います。だって、拒否することもできるんですよ、でもしなければ嘘でぬり固めた結婚をするしかない。

自分がそれでもいいと思ったことを、後から苦しいとか、彼の本意の結婚ではないというのならば、どうしてやめないのか。逆にここまで来るとやめないことに不思議です。
やめちゃいなさいよ、そんな結婚。主さんは、本当はそう言って欲しのかという気がする、ウダウダレスをしているのを見ると。
誰も、今回の結婚をやめて子どもをおろした方がいいよなんて言ってくれないでしょう。

主さんが今回の結婚で一番言って欲しのは、彼はあなたを好きだというのはあり得ないからこそ、言って欲しい言葉があるんですよね。それは何ですか?

No.110 18/08/07 07:42
通行人110 

黙って彼の前から消えて(会社を辞めて)シングルで育てたら良かったのに。
その選択をしなかったところに奪う気満々なのが見えてますよね😓
避妊もしないし。
信頼関係がない中でのデキ婚・・・夫婦としてやっていけるんですかね?😓
表面上は仲良くても本音も言えない夫婦。
産まれてくる子のコトを何も考えてないんじゃないですか?😓
形だけの家庭で育って、成長に悪影響が出ないか心配です。

No.111 18/08/07 10:08
匿名111 

彼もね
渡りに舟。だったんじゃないのかな?

彼女の気持ちが離れているかも…という不安、焦り、怒り、ジェラシーetc.

そんな時に主さんに言い寄られて(俺だって、お前がいなくたって困らない)くらいの気持ちがあったかも
だってね、大事な人なら避妊したと思うもの。

彼女からの別れ話「いや実はさ、こんど結婚するんだ。子供出来てさ、二股してた…ゴメン。」て強がれるもの。

お互いに利害は合ってる。
でも、愛はないよね。
そこに生まれる子供。
その子が不幸にならないように、二人で愛情を育んで。

返信はいりません。
お体お大事に。

No.112 18/08/07 13:07
ベテラン主婦56 ( 40代 ♀ )

どなたかが「赤ちゃんを守る為にスレを閉鎖しては、、、」と言われて見えますが、本当に閉鎖した方がいいと思います

主さんはこれ以上 どんな返事を望んでいるの?
どうみても、90%は批判ですよ?

かっこよく「皆さまに叱咤された事を、、、」とか思ってみえるのですか?

彼の心の中も、主さんが本当に思っている事は分かりません。

私は、身近に主さんの様に彼を略奪した子がいました。出産もしました。彼にお前と結婚して良かったと言われたいから努力もしていました。
でも、やはり心の中には「彼は本当は、、、」と言う気持ちが拭いきれなくて、喧嘩した時に「元カノと本当は結婚したかったんでしょ!」と言ってしまった所、元彼女が別れてすぐ自殺しようとした事がわかったそうです。御実家で住まわれていたらしく、お母様が見つけ旦那様に連絡したそうです。

生まれた子は、大人しくて 普通の子供より暗いです。子供に凄く暴言を吐いてるのを一度だけ見た事があり止めました。
その子とももう会いたくないからあっていません

主さんは人の人生を大きく変えてしまう様な事をされているんです。

正直、私はこのスレをもう目にしたくないです。


  • << 119 主さんは ただ略奪愛

No.113 18/08/07 13:22
匿名64 

>> 88 表面だけみれば、私にとっては夢みたいな話なのかもしれませんね確かに。 喜んではいけないなとは思ってますが… 彼と結婚できて、彼の子供を授… 何言ってんのか分かんないわ。
貴女がどんなに控えめな、悪い女ですシクシクしたところで、周りは貴女の行動とその結果、一人の女性を踏みつけでも自分が良ければどんな手使っても、命を盾にしてでも奪い取る、それの何が悪いの?の行動が取れる、腹黒い人 って目で見るんだよ。
仕方ないじゃん。
どんだけ言い訳しても、第三者から見たら、どうにも信用できない、口だけで、心が無い人だもん貴女も相手の男も。
この先幸せになれるかなんて、わからない事だけど、ヒトツだけ確信持って言えることは、類は友を呼ぶ ってこと。
貴女は人を踏みつける事を躊躇なく出来る人みたいだから、相手も貴女と似たり寄ったりなんだと思う。
優しく人を誠実な心で愛する事が出来る男なら、真っ裸になられて、押し倒されて誘惑に負けてしまったとしても、避妊はするよ。
それが自分を含め、本命に対しても、相浮気相手に対しても、大人として男としてのマナーだもん。
貴女、策士だよね。
でも徳川家康にはなれないと思う。
返信はいりません。
最後に一言言わせてね。
見る人見たらわかるよ、貴女のヒトトナリ。
ココでこれだけバレてんだから。

No.114 18/08/07 19:32
ラブラブ婚約中96 

>> 103 なら、妊娠した事なんて彼に言うなよ(笑)バカすぎ。てか主は何歳なの?もちろん20代前半か10代だよね? きっとモテないからそこまでしたんだろ… 思う思う。
謙虚ぶってるけど内心「やったね☆」で、いざ妊娠となれば本当に彼は私の事を愛してるんだろうか?心の中では元カノにまだ未練や執着があるんじゃないだろうか?捨てられるんじゃないだろうか?って不安だから書き込んで 大丈夫だよ☆の答えが欲しいんでしょ。

No.115 18/08/07 22:01
既婚者115 

略奪出来婚での結婚生活は、大概、上手くいかないケースが多いです。
元カノに未練がある限り、男が元カノに似た相手と遭遇した時に、浮気や不倫が始まります。
もしくは、元カノと不倫関係になりやすい傾向もあるのです。
何れは、夫婦も別居中、もしくは離婚に至るでしょう。
産まれてくる、お腹の赤ちゃんも母親からの虐待される可能性が高いです。
元カノに未練がある夫が、自分の妻に愛情をもてる気持ちになれないから。
堕胎しろとは言わないけど、夫になる彼に愛されなくても、産まれてくるお腹の赤ちゃんを、心から愛するように、努力して下さい。
どんな子供でも、罪がないのです。
子供は、親を選ぶ事はできません。
例え、彼氏への憎悪が生まれても、子供への憎悪や虐待は、絶対にしない事です。
その時に、自分の気持ちがどうしても、治まらない時は、子供を実家に預けて、憂さ晴らしして下さい。
例え、妻として愛されなくても、母親として、自分の子供にはいっぱい愛してあげて下さい。
貴女様方家族の幸せを祈っています。
お体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んで下さい。

  • << 134 大概、男は、自分の子供でも、愛情のない女の子供に愛情を注ぐのは時間の問題だと思います。 出来たから、仕方なく結婚する(責任を取る)、そんな考え方の持ち主が多いですよ。 貴女の彼、自分の子供を可愛がってくれるといいけど、子供への愛情はあっても、妻になる貴女への愛情は薄いと思う。 自分は2番目でもいい。と、覚悟でいくしかないと思う。 産まれてくる子供は、大切に育てていきなさい。 子供は、貴女の味方になるから。 色んな方々の意見を、しっかり受け止めて下さい。 彼には、絶対に見返りを求めない事です。 最初から、愛情のない結婚生活を貴女が選んだ訳ですから。

No.116 18/08/07 23:01
匿名116 

モテない女…かわいそう。

No.118 18/08/08 00:03
ベテラン主婦49 

閉鎖オススメします。胎教に良くない。ここの意地悪な人の相手しなくていい。誰も何の責任もなく、好きなこといっているだけなのよ。

No.119 18/08/08 02:15
専業主婦51 

>> 112 どなたかが「赤ちゃんを守る為にスレを閉鎖しては、、、」と言われて見えますが、本当に閉鎖した方がいいと思います 主さんはこれ以上 どんな… 主さんは ただ略奪愛

No.120 18/08/08 09:10
新婚さん120 

沢山の人の反感を買っているのは、多分嫉妬です。
好きな人の子を身ごもって、その人と結婚して出産する。
それが貴方の立っている現実です。

そうじゃない人達には羨ましいだけ。
彼はあなたに決めたのです。

自信を持ってお母さんになってください。

  • << 122 その現実受け入れたら超ハッピー、世界で1番幸せな私です。 主みたいな態度とりません。 だから、ウダウダ言ってるのはなぜ? なんですけど。 略奪認めたくないから?愛されてないから?現実にどこか受け入れないことがあるから? 結婚という現実受け入れて、そこに幸せ感じないのが変なんですよ。 自信を持ってと言われなくても自信があるのが、好きな人に愛され結婚する人なんですけどね。 今の主の態度に反感とか嫉妬、羨ましいなんて感じませんよ。
  • << 123 じゃ あなたの子供がそうなっても素晴らしい人だと胸張って言えるのね。 すごーい!!
  • << 125 相手から望まれてない妊娠をして義務感から結婚はしてくれても心から自分を愛してくれてる訳じゃない相手との結婚羨ましいと思えないけど。
  • << 129 笑 ないない(ヾノ・∀・`) 主さんの立場だったらシングルで育てます。 ・・・の前にピルを飲んで避妊します。 て言うか、いくら好きでも彼女持ちに抱いてなんて迫りませ~ん。

No.121 18/08/08 09:57
匿名121 

それは、良くない行ないですね。

No.122 18/08/08 11:11
通行人21 ( ♀ )

>> 120 沢山の人の反感を買っているのは、多分嫉妬です。 好きな人の子を身ごもって、その人と結婚して出産する。 それが貴方の立っている現実です。 … その現実受け入れたら超ハッピー、世界で1番幸せな私です。
主みたいな態度とりません。
だから、ウダウダ言ってるのはなぜ?
なんですけど。
略奪認めたくないから?愛されてないから?現実にどこか受け入れないことがあるから?

結婚という現実受け入れて、そこに幸せ感じないのが変なんですよ。
自信を持ってと言われなくても自信があるのが、好きな人に愛され結婚する人なんですけどね。

今の主の態度に反感とか嫉妬、羨ましいなんて感じませんよ。

  • << 124 どんな人だって結婚前は不安になるもの。マリッジブルーって知りませんか? ましてや妊婦さんです。不安定なのは仕方ないですよ。 初恋の結婚でもない限り、結婚前の元カノや元彼への思いを引きずって結婚する人はたくさん居ると思いますよ。 でももう始まったんです。そんな思い出を抱えながら、これから煩雑な手続きや慣れない暮らしの中で二人の価値観を擦り合わせて家庭を作って行くんです。いい年をした大人がいつまでも少女漫画みたいに、あっちが好きだとかでもやっぱりこっち、とか言ってる場合じゃないんです。彼がそう決めたのです。 恋人や配偶者に対して私は本当に愛されているんだろうかとか、不安になる事ありませんでしたか? 無いとしたら、そっちの方が思い上がりです。そんな不安を持つのは相手の事を大好きな証拠ではないですか。 結婚したって生涯同じ気持ちのままとは限らないし。でもそれは、どんな人でもそうです。ダメだとわかっていても冷めてしまうこともあるかもしれません。誰にでも起きうる事だと思います。 もっと暖かくみてあげれませんか?

No.123 18/08/08 11:27
ラブラブ婚約中96 

>> 120 沢山の人の反感を買っているのは、多分嫉妬です。 好きな人の子を身ごもって、その人と結婚して出産する。 それが貴方の立っている現実です。 … じゃ あなたの子供がそうなっても素晴らしい人だと胸張って言えるのね。
すごーい!!

No.124 18/08/08 11:33
新婚さん120 

>> 122 その現実受け入れたら超ハッピー、世界で1番幸せな私です。 主みたいな態度とりません。 だから、ウダウダ言ってるのはなぜ? なんですけど… どんな人だって結婚前は不安になるもの。マリッジブルーって知りませんか?
ましてや妊婦さんです。不安定なのは仕方ないですよ。

初恋の結婚でもない限り、結婚前の元カノや元彼への思いを引きずって結婚する人はたくさん居ると思いますよ。

でももう始まったんです。そんな思い出を抱えながら、これから煩雑な手続きや慣れない暮らしの中で二人の価値観を擦り合わせて家庭を作って行くんです。いい年をした大人がいつまでも少女漫画みたいに、あっちが好きだとかでもやっぱりこっち、とか言ってる場合じゃないんです。彼がそう決めたのです。

恋人や配偶者に対して私は本当に愛されているんだろうかとか、不安になる事ありませんでしたか?
無いとしたら、そっちの方が思い上がりです。そんな不安を持つのは相手の事を大好きな証拠ではないですか。

結婚したって生涯同じ気持ちのままとは限らないし。でもそれは、どんな人でもそうです。ダメだとわかっていても冷めてしまうこともあるかもしれません。誰にでも起きうる事だと思います。

もっと暖かくみてあげれませんか?

No.125 18/08/08 11:37
通行人125 

>> 120 沢山の人の反感を買っているのは、多分嫉妬です。 好きな人の子を身ごもって、その人と結婚して出産する。 それが貴方の立っている現実です。 … 相手から望まれてない妊娠をして義務感から結婚はしてくれても心から自分を愛してくれてる訳じゃない相手との結婚羨ましいと思えないけど。

No.126 18/08/08 11:49
通行人126 

主の書き方、表現の仕方を読んでて思った事は、

主は、結局嬉しいんだよね
計算通りに物事が動いて

でもなんか引っかかってるんでしょ

だから、元々付き合っていたように思われていた、とか、彼から、幸せになろうというような言葉が貰えた事を、正当化、自分に、これでいいんだ、ほら、わたしは間違ってないわ、と思いたい

結局ね、悲劇のヒロインしてるだけなんどよね

そこ、自分で理解出来ないだろうけど、

主の幸せって、必死に計算しないと幸せになれない って事

可哀想な感じだし、本当は不幸なんだよね

それは主自身が一番感じている

今、現在ね

No.127 18/08/08 13:44
匿名69 

反感がひがみだなんてレス見てびっくり。
好きな人の子供はできた、結果、結婚「は」できる。
でも相手には大好きな彼女がいた。
これのどこにひがむ要素があるの?
不幸そのものでしょ。
ひがむなら愛し愛されて子供ができて結婚する人にひがむよ。
彼氏でもない男に体とズル賢い頭使って子供つくって命を盾に結婚迫る主を軽蔑してる人が大半なんじゃない?
結婚しても欲しければ友達の夫とかも寝とりそうだもん、この主。

No.128 18/08/08 13:55
匿名2 


主みたいな立場の女に対して嫉妬したり羨ましいと思う人が果たしているのだろうか…

まともな人や常識のある人なら「最低な行為」って思うのが普通だと思うけどなぁ〜

No.129 18/08/08 19:50
通行人110 

>> 120 沢山の人の反感を買っているのは、多分嫉妬です。 好きな人の子を身ごもって、その人と結婚して出産する。 それが貴方の立っている現実です。 …
ないない(ヾノ・∀・`)

主さんの立場だったらシングルで育てます。
・・・の前にピルを飲んで避妊します。
て言うか、いくら好きでも彼女持ちに抱いてなんて迫りませ~ん。

  • << 135 この主、アフターピルの事レス39で書いてるよ。 飲まなかったんだってー

No.130 18/08/08 20:23
通行人10 ( ♀ )

☆まとめ☆
・主は片思いしてた同僚を嵌めてセックスに至った
・彼には大好きな彼女がいた
・彼の子を妊娠
・密かに堕胎、もしくは未婚でシングルマザーも考えたが現実的ではないため(←謎)、何かあった?と聞いてきた彼に妊娠を打ち明ける
・彼は堕胎を止め、結婚しようと言ってくれ、彼女と別れた
・彼曰く、元々主に好意はあった
・周囲は元々主と彼が付き合っていると思っていた
・彼女は彼と別れてすぐに違う男ができた(らしい)
・どうやら彼は、今は主を好きだし、子どもも欲しいから、結婚を迷うことはないと言っている(らしい)

ざっとこんな感じ?

羨ましい…くない。
という意見と
主がクズ
という意見が大勢。

主を擁護する人は、どういうわけか「批判してる人は妬んでるだけ。彼が選んだのは主だから幸せに!(ザックリ)」と不思議なことを言っている模様笑笑

No.131 18/08/08 21:01
匿名69 

喉元すぎればなんとやらで、
人の性根はかわらない
欲望のまま欲しいものは手に入れる!
いまの男に幻滅しても
「いいパパになってくれそうだから」って他人の旦那に汚い体使って言い寄らないようにね

No.132 18/08/08 21:18
通行人27 

ここまでなんだかんだと言われても主は、信頼も出来ない愛情も感られない相手の子供を妊娠して、その男が結婚をしてくれるというからすることにした。
現実はそこでしょう。

もう、それは決定事項であるならば、その現実を受け入れて生きていかなきゃ。

彼は幸せじゃ無いのは私は知ってます、でもどうする気もないのでしょう。愛する人の幸せを願うならば、どう自分が行動するかですけど、愛してもないから何もしない。

とりあえず、いんじゃないかな。好きだった男には愛情はない、もちろん相手も自分を愛してくれてないけど、子どもはできた。それで結婚できるんだから。

主の返レス見ていると奪略だとしてもそこに愛がないと、ほんと惨めだなと思う。奪略愛にもならない。恋愛関係も成立してないわけだし。
悪い言い方、行きずりの男とsexして、子どもができてその男と結婚するのと変わらない。

No.133 18/08/08 23:13
匿名133 

まだ、流産する可能性もある時期、死産になる可能性もある。
もし子供がいなくてもお互いが結婚したいと思える相手なの?
それとも子供はただの道具ですか?

閉鎖を勧めるレスもある中しないのは、体調いい時に返事をする気かな。

No.134 18/08/08 23:37
既婚者115 

>> 115 略奪出来婚での結婚生活は、大概、上手くいかないケースが多いです。 元カノに未練がある限り、男が元カノに似た相手と遭遇した時に、浮気や不倫が… 大概、男は、自分の子供でも、愛情のない女の子供に愛情を注ぐのは時間の問題だと思います。
出来たから、仕方なく結婚する(責任を取る)、そんな考え方の持ち主が多いですよ。
貴女の彼、自分の子供を可愛がってくれるといいけど、子供への愛情はあっても、妻になる貴女への愛情は薄いと思う。
自分は2番目でもいい。と、覚悟でいくしかないと思う。
産まれてくる子供は、大切に育てていきなさい。
子供は、貴女の味方になるから。
色んな方々の意見を、しっかり受け止めて下さい。
彼には、絶対に見返りを求めない事です。
最初から、愛情のない結婚生活を貴女が選んだ訳ですから。

No.135 18/08/08 23:39
ラブラブ婚約中96 

>> 129 笑 ないない(ヾノ・∀・`) 主さんの立場だったらシングルで育てます。 ・・・の前にピルを飲んで避妊します。 て言うか、いくら好… この主、アフターピルの事レス39で書いてるよ。
飲まなかったんだってー

No.136 18/08/09 00:18
通行人110 

>> 135 その辺りちゃんと読んでませんでした😅
有り難う御座います🙇
一夜限りの関係を望んだのに避妊しないって矛盾してますね😓
一回の関係で妊娠するように時期を狙ったんでしょうね😱
デキ婚する気満々じゃないですか😱

一夜限りの~を求めるなら自分で避妊して相手には絶対に迷惑を掛けないのが最低限のルールだと思いますが。

  • << 139 避妊しない時点で「あわよくば…」の考えが満々!

No.138 18/08/09 07:57
匿名138 

他ではこんな感じ
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8051827.html

No.139 18/08/09 08:01
ラブラブ婚約中96 

>> 136 その辺りちゃんと読んでませんでした😅 有り難う御座います🙇 一夜限りの関係を望んだのに避妊しないって矛盾してますね😓 一回の関係で妊娠… 避妊しない時点で「あわよくば…」の考えが満々!

No.140 18/08/09 08:39
ベテラン主婦56 ( 40代 ♀ )

忘れていました。

彼は、別れた彼女にちゃんと慰謝を払ったのですか?
婚約されていたのなら、慰謝料が発生するはずです。

主さんには慰謝料は分からないですが、その辺の事、彼とキッチリ話し合いしされましたか?

別れた彼女に ケジメとして最後にキチンとしてあげて下さい


No.141 18/08/09 08:52
通行人141 

主。彼。彼の彼女、みんな軽い。

生まれてくる子どもはどうなるんだろう?

No.142 18/08/09 10:05
匿名142 

今更ごちゃごちゃ言って何になる?


略奪して言い訳や綺麗事並べるくらいなら黒いものでも白いものに変えるくらいの覚悟もちなよ


全てを背負って生きていきな


それとさ
何でもかんでも反感を嫉妬で片付けようとする人は浅はかだよ

No.143 18/08/09 14:38
既婚者143 

>> 70 さすがにそこまでの事はしてないです。 私が好きだと言って酔ってた彼にくっついて…ということです。 前部分は割愛します。 「酔ってた彼にくっついて…」って。

酔わせてセックスしたの。
それって、相手が男だから訴えられたりしないけど、立場逆で、相手が女だったら犯罪じゃない?

そんな卑怯な事して、ピルも飲まず妊娠して、「幸せ」って、女って怖い。

酔ってたんなら、「避妊しなくちゃ」なんて考える頭ないだろうし、話が全然変わってくるよね。
「2人合意の上」って事じゃなくて、一方的に彼を陥れたんじゃん。


スレに書かなかったのは批判されるから?
スレに書いてあったら、レスも違ってたと思う。

No.144 18/08/09 17:06
匿名144 

よかったじゃん!
妊娠しなけりゃ、あなたに向くこともなかった彼なんだもん。
そこまでしても欲しかったんでしょ?
こんな惨めな真似しても欲しかった相手なんでしょ?
似た者夫婦でお似合いじゃん。

No.145 18/08/09 23:29
匿名145 

主がいい人が悪い人かはわからないけど、恋愛って勝ち負けってあると思う。
離婚する人も多いから一生安泰かどうかはわからないけど、とりあえずもし彼女がまだ彼に未練がったとしても、この勝負は主の勝ち。
欲しいものは欲しいと言った方が勝ち
じゃない?

No.146 18/08/10 02:24
匿名 ( ♀ aVtNLb )

結婚前や、赤ちゃん産まれる前にいろいろあったとしても。

これからが、大切なんだよ?

どんなに素敵な出会いで、手順ふんでラブラフで結婚しても、結婚生活の夫婦のささえあいが、めちゃめだったら、不幸で、離婚やら、苦しみばかりだし。

どんなに困難な出会いや婚姻前でも、
夫婦二人で、子供をそだてて結婚生活をお互いに思いやるなら、素敵な結婚生活になると思うよ。

要は、ようするに、結婚生活を二人でささえあうこと。

未来に向かって二人と赤ちゃんの幸せだけ考えようよ。

幸せは、作り上げて積み上げていくもんだよ。

丁寧にひとつひとつ幸せを揺るがないものにしていこう。

未来の家族の幸せをめざして。

産まれくる、ダイヤより神々しい生命には、沢山の幸せを。

No.147 18/08/10 06:26
匿名147 

彼と元カノはほぼ終わってた状態なの?
なら良いんじゃないの
色々悩むとお腹の子によくないよ

今後何があるかわからないけど頑張って乗り越えて幸せになってね。

No.148 18/08/10 09:05
匿名148 

好きでもない女との失敗で妊娠されて男かわいそう…
責任感強いんだね…
一生を棒にふったね…

No.149 18/08/10 12:18
ベテラン主婦149 ( ♀ )

まあ
これも何かの縁です

多分
こんな風に男性を落とした奥様方って世の中一定数居ると思うんですよね

彼が決めた事なんだから
もう前を向いて幸せになる努力した方がいいですよ

No.150 18/08/11 09:55
匿名150 

あっそうなんだとしか言いようがない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧