注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場☆☆―48

レス500 HIT数 7107 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/10/16 19:36(更新日時)


☆アラフォー&アラフィフの方、男女問いません☆

暇な方、寂しい方、体に病を持ち悩んで折られる方、育児や子育てで悩んで折られる方、良かったら皆でワイワイ、ガヤガヤとお喋りをしながら、楽しい会話をしませんか。
少しでも、楽に成れば気晴らしに成りますからね。
("⌒∇⌒")("⌒∇⌒")

仕事で悩み事を抱えて折られる方、愚痴でも構いませんから胸の内に隠さずに、思いっきり吐き出して見ませんか。
小言でも構いませんから吐き出してスッキリして下さいね。
o(^o^)oo(^o^)o

後新規さんも遠慮無く仲間に入って下さいね。
みなさん、色々と悩み事が有りますから、気軽に立ち寄って下さい。
お待ちして居ますので、宜しくお願いします。
(^_^)(^_^)


No.2501318 17/07/17 08:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 17/08/17 21:58
匿名 ( ♂ )


なっちゃん、愛さん、こんばんわ。
昨日は大文字焼きの送り火を見ながら、泣く成った娘の供養を思いだし、会社で合った後輩から受けた悔しい気持ちを思いだし、やけ酒を飲んで来ましたわ。
今日もまたキレられて仕舞い悔しいやら情けないやらで、家に帰り近所の居酒屋に行きやけ酒を飲んで帰宅しましたわ。
(;>_<;)

居酒屋で1人で考えて居たら女将が早く帰って挙げて下さいね奥さんが心配しますよっと言われ、悪いけど後1合飲まして暮れないかっと頼み、本当に此れを飲んだら帰るのよっと言われサービスに、だし巻き玉子を出されて食べて来ましたわ。
今は、何処から話したら良いか分かりませんわ。
一人に成ると悔しさがにじみ涙が出そうですからね。
(T_T)

なっちゃん、愛さん本当に心配して暮れてありがとうございます。
まだ、後輩から言われた言葉が頭を過り僕も、ビックリして心臓が落ち着かず、凹んで居ますよ。

父親も来週の水曜日には心臓のカテーテル手術を控えて居ますから、心配して入る所に、今の事件が起きましたから、かなり海の底まで沈んで、会社の事を思うたびに涙が出ますわ。
もう駄目です。
(;>_<;)

No.202 17/08/17 22:14
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 201 サブさん、こんばんは(^^)v
今日は、大文字の送り火ですか、京都良い風習ですね、自分の嫌事を神様が、持っていて暮れるようで、良いですよね、サブさんの嫌な事が、消えたら良いね。

職場で、何か事件ですか、後輩とぶつかり、キレられて、驚いたサブさんは、動悸や吐き気がしたようだけど、大丈夫ですか、深呼吸をして、落ち着いて下さいね、お酒は、ノンアルコールですかね、御近所の居酒屋なら、安心ですが無理しないで下さいね。

気持ちの整理がついたらで良いから、話してみて下さいね、異性だから気付く事も有るからね、サブさんが、凹んでいるようで、心配ですよ。

  • << 204 なっちゃん、こんばんわ。 お酒は冷たい冷酒を飲んで来ましたわ。 2日続けて飲みましたから、気持ちを切り替えて会社に向かいましたが、また後輩がいちゃもんを着けて来てイライラして、今日も家に帰ってから居酒屋に行きましたわ。 今日も冷酒を飲もうと思いましたが、女将さんから、奥さんが心配して今日来たらノンアルコールを飲まして、夫に何かお腹に入れる用に言って挙げて下さいっと言って居た見たいで、お金は妻から先に貰ってますから、ノンアルコールとお魚を焼いて出しますからねっと言われ、お腹に入れて帰って来ましたわ。 まだ後輩から言われた言葉が頭を過り、何様だっと思うと凹み情けない話しですよ。 頭が噴火寸前まで行きましたから、もう少し整理が付くまで、待ってて下さいね 泣きたい気持ちで、何処から話したら良いから分からないからね。 しんどいですわ。 (;>_<;)

No.203 17/08/17 22:52
キャリアウーマン4 

こんばんはo(^o^)o

サブさん
お帰りなさい(^^)
仕事お疲れ様でした(^-^)

居酒屋さんで飲む位に悔しくやるせない思いされたんですね(^_^;)
飲み屋の女将さんは人生経験豊富で酸いも甘いも噛み分けてますから
ちょっと話を聞いて貰ったら気持ちが少し楽になったかも知れませんね(^^;
サラリーマンの方達が居酒屋に集うのも分かる気がします(^-^)
サブさん気持ちが落ち着いたら
話を聞かせて下さいねm(__)m

二日酔いとか体調崩されない様に
ゆっくり休んで下さいねm(__)m

  • << 205 愛さん、本当に心配いただきありがとうございます。 まだ頭の整理が着かなくて、今日もイライラして仕舞い、居酒屋に寄り端の指定席に座りノンアルコールビールを飲んで来ましたわ。 2日続けて冷酒を飲みましたから、妻が僕の体の事を心配して、夜勤に行く前に近所の居酒屋さんに寄り、女将さんにお金を渡し、夫が立ち寄ったらノンアルコールビールを出して下さいっと頼み、女将さんに何かお腹に入れないと体を壊すだけに、お魚とレバー焼きでも作って遣って下さいねっと頼んだらしく、女将さんから、今日はノンアルコールビールだからねっと言われ何でっと言ったら妻が寄ったらしいですわ。 仕方無く、ノンアルコールビールと惣菜を食べて、女将さんからお茶漬けを出されて、お腹を膨らしてから帰って来ましたわ。 何か、この3日間は会社に行っても仕事に手が付かずイライラして、なんて情けない後輩だろうっと思えば帰りの電車に乗って居てもやるせない気持ちが膨らみ涙が出そうに成りましたわ。 電車に乗って居たら娘くらいのリクルートスーツを着た若い女性が楽しそうに友達らしき方と話して居たら、我が娘を思いだし、駄目な父親だなぁと思い電車内で自然と涙が出そうに成りましたよ。 まだ頭の整理が着かなくて凹んで居ますわ。 頭が噴火寸前まで行きましたからね (T_T) 明日は娘も帰って来ますから、三人で気持ちを切り替えて墓参りに行って来るよ 気持ちも落ち着くと思いますからね。 (..)

No.204 17/08/18 23:13
匿名 ( ♂ )

>> 202 サブさん、こんばんは(^^)v 今日は、大文字の送り火ですか、京都良い風習ですね、自分の嫌事を神様が、持っていて暮れるようで、良いですよね…
なっちゃん、こんばんわ。
お酒は冷たい冷酒を飲んで来ましたわ。
2日続けて飲みましたから、気持ちを切り替えて会社に向かいましたが、また後輩がいちゃもんを着けて来てイライラして、今日も家に帰ってから居酒屋に行きましたわ。
今日も冷酒を飲もうと思いましたが、女将さんから、奥さんが心配して今日来たらノンアルコールを飲まして、夫に何かお腹に入れる用に言って挙げて下さいっと言って居た見たいで、お金は妻から先に貰ってますから、ノンアルコールとお魚を焼いて出しますからねっと言われ、お腹に入れて帰って来ましたわ。

まだ後輩から言われた言葉が頭を過り、何様だっと思うと凹み情けない話しですよ。
頭が噴火寸前まで行きましたから、もう少し整理が付くまで、待ってて下さいね
泣きたい気持ちで、何処から話したら良いから分からないからね。
しんどいですわ。
(;>_<;)

  • << 206 サブさん、こんばんは(^^)v 2日続けて、冷酒を飲むのは、尋常じゃないね、流石に幸さんも心配で、ノンアルコールにしてと、言っても聞かないから、先回りして居酒屋の女将さんに、話してくれたんだね、幸さんと女将さんの愛情有る、ノンアルコールとおつまみは、美味しかったかな、ほんまにあんまり無理はしないでよ、後輩の態度に、腹正しいと言うより、呆れてしまうの分かりますが、サブさん一人がイライラして仕方無いし、何の解決にもなりませんからね、冷静になり、賢い大人対応で、後輩にも言わないといけない事は、言わないとね、のばらしにしといたら、後輩の為になりません、でも言っても駄目だと感じるなら、サブさんも、自分の仕事だけをしといたら良いからね、そんなに嫌なら、配置転換してもらったら良い、サブさんの身体が心配だからね。 ゆっくり冷静に、良く考えていけば良いからね、サブさんには、よほど嫌な事なんでしょうね、落ち着いたら、はなしてくださいね、待ってますからね。

No.205 17/08/18 23:36
匿名 ( ♂ )

>> 203 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい(^^) 仕事お疲れ様でした(^-^) 居酒屋さんで飲む位に悔しくやるせない…
愛さん、本当に心配いただきありがとうございます。
まだ頭の整理が着かなくて、今日もイライラして仕舞い、居酒屋に寄り端の指定席に座りノンアルコールビールを飲んで来ましたわ。
2日続けて冷酒を飲みましたから、妻が僕の体の事を心配して、夜勤に行く前に近所の居酒屋さんに寄り、女将さんにお金を渡し、夫が立ち寄ったらノンアルコールビールを出して下さいっと頼み、女将さんに何かお腹に入れないと体を壊すだけに、お魚とレバー焼きでも作って遣って下さいねっと頼んだらしく、女将さんから、今日はノンアルコールビールだからねっと言われ何でっと言ったら妻が寄ったらしいですわ。
仕方無く、ノンアルコールビールと惣菜を食べて、女将さんからお茶漬けを出されて、お腹を膨らしてから帰って来ましたわ。

何か、この3日間は会社に行っても仕事に手が付かずイライラして、なんて情けない後輩だろうっと思えば帰りの電車に乗って居てもやるせない気持ちが膨らみ涙が出そうに成りましたわ。
電車に乗って居たら娘くらいのリクルートスーツを着た若い女性が楽しそうに友達らしき方と話して居たら、我が娘を思いだし、駄目な父親だなぁと思い電車内で自然と涙が出そうに成りましたよ。
まだ頭の整理が着かなくて凹んで居ますわ。
頭が噴火寸前まで行きましたからね
(T_T)

明日は娘も帰って来ますから、三人で気持ちを切り替えて墓参りに行って来るよ
気持ちも落ち着くと思いますからね。
(..)

No.206 17/08/19 00:04
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 204 なっちゃん、こんばんわ。 お酒は冷たい冷酒を飲んで来ましたわ。 2日続けて飲みましたから、気持ちを切り替えて会社に向かいましたが、ま… サブさん、こんばんは(^^)v
2日続けて、冷酒を飲むのは、尋常じゃないね、流石に幸さんも心配で、ノンアルコールにしてと、言っても聞かないから、先回りして居酒屋の女将さんに、話してくれたんだね、幸さんと女将さんの愛情有る、ノンアルコールとおつまみは、美味しかったかな、ほんまにあんまり無理はしないでよ、後輩の態度に、腹正しいと言うより、呆れてしまうの分かりますが、サブさん一人がイライラして仕方無いし、何の解決にもなりませんからね、冷静になり、賢い大人対応で、後輩にも言わないといけない事は、言わないとね、のばらしにしといたら、後輩の為になりません、でも言っても駄目だと感じるなら、サブさんも、自分の仕事だけをしといたら良いからね、そんなに嫌なら、配置転換してもらったら良い、サブさんの身体が心配だからね。


ゆっくり冷静に、良く考えていけば良いからね、サブさんには、よほど嫌な事なんでしょうね、落ち着いたら、はなしてくださいね、待ってますからね。

No.207 17/08/19 17:47
匿名5 

こんにちは。
楽しい時間は過ぎるの早いですね。
今、東京からの新幹線の中です。
東京満喫できましま。
セガカフェやカプコンカフェでおそ松さんの料理食べたり、グッズを買ったり。
池袋マルイと池袋パルコでも、おそ松さんのイベントしてたのでグッズを買いました。
東京スカイツリーにものぼりました。
甥っ子の好きな機関車トーマスもありました。

東京ディズニーシーも楽しかったです。
甥っ子がジェットコースターみたいのに乗りたいといったので、何十年かぶりにジェットコースターに乗りました。楽しかったです。
お見上げも沢山買いました。
ニューヨークキャラメルサンドも買えました。
また、来年も旅行に行きたいです。

No.208 17/08/19 19:37
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 207 ユキさん、こんばんは(^^)v
東京旅行、お疲れ様です、小さい甥っ子さんと高齢のお母様を連れて、あっちこっち回り、身体は大丈夫ですか、関東は、生憎の☂️続きで、大変でしたでしょ、越谷レイクタウンも行かれたのかな、楽しまれたなら、良かったです。

明後日から、また仕事ですかね、ゆっくり休んで、疲れをとって下さいね。
私は、アパートが老朽化してしまい、取り壊しの為に、転居なんです、初期費用や引越費用、お見舞い金上乗せなんだけど、なんだかんだ秋口は、忙しくなりますわ。

No.209 17/08/21 05:54
匿名5 

>> 208 なつさんおはようございます。
東京は楽しかったです。
また、今日からは仕事です。
頑張っていきたいです。
引っ越しは大変ですね。
私も二回引越経験あるのでわかります。

No.210 17/08/21 10:32
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 209 ユキさん、おはようございます。
ユキさんも、バツイチですから、結婚後離婚後大変でしたでしょうね、幸い経済的な部分では、正社員で勤務していたから、生活費等は、安定していて良かったですよね、色々事情は有るだろうけど、まだ私より若いから、此からの事も、良い方に、向いていけて、旅行も楽しめたら良いですね、今出来る事はしないとね

私も、二十歳で家を出て、友人とシェアしていたり、当時の元彼と同棲、元旦那と結婚直前まで同棲でした、私自身も何度も引越してますから、梱包などは慣れているが、仕事しながらの片付けが大変なんですよね、要らないものは、処分始めてます、このアパートは、取り壊しだから、楽だけどね、次の転居先は、最終の住む場所になるから、なるべく希望に合う物件が空いてると良いな、公団にします。

またユキさんも、関東に旅行来て下さいね、今度は、愛ちゃんと私で案内しますよ、サブさんと愛ちゃん、ユキさんと、親睦会も開催できたら良いです、楽しみに待ってます。

No.211 17/08/21 19:48
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

サブさん、こんばんは(^^)v
お疲れ様です、お帰りなさい。

どうですか、気持ちの切り替えは、そんなに簡単では無いけど、落ち着いてきたら、話して下さいね、あまり優れないようなら、有給を取り休んだら良いですよ、凹んだままだと、怪我の元ですからね、私は、休憩中です。

帰宅したら、話をうかがいますから、レス宜しくお願いします🙇⤵️

  • << 213 ☆追伸☆ なっちゃん、僕の父親も水曜日に循環器センターに入院して、血管が細く成ってますから、腰から管を2本通しカテーテル手術を受ける見たいですわ。 妻は、早出だけに水曜日だけ半ドンして母親と一緒に循環器センターまで行き、父親の手術が終わるまで母親と待って入ると言ってますから、安心ですがね。 何か有れば、会社に電話をしろよっと言ってますが、少しは心配なだけに、要らない事を考えて仕事をして居たら怪我の元に成りかねんませんから、気を付け無いとね。 (T_T)

No.212 17/08/21 22:21
匿名 ( ♂ )

>> 211
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(^_^)v

今日は歯医者に寄り真っ直ぐ帰宅しましたわ。
甘い宇治金時を食べて体を冷やしましたよ。
(笑)(((^_^;)

実は、前の週は後輩が事務室に居ただけに、何回呼んでも出て来ないだけに、こちらがイライラして現場の仕事を進めて居たら、後輩が出て来て勝手な事はしないで下さいねっと言って余り勝手な行動をしたら、上司から叱られますから先輩も今辞めたら路頭に迷いますからっと言われて仕舞いその発言に胸が痛くなり、悲しく成りましたよ。
次の日は、班長が笑いながら後輩に此処の場所は塗らないで下さいねっと言われ僕に報告もせずに黙って持って来て僕は班長が笑いながら注意をして入る事は知ってましたが、会社内は現場の音でやかましだけに聞こえ難く何の事か分かりませんから、何時も道理に品物を仕上げて居たら、後輩が来てそこは塗らないで下さいっと班長が言っていたのが聞こえ無かったのですかっといきなり怒り出し、僕は、会社内は喧しいから自分さえ聞いて報告もせずに、知らんわっと言ったら後輩がキレて仕舞い知らんとはどうゆう意味ですか。
残業してでも責任を取って貰いますからねっと言い出し僕も腹が立ち、イライラして喧しいわっと言ったら黙って去って行き、班長補佐に先輩に逆ギレされたよと言って笑ってましたよ。
後輩は責任者だけど、人の責任まで取りたく無いだけに、責任のがれをして居ますよ。
本当に、意見が合わないとキレて仕舞いますから、こちらからは喋らない用にして居ますわ。
今日は女性社員が休みだけに、また1人で事務室に入り僕1人で現場を遣って居たら、後輩が出て来てそれが終わる前に先に此方の作業をして下さいっと言われ僕は、1つの作業を仕上げてから行くわっと言ったら、此方が急ぎますからねっと言われ後輩は手伝う気は本当に有りませんわ。
(;>_<;)

休みたいけど、今は負けて溜まるかっと思い睨み付けて必死に成り頑張ってますわ。

  • << 214 サブさん、こんばんは(^^)v 後輩は、班長補佐に洗脳されてるね、責任者の立場がどうか分からないのですかね、責任者と言うのは、半全部の責任を応じると言う事だよ、後輩は平社員じゃないんだから、事務も現場も遣るの当たり前ですよ、手当も貰ってるんだから、それが嫌なら、責任者をおりて、1社員として、事務員をしたら良いだけの事だよ、自分が班長から指示されたのなら、自分が責任もち、サブさんにも報告する義務が有るんじゃない、サブさんも、何を言っても、わからず屋の相手しても、時間の無駄だから、サブさんも、配置転換も希望したら良いよ、サブさんが離れたら、後輩も誰からも相手に去れなかったら良いからさ、希望したら良いよ。 彼も、落ち着いてきて、電話で話したりしてます、彼も色んな年代の方と話をしたら、自分も成長できるからね、土曜日は、就労移行支援の模様しもので、カラオケ大会をしたらしいよ、楽しんだようだから、良かったと思います。 町中に出て、人間ウオッチングは、中々楽しいから、彼にも町に出たら遣ってみなと話したよ、朝のうちあまり人出がないうちに、散歩に出て気分転換をしているから、少しずつ外に出れて居るようだから、前に進もうとしているんだろうね 彼も、傷病手当が来年1月まで、支給去れるから、ギリギリまでもらい、障害年金も申請して、準備が整い、治療しながら、社会復帰の許可が出るのを待つと言ってるよ、彼の住んでる市は、市営団地の手続きが、毎月6月に登録して、空きが出たら、順次入居出来る様なので、来年度にならないと出来ないからね、彼のためにも、両親の為にも、違う市に移り、誰にも頼らず、自分の力で生きるようにするには、やはり私の住まいの近くのアパートに移るのが良いかな。 彼の就職を決めて、働きだしてから検討して、彼が動かないと仕方ないからね、私達の入居予定の団地近くならば、格安の物件も有るから、近くに居たら、何でもしてあげれるからね、早くそうなれば良いかな。

No.213 17/08/21 22:32
匿名 ( ♂ )

>> 211 サブさん、こんばんは(^^)v お疲れ様です、お帰りなさい。 どうですか、気持ちの切り替えは、そんなに簡単では無いけど、落ち着いてき…
☆追伸☆
なっちゃん、僕の父親も水曜日に循環器センターに入院して、血管が細く成ってますから、腰から管を2本通しカテーテル手術を受ける見たいですわ。
妻は、早出だけに水曜日だけ半ドンして母親と一緒に循環器センターまで行き、父親の手術が終わるまで母親と待って入ると言ってますから、安心ですがね。
何か有れば、会社に電話をしろよっと言ってますが、少しは心配なだけに、要らない事を考えて仕事をして居たら怪我の元に成りかねんませんから、気を付け無いとね。
(T_T)

  • << 215 ✴️追伸✴️ サブさん、お父様のカテーテル手術は、何だか難しいようで、高齢のお父様が耐えれるのか、心配ですね、サブさんの仕事は、危険物の取り扱いですから、気をつけて作業しないとね、ほんまに怪我したら大変だから、集中してさぎょうしないと駄目だよ、イライラしたら、心臓にも負担かかるから、穏やかに過ごせるようにね。 私も、来月に入り団地の手続きをして、再来月には、入居出来るようにしたいからね、費用はなるべく抑えて、必要な物を買い、後は貯蓄に回せたら良いかな、ちょっぴりは、親睦会の費用にあてて、残りは、貯蓄に回さないとね、来年になれば、娘の障害年金も、支給去れるからね、安定した生活出来るようにしないとね。

No.214 17/08/21 23:56
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 212 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 (^_^)v 今日は歯医者に寄り真っ直ぐ帰宅しましたわ。 甘い宇治金時を食べ… サブさん、こんばんは(^^)v
後輩は、班長補佐に洗脳されてるね、責任者の立場がどうか分からないのですかね、責任者と言うのは、半全部の責任を応じると言う事だよ、後輩は平社員じゃないんだから、事務も現場も遣るの当たり前ですよ、手当も貰ってるんだから、それが嫌なら、責任者をおりて、1社員として、事務員をしたら良いだけの事だよ、自分が班長から指示されたのなら、自分が責任もち、サブさんにも報告する義務が有るんじゃない、サブさんも、何を言っても、わからず屋の相手しても、時間の無駄だから、サブさんも、配置転換も希望したら良いよ、サブさんが離れたら、後輩も誰からも相手に去れなかったら良いからさ、希望したら良いよ。

彼も、落ち着いてきて、電話で話したりしてます、彼も色んな年代の方と話をしたら、自分も成長できるからね、土曜日は、就労移行支援の模様しもので、カラオケ大会をしたらしいよ、楽しんだようだから、良かったと思います。

町中に出て、人間ウオッチングは、中々楽しいから、彼にも町に出たら遣ってみなと話したよ、朝のうちあまり人出がないうちに、散歩に出て気分転換をしているから、少しずつ外に出れて居るようだから、前に進もうとしているんだろうね
彼も、傷病手当が来年1月まで、支給去れるから、ギリギリまでもらい、障害年金も申請して、準備が整い、治療しながら、社会復帰の許可が出るのを待つと言ってるよ、彼の住んでる市は、市営団地の手続きが、毎月6月に登録して、空きが出たら、順次入居出来る様なので、来年度にならないと出来ないからね、彼のためにも、両親の為にも、違う市に移り、誰にも頼らず、自分の力で生きるようにするには、やはり私の住まいの近くのアパートに移るのが良いかな。

彼の就職を決めて、働きだしてから検討して、彼が動かないと仕方ないからね、私達の入居予定の団地近くならば、格安の物件も有るから、近くに居たら、何でもしてあげれるからね、早くそうなれば良いかな。

  • << 216 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 ("⌒∇⌒") 彼氏も、就労移行支援センターの方々と話し合い、気分転換に成って入るだけに良い事だと思いますよ。 色んな方々と出会いお喋りをしたら今まで気が付かなかった事も見えて来ますからね。 就労移行支援センターでのカラオケ大会は彼氏に取っては心も気分も発散出来て良かったと思いますわ。 後は、傷病手当てが切れるまで貰い障害者年金の申請をして、心療内科の先生から働いても良い許可が出たら彼氏も落ち着いて探せますから、今は慌てずに自分のしたい事や、町に出掛けてブラブラと歩きながら、社会に慣れたら良いと思いますからね。 両親の家も自分から離れ無いと駄目ですから、今は自分に甘え無いで自分の力でやり遂げて、アパートを探したら良いと思いますよ。 何でも、前向きに歩けば何時かは自分の道も開けますからね。 (^_^)v 後輩は会社では自分が一番偉いっと勘違いして入るだけに、班長が笑って言って入るのに、また怒られて入ると勘違いをして居ますから、責任者が全部責任を取るのは違うと頭に有るんでしょね。 目上の方にも偉そうな口を叩くだけに、社会人として成って無いですよ。 僕には、辞めさせられたら先輩は苦労するでしょと言って脅しを掛けて来ますからね。 僕が逆ギレしたら今何を言ったのですかと言って言い合いに成るだけに、辛抱して居たら、此方がストレスが溜まって来るだけに、情けないですわ。 後から、後輩が落ち着けば今先輩に辞められたら、僕も会社側に派遣を頼みまた一から教えて行かないと駄目ですから、先輩は貴重な戦力ですからねっと言って来るだけに、本当に訳が分かりませんよ (;>_<;) なっちゃん僕達の時代には、会社からお金を貰い、怒られても自分の為に言って暮れて入るんだっと思ってましたが、後輩は働いて遣って入るんだとしか思えないだけに、世間も変わって来ましたね。 多分、親以外の人には怒られた事が無いだけに、他人に注意されたら叱られて入ると勘違いして入ると思いますわ。

No.215 17/08/22 00:09
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 213 ☆追伸☆ なっちゃん、僕の父親も水曜日に循環器センターに入院して、血管が細く成ってますから、腰から管を2本通しカテーテル手術を受ける見… ✴️追伸✴️
サブさん、お父様のカテーテル手術は、何だか難しいようで、高齢のお父様が耐えれるのか、心配ですね、サブさんの仕事は、危険物の取り扱いですから、気をつけて作業しないとね、ほんまに怪我したら大変だから、集中してさぎょうしないと駄目だよ、イライラしたら、心臓にも負担かかるから、穏やかに過ごせるようにね。

私も、来月に入り団地の手続きをして、再来月には、入居出来るようにしたいからね、費用はなるべく抑えて、必要な物を買い、後は貯蓄に回せたら良いかな、ちょっぴりは、親睦会の費用にあてて、残りは、貯蓄に回さないとね、来年になれば、娘の障害年金も、支給去れるからね、安定した生活出来るようにしないとね。

  • << 217 ☆追伸☆ なっちゃん、父親のカテーテル手術は本当は2本すると言ってましたが、父親が不安に成り急遽、動脈官カテーテル手術を1本にして貰いましたわ。 これは、妻の意見から出たもので高齢だけに2本もしたら、父親が苦しんだら箇所が心臓だけに手術の失敗は無いと思うけど、体力が持たないわっと言い出し、1本だけに変えて貰いましたよ。 また次回に詰まり掛けて入る箇所をステンを血管の管に入れて貰い遣って貰いますわ。 明日は、会社に行く予定でしたが朝から妻に言われて1人の父親だけに病院に行って挙げたら貴方も倒れた時は両親が来て下さったでしょと言われ仕方無く手術を見守って挙げに行きますわ。 帰りは完全看護だけに母親を車に乗せて連れて帰らないと、電車では可哀想ですからね。 後で、妻も来ますけど母親が一番心配疲れをすると思いますから、有給休暇を取って来ましたわ。 後輩が遣れば良いからね。 なっちゃん、来月は公団の手続きだけに再来月には、引っ越し準備をして新しい団地に移転ですね。 成るべく、引っ越しに掛かるお金を抑えて遣り繰りしたら、10月にはクーラーも新しい機種に変わり初めてますから、電機屋さんも、片落ちの安いクーラーが値引きで置いて有りますから、そこからまだ、負けてなぁ~と言って粘れば良いと思うわ。 関西では値引きしな買わへんでと脅しにかかりますからね。 (笑)(((^_^;)

No.216 17/08/22 21:57
匿名 ( ♂ )

>> 214 サブさん、こんばんは(^^)v 後輩は、班長補佐に洗脳されてるね、責任者の立場がどうか分からないのですかね、責任者と言うのは、半全部の責任…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
("⌒∇⌒")

彼氏も、就労移行支援センターの方々と話し合い、気分転換に成って入るだけに良い事だと思いますよ。
色んな方々と出会いお喋りをしたら今まで気が付かなかった事も見えて来ますからね。
就労移行支援センターでのカラオケ大会は彼氏に取っては心も気分も発散出来て良かったと思いますわ。
後は、傷病手当てが切れるまで貰い障害者年金の申請をして、心療内科の先生から働いても良い許可が出たら彼氏も落ち着いて探せますから、今は慌てずに自分のしたい事や、町に出掛けてブラブラと歩きながら、社会に慣れたら良いと思いますからね。
両親の家も自分から離れ無いと駄目ですから、今は自分に甘え無いで自分の力でやり遂げて、アパートを探したら良いと思いますよ。
何でも、前向きに歩けば何時かは自分の道も開けますからね。
(^_^)v

後輩は会社では自分が一番偉いっと勘違いして入るだけに、班長が笑って言って入るのに、また怒られて入ると勘違いをして居ますから、責任者が全部責任を取るのは違うと頭に有るんでしょね。
目上の方にも偉そうな口を叩くだけに、社会人として成って無いですよ。
僕には、辞めさせられたら先輩は苦労するでしょと言って脅しを掛けて来ますからね。
僕が逆ギレしたら今何を言ったのですかと言って言い合いに成るだけに、辛抱して居たら、此方がストレスが溜まって来るだけに、情けないですわ。
後から、後輩が落ち着けば今先輩に辞められたら、僕も会社側に派遣を頼みまた一から教えて行かないと駄目ですから、先輩は貴重な戦力ですからねっと言って来るだけに、本当に訳が分かりませんよ
(;>_<;)

なっちゃん僕達の時代には、会社からお金を貰い、怒られても自分の為に言って暮れて入るんだっと思ってましたが、後輩は働いて遣って入るんだとしか思えないだけに、世間も変わって来ましたね。
多分、親以外の人には怒られた事が無いだけに、他人に注意されたら叱られて入ると勘違いして入ると思いますわ。

  • << 218 サブさん、こんばんは(^^)v お疲れ様です、お帰りなさい。 ほんまに、後輩は何様のつもりなんだ、責任者は、偉いのと違うわ、自分の班の責任を負うのと同じく、サブさんや女子社員のサポートをするのが仕事なんだよ、事務を遣るのだけじゃなく、事務処理は、毎日遣ってるんだから、もっと効率良く終わらし、早く現場に出ないといけない訳でしょ、それが出来てないから、班長から注意去れるんじゃないか、それを自分があれこれ言われたら嫌なもんだから、サブさんに責任を擦り付けて、自分は良いかっこうしていただけなんじゃないの、責任者の肩書きだけは、後輩は欲しいが、責任な部分は、サブさ んになんですかね、終わらなかったり、失敗すると、上司に叱られますからとか、上司に言いますからって、お前はいくつなんだと言いたくなりますね、自分一人じゃ何にも仕事出来ないくせに、高学歴なんだから、出来るの当たり前だから、聞いてきても、スルーしたら良い、甘えていたら、後輩の為になりませんからね。 彼も、就労移行支援の仲間や健常者の友人から、色んな体験談や経験を聞いたりして、もっときつい思いをしてる人もいるんだと分かり、自分も成長して、考え方も、変わってきて前を向こうとしてるようです、今している訓練も、健常者がいくら高学歴でも、教育を受けない事を習っているんだから、覚えて損ではないよと、彼は38年間健常者の中で生きてきているだけに、障害者の中で過ごしてきた人より、出来てしまうから、彼が努力して身に付けたものだから、肥やしにして、これから先の人生に活かせたら良いでしょと、話したら彼も、持ってる資格を活かせたら良いのかと言ってるよ。 男だから、障害なんかに、負けるもんか、健常者の方より優れたもん有るんだから、胸はって頑張って社会復帰して欲しいと話しました、彼も自分の力で生きて、私を迎えに来たいんでしょうね、自分の力で何かしてやりたいが、彼の本音でしょうね、今は何もしてやれないと、情けなく思う日々も有るのかな?

No.217 17/08/22 22:28
匿名 ( ♂ )

>> 215 ✴️追伸✴️ サブさん、お父様のカテーテル手術は、何だか難しいようで、高齢のお父様が耐えれるのか、心配ですね、サブさんの仕事は、危険物の取…
☆追伸☆
なっちゃん、父親のカテーテル手術は本当は2本すると言ってましたが、父親が不安に成り急遽、動脈官カテーテル手術を1本にして貰いましたわ。
これは、妻の意見から出たもので高齢だけに2本もしたら、父親が苦しんだら箇所が心臓だけに手術の失敗は無いと思うけど、体力が持たないわっと言い出し、1本だけに変えて貰いましたよ。
また次回に詰まり掛けて入る箇所をステンを血管の管に入れて貰い遣って貰いますわ。
明日は、会社に行く予定でしたが朝から妻に言われて1人の父親だけに病院に行って挙げたら貴方も倒れた時は両親が来て下さったでしょと言われ仕方無く手術を見守って挙げに行きますわ。
帰りは完全看護だけに母親を車に乗せて連れて帰らないと、電車では可哀想ですからね。
後で、妻も来ますけど母親が一番心配疲れをすると思いますから、有給休暇を取って来ましたわ。
後輩が遣れば良いからね。

なっちゃん、来月は公団の手続きだけに再来月には、引っ越し準備をして新しい団地に移転ですね。
成るべく、引っ越しに掛かるお金を抑えて遣り繰りしたら、10月にはクーラーも新しい機種に変わり初めてますから、電機屋さんも、片落ちの安いクーラーが値引きで置いて有りますから、そこからまだ、負けてなぁ~と言って粘れば良いと思うわ。
関西では値引きしな買わへんでと脅しにかかりますからね。
(笑)(((^_^;)

  • << 219 ✴️追伸✴️ サブさんの御父様も、高齢ですし、心臓のカテーテル手術を一辺に二本もやったら、体力持たないのは、幸さんなら経験上の判断が出来ますから、幸さんの言う通りで良いのじゃない、サブさんのたった一人の父親だから、有給を取り、お母さんに付き添い、病院に行くのですね、その方が良いよ、両親も安心出来ますし、治療の話も、両親には難しいですからね、幸さんも居てくれるなら、心強いですね。 私も、団地の場所や希望の空き部屋も有りますから、後は来月に申し込み、回覧日を決めて、契約手続きをする時に、不動産から、初期費用を出してもらい、後は再来月の引越手配をします、彼に引越手伝い御願いと話したけど、体調にもよるからね、まだ分からないけど、サブさんには、お願いしても良いのかな、みんなに手伝って貰えたら、片付けも直ぐ終わり、直ぐ生活も出来るんだけどね、仕事しながら片付けは、中々進まないからね、団地は、一般のアパートより、収納が沢山有るから、押入れにしまえて良いし、部屋は広々使いたいからね。 サブさん夫婦や愛ちゃんやユキさんと親睦会開催して、彼とサブさんが男同士の交流出来たら、彼も生きていく道を開けると思うんだけどな、彼も就労移行支援で、色んな年代の知識を、吸収してるから、障害者だから、分かる事も有るんだろうと思います、私は彼にも、障害者だからと、彼から離れたり、逃げたりしないと伝えてます、彼の良い所は、沢山有るし、努力したら出来ると信じているから、自分なりの遣り方で、乗り越えると思うから、今はまだどうしたら良いか、答えは出せないと言ってるから、まだ早いのかな、ゆっくりあれこれ見て、自分らしくいられるか、見つけたら良いとアドバイスしたよ、新しい事をするのも、彼には勇気がいるから、色々実習受けてみるのが良いかもと話してみたけど、彼が最終的に決めないと駄目だもんね、私は、彼が決断して、その道を選ぶなら、一緒に歩き、支えて挙げれたら良いから、彼が毎日楽しく笑顔で居てくれたら良いからね。

No.218 17/08/23 00:06
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 216 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 ("⌒∇⌒") 彼氏も、就労移行支援センターの方々と話し合… サブさん、こんばんは(^^)v
お疲れ様です、お帰りなさい。

ほんまに、後輩は何様のつもりなんだ、責任者は、偉いのと違うわ、自分の班の責任を負うのと同じく、サブさんや女子社員のサポートをするのが仕事なんだよ、事務を遣るのだけじゃなく、事務処理は、毎日遣ってるんだから、もっと効率良く終わらし、早く現場に出ないといけない訳でしょ、それが出来てないから、班長から注意去れるんじゃないか、それを自分があれこれ言われたら嫌なもんだから、サブさんに責任を擦り付けて、自分は良いかっこうしていただけなんじゃないの、責任者の肩書きだけは、後輩は欲しいが、責任な部分は、サブさ
んになんですかね、終わらなかったり、失敗すると、上司に叱られますからとか、上司に言いますからって、お前はいくつなんだと言いたくなりますね、自分一人じゃ何にも仕事出来ないくせに、高学歴なんだから、出来るの当たり前だから、聞いてきても、スルーしたら良い、甘えていたら、後輩の為になりませんからね。

彼も、就労移行支援の仲間や健常者の友人から、色んな体験談や経験を聞いたりして、もっときつい思いをしてる人もいるんだと分かり、自分も成長して、考え方も、変わってきて前を向こうとしてるようです、今している訓練も、健常者がいくら高学歴でも、教育を受けない事を習っているんだから、覚えて損ではないよと、彼は38年間健常者の中で生きてきているだけに、障害者の中で過ごしてきた人より、出来てしまうから、彼が努力して身に付けたものだから、肥やしにして、これから先の人生に活かせたら良いでしょと、話したら彼も、持ってる資格を活かせたら良いのかと言ってるよ。

男だから、障害なんかに、負けるもんか、健常者の方より優れたもん有るんだから、胸はって頑張って社会復帰して欲しいと話しました、彼も自分の力で生きて、私を迎えに来たいんでしょうね、自分の力で何かしてやりたいが、彼の本音でしょうね、今は何もしてやれないと、情けなく思う日々も有るのかな?


  • << 220 なっちゃん、おはようございます。 彼氏も、就労移行支援センターに通い訓練を受けながら、思い病の方々と話して努力をして居ますから、色んな方々と繋がりを持ち頑張って行けば良いと思いますよ。 人間お互いに繋がりを持つ事は本当に大切な事ですから、彼氏にも分からない事も有りますから年輩の方々が人生が豊富だけに教えて暮れますからね。 彼氏も今まで38年間健常者と働いて来ただけに、障害者の方から見たら何でもこなせる人だなぁと感心して居ますからそれを、生かして力を振り絞り障害の有る方々に優しく接して行けば、皆さんからも信頼感が出て絆も深まりますから、良い事だと思いますわ。 人間優しく接して行けば、彼氏に心を許す方も居ますからね。 男は、決して諦めない気持ちも有りますから、なっちゃんが傍に居て話すだけで自分にけじめを着けて早く社会に復帰して養って挙げないと行けないから、守って遣りたい気持ちが強いと思いますよ。男には、女性を悲しませる事は出来ないだけに、一人に成れば早く働きたい気持ちが強よく感じて来ますから、悔しさから、泣きたく成る気持ちは分かりますよ でも、今は諦めたらアカンからね。 (^_^)v なっちゃん、後輩は現場の仕事は自分が遣って無いだけに、班長から注意されると怒られて入ると勘違いして仕舞い、現場の仕事は僕と女性社員ですから責任を取って貰いますからねっと言って来ますから、話に成りませんわ。 責任者の自覚が無いと思いますよ。 自分の失敗は自分で始末して下さいねっと言って来るだけに、助け合いの気持ちが無いんでしょね。 その悔しさ寄り、情けない気持ちが僕の胸を撃ち、やけ酒ばかりを飲んで今したわ。 居酒屋の女将さんからも、何が合ったか知りませんが、余り深く考え過ぎたら駄目ですよっと言われ薄い水で割った酎ハイを出されて、カウンターの前に有る惣菜を食べて昨日も帰って来ましたよ。 本当に班長補佐も朝夕の挨拶も出来ないだけに、皆さんが班長補佐にお疲れ様と言って入るのに知らん顔してスマホをいじってる態度見て、僕までイライラして今は後輩と班長補佐には呆れてますわ。僕は、一度挨拶出来ない方には二度と僕からは挨拶をして遣りませんからね。 (;>_<;)

No.219 17/08/23 01:24
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 217 ☆追伸☆ なっちゃん、父親のカテーテル手術は本当は2本すると言ってましたが、父親が不安に成り急遽、動脈官カテーテル手術を1本にして貰い… ✴️追伸✴️
サブさんの御父様も、高齢ですし、心臓のカテーテル手術を一辺に二本もやったら、体力持たないのは、幸さんなら経験上の判断が出来ますから、幸さんの言う通りで良いのじゃない、サブさんのたった一人の父親だから、有給を取り、お母さんに付き添い、病院に行くのですね、その方が良いよ、両親も安心出来ますし、治療の話も、両親には難しいですからね、幸さんも居てくれるなら、心強いですね。

私も、団地の場所や希望の空き部屋も有りますから、後は来月に申し込み、回覧日を決めて、契約手続きをする時に、不動産から、初期費用を出してもらい、後は再来月の引越手配をします、彼に引越手伝い御願いと話したけど、体調にもよるからね、まだ分からないけど、サブさんには、お願いしても良いのかな、みんなに手伝って貰えたら、片付けも直ぐ終わり、直ぐ生活も出来るんだけどね、仕事しながら片付けは、中々進まないからね、団地は、一般のアパートより、収納が沢山有るから、押入れにしまえて良いし、部屋は広々使いたいからね。

サブさん夫婦や愛ちゃんやユキさんと親睦会開催して、彼とサブさんが男同士の交流出来たら、彼も生きていく道を開けると思うんだけどな、彼も就労移行支援で、色んな年代の知識を、吸収してるから、障害者だから、分かる事も有るんだろうと思います、私は彼にも、障害者だからと、彼から離れたり、逃げたりしないと伝えてます、彼の良い所は、沢山有るし、努力したら出来ると信じているから、自分なりの遣り方で、乗り越えると思うから、今はまだどうしたら良いか、答えは出せないと言ってるから、まだ早いのかな、ゆっくりあれこれ見て、自分らしくいられるか、見つけたら良いとアドバイスしたよ、新しい事をするのも、彼には勇気がいるから、色々実習受けてみるのが良いかもと話してみたけど、彼が最終的に決めないと駄目だもんね、私は、彼が決断して、その道を選ぶなら、一緒に歩き、支えて挙げれたら良いから、彼が毎日楽しく笑顔で居てくれたら良いからね。



  • << 221 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏も今は慌てずに実習を受けながら、自信が付けば彼氏も乗り越えて見せますから、今は本当にゆっくり考えて、この先の事を見据えて頑張って欲しいですよ。 余り急ぎ過ぎたら、また昔の彼に逆戻りをして仕舞いますから、今は本当に彼が焦ったら良い方向には向きませんからね しっかり先を見て、愛するなっちゃんの為に頑張って欲しいと僕も、思ってますからね。 (^_^)v なっちゃんも、公団の手続きの準備や引っ越しの事も有りますが今は本当に、なっちゃんと娘さんが希望して入る3DKのアパートが見つかれば本当に良いと思いますよ。 引っ越しの際には、多分手伝いに行けたら良いなっと思ってますからね。 僕の、休みの日に出来たら本当に良いからね。 頑張って力を発揮して荷物を運びますよ ("⌒∇⌒") なっちゃん、父親と母親は朝から先に車で行き、入院の手続きや病棟に荷物を運び、整理をして来るわあ~と言って出掛けましたわ。 手術は昼の14時から始まりますから、それに間に合う用に妻を迎えに病院まで行き、その足でまた循環器センターに向かいますよ。 僕は、有給を取り朝から行くわっと言ったら妻がそんなに早く来て病院で何をするのっと言われ、仕方無く此れから整形外科に行き痛い腰をリハビリして来ますわ。 ("⌒∇⌒") なっちゃん、また帰って来たら父親の様態の事を話しますわ。

No.220 17/08/23 09:07
匿名 ( ♂ )

>> 218 サブさん、こんばんは(^^)v お疲れ様です、お帰りなさい。 ほんまに、後輩は何様のつもりなんだ、責任者は、偉いのと違うわ、自分の班…
なっちゃん、おはようございます。
彼氏も、就労移行支援センターに通い訓練を受けながら、思い病の方々と話して努力をして居ますから、色んな方々と繋がりを持ち頑張って行けば良いと思いますよ。
人間お互いに繋がりを持つ事は本当に大切な事ですから、彼氏にも分からない事も有りますから年輩の方々が人生が豊富だけに教えて暮れますからね。
彼氏も今まで38年間健常者と働いて来ただけに、障害者の方から見たら何でもこなせる人だなぁと感心して居ますからそれを、生かして力を振り絞り障害の有る方々に優しく接して行けば、皆さんからも信頼感が出て絆も深まりますから、良い事だと思いますわ。
人間優しく接して行けば、彼氏に心を許す方も居ますからね。
男は、決して諦めない気持ちも有りますから、なっちゃんが傍に居て話すだけで自分にけじめを着けて早く社会に復帰して養って挙げないと行けないから、守って遣りたい気持ちが強いと思いますよ。男には、女性を悲しませる事は出来ないだけに、一人に成れば早く働きたい気持ちが強よく感じて来ますから、悔しさから、泣きたく成る気持ちは分かりますよ
でも、今は諦めたらアカンからね。
(^_^)v

なっちゃん、後輩は現場の仕事は自分が遣って無いだけに、班長から注意されると怒られて入ると勘違いして仕舞い、現場の仕事は僕と女性社員ですから責任を取って貰いますからねっと言って来ますから、話に成りませんわ。
責任者の自覚が無いと思いますよ。
自分の失敗は自分で始末して下さいねっと言って来るだけに、助け合いの気持ちが無いんでしょね。
その悔しさ寄り、情けない気持ちが僕の胸を撃ち、やけ酒ばかりを飲んで今したわ。
居酒屋の女将さんからも、何が合ったか知りませんが、余り深く考え過ぎたら駄目ですよっと言われ薄い水で割った酎ハイを出されて、カウンターの前に有る惣菜を食べて昨日も帰って来ましたよ。

本当に班長補佐も朝夕の挨拶も出来ないだけに、皆さんが班長補佐にお疲れ様と言って入るのに知らん顔してスマホをいじってる態度見て、僕までイライラして今は後輩と班長補佐には呆れてますわ。僕は、一度挨拶出来ない方には二度と僕からは挨拶をして遣りませんからね。
(;>_<;)

No.221 17/08/23 09:38
匿名 ( ♂ )

>> 219 ✴️追伸✴️ サブさんの御父様も、高齢ですし、心臓のカテーテル手術を一辺に二本もやったら、体力持たないのは、幸さんなら経験上の判断が出来ま…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏も今は慌てずに実習を受けながら、自信が付けば彼氏も乗り越えて見せますから、今は本当にゆっくり考えて、この先の事を見据えて頑張って欲しいですよ。
余り急ぎ過ぎたら、また昔の彼に逆戻りをして仕舞いますから、今は本当に彼が焦ったら良い方向には向きませんからね
しっかり先を見て、愛するなっちゃんの為に頑張って欲しいと僕も、思ってますからね。
(^_^)v

なっちゃんも、公団の手続きの準備や引っ越しの事も有りますが今は本当に、なっちゃんと娘さんが希望して入る3DKのアパートが見つかれば本当に良いと思いますよ。
引っ越しの際には、多分手伝いに行けたら良いなっと思ってますからね。
僕の、休みの日に出来たら本当に良いからね。
頑張って力を発揮して荷物を運びますよ
("⌒∇⌒")

なっちゃん、父親と母親は朝から先に車で行き、入院の手続きや病棟に荷物を運び、整理をして来るわあ~と言って出掛けましたわ。
手術は昼の14時から始まりますから、それに間に合う用に妻を迎えに病院まで行き、その足でまた循環器センターに向かいますよ。
僕は、有給を取り朝から行くわっと言ったら妻がそんなに早く来て病院で何をするのっと言われ、仕方無く此れから整形外科に行き痛い腰をリハビリして来ますわ。
("⌒∇⌒")

なっちゃん、また帰って来たら父親の様態の事を話しますわ。

No.222 17/08/23 10:35
キャリアウーマン4 

おはようございますo(^o^)o

サブさん
お父様手術付き添われるのですね
皆さんで行くから、お父様も心強いですね(^_^)
本当にお大事になさって下さいねm(__)m
心臓病を患うと常に手術が必要になるのですか?

サブさん 職場は後輩さんや女性社員があんな調子ではサブさんが心痛で倒れてしまいますよ(>_<)
なつさんと同じく異動願いを出されるのがベストだと思います
定年退職まで無事に全うしたいじゃないですか(^-^)

幸さん 義理御両親サポートお疲れ様ですm(__)m
幸さんは旦那様の今の状況の打開策をどうお考えでしょうか?
私の様な第三者がお節介だと思いますが気掛かりでなりませんm(__)m

  • << 225 愛さん、こんばんわ。 無事父親の手術も終わり母親も安心しましたわ。 心臓病を負うと、詰まって居なかっても突然に疲労や、ストレスが貯まると血流が悪く成り、押さえる薬は有りますが、詰まって仕舞えば胸が苦しく成るだけにそれまでに検査を受けて詰まる恐れが無いか先生の指導の元で判断されますから検査次第で分かるんですよ。 父親の場合は心筋梗塞だけに何時なんどき倒れるか分かりませんから、高齢の疲労とストレスから来たと先生から言われましたよ。 約9割は詰まって居たらしく間一髪の所でしたわ。 僕も、狭心症だけに先生からは余り疲労とストレスを貯めないで下さいねっと言われて居ますから、適度に後輩にはスルーして居ますからね。 手術は僕も経験して居ますから、もう二度としたくは無いからね。 カテーテル手術は一泊2日で帰れますから、明日は父親1人で自宅に帰って来ますわ。 無事終わり家族でホッとして居ますよ。 話は変わりますが、今の仕事から他の部署に離れたいけど、会社側もやたらに人は入れ替えしませんから、僕が違う場所に移動したら、人数も減るだけに中々、上司も簡単には許して暮れませんわ。 嫌だったら辞めろと言われたらそれまでですからね。 (;>_<;) 妻も、貴方の人生だけに遣りたい仕事を燃え尽きるまで遣って頑張って欲しいよっと言ってますから、今は妻や娘には心配だけは掛けなく無いからね。 (^_^)v

No.223 17/08/23 17:08
匿名 ( ♂ )


なっちゃん、愛さん、こんにちは。
あれから父親は14時30分に手術室に入りまだ出て来ませんよ。
もう2時間30分に成るだけに妻に何で早く出て来ないんだっと問い詰めても、料理をする訳と違うんだよ。
極めほそやかな血管をバルーンで膨らまして、血管にステンレスを通して入るだけに神経を使って入るから直ぐには出て来ないよ。
貴方の時も1時間30分は手術室に入っていたでしょと言われ、今は本当に辛いけど静かな病棟で待つだけです。
僕の胸も心配に成り胸膨れがして来ましたよ。
(+_+)

No.224 17/08/23 20:06
匿名 ( ♂ )


なっちゃん、こんばんわ。
無事、父親の手術も終わりホッとして居ますわ。
約3時間の手術だけに、どうなるかと思いましたが、先生にあと少し遅れて居たら、命に関わる所だったと言われた見たいですわ。
心臓の血管が約9割詰まって居て、疲れから来たらしいです。
父親も仕事を自分から辞めたいっと言って来た理由には体が付いて行けないと自分で思ったんでしょね。
今は安静にして夜の9時には腰に着けて有る管も取れますから、点滴をしながら寝て居ますよ。
妻も、心電図の測定器を病棟で見て心拍数も血圧も落ち着いて来て入るだけに、後は先生と看護師さんに任せて一旦帰宅しましょうと言い、母親を送り帰って来ましたわ。
明日は父親も、先生の説明を1人で聞いて来て車で帰って来ますわ。
僕も、ホッとして力が抜けた感じですわ
まだ、長生きをして欲しいからね。

  • << 226 サブさん、こんばんは(^^)v 御父様の手術お疲れ様です、お母様も、サブさん夫婦が居てくれて、安心したでしょうね、御父様もかなり悪いようで、時間かかったんだね、でも医師も出来る限りの治療をしたんだから、良い方に考えたら良いからね、お大事に。 私は、市役所と年金事務所に、手続きや申請書を提出してきたよ、万が一審査に外れても、再審査の制度が有るから、諦めないで、最後まで遣りましょうと、年金事務所の方が仰有ってました、サブさんや娘の様に、障害者手帳を持っている人は、また別で、審査も通りやすいみたい、娘の申請は、市役所の年金窓口で、大丈夫だったよ、来年1月に、申請はするよ。 彼も、色んな事が有り、人間不振にも、なりましたが、今は落ち着いてきてるから、焦らず一つ一つやっていけば良いと思うから、乗り越えて前に進めるように、支えていきます。

No.225 17/08/23 20:31
匿名 ( ♂ )

>> 222 おはようございますo(^o^)o サブさん お父様手術付き添われるのですね 皆さんで行くから、お父様も心強いですね(^_^) 本…
愛さん、こんばんわ。
無事父親の手術も終わり母親も安心しましたわ。
心臓病を負うと、詰まって居なかっても突然に疲労や、ストレスが貯まると血流が悪く成り、押さえる薬は有りますが、詰まって仕舞えば胸が苦しく成るだけにそれまでに検査を受けて詰まる恐れが無いか先生の指導の元で判断されますから検査次第で分かるんですよ。
父親の場合は心筋梗塞だけに何時なんどき倒れるか分かりませんから、高齢の疲労とストレスから来たと先生から言われましたよ。
約9割は詰まって居たらしく間一髪の所でしたわ。
僕も、狭心症だけに先生からは余り疲労とストレスを貯めないで下さいねっと言われて居ますから、適度に後輩にはスルーして居ますからね。
手術は僕も経験して居ますから、もう二度としたくは無いからね。
カテーテル手術は一泊2日で帰れますから、明日は父親1人で自宅に帰って来ますわ。
無事終わり家族でホッとして居ますよ。

話は変わりますが、今の仕事から他の部署に離れたいけど、会社側もやたらに人は入れ替えしませんから、僕が違う場所に移動したら、人数も減るだけに中々、上司も簡単には許して暮れませんわ。
嫌だったら辞めろと言われたらそれまでですからね。
(;>_<;)
妻も、貴方の人生だけに遣りたい仕事を燃え尽きるまで遣って頑張って欲しいよっと言ってますから、今は妻や娘には心配だけは掛けなく無いからね。
(^_^)v

No.226 17/08/23 21:07
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 224 なっちゃん、こんばんわ。 無事、父親の手術も終わりホッとして居ますわ。 約3時間の手術だけに、どうなるかと思いましたが、先生にあと少… サブさん、こんばんは(^^)v
御父様の手術お疲れ様です、お母様も、サブさん夫婦が居てくれて、安心したでしょうね、御父様もかなり悪いようで、時間かかったんだね、でも医師も出来る限りの治療をしたんだから、良い方に考えたら良いからね、お大事に。

私は、市役所と年金事務所に、手続きや申請書を提出してきたよ、万が一審査に外れても、再審査の制度が有るから、諦めないで、最後まで遣りましょうと、年金事務所の方が仰有ってました、サブさんや娘の様に、障害者手帳を持っている人は、また別で、審査も通りやすいみたい、娘の申請は、市役所の年金窓口で、大丈夫だったよ、来年1月に、申請はするよ。

彼も、色んな事が有り、人間不振にも、なりましたが、今は落ち着いてきてるから、焦らず一つ一つやっていけば良いと思うから、乗り越えて前に進めるように、支えていきます。

No.227 17/08/23 22:21
匿名 ( ♂ )

>> 226
なっちゃん、今日は市役所や年金事務所に行き、申請をして来たんだね。
万が一、審査に掛からなくても再審査も有るだけに、落ち込まずに前向きに行ったら良いからね。
娘さんも来年に申請をするだけに、上手く通れば本当に良いからね。

彼氏も、男成りに必死に成り頑張って居ますから、早くなっちゃんと幸せに成って欲しいですよ。
今は、訓練中だけにまだ先は長いと思いますが、皆さんと話をしながらコミュニケーションを取って居たら、自然と慣れて来て、彼氏も仕事に意欲が湧いて来ますからね。
彼氏なら大丈夫ですよ。
好きな、なっちゃんの為なら彼氏は絶対に負けたりはしないと思い頑張って見せますからね。
(^_^)v

僕は、父親の手術も終わり待って入る間が長く感じましたが、父親の口から先生がもう大丈夫ですからねっと言われ父親も安心して居ましたよ。
先ほど、母親の所に父親から電話が有り明日は担当医師の説明が有るだけに来て暮れないかっと言われ、明日は僕も妻も仕事だけに、母親を病院まで連れて行けませんから、父親1人で聞いて来たら良いのにっと言って怒ってたら妻が1人だと心細いだよっと言って来て、明日は母親が電車に乗って駅からはタクシーで病院まで行く見たいですわ。
約3時間の手術だった為、どんな結果が出るか分かりませんが、妻は仕事柄ベッドの横に置いて有る心電図や血圧計を見て、落ち着いて入るのか見て分かって入るのか、大丈夫だからっと言ってますが、僕は全く分かりませんから家に帰るまで結果が心配ですわ。
(;>_<;)

No.228 17/08/24 00:26
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 227 サブさん、幸さんは看護師だから、医師の処置や心電図や血圧図れば、分かるだけに、サブさんとお母様を安心させたくて、仰有ったのと違うかな、家族が動揺したら、お父様が心配するからね、ネガティブに考えても良い事ないから、良い方向に、考えたら良いよ。

サブさんも、明日は仕事だけに、お父様の事は、母親に任せて、仕事に集中して下さいよ、サブさんが怪我したら、大変になるだけに、あまり後輩の事も、気にしないで、自分の持ち場の事だけしたら良いからね、慎重に気をつけて下さい。

私は、母子扶養手当や障害者手当の現状届けや年金事務所の障害年金の申請も済んだから、後は支給結果が出るのを待つばかりです、申請から3ヶ月程かかるから、ギり12月に支給かなって所です、1回目だけ、9月分から11月分までが、纏めて、支給されて、その後は2ヶ月分ごとに、入金だそうです。

団地の申込して、内覧や入居契約したら、引越したら落ち着いて生活出来るよ、不動産からの払戻金やお見舞い金が、入れば新居の初期費用や引越費等も出して、必要な品を買い、残りは貯蓄に回して、楽に生活したいよ。

  • << 230 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 ("⌒∇⌒") なっちゃんも障害者手当てや母子手当てを年金事務所まで申請に行き早くて12月には入る見たで本当に良かったですね 団地の方も、なっちゃんの希望道理の部屋が見つかれば、不動産屋さんから見舞金が出るだけに後は移るだけですから、引っ越し費用を浮かしたら後の貯蓄にも回せますから、必要以外な物は買わずに後から、ボチボチと揃えたら良いからね (^_^)v 僕も、今先ほど帰宅して両親の家に行って来ましたわ。 帰りは父親が車を運転して帰って来た見たいですわ。 担当医師の話では詰まり掛けて居た血管内部を全部除去しましたから、安心して下さいねっと言って心臓のエコー写真を見ながら説明して下さった見たいですわ 約9割、遅ければ詰まって居ただけに命広いでしたよっと言われ、後は余り重たい荷物は持たずに家で養生して下さいっと言われて帰って来ましたわ。 父親も一晩中寝て居たから腰が痛いと言って晩御飯を食べてから寝ましたよ。 でも無事に帰って来て暮れて本当に良かったですわぁ~。

No.229 17/08/24 11:34
キャリアウーマン4 

おはようございますo(^o^)o

サブさん 幸さん
お父様の手術無事に終わられて本当に良かったですm(__)m
皆さんお疲れ様でしたm(__)m
今日は医師からお話があるそうですね(^_^;)
サブさん幸さん気掛かりだと思いますが仕事でミスや怪我等無い様に気を付けて下さいねm(__)m
お父様お大事になさって下さいねm(__)m

サブさん異動願いは叶いそうにない雰囲気ですね(^_^;)
退職を促して来るのは会社の常套句
サブさん年齢で仮に早期退職して
退職金貰って失業手当て貰っても
転職先を探すのが困難ですね(^_^;)
今の会社で定年退職されるのが良い
解決策は無いのかなぁ(^_^;)

  • << 231 愛さん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 ("⌒∇⌒") 僕の事なら大丈夫ですからね。 会社には敵も有れば見方も有りますから今は親切に言葉を掛けて下さる方々と喫茶室で休憩時間には話して居ますから、良い気分転換にも成ってますからね。 会社側の上司が僕に何を言って来ても僕は動じたりはしませんから、今の現場で退職まで働いて見せますからね。 労働組合の方も出会うと体調の方は大丈夫ですかっと言って笑いながら話して暮れて居ますから、今は後輩や女性社員には余り関わらずに僕のペースで行きますよ。 妻との旅行も楽しみにして居ますからね ("⌒∇⌒") 愛さん、無事父親も今日退院して来ましたわ。 先生の説明を父親と母親が聞いて来て、エコー写真を写しながら担当医師が説明して暮れて、9割詰まり掛けて居た心臓内部も全部通して除去しましたから安心して下さいねっと言われて後少し遅ければ、完全に詰まって仕舞い倒れて居ましたよっと言われて本当に早く見つかり良かったですねっと言われ帰って来ましたわ。 後は家で養生して、暫くは腰から穴を空けましたから、塞ぐまで重たい荷物だけは持たないで下さいっと言われた見たいです。 父親も早くパートを辞めて正解でしたよパート先で倒れて居たら大変な事に成って居たかも知れませんからね。 今は家で晩御飯を食べて寝て居ますわ。僕も、ホッとしましたよ。 妻に方向したら、大丈夫だったでしょと言ってましたわ。
  • << 232 愛さん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 ("⌒∇⌒") 僕の事なら大丈夫ですからね。 会社には敵も有れば見方も有りますから今は親切に言葉を掛けて下さる方々と喫茶室で休憩時間には話して居ますから、良い気分転換にも成ってますからね。 会社側の上司が僕に何を言って来ても僕は動じたりはしませんから、今の現場で退職まで働いて見せますからね。 労働組合の方も出会うと体調の方は大丈夫ですかっと言って笑いながら話して暮れて居ますから、今は後輩や女性社員には余り関わらずに僕のペースで行きますよ。 妻との旅行も楽しみにして居ますからね ("⌒∇⌒") 愛さん、無事父親も今日退院して来ましたわ。 先生の説明を父親と母親が聞いて来て、エコー写真を写しながら担当医師が説明して暮れて、9割詰まり掛けて居た心臓内部も全部通して除去しましたから安心して下さいねっと言われて後少し遅ければ、完全に詰まって仕舞い倒れて居ましたよっと言われて本当に早く見つかり良かったですねっと言われ帰って来ましたわ。 後は家で養生して、暫くは腰から穴を空けましたから、塞ぐまで重たい荷物だけは持たないで下さいっと言われた見たいです。 父親も早くパートを辞めて正解でしたよパート先で倒れて居たら大変な事に成って居たかも知れませんからね。 今は家で晩御飯を食べて寝て居ますわ。僕も、ホッとしましたよ。 妻に方向したら、大丈夫だったでしょと言ってましたわ。

No.230 17/08/24 19:43
匿名 ( ♂ )

>> 228 サブさん、幸さんは看護師だから、医師の処置や心電図や血圧図れば、分かるだけに、サブさんとお母様を安心させたくて、仰有ったのと違うかな、家族が…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
("⌒∇⌒")

なっちゃんも障害者手当てや母子手当てを年金事務所まで申請に行き早くて12月には入る見たで本当に良かったですね
団地の方も、なっちゃんの希望道理の部屋が見つかれば、不動産屋さんから見舞金が出るだけに後は移るだけですから、引っ越し費用を浮かしたら後の貯蓄にも回せますから、必要以外な物は買わずに後から、ボチボチと揃えたら良いからね
(^_^)v

僕も、今先ほど帰宅して両親の家に行って来ましたわ。
帰りは父親が車を運転して帰って来た見たいですわ。
担当医師の話では詰まり掛けて居た血管内部を全部除去しましたから、安心して下さいねっと言って心臓のエコー写真を見ながら説明して下さった見たいですわ
約9割、遅ければ詰まって居ただけに命広いでしたよっと言われ、後は余り重たい荷物は持たずに家で養生して下さいっと言われて帰って来ましたわ。
父親も一晩中寝て居たから腰が痛いと言って晩御飯を食べてから寝ましたよ。
でも無事に帰って来て暮れて本当に良かったですわぁ~。

  • << 233 サブさん、こんばんは(^^)v お疲れ様です、お帰りなさい😆✨🏠 御父様も、無事退院されて良かったね、間一髪で、医師の判断が良かったのだね、御父様も、医師の話を聞いて、自覚してこれから、行動して暮れたら良いですね、お大事に。 サブさんも、御父様と同じ病気だから、無理出来ないですから、後輩や班長補佐の事は、スルーしていたら良い、後輩が現場の事に口出ししたら、お前は事務員の責任者なんだろう、現場の事は分からないのだから、何も言うなと言えば良い、回りから後輩は呼び捨てで、サブさんはさん付けかも分からず、不貞腐れたりするのも可笑しい、サブさんは、勤続25年、障害や病気で役職を辞退しただけだから、後輩は10年勤務して、事務しかやらないし、現場はサブさんに聞かないと出来ないし、班長補佐とお喋りしかしてないもん、回りも認める別けない サブさんが何を言っても、駄目だし匙投げて、自分の身体の事を考えて、配置転換もしてもらい、障害者控除を受けたり、障害年金も申請したら良いからね、障害者雇用促進法や障害者差別解消法も有りますから、班長補佐に関しては、DVやパワハラに値しますからね、障害者に対してやったら、処罰も厳しいから、彼等が言った言葉を書き留めとくと良い 彼も、就労移行支援に通所して、色んな方と接して、日々成長してると思う、地方から出てきて、支援を受けながら、ギリギリの生活を続けている人からしたら、実家暮らしで恵まれて居るんだから、実家の居心地が改善されたら、彼も前に進めるなら、協力してもらい、支援を受けて、楽になるなら良いよねって、分かったようだよ、健常者の様には、出来ないが、健常者の中で、遣ってきた知識や忍耐力は、肥やしになってるから、今ある免許をフルに活用して、やっていけば良いと話したよ。 私も、団地の場所は決まりましたから、来月になり申込をして、内覧や入居契約したら、いよいよ引越だからね、引越費用も抑えて、必要な物は、揃えたいと思います、まずエアコンかな、余裕が有る時にじゃないと買えないからね、後は最低限の生活用品は、仕方無いよね、あちらこちらで、検討してるよ。

No.231 17/08/24 20:08
匿名 ( ♂ )

>> 229 おはようございますo(^o^)o サブさん 幸さん お父様の手術無事に終わられて本当に良かったですm(__)m 皆さんお疲れ様でし…
愛さん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
("⌒∇⌒")

僕の事なら大丈夫ですからね。
会社には敵も有れば見方も有りますから今は親切に言葉を掛けて下さる方々と喫茶室で休憩時間には話して居ますから、良い気分転換にも成ってますからね。
会社側の上司が僕に何を言って来ても僕は動じたりはしませんから、今の現場で退職まで働いて見せますからね。
労働組合の方も出会うと体調の方は大丈夫ですかっと言って笑いながら話して暮れて居ますから、今は後輩や女性社員には余り関わらずに僕のペースで行きますよ。
妻との旅行も楽しみにして居ますからね
("⌒∇⌒")

愛さん、無事父親も今日退院して来ましたわ。
先生の説明を父親と母親が聞いて来て、エコー写真を写しながら担当医師が説明して暮れて、9割詰まり掛けて居た心臓内部も全部通して除去しましたから安心して下さいねっと言われて後少し遅ければ、完全に詰まって仕舞い倒れて居ましたよっと言われて本当に早く見つかり良かったですねっと言われ帰って来ましたわ。
後は家で養生して、暫くは腰から穴を空けましたから、塞ぐまで重たい荷物だけは持たないで下さいっと言われた見たいです。
父親も早くパートを辞めて正解でしたよパート先で倒れて居たら大変な事に成って居たかも知れませんからね。
今は家で晩御飯を食べて寝て居ますわ。僕も、ホッとしましたよ。
妻に方向したら、大丈夫だったでしょと言ってましたわ。

No.232 17/08/24 20:08
匿名 ( ♂ )

>> 229 おはようございますo(^o^)o サブさん 幸さん お父様の手術無事に終わられて本当に良かったですm(__)m 皆さんお疲れ様でし…
愛さん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
("⌒∇⌒")

僕の事なら大丈夫ですからね。
会社には敵も有れば見方も有りますから今は親切に言葉を掛けて下さる方々と喫茶室で休憩時間には話して居ますから、良い気分転換にも成ってますからね。
会社側の上司が僕に何を言って来ても僕は動じたりはしませんから、今の現場で退職まで働いて見せますからね。
労働組合の方も出会うと体調の方は大丈夫ですかっと言って笑いながら話して暮れて居ますから、今は後輩や女性社員には余り関わらずに僕のペースで行きますよ。
妻との旅行も楽しみにして居ますからね
("⌒∇⌒")

愛さん、無事父親も今日退院して来ましたわ。
先生の説明を父親と母親が聞いて来て、エコー写真を写しながら担当医師が説明して暮れて、9割詰まり掛けて居た心臓内部も全部通して除去しましたから安心して下さいねっと言われて後少し遅ければ、完全に詰まって仕舞い倒れて居ましたよっと言われて本当に早く見つかり良かったですねっと言われ帰って来ましたわ。
後は家で養生して、暫くは腰から穴を空けましたから、塞ぐまで重たい荷物だけは持たないで下さいっと言われた見たいです。
父親も早くパートを辞めて正解でしたよパート先で倒れて居たら大変な事に成って居たかも知れませんからね。
今は家で晩御飯を食べて寝て居ますわ。僕も、ホッとしましたよ。
妻に方向したら、大丈夫だったでしょと言ってましたわ。

No.233 17/08/24 21:49
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 230 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 ("⌒∇⌒") なっちゃんも障害者手当てや母子手当てを年金… サブさん、こんばんは(^^)v
お疲れ様です、お帰りなさい😆✨🏠

御父様も、無事退院されて良かったね、間一髪で、医師の判断が良かったのだね、御父様も、医師の話を聞いて、自覚してこれから、行動して暮れたら良いですね、お大事に。

サブさんも、御父様と同じ病気だから、無理出来ないですから、後輩や班長補佐の事は、スルーしていたら良い、後輩が現場の事に口出ししたら、お前は事務員の責任者なんだろう、現場の事は分からないのだから、何も言うなと言えば良い、回りから後輩は呼び捨てで、サブさんはさん付けかも分からず、不貞腐れたりするのも可笑しい、サブさんは、勤続25年、障害や病気で役職を辞退しただけだから、後輩は10年勤務して、事務しかやらないし、現場はサブさんに聞かないと出来ないし、班長補佐とお喋りしかしてないもん、回りも認める別けない
サブさんが何を言っても、駄目だし匙投げて、自分の身体の事を考えて、配置転換もしてもらい、障害者控除を受けたり、障害年金も申請したら良いからね、障害者雇用促進法や障害者差別解消法も有りますから、班長補佐に関しては、DVやパワハラに値しますからね、障害者に対してやったら、処罰も厳しいから、彼等が言った言葉を書き留めとくと良い

彼も、就労移行支援に通所して、色んな方と接して、日々成長してると思う、地方から出てきて、支援を受けながら、ギリギリの生活を続けている人からしたら、実家暮らしで恵まれて居るんだから、実家の居心地が改善されたら、彼も前に進めるなら、協力してもらい、支援を受けて、楽になるなら良いよねって、分かったようだよ、健常者の様には、出来ないが、健常者の中で、遣ってきた知識や忍耐力は、肥やしになってるから、今ある免許をフルに活用して、やっていけば良いと話したよ。

私も、団地の場所は決まりましたから、来月になり申込をして、内覧や入居契約したら、いよいよ引越だからね、引越費用も抑えて、必要な物は、揃えたいと思います、まずエアコンかな、余裕が有る時にじゃないと買えないからね、後は最低限の生活用品は、仕方無いよね、あちらこちらで、検討してるよ。




No.234 17/08/24 22:30
匿名 ( ♂ )

>> 233
なっちゃん、彼氏も就労移行支援センターに通い回りの方々とコミュニケーションを取りながら、訓練を重ねて行けば彼氏には忍耐力も有りますから免許さえ有れば、何処の会社でも雇って暮れますから、諦めずに実習から始めて行き頑張って行けば良いからね。
回りの方も遠い所からアパートを借りながら頑張って居ますから、彼氏には実家が有るだけに本当に喜ば無いとね。
彼氏も、職業が安定したら何れかは家を出て1人暮らしを考えながら行くと良いからね。
まだ先の話しですが、ゆっくり焦らないで頑張って貰いたいですわ。
(^_^)v

なっちゃんも、公団の引っ越しが決まりが決まり本当に良かったわぁ~。
後は、今必要な物を買って先々の事を見据えて、お金を貯めたら良いからね。
先ずは、クーラーを買って下さいね。
今の時期だと、片落ちの在庫品も安くて有りますから、省エネのクーラーを買って下さいね。
僕は、余り韓国製品は勧めませんわ。
安いけど、壊れる可能性も有りますから出来たら日本製を勧めたいですよ。
前のクーラーが韓国製品でして早く壊れて仕舞い、また買いましたからね。
(笑)(((^_^;)

僕の通って入る循環器センターも父親の病院と一緒ですから、先生の名前も皆さん知ってますからね。
父親は副委員長に見て貰い、僕の担当医師は院長先生だけに、カテーテル手術も二回体験して居ますから、父親の苦しみも分かって居ますよ。
僕も、余りイライラや疲労が溜まると血圧が上がり目眩がするだけに、狭心症でも何時血管が詰まるか分かりませんから妻からは本当にアルコールだけは避けてと言われ怒られましたわ。
心臓に負担が来たら息苦しく成りますからね。
(;>_<;)

会社の事は大丈夫ですからね。
僕は、後輩には負けたりはしませんから言われたら、分かとるわぁ~ときつく言い返したら後輩は黙って仕舞いますからね。
今は自分のペースで負担が掛からない用に頑張るだけですわ。
障害者年金の申請も来月には医師の診断書を書いて貰い下書きをしてから、出しますわ。
通るか通らないかは分から無いけどね。

No.235 17/08/24 23:40
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 234 サブさん、お父様の事は、一安心ですが
ストレスや疲労感は、ダメージが大きいだけに、油断したらダメだよ、私も先月は、ストレスが有るのではと、医師に追求去れてしまいました、不整脈がまた出てしまいましたわ、心臓系は、イライラが良くないですから、興奮してしまうのか、胸が痛くなりますわ、サブさんも、動悸したりするから分かりますよね、私も、狭心症の薬を飲んでますからね、怪我も出来ないから、気を付けないとね、傷の治りは、遅いですね。

彼も、自分の障害も分かり、受け入れられて、自分から公表出来てるから、随分考え方も変わりましたよ、健常者の方でも、彼と同じ免許を誰もが有る訳じゃないし、彼の経験は彼にしか出来ないと言うと、彼もホッとしたのか、健常者の中の厳しさを学んでるから、忍耐力も培って居るので、遣れば出来るんだから、情けない事を思う必要ないよと、確かにみんながみんなが、障害を理解して暮れるとは限らない、だからこそ障害者だからと甘えてばかりは居られないんだよと、障害者だから分かる事も、遣れることも有るんだから、健常者に引け目を感じる必要ない、自分を確り持ち、なんでもトライしていかないとね。

彼にも、実習期間が設けられて居るなら、トラックドライバーしか知らないから、他の世界を見てみるのも良いよと、色んな可能性が有るなら、視野を広げたら、障害者でも出来たよ、出来るんだよを増やせたら、自信に繋がるからと話したよ。

娘は、支援学級と支援学校と、6年間学習してますから、社会人なっても、役立ってますよ、今の仕事に直接関係ないけど、学校で学んだ知識は、健常者の人より有りますからね、彼もそうなれば、これから生きていくのに、楽になりますからね、あれやこれや出来ないより、出来る事が沢山有れば、社会で必要と去れる訳だからね、見る人は見てますからね。

ほんまに、うちの職場も管理職が使えなくて困るわ、人手が居なくて、大変なのに、イチイチ言わないと動かないし、私ら1パートに任せて、知らん顔してさ、本当に嫌になるわ、そんな風だから、パートやバイトも使えないし、指示したり教えたりもしないから、言われた事しか出来ない訳よ、ほんまに自分が仕事が鈍いのだから、誰かに頼る前に、どうしたら出来るかは、考えらんない訳よ、本当にイライラするよ。

  • << 237 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 (^_^)v 彼氏も、就労移行支援センターに通いながら皆さんと視野を広げて話して居ますから、彼しか出来無い免許も有りますから、年上の方の話を聞いて色んな職業に挑戦したら良いと思いますよ。 自分が障害者だと思い甘えて居たら何も出来ませんから、自分から前向きに成り他の健常者に負けない忍耐力で頑張った方が彼氏の為に成りますからね。 最初から甘えて居たらまた逆戻りに成りますから、自分の仕事に責任を持って、トラックドライバーに拘らず色んな職業を体験実習したら良いからね。 負けたら男が廃る気持ちで頑張って欲しいですわ。 なっちゃんも責任者には困った物ですねいちいち言われ無くても出来ないと駄目なら、責任者失格に成りますから、その方も自分の事しか考えて無いと思いますよ。 人手も足りないだけに、その時には回りを見てレジが足りない場合はマイクで放送する用に先々回ら無いと駄目ですから配慮が悪すぎますよ。 なっちゃんも、イライラしたら狭心症に響きますから余りイライラしたらアカンよ。 怪我をしたら出血も止まらないからね。
  • << 238 ☆追伸☆ なっちゃん、今日は帰りに父親の家に寄り様子を見て来たら、腰が痛いだけに整形外科の先生にカテーテルの話をしたら大変な手術をなさったのですねっと言われ、腰が痛いのはベッドで長く寝て居ただけに、少し痛いだけですから気にしないで下さいねっと言われ湿布を貰い帰って来たそうですわ。 カテーテル手術をしたら、腰に穴を開けてしますから4時間は腰に砂袋を当てて血止めを去れますからね。 父親も大丈夫ですから、後は日にち薬ですわ。 (^_^)v 会社の後輩はホンマに頭がキレるのが早いですから、今は向こうから話して来て僕が答えても自分が気に食わないならキレて睨み付けますから、向こうから話して来ても、うなずくだけにして居ますわ 今日も帰りに後輩がやっと終わりましたねっと言うからホンマやな疲れたなっと言ってまた来週っと言ったら睨み付けて来週の事まで言わないで下さいっとキレて仕舞い本当に帰る時くらいは笑いながら帰りたいですわ。 (T_T) 班長補佐はいくら大学を卒業して居てもやる事を見て居たら高校生並みですよ。 会社内で後輩とバカ笑いをして自分が持って入る携帯が鳴っても、さっき掛けたらシカト去れたからシカトしたろっと言って出ませんから、こいつ何を考えて入るんだっと思ってましたわ。 夕方には隠れてそっと後輩に抱き付きに来ますから、幼稚ですよ。 呼びたじを受けても、下の奴が遣るからホッといたろっと言ってますから、遊びに来て入るなら帰れよっと喉まで言いたいくらいでしたわ。 イライラが積もり、父親の家に寄り帰りに、今日はやけ酒じゃ無くマックⓂ🍔🍟に寄り帰って来ましたよ。 (笑)(((^_^;)

No.236 17/08/25 19:58
匿名5 

お疲れ様です。
明日は、休みなんで今日はとってもうれしいです。
会社帰りに、百貨店で開催されてる、アイス博に行き、信玄ソフト食べてきました。
三十分ぐらい並びましたが、とっても美味しかったです。
10月に甥っ子の運動会があります。幼稚園入って初めての運動会なので見に行こうとおもってます。
岡山県なので、もしも雨が降って次の日になっても大丈夫なようなに一泊するか悩み中です。
でも、10がつの三連休にあるので、宿取るのなら早く取らないとなくなってしまうし。
どうしたもんかなぁと思ってます。

  • << 242 ユキさん、こんばんわ。 今日は、お仕事も休みでゆっくり出来ましたか。 (^_^)v 10月に甥っ子さんの運動会が有るんですね。 見に行って挙げたら甥っ子さんも喜ぶと思いますよ。 10月は三連休も有りますから一泊をするなら、1ヶ月前に予約をしといたら安心だと思いますよ。 雨が降ると日にちも連れて来るだけに、確実に泊まるなら駅前にもビジネスホテルが有るだけに、良く調べて行けば良いと思いますよ。 甥っ子さんの家に泊めて貰えば、それが一番確実に良いんですけどね。 ホテル代も要らないからね。

No.237 17/08/25 23:10
匿名 ( ♂ )

>> 235 サブさん、お父様の事は、一安心ですが ストレスや疲労感は、ダメージが大きいだけに、油断したらダメだよ、私も先月は、ストレスが有るのではと、…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(^_^)v

彼氏も、就労移行支援センターに通いながら皆さんと視野を広げて話して居ますから、彼しか出来無い免許も有りますから、年上の方の話を聞いて色んな職業に挑戦したら良いと思いますよ。
自分が障害者だと思い甘えて居たら何も出来ませんから、自分から前向きに成り他の健常者に負けない忍耐力で頑張った方が彼氏の為に成りますからね。
最初から甘えて居たらまた逆戻りに成りますから、自分の仕事に責任を持って、トラックドライバーに拘らず色んな職業を体験実習したら良いからね。
負けたら男が廃る気持ちで頑張って欲しいですわ。

なっちゃんも責任者には困った物ですねいちいち言われ無くても出来ないと駄目なら、責任者失格に成りますから、その方も自分の事しか考えて無いと思いますよ。
人手も足りないだけに、その時には回りを見てレジが足りない場合はマイクで放送する用に先々回ら無いと駄目ですから配慮が悪すぎますよ。
なっちゃんも、イライラしたら狭心症に響きますから余りイライラしたらアカンよ。
怪我をしたら出血も止まらないからね。

  • << 239 サブさん、こんばんは(^^)v お疲れ様です、お帰りなさい😃💓🌃 御父様の事も、心配だから実家に様子を見に行ったのかな、まだ安静にしてないといけないから、暑い中大変ですね。 こちら千葉も、3日程猛暑が続いていて、明日から涼しくなるようです、京都もまだ暑いですか、気を付けて過ごして下さいね。 彼も、落ち着いてきたのか、ゆっくり仲間と交流会して、色々話をしたりしてるから、就労移行支援に行くのは、安心出来て、居場所になっているんだと思う、まだ健常者の初対面の方と話すのは、困難みたいだけどね、やはり前職でのトラウマが有るんだろうね、後は長年の父親からの暴言、罵倒も有るからね、外に散歩に出れているのは、大きな進歩だからね、少しずつ住まいの市から、離れていけたら、良くなって行くだろうけど、此ばかりは、彼にしか分からないから、ゆっくり治療していくしかないからね。 サブさんの事も、彼に話してます、俺より重い障害の方も、確り自立して、自分の家庭を持ち生きてる、地方から出てきて、一人暮らしをしてる人やみんなが頑張って自分の力で生きてるから、彼にも良い影響を受けて、前に進めたい気持ちで有るけど、色んな事が不安になったり、浮き沈みを繰り返してるみたい、でも障害が発覚した以上は、障害者枠で、就職をして、収入で足りない物は、支援を受けて、就労移行支援の支援委員にサポートしてもらい、健常者の様に出来なくても、人並みの生活が出来て、生きていけたら良いのだよねって言うから、そうだよ、彼が楽しく仕事をして、休みの日は、旅行したり、遊んだり出来たら良いのだよと話したよ。 私の職場の管理職も、本当に使えなくて、大変ですわ、管理職ばかりじゃなく、パートでも、そんなのが居るから、本当に、イライラしてしまうよ、何を優先にするのか、分かってなくて駄目ですわ、管理職が指導できないから、パートやバイトも使えないんだよね、人手が足りないなら、いる人間で回さないといけないんだから、確りしてもらわないとさ、私もイライラして、狭心症が出てしまいそうになり、締め付けられて、吐き気がしてしまう事も有るからね、無理な時は、休ませてもらうしかないもん、新人が、一人前になるように、教育しても らわないと、私も限界が有るから、ちゃんと休んだりしてます、医師からも、健常者の様には出来ないと言われてると、伝えてあるから大丈夫。

No.238 17/08/25 23:35
匿名 ( ♂ )

>> 235 サブさん、お父様の事は、一安心ですが ストレスや疲労感は、ダメージが大きいだけに、油断したらダメだよ、私も先月は、ストレスが有るのではと、…
☆追伸☆
なっちゃん、今日は帰りに父親の家に寄り様子を見て来たら、腰が痛いだけに整形外科の先生にカテーテルの話をしたら大変な手術をなさったのですねっと言われ、腰が痛いのはベッドで長く寝て居ただけに、少し痛いだけですから気にしないで下さいねっと言われ湿布を貰い帰って来たそうですわ。
カテーテル手術をしたら、腰に穴を開けてしますから4時間は腰に砂袋を当てて血止めを去れますからね。
父親も大丈夫ですから、後は日にち薬ですわ。
(^_^)v

会社の後輩はホンマに頭がキレるのが早いですから、今は向こうから話して来て僕が答えても自分が気に食わないならキレて睨み付けますから、向こうから話して来ても、うなずくだけにして居ますわ
今日も帰りに後輩がやっと終わりましたねっと言うからホンマやな疲れたなっと言ってまた来週っと言ったら睨み付けて来週の事まで言わないで下さいっとキレて仕舞い本当に帰る時くらいは笑いながら帰りたいですわ。
(T_T)

班長補佐はいくら大学を卒業して居てもやる事を見て居たら高校生並みですよ。
会社内で後輩とバカ笑いをして自分が持って入る携帯が鳴っても、さっき掛けたらシカト去れたからシカトしたろっと言って出ませんから、こいつ何を考えて入るんだっと思ってましたわ。
夕方には隠れてそっと後輩に抱き付きに来ますから、幼稚ですよ。
呼びたじを受けても、下の奴が遣るからホッといたろっと言ってますから、遊びに来て入るなら帰れよっと喉まで言いたいくらいでしたわ。
イライラが積もり、父親の家に寄り帰りに、今日はやけ酒じゃ無くマックⓂ🍔🍟に寄り帰って来ましたよ。
(笑)(((^_^;)

No.239 17/08/25 23:58
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 237 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 (^_^)v 彼氏も、就労移行支援センターに通いながら皆さんと視野を広げて話し… サブさん、こんばんは(^^)v
お疲れ様です、お帰りなさい😃💓🌃

御父様の事も、心配だから実家に様子を見に行ったのかな、まだ安静にしてないといけないから、暑い中大変ですね。
こちら千葉も、3日程猛暑が続いていて、明日から涼しくなるようです、京都もまだ暑いですか、気を付けて過ごして下さいね。

彼も、落ち着いてきたのか、ゆっくり仲間と交流会して、色々話をしたりしてるから、就労移行支援に行くのは、安心出来て、居場所になっているんだと思う、まだ健常者の初対面の方と話すのは、困難みたいだけどね、やはり前職でのトラウマが有るんだろうね、後は長年の父親からの暴言、罵倒も有るからね、外に散歩に出れているのは、大きな進歩だからね、少しずつ住まいの市から、離れていけたら、良くなって行くだろうけど、此ばかりは、彼にしか分からないから、ゆっくり治療していくしかないからね。

サブさんの事も、彼に話してます、俺より重い障害の方も、確り自立して、自分の家庭を持ち生きてる、地方から出てきて、一人暮らしをしてる人やみんなが頑張って自分の力で生きてるから、彼にも良い影響を受けて、前に進めたい気持ちで有るけど、色んな事が不安になったり、浮き沈みを繰り返してるみたい、でも障害が発覚した以上は、障害者枠で、就職をして、収入で足りない物は、支援を受けて、就労移行支援の支援委員にサポートしてもらい、健常者の様に出来なくても、人並みの生活が出来て、生きていけたら良いのだよねって言うから、そうだよ、彼が楽しく仕事をして、休みの日は、旅行したり、遊んだり出来たら良いのだよと話したよ。

私の職場の管理職も、本当に使えなくて、大変ですわ、管理職ばかりじゃなく、パートでも、そんなのが居るから、本当に、イライラしてしまうよ、何を優先にするのか、分かってなくて駄目ですわ、管理職が指導できないから、パートやバイトも使えないんだよね、人手が足りないなら、いる人間で回さないといけないんだから、確りしてもらわないとさ、私もイライラして、狭心症が出てしまいそうになり、締め付けられて、吐き気がしてしまう事も有るからね、無理な時は、休ませてもらうしかないもん、新人が、一人前になるように、教育しても
らわないと、私も限界が有るから、ちゃんと休んだりしてます、医師からも、健常者の様には出来ないと言われてると、伝えてあるから大丈夫。

  • << 241 ☆追伸☆ 今日はこちら京都も曇りで涼しい1日でしたわ。 今日は父親がグランドゴルフの景品を買いたいから、ホームセンターまで車に乗せて挙げて、ティッシュ5箱入りの安売りの物を10個買い、重たい荷物は持てませんから、僕が代わりに持って買い物付き合いをして来ましたわ。 まだ腰も痛い見たいで、帰りに僕の通って入る整形外科に連れて行き、一緒に電機治療をして貰ってましたわ。 昼からは妻と買い物に行き、24時間テレビの募金をして居ましたから、募金して来たよ。 休みに出掛けて僕も気分転換に成りましたわ。 ("⌒∇⌒")

No.240 17/08/26 23:02
匿名 ( ♂ )

>> 239
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(^_^)v

彼氏も、就労移行支援センターに通い皆さんと仲良くしてコミュニケーションを計って入るだけに、彼氏に取っては良い事だと思いますよ。
話さないと分から無い事も有りますから此れから先を見据えたら彼氏も事も皆さんから教わりますからね。
良い居場所だと思いますよ。
社会に出たら健常者同士でも初対面だと緊張して中々喋るのも難しい方が居ますから、何も彼氏は恥じる事は無いから、引け目を取らずに健常者の方と話したら良いと思いますからね。
いくら大学を出て居ても、威張るばかりでは誰も付いて行きませんから、能力ばかりでは無く汗水流して働くのが偉いと思いますからね。
父親の罵倒もトラウマに成って中々抜けないだけに、外に出るのは彼氏に取って良い気分転換にも成りますから、回りを見て良いアパートが見つかれば、また移転したら良いからね。
彼氏も一人に成れば父親とも離れられますから、気持ち的にホッとすると思うよ
(^_^)v

なっちゃんも、余りイライラしたら狭心症が出て胸の痛みが出ますから検査だけは受けて下さいね。
本当に、なっちゃんのスーパーの責任者も上手く人を使え無いだけに、それでは新人さんやパートさんも上手く教育が出来ないだけに、ベテランばかりに負担が掛かれば体も付いて行けませんから余り無理をしたらアカンよ。
本当に、責任者は一から教育をさせないと駄目ですね。
何を教わって来たのか分かりませんね。
(;>_<;)

  • << 243 サブさん、こんばんは(^^)v サブさんも、朝から御父様のゴルフの景品を買いに、付き合ったり、整形外科に連れていったり、午後からも幸さんと買い物に行き、1日お疲れ様です、私のスーパーも、イオングループですから、募金は会社でします。 彼も、就労移行支援は、お休みだから、一人で、🚈に乗り気分転換してきたようです、都内の方に回り、古着屋さんとかに行ったのかな、服が買いたいとか言っていたから、教えてあげたんだ、都内には、下町の格安の古着屋が有るから、手頃な値段の物もあるからね、アメカジや輸入物は、サイズも豊富だし日本に無いような、デザインも有るから良いからね、一人の時間を満喫したんじゃないかな、両親とも適度な距離を取らないと、お互いのためにならないからね。 私は、仕事だったから、夕方までゆっくり休んで居たよ、猛暑が続いていて、寝不足で頭痛がして、怠かったからね、夜にはようやく涼しくなったよ、明日あれもう今日ですわ、休みだからゆっくり寝るよ。

No.241 17/08/26 23:14
匿名 ( ♂ )

>> 239 サブさん、こんばんは(^^)v お疲れ様です、お帰りなさい😃💓🌃 御父様の事も、心配だから実家に様子を見に行ったのかな、まだ安静にし…
☆追伸☆
今日はこちら京都も曇りで涼しい1日でしたわ。
今日は父親がグランドゴルフの景品を買いたいから、ホームセンターまで車に乗せて挙げて、ティッシュ5箱入りの安売りの物を10個買い、重たい荷物は持てませんから、僕が代わりに持って買い物付き合いをして来ましたわ。
まだ腰も痛い見たいで、帰りに僕の通って入る整形外科に連れて行き、一緒に電機治療をして貰ってましたわ。

昼からは妻と買い物に行き、24時間テレビの募金をして居ましたから、募金して来たよ。
休みに出掛けて僕も気分転換に成りましたわ。
("⌒∇⌒")

  • << 245 🎶追伸🎶 サブさん、こちらも、やっと猛暑から 解放されて、よく寝れましたわ、まだ油断できないですかね、京都もまだ暑い日が有りますかね、長雨が続いたり、あちこちで地盤が緩く、崩れたりしてるから気を付けないと、野菜や米も、値上がりするようですからね。 彼もサブさんも、精神障害が有るから、分かると思いますが、浮き沈みがついて回るんですよね、サブさん男性ならではの、気分転換何か有りますか、彼も軽度の糖尿病なんで、お酒や食事に、逃げ込んでしまうのは有るのだけど、身体の事を考えたら、病気が悪化したら大変だからね、ちょっと心配です、あんまり言うと、逆効果だから、少しずつ減らさないとって言う程度です、何か他に没頭できるもの悲し有れば良いのかな、実習やら、社会復帰に向けて、訓練も進行していけば、また違うと思うけどね、仕事している時は、次の日に堪えるからと、控えて休みの前日しか、飲まなかった。 私は、来週の日曜日、9月3日に公団の申込をして、内覧日を決めてきます、2ヵ所くらい内覧出来るなら、3DKと3Kの部屋を見比べてから、決めたいと思います、ほぼ3DKの部屋に決まってますがね、公団は、同じ場所のを、もうひと部屋借りたら、格安になるので、娘が結婚となったら、それも叶いますね。 3DKならば、彼と一緒になっても、ゆったり使えるから良いです、彼も社会復帰して、自分の力で稼いで養い、足りない所は、支援を受けて、生きて行きたいのだと思います、私も女ですから、彼の言語には、ムカつく事も有るが、彼の障害だからと、気を落ち着かせて、此方がコントロールするしかないからね、彼には、全く自覚なく私なら許されると言う場所が有るから、安心出来るのかもね。 サブさん夫婦や愛ちゃん、ユキさんが引越の手伝いに来てくれたら、ほんまに助かるわ、何日もかかる片付けも、直ぐに終わりますからね、一緒に親睦会も出来たら良いですね、サブさんも、中々関東に来るのは、難しいだろうから、有休を使い、ゆっくり来られたら良いと思います、私の仕事の休みが、水、木、金なんで、水曜日は公団の営業所が休みだから、木曜日に引越をしますから、サブさん達には、金曜日に新居に来ていただいて、片付けを御願いします。

No.242 17/08/26 23:28
匿名 ( ♂ )

>> 236 お疲れ様です。 明日は、休みなんで今日はとってもうれしいです。 会社帰りに、百貨店で開催されてる、アイス博に行き、信玄ソフト食べてきまし…
ユキさん、こんばんわ。
今日は、お仕事も休みでゆっくり出来ましたか。
(^_^)v
10月に甥っ子さんの運動会が有るんですね。
見に行って挙げたら甥っ子さんも喜ぶと思いますよ。
10月は三連休も有りますから一泊をするなら、1ヶ月前に予約をしといたら安心だと思いますよ。
雨が降ると日にちも連れて来るだけに、確実に泊まるなら駅前にもビジネスホテルが有るだけに、良く調べて行けば良いと思いますよ。
甥っ子さんの家に泊めて貰えば、それが一番確実に良いんですけどね。
ホテル代も要らないからね。

  • << 244 ありがとうございます。 甥っ子の家、義理母と同居してるので泊まるのは難しいそうです。 そうでなかったら、らなくなんですが。 今から、旅行会社に行って見ようと思ってます。

No.243 17/08/27 00:54
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 240 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 (^_^)v 彼氏も、就労移行支援センターに通い皆さんと仲良くしてコミュニケー… サブさん、こんばんは(^^)v
サブさんも、朝から御父様のゴルフの景品を買いに、付き合ったり、整形外科に連れていったり、午後からも幸さんと買い物に行き、1日お疲れ様です、私のスーパーも、イオングループですから、募金は会社でします。

彼も、就労移行支援は、お休みだから、一人で、🚈に乗り気分転換してきたようです、都内の方に回り、古着屋さんとかに行ったのかな、服が買いたいとか言っていたから、教えてあげたんだ、都内には、下町の格安の古着屋が有るから、手頃な値段の物もあるからね、アメカジや輸入物は、サイズも豊富だし日本に無いような、デザインも有るから良いからね、一人の時間を満喫したんじゃないかな、両親とも適度な距離を取らないと、お互いのためにならないからね。

私は、仕事だったから、夕方までゆっくり休んで居たよ、猛暑が続いていて、寝不足で頭痛がして、怠かったからね、夜にはようやく涼しくなったよ、明日あれもう今日ですわ、休みだからゆっくり寝るよ。

  • << 246 なっちゃん、こんばんわ。 今日は休みだけにゆっくり過ごせましたか。 彼氏も就労移行支援センターが休みだけに🚃乗り古着屋さんとか色々回り気分転換に成ったと思いますよ。 古着屋さんなら色んな服や彼氏好みのジーンズも有りますからゆっくり出来たのと思いますわ。 両親とも離れて1人でブラブラしたら彼氏も心が落ち着きますからね。 いくら障害が有ろうと働く意欲、気持ちを大切にして行けば、彼氏も変わって来ますから、回りを気にせずに彼氏なりの自分本来の姿で此れからも行ったら良いと思いますよ。 何も恥じる事は無いからね。 (^_^)v なっちゃんも体に気を付けないと本当に倒れたら大変ですから、定期的に検査だけは受けて下さいね。 ("⌒∇⌒") 僕は、今日は新しい靴を買い明日から履いて会社に行きますわ。 それも気分転換に成りますからね。 (笑)(((^_^;)

No.244 17/08/27 09:23
匿名5 

>> 242 ユキさん、こんばんわ。 今日は、お仕事も休みでゆっくり出来ましたか。 (^_^)v 10月に甥っ子さんの運動会が有るんですね。 … ありがとうございます。
甥っ子の家、義理母と同居してるので泊まるのは難しいそうです。
そうでなかったら、らなくなんですが。
今から、旅行会社に行って見ようと思ってます。

  • << 249 ユキさん、こんばんわ。 甥っ子さんの家には義理のお母さんが住んで入るだけに難しいですね。 でも、岡山駅前だとビジネスホテルも有りますと思いますから、調べて行くか甥っ子さんの家の方に予約をして貰えば助かりますからね。 今日は旅行会社に行きホテル探しをして見つかりましたか。 (^_^)v

No.245 17/08/27 11:00
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 241 ☆追伸☆ 今日はこちら京都も曇りで涼しい1日でしたわ。 今日は父親がグランドゴルフの景品を買いたいから、ホームセンターまで車に乗せて… 🎶追伸🎶
サブさん、こちらも、やっと猛暑から
解放されて、よく寝れましたわ、まだ油断できないですかね、京都もまだ暑い日が有りますかね、長雨が続いたり、あちこちで地盤が緩く、崩れたりしてるから気を付けないと、野菜や米も、値上がりするようですからね。

彼もサブさんも、精神障害が有るから、分かると思いますが、浮き沈みがついて回るんですよね、サブさん男性ならではの、気分転換何か有りますか、彼も軽度の糖尿病なんで、お酒や食事に、逃げ込んでしまうのは有るのだけど、身体の事を考えたら、病気が悪化したら大変だからね、ちょっと心配です、あんまり言うと、逆効果だから、少しずつ減らさないとって言う程度です、何か他に没頭できるもの悲し有れば良いのかな、実習やら、社会復帰に向けて、訓練も進行していけば、また違うと思うけどね、仕事している時は、次の日に堪えるからと、控えて休みの前日しか、飲まなかった。

私は、来週の日曜日、9月3日に公団の申込をして、内覧日を決めてきます、2ヵ所くらい内覧出来るなら、3DKと3Kの部屋を見比べてから、決めたいと思います、ほぼ3DKの部屋に決まってますがね、公団は、同じ場所のを、もうひと部屋借りたら、格安になるので、娘が結婚となったら、それも叶いますね。

3DKならば、彼と一緒になっても、ゆったり使えるから良いです、彼も社会復帰して、自分の力で稼いで養い、足りない所は、支援を受けて、生きて行きたいのだと思います、私も女ですから、彼の言語には、ムカつく事も有るが、彼の障害だからと、気を落ち着かせて、此方がコントロールするしかないからね、彼には、全く自覚なく私なら許されると言う場所が有るから、安心出来るのかもね。

サブさん夫婦や愛ちゃん、ユキさんが引越の手伝いに来てくれたら、ほんまに助かるわ、何日もかかる片付けも、直ぐに終わりますからね、一緒に親睦会も出来たら良いですね、サブさんも、中々関東に来るのは、難しいだろうから、有休を使い、ゆっくり来られたら良いと思います、私の仕事の休みが、水、木、金なんで、水曜日は公団の営業所が休みだから、木曜日に引越をしますから、サブさん達には、金曜日に新居に来ていただいて、片付けを御願いします。

  • << 247 ☆追伸☆ なっちゃん、こちら京都も地蔵盆が済み自然と気のせいか涼しく成って来ましたわ。 彼氏も、浮き沈みが激しいだけに男としたら、遣りきれない事も頭に過りますから、一度落ち込んだらやけに成りお酒に頼ってしまうだけに遣りきれない思いは分かりますよ。 でも、1つの趣味に没頭したら、それに夢中に成りますから、何か趣味が有ると良いんですがね。 僕の場合は、たまに落ち込むとやけ酒を飲んで仕舞いますから、駄目ですが今は冷静に成り悔しい事が有れば好きなスイーツを買い食べながらテレビを見るか、帰りにイオンや西友に行き、大人の癖にコインゲームにはまり仕事の事も忘れて遊んで帰って来ますわ。 彼氏にも何か趣味が有ると良いんですがね。 頼るのは、なっちゃんしか居ないだけに彼氏からしたら、自分が悔しい思いをしたら聞いて貰いたいだけに、なっちゃんに甘えて来ると思いますよ。 誰にも捌け口が無いんだから、彼氏は自分の胸の内を聞いて欲しいと思って入ると思いますよ。 精神疾患だけに、落ち込むとイライラして仕舞いますからね。 (T_T) なっちゃんも彼氏が働いて養って貰えば二人で助け合い頑張って行けば良いと思いますから、先々の事を思い3DKの方が良いと思いますから、引っ越しの際には都合が付けば、手伝いに行けたら良いなっと思ってますからね。 ("⌒∇⌒")
  • << 248 ☆追伸☆ なっちゃん、こちら京都も地蔵盆が済み自然と気のせいか涼しく成って来ましたわ。 彼氏も、浮き沈みが激しいだけに男としたら、遣りきれない事も頭に過りますから、一度落ち込んだらやけに成りお酒に頼ってしまうだけに遣りきれない思いは分かりますよ。 でも、1つの趣味に没頭したら、それに夢中に成りますから、何か趣味が有ると良いんですがね。 僕の場合は、たまに落ち込むとやけ酒を飲んで仕舞いますから、駄目ですが今は冷静に成り悔しい事が有れば好きなスイーツを買い食べながらテレビを見るか、帰りにイオンや西友に行き、大人の癖にコインゲームにはまり仕事の事も忘れて遊んで帰って来ますわ。 彼氏にも何か趣味が有ると良いんですがね。 頼るのは、なっちゃんしか居ないだけに彼氏からしたら、自分が悔しい思いをしたら聞いて貰いたいだけに、なっちゃんに甘えて来ると思いますよ。 誰にも捌け口が無いんだから、彼氏は自分の胸の内を聞いて欲しいと思って入ると思いますよ。 精神疾患だけに、落ち込むとイライラして仕舞いますからね。 (T_T) なっちゃんも彼氏が働いて養って貰えば二人で助け合い頑張って行けば良いと思いますから、先々の事を思い3DKの方が良いと思いますから、引っ越しの際には都合が付けば、手伝いに行けたら良いなっと思ってますからね。 ("⌒∇⌒")

No.246 17/08/27 19:29
匿名 ( ♂ )

>> 243 サブさん、こんばんは(^^)v サブさんも、朝から御父様のゴルフの景品を買いに、付き合ったり、整形外科に連れていったり、午後からも幸さんと…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は休みだけにゆっくり過ごせましたか。

彼氏も就労移行支援センターが休みだけに🚃乗り古着屋さんとか色々回り気分転換に成ったと思いますよ。
古着屋さんなら色んな服や彼氏好みのジーンズも有りますからゆっくり出来たのと思いますわ。
両親とも離れて1人でブラブラしたら彼氏も心が落ち着きますからね。
いくら障害が有ろうと働く意欲、気持ちを大切にして行けば、彼氏も変わって来ますから、回りを気にせずに彼氏なりの自分本来の姿で此れからも行ったら良いと思いますよ。
何も恥じる事は無いからね。
(^_^)v

なっちゃんも体に気を付けないと本当に倒れたら大変ですから、定期的に検査だけは受けて下さいね。
("⌒∇⌒")

僕は、今日は新しい靴を買い明日から履いて会社に行きますわ。
それも気分転換に成りますからね。
(笑)(((^_^;)

  • << 251 サブさん、こんばんは(^^)v サブさんも、お休みだから、幸さんと買い物に行ったり、休日にしか出来ないから、夫婦でゆっくり過ごしたのですね、普段はすれ違いになるだけに、週末の時間を大事にされるの、分かりますよ、女性は、やはり寂しいですからね、男性の気遣いは、嬉しいですよ。 サブさんも彼も、やはり男性は、お酒で紛らわしてしまうんですね、彼に止めろと言うのは、ストレスになるから駄目ですね、自分でも分かってるんでしょう、でも他人に、自分の嫌な姿を見せたり、愚痴ってばかりも嫌なんだろうね、男のプライドも、邪魔してるのかな、彼にとって私の場所が、気持ちを許せる場所で、有りのままをさらけ出し、弱い部分を見せられる存在なら嬉しいけどね。 彼も、24時間テレビを見ていて、障害者の子や重い病気の公団のが、みんなに公表して、障害や病気と向き合い、あれやこれや出来ないじゃなく、チャレンジして乗り越えようとしていて、負けないで生きてるって凄いなと、俺は、健常者の友人に、まだ障害を告白するのが怖いと、離れていかれるんじゃないかと言うから、本当の友達なら、逃げたりしない、告白して逃げていくのは、友達じゃないんだよと話したよ、障害者だからじゃなく、健常者でも有るよって、上部だけの友情ならいらないじゃない、彼にも、自分の障害を受け入れて、障害に甘えず、自らどうしたら生きていけるか、取り組まないと、駄目じゃないと話したよ、自分で出来る事を取り組んで、社会復帰して、定着して遣っていけたら、回りからも認めてもらえるからね。 障害が有る彼が、努力して社会復帰したら、回りの健常者の方も、見方も変わりますからね、色んな事にチャレンジして もらいたい、諦めないで最後まで、やり遂げて欲しいよ、彼なら出来ると思うからね。

No.247 17/08/27 20:02
匿名 ( ♂ )

>> 245 🎶追伸🎶 サブさん、こちらも、やっと猛暑から 解放されて、よく寝れましたわ、まだ油断できないですかね、京都もまだ暑い日が有りますかね、長…
☆追伸☆
なっちゃん、こちら京都も地蔵盆が済み自然と気のせいか涼しく成って来ましたわ。
彼氏も、浮き沈みが激しいだけに男としたら、遣りきれない事も頭に過りますから、一度落ち込んだらやけに成りお酒に頼ってしまうだけに遣りきれない思いは分かりますよ。
でも、1つの趣味に没頭したら、それに夢中に成りますから、何か趣味が有ると良いんですがね。
僕の場合は、たまに落ち込むとやけ酒を飲んで仕舞いますから、駄目ですが今は冷静に成り悔しい事が有れば好きなスイーツを買い食べながらテレビを見るか、帰りにイオンや西友に行き、大人の癖にコインゲームにはまり仕事の事も忘れて遊んで帰って来ますわ。
彼氏にも何か趣味が有ると良いんですがね。
頼るのは、なっちゃんしか居ないだけに彼氏からしたら、自分が悔しい思いをしたら聞いて貰いたいだけに、なっちゃんに甘えて来ると思いますよ。
誰にも捌け口が無いんだから、彼氏は自分の胸の内を聞いて欲しいと思って入ると思いますよ。
精神疾患だけに、落ち込むとイライラして仕舞いますからね。
(T_T)

なっちゃんも彼氏が働いて養って貰えば二人で助け合い頑張って行けば良いと思いますから、先々の事を思い3DKの方が良いと思いますから、引っ越しの際には都合が付けば、手伝いに行けたら良いなっと思ってますからね。
("⌒∇⌒")


No.248 17/08/27 20:02
匿名 ( ♂ )

>> 245 🎶追伸🎶 サブさん、こちらも、やっと猛暑から 解放されて、よく寝れましたわ、まだ油断できないですかね、京都もまだ暑い日が有りますかね、長…
☆追伸☆
なっちゃん、こちら京都も地蔵盆が済み自然と気のせいか涼しく成って来ましたわ。
彼氏も、浮き沈みが激しいだけに男としたら、遣りきれない事も頭に過りますから、一度落ち込んだらやけに成りお酒に頼ってしまうだけに遣りきれない思いは分かりますよ。
でも、1つの趣味に没頭したら、それに夢中に成りますから、何か趣味が有ると良いんですがね。
僕の場合は、たまに落ち込むとやけ酒を飲んで仕舞いますから、駄目ですが今は冷静に成り悔しい事が有れば好きなスイーツを買い食べながらテレビを見るか、帰りにイオンや西友に行き、大人の癖にコインゲームにはまり仕事の事も忘れて遊んで帰って来ますわ。
彼氏にも何か趣味が有ると良いんですがね。
頼るのは、なっちゃんしか居ないだけに彼氏からしたら、自分が悔しい思いをしたら聞いて貰いたいだけに、なっちゃんに甘えて来ると思いますよ。
誰にも捌け口が無いんだから、彼氏は自分の胸の内を聞いて欲しいと思って入ると思いますよ。
精神疾患だけに、落ち込むとイライラして仕舞いますからね。
(T_T)

なっちゃんも彼氏が働いて養って貰えば二人で助け合い頑張って行けば良いと思いますから、先々の事を思い3DKの方が良いと思いますから、引っ越しの際には都合が付けば、手伝いに行けたら良いなっと思ってますからね。
("⌒∇⌒")


  • << 252 🎶追伸🎶 サブさん、ほんまに都合ついたら、引越の手伝い頼みますわ、親睦会兼ねて、皆にも逢えたら良いですがね、サブさんと彼なら、🏎️や🏍️の話で尽きませんね、きっと良い友情が芽生えると思います、彼も、就労移行支援に行き、色んな年代の方と出逢い、励まされたり、考え方なども、学習してるから、少しずつ変わってきてますよ。 両親とも、良い距離感で保てているようだから、精神的にも落ち着いて来ているようだからね、涙が流せるのは、良い方向に向かっているから、気持ちの整理がついてきている事だからね、良い所だけ残して、涙が洗い流して暮れて、また一歩前に前進しているんだよ、世の中には、もっと厳しい状況でも、治療しながら、食べて行くために、人に甘えてばかり居られないから、自分の力で生きているんだから、彼にも出来ると思う。 私も、病気が有るから、分かってますよ、無理も出来ないし、健常者の様にはいかないから、次倒れたら、どうなるか分かりませんから、厳しい状況ではあるから、辛い時は休みながら、遣るしかない、完治がない病気だからね、今の彼には、頼れないし、重荷になるから、自分の出来る範囲で、悪化しないように、気を付けないとね。

No.249 17/08/27 20:09
匿名 ( ♂ )

>> 244 ありがとうございます。 甥っ子の家、義理母と同居してるので泊まるのは難しいそうです。 そうでなかったら、らなくなんですが。 今から、旅…
ユキさん、こんばんわ。
甥っ子さんの家には義理のお母さんが住んで入るだけに難しいですね。
でも、岡山駅前だとビジネスホテルも有りますと思いますから、調べて行くか甥っ子さんの家の方に予約をして貰えば助かりますからね。

今日は旅行会社に行きホテル探しをして見つかりましたか。
(^_^)v

No.250 17/08/27 20:20
匿名 ( ♂ )

>> 249
☆追伸☆
僕は、今日は休みだけに1日ゆっくりしながら、買い物に行き新しい靴を買って来ましたわ。
此れも気分転換に繋がりますからね。
今は24時間テレビを見ながらネットで24時間テレビのTシャツ👕を買い募金しましたよ。
辛い方は世の中には沢山居ますから、挫けずに頑張って行きましょね。
此れからの未来に向けて。
("⌒∇⌒")

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧