注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場☆☆―48

レス500 HIT数 7106 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/10/16 19:36(更新日時)

☆アラフォー&アラフィフの方、男女問いません☆

暇な方、寂しい方、体に病を持ち悩んで折られる方、育児や子育てで悩んで折られる方、良かったら皆でワイワイ、ガヤガヤとお喋りをしながら、楽しい会話をしませんか。
少しでも、楽に成れば気晴らしに成りますからね。
("⌒∇⌒")("⌒∇⌒")

仕事で悩み事を抱えて折られる方、愚痴でも構いませんから胸の内に隠さずに、思いっきり吐き出して見ませんか。
小言でも構いませんから吐き出してスッキリして下さいね。
o(^o^)oo(^o^)o

後新規さんも遠慮無く仲間に入って下さいね。
みなさん、色々と悩み事が有りますから、気軽に立ち寄って下さい。
お待ちして居ますので、宜しくお願いします。
(^_^)(^_^)

No.2501318 17/07/17 08:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/07/23 19:34
匿名 ( ♂ )

>> 47 サブさん、おはようございます。 今日も1日暑い中、病院に行き検査を受けて、異常が無くて良かったが、あんまり無茶は駄目ですよ、油断したら又振…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏の親は自立が出来て無いから未だに子供に頼り生活をして居ますから、彼氏は親の言う成りには成っては行けないからね。
自分達も散々好きな事をして、離婚しただけに、今さら子供に頼るのは筋違いですから、彼氏も親を見放す積もりで自分の事だけを考えて行ったら良いからね。
彼氏には彼氏の人生が有るんだから親が口出しをする事は出来ませんからね。
勝手に言わしといたら良いと思いますよ

なっちゃん、今日は朝から道の駅に行き野菜を買って、唐辛子を甘辛く炊いて貰い晩御飯に食べましたわ。
明日からは、また会社だから暑さに負けずに頑張ら無いとね。
(^_^)v

• << 56 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ 野菜の炒め物や天ぷらも、美味しいですよね、サブさんの所は、道の駅で新鮮な野菜が買えるから、無農薬だから、美味しいよね、私は、生協や西友で、農家直販の野菜を買って食べたりします。 ほんまに、私が兵庫県に居たら、サブさんやユキさんと、近くで逢っていたかもしれないですね、私の従姉妹の子が京都の方と結婚して、京都に暫く住んでいた、仕事の関係で、愛媛県に移ってます 従姉妹達も学校や就職で、福井県や東京都に、出てきてますけどね、私も、千葉から他の地方に、就職して移り住みたいと、思ったこと有りますよ、両親の影響かもしれないですね、私が就職した時は、集団就職の名残がまだ有りましたから、私が就職した会社には、沖縄、新潟、茨城、色んな地方の方が居ましたから、方言を交えて会話してたりしましたから、ほのぼのして良いなと思いましたよ、20代で家を出て、都内の渋谷区で、沖縄の方とシェアしてた時も有ります、携帯がない時代だから、疎遠になりましたが、楽しい想い出ですね。 彼の両親は、二人とも千葉ですし、父親は、長男だから、少しだけ別居してたみたいだけど、すぐ親と同居して、後に折合いが悪く、離婚して初めは、姉も彼と一緒に、父親と同居していたが、家の事を何もかもして、父親が気に入らないと、暴言、罵倒が酷く暴力もあったみたいで、家出をして、母親の方に行ったようです、当時は、姉も彼も、子供だったからどうしょうも無くて、今に至ると思います、彼も何度も父親とぶつかり、家を出ようとしたが、仕事や人間関係がうまくいかず、苦しい思いをして来て、生活が出来ないから、仕方無く同居しているような状態です、父方の叔母にも、父親の気性が分かるだけに、彼に家を出て、母親の所か一人暮らしをしても良いんだよと言われたりしてたみたい、そのたんびに、父親のブロックが有り、出来なかったのだと思います、両親共に、自 分の兄弟や子供を頼りに生きているから、離れられるのが困るんじゃない、彼ら子供からしたら、実子が金銭面や精神面で悩んでいたり、困っていても、何にもしてくれないどころか、そんな事は知らないと言われたら、彼だってイライラして、両親にも口出ししないでくれと言ったみたい。

No.52 17/07/23 20:04
匿名52 

>> 50 ユキさん、こんにちは(^_^)/ ユキさん、都内独り旅お疲れ様です、1週間早いですね、来月には、甥っ子さんと、家族旅行に来られるのですね、… なつさんこんばんは。一週間早いですね。来月はまた東京に行けてたのしみです。東京ディズニーシーに行きます。なつさん行かれた事ありますか?宇野祥平さん中学では目立たない存在でした。私も映画でみた時びっくりしました。

• << 54 ユキさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ 家から、ディズニーシーは近いです、私は、行った事ないです、娘が年に何回か行きます、自分達の誕生日とかに、泊まりで行く事も有ります、ディズニーシーの近くのホテルは、高値ですから、少し隣の駅や近場の駅なら格安です。 Yahooで検索したら、色んなプランが有りますから、検討してみて下さい、電車やバスの交通次第では、都内からディズニーシー迄のバスも、出てますから、利用するのも良いと思います。
  • << 55 ユキさん、こんばんわ。 来月には東京ディズニーシーに行かれる見たいで本当に今から楽しみですね。 d=(^o^)=b 僕の旅行は10月だから、まだまだ先ですので羨ましいですわぁ~。

No.53 17/07/23 20:10
匿名 ( ♂ )

>> 48 ✴️追伸✴️ サブさん、私達の世代は、親の苦労も、端でみていたから、早く社会に出て、働かなくちゃと意識も、高かったと思います、サブさんも若…
☆追伸☆
なっちゃんの両親も愛媛県から兵庫県に仕事関係で移り両親も慣れない土地で汗水流しながら、なっちゃんを連れて頑張って来て今の千葉に移り貧しい中でも頑張って行こうと思い頑張って来ましたから、そこは偉いもんですよ。
今は自分達の生活でのんびり暮らして入るだけに、なっちゃんと距離を置いてゆっくり暮らしてますからね。
なっちゃんはそれを見てますから、貧しい中でも頑張れる意欲が持って居ますからね。
(⌒‐⌒)

彼氏の親は子供を産んでも育てる能力が有りませんから、兄姉も自立して家を出て居ますから、兄姉が彼氏にお前も家を出て、自立したら良いからなっと言えば彼氏も気持ちが楽に成り家を飛び出すと思いますからね。
親は子供の未来を潰す権利は有りませんからね。

なっちゃんも彼氏と一緒成り落ちて来たら親睦会もしたいでしょから夜行バスに乗り本当に会いたいですよね。
僕も、父親が汗水流して夜勤や三交代勤務をして居ましたから、子供成りには父親は偉いなっと思って尊敬してましたよ中学時代には少しはぐれましたが、良い熱血先生に当たり毎日当校拒否をした時は、家まで欠かさず行くぞっと言いながら、1週間来て暮れて母親も頭を下げて誤り泣いていた時の事を思うとバカな事をしたなっと思ってますわ。
今でもその先生とは年賀状のやり取りも有りますから懐かしいですよ。

妻とも駆け落ちまでして頑張って来た仲ですから、今まで旅行らしい事もして遣れず、娘も無事に親からも離れて大阪の寮でパティシエ修行をして居ますから、親の役目は少しは果たせたと思って居ますから、ゆっくり二人で楽しみたいからね。
(⌒‐⌒)

• << 57 ✴️追伸✴️ サブさんのご両親も、苦労して生活してきて、サブさんが荒れた時も、両親がサブさんと向き合い、体当たりで育ててくれて、心療内科にも連れて行って暮れて、どうしたら良いのか、一緒に考えてくれて、恩師との出逢いが有り、救われているのですね、サブさんが出逢いを大事にするの、分かりますよ、彼の事も、親身になり、相談に乗ってくれたり、アドバイス暮れたり、頼りにしてます、ありがとうございます。 親睦会開催できる時に、彼も社会復帰出来ていたら良いが、此ばかりは、回りの理解と彼の努力が必要だからね、必死に訓練受けて、頑張らないとって言ってます、障害者の仲間と励ましたり、悩みを相談したり、良い付き合いが出来て、彼も成長してますからね、兄姉にも、話をして、子供がいるから、彼にも適切なアドバイスしているようだから、大丈夫みたい、親元も離れて、自分で生きていけるようにしなさいと、兄姉からも言われたようだよ、両親の理解には、時間かかるだろうけど、彼も抱いていた思いも、両親に伝えたよ、でも過去は消したくても消えないのだから、此れからどうしたいか、彼も困っているんだから、親ならば、力を貸そうとしてくれるんじゃないかなと、言ってました。

No.54 17/07/23 20:22
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 52 なつさんこんばんは。一週間早いですね。来月はまた東京に行けてたのしみです。東京ディズニーシーに行きます。なつさん行かれた事ありますか?宇野祥… ユキさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ
家から、ディズニーシーは近いです、私は、行った事ないです、娘が年に何回か行きます、自分達の誕生日とかに、泊まりで行く事も有ります、ディズニーシーの近くのホテルは、高値ですから、少し隣の駅や近場の駅なら格安です。

Yahooで検索したら、色んなプランが有りますから、検討してみて下さい、電車やバスの交通次第では、都内からディズニーシー迄のバスも、出てますから、利用するのも良いと思います。

• << 58 ありがとうございます。 もう泊まるところはきまってます。ディズニーシーから近いところは高いので、サンルート東京にしました。早割があって安かったんで。今から楽しみです。そのまえに、8月8日に健康診断があります。体重がなかなか減りません。昔なら一食食べなかったら、一キロなんてすぐにへったのに。あと4キロはやせたいです。

No.55 17/07/23 20:55
匿名 ( ♂ )

>> 52 なつさんこんばんは。一週間早いですね。来月はまた東京に行けてたのしみです。東京ディズニーシーに行きます。なつさん行かれた事ありますか?宇野祥…
ユキさん、こんばんわ。
来月には東京ディズニーシーに行かれる見たいで本当に今から楽しみですね。
d=(^o^)=b

僕の旅行は10月だから、まだまだ先ですので羨ましいですわぁ~。

No.56 17/07/23 21:49

>> 51 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏の親は自立が出来て無いから未だに子供に頼り生活をして居ますから、彼氏は親の言う成りには成っては行けないか… サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ
野菜の炒め物や天ぷらも、美味しいですよね、サブさんの所は、道の駅で新鮮な野菜が買えるから、無農薬だから、美味しいよね、私は、生協や西友で、農家直販の野菜を買って食べたりします。

ほんまに、私が兵庫県に居たら、サブさんやユキさんと、近くで逢っていたかもしれないですね、私の従姉妹の子が京都の方と結婚して、京都に暫く住んでいた、仕事の関係で、愛媛県に移ってます
従姉妹達も学校や就職で、福井県や東京都に、出てきてますけどね、私も、千葉から他の地方に、就職して移り住みたいと、思ったこと有りますよ、両親の影響かもしれないですね、私が就職した時は、集団就職の名残がまだ有りましたから、私が就職した会社には、沖縄、新潟、茨城、色んな地方の方が居ましたから、方言を交えて会話してたりしましたから、ほのぼのして良いなと思いましたよ、20代で家を出て、都内の渋谷区で、沖縄の方とシェアしてた時も有ります、携帯がない時代だから、疎遠になりましたが、楽しい想い出ですね。

彼の両親は、二人とも千葉ですし、父親は、長男だから、少しだけ別居してたみたいだけど、すぐ親と同居して、後に折合いが悪く、離婚して初めは、姉も彼と一緒に、父親と同居していたが、家の事を何もかもして、父親が気に入らないと、暴言、罵倒が酷く暴力もあったみたいで、家出をして、母親の方に行ったようです、当時は、姉も彼も、子供だったからどうしょうも無くて、今に至ると思います、彼も何度も父親とぶつかり、家を出ようとしたが、仕事や人間関係がうまくいかず、苦しい思いをして来て、生活が出来ないから、仕方無く同居しているような状態です、父方の叔母にも、父親の気性が分かるだけに、彼に家を出て、母親の所か一人暮らしをしても良いんだよと言われたりしてたみたい、そのたんびに、父親のブロックが有り、出来なかったのだと思います、両親共に、自
分の兄弟や子供を頼りに生きているから、離れられるのが困るんじゃない、彼ら子供からしたら、実子が金銭面や精神面で悩んでいたり、困っていても、何にもしてくれないどころか、そんな事は知らないと言われたら、彼だってイライラして、両親にも口出ししないでくれと言ったみたい。

• << 61 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏も、両親と小さい時から罵倒され、祖母さんの所に預けられて、祖母さんからも苦しなら家を出て行けば良いからねと言われていたんですね。 でも、その度に父親からブロックされて家から出して貰えず、父親の我が儘を聞きながら育って来てイライラも限界に達して、喧嘩に成って閉まっただけに、本当なら、父親が彼氏の背中を押さないと行けないのに何時までも甘えて頼って居たら、彼氏も身動きが出来ませんから、早く自立を出来たら良いと思いますよ。父親には子離れが出来て居ませんから、これ以上言っても無駄ですからね。 (;>_<;) なっちゃん、今日はホンマに暑く家に帰って来たら、一番に冷たいお茶を飲んでシャワーを浴びてマッタリしましたわ。今日は女性社員が休みだけに現場は僕1人でしたから、疲れましたよ。 食欲不振で食べる気も有りませんわ。 後輩は、また何時もの事で伝票整理をして1人で現場に立って居たら目眩がしたよ。 今は大丈夫ですがね。 なっちゃん、本当に昔は集団就職であちこちから電車に乗り働きに来て居ましたね。 僕も、鳥取県から来てる友達が今も居ますから、此方の関西弁を使うとたまに聞き返されますよ。 昔はスマホも無い時代だから良く妻の家に電話をするときは10円玉を持ち掛けた記憶が有りますわ。 妻の親が出たら慌てて、間違いましたっと言って切ったもんですよ。 (笑)(((^_^;)

No.57 17/07/24 01:13

>> 53 ☆追伸☆ なっちゃんの両親も愛媛県から兵庫県に仕事関係で移り両親も慣れない土地で汗水流しながら、なっちゃんを連れて頑張って来て今の千葉… ✴️追伸✴️
サブさんのご両親も、苦労して生活してきて、サブさんが荒れた時も、両親がサブさんと向き合い、体当たりで育ててくれて、心療内科にも連れて行って暮れて、どうしたら良いのか、一緒に考えてくれて、恩師との出逢いが有り、救われているのですね、サブさんが出逢いを大事にするの、分かりますよ、彼の事も、親身になり、相談に乗ってくれたり、アドバイス暮れたり、頼りにしてます、ありがとうございます。

親睦会開催できる時に、彼も社会復帰出来ていたら良いが、此ばかりは、回りの理解と彼の努力が必要だからね、必死に訓練受けて、頑張らないとって言ってます、障害者の仲間と励ましたり、悩みを相談したり、良い付き合いが出来て、彼も成長してますからね、兄姉にも、話をして、子供がいるから、彼にも適切なアドバイスしているようだから、大丈夫みたい、親元も離れて、自分で生きていけるようにしなさいと、兄姉からも言われたようだよ、両親の理解には、時間かかるだろうけど、彼も抱いていた思いも、両親に伝えたよ、でも過去は消したくても消えないのだから、此れからどうしたいか、彼も困っているんだから、親ならば、力を貸そうとしてくれるんじゃないかなと、言ってました。

• << 62 ☆追伸☆ 彼氏も、障害者の皆さんと必死に成り相談しながら訓練を頑張って居ますから、彼氏は親が何を言おうとも貫いて頑張って見せますからね。 回りの皆さんの理解が必要だけに頑張る姿を見たら就労移行支援センターの方も彼氏なら出来る筈だと思って暮れますから、今の調子を崩さずに彼氏が今思って入る信念を持続させて頑張って行けば良いからね。 (⌒‐⌒) 僕は、中学時代には荒れましたが恩師が毎日家まで迎えに来て暮れて、母親が恩師に児童相談所に預る方が良いんでしょかっと訪ねたら、恩師がそれだけは辞めて下さい、お母さん僕が責任を持ち卒業させますからっと言って下さり、たまには先生の自宅まで泊まりに行き、休みには、遊園地にも連れて行って下さって、まだ未成年なのに、遊園地でビールを飲まして暮れて両親には内緒だぞっと笑い野球観戦まで行き本当に良い先生でしたわ。 今時、そんな先生は居ませんからね。 両親を困らせて居ただけに今から思えば気分転換にさせて暮れたんだなっと思ってますわ。 今でも、家が近く有りますからたまに出会うと頭が上がりませんよ。 アメリカの日本人学校に行かれ時は少しですけど餞別を渡したら先生も喜んで居ましたよ。 帰国した時には、わざわざ僕の家まで来て、アメリカ製の腕時計を貰いましたわ今でも、それは僕の宝物ですわぁ~。 今は、日本に居ますけどね。 昔の事を思えば懐かしいですよ。 (^_^)

No.58 17/07/24 05:45
匿名5 

>> 54 ユキさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ 家から、ディズニーシーは近いです、私は、行った事ないです、娘が年に何回か行きます、自分達の誕生日とかに… ありがとうございます。
もう泊まるところはきまってます。ディズニーシーから近いところは高いので、サンルート東京にしました。早割があって安かったんで。今から楽しみです。そのまえに、8月8日に健康診断があります。体重がなかなか減りません。昔なら一食食べなかったら、一キロなんてすぐにへったのに。あと4キロはやせたいです。

• << 60 ユキさん、こんにちは(^_^)/ 夏休み中に、来られるのなら、予約済んでますよね、Yahoo検索したら、色々夏休み格安プランが有ったから、ユキさんは、どうしたかなと、私は、Tポイントカードが自分の職場でも、利用出来るから、Yahooも登録しているから、ポイント利用出来たりするから、検討してます、障害年金支給申請しているから、支給去れてからになりますが、娘と旅行に行けたらと思います。 会社の労働組合の方から、メール通達来たのなら、上司かユキさんの部署の労働組合の担当者に、言わないといけないと思いますよ、後でトラブルになっても、仕方無いし、メールの差出人の方に、連絡しないといけないんじゃない。 私の会社も、部署で達成すると、商品券を発行されたり、粗品を頂いたり、有ります、やはり認め印を押して、承諾済みの確認後、本社に提出しますから、個人の場合も、直接やり取りしてますよ、参考にならないかな、ユキさんも、話したら良いよ、会社からの支給なんだから、遠慮する事ないですよ。

No.59 17/07/24 12:27
匿名5 

わたし、会社二ヶ月休んでいて、組合からおみい金が出るみたいで。二万円。組合の上の人から、内の部署の組合の口座に二万円振り込んだと七月の頭にメールが来ました。 まだ、お見舞いきもらってません。こちらから、くれと言うこともできないのでどうしたら良いかなやんでます。他の組合かかりの人にはこんなメールがきたとはいちおう伝え待つます。役割分担があるのみたいで。その人にはメールは言ってなかったんで。イツになったらくれるのかなぁ。このまま、使われてしまったらと少しふあんです。正直ボーナスの査定低かったんで二万円もらってもまだたりません。他の支店の人が怪我で休んだ時は評価さげられなかったのに。

No.60 17/07/24 17:13

>> 58 ありがとうございます。 もう泊まるところはきまってます。ディズニーシーから近いところは高いので、サンルート東京にしました。早割があって安か… ユキさん、こんにちは(^_^)/
夏休み中に、来られるのなら、予約済んでますよね、Yahoo検索したら、色々夏休み格安プランが有ったから、ユキさんは、どうしたかなと、私は、Tポイントカードが自分の職場でも、利用出来るから、Yahooも登録しているから、ポイント利用出来たりするから、検討してます、障害年金支給申請しているから、支給去れてからになりますが、娘と旅行に行けたらと思います。

会社の労働組合の方から、メール通達来たのなら、上司かユキさんの部署の労働組合の担当者に、言わないといけないと思いますよ、後でトラブルになっても、仕方無いし、メールの差出人の方に、連絡しないといけないんじゃない。

私の会社も、部署で達成すると、商品券を発行されたり、粗品を頂いたり、有ります、やはり認め印を押して、承諾済みの確認後、本社に提出しますから、個人の場合も、直接やり取りしてますよ、参考にならないかな、ユキさんも、話したら良いよ、会社からの支給なんだから、遠慮する事ないですよ。

No.61 17/07/24 19:53
匿名 ( ♂ )

>> 56 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ 野菜の炒め物や天ぷらも、美味しいですよね、サブさんの所は、道の駅で新鮮な野菜が買えるから、無農薬だから…
彼氏も、両親と小さい時から罵倒され、祖母さんの所に預けられて、祖母さんからも苦しなら家を出て行けば良いからねと言われていたんですね。
でも、その度に父親からブロックされて家から出して貰えず、父親の我が儘を聞きながら育って来てイライラも限界に達して、喧嘩に成って閉まっただけに、本当なら、父親が彼氏の背中を押さないと行けないのに何時までも甘えて頼って居たら、彼氏も身動きが出来ませんから、早く自立を出来たら良いと思いますよ。父親には子離れが出来て居ませんから、これ以上言っても無駄ですからね。
(;>_<;)

なっちゃん、今日はホンマに暑く家に帰って来たら、一番に冷たいお茶を飲んでシャワーを浴びてマッタリしましたわ。今日は女性社員が休みだけに現場は僕1人でしたから、疲れましたよ。
食欲不振で食べる気も有りませんわ。
後輩は、また何時もの事で伝票整理をして1人で現場に立って居たら目眩がしたよ。
今は大丈夫ですがね。

なっちゃん、本当に昔は集団就職であちこちから電車に乗り働きに来て居ましたね。
僕も、鳥取県から来てる友達が今も居ますから、此方の関西弁を使うとたまに聞き返されますよ。
昔はスマホも無い時代だから良く妻の家に電話をするときは10円玉を持ち掛けた記憶が有りますわ。
妻の親が出たら慌てて、間違いましたっと言って切ったもんですよ。
(笑)(((^_^;)

• << 63 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ お疲れ様です、お帰りなさい😆✨🏠 サブさんの所も、遠方の方や近場の方など、様々の所から、京都に来られていたんだ、色んな地方の方の方言を聞いていたら、ほのぼのしますよね、私の初めの就職先には、沖縄県、東北の方の方言は、分かりませんでした、私は、逆に地方に、就職したり、移住、両親の実家が有る、愛媛県移住も良いかなと、考えた事も有ります、寮生活もしてみたかった、いま若い世代が、田舎暮らしをするのが、流行っているし、移住権を取得するのに、県や市が、住居や子育て支援をして、高齢化した農業、林業、漁業等の人手不足を解消して、貢献して貰うためのものみたいですがね。 彼と電話で話したんだけど、彼も就労移行支援センターの支援委員に相談したり、仲間と情報交換したり、兄姉とも話したりしているようだよ、仲間には、彼の両親のように、理解をしてくれず、限界を感じて、一人暮らしをしている人もいるようなんで、彼も社会復帰の目処をたてて、自立して一人でやっていけるようになりたいと、一人暮らしも、検討して、兄姉もやってみたらと言ってるようだよ、親はいつか居なくなるんだから、彼も確り前を向いて、自分の収入で暮らしをして、仕事も定着して行かないと、それから二人の結婚を考えていかなくち ゃと、まだ先は長いのだから、彼が安心して、自立に向けて、遣っていけるように、私も娘と支援を受けて、遣っていくからと話したよ、じゃなきゃお互い、一緒になっても、お金絡みで啀み合う事になるから、それだけは、嫌だからと、彼も分かっていると、ごく普通の暮らしをして、たまに二人で、何処か行ったり、デートしたり、楽しみたいと、普通の暮らしで良いのだからと、話をしたよ。

No.62 17/07/24 20:23
匿名 ( ♂ )

>> 57 ✴️追伸✴️ サブさんのご両親も、苦労して生活してきて、サブさんが荒れた時も、両親がサブさんと向き合い、体当たりで育ててくれて、心療内科に…
☆追伸☆
彼氏も、障害者の皆さんと必死に成り相談しながら訓練を頑張って居ますから、彼氏は親が何を言おうとも貫いて頑張って見せますからね。
回りの皆さんの理解が必要だけに頑張る姿を見たら就労移行支援センターの方も彼氏なら出来る筈だと思って暮れますから、今の調子を崩さずに彼氏が今思って入る信念を持続させて頑張って行けば良いからね。
(⌒‐⌒)

僕は、中学時代には荒れましたが恩師が毎日家まで迎えに来て暮れて、母親が恩師に児童相談所に預る方が良いんでしょかっと訪ねたら、恩師がそれだけは辞めて下さい、お母さん僕が責任を持ち卒業させますからっと言って下さり、たまには先生の自宅まで泊まりに行き、休みには、遊園地にも連れて行って下さって、まだ未成年なのに、遊園地でビールを飲まして暮れて両親には内緒だぞっと笑い野球観戦まで行き本当に良い先生でしたわ。
今時、そんな先生は居ませんからね。
両親を困らせて居ただけに今から思えば気分転換にさせて暮れたんだなっと思ってますわ。
今でも、家が近く有りますからたまに出会うと頭が上がりませんよ。
アメリカの日本人学校に行かれ時は少しですけど餞別を渡したら先生も喜んで居ましたよ。
帰国した時には、わざわざ僕の家まで来て、アメリカ製の腕時計を貰いましたわ今でも、それは僕の宝物ですわぁ~。
今は、日本に居ますけどね。
昔の事を思えば懐かしいですよ。
(^_^)

• << 64 ⭐️追伸✴️ サブさん、私達の子供の頃は、まだ心療内科は無くて、精神科や神経内科とかしかなく、偏見も未だに有り、私達の親世代は、受け入れがたいのが強いのでしょ、サブさんの両親は、寛大と言うか、親だから、子供のために、必死だったのでしょ、真剣に取り組まないと、サブさんの将来を1番に考えていたから、出来たのと違うのかな、母親も恩師と出逢い、救われて、サブさんとも闘い、いまこうして、生かされているじゃないの。 彼には、両親から、お前の障害はどう言うのなんだい、素人の話では分からないから、心療内科に聞きに行くから、一緒に行こうと、言って来なければ、受け入れらんないだろうと話したよ、なぜ両親は、そこまで彼の障害を拒否するのか、心療内科行けば、両親の行動も指摘されたりするからなのか、認めたら彼に自分等の事をみて貰えないから、じゃないのか、って思ってしまう、彼にも、他人と関わりを持たせたくないのでしょ、色んな知恵をつけられたりするから、自分達の思い通りに行かなくなると困るわけなんじゃない、彼の両親も何らかの精神疾患が有るのではと言われるのが嫌なんでしょ、発達障害は、生まれつきのものだから、育児の中で、気付くものも有るはず、乳児検診などでも、指摘されたりね、ハッキリ分かるのは、幼稚園くらい、小学生くらいで、知的障害の判定受けるが、彼は、小学後半に、両親が離婚して、父方の叔母に預けられて、人任せに来たから、分からないで、今に至るんだから、彼も今まで、苦しんできた事を話したんだけど、母親は悪かったと言うが、父親は自分のしていることが、異常なの分からないようだよ、父親も精神疾患が有ると思います、彼には、両親も彼と一緒に、心療内科の治療を受けていけば、改善されると思うと、兄姉は、彼の障害が分かるだけに、間に入るのは嫌だと、彼に、両親と口論になり、暴力が出そうになったら、離れろと言われたみたい、お前は両親の説得より、自分がどうしていきたいか、考えて行動して、家も出て、自分の力で生きていけと言われたようだよ、父親は年齢からだと、認知症の入り口に居るのかも知れない、だとすると、心療内科の診察したら良いからね サブさん、秋口に親睦会開催出来ると良いですね、娘と旅行に行けたらと、考えているので、京都に行きたいなと、Yahooで検索中です、新幹線と旅館のパック格安なのが有りますね。

No.63 17/07/25 00:40

>> 61 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏も、両親と小さい時から罵倒され、祖母さんの所に預けられて、祖母さんからも苦しなら家を出て行けば良いからね… サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ
お疲れ様です、お帰りなさい😆✨🏠

サブさんの所も、遠方の方や近場の方など、様々の所から、京都に来られていたんだ、色んな地方の方の方言を聞いていたら、ほのぼのしますよね、私の初めの就職先には、沖縄県、東北の方の方言は、分かりませんでした、私は、逆に地方に、就職したり、移住、両親の実家が有る、愛媛県移住も良いかなと、考えた事も有ります、寮生活もしてみたかった、いま若い世代が、田舎暮らしをするのが、流行っているし、移住権を取得するのに、県や市が、住居や子育て支援をして、高齢化した農業、林業、漁業等の人手不足を解消して、貢献して貰うためのものみたいですがね。

彼と電話で話したんだけど、彼も就労移行支援センターの支援委員に相談したり、仲間と情報交換したり、兄姉とも話したりしているようだよ、仲間には、彼の両親のように、理解をしてくれず、限界を感じて、一人暮らしをしている人もいるようなんで、彼も社会復帰の目処をたてて、自立して一人でやっていけるようになりたいと、一人暮らしも、検討して、兄姉もやってみたらと言ってるようだよ、親はいつか居なくなるんだから、彼も確り前を向いて、自分の収入で暮らしをして、仕事も定着して行かないと、それから二人の結婚を考えていかなくち
ゃと、まだ先は長いのだから、彼が安心して、自立に向けて、遣っていけるように、私も娘と支援を受けて、遣っていくからと話したよ、じゃなきゃお互い、一緒になっても、お金絡みで啀み合う事になるから、それだけは、嫌だからと、彼も分かっていると、ごく普通の暮らしをして、たまに二人で、何処か行ったり、デートしたり、楽しみたいと、普通の暮らしで良いのだからと、話をしたよ。

• << 65 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 m(__)m 彼氏も就労移行支援センターの方や障害者の皆さんと話して気も紛れて入ると思いますよ。 障害者の方も親に理解して貰えず1人暮らしをして入る方も居ますから、彼氏に取っては良い後押しに成って入ると思いますからね。 兄姉さんも彼氏の味方に入り1人暮らしをしたら良いと言って下さるだけに彼氏が自立した暁には1人暮らしを始めたら良いと思いますからね。 まだまだ先の話ですが、彼氏もこの先良い自信が付くと思いますよ。 今、二人で一緒に成っても本当にお金の事で揉めたりしますから、彼氏の職種が決まり安定してから養う自信が付いてからでも遅くは無いからね。 (⌒‐⌒) なっちゃんも、集団就職で色んな方と出合い、本当に東北の方と話したら此方が分からない時が有りますよね。 今は、田舎暮らしの若い方々が皆さん都会に出て居ますから、田舎も漁師や農家の後継ぎが居ませんから、古い民家も空き家に成り壊される状態ですから、地方に寄れば安くて住めますからね。 (^_^) 今日は土用丑の日ですね。 我が家も妻が鰻を買って来て置いて居て暮れましたが、何か昨日から食欲不振に落ち入り、食べる気もしませんわ。 昨日もカップラーメンだけ食べましたよ 胃腸が弱って入る見たいですわ。 (;>_<;)

No.64 17/07/25 08:48

>> 62 ☆追伸☆ 彼氏も、障害者の皆さんと必死に成り相談しながら訓練を頑張って居ますから、彼氏は親が何を言おうとも貫いて頑張って見せますからね… ⭐️追伸✴️
サブさん、私達の子供の頃は、まだ心療内科は無くて、精神科や神経内科とかしかなく、偏見も未だに有り、私達の親世代は、受け入れがたいのが強いのでしょ、サブさんの両親は、寛大と言うか、親だから、子供のために、必死だったのでしょ、真剣に取り組まないと、サブさんの将来を1番に考えていたから、出来たのと違うのかな、母親も恩師と出逢い、救われて、サブさんとも闘い、いまこうして、生かされているじゃないの。

彼には、両親から、お前の障害はどう言うのなんだい、素人の話では分からないから、心療内科に聞きに行くから、一緒に行こうと、言って来なければ、受け入れらんないだろうと話したよ、なぜ両親は、そこまで彼の障害を拒否するのか、心療内科行けば、両親の行動も指摘されたりするからなのか、認めたら彼に自分等の事をみて貰えないから、じゃないのか、って思ってしまう、彼にも、他人と関わりを持たせたくないのでしょ、色んな知恵をつけられたりするから、自分達の思い通りに行かなくなると困るわけなんじゃない、彼の両親も何らかの精神疾患が有るのではと言われるのが嫌なんでしょ、発達障害は、生まれつきのものだから、育児の中で、気付くものも有るはず、乳児検診などでも、指摘されたりね、ハッキリ分かるのは、幼稚園くらい、小学生くらいで、知的障害の判定受けるが、彼は、小学後半に、両親が離婚して、父方の叔母に預けられて、人任せに来たから、分からないで、今に至るんだから、彼も今まで、苦しんできた事を話したんだけど、母親は悪かったと言うが、父親は自分のしていることが、異常なの分からないようだよ、父親も精神疾患が有ると思います、彼には、両親も彼と一緒に、心療内科の治療を受けていけば、改善されると思うと、兄姉は、彼の障害が分かるだけに、間に入るのは嫌だと、彼に、両親と口論になり、暴力が出そうになったら、離れろと言われたみたい、お前は両親の説得より、自分がどうしていきたいか、考えて行動して、家も出て、自分の力で生きていけと言われたようだよ、父親は年齢からだと、認知症の入り口に居るのかも知れない、だとすると、心療内科の診察したら良いからね

サブさん、秋口に親睦会開催出来ると良いですね、娘と旅行に行けたらと、考えているので、京都に行きたいなと、Yahooで検索中です、新幹線と旅館のパック格安なのが有りますね。

• << 66 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏の父親が彼氏の発達障害を否定するのは、一緒に居てて欲しいからでしょね。 彼氏の父親も精神的に寂しいだけに彼氏を縛り付けて何処にも遣らさず、ちょっと所か不自然な行動を取って居ますから父親が病院で見て貰うのが良いと思いますよ。 彼氏と一緒に心療内科に行って先生に指摘されたら父親は何も言えませんから、それが怖く行かない積もりだと思いますよ。 兄姉さんも父親には関係無いから自分が遣れるなら家を飛び出したら良いと言って暮れて居ますから、今は訓練中で無理と思いますが、自分に自信が付き職業が決まったらタイミングを計り飛び出したら良いと思いますよ。 彼氏は父親の操り人形じゃあ無いんだからね。 僕の両親は一緒懸命に成り早く鬱を治そうと思い、最初に行った病院で見て貰ってましたが、先生が違う病院に移るからそちらに来て下さいっと言われ、また違う病院に行き見て見て貰ってましたが何時の間にか担当の先生が亡くなり、大学病院に移りそこでは土日は休みだけに僕も行けませんから、先生が土曜日に総合病院に来てますから、此方に来て下さいっと言われ今に至りますわ。 脳波も以上無く綺麗ですから薬だけは飲んで下さいねっと言われてますよ。 親も必死に成り探して暮れただけに感謝してますわ。 (^_^)
  • << 68 なっちゃん、忘れてましたわ。 本当に秋口には愛さん、ユキさん、彼氏と一緒で親睦会を実現出来たら良いですよね。 娘さんと下見に来る時は格安の夜行バスのチケットが買えますから、来て下さいね。 (^_^)v

No.65 17/07/25 19:30
匿名 ( ♂ )

>> 63 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ お疲れ様です、お帰りなさい😆✨🏠 サブさんの所も、遠方の方や近場の方など、様々の所から、京都に来…
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も就労移行支援センターの方や障害者の皆さんと話して気も紛れて入ると思いますよ。
障害者の方も親に理解して貰えず1人暮らしをして入る方も居ますから、彼氏に取っては良い後押しに成って入ると思いますからね。
兄姉さんも彼氏の味方に入り1人暮らしをしたら良いと言って下さるだけに彼氏が自立した暁には1人暮らしを始めたら良いと思いますからね。
まだまだ先の話ですが、彼氏もこの先良い自信が付くと思いますよ。
今、二人で一緒に成っても本当にお金の事で揉めたりしますから、彼氏の職種が決まり安定してから養う自信が付いてからでも遅くは無いからね。
(⌒‐⌒)

なっちゃんも、集団就職で色んな方と出合い、本当に東北の方と話したら此方が分からない時が有りますよね。
今は、田舎暮らしの若い方々が皆さん都会に出て居ますから、田舎も漁師や農家の後継ぎが居ませんから、古い民家も空き家に成り壊される状態ですから、地方に寄れば安くて住めますからね。
(^_^)

今日は土用丑の日ですね。
我が家も妻が鰻を買って来て置いて居て暮れましたが、何か昨日から食欲不振に落ち入り、食べる気もしませんわ。
昨日もカップラーメンだけ食べましたよ
胃腸が弱って入る見たいですわ。
(;>_<;)

• << 69 サブさん、こんばんは(^o^)/ お帰りなさい、お疲れ様です😆🎵🎵 丑の日で、幸さんが鰻を買い、夕飯食べたんだね、疲れもぶっ飛び、パワー🆙して、又明日からいえ今日から、がむしゃらに頑張れますね、サブさんも来月に休みをとり、市役所に面談に行くんだね、年金事務所も、お盆休みは無いようだから、市役所もないのかな、問い合わせてから、行って下さいね、サブさんは、障害者手帳取得してるから、市役所でも、手続きの事など、サポしてくれる からね、分かりやすく教えて暮れますからね、安心して下さいね。 彼も、🏡に居たら、父親とやりあったりして、嫌な気持ちになり、イライラしてしまうから、就労移行支援センターの 仲間と話したりしてた方が良いから、彼も帰りに、お茶したり、カラオケしたり、気分転換したり、情報交換したり、楽しくしているよ、彼の両親も、すぐには理解無理でも、少しずつ分かってくれたらと、始めから言い合いした訳じゃないのに、母親は、私は馬鹿だから理解できないとか、言う始末で、父親は怒鳴ったりするから、嫌だといい、彼も傷病手当の支給で、車のローンや保険の支払いなどしてるんだから、🏡に入れるお金 を、カットして支援して欲しい言っても、そんな知るか、私らに関係ないと言う始末らしい、精神状態が悪いから、苦しいと、生活成り立たないから、社会復帰目指して、頑張っているのに、何故に親なら助けてやろうの言葉が出なくて、友達にも行ってもらい、彼の障害の話もしてもらったが、何だお前と同じやつかと、馬鹿なんだなって言う解釈をしているようだよ、彼の両親は、自分の事しか考えてない、自分の兄弟や子供を頼る事は、当たり前の様にして、好き勝手してきて、皆思い通りにいかないと、暴言、罵倒をするんだから、彼も呆れて、こんなやつらが、両親だなんて、呆れてしまうって言ってるよ、彼の両親は、他人から自分達のしてる事を批判されたりするのが、嫌なんだろうね、悪いと思ってないし、子供の事も、どうでも良いけど、自分達の事は、子供にして欲しいと、むちゃくちゃな事を言い、彼が🏡を出るなんて言ったら、私達を棄てるのとでも言い出すだろうね、彼はロボットじゃないから、自由にやりたい、両親が支援もしてくれないなら、口を出さないで、最低限度弁えて、静かに暮らさしてくれと願いは、それだけだからと言ってるよ。

No.66 17/07/25 19:56
匿名 ( ♂ )

>> 64 ⭐️追伸✴️ サブさん、私達の子供の頃は、まだ心療内科は無くて、精神科や神経内科とかしかなく、偏見も未だに有り、私達の親世代は、受け入れが…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏の父親が彼氏の発達障害を否定するのは、一緒に居てて欲しいからでしょね。
彼氏の父親も精神的に寂しいだけに彼氏を縛り付けて何処にも遣らさず、ちょっと所か不自然な行動を取って居ますから父親が病院で見て貰うのが良いと思いますよ。
彼氏と一緒に心療内科に行って先生に指摘されたら父親は何も言えませんから、それが怖く行かない積もりだと思いますよ。
兄姉さんも父親には関係無いから自分が遣れるなら家を飛び出したら良いと言って暮れて居ますから、今は訓練中で無理と思いますが、自分に自信が付き職業が決まったらタイミングを計り飛び出したら良いと思いますよ。
彼氏は父親の操り人形じゃあ無いんだからね。

僕の両親は一緒懸命に成り早く鬱を治そうと思い、最初に行った病院で見て貰ってましたが、先生が違う病院に移るからそちらに来て下さいっと言われ、また違う病院に行き見て見て貰ってましたが何時の間にか担当の先生が亡くなり、大学病院に移りそこでは土日は休みだけに僕も行けませんから、先生が土曜日に総合病院に来てますから、此方に来て下さいっと言われ今に至りますわ。
脳波も以上無く綺麗ですから薬だけは飲んで下さいねっと言われてますよ。
親も必死に成り探して暮れただけに感謝してますわ。
(^_^)

• << 70 ✴️追伸✴️ サブさんのご両親も、彼の両親と、同年代くらいですし、サブさんが中学生の時に、鬱が分り脳機能の病気と認識するまでには、格闘もあったと思います、苦しいのは、サブさんだから、両親には何ができるか、医師や担任の先生と、連携して、相談したり、どう接したら良いか、考えて来られて、厳しい社会で、自分の力で遣れるように、時には叱り、時には宥めで、懸命に育ててきたのでしょ、独りっ子だから、過保護にならないように、距離感を持ち、今は良い親子関係になっているんですね、幸さんが一緒に歩いて暮れた事に、感謝もしてるでしょ、幸さんもサブさんも、努力が実り、幸せな家族を作り、楽しくしているのが、親孝行になりますからね。 彼の両親も、何らかの精神疾患が有ると思います、年齢的にも認知症の発症の恐れも有りますから、部屋に籠りきりに気味になり、極度に外との接触を嫌ったり、イライラして、すぐ切れたりするのも、そうだと思います、彼と一緒に、心 療内科の治療が必要だと思います、自覚症状はないだけに、分からないだろうし、発達障害と認知症は、似ている症状があるから、幸さんなら分かるかもね。 彼の家庭は、機能不全家庭だと思います、彼は幼くて、両親の離婚も理由も分からず、親の愛情が薄く、必要としている時に、何故傍に居てくれなかったのと、悔やまれてならないし、友達にも片親だからと、からかわれたりして、苛めにもあって、母親のぬくもりが欲しかったんだろうね、母親も父親からの暴言、罵倒が激しく、尚且暴力もあって、母親や兄姉は逃げれても、幼い彼は、生活力もなく、脱出が出来ず、歪んだ思考や言動を、全身に受けなから、生きていかないといけず、彼は家庭から、社会に出て、俺の親は可笑しいと気付き、今は自分も何処か悪いのかと、心療内科に行き、検査をして障害が分り、幼児から今までを振り替えると、原因は両親にあったと、医師からも言われたらしい、彼も両親に望むのは、生活苦だから、支援してくれるのか、それが出来ないなら、穏やかに暮らせる環境くらいは、作って欲しいと、じゃなければ、グループホームや施設に、一時避難で、移れると思います、彼の為にも、両親の為にも、良いと思いますけどね、 親睦会開催は、秋口に実現させましょう愛ちゃん、ユキさんと逢えるのを楽しみにしてますから、宜しくお願いします。

No.67 17/07/25 20:04
匿名 ( ♂ )

ユキさん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様でした。
(⌒‐⌒)

今日は天神祭ですね。
大川から船が出て花火が上がるが綺麗ですよね。
天神祭のこの時期が関西では一番暑いだけに、汗だくに成りますよね。
(^_^)v

No.68 17/07/25 20:10
匿名 ( ♂ )

>> 64 ⭐️追伸✴️ サブさん、私達の子供の頃は、まだ心療内科は無くて、精神科や神経内科とかしかなく、偏見も未だに有り、私達の親世代は、受け入れが…
なっちゃん、忘れてましたわ。
本当に秋口には愛さん、ユキさん、彼氏と一緒で親睦会を実現出来たら良いですよね。
娘さんと下見に来る時は格安の夜行バスのチケットが買えますから、来て下さいね。
(^_^)v

No.69 17/07/26 01:54

>> 65 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 m(__)m 彼氏も就労移行支援センターの方や障害者の皆さんと話して気も紛れて… サブさん、こんばんは(^o^)/
お帰りなさい、お疲れ様です😆🎵🎵
丑の日で、幸さんが鰻を買い、夕飯食べたんだね、疲れもぶっ飛び、パワー🆙して、又明日からいえ今日から、がむしゃらに頑張れますね、サブさんも来月に休みをとり、市役所に面談に行くんだね、年金事務所も、お盆休みは無いようだから、市役所もないのかな、問い合わせてから、行って下さいね、サブさんは、障害者手帳取得してるから、市役所でも、手続きの事など、サポしてくれる
からね、分かりやすく教えて暮れますからね、安心して下さいね。

彼も、🏡に居たら、父親とやりあったりして、嫌な気持ちになり、イライラしてしまうから、就労移行支援センターの 仲間と話したりしてた方が良いから、彼も帰りに、お茶したり、カラオケしたり、気分転換したり、情報交換したり、楽しくしているよ、彼の両親も、すぐには理解無理でも、少しずつ分かってくれたらと、始めから言い合いした訳じゃないのに、母親は、私は馬鹿だから理解できないとか、言う始末で、父親は怒鳴ったりするから、嫌だといい、彼も傷病手当の支給で、車のローンや保険の支払いなどしてるんだから、🏡に入れるお金
を、カットして支援して欲しい言っても、そんな知るか、私らに関係ないと言う始末らしい、精神状態が悪いから、苦しいと、生活成り立たないから、社会復帰目指して、頑張っているのに、何故に親なら助けてやろうの言葉が出なくて、友達にも行ってもらい、彼の障害の話もしてもらったが、何だお前と同じやつかと、馬鹿なんだなって言う解釈をしているようだよ、彼の両親は、自分の事しか考えてない、自分の兄弟や子供を頼る事は、当たり前の様にして、好き勝手してきて、皆思い通りにいかないと、暴言、罵倒をするんだから、彼も呆れて、こんなやつらが、両親だなんて、呆れてしまうって言ってるよ、彼の両親は、他人から自分達のしてる事を批判されたりするのが、嫌なんだろうね、悪いと思ってないし、子供の事も、どうでも良いけど、自分達の事は、子供にして欲しいと、むちゃくちゃな事を言い、彼が🏡を出るなんて言ったら、私達を棄てるのとでも言い出すだろうね、彼はロボットじゃないから、自由にやりたい、両親が支援もしてくれないなら、口を出さないで、最低限度弁えて、静かに暮らさしてくれと願いは、それだけだからと言ってるよ。

• << 73 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 m(__)m 彼氏も就労移行支援センターの帰りに友達とたまに息抜きをして帰って入るだけに、それは良い事ですよ。 たまにはカラオケでも行き気分転換も必要ですから、皆さんと話したら良いからね。 本当に、困った両親ですね。 彼氏が友達を連れて来て病気の話をして暮れても、お前も同じかっと言った言いぐさは父親としては情けないですわぁ。 彼氏のプライドに傷が付き家で喧嘩をするのは当たり前ですからね。 父親も、自分の事しか思って無いだけに近所でも評判が悪いと思いますよ。 何でも自分の意見を通すだけに、みなさんからも嫌がれてますからね。 彼氏が、傷病手当で車のローンを払って居ますから、本当なら父親が助けて挙げないと行けないのに彼氏に頼ってお金まで甘えて居ますから、本当に彼氏から思えば、俺の遣りたい事をやらせっと心の中では思って入るだけに悔しい思いをして入ると思いますよ。 (;つД`) 此方、京都も真夏日で暑くて溜まりませんわ。 今日はノー残業デーでしたから帰りに喫茶店に寄りアイスコーヒーを飲んで帰って来ましたわ。 毎日バテそうですよ。 (;>_<;)

No.70 17/07/26 05:33

>> 66 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏の父親が彼氏の発達障害を否定するのは、一緒に居てて欲しいからでしょね。 彼氏の父親も精神的に寂しいだけに彼… ✴️追伸✴️
サブさんのご両親も、彼の両親と、同年代くらいですし、サブさんが中学生の時に、鬱が分り脳機能の病気と認識するまでには、格闘もあったと思います、苦しいのは、サブさんだから、両親には何ができるか、医師や担任の先生と、連携して、相談したり、どう接したら良いか、考えて来られて、厳しい社会で、自分の力で遣れるように、時には叱り、時には宥めで、懸命に育ててきたのでしょ、独りっ子だから、過保護にならないように、距離感を持ち、今は良い親子関係になっているんですね、幸さんが一緒に歩いて暮れた事に、感謝もしてるでしょ、幸さんもサブさんも、努力が実り、幸せな家族を作り、楽しくしているのが、親孝行になりますからね。

彼の両親も、何らかの精神疾患が有ると思います、年齢的にも認知症の発症の恐れも有りますから、部屋に籠りきりに気味になり、極度に外との接触を嫌ったり、イライラして、すぐ切れたりするのも、そうだと思います、彼と一緒に、心
療内科の治療が必要だと思います、自覚症状はないだけに、分からないだろうし、発達障害と認知症は、似ている症状があるから、幸さんなら分かるかもね。

彼の家庭は、機能不全家庭だと思います、彼は幼くて、両親の離婚も理由も分からず、親の愛情が薄く、必要としている時に、何故傍に居てくれなかったのと、悔やまれてならないし、友達にも片親だからと、からかわれたりして、苛めにもあって、母親のぬくもりが欲しかったんだろうね、母親も父親からの暴言、罵倒が激しく、尚且暴力もあって、母親や兄姉は逃げれても、幼い彼は、生活力もなく、脱出が出来ず、歪んだ思考や言動を、全身に受けなから、生きていかないといけず、彼は家庭から、社会に出て、俺の親は可笑しいと気付き、今は自分も何処か悪いのかと、心療内科に行き、検査をして障害が分り、幼児から今までを振り替えると、原因は両親にあったと、医師からも言われたらしい、彼も両親に望むのは、生活苦だから、支援してくれるのか、それが出来ないなら、穏やかに暮らせる環境くらいは、作って欲しいと、じゃなければ、グループホームや施設に、一時避難で、移れると思います、彼の為にも、両親の為にも、良いと思いますけどね、

親睦会開催は、秋口に実現させましょう愛ちゃん、ユキさんと逢えるのを楽しみにしてますから、宜しくお願いします。

• << 75 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏の両親も彼氏が幼い時に離婚して、小さな彼氏には親の愛情が無いだけに、回りから片親だとか言われそれが彼氏に取っては精神的に成り父親には罵倒され、一番大切な時期に親の愛情が無いだけに、可哀想な日々を暮らし苛めに合っただけに、それがトラウマに成り父親に反抗したら怖いと思っていたんでしょね。 でも、今は就労移行支援センターに通って入るだけに、回りの環境も違いますから、回りの方に相談しながら本当に早く家を出て寮が有れば家を出たら良いと思いますよ。 彼氏の父親も僕の妻に話して聞いて見たら自分の思う様に成らないと彼氏に当たるのは、精神状態が不安定か痴呆症の疑いも有るだけに、一回病院で見て貰ったら良いのと違うかなっと言ってましたわ我が儘な所も有りますから、心療内科で先生に見て貰うと良いんですがっと言ってましたわ。 僕の両親は僕が独りっ子だけに我が儘は許さずに父親も頑固な性質ですから、甘やかしたりは絶対にしませんでしたわ。 食べる時は三人がきちんと揃ってから、何時も晩御飯を食べてましたからね。 父親が夜勤の時は、母親と二人で食べてましたわ。 (⌒‐⌒) 今日から会社の後輩は何時、奥さんが産婦人科で第2子が生まれるか分からないだけに、休みを取り明日も休む見たいで女性社員と二人で忙しい毎日が続きますわ。 まだ生まれて居ませんから何時来るか分からないだけに、後で思ったんですけど僕の娘が生まれた時は会社の休憩時間内に産婦人科から両親が電話を掛けて来てもう生まれる見たいだから早く産婦人科に来いっと言ってましたから、今は生まれる前から帰るんだなぁと思って仕舞いましたよ。 僕は、仕事が一番で家庭は次でしたから今の時代は家庭が一番で仕事は次と思うだけに反対かぁ~と思うのは僕だけでしょかね。 ❔❔ 隣の班の方からも後輩は明日も休むのかっと聞かれ、そうですわっと言ったら○○さんも段取りから1人で遣り大変だねっと言われ、僕もホンマに大変ですわと言って笑ってましたよ。 (笑)(((^_^;)

No.71 17/07/26 08:43
匿名5 

越谷レインタウンでおそ松さんのイベントがあるみたいです。8月10日から。8月17日から東京なんでちょうどいけます。舞浜から越谷レインタウンはどれぐらいかかりますか。
ぜひ行ってみたいので。 今日からはセガカフェの募集始まるし。
おそ松さん大好きです。

No.72 17/07/26 19:18

>> 71 ユキさん、こんばんは(^-^)v
8月17日から、東京旅行なんですね、泊まりは、舞浜なんですか、舞浜から越谷レイクタウンなら、 武蔵野線1本で、42分ですよ、越谷レイクタウンは、駅から直結で、行かれますから、小さい子、高齢者にも負担かからないと思うよ

私は、去年の4月まで、武蔵野線の八柱に、住んでました、越谷レイクタウンも良く行きました、今の住まいからは、ららぽーとが近いので、そちらに行きます

• << 74 なつさんお疲れ様です。 詳しい説明ありがとうございます。 ぜひ言って見たいです。 ホテルはサンルートプラザ東京に止まります。

No.73 17/07/26 21:18
匿名 ( ♂ )

>> 69 サブさん、こんばんは(^o^)/ お帰りなさい、お疲れ様です😆🎵🎵 丑の日で、幸さんが鰻を買い、夕飯食べたんだね、疲れもぶっ飛び、パワー…
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も就労移行支援センターの帰りに友達とたまに息抜きをして帰って入るだけに、それは良い事ですよ。
たまにはカラオケでも行き気分転換も必要ですから、皆さんと話したら良いからね。
本当に、困った両親ですね。
彼氏が友達を連れて来て病気の話をして暮れても、お前も同じかっと言った言いぐさは父親としては情けないですわぁ。
彼氏のプライドに傷が付き家で喧嘩をするのは当たり前ですからね。
父親も、自分の事しか思って無いだけに近所でも評判が悪いと思いますよ。
何でも自分の意見を通すだけに、みなさんからも嫌がれてますからね。
彼氏が、傷病手当で車のローンを払って居ますから、本当なら父親が助けて挙げないと行けないのに彼氏に頼ってお金まで甘えて居ますから、本当に彼氏から思えば、俺の遣りたい事をやらせっと心の中では思って入るだけに悔しい思いをして入ると思いますよ。
(;つД`)

此方、京都も真夏日で暑くて溜まりませんわ。
今日はノー残業デーでしたから帰りに喫茶店に寄りアイスコーヒーを飲んで帰って来ましたわ。
毎日バテそうですよ。
(;>_<;)

• << 76 サブさん、こんばんは😃🌃 お帰りなさい、お疲れ様です😌💓 京都は、猛暑日なんですね、千葉は☂️が降り、少し涼しくなり、過ごしやすかったよ、サブさんも、病気が有るから、無理しないように、休みながら、水分補給して、乗りきってください、たまには、気楽に寄れる喫茶店通いは、良いのじゃない、マスターと人生語り合って、リフレッシュして、また明日からの活性に繋がりますからね。 ほんまに、彼も自分の親に、情けなさを持ち、呆れてしまい、年齢関係なく、親になった以上、自分の子供が、障害や病気有り無し関係無く、子供が悩んだり、困っていたら、自分の事より、子供の目線で、どうしてやれば良いか考えて、知識が無いなら、子供と一緒になり、何処にでも出向いて、話を伺って、子供が自分の力で生きていけるようにするのが親の役目だと思うけど、彼の両親は、拒否をして、私らに関係ないと言う始末ですから、嫌になりますよ、親の自覚なし、自分の事しか、考えらんないのです、彼も、そんな親なら一緒にいる意味ないから、🏡を出る資金を出してくれ、最低限度の事はして欲しいとね、幼児の時に、人任せにしてきて、育児放棄したんだから、名前だけの親じゃないなら、最後の親の責任果たしてくれと言ったみたい、彼も友達と話して、やはり自分の両親は、可笑しいんだと、機能不全家庭だと分かったから、兄姉にも話して、理解を得て、🏡を出て自分で生きていけと言ってくれたんじゃない、兄姉も彼に押し付けてしまう結果になり、悪いって気持ち有るのでしょ、子供が居るから、自分の親が彼にしているのも、異常なの分かるんじゃない、離婚していて、子供達に、不自由な思いをさせたんだから、両親にも、自分の生き方の結末は、自分で果たせば良いと、厳しいようだけど、現実そうなんだから、子供の人生を犠牲にして、自分達の面倒を見させるなんて、むしがよすぎる話ですよね。 私も、知的障害の子を持つ母親だけど、彼の両親からしたら、馬鹿な子供、馬鹿な親と、軽蔑するんだと、私達のような障害者の親や障害者の方からしたら、貴 女方は、親として失格者じゃない、親になる器じゃないと言いたいです、みんな必死に障害児を育てて、社会に送り出し、一人で何でも出来るように、健常者より厳しい環境で、教育や訓練を受けてますから、健常者でも、社会に出て仕事ができない、非常識な大人沢山いますもんね。

No.74 17/07/26 21:51
匿名5 

>> 72 ユキさん、こんばんは(^-^)v 8月17日から、東京旅行なんですね、泊まりは、舞浜なんですか、舞浜から越谷レイクタウンなら、 武蔵野線1… なつさんお疲れ様です。
詳しい説明ありがとうございます。
ぜひ言って見たいです。
ホテルはサンルートプラザ東京に止まります。

No.75 17/07/26 22:01
匿名 ( ♂ )

>> 70 ✴️追伸✴️ サブさんのご両親も、彼の両親と、同年代くらいですし、サブさんが中学生の時に、鬱が分り脳機能の病気と認識するまでには、格闘もあ…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏の両親も彼氏が幼い時に離婚して、小さな彼氏には親の愛情が無いだけに、回りから片親だとか言われそれが彼氏に取っては精神的に成り父親には罵倒され、一番大切な時期に親の愛情が無いだけに、可哀想な日々を暮らし苛めに合っただけに、それがトラウマに成り父親に反抗したら怖いと思っていたんでしょね。
でも、今は就労移行支援センターに通って入るだけに、回りの環境も違いますから、回りの方に相談しながら本当に早く家を出て寮が有れば家を出たら良いと思いますよ。
彼氏の父親も僕の妻に話して聞いて見たら自分の思う様に成らないと彼氏に当たるのは、精神状態が不安定か痴呆症の疑いも有るだけに、一回病院で見て貰ったら良いのと違うかなっと言ってましたわ我が儘な所も有りますから、心療内科で先生に見て貰うと良いんですがっと言ってましたわ。

僕の両親は僕が独りっ子だけに我が儘は許さずに父親も頑固な性質ですから、甘やかしたりは絶対にしませんでしたわ。
食べる時は三人がきちんと揃ってから、何時も晩御飯を食べてましたからね。
父親が夜勤の時は、母親と二人で食べてましたわ。
(⌒‐⌒)
今日から会社の後輩は何時、奥さんが産婦人科で第2子が生まれるか分からないだけに、休みを取り明日も休む見たいで女性社員と二人で忙しい毎日が続きますわ。
まだ生まれて居ませんから何時来るか分からないだけに、後で思ったんですけど僕の娘が生まれた時は会社の休憩時間内に産婦人科から両親が電話を掛けて来てもう生まれる見たいだから早く産婦人科に来いっと言ってましたから、今は生まれる前から帰るんだなぁと思って仕舞いましたよ。
僕は、仕事が一番で家庭は次でしたから今の時代は家庭が一番で仕事は次と思うだけに反対かぁ~と思うのは僕だけでしょかね。
❔❔

隣の班の方からも後輩は明日も休むのかっと聞かれ、そうですわっと言ったら○○さんも段取りから1人で遣り大変だねっと言われ、僕もホンマに大変ですわと言って笑ってましたよ。
(笑)(((^_^;)

• << 77 ✴️追伸✴️ サブさん、幸さん有り難うございます、やはり、彼の両親は、精神疾患が有るか、認知症の発症ですかね、障害の説明文を読むのも、他人の説明聞くのも、億劫だったり、イライラして、すぐ怒りだしたり、彼を拘束したりも、異常ですからね、心療内科の面談は、両親で行ってもらう承諾はして貰えたようだけど、とんでもない事を言わないと良いけどねって、彼は言ってるよ、心療内科の医師も、色んな親子を見てるから、どうしたら彼が良い方向に行けるか、考えて行きましょうと、話すことになるのかな、彼とは別に、両親の治療もする事になるかもしれない、それで改善されて行けば良いけどね、彼も両親との中が良くなれば、自分の力で生きていけるようになれるからね、彼だって努力しているんだから、両親も協力して、社会に出れるまでの支援はする義務が有るでしょうね。 サブさんの御両親は、サブさんの苦しみを理解する為に、医師や担任の先生と一緒に、どうしてやれば良いか、考えてくれて、一緒に治療受けて、闘ってくれた 親なら、自分の子供が自分の力で、生きていけるようにしてやろうが、親の責任ですよね、彼にもサブさんの事や幸さんのアドバイスは、伝えましたよ、両親と彼が一丸となり、治療したら、改善されていくかな。 彼にも、あれやこれや嫌だとばかり言うのは、駄目だからねって甘えてばかりじゃダメだよと話したよ、グループホームや施設に、一時避難が嫌なら、父親とはぶつかるなら、母親の所に移れば良いじゃないと、その上で出来る範囲の支援をしてもらい、幼児の時にしてもらえなかった、母親の愛情を注いでもらい、母親と生活をして、母親の手料理を食べて、そう言う時間が必要なんだと思います、上の兄姉より、母親といた時間が少ないですからね、子供には、母親なんですよね、母親と切り離された彼には、両親対して、怨み、妬みだけが残ってしまい、今に至るんだと思います、彼も自分でむちゃくちゃ言ってる自覚は有るからね。 彼も、就労移行支援の仲間と話して、みんなも親と確執がある中で、🏡を出て、支援を受けながら、自立して一人暮らしをして居るから、俺も出来るかなと、思いもあるのでしょ、今は無理だから、自立するまで、両親に待ってもらい、一人暮らしをして、問題なく出来たら、将来の二人の事も考えて行けるからね、彼も両親も、少し離れた方が良いからね。

No.76 17/07/26 22:46

>> 73 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 m(__)m 彼氏も就労移行支援センターの帰りに友達とたまに息抜きをして帰って… サブさん、こんばんは😃🌃
お帰りなさい、お疲れ様です😌💓

京都は、猛暑日なんですね、千葉は☂️が降り、少し涼しくなり、過ごしやすかったよ、サブさんも、病気が有るから、無理しないように、休みながら、水分補給して、乗りきってください、たまには、気楽に寄れる喫茶店通いは、良いのじゃない、マスターと人生語り合って、リフレッシュして、また明日からの活性に繋がりますからね。

ほんまに、彼も自分の親に、情けなさを持ち、呆れてしまい、年齢関係なく、親になった以上、自分の子供が、障害や病気有り無し関係無く、子供が悩んだり、困っていたら、自分の事より、子供の目線で、どうしてやれば良いか考えて、知識が無いなら、子供と一緒になり、何処にでも出向いて、話を伺って、子供が自分の力で生きていけるようにするのが親の役目だと思うけど、彼の両親は、拒否をして、私らに関係ないと言う始末ですから、嫌になりますよ、親の自覚なし、自分の事しか、考えらんないのです、彼も、そんな親なら一緒にいる意味ないから、🏡を出る資金を出してくれ、最低限度の事はして欲しいとね、幼児の時に、人任せにしてきて、育児放棄したんだから、名前だけの親じゃないなら、最後の親の責任果たしてくれと言ったみたい、彼も友達と話して、やはり自分の両親は、可笑しいんだと、機能不全家庭だと分かったから、兄姉にも話して、理解を得て、🏡を出て自分で生きていけと言ってくれたんじゃない、兄姉も彼に押し付けてしまう結果になり、悪いって気持ち有るのでしょ、子供が居るから、自分の親が彼にしているのも、異常なの分かるんじゃない、離婚していて、子供達に、不自由な思いをさせたんだから、両親にも、自分の生き方の結末は、自分で果たせば良いと、厳しいようだけど、現実そうなんだから、子供の人生を犠牲にして、自分達の面倒を見させるなんて、むしがよすぎる話ですよね。

私も、知的障害の子を持つ母親だけど、彼の両親からしたら、馬鹿な子供、馬鹿な親と、軽蔑するんだと、私達のような障害者の親や障害者の方からしたら、貴
女方は、親として失格者じゃない、親になる器じゃないと言いたいです、みんな必死に障害児を育てて、社会に送り出し、一人で何でも出来るように、健常者より厳しい環境で、教育や訓練を受けてますから、健常者でも、社会に出て仕事ができない、非常識な大人沢山いますもんね。

• << 78 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏の父親は彼氏が相談する手前から口を出して彼氏の話を最後まで聞いて遣れず、自分の意見ばかり押し付けて自分中心に生きてますから、彼氏が父親に何を言っても無理だと思いますわ。 彼氏も小さな時に両親が離婚をしただけに本当なら父親が償いの気持ちで彼氏を気持ち良く家から見送って挙げたら良いんですが、父親が出すお金も無いと言えば、彼氏も1人暮らしをしたいと思っても出来無いだけに、父親がまともなら彼氏が足りない分は出して挙げるのが父親の役目ですからね。 でも、今の親には彼氏も幻滅して居ますから、兄姉が言うように父親を見放して就労移行支援センターの方と相談しながら、寮が有れば入った方が良いからね。今のまま、では喧嘩や罵倒が激しくなり彼氏もイライラして、落ち着きませんからね。 (;>_<;)

No.77 17/07/27 04:42

>> 75 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏の両親も彼氏が幼い時に離婚して、小さな彼氏には親の愛情が無いだけに、回りから片親だとか言われそれが彼氏に取っ… ✴️追伸✴️
サブさん、幸さん有り難うございます、やはり、彼の両親は、精神疾患が有るか、認知症の発症ですかね、障害の説明文を読むのも、他人の説明聞くのも、億劫だったり、イライラして、すぐ怒りだしたり、彼を拘束したりも、異常ですからね、心療内科の面談は、両親で行ってもらう承諾はして貰えたようだけど、とんでもない事を言わないと良いけどねって、彼は言ってるよ、心療内科の医師も、色んな親子を見てるから、どうしたら彼が良い方向に行けるか、考えて行きましょうと、話すことになるのかな、彼とは別に、両親の治療もする事になるかもしれない、それで改善されて行けば良いけどね、彼も両親との中が良くなれば、自分の力で生きていけるようになれるからね、彼だって努力しているんだから、両親も協力して、社会に出れるまでの支援はする義務が有るでしょうね。

サブさんの御両親は、サブさんの苦しみを理解する為に、医師や担任の先生と一緒に、どうしてやれば良いか、考えてくれて、一緒に治療受けて、闘ってくれた
親なら、自分の子供が自分の力で、生きていけるようにしてやろうが、親の責任ですよね、彼にもサブさんの事や幸さんのアドバイスは、伝えましたよ、両親と彼が一丸となり、治療したら、改善されていくかな。

彼にも、あれやこれや嫌だとばかり言うのは、駄目だからねって甘えてばかりじゃダメだよと話したよ、グループホームや施設に、一時避難が嫌なら、父親とはぶつかるなら、母親の所に移れば良いじゃないと、その上で出来る範囲の支援をしてもらい、幼児の時にしてもらえなかった、母親の愛情を注いでもらい、母親と生活をして、母親の手料理を食べて、そう言う時間が必要なんだと思います、上の兄姉より、母親といた時間が少ないですからね、子供には、母親なんですよね、母親と切り離された彼には、両親対して、怨み、妬みだけが残ってしまい、今に至るんだと思います、彼も自分でむちゃくちゃ言ってる自覚は有るからね。
彼も、就労移行支援の仲間と話して、みんなも親と確執がある中で、🏡を出て、支援を受けながら、自立して一人暮らしをして居るから、俺も出来るかなと、思いもあるのでしょ、今は無理だから、自立するまで、両親に待ってもらい、一人暮らしをして、問題なく出来たら、将来の二人の事も考えて行けるからね、彼も両親も、少し離れた方が良いからね。

• << 79 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏の父親は精神疾患から軽い認知症に成ると思い増すから、妻が早めに心療内科に行って下さいねっと言ってましたわ。 心療内科に二人で行っても父親が訳の分からない事を先生に行ったら心療内科の先生も父親の顔を見ながら、対処して下さいますから、父親が言った方が先生も病名が分かるだけに、安心して下さいと言ってましたわ。 精神内科の医師は気難しい先生だけに余り喋らないけど、相手の言って入る言葉は見逃さないからね。 彼氏も今のままではイライラして仕舞いますから、出来たら母親の所に引っ越し母親の愛情も接した方が良いからね。 自分にも環境が変われば気分的に違いますからね。 寮が見つかれば一番良いんですが、僕から見たら幼い時に別れた母親の家を訪ねて、暫くは一緒に暮らせたら良いと思いますからね。 小さな時に別れただけに母親からもアドバイスが貰えると思いますからね。 (⌒‐⌒) 僕は、今日は朝から電車が遅れて駅には人だかりで、やっと来た電車に乗れば入口から満員で必死に成り乗る場所を探して、やっと乗れたら次の駅で人が乗り込み奥に押し込まれて女性の胸に腕が当たったままで、早く降りたい気分に成りましたわ。 何とか駅に着いたら大声で降りますっと言って、息が詰まり掛けましたわ。 (@_@;) 仕事の方は後輩が休みだけに今日は忙しい、久しぶりに昼から休憩時間が取れずに、13時~17時までお茶も飲めず汗だくに成り、水分補給を取れませんでしたよ。 帰りも朝の影響か電車が遅れて居て暫く駅で待ってましたわ。 何とか座れましたけどね。 今日は疲れましたよ。 (;つД`)

No.78 17/07/27 20:11
匿名 ( ♂ )

>> 76 サブさん、こんばんは😃🌃 お帰りなさい、お疲れ様です😌💓 京都は、猛暑日なんですね、千葉は☂️が降り、少し涼しくなり、過ごしやすかっ…
彼氏の父親は彼氏が相談する手前から口を出して彼氏の話を最後まで聞いて遣れず、自分の意見ばかり押し付けて自分中心に生きてますから、彼氏が父親に何を言っても無理だと思いますわ。
彼氏も小さな時に両親が離婚をしただけに本当なら父親が償いの気持ちで彼氏を気持ち良く家から見送って挙げたら良いんですが、父親が出すお金も無いと言えば、彼氏も1人暮らしをしたいと思っても出来無いだけに、父親がまともなら彼氏が足りない分は出して挙げるのが父親の役目ですからね。
でも、今の親には彼氏も幻滅して居ますから、兄姉が言うように父親を見放して就労移行支援センターの方と相談しながら、寮が有れば入った方が良いからね。今のまま、では喧嘩や罵倒が激しくなり彼氏もイライラして、落ち着きませんからね。
(;>_<;)

• << 80 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ お疲れ様です、お帰りなさい😆✨🏠 朝から、電車が遅れて、後輩は休みで女子社員と二人で、仕事をして休憩も取れず、帰りも電車が遅れて、大変でしたね、心臓はドキドキで、息切れしてないですか、大丈夫ですか?深呼吸して、ゆっくり動いて下さいよ、幸さんは夜勤ですか、独りで大丈夫ですか? 彼の両親も、明日彼と一緒に、心療内科に行き、彼の障害や病気の説明を受けるようです、心療内科で、幼児の時からの事を、吐き出したら良いのかと言うから、根本的には、親が離婚して、育児放棄してが原因で、俺は苛めを受けて、親の愛情が欲しい時に、父親が母親と逢うことを禁じたりして、親なら彼の異変に気付くはずなのに、見落として苦痛を浴びてきたんだから、もう済んだことは取り返しがつかない、これからどうしていくのが良いのかと、一緒に考えていこう、素人が分からないから、一緒に医師の所に話を聞きに行き、改善策を提案してもらうなら良いが、明らかに、自分達の親として、役割は正からと、自分達が指摘されないように、息子が切れたり、暴れたりするからどうしたらと、俺の事に、摩り替えたりしないか、他人に平気で言うから、嫌だと彼は言うのよ、いくつになろうと、親と子供なのにね、彼からしたら、親の態度や言動が、両親としてって感じないと、言ってるよ、親なら、彼が病気や障害と言われたら、真剣に取り組もうとしないか、治らないなら、良くしてやるために、大きな病院で検査したり、治療してもらおうと成らないのかね、今の病院は、俺が障害者手帳の申請に通っているから、同じ病院に、両親が通院すると、色々聞かなくても良いことまで、聞かされたりも苦痛になるから、両親も何らかの治療が必要なら、別の病院に、勝手に行けば良いと、とにかく俺は、父親から離れたいと、一緒にいるとイライラして、理不尽な事を言うから、こちらもコントロール出来ず、手が出そうになり、そんな嫌な自分になりたくないからと、訴えているんだから、母親ならば、父親から彼を守ろうとするんじゃないかと、父親と一緒に、暴言、罵倒をして、俺を攻めてくるから、せっかく安定していたのに、可笑しくなると彼は言ってるよ。

No.79 17/07/27 20:45
匿名 ( ♂ )

>> 77 ✴️追伸✴️ サブさん、幸さん有り難うございます、やはり、彼の両親は、精神疾患が有るか、認知症の発症ですかね、障害の説明文を読むのも、他人…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏の父親は精神疾患から軽い認知症に成ると思い増すから、妻が早めに心療内科に行って下さいねっと言ってましたわ。
心療内科に二人で行っても父親が訳の分からない事を先生に行ったら心療内科の先生も父親の顔を見ながら、対処して下さいますから、父親が言った方が先生も病名が分かるだけに、安心して下さいと言ってましたわ。
精神内科の医師は気難しい先生だけに余り喋らないけど、相手の言って入る言葉は見逃さないからね。
彼氏も今のままではイライラして仕舞いますから、出来たら母親の所に引っ越し母親の愛情も接した方が良いからね。
自分にも環境が変われば気分的に違いますからね。
寮が見つかれば一番良いんですが、僕から見たら幼い時に別れた母親の家を訪ねて、暫くは一緒に暮らせたら良いと思いますからね。
小さな時に別れただけに母親からもアドバイスが貰えると思いますからね。
(⌒‐⌒)

僕は、今日は朝から電車が遅れて駅には人だかりで、やっと来た電車に乗れば入口から満員で必死に成り乗る場所を探して、やっと乗れたら次の駅で人が乗り込み奥に押し込まれて女性の胸に腕が当たったままで、早く降りたい気分に成りましたわ。
何とか駅に着いたら大声で降りますっと言って、息が詰まり掛けましたわ。
(@_@;)
仕事の方は後輩が休みだけに今日は忙しい、久しぶりに昼から休憩時間が取れずに、13時~17時までお茶も飲めず汗だくに成り、水分補給を取れませんでしたよ。
帰りも朝の影響か電車が遅れて居て暫く駅で待ってましたわ。
何とか座れましたけどね。
今日は疲れましたよ。
(;つД`)

• << 81 ✴️追伸✴️ サブさん、幸さんの見解だと、やはり彼の父親は、何らかの精神疾患から、認知症の入口にいるかも知れないですね、彼もやはり、父親とぶつかるのは、理不尽な事や行動をしたりするし、一人になりたくない、一人じゃ生きれない、自立が出来てないんだろうね、兄や姉は、離婚時に、分滅がつく年齢になってるから、父親のもとを離れたが、彼は幼くて、それが出来ず、母親にも、父親といるのが苦痛だから、助けてくれと言ってるのに、聞いてくれる所か、私は知らないとか、馬鹿だから、理解できないとか言われて、彼は辛いのに誰を頼れば良いの、お金もないから、自分でも出来ない、一日も早く、社会復帰して、自分のしたい事をして、生きていきたいと、頑張ろうとしてるのにと、少しだけ時間をちょうだいと言ってるのにね、それだけの事なのに、何でわかってくれないのと、悔やまれてならないと。 私の元旦那も、自分の事しか考えないし、父親の自覚ないから、息子や娘の学費などが厳しくても、子供が小中学生なのに、自分で働いて行けば良いとか、子供や妻がどうなろうと知らない、お前の実家でなんとしろと、何にも努力せず、私の病気や娘の障害も、一緒に治療しょうじゃなく、治療費がかかるから、俺の遊びの金が無くなるだからね、子供の学費も無料だろうと、費用かかるなら、中学卒業したら、働かせれば良いと、自分が子供に養ってもらうのが当然と考えているような、甘えている男でしたからね、このままじゃお前も子供も駄目になると、元彼の後押しで今がある、息子の助けも有るよ、息子はそんな環境でも、自分の力で奨学金制度を利用して遣っているから、此方からは、何かあれば、父親の所が苦痛なら、いつ出ても構わない、私は力がないから、どうにも出来ないから、私の実家にお願いして、いつでも受け入れ体制を作って有ります。 彼も、そう言う事を、言っているんだと思います、父親の言動で、俺がこれ以上悪化したら、自分の感情がコントロール出来ずに、父親に何をするか分からない、自分が怖くなるから、助けて欲しい、穏やかに暮らせるように、お母さんしてくれと、言ってるんだよね。

No.80 17/07/27 21:50

>> 78 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏の父親は彼氏が相談する手前から口を出して彼氏の話を最後まで聞いて遣れず、自分の意見ばかり押し付けて自分中… サブさん、こんばんは🌙😃❗️

朝から、電車が遅れて、後輩は休みで女子社員と二人で、仕事をして休憩も取れず、帰りも電車が遅れて、大変でしたね、心臓はドキドキで、息切れしてないですか、大丈夫ですか?深呼吸して、ゆっくり動いて下さいよ、幸さんは夜勤ですか、独りで大丈夫ですか?

彼の両親も、明日彼と一緒に、心療内科に行き、彼の障害や病気の説明を受けるようです、心療内科で、幼児の時からの事を、吐き出したら良いのかと言うから、根本的には、親が離婚して、育児放棄してが原因で、俺は苛めを受けて、親の愛情が欲しい時に、父親が母親と逢うことを禁じたりして、親なら彼の異変に気付くはずなのに、見落として苦痛を浴びてきたんだから、もう済んだことは取り返しがつかない、これからどうしていくのが良いのかと、一緒に考えていこう、素人が分からないから、一緒に医師の所に話を聞きに行き、改善策を提案してもらうなら良いが、明らかに、自分達の親として、役割は正からと、自分達が指摘されないように、息子が切れたり、暴れたりするからどうしたらと、俺の事に、摩り替えたりしないか、他人に平気で言うから、嫌だと彼は言うのよ、いくつになろうと、親と子供なのにね、彼からしたら、親の態度や言動が、両親としてって感じないと、言ってるよ、親なら、彼が病気や障害と言われたら、真剣に取り組もうとしないか、治らないなら、良くしてやるために、大きな病院で検査したり、治療してもらおうと成らないのかね、今の病院は、俺が障害者手帳の申請に通っているから、同じ病院に、両親が通院すると、色々聞かなくても良いことまで、聞かされたりも苦痛になるから、両親も何らかの治療が必要なら、別の病院に、勝手に行けば良いと、とにかく俺は、父親から離れたいと、一緒にいるとイライラして、理不尽な事を言うから、こちらもコントロール出来ず、手が出そうになり、そんな嫌な自分になりたくないからと、訴えているんだから、母親ならば、父親から彼を守ろうとするんじゃないかと、父親と一緒に、暴言、罵倒をして、俺を攻めてくるから、せっかく安定していたのに、可笑しくなると彼は言ってるよ。

• << 83 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏は今日は両親を連れて心療内科に行かれたんですね。 何も怖がらずに本当の話を先生にしたら良いと思いますよ。 恥やプライドの問題では無いだけに早く父親から離れたいなら、幼い時の事を話し父親が言っても先生は厳しく聞いて居ますから、父親が精神疾患だと思えばそれなりの対処もして暮れますからね。 本当に今のままでは父親と暮らして居たら喧嘩や罵倒されて彼氏もイライラして家がメチャクチャに成りますから、彼氏も勇気を出して家を飛び出せば良いと思いますよ。 小さな時に彼氏の発達障害を見過ごしたのは、両親の責任に成りますから今は過去は捨てて、就労移行支援センターの方に聞き彼氏の生い立ちを話したら指導者の方も、それなりの対処方法を探して暮れますからね。 寮の事も探して貰えると思いますよ。 (⌒‐⌒) 僕は、会社も何とか1ヶ月を乗り越えて見せましたわ。 今月は、後輩も夏風邪や奥さんのお産で月の2週間は休みましたから僕が休む訳にも行かず女性社員も後輩が来たら代わりに休みましたから、二人仕事が続きましたが、何か1人仕事ばかり遣ってましたわ。 後輩が来たら事務に入り現場は1人で、女性社員が来て後輩が休んだら仕事の段取りをして挙げたら、女性社員は私は自分でしますからっと言われ、あわや1人残業かと思いましたよ。 何とか休憩を切り詰めて残業無しで帰れましたがヘトヘトでしたわ。 来週の月曜日も後輩は休む見たいですわ (@_@;) 妻からは、本当にいい加減にしたら貴方の会社では無いだけに仕舞いに倒れて仕舞うからね。 また倒れたら、私は病院まで行かないからねっときつく言われ怒られましたわ。 でも、僕には責任が有るだけに今はどちらが休むか分からないだけに、二人が落ち着くまで、何とか夏を乗り越えたいからね。 (;>_<;)

No.81 17/07/27 23:46

>> 79 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏の父親は精神疾患から軽い認知症に成ると思い増すから、妻が早めに心療内科に行って下さいねっと言ってましたわ。 … ✴️追伸✴️
サブさん、幸さんの見解だと、やはり彼の父親は、何らかの精神疾患から、認知症の入口にいるかも知れないですね、彼もやはり、父親とぶつかるのは、理不尽な事や行動をしたりするし、一人になりたくない、一人じゃ生きれない、自立が出来てないんだろうね、兄や姉は、離婚時に、分滅がつく年齢になってるから、父親のもとを離れたが、彼は幼くて、それが出来ず、母親にも、父親といるのが苦痛だから、助けてくれと言ってるのに、聞いてくれる所か、私は知らないとか、馬鹿だから、理解できないとか言われて、彼は辛いのに誰を頼れば良いの、お金もないから、自分でも出来ない、一日も早く、社会復帰して、自分のしたい事をして、生きていきたいと、頑張ろうとしてるのにと、少しだけ時間をちょうだいと言ってるのにね、それだけの事なのに、何でわかってくれないのと、悔やまれてならないと。

私の元旦那も、自分の事しか考えないし、父親の自覚ないから、息子や娘の学費などが厳しくても、子供が小中学生なのに、自分で働いて行けば良いとか、子供や妻がどうなろうと知らない、お前の実家でなんとしろと、何にも努力せず、私の病気や娘の障害も、一緒に治療しょうじゃなく、治療費がかかるから、俺の遊びの金が無くなるだからね、子供の学費も無料だろうと、費用かかるなら、中学卒業したら、働かせれば良いと、自分が子供に養ってもらうのが当然と考えているような、甘えている男でしたからね、このままじゃお前も子供も駄目になると、元彼の後押しで今がある、息子の助けも有るよ、息子はそんな環境でも、自分の力で奨学金制度を利用して遣っているから、此方からは、何かあれば、父親の所が苦痛なら、いつ出ても構わない、私は力がないから、どうにも出来ないから、私の実家にお願いして、いつでも受け入れ体制を作って有ります。

彼も、そう言う事を、言っているんだと思います、父親の言動で、俺がこれ以上悪化したら、自分の感情がコントロール出来ずに、父親に何をするか分からない、自分が怖くなるから、助けて欲しい、穏やかに暮らせるように、お母さんしてくれと、言ってるんだよね。

No.82 17/07/28 10:43

✴️追伸✴️
サブさん、幸さん、みなさん
こんにちは✨😃❗️

秋口に、転居しないといけなくなりました、アパートの老朽化で、取り壊しになりました、取り壊しは、平成30年1月ですが、転居先は、早めに決めて、移らないといけませんからね、此からの事を考えたら、優遇される団地に、移ろうかと思います、障害者の子供を養育や母子家庭の収入が少ない世帯は、一般と違うようです。

• << 89 ☆追伸☆ なっちゃん、来年の1月から今のアパートが取り壊しに去れて仕舞うんですね。老朽化が進みアパートも古く成れば建物も何時崩れるか分からないだけに、本当に仕方無いですよね。 来年の1月っと言っても今から探して用意をしなければ、本当に大変ですから、優遇扱いがきく団地やアパートに今から探した方が良いからね。 母子家庭や障害の有る方が居たら優遇扱いに成りますから、ゆっくり千葉市の市の方と話をして優遇の対象になるか話して進めて行けば良いと思いますからね。

No.83 17/07/28 23:30
匿名 ( ♂ )

>> 80 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ お疲れ様です、お帰りなさい😆✨🏠 朝から、電車が遅れて、後輩は休みで女子社員と二人で、仕事をして休憩も…
彼氏は今日は両親を連れて心療内科に行かれたんですね。
何も怖がらずに本当の話を先生にしたら良いと思いますよ。
恥やプライドの問題では無いだけに早く父親から離れたいなら、幼い時の事を話し父親が言っても先生は厳しく聞いて居ますから、父親が精神疾患だと思えばそれなりの対処もして暮れますからね。
本当に今のままでは父親と暮らして居たら喧嘩や罵倒されて彼氏もイライラして家がメチャクチャに成りますから、彼氏も勇気を出して家を飛び出せば良いと思いますよ。
小さな時に彼氏の発達障害を見過ごしたのは、両親の責任に成りますから今は過去は捨てて、就労移行支援センターの方に聞き彼氏の生い立ちを話したら指導者の方も、それなりの対処方法を探して暮れますからね。
寮の事も探して貰えると思いますよ。
(⌒‐⌒)

僕は、会社も何とか1ヶ月を乗り越えて見せましたわ。
今月は、後輩も夏風邪や奥さんのお産で月の2週間は休みましたから僕が休む訳にも行かず女性社員も後輩が来たら代わりに休みましたから、二人仕事が続きましたが、何か1人仕事ばかり遣ってましたわ。
後輩が来たら事務に入り現場は1人で、女性社員が来て後輩が休んだら仕事の段取りをして挙げたら、女性社員は私は自分でしますからっと言われ、あわや1人残業かと思いましたよ。
何とか休憩を切り詰めて残業無しで帰れましたがヘトヘトでしたわ。
来週の月曜日も後輩は休む見たいですわ
(@_@;)

妻からは、本当にいい加減にしたら貴方の会社では無いだけに仕舞いに倒れて仕舞うからね。
また倒れたら、私は病院まで行かないからねっときつく言われ怒られましたわ。
でも、僕には責任が有るだけに今はどちらが休むか分からないだけに、二人が落ち着くまで、何とか夏を乗り越えたいからね。
(;>_<;)

No.84 17/07/29 00:35

>> 83 サブさん、こんばんは🌙😃❗️

サブさん、今週は、後輩と女子社員と、交代で休まれて、連日二人で仕事か、現場独りで、勤務しないといけなくて、身体の負担は、大丈夫ですか?無理は駄目ですよ、週末はゆっくり休んで下さいね
サブさんが、がむしゃらになり、働いても、会社は何にもしてくれませんから、独りで出来る限度が有りますから、休憩は、確り取らないと駄目だよ。

彼も、両親と3人で心療内科にいき、医師の話を聞いてきたようだよ、両親が何処まで理解したか分からないけど、兄や姉も、彼を心配して、原因は父親の暴言、罵倒挙げ句に、暴力があり、彼等が幼い時から、それがあって離婚なんだと話してくれたよ、それが彼もトラウマになり、彼も母親を守ろうと、手が出てしまうんだよ、彼もそんな自分が嫌だと、こんな風に、家庭崩壊させたの父親なんだから、深く反省して、変わろうとしてくれたら、俺も穏やかになれるのにと言っていたよ、医師は色んな親子見てきて居るから、両親にも対処の仕方を、指導してもらったようだよ、後は様子を見ていこうと、兄姉も間に入ってくれて意見もしてくれたようです。

私は、定期診察に行きました、数値の変動が有り、心臓が心配だから、ストレス溜めないようにと、倒れたら大変だからと言われました、この所人がいなくて、ハードな仕事の仕方なんだと言うと、それが原因だと言われた。

• << 88 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏も、両親と三人で心療内科に行き先生と話をして来たんですね。 彼氏は幼い頃に父親から罵倒されて暴力も合ったから何とか母親を守ろうと思い中に入り両親の姿を見て来たから幼い頃のトラウマが残っ閉まったと思いますよ父親も、先生から言われたら此を機会に治して暮れたら良いんですが、今はカウンセリングを受ける必要が有りますからね。 兄姉も彼氏の味方をして下さいますから父親の事は余り深刻に成らずに自分の道を歩いて行って欲しいからね。 過去は振り向いても戻りませんから彼氏の今の道を進むべきですからね。 (⌒‐⌒) 僕は、今日は腰や腕、首回りが怠いから朝から近くのマッサージ屋さんに行き揉みほぐして貰って来たよ。 体も軽く成り昼からゆっくり昼寝をしましたわ。 会社も、この1ヶ月は忙しかったから、成るべく休憩は取りましたが取れない時も有るだけに、帰って来たら暑さで心臓が落ち着かず食欲不振に成りましたわ。 なっちゃんも定期検診に行き先生から数値が上がって入ると言われたんですね。余りハード過ぎる仕事は本当に心臓に悪いから、ゆっくり遣れば良いからね。 人手不足で忙しいけど無理をしたらアカンよ。 (^_^)

No.85 17/07/29 08:03
匿名5 

おはようございます。
毎日暑いですね。
もう、すぐ8月になりますね。
今日は、大阪には期間限定で出てるリプトンの店に行きます。
タンブラーに入っていて、お茶の種類や中に入れる果物シロップが選べて。なんと40000万通りになるそうです。
私、期間限定に弱いので。
東京のお土産のおすすめありますか?

No.86 17/07/29 12:00

>> 85 ユキさん、こんにちは✨😃❗️
期間限定に、私も弱いですわ、夏限定、冬限定のお菓子とか、つい買ってしまうよ、大阪なら、食い倒れの町と言う感じ、粉もんを食べ歩くするかな、東京は下町が多いから、もんじゃ焼きかな。

下北沢は、古着屋さんが沢山有るから、ヴィンテージ物やアメカジ、輸入品など格安で買えるよ、東京土産は、東京ばな奈、最中とかかな、上野駅や東京駅や品川駅等は、色んな所のお土産が買えますよ、私も都内に行くと、地方のお土産買いますよ、アンテナショップも有りますからね。

No.87 17/07/29 20:21
匿名5 

>> 86 なつさんありがとうございます。
東京バナナいいですね。
東京には、色々な場所があるので早く行きたいです。

• << 100 ユキさん、こんばんは(^^)/ 東京旅行は、8月の17日からでしたね、東京は7月がお盆で、地方は8月がお盆だから、地方に帰省していたりで、都内は空いていると思います。 都内は、沢山遊び場有りますから、夏休み中ならば、お台場のフジテレビで、お台場みんなの夢大陸、テレビ朝日は、サマースタイオンなど、色々有りますから、検索してみてね。

No.88 17/07/29 22:52
匿名 ( ♂ )

>> 84 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ お疲れ様です、お帰りなさい😆✨🏠 サブさん、今週は、後輩と女子社員と、交代で休まれて、連日二人で仕事か…
彼氏も、両親と三人で心療内科に行き先生と話をして来たんですね。
彼氏は幼い頃に父親から罵倒されて暴力も合ったから何とか母親を守ろうと思い中に入り両親の姿を見て来たから幼い頃のトラウマが残っ閉まったと思いますよ父親も、先生から言われたら此を機会に治して暮れたら良いんですが、今はカウンセリングを受ける必要が有りますからね。
兄姉も彼氏の味方をして下さいますから父親の事は余り深刻に成らずに自分の道を歩いて行って欲しいからね。
過去は振り向いても戻りませんから彼氏の今の道を進むべきですからね。
(⌒‐⌒)

僕は、今日は腰や腕、首回りが怠いから朝から近くのマッサージ屋さんに行き揉みほぐして貰って来たよ。
体も軽く成り昼からゆっくり昼寝をしましたわ。
会社も、この1ヶ月は忙しかったから、成るべく休憩は取りましたが取れない時も有るだけに、帰って来たら暑さで心臓が落ち着かず食欲不振に成りましたわ。

なっちゃんも定期検診に行き先生から数値が上がって入ると言われたんですね。余りハード過ぎる仕事は本当に心臓に悪いから、ゆっくり遣れば良いからね。
人手不足で忙しいけど無理をしたらアカンよ。
(^_^)

• << 90 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ ただいま、私はさっき帰宅して、お風呂に入り、さっぱりしました、此れから夕飯食べますわ、サブさんも、連日二人か一人で仕事をしたら、休憩とる暇もなく、忙しく動き回れば、心臓にも負担が来ますからね、怠さもあり、マッサージして、楽になったなら良かったですね。 彼も、両親がどんな事を言い出すか、医師と冷静に話せるか、分からないだけに、ヒヤヒヤしたらしいが、イライラもセイブして、事なきを終えたが、彼は、幼児の時に、母親が父親から、暴言、罵倒、暴力をしているの目の当たりにして、家庭を崩壊させて、バラバラに生活をして、幼い姉と彼は、途方にくれて、母親に逢いたくても禁じられて、ひどい仕打ちをされて、学校の行事も、両親じゃなく、叔母さんで、そんなことが苦痛で仕方無く、寂しくても何も言えず、辛かったと、彼にしてみたら、両親に棄てられた、放棄されたと感じていたんだと思う、彼の中に、潜めていたものが、爆発して、今吐き出しているんだと思う、このままでは、いられないし、この先の彼の人生、憎しみだけ残る事になるから、彼の障害の事も有るが、ナァナァできたぶん、両親にも今一度考えてもらいたいが、彼ら兄弟の言い分だろうね。 親子と夫婦は、また違うからね、彼には父親と母親の役目を、幼児の時に疎かにしてきたんだから、後残りの人生、いつまでいられるか分からないんだから、子供が辛い、困ってるんだから、金銭面だけじゃなく、色んな形の助けるって有るじゃないと、彼と父親じゃ、食事の支度は、儘ならないし、彼には、母親の手料理を食べて、団欒する時間も必要だと思うからね、毎日一人で臼ぐらい中、食事をする侘しさはないからね。 私は、今のアパートが、老朽化して、取り壊しになるので、秋口に立ち退きになります、公団に移る事にする予定です、私と娘の職場の近くで、公団の空きも有りましたからね、母子家庭だから、待遇もよく、更新料もなくて、面倒な保証人も要らないですから、先々安心して生活をしていけるし、彼と一緒になっても、 住めるから良いかなと思います、来月末か、再来月始めに、手続きをします。

No.89 17/07/29 23:14
匿名 ( ♂ )

>> 82 ✴️追伸✴️ サブさん、幸さん、みなさん こんにちは✨😃❗️ 秋口に、転居しないといけなくなりました、アパートの老朽化で、取り壊し…
☆追伸☆
なっちゃん、来年の1月から今のアパートが取り壊しに去れて仕舞うんですね。老朽化が進みアパートも古く成れば建物も何時崩れるか分からないだけに、本当に仕方無いですよね。
来年の1月っと言っても今から探して用意をしなければ、本当に大変ですから、優遇扱いがきく団地やアパートに今から探した方が良いからね。
母子家庭や障害の有る方が居たら優遇扱いに成りますから、ゆっくり千葉市の市の方と話をして優遇の対象になるか話して進めて行けば良いと思いますからね。

• << 91 ✴️追伸✴️ サブさん、有り難うございます。 市営団地も検討したが、そちらはもっと高齢者や障害が重く、収入源や手当が少ない方様だから、収入制限が有りますから、うちは無理みたいだし、抽選だから、必ず入れるか分からないからね、公団は、条件が有るが、母子家庭に優遇されて、抽選じゃないので、空き物件が、気に入れば入れます。 先々更新料も無いし、敷金2ヶ月分納めて、入居時の日数分の家賃を支払うだけです、キャンペーンも有るので、大丈夫ですよ、今のアパートの不動産からも、連絡来たから、退去の時期の希望も話したよ、12月は、仕事が忙しくなるから、10月から11月に、引っ越す予定です、障害年金の申請もしてるから、そちらの至急開始も、始まってからなら、生活も助かるからね、退去時の費用や払戻金やら準備金は、出ますから、最低限に押さえて、他のものを買いたいので、残しておきたいですわ。

No.90 17/07/29 23:45

>> 88 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏も、両親と三人で心療内科に行き先生と話をして来たんですね。 彼氏は幼い頃に父親から罵倒されて暴力も合っ… サブさん、こんばんは🌙😃❗️
ただいま、私はさっき帰宅して、お風呂に入り、さっぱりしました、此れから夕飯食べますわ、サブさんも、連日二人か一人で仕事をしたら、休憩とる暇もなく、忙しく動き回れば、心臓にも負担が来ますからね、怠さもあり、マッサージして、楽になったなら良かったですね。

彼も、両親がどんな事を言い出すか、医師と冷静に話せるか、分からないだけに、ヒヤヒヤしたらしいが、イライラもセイブして、事なきを終えたが、彼は、幼児の時に、母親が父親から、暴言、罵倒、暴力をしているの目の当たりにして、家庭を崩壊させて、バラバラに生活をして、幼い姉と彼は、途方にくれて、母親に逢いたくても禁じられて、ひどい仕打ちをされて、学校の行事も、両親じゃなく、叔母さんで、そんなことが苦痛で仕方無く、寂しくても何も言えず、辛かったと、彼にしてみたら、両親に棄てられた、放棄されたと感じていたんだと思う、彼の中に、潜めていたものが、爆発して、今吐き出しているんだと思う、このままでは、いられないし、この先の彼の人生、憎しみだけ残る事になるから、彼の障害の事も有るが、ナァナァできたぶん、両親にも今一度考えてもらいたいが、彼ら兄弟の言い分だろうね。

親子と夫婦は、また違うからね、彼には父親と母親の役目を、幼児の時に疎かにしてきたんだから、後残りの人生、いつまでいられるか分からないんだから、子供が辛い、困ってるんだから、金銭面だけじゃなく、色んな形の助けるって有るじゃないと、彼と父親じゃ、食事の支度は、儘ならないし、彼には、母親の手料理を食べて、団欒する時間も必要だと思うからね、毎日一人で臼ぐらい中、食事をする侘しさはないからね。

私は、今のアパートが、老朽化して、取り壊しになるので、秋口に立ち退きになります、公団に移る事にする予定です、私と娘の職場の近くで、公団の空きも有りましたからね、母子家庭だから、待遇もよく、更新料もなくて、面倒な保証人も要らないですから、先々安心して生活をしていけるし、彼と一緒になっても、
住めるから良いかなと思います、来月末か、再来月始めに、手続きをします。

• << 92 なっちゃん、おはようございます。 \(^o^)/ 彼氏は、両親と三人で心療内科に行き先生と話をして来て、イライラも解消したと思いますよ。 でも、彼氏は幼児期から父親の暴力、罵倒を母親が去れてるのを目に焼き付けてますから、幼児の頃は頭に残り我慢して来た分、今父親とぶつかり彼氏の胸の内が爆発したと思いますわ。 夫婦喧嘩は良く有りますが決して子供の前では遣ったらアカンのですよ。 子供が可愛い成ら尚更二人の問題ですから、子供を巻き込むと教育にも影響しますからね。 彼氏も両親が離婚をして祖母さんに引き取られて生活をして来たんだから、辛い時も合ったと思いますわ。 参観日には粗放さんが来て暮れて回りには親が居たら、子供成りに恥ずかし面も合ったと思いますよ。 でも、何も恥ずかしと思う必要は無いと思いますからね。 回りが、そんな目で見ていたら見ている方が恥知らずな方々と思いますから彼氏も今のまま良く頑張って来たよ。 残りの人生は彼氏の好きな生き方をしたら良いと思いますわ。 今さら、両親に謝って貰っても過去に遣った事は取り返しが出来ませんからね。 謝る事もナァナァでは済まされませんから、僕からしたら「どうでも良いわ」と言って生活が出来ないからその分助けて貰いたいねっと言い返しますよ。 彼氏も、一旦父親から離れて母親の住まいに行き二人で暮らした方が良いと思いますよ。 今まで、散々苦労をして来たんだから、環境を変えたら彼氏にも良いと思いますからね。 (^_^)

No.91 17/07/30 04:13

>> 89 ☆追伸☆ なっちゃん、来年の1月から今のアパートが取り壊しに去れて仕舞うんですね。老朽化が進みアパートも古く成れば建物も何時崩れるか分… ✴️追伸✴️
サブさん、有り難うございます。
市営団地も検討したが、そちらはもっと高齢者や障害が重く、収入源や手当が少ない方様だから、収入制限が有りますから、うちは無理みたいだし、抽選だから、必ず入れるか分からないからね、公団は、条件が有るが、母子家庭に優遇されて、抽選じゃないので、空き物件が、気に入れば入れます。

先々更新料も無いし、敷金2ヶ月分納めて、入居時の日数分の家賃を支払うだけです、キャンペーンも有るので、大丈夫ですよ、今のアパートの不動産からも、連絡来たから、退去の時期の希望も話したよ、12月は、仕事が忙しくなるから、10月から11月に、引っ越す予定です、障害年金の申請もしてるから、そちらの至急開始も、始まってからなら、生活も助かるからね、退去時の費用や払戻金やら準備金は、出ますから、最低限に押さえて、他のものを買いたいので、残しておきたいですわ。

No.92 17/07/30 09:07
匿名 ( ♂ )

>> 90 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ ただいま、私はさっき帰宅して、お風呂に入り、さっぱりしました、此れから夕飯食べますわ、サブさんも、連日二人か…
なっちゃん、おはようございます。
\(^o^)/
彼氏は、両親と三人で心療内科に行き先生と話をして来て、イライラも解消したと思いますよ。
でも、彼氏は幼児期から父親の暴力、罵倒を母親が去れてるのを目に焼き付けてますから、幼児の頃は頭に残り我慢して来た分、今父親とぶつかり彼氏の胸の内が爆発したと思いますわ。
夫婦喧嘩は良く有りますが決して子供の前では遣ったらアカンのですよ。
子供が可愛い成ら尚更二人の問題ですから、子供を巻き込むと教育にも影響しますからね。
彼氏も両親が離婚をして祖母さんに引き取られて生活をして来たんだから、辛い時も合ったと思いますわ。
参観日には粗放さんが来て暮れて回りには親が居たら、子供成りに恥ずかし面も合ったと思いますよ。
でも、何も恥ずかしと思う必要は無いと思いますからね。
回りが、そんな目で見ていたら見ている方が恥知らずな方々と思いますから彼氏も今のまま良く頑張って来たよ。
残りの人生は彼氏の好きな生き方をしたら良いと思いますわ。
今さら、両親に謝って貰っても過去に遣った事は取り返しが出来ませんからね。
謝る事もナァナァでは済まされませんから、僕からしたら「どうでも良いわ」と言って生活が出来ないからその分助けて貰いたいねっと言い返しますよ。
彼氏も、一旦父親から離れて母親の住まいに行き二人で暮らした方が良いと思いますよ。
今まで、散々苦労をして来たんだから、環境を変えたら彼氏にも良いと思いますからね。
(^_^)

• << 94 サブさん、こんにちは✨😃❗️ サブさん、幸さん、色々聞いてもらい、サブさん夫婦のアドバイスも、伝えてますよ、サブさん夫婦も私も、親ですから、サブさんと私では、男女の違い有りますが、親ならどうするかは分かりますからね、有り難い意見ですよ。 サブさんも、辛い思いや人間関係で失敗したりしてるから、男としての彼の気持ち分かりますよね、サブさんは、両親の暖かい接し方で、生きてきたから、乗り越えられた訳ですから、彼の両親も、彼の事を思いなら、幼児の時に事は、取り返しがつかないが、此れからどうしてやれば、彼が立ち直れるか、考えてくれて、環境が変われば、彼も遣れるだろうと思います、医師からも、注意や指導受けたから、改善されたら良いですけどね 私も、母親と喧嘩ばかりして、結婚後は、元旦那の暴言、罵倒も有りましたが、親に育児放棄去れたり、暴力を受けたりはしてないから、まだ彼よりは、よい環境だったのかな、口で言われるのも苦痛ではあるが、今は、母親と穏やかに過ごせているし、彼と出会い、元旦那と嫌なこと、忘れさせて暮れているから、今精神的に安定してるんだと思うよ。 彼も、考えが有るようで、出来るんであれば、彼が収入ないから、親が部屋を借りて、一人で暮らしたいと言っています、今両親も子離れが必要なんじゃと、兄姉も言っていて、彼も親から離れて、自分の力で、遣れるように立て直すなら、それがよいのではと、話しているようだよ、就労移行支援に通所してるから、通える範囲で、検討してみたら良いのじゃないと、話をしたよ、親も子も離れて、自分でやらないとってならないと甘えてばかりいられないからね。 彼も、一人暮らしをしてくれたら、私も、行きやすくなるしね、適度な距離感で、彼も一人になった事ないから、良いのじゃないかな、私は、二十歳で家を出て、女友達とシェアしていたり、同棲もした事有るからね、彼も一人暮らしをしたら、金銭感覚やお金の使い方も、分かるだろうし、誰にも頼らず、生きようとしないと、結婚生活なんて出来ないからね、少しやってみたらよいと思います。

No.93 17/07/30 09:39
匿名 ( ♂ )

☆追伸☆
なっちゃん、確かに市営団地は高齢者や条件も有るだけに難しいと思いますわ。それに条件も有るだけに、条件に当てはまらないと駄目ですからね。
万が一、抽選に外れたら入居も出来ませんからね。
公団なら母子家庭が優遇して暮れますから、そちらの方が良いと思いますよ。
取り壊しは来年の1月ですから早めの10月か11月頃の方が良いと思いますよ
支度も有りますからバタバタしたら体にも悪いから、余裕を持って引っ越しをしたら良いからね。
障害年金の申請も有りますから、優遇の良い場所を選び、なっちゃんの働き場所の近い所を探して下さいね。
(^_^)

引っ越し時には彼氏に手伝って貰えば良いからね。
僕の仕事が空いたら飛んで🚅に乗り込み手伝いに行って遣りたい気持ちですわ。
📦📦🏃

• << 95 ✴️追伸✴️ サブさんは、幸さんと1週間の買い出しに、道の駅やスーパーに行くのかな、此方は、毎週末お祭りや花火大会が始まってます、京都は、お盆行事頃が、お祭りや花火大会ですか、此れから夏本番ですから、無理しないように、気を付けないとね、千葉は、曇りで涼しくて、身体も楽ですよ。 市営団地は、高齢者や乳飲み子を抱えたシングルマザーの貧困者の方の為の物だからね、うちは障害者や病人でも、支援を受けたり、就労出来ているし、支援も受けたら、充分二人で暮らせるからね、まだ働けない子を抱えている人よりは、贅沢は出来ないが、人並みに食べれるとみなされますからね、公団なら、初めの費用だけで、更新料も無いから、安心して生活をして行けますからね。 後は、彼が自分の力で、生きていき安定したら、二人の事も考えていき、最終的に、一緒になれたら良いけどね、彼の人生は、長いだけに、今遣りたい事をしないとね、私はしたいことしてきたしね、まだ私の身体も、なんとか持ちそうですからね、今が彼にもラストチャンスだと思うから、残りの人生楽しく生きていけたらよいよね。 娘が、ディズニーランド&シーに、彼氏とお泊まり旅行に、金曜日から行っていて、2日間私も一人の時間を満喫しました、たまにはのんびり良いですよ、サブさんは、幸さんとスレ違いだから、お互いにも良いのかもね、いつも新鮮で、思いやれるのかも知れないね、いつも一緒にいる夫婦は、お互い一人の時間を設けて、継続してるのかな? 私の友人には、何十年も別居婚の方がいますよ、仕事の都合で、千葉と大阪です、去年娘さんも成田空港に、就職して 会社の寮に入りましたので、家族それぞれ、一人で暮らしているから、友人が旦那さんの所に行き、観光したりして来るようです、色んな形の夫婦が居ますが、仲良しで居られるのは良いですね。 私も彼と夫婦になれたら、二人なんでずっとラブラブして、たまに旅行やデートをして、楽しく過ごしたいな、サブさん幸さん夫婦とも、交流して行き来出来たらよいね、引っ越しも頼みます。

No.94 17/07/30 11:41

>> 92 なっちゃん、おはようございます。 \(^o^)/ 彼氏は、両親と三人で心療内科に行き先生と話をして来て、イライラも解消したと思います… サブさん、こんにちは✨😃❗️
サブさん、幸さん、色々聞いてもらい、サブさん夫婦のアドバイスも、伝えてますよ、サブさん夫婦も私も、親ですから、サブさんと私では、男女の違い有りますが、親ならどうするかは分かりますからね、有り難い意見ですよ。

サブさんも、辛い思いや人間関係で失敗したりしてるから、男としての彼の気持ち分かりますよね、サブさんは、両親の暖かい接し方で、生きてきたから、乗り越えられた訳ですから、彼の両親も、彼の事を思いなら、幼児の時に事は、取り返しがつかないが、此れからどうしてやれば、彼が立ち直れるか、考えてくれて、環境が変われば、彼も遣れるだろうと思います、医師からも、注意や指導受けたから、改善されたら良いですけどね

私も、母親と喧嘩ばかりして、結婚後は、元旦那の暴言、罵倒も有りましたが、親に育児放棄去れたり、暴力を受けたりはしてないから、まだ彼よりは、よい環境だったのかな、口で言われるのも苦痛ではあるが、今は、母親と穏やかに過ごせているし、彼と出会い、元旦那と嫌なこと、忘れさせて暮れているから、今精神的に安定してるんだと思うよ。

彼も、考えが有るようで、出来るんであれば、彼が収入ないから、親が部屋を借りて、一人で暮らしたいと言っています、今両親も子離れが必要なんじゃと、兄姉も言っていて、彼も親から離れて、自分の力で、遣れるように立て直すなら、それがよいのではと、話しているようだよ、就労移行支援に通所してるから、通える範囲で、検討してみたら良いのじゃないと、話をしたよ、親も子も離れて、自分でやらないとってならないと甘えてばかりいられないからね。

彼も、一人暮らしをしてくれたら、私も、行きやすくなるしね、適度な距離感で、彼も一人になった事ないから、良いのじゃないかな、私は、二十歳で家を出て、女友達とシェアしていたり、同棲もした事有るからね、彼も一人暮らしをしたら、金銭感覚やお金の使い方も、分かるだろうし、誰にも頼らず、生きようとしないと、結婚生活なんて出来ないからね、少しやってみたらよいと思います。

• << 96 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 m(__)m 彼氏も、両親と心療内科に行き先生から両親が注意を受けた見たいですから、この先は、両親も気持ちを入れ替えて彼氏を見守って欲しいですよね。 彼氏も1人暮らしをしたいだけに1人で生きて行くのは本当に大変ですから、父親に家を借りて貰い、離れて暮らしたら良いと思いますよ。 何時までも頼って甘えて居たら彼氏も成長出来ませんから、人を幸せにしたいなら、就労移行支援センターに通いながら自分の遣りたい事を探して頑張って行けば良いからね。 何時までも親は居ませんから、1人で暮らしながら努力を重ねて行けば彼氏も仕事にも、たどり着けますから頑張って行けば、人は必ず助けて下さいますからね1人で養う力が身に付けば、なっちゃんとも一緒に生活も出来ますから、彼氏は決して1人では無いんだからね。 なっちゃんも元旦那から罵倒や暴力を受けて来ただけに辛い思いも有りますが、今は娘さんと二人で暮らして、お母さんも離れて暮らして居ますから、お互いに気楽で過ごせたら良いと思いますよ。 1人暮らしの大変さは、なっちゃんも経験して居ますから、彼氏にアドバイスをして挙げたら良いと思いますよ。 節約出来る事は必ずして、無駄遣いだけは始末して、自分の1日の生活を大事にしないとね。 僕は、今日は朝から妻がお寺に行ってましたから、昼前に買い物に行き帰りにフルーツ村に立ち寄り、近所の方には何時も夜に出来立てのお惣菜を貰ってますから、少しの気持ちだけど桃🍑を買って妻が持って行きましたわ。 近所の隣の方も喜んでましたよ。 (^_^)

No.95 17/07/30 12:21

>> 93 ☆追伸☆ なっちゃん、確かに市営団地は高齢者や条件も有るだけに難しいと思いますわ。それに条件も有るだけに、条件に当てはまらないと駄目で… ✴️追伸✴️
サブさんは、幸さんと1週間の買い出しに、道の駅やスーパーに行くのかな、此方は、毎週末お祭りや花火大会が始まってます、京都は、お盆行事頃が、お祭りや花火大会ですか、此れから夏本番ですから、無理しないように、気を付けないとね、千葉は、曇りで涼しくて、身体も楽ですよ。

市営団地は、高齢者や乳飲み子を抱えたシングルマザーの貧困者の方の為の物だからね、うちは障害者や病人でも、支援を受けたり、就労出来ているし、支援も受けたら、充分二人で暮らせるからね、まだ働けない子を抱えている人よりは、贅沢は出来ないが、人並みに食べれるとみなされますからね、公団なら、初めの費用だけで、更新料も無いから、安心して生活をして行けますからね。

後は、彼が自分の力で、生きていき安定したら、二人の事も考えていき、最終的に、一緒になれたら良いけどね、彼の人生は、長いだけに、今遣りたい事をしないとね、私はしたいことしてきたしね、まだ私の身体も、なんとか持ちそうですからね、今が彼にもラストチャンスだと思うから、残りの人生楽しく生きていけたらよいよね。

娘が、ディズニーランド&シーに、彼氏とお泊まり旅行に、金曜日から行っていて、2日間私も一人の時間を満喫しました、たまにはのんびり良いですよ、サブさんは、幸さんとスレ違いだから、お互いにも良いのかもね、いつも新鮮で、思いやれるのかも知れないね、いつも一緒にいる夫婦は、お互い一人の時間を設けて、継続してるのかな?

私の友人には、何十年も別居婚の方がいますよ、仕事の都合で、千葉と大阪です、去年娘さんも成田空港に、就職して
会社の寮に入りましたので、家族それぞれ、一人で暮らしているから、友人が旦那さんの所に行き、観光したりして来るようです、色んな形の夫婦が居ますが、仲良しで居られるのは良いですね。

私も彼と夫婦になれたら、二人なんでずっとラブラブして、たまに旅行やデートをして、楽しく過ごしたいな、サブさん幸さん夫婦とも、交流して行き来出来たらよいね、引っ越しも頼みます。

• << 97 ☆追伸☆ なっちゃん何でも上を見たら切りが有りませんから、人並みで充分ですよ。 公団に引っ越しをしたら、彼氏も人一倍に成り頑張れますから、本当に一人前に成ったら、彼氏とラブラブで暮らせますからね。 此方、京都は今日も暑くてバテてましたわ。 夜には涼しく成って来ただけに、あちこちで花火の音が鳴ってますわ。 大文字焼きは8月16日に送り火が有りますから、また観光客で賑やかに成りそうです。 僕と妻は何時もスレ違いだけに、最初は寂しい思いもしましたが、子供が入るかぎり、食べて行かないとアカンから親の責任だけに、必死に成り二人で力を合わし頑張って来ましたよ。 今は、慣れて仕舞い毎日が妻は夜勤では無いから、早出の日は朝は一緒だから夜に帰って来るのが僕の方が早いだけですからね。 土日と祝日はお互いに家に居ますから、僕は、大丈夫ですわ。 妻がちょっと可哀想ですけど、たまには家族サービスとして安い料金のお店に行き妻が食べて入る顔を見たら癒されますわ。 ホンマに美味しく笑顔で食べますからね (笑)(((^_^;) 本当に毎日一緒に暮らして居たら新婚の時は良いけど、何年もして子供が生まれ子育てに追われて来たら、共働きの生活も出来て仕舞いますから、どこの家庭でも、子供が一人前に成るまでは共働きの家庭が多いと思いますよ。 娘さんも彼氏と二人で東京ディズニーシーに行かれた見たいでラブラブで今頃は楽しんで入ると思いますよ。 僕の娘は、今はお盆前の稼ぎ時だけに汗水流して、ケーキ屋さんで笑顔を絶やさずに頑張っていますよ。 8月には彼氏と二人で花火大会に行くんだっと言ってましたわ。 (⌒‐⌒) 妻は今日は、お盆の用意でお寺の本堂の掃除にみなさんと行きましたわ。 二時間で帰って来ましたがね。

No.96 17/07/30 21:24
匿名 ( ♂ )

>> 94 サブさん、こんにちは✨😃❗️ サブさん、幸さん、色々聞いてもらい、サブさん夫婦のアドバイスも、伝えてますよ、サブさん夫婦も私も、親ですから…
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、両親と心療内科に行き先生から両親が注意を受けた見たいですから、この先は、両親も気持ちを入れ替えて彼氏を見守って欲しいですよね。
彼氏も1人暮らしをしたいだけに1人で生きて行くのは本当に大変ですから、父親に家を借りて貰い、離れて暮らしたら良いと思いますよ。
何時までも頼って甘えて居たら彼氏も成長出来ませんから、人を幸せにしたいなら、就労移行支援センターに通いながら自分の遣りたい事を探して頑張って行けば良いからね。
何時までも親は居ませんから、1人で暮らしながら努力を重ねて行けば彼氏も仕事にも、たどり着けますから頑張って行けば、人は必ず助けて下さいますからね1人で養う力が身に付けば、なっちゃんとも一緒に生活も出来ますから、彼氏は決して1人では無いんだからね。

なっちゃんも元旦那から罵倒や暴力を受けて来ただけに辛い思いも有りますが、今は娘さんと二人で暮らして、お母さんも離れて暮らして居ますから、お互いに気楽で過ごせたら良いと思いますよ。
1人暮らしの大変さは、なっちゃんも経験して居ますから、彼氏にアドバイスをして挙げたら良いと思いますよ。
節約出来る事は必ずして、無駄遣いだけは始末して、自分の1日の生活を大事にしないとね。

僕は、今日は朝から妻がお寺に行ってましたから、昼前に買い物に行き帰りにフルーツ村に立ち寄り、近所の方には何時も夜に出来立てのお惣菜を貰ってますから、少しの気持ちだけど桃🍑を買って妻が持って行きましたわ。
近所の隣の方も喜んでましたよ。
(^_^)

• << 98 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ サブさん夫婦は、朝からお盆行事の準備で忙しくしていたんだね、やはり京都は、仏教の行事を大事にする、習慣が有るんですね、産婦人科で知り合った友人が墓石屋さんに嫁いだり、高校の後輩の実家がお寺だから、自分のお子さんが、京都の仏教高校に行き、寮生活していたりしてますよ、サブさん達と、何処かで繋がっているかもしれないね。 私も、兵庫県の尼崎出身地なんで、両親が東京に出てこなければ、近畿の何処かで、暮らしていたのかな、就職時は、何故か都会より、地方に行きたいと思った事も有るんだよ、寮生活や一人暮らしに、憧れは有りましたね、私達の時代は、まだ集団就職の名残が有りましたし、地方から出てきた同僚が、羨ましくて、ソングは、神田川やなごりゆきが流行っていた頃ですからね、歌の影響も有りますかね。 サブさんも、分かったから、幸さんの手を取り、駆け落ちも出来たんじゃない、幸さんの小さなアパートから、二人でやって来たんだから、愛が有るからこそ、乗り越えてきたんだね、両親とも和解して、25年後結婚式も挙げて、良い記念になり、絆の結束も強くなったんだね。 私達も、誰にも頼らず、残りの人生を、彼と二人で、過ごしていけたら良いです、彼も甘い所も有るから、両親からも離れて、アパート借りるまで両親にしてもらい、一日も早く社会復帰出来るまでしたら良いと思います、彼の為にも、両親の為にも、甘えが出来なければ、自分でやるしかないから、彼の両親も、離婚して、甘えてきてますからね、厳しいのだと分かれば、どうしたら良いか分かりますからね、いつまでも両親も働けるか分かりませんからね。 うちの両親との違いは、地方から出てき て、知り合いもなく、夫婦二人で幼子を抱えて、大家さんの住宅の一部屋を間借りして、結婚生活をスターとして、皆自分の力でしてるから、親は親、子供は子供と割り切ってますから、私も弟も、遣りたい事をしたからね、二十歳を過ぎたら、自分で考えて行動しなさいと、父親が出張が多い生活で、海外にも赴任していた時も有るし、母親も知人もいなくて、子供を抱えて、不安から依存してしまった事も有るけど、今は穏やかに過ごせているので、良い距離感なんだと思い ます、弟も軽度の精神疾患だったので、 療養生活の後、今年社会復帰して、以前勤めていた旅行会社で働いてます。

No.97 17/07/30 22:05
匿名 ( ♂ )

>> 95 ✴️追伸✴️ サブさんは、幸さんと1週間の買い出しに、道の駅やスーパーに行くのかな、此方は、毎週末お祭りや花火大会が始まってます、京都は、…
☆追伸☆
なっちゃん何でも上を見たら切りが有りませんから、人並みで充分ですよ。
公団に引っ越しをしたら、彼氏も人一倍に成り頑張れますから、本当に一人前に成ったら、彼氏とラブラブで暮らせますからね。

此方、京都は今日も暑くてバテてましたわ。
夜には涼しく成って来ただけに、あちこちで花火の音が鳴ってますわ。
大文字焼きは8月16日に送り火が有りますから、また観光客で賑やかに成りそうです。
僕と妻は何時もスレ違いだけに、最初は寂しい思いもしましたが、子供が入るかぎり、食べて行かないとアカンから親の責任だけに、必死に成り二人で力を合わし頑張って来ましたよ。
今は、慣れて仕舞い毎日が妻は夜勤では無いから、早出の日は朝は一緒だから夜に帰って来るのが僕の方が早いだけですからね。
土日と祝日はお互いに家に居ますから、僕は、大丈夫ですわ。
妻がちょっと可哀想ですけど、たまには家族サービスとして安い料金のお店に行き妻が食べて入る顔を見たら癒されますわ。
ホンマに美味しく笑顔で食べますからね
(笑)(((^_^;)

本当に毎日一緒に暮らして居たら新婚の時は良いけど、何年もして子供が生まれ子育てに追われて来たら、共働きの生活も出来て仕舞いますから、どこの家庭でも、子供が一人前に成るまでは共働きの家庭が多いと思いますよ。

娘さんも彼氏と二人で東京ディズニーシーに行かれた見たいでラブラブで今頃は楽しんで入ると思いますよ。
僕の娘は、今はお盆前の稼ぎ時だけに汗水流して、ケーキ屋さんで笑顔を絶やさずに頑張っていますよ。
8月には彼氏と二人で花火大会に行くんだっと言ってましたわ。
(⌒‐⌒)

妻は今日は、お盆の用意でお寺の本堂の掃除にみなさんと行きましたわ。
二時間で帰って来ましたがね。

• << 99 ✴️追伸✴️ サブさん、ほんまですね、贅沢は1度で終わりますし、セレブもいつまでも続く訳ないし、バブル時代の贅沢三昧のつけが、今ごろ回り、いちもんなしになり、貧しい生活に落ちているが、一度身に付いた贅沢から、抜けれない人もいますからね、何もかも無くして、家庭も崩壊して、惨めな生活を余儀無くしているよりか、初めの無い所から、始めた人の方が、継続してるしね、苦労は買ってでもしろと良く言うが、若いから出来るんですよね。 サブさんやユキさんとも、出逢えましたから、京都や大阪に行くのも、楽しみが出来ました、彼も千葉から出た事ないから、両親も居なくなり、娘も嫁いだら、地方で、生活するのも良いかなってね。 サブさん夫婦も、お金貯めて、関東に来てくださいね、案内しますからね、都内は、下町歩きも楽しいですよ、古着屋さんが沢山有りますし、下町の昔ながらの商店街などは、タイムスリップしたようですよ。 秋口に転居先も決めて、引っ越しだから、落ち着いたら、親睦会お願いします、不動産からも、転居にかかる費用や払戻金が出ると、手紙が来ましたから、決まり次第連絡したら良いみたい、12月までに、受け渡しだそうから、公団にいつ頃申し込んだら良いか、聞いてみます、仮契約だけ済ませれば、1ヶ月は保留に出来るようですから、抑えて置くことも出来ますから、早ければ10月位に移りたいです、9月から障害年金も支給されますからね。 娘も、障害者だから、一人暮らしは無理なんで、社会人だから、家賃や光熱費、生活費など折半で、出しあって生活していきます、娘もいずれ結婚するので、金銭面を教えていきたいと思います。

No.98 17/07/30 22:59

>> 96 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 m(__)m 彼氏も、両親と心療内科に行き先生から両親が注意を受けた見たいです… サブさん、こんばんは🌙😃❗️
サブさん夫婦は、朝からお盆行事の準備で忙しくしていたんだね、やはり京都は、仏教の行事を大事にする、習慣が有るんですね、産婦人科で知り合った友人が墓石屋さんに嫁いだり、高校の後輩の実家がお寺だから、自分のお子さんが、京都の仏教高校に行き、寮生活していたりしてますよ、サブさん達と、何処かで繋がっているかもしれないね。

私も、兵庫県の尼崎出身地なんで、両親が東京に出てこなければ、近畿の何処かで、暮らしていたのかな、就職時は、何故か都会より、地方に行きたいと思った事も有るんだよ、寮生活や一人暮らしに、憧れは有りましたね、私達の時代は、まだ集団就職の名残が有りましたし、地方から出てきた同僚が、羨ましくて、ソングは、神田川やなごりゆきが流行っていた頃ですからね、歌の影響も有りますかね。

サブさんも、分かったから、幸さんの手を取り、駆け落ちも出来たんじゃない、幸さんの小さなアパートから、二人でやって来たんだから、愛が有るからこそ、乗り越えてきたんだね、両親とも和解して、25年後結婚式も挙げて、良い記念になり、絆の結束も強くなったんだね。

私達も、誰にも頼らず、残りの人生を、彼と二人で、過ごしていけたら良いです、彼も甘い所も有るから、両親からも離れて、アパート借りるまで両親にしてもらい、一日も早く社会復帰出来るまでしたら良いと思います、彼の為にも、両親の為にも、甘えが出来なければ、自分でやるしかないから、彼の両親も、離婚して、甘えてきてますからね、厳しいのだと分かれば、どうしたら良いか分かりますからね、いつまでも両親も働けるか分かりませんからね。

うちの両親との違いは、地方から出てき
て、知り合いもなく、夫婦二人で幼子を抱えて、大家さんの住宅の一部屋を間借りして、結婚生活をスターとして、皆自分の力でしてるから、親は親、子供は子供と割り切ってますから、私も弟も、遣りたい事をしたからね、二十歳を過ぎたら、自分で考えて行動しなさいと、父親が出張が多い生活で、海外にも赴任していた時も有るし、母親も知人もいなくて、子供を抱えて、不安から依存してしまった事も有るけど、今は穏やかに過ごせているので、良い距離感なんだと思い
ます、弟も軽度の精神疾患だったので、
療養生活の後、今年社会復帰して、以前勤めていた旅行会社で働いてます。

• << 101 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 (⌒‐⌒) 彼氏もまだ甘い所も有りますが今は就労移行支援センターに通いながら頑張って居ますから、両親が何とかして彼にアパートでも借りて挙げて1人暮らしをさせて挙げたら本当に彼氏も自分で何とかしょうと思うだけに両親も彼氏の為に借りて遣って欲しいですわ。 両親も何時まで生きて入られるか分からないだけに、最後に厳しく成り彼氏を育てて欲しいからね。 何時までも頼る歳では無いだけに、彼氏には彼氏の人生が有りますからね。 なっちゃんも、兵庫県の尼崎市にいたんですね。 だったら阪神甲子園球場の端ですよ。 僕も、子供の時から親に連れられて甲子園に良く行きましたわ。 親戚も尼崎に有りますから、なっちゃんと出会って居たかも知れませんね。 (笑)(((^_^;) なっちゃんも両親が厳しく育てて暮れましたから、今のなっちゃんが有ると思いますよ。 お父さんも会社の都合で海外に出張して居ましたから、弟さんと二人でお母さんを守り暮らして来たから強いなっちゃんに育ったと思いますわ。 両親は悲しい事に離婚しましたが、今はお互いに距離を起きながら頑張って居ますし、弟さんも精神疾患から立ち直り今は旅行会社に勤務をして居ますから、本当に偉いもんだよ。 僕は、妻と苦労を重ねて頑張って来て今は本当に良かったなぁ~と思ってますわ僕の父親も海外に出張してましたから母親を守るんだぞっと言われ、小4から小6まで居ませんでしたから、参観日は何時も母親でしたわ。 でも今は父親のお陰で決して挫けない男に成ってますわ。 自分で言うのは可笑しですがね。 (笑)(((^_^;)

No.99 17/07/30 23:31

>> 97 ☆追伸☆ なっちゃん何でも上を見たら切りが有りませんから、人並みで充分ですよ。 公団に引っ越しをしたら、彼氏も人一倍に成り頑張れます… ✴️追伸✴️
サブさん、ほんまですね、贅沢は1度で終わりますし、セレブもいつまでも続く訳ないし、バブル時代の贅沢三昧のつけが、今ごろ回り、いちもんなしになり、貧しい生活に落ちているが、一度身に付いた贅沢から、抜けれない人もいますからね、何もかも無くして、家庭も崩壊して、惨めな生活を余儀無くしているよりか、初めの無い所から、始めた人の方が、継続してるしね、苦労は買ってでもしろと良く言うが、若いから出来るんですよね。

サブさんやユキさんとも、出逢えましたから、京都や大阪に行くのも、楽しみが出来ました、彼も千葉から出た事ないから、両親も居なくなり、娘も嫁いだら、地方で、生活するのも良いかなってね。
サブさん夫婦も、お金貯めて、関東に来てくださいね、案内しますからね、都内は、下町歩きも楽しいですよ、古着屋さんが沢山有りますし、下町の昔ながらの商店街などは、タイムスリップしたようですよ。

秋口に転居先も決めて、引っ越しだから、落ち着いたら、親睦会お願いします、不動産からも、転居にかかる費用や払戻金が出ると、手紙が来ましたから、決まり次第連絡したら良いみたい、12月までに、受け渡しだそうから、公団にいつ頃申し込んだら良いか、聞いてみます、仮契約だけ済ませれば、1ヶ月は保留に出来るようですから、抑えて置くことも出来ますから、早ければ10月位に移りたいです、9月から障害年金も支給されますからね。

娘も、障害者だから、一人暮らしは無理なんで、社会人だから、家賃や光熱費、生活費など折半で、出しあって生活していきます、娘もいずれ結婚するので、金銭面を教えていきたいと思います。

• << 102 ☆追伸☆ なっちゃん、ホンマに贅沢したら切りが有りませんから、お腹さえ膨れたら同じですからね。 贅沢したい人はそれに慣れて居ますが何時まで続く訳には行きませんからね。 それに対して贅沢しない方は、何時もと同じ物を食べて居ますから、長続きが出来ると思いますわ。 お腹が膨れたら本当に同じですからね。 (^_^)v なっちゃん、妻とお金が出来たら一回は東京スカイツリーに行って見たいですわ また、京都タワーとは高さが違うだけに登って見たいからね。 親睦会もなっちゃんの引っ越しが済んで彼氏が仕事に着いたら、彼氏と一緒に来て下さいね。 僕は、男同士で彼氏と話したいからね。 (^_^) 公団も秋口には決まる見たいで、色々と探しながら、じっくり見て回って下さいね。 障害年金も9月には降りる見たいですから、娘さんと一緒に探したら良いからね 僕は、今日は後輩が休みだけに段取りから1人で遣り、みなさんにリフトを頼み何とか休憩しょうと思いましたが、急に事務員さんが現場に来て、明日に間に合いますかっと言われ、何とかしますわっと喋って居たら後ろから隣の方が来て、この品物は水曜日が出荷に成って居ますから、お願いしますっと言われまた違う品物を持って来て、あちこち遣って居たら、結局休憩は出来ませんでしたわ。 体が暑く成り、頭を抱えながら帰って来たよ。 妻からは、本当に休んで何を考えて入るの貴方が倒れても会社は後は見て暮れないからねっと強く言われ、痩せて来たよまで言われましたわ。 帰って来ても直ぐには熱い御飯も食べられず、今先ほどやっと食べましたわ。 (;>_<;)

No.100 17/07/31 00:05

>> 87 なつさんありがとうございます。 東京バナナいいですね。 東京には、色々な場所があるので早く行きたいです。 ユキさん、こんばんは(^^)/
東京旅行は、8月の17日からでしたね、東京は7月がお盆で、地方は8月がお盆だから、地方に帰省していたりで、都内は空いていると思います。

都内は、沢山遊び場有りますから、夏休み中ならば、お台場のフジテレビで、お台場みんなの夢大陸、テレビ朝日は、サマースタイオンなど、色々有りますから、検索してみてね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧