注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場☆☆―48

レス500 HIT数 7113 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/10/16 19:36(更新日時)


☆アラフォー&アラフィフの方、男女問いません☆

暇な方、寂しい方、体に病を持ち悩んで折られる方、育児や子育てで悩んで折られる方、良かったら皆でワイワイ、ガヤガヤとお喋りをしながら、楽しい会話をしませんか。
少しでも、楽に成れば気晴らしに成りますからね。
("⌒∇⌒")("⌒∇⌒")

仕事で悩み事を抱えて折られる方、愚痴でも構いませんから胸の内に隠さずに、思いっきり吐き出して見ませんか。
小言でも構いませんから吐き出してスッキリして下さいね。
o(^o^)oo(^o^)o

後新規さんも遠慮無く仲間に入って下さいね。
みなさん、色々と悩み事が有りますから、気軽に立ち寄って下さい。
お待ちして居ますので、宜しくお願いします。
(^_^)(^_^)


No.2501318 17/07/17 08:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 17/09/08 23:16
匿名 ( ♂ )

>> 296 サブさん、励まして暮れて、有り難う。 どんだけ、私があえて、今の現実の彼の事を言っても、そう言う言い方するなら、もうメールしないで良いと言…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(^_^)v

彼氏は甘えて頼りにして貰える友達が欲しいだけにSNSで知り合った友達なら、何でも話せて甘えても良いと誤解をして居ますから、今の彼氏に言っても無理な話ですよ。
友達を作りたいなら、堂々として自分から向き合う人を選んで欲しかったですよ人と人は向き合って話さ無いと分から無い事も有りますから意志が通じ無いだけに、彼氏は自分に甘えが出て何でも自分の話を聞いて貰える友達が欲しかったんでしょね。
男なら、堂々としてホンマに逃げないで本音を語れる友達が居ないと駄目ですからね。
何時も思うんですけど、人と目を合わさない方は、人と付き合いが苦手なだけに彼氏も自分から行動を起こさずに社会から逃げて居たと思いますよ。
男なら確りしろっと言って遣りたいですわ。
けじめは最後まで着けて、なっちゃんに謝れっと言って遣りたいですよ。
(*`Д´)ノ!!!

なっちゃんも余り興奮したら心臓に負担が来ますから、脈拍が乱れたりしたら狭心症に悪いから、余りイライラしたらアカンよ。
今すぐ立ち治れ無いと思いますが、またスーパーの仲間の人達も、中にはおせっかい屋さんが居ますから、なっちゃんに良い話を持って来て暮れると思いますからね。
(^_^)

  • << 303 サブさん、こんばんは😃🌃 長い間、お疲れ様です。 新天地に行っても、サブさんの経歴を活かして、外国人従業員やパートさんに、指導してくださいね、サブさんの実力を発揮したら良いからね、栄転おめでとう 後輩も、此からが大変だと思います、サブさんの穴を埋めて、新人教育をしていかないといけないからね、下手すれば、新人が、後輩の上に行く可能性も有る訳ですからね、馬鹿にされかねませんし、事務所で、班長補佐と遊んでらんないからね、自分があれこれ、判断しないといけなくなるんだからね。 私は、昨日定期診察に行きました、結果は、最悪でしたわ、胸の痛みは無かったけど、血圧も脈拍数も高くて、血糖値も、上がってましたわ、ストレスですかね、何かありましたかと言われて、障害年金の申請出来たかと、1発で通ると良いがと、医師の診断書と日常の様子で、判断されるからね。 明日は、今日は又仕事です、日曜日休んで、月曜日に、団地の内覧ですわ、メジャー持っていき、カーテンなど、サイズを測らないとね、後はどの部屋を、娘や私の部屋にするか、リビングを何処にするかとか、配置をしないと、引っ越し時に困るからね、今日は久々に、母親に会い、年を取ったなぁと感じてます、無理はさせたくないから、此方の部屋の片付けは、娘と二人でして、新居の方に、来てもらうことにしましたよ。 サブさん夫婦は、10月は北陸旅行でしたね、何日に行くのですか、まさか転勤が有ると思わなかったから、予定してしまいましたし、新天地でも休暇貰わないといけないから、月に2回も有休使えないね、じゃあ土日でお願いしますかね。私も、不動産からお金が入り、新居や引越費用などを引いて、残ったお金で、買い物して、旅行行けたら良いです。 彼も、友達とはどう言うものか、分からないようだから、メールで話してました、同年代の彼と同じ独身の友達と吊るんでいても駄目なんだと、成功して役職に就いてる人とか、既婚者の家庭が有る人と付き合わないといけないよと、彼には社会が分からないようだからね、同年代の似たような境遇の人とばかり付き合ってますから、何にも得るものがないですよ、損得じゃないけど、自分にとって、教養や知識を学べるようなのが、本当の友情だよね。

No.302 17/09/08 23:43
匿名 ( ♂ )

>> 297 ✴️追伸✴️ サブさん、有り難うございます。 サブさんも、今日が今の部署の最終日ですね、長い間お疲れ様です、新しい職場で、1からですが、…
☆追伸☆
なっちゃん、今日で無事今の会社を辞めて、来週から同じ系列の支店の軽作業の責任者として移動しますわ。
帰りに、他の班の方から花束を貰い、班長からは、次の会社に移動しても余り無理をするなよっと言われ、向こうの上司からも、辛かったら遠慮無く休めよっと言われ、皆さんからは、お元気でっと声を掛けられ、おもろいオチャンからは、たっしゃでな~と言われ僕は旅に出るんと違うわっと笑いながら会社を後にしましたわ。
(^_^)
結局、後輩には一応今日で終わるから後は宜しくねっと言ったらハーイの一声で女性社員からは何も言わず帰って行き、班長補佐は、この7年間、名前も呼ばれずシラフ去れて仕舞い頭を下げたのがアホらしく思えましたわ。
(T_T)

なっちゃん、彼氏も一人前の男に成りたいなら、本当に甘えを捨てて自分で裸一貫からやり直す覚悟で、自分から1人で絶対に生計を立てて見せるぞっと言う気持ちが無かったら、一人の女性も養う権利は有りませんからね。
何時まで自分が障害者気取りをして甘えて、なっちゃんの意見に反対ばかり言って居たら、駄目男に成って仕舞いますからね。
障害者の方でも確り働いて入る方はいくらでも居ますからね。

なっちゃんの引っ越しに手伝いに行きたい気持ちも有りますが、10月は妻と北陸旅行が有り会社を休まないとアカンから、変わってから月に二回休むのは責任者として、難しいと今は思って居ますわ
(@_@;)

  • << 304 ✴️追伸✴️ サブさん、彼は今住んでいる市から、出た事ないんで、幼い時からの友人もいるし、幼馴染みもいるから、離れるのが怖いんだろうね、だから何かを始めるにも、自分一人で遣るって行動が出来ず、すぐ誰かを頼ってしまうんだろうね。 私にも、事後報告してきて、何にも言えない状況にしといて、友達と楽しんできた話をされて、私がどう感じるか、気持ちを考えたりは出来ないだろう、だから優先順位が分からないのかな、でも何でもかんでも、自分の価値観で決めていたら、人間関係も気付けないよね、私と彼だって、年の差も違うし、生きてきた世代も人生も違うんだから、自分の中にない経験も有るから、人の話も聞いて、自分の中に取り込んでいけないと、一緒にいる意味無いよね。 彼のリア友は、社会経験もしてきて、仕事も成功して、家庭を持ち人生を歩いてきてる人からは、ボロクソ言われたりするから、嫌だとか言う訳、怒ってると感じるのか、ダメダメ言われている様に、感じてしまうんだろうね、健常者の方には、身近にいなければ、障害者の方の接し方も学んでないから、分かりませんから、彼は意地悪去れたになるんだろうね だから自分の事ばかりを言うから、リア友と揉めるんだろうね、彼の事を心配して、障害者でも頑張って稼いで、自分の力で生きてるから、彼にも出来ないはずないと言う友達が良い友達なのに、彼は、上部だけの付き合いで、彼がどうでも良い人は、遊んでくれるから良い友達と思い込んでいるんだよね。 私には、考えらんない、仕事も恋愛も友達も、みんな自分で見付けて、付き合いながら、必要か見極めていくんじゃないかと思うし、本当の友達なら、此方から言わなくても、声をかけてくれて、誘ってくれたり、心配して連絡してくれたりするもんだよね、私は信頼関係が確りしてる男女問わずの友達がいますからね。 彼は、食べ歩きが好きだから、友達と下見に行くのは、構わないよ、でもその後だよね、ただ行ってきたよだけじゃなく、良かったから、楽しかったから、私を連れていってやろうとは、ならないのって事、買い物は、日常茶飯事の事で、ショッピングモールには、娯楽施設が有るから、行ったりするのに、映画やボーリングとかカラオケしたいとか言っても、自分が気分じゃないと、行かないもんだから、頭に来るでしょ、彼氏彼女じゃないんだと思うよね。

No.303 17/09/09 04:13
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 301 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 (^_^)v 彼氏は甘えて頼りにして貰える友達が欲しいだけにSNSで知り合った… サブさん、こんばんは😃🌃
長い間、お疲れ様です。
新天地に行っても、サブさんの経歴を活かして、外国人従業員やパートさんに、指導してくださいね、サブさんの実力を発揮したら良いからね、栄転おめでとう

後輩も、此からが大変だと思います、サブさんの穴を埋めて、新人教育をしていかないといけないからね、下手すれば、新人が、後輩の上に行く可能性も有る訳ですからね、馬鹿にされかねませんし、事務所で、班長補佐と遊んでらんないからね、自分があれこれ、判断しないといけなくなるんだからね。

私は、昨日定期診察に行きました、結果は、最悪でしたわ、胸の痛みは無かったけど、血圧も脈拍数も高くて、血糖値も、上がってましたわ、ストレスですかね、何かありましたかと言われて、障害年金の申請出来たかと、1発で通ると良いがと、医師の診断書と日常の様子で、判断されるからね。

明日は、今日は又仕事です、日曜日休んで、月曜日に、団地の内覧ですわ、メジャー持っていき、カーテンなど、サイズを測らないとね、後はどの部屋を、娘や私の部屋にするか、リビングを何処にするかとか、配置をしないと、引っ越し時に困るからね、今日は久々に、母親に会い、年を取ったなぁと感じてます、無理はさせたくないから、此方の部屋の片付けは、娘と二人でして、新居の方に、来てもらうことにしましたよ。

サブさん夫婦は、10月は北陸旅行でしたね、何日に行くのですか、まさか転勤が有ると思わなかったから、予定してしまいましたし、新天地でも休暇貰わないといけないから、月に2回も有休使えないね、じゃあ土日でお願いしますかね。私も、不動産からお金が入り、新居や引越費用などを引いて、残ったお金で、買い物して、旅行行けたら良いです。

彼も、友達とはどう言うものか、分からないようだから、メールで話してました、同年代の彼と同じ独身の友達と吊るんでいても駄目なんだと、成功して役職に就いてる人とか、既婚者の家庭が有る人と付き合わないといけないよと、彼には社会が分からないようだからね、同年代の似たような境遇の人とばかり付き合ってますから、何にも得るものがないですよ、損得じゃないけど、自分にとって、教養や知識を学べるようなのが、本当の友情だよね。

No.304 17/09/09 05:09
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 302 ☆追伸☆ なっちゃん、今日で無事今の会社を辞めて、来週から同じ系列の支店の軽作業の責任者として移動しますわ。 帰りに、他の班の方から… ✴️追伸✴️
サブさん、彼は今住んでいる市から、出た事ないんで、幼い時からの友人もいるし、幼馴染みもいるから、離れるのが怖いんだろうね、だから何かを始めるにも、自分一人で遣るって行動が出来ず、すぐ誰かを頼ってしまうんだろうね。

私にも、事後報告してきて、何にも言えない状況にしといて、友達と楽しんできた話をされて、私がどう感じるか、気持ちを考えたりは出来ないだろう、だから優先順位が分からないのかな、でも何でもかんでも、自分の価値観で決めていたら、人間関係も気付けないよね、私と彼だって、年の差も違うし、生きてきた世代も人生も違うんだから、自分の中にない経験も有るから、人の話も聞いて、自分の中に取り込んでいけないと、一緒にいる意味無いよね。

彼のリア友は、社会経験もしてきて、仕事も成功して、家庭を持ち人生を歩いてきてる人からは、ボロクソ言われたりするから、嫌だとか言う訳、怒ってると感じるのか、ダメダメ言われている様に、感じてしまうんだろうね、健常者の方には、身近にいなければ、障害者の方の接し方も学んでないから、分かりませんから、彼は意地悪去れたになるんだろうね
だから自分の事ばかりを言うから、リア友と揉めるんだろうね、彼の事を心配して、障害者でも頑張って稼いで、自分の力で生きてるから、彼にも出来ないはずないと言う友達が良い友達なのに、彼は、上部だけの付き合いで、彼がどうでも良い人は、遊んでくれるから良い友達と思い込んでいるんだよね。

私には、考えらんない、仕事も恋愛も友達も、みんな自分で見付けて、付き合いながら、必要か見極めていくんじゃないかと思うし、本当の友達なら、此方から言わなくても、声をかけてくれて、誘ってくれたり、心配して連絡してくれたりするもんだよね、私は信頼関係が確りしてる男女問わずの友達がいますからね。

彼は、食べ歩きが好きだから、友達と下見に行くのは、構わないよ、でもその後だよね、ただ行ってきたよだけじゃなく、良かったから、楽しかったから、私を連れていってやろうとは、ならないのって事、買い物は、日常茶飯事の事で、ショッピングモールには、娯楽施設が有るから、行ったりするのに、映画やボーリングとかカラオケしたいとか言っても、自分が気分じゃないと、行かないもんだから、頭に来るでしょ、彼氏彼女じゃないんだと思うよね。

No.305 17/09/09 08:31
匿名5 

おはようございます。
今日からは、京都水族館でおそ松さんのイベントがあるので、今京都水族館でならんでます。
まだ、20人ぐらいしか並んでないです。
日が指して暑いぐらいです。

  • << 308 ☆追伸☆ ユキさん、昨日は京都水族館でおそ松グッズを買えましたか。 本当に昨日も今日も京都は暑いですから並ぶのに大変でしたでしょ。 京都水族館は家族連れが多いから混雑しませんでしたか。 楽しんで貰えたら本当に良い所ですよ。 (^_^)v

No.306 17/09/09 17:23
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

サブさん、こんにちは👋😃
私は、彼の事色々考えていたんだけどね、まず私自身が、生活保護廃止になり、自分と娘の収入や支援で、生活成り立たないと、制限でつくから、出来ませんからね、彼の苦しみは、分かっていましたから、今の自宅近所に、前職場が有り、近所に元同僚が住んでいたりで、彼が外出先で、トラックや元同僚に、行き合う事が有るだけで、フラッシュバックしてしまい、息苦しく成ったりするらしいので、1日も早く離れたら良いと思うけど、彼の親しい友人でも、話を聞いては、暮れても、住まいの提供や一緒に闘い、心のケアまでは、してくれるような友人は、居ないわけで、親も障害を理解してくれないなら、どうして私には、頼ってくれないの、何故なの、ただの友達ではない、友達以上の関係だから、助け合って遣っていくの当たり前だからね。

私は、離婚直前一番ボロボロで、メチャクチャ荒れて、どうでも良いくらいの時に、10年来の友達に、再会したり、元彼に出逢い、生活面や心のケアをしてくれたから立ち直り、娘と二人で必死に働いて、何とか遣ってこれたのも、二人の力があったからです、サブさんも、精神疾患が有るから分かりますよね、一人では乗り越えらんなくても、幸さんがいるから、良くしょうと、治療をしながら、少しずつ改善されて、社会生活も出来てるんだよね。

彼は、私より薄情の友達を選んでいる事に、腹が立つんだよね、話を聞くだけなら、誰でも出来る、本当の友達なら、部屋の提供や生活面や心のケア等までしてくれる様な、友達がいるのかって事、親も高齢なんだし、兄弟も自分達の暮しで無理なんだから、私に素直に言ったら良いじゃない、変なプライドなんか棄てて、立ち直る努力してくれたら良いのだから、障害が軽度でも、精神疾患も患っているから、一人では無理だと思うことも分かってます、彼の障害は、自分で計画して、行動するのは難しいですから、私は障害児を育てて居ますからね。

  • << 309 なっちゃん、おはようございます。 彼氏の家から前の職場が近いから昔の友達と会うのは良いんですが、友達はただ彼氏の病気の話を聞くだけで本当に親身に成って暮れませんから、なっちゃんと付き合って居たら、彼氏は信頼して入るなっちゃんに話すのが筋ですから、信頼関係を薄くしたらアカンと思いますよ。なっちゃんを選んだのは彼氏ですから、女性を泣かせる事をしたらいかんのですよ。 彼氏1人では生きて行けないんだから、そこはプライドも捨てて、なっちゃんに頼ったら良かったのですが彼氏にはそこまで頭が回ら無かったと思いますよ。 人間1人では生きては行けませんからね (@_@;) なっちゃんも昔の事は流して、今は娘さんも居ますから、なっちゃんの暮らしが第一ですから、暫くは彼氏を見離しては良いと思いますよ。 僕も、精神疾患ですが、会社の方は皆さん僕を健常者と間違って居ますから今は慣れましたけど、妻や娘に励まされて今に至りますからね。 勿論、両親も精一杯病院巡りをして僕を何ヵ所も回り歩いて今の病院にたどり着けましたから、両親や妻に感謝して居ますよ。 (^_^)
  • << 310 ☆追伸☆ なっちゃん、検査を受けて最悪の状態見たいでしたが、余り彼氏の事でイライラして脈拍も乱れたと思いますよ。 心配して言い合いに成り、なっちゃんの思いが伝わらなかっただけに、多分興奮状態に成り血圧から脈拍数が乱れたと思いますよ。 仕事も重なり今は本当に無理をしたらアカンでえ~。 落ち着くんだよ。 僕は、昨日は町内会の廃品回収当番に当たり、朝から近所を回り各家の新聞紙をトラックに積み頑張って来ましたわ。 妻との旅行は10月6日に有給を取り連休前に行きますわ。 連休だと割高に成りますから前の日にチェックインして7日に帰って来て連休を家で楽しみたいからね。 (笑)(((^_^;) なっちゃんも娘さんと次の団地の間取りを計りカーテンや色々と買わないと行けないから、本当に体に負担が掛からない用にボチボチ遣ったら良いからね。 明日からは、新天地で外国人さんやパートの方を教えて指導して来ますわ。 僕は、人見知りはしない方ですから、誰でも話せますからね。 今の会社で29年働いて来ましたから、人の挨拶の仕方や態度で、その方の性質も分かって来ますからね。 顔を見ただけで分かりますからね。

No.307 17/09/10 09:15
匿名 ( ♂ )

>> 300 サブさんありがとうございます。 今の話ではないんですが、元旦那が入院してるとき、床ずれ作らされました。個室で一日何万と払ってたのに。向こう…
ユキさん、おはようございます。
床擦れが出来たら本当に本人が痛い思いをしますから、お母さんがお金を払って個室に何万も払おと、ユキさんが遠慮無しに看護師に言ったら良いからね。
此方は辛い思いをして居ますから、看護師はその為に居ますからね。
尚更、個室なら1日何万も掛かりますから大金ですよ。
昔の話を思い出させてすいませんね。
m(__)m

  • << 314 向こうのお母さんは1円も払ってません。全部わたしが払いました。

No.308 17/09/10 09:21
匿名 ( ♂ )

>> 305 おはようございます。 今日からは、京都水族館でおそ松さんのイベントがあるので、今京都水族館でならんでます。 まだ、20人ぐらいしか並んで…
☆追伸☆
ユキさん、昨日は京都水族館でおそ松グッズを買えましたか。
本当に昨日も今日も京都は暑いですから並ぶのに大変でしたでしょ。
京都水族館は家族連れが多いから混雑しませんでしたか。
楽しんで貰えたら本当に良い所ですよ。
(^_^)v

No.309 17/09/10 09:43
匿名 ( ♂ )

>> 306 サブさん、こんにちは👋😃 私は、彼の事色々考えていたんだけどね、まず私自身が、生活保護廃止になり、自分と娘の収入や支援で、生活成り立たない…
なっちゃん、おはようございます。
彼氏の家から前の職場が近いから昔の友達と会うのは良いんですが、友達はただ彼氏の病気の話を聞くだけで本当に親身に成って暮れませんから、なっちゃんと付き合って居たら、彼氏は信頼して入るなっちゃんに話すのが筋ですから、信頼関係を薄くしたらアカンと思いますよ。なっちゃんを選んだのは彼氏ですから、女性を泣かせる事をしたらいかんのですよ。
彼氏1人では生きて行けないんだから、そこはプライドも捨てて、なっちゃんに頼ったら良かったのですが彼氏にはそこまで頭が回ら無かったと思いますよ。
人間1人では生きては行けませんからね
(@_@;)

なっちゃんも昔の事は流して、今は娘さんも居ますから、なっちゃんの暮らしが第一ですから、暫くは彼氏を見離しては良いと思いますよ。

僕も、精神疾患ですが、会社の方は皆さん僕を健常者と間違って居ますから今は慣れましたけど、妻や娘に励まされて今に至りますからね。
勿論、両親も精一杯病院巡りをして僕を何ヵ所も回り歩いて今の病院にたどり着けましたから、両親や妻に感謝して居ますよ。
(^_^)


  • << 312 サブさん、こんにちは👋😃 昨日は、町内会の行事でしたか、高齢者の方も多いから、サブさんの力は、助かるでしょうね、明日から、新天地ですから、慣れるまでは大変でしょうから、ゆっくり仕事して下さいね、外国人は、国によって違いますから、分からない事も有りますからね。 昨日彼には、どう言う友達が良いのか、誰でも仲良く成ったら、友達じゃないからと言いましたよ、親身になり、部屋の提供や生活面や心のケアをしてくれる様な友達がいるんなら良いが、いないから実家に住んでいて、父親と何度もぶつかり、会社での事などが有り、精神疾患が発症してしまいましたから、サブさんに比べたら、軽度なんですから、改善策は有るんだから、まずは今の市から、離れたら良いと思うから、提案してみたけどただの知り合い程度の友達ではないから 団地に引っ越したら、家に来たら良いと、色恋で繋がってる訳じゃないから、あくまでも、今の状態では、同居人止り、彼が社会復帰して、人並みの生活が継続されて、気持ちが変わらなければ、友達以上に行けるかもしれないし、先の事など分からないのだから、男とか女とか関係無く、頼れるものは、頼って病気や障害を良くしょうとしないと、環境を変えてみるのも良いですよね。 サブさんも、障害者1級ですから、色んな事を試してみたり、治療に良いものを試したりしたと思いますが、やはり一番は、幸さんや娘さんが傍にいた事が大きいのでは無いですか、やはり傍にいて、見守ってくれて、顔色や表情が分かれば、ケアしていけますから、私は障害児を育ててますから、分かりますからね、娘も、同じ障害者ですから、彼も分かり会えたり、健常者の中で働いていて、どうかとか、話したり出来ると思うし、支援学校に行ってましたから、色々分かるからね、パソコンも有りますから、彼も学習に役立つし、調べたりも出来るからね、良いと思うんだけど、資格取得する為に、勉強中みたいなんで、ラインは既読になるけど、返信は来ません、少しソッとしときたいと思います。 サブさん、いつも有り難うございます。 愚痴ばかりですいません、サブさんや愛ちゃんと話してると、リア友以上の安心感が有りますよ、私だって病気が病気だから、合併症があらゆる所に出るから、先々考えたら、怖いですよ、でもあれこれ病気だから、出来ないは嫌です、病気だから、あれやこれや、出来る事は、今したいのです。

No.310 17/09/10 10:05
匿名 ( ♂ )

>> 306 サブさん、こんにちは👋😃 私は、彼の事色々考えていたんだけどね、まず私自身が、生活保護廃止になり、自分と娘の収入や支援で、生活成り立たない…
☆追伸☆
なっちゃん、検査を受けて最悪の状態見たいでしたが、余り彼氏の事でイライラして脈拍も乱れたと思いますよ。
心配して言い合いに成り、なっちゃんの思いが伝わらなかっただけに、多分興奮状態に成り血圧から脈拍数が乱れたと思いますよ。
仕事も重なり今は本当に無理をしたらアカンでえ~。
落ち着くんだよ。

僕は、昨日は町内会の廃品回収当番に当たり、朝から近所を回り各家の新聞紙をトラックに積み頑張って来ましたわ。
妻との旅行は10月6日に有給を取り連休前に行きますわ。
連休だと割高に成りますから前の日にチェックインして7日に帰って来て連休を家で楽しみたいからね。
(笑)(((^_^;)

なっちゃんも娘さんと次の団地の間取りを計りカーテンや色々と買わないと行けないから、本当に体に負担が掛からない用にボチボチ遣ったら良いからね。

明日からは、新天地で外国人さんやパートの方を教えて指導して来ますわ。
僕は、人見知りはしない方ですから、誰でも話せますからね。
今の会社で29年働いて来ましたから、人の挨拶の仕方や態度で、その方の性質も分かって来ますからね。
顔を見ただけで分かりますからね。

  • << 313 ✴️追伸✴️ サブさんの北陸旅行は、10月6日からですか、良かったです、暑くも寒くもなく、過ごしやすい季節だから良いね、リフレッシュして楽しんでくださいね。 彼も、頭では分かってるのかな、やはり私が女だから、大切だからって、思っているのも有るかな、私も彼も、出逢った時から、色々ハンディがあるので、男女の関係を先行しないようにしてたから、今更まだ友達以上にいけないと、ラインで言われても、分かってる事なんで、凹んでないよ、彼と遊んだり、出掛けたり出来ないなら、娘や友達と楽しんだら良いから、カレカレになってないですしね 私が病気で自宅療養で生活保護になり、彼も前職に転職して、支援してくれていたので、職場でパラハラ受けていても、止めれなくて、親との確執、職場での事、私の事等色々重なり、精神疾患が発症してしまい、辛い思いをさせてしまい、私にも少し責任を感じる所は有りますよ。 団地に引越して、私を頼りにしてくれて、家に来てくれて、治療や訓練を受けて、穏やかに過ごせる空間をつくり、彼が職場復帰して、生活していけるまで、支えてあげれたら良いな、あくまで対等の関係で、彼は仕事してないから、出来る限りで構わないから、少し負担してくれるだけで、私達の生活も助かるし、彼も日常生活の事を遣らないだけでも、治療や訓練に集中できるし、企業に実習行くのにも、彼を支えてあげれるしね、やはり離れていたら、気持ちも離れそうで、不安になるんだよね、一緒にいたら、情も深まり、彼が社会復帰したら、また違う形で、始められるかもしれないからね。 私の定期診察は、検査結果も血圧、脈拍も、彼とメールしながら、病院に着き直ぐに、血圧計ったからかなって、胸の痛みや動悸は無いので、ひと安心です、医師から心筋梗塞や狭心症は、怖いですから、私も彼に傍にいて貰えたら、安心なんですけどね、娘だけでは、色々出来ませんからね、お互いの為にも、友達からで構わないから、歩み寄れたら良いのかな、別れはいつでも出来る、でも歩み寄れるようになるのは、時間も必要ですからね。

No.311 17/09/10 10:30
キャリアウーマン4 

おはようございますo(^o^)o

サブさん
職場でのお別れ名残惜しかったのではないでしょうか
サブさんの事ですから飛ぶ鳥後を濁さずでラストを飾っていたでしょう
ほんまにお疲れ様ですm(__)m

明日から心機一転新たな職場で、
サブさんのキャリアやパワーを存分に活かして下さいね(^^)

サブさん自治会は色々な行事
仕事があるんですね(^^;
今時の若い方はこういう町内会を
嫌うというか苦手という方増えてますよ(--;)
他人と関わりを持ちたくないんでしょうか? ご近所で挨拶しない方も
増えてますよね
サブさん なつさんの彼氏さんの件は本当に同感です。
もう関わらない方が良いと思っていますm(__)m

  • << 315 愛さん、こんばんわ。 今日から新しい新天地に変わり自分も緊張しましたが、責任者さんから色々と教わり、何とか気持ち良く仕事が出来ましたわ。 前の会社の事は頭から外して今は新しい会社で働いて見せますからね。 (^_^) 本当に近所付き合いは難しいけど皆さんと会話をしなければ世の中の事も分からず何時なんどき世話に成るか分かりますから、近所付き合いだけは大切にしないとね。 町内会の事でも積極的に混じり何か役に立つ事なら遣りたいですからっと僕は思いますわ。 (^_^)v

No.312 17/09/10 14:14
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 309 なっちゃん、おはようございます。 彼氏の家から前の職場が近いから昔の友達と会うのは良いんですが、友達はただ彼氏の病気の話を聞くだけで本… サブさん、こんにちは👋😃
昨日は、町内会の行事でしたか、高齢者の方も多いから、サブさんの力は、助かるでしょうね、明日から、新天地ですから、慣れるまでは大変でしょうから、ゆっくり仕事して下さいね、外国人は、国によって違いますから、分からない事も有りますからね。

昨日彼には、どう言う友達が良いのか、誰でも仲良く成ったら、友達じゃないからと言いましたよ、親身になり、部屋の提供や生活面や心のケアをしてくれる様な友達がいるんなら良いが、いないから実家に住んでいて、父親と何度もぶつかり、会社での事などが有り、精神疾患が発症してしまいましたから、サブさんに比べたら、軽度なんですから、改善策は有るんだから、まずは今の市から、離れたら良いと思うから、提案してみたけどただの知り合い程度の友達ではないから
団地に引っ越したら、家に来たら良いと、色恋で繋がってる訳じゃないから、あくまでも、今の状態では、同居人止り、彼が社会復帰して、人並みの生活が継続されて、気持ちが変わらなければ、友達以上に行けるかもしれないし、先の事など分からないのだから、男とか女とか関係無く、頼れるものは、頼って病気や障害を良くしょうとしないと、環境を変えてみるのも良いですよね。

サブさんも、障害者1級ですから、色んな事を試してみたり、治療に良いものを試したりしたと思いますが、やはり一番は、幸さんや娘さんが傍にいた事が大きいのでは無いですか、やはり傍にいて、見守ってくれて、顔色や表情が分かれば、ケアしていけますから、私は障害児を育ててますから、分かりますからね、娘も、同じ障害者ですから、彼も分かり会えたり、健常者の中で働いていて、どうかとか、話したり出来ると思うし、支援学校に行ってましたから、色々分かるからね、パソコンも有りますから、彼も学習に役立つし、調べたりも出来るからね、良いと思うんだけど、資格取得する為に、勉強中みたいなんで、ラインは既読になるけど、返信は来ません、少しソッとしときたいと思います。

サブさん、いつも有り難うございます。
愚痴ばかりですいません、サブさんや愛ちゃんと話してると、リア友以上の安心感が有りますよ、私だって病気が病気だから、合併症があらゆる所に出るから、先々考えたら、怖いですよ、でもあれこれ病気だから、出来ないは嫌です、病気だから、あれやこれや、出来る事は、今したいのです。

  • << 316 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 (^_^) 彼氏も、本当に誰でも友達付き合いをせずに、本当に彼氏に取って親身に成って暮れる友達を作ら無いと、誰でも良いからでは、本当に駄目ですからね。 それは自分で判断して友達の事でも決めたら良いだけに、誰でも良いだけはアカンからね。 中には無責任な方も入るだけに、特にSNSの中での友達は知らないだけに、注意をしないと駄目ですからね。 なっちゃん、本当に今は彼氏の事は頭から外して、自分の体の事を大切にしないとアカンよ。 イライラしたら、また心臓に負担が来ますからね。 (T_T)

No.313 17/09/10 16:10
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 310 ☆追伸☆ なっちゃん、検査を受けて最悪の状態見たいでしたが、余り彼氏の事でイライラして脈拍も乱れたと思いますよ。 心配して言い合いに… ✴️追伸✴️
サブさんの北陸旅行は、10月6日からですか、良かったです、暑くも寒くもなく、過ごしやすい季節だから良いね、リフレッシュして楽しんでくださいね。

彼も、頭では分かってるのかな、やはり私が女だから、大切だからって、思っているのも有るかな、私も彼も、出逢った時から、色々ハンディがあるので、男女の関係を先行しないようにしてたから、今更まだ友達以上にいけないと、ラインで言われても、分かってる事なんで、凹んでないよ、彼と遊んだり、出掛けたり出来ないなら、娘や友達と楽しんだら良いから、カレカレになってないですしね

私が病気で自宅療養で生活保護になり、彼も前職に転職して、支援してくれていたので、職場でパラハラ受けていても、止めれなくて、親との確執、職場での事、私の事等色々重なり、精神疾患が発症してしまい、辛い思いをさせてしまい、私にも少し責任を感じる所は有りますよ。

団地に引越して、私を頼りにしてくれて、家に来てくれて、治療や訓練を受けて、穏やかに過ごせる空間をつくり、彼が職場復帰して、生活していけるまで、支えてあげれたら良いな、あくまで対等の関係で、彼は仕事してないから、出来る限りで構わないから、少し負担してくれるだけで、私達の生活も助かるし、彼も日常生活の事を遣らないだけでも、治療や訓練に集中できるし、企業に実習行くのにも、彼を支えてあげれるしね、やはり離れていたら、気持ちも離れそうで、不安になるんだよね、一緒にいたら、情も深まり、彼が社会復帰したら、また違う形で、始められるかもしれないからね。

私の定期診察は、検査結果も血圧、脈拍も、彼とメールしながら、病院に着き直ぐに、血圧計ったからかなって、胸の痛みや動悸は無いので、ひと安心です、医師から心筋梗塞や狭心症は、怖いですから、私も彼に傍にいて貰えたら、安心なんですけどね、娘だけでは、色々出来ませんからね、お互いの為にも、友達からで構わないから、歩み寄れたら良いのかな、別れはいつでも出来る、でも歩み寄れるようになるのは、時間も必要ですからね。

  • << 317 ☆追伸☆ なっちゃん、新天地では外国人の方も居ましたが、責任者の方に聞けば方言葉は話せますから、ゆっくり話して挙げて下さいっと言われ、自己紹介をして今日は挨拶をしましたわ。 中国や韓国の方が入るだけに、何とか伝わりましたわ。 今日はゆっくり作業をしながら皆さんと会話をして、一緒に仕事をして来ましたよ。 皆さん、黙って夢中に成り仕事に励んで居ますから、前の後輩とは大違いですわ なっちゃん、何もなっちゃんが悪いのと違いますからね。 彼氏が、前の会社で罵倒されパワハラを受けたのは、彼氏の発達障害が原因だけに、父親から罵倒されてるのは親が彼氏に甘えて、縛り着けて、そう成ったんだから、今更なっちゃんの責任だと決めつけたらアカンよ。 それは、親の責任だからね。 彼氏の親がもっと確りして居たら、彼氏も今頃は良い一人前に育ってますから、傍に寄り添って居たらとかは考え足りしないで下さいね。 彼氏も男だけに、本当になっちゃんが好きなら、親を突き放してもなっちゃんの所に行く筈ですからね。 恋愛だけは、親には関係無いだけに何をしても止める事は出来ませんからね。

No.314 17/09/10 22:14
匿名 ( ♀ siv31b )

>> 307 ユキさん、おはようございます。 床擦れが出来たら本当に本人が痛い思いをしますから、お母さんがお金を払って個室に何万も払おと、ユキさんが… 向こうのお母さんは1円も払ってません。全部わたしが払いました。

No.315 17/09/11 19:05
匿名 ( ♂ )

>> 311 おはようございますo(^o^)o サブさん 職場でのお別れ名残惜しかったのではないでしょうか サブさんの事ですから飛ぶ鳥後を濁さず…
愛さん、こんばんわ。
今日から新しい新天地に変わり自分も緊張しましたが、責任者さんから色々と教わり、何とか気持ち良く仕事が出来ましたわ。
前の会社の事は頭から外して今は新しい会社で働いて見せますからね。
(^_^)
本当に近所付き合いは難しいけど皆さんと会話をしなければ世の中の事も分からず何時なんどき世話に成るか分かりますから、近所付き合いだけは大切にしないとね。
町内会の事でも積極的に混じり何か役に立つ事なら遣りたいですからっと僕は思いますわ。
(^_^)v

No.316 17/09/11 19:17
匿名 ( ♂ )

>> 312 サブさん、こんにちは👋😃 昨日は、町内会の行事でしたか、高齢者の方も多いから、サブさんの力は、助かるでしょうね、明日から、新天地ですから、…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(^_^)

彼氏も、本当に誰でも友達付き合いをせずに、本当に彼氏に取って親身に成って暮れる友達を作ら無いと、誰でも良いからでは、本当に駄目ですからね。
それは自分で判断して友達の事でも決めたら良いだけに、誰でも良いだけはアカンからね。
中には無責任な方も入るだけに、特にSNSの中での友達は知らないだけに、注意をしないと駄目ですからね。

なっちゃん、本当に今は彼氏の事は頭から外して、自分の体の事を大切にしないとアカンよ。
イライラしたら、また心臓に負担が来ますからね。
(T_T)

  • << 318 サブさん、こんばんは😃🌃 お疲れ様です、新天地の会社には、アジア系の外国人労働者が居るんですね、中には、日本に帰化している方も居るだろうから、日本語も喋れるなら、良かったですね、日本語学校で学んでる方も居ますからね。私の市にも、日本語学校が有りますから、お客さんでは、外国人居ますよ、後輩や班長補佐から、離れて穏やかに、勤務出来たら良いですね。 サブさんの男目線の辛口トークも、彼に届けられたら良いが、飴と鞭ですかね、彼も浮き沈みが有るから、今は少し離して置くのが良いと思う、彼の凹んでいる時に、SNSの中の方や無責任な言い方する人に、優しくされて、話を聞いて暮れるだけで、寄り添ってくれる訳でも、親から離して、部屋や生活面の提供や支援までしてくれる訳じゃないので有れば、本当の友達ではないからね、彼も錯覚を起こしてしまい、麻痺してるんだろうね、リア友に、厳しい中にも優しさがある人の意見は、聞こうとしないからね。 一方的に、厳しいことを言われて、怒られているとしか、認識出来ないのかな。 私も、人間だから彼が、意地を張って居て、自分で出来もしないのに、素直に成らないから、腹も立つんだよ、嫌いなら何も4年も、一緒に居ないのだし、彼の実家にも、居場所が無いのも分かるから、何がして挙げれるか分からないけど、私なら部屋の提供や生活面のサポは、出来るんではないかと、お金を出すとかではない形で、日常生活をきちんと規則正しく直して、環境を整えたら、社会生活にも➕なるし、私達が頑張っている姿を、傍で見ていたら、彼も遣らなきゃと、前向けるんではと、生活環境が、穏やかになれば良いかなと思う。 私も彼も、病気や障害で足りないものが有るから、健常者の様には出来ないが、二人にしか無いものも沢山あるんだから、良いものを延ばして、足りないものは、どちらか力を貸したら、二人とも楽に生活出来るんだから良いじゃない、彼も今資格取得するのを目標にしてるから、落ち着いたら、話し合えたら良い。 どんなに仲良しでも、やはり不平不満が有るのも、当たり前ですよね、お互い生きてきた道も人生も違うんだし、離れているから、見えないものが沢山有り、お互いに要らぬことを考えたり、ネガティブになって不安になるんだよね、離れていて、彼も私も一人じゃ駄目と感じているから、今度は同居してみたら、違うと思うんだけど。

No.317 17/09/11 19:38
匿名 ( ♂ )

>> 313 ✴️追伸✴️ サブさんの北陸旅行は、10月6日からですか、良かったです、暑くも寒くもなく、過ごしやすい季節だから良いね、リフレッシュして楽…
☆追伸☆
なっちゃん、新天地では外国人の方も居ましたが、責任者の方に聞けば方言葉は話せますから、ゆっくり話して挙げて下さいっと言われ、自己紹介をして今日は挨拶をしましたわ。
中国や韓国の方が入るだけに、何とか伝わりましたわ。
今日はゆっくり作業をしながら皆さんと会話をして、一緒に仕事をして来ましたよ。
皆さん、黙って夢中に成り仕事に励んで居ますから、前の後輩とは大違いですわ

なっちゃん、何もなっちゃんが悪いのと違いますからね。
彼氏が、前の会社で罵倒されパワハラを受けたのは、彼氏の発達障害が原因だけに、父親から罵倒されてるのは親が彼氏に甘えて、縛り着けて、そう成ったんだから、今更なっちゃんの責任だと決めつけたらアカンよ。
それは、親の責任だからね。

彼氏の親がもっと確りして居たら、彼氏も今頃は良い一人前に育ってますから、傍に寄り添って居たらとかは考え足りしないで下さいね。
彼氏も男だけに、本当になっちゃんが好きなら、親を突き放してもなっちゃんの所に行く筈ですからね。
恋愛だけは、親には関係無いだけに何をしても止める事は出来ませんからね。

  • << 319 ✴️追伸✴️ サブさんの言う事には、確かにと思う事ばかりですわ、男とか女とか関係無く、どちらかが、苦しい時こそ支えて挙げれないと駄目ですよね、40、50になれば、誰でも色んな事に躓いたり、色んな壁にぶち当たります、友達だったり、バートナーだったり、仲間だったり、色んな支えが有るが、どれを基準にするかだよね、友達にもランクが有るだろうし、誰でもかれでも、仲良しこよしは、幼児の時の事ですよね。 彼にも、親も高齢だし、兄弟も自分の暮らしに追われて、とても彼の面倒など看る事も出来ないし、彼の友人も、話を聞いたり、相談のったりする程度しか、出来ないなら、薄い友情だし、今の環境にいたら、パワハラのトラウマや親との確執等、暴発してしまうだろうし、彼にも家に来て、同居人からで良いから、生活を共にしていけば、私達も生活が楽になるから、たすかるんだよって、話したんだよ、今資格取得の勉強中だから、余裕ないと言うから、ソッとしてます。 私達も、引越して落ち着かないと、受け入れらんないが、彼の傷病手当も、後4ヶ月程で打ち切りになるし、障害年金と雇用保険だけになるし、今度は就活をして、再就職しないといけない訳だから、雇用保険1年支給されるからと、療養の支給とは、違いますからね、大変になるし、生活の場がキチンと、落ち着いた居場所にしないと、取り組めないし、私の住む予定の団地近くの郵便局で、障害者枠も有る求人が有るから、契約社員からですが、継続していけば、社員登用も有るから、条件も良いし、彼の遣りたい配送部署も有るからね、どうかなと、お互いの悪い所ばかり、言い合っていても仕方無いしね、今は友達で良いし、彼が人並みの生活が継続されない事には、何にも決めらんないし、離れていたら、ネガティブになるばかりだから、不安になるばかりですからね、私の方が病気も重いし、いつ合併症が悪化するか分からないのだし、狭心症が怖いからね、幸い胸の痛みは出なかったけど、彼にもニトロスプレーは、携帯してるの話してありますから、心配してるだろうけどね、そんなに悪いのかと、私も彼に傍にいて貰えたら、安心だからね、うちの親も高齢だし、身体も悪くしてるので、あまり頼れないからね。

No.318 17/09/12 02:02
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 316 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 (^_^) 彼氏も、本当に誰でも友達付き合いをせずに、本当に彼氏に取って親身に… サブさん、こんばんは😃🌃
お疲れ様です、新天地の会社には、アジア系の外国人労働者が居るんですね、中には、日本に帰化している方も居るだろうから、日本語も喋れるなら、良かったですね、日本語学校で学んでる方も居ますからね。私の市にも、日本語学校が有りますから、お客さんでは、外国人居ますよ、後輩や班長補佐から、離れて穏やかに、勤務出来たら良いですね。

サブさんの男目線の辛口トークも、彼に届けられたら良いが、飴と鞭ですかね、彼も浮き沈みが有るから、今は少し離して置くのが良いと思う、彼の凹んでいる時に、SNSの中の方や無責任な言い方する人に、優しくされて、話を聞いて暮れるだけで、寄り添ってくれる訳でも、親から離して、部屋や生活面の提供や支援までしてくれる訳じゃないので有れば、本当の友達ではないからね、彼も錯覚を起こしてしまい、麻痺してるんだろうね、リア友に、厳しい中にも優しさがある人の意見は、聞こうとしないからね。
一方的に、厳しいことを言われて、怒られているとしか、認識出来ないのかな。

私も、人間だから彼が、意地を張って居て、自分で出来もしないのに、素直に成らないから、腹も立つんだよ、嫌いなら何も4年も、一緒に居ないのだし、彼の実家にも、居場所が無いのも分かるから、何がして挙げれるか分からないけど、私なら部屋の提供や生活面のサポは、出来るんではないかと、お金を出すとかではない形で、日常生活をきちんと規則正しく直して、環境を整えたら、社会生活にも➕なるし、私達が頑張っている姿を、傍で見ていたら、彼も遣らなきゃと、前向けるんではと、生活環境が、穏やかになれば良いかなと思う。

私も彼も、病気や障害で足りないものが有るから、健常者の様には出来ないが、二人にしか無いものも沢山あるんだから、良いものを延ばして、足りないものは、どちらか力を貸したら、二人とも楽に生活出来るんだから良いじゃない、彼も今資格取得するのを目標にしてるから、落ち着いたら、話し合えたら良い。

どんなに仲良しでも、やはり不平不満が有るのも、当たり前ですよね、お互い生きてきた道も人生も違うんだし、離れているから、見えないものが沢山有り、お互いに要らぬことを考えたり、ネガティブになって不安になるんだよね、離れていて、彼も私も一人じゃ駄目と感じているから、今度は同居してみたら、違うと思うんだけど。

  • << 320 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 m(__)m 彼氏も、SNSの友達はハッキリ言ってただ聞いて貰って入るだけだから、本当の友達とは違いますから、1人でも良いから彼氏の友達が居たら良いと思いますからね。 ただ聞いて貰えるなら誰でも良いだけに本当の友達さえ居たら彼氏の人生も違って来ると思いますよ。 なっちゃんも彼氏も障害を背負ってますから、二人で一緒に力を合わせたら本当に違いますから、なっちゃんの言う事を彼氏が聞いて暮れたら良いんだけどね。 同居も視野に入れたら、彼氏もまた違った行動に出るだけに、今の彼氏には自分が障害者だとかとは思わずに、普通の人間だと思って欲しいですよ。 障害者だと思い甘えたりしたら、本当に何も出来ませんから、忘れて欲しいですわ。 僕の新天地はアジア系の男性が三人居ますから、皆さん日本で頑張って国に仕送りをして居ますから、仕事中でも黙って真剣に取り組んでますよ。 昨日は僕も初日だけに、緊張してマイネームイズ◯◯と話したら、向こうから日本語ちょっとだけ出来ますっと言われ、みなさんに笑われて仕舞いましたわ。 (笑)(((^_^;) 今日は、パートの方の女性社員や派遣社員さんに、色々と刷毛塗りを教えて、僕は、まんべんなく仕分けしながら配り教えて居ましたよ。 パートや派遣社員の女性の方は5人居ますから、1人でも多く部品を配れば後から、私だけ何で多いのっと言って来ますから、慎重に数を計算して余った分は僕が責任を持ち最後まで遣って来ましたわ。 何か同じ系列の支店に変わってからは自分の気持ちも変わり本当に可笑しな話しですよね。 (^_^)v 此方は琵琶湖に近いだけに、近くには西武百貨店が有り駅前には平和堂アルプラザが有りますわ。 遊覧船も琵琶湖から出で居ますからね。 ("⌒∇⌒")

No.319 17/09/12 03:30
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 317 ☆追伸☆ なっちゃん、新天地では外国人の方も居ましたが、責任者の方に聞けば方言葉は話せますから、ゆっくり話して挙げて下さいっと言われ、… ✴️追伸✴️
サブさんの言う事には、確かにと思う事ばかりですわ、男とか女とか関係無く、どちらかが、苦しい時こそ支えて挙げれないと駄目ですよね、40、50になれば、誰でも色んな事に躓いたり、色んな壁にぶち当たります、友達だったり、バートナーだったり、仲間だったり、色んな支えが有るが、どれを基準にするかだよね、友達にもランクが有るだろうし、誰でもかれでも、仲良しこよしは、幼児の時の事ですよね。

彼にも、親も高齢だし、兄弟も自分の暮らしに追われて、とても彼の面倒など看る事も出来ないし、彼の友人も、話を聞いたり、相談のったりする程度しか、出来ないなら、薄い友情だし、今の環境にいたら、パワハラのトラウマや親との確執等、暴発してしまうだろうし、彼にも家に来て、同居人からで良いから、生活を共にしていけば、私達も生活が楽になるから、たすかるんだよって、話したんだよ、今資格取得の勉強中だから、余裕ないと言うから、ソッとしてます。

私達も、引越して落ち着かないと、受け入れらんないが、彼の傷病手当も、後4ヶ月程で打ち切りになるし、障害年金と雇用保険だけになるし、今度は就活をして、再就職しないといけない訳だから、雇用保険1年支給されるからと、療養の支給とは、違いますからね、大変になるし、生活の場がキチンと、落ち着いた居場所にしないと、取り組めないし、私の住む予定の団地近くの郵便局で、障害者枠も有る求人が有るから、契約社員からですが、継続していけば、社員登用も有るから、条件も良いし、彼の遣りたい配送部署も有るからね、どうかなと、お互いの悪い所ばかり、言い合っていても仕方無いしね、今は友達で良いし、彼が人並みの生活が継続されない事には、何にも決めらんないし、離れていたら、ネガティブになるばかりだから、不安になるばかりですからね、私の方が病気も重いし、いつ合併症が悪化するか分からないのだし、狭心症が怖いからね、幸い胸の痛みは出なかったけど、彼にもニトロスプレーは、携帯してるの話してありますから、心配してるだろうけどね、そんなに悪いのかと、私も彼に傍にいて貰えたら、安心だからね、うちの親も高齢だし、身体も悪くしてるので、あまり頼れないからね。

  • << 321 ☆追伸☆ ホンマにどちらかが苦しい時こそ助け合い、彼氏の気持ちを救って挙げたら良いんだけど、彼氏がそれに築いて暮れたらなっちゃんも遣り甲斐が有るんだけにね 僕の妻も苦しい時は、落ち込んで帰って来ますから、その時は妻の顔を見たら疲れた顔をして居ますから、本当に良く分かりますよ。 そんな時こそ、お互いに助け合うのが夫婦ですから、元気付けて遣らないとね。 彼氏の傷病手当ても後少しで切れて仕舞うだけに、派遣社員からでも良いから生計を立て無いと後が苦しく成って来ますから、本当に彼氏の遣りたい仕事が見つければ本当に良いからね。 なっちゃんも狭心症が有るだけに何時倒れるか分かりませんから、高齢の親に頼るのだけは出来ますから、自分の体を大切にしないとね。 それには、やっぱり彼氏と同居され足りしたら安心ですからね。 後は彼氏次第ですがね。 僕も、本当は狭心症の検査を受けないと行けないけど、止めときますわ。 一応、今週の木曜日に予約を入れて置きましたが、まさか突然に栄転するとは思って居ませんでしたから、今週から働き休む訳には行かないからね。 薬も無いだけに、1日2日飲まなくても大丈夫かぁ~と思ってますわ。 妻に黙って居たら分から無いしね

No.320 17/09/12 19:56
匿名 ( ♂ )

>> 318 サブさん、こんばんは😃🌃 お疲れ様です、新天地の会社には、アジア系の外国人労働者が居るんですね、中には、日本に帰化している方も居るだろうか…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、SNSの友達はハッキリ言ってただ聞いて貰って入るだけだから、本当の友達とは違いますから、1人でも良いから彼氏の友達が居たら良いと思いますからね。
ただ聞いて貰えるなら誰でも良いだけに本当の友達さえ居たら彼氏の人生も違って来ると思いますよ。
なっちゃんも彼氏も障害を背負ってますから、二人で一緒に力を合わせたら本当に違いますから、なっちゃんの言う事を彼氏が聞いて暮れたら良いんだけどね。
同居も視野に入れたら、彼氏もまた違った行動に出るだけに、今の彼氏には自分が障害者だとかとは思わずに、普通の人間だと思って欲しいですよ。
障害者だと思い甘えたりしたら、本当に何も出来ませんから、忘れて欲しいですわ。

僕の新天地はアジア系の男性が三人居ますから、皆さん日本で頑張って国に仕送りをして居ますから、仕事中でも黙って真剣に取り組んでますよ。
昨日は僕も初日だけに、緊張してマイネームイズ◯◯と話したら、向こうから日本語ちょっとだけ出来ますっと言われ、みなさんに笑われて仕舞いましたわ。
(笑)(((^_^;)
今日は、パートの方の女性社員や派遣社員さんに、色々と刷毛塗りを教えて、僕は、まんべんなく仕分けしながら配り教えて居ましたよ。
パートや派遣社員の女性の方は5人居ますから、1人でも多く部品を配れば後から、私だけ何で多いのっと言って来ますから、慎重に数を計算して余った分は僕が責任を持ち最後まで遣って来ましたわ。
何か同じ系列の支店に変わってからは自分の気持ちも変わり本当に可笑しな話しですよね。
(^_^)v

此方は琵琶湖に近いだけに、近くには西武百貨店が有り駅前には平和堂アルプラザが有りますわ。
遊覧船も琵琶湖から出で居ますからね。
("⌒∇⌒")

  • << 323 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ サブさんの新天地は、アジア系の外国人の方や派遣女子社員やパートさんが、居るんですね、異国の地で、アジア系の外国人の方は、日本人の方より苦労してますから、あたたかい人柄だと思うよ、働き者も沢山居ますからね、私も工場で働いた時、色んな国の外国人の方居ましたから、ちょっと分かりますよ、サブさんも、冗談口言いながら、楽しく働けて良いですね、後輩や班長補佐から離れて、気持ちが穏やかになれているのですね。 サブさんの優しい励まし、有り難いです、私も彼が健常者なら、どうにもならない、彼が落ちこぼれだからと、掘っときますし、離れたと思います、でも彼が障害者だから、同情する訳じゃないですよ、障害者でも、17歳から社会に出て、健常者の何倍も、努力して遣ってきたんだから、やれば出来るんだから、あえて厳しい言い方もしました、へなちょこだから、プータローだがらそう言いました、そこまで自分の好きな女に言われて、なにくそ負けてたまるか、今に見てろと、意欲を強く持ち、本来の男気を見せて欲しいから、出逢った頃の汗を垂らして、肉体労働に取り組む、彼の働く格好いい男に、戻って欲しいからだよ。 だって私が愛してる彼は、今の彼じゃないから、仕事終わりの作業服の匂いや汗の匂いで、男の労働の厳しさが手に取るように分かるんだ、そんな彼を好きになったんです、今の彼は、弱気で好きじゃない、彼も辛い時で、気持ちも揺れ動いてしまうんだろうけど、治療や訓練を確り受けて、4ヶ月後何らかの形で、企業の実習に行き、就活スタートしていて欲しいからですよ、男なら障害があろうと、健常者の中で、負けないで働いて欲しいですからね。 サブさん、話変わりますが、京都の200年歴史有る老舗亀屋良長って言う、和菓子屋さん、知ってますか、この間TVで、特集してましたよ、スィーツ好きのサブさんは、行かれた事有りますか? 美味しそうなんで、サブさん贈って下さいな、関東に御越しの時でも良いよ、宜しくお願いします🙇⤵️

No.321 17/09/12 20:16
匿名 ( ♂ )

>> 319 ✴️追伸✴️ サブさんの言う事には、確かにと思う事ばかりですわ、男とか女とか関係無く、どちらかが、苦しい時こそ支えて挙げれないと駄目ですよ…
☆追伸☆
ホンマにどちらかが苦しい時こそ助け合い、彼氏の気持ちを救って挙げたら良いんだけど、彼氏がそれに築いて暮れたらなっちゃんも遣り甲斐が有るんだけにね
僕の妻も苦しい時は、落ち込んで帰って来ますから、その時は妻の顔を見たら疲れた顔をして居ますから、本当に良く分かりますよ。
そんな時こそ、お互いに助け合うのが夫婦ですから、元気付けて遣らないとね。

彼氏の傷病手当ても後少しで切れて仕舞うだけに、派遣社員からでも良いから生計を立て無いと後が苦しく成って来ますから、本当に彼氏の遣りたい仕事が見つければ本当に良いからね。
なっちゃんも狭心症が有るだけに何時倒れるか分かりませんから、高齢の親に頼るのだけは出来ますから、自分の体を大切にしないとね。
それには、やっぱり彼氏と同居され足りしたら安心ですからね。
後は彼氏次第ですがね。

僕も、本当は狭心症の検査を受けないと行けないけど、止めときますわ。
一応、今週の木曜日に予約を入れて置きましたが、まさか突然に栄転するとは思って居ませんでしたから、今週から働き休む訳には行かないからね。
薬も無いだけに、1日2日飲まなくても大丈夫かぁ~と思ってますわ。
妻に黙って居たら分から無いしね

  • << 324 ✴️追伸✴️ サブさん、まさか転勤になると思わなくて、病院の予約を入れてしまい、休みを貰うのも、引け目を感じてしまうのは、分かりますが、狭心症は、怖いですから、早めに上司に相談して、検査を受けて、薬も処方して貰って下さいね。 その通りです、彼も障害が分かり、独りで考えて行動するのが難しいし、障害手帳判定級でも、障害が軽度でも、日常生活や社会生活に、何らかの制限有り何んで、困難さは有るから、誰かにサポ受けて、彼が社会復帰出来たら良いのだし、改善されていき、健常者に近付けたら、彼も自信に繋がるだろうと思います。 彼の身近な友達は、話を聞いたり、家を出たら良いとか言っても、彼が自立して自分の力で生きて行くまでの手助けはしてくれる訳でもない、彼の両親も高齢だし兄弟も自分の暮らしに追われて駄目、私の両親も高齢だし、弟も病気と闘い、自分が生きるのが精一杯、私も友達に支援までは無理何だから、彼も私も、お互いを必要としてる、他に助けて貰えないなら、同居して、足りないものを補い、彼も誰にも、拘束されず、自由に出来たら、前向いて歩いていけるのではないかな、一緒に居たら、お互いの行動も表情 も分かるから、安心できるからね。 私も、彼に友達と遊びに行くな、逢っていけないと行ってるんじゃなくて、行くのは構わない、楽しかった、美味しかったの報告じゃなく、お互い人並みの生活が出来る様になったら、二人で行こうな、食べに行こうなって、どうして一言付け加えて暮れないか、いつも言葉足らず、男なら泣き言言わず、今情けない男だけど、負けないで働いて、私を養えるくらいの男になるから、友達の距離で良いから見ていて暮れないか、そうなれるまで、俺を助けて暮れないかと、言ってくれたら、そう言う言葉を待ってるのに 私ばっか彼に甘えて、支えられて居るのに、私が彼を助けて挙げる事も、出来ないの嫌だもん、大切、好きだからね。

No.322 17/09/12 21:51
キャリアウーマン4 

こんばんはo(^o^)o

サブさん 
お帰りなさい(^^)
仕事お疲れ様でした

新職場 良い感じにスタートしてますね(*^^*)
サブさんのキャリアや人柄も生かせてます(^-^)
働いてる皆さんも真面目に仕事取り組んでいるし良い方ばかり
私も安堵しています(^^)/
病院はちゃんと通院して薬貰ってくる様に(^^;
今陽気が不安定ですから体調崩し易いですよ(^^;
サブさん なつさんの事ですが…
レスを読んでいて彼氏さんに執着していて追いかけまくる姿に切なくて辛い気持ちになり私は胸が苦しくなります(>_<)
彼氏さんに費やす時間が勿体無いと思えてなりません(..)
サブさんは応援なさっていますが
私は静観しますm(__)m
リアル友達なら誰しも止めるし
新たな出会いに気持ちを切り替える様に話すと思っていますm(__)m
サブさんの率直な意見をお願いしますm(__)m

  • << 328 愛さん、こんばんわ。 昨日は妻に叱られて仕舞いましたわ。 薬だけは切らしたらアカンから必ず言って来て検査も受けて来て下さいっと言われ、仕方無く今日上司に言って訳を話したら、体の事が一番ですから遠慮無しに行って来て下さいっと言われ明日は循環器センターに行って来るよ。 本当に移ってから、そうそうに休むだけに申し訳なく思って居ますよ。 (@_@;) 愛さん、なっちゃんの彼氏には本当に此れから、なっちゃんを幸せに出来るかは彼氏次第ですから、もっと大人に成って甘えを捨てて行かないと行けないと思いますよ。 障害者だとか言って甘えて居たら、障害者でも頑張って入る人達に失礼に当たりますからね。

No.323 17/09/13 01:21
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 320 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 m(__)m 彼氏も、SNSの友達はハッキリ言ってただ聞いて貰って入るだけだか… サブさん、こんばんは🌙😃❗️
サブさんの新天地は、アジア系の外国人の方や派遣女子社員やパートさんが、居るんですね、異国の地で、アジア系の外国人の方は、日本人の方より苦労してますから、あたたかい人柄だと思うよ、働き者も沢山居ますからね、私も工場で働いた時、色んな国の外国人の方居ましたから、ちょっと分かりますよ、サブさんも、冗談口言いながら、楽しく働けて良いですね、後輩や班長補佐から離れて、気持ちが穏やかになれているのですね。

サブさんの優しい励まし、有り難いです、私も彼が健常者なら、どうにもならない、彼が落ちこぼれだからと、掘っときますし、離れたと思います、でも彼が障害者だから、同情する訳じゃないですよ、障害者でも、17歳から社会に出て、健常者の何倍も、努力して遣ってきたんだから、やれば出来るんだから、あえて厳しい言い方もしました、へなちょこだから、プータローだがらそう言いました、そこまで自分の好きな女に言われて、なにくそ負けてたまるか、今に見てろと、意欲を強く持ち、本来の男気を見せて欲しいから、出逢った頃の汗を垂らして、肉体労働に取り組む、彼の働く格好いい男に、戻って欲しいからだよ。

だって私が愛してる彼は、今の彼じゃないから、仕事終わりの作業服の匂いや汗の匂いで、男の労働の厳しさが手に取るように分かるんだ、そんな彼を好きになったんです、今の彼は、弱気で好きじゃない、彼も辛い時で、気持ちも揺れ動いてしまうんだろうけど、治療や訓練を確り受けて、4ヶ月後何らかの形で、企業の実習に行き、就活スタートしていて欲しいからですよ、男なら障害があろうと、健常者の中で、負けないで働いて欲しいですからね。

サブさん、話変わりますが、京都の200年歴史有る老舗亀屋良長って言う、和菓子屋さん、知ってますか、この間TVで、特集してましたよ、スィーツ好きのサブさんは、行かれた事有りますか?
美味しそうなんで、サブさん贈って下さいな、関東に御越しの時でも良いよ、宜しくお願いします🙇⤵️

  • << 329 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏は、障害者だと思い自分に負けて居ますから、昔の姿に戻ら無いと駄目ですからね。 障害者でも、精一杯に頑張って入る方は沢山居ますから、自分に何時まで甘えて居たら立ち直れ無いだげに、本当になっちゃんを幸せにしたいなら、昔見たいに汗水流して頑張って行かないと駄目ですから、人一倍頑張って欲しいからね。 何時までも親と兄弟は居ませんから1人で生計を立てて行かないと駄目ですから甘えて居たら、障害者のみなさんに笑われて仕舞いますからね。 彼氏は、職業に着く前にボランティア活動から始めたら良いと思いますよ。 みなさん共、コミュニケーションを図れますから、色んな事も教えて下さいますからね。 人との繋がりは彼氏には必要ですからね (^_^)v 京都と市店の亀谷は和菓子専門店だけに上菓子を売って入る、お店ですよ。 羊羹、おはぎ、栗まんじゅうが置いて有り、お土産用に皆さん買って行きますわ僕は、高いからたまにしか買わないけど甘さも抑えて居ますから、一口づつ噛み締めて食べてますよ。 (笑)(((^_^;) 会社の方もみなさん一緒懸命に成り頑張って居ますから、移らして貰い正解でしたわ。 今日は女性社員の遣り方を見て色々と冗談を交えて、話しながら相手の気性を覚えて、会話をして手伝いながら、アドバイスをして来ましたよ。 ("⌒∇⌒")

No.324 17/09/13 03:56
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 321 ☆追伸☆ ホンマにどちらかが苦しい時こそ助け合い、彼氏の気持ちを救って挙げたら良いんだけど、彼氏がそれに築いて暮れたらなっちゃんも遣り… ✴️追伸✴️
サブさん、まさか転勤になると思わなくて、病院の予約を入れてしまい、休みを貰うのも、引け目を感じてしまうのは、分かりますが、狭心症は、怖いですから、早めに上司に相談して、検査を受けて、薬も処方して貰って下さいね。

その通りです、彼も障害が分かり、独りで考えて行動するのが難しいし、障害手帳判定級でも、障害が軽度でも、日常生活や社会生活に、何らかの制限有り何んで、困難さは有るから、誰かにサポ受けて、彼が社会復帰出来たら良いのだし、改善されていき、健常者に近付けたら、彼も自信に繋がるだろうと思います。

彼の身近な友達は、話を聞いたり、家を出たら良いとか言っても、彼が自立して自分の力で生きて行くまでの手助けはしてくれる訳でもない、彼の両親も高齢だし兄弟も自分の暮らしに追われて駄目、私の両親も高齢だし、弟も病気と闘い、自分が生きるのが精一杯、私も友達に支援までは無理何だから、彼も私も、お互いを必要としてる、他に助けて貰えないなら、同居して、足りないものを補い、彼も誰にも、拘束されず、自由に出来たら、前向いて歩いていけるのではないかな、一緒に居たら、お互いの行動も表情
も分かるから、安心できるからね。

私も、彼に友達と遊びに行くな、逢っていけないと行ってるんじゃなくて、行くのは構わない、楽しかった、美味しかったの報告じゃなく、お互い人並みの生活が出来る様になったら、二人で行こうな、食べに行こうなって、どうして一言付け加えて暮れないか、いつも言葉足らず、男なら泣き言言わず、今情けない男だけど、負けないで働いて、私を養えるくらいの男になるから、友達の距離で良いから見ていて暮れないか、そうなれるまで、俺を助けて暮れないかと、言ってくれたら、そう言う言葉を待ってるのに
私ばっか彼に甘えて、支えられて居るのに、私が彼を助けて挙げる事も、出来ないの嫌だもん、大切、好きだからね。

  • << 330 ☆追伸☆ 本当にまさか突然栄転するとは思って居ませんでしたから、今の会社に移りまだ日が浅いだけに、引け目を感じて居ましたが、妻から言われて薬を切らしたら駄目じゃあ無いのっと言われ、今日上司に話して見たら、体の事が一番大切だから仕事の事は頭から外して病院に行って来て下さいっと言われ、明日は循環器センターに行き検査と薬を貰って来ますわ。 本当に移ってから休むのは引け目を感じて申し訳なく思って居ますよ。 (T_T)

No.325 17/09/13 05:58
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

愛ちゃん、こんばんは
私は、彼に執着もしてないし、追いかけてないですよ、むしろ彼の方が、男女の関係じゃなくても、他の形でも良いから、傍にいて欲しいから、今は友達以上に行けないが、何でも話が出来る友情で良いからと繋いでいて欲しいんだと言ってます、私もかなりキツイ、不平不満も言いましたけどね、でもお互い悪い所も、ぶちまけられて良かったのかな、それでも、彼は離れると言わないんだから


愛ちゃんには、分からないと思います、彼の発達障害は、先天性の脳機能の障害なんで、生れつきって事です、そう言う方が身内に居るとか、障害児を育てたとかないと、難しいです。

彼が健常者で、プータローならば、別れるとなりますが、障害者の彼を掘っとくなんて出来ますか、脳機能の障害なんで、軽度ですけど、彼が自分で行動したり、難しい面も有りますからね、言語が弱いので、物事を順を追って行う事や優先順位を、どうしたら良いか、理解できないから、何からどうしたら良いか、分からないから、1つ大事な事が入ると、他の事は、どうでも良くなり、怒っていても、忘れてしまうからね、暫くすると、普通のメールが来るしね、嫌なこと去れた事事態だけ覚えているが、なぜそうなったか、自分の何が悪いのか、覚えてないから、相手がした事だけをいつまでも言うのですよ、そう言う障害者の彼を掘っとくなんて出来ますか、私にはできないですよ。

私も彼も、足りないものが有ります、でも彼しかないものも、私しか無いものも沢山有ります、お互い足りないものは、相手から借りたら良いのだから、それで彼が前を向いていけるなら、それで良いですしね、私は今何が出来るかなと考えるたら、部屋の提供と日常生活全般の事なら出来る、彼はまだ仕事してないから、少しの手助けで、お金を入れて暮れたら、私達の生活も楽になる訳です、彼も、親から拘束されず、自由に出来たら、楽になるからね、いつか先にもし一緒になるにしても、予行練習になるからね、彼は、家を出た事ないからね。

No.326 17/09/13 07:25
キャリアウーマン4 

>> 325 おはようございますo(^o^)o

なつさん
分かりましたm(__)m
彼氏さんに尽くす人生を謳歌して下さいね(^^)
彼氏さんが天涯孤独になったら共に暮らせる
会えないしメル友止まりだから
女性としての寂しさを埋めてくれるのは男友達さんかな(^-^)

No.327 17/09/13 08:19
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 326 愛ちゃん、おはようございます。
先の事は、分かりませんよ。
今は、友達以上に行けないが、彼も来年には、傷病手当も廃止ですから、障害年金と雇用保険だけになりますし、何処かに、就職しないといけないからね。

彼が天涯孤独なったら、彼と一緒になるとは、一言も言ってませんけど、その辺は、別に他人が、とやかく言う事じゃないんじゃない、彼の此れから次第ですかね、彼が独りで出来ないから、手助けして欲しい、一緒にやると言うなら、同居の選択肢も有りますから、彼と二人で考えて行くことだと思います。

寂しいからと、自分本意で男友達に行くって無いですよ、男友達も皆家庭が有るし、男友達も病気等が有るから、治療しながら、仕事してますよ、男友達にも、2、3年逢ってませんよ、生活保護廃止なってから、女友達とは、ランチしたりしてますけど、幼馴染みや30年以上の付き合いが有る友達だから、気心知ってるので、楽しんでますよ。

No.328 17/09/13 23:05
匿名 ( ♂ )

>> 322 こんばんはo(^o^)o サブさん  お帰りなさい(^^) 仕事お疲れ様でした 新職場 良い感じにスタートしてますね(*^^…
愛さん、こんばんわ。
昨日は妻に叱られて仕舞いましたわ。
薬だけは切らしたらアカンから必ず言って来て検査も受けて来て下さいっと言われ、仕方無く今日上司に言って訳を話したら、体の事が一番ですから遠慮無しに行って来て下さいっと言われ明日は循環器センターに行って来るよ。
本当に移ってから、そうそうに休むだけに申し訳なく思って居ますよ。
(@_@;)

愛さん、なっちゃんの彼氏には本当に此れから、なっちゃんを幸せに出来るかは彼氏次第ですから、もっと大人に成って甘えを捨てて行かないと行けないと思いますよ。
障害者だとか言って甘えて居たら、障害者でも頑張って入る人達に失礼に当たりますからね。

No.329 17/09/13 23:35
匿名 ( ♂ )

>> 323 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ サブさんの新天地は、アジア系の外国人の方や派遣女子社員やパートさんが、居るんですね、異国の地で、アジア系の外…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏は、障害者だと思い自分に負けて居ますから、昔の姿に戻ら無いと駄目ですからね。
障害者でも、精一杯に頑張って入る方は沢山居ますから、自分に何時まで甘えて居たら立ち直れ無いだげに、本当になっちゃんを幸せにしたいなら、昔見たいに汗水流して頑張って行かないと駄目ですから、人一倍頑張って欲しいからね。
何時までも親と兄弟は居ませんから1人で生計を立てて行かないと駄目ですから甘えて居たら、障害者のみなさんに笑われて仕舞いますからね。
彼氏は、職業に着く前にボランティア活動から始めたら良いと思いますよ。
みなさん共、コミュニケーションを図れますから、色んな事も教えて下さいますからね。
人との繋がりは彼氏には必要ですからね
(^_^)v

京都と市店の亀谷は和菓子専門店だけに上菓子を売って入る、お店ですよ。
羊羹、おはぎ、栗まんじゅうが置いて有り、お土産用に皆さん買って行きますわ僕は、高いからたまにしか買わないけど甘さも抑えて居ますから、一口づつ噛み締めて食べてますよ。
(笑)(((^_^;)

会社の方もみなさん一緒懸命に成り頑張って居ますから、移らして貰い正解でしたわ。
今日は女性社員の遣り方を見て色々と冗談を交えて、話しながら相手の気性を覚えて、会話をして手伝いながら、アドバイスをして来ましたよ。
("⌒∇⌒")

  • << 331 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ サブさんも病気や障害を抱えて、色んな経験をして来ているから、彼への男ならば、どう振る舞えば良いか、どんな行動したら良いか、アドバイス有り難いです、彼は、自分の直接の友達でない、友達が仲介して知り合った人、SNSで知り合った人とか迄が、昔からの友達のように、振る舞ったり、彼の話に共感してくれたら、良い友達なんだと、錯覚してしまってるんだろうな、話を聞いて暮れたら、良い友達と思い、リア友は、会社で成功していたり、其なりの地位についている人は、彼の言動や行動が可笑しい、間違えてると思えば、指摘したりするし、就労移行支援の仲間も、自立して確り自分の力で生きようと、失敗を繰り返しても、諦めないでトライして居るのを目の当たりにして、あれやこれや言われたら、嫌だとか逃げてしまうんだろうか 心療内科と就労移行支援に、通院や通所してるだけで、医師も支援委員からも、いつでも、治療や訓練を受けながら、就活も始めて良いと言われても、まだ始めてもないうちから、他人に出来ても、俺には出来ないと決めつけて諦めるのも、回りのニートや引きこもり、プータローと交流したりするからでしょう、傷病手当も廃止、障害年金と雇用保険だけの支給になり、やがて失業保険の支給も止まり、親兄弟に一生涯面倒を見てもらい、親がいなくなれば、財産で生きていけば 良いとまで言いましたから、後は彼がどんな選択肢をするか、どんな友達と付き合えば良いか、どんな生き方をするかですからね、私は彼に依存している訳じゃないので、彼には、回りに惑わされず、自分がこれなら出来ると言う道に進み、私を助けてやりたいと思うなら、心配で自分が何とかしょうと思えば、来てくれるだろうしね、私も、今安定してるので、したい事も有るから、彼が社会復帰して、自分の力で生きて行くまで、自分も娘や友達と、遊んだり、旅行したり楽しみたいです、サブさんの居る京都にも、引越が終わって落ち着いたら、行きたいです。 私の身体の事も、心配してくれて、有り難うございます、不整脈も有りましたが、落ち着いてきました、医師からも、ストレス溜めないようにと言われたよ、団地の内覧もしてきて、3kのお部屋で、家賃が一番安い部屋にしました、五階ですから、見晴らしも良いし、風通しもよく、良い部屋を見付けられました、明日契約時に必要な書類を営業所に提出します。

No.330 17/09/13 23:44
匿名 ( ♂ )

>> 324 ✴️追伸✴️ サブさん、まさか転勤になると思わなくて、病院の予約を入れてしまい、休みを貰うのも、引け目を感じてしまうのは、分かりますが、狭…
☆追伸☆
本当にまさか突然栄転するとは思って居ませんでしたから、今の会社に移りまだ日が浅いだけに、引け目を感じて居ましたが、妻から言われて薬を切らしたら駄目じゃあ無いのっと言われ、今日上司に話して見たら、体の事が一番大切だから仕事の事は頭から外して病院に行って来て下さいっと言われ、明日は循環器センターに行き検査と薬を貰って来ますわ。
本当に移ってから休むのは引け目を感じて申し訳なく思って居ますよ。
(T_T)

  • << 332 ✴️追伸✴️ サブさんの思いがけない、栄転でしたから、急な休暇も仕方無いですよ、始めに話しておけば、会社の仲間も、対応を考えてくれますから、良かったのではないかな、新職場は、皆様は良い方ばかりで、気にしないで身体が大事だからと、同じ人間でも、後輩や班長補佐と大違いに感じるでしょ、でも今の職場の対処の仕方が正しいのですよ、責任者のサブさんが、体調悪くても休まないと、回りの下のものも休みにくくなるからね。 サブさんや愛ちゃんの考え方、賛否両論ですが、やはり最終的に彼と私がどうしていくかですから、今は彼もダメダメ人間です、私にも逢わないで、自分の力で、出来る所までは遣っていき、就職して、生活が成り立ち、彼も私の所に来て、やはり私と一緒に遣っていきたいならば、そうしたら良いのだから、気持ちが変わらない以上、私が出来る事は、日常茶飯くらいですので、私の所が良い場所になるように、準備だけはしときます、彼も終わりにしたいとは、1度も言わないし、私もプータローじゃあ着いていけないと、彼にも言いましたから、出逢った頃の彼に、戻って欲しいからさ、彼の為に厳しくなって、遣らないとね、本音は、今すぐ飛んでいき、抱き締めて欲しいですよ、寂しいです。 サブさん夫婦に、聞いてもらえるだけで、落ち着きますから、愚痴らして下さいね、愛ちゃんは、自分の好きな人が、障害者じゃないから、分からないのだと思いますが、ちょっと冷たい意見と思います、差別でもあるような、発言にもなりますよ、障害者雇用均等法も有れば、障害者差別解消法も有りますからね、恋愛も仕事も結婚も、障害者も健常者も、平等の権利ですからね、此れからは、殆どの企業に、障害者雇用義務かですから、二人に一人は、何らかの障害者ですよ、パートナーだって、障害者同士や障害者と健常者の組合せも増えるでしょう、欧米は当たり前ですからね。 サブさんは、循環器科の検査や治療です ね、良い結果待ってます、私も団地の正式手続き行ってきます。

No.331 17/09/14 01:49
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 329 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏は、障害者だと思い自分に負けて居ますから、昔の姿に戻ら無いと駄目ですからね。 障害者でも、精一杯に頑張… サブさん、こんばんは🌙😃❗️
サブさんも病気や障害を抱えて、色んな経験をして来ているから、彼への男ならば、どう振る舞えば良いか、どんな行動したら良いか、アドバイス有り難いです、彼は、自分の直接の友達でない、友達が仲介して知り合った人、SNSで知り合った人とか迄が、昔からの友達のように、振る舞ったり、彼の話に共感してくれたら、良い友達なんだと、錯覚してしまってるんだろうな、話を聞いて暮れたら、良い友達と思い、リア友は、会社で成功していたり、其なりの地位についている人は、彼の言動や行動が可笑しい、間違えてると思えば、指摘したりするし、就労移行支援の仲間も、自立して確り自分の力で生きようと、失敗を繰り返しても、諦めないでトライして居るのを目の当たりにして、あれやこれや言われたら、嫌だとか逃げてしまうんだろうか
心療内科と就労移行支援に、通院や通所してるだけで、医師も支援委員からも、いつでも、治療や訓練を受けながら、就活も始めて良いと言われても、まだ始めてもないうちから、他人に出来ても、俺には出来ないと決めつけて諦めるのも、回りのニートや引きこもり、プータローと交流したりするからでしょう、傷病手当も廃止、障害年金と雇用保険だけの支給になり、やがて失業保険の支給も止まり、親兄弟に一生涯面倒を見てもらい、親がいなくなれば、財産で生きていけば
良いとまで言いましたから、後は彼がどんな選択肢をするか、どんな友達と付き合えば良いか、どんな生き方をするかですからね、私は彼に依存している訳じゃないので、彼には、回りに惑わされず、自分がこれなら出来ると言う道に進み、私を助けてやりたいと思うなら、心配で自分が何とかしょうと思えば、来てくれるだろうしね、私も、今安定してるので、したい事も有るから、彼が社会復帰して、自分の力で生きて行くまで、自分も娘や友達と、遊んだり、旅行したり楽しみたいです、サブさんの居る京都にも、引越が終わって落ち着いたら、行きたいです。

私の身体の事も、心配してくれて、有り難うございます、不整脈も有りましたが、落ち着いてきました、医師からも、ストレス溜めないようにと言われたよ、団地の内覧もしてきて、3kのお部屋で、家賃が一番安い部屋にしました、五階ですから、見晴らしも良いし、風通しもよく、良い部屋を見付けられました、明日契約時に必要な書類を営業所に提出します。

No.332 17/09/14 02:26
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 330 ☆追伸☆ 本当にまさか突然栄転するとは思って居ませんでしたから、今の会社に移りまだ日が浅いだけに、引け目を感じて居ましたが、妻から言わ… ✴️追伸✴️
サブさんの思いがけない、栄転でしたから、急な休暇も仕方無いですよ、始めに話しておけば、会社の仲間も、対応を考えてくれますから、良かったのではないかな、新職場は、皆様は良い方ばかりで、気にしないで身体が大事だからと、同じ人間でも、後輩や班長補佐と大違いに感じるでしょ、でも今の職場の対処の仕方が正しいのですよ、責任者のサブさんが、体調悪くても休まないと、回りの下のものも休みにくくなるからね。

サブさんや愛ちゃんの考え方、賛否両論ですが、やはり最終的に彼と私がどうしていくかですから、今は彼もダメダメ人間です、私にも逢わないで、自分の力で、出来る所までは遣っていき、就職して、生活が成り立ち、彼も私の所に来て、やはり私と一緒に遣っていきたいならば、そうしたら良いのだから、気持ちが変わらない以上、私が出来る事は、日常茶飯くらいですので、私の所が良い場所になるように、準備だけはしときます、彼も終わりにしたいとは、1度も言わないし、私もプータローじゃあ着いていけないと、彼にも言いましたから、出逢った頃の彼に、戻って欲しいからさ、彼の為に厳しくなって、遣らないとね、本音は、今すぐ飛んでいき、抱き締めて欲しいですよ、寂しいです。

サブさん夫婦に、聞いてもらえるだけで、落ち着きますから、愚痴らして下さいね、愛ちゃんは、自分の好きな人が、障害者じゃないから、分からないのだと思いますが、ちょっと冷たい意見と思います、差別でもあるような、発言にもなりますよ、障害者雇用均等法も有れば、障害者差別解消法も有りますからね、恋愛も仕事も結婚も、障害者も健常者も、平等の権利ですからね、此れからは、殆どの企業に、障害者雇用義務かですから、二人に一人は、何らかの障害者ですよ、パートナーだって、障害者同士や障害者と健常者の組合せも増えるでしょう、欧米は当たり前ですからね。

サブさんは、循環器科の検査や治療です
ね、良い結果待ってます、私も団地の正式手続き行ってきます。

No.333 17/09/14 08:53
キャリアウーマン4 

>> 332 おはようございますo(^o^)o

なつさん
彼氏さんが障害者というのを抜きにして人柄人間性が好きで尽くそう
着いていこうとしているのではないかな(^^)/
なつさんは彼氏さんが障害者だからほうっておけないと話をしていたからね
私は黙っていたけど友達や知り合いに様々な障害を持った人がいる
でも障害者だからとかそういう視点でみた事は無くて人柄人間性が好きで仲良くさせて貰っています(^^)
サブさんの事もそう人柄人間性が好きでこちらでお話させて貰っていますよ(^^)
冷たいとか言われてしまったのは残念だけどね

  • << 336 愛ちゃん、こんばんは🌙😃❗️ 愛ちゃんの気持ちは、伝わりましたよ、言葉だけのやり取りは、感じ方が受ける側で、違いますから、私の受け方が悪いだけですね、文面でリア友だったら、彼から手を引けと言うと、別の道が有るのではと、確かにその選択肢も有るかも知れないけど、彼は、治療や訓練を受けながらでも、社会復帰しょうと前向いてるなら、私に何が出来るか分からないけど、然り気無く支えて挙げれて、立ち直れるなら、遣って挙げたい、彼も私が自宅療養中は、彼のサポがあったから、辛い治療も乗り越えたんだから、嫌いとか、他に良い人がいるとかじゃない、ここまで考えて居るのは、私しかいないと思ってくれていたら良いと思う、今はどんな形であれ、私や娘を励みにして、前を向いて歩き出してくれたら良い、彼が楽しく過ごせて、出逢った頃の彼に、戻って欲しいよ、私も彼を愛してしまったから、今は想いを封印して、友達以上に気持ちを持っていかない様にしてます、苦しくなるので、辛くなっても、彼の所に行けないですからね、彼もすぐ私に頼るでは駄目だから、自分の力で遣れる事をしたら良いのだから、今はへなちょこボーイですが、厳しい社会で、健常者と一緒に遣ってきた実績も免許も有るんだから、出逢った頃の輝きを取り戻して欲しいですわ。 愛ちゃんも、寄り添える方に、巡り会えたんだから、大事にしていき、恋愛に囚われず、自分の選んだ道なら、納得してるなら、どんな形でも、この先楽しく過ごせたら良いね。

No.334 17/09/14 09:12
匿名 ( ♂ )


なっちゃん、愛さん、ユキさん。
みなさんおはようございます。
\(^o^)/

今日は会社を休み循環器センターに来て先生に診察をして貰いに来てますわ。
今、病院に着き診察券を出して順番待ちをして居ますわ。
何とか検査もしないで終われたら良いんだけど、此ばかりは先生の判断ですから分かりませんわ?
父親も同じ病院に入院してましたから、本当に不安ですが、血管が詰まって無い事を祈るばかりですよ❔

会社の事も心配なだけに複雑ですわ。
(;>_<;)

  • << 337 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ お疲れ様です、朝から循環器科の治療と検査で、結果はどうでしたか、京都も、まだ暑いですか、千葉は、今週は夏日に戻り、日中は暑かったですわ。 私は、昼から団地の営業所に、契約時の書類を提出したんですが、収入書類などは、問題ないが、娘が未成年だから、同意書などが必要で、娘が居ないから、日曜日に、本人確認するため、私と同伴で、もう一度行かないといけないです、私が親権者だから、市役所に行き、印鑑登録してきたよ。 久しぶりに、一人でぶらぶらしてきて、電気屋さんに行き、エアコン見たりしてきたよ、最新型のエアコンで、最安値まで下げて有る商品で、まだ下げて暮れるようなんで、検討しますと言ったら、名刺を差し出されましたわ、ビックカメラでした。

No.335 17/09/14 18:44
匿名5 

>> 334 さぶさんこんばんは。
会社はなんとかなりますよ。私もそうでした。
休んだら迷惑かけるとか思ってましたが何とかなりました。
だから、今はたまに有給使ったりしてます。
病院はどうでしたか?
明日は金曜日ですね。
土曜日はまた、おそ松さんグッズ買いに行きます。
また、朝早くから並びたいと思います。
10月になると、アニメが始まります。
後10月からアニメイトカフェでコラボドリンクが出るので、京都に行きます。
元気に好きな事が出来るの本当に幸せです。
でも、たまに思います。元旦那どうしてるか。再婚したのかはすごく気になります。今年で離婚して7年になります。

  • << 338 ユキさん、こんばんわ。 昨日は循環器センターに行き先生に受診して貰い、今はどうですかっと聞かれたから、正直にたまに目眩がするだけですっと言ったら、CTやMRでは中々分かりづらい所も有りますから、約7年程カテーテル検査をして居ませんから、来年の春に一度しましょうっと言われ良いですかっと言って念を押され仕方無くお願いしますっと言って帰って来ましたわ。 カテーテル検査だと一泊入院をしないと駄目ですから、余計な事を言ったと思い後悔して居ますよ。 妻は、見て貰った方が安心でしょと言ってますがね。 ユキさんは明日は、おそ松グッズを買いに行くんだね。 明日は、台風の加減で雨が降りますから気を付けて行って下さいね。 カフェもゆっくり飲めるだけに、楽しんで来てね。 僕も、有給の事は余り気にせずに今は居られますから、新しい会社に移り落ち着いて来ましたわ。 (^_^)v ユキさんも元旦那とは、一度は結婚しただけに、気に成るのは当たり前ですよ。寂しい気持ちも分かりますから、何か有れば遠慮無しに話して下さいね。 お互いに頑張って行かないとね。 (^_^)

No.336 17/09/14 20:37
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 333 おはようございますo(^o^)o なつさん 彼氏さんが障害者というのを抜きにして人柄人間性が好きで尽くそう 着いていこうとしている… 愛ちゃん、こんばんは🌙😃❗️
愛ちゃんの気持ちは、伝わりましたよ、言葉だけのやり取りは、感じ方が受ける側で、違いますから、私の受け方が悪いだけですね、文面でリア友だったら、彼から手を引けと言うと、別の道が有るのではと、確かにその選択肢も有るかも知れないけど、彼は、治療や訓練を受けながらでも、社会復帰しょうと前向いてるなら、私に何が出来るか分からないけど、然り気無く支えて挙げれて、立ち直れるなら、遣って挙げたい、彼も私が自宅療養中は、彼のサポがあったから、辛い治療も乗り越えたんだから、嫌いとか、他に良い人がいるとかじゃない、ここまで考えて居るのは、私しかいないと思ってくれていたら良いと思う、今はどんな形であれ、私や娘を励みにして、前を向いて歩き出してくれたら良い、彼が楽しく過ごせて、出逢った頃の彼に、戻って欲しいよ、私も彼を愛してしまったから、今は想いを封印して、友達以上に気持ちを持っていかない様にしてます、苦しくなるので、辛くなっても、彼の所に行けないですからね、彼もすぐ私に頼るでは駄目だから、自分の力で遣れる事をしたら良いのだから、今はへなちょこボーイですが、厳しい社会で、健常者と一緒に遣ってきた実績も免許も有るんだから、出逢った頃の輝きを取り戻して欲しいですわ。

愛ちゃんも、寄り添える方に、巡り会えたんだから、大事にしていき、恋愛に囚われず、自分の選んだ道なら、納得してるなら、どんな形でも、この先楽しく過ごせたら良いね。

No.337 17/09/14 20:53
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 334 なっちゃん、愛さん、ユキさん。 みなさんおはようございます。 \(^o^)/ 今日は会社を休み循環器センターに来て先生に診察を… サブさん、こんばんは🌙😃❗️
お疲れ様です、朝から循環器科の治療と検査で、結果はどうでしたか、京都も、まだ暑いですか、千葉は、今週は夏日に戻り、日中は暑かったですわ。

私は、昼から団地の営業所に、契約時の書類を提出したんですが、収入書類などは、問題ないが、娘が未成年だから、同意書などが必要で、娘が居ないから、日曜日に、本人確認するため、私と同伴で、もう一度行かないといけないです、私が親権者だから、市役所に行き、印鑑登録してきたよ。

久しぶりに、一人でぶらぶらしてきて、電気屋さんに行き、エアコン見たりしてきたよ、最新型のエアコンで、最安値まで下げて有る商品で、まだ下げて暮れるようなんで、検討しますと言ったら、名刺を差し出されましたわ、ビックカメラでした。

  • << 339 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 m(__)m 娘さんの同意書が必要なだけに日曜日に娘さんと二人で不動産屋さんに行くんだね。 本人確認は必要ですから、手間が掛かると思いますが、日曜日は関東にも台風が来ますから、本当に気を付けて行って来て下さいね。 余り雨風がキツイ用なら無理をせずに家に入るんだよ! 出掛け足りしたらアカンからね。 こちら京都は毎日、朝晩寒い暗いで仕事も余り汗を欠かないくらいでして体には良いですわ。 昨日は循環器センターに行き検査はしなくて済みましたが、受診をして先生からこの頃はどうですかっと聞かれ正直に、たまに目眩がするだけでっと言ったら、レントゲンや、CT、MRでは動脈まで分かりませんから、カテーテルも7年程遣ってませんから、来年の春に一度やりましょうっと言われ、良いですかっと言って念を押されて仕舞いハイっと答えて仕舞いましたわ。 カテーテル検査だと検査入院をしないと駄目ですから、帰ってから余計な事を言って締まったなぁと思い後悔して居ますよ。 妻は、良い機会だから受けて大丈夫なら安心でしょと言われてますよ。 (;>_<;) なっちゃん、クーラーはビックカメラで買うんですね。 今は決算月だけに、エアコンシーズンも終わりですから、今の値段寄りもっと負けて暮れると思いますから、名刺を貰ったのなら、今度行く時はもっと負けてえなあ~と言って負けさせたら良いからねもし、これがお客様ギリギリですわっと言ったら、そんならエアコンカバーでも着けて下さいっと言ってオマケをして貰えば良いからね。 壊れた時の保険も必ず入って下さいね。 電化製品は本当に傷む事も有りますから長期保険の五年がオススメですよ。 保証は1年は付いて居ますが、五年だと安心ですからね。 確か料金は、3000円ちょっとだと思いますわ。

No.338 17/09/15 22:35
匿名 ( ♂ )

>> 335 さぶさんこんばんは。 会社はなんとかなりますよ。私もそうでした。 休んだら迷惑かけるとか思ってましたが何とかなりました。 だから、今は…
ユキさん、こんばんわ。
昨日は循環器センターに行き先生に受診して貰い、今はどうですかっと聞かれたから、正直にたまに目眩がするだけですっと言ったら、CTやMRでは中々分かりづらい所も有りますから、約7年程カテーテル検査をして居ませんから、来年の春に一度しましょうっと言われ良いですかっと言って念を押され仕方無くお願いしますっと言って帰って来ましたわ。
カテーテル検査だと一泊入院をしないと駄目ですから、余計な事を言ったと思い後悔して居ますよ。
妻は、見て貰った方が安心でしょと言ってますがね。

ユキさんは明日は、おそ松グッズを買いに行くんだね。
明日は、台風の加減で雨が降りますから気を付けて行って下さいね。
カフェもゆっくり飲めるだけに、楽しんで来てね。
僕も、有給の事は余り気にせずに今は居られますから、新しい会社に移り落ち着いて来ましたわ。
(^_^)v

ユキさんも元旦那とは、一度は結婚しただけに、気に成るのは当たり前ですよ。寂しい気持ちも分かりますから、何か有れば遠慮無しに話して下さいね。
お互いに頑張って行かないとね。
(^_^)

No.339 17/09/15 23:09
匿名 ( ♂ )

>> 337 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ お疲れ様です、朝から循環器科の治療と検査で、結果はどうでしたか、京都も、まだ暑いですか、千葉は、今週は夏日に…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

娘さんの同意書が必要なだけに日曜日に娘さんと二人で不動産屋さんに行くんだね。
本人確認は必要ですから、手間が掛かると思いますが、日曜日は関東にも台風が来ますから、本当に気を付けて行って来て下さいね。
余り雨風がキツイ用なら無理をせずに家に入るんだよ!
出掛け足りしたらアカンからね。

こちら京都は毎日、朝晩寒い暗いで仕事も余り汗を欠かないくらいでして体には良いですわ。

昨日は循環器センターに行き検査はしなくて済みましたが、受診をして先生からこの頃はどうですかっと聞かれ正直に、たまに目眩がするだけでっと言ったら、レントゲンや、CT、MRでは動脈まで分かりませんから、カテーテルも7年程遣ってませんから、来年の春に一度やりましょうっと言われ、良いですかっと言って念を押されて仕舞いハイっと答えて仕舞いましたわ。
カテーテル検査だと検査入院をしないと駄目ですから、帰ってから余計な事を言って締まったなぁと思い後悔して居ますよ。
妻は、良い機会だから受けて大丈夫なら安心でしょと言われてますよ。
(;>_<;)

なっちゃん、クーラーはビックカメラで買うんですね。
今は決算月だけに、エアコンシーズンも終わりですから、今の値段寄りもっと負けて暮れると思いますから、名刺を貰ったのなら、今度行く時はもっと負けてえなあ~と言って負けさせたら良いからねもし、これがお客様ギリギリですわっと言ったら、そんならエアコンカバーでも着けて下さいっと言ってオマケをして貰えば良いからね。
壊れた時の保険も必ず入って下さいね。
電化製品は本当に傷む事も有りますから長期保険の五年がオススメですよ。
保証は1年は付いて居ますが、五年だと安心ですからね。
確か料金は、3000円ちょっとだと思いますわ。

  • << 342 サブさん、こんにちは サブさんは、カーテル検査を7年前に、受けたんですね、大分年数がたっているだけに、幸さんが言うように、念のために、検査を受けたら良いよ、なんでもないなら、良いだけですからね、私も時々胸が詰まる位だけど、頻繁になら、精密検査になると言われてます、今の所飲み薬で、収まってるのですけどね。 団地は、不動産で手続きじゃないの、団地の営業所が有り、そちらで手続きするんですわ、民間のアパートのような、保証人や面倒な手続きが無いのが良い、市営やURは、母子家庭や高齢者、障害者世帯に、優遇されてるから、民間より借りやすいよ、うちは、私より娘の方が、収入が有るから、娘が契約者になるから、未成年ですので、同意書がいるだけで、私と娘の合算で、1世帯の収入で、借りれることになったので、ちょっと面倒な手続きになったが、すぐ出来そうだから、日曜日に行ってきます。 彼も、資格取得の勉強を、就労移行支援で、遣っているようです、余裕がないようなんで、言い合いなってしまったが、これはこれで良いのかなと、お互い許し有ってるから、ぶちまけられて良かったのかなと思う、彼もネットかぶれかなのか、良く知りもしない、知り合いに優しくされて、俺は慕われてる、頼りにされてると錯覚してるんだろうと思う、じゃあ何故に、友達と言えば、お金を貸してだの、車で迎えに来いだの言われるんだろうと、いいように使われて、利用されてるだけだと思うんだけど、彼は、そんなことないと言うばかりなんだよね、全部がお金絡みじゃないと言うが、リアで逢う友達も、彼が誘われてるのに、車がないからとか言う理由で、誘った側に行くのは、可笑しいし、それを利用されてるだけだと言うのに、彼は仲良くされてると感じてるんだから、おめでたい人ですよ、本当の友達ならば、そんなことしないよね。 私も、彼と友達程度に戻したんだから、縛られる事なく、自由に自分の時間を楽しんだりしたいです、生活保護廃止ですしね、秋の紅葉も良いですよね、娘と京都に、行こうと思ってるから、案内お願いします🙇⤵️

No.340 17/09/16 06:09
匿名5 

さぶさんおはようございます。
検査は早い目に受けたほうが良いと思います。なんでも、早期発見が大事です。
うちの、元旦那ももっと早く検査しとけばよかったのにと思います。
耳が聞こえにくいからと補聴器までかったのに。しかも、汗かきだから、一番高いの。結局頭に、腫瘍があったのが原因だったりみたいです。
後から、義理母にこんなんあっても無駄やなぁみたいに言われるし。
義理姉は医療事務もってて偉いと散々言われました。
楽しい事を考えるととして、今はまた、グッズ販売の為にならんでます。
今は二人並んでます。
11月からはまた、コラボカフェが始まるみたいです。
早速昨日予約を入れました。
今はおそ松さんの事を考えてる時が一番幸せです。
10月からはアニメ始まるし。
楽しみが増えて良かったです。

No.341 17/09/16 09:13
匿名 ( ♂ )

>> 340
ユキさん、おはようございます。
今頃は、おそ松さんグッズを買いに並んで、二番目だと安心して入って行けますね。
コラボカフェもまた行ける見たいでアニメも有り楽しみが増えるばかりですね。
楽しみが増えるのはユキさんに取っては本当に良い事ですから、過去の辛い思いを忘れて今を楽しんで下さいね。
(^_^)
元旦那さんも、耳が聞こえ無いから高い補聴器を買ったのに、義理母からはそんなの合っても無駄だと辛い言い方を去れて、本当に悔しい思いをして、その結果腫瘍が出来ましたから、本当に悔やまれるだけに、今はユキさんの楽しい事をおもいっきりしたら良いからね。
(^_^)v

僕は、今ソッコん検査をしなくても良い見たいですから、先生のおっしゃる通りに、来年の春に心臓のカテーテル手術を受けますわ。
先生には、たまに仕事中に目眩がしますっと言ってますから、僕の主治医は昔から、博士号を持って入る医院長先生だけに、任して居ますよ。
カルテにも来年の春に手術と書いて居ましたから、確り受けて来ますわ。
(^_^)v

今日は朝から此方は雨で今コインランドリーに行き洗濯物を妻の代わりに持って行き、乾いたら車で持病の腰のリハビリに行って来るよ。
腰が痛いだけに、少しでもリハビリを受けないとね。
(笑)(((^_^;)

No.342 17/09/16 16:04
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 339 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 m(__)m 娘さんの同意書が必要なだけに日曜日に娘さんと二人で不動産屋さんに… サブさん、こんにちは

サブさんは、カーテル検査を7年前に、受けたんですね、大分年数がたっているだけに、幸さんが言うように、念のために、検査を受けたら良いよ、なんでもないなら、良いだけですからね、私も時々胸が詰まる位だけど、頻繁になら、精密検査になると言われてます、今の所飲み薬で、収まってるのですけどね。

団地は、不動産で手続きじゃないの、団地の営業所が有り、そちらで手続きするんですわ、民間のアパートのような、保証人や面倒な手続きが無いのが良い、市営やURは、母子家庭や高齢者、障害者世帯に、優遇されてるから、民間より借りやすいよ、うちは、私より娘の方が、収入が有るから、娘が契約者になるから、未成年ですので、同意書がいるだけで、私と娘の合算で、1世帯の収入で、借りれることになったので、ちょっと面倒な手続きになったが、すぐ出来そうだから、日曜日に行ってきます。

彼も、資格取得の勉強を、就労移行支援で、遣っているようです、余裕がないようなんで、言い合いなってしまったが、これはこれで良いのかなと、お互い許し有ってるから、ぶちまけられて良かったのかなと思う、彼もネットかぶれかなのか、良く知りもしない、知り合いに優しくされて、俺は慕われてる、頼りにされてると錯覚してるんだろうと思う、じゃあ何故に、友達と言えば、お金を貸してだの、車で迎えに来いだの言われるんだろうと、いいように使われて、利用されてるだけだと思うんだけど、彼は、そんなことないと言うばかりなんだよね、全部がお金絡みじゃないと言うが、リアで逢う友達も、彼が誘われてるのに、車がないからとか言う理由で、誘った側に行くのは、可笑しいし、それを利用されてるだけだと言うのに、彼は仲良くされてると感じてるんだから、おめでたい人ですよ、本当の友達ならば、そんなことしないよね。

私も、彼と友達程度に戻したんだから、縛られる事なく、自由に自分の時間を楽しんだりしたいです、生活保護廃止ですしね、秋の紅葉も良いですよね、娘と京都に、行こうと思ってるから、案内お願いします🙇⤵️

  • << 344 ☆追伸☆ なっちゃん明日は台風が近づいて来て居ますから、団地の営業所に行く時は足元に気を付けて行って下さいね。 雨で滑ったりしたら本当に危ないからね 僕は、今晩は妻と安いトンカツ屋さんに行き、妻に栄転祝いをして貰いましたわ 二人でゆっくり体の事や娘の将来の話やもうすぐ、間近に迫った北陸旅行の話をして早く行きたいなぁと妻が言い出し、たまには疲れた体を癒し何も家事をせずに、ゆっくり据え膳、上げ膳で食べたいわっと言ってましたよ。 10月6日だけに待って入る間が楽しみですからね。 (^_^)v なっちゃんも秋口に京都に来て下さいね紅葉も綺麗ですから、嵐山がオススメですよ。 市バスでも行けますから案内しますわ。 (^_^)

No.343 17/09/16 22:54
匿名 ( ♂ )

>> 342
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏も就労移行センターに通いながら、頑張って入る見たいですけど、リア友だとかSNSで出会った友達には本当に気を着けないとアカンよ。
本当の友達なら家まで車で向かいに来いとか金銭がらみの話しなんかしませんから、彼氏は友達と思って居ますが透きを見せたら相手は付け上がりますから、良い用に使われて仕舞うだけに本当に注意をして下さいね。
本当の友達なら金銭の話しなんかしませんからね。
彼氏の事を思い、此れからどうして行きたいのか一緒に成り考えて暮れるのが、本当の親友&友達ですからね。
そこを分かって欲しいですわ。

なっちゃんも娘さんの方が収入が有るだけに、所帯主に成るだけに、まだ未成年だから親の同意書が必要に成りますから 明日には団地まで手続きに行くんだね。
気を付けて行って来て下さいね。
(^_^)

僕は、カテーテル手術をして7年が過ぎて今は大丈夫だと思って居ましたが、目眩がしますっと正直に話したらレントゲンでは分から無い所も有りますから、長年カテーテル手術も遣って無いし歳も50代に成ってますから、一度来年の春にしましょうっと言われ妻からも検査の積もりで行って来たら良いからねっと言われ、来年の春には一泊の入院で検査をして貰いますわ。

  • << 345 サブさん、こんばんは サブさんも、50代に成りましたから、念には念をですね、カーテル検査は、1泊入院しないといけないだろうけど、詳しく分かるから、早期発見に繋がれば、治療も軽くて、済みますからね、先々の老後を考えたら、確り検査した方が良いからね、職場も変り、イライラしたりする事なく、穏やかに出来るようになり、週末も楽しく過ごせるのは、良いですね 彼は、友達の友達やSNSでの知り合い程度なのに、親しくなってるからと、本当の友達ならば、サブさんが言うように、お金絡みや迎えなんて、言ったり頼んだりしませんよね、そう言う絡みがないと、付き合わないのは、友達じゃないから、出来るんですよね、現に彼が困ったり相談したりしても、話を聞く程度でしかしてもらえてないのに、ほんまにアホだと思います、物を遣ったり、お金を貸したりして、彼は人助けをしてやったと、自己満足してるだけで、相手は得して、また彼に頼んだら、何とかしてくれると、近寄り彼を利用価値無くなれば、なんの連絡もしなくなりますよ、彼が悩んだり、家を出たいと言っても、何をしてくれる訳じゃないからね、それが分からないのだろうか、ネット麻痺してるんでしょうか、男性の構造上、1つの事に関わると、他の事を考えらんないだろうから、今は、資格取得の事で、頭がいっぱいな様です、私も彼に頼る事もないし、友達でも、メールや電話で、やり取りする程度と、認識していないとね、彼にも、私じゃなくても、何でも話せる友達、何でもしてくれる人がいると言うのだから、そちらにしてもらえと言いましたから、居るとは思えないですが、じゃあ今の今まで、家を出たいと言い、助けてくれる友達が居るなら、居候でも何でもしたら良いのに、してないのだから、誰も、そこまで思う友達は、いないのですよ。 私も、しばらく様子見て、カレカレに成らないようにしながら、娘や友達と出掛けたり、旅行したり楽しみますよ、彼とも、友達ならば、お互いなにしょうと関係無いし、好きなようにしたら良いからね。

No.344 17/09/16 23:07
匿名 ( ♂ )

>> 342 サブさん、こんにちは サブさんは、カーテル検査を7年前に、受けたんですね、大分年数がたっているだけに、幸さんが言うように、念のために、…
☆追伸☆
なっちゃん明日は台風が近づいて来て居ますから、団地の営業所に行く時は足元に気を付けて行って下さいね。
雨で滑ったりしたら本当に危ないからね

僕は、今晩は妻と安いトンカツ屋さんに行き、妻に栄転祝いをして貰いましたわ
二人でゆっくり体の事や娘の将来の話やもうすぐ、間近に迫った北陸旅行の話をして早く行きたいなぁと妻が言い出し、たまには疲れた体を癒し何も家事をせずに、ゆっくり据え膳、上げ膳で食べたいわっと言ってましたよ。
10月6日だけに待って入る間が楽しみですからね。
(^_^)v

なっちゃんも秋口に京都に来て下さいね紅葉も綺麗ですから、嵐山がオススメですよ。
市バスでも行けますから案内しますわ。
(^_^)

No.345 17/09/17 02:30
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 343 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏も就労移行センターに通いながら、頑張って入る見たいですけど、リア友だとかSNSで出会った友達には本当に気… サブさん、こんばんは
サブさんも、50代に成りましたから、念には念をですね、カーテル検査は、1泊入院しないといけないだろうけど、詳しく分かるから、早期発見に繋がれば、治療も軽くて、済みますからね、先々の老後を考えたら、確り検査した方が良いからね、職場も変り、イライラしたりする事なく、穏やかに出来るようになり、週末も楽しく過ごせるのは、良いですね

彼は、友達の友達やSNSでの知り合い程度なのに、親しくなってるからと、本当の友達ならば、サブさんが言うように、お金絡みや迎えなんて、言ったり頼んだりしませんよね、そう言う絡みがないと、付き合わないのは、友達じゃないから、出来るんですよね、現に彼が困ったり相談したりしても、話を聞く程度でしかしてもらえてないのに、ほんまにアホだと思います、物を遣ったり、お金を貸したりして、彼は人助けをしてやったと、自己満足してるだけで、相手は得して、また彼に頼んだら、何とかしてくれると、近寄り彼を利用価値無くなれば、なんの連絡もしなくなりますよ、彼が悩んだり、家を出たいと言っても、何をしてくれる訳じゃないからね、それが分からないのだろうか、ネット麻痺してるんでしょうか、男性の構造上、1つの事に関わると、他の事を考えらんないだろうから、今は、資格取得の事で、頭がいっぱいな様です、私も彼に頼る事もないし、友達でも、メールや電話で、やり取りする程度と、認識していないとね、彼にも、私じゃなくても、何でも話せる友達、何でもしてくれる人がいると言うのだから、そちらにしてもらえと言いましたから、居るとは思えないですが、じゃあ今の今まで、家を出たいと言い、助けてくれる友達が居るなら、居候でも何でもしたら良いのに、してないのだから、誰も、そこまで思う友達は、いないのですよ。

私も、しばらく様子見て、カレカレに成らないようにしながら、娘や友達と出掛けたり、旅行したり楽しみますよ、彼とも、友達ならば、お互いなにしょうと関係無いし、好きなようにしたら良いからね。

No.346 17/09/17 09:24
匿名 ( ♂ )

>> 345
なっちゃん、おはようございます。
\(^o^)/
彼氏は友達の友達だけに本当に関係条薄いですから、彼氏を利用して彼氏がお金が無ければ本当にサヨナラっと言って捨てて仕舞いますから、自分の病気など構っては暮れませんからね。
話を聞くだけ後は彼奴は呆れたやつだっと内心思ってますから、彼氏もそこを察して行かないと最後には酷い目に合いますからね。
男同士の付き合いには、自分が落ち込んで居ても端から見て話しかけて暮れますから、それが本当の友達だからね。
今の彼氏が遣って入る事は、ただの友達探しだとしか思えませんから、友達と架空の友達だけは、はき違えたらアカンよ
本当に、使い道が無ければサヨナラで終わりですからね。
後で泣くのは彼氏ですよ。
今の内でも遅くは無いだけに、早く友達と付き合いを辞めるのが良いと思いますよ。
(;>_<;)

なっちゃんも今は彼氏とは離れて居ますから、たまには娘さんと旅行にでも行って下さいね。
(^_^)

僕は、今すぐカテーテル検査をしなくても良いから、来年の春には受けて来ますわ。
循環器センターの主治医の先生は博士号を取ってますから、主治医に任せて検査をします。
妻も多分腕から管を通すのと違うかなっと言ってますから、検査と思い気楽に思ってますよ。
(^_^)v

No.347 17/09/17 21:26
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 346 サブさん、こんばんは
京都の台風の影響は、いかがですか、千葉は、昼間はたいしたことなかったです、夜になり時々強い☂️が降ってますよ、☂️ですから、幸さんと家でゆっくり過ごしたのかな、転勤して穏やかに暮らせているのは、良いですよね、みんな良い仲間で、本当に良かったね、身体も楽ですから、負担も軽くなるからね。

彼も、どういう友達が大切なのか、必要なのか、気付いてくれたら良いけどね、彼の事を思うならば、叱ってくれたり、良い道に導いてくれて、たしなめてくれたりするのが、本当の友達なんだと、見返りなんか求めたりしないと言う事だよ、彼は、親切心を履き違えてますよ、お金を貸したり、もので鶴のは、心底の友情ではないんだよね、本当に友達なら、黙っていても、どうだいと声をかけてくれたり、彼が前を向いて歩きたい、親と折り合い悪いからと言えば、部屋を提供して、就職して生活なりたつまで、面倒を見てくれる友人は、いないわけで、話を聞いてもらっても、仕方ないんじゃないって思いますがね、結局私しかいないのだから、友達でも良いから、繋がって居たいから、友達でと言うんでしょう、男のプライドなんか、今必要ない、助けて欲しいなら、素直に言えば良いだけなんだけどね、意地を張っても解決はしないのだし、離れて自分でやると言っても、四年間出来なかったし、誰も助けて暮れなかった訳じゃない、未だに何も出来てないんだから。

まぁ私も、彼が離したんだから、暫く私もメル友でいますよ、何でも話せる友達もいるしと言うのだから、私もその友達にしてもらえば良いと私も言い切りましたし、突き放しましたから、相談も遊んだ話の報告も要らないし、しないでくれと、メル友じゃあ何にも出来ないから、私も、友達にしてもらうからと言いましたから、引越の事も、彼に話してません、何にも出来ないのに、話しても仕方無いしね。

団地の営業所、娘と一緒に行ってきたよ、契約手続きを済ませて、後は、此方の不動産に、費用の連絡をして、振り込みしてもらえたら、鍵を受け取り、後引越の手配をして、準備終わりです。

No.348 17/09/17 22:37
匿名 ( ♂ )

>> 347
なっちゃん、こんばんわ。
(^_^)
彼氏は本当に友達を履き違えて居ますから、今は何を言っても無理でしょね。
本当の友達なら、彼氏に良い事を導き黙って真剣にアドバイスをして暮れますから、お金をむしり取る友達は本当の友達とは言えませんから、彼氏も何時までも付き合って居たら最後には酷い目に合いますからね。
友達でSNSの人なら、ただ相討ちを打って合わして入るだけだから、後からウザイっと思われて仕舞いますよ。
利用去れるだけ去れて後で無視されても彼氏が悪いだけだからね。
判断力が無いからそう言う事に巻き込まれて仕舞いますから、この先悪い方に行けば、詐欺にも会いかねんからね。

なっちゃんも無事に娘さんと団地の営業所まで行き契約を済ませて本当に良かったですね。
此れからがまた新しい住まいに成りますから、娘さんと一緒に暮らして頑張って行こうね。
僕も、応援して居ますからね。
(^_^)v

此方、京都とは夜に成り雨風がキツく成り、家の雨戸を閉めて車のガレージの突っ張りも昼の内に済ませて、台風情報を聞いて居ますわ。
窓に雨が叩き付けられて二階が揺れて居ますわ。
明日が休みで、本当に助かったっと思って居ますよ。

会社の方もみなさん笑顔で働いて居ますから、自分成りには栄転して良かったと思って居ますよ。
外国人の方に台風が来週には来るよっと言ったら、台風❓ハリケーンねっと言われ僕も、思わず苦笑い😅しましたわ。
(笑)(((^_^;)

No.349 17/09/18 01:10
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 348 サブさん、ほんまに明日休みで良かったですね、京都の方が、酷いようですね、万全に備えて、おやすみ下さいね、明日は、敬老の日ですから、娘さんから、スィーツの贈り物が、サブさんや幸さんの御両親に届くのと違いますか、うちの両親は、今月と来月誕生日ですから、御団子でも買ってあげようかな。


彼の事は、ほんまにサブさんの言う通りですわ、友達の友達とかSNSでの知り合いとかと関わっていても、何にも彼に得るものはないし、お互いの素性も知らないのだから、聞かれても返答なしで、適当な事を返事して、愚痴を聞いてくれるだけで終わりなのに、リアルに逢った所で、相手も遊び相手が欲しいだけですから、口で大変だなで終わりでしょ、元々直でのリア友は、数人なんだと思います
が、その方達は、やはり間違って居たら、指摘されたり、お前が悪いとか、言われたりもするから、彼は嫌なんだろうね、何しろ人にあれこれ言われたら、もうイヤダイヤダですからね、子供なんでしょ、あれは嫌だ、これは嫌だでは、仕事なんて、出来ませんよ、障害者だからと言って、何でもかんでも、優遇される訳じゃないから、実習をして、支援委員さんが面談時に、日頃の様子や社会面での事など話して、健常者と同じことを、するんですからね、勤務時間も、体力に応じてですが、健常者とほぼ同じですしね、健常者の中で、障害者の彼一人で、勤務するんですからね、トラックドライバーでも、勤務時間がきっちりしているのなら大丈夫だけど、少しでも毎日に変動が有ると嫌だが始まるからね、此からの方が厳しいと思います、後は彼次第の問題ですから、来年1月に、傷病手当廃止、障害年金と雇用保険だけになり、病気理由では無くなる訳だから、毎月就活をしないといけない訳だから、実習なども始まるからね、どうなる事やら。

どちらにしても、彼は無職ですから、アパートも、自分では借りれないですよ、一年以上の勤務年数がないと無理ですからね、結局親兄弟も、面倒見れないなら、まぁ150人も、友達いるんだから、誰かにすがればよいでしょうしね、お互い頼らなければ、余計な腹もたたないし、いんじゃないの、彼が死に物狂いで、闘い生計を立てて、出逢った頃の彼に戻らないと、着いていけないからね。


  • << 351 なっちゃん、おはようございます。 本当に彼氏は僕から見たら可哀想な男と思いますわ。 いくらSNSの友達が居てもその場しのぎで終わりですから、本当の友達を作ら無いと駄目ですよ。 お互いに悪い所を指摘して分かち合うのが本当の友達ですから、指摘されたて彼氏がイライラしたら話し合いも出来ないだけに、誰かにすがって居ても何時かは飽きられて仕舞い離れて行きますからね150人200人居てもみなさん話を聞くだけで親身には成って暮れませんからそこを理解して欲しいですよ。 傷病手当ても切れたら彼氏は就職をしないと生計が成り立たないだけに、就労移行支援センターに通って実習を遣って無理でも良いから我慢が必要だと思いますよ。 何処の会社でも実際には時間通りには、終わらない事も有りますから、それが続いて、彼氏がこの会社は嫌だっと思って居たら、何処に行っても長続きはしませんからね。 子供でも無いんだから、そこそこ我慢して行かないとトラックドライバーも出来ませんよ。 ホンマに彼氏には会社での規則を教えて遣りたいですわ。 健常者の中で働くんだから、それ相当の努力が必要に成り甘えは許されませんからね。 (`□´) なっちゃん、今日は敬老の日だけに雨も止んだから、両親もコミュニケーションセンターに行き老人会を開いて貰い、今日はみなさんと行くらしいですわ。 僕は、朝から雨戸を開けて外の始末をして、此れから妻と敬老の日の買い物に行って来るよ。 娘からは何か送って暮れたら両親も喜ぶんだけどね。 (笑)

No.350 17/09/18 07:56
匿名5 

今から考えたら本当に嫌味な事を言われたと思います。でも、向こうから早く別れたいと言われたので別れました。慰謝料はなかったですが。
愚痴ってしまってすいません。
思い出すと腹がたってきます。
今日は映画でも見に行こうなぁと思ってます。

  • << 352 ユキさん、おはようございます。 本当に嫌みを言われて悔しい思いをしましたが、過去の事は忘れて今現在の事を思い楽しんで下さいね。 過去は、過去で流したら良いからね。 大丈夫ですよ。いくらでも愚痴って下さいね。 今日は映画でも見てきて楽しんだら良いからね。 ポップコーンを食べながら見たら楽しいですよ。 (笑)(((^_^;) 僕は、何時も映画を見る時はポップコーンを片手に持ち1人でのんびり見て居ますわ。 (^_^)v
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧