注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場☆☆―48

レス500 HIT数 7114 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/10/16 19:36(更新日時)


☆アラフォー&アラフィフの方、男女問いません☆

暇な方、寂しい方、体に病を持ち悩んで折られる方、育児や子育てで悩んで折られる方、良かったら皆でワイワイ、ガヤガヤとお喋りをしながら、楽しい会話をしませんか。
少しでも、楽に成れば気晴らしに成りますからね。
("⌒∇⌒")("⌒∇⌒")

仕事で悩み事を抱えて折られる方、愚痴でも構いませんから胸の内に隠さずに、思いっきり吐き出して見ませんか。
小言でも構いませんから吐き出してスッキリして下さいね。
o(^o^)oo(^o^)o

後新規さんも遠慮無く仲間に入って下さいね。
みなさん、色々と悩み事が有りますから、気軽に立ち寄って下さい。
お待ちして居ますので、宜しくお願いします。
(^_^)(^_^)


No.2501318 17/07/17 08:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 17/09/18 08:54
匿名 ( ♂ )

>> 349 サブさん、ほんまに明日休みで良かったですね、京都の方が、酷いようですね、万全に備えて、おやすみ下さいね、明日は、敬老の日ですから、娘さんから…
なっちゃん、おはようございます。
本当に彼氏は僕から見たら可哀想な男と思いますわ。
いくらSNSの友達が居てもその場しのぎで終わりですから、本当の友達を作ら無いと駄目ですよ。
お互いに悪い所を指摘して分かち合うのが本当の友達ですから、指摘されたて彼氏がイライラしたら話し合いも出来ないだけに、誰かにすがって居ても何時かは飽きられて仕舞い離れて行きますからね150人200人居てもみなさん話を聞くだけで親身には成って暮れませんからそこを理解して欲しいですよ。
傷病手当ても切れたら彼氏は就職をしないと生計が成り立たないだけに、就労移行支援センターに通って実習を遣って無理でも良いから我慢が必要だと思いますよ。
何処の会社でも実際には時間通りには、終わらない事も有りますから、それが続いて、彼氏がこの会社は嫌だっと思って居たら、何処に行っても長続きはしませんからね。
子供でも無いんだから、そこそこ我慢して行かないとトラックドライバーも出来ませんよ。
ホンマに彼氏には会社での規則を教えて遣りたいですわ。
健常者の中で働くんだから、それ相当の努力が必要に成り甘えは許されませんからね。
(`□´)

なっちゃん、今日は敬老の日だけに雨も止んだから、両親もコミュニケーションセンターに行き老人会を開いて貰い、今日はみなさんと行くらしいですわ。
僕は、朝から雨戸を開けて外の始末をして、此れから妻と敬老の日の買い物に行って来るよ。
娘からは何か送って暮れたら両親も喜ぶんだけどね。
(笑)

  • << 353 サブさん、こんにちは。 サブさん夫婦の旅行は、10月6日でしたね、紅葉はまだ早いですが、良い季節なんで、楽しみですね、北陸は、観光地や温泉街も、良いでしょうね、夫婦で日頃の疲れを癒してくださいね。 今日は、敬老の日ですから、サブさん夫婦の両親への贈り物は、何か見付かりましたか、娘さんも、ケーキ屋さんに就職してますから、サブさん夫婦の両親に、贈り物してますよ、祖父母や親思いのお子さんですから、大切になさってるでしょ、サブさんの栄転も、良い方向に行き、仲間と楽しく、仕事できて良いです 昔からのリア友には、心配している言っても、あれこれ彼の駄目な所も、指摘されるから、イヤダイヤダで、逃げてしまうので、誰でも離れるか、突き放すか、去れてしまうのが、分からないのかね、何もする前から、人に頼っていたら、一人で何も出来ないからね、彼が死に物狂いで、取り組むのは、来年1月以降に、どうするか、考えないといけないし、就職先を決めて、働きだしてから、家を出て遣りたいのだけど、自分ではどうしょうもないから、助けてくれないかなでしょ、それを今から、障害者でも友達で居てくれるなんて、人様に頼むことじゃないからね、本当に友達なら、そんな必要ないものね、だから本当の友達は、いないんだよ、皆だって生きていたら、苛めやパワハラ等に、遭遇したりしてますよ、でも病気や障害が有ろうと、必死で働いて、生活維持してるんだよね、大切な人や親兄弟に、迷惑かけらんないからね、頼る年でもないからね、私だって、母親に虐待されて、元旦那からも、モラハラ去れて、疲れ果てて、ぼろぼろなりましたよ、でも10年来の友達や元彼に、母親なんだから確りしろと、ボロクソに言われましたよ、友達や元彼に、力 を借りて、立ち直り泣いてばかりいられないから、強くさせてもらいましたよ。 支援もしてもらい、本当に助けられました、有り難いですよね、彼には、そこまで思ってくれる友達はいないのです、私と離れるのも、怖いから友達で良いからって繋ぎ止めとくだろうね、大切ならば、何故今暫く色んな事を封印して、死に物狂いで、社会復帰して、やり遂げて見せるからと、言えないのかな、医師にも、支援委員さんにも、一般企業で働けると言われてるのに、親兄弟に養ってもらい、一生涯面倒見てもらえたら良いからとしか思えないからね。

No.352 17/09/18 09:03
匿名 ( ♂ )

>> 350 今から考えたら本当に嫌味な事を言われたと思います。でも、向こうから早く別れたいと言われたので別れました。慰謝料はなかったですが。 愚痴って…
ユキさん、おはようございます。
本当に嫌みを言われて悔しい思いをしましたが、過去の事は忘れて今現在の事を思い楽しんで下さいね。
過去は、過去で流したら良いからね。
大丈夫ですよ。いくらでも愚痴って下さいね。
今日は映画でも見てきて楽しんだら良いからね。
ポップコーンを食べながら見たら楽しいですよ。
(笑)(((^_^;)

僕は、何時も映画を見る時はポップコーンを片手に持ち1人でのんびり見て居ますわ。
(^_^)v

No.353 17/09/18 17:08
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 351 なっちゃん、おはようございます。 本当に彼氏は僕から見たら可哀想な男と思いますわ。 いくらSNSの友達が居てもその場しのぎで終わりで… サブさん、こんにちは。
サブさん夫婦の旅行は、10月6日でしたね、紅葉はまだ早いですが、良い季節なんで、楽しみですね、北陸は、観光地や温泉街も、良いでしょうね、夫婦で日頃の疲れを癒してくださいね。

今日は、敬老の日ですから、サブさん夫婦の両親への贈り物は、何か見付かりましたか、娘さんも、ケーキ屋さんに就職してますから、サブさん夫婦の両親に、贈り物してますよ、祖父母や親思いのお子さんですから、大切になさってるでしょ、サブさんの栄転も、良い方向に行き、仲間と楽しく、仕事できて良いです


昔からのリア友には、心配している言っても、あれこれ彼の駄目な所も、指摘されるから、イヤダイヤダで、逃げてしまうので、誰でも離れるか、突き放すか、去れてしまうのが、分からないのかね、何もする前から、人に頼っていたら、一人で何も出来ないからね、彼が死に物狂いで、取り組むのは、来年1月以降に、どうするか、考えないといけないし、就職先を決めて、働きだしてから、家を出て遣りたいのだけど、自分ではどうしょうもないから、助けてくれないかなでしょ、それを今から、障害者でも友達で居てくれるなんて、人様に頼むことじゃないからね、本当に友達なら、そんな必要ないものね、だから本当の友達は、いないんだよ、皆だって生きていたら、苛めやパワハラ等に、遭遇したりしてますよ、でも病気や障害が有ろうと、必死で働いて、生活維持してるんだよね、大切な人や親兄弟に、迷惑かけらんないからね、頼る年でもないからね、私だって、母親に虐待されて、元旦那からも、モラハラ去れて、疲れ果てて、ぼろぼろなりましたよ、でも10年来の友達や元彼に、母親なんだから確りしろと、ボロクソに言われましたよ、友達や元彼に、力
を借りて、立ち直り泣いてばかりいられないから、強くさせてもらいましたよ。
支援もしてもらい、本当に助けられました、有り難いですよね、彼には、そこまで思ってくれる友達はいないのです、私と離れるのも、怖いから友達で良いからって繋ぎ止めとくだろうね、大切ならば、何故今暫く色んな事を封印して、死に物狂いで、社会復帰して、やり遂げて見せるからと、言えないのかな、医師にも、支援委員さんにも、一般企業で働けると言われてるのに、親兄弟に養ってもらい、一生涯面倒見てもらえたら良いからとしか思えないからね。

No.354 17/09/18 19:30
匿名 ( ♂ )

>> 353
なっちゃん、こんばんわ。
(^_^)
彼氏は自分の都合の良い事ばかりを並べて、気が良す切りますよ。
誰だって、逃げたい気持ちは有りますよでも、今そこを踏みと止まって家庭や親兄弟の為に力を振り絞り頑張って居ますから、やる前から、イヤだイヤだっと言って居たら友達まで呆れて逃げて仕舞いますよ。
それが分から無いとは彼氏も大人なんだから、自分から遣る気を出して此れからは頑張って行くから、なっちゃんに分から無い事は教えて貰いたいっと素直に話せば良いんだろうが、やる前から出来ないでは、話にも成りませんからね。
何時までも、繋げて置こうと彼氏は思って入る見たいですから、なっちゃんは無視したら良いからね。
男なら必死で女性には頼らずに1人で職業を探して養える力が無ければ行けませんからね。
皆さん、1日1日を必死で働いて食べて居ますから、彼氏は甘えて居たら誰かが助けて暮れると勘違いをして居ますから世間はそんなに甘くは無い所を見せて遣らないとね。

なっちゃん、今日は敬老の日だけに僕と妻からは父親には靴を買って上げて母親には、財布をプレゼントしましたわ。
妻の両親には、僕から妻に分から無い用に、そっと早めに京菓子を送りましたわ(^_^)v
娘からは、祖父母に花束💐を送って来た見たいですわ。
メッセージに長生きしてね!と書いて居た見たいですわ。

旅行もいよいよ来月に成って来て妻も楽しみにして居ますよ。
温泉でゆっくり漬かりたいっと話して居ますよ。
布団の上げ下げもしなくて良いだけに、後は天候が良ければ良いんですがね。
(^_^)

No.355 17/09/19 05:27
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 354 サブさん、おはようございます。
サブさんの両親には、靴と財布をプレゼントしたんだね、娘さんは、💐で、幸さんの御両親には、京菓子良いですね、両親も、喜んで暮れたでしょうね、良い三連休は、ゆっくり充実して、過ごせて良かったね、又今日から仕事だね、みなさんと楽しく、仕事してくださいね。

みんな誰でも、初めから仕事が出来る訳じゃないし、人間関係がうまくいかなくて、あれこれ言われたり、指導されたり、色んな事が有り、何度も躓き這いつくばり、乗り越えてきているだよね、何故他人が、誰でも出来る事が、彼は初めから諦めてしまうのかな、俺には、出来ないと決めつけているんだろう、此れから、どうするのか知らないけど、彼が死に物狂いで、変わろうとしないと、本当に彼次第ですからね、親元を離れて、自分の力で生きようとしなければ、今のまま落ちぶれていくんだろうから、後は知らないです。

私は、自分の人生を楽しみますよ、生活保護廃止になり、自由ですからね、なんの制限もなくなり、今まで出来なかった事をしたいと思います、娘も京都良いねと言ってるので、行きますからね、サブさん夫婦に、逢えたら良いな、待っていて下さいね。

No.356 17/09/19 19:15
匿名 ( ♂ )

>> 355
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m
彼氏は仕事を遣る気が無いと思いますわ誰でも、会社に行けば色んな人間関係で付き合わないと駄目ですから、それに怯えてたら、この先何も出来ませんからね

なっちゃんも、今は娘さんと一緒に楽しく暮らしたら良いからね。
京都に来た時は案内しますわ。
(^_^)v

昨日の敬老の日に娘から花束を貰い父親が凄く喜んで居ましたわ。
靴や財布も両親が喜んで暮れましたが、やはり孫からのプレゼントには勝てませんわぁ~。
(笑)(((^_^;)

No.357 17/09/20 05:31
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 356 サブさん、おはようございます。
サブさんの御両親にも、幸さんの御両親にも、喜んでいただき良かったですね、孫娘から、貰ったプレゼントじゃなくて、その気持ちが嬉しいのじゃないかな、そう言う事が出来る年齢になった事が喜ばしいのでしょうね。

サブさん夫婦の旅行も、後2週間くらいで、出発ですね、準備万端で楽しんで下さいね、ゆっくり温泉に浸かり、美味しいもの食べて、お喋りしたり良いですね

こんなに情けない彼なんか、彼じゃないよ、出逢った頃の彼は、汗だく成りながら、一生懸命働いていて、輝いていたし、男気ある男でしたよ、転職して、パワハラ受けて、精神疾患を発症して、崩れてしまったのだけど、そんな事に負けないで欲しい、17歳から社会に出て、色んな仕事に就き、厳しい健常者の中で、遣ってきた実積が有るんだから、自信をもち、取り組んだら良いと思います、トラックドライバーの大手の会社ならば、障害者枠は有りますから、支援委員さんに、相談して仲介してもらえば良いのに、まぁそれも、傷病手当が廃止にならないと出来ないでしょうから、ネガティブ考えてばかりいないで、就労移行支援の訓練や心療内科の治療を取り組んで、万全の体調整えて置かないといけないし、体力作りもしないといけないからね、皆だって、生きていたら、色んな事にぶち当たり、躓きを何度も繰り返し、回りから、あれやこれや言われて、指導されたり、人は成長してるんですよ、言われなくなったらお仕舞いなんだよね。

彼も、やり直したい、変わりたいなら、へんな意地張らず、私の他に頼れる友人もいないのだから、頼れば良いじゃない、親兄弟からも離れて、自分の力で生きようとするなら、私の所に来て、遣っていったら良いじゃないと思うけどね。
離れているから、不安になったりするんだし、一緒に闘い、乗り越えたら、出来る事も有るからね、彼が親兄弟に甘えていたら、養って貰うの当たり前だと思っている間は、駄目だろうね、回りのリア友も、見放すだろうね。

此れから、傷病手当廃止になり、障害年金や雇用保険の支給だけになるわけで、今のようにしてらんないから、どうしていくのか、私は、今の彼のままなら、一切逢うつもりないですからね、自分の人生を楽しみますよ。

  • << 359 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 m(__)m 彼氏は昔の彼と全く変わりましたから、今、何を言っても無理だと思いますよ。自分から変わろと思えば就労移行支援センターに通って居ますから、そこで学んだ事を社会に出て生かしたら良いと思いますが、傷病手当てを宛や親に養って貰うのが当たり前だと頭に有る限りは、彼氏は立ち直れ無いと思いますわ。 誰でも、働いたら不安は付きまといますけど、僕は会社で倒れても回りが僕に聞こえない用に噂をして居ても、勝手に言ってろっと思い開き直り仕事をして来ましたから、彼氏も1人で悩まずに男のプライドなんか捨てて、なっちゃんに相談して居たら良かったけど、彼氏には出来ないだけに、今は離れて見守るしか無いと思いますよ。 誰だって、病院の1つは有りますから、僕は今は開き直り仕事に励んで居ますからね。 噂を耳にしょうと、自分の仕事を精一杯頑張って居ますからね。 移転してから二週間が立ち今は気持ち良くリラックスして仕事が出来て居ますわ軽作業でも仕事だけに自分に恥じぬに頑張って居ますからね。 今日も、女性社員の方が聞いて来たから分かりやすい用に教えて上げて、手の遅い方のホローに回り、最後は工場内の掃除を1人で遣ってましたわ。 回りの女性社員さんから余り必死に成ったらアカンよっと笑われて苦笑いをしてましたよ。 (^_^) 旅行も後二週間で行く予定だけに、妻がキャリーバックを出して、そろそろ準備をして居ますわ。 僕は、まだ早いよ旅館から1週間前に念のために連絡が有るから、10月に入ってからでも遅くは無いっと言ってますが自分の着替えを詰めて居ますわ。 両親も、娘から貰っただけに、本当に頑張って入るんだな良く成長して暮れて嬉しいよっと言ってますよ。 娘は泣き言は1つも言わないだけに、先輩からキツく叱られても、それをバネにして、今度からは二度と言われ無い用に頑張って見せるっと妻に言ってますから大丈夫だと思いますわ。 (^_^)

No.358 17/09/20 05:55
匿名5 

おはようございます。以前同じ職場で働いて方に、一万円貸しました。1月に。1月末に返すと言われたんですが、ちょうど鬱になってた時期でした。その方、フェイスブックとかしてるから、私の会社の人とも繋がりがあるから、私は鬱で会社休んでるし、お金を取りに行って、あの子会社休んでるのにお金だけ取りにきたと言われたくなかったので、断りました。もちろんその人は私が鬱になったとは、知りません。2月末にも返すとと言ってきましたが、また断りました。こちらから、連絡すると言ってたので、治るまで黙ってました。そして、私が治ったぐらいに向こうから、もう少し待ってほしいと連絡が来ました。
そして、中々連絡がないまま、昨日フェイスブックで仕事やめましたと。今月から、年金はもらってるむいです。二回貸して帰ってきたから信頼してました。一度お金かして、どうしたら良いか母にそうだんしたら、お母さんのせいにしたら良いと言われてそう友達に言ったら、えらい怒られた経験があります。
今後のみんなとの付き合いをかんがえたら、あきらめるのが良いのでしょうか。

  • << 360 ユキさん、こんばんわ。 お金はまだ返って来ないだけに、ユキさんの大事なお金だけに、いくら友達でもお金の貸し借りは、親子でもキチンとしないと駄目ですから、ましてや友達っと言っても赤の他人ですから、返して貰わないと駄目ですよ。 一万円でも、ユキさんに取っては貴重なお金ですからね。 フェイスブックを遣って居たら、コメントを出して、返して欲しいっと書き込んだら良いと思いますよ。 お金の貸し借りはキチンとしないとアカンよ。 友達が年金暮らしでも、そこはキチンとして欲しいよ。 (;>_<;)

No.359 17/09/20 22:10
匿名 ( ♂ )

>> 357 サブさん、おはようございます。 サブさんの御両親にも、幸さんの御両親にも、喜んでいただき良かったですね、孫娘から、貰ったプレゼントじゃなく…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏は昔の彼と全く変わりましたから、今、何を言っても無理だと思いますよ。自分から変わろと思えば就労移行支援センターに通って居ますから、そこで学んだ事を社会に出て生かしたら良いと思いますが、傷病手当てを宛や親に養って貰うのが当たり前だと頭に有る限りは、彼氏は立ち直れ無いと思いますわ。
誰でも、働いたら不安は付きまといますけど、僕は会社で倒れても回りが僕に聞こえない用に噂をして居ても、勝手に言ってろっと思い開き直り仕事をして来ましたから、彼氏も1人で悩まずに男のプライドなんか捨てて、なっちゃんに相談して居たら良かったけど、彼氏には出来ないだけに、今は離れて見守るしか無いと思いますよ。
誰だって、病院の1つは有りますから、僕は今は開き直り仕事に励んで居ますからね。
噂を耳にしょうと、自分の仕事を精一杯頑張って居ますからね。
移転してから二週間が立ち今は気持ち良くリラックスして仕事が出来て居ますわ軽作業でも仕事だけに自分に恥じぬに頑張って居ますからね。
今日も、女性社員の方が聞いて来たから分かりやすい用に教えて上げて、手の遅い方のホローに回り、最後は工場内の掃除を1人で遣ってましたわ。
回りの女性社員さんから余り必死に成ったらアカンよっと笑われて苦笑いをしてましたよ。
(^_^)

旅行も後二週間で行く予定だけに、妻がキャリーバックを出して、そろそろ準備をして居ますわ。
僕は、まだ早いよ旅館から1週間前に念のために連絡が有るから、10月に入ってからでも遅くは無いっと言ってますが自分の着替えを詰めて居ますわ。

両親も、娘から貰っただけに、本当に頑張って入るんだな良く成長して暮れて嬉しいよっと言ってますよ。
娘は泣き言は1つも言わないだけに、先輩からキツく叱られても、それをバネにして、今度からは二度と言われ無い用に頑張って見せるっと妻に言ってますから大丈夫だと思いますわ。
(^_^)

  • << 361 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ ほんまに、娘さんは、高校生の頃から、両親の元を離れて、寮生活をしていますから、確り自立してますし、他人との暮らしの中で、色々学んでますから、逞しくなってますよ、先輩や上司に、叱られてもめげずに、指導されてると認識して、頑張っておられるのですね、サブさん夫婦の両親も、孫娘が親にも頼らず、自立して、厳しい世界で頑張っているから、誇りに思うのでしょうね。 出逢った頃の彼は、男気有る強い男でしたし、17歳から社会に出て、厳しい健常者の中で、辛抱して21年遣ってきた実績も有るんだから、発達障害や病気が発覚しても、負けてたまるかの精神で乗り越えて欲しい、確かに健常者の様には、出来ない事は有りますよ、出来る所までは、自分の力でやらなきゃ、それから、回りにお願いして、少しのサポしてと正直に言えば、助けてくれるんだよね、彼は、初めから誰かに頼ろうとしてるから駄目なんだと思う、再就職するにしても、すぐ友達や知人に頼ってるしね、就労移行支援の通所していても、駄目だと思います、すぐ人のせいにしますからね、突き放し、私も娘や友達と、ラ ンチしたり旅行したり楽しみますよ。 傷病手当廃止になり、障害年金や雇用保険だけになり、就活しないといけなくなるが、本当に自分の力でやらなきゃと、思うならば、地元に拘らず、障害者枠の職種について、回りに部屋を提供、生活面のサポをして暮れる人もいないで、私が必要なら、頭下げて私にお願いできるくらい、プライド棄てらんなきゃ駄目でしょうね、私の事を必要だから、好きだから離したくないなら、何でも出来るはずですからね。

No.360 17/09/20 22:31
匿名 ( ♂ )

>> 358 おはようございます。以前同じ職場で働いて方に、一万円貸しました。1月に。1月末に返すと言われたんですが、ちょうど鬱になってた時期でした。その…
ユキさん、こんばんわ。
お金はまだ返って来ないだけに、ユキさんの大事なお金だけに、いくら友達でもお金の貸し借りは、親子でもキチンとしないと駄目ですから、ましてや友達っと言っても赤の他人ですから、返して貰わないと駄目ですよ。
一万円でも、ユキさんに取っては貴重なお金ですからね。
フェイスブックを遣って居たら、コメントを出して、返して欲しいっと書き込んだら良いと思いますよ。
お金の貸し借りはキチンとしないとアカンよ。
友達が年金暮らしでも、そこはキチンとして欲しいよ。
(;>_<;)

No.361 17/09/20 23:20
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 359 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 m(__)m 彼氏は昔の彼と全く変わりましたから、今、何を言っても無理だと思い… サブさん、こんばんは🌙😃❗️
ほんまに、娘さんは、高校生の頃から、両親の元を離れて、寮生活をしていますから、確り自立してますし、他人との暮らしの中で、色々学んでますから、逞しくなってますよ、先輩や上司に、叱られてもめげずに、指導されてると認識して、頑張っておられるのですね、サブさん夫婦の両親も、孫娘が親にも頼らず、自立して、厳しい世界で頑張っているから、誇りに思うのでしょうね。

出逢った頃の彼は、男気有る強い男でしたし、17歳から社会に出て、厳しい健常者の中で、辛抱して21年遣ってきた実績も有るんだから、発達障害や病気が発覚しても、負けてたまるかの精神で乗り越えて欲しい、確かに健常者の様には、出来ない事は有りますよ、出来る所までは、自分の力でやらなきゃ、それから、回りにお願いして、少しのサポしてと正直に言えば、助けてくれるんだよね、彼は、初めから誰かに頼ろうとしてるから駄目なんだと思う、再就職するにしても、すぐ友達や知人に頼ってるしね、就労移行支援の通所していても、駄目だと思います、すぐ人のせいにしますからね、突き放し、私も娘や友達と、ラ
ンチしたり旅行したり楽しみますよ。

傷病手当廃止になり、障害年金や雇用保険だけになり、就活しないといけなくなるが、本当に自分の力でやらなきゃと、思うならば、地元に拘らず、障害者枠の職種について、回りに部屋を提供、生活面のサポをして暮れる人もいないで、私が必要なら、頭下げて私にお願いできるくらい、プライド棄てらんなきゃ駄目でしょうね、私の事を必要だから、好きだから離したくないなら、何でも出来るはずですからね。

No.362 17/09/21 20:20
匿名 ( ♂ )

>> 361
なっちゃん、こんばんわ。
(^_^)
彼氏は、本当に誰かに頼ってますから、長年働いて来た時寄り気持ち的に変わって居ると思いますよ。
21年間も健常者の中で働いて来たら、自分が発達障害っと分かっても今の現実を飲み込み、また1から出直す勇気が薄れて来たと思いますわ。
彼氏は、遣れば出来るんだから友達に頼ってばかり居ないで、自分で仕事を探して、働いて出来ない、分から無い事が有れば、回りの方に聞いたら良いだけに、それも出来ないなら、何処で働いて同じですからね。
誰もが一度は分から無い事が有りますから、聞くのは恥では無いからね。
聞かない方が逆に恥ずかしいだけに、彼氏も何時までも下を向き歩く生活をして居たら、近所の人から笑われて仕舞いますからね。
分から無い事が有れば男のプライドなんか捨てて、なっちゃんに頼り聞いたら良いだけに、それも出来ないなら、なっちゃんは彼氏から離れて好きな事を遣れば良いと思いますよ。
男が苦しく成った時は好きな女性に話しかけても可笑しくは無いだけにね。
お互いに相談も出来ますから、相談が出来ないなら、距離を置いたら良いと思いますわ。

娘も親なりに何もして挙げて無いのに、自分からパティシエの道を選び、妻はそれを一旦は反対しましたが、娘が専門学校に通う道を選んだ限りは、パティシエに成るまでは帰って来たら駄目ですよっと言われ、娘も意地に成り今は先輩のサポートをしながら、自分がまだ未熟者だから言われて入ると思い頑張って居ますよ。
妻も、両親には正看護師に成るまでは家に帰って来るなっと言われた見たいですから、娘にもあえて厳しく言ってますわ
僕が言ったら返って角が立ちますから、娘は妻に話し、それを聞いた妻が僕に話せる範囲内は話して暮れて居ますよ。
今は難しい年頃ですからね。
(@_@;)

No.363 17/09/21 22:03
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 362 サブさん、こんばんは
サブさん夫婦の、御両家の両親の厳しい 教えが有るから、社会に出て戦ってきてますから、娘さんにも伝授して、繋いでますから、娘さんも負けるもんかで、上司や先輩の教えを学んでますよ、パティシエになると、一旦決めたら、ぶれる事なく、頑張るでしょう。

彼も、21年の社会経験の実積が有るんだから、発達障害や病気が発覚しても、へこたれることないし、健常者に負けるもんかの意欲が有れば、遣れると思うんですが、何故怯んでいるんだろう、学歴が沢山有ろうと、彼が持ってる免許は、取得してないし、今まで培ってきた物を、仕事に活かして、自分の遣り甲斐を見付けていけば良いのに、人と関われば、良い所ばかりじゃないし、嫌な事は付き物だからね、それでも誰にも頼らず、自分の力で生きなきゃいけないから、みんな必死で働いているんだよ、彼だって、21年健常者の中で、戦ってきたんだから、遣れば出来るはずなんだよね、障害者だからと甘えてはいられない
遣れるだけは、自分で遣らなきゃ駄目だよね、それから、足りない所は支援を受けて、私の事を大切と必要と思うならば、出来ないから、助けてと素直に言えば良いじゃない、離れていてお互いが見えないから、ネガティブに考えてしまうし、不安になるんだからさ、私達も、彼を必要としてるから、彼が私達の元で、立ち直るんなら、応援もするよ、本当に、離れている今のままなら、彼は終わりだろうね、実家にいる限り、自分が何もしなくても、家がなくなる、光熱費が払えず、止まるとかそう言う暮らしにならないからね。

彼には、障害の為に、思考が理解できず、あべこべの返答が、返ってくる事も、多いのです、自分では、コミニケーションとれているように感じていても、回りをイラつかせて、不快にすることも有るから、それがトラブルの原因に成りますからね、中々周囲の人の理解を得るのは、難しいと思うけど、初めから諦めたら、何も出来ないよね、他人が何を言っても、気にしないで、障害者だろうと出来ることあるんだと、健常者の方を見返してやり、学歴が有っても、一般常識も分からない奴等を、笑ってやれば良いのだよね、いつまでも過去に拘らず、誰にも頼らず、確り自分の生き方を見付けて、やっていけば良いのにね。

  • << 365 なっちゃん、こんばんわ。 (^_^) 彼氏は、何も怯える事は無いだけに21年間も健常者の中で揉まれて働いて来ましたから、遣れば出来ると思いますよ。今の彼氏は自分にネガティブに成って、また新しい職業に付いて、罵倒やパワハラを受けるのが怖くて仕方無いと思いますわ。 でも何時まで、怯えて居たら本当に前に進む所か働く意欲も無くなって来るだけに、勇気を出して社会に出たら良いと思いますからね。 彼氏には、健常者に持って無い免許も取得して居ますから、学歴とかは関係は有りませんから、彼氏の仕事振りで見返して遣ったら良いと思いますよ。 何時までも、家に居ていたら本当に仕舞いには、友達も居なくなり彼氏1人で悩み苦しむだけに、怖がらずに職業を探したら良いと思いますよ。 会社で働いて誰かに何を言われても、直ぐにイライラせずに、確り聞いて良い話を言って暮れてると思い良い解釈に持って言ったら良いからね。 逆に理不尽な事を言われたら、この方はその程度の頭しか無いんだっと思い知らん顔して居たら良いと思いますからね。会社では色んな方が居ますから、良い方と付き合うのが彼氏に取って良いからね 彼氏には発達障害の病院が有るだけに、人が言っても反対の言葉を返しますからその癖を治して行かないと駄目ですから就労移行支援センターでみっちりと訓練を受けたら良いからね。 まだまだ若いですから、本当になっちゃんの気持ちを分かって居るなら、気持ちを組み、なっちゃんに打ち明けながら話をして貰いたいですわ。 彼氏の気持ちを本当に理解して入るのはなっちゃんだけですからね。 男のプライドなんか捨てても良いからね

No.364 17/09/21 23:37
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

🎶追伸🎶
サブさん夫婦も私も、子育ても終りましたし、ほんまに自分達の時間を楽しめるように成りましたからね、皆で親睦会開催も、出来たら良いよね、ミクルでやり取りして、今年の11月で6年ですからね、リアで逢えたら、また違う交流も生まれますから、出逢いを大切にしたいね


私の方は、団地の契約も後は、今のアパートの大家さんから、敷金2ヵ月分と日割りの部屋代を、私の口座に振り込んでもらい、10月1日に、団地の営業所に、支払いして、契約終了です、10月17日が入居日になります、引越は、10月19日に、予定してます、サブさんも、予定が都合ついたら、片付けお願いします。

彼も、御両親との確執や前職のパワハラのトラウマなど有るから、中々過去の事も、忘れらんないのか、拘りをもっているようだけど、過去を抱えていても、何も変わらないし、親にしても前職の上司にしても、そう言う生き方しか出来なかったんだから、もうすんだ事なんだし、仕方無いですから、彼も、自分はそう言う人に、成りたくないと思えば良いのだし、自分は違うからと、自分の生き方をしていけば良いのに、過去に縛られて、無駄な時間過ごすより、新しい場所で、出直して、新しい仕事で、食べていけるようにしたら良いし、仕事が成功したら、私生活も楽しくなりますからね。

  • << 366 ☆追伸☆ なっちゃん、ミクルでなっちゃんと会いもう6年も立つのか。 本当に月日が立つのも早いもんですね。 お互いに子育てから手が離れて今はゆっくり過ごしてますから、愛さんユキさんの都合が付けば、一回出会いたいもんですね。 なっちゃんも10月1日に敷金やらが入り、後は団地の営業所で手続きを終えたら完了ですから、引っ越しは17日からですか。 都合が着いたら手伝いに行きたいもんですね。 (^_^) 彼氏は、前の上司や親から罵倒去れて、悔しい思いをしましたが、それをバネにして今度は失敗するもんかっと言う気持ちで歯を食い縛り頑張って行けたら本当の男ですから、そう有う気持ちで頑張って貰いたいもんですわぁ~。 僕は、前の上司から仕事の事で罵倒されパワハラまで受けましたが、今もその悔しさは忘れずに負けて溜まるかっと思い頑張って来られてますよ。 今、思えば前の上司は僕に確りして欲しいから、キツイ言葉を掛けて暮れたと思い良い方向に考えて、何事も➖思考に考え無いで、何時も➕思考に変えて理不尽な事を言って来たら僕から言い返す力も付きましたからね。 今は、新しい職場に変わりましたが、皆さん黙って黙々と働く姿を見て気持ち良いですわ。 (^_^)v

No.365 17/09/22 23:04
匿名 ( ♂ )

>> 363 サブさん、こんばんは サブさん夫婦の、御両家の両親の厳しい 教えが有るから、社会に出て戦ってきてますから、娘さんにも伝授して、繋いでますか…
なっちゃん、こんばんわ。
(^_^)
彼氏は、何も怯える事は無いだけに21年間も健常者の中で揉まれて働いて来ましたから、遣れば出来ると思いますよ。今の彼氏は自分にネガティブに成って、また新しい職業に付いて、罵倒やパワハラを受けるのが怖くて仕方無いと思いますわ。
でも何時まで、怯えて居たら本当に前に進む所か働く意欲も無くなって来るだけに、勇気を出して社会に出たら良いと思いますからね。
彼氏には、健常者に持って無い免許も取得して居ますから、学歴とかは関係は有りませんから、彼氏の仕事振りで見返して遣ったら良いと思いますよ。
何時までも、家に居ていたら本当に仕舞いには、友達も居なくなり彼氏1人で悩み苦しむだけに、怖がらずに職業を探したら良いと思いますよ。
会社で働いて誰かに何を言われても、直ぐにイライラせずに、確り聞いて良い話を言って暮れてると思い良い解釈に持って言ったら良いからね。
逆に理不尽な事を言われたら、この方はその程度の頭しか無いんだっと思い知らん顔して居たら良いと思いますからね。会社では色んな方が居ますから、良い方と付き合うのが彼氏に取って良いからね
彼氏には発達障害の病院が有るだけに、人が言っても反対の言葉を返しますからその癖を治して行かないと駄目ですから就労移行支援センターでみっちりと訓練を受けたら良いからね。

まだまだ若いですから、本当になっちゃんの気持ちを分かって居るなら、気持ちを組み、なっちゃんに打ち明けながら話をして貰いたいですわ。
彼氏の気持ちを本当に理解して入るのはなっちゃんだけですからね。
男のプライドなんか捨てても良いからね

  • << 367 サブさん、こんばんは サブさんの言う通りですよ、彼も、今の自宅の傍に、元同僚や元会社が有るし、実家に居れば、父親と話し合いをして、一時的には、落ち着いても、またいつ口論になり、彼にとってのトラウマなどが、いつまでも消えないで、悪循環で良くなる所か悪くなる可能性も有るから、支援委員さんと面談しているが、今彼もどうして良いか、分からないんだと思う、皆の進めや自分の考えては、今の住まいから離れたら良いのは分かる、でも収入もないし、まだ目処もたたないか ら、男のプライドが邪魔して、私にも言えなくて、意地張ってるのかな、ここ2、3日は、挨拶程度のlineしかしてないけど、すぐ既読になるので、私に何も言えないし、他に相談も出来ず、煮詰まってるのかな、健常者の方に、話をしても、彼の障害は、理解できないからね、就労移行支援の仲間と話をしたり、相談したりは、色んな年代の方で、経験をしてるから、交流も制限したつもりないからね、タダプータローと付き合っても、何も得るものないからし、楽な道を選んで、親兄弟に養って貰うの当たり前だと、情けない男に成り下がって欲しくないから、そんな落魄れる男なんて、私が好きな彼じゃないから、プータローとは、付き合うなと話しましたよ。 サブさんの話も、私の友人も精神疾患の様な症状になり、1年半自宅療養して、50代ですから、前職でも役職でしたから、前職で取引が有る会社5社から、ヘットハンティングされて、大手の会社で、部長に抜擢去れました、障害が有ろうと、病気が有ろうと、培ってきた実績や経歴で、のしあがれるんだから、彼にも、そう言う男になって欲しい、今ならまだ間に合いますから、負けないで欲しい、親兄弟や友人に甘えないで、今の土地から、離れて新しい仕事で、新しい場所で、心機一転やり直したい、でも俺一人じゃ無理な事もある、助けてくれ、力を貸してくれと何故言えないかね、私は、いつ来ても良いように、手を広げて待ってるのにな。 私も、物事伝えるの下手だし、相手がネガティブになるから、感情的になるし、言い合いになり、お互いの駄目な所を言い合いしても何も生まれず、良い事もないのに、いつもこんななるのに、歯痒く思いですよ、傍にいたら、すぐ駄目だと言える事も、離れているから見えなくて、違う方向に行くのよね。

No.366 17/09/22 23:28
匿名 ( ♂ )

>> 364 🎶追伸🎶 サブさん夫婦も私も、子育ても終りましたし、ほんまに自分達の時間を楽しめるように成りましたからね、皆で親睦会開催も、出来たら良いよ…
☆追伸☆
なっちゃん、ミクルでなっちゃんと会いもう6年も立つのか。
本当に月日が立つのも早いもんですね。
お互いに子育てから手が離れて今はゆっくり過ごしてますから、愛さんユキさんの都合が付けば、一回出会いたいもんですね。

なっちゃんも10月1日に敷金やらが入り、後は団地の営業所で手続きを終えたら完了ですから、引っ越しは17日からですか。
都合が着いたら手伝いに行きたいもんですね。
(^_^)

彼氏は、前の上司や親から罵倒去れて、悔しい思いをしましたが、それをバネにして今度は失敗するもんかっと言う気持ちで歯を食い縛り頑張って行けたら本当の男ですから、そう有う気持ちで頑張って貰いたいもんですわぁ~。

僕は、前の上司から仕事の事で罵倒されパワハラまで受けましたが、今もその悔しさは忘れずに負けて溜まるかっと思い頑張って来られてますよ。
今、思えば前の上司は僕に確りして欲しいから、キツイ言葉を掛けて暮れたと思い良い方向に考えて、何事も➖思考に考え無いで、何時も➕思考に変えて理不尽な事を言って来たら僕から言い返す力も付きましたからね。
今は、新しい職場に変わりましたが、皆さん黙って黙々と働く姿を見て気持ち良いですわ。
(^_^)v

  • << 368 🎶追伸🎶 サブさん、ほんまにミクルで、出会いですから、文章のやり取りだけですけど、今じゃ自分達のリア友よりも、楽しい事も躓いた話も辛い話も、沢山してきてますね、SNSも、良い使い方が出来てるし、文章のやり取りで、人に伝え方も、学べていると思います、勇気も力も、貰えているからね、私も色んな方に、助けられて、元旦那の暴言、罵倒のトラウマが消えて、楽成りましたからね。 生活保護も廃止になり、自由に成りましたし、今元気なうちに、楽しみたいです、彼にも私の元で、立ち直り前を向いて歩き、ごくごく一般の家庭生活をして、娯楽を楽しめて、残りの人生を一緒に歩きたいですよ、私に出来る事は、彼が味わえなかった、暖かい家庭で、毎日笑いのたえない食卓を囲んで、何でも話して、誰かが躓いていたら、肩を叩いて、皆で良い方向に、考えていけば良いなと思います。 贅沢なんてしたくない、細やかでも年数回の旅行に行けたら良いですよ、彼と二人でしか出来ない事をしたいですよ。

No.367 17/09/22 23:59
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 365 なっちゃん、こんばんわ。 (^_^) 彼氏は、何も怯える事は無いだけに21年間も健常者の中で揉まれて働いて来ましたから、遣れば出来る… サブさん、こんばんは
サブさんの言う通りですよ、彼も、今の自宅の傍に、元同僚や元会社が有るし、実家に居れば、父親と話し合いをして、一時的には、落ち着いても、またいつ口論になり、彼にとってのトラウマなどが、いつまでも消えないで、悪循環で良くなる所か悪くなる可能性も有るから、支援委員さんと面談しているが、今彼もどうして良いか、分からないんだと思う、皆の進めや自分の考えては、今の住まいから離れたら良いのは分かる、でも収入もないし、まだ目処もたたないか
ら、男のプライドが邪魔して、私にも言えなくて、意地張ってるのかな、ここ2、3日は、挨拶程度のlineしかしてないけど、すぐ既読になるので、私に何も言えないし、他に相談も出来ず、煮詰まってるのかな、健常者の方に、話をしても、彼の障害は、理解できないからね、就労移行支援の仲間と話をしたり、相談したりは、色んな年代の方で、経験をしてるから、交流も制限したつもりないからね、タダプータローと付き合っても、何も得るものないからし、楽な道を選んで、親兄弟に養って貰うの当たり前だと、情けない男に成り下がって欲しくないから、そんな落魄れる男なんて、私が好きな彼じゃないから、プータローとは、付き合うなと話しましたよ。

サブさんの話も、私の友人も精神疾患の様な症状になり、1年半自宅療養して、50代ですから、前職でも役職でしたから、前職で取引が有る会社5社から、ヘットハンティングされて、大手の会社で、部長に抜擢去れました、障害が有ろうと、病気が有ろうと、培ってきた実績や経歴で、のしあがれるんだから、彼にも、そう言う男になって欲しい、今ならまだ間に合いますから、負けないで欲しい、親兄弟や友人に甘えないで、今の土地から、離れて新しい仕事で、新しい場所で、心機一転やり直したい、でも俺一人じゃ無理な事もある、助けてくれ、力を貸してくれと何故言えないかね、私は、いつ来ても良いように、手を広げて待ってるのにな。

私も、物事伝えるの下手だし、相手がネガティブになるから、感情的になるし、言い合いになり、お互いの駄目な所を言い合いしても何も生まれず、良い事もないのに、いつもこんななるのに、歯痒く思いですよ、傍にいたら、すぐ駄目だと言える事も、離れているから見えなくて、違う方向に行くのよね。

  • << 370 なっちゃん、こんばんわ! (^_^)v 彼氏も、今の状況なら本当に駄目な男に成って仕舞いますよ。 家に住んで居ても何時、父親と口論に成るか分から無いだけに、傍には前の会社や同僚が居たら、寄り住みにくく成りますから、最初はアルバイトでも良いからお金を貯めてアパートでも借りて1人で住んだ方が彼氏の為に成りますからね。今の実家に居てもトラウマだけは中々抜けませんから、自分がネガティブに陥るばかりですからね。 彼氏には、本当に良い腕が有るだけに学歴に拘らず堂々と胸を張って生きて欲しいですよ。 まだまだ落ち込むには早いですから、今からでも遅くは無いだけに、人に負けない勇気を心ざして、嵐が来ようと立ち向かい頑張って行こうっと言う決意が欲しいですわ。 なっちゃんからLINEをしてもスルーするだけに、そこは彼氏が何とか言って挙げないと、なっちゃんが余計に心配しますから、思い遣りを忘れずに居て欲しいですよ。 ネガティブに成るのは自分勝手ですから相手の気を組む気持ちが欲しいからね。 人間1人では生きて行けないんだよ。 皆さん人の助けを借りて生きて居ますから、彼氏も遊び仲間とは切り離して、もっと為に成る人の話を聞いて此れからの行動をして欲しいからね。 一生プータローでは本当に誰も相手にして暮れませんから、彼氏には誰も取得出来ない免許を持って入るだけに、もっと胸を張っても良いんですよ。 男のプライドは簡単には捨て難いですがそこは、彼氏が割り切ってなっちゃんに素直に話せば良いんだから、男でも泣きたい時も有るだけに、頼ったら良いと思いますわ。 何も恥ずかしくは無いんだよっと彼氏に言いたいですわ。 ホンマに。 (^_^)v

No.368 17/09/23 00:37
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 366 ☆追伸☆ なっちゃん、ミクルでなっちゃんと会いもう6年も立つのか。 本当に月日が立つのも早いもんですね。 お互いに子育てから手が離… 🎶追伸🎶
サブさん、ほんまにミクルで、出会いですから、文章のやり取りだけですけど、今じゃ自分達のリア友よりも、楽しい事も躓いた話も辛い話も、沢山してきてますね、SNSも、良い使い方が出来てるし、文章のやり取りで、人に伝え方も、学べていると思います、勇気も力も、貰えているからね、私も色んな方に、助けられて、元旦那の暴言、罵倒のトラウマが消えて、楽成りましたからね。

生活保護も廃止になり、自由に成りましたし、今元気なうちに、楽しみたいです、彼にも私の元で、立ち直り前を向いて歩き、ごくごく一般の家庭生活をして、娯楽を楽しめて、残りの人生を一緒に歩きたいですよ、私に出来る事は、彼が味わえなかった、暖かい家庭で、毎日笑いのたえない食卓を囲んで、何でも話して、誰かが躓いていたら、肩を叩いて、皆で良い方向に、考えていけば良いなと思います。

贅沢なんてしたくない、細やかでも年数回の旅行に行けたら良いですよ、彼と二人でしか出来ない事をしたいですよ。

  • << 371 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に生活保護も廃止に成り今は楽な生活に成りましたから、後は彼氏が普通に戻り贅沢もしなくて良いから、年に数回でも近場え旅行に行き楽しみたいよね。 笑いが絶えない家庭が出来たら彼氏も本当に気持ち的に違いますから、本当に今は、男のプライドなんか捨てて実家を出て1人暮らしをしながら生計をして自分成りの道を開けて欲しいですよ。 彼氏も、なっちゃんの事が好きなら何時の日か幸せを自分の手で掴み取ろうっと言う気持ちで頑張って欲しいからね。 前を向き振り替えるにはまだ若いですからね。 本当に、なっちゃんとはミクルで出会い悩みを聞いて貰い励まして貰い本当に僕も有難いですわ。 やけ酒を飲んだら、止めて暮れますからね。 (笑)(((^_^;) 僕も、妻との旅行まで後二週間に迫って来ましたわ。 明日は、イオンが服のセールだけに、旅行の服を見て来ますわ。 後は、行く日に天気が良い事を祈るばかりですわ。 (⌒‐⌒)

No.369 17/09/23 05:55
匿名5 

サブさん、一応ラインしましたが、返事が来ません。
今日は棚卸しがあり、出勤です。
半年に一回棚卸しがあります。
前回は、病気で苦しんでいて出勤できなかったから、今日は棚卸しに出勤出来てうれしいです。
良い小遣い稼ぎになるし。
また、おそ松さんグッズも買えるし。
本当に元気に出勤出来ることは幸せだと思います。

  • << 372 ユキさん、こんばんわ。 休日出勤、ご苦労様でした。 m(__)m 棚卸しは年に二回有るんですね。 僕の会社でも棚卸しは二回程度有りますわ。 本当に良い小遣い稼ぎに成りますよね。また、おそ松グッズを買えますよ。 (^_^) 友達にLINEをしたら返事が返って来ないのですか。 それは、詐欺罪に成りますから、貸したお金は、必ず友達に直接会うかLINEで何回も連絡をして絶対に取り戻して下さいね。 お金のルーズな人は僕は頭に来ますからいくら友達でも、貸した物は返さないとね。 きっと、その友達もルーズだけにだらしない生活をして入ると思いますよ。 本当にユキさん、貸したお金だけは例え一円でも返す義務が有りますから、会うかして返して貰わないと駄目ですよ。

No.370 17/09/23 23:31
匿名 ( ♂ )

>> 367 サブさん、こんばんは サブさんの言う通りですよ、彼も、今の自宅の傍に、元同僚や元会社が有るし、実家に居れば、父親と話し合いをして、一時的に…
なっちゃん、こんばんわ!
(^_^)v
彼氏も、今の状況なら本当に駄目な男に成って仕舞いますよ。
家に住んで居ても何時、父親と口論に成るか分から無いだけに、傍には前の会社や同僚が居たら、寄り住みにくく成りますから、最初はアルバイトでも良いからお金を貯めてアパートでも借りて1人で住んだ方が彼氏の為に成りますからね。今の実家に居てもトラウマだけは中々抜けませんから、自分がネガティブに陥るばかりですからね。
彼氏には、本当に良い腕が有るだけに学歴に拘らず堂々と胸を張って生きて欲しいですよ。
まだまだ落ち込むには早いですから、今からでも遅くは無いだけに、人に負けない勇気を心ざして、嵐が来ようと立ち向かい頑張って行こうっと言う決意が欲しいですわ。
なっちゃんからLINEをしてもスルーするだけに、そこは彼氏が何とか言って挙げないと、なっちゃんが余計に心配しますから、思い遣りを忘れずに居て欲しいですよ。
ネガティブに成るのは自分勝手ですから相手の気を組む気持ちが欲しいからね。
人間1人では生きて行けないんだよ。
皆さん人の助けを借りて生きて居ますから、彼氏も遊び仲間とは切り離して、もっと為に成る人の話を聞いて此れからの行動をして欲しいからね。
一生プータローでは本当に誰も相手にして暮れませんから、彼氏には誰も取得出来ない免許を持って入るだけに、もっと胸を張っても良いんですよ。
男のプライドは簡単には捨て難いですがそこは、彼氏が割り切ってなっちゃんに素直に話せば良いんだから、男でも泣きたい時も有るだけに、頼ったら良いと思いますわ。
何も恥ずかしくは無いんだよっと彼氏に言いたいですわ。
ホンマに。
(^_^)v

  • << 373 サブさん、こんばんは。 サブさん、ほんまにそうですよね、誰も、一人で出来る事には、限界が有りますから、出来る所までは、自分の力でやっても、無理ならば、人の助けを借りたら良いのだよね、社会はそれで成り立ってるんだから、分からない事や難しい事は、人に聞いたら良いのだからね、聞かないで、知ったかぶりする方が恥ですからね、人に聞いたり、時間が有れば、調べたりして、学んだら良いのだからね。 彼も、健常者の中で、厳しい試練を乗り越えて、沢山の事を学んできて、培ってきた実績や経歴が有るんだから、皆が持ってる訳じゃない免許も有るんだから、自分の身に付いた物を、フル回転させたら、健常者の方より、出来る事も有るんだから、自信が持てたら、彼も前向いて歩けるだろうしね、やはり根強いトラウマが有るので、一人で他人に接することに、恐怖になって臆病になっているんだろうね、情緒不安定になり、不安障害も有るから、一人で行動も、困難なんで、一人暮らしは、難しいと思います、今の住まいからも、離れたら楽になるのは、分かっていても、まだ社会復帰できてないのにとか、男のプライドが邪魔して、私にも言えないんだろうね、私も伝えているけど、資格取得の事で、頭がいっぱいなんで、まだ話してないです。 彼も、就労移行支援の仲間と話したり、過ごしたりは、障害は違うけど、お互い同じ様な境遇だから、落ち着くのだと言うが、脳機能の障害だから、言語とか、物事伝えるの難しいから、人に思うように伝わらず、イライラしてしまい投げ遣りになるんだと思います、私も慣れてるつもりでも、毎回ネガティブになられたりしたら、いらっとしますし、どうして私に、頼らないで意地張ってるのと思います、私が生活保護で、自宅療養していて、彼が娘の小遣いを工面してくれたりしていたんだから、彼が苦しいときに私がするの当たり前です、お金の面ばかりが、助ける事じゃないからね、部屋の提供や日常生活の事や食事等の面なら、私にも出来るし、心のケアや私の所が、彼の居場所になり、傷病手当廃止になり、障害年金と雇用保険の中から、少し彼の助けが有れば、私達の生活も楽になるし、彼も穏やかに暮らしていきながら、就活して、社会復帰目指して、遣って いけたら良いと思いますがね、いつまでも今のままじゃないんだから、彼が社会復帰して、一緒に歩くならば、その時は甘えさせてもらいますよ。

No.371 17/09/23 23:51
匿名 ( ♂ )

>> 368 🎶追伸🎶 サブさん、ほんまにミクルで、出会いですから、文章のやり取りだけですけど、今じゃ自分達のリア友よりも、楽しい事も躓いた話も辛い話も…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に生活保護も廃止に成り今は楽な生活に成りましたから、後は彼氏が普通に戻り贅沢もしなくて良いから、年に数回でも近場え旅行に行き楽しみたいよね。
笑いが絶えない家庭が出来たら彼氏も本当に気持ち的に違いますから、本当に今は、男のプライドなんか捨てて実家を出て1人暮らしをしながら生計をして自分成りの道を開けて欲しいですよ。
彼氏も、なっちゃんの事が好きなら何時の日か幸せを自分の手で掴み取ろうっと言う気持ちで頑張って欲しいからね。
前を向き振り替えるにはまだ若いですからね。

本当に、なっちゃんとはミクルで出会い悩みを聞いて貰い励まして貰い本当に僕も有難いですわ。
やけ酒を飲んだら、止めて暮れますからね。
(笑)(((^_^;)
僕も、妻との旅行まで後二週間に迫って来ましたわ。
明日は、イオンが服のセールだけに、旅行の服を見て来ますわ。
後は、行く日に天気が良い事を祈るばかりですわ。
(⌒‐⌒)

  • << 374 🎶追伸🎶 サブさん夫婦のあたたかい、意見や導きが有るから、道を間違えないで、今が有るんですよ、皆完璧じゃないから、駄目な所も沢山有るから、人様の知恵や経験を拝借して、自分の道はどうしょうか、考えているんだよね、サブさんとミクルで、やり取り当所は、私も滅茶苦茶でしたからね、サブさんも荒れていた時も、有りましたよね、今では、お互い成長してますよね。 北陸旅行も、後2週間に迫ってきて、幸さんも、スーツケースに持ち物を詰めたり、準備しているんですね、急に気温が下がりますから、薄手の上着が有ると良いですね、イオンに買いに行くんだね、土日は、ユニクロやGUも、セールしてますよ、アプリが有ると値引きされるよ 私は、ネットで古着等買ったりします。 サブさん夫婦も、買い物や節約上手だから、上手い買い物して、浮いたお金を旅行のお小遣いにするのかな、私の両親は、9月、10月が誕生日なんで、お金が入ったら、母親は、日帰り旅行に連れていき、父親には、ビール券でも送りますかな、今まで助けてもらいましたからね、両親も高齢ですから、後何回、旅行に行けるか分かりませんからね。 彼の両親も、高齢ですから、此れから何が有るか、分からないんだし、彼も幼児の頃に、両親の離婚を体験して、寂しかっただろうけど、彼も良い年なんだから、両親を越えて、大人にならないとあかんよね、両親も、若かったから、そんな生き方しか出来なかったんだからと、でも世の中には、両親も居なくて、貧しい生活をしている人もいるんだから、彼は、五体満足の身体に生まれて、雨風は凌げて、食べて来れてるんだから、両親に感謝しなきゃね、だから親に頼らず、自分で生きていき、彼が幸せになれば良いのだからね。

No.372 17/09/24 00:08
匿名 ( ♂ )

>> 369 サブさん、一応ラインしましたが、返事が来ません。 今日は棚卸しがあり、出勤です。 半年に一回棚卸しがあります。 前回は、病気で苦しんで…
ユキさん、こんばんわ。
休日出勤、ご苦労様でした。
m(__)m
棚卸しは年に二回有るんですね。
僕の会社でも棚卸しは二回程度有りますわ。
本当に良い小遣い稼ぎに成りますよね。また、おそ松グッズを買えますよ。
(^_^)

友達にLINEをしたら返事が返って来ないのですか。
それは、詐欺罪に成りますから、貸したお金は、必ず友達に直接会うかLINEで何回も連絡をして絶対に取り戻して下さいね。
お金のルーズな人は僕は頭に来ますからいくら友達でも、貸した物は返さないとね。
きっと、その友達もルーズだけにだらしない生活をして入ると思いますよ。
本当にユキさん、貸したお金だけは例え一円でも返す義務が有りますから、会うかして返して貰わないと駄目ですよ。

No.373 17/09/24 04:05
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 370 なっちゃん、こんばんわ! (^_^)v 彼氏も、今の状況なら本当に駄目な男に成って仕舞いますよ。 家に住んで居ても何時、父親と口論… サブさん、こんばんは。
サブさん、ほんまにそうですよね、誰も、一人で出来る事には、限界が有りますから、出来る所までは、自分の力でやっても、無理ならば、人の助けを借りたら良いのだよね、社会はそれで成り立ってるんだから、分からない事や難しい事は、人に聞いたら良いのだからね、聞かないで、知ったかぶりする方が恥ですからね、人に聞いたり、時間が有れば、調べたりして、学んだら良いのだからね。

彼も、健常者の中で、厳しい試練を乗り越えて、沢山の事を学んできて、培ってきた実績や経歴が有るんだから、皆が持ってる訳じゃない免許も有るんだから、自分の身に付いた物を、フル回転させたら、健常者の方より、出来る事も有るんだから、自信が持てたら、彼も前向いて歩けるだろうしね、やはり根強いトラウマが有るので、一人で他人に接することに、恐怖になって臆病になっているんだろうね、情緒不安定になり、不安障害も有るから、一人で行動も、困難なんで、一人暮らしは、難しいと思います、今の住まいからも、離れたら楽になるのは、分かっていても、まだ社会復帰できてないのにとか、男のプライドが邪魔して、私にも言えないんだろうね、私も伝えているけど、資格取得の事で、頭がいっぱいなんで、まだ話してないです。

彼も、就労移行支援の仲間と話したり、過ごしたりは、障害は違うけど、お互い同じ様な境遇だから、落ち着くのだと言うが、脳機能の障害だから、言語とか、物事伝えるの難しいから、人に思うように伝わらず、イライラしてしまい投げ遣りになるんだと思います、私も慣れてるつもりでも、毎回ネガティブになられたりしたら、いらっとしますし、どうして私に、頼らないで意地張ってるのと思います、私が生活保護で、自宅療養していて、彼が娘の小遣いを工面してくれたりしていたんだから、彼が苦しいときに私がするの当たり前です、お金の面ばかりが、助ける事じゃないからね、部屋の提供や日常生活の事や食事等の面なら、私にも出来るし、心のケアや私の所が、彼の居場所になり、傷病手当廃止になり、障害年金と雇用保険の中から、少し彼の助けが有れば、私達の生活も楽になるし、彼も穏やかに暮らしていきながら、就活して、社会復帰目指して、遣って
いけたら良いと思いますがね、いつまでも今のままじゃないんだから、彼が社会復帰して、一緒に歩くならば、その時は甘えさせてもらいますよ。

  • << 375 なっちゃん、おはようございます。 (⌒‐⌒) 彼氏は、本当に誰も取得して居ない免許を持って居ますから、今は就労移行支援センターに通いながら、社会に向けて訓練を重ねて行って欲しいですわ。 分から無い事が有れば回りの方に聞いたら良いだけに聞くのは恥ずかしい事では無いからね。 今は1人暮らしは無理だと思いますが、社会に出て生活をしながら生計を立てたら、彼氏も強く成りますから、その為には、人間不振を回復してたまの休みには町に出掛けてブラブラしたら良いと思いますよ。 彼氏の好きなカーショップでも行けば本当に気分転換に成りますからね。 色んな車のグッズが置いて有りますから見るだけでもニコニコすると思うよ。 同じ車好きの僕でもホームセンターに行けば、妻が買い物をして入る間に車のグッズを見て、たまに車の臭い消しや洗車グッズを見て買ってますからね。 (笑)(((^_^;) 彼氏も、21年間健常者の中で働いて来ましたから、出来ない事は有りませんから、人に言われるのが怖いとか思わずに自分を心配して言って暮れて入るんだっと思って欲しいからね。 人間社会では、1人では仕事も出来ませんから、誰かの助けを受けて皆さん汗水流して頑張って居ますから、上手く伝わら無くても、親切に教えて暮れる先輩は必ず居ますから、余りビクビクしないで頑張って欲しいですわ。 自分は発達障害だとは思ったら何も出来ませんか、障害者だと思わずに今は移行支援センターで皆さんと頑張って行けばまた新しい道が開けますからね。 彼氏にもプライドが有りますから、そのプライドを就職に向けたら、また頑張って行けますから、早くなっちゃんと一緒に暮らして欲しいですわ。 なっちゃんも彼氏と一緒に暮らせたら、また甘えたりもしたいですよね。

No.374 17/09/24 04:34
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 371 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に生活保護も廃止に成り今は楽な生活に成りましたから、後は彼氏が普通に戻り贅沢もしなくて良いから、年に数回でも… 🎶追伸🎶
サブさん夫婦のあたたかい、意見や導きが有るから、道を間違えないで、今が有るんですよ、皆完璧じゃないから、駄目な所も沢山有るから、人様の知恵や経験を拝借して、自分の道はどうしょうか、考えているんだよね、サブさんとミクルで、やり取り当所は、私も滅茶苦茶でしたからね、サブさんも荒れていた時も、有りましたよね、今では、お互い成長してますよね。


北陸旅行も、後2週間に迫ってきて、幸さんも、スーツケースに持ち物を詰めたり、準備しているんですね、急に気温が下がりますから、薄手の上着が有ると良いですね、イオンに買いに行くんだね、土日は、ユニクロやGUも、セールしてますよ、アプリが有ると値引きされるよ
私は、ネットで古着等買ったりします。

サブさん夫婦も、買い物や節約上手だから、上手い買い物して、浮いたお金を旅行のお小遣いにするのかな、私の両親は、9月、10月が誕生日なんで、お金が入ったら、母親は、日帰り旅行に連れていき、父親には、ビール券でも送りますかな、今まで助けてもらいましたからね、両親も高齢ですから、後何回、旅行に行けるか分かりませんからね。

彼の両親も、高齢ですから、此れから何が有るか、分からないんだし、彼も幼児の頃に、両親の離婚を体験して、寂しかっただろうけど、彼も良い年なんだから、両親を越えて、大人にならないとあかんよね、両親も、若かったから、そんな生き方しか出来なかったんだからと、でも世の中には、両親も居なくて、貧しい生活をしている人もいるんだから、彼は、五体満足の身体に生まれて、雨風は凌げて、食べて来れてるんだから、両親に感謝しなきゃね、だから親に頼らず、自分で生きていき、彼が幸せになれば良いのだからね。

  • << 376 ☆追伸☆ なっちゃん、お母さんとお父さんは9月10月と誕生日が続いて入るんですね。 お母さんには旅行をプレゼントして挙げて、お父さんにはビール券を挙げたら、本当に、ご両親も喜んで暮れますよ。 高齢だけに、行ける時に旅行をプレゼントをして挙げたら嬉しいもんですからね (⌒‐⌒) 僕も、ミクルでなっちゃんと皆さんと出会い苦しい話を聞いて頂き気持ち的にも楽に成り、本当にお互いに成長しましたよ。 まだまだ、長い人生が有りますから負けずに生きて行かないとね。 旅行も二週間後に迫って来ましたから、今日は、ユニクロも行って来ますわ。 アプリのクーポン券も有りますからね。イオンにも行き、食材を買ってブラブラと紳士服でも見て来るよ。 妻は、10月は寒いから長袖の上に薄い物を羽をって行こうっと言ってますわ。まだ紅葉は早いだけに名称巡りでもしたいからね。 (^_^)v 彼氏も、父親が高齢だけに此れから何が起こるか本当に分かりませんから、父親との喧嘩や罵倒も有りましたが、最後まで親孝行だけは忘れて欲しく無いだけに大人に成り頑張って欲しいからね。 世間には雨梅雨もしのげ無い人も居ますから、彼氏はその点、実家も有りますから、まだ喜ばないと駄目ですからね。 五体満足で働いて動け無い方でも頑張って生きて居ますから、彼氏には障害が有るけど、五体満足だけは揃って居ますから、甘え無いで頑張って欲しいからね。

No.375 17/09/24 09:23
匿名 ( ♂ )

>> 373 サブさん、こんばんは。 サブさん、ほんまにそうですよね、誰も、一人で出来る事には、限界が有りますから、出来る所までは、自分の力でやっても、…
なっちゃん、おはようございます。
(⌒‐⌒)
彼氏は、本当に誰も取得して居ない免許を持って居ますから、今は就労移行支援センターに通いながら、社会に向けて訓練を重ねて行って欲しいですわ。
分から無い事が有れば回りの方に聞いたら良いだけに聞くのは恥ずかしい事では無いからね。
今は1人暮らしは無理だと思いますが、社会に出て生活をしながら生計を立てたら、彼氏も強く成りますから、その為には、人間不振を回復してたまの休みには町に出掛けてブラブラしたら良いと思いますよ。
彼氏の好きなカーショップでも行けば本当に気分転換に成りますからね。
色んな車のグッズが置いて有りますから見るだけでもニコニコすると思うよ。
同じ車好きの僕でもホームセンターに行けば、妻が買い物をして入る間に車のグッズを見て、たまに車の臭い消しや洗車グッズを見て買ってますからね。
(笑)(((^_^;)

彼氏も、21年間健常者の中で働いて来ましたから、出来ない事は有りませんから、人に言われるのが怖いとか思わずに自分を心配して言って暮れて入るんだっと思って欲しいからね。
人間社会では、1人では仕事も出来ませんから、誰かの助けを受けて皆さん汗水流して頑張って居ますから、上手く伝わら無くても、親切に教えて暮れる先輩は必ず居ますから、余りビクビクしないで頑張って欲しいですわ。
自分は発達障害だとは思ったら何も出来ませんか、障害者だと思わずに今は移行支援センターで皆さんと頑張って行けばまた新しい道が開けますからね。

彼氏にもプライドが有りますから、そのプライドを就職に向けたら、また頑張って行けますから、早くなっちゃんと一緒に暮らして欲しいですわ。
なっちゃんも彼氏と一緒に暮らせたら、また甘えたりもしたいですよね。

  • << 377 サブさん、おはようございます。 サブさんが言う通り、やはり私が支えて挙げるのが、良いのかな、彼も全部を女の私に甘えるのも、嫌なんでしょうね、今彼が出来る範囲で良いですから、今の住まいから離れて、立ち直れる、自分の力で生きようと、意欲が有れば、私が出来る事で、彼を苦痛な日々から、救いだして、安心した生活が送れたら良いからね、私に出来る事は、美味しいご飯やゆっくり過ごせる場所の提供くらいしか、無いけど、彼が元気に楽しく生きていけるんなら、出来る限りの事は、してあげたいもん、離れていては、彼の状況も分からないから、不安で心配で、あれこれ言ってしまうのも有ります、傍にいたら、私も安心できるしね、自分の病気も有るから、彼に傍にいてもらいたい。 彼の障害も私の病気も、一緒に闘ってくれる人がいるだけで、症状が落ち着いたり、改善されたりしますから、お互い助け合っていけたら、良いですからね、彼が自分で遣らなきゃだけど、離れていて、何も変わらず、言い合いしてしまい、お互いの駄目な所ばかり言っても、何も良い事ないし、結局罵る事にもなるんだから、お互い好きなのに、嫌な人間になるみたいで、もう嫌になります。 喧嘩しない夫婦もカップルもいないけど、啀み合うは、駄目ですよね、二人が乗り越えて、楽しく生きて生きていく、この先一緒に歩いていくために、どうしたら良いか、何をしたら良いのか、考えるための話し合いならば良いですがね。 彼も色々考えているだと思いますが、男のプライドなんだろうけど、男の俺が支えて守らなくていけないのに、俺が私に、頼って甘えて良いのかと、格闘もしていて、中々言い出せないのだろうね、もっと素直になれば良いのに、意地を張ってるのも、良く分かってますよ、初めから、お互いハンディが有る中での交際ですから、昨日今日知り合った訳じゃないし、お互い知り尽くしているからね、彼がネガティブにばかり考えてるから、私もイライラしてしまい、彼に不平不満を言ってしまう事になるんだよね、過去に縛られていては、何も生まれず、悪い方に行きますから、はね除けて、振り切り自分の道を歩き出して欲しい、駄目だったらって考えたら、本当に前に進めないから、遣ってみなきゃ分からないからね。

No.376 17/09/24 09:51
匿名 ( ♂ )

>> 374 🎶追伸🎶 サブさん夫婦のあたたかい、意見や導きが有るから、道を間違えないで、今が有るんですよ、皆完璧じゃないから、駄目な所も沢山有るから、…
☆追伸☆
なっちゃん、お母さんとお父さんは9月10月と誕生日が続いて入るんですね。
お母さんには旅行をプレゼントして挙げて、お父さんにはビール券を挙げたら、本当に、ご両親も喜んで暮れますよ。
高齢だけに、行ける時に旅行をプレゼントをして挙げたら嬉しいもんですからね
(⌒‐⌒)

僕も、ミクルでなっちゃんと皆さんと出会い苦しい話を聞いて頂き気持ち的にも楽に成り、本当にお互いに成長しましたよ。
まだまだ、長い人生が有りますから負けずに生きて行かないとね。
旅行も二週間後に迫って来ましたから、今日は、ユニクロも行って来ますわ。
アプリのクーポン券も有りますからね。イオンにも行き、食材を買ってブラブラと紳士服でも見て来るよ。
妻は、10月は寒いから長袖の上に薄い物を羽をって行こうっと言ってますわ。まだ紅葉は早いだけに名称巡りでもしたいからね。
(^_^)v

彼氏も、父親が高齢だけに此れから何が起こるか本当に分かりませんから、父親との喧嘩や罵倒も有りましたが、最後まで親孝行だけは忘れて欲しく無いだけに大人に成り頑張って欲しいからね。
世間には雨梅雨もしのげ無い人も居ますから、彼氏はその点、実家も有りますから、まだ喜ばないと駄目ですからね。
五体満足で働いて動け無い方でも頑張って生きて居ますから、彼氏には障害が有るけど、五体満足だけは揃って居ますから、甘え無いで頑張って欲しいからね。

  • << 379 🎶追伸🎶 サブさん、幸さんとイオンやユニクロで 旅行の買い物してるのかな、良いものが安く手にはいると良いですね、夕方から、食材のまとめ買いもするんですね。 サブさんにとっての後期は、栄転、旅行と良い事ばかりですね、ほんまに、後輩や班長補佐から、離れられて良かったね。今頃後輩も、上司から鍛えられているんじゃない、今までのようにいかないですから、それで良いのですがね。 私の両親も、高齢になり身体も、弱ってきてますから、ほんまに後どのくらい、一緒に居られるか、分かりませんから、1日1日を大切にしないと、駄目ですよね、細やかな事しか出来ないけど、喜んでくれたら、良いのですがね、弟も、精神疾患を患って、会社が廃業してしまい、失業して自宅療養してましたが、再就職も年齢的に厳しく、人に助けでもらい、バイトからですが、社会復帰してます、弟も経歴や実績が有りますから、良かったのです。 彼も、本来は男気有る男ですから、今まで培ってきた実績や経歴を活かして、前を向いて歩いて欲しいです、作業服に身を包んで、働く姿が好きなんですよ、彼なら出来るはずですから、誰も彼の事を知らない場所で、遣っていけたら良いのじゃないかな、今の住まいにいたら、いつまでも、トラウマが付きまとい、身体も心も、休まらないし、男でいる事に疲れてしまい、男泣きした居場所は、必要なんだよね、彼も意地張っていても、自分では、どうにもならないのだから、私に、頼ってくれたら良いのに、彼が養えるくらいになったら、私と一緒に歩いて行くなら、その時に甘えさせてもらいますよ、二人とも足りないものが有るから、二人で補い、遣っていけたら良いのだけどね、このまま離れていても、なんにも変わらないならば、一緒に暮らし、お互いの駄目な所を注意し会えば、改善していけるだろうからね。

No.377 17/09/24 11:27
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 375 なっちゃん、おはようございます。 (⌒‐⌒) 彼氏は、本当に誰も取得して居ない免許を持って居ますから、今は就労移行支援センターに通い… サブさん、おはようございます。
サブさんが言う通り、やはり私が支えて挙げるのが、良いのかな、彼も全部を女の私に甘えるのも、嫌なんでしょうね、今彼が出来る範囲で良いですから、今の住まいから離れて、立ち直れる、自分の力で生きようと、意欲が有れば、私が出来る事で、彼を苦痛な日々から、救いだして、安心した生活が送れたら良いからね、私に出来る事は、美味しいご飯やゆっくり過ごせる場所の提供くらいしか、無いけど、彼が元気に楽しく生きていけるんなら、出来る限りの事は、してあげたいもん、離れていては、彼の状況も分からないから、不安で心配で、あれこれ言ってしまうのも有ります、傍にいたら、私も安心できるしね、自分の病気も有るから、彼に傍にいてもらいたい。

彼の障害も私の病気も、一緒に闘ってくれる人がいるだけで、症状が落ち着いたり、改善されたりしますから、お互い助け合っていけたら、良いですからね、彼が自分で遣らなきゃだけど、離れていて、何も変わらず、言い合いしてしまい、お互いの駄目な所ばかり言っても、何も良い事ないし、結局罵る事にもなるんだから、お互い好きなのに、嫌な人間になるみたいで、もう嫌になります。

喧嘩しない夫婦もカップルもいないけど、啀み合うは、駄目ですよね、二人が乗り越えて、楽しく生きて生きていく、この先一緒に歩いていくために、どうしたら良いか、何をしたら良いのか、考えるための話し合いならば良いですがね。

彼も色々考えているだと思いますが、男のプライドなんだろうけど、男の俺が支えて守らなくていけないのに、俺が私に、頼って甘えて良いのかと、格闘もしていて、中々言い出せないのだろうね、もっと素直になれば良いのに、意地を張ってるのも、良く分かってますよ、初めから、お互いハンディが有る中での交際ですから、昨日今日知り合った訳じゃないし、お互い知り尽くしているからね、彼がネガティブにばかり考えてるから、私もイライラしてしまい、彼に不平不満を言ってしまう事になるんだよね、過去に縛られていては、何も生まれず、悪い方に行きますから、はね除けて、振り切り自分の道を歩き出して欲しい、駄目だったらって考えたら、本当に前に進めないから、遣ってみなきゃ分からないからね。

  • << 382 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏は、なっちゃんの事は本当に心配して入るだけに全部なっちゃんに頼るのは彼氏に取っては、男のプライドにも当たりますから、自分から話せ無いと思いますよ。 でも、話して見ないと本当に彼氏の気持ちも分かりませんから、変な意地を張らずに、そこは彼氏が冷静に成り、なっちゃんと向き合い真剣に話し合いの場が必要ですから、お互いに一方通行でいがみ合っても話は成立しませんから、彼氏が大人の対処をして聞く耳を持って欲しいですわ。 二人とも一緒に暮らせば彼氏もなっちゃんを養って行こうと言う気持ちも生まれるだけに、自分から社会に出て自立をしてから、一緒に暮らせたらお互い病気を持って入るだけに、励まし合って生活をして行けますからね。 なっちゃんに出来る事は彼氏の身の回りの事や、美味しい食事を作って挙げたら彼氏の精神障害も癒されると思いますから、二人で闘って行かないと駄目ですからね。 今の状況では離れて話して入るだけに、彼氏も上手く行かないとイライラして、なっちゃんに当たって仕舞いますから、早く1人で自立をして頑張って欲しいからね。 女性に甘えるのは、何も恥ずかしくは無いだけに、彼氏に出来ない事はなっちゃんに聞いて真剣に受け止めて、なっちゃんが分から無い事は彼氏に聞いて行けば良いだけに、それが本当の信頼感を結び此れからの良い関係に発展しますからね 分から無い事は、分から無いままで済ませ無い用にして行けば、彼氏もなっちゃんもお互いに安心出来て喧嘩にも成らないからね。

No.378 17/09/24 11:38
キャリアウーマン4 

こんにちはo(^o^)o

サブさん
お彼岸中の休みのんびり過ごされてますか(^o^)
旅行が近付いていますね(^-^)
今陽気の変わり目なんで体調崩されない様に その日を迎えて下さいね(^^)
先日お墓参りをしてきました(^_^)
父に色々話掛けていました(^-^)
会社の健康診断で、あちこち悪いところが見付かり治療が必要と…
もう働けなくなるかも知れません
かなり落ち込んでいます(>_<)
子供に経済的な負担を少しでも軽減出来る様に こちらで教わった
障害年金を申請する心づもりもあります(^^;
彼にも心の支えでいてくれたらなんて思ったりしています(^^;
サブさんや幸さんにも沢山甘えてしまうかも知れないですねm(__)m

  • << 381 愛さん、こんばんわ。 お彼岸だけに、お父様のお墓参りをして語り掛けて来たんですね。 本当に体の具合が悪そうだけど大丈夫ですか。 余り無理をしたら倒れる危険性が有るなら、今の職場から離れて僕見たいに軽作業に回して貰ったら良いと思いますよ。息子さんも心配をして居ますから、お母さんの事も有るだけに、心身共に疲れ果てたら、愛さんが倒れて仕舞うだけに、今は確り病院で精密検査を受けて、病名を見つけて先生の指導を聞いて生活をしたら良いからね。 余り無理をしたら、特病が有りますから倒れてからでは遅いですからね。 僕達の事は構いませんから何度でも甘えて下さいね。 それで愛さんが楽に成れば僕は、話を聞いて挙げますから遠慮は要らないからね 何度でも話すんだよ。 1人で抱えて居たらあきませんでぇー。 (^_^)v

No.379 17/09/24 18:27
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 376 ☆追伸☆ なっちゃん、お母さんとお父さんは9月10月と誕生日が続いて入るんですね。 お母さんには旅行をプレゼントして挙げて、お父さん… 🎶追伸🎶
サブさん、幸さんとイオンやユニクロで
旅行の買い物してるのかな、良いものが安く手にはいると良いですね、夕方から、食材のまとめ買いもするんですね。
サブさんにとっての後期は、栄転、旅行と良い事ばかりですね、ほんまに、後輩や班長補佐から、離れられて良かったね。今頃後輩も、上司から鍛えられているんじゃない、今までのようにいかないですから、それで良いのですがね。

私の両親も、高齢になり身体も、弱ってきてますから、ほんまに後どのくらい、一緒に居られるか、分かりませんから、1日1日を大切にしないと、駄目ですよね、細やかな事しか出来ないけど、喜んでくれたら、良いのですがね、弟も、精神疾患を患って、会社が廃業してしまい、失業して自宅療養してましたが、再就職も年齢的に厳しく、人に助けでもらい、バイトからですが、社会復帰してます、弟も経歴や実績が有りますから、良かったのです。

彼も、本来は男気有る男ですから、今まで培ってきた実績や経歴を活かして、前を向いて歩いて欲しいです、作業服に身を包んで、働く姿が好きなんですよ、彼なら出来るはずですから、誰も彼の事を知らない場所で、遣っていけたら良いのじゃないかな、今の住まいにいたら、いつまでも、トラウマが付きまとい、身体も心も、休まらないし、男でいる事に疲れてしまい、男泣きした居場所は、必要なんだよね、彼も意地張っていても、自分では、どうにもならないのだから、私に、頼ってくれたら良いのに、彼が養えるくらいになったら、私と一緒に歩いて行くなら、その時に甘えさせてもらいますよ、二人とも足りないものが有るから、二人で補い、遣っていけたら良いのだけどね、このまま離れていても、なんにも変わらないならば、一緒に暮らし、お互いの駄目な所を注意し会えば、改善していけるだろうからね。

  • << 383 ☆追伸☆ なっちゃん、お母さんも高齢だけに、なっちゃんからのプレゼントを貰ったら本当に喜んで暮れますよ。 旅行ならまだ行きたい所も有ると思いますから、ゆっくり楽しまれて来たら良いと思いますよ。 (⌒‐⌒) 弟さんも精神疾患に成り、会社も廃業してバイトから初めて頑張って居ますから、何か腕が有るならまた派遣社員からでも雇って暮れる会社は有りますから諦めないで頑張って欲しいですよ。 彼氏も、なっちゃんの弟さんに負けずに本当に辛い時は、なっちゃんに相談して自分の力で這い上がり、今の実家から出て、1人で暮らし泣きたい事も有るだろうし、ゆっくり考えながら行けば、また落ち着いて来て頑張れますから、今は本当に、家の回りには元会社も有り友達も居ますから、離れた場所で暮らしながら環境を変えたら、彼氏の気持ちも落ち着いて来ますからね。 男には女性の気持ちを接して考えて挙げないとアカンから、彼氏がなっちゃんの事を思い、自分から話して行き分から無い事は素直になっちゃんに聞いたら良いと思いますよ。 男でも分から無い事は沢山有りますからね。 今日もイオンに行き食材を買って居たら僕は、サンマが食べたいから買ってっと妻に言ったら、見て見なさいよサンマの鮮度が落ちてドローンとして入るでしょそれに高いから、また新しい新鮮な時に買うわっと言われて仕舞い、僕から見たら、魚の鮮度って何処で見て入るんだっと思いましたよ。 長袖の服はユニクロの方が安かったからブルーのシャツを買って来ましたわ。 下はジーンズが有りますからね。 (笑)(((^_^;)

No.380 17/09/24 19:03
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

愛ちゃん、こんばんは😃🌃
サブさん宛のレス読みました、健康診断で、アチコチ悪くなっていたんですか、今後病気の進行すれば、働けなくなりそうなんですか、ドクターストップなら、治療に専念するしかないけど、軽度でも、出来るんであれば、会社と相談して、少しでも働く方が、気持ち的にも良いと思います、私も2年半自宅療養して、生活保護を受けて、色んな制限が有り、惨めな暮らしをしていたから、気持ちわかりますよ、彼さんもいますから、支えてもらい、二人で闘い、乗り越えて行ってくださいね、御大事に。


私は、彼の傍を離れたり、次に行くなんて、やっぱ出来ません、そんないい加減な交際でないから、初めから色々ハンディが有る中で、色々事情が代わり、私が生活保護の時は、彼が助けてくれただから、今廃止になり、自由に成りましたから、彼を支えて挙げないと、彼が養える様になったら、私も甘えさせてもらえます、彼の居場所が私になるように、私が出来る事は、大したことじゃないけど、彼へ部屋の提供と愛情いっぱいの料理を作ること、それで彼が休まれて、前を向いて歩いて行くなら、傍で身体と心のケアして挙げないとね、彼も障害が有るから、一人で行動も難しいのでね。

No.381 17/09/24 20:25
匿名 ( ♂ )

>> 378 こんにちはo(^o^)o サブさん お彼岸中の休みのんびり過ごされてますか(^o^) 旅行が近付いていますね(^-^) 今陽気の…
愛さん、こんばんわ。
お彼岸だけに、お父様のお墓参りをして語り掛けて来たんですね。

本当に体の具合が悪そうだけど大丈夫ですか。
余り無理をしたら倒れる危険性が有るなら、今の職場から離れて僕見たいに軽作業に回して貰ったら良いと思いますよ。息子さんも心配をして居ますから、お母さんの事も有るだけに、心身共に疲れ果てたら、愛さんが倒れて仕舞うだけに、今は確り病院で精密検査を受けて、病名を見つけて先生の指導を聞いて生活をしたら良いからね。
余り無理をしたら、特病が有りますから倒れてからでは遅いですからね。

僕達の事は構いませんから何度でも甘えて下さいね。
それで愛さんが楽に成れば僕は、話を聞いて挙げますから遠慮は要らないからね
何度でも話すんだよ。
1人で抱えて居たらあきませんでぇー。
(^_^)v

No.382 17/09/24 20:54
匿名 ( ♂ )

>> 377 サブさん、おはようございます。 サブさんが言う通り、やはり私が支えて挙げるのが、良いのかな、彼も全部を女の私に甘えるのも、嫌なんでしょうね…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏は、なっちゃんの事は本当に心配して入るだけに全部なっちゃんに頼るのは彼氏に取っては、男のプライドにも当たりますから、自分から話せ無いと思いますよ。
でも、話して見ないと本当に彼氏の気持ちも分かりませんから、変な意地を張らずに、そこは彼氏が冷静に成り、なっちゃんと向き合い真剣に話し合いの場が必要ですから、お互いに一方通行でいがみ合っても話は成立しませんから、彼氏が大人の対処をして聞く耳を持って欲しいですわ。
二人とも一緒に暮らせば彼氏もなっちゃんを養って行こうと言う気持ちも生まれるだけに、自分から社会に出て自立をしてから、一緒に暮らせたらお互い病気を持って入るだけに、励まし合って生活をして行けますからね。
なっちゃんに出来る事は彼氏の身の回りの事や、美味しい食事を作って挙げたら彼氏の精神障害も癒されると思いますから、二人で闘って行かないと駄目ですからね。
今の状況では離れて話して入るだけに、彼氏も上手く行かないとイライラして、なっちゃんに当たって仕舞いますから、早く1人で自立をして頑張って欲しいからね。
女性に甘えるのは、何も恥ずかしくは無いだけに、彼氏に出来ない事はなっちゃんに聞いて真剣に受け止めて、なっちゃんが分から無い事は彼氏に聞いて行けば良いだけに、それが本当の信頼感を結び此れからの良い関係に発展しますからね
分から無い事は、分から無いままで済ませ無い用にして行けば、彼氏もなっちゃんもお互いに安心出来て喧嘩にも成らないからね。

  • << 384 サブさん、こんばんは。 サブさんも同じ意見ですね、サブさんも障害や病気を抱えてますから、分かりますよね、私も男として、うまく立ち回れず、他人と揉めたくないのに、自分の気持ちが伝わらず、辛いですよね、私も、不平不満ばかり彼に、ぶつけているの嫌ですよ、彼がへなちょこ男に成り下がるから、イライラしてしまい、腹が立ち言ってしまいます、確かに嫌な所や間違った表現をしてしまい、お互い怒りが出てしまっても、本当に無理だ、一緒に居られないなら、離れている訳だから、友達でも繋げていたいは、嫌な所より、良い所が沢山有るからだと思います。 彼は、私に心配かけたくない、俺より重い病気の私の負担になるのにと想いが強いのかな、だから確り自立して、食べていけるように、生計たててからって考えているのかも、でも私も彼も、足りないものが有るから、一緒に闘ってやっていく方が良いと思うのよね、何故なら彼に任せて、4年たっても出来なかったんだから、お互いに持ってる力を出し会えば遣れると思う、私も娘も働いているし、彼が社会復帰先になっても、障害年金と雇用保険が有る訳だから、3人で家賃や光熱費、生活費を出し会えば、其々の負担も軽くなり、貯蓄をしていけば、先々の事も離れて其々がやるより良いし、彼が自由に穏やかに暮らせるならば良いからね、気持ちも歩み寄る事も、お互い向き合う事も出来ますからね。

No.383 17/09/24 21:23
匿名 ( ♂ )

>> 379 🎶追伸🎶 サブさん、幸さんとイオンやユニクロで 旅行の買い物してるのかな、良いものが安く手にはいると良いですね、夕方から、食材のまとめ買…
☆追伸☆
なっちゃん、お母さんも高齢だけに、なっちゃんからのプレゼントを貰ったら本当に喜んで暮れますよ。
旅行ならまだ行きたい所も有ると思いますから、ゆっくり楽しまれて来たら良いと思いますよ。
(⌒‐⌒)

弟さんも精神疾患に成り、会社も廃業してバイトから初めて頑張って居ますから、何か腕が有るならまた派遣社員からでも雇って暮れる会社は有りますから諦めないで頑張って欲しいですよ。
彼氏も、なっちゃんの弟さんに負けずに本当に辛い時は、なっちゃんに相談して自分の力で這い上がり、今の実家から出て、1人で暮らし泣きたい事も有るだろうし、ゆっくり考えながら行けば、また落ち着いて来て頑張れますから、今は本当に、家の回りには元会社も有り友達も居ますから、離れた場所で暮らしながら環境を変えたら、彼氏の気持ちも落ち着いて来ますからね。
男には女性の気持ちを接して考えて挙げないとアカンから、彼氏がなっちゃんの事を思い、自分から話して行き分から無い事は素直になっちゃんに聞いたら良いと思いますよ。
男でも分から無い事は沢山有りますからね。

今日もイオンに行き食材を買って居たら僕は、サンマが食べたいから買ってっと妻に言ったら、見て見なさいよサンマの鮮度が落ちてドローンとして入るでしょそれに高いから、また新しい新鮮な時に買うわっと言われて仕舞い、僕から見たら、魚の鮮度って何処で見て入るんだっと思いましたよ。
長袖の服はユニクロの方が安かったからブルーのシャツを買って来ましたわ。
下はジーンズが有りますからね。
(笑)(((^_^;)

  • << 385 🎶追伸🎶 サブさん、ユニクロで、長袖のシャツを買ったんだね、イオンで食材を見て、サンマが食べたかったんだ、サンマの鮮度は、下顎が黄色いのが鮮度が良いです、私の元旦那は、スーパーの鮮魚部で、働いてますから、婚姻中は、美味しい新鮮な魚を、店に出せない物など、格安で買ってきて食べてましたから、ちょっぴり贅沢な物を食べてましたね。 サブさんも、心臓病が有るから、脂っこいものも、控えないといけないからね魚も、下処理は、スーパーでもしてくれますから、焼いたり煮たりするだけで、食べれますからね、魚は朝一番に買う方が良いから、幸さんが昼間買い物に行ける時に、サブさんに買ってきてくれますよ サブさんも、栄転して職場で、楽しく仲間と仕事しているから、やけ酒しなくても良いようですね、お酒はイライラ不味い酒よりか、楽しい酒の方が良いからね、此れからは、良い方向に行けるしね、サブさんも、障害年金と障害者控除は、してくださいよ、障害者や病気の人も、健常者と同じ平等の権利が有りますからね、足りないものを補い、差別がないようにするための国の制度だから、遠慮は要りませんよ。 彼も、駄目な人間じゃないから、親兄弟が、自分の暮らしで無理ならば、私がいるじゃない、なぜ言わないのか、頼れば良いじゃない、お互い無いものが有るから、惹かれ合うだし、今まで出逢った事がないタイプだから、好きになったんだからね、お互い尊重し合えないと、良い付き合いをしていけないからね、早く出逢った頃の彼に、戻って欲しいよ。

No.384 17/09/24 21:42
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 382 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏は、なっちゃんの事は本当に心配して入るだけに全部なっちゃんに頼るのは彼氏に取っては、男のプライドにも当た… サブさん、こんばんは。
サブさんも同じ意見ですね、サブさんも障害や病気を抱えてますから、分かりますよね、私も男として、うまく立ち回れず、他人と揉めたくないのに、自分の気持ちが伝わらず、辛いですよね、私も、不平不満ばかり彼に、ぶつけているの嫌ですよ、彼がへなちょこ男に成り下がるから、イライラしてしまい、腹が立ち言ってしまいます、確かに嫌な所や間違った表現をしてしまい、お互い怒りが出てしまっても、本当に無理だ、一緒に居られないなら、離れている訳だから、友達でも繋げていたいは、嫌な所より、良い所が沢山有るからだと思います。

彼は、私に心配かけたくない、俺より重い病気の私の負担になるのにと想いが強いのかな、だから確り自立して、食べていけるように、生計たててからって考えているのかも、でも私も彼も、足りないものが有るから、一緒に闘ってやっていく方が良いと思うのよね、何故なら彼に任せて、4年たっても出来なかったんだから、お互いに持ってる力を出し会えば遣れると思う、私も娘も働いているし、彼が社会復帰先になっても、障害年金と雇用保険が有る訳だから、3人で家賃や光熱費、生活費を出し会えば、其々の負担も軽くなり、貯蓄をしていけば、先々の事も離れて其々がやるより良いし、彼が自由に穏やかに暮らせるならば良いからね、気持ちも歩み寄る事も、お互い向き合う事も出来ますからね。

  • << 386 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 (⌒‐⌒) 彼氏は、なっちゃんの重荷に成るのは嫌だと、思いつつ、自分がなっちゃんを本当に養って行けるのっと言う気持ちの方が強いと思いますよ。 今、彼氏はその事で頭が一杯ですから、なっちゃんに言われたら後先考えずに直ぐにイライラして分かって入るのにっと思って仕舞い喧嘩口調に成ると思いますよ。 彼氏は、本当はなっちゃんに上手く伝えたいけど、彼氏の口からは上手く言えず直ぐに態度に表して仕舞いますから、成るべく、落ち着いてゆっくりお互いに話したら良いと思いますわ。 彼氏の気持ちはなっちゃん一途ですから自分が働け無いだけに、惨めさが分かり辛い思いをして入ると思いますよ。 本当は、なっちゃんと娘さんと三人で暮らしたら、彼氏も精神的にも環境が変わり三人で贅沢せずに、彼氏がバイトでも良いから、三人のお金を足したら光熱費や食費代も何とか遣って行けますから、今は彼氏が自分が友達から見離されて惨めだとは思わず、なっちゃん一途に変わって欲しいですよ。 僕も、精神疾患で妻に悪い事をしたなっと思い落ち込んで居ましたが、毎日妻がお地蔵様に参って入る姿を見たら、自分の為に拝んで暮れて入るんだっと思い、今は開き直り、新しい移転先も決まり、妻や娘の為に頑張って行こうと思ってますよ。 何時まで凹んで居たら男が廃るからね。 此くらいで負けて溜まるかっと思い今は移転先で軽作業をして入る女性社員さんを、長年遣って来た経験を生かし教えながら働いて居ますよ。 女性、5人も寄れば難しい事も有りますから、そこは妻に聞いて上手くいがみ合いを刺さずに遣って居ますよ。 (笑)(((^_^;)

No.385 17/09/24 22:21
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 383 ☆追伸☆ なっちゃん、お母さんも高齢だけに、なっちゃんからのプレゼントを貰ったら本当に喜んで暮れますよ。 旅行ならまだ行きたい所も有… 🎶追伸🎶
サブさん、ユニクロで、長袖のシャツを買ったんだね、イオンで食材を見て、サンマが食べたかったんだ、サンマの鮮度は、下顎が黄色いのが鮮度が良いです、私の元旦那は、スーパーの鮮魚部で、働いてますから、婚姻中は、美味しい新鮮な魚を、店に出せない物など、格安で買ってきて食べてましたから、ちょっぴり贅沢な物を食べてましたね。

サブさんも、心臓病が有るから、脂っこいものも、控えないといけないからね魚も、下処理は、スーパーでもしてくれますから、焼いたり煮たりするだけで、食べれますからね、魚は朝一番に買う方が良いから、幸さんが昼間買い物に行ける時に、サブさんに買ってきてくれますよ

サブさんも、栄転して職場で、楽しく仲間と仕事しているから、やけ酒しなくても良いようですね、お酒はイライラ不味い酒よりか、楽しい酒の方が良いからね、此れからは、良い方向に行けるしね、サブさんも、障害年金と障害者控除は、してくださいよ、障害者や病気の人も、健常者と同じ平等の権利が有りますからね、足りないものを補い、差別がないようにするための国の制度だから、遠慮は要りませんよ。

彼も、駄目な人間じゃないから、親兄弟が、自分の暮らしで無理ならば、私がいるじゃない、なぜ言わないのか、頼れば良いじゃない、お互い無いものが有るから、惹かれ合うだし、今まで出逢った事がないタイプだから、好きになったんだからね、お互い尊重し合えないと、良い付き合いをしていけないからね、早く出逢った頃の彼に、戻って欲しいよ。

  • << 387 ☆追伸☆ なっちゃん、元旦那は鮮魚の所で働いて居たんですね。 なっちゃんもスーパーで働いて居ますから、分かる筈ですよね。 僕は、魚の鮮度が分からず恥ずかしい話しですよね。 f(^_^) 此れかは妻に任せますわ。 今まで魚は刺身くらいしか食べなかったのに、何故か去年からサンマを妻に言われて食べて見たら、病み付きに成りブリの煮付けも食べてますわ。 下味は、何時ものスーパーで妻がさばいて入る方に頼み遣って貰ってますわ。 昨日はユニクロに行き2980円のブルーのシャツを買って妻はトレーナーを買いましたわ。 本当に彼氏もなっちゃんと側に居て過ごせたら良いだけに、出会った頃の彼氏に戻って欲しいもんですね。 出会った時は、お互いにラブラブして色々と遊び回りながら、なっちゃんが入院した時は彼氏が付き添って看病して暮れましたから、お互いに気が合わなければ今の存在は無いだけに。 早く目を覚ましてまた頑張って暮れるのを、僕は期待していますからね。 (^_^)

No.386 17/09/25 19:36
匿名 ( ♂ )

>> 384 サブさん、こんばんは。 サブさんも同じ意見ですね、サブさんも障害や病気を抱えてますから、分かりますよね、私も男として、うまく立ち回れず、他…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(⌒‐⌒)
彼氏は、なっちゃんの重荷に成るのは嫌だと、思いつつ、自分がなっちゃんを本当に養って行けるのっと言う気持ちの方が強いと思いますよ。
今、彼氏はその事で頭が一杯ですから、なっちゃんに言われたら後先考えずに直ぐにイライラして分かって入るのにっと思って仕舞い喧嘩口調に成ると思いますよ。
彼氏は、本当はなっちゃんに上手く伝えたいけど、彼氏の口からは上手く言えず直ぐに態度に表して仕舞いますから、成るべく、落ち着いてゆっくりお互いに話したら良いと思いますわ。

彼氏の気持ちはなっちゃん一途ですから自分が働け無いだけに、惨めさが分かり辛い思いをして入ると思いますよ。
本当は、なっちゃんと娘さんと三人で暮らしたら、彼氏も精神的にも環境が変わり三人で贅沢せずに、彼氏がバイトでも良いから、三人のお金を足したら光熱費や食費代も何とか遣って行けますから、今は彼氏が自分が友達から見離されて惨めだとは思わず、なっちゃん一途に変わって欲しいですよ。

僕も、精神疾患で妻に悪い事をしたなっと思い落ち込んで居ましたが、毎日妻がお地蔵様に参って入る姿を見たら、自分の為に拝んで暮れて入るんだっと思い、今は開き直り、新しい移転先も決まり、妻や娘の為に頑張って行こうと思ってますよ。
何時まで凹んで居たら男が廃るからね。
此くらいで負けて溜まるかっと思い今は移転先で軽作業をして入る女性社員さんを、長年遣って来た経験を生かし教えながら働いて居ますよ。
女性、5人も寄れば難しい事も有りますから、そこは妻に聞いて上手くいがみ合いを刺さずに遣って居ますよ。
(笑)(((^_^;)

  • << 388 サブさん、こんばんは。 サブさんも、同じ男だから、病気や障害で、思うように出来ない時あったから、彼の気持ちを代弁してしてくれて、解りやすく伝えてくれて、有り難うございます、彼も、男の癖にと情けない所に、私も離れていて、彼の事が見えない不安から、不平不満を言ってしまったから、彼も、解っとるけど、どうしたら良いか、解らないんだと言いたいが、私が先回りして、彼が冗談のつもりで言ったことも、尚更攻めてしまったのも、彼と離れていて、先も見えないし、不安定になり、お互い投げ遣りな言い方になってしまったんだと思う、彼も、脳機能の障害だから、思考がうまくいかず、混乱してしまい、忘れてしまう事も有るからね。 やはり彼は、一人で行動も難しいですね、自宅を離れたら良いのは、解っていても、彼には経済的な力がまだないのに、満足な事も出来ないのに、今私に甘えて良いだろうかって、彼の中で迷ってるのかもね、彼は一人暮らしを経験してないし、どのくらい費用がいるのか、解らないのも有るんだと思います、将来先の事だけど、シュミレーションって言うか、試しに私達と生活をして、彼の精神状態が落ち着いて、生活力もつけば、彼の自信に繋がると思います、お互い一人の力は、大した事ないけど、皆で力を合わして遣っていけば、私も彼も助かるし、楽になるんなら良いと思う、私はやっぱ彼じゃなくちゃ嫌ですもん、やはり彼と歩いていきたい、離れているのは、嫌ですよ、傍にいて暮れたら、安心出来るからね、彼は男だから、プライドも有るからなんだろうか、彼は自分の力で社会復帰して、経済的に安定して、遣っていけるようになってから、私の所にと思ってるのかもね、でも私は、自分の身体の事も有るし、彼も一人で今の自宅にいたら、悪くなるだろうし、お互いそうなんだから、二人で生活していけば、心のケアも出来るし、安心して生きていけたら良いと思うのよね、男気有る彼でも、弱い所は有るんだから、一人で駄目なら、二人で歩み寄り歩いていけば良いし、楽しく過ごせたら良いからね。 私の方も、昨日此方のアパートの不動産から、連絡が来て、お金を振り込んでくれるとの事で、10月1日に、団地の営業所窓口で、契約金支払い、予定通り10月19日(木)に、引越出来ます、後は、光熱費の各営業所に、連絡をして、引越の手配をしたら、準備万端ですよ。

No.387 17/09/25 19:58
匿名 ( ♂ )

>> 385 🎶追伸🎶 サブさん、ユニクロで、長袖のシャツを買ったんだね、イオンで食材を見て、サンマが食べたかったんだ、サンマの鮮度は、下顎が黄色いのが…
☆追伸☆
なっちゃん、元旦那は鮮魚の所で働いて居たんですね。
なっちゃんもスーパーで働いて居ますから、分かる筈ですよね。
僕は、魚の鮮度が分からず恥ずかしい話しですよね。
f(^_^)
此れかは妻に任せますわ。
今まで魚は刺身くらいしか食べなかったのに、何故か去年からサンマを妻に言われて食べて見たら、病み付きに成りブリの煮付けも食べてますわ。
下味は、何時ものスーパーで妻がさばいて入る方に頼み遣って貰ってますわ。
昨日はユニクロに行き2980円のブルーのシャツを買って妻はトレーナーを買いましたわ。

本当に彼氏もなっちゃんと側に居て過ごせたら良いだけに、出会った頃の彼氏に戻って欲しいもんですね。
出会った時は、お互いにラブラブして色々と遊び回りながら、なっちゃんが入院した時は彼氏が付き添って看病して暮れましたから、お互いに気が合わなければ今の存在は無いだけに。
早く目を覚ましてまた頑張って暮れるのを、僕は期待していますからね。
(^_^)

  • << 389 🎶追伸🎶 サブさんも刺身以外の焼き魚は、苦手なんですね、切り身なら食べやすいですよ、彼も苦手なんですわ、イライラの元は、カルシウム不足ですから、確り魚も食べないとね、肉は、牛より豚肉や鶏肉なら、ヘルシーですから良いですよ、幸さんは、栄養士の免許も有るから、分かってますよね。 彼も、障害者手帳を取得してると言う事は、日常生活や社会生活の困難さが有るから、サポが必要と言う事だから、障害者雇用が有る企業で、配送の仕事が有れば良いのかな、一般企業の配送に就いて、障害者控除や障害年金を受けても、会社の従業員が、彼の障害を理解してもらえるか、また偏見を持ち、待遇や支援などを良く思わない人もいるから、また彼が居心地悪くて、嫌な思いするんじゃないかなと思います。 団地の近くで、郵便局の契約社員の求人が出ていて、ゆうパックや郵便物の回収の配送の仕事が有り、障害者枠も有るし、一般企業よりも、待遇も良いし、雇用や福利厚生も確りしてるし、定着したら、社員登用も有りますからね、小さい仕事だけど、今の彼には、好きな車に乗り、少しでも環境が良い場所で、彼の経歴や実績が活かされて、世の中から必要とされる様にしてあげたら良いのだと思う、その為に、私も出来る事をしてあげられたら良いのだけどね。 サブさんは、ユニクロで良いシャツが、2980円で、買えて良かったですね、幸さんは、トレーナーですか、旅行には、カジュアルが良いですね、私も引越後必要な物を買い、旅行費用も出せるか分かりませんが、娘と出しあって、行けたらよいですがね、再来月から娘と折半で、家賃や光熱費、生活費を出しあって、生活するから、各自で貯蓄もしていかないとね、色んな面で、彼の手助けが有れば助かります、経済的にだけじゃなく、精神的にも、穏やかに過ごせるように、していけたら、彼も精神的にも肉体的にも、楽になるように、毎日笑って過ごしたい。

No.388 17/09/26 01:51
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 386 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 (⌒‐⌒) 彼氏は、なっちゃんの重荷に成るのは嫌だと、思いつつ、自分がなっちゃんを… サブさん、こんばんは。
サブさんも、同じ男だから、病気や障害で、思うように出来ない時あったから、彼の気持ちを代弁してしてくれて、解りやすく伝えてくれて、有り難うございます、彼も、男の癖にと情けない所に、私も離れていて、彼の事が見えない不安から、不平不満を言ってしまったから、彼も、解っとるけど、どうしたら良いか、解らないんだと言いたいが、私が先回りして、彼が冗談のつもりで言ったことも、尚更攻めてしまったのも、彼と離れていて、先も見えないし、不安定になり、お互い投げ遣りな言い方になってしまったんだと思う、彼も、脳機能の障害だから、思考がうまくいかず、混乱してしまい、忘れてしまう事も有るからね。

やはり彼は、一人で行動も難しいですね、自宅を離れたら良いのは、解っていても、彼には経済的な力がまだないのに、満足な事も出来ないのに、今私に甘えて良いだろうかって、彼の中で迷ってるのかもね、彼は一人暮らしを経験してないし、どのくらい費用がいるのか、解らないのも有るんだと思います、将来先の事だけど、シュミレーションって言うか、試しに私達と生活をして、彼の精神状態が落ち着いて、生活力もつけば、彼の自信に繋がると思います、お互い一人の力は、大した事ないけど、皆で力を合わして遣っていけば、私も彼も助かるし、楽になるんなら良いと思う、私はやっぱ彼じゃなくちゃ嫌ですもん、やはり彼と歩いていきたい、離れているのは、嫌ですよ、傍にいて暮れたら、安心出来るからね、彼は男だから、プライドも有るからなんだろうか、彼は自分の力で社会復帰して、経済的に安定して、遣っていけるようになってから、私の所にと思ってるのかもね、でも私は、自分の身体の事も有るし、彼も一人で今の自宅にいたら、悪くなるだろうし、お互いそうなんだから、二人で生活していけば、心のケアも出来るし、安心して生きていけたら良いと思うのよね、男気有る彼でも、弱い所は有るんだから、一人で駄目なら、二人で歩み寄り歩いていけば良いし、楽しく過ごせたら良いからね。

私の方も、昨日此方のアパートの不動産から、連絡が来て、お金を振り込んでくれるとの事で、10月1日に、団地の営業所窓口で、契約金支払い、予定通り10月19日(木)に、引越出来ます、後は、光熱費の各営業所に、連絡をして、引越の手配をしたら、準備万端ですよ。



  • << 390 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 (^_^)v 彼氏は、自分では分かって居ても、いざ行動に移すにはまだ時間が掛かりそうだけに、男としてのプライドも有りますから、自分が養って行かないとの気持ちが強くて、どうしょうも無く弱音も吐きたく無いだけに、1人でふさぎ混んで入ると思いますよ。 でも、何時までも1人で殻に籠って居ても始まりませんから、なっちゃんの言う通りに、シュミレーションと思い出来るだけ、外に出て1人で暮らすにはいくらお金が掛かるか買い物とか行き、1ヶ月の食費代がいくら着くか計算して見たら良いと思いますよ。 僕は、買い物が好きなだけに色々と安いスーパーに妻と行ってますから分かりますがね。 彼氏も、なっちゃんの事が心配なだけに男成りに、なっちゃんには世話を欠けまいと思い必死で考えて居ますから、もう少し余裕を与えて挙げたら良いと思いますよ。 余りあれこれ言われたら男ですから、分かって入るわっと思って仕舞い逆効果に成りますから、ちょっと様子を見て彼氏が落ち着いて来たら、今後の事に付いて話したら良いと思いますからね。 なっちゃんも彼氏の事が好きなだけに、三人で暮らしたいのは痛い程、分かってますからね。 三人で暮らしたら、彼氏の気持ちも変わり、力を合わせて頑張って行けますからね。 なっちゃんの体の事も有りますから、出来たら、お互いに暮らしながら話をして皆で協力し合えば、彼氏もやる気が出て来る生活に、落ち着きますからね。 なっちゃんも団地の営業所に契約に此れから行けば、10月19日にいよいよ引っ越しですね。

No.389 17/09/26 02:44
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 387 ☆追伸☆ なっちゃん、元旦那は鮮魚の所で働いて居たんですね。 なっちゃんもスーパーで働いて居ますから、分かる筈ですよね。 僕は、魚… 🎶追伸🎶
サブさんも刺身以外の焼き魚は、苦手なんですね、切り身なら食べやすいですよ、彼も苦手なんですわ、イライラの元は、カルシウム不足ですから、確り魚も食べないとね、肉は、牛より豚肉や鶏肉なら、ヘルシーですから良いですよ、幸さんは、栄養士の免許も有るから、分かってますよね。

彼も、障害者手帳を取得してると言う事は、日常生活や社会生活の困難さが有るから、サポが必要と言う事だから、障害者雇用が有る企業で、配送の仕事が有れば良いのかな、一般企業の配送に就いて、障害者控除や障害年金を受けても、会社の従業員が、彼の障害を理解してもらえるか、また偏見を持ち、待遇や支援などを良く思わない人もいるから、また彼が居心地悪くて、嫌な思いするんじゃないかなと思います。

団地の近くで、郵便局の契約社員の求人が出ていて、ゆうパックや郵便物の回収の配送の仕事が有り、障害者枠も有るし、一般企業よりも、待遇も良いし、雇用や福利厚生も確りしてるし、定着したら、社員登用も有りますからね、小さい仕事だけど、今の彼には、好きな車に乗り、少しでも環境が良い場所で、彼の経歴や実績が活かされて、世の中から必要とされる様にしてあげたら良いのだと思う、その為に、私も出来る事をしてあげられたら良いのだけどね。

サブさんは、ユニクロで良いシャツが、2980円で、買えて良かったですね、幸さんは、トレーナーですか、旅行には、カジュアルが良いですね、私も引越後必要な物を買い、旅行費用も出せるか分かりませんが、娘と出しあって、行けたらよいですがね、再来月から娘と折半で、家賃や光熱費、生活費を出しあって、生活するから、各自で貯蓄もしていかないとね、色んな面で、彼の手助けが有れば助かります、経済的にだけじゃなく、精神的にも、穏やかに過ごせるように、していけたら、彼も精神的にも肉体的にも、楽になるように、毎日笑って過ごしたい。

  • << 391 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏も健常者の中では本当に働き難い所も有りますから、障害者雇用枠を上手く使い理解して貰える仕事が有れば本当に良いからね。 近くに郵便配達業務で障害者雇用のポスターが張られて居たら、彼氏も配達くらいは出来ますから、良い仕事だと思いますよ。 福利厚生も確りして居たら、真面目に働いて居たら、行く末は正社員も成れますからね。 後は彼氏が、遣って見たいかが問題ですが、なっちゃんから納得の行く用に話して見たら良いと思いますよ。 なっちゃんも引っ越しが済んだら、娘さんと貯蓄をして、旅行にでも行って下さいね。 我が家は妻は色々と旅行に行ってますが 僕は、余り行って無いだけに久しぶりの旅行だけに、楽しみにしてますわ。 ユニクロはクーポン券が有りましたから少しだけ安く買えましたわ。 (笑)(((^_^;) 今日は、妻がサンマを買って来て暮れて焼いて置いて暮れましたわ。 大根おろしを乗せて上からポン酢を掛けて食べましたわ。 魚はカルシウムが有るだけに、DHAも含まれて居ますから、前から妻に食べて下さいっと言われてましたが、あえて刺身しか食べなかったですからね。 実は僕が子供の頃に、母親が鯛の骨を喉に詰まらせたのを見てましたから、それがトラウマに成り、骨の有る魚は怖いと思い込み食べて無かったのですよ。 <+))><<

No.390 17/09/26 21:59
匿名 ( ♂ )

>> 388 サブさん、こんばんは。 サブさんも、同じ男だから、病気や障害で、思うように出来ない時あったから、彼の気持ちを代弁してしてくれて、解りやすく…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(^_^)v

彼氏は、自分では分かって居ても、いざ行動に移すにはまだ時間が掛かりそうだけに、男としてのプライドも有りますから、自分が養って行かないとの気持ちが強くて、どうしょうも無く弱音も吐きたく無いだけに、1人でふさぎ混んで入ると思いますよ。
でも、何時までも1人で殻に籠って居ても始まりませんから、なっちゃんの言う通りに、シュミレーションと思い出来るだけ、外に出て1人で暮らすにはいくらお金が掛かるか買い物とか行き、1ヶ月の食費代がいくら着くか計算して見たら良いと思いますよ。
僕は、買い物が好きなだけに色々と安いスーパーに妻と行ってますから分かりますがね。
彼氏も、なっちゃんの事が心配なだけに男成りに、なっちゃんには世話を欠けまいと思い必死で考えて居ますから、もう少し余裕を与えて挙げたら良いと思いますよ。
余りあれこれ言われたら男ですから、分かって入るわっと思って仕舞い逆効果に成りますから、ちょっと様子を見て彼氏が落ち着いて来たら、今後の事に付いて話したら良いと思いますからね。

なっちゃんも彼氏の事が好きなだけに、三人で暮らしたいのは痛い程、分かってますからね。
三人で暮らしたら、彼氏の気持ちも変わり、力を合わせて頑張って行けますからね。
なっちゃんの体の事も有りますから、出来たら、お互いに暮らしながら話をして皆で協力し合えば、彼氏もやる気が出て来る生活に、落ち着きますからね。

なっちゃんも団地の営業所に契約に此れから行けば、10月19日にいよいよ引っ越しですね。

No.391 17/09/26 22:26
匿名 ( ♂ )

>> 389 🎶追伸🎶 サブさんも刺身以外の焼き魚は、苦手なんですね、切り身なら食べやすいですよ、彼も苦手なんですわ、イライラの元は、カルシウム不足です…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏も健常者の中では本当に働き難い所も有りますから、障害者雇用枠を上手く使い理解して貰える仕事が有れば本当に良いからね。
近くに郵便配達業務で障害者雇用のポスターが張られて居たら、彼氏も配達くらいは出来ますから、良い仕事だと思いますよ。
福利厚生も確りして居たら、真面目に働いて居たら、行く末は正社員も成れますからね。
後は彼氏が、遣って見たいかが問題ですが、なっちゃんから納得の行く用に話して見たら良いと思いますよ。

なっちゃんも引っ越しが済んだら、娘さんと貯蓄をして、旅行にでも行って下さいね。
我が家は妻は色々と旅行に行ってますが 僕は、余り行って無いだけに久しぶりの旅行だけに、楽しみにしてますわ。
ユニクロはクーポン券が有りましたから少しだけ安く買えましたわ。
(笑)(((^_^;)

今日は、妻がサンマを買って来て暮れて焼いて置いて暮れましたわ。
大根おろしを乗せて上からポン酢を掛けて食べましたわ。
魚はカルシウムが有るだけに、DHAも含まれて居ますから、前から妻に食べて下さいっと言われてましたが、あえて刺身しか食べなかったですからね。
実は僕が子供の頃に、母親が鯛の骨を喉に詰まらせたのを見てましたから、それがトラウマに成り、骨の有る魚は怖いと思い込み食べて無かったのですよ。
<+))><<

  • << 393 🎶追伸🎶 サブさん、ユニクロで値引きクーポンを使えて、少しでも安く買えて良かったね 旅行も格安アプリも沢山有るから、ほんまに割引で行けますからね、サブさん夫婦も、此からの人生楽しんで下さいね。 私達も、段々親の年齢に近付き、祝い事より、知人や友達の御葬式や法事に行くような年齢に成りましたから、夫婦二人の時間を沢山作ると良いですね、人生1度ですから、後悔しないようにね。 私も娘と、お金を貯めて、あちこち旅行に、行けたらなぁと思います、今まで生活保護で、色々制限が有りましたからね、解除去れたんだから、元気なうちに、あれこれ楽しまないとね。 彼とも、二人三脚で、乗り越えて前向いて歩いて行けたら良いです、彼の私への注意信号だったのかな、両親や兄弟にも、自分の障害を理解して欲しい、社会復帰までケア等、サポを御願いしたんだけど、親兄弟も自分の生活や老後の事も有るからと言われてしまい、俺は自分では出来ないし、私も病気が有るし、合併症も出ているし、娘とギリギリの生活してるのに、俺は養える程の稼ぎもないのに、助けてくれないかなんて言えなくて、どうしたら良いか分からなくなり、投げ遣りな言い方になってしまってるのかな、私に察して欲しかったのかな、離れていたら、彼の事が見えないから、私もイライラしてしまい、彼の投げ遣りな言い方に腹が立ち、ネガティブ発言に怒りが爆発してしまうんだよね、サブさん夫婦の様に、一緒にいたら喧嘩にならず、向き合ってとことん話し合い、どんな方法が有るか、提案も出来るし、日常生活が安定したら、彼も障害者雇用が適用と思い、支援委員に希望をだし、実習だって受ける気にもなるよね、私や娘が、一生懸命働いていたら、彼も何かしないとってなるだろうしね、やはり離れていたら、何にも見えないし、彼の考えも解らないもん、すれ違うの当たり前だよね、一緒に共に生きないと駄目だよね 一緒に生活していきながら、お互い必要以上の干渉にならないように、楽しく暮らしていけば、彼もやれば出来るんだと、自信がつくだろうしね、皆で平等の負担をしたら、楽になるからね、彼は家を出て、一人暮らししたいが、収入がないから無理で、私達は生活苦だから、お互い必要ならば、提供できるものを出し合い、サポをして行けば、やれるんならそれでやってみたら良いよね。

No.392 17/09/27 00:02
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 391 サブさん、こんばんは😃🌃
お疲れ様、お帰りなさい😆✨🏠

サブさんも、自分の障害や病気の理解を回りにしてもらえず、彼と同様の様な痛い思いをしてるだけに、私の文面だけど、彼の気持ちが同じ同性なだけに、分かるんですね、ほんまにトラウマで、一人で何か行動するのは、恐怖心や不安症が出てしまうのかな、俺はまだまともな収入もないのに、私の申し出を軽はずみに受けて、お金の事で、揉めたりしたくないとか、考えているのかな、私としては、彼なりの考えは、解りますが、居心地が悪い場所で、耐えていても苦しくなるばかりだから、素直に私に頼り、日常生活の環境を整えて、普段の生活環境良くして、まだ就労移行支援に通所が必要なら、傷病手当廃止後、障害年金と雇用保険の支給に切り替わっても、就活になるから、通所をしながら、彼も障害者雇用の待遇がどうかも分からないから、障害者枠も有る企業の実習を受けてみた良いと思う、その上でどんな職種が良いか、相談してから、決めたら良いからね
契約社員からでも、郵便局や行政や施設などは、健常者の方も、障害者を受け入れるために、支援学校の教師に、講師をお願いして、指導を受けていますから、安心して勤務出来ると思うからね、彼は、軽度だから健常者の中でも、問題ないが、発達障害の理解が得られないから、万が一トラブルにならないとも、限らないので、だったら障害者枠で、勤務する方が、彼も伸び伸び出来ると思うけどね、障害者だって、きちんと指導受けたら、健常者の様にはいかないが、できるんだから、負けてたまるかで、乗り越えたら良いよね。

去年から、殆どの企業は、障害者の雇用が義務づけられてますからね、受け入れる側も、指導を受けて、学んでますから、差別をするような扱いは、禁じられてますからね、健常者も障害者も、同じ権利も有りますからね、障害者の方も、訓練を受けて、健常者の方が教えらんない事も、障害者の方は、健常者の何倍も努力してますから、何も引け目に感じる事もないだし、怯むことないですからね

彼も、何でもやれば出来るからね。
諦めて欲しくないです、どんな仕事でも良いから、自分の力で生きるんだと意欲が有れば、乗り越えて行けますからね。

  • << 394 なっちゃん、こんばんわ。 (^_^)v 彼氏も、自分1人でクヨクヨして居ても始まりませんから、何も1人で抱えて行かず、なっちゃんに話して相談して行けば此れからの人生も変わりますから、余り意地を張らずに話し合いに応じて欲しいですよね。 彼氏は、まだ若いんだから、障害者枠で企業も受けて暮れますから、就労移行支援センターに通い、彼氏の遣りたい事を実習して、見つけたら良いと思いますから、挫けずに頑張って分から無い事が有れば、なっちゃんに聞いたら良いだけに相談するのは恥ずかしい事では無いからね。 彼氏も男だけに、なっちゃんに迷惑を欠けまいと思い1人で悩んで居ますが、それは男しては間違って居ますからね。 お互いに好きなら余計に、此れからの人生に付いて向き合い話をして決めたら良い事だけに、自分が障害者だと思って迷惑を欠けると思って居たら駄目ですからね。 皆さん、障害者の方でも必死に成り早く社会に出ようと必死で頑張って居ますから、それに比べたら彼氏の病気はまだ軽い方だけに甘えたりしたらアカンからね障害者枠で会社に入っても誰も言ったりしませんから、今はやる気を出して欲しいですわ。 多分、彼氏の頭の中には働いてもまた罵倒されて嫌な思いをして仕舞うと怖じけづいて入ると僕は思いますが、何処の会社でも中に入ったら戦争ですから、上司が怒ると注意とは違いますから、誰もは最初は分から無いだけに、怒りはしませんから、注意を去れても勘違いをせずに笑顔で分かりましたっと言って居たら相手の方も、頷いて何も言いませんから、彼氏の頭の中に前の会社の事でトラウマにも成って入るだけに、それさえ克服出来たら何でも成し遂げて見せると思いますわ。

No.393 17/09/27 01:59
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 391 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏も健常者の中では本当に働き難い所も有りますから、障害者雇用枠を上手く使い理解して貰える仕事が有れば本当に良い… 🎶追伸🎶
サブさん、ユニクロで値引きクーポンを使えて、少しでも安く買えて良かったね
旅行も格安アプリも沢山有るから、ほんまに割引で行けますからね、サブさん夫婦も、此からの人生楽しんで下さいね。
私達も、段々親の年齢に近付き、祝い事より、知人や友達の御葬式や法事に行くような年齢に成りましたから、夫婦二人の時間を沢山作ると良いですね、人生1度ですから、後悔しないようにね。

私も娘と、お金を貯めて、あちこち旅行に、行けたらなぁと思います、今まで生活保護で、色々制限が有りましたからね、解除去れたんだから、元気なうちに、あれこれ楽しまないとね。

彼とも、二人三脚で、乗り越えて前向いて歩いて行けたら良いです、彼の私への注意信号だったのかな、両親や兄弟にも、自分の障害を理解して欲しい、社会復帰までケア等、サポを御願いしたんだけど、親兄弟も自分の生活や老後の事も有るからと言われてしまい、俺は自分では出来ないし、私も病気が有るし、合併症も出ているし、娘とギリギリの生活してるのに、俺は養える程の稼ぎもないのに、助けてくれないかなんて言えなくて、どうしたら良いか分からなくなり、投げ遣りな言い方になってしまってるのかな、私に察して欲しかったのかな、離れていたら、彼の事が見えないから、私もイライラしてしまい、彼の投げ遣りな言い方に腹が立ち、ネガティブ発言に怒りが爆発してしまうんだよね、サブさん夫婦の様に、一緒にいたら喧嘩にならず、向き合ってとことん話し合い、どんな方法が有るか、提案も出来るし、日常生活が安定したら、彼も障害者雇用が適用と思い、支援委員に希望をだし、実習だって受ける気にもなるよね、私や娘が、一生懸命働いていたら、彼も何かしないとってなるだろうしね、やはり離れていたら、何にも見えないし、彼の考えも解らないもん、すれ違うの当たり前だよね、一緒に共に生きないと駄目だよね

一緒に生活していきながら、お互い必要以上の干渉にならないように、楽しく暮らしていけば、彼もやれば出来るんだと、自信がつくだろうしね、皆で平等の負担をしたら、楽になるからね、彼は家を出て、一人暮らししたいが、収入がないから無理で、私達は生活苦だから、お互い必要ならば、提供できるものを出し合い、サポをして行けば、やれるんならそれでやってみたら良いよね。

  • << 395 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏もなっちゃんや娘さんの事を思い今の自分の有り様を見たら養える立場では無いだけに、自分に自信が無いと思いますわ。 親兄弟も自分達の生活が有りますから、彼氏には余り自分達のお金まで与えて遣れませんから、彼氏も悩み抜いて入ると思うだけに、1人暮らしも出来ませんから、貧しくても良いから三人で力を合わして、お金を出し合ってこの先、なっちゃんと娘さんの働いて入る姿を見たら自分も頑張って行かないっと思いますから彼氏の気持ちも変わって来ますからね。今まで、彼氏の弱音を吐く言葉しかなっちゃんは聞いて居ないから、お互いにぶつかり合って喧嘩もしたけど、本当に向き合って三人で話をしたら、彼氏は分かって暮れますからね。 電話やメールだけでは本当の相手の気持ちまで分かりませんからね。 話し合いだけは人間として重要ですからね。 なっちゃん、本当に僕も親の年齢に近く成りつつ、法事や町内会の行事に出るだけに、町内会の草刈や川掃除に行けば、また近所の方々と深い付き合いに成りますから、良い事だと思って居ますよ。 1日1日を大事にして、楽しま無いとね (^_^) なっちゃんも生活保護から離れて規則も無くなりましたから、此れからは娘さんと、お金を貯めて色んな所に遊びに行けば良いからね。 まだ老け込み歳と違いますからね。

No.394 17/09/27 20:14
匿名 ( ♂ )

>> 392 サブさん、こんばんは😃🌃 お疲れ様、お帰りなさい😆✨🏠 サブさんも、自分の障害や病気の理解を回りにしてもらえず、彼と同様の様な痛い思…
なっちゃん、こんばんわ。
(^_^)v
彼氏も、自分1人でクヨクヨして居ても始まりませんから、何も1人で抱えて行かず、なっちゃんに話して相談して行けば此れからの人生も変わりますから、余り意地を張らずに話し合いに応じて欲しいですよね。
彼氏は、まだ若いんだから、障害者枠で企業も受けて暮れますから、就労移行支援センターに通い、彼氏の遣りたい事を実習して、見つけたら良いと思いますから、挫けずに頑張って分から無い事が有れば、なっちゃんに聞いたら良いだけに相談するのは恥ずかしい事では無いからね。
彼氏も男だけに、なっちゃんに迷惑を欠けまいと思い1人で悩んで居ますが、それは男しては間違って居ますからね。
お互いに好きなら余計に、此れからの人生に付いて向き合い話をして決めたら良い事だけに、自分が障害者だと思って迷惑を欠けると思って居たら駄目ですからね。
皆さん、障害者の方でも必死に成り早く社会に出ようと必死で頑張って居ますから、それに比べたら彼氏の病気はまだ軽い方だけに甘えたりしたらアカンからね障害者枠で会社に入っても誰も言ったりしませんから、今はやる気を出して欲しいですわ。
多分、彼氏の頭の中には働いてもまた罵倒されて嫌な思いをして仕舞うと怖じけづいて入ると僕は思いますが、何処の会社でも中に入ったら戦争ですから、上司が怒ると注意とは違いますから、誰もは最初は分から無いだけに、怒りはしませんから、注意を去れても勘違いをせずに笑顔で分かりましたっと言って居たら相手の方も、頷いて何も言いませんから、彼氏の頭の中に前の会社の事でトラウマにも成って入るだけに、それさえ克服出来たら何でも成し遂げて見せると思いますわ。

  • << 396 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ お帰りなさい、お疲れ様です。 彼も、全職場でパワハラにあって、トラウマだの、恐怖や不安から、すっかり怖じけて、しまってるのかもしれません、就労移行支援や心療内科に、通所や通院していても、一人になると恐いだと思います、父親とも、口論になるのを恐れて、就労移行支援の仲間とお茶したりして、過ごしているようです、私にも言えなくて耐えているんだろうか、再来月に、資格取得の試験が有るようなんで、一段落しないと駄目だから、年明け1月には、傷病手当廃止なるし、障害年金と雇用保険の支給に切り替わるから、親兄弟が支援は無理ならば、私に頼れば良いし、日常生活の環境が良くなれば、社会復帰も、うまく行くと思いますがね、彼も、どうして良いのか分からず、自分から言い出せないのじゃないかな、男の俺がって先立つのかもね、いつまでも、今の状況が続くわけじゃないんだから、居心地が悪い所で過ごすより、落ち着ける環境になれば、彼の障害や病気は、改善するから、その方が良いのだけどね。 今日、大家さんから、立ち退き料が入りましたから、団地の営業所に、支払うお金を卸して、準備しました、引越日時も決まりましたから、光熱の各営業所に、連絡をして、手続きをしとかないとね、引越先も、開いて貰わないと、直ぐに使えないからね、引越をして新しい住まいに行くのは良いが、雑用が面倒だよ、今回は、同じ市内だから、楽ですけどね。 免許証の住所変更も、警察署や役所の出張所が近くだから楽ですよ、郵便物の転送もしないとだね。 次の住まいは、最後まで住む場所になるから、彼と一緒に住む場所になるといいな、色々揃えるのも楽しいですよね、後は、彼次第ですがね、お互い必要だから、不平不満はあっても、最後の言葉は言わないんだと思うからね、お互い大切な人だから、頼りあって、助け合って、一人一人の負担を軽くしたら、皆娯楽も楽しめるようになるからね、人並みの暮らしが出来て、楽しく暮らしたら良いよね。

No.395 17/09/27 20:40
匿名 ( ♂ )

>> 393 🎶追伸🎶 サブさん、ユニクロで値引きクーポンを使えて、少しでも安く買えて良かったね 旅行も格安アプリも沢山有るから、ほんまに割引で行けま…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏もなっちゃんや娘さんの事を思い今の自分の有り様を見たら養える立場では無いだけに、自分に自信が無いと思いますわ。
親兄弟も自分達の生活が有りますから、彼氏には余り自分達のお金まで与えて遣れませんから、彼氏も悩み抜いて入ると思うだけに、1人暮らしも出来ませんから、貧しくても良いから三人で力を合わして、お金を出し合ってこの先、なっちゃんと娘さんの働いて入る姿を見たら自分も頑張って行かないっと思いますから彼氏の気持ちも変わって来ますからね。今まで、彼氏の弱音を吐く言葉しかなっちゃんは聞いて居ないから、お互いにぶつかり合って喧嘩もしたけど、本当に向き合って三人で話をしたら、彼氏は分かって暮れますからね。
電話やメールだけでは本当の相手の気持ちまで分かりませんからね。
話し合いだけは人間として重要ですからね。

なっちゃん、本当に僕も親の年齢に近く成りつつ、法事や町内会の行事に出るだけに、町内会の草刈や川掃除に行けば、また近所の方々と深い付き合いに成りますから、良い事だと思って居ますよ。
1日1日を大事にして、楽しま無いとね
(^_^)
なっちゃんも生活保護から離れて規則も無くなりましたから、此れからは娘さんと、お金を貯めて色んな所に遊びに行けば良いからね。
まだ老け込み歳と違いますからね。

  • << 397 🎶追伸🎶 サブさん、ほんまに元気なうちに、人生楽しまないと駄目ですね、私もサブさん夫婦も、結婚もしましたし、子供も授かり社会に送り出し、後は自分達の為に、使わないとね、私は離婚して別の人生を選んだけど、彼に出逢いましたから、夫婦になっても、男と女として、生きていきたいと思います、彼には、何も責任がないから、子供達の養育が終了するまでは、男女の関係を先攻しない、交際をして来たのでね、やっと来年から、彼とも、男と女として向き合えるかな、来年は、交際5年の節目なんで、良いスタートになれたら良いがね。 サブさんも、北陸旅行が来週と近付いて来て、準備は出来ましたか、朝晩は、肌寒いから、寒さ対策は確りしてね、私も、引越等落ち着いたら、日帰りバスツアーに、母親と娘と行きたいです、細やかでも、母親が喜んでくれたら嬉しいです、ほんまに助けてもらいましたからね ちょっぴり恩返しです。

No.396 17/09/27 22:35
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 394 なっちゃん、こんばんわ。 (^_^)v 彼氏も、自分1人でクヨクヨして居ても始まりませんから、何も1人で抱えて行かず、なっちゃんに話… サブさん、こんばんは🌙😃❗️
お帰りなさい、お疲れ様です。

彼も、全職場でパワハラにあって、トラウマだの、恐怖や不安から、すっかり怖じけて、しまってるのかもしれません、就労移行支援や心療内科に、通所や通院していても、一人になると恐いだと思います、父親とも、口論になるのを恐れて、就労移行支援の仲間とお茶したりして、過ごしているようです、私にも言えなくて耐えているんだろうか、再来月に、資格取得の試験が有るようなんで、一段落しないと駄目だから、年明け1月には、傷病手当廃止なるし、障害年金と雇用保険の支給に切り替わるから、親兄弟が支援は無理ならば、私に頼れば良いし、日常生活の環境が良くなれば、社会復帰も、うまく行くと思いますがね、彼も、どうして良いのか分からず、自分から言い出せないのじゃないかな、男の俺がって先立つのかもね、いつまでも、今の状況が続くわけじゃないんだから、居心地が悪い所で過ごすより、落ち着ける環境になれば、彼の障害や病気は、改善するから、その方が良いのだけどね。

今日、大家さんから、立ち退き料が入りましたから、団地の営業所に、支払うお金を卸して、準備しました、引越日時も決まりましたから、光熱の各営業所に、連絡をして、手続きをしとかないとね、引越先も、開いて貰わないと、直ぐに使えないからね、引越をして新しい住まいに行くのは良いが、雑用が面倒だよ、今回は、同じ市内だから、楽ですけどね。
免許証の住所変更も、警察署や役所の出張所が近くだから楽ですよ、郵便物の転送もしないとだね。

次の住まいは、最後まで住む場所になるから、彼と一緒に住む場所になるといいな、色々揃えるのも楽しいですよね、後は、彼次第ですがね、お互い必要だから、不平不満はあっても、最後の言葉は言わないんだと思うからね、お互い大切な人だから、頼りあって、助け合って、一人一人の負担を軽くしたら、皆娯楽も楽しめるようになるからね、人並みの暮らしが出来て、楽しく暮らしたら良いよね。

  • << 398 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏も、就労移行支援センターの方と話して友達に成って居たら、働く意欲も沸きますから良いと思いますよ。 遊び仲間とつるむ寄りは、お互いに障害が有るだけに、励まし合って話をしますからね。 彼氏も、1人で悩んで居たら本当に落ち込んで仕舞いますから、この先傷病手当てが切れたら生活費も自分で働いて遣って行かないと駄目ですから、男の気持ちとしては本当に女性に頼るのは情けないけど、今はそんな事を言って入る場合では無いだけに、なっちゃんを愛して入るなら、この先苦労を友にして頑張って行く積もりで、プライドなんか捨てて頼って行ったら僕は良いと思いますからね。 親兄弟でも見離されてますから、今はそんな事を言って入る場合では無いだけに二人で協力しながら、友に働き今の辛い思いを素直に話したら、彼氏の気持ちも変わって来ると思いますよ。 本当に、意地を張らずに頼って欲しいですわ。 僕が間に入って彼氏に話したいくらいですわ。 余計なおせっかいですかね。 f(^_^)

No.397 17/09/27 22:52
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 395 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏もなっちゃんや娘さんの事を思い今の自分の有り様を見たら養える立場では無いだけに、自分に自信が無いと思いますわ… 🎶追伸🎶
サブさん、ほんまに元気なうちに、人生楽しまないと駄目ですね、私もサブさん夫婦も、結婚もしましたし、子供も授かり社会に送り出し、後は自分達の為に、使わないとね、私は離婚して別の人生を選んだけど、彼に出逢いましたから、夫婦になっても、男と女として、生きていきたいと思います、彼には、何も責任がないから、子供達の養育が終了するまでは、男女の関係を先攻しない、交際をして来たのでね、やっと来年から、彼とも、男と女として向き合えるかな、来年は、交際5年の節目なんで、良いスタートになれたら良いがね。

サブさんも、北陸旅行が来週と近付いて来て、準備は出来ましたか、朝晩は、肌寒いから、寒さ対策は確りしてね、私も、引越等落ち着いたら、日帰りバスツアーに、母親と娘と行きたいです、細やかでも、母親が喜んでくれたら嬉しいです、ほんまに助けてもらいましたからね
ちょっぴり恩返しです。

  • << 399 ☆追伸☆ なっちゃん、大家さんから立ち退き料が入り後は団地の営業所に行き、手続きを済ましたら終わりですね。 次の団地が、なっちゃんに取っては最後の引っ越しだけに、彼氏とは付き合って5年に成りますから、彼氏さえ立ち直れば必ず、なっちゃんと娘さんと三人で仲良く暮らせますからね。 弱音を吐かずに彼氏が頑張って行けば明るい未来が待って居ますからね。 本当に、なっちゃんもお母さんに旅行をプレゼントしただけに、喜んで遊びに行って暮れますからね。 動ける内に旅行に行く事が本当の親孝行ですからね。 なっちゃんも、細々と暮らしながら頑張って居ますから、娘さんと必ず旅行に行けますからね。 諦めたりしたらアカンよ。 温泉に浸かり疲れた体を癒したらスッキリしますからね。 (⌒‐⌒) 僕は、イヨイヨ来週に迫って来ましたわ北陸旅行は約5年振りですから、スマホのマップを調べながら、車のカーナビも一応見て、行き先を決めてますわ。 旅館のチェックインは15時からですから、それまでに観光地を回りますわ。 妻は永平寺に行きたいっと言ってますから、調べてますよ。 後は、良い天気だと良いんですがね。 雨だと高速も余りスピードを出せないから事故だけは気を付けて行かないとね。 ( ; ゜Д゜) 朝晩、めっきりと寒く成り昼も暑い日や寒い日が有りますから、ホンマに体調を崩し安いから、なっちゃんも気を付けて下さいね。 (^_^)v

No.398 17/09/28 19:20
匿名 ( ♂ )

>> 396 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ お帰りなさい、お疲れ様です。 彼も、全職場でパワハラにあって、トラウマだの、恐怖や不安から、すっかり怖…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏も、就労移行支援センターの方と話して友達に成って居たら、働く意欲も沸きますから良いと思いますよ。
遊び仲間とつるむ寄りは、お互いに障害が有るだけに、励まし合って話をしますからね。
彼氏も、1人で悩んで居たら本当に落ち込んで仕舞いますから、この先傷病手当てが切れたら生活費も自分で働いて遣って行かないと駄目ですから、男の気持ちとしては本当に女性に頼るのは情けないけど、今はそんな事を言って入る場合では無いだけに、なっちゃんを愛して入るなら、この先苦労を友にして頑張って行く積もりで、プライドなんか捨てて頼って行ったら僕は良いと思いますからね。

親兄弟でも見離されてますから、今はそんな事を言って入る場合では無いだけに二人で協力しながら、友に働き今の辛い思いを素直に話したら、彼氏の気持ちも変わって来ると思いますよ。
本当に、意地を張らずに頼って欲しいですわ。
僕が間に入って彼氏に話したいくらいですわ。
余計なおせっかいですかね。
f(^_^)

  • << 402 サブさん、こんばんは お帰りなさい、お疲れ様です。 サブさん、おせっかいと違います、1つの提案と思い、捉えますよ、あれこれ話していても、前に進めないし、どんな風にしたら良いか、試してみないと始めらんないですからね、彼が意地をはらずに、私に頼れば良いだけです、彼は、家を出た事もないだけに、公団を借りるのも、民間のアパート借りるのも、家賃の四ヶ月分の収入が毎月ないと、借りる事も出来ないと言っても、分かりませんからね、お金の管理が出来ませんからね、やはり一人暮らしは、無理ですわ。 彼の健常者の友人も、彼の話は聞いて暮れたり、何でも話せても、障害の理解が得られるまでに至らないと思います、そんな友人がいるなら、とっくに間借りでもさせてもらい、社会復帰の準備もしていたはずですからね、そこまで親身になる友人がいないと言う事だよね、彼も男だから、女の私に頼る前に、親兄弟や男友達にと思いもあったと思いますが、皆自分の生活でいっぱいだからと言われてしまったのか、自分ではどうして良いのか分からなくなり、私にも言えないのだろうね、私も直ぐに差し伸べるのが、彼に良いのか、障害が有るから思考力が困難だから、サポをしてあげるべきか、模索中です、彼も1度に沢山言うと、混乱してしまい、忘れてしまうからね。 今のまま、実家で暮らしていたら、心療内科や就労移行支援の通院や通所をするだけで、傷病手当廃止後は、障害年金支給と雇用保険が1年支給が有るからと、甘えてしまい、彼が社会復帰のタイミングを逃してしまい、就労移行支援の通所期限も終わりなってしまうだろうね。 其よりか、私の所で、家賃や光熱費、生活費を、娘と3人で出し合い生活していけば、彼も自分も遣らなきゃとなるから良いと思うだけどね、お互いに相手が傍にいたら、変な詮索も疑う必要もないし、顔色や表情で、判断も出来ますからね、私が出来る事は、たいした事じゃないけど、彼が居心地良く暮らして、就職して、遣っていけたら良いと思う。

No.399 17/09/28 19:39
匿名 ( ♂ )

>> 397 🎶追伸🎶 サブさん、ほんまに元気なうちに、人生楽しまないと駄目ですね、私もサブさん夫婦も、結婚もしましたし、子供も授かり社会に送り出し、後…
☆追伸☆
なっちゃん、大家さんから立ち退き料が入り後は団地の営業所に行き、手続きを済ましたら終わりですね。
次の団地が、なっちゃんに取っては最後の引っ越しだけに、彼氏とは付き合って5年に成りますから、彼氏さえ立ち直れば必ず、なっちゃんと娘さんと三人で仲良く暮らせますからね。
弱音を吐かずに彼氏が頑張って行けば明るい未来が待って居ますからね。

本当に、なっちゃんもお母さんに旅行をプレゼントしただけに、喜んで遊びに行って暮れますからね。
動ける内に旅行に行く事が本当の親孝行ですからね。
なっちゃんも、細々と暮らしながら頑張って居ますから、娘さんと必ず旅行に行けますからね。
諦めたりしたらアカンよ。
温泉に浸かり疲れた体を癒したらスッキリしますからね。
(⌒‐⌒)

僕は、イヨイヨ来週に迫って来ましたわ北陸旅行は約5年振りですから、スマホのマップを調べながら、車のカーナビも一応見て、行き先を決めてますわ。
旅館のチェックインは15時からですから、それまでに観光地を回りますわ。
妻は永平寺に行きたいっと言ってますから、調べてますよ。
後は、良い天気だと良いんですがね。
雨だと高速も余りスピードを出せないから事故だけは気を付けて行かないとね。
( ; ゜Д゜)

朝晩、めっきりと寒く成り昼も暑い日や寒い日が有りますから、ホンマに体調を崩し安いから、なっちゃんも気を付けて下さいね。
(^_^)v

  • << 403 🎶追伸🎶 サブさん、北陸旅行の下調べを、カーナビやスマホでしてるんだ、5年振りなら、新しい観光地や温泉も、増えているかもですね、自分の泊まる旅館の温泉だけじゃなく、町の共同温泉に、回るのも良いですよね、効能も違いますからね。 車で移動なんで、最短で行ける道標をして、安全運転で、余裕見て行かないとね、後は、天気ですね、お土産話待ってます、私もお金貯めて、娘と京都に行きますから、宜しくお願いします🙇⤵️ 彼とも、良い方向に行き、サブさん夫婦とも、リア友になり、交流出来るようになれば良いですね、彼も就労移行支援に通所して、障害は違うけど、始めて就労移行支援で障害者の方と交流を持ち、色んな経験をして、何度もトライして、社会復帰目指してるから、彼もよい影響受けたら良いです。 私が、公団を3Kの部屋にしたのも、先行き、彼を受け入れられるようになればと、更新料がない公団にしたのも有りますよ、どうなるか分かりませんが、彼が考えても、自分でどうにもならない、やはり私に頼り、立ち直り社会復帰目指して行けば良いと思えたら、いつでも受け入れようと思います、前に話したが、言い合いした時に話したんで、少し落ち着いたら、また話してみます。 彼も、考えてるだろうけど、どうにもならない、自分では、難しいなと思います、サブさんが言うように、彼の障害は軽度でも度合いは、違うから、同じ配送の仕事でも、障害者枠の方が良いですかね、待遇も違うし、定着もしやすいですよね、マダマダ皆が皆、障害者への理解が得られるとは限らないから、ほんまに障害者の努力も必要だし、仕事の取り組み方ですね、この仕事で食べていくんだと意欲を持たないとね。

No.400 17/09/28 19:53
キャリアウーマン4 

こんばんはo(^o^)o

サブさん
お帰りなさい(^^)
仕事お疲れ様でした(^_^)
新たな職場で頑張っておられると思います(^_^)v
北陸旅行も近付いていますね(^^)d
楽しみじゃないですか(^o^)
今陽気変わり目ですね ご両親は
お元気ですか(^^)
私も健診の結果は芳しくないですが
主治医からは投薬で経過観察と
もう1つは来月半ばに精密検査しましょうと言われてます(^^;
友人達もやはり同じ病で薬を飲んでいると話をしていたのを思い出しました(^^;
皆病を持ちながらも働いていたりしていますね 
サブさんもなつさんもそうです
先輩の方から私達みたいな年代になると健康体の人を探すのは難しくない?と言われ納得した事があります

そういえば母も認知症以外にも病を持っていますよ
投薬治療してますが至って元気です(^^)
一病息災でしょうか

  • << 405 愛さん、こんばんわ。 昨日は疲れて仕舞い早く寝て仕舞いましたわ。 f(^_^) 今日は、会社も暇なだけに、皆さんから歓迎会をして貰い今帰って来ましたわ。 寒いだけに、ちゃんこ鍋を皆さんと食べて来て、お喋りもして来ましたよ。 僕は、アルコールは控えてますからノンアルコールで乾杯して来ましたよ。 (笑)(((^_^;) 愛さん、両親は今の所は元気ですわ。 父親も会社を辞めてからグランドゴルフに行き皆さんと交流しながら、予定表やグランドの草みしりもして居ますから、楽しみが1つでも有れば良いと思いますからね。 母親も近所方とお喋りをしながら会話に夢中に成ってますから、友達と楽しんでますわ。 (^_^)v 愛さんも、病気が有るだけに確り精密検査だけは受けて下さいね。 誰でも、この歳に成れば何処かが悪く成りますから、検査を受けて良かったら、愛さんも気持ち的に楽に慣れますからね お母さんも痴呆症の他に薬を飲んで入るだけに、本当にお大事にして下さいね。 僕は、イヨイヨ来週の金曜日には北陸旅行に行って来ますわ。 今週は晩御飯も節約して、冷蔵庫の余り物をさらえて、焼き飯やサンマを食べて妻は小遣いを貯めて居ますよ。 (^_^)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧