注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場☆☆―48

レス500 HIT数 7111 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/10/16 19:36(更新日時)


☆アラフォー&アラフィフの方、男女問いません☆

暇な方、寂しい方、体に病を持ち悩んで折られる方、育児や子育てで悩んで折られる方、良かったら皆でワイワイ、ガヤガヤとお喋りをしながら、楽しい会話をしませんか。
少しでも、楽に成れば気晴らしに成りますからね。
("⌒∇⌒")("⌒∇⌒")

仕事で悩み事を抱えて折られる方、愚痴でも構いませんから胸の内に隠さずに、思いっきり吐き出して見ませんか。
小言でも構いませんから吐き出してスッキリして下さいね。
o(^o^)oo(^o^)o

後新規さんも遠慮無く仲間に入って下さいね。
みなさん、色々と悩み事が有りますから、気軽に立ち寄って下さい。
お待ちして居ますので、宜しくお願いします。
(^_^)(^_^)


No.2501318 17/07/17 08:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 17/08/27 22:24
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 246 なっちゃん、こんばんわ。 今日は休みだけにゆっくり過ごせましたか。 彼氏も就労移行支援センターが休みだけに🚃乗り古着屋さんとか色… サブさん、こんばんは(^^)v
サブさんも、お休みだから、幸さんと買い物に行ったり、休日にしか出来ないから、夫婦でゆっくり過ごしたのですね、普段はすれ違いになるだけに、週末の時間を大事にされるの、分かりますよ、女性は、やはり寂しいですからね、男性の気遣いは、嬉しいですよ。

サブさんも彼も、やはり男性は、お酒で紛らわしてしまうんですね、彼に止めろと言うのは、ストレスになるから駄目ですね、自分でも分かってるんでしょう、でも他人に、自分の嫌な姿を見せたり、愚痴ってばかりも嫌なんだろうね、男のプライドも、邪魔してるのかな、彼にとって私の場所が、気持ちを許せる場所で、有りのままをさらけ出し、弱い部分を見せられる存在なら嬉しいけどね。

彼も、24時間テレビを見ていて、障害者の子や重い病気の公団のが、みんなに公表して、障害や病気と向き合い、あれやこれや出来ないじゃなく、チャレンジして乗り越えようとしていて、負けないで生きてるって凄いなと、俺は、健常者の友人に、まだ障害を告白するのが怖いと、離れていかれるんじゃないかと言うから、本当の友達なら、逃げたりしない、告白して逃げていくのは、友達じゃないんだよと話したよ、障害者だからじゃなく、健常者でも有るよって、上部だけの友情ならいらないじゃない、彼にも、自分の障害を受け入れて、障害に甘えず、自らどうしたら生きていけるか、取り組まないと、駄目じゃないと話したよ、自分で出来る事を取り組んで、社会復帰して、定着して遣っていけたら、回りからも認めてもらえるからね。

障害が有る彼が、努力して社会復帰したら、回りの健常者の方も、見方も変わりますからね、色んな事にチャレンジして
もらいたい、諦めないで最後まで、やり遂げて欲しいよ、彼なら出来ると思うからね。

  • << 254 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 ("⌒∇⌒") 彼氏も、他の人には愚痴を溢したく無いだけに、お酒に走って仕舞うと思いますよ。 僕も、妻を悲しませたくは無いだけに家では愚痴を言いませんから、お酒に頼って締まって入るだけに素直に話せたら楽だろうなぁ~と思う時も有りますからね (T_T) 彼氏は、24時間テレビを見ながら勇気付けられたと思いますよ。 障害者の方でもチャレンジしたら何でも出来ますから諦めるのは早いですからね なっちゃんに甘えたりするのは彼氏がなっちゃんを好きなだけに誰にも言えない事でも話すだけに、頼りにして信頼をして入るからだと思いますわ。 会社で働くのに健常者も障害者も有りませんから、僕は後輩には堂々と俺は障害者だからなぁと言った事も有りますからね。 後輩は、先輩は障害者なのですかっと言われて、そうだよ障害者手帳も持って入るからなっと堂々と話しましたわ。 何が怖くて健常者に遠慮しないと行けないんだっと思いありのままの姿を話しましたよ。 それで離れて行けば世間狭い人間だと分かりますからね。 (..)

No.252 17/08/27 22:45
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 248 ☆追伸☆ なっちゃん、こちら京都も地蔵盆が済み自然と気のせいか涼しく成って来ましたわ。 彼氏も、浮き沈みが激しいだけに男としたら、遣… 🎶追伸🎶
サブさん、ほんまに都合ついたら、引越の手伝い頼みますわ、親睦会兼ねて、皆にも逢えたら良いですがね、サブさんと彼なら、🏎️や🏍️の話で尽きませんね、きっと良い友情が芽生えると思います、彼も、就労移行支援に行き、色んな年代の方と出逢い、励まされたり、考え方なども、学習してるから、少しずつ変わってきてますよ。

両親とも、良い距離感で保てているようだから、精神的にも落ち着いて来ているようだからね、涙が流せるのは、良い方向に向かっているから、気持ちの整理がついてきている事だからね、良い所だけ残して、涙が洗い流して暮れて、また一歩前に前進しているんだよ、世の中には、もっと厳しい状況でも、治療しながら、食べて行くために、人に甘えてばかり居られないから、自分の力で生きているんだから、彼にも出来ると思う。

私も、病気が有るから、分かってますよ、無理も出来ないし、健常者の様にはいかないから、次倒れたら、どうなるか分かりませんから、厳しい状況ではあるから、辛い時は休みながら、遣るしかない、完治がない病気だからね、今の彼には、頼れないし、重荷になるから、自分の出来る範囲で、悪化しないように、気を付けないとね。

  • << 255 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏も就労移行支援センターの方と話ながら成長して入るだけに、訓練や実習を重ねて行けば先輩方からも良いアドバイスを貰えますから、落ち着いて聞いて行けば彼氏にも遣り甲斐が見つかりますからね。 両親とも話をして1人で暮らして行ける用に成れば、大した成長だけに実現出来たら本当に良いからね。 涙を流す事は悔しさや悲しさを越えながら頑張って入る証ですから何も男として恥じる事は無いからね。 大丈夫だからね。 なっちゃんも次倒れたら本当に大変な事に成りますから、彼氏に心配を掛けずに無理をせずに働いて下さいね。 情けない上司も入るだけに悔しいけど、余りイライラしたらアカンよ。 僕は、今日向こうの会社から上司が来て僕を会議室に呼び、軽作業の仕事が有るんだか、そこに移って見ないかっと言われ、僕は少し考えさせて下さいっと言ったら分かりましたっと言われ、今日妻が帰って来たら相談しますわ。 頭が混乱して、落ち込んで居ますよ。 給料とボーナスは据え置きだからっと言われましたがね。 (;>_<;)

No.253 17/08/28 05:50
匿名5 

おはようございます。

ホテル見つかりました。
三連休なので、新幹線が希望通りに取れるかまだわかりませんが。
宿は確保出来たので、最悪、交通は、新幹線が朝イチ取れなかったら、夜行バスとか考えてます。
来週は、おそ松さんのグッズ販売会があったり、その次の土曜日は、京都水族館でおそ松さんイベント始まるし楽しみです。

  • << 256 ユキさん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様でした。 m(__)m 三連休だけに新幹線は無理でも夜行バスが走って居ますから、夜行バスの方が割安だと思いますよ。 希望は新幹線だけに乗れたら本当に良いからね。 一応、宿は手配出来た見たいだけに良かったですわ。 次の土曜日には京都水族館で、おそ松グッズが売り出されるんですね。 今から楽しみが増えましたね。 京都水族館は家族旅行の方が沢山居ますから、休みは混雑しますから気を着けて行って下さいね。 (^_^)v

No.254 17/08/28 19:32
匿名 ( ♂ )

>> 251 サブさん、こんばんは(^^)v サブさんも、お休みだから、幸さんと買い物に行ったり、休日にしか出来ないから、夫婦でゆっくり過ごしたのですね…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
("⌒∇⌒")

彼氏も、他の人には愚痴を溢したく無いだけに、お酒に走って仕舞うと思いますよ。
僕も、妻を悲しませたくは無いだけに家では愚痴を言いませんから、お酒に頼って締まって入るだけに素直に話せたら楽だろうなぁ~と思う時も有りますからね
(T_T)
彼氏は、24時間テレビを見ながら勇気付けられたと思いますよ。
障害者の方でもチャレンジしたら何でも出来ますから諦めるのは早いですからね
なっちゃんに甘えたりするのは彼氏がなっちゃんを好きなだけに誰にも言えない事でも話すだけに、頼りにして信頼をして入るからだと思いますわ。
会社で働くのに健常者も障害者も有りませんから、僕は後輩には堂々と俺は障害者だからなぁと言った事も有りますからね。
後輩は、先輩は障害者なのですかっと言われて、そうだよ障害者手帳も持って入るからなっと堂々と話しましたわ。
何が怖くて健常者に遠慮しないと行けないんだっと思いありのままの姿を話しましたよ。
それで離れて行けば世間狭い人間だと分かりますからね。
(..)

  • << 257 サブさん、こんばんは(^^)v サブさんの勇気有る行動は、凄いと思います、健常者の中に生きてきて、心身共に、強くなってると思います、後輩や回りの仲間に、公表したのは良いと思います、回りの障害者の方も、障害を恥じる事はないんだと、障害が有るから出来ないじゃないから、ゆっくりでも、出来るようにしたら良いのだと、勇気を沢山貰えてると思いますよ、サブさんが導いて、回りの障害者の方も、生きやすくなれば良いからね。 彼も、サブさんと同じ様に、健常者の中で、17歳から生きてきてるから、障害が有るから出来ないと決めつけないでと 男なら、健常者に負けたくない、出来ないなんて言いたくないと強いだと思います、遣ってみなきゃ分からない、諦めたくないだと思います、だから何にもする前から、出来ないと決めつけられたくないんだと思います、確かに障害者だから、健常者の様出来ない事も有るけど、克服して乗り越えたいのだと思うからね、私は彼が決めた道なら、寄り添って応援して行くし、彼も男なら、一度決めたら、怯まないで、地に足をつけて、その世界で、逞しい、強い男になって欲しいよ、彼には沢山の可能性が有るから、最後まで諦めないで、やり遂げて欲しいからね、乗り越えなくちゃね。 私も、病気が有るし、合併症も出るから、先行きどうなるか分からない、病気だから、出来ないとは言いたくない、 今出来る事を、精一杯やって行きたいです。 彼にも、心配かけたら、私の事を1番に考えて暮れるんで、負担かけらんない、今の彼には、自分の事を優先に、乗り越えて欲しいから、そして私を迎えに来て欲しいよ。

No.255 17/08/28 19:48
匿名 ( ♂ )

>> 252 🎶追伸🎶 サブさん、ほんまに都合ついたら、引越の手伝い頼みますわ、親睦会兼ねて、皆にも逢えたら良いですがね、サブさんと彼なら、🏎️や🏍️の…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏も就労移行支援センターの方と話ながら成長して入るだけに、訓練や実習を重ねて行けば先輩方からも良いアドバイスを貰えますから、落ち着いて聞いて行けば彼氏にも遣り甲斐が見つかりますからね。

両親とも話をして1人で暮らして行ける用に成れば、大した成長だけに実現出来たら本当に良いからね。
涙を流す事は悔しさや悲しさを越えながら頑張って入る証ですから何も男として恥じる事は無いからね。
大丈夫だからね。

なっちゃんも次倒れたら本当に大変な事に成りますから、彼氏に心配を掛けずに無理をせずに働いて下さいね。
情けない上司も入るだけに悔しいけど、余りイライラしたらアカンよ。

僕は、今日向こうの会社から上司が来て僕を会議室に呼び、軽作業の仕事が有るんだか、そこに移って見ないかっと言われ、僕は少し考えさせて下さいっと言ったら分かりましたっと言われ、今日妻が帰って来たら相談しますわ。
頭が混乱して、落ち込んで居ますよ。
給料とボーナスは据え置きだからっと言われましたがね。
(;>_<;)

  • << 258 🎶追伸🎶 サブさんの第2工場の上司は、サブさんが障害や病気が有るから、出来ないと評価したんじゃないよ、むしろ後輩や班長補佐の勤務態度を見て、これでは駄目だからと言うのと、サブさんの身体の事を考えたら、今状況良いうちに、軽作業に移り、定年まで継続して、身体が良ければ、延長して働けたら、老後も良いと思います、良い方に考えたら良いよ。 彼にも、彼にしか無いもの沢山有るんだから、健常者の方より、衰えていると思うことないし、色んな事に、躓くだろうけど、何度もトライして、自分の生き方をしたら良いと思います、諦めたらおしまいだからね、やり遂げたら、そこから見えてきますし、出来るが沢山増えたら、彼の自信に繋がるからね。 私も、公団の申込をして、内覧したら、契約して、引越だからね、サブさんも手伝い来てくれたら、助かるからね、宜しくお願いします。

No.256 17/08/28 19:57
匿名 ( ♂ )

>> 253 おはようございます。 ホテル見つかりました。 三連休なので、新幹線が希望通りに取れるかまだわかりませんが。 宿は確保出来たので、最…
ユキさん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様でした。
m(__)m

三連休だけに新幹線は無理でも夜行バスが走って居ますから、夜行バスの方が割安だと思いますよ。
希望は新幹線だけに乗れたら本当に良いからね。
一応、宿は手配出来た見たいだけに良かったですわ。
次の土曜日には京都水族館で、おそ松グッズが売り出されるんですね。
今から楽しみが増えましたね。
京都水族館は家族旅行の方が沢山居ますから、休みは混雑しますから気を着けて行って下さいね。
(^_^)v

No.257 17/08/29 00:24
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 254 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 ("⌒∇⌒") 彼氏も、他の人には愚痴を溢したく無いだけに… サブさん、こんばんは(^^)v
サブさんの勇気有る行動は、凄いと思います、健常者の中に生きてきて、心身共に、強くなってると思います、後輩や回りの仲間に、公表したのは良いと思います、回りの障害者の方も、障害を恥じる事はないんだと、障害が有るから出来ないじゃないから、ゆっくりでも、出来るようにしたら良いのだと、勇気を沢山貰えてると思いますよ、サブさんが導いて、回りの障害者の方も、生きやすくなれば良いからね。

彼も、サブさんと同じ様に、健常者の中で、17歳から生きてきてるから、障害が有るから出来ないと決めつけないでと
男なら、健常者に負けたくない、出来ないなんて言いたくないと強いだと思います、遣ってみなきゃ分からない、諦めたくないだと思います、だから何にもする前から、出来ないと決めつけられたくないんだと思います、確かに障害者だから、健常者の様出来ない事も有るけど、克服して乗り越えたいのだと思うからね、私は彼が決めた道なら、寄り添って応援して行くし、彼も男なら、一度決めたら、怯まないで、地に足をつけて、その世界で、逞しい、強い男になって欲しいよ、彼には沢山の可能性が有るから、最後まで諦めないで、やり遂げて欲しいからね、乗り越えなくちゃね。

私も、病気が有るし、合併症も出るから、先行きどうなるか分からない、病気だから、出来ないとは言いたくない、
今出来る事を、精一杯やって行きたいです。

彼にも、心配かけたら、私の事を1番に考えて暮れるんで、負担かけらんない、今の彼には、自分の事を優先に、乗り越えて欲しいから、そして私を迎えに来て欲しいよ。

No.258 17/08/29 00:56
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 255 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏も就労移行支援センターの方と話ながら成長して入るだけに、訓練や実習を重ねて行けば先輩方からも良いアドバイスを… 🎶追伸🎶
サブさんの第2工場の上司は、サブさんが障害や病気が有るから、出来ないと評価したんじゃないよ、むしろ後輩や班長補佐の勤務態度を見て、これでは駄目だからと言うのと、サブさんの身体の事を考えたら、今状況良いうちに、軽作業に移り、定年まで継続して、身体が良ければ、延長して働けたら、老後も良いと思います、良い方に考えたら良いよ。

彼にも、彼にしか無いもの沢山有るんだから、健常者の方より、衰えていると思うことないし、色んな事に、躓くだろうけど、何度もトライして、自分の生き方をしたら良いと思います、諦めたらおしまいだからね、やり遂げたら、そこから見えてきますし、出来るが沢山増えたら、彼の自信に繋がるからね。

私も、公団の申込をして、内覧したら、契約して、引越だからね、サブさんも手伝い来てくれたら、助かるからね、宜しくお願いします。

No.259 17/08/29 17:34
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

🎶追伸🎶
サブさん、もう彼は、駄目なんじゃないかな、二言目に、俺は病気だから、障害者だからと言う始末、あれやこれや嫌だ、出来ない、興味がないから、遣りたくないとか、そんな事ばかり言うし、障害者なんだから、病気なんだから、回りの人が、察してサポしてくれるのが当たり前だから、他人にまでしてくれと言う始末ですから、何を言っても仕方ない、否定してくる始末、しまいには、自分で何にも努力せず、両親が離婚して、子供の頃に、親らしいこともしてないのだから、今から俺が生きてる間、一生涯面倒見て暮れ、親なんだから当たり前だと言う始末、他の人に出来ても、俺には出来ないだと、だから親も友人も、私にも、面倒見てもらうのって言うのだから、もうどうしょうもない、冗談なのか本気なのか分からないが、毎回こんなこと言われたら、誰も離れていくわ。

  • << 261 ☆追伸☆ 今日、朝会社に着いたら上司から電話が有り、明日軽作業を見学に行くから綺麗な作業服を持って来る用に言われましたよ。 実は、軽作業は僕も向こうの現場だと思って居ましたが、三年前に隣の県に建てられた、同じ系列の支店の会社が有り、そこの従業員は皆さん、まだ仕事に慣れて居ませんから、派遣社員を教えて欲しいと頼まれ僕は上司に1人では無理ですよっと一旦断りましたが、上司は向こうにも同じ年代の責任者が入るから二人で力を合わし、向こう責任者の方は若い人を教えてますから、君には同い年のパート従業員さんを教えて貰いたいんだっと言ってますが悩んで居ますわ。 隣の県だと、帰るのに今までは電車で、20分だったのが片道40分に成りますから、また妻と相談しますわ。 妻は、きっと20分でも疲れから倒れた事が有るのに、40分だと倒れる所か体が持たないよっと言われそうですよ。 (;>_<;)

No.260 17/08/29 21:59
匿名 ( ♂ )

>> 259
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏は何を甘えて入るんでしょね。
健常者だとか障害者だとかは関係無い筈ですよ。
彼氏さえ遣る気が有れば出来る筈ですから、甘えは決して許さないからね。
男として、なっちゃんを守る立場に入るんだから、親がどうたら関係無いから離婚の問題も、過去の話ですから今さら蒸し返しても、始まりませんよ。
障害者なら、健常者に負けない気持ちで精一杯努力をして親に頼らず生きて行くのが本当ですから、重度な方から見たら笑われて仕舞いますよ。
もっと、確りしないと、この先親も何時まで生きられるか分かりませんから、何時までも親に頼って居たら本当に駄目な男に成って仕舞いますからね。
僕が、彼氏の端に居たら、甘えもいい加減にしろっと言って遣りたいですわ。
キツイ言葉と思いますが、障害者の皆さんは必死に成り頑張って居ますからね。
(;>_<;)

  • << 262 サブさん、こんばんは(^^)v お疲れ様です、お帰りなさい😆✨🏠 ほんまに、私も彼に、何甘えてるんだって言いました、そうしたら開き直り、俺は、傷病手当から、お金入れてるんだから、甘えてないと言う始末、お金入れる入れないじゃない、実家暮らしをして、居心地が悪いとか言うなら、家を出てアパート借りるお金の工面をつけて、自分で暮らしたら良いじゃないと言えば、のらりくらりして、結局親の家から、出ないのはなぜな訳、口で言うばかりで、行動しないのは、親に甘えてるだけでしょ、未だに、俺は、親からしてもらえず、今からして貰っても良いのだと言うし、確かに彼の親も、駄目な所は有るだろう、完璧な人払い居ないのだから、彼も完璧ではないから、確り自分で努力して、親離れしてやっていかないとね、彼は幼稚な考えなんだよ、何でもかんでも、親や人のせいにばかりしてるんだからさ、他人と関わり、彼と共感できないと、怒ったりしてさ、生まれも育ちも違うんだから、みんな彼と同じな訳ないじゃない、それであれこれ言うなとかさ、自分が正しいなら、人の意見なんて聞かないで、両親や親に相談したら良いだろう、親や兄弟も、彼に身内の言いなりになり、家事手伝いや将来の親の介護してもらいたいのだから、それで良いのじゃないと言うしかない、その代わり回りの友達も、私も離れてしまうの当たり前でしょ、誰もプータローなんて相手にしないよ、何か言えば、すぐ攻めてるとか、俺のする事を反対するのと、障害者だからと、世の中甘くないのを、娘を育てながら、実感してきているから、分かるんだと言うと、自分の娘に、あえて厳しい支援学級や支援学校を選択したのも、娘が自分で決めて、誰にも頼らず生きないとって有るから、私が居なくても、生きていけるようにしないと行けないからだよ、彼は、親や兄弟に、障害者だから、病気だから、面倒見るのが当然と言うんだから、何にもしたくない、家でグウタラグウタラしていたいと言うんだもん、どうしょうもない、だからいんじゃない 去年の8月末の話し合いから、一年たつし、後半年で傷病手当は、廃止なんだし、雇用保険の支給開始の手続きをしたら、就職に向けて動いて、実習受けて、訓練で学んだ事を活かして、自分の持ってる免許や資格で、自分の力で生きるために、就労移行支援に行き、取り組んでいるのにね。

No.261 17/08/29 22:18
匿名 ( ♂ )

>> 259 🎶追伸🎶 サブさん、もう彼は、駄目なんじゃないかな、二言目に、俺は病気だから、障害者だからと言う始末、あれやこれや嫌だ、出来ない、興味がな…
☆追伸☆
今日、朝会社に着いたら上司から電話が有り、明日軽作業を見学に行くから綺麗な作業服を持って来る用に言われましたよ。
実は、軽作業は僕も向こうの現場だと思って居ましたが、三年前に隣の県に建てられた、同じ系列の支店の会社が有り、そこの従業員は皆さん、まだ仕事に慣れて居ませんから、派遣社員を教えて欲しいと頼まれ僕は上司に1人では無理ですよっと一旦断りましたが、上司は向こうにも同じ年代の責任者が入るから二人で力を合わし、向こう責任者の方は若い人を教えてますから、君には同い年のパート従業員さんを教えて貰いたいんだっと言ってますが悩んで居ますわ。
隣の県だと、帰るのに今までは電車で、20分だったのが片道40分に成りますから、また妻と相談しますわ。
妻は、きっと20分でも疲れから倒れた事が有るのに、40分だと倒れる所か体が持たないよっと言われそうですよ。
(;>_<;)

  • << 263 🎶追伸🎶 サブさんの上司からの話は、サブさんにとっても良い話だと思いますが、今日上司と面談、新支店の見学に行き、サブさんも、障害や病気の事も伝えて、勤務体制の通勤時間の配慮が去れると思いますよ、軽度作業や指導なら、今の肉体労働より、身体の負担が軽いのじゃないかな、私はリアルに見ている訳じゃないから、適当な事は言えないから、幸さんと話し合ってみたら良いと思います。 彼にも、心療内科の通院も就労移行支援に通所も、なんの為に行ってるんだと、心療内科は、障害事態は治らないが、改善は有るからだし、就労移行支援に通所も、あらゆる訓練を受けて、彼に適応出来る職種の企業に、実習に行き納得が行く企業に就職して、定着して定年まで勤めあげると言う意欲もなく、遊び感覚や暇潰しなら、やめてしまえと言った、みんな自立して、親にも誰にも頼らず生きるために、辛い治療も訓練も受けてるんだし失礼な話だと思う。 医師からも、彼は軽度だから、障害者手帳の申請をして、就労移行支援に通所し訓練を受けたら、障害者枠でも健常者枠でも、就労移行支援を通じて、就職しても、問題ないと言われてるんだし、就労移行支援でも、就労支援のみの指導を受けて、障害者施設やグループホーム、障害者作業所ではなく、一般企業に就職して、定着して遣れるだけの能力が有ると判断されてるのだから、後は彼のやる気の問題だけ、でも彼は、プータローで親に養ってもらうのが当然で、当たり前だから、自分では何にもしない、遊んでいても構わないと言う始末で、俺は障害者だから、病気だから、友達だと言うのなら、彼女ならば、親の支援で足りない分は、生活の面倒や買いたいもの買ってくれて、当たり前だ、俺の考えたや生き方は、これなんだと言う、私や友達にも、心配してると言いながら、俺の考えに共感しないで、反対意見で、攻めるばかりだ、何にもしてくれないなら、何にも言わないでくれ、プータローでも、友達や彼女でいて暮れは、むしが良すぎる話だろうよ、損得じゃないけど、彼から学ぶものもないし、落ちぶれたプータローといても、仕方無いし、自分の働いた金が、落ちこぼれの彼に使われるのなんか、腹がたつばかりだからね、誰もが離れていくでしょ、リア友は居ないんだと思うよ。

No.262 17/08/30 00:01
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 260 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 m(__)m 彼氏は何を甘えて入るんでしょね。 健常者だとか障害者だとかは関… サブさん、こんばんは(^^)v
お疲れ様です、お帰りなさい😆✨🏠

ほんまに、私も彼に、何甘えてるんだって言いました、そうしたら開き直り、俺は、傷病手当から、お金入れてるんだから、甘えてないと言う始末、お金入れる入れないじゃない、実家暮らしをして、居心地が悪いとか言うなら、家を出てアパート借りるお金の工面をつけて、自分で暮らしたら良いじゃないと言えば、のらりくらりして、結局親の家から、出ないのはなぜな訳、口で言うばかりで、行動しないのは、親に甘えてるだけでしょ、未だに、俺は、親からしてもらえず、今からして貰っても良いのだと言うし、確かに彼の親も、駄目な所は有るだろう、完璧な人払い居ないのだから、彼も完璧ではないから、確り自分で努力して、親離れしてやっていかないとね、彼は幼稚な考えなんだよ、何でもかんでも、親や人のせいにばかりしてるんだからさ、他人と関わり、彼と共感できないと、怒ったりしてさ、生まれも育ちも違うんだから、みんな彼と同じな訳ないじゃない、それであれこれ言うなとかさ、自分が正しいなら、人の意見なんて聞かないで、両親や親に相談したら良いだろう、親や兄弟も、彼に身内の言いなりになり、家事手伝いや将来の親の介護してもらいたいのだから、それで良いのじゃないと言うしかない、その代わり回りの友達も、私も離れてしまうの当たり前でしょ、誰もプータローなんて相手にしないよ、何か言えば、すぐ攻めてるとか、俺のする事を反対するのと、障害者だからと、世の中甘くないのを、娘を育てながら、実感してきているから、分かるんだと言うと、自分の娘に、あえて厳しい支援学級や支援学校を選択したのも、娘が自分で決めて、誰にも頼らず生きないとって有るから、私が居なくても、生きていけるようにしないと行けないからだよ、彼は、親や兄弟に、障害者だから、病気だから、面倒見るのが当然と言うんだから、何にもしたくない、家でグウタラグウタラしていたいと言うんだもん、どうしょうもない、だからいんじゃない
去年の8月末の話し合いから、一年たつし、後半年で傷病手当は、廃止なんだし、雇用保険の支給開始の手続きをしたら、就職に向けて動いて、実習受けて、訓練で学んだ事を活かして、自分の持ってる免許や資格で、自分の力で生きるために、就労移行支援に行き、取り組んでいるのにね。

  • << 264 なっちゃん、こんばんわ。 (^_^)v 彼氏は本当に甘えも良い所ですね。 親に自分がして貰って無いから、して貰いたいとは大の男が言う事では無いからね。 本当に嫌なら自分から家を出て生き1人暮らしをしたら良いけど、彼氏には傷病手当てで家に入れて入ると思ってますが何時まで、傷病手当ては当たりませんから、何れかは彼氏が就労移行支援センターを出て家を養う気持ちが有るなら良いけど、親に頼ってばかり居たら本当に駄目な男に成って仕舞いますから、兄弟からも見離されて仕舞いますよ。 1人で暮らして行くっと言う事は、それなりの覚悟が必要ですから、なっちゃんの意見に逆らって居てばかり居たら彼氏は子供がだだを捏ねて入るとしか思えませんから、何れかはプータローに成れば誰も相手にして暮れませんから本当に人の意見は聞かないとアカンからね。 (;>_<;)

No.263 17/08/30 15:56
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 261 ☆追伸☆ 今日、朝会社に着いたら上司から電話が有り、明日軽作業を見学に行くから綺麗な作業服を持って来る用に言われましたよ。 実は、軽… 🎶追伸🎶
サブさんの上司からの話は、サブさんにとっても良い話だと思いますが、今日上司と面談、新支店の見学に行き、サブさんも、障害や病気の事も伝えて、勤務体制の通勤時間の配慮が去れると思いますよ、軽度作業や指導なら、今の肉体労働より、身体の負担が軽いのじゃないかな、私はリアルに見ている訳じゃないから、適当な事は言えないから、幸さんと話し合ってみたら良いと思います。

彼にも、心療内科の通院も就労移行支援に通所も、なんの為に行ってるんだと、心療内科は、障害事態は治らないが、改善は有るからだし、就労移行支援に通所も、あらゆる訓練を受けて、彼に適応出来る職種の企業に、実習に行き納得が行く企業に就職して、定着して定年まで勤めあげると言う意欲もなく、遊び感覚や暇潰しなら、やめてしまえと言った、みんな自立して、親にも誰にも頼らず生きるために、辛い治療も訓練も受けてるんだし失礼な話だと思う。

医師からも、彼は軽度だから、障害者手帳の申請をして、就労移行支援に通所し訓練を受けたら、障害者枠でも健常者枠でも、就労移行支援を通じて、就職しても、問題ないと言われてるんだし、就労移行支援でも、就労支援のみの指導を受けて、障害者施設やグループホーム、障害者作業所ではなく、一般企業に就職して、定着して遣れるだけの能力が有ると判断されてるのだから、後は彼のやる気の問題だけ、でも彼は、プータローで親に養ってもらうのが当然で、当たり前だから、自分では何にもしない、遊んでいても構わないと言う始末で、俺は障害者だから、病気だから、友達だと言うのなら、彼女ならば、親の支援で足りない分は、生活の面倒や買いたいもの買ってくれて、当たり前だ、俺の考えたや生き方は、これなんだと言う、私や友達にも、心配してると言いながら、俺の考えに共感しないで、反対意見で、攻めるばかりだ、何にもしてくれないなら、何にも言わないでくれ、プータローでも、友達や彼女でいて暮れは、むしが良すぎる話だろうよ、損得じゃないけど、彼から学ぶものもないし、落ちぶれたプータローといても、仕方無いし、自分の働いた金が、落ちこぼれの彼に使われるのなんか、腹がたつばかりだからね、誰もが離れていくでしょ、リア友は居ないんだと思うよ。

  • << 265 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏は何を勘違いして入るんですか。 本当に就労移行支援センターは暇潰しに行く所では無いですよ。 そんな考えをして居たら行かない方が良いわ。 回りの方に失礼に当たりますからね。 皆さん重度な方も働きたいが為に一生懸命に成り早く職業に復帰したいと思い頑張って居ますから、心療内科の先生が言われる用に彼氏がその気に成れば遣れるんだから、なっちゃんにまで甘えて居たら、なっちゃんも愛想を尽かして仕舞いますよね。 プータローでは男として本当に情けないからね。 (;>_<;) 僕は、今日は上司に連れられて隣の滋賀県まで行き新しい同じ系列の会社に行きましたわ。 上司には僕は障害者ですから、それでも良いんですかっと言ったら、そんな事は気にせずに話だけでも聞いて見ようっと言って暮れて新しい系列の支店に行き作業所を見たら、派遣社員の若い男性の半分は外国人だったから、僕はビックリして上司に外国語は話せませんよっと言ったら大丈夫片言は話せる見たいだからねっと言われて向こう部長さんと話をしてこちらの会社では、大方が刷毛塗りですから、椅子に座る仕事ですからねっと言われ、たまにはマスク作業も有りますが頻繁には無いだけに、○○さんの病気も聞いて居ますから、皆さんに教えながら定時で帰って暮れたら良いから自分が責任者だとは思わず、教えながら皆さんと仕事に取り組んで頂けたら有りがたいですっと言われ少し安心しましたが、上司に帰りの電車の中で本当に僕は、障害者出し障害者手帳も持って居ますから、そんな僕でも大丈夫ですかっと言って聞いたら人間は見立てで判断しないっと言われ帰って来ましたわ。 家に帰って来て、僕が滋賀県に行けば本当に家から通えるだろうかっと思えば胸膨れがして、心臓が落ち着かずまだ晩御飯も喉に通りませんわ。 それに、障害者だとか障害者手帳を持って入るだとか上司に言って男成りに情けないですよね。 (T_T)

No.264 17/08/30 19:20
匿名 ( ♂ )

>> 262 サブさん、こんばんは(^^)v お疲れ様です、お帰りなさい😆✨🏠 ほんまに、私も彼に、何甘えてるんだって言いました、そうしたら開き直…
なっちゃん、こんばんわ。
(^_^)v
彼氏は本当に甘えも良い所ですね。
親に自分がして貰って無いから、して貰いたいとは大の男が言う事では無いからね。
本当に嫌なら自分から家を出て生き1人暮らしをしたら良いけど、彼氏には傷病手当てで家に入れて入ると思ってますが何時まで、傷病手当ては当たりませんから、何れかは彼氏が就労移行支援センターを出て家を養う気持ちが有るなら良いけど、親に頼ってばかり居たら本当に駄目な男に成って仕舞いますから、兄弟からも見離されて仕舞いますよ。
1人で暮らして行くっと言う事は、それなりの覚悟が必要ですから、なっちゃんの意見に逆らって居てばかり居たら彼氏は子供がだだを捏ねて入るとしか思えませんから、何れかはプータローに成れば誰も相手にして暮れませんから本当に人の意見は聞かないとアカンからね。
(;>_<;)

  • << 266 サブさん、こんばんは(^^)v お疲れ様です、お帰りなさい😃💓🌃 京都は、どうですか、千葉は、日中暑かったです、秋の訪れは、まだ先ですかね サブさんに、彼の事を話して、少し落ち着きました、前日の彼の電話で、腹もたち、イライラしてしまい、動悸がして、胸が痛くなりましたわ、ほんまに私も、なんの為に、病気の合併症も出ている身体をおしてまで、何故仕事をしているのか、分からなくなりそうです、母子家庭になり、光熱費や生活費も無いような、惨めな暮らしをしていた時期もあるし、病気で自宅療養を余儀無く去れて、生活保護を受けていて、拘束されている生活をしたから、今娘と二人で助け合い、自由が有る生活を続けたいから、親だし最低限の事は、娘が成人するまでしてやる責任が有るからだ、生活保護や障害者支援も、働かなくて良いじゃないから、働ける身体なら、出来る範囲で働いて、まだ生活が困窮ならば、始めて支援制度でしょ、だから医師の診断書の提出は、医師の治療意見なども伺い、審査判定が出るんだから、一生涯支給去れるものではないんだよ、贅沢は出来ないが、今の生活の方が、笑って過ごせるから楽しいもんね、疲れてしんどい時も有るけど、休みの日の娘と楽しみが有るから良い。 サブさん、40歳や50歳になれば、事故や病気で障害や後遺症、合併症が有る人なんて沢山いるよね、それでも大切な人や家族の為に、みんな自分の力で出来る事をがむしゃらに遣って、生活をしているんだよね、持病の事なんて、イチイチ人に言わないですよ、他人には分からないですもん、病気や障害が有る人でも、がむしゃらに、一生懸命働いていたら、回りの人も、声かけてくれたり、無理な時は、助けてくれたりするんですよね。 彼は、まだ心療内科に通院して、就労移行支援に通所もして、修業の身ですよ、何故傷病手当も支給されてるのか、分かってない、傷病手当は、自分が働いていた時に、支払っていたお金だから同然もらい、自分のお金だから、遊びや買いたいものを買ったりして良いのだだもんね、違いますよね、働ける身体でないから、治療とか就労移行支援の費用や生活のためなのに、就労移行支援は、休みがちだし、ニートやプータローの友達と遊びに行ったりしてるんだよ、呆れる。

No.265 17/08/30 19:56
匿名 ( ♂ )

>> 263 🎶追伸🎶 サブさんの上司からの話は、サブさんにとっても良い話だと思いますが、今日上司と面談、新支店の見学に行き、サブさんも、障害や病気の事…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏は何を勘違いして入るんですか。
本当に就労移行支援センターは暇潰しに行く所では無いですよ。
そんな考えをして居たら行かない方が良いわ。
回りの方に失礼に当たりますからね。
皆さん重度な方も働きたいが為に一生懸命に成り早く職業に復帰したいと思い頑張って居ますから、心療内科の先生が言われる用に彼氏がその気に成れば遣れるんだから、なっちゃんにまで甘えて居たら、なっちゃんも愛想を尽かして仕舞いますよね。
プータローでは男として本当に情けないからね。
(;>_<;)

僕は、今日は上司に連れられて隣の滋賀県まで行き新しい同じ系列の会社に行きましたわ。
上司には僕は障害者ですから、それでも良いんですかっと言ったら、そんな事は気にせずに話だけでも聞いて見ようっと言って暮れて新しい系列の支店に行き作業所を見たら、派遣社員の若い男性の半分は外国人だったから、僕はビックリして上司に外国語は話せませんよっと言ったら大丈夫片言は話せる見たいだからねっと言われて向こう部長さんと話をしてこちらの会社では、大方が刷毛塗りですから、椅子に座る仕事ですからねっと言われ、たまにはマスク作業も有りますが頻繁には無いだけに、○○さんの病気も聞いて居ますから、皆さんに教えながら定時で帰って暮れたら良いから自分が責任者だとは思わず、教えながら皆さんと仕事に取り組んで頂けたら有りがたいですっと言われ少し安心しましたが、上司に帰りの電車の中で本当に僕は、障害者出し障害者手帳も持って居ますから、そんな僕でも大丈夫ですかっと言って聞いたら人間は見立てで判断しないっと言われ帰って来ましたわ。

家に帰って来て、僕が滋賀県に行けば本当に家から通えるだろうかっと思えば胸膨れがして、心臓が落ち着かずまだ晩御飯も喉に通りませんわ。
それに、障害者だとか障害者手帳を持って入るだとか上司に言って男成りに情けないですよね。
(T_T)

  • << 267 🎶追伸🎶 サブさん、上司の方と、新支店に見学や面談をしてきたんだね、病気や障害の話も、きちんとした上で、上司の方も、構いません、勤務体制の配慮はしますと、仰っているのは、サブさんが25年間、勤務をしてきて、実積や人柄も評価されて、御願いされてるのだから、何も障害の報告したのを恥じる事も情けなく思う事も有りませんよ、出来る出来ないは、上司や仲間と相談して、回りに助けてもらい、信頼関係を気づけば良いよ。 後輩や班長補佐に、振り回されて今の部署で、働き続けるより、通勤時間が遠くなるが、軽度作業の新支店に、移る方が良いと思う、新支店ならば、サブさんが遣りやすいように、培ってきたものを、発揮できるんじゃないかな。 彼は、ほんまにアホですわ、スマホのメモリーに入ってるメルアドが150人とか言うんですよ、その殆どが、SNSで知り合い、数人はリア友になってるようだが、ほぼライン仲間です、しかもニートやプータローばかりです、彼は、SNSで知り合った人なんて、彼の生い立ちも、人生も何にも分からないし、文面だけだから、信憑性無いしね、親友やリア友や私は、本当の友達それ以上だから、彼が間違っているから、本気で否定もするし、真の道に導こうとして、厳しい事も言うんのが分からないのかな、彼なら出来るから、障害が有ろうと厳しい修業を乗り越えて、社会復帰して親元離れて、自分の力で稼ぎ、足りない分は支援を受けて、自立をして人を頼らず生きていけば良いと思うから言ってるのに、SNSで知り合った人は、彼の事をなんとも思わないから、ニートやプータローでいたら良いと、親や兄弟に養ってもらい、一緒に遊ぼうなんて誘い、平気で遊んでいるんだからね、彼にとっては、私や親友やリア友よりも、SNSで知り合った人を本当の友達だと、同情して暮れると言うのだから、その方に助けてもらえばと思うしさ、そっちに相談すれば良いからね、 彼が本気で自分の力で生きるならば、友達付き合いも恋愛も、封印してLINEは最低限に止めて、治療や訓練に取り組むのがゆうせんなんじゃ無いのかな。 私が、自分の気持ちを抑えて、今の彼に逢わないか、それは自分の暮らしも、安定してないし、彼も修業を身だから、遊びやデートをセイブして、彼に時間を与えているのに、何にもならない、彼からは、誰々と遊びに行ったとか、新しいバイクが欲しいとかさ、ふざけてるよ。

No.266 17/08/30 21:10
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 264 なっちゃん、こんばんわ。 (^_^)v 彼氏は本当に甘えも良い所ですね。 親に自分がして貰って無いから、して貰いたいとは大の男が言… サブさん、こんばんは(^^)v
お疲れ様です、お帰りなさい😃💓🌃
京都は、どうですか、千葉は、日中暑かったです、秋の訪れは、まだ先ですかね

サブさんに、彼の事を話して、少し落ち着きました、前日の彼の電話で、腹もたち、イライラしてしまい、動悸がして、胸が痛くなりましたわ、ほんまに私も、なんの為に、病気の合併症も出ている身体をおしてまで、何故仕事をしているのか、分からなくなりそうです、母子家庭になり、光熱費や生活費も無いような、惨めな暮らしをしていた時期もあるし、病気で自宅療養を余儀無く去れて、生活保護を受けていて、拘束されている生活をしたから、今娘と二人で助け合い、自由が有る生活を続けたいから、親だし最低限の事は、娘が成人するまでしてやる責任が有るからだ、生活保護や障害者支援も、働かなくて良いじゃないから、働ける身体なら、出来る範囲で働いて、まだ生活が困窮ならば、始めて支援制度でしょ、だから医師の診断書の提出は、医師の治療意見なども伺い、審査判定が出るんだから、一生涯支給去れるものではないんだよ、贅沢は出来ないが、今の生活の方が、笑って過ごせるから楽しいもんね、疲れてしんどい時も有るけど、休みの日の娘と楽しみが有るから良い。

サブさん、40歳や50歳になれば、事故や病気で障害や後遺症、合併症が有る人なんて沢山いるよね、それでも大切な人や家族の為に、みんな自分の力で出来る事をがむしゃらに遣って、生活をしているんだよね、持病の事なんて、イチイチ人に言わないですよ、他人には分からないですもん、病気や障害が有る人でも、がむしゃらに、一生懸命働いていたら、回りの人も、声かけてくれたり、無理な時は、助けてくれたりするんですよね。

彼は、まだ心療内科に通院して、就労移行支援に通所もして、修業の身ですよ、何故傷病手当も支給されてるのか、分かってない、傷病手当は、自分が働いていた時に、支払っていたお金だから同然もらい、自分のお金だから、遊びや買いたいものを買ったりして良いのだだもんね、違いますよね、働ける身体でないから、治療とか就労移行支援の費用や生活のためなのに、就労移行支援は、休みがちだし、ニートやプータローの友達と遊びに行ったりしてるんだよ、呆れる。

No.267 17/08/30 22:13
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 265 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏は何を勘違いして入るんですか。 本当に就労移行支援センターは暇潰しに行く所では無いですよ。 そんな考えを… 🎶追伸🎶
サブさん、上司の方と、新支店に見学や面談をしてきたんだね、病気や障害の話も、きちんとした上で、上司の方も、構いません、勤務体制の配慮はしますと、仰っているのは、サブさんが25年間、勤務をしてきて、実積や人柄も評価されて、御願いされてるのだから、何も障害の報告したのを恥じる事も情けなく思う事も有りませんよ、出来る出来ないは、上司や仲間と相談して、回りに助けてもらい、信頼関係を気づけば良いよ。

後輩や班長補佐に、振り回されて今の部署で、働き続けるより、通勤時間が遠くなるが、軽度作業の新支店に、移る方が良いと思う、新支店ならば、サブさんが遣りやすいように、培ってきたものを、発揮できるんじゃないかな。

彼は、ほんまにアホですわ、スマホのメモリーに入ってるメルアドが150人とか言うんですよ、その殆どが、SNSで知り合い、数人はリア友になってるようだが、ほぼライン仲間です、しかもニートやプータローばかりです、彼は、SNSで知り合った人なんて、彼の生い立ちも、人生も何にも分からないし、文面だけだから、信憑性無いしね、親友やリア友や私は、本当の友達それ以上だから、彼が間違っているから、本気で否定もするし、真の道に導こうとして、厳しい事も言うんのが分からないのかな、彼なら出来るから、障害が有ろうと厳しい修業を乗り越えて、社会復帰して親元離れて、自分の力で稼ぎ、足りない分は支援を受けて、自立をして人を頼らず生きていけば良いと思うから言ってるのに、SNSで知り合った人は、彼の事をなんとも思わないから、ニートやプータローでいたら良いと、親や兄弟に養ってもらい、一緒に遊ぼうなんて誘い、平気で遊んでいるんだからね、彼にとっては、私や親友やリア友よりも、SNSで知り合った人を本当の友達だと、同情して暮れると言うのだから、その方に助けてもらえばと思うしさ、そっちに相談すれば良いからね、
彼が本気で自分の力で生きるならば、友達付き合いも恋愛も、封印してLINEは最低限に止めて、治療や訓練に取り組むのがゆうせんなんじゃ無いのかな。

私が、自分の気持ちを抑えて、今の彼に逢わないか、それは自分の暮らしも、安定してないし、彼も修業を身だから、遊びやデートをセイブして、彼に時間を与えているのに、何にもならない、彼からは、誰々と遊びに行ったとか、新しいバイクが欲しいとかさ、ふざけてるよ。

No.268 17/09/01 21:51
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

サブさん、こんばんは(^^)v
お疲れ様です、お帰りなさい😌🎶🏠

サブさんは、1日、2日たち、落ち着きましたか、サブさんの身体の事が第一ですからね、今の肉体労働より、軽度作業の方が、身体の負担を考えたら良いし、回りの人にも助けてもらえそうだし、上司の方も、勤務体制の配慮はしますと言うなら、引き受けても良いと思いますよ、後はサブさんがどんな結論出すかでしょうけど、ゆっくり考えたら良いですよ。

彼とも、電話ですが話し合いをしましたよ、彼の言動にもいささか、腹が立つの
で、此方も感情的に、キレてしまいましたよ、去年の8月末に、彼と話し合いをした時にも、男女の恋愛から、少し距離を置いた付き合いをして行きながら、自分の力で生きていける様にして行くと決めたのに、まだ心療内科の治療と就労移行支援に通所しているだけだよ、二人の事が云々より、両親といざこざがあっても、家を提供して暮れて、兄弟も両親から離れて生活したら良いと判断して、後3年で彼に自立して、家を出て生活しろよと言うのだから、御膳立ては整い、後は彼の行動次第だろうと、私も言いましたよ、確かに彼の精神状態では、一人で出掛けるが困難だったりするから、友達に助けてもらってる事を許しましたよ、私とも、友達に戻したんだから、関係ないなら、報告しないで欲しいわ、今あれこれ決断する時じゃないからね。

彼の嫌いな所は、私はないと思ってるのかな、いつまでも、私がした強行突破して、突撃訪問した事を、ネチネチ普通は、いきなり訪問はしないとかさ、去れた事ないとかさ、俺の中では有り得ないとかさ、自分の狭い視野の世界を言うんだから、嫌だ、許せないのなら、何故その時、別れを言わず、ズルズル続けるのって言いたいわ、自分が寂しいから、都合が良い女だからでしょうね、私に甘えているから、許されると思ってるんだ。

私は、彼がまだ自分の力で生きていく目処がたたないし、両親も高齢だから、頼ってばかりいられないし、娘と二人できちんとした生活をして行き、彼が社会復帰して、家を出て自分の力で、生計を立てて、成り立ち家を出て、生活してから、継続していけたら、始めて二人の事改めて交際をしていけばと思うと言ってるのに、彼には伝わらないのかな、でもその提案に甘えていて、いつまでもズルズルした今生活継続するなら、先行きはないだろうね。

No.269 17/09/02 06:12
匿名5 

おはようございます。
今日は、京橋でおそ松さんのイベントがあります。整理券あたったんですが、b193番。aから始まるみたいです。何番まであるかは、問い合わせても答えてもらえませんでした。確実に193番はあるので、買いたいものが買えるか不安です。
夜からは、前の支店の人と飲み会です。

No.270 17/09/02 16:33
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 269 ユキさん、こんにちは(^^)v
東京旅行の御疲れも取れましたか、一人旅や家族旅行と、リフレッシュしたようで、良かったですね、気分転換は、大事ですから、精神疾患も、酷くなる前に、治療に行かれて、休暇を取ったのも良かったと思いますよ。

大好きなおそ松君の鑑賞やグッツ集めも
楽しめているの良いと思うよ、好きな事をしたら良いと思います、ユキさんも、結婚生活で、色々あったから、少しずつ整理して行けたら良いね、年を重ねたら、一人は寂しいだろうし、両親や妹さんも、心配するだろうし、ユキさんが幸せに過ごせないとね、恋愛、再婚だけじゃないけど、寄り添える人は、必要な時も有りますからね。

私も彼も、色々事情が有るので、今の彼に寄り添う事も着いていく事も出来ないですからね、彼が社会復帰して、家を出て自分の力で、生活してから、改めて一緒になれるように、交際を始めたら良いと2回目の話し合いをしましたが、彼からの申し出で、今は友達でいようなんだけど、私が待っているのを良い事に、障害者だから、病気だからと甘えて、親と確執が有ると言いながらも、家を出る気さえないのではと思ってしまう行動も有ります、私が気持ちを抑えて、交際費もかかるので逢うのも控えてるのに、彼の投げ遣りな態度されたら、頭に来ますよ、冗談だと言っていても、すぐ今まで辛かった、親にこうされた、職場でパラハラ去れたとか、おまけに障害者だから、病気だからって、そんな事ばかり言われて、こっちまで萎えてしまうよ、そんな事聞きたくないし、私も生活苦だから、色々セイブして居るのが、アホらしくなりますよ、私だって病気の合併症も有るから、無理は出来ないながらも、ドクターストップではないので、軽度作業ならばで、出来る範囲で働いて、足りない分は支援を受けて、頑張るのも彼との未来を考えているから、嫌いで恋愛から距離を置いてるからでないからさ、彼にも、ダラダラじゃなく、自分なりのけじめつける時を決めて、取り組んでもらいたい、後は彼次第の事だからね、今彼とは、距離を置いた友情繋がりだから、彼に縛られず、私は自分で働いたお金だから、娘や友達と旅行や遊びを楽しんでも良いよね、ユキさんやサブさん夫婦が居る大阪や京都で、親睦開催できたら良いですね。

ごめんなさい、私事の話ばかりになってしまいました、夜の飲み会も、楽しんでくださいね。

  • << 273 なつさんありがとうございました。酷くなる前に休んで本当に良かったと思ってます。二ヶ月で元に戻れたし。 今年で離婚して7年目になります。 今は、ゆっくり好きな事をしたがら、縁があったらいいなぁと思ってます。 昔は出会わなければと、必死のパッチで、出会い系とかしました。その結果がバツイチです。 情けないです。昔はとにかく、誰でもいいから、男子と一緒にいることにこだわってました。一人は寂しい、虚しいとおもってました。でも、今考えると結婚してた時も買い物とか一人で行ってたので、あまりかわらないです。あと、好きな物も食べれなかったし。いまは、寂しいなりに、楽しくやってます。

No.271 17/09/02 18:58
キャリアウーマン4 

>> 270 こんばんはo(^o^)o

なつさん
今陽気が安定しないから体調崩さない様にねm(__)m
レスを読みました……
かなりストレス不平不満炸裂してますね(´-ω-`)
彼氏さん甘えているだけだと思いますよ(--;)
サブさんもなつさんも話題にしないけど今日本はかなり緊迫している状況 戦争になりかねない
彼氏さんに会えない事になるかも
お二人でよく話し合いして1度会う事を勧めます(*^^*)

No.272 17/09/03 13:23
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 271 ユキさん、こんにちは(^^)v
おそ松くんのイベントと飲み会、お疲れ様です、楽しまれましたか⁉️

ユキさんなりに、楽しまれて過ごされたら良いですね、来月は、甥っ子さんの運動会ですね、久しぶりの運動会も、親子競技や御遊戯など、楽しいのではないかな、妹さんの家族と楽しんで下さいね、ホテルの予約は、取れたのかな、楽しいイベントが続いて良いね。

誰でも、友情だろうが恋愛だろうが、人付き合いしたら、良い時ばかりないし、完璧な人は居ないのだからさ、お互いに間違えていたら、指摘したりしながら、付き合いを上手くしていこうなんじゃないかな、そうやって自分が生きていく為に、必要か必要じゃないか、考えてパートナーになるんだと思うんだけどね。

彼と私の出逢った時は、彼も転職したばかりだったし、私も娘が中3だし、母親優先だからと、交際スタートさせたけど、男女の関係を先行した関係ではなかったはず、娘が高校卒業までは、3人で食事したり、ショッピングしたりの付き合いをしてきた、娘が彼氏が出来たり、社会人になったから、少し変化はあったけどね、初めから5年後にならなきゃ二人の事等考えらんないからと言いましたよ、離れて暮らす息子と娘が、成人して社会人になり、自分の力で生きていけなきゃ、私が自分の事なんて考えらんないからね、其を分かっていて、彼も同意したはずなのに、自分が障害が分かり、病気だからと、まるで悲劇のヒロイン見たいに、そんな事ばかり言われたら、腹も立つよ、お互いに嫌な事したりされたりして、色んな事が有るのが当たり前で、それでも、良い所が沢山有るから、一緒に居るんじゃないのかね、私も彼も、病気や障害が有るから、健常者の様にはいかないから、出来る限りは、自分でして、足りないものは支援を受けて、遣っていける目処がたたなきゃ、先々の事なんて考えらんないじゃないの、だから二人の事が云々より、彼が社会復帰する事が先だからね、医師も支援委員からも、治療や訓練をしていけば、一般企業に、就職して遣れるだろうと、軽度なんですよ、配慮がされたら、彼はなんでも出来るんですよ、甘えてますよね。

No.273 17/09/04 12:33
匿名5 

>> 270 ユキさん、こんにちは(^^)v 東京旅行の御疲れも取れましたか、一人旅や家族旅行と、リフレッシュしたようで、良かったですね、気分転換は、大… なつさんありがとうございました。酷くなる前に休んで本当に良かったと思ってます。二ヶ月で元に戻れたし。
今年で離婚して7年目になります。
今は、ゆっくり好きな事をしたがら、縁があったらいいなぁと思ってます。
昔は出会わなければと、必死のパッチで、出会い系とかしました。その結果がバツイチです。
情けないです。昔はとにかく、誰でもいいから、男子と一緒にいることにこだわってました。一人は寂しい、虚しいとおもってました。でも、今考えると結婚してた時も買い物とか一人で行ってたので、あまりかわらないです。あと、好きな物も食べれなかったし。いまは、寂しいなりに、楽しくやってます。

No.274 17/09/04 16:42
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 273 ユキさん、こんにちは
ユキさん、此方こそ彼の愚痴ばかりで
すいません、リア友には、愚痴れないから、ミクルで吐き出させてください、ユキさんも、一人で懸命に、病気と向き合い、社会復帰して頑張っていたら、色々ぶち当たり、耐えらんない事も有るだろうから、辛いときは、ミクルで話して、スッキリして下さいね。

ユキさんも、一人でいる事に焦りを感じた時も有るんですね、若い時は、恋愛も結婚も、何歳だからこうじゃなきゃとか、決めつけがちだし、仕事や恋愛、結婚は、みんな誰でもしてるから、出来ない自分が恥だと思った事も有るでしょ、でも結婚した事も離婚した事も、無駄ではなかったと思えるのは、ユキさんの生き方だと思います、命が有れば、何でも出来ますからね、前を向いて歩きましょ

確かに、初めから男女の関係を先行した付き合いではなく、母親優先で5年先まで、自分の事は、考えらんないから、それでも良いと彼も承諾したのに、5年後も、どんな形でも、交際が継続していて、二人がベストの状態で、二人で歩いていけるならばと決めたはずだけど、5年先の事も考えて、彼も両親と折り合いが悪いから、家を出たいと資金貯めをしていたのに、2年目の時に、親友やリア友でもなんでもない、SNSで知り合った浅い知人に、6万も平気で貸して、挙げ句に騙されたりしてるし、その前後から、私と逢うのも、避けられたりして、私が強行突破して、突撃訪問してしまった事には、理由があるのだし、遣り方は卑怯かもしれないが、そうさせた彼も悪いんじゃない、当時は、私も自宅療養で生活苦でしたし、彼に助けて貰いたかったけど、俺は出来ない、今いけないからと、挙げ句には誰か他の友達に頼めないかってさ、そんな事言われて、いったいなんなのと思います、もう今更何を友達に戻してもくそもないって事だよ。

  • << 279 なつさんありがとうございます。 私も皆に言えない事はミクルで言ってます。 なつさんも色々あるんですね。 うちの元旦那はマザコンでした。 お母さんが大好きで、私の悪口を電話で話してました。 私は一生懸命してるのに、ご飯の量が少ないとか言われてました。 ちゃんと、お弁当ももたせて。 冷凍食品は一切使ってませんでした。 結婚してたのは、私の会社が関西にしかなくて、元旦那が東京に転勤になりかけたときに、私と結婚したら、嫁が関西にしか会社ないからと結婚してくれと。 そのわりには、感謝もなく、自分のしたい様にしてました。 私はマイホームが欲しかったのに、いらないと言われました。 私も働いてたので、ローンは二人で返して行ったらと思ってたのに。 そこら辺から、すれ違うようななってました。 夫婦は、同じ方向向いてないと無料ですよね。
  • << 280 なつさんありがとうございます。 私も皆に言えない事はミクルで言ってます。 なつさんも色々あるんですね。 うちの元旦那はマザコンでした。 お母さんが大好きで、私の悪口を電話で話してました。 私は一生懸命してるのに、ご飯の量が少ないとか言われてました。 ちゃんと、お弁当ももたせて。 冷凍食品は一切使ってませんでした。 結婚してたのは、私の会社が関西にしかなくて、元旦那が東京に転勤になりかけたときに、私と結婚したら、嫁が関西にしか会社ないからと結婚してくれと。 そのわりには、感謝もなく、自分のしたい様にしてました。 私はマイホームが欲しかったのに、いらないと言われました。 私も働いてたので、ローンは二人で返して行ったらと思ってたのに。 そこら辺から、すれ違うようななってました。 夫婦は、同じ方向向いてないと無料ですよね。

No.275 17/09/04 19:42
匿名 ( ♂ )


なっちゃん、愛さん、ユキさん。
みなさんこんばんわ。
(^_^)v

何とか気持ちも落ち着き、土曜日から娘を帰らせて、家族会議を開いて妻や娘の意見を聞きながら、お父さんには好きな道に入って欲しいから、体を大切にして軽作業でも良いから頑張って欲しいっと言われて、今日会社の上司に移動願いを出して来ましたわ。
悩んだ果ての気持ちですから上司も隣の滋賀県だけど同じ系列の支店だけに勤務年数は変わらないからっと言って下さり来週から移りますわ。
それまでに、今の会社でお世話に成った方々に挨拶回りもしないと駄目ですから今週は挨拶回りをしますわ。

滋賀県っと言っても山を越えたら京都駅から2駅だけに余り時間的には代わりは無いだけに安心して居ますよ。
今までは下り方面に乗ってましたが、来週からは上り方面に変わるくらいですから、2駅で降りたら送迎バスも有りますからね。
後輩は今頃に成り先輩に行かれたら困りますよっと言ってますが、僕は人が足らないなら、上司に頼みお前が責任者だから人を入れて貰い、俺が教えて居た事を教えたら良いんだよっと言って遣りましたよ。
人の言う事も聞かず自己流だけに遣って来ただけに、此からが見ものですよね。

  • << 278 サブさん、こんばんは(^^)v ほんまに、心配しましたよ、家族会議で、解決したんだね、サブさんも、ネガティブに考えるのは良くないよ、幸さんや娘さんが言うように、栄転だしこれから先の事を考えたら、転勤したら良いと思いますよ、若い方やパートさんに、サブさんの持っている技術を引き継いでいかせたら良いのではないかな、サブさん も、無理出来ない身体なんだから、自分を労いながら、楽しく過ごして、定年まで継続していけるようにね。 彼とは、何度も話し合っても、私がした強行突破、突撃訪問した事も、持ち出して、私がそこまでしたのには、理由が有るのだと言っても、どんな理由でも、突然連絡もなしに、訪問が駄目だと言うし 2年も前の事をいつまでもネチネチ言われてさ、うるせいよって言いたい、彼の言動や行動が、私にそうさせたんだと言えば、俺は何も悪くない、親が病気だったからとか、自分が体調悪いとかさ、その割には、後からポロポロさ、後輩とドコドコ行ったとか、友達とドコドコ行ったとか、私は病気で自宅療養で、生活苦で、生活保護を受けてる身でさ、挙げ句に、俺は行って遣れないから、誰か友達に頼めないかなんて言われてさ、じゃあ彼は、何のために私の傍にいるのって思う訳じゃん、彼は、友達と言うが、リア友でも親友でもない、SNSで知り合った、ねっと上のやり取りだけの人を友達と言うのも可笑しい、ただの知り合いですし、本名名乗ってるか分からないし、どんな素性か分からない人より、私のが下な訳でしょ、だから親兄弟やSNSの中の150人の友達に、なんでもしてもらい、遊んでいて、プータローで養ってもらえたら良いね、それがいちばんいいやって言うんだから、そうしたら良いじゃん、彼の親の方が、異常な言動や行動をしてますがね、良い年をしてさ、人に頼る事ばかりしてるじゃん。 彼には、自分の力で生きるって事も、家を出て暮らす事も、出来ない、遣りたくないなんでしょ、だから38歳にもなってさ、親がとか、兄弟がとか、寝たきりの重症なのか、24時間365日付ききりでいないといけなのって言いたいわ、いつだってそうだし、私とは出掛けないのに、他の方とは、行くのはどうなんですかね、そんな事話されて、なんで平気でいられる分けないじゃんね。頭に来ますよ、だったら私だって好き勝手しますわ

No.276 17/09/04 19:58
キャリアウーマン4 

>> 275 こんばんはo(^o^)o

サブさん
お帰りなさい(^^)
仕事お疲れ様でしたm(__)m

サブさん 栄転じゃないですか
これから心機一転ですね(^_^)
サブさんのキャリアが生かせる職場で私も安心しました(^-^)
今の後輩さんや女性社員の職場ではサブさんは潰されるだけでずっと心配していましたよ(--;)
新たな職場でサブさん頑張って下さいね(*^^*)
影ながら応援していますよ(^ー^)
ほんまに良かったです(*^^*)
サブさん なつさんが大変になっていますね(..)

No.277 17/09/04 21:21
匿名 ( ♂ )

>> 276
愛さん、こんばんわ。
栄転で良いんかなぁ~。
僕は、今の会社でバリバリ働いて来ただけに、軽作業の方に追いやらされたと思ってましたよ。
次の職場では、若い男性は主に中国、フィリピンから来て入るだけに、向こうの責任者の方は若い男性を教えて居ますから、僕には女性従業員やパートの方を指導して一緒成り働いて下さいっと言って暮れて居ますから、軽作業に落ちたのは悔しいけど、妻や娘の意見を聞いたら倒れたら、本当にどうするの泣きたく無いからねっと言われ、来週からは滋賀県に移動しますわ。
簡単な作業だけに重たい荷物は僕が運びそれを仕分けして、女性従業員にまんべんなく配り塗り方を教えながら需要な所は、僕がマスクを嵌めて隔離部屋で塗りますからね。
時間も同じ17時で終わりますから、僕の体の事も相手の責任者さんに言って有りますから、向こうも分かって居て暮れるのが有りがたいです。
本当に此れで良かったのかあ~と思って居ますが、体の事を考えたら定年まで働きたいからね。
今日から、会社の方々に挨拶回りをして後の片付けをしながら、少し寂しく成って来ましたわ。
(T_T)

愛さん、なっちゃんの彼氏は甘えて入るとしか思え無いだけに、なっちゃんが彼氏に振り回されて可哀想に成って来ましたわ。
本当に、働く気が有れば障害者だとか健常者だとか関係無く自分の道を探し出して欲しいからね。
甘えて居たら、何処の会社に行っても長続きはしませんからね。

愛さん、その後お母さんには変わりは有りませんか。
施設のみなさんと仲良くお喋りをしながら、元気にしてて暮れたら愛さんも仕事に集中出来ますからね。
でも愛さんも体に特病が有るだけに余りスピード違反をしたら罰金として、東京のお土産を送って貰いますからね。
(笑)(((^_^;)

  • << 282 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい(^^)  仕事お疲れ様でした 栄転ですよ(*^^*) キャリアを活かして御指導役にまわる大切な仕事です(^^) 会社の仕事を覚えて貰う大役じゃないですか(*^^*) 自信を持って取り組んで下さいね(*^^*) 母の事何時もありがとうございます(^^) 今のところ元気に過ごしています 記憶が無くなるのは悲しいですが それが病ですから仕方無いです うちの子供も会社から辞令があり 異動になります(^-^; 私もビックリしましたが、これも 良い経験です 頑張ってねとエールを送りましたよ(^^) サブさん幸さん、今日本はミサイルの事で緊迫しています(>_<) Jアラートが発令したらご両親と避難とか具体的な話はされていますか?

No.278 17/09/05 01:06
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 275 なっちゃん、愛さん、ユキさん。 みなさんこんばんわ。 (^_^)v 何とか気持ちも落ち着き、土曜日から娘を帰らせて、家族会議を… サブさん、こんばんは(^^)v
ほんまに、心配しましたよ、家族会議で、解決したんだね、サブさんも、ネガティブに考えるのは良くないよ、幸さんや娘さんが言うように、栄転だしこれから先の事を考えたら、転勤したら良いと思いますよ、若い方やパートさんに、サブさんの持っている技術を引き継いでいかせたら良いのではないかな、サブさん も、無理出来ない身体なんだから、自分を労いながら、楽しく過ごして、定年まで継続していけるようにね。

彼とは、何度も話し合っても、私がした強行突破、突撃訪問した事も、持ち出して、私がそこまでしたのには、理由が有るのだと言っても、どんな理由でも、突然連絡もなしに、訪問が駄目だと言うし
2年も前の事をいつまでもネチネチ言われてさ、うるせいよって言いたい、彼の言動や行動が、私にそうさせたんだと言えば、俺は何も悪くない、親が病気だったからとか、自分が体調悪いとかさ、その割には、後からポロポロさ、後輩とドコドコ行ったとか、友達とドコドコ行ったとか、私は病気で自宅療養で、生活苦で、生活保護を受けてる身でさ、挙げ句に、俺は行って遣れないから、誰か友達に頼めないかなんて言われてさ、じゃあ彼は、何のために私の傍にいるのって思う訳じゃん、彼は、友達と言うが、リア友でも親友でもない、SNSで知り合った、ねっと上のやり取りだけの人を友達と言うのも可笑しい、ただの知り合いですし、本名名乗ってるか分からないし、どんな素性か分からない人より、私のが下な訳でしょ、だから親兄弟やSNSの中の150人の友達に、なんでもしてもらい、遊んでいて、プータローで養ってもらえたら良いね、それがいちばんいいやって言うんだから、そうしたら良いじゃん、彼の親の方が、異常な言動や行動をしてますがね、良い年をしてさ、人に頼る事ばかりしてるじゃん。

彼には、自分の力で生きるって事も、家を出て暮らす事も、出来ない、遣りたくないなんでしょ、だから38歳にもなってさ、親がとか、兄弟がとか、寝たきりの重症なのか、24時間365日付ききりでいないといけなのって言いたいわ、いつだってそうだし、私とは出掛けないのに、他の方とは、行くのはどうなんですかね、そんな事話されて、なんで平気でいられる分けないじゃんね。頭に来ますよ、だったら私だって好き勝手しますわ

  • << 285 なっちゃん、こんばんわ。 余りイライラしたら狭心症に成りかねんませんから、本当に落ち着くんだよ。 彼氏はSNSの友達なら遊んで、肝心な、なっちゃんの事は掘ったらかしにして居ますから、男として恥ずかしいですわ。 そんなにSNSの友達150人と誰でも良いから遊びたいなら、何でなっちゃんとはデートの一回でもして挙げないんですかね。 男の僕から見たら、友達は二の次で今一番、愛して入るなっちゃんと二人で居た方が良いと思いますが、彼氏は何か言っても、二言目には逆らって居ますから、なっちゃんも今は知らん顔して居たら良いよ。 何時まで踏ん切りが付かない彼氏の有う事に付き合って居たら、なっちゃんまで惑わされて仕舞い悪い方向に行きますからね。 彼氏が、そんなにプータロー達と遊びたいんなら、遊ばして挙げたら良いんだよ最後に泣くのは彼氏ですからね。 (;>_<;) なっちゃん、僕はこの1週間じっくり考えて家族会議まで開き、妻と娘の後押しや、体の事も考えて昨日正式に上司に電話をして、移動願いを出しましたわ。 来週からは新しい場所に移り、また新しい従業員さんを教えながら僕も一緒に働き、需要な所は僕が引き受け簡単な作業を教えて僕の今までの経験を生かし新たな会社で働かして貰いますよ。 後輩には昨日長い間お世話に成ったなっと言って実は上司から今までの経験を生かし軽作業の現場に移動して見ないかっと言われて居たから来週から移動するよっと言ったら後輩は驚いて、そしたらこの班は二人でどうなるんですかっと聞いて来たから、僕は大丈夫だよ、また新しい派遣社員が来るから、お前が責任者を持ち一から教えて挙げたら良いんだよっと言ったら、教えるのは面倒くさいっと言い出して、今日また上司に話し合いに行き僕に残って欲しいですっと頼みに行った見たいですが、向こうの会社にも来て欲しいと言われて入るだけに無理だねっと言われ帰って来たよ。 後の祭りですわ。

No.279 17/09/05 05:51
匿名5 

>> 274 ユキさん、こんにちは ユキさん、此方こそ彼の愚痴ばかりで すいません、リア友には、愚痴れないから、ミクルで吐き出させてください、ユキさん… なつさんありがとうございます。
私も皆に言えない事はミクルで言ってます。
なつさんも色々あるんですね。
うちの元旦那はマザコンでした。
お母さんが大好きで、私の悪口を電話で話してました。
私は一生懸命してるのに、ご飯の量が少ないとか言われてました。
ちゃんと、お弁当ももたせて。
冷凍食品は一切使ってませんでした。
結婚してたのは、私の会社が関西にしかなくて、元旦那が東京に転勤になりかけたときに、私と結婚したら、嫁が関西にしか会社ないからと結婚してくれと。
そのわりには、感謝もなく、自分のしたい様にしてました。
私はマイホームが欲しかったのに、いらないと言われました。
私も働いてたので、ローンは二人で返して行ったらと思ってたのに。
そこら辺から、すれ違うようななってました。
夫婦は、同じ方向向いてないと無料ですよね。

No.280 17/09/05 05:51
匿名5 

>> 274 ユキさん、こんにちは ユキさん、此方こそ彼の愚痴ばかりで すいません、リア友には、愚痴れないから、ミクルで吐き出させてください、ユキさん… なつさんありがとうございます。
私も皆に言えない事はミクルで言ってます。
なつさんも色々あるんですね。
うちの元旦那はマザコンでした。
お母さんが大好きで、私の悪口を電話で話してました。
私は一生懸命してるのに、ご飯の量が少ないとか言われてました。
ちゃんと、お弁当ももたせて。
冷凍食品は一切使ってませんでした。
結婚してたのは、私の会社が関西にしかなくて、元旦那が東京に転勤になりかけたときに、私と結婚したら、嫁が関西にしか会社ないからと結婚してくれと。
そのわりには、感謝もなく、自分のしたい様にしてました。
私はマイホームが欲しかったのに、いらないと言われました。
私も働いてたので、ローンは二人で返して行ったらと思ってたのに。
そこら辺から、すれ違うようななってました。
夫婦は、同じ方向向いてないと無料ですよね。

No.281 17/09/05 16:05
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 280 ユキさん、こんにちは👋😃
ユキさんの元旦那さんは、マザコンでしたか、結婚までの交際中は、隠していたのですか、若いから見抜けなかったって事、回りが見えてなかったのかもね、今は、その時の結婚、離婚を経験して、肥やしになり、成長出来てるから、人を見る力も有るでしょうね、まだ若いんだから、恋愛だけじゃなく、人生楽しんで、いかれたら良いし、一人で居たら、自由に好きな事出来る時間も良いのじゃない

私は、元旦那の暴言、罵倒ですね、俺が俺だったので、子供が生まれても、俺の事をして暮れで、自分さえ満足したら、良いわけで、典型的にモラハラ夫でしたね、幼少時の母親からの虐待も有り、20歳の時に家を出て、22歳の時に元旦那と出逢い、この人しかいないと思い、結婚したのが間違えでしたわ、年の差も有り、一回り上の男性だから頼りに成るかと思えば、全然決断力もないのでね、今は、その結婚、離婚で学んだので、成長出来てますかね、幸い子供を二人授かりましたから、離婚時は、友人も背中押してくれたが、子供の存在は大きいですね、貧困生活でも着いてきて暮れてるし、元旦那元旦那父親としての責任も果たさせるためにもあり、息子は父親と暮らしてます。


色々有って、今が有り彼と出逢い、元旦那と正反対の彼、今まで出逢った事のないタイプだから、惹かれたですし、今は出逢えて良かったと思うし、今彼とも、LINEですが話し合いをしてます、誰でも、40、50歳になれば、人生の躓きや
病気や怪我で障害を抱えてますよ、彼にも、辛いことが有ったのは分かりますが、自分の力で生きる行けるように、逃げないで乗り越えて欲しいですよ。

此からの彼の生き方で、回りの人達を見返してやれば良いし、病気や障害が有っても、仕事でも結果を出して、結婚も出来たら、彼の人生も➕になるのにね、人と付き逢えば、良い時ばかりじゃないし、人と其々の人生も有るんだから、意見を出し合い、気持ちを伝え会わないと、誰と付き合っても駄目ですよね、自分の狭い視野の中で、考えを押し付けないで、色んな考え方が有るのが当たり前だから、自分がこうだからって、決めつけないで欲しいですよ。

  • << 283 こんばんはo(^o^)o なつさん 彼氏さん甘えているだけだし寂しいと違うかな? SNSでの友達?150人はフォロワーさんじゃないかな? メルアド交換してラインでおしゃべりしてるんだろうな あんまり深入りするといい様に利用されるから気を付けてねm(__)m 前から思っていたけど、そういう友達と出掛けたり楽しんだりしてるのに何でなつさんとはデートしないのかな? この間も彼氏さん独りで出掛けたとレスにあったけど、何でなつさんを誘わないのかなと思っていたよ

No.282 17/09/05 18:11
キャリアウーマン4 

>> 277 愛さん、こんばんわ。 栄転で良いんかなぁ~。 僕は、今の会社でバリバリ働いて来ただけに、軽作業の方に追いやらされたと思ってましたよ。… こんばんはo(^o^)o

サブさん
お帰りなさい(^^) 
仕事お疲れ様でした

栄転ですよ(*^^*)
キャリアを活かして御指導役にまわる大切な仕事です(^^)
会社の仕事を覚えて貰う大役じゃないですか(*^^*)
自信を持って取り組んで下さいね(*^^*)
母の事何時もありがとうございます(^^)
今のところ元気に過ごしています
記憶が無くなるのは悲しいですが
それが病ですから仕方無いです

うちの子供も会社から辞令があり
異動になります(^-^;
私もビックリしましたが、これも
良い経験です 頑張ってねとエールを送りましたよ(^^)

サブさん幸さん、今日本はミサイルの事で緊迫しています(>_<)
Jアラートが発令したらご両親と避難とか具体的な話はされていますか?

  • << 284 愛さん、こんばんわ。 ホンマに栄転で良いんかなぁ~。 今の会社ではキツイ仕事もして来ただけに、上司から体の事も有るから軽作業の移動を受けて向こうの会社で新しい従業員に教えて挙げて下さいっと言われましたが、自分成りに悩んだ末に移動を決めましたわ。 軽作業だけに悔しい所も有りますが妻や娘に、新しい場所で頑張って来てっと言われ決意しましたわ。 愛さん、お母さんも記憶には無いと思いますが、愛さんの笑顔は大切なお母さんの心に残ってますからね。 何時までも、お母さんを大切にして挙げて下さいね。 (^_^)v 息子さんも会社から移動が出て、此れから、いくらでも大切な仕事を任されて成長して行きますから、色々な方と出会うのは、今後の息子さんにも良い経験が出来ますから、また一段と大人に成り頑張って見せますからね。 人に揉まれるのは良い事だからね。 (^_^) 僕の両親も北朝鮮には怒りを覚えて居ますから、あんな国は無いわっと言って呆れて居ますわ。 Jアラートが成れば本当にどうしたら良いか分から無いだけに、高齢の両親には落ち着くんだよっと言ってますわ。 ( ; ゜Д゜)

No.283 17/09/05 18:21
キャリアウーマン4 

>> 281 ユキさん、こんにちは👋😃 ユキさんの元旦那さんは、マザコンでしたか、結婚までの交際中は、隠していたのですか、若いから見抜けなかったって事、… こんばんはo(^o^)o


なつさん 彼氏さん甘えているだけだし寂しいと違うかな?
SNSでの友達?150人はフォロワーさんじゃないかな?
メルアド交換してラインでおしゃべりしてるんだろうな
あんまり深入りするといい様に利用されるから気を付けてねm(__)m

前から思っていたけど、そういう友達と出掛けたり楽しんだりしてるのに何でなつさんとはデートしないのかな?
この間も彼氏さん独りで出掛けたとレスにあったけど、何でなつさんを誘わないのかなと思っていたよ

  • << 287 愛ちゃん、おはようございます。 コミニティアプリは、危険なのも有るよ、年齢制限ないのは、未成年も入ってくるからね、彼と話し合いしたけど、無駄ですわ、もう彼氏彼女でも無いからと、逢わないからと言いました、プータローと居ても仕方ないもんね。 此からは、自分の為にお金も時間も使います、再婚する前で、助かったわ、愛ちゃんやサブさんのアドバイスで、確り回りを見て、相手を観察してましたから、痛い思いしなくて良かった、男友達にも、相談したら、可笑しいよって、自分の彼女なのに、なぜ逢わないのってさ、本当に付き合ってるのか、何にもしてくれないなら、一緒にいる意味ないじゃんって、もっと私の事を、大切にしてくれてる人いるだろうと、誰もが別れろと言っていたよ。 彼と話し合いして、メル友になると言っても、涙も出ないし、元々深入りしないようにしていたからかな、母親優先だったから、それも良かったのかな、ダイダイ38歳で、結婚歴もなく、親がとか言ってるやつ、欠陥が有るんだろうって思うよね、簡単に嫌な事有るからって、直ぐ止めたりしないよね、何もしないで、誰かに、一生涯面倒見てもらったらいいねなんて、人に言うか、プータローなのに、考えてみるって、何を考えるのさ、仕事もしてないやつに、着いてもいけないわ。 此からは、自分の為に、時間もお金も使いますわ、色んな考え方の男友達と、友達付き合いして、話していたのも良かったのかもね、友達にも学ばして貰いましたから、忍耐強くなってると思います。 彼は、一人になるのが怖いのでしょ、だから友達で、繋がっていたいんでしょ、一人で生きれないだよ、一人で出掛けたり出来ないから、友達と出掛けるのだそうだよ、私とは、スーパーやショッピン グモールに、行っただろうだってさ、そんなの自分が行きたいからだし、ご飯食べただけだもん、しかも彼の誕生日だもん、そう言う時だけ、確り来るんだよ、それで私の誕生日なると、のらりくらりして、家でやろうだもん、自分の時は、外食していてさ、何でって言いたくなる もういいや、逢わなければ良いからね。

No.284 17/09/05 20:21
匿名 ( ♂ )

>> 282 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい(^^)  仕事お疲れ様でした 栄転ですよ(*^^*) キャリアを活かして…
愛さん、こんばんわ。
ホンマに栄転で良いんかなぁ~。
今の会社ではキツイ仕事もして来ただけに、上司から体の事も有るから軽作業の移動を受けて向こうの会社で新しい従業員に教えて挙げて下さいっと言われましたが、自分成りに悩んだ末に移動を決めましたわ。
軽作業だけに悔しい所も有りますが妻や娘に、新しい場所で頑張って来てっと言われ決意しましたわ。

愛さん、お母さんも記憶には無いと思いますが、愛さんの笑顔は大切なお母さんの心に残ってますからね。
何時までも、お母さんを大切にして挙げて下さいね。
(^_^)v
息子さんも会社から移動が出て、此れから、いくらでも大切な仕事を任されて成長して行きますから、色々な方と出会うのは、今後の息子さんにも良い経験が出来ますから、また一段と大人に成り頑張って見せますからね。
人に揉まれるのは良い事だからね。
(^_^)

僕の両親も北朝鮮には怒りを覚えて居ますから、あんな国は無いわっと言って呆れて居ますわ。
Jアラートが成れば本当にどうしたら良いか分から無いだけに、高齢の両親には落ち着くんだよっと言ってますわ。
( ; ゜Д゜)

No.285 17/09/05 20:54
匿名 ( ♂ )

>> 278 サブさん、こんばんは(^^)v ほんまに、心配しましたよ、家族会議で、解決したんだね、サブさんも、ネガティブに考えるのは良くないよ、幸さん…
なっちゃん、こんばんわ。
余りイライラしたら狭心症に成りかねんませんから、本当に落ち着くんだよ。
彼氏はSNSの友達なら遊んで、肝心な、なっちゃんの事は掘ったらかしにして居ますから、男として恥ずかしいですわ。
そんなにSNSの友達150人と誰でも良いから遊びたいなら、何でなっちゃんとはデートの一回でもして挙げないんですかね。
男の僕から見たら、友達は二の次で今一番、愛して入るなっちゃんと二人で居た方が良いと思いますが、彼氏は何か言っても、二言目には逆らって居ますから、なっちゃんも今は知らん顔して居たら良いよ。
何時まで踏ん切りが付かない彼氏の有う事に付き合って居たら、なっちゃんまで惑わされて仕舞い悪い方向に行きますからね。
彼氏が、そんなにプータロー達と遊びたいんなら、遊ばして挙げたら良いんだよ最後に泣くのは彼氏ですからね。
(;>_<;)

なっちゃん、僕はこの1週間じっくり考えて家族会議まで開き、妻と娘の後押しや、体の事も考えて昨日正式に上司に電話をして、移動願いを出しましたわ。
来週からは新しい場所に移り、また新しい従業員さんを教えながら僕も一緒に働き、需要な所は僕が引き受け簡単な作業を教えて僕の今までの経験を生かし新たな会社で働かして貰いますよ。
後輩には昨日長い間お世話に成ったなっと言って実は上司から今までの経験を生かし軽作業の現場に移動して見ないかっと言われて居たから来週から移動するよっと言ったら後輩は驚いて、そしたらこの班は二人でどうなるんですかっと聞いて来たから、僕は大丈夫だよ、また新しい派遣社員が来るから、お前が責任者を持ち一から教えて挙げたら良いんだよっと言ったら、教えるのは面倒くさいっと言い出して、今日また上司に話し合いに行き僕に残って欲しいですっと頼みに行った見たいですが、向こうの会社にも来て欲しいと言われて入るだけに無理だねっと言われ帰って来たよ。
後の祭りですわ。

No.286 17/09/06 03:19
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 285 サブさん、こんばんは(^^)v
後輩は、何を言ってるんだ、甘えてますよね、ふざけないで下さい、散々な事をしてきて、今更じゃないの、いい気味ですわ、何サブさんの事を、異動させないでと、頼むのも可笑しいでしょ、自分も責任者なんだから、此からは自分が専属になり、やるの当たり前です、10年も居て、出来ないはないだろう、かえって粗が見えて、後輩もしごかれたら良いじゃない、サブさんも、新天地で、自分のペースで、仕事をして後定年まで、勤務できたら良いからね、軽度作業ならば、ゆったり出来るし、イライラしてやけ酒を飲むことも無くなるね、美味しいお酒が飲めたら良いですね。

彼と出逢った当初は、娘も中3でしたから、男女の関係を先行した付き合いは出来ないと、彼も承諾済でした、その後交際が進み、私が病気入院して、退院後どうなるか、分からないからと、まだ深い付き合いになってないから、友達で居たら良いと言えば、彼は嫌だと、出来る限りの事はしてやりたい、一緒に闘うからと言い、交際続行してきた訳で、自宅療
養で、生活保護で制限も有りの暮らしをしていて、娯楽などは出来ないので、数ヵ月は、時間作り差し入れや買い物に付き合ってくれたが、有る時から急に、のらりくらりしてさ、挙げ句にSNSで知り合っ女で、素性も知らないのに、給料落としたって、連絡受けて貸してやるって可笑しい行動でしょ、そんな事されて、信頼関係も無くなるわ、その時私に逢えないなら、他の人にも逢えないはずでしょ、それが暫くしたら、必ず後輩と何処其処行った、友達と遊んだでは、可笑しな話ですわ、サブさんや愛ちゃんが言う通りですよ、私には、何も出来ない、逢えないから、友達に頼んでくれって言うのだから、既婚者の近所の男友達が、見るに見かねて、差し入れして貰ったり、食事に誘われて行ったと、彼の様に事後報告したら、ごちゃごちゃ言われなきゃいけないわけ、私も女だし、誰かの温もりも欲しいし、寂しいから誰かと居たいし、遊びにも行きたいわ、でも彼は、私とは出来ない、傍にも居れない、でも他の人とは、出来るんだろう、だったら私だって、友達にしてもらっても、何にも言われる筋合いない、だからリア友でもない、それ以下なんだから、それで良い
だろう、何様のつもり、自分で働いて、ちゃんと生活してから、ものを言えって言うんだよ、吐き出してスッキリ。

No.287 17/09/06 09:55
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 283 こんばんはo(^o^)o なつさん 彼氏さん甘えているだけだし寂しいと違うかな? SNSでの友達?150人はフォロワーさんじゃな… 愛ちゃん、おはようございます。
コミニティアプリは、危険なのも有るよ、年齢制限ないのは、未成年も入ってくるからね、彼と話し合いしたけど、無駄ですわ、もう彼氏彼女でも無いからと、逢わないからと言いました、プータローと居ても仕方ないもんね。

此からは、自分の為にお金も時間も使います、再婚する前で、助かったわ、愛ちゃんやサブさんのアドバイスで、確り回りを見て、相手を観察してましたから、痛い思いしなくて良かった、男友達にも、相談したら、可笑しいよって、自分の彼女なのに、なぜ逢わないのってさ、本当に付き合ってるのか、何にもしてくれないなら、一緒にいる意味ないじゃんって、もっと私の事を、大切にしてくれてる人いるだろうと、誰もが別れろと言っていたよ。

彼と話し合いして、メル友になると言っても、涙も出ないし、元々深入りしないようにしていたからかな、母親優先だったから、それも良かったのかな、ダイダイ38歳で、結婚歴もなく、親がとか言ってるやつ、欠陥が有るんだろうって思うよね、簡単に嫌な事有るからって、直ぐ止めたりしないよね、何もしないで、誰かに、一生涯面倒見てもらったらいいねなんて、人に言うか、プータローなのに、考えてみるって、何を考えるのさ、仕事もしてないやつに、着いてもいけないわ。

此からは、自分の為に、時間もお金も使いますわ、色んな考え方の男友達と、友達付き合いして、話していたのも良かったのかもね、友達にも学ばして貰いましたから、忍耐強くなってると思います。

彼は、一人になるのが怖いのでしょ、だから友達で、繋がっていたいんでしょ、一人で生きれないだよ、一人で出掛けたり出来ないから、友達と出掛けるのだそうだよ、私とは、スーパーやショッピン
グモールに、行っただろうだってさ、そんなの自分が行きたいからだし、ご飯食べただけだもん、しかも彼の誕生日だもん、そう言う時だけ、確り来るんだよ、それで私の誕生日なると、のらりくらりして、家でやろうだもん、自分の時は、外食していてさ、何でって言いたくなる
もういいや、逢わなければ良いからね。

No.288 17/09/06 16:39
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

✴️追伸✴️
サブさん、愛ちゃん、こんにちは👋😃
彼氏彼女の関係は、解消しました、リア友にもなれません、メル友止まりです、仕事も出来ない男に着いていく程、アホじゃないし、初めから恋愛モードでも無かったし、彼氏候補くらいにしていたから、凹む必要無いし、涙もでないし、もう男と女の感情はない、サブさんや愛ちゃんのアドバイスで、傷付かなくて良かったからね、サブさんの様な、男友達にも恵まれて居たからね、有り難いです、男友達も、それなりの地位が有る人達だし、稼ぎにも余裕有るから、助けても暮れますよ、飯食えてるか心配したり、心も癒してくれるのが、本当の友達なんじゃない。


彼には、SNSの中での上部だけの付き合いの浅い知人しかいないんだよ、友達の友達とかさ、仕事も恋愛も友達も、誰かに頼らないと出来ない訳で、嫌な事有れば、自分を正当化して、人のせいにしてる訳で、これだけはっきりぶちまけて、お前のせいだと言っても、悪かったの言葉がないし、自分の視野の中で、有り得ないとか言うんだからさ、仕事も何もかも、9時から16時くらいまでしか駄目なんだとさ、嫌な事はしなくていんだよねって、38歳の人が言うか、障害者でも友達で居てなんて、人に頼むことかね、本当にアホですわ、

  • << 292 なっちゃん、こんばんわ。 色々と会社の片付けも終わり先ほど帰って来ましたわ。 本当に、なっちゃんに取っては良い、しお時かもしれませんよ。 彼氏には、なっちゃんを愛する資格は無いだけに、いくら言っても聞かずにSNSの友達なら、遊ぶだけに本当にどちらが大切か分から無いから、彼氏に着いて行ったら、なっちゃんが振り回されて仕舞い彼氏は甘えて頼りにしますから、男が女性を頼りにするのは恥ずかしい話しですから、男の片隅も置けませんよ。 自分は障害者気取りで甘えて居たら、回りの方は相手にしませんからね。 本当に、なっちゃんには何と言って良いか分から無いけど、まだ諦めたりしたらアカンからね。 男には女性を守る立場に有りますから、良い出逢いが、有りますから今は忘れるんだよ。 クヨクヨせずに頑張って下さいね。 (^_^) 僕は、明日でラスト1日に成りましたわ何か寂しい用な新しい新天地で頑張らないと思う気持ちが交差して複雑ですわ。 今は、此処で上司から教わって来た事を生かし次の職場で指導員として皆さんに伝えられたら良いかなっと思って居ますよ。 (^_^)v

No.289 17/09/06 16:59
キャリアウーマン4 

>> 288 こんにちはo(^o^)o

なつさん 色々大変だったね
交際して4年間よく踏ん切りが付いたと思っていますm(__)m
私的にはメル友もやめた方がいいと思う
一切手を引く感じかな
何かあれば連絡がくるだろうし
下手に関わって苦労するのは
なつさんだからね(^-^;
今ストーカー関係の事件も増えているよ
これからまた新たな出会い考えてるなら尚更ね
前に進む為にm(__)m
これから仕事戻るのでまた後でね

  • << 291 愛ちゃん、こんばんは🌙😃❗️ 踏ん切りがついたと言うのかな、男女の恋愛関係を、クールダウンさせたと言う所かな、彼氏彼女の関係から、見たら腹が立つことも、違うたち位置から見たら、また違うだろうし、今すぐに切り替える事は、感情的になってるから、無理だけど、年代も違うし、生き方も考え方も、十人十色だろうし、冷静に成れば変わるだろうから、今はメル友でいる。 少し離れて、リアルで逢わないで、生きていく為に、必要なのか、考えてみたら良いかな、嫌いならば、4年も一緒にいる訳じゃないから、➖から始めたら、また違う恋愛が出来るかもしれない、来年になり、娘も成人して、離れている息子も社会人だから、母親を卒業して、男女として、向き合えば始められるかも知れないでしょ、人生長いんだからね。

No.290 17/09/06 18:26
匿名5 

サブさんの奥さん、看護師さんでしたね。
床ずれができる病院ってだめですよね。

  • << 293 ユキさん、こんばんわ。 妻に昨日帰って来て夜に聞いたら、床擦れは、寝たきりで皮膚が腫れて背中の血液が圧迫されて皮膚から発症しますから病院ではベッドが余りにも硬いと長時間寝たきりに成れば出来ますから、早めに看護師に言うか、処置をして貰って下さいねっと言ってましたわ。 病院でも、古い病院ではベッドも柔らかい物と交換はしませんから、出来れば新しい病院の方が良いと思いますよっと言ってましたわ。 (^_^)

No.291 17/09/06 23:48
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 289 こんにちはo(^o^)o なつさん 色々大変だったね 交際して4年間よく踏ん切りが付いたと思っていますm(__)m 私的にはメル友… 愛ちゃん、こんばんは🌙😃❗️
踏ん切りがついたと言うのかな、男女の恋愛関係を、クールダウンさせたと言う所かな、彼氏彼女の関係から、見たら腹が立つことも、違うたち位置から見たら、また違うだろうし、今すぐに切り替える事は、感情的になってるから、無理だけど、年代も違うし、生き方も考え方も、十人十色だろうし、冷静に成れば変わるだろうから、今はメル友でいる。

少し離れて、リアルで逢わないで、生きていく為に、必要なのか、考えてみたら良いかな、嫌いならば、4年も一緒にいる訳じゃないから、➖から始めたら、また違う恋愛が出来るかもしれない、来年になり、娘も成人して、離れている息子も社会人だから、母親を卒業して、男女として、向き合えば始められるかも知れないでしょ、人生長いんだからね。

No.292 17/09/07 19:53
匿名 ( ♂ )

>> 288 ✴️追伸✴️ サブさん、愛ちゃん、こんにちは👋😃 彼氏彼女の関係は、解消しました、リア友にもなれません、メル友止まりです、仕事も出来ない…
なっちゃん、こんばんわ。
色々と会社の片付けも終わり先ほど帰って来ましたわ。

本当に、なっちゃんに取っては良い、しお時かもしれませんよ。
彼氏には、なっちゃんを愛する資格は無いだけに、いくら言っても聞かずにSNSの友達なら、遊ぶだけに本当にどちらが大切か分から無いから、彼氏に着いて行ったら、なっちゃんが振り回されて仕舞い彼氏は甘えて頼りにしますから、男が女性を頼りにするのは恥ずかしい話しですから、男の片隅も置けませんよ。
自分は障害者気取りで甘えて居たら、回りの方は相手にしませんからね。
本当に、なっちゃんには何と言って良いか分から無いけど、まだ諦めたりしたらアカンからね。
男には女性を守る立場に有りますから、良い出逢いが、有りますから今は忘れるんだよ。
クヨクヨせずに頑張って下さいね。
(^_^)

僕は、明日でラスト1日に成りましたわ何か寂しい用な新しい新天地で頑張らないと思う気持ちが交差して複雑ですわ。
今は、此処で上司から教わって来た事を生かし次の職場で指導員として皆さんに伝えられたら良いかなっと思って居ますよ。
(^_^)v

No.293 17/09/07 20:08
匿名 ( ♂ )

>> 290 サブさんの奥さん、看護師さんでしたね。 床ずれができる病院ってだめですよね。
ユキさん、こんばんわ。
妻に昨日帰って来て夜に聞いたら、床擦れは、寝たきりで皮膚が腫れて背中の血液が圧迫されて皮膚から発症しますから病院ではベッドが余りにも硬いと長時間寝たきりに成れば出来ますから、早めに看護師に言うか、処置をして貰って下さいねっと言ってましたわ。
病院でも、古い病院ではベッドも柔らかい物と交換はしませんから、出来れば新しい病院の方が良いと思いますよっと言ってましたわ。
(^_^)

  • << 300 サブさんありがとうございます。 今の話ではないんですが、元旦那が入院してるとき、床ずれ作らされました。個室で一日何万と払ってたのに。向こうのお母さんも私がお金だすから、病院には一切なにも言わなかったです。自分たちが出さないといけないとかなり文句いったと思います。

No.294 17/09/07 20:40
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

サブさん、こんばんは🌙😃❗️
お疲れ様、お帰りなさい😌🎶🏠

サブさん、私も以前は、駄目女でしたよ、あっちが駄目なら、こっちってさ、自分の考え方を変えないで、人のせいにしてきたからね、そんな軽はずみの考えで、元旦那と結婚して、元旦那は更に人に頼る事をしか出来ない人でしたけど、子供が出来た事で、子供が成人するまではと耐えていたが、限界だからと逃げ出し、初めは一人でうちを出て、10年来の友達の所に居候して、その友達にも、ボロクソに言われたよ、自分の事しか考えてないって、頼ってばかりじゃ駄目だと、そんなんじゃこの先も生きれないとね、友達に突き放され、元彼は支えてもらい、自分の力で、子供と生きるための努力をするんだと、必死に遣ってきたよ、病気になり其が不可能になり、生活保護の世話に成るしかなくなり、厳しい制限が有るなか、娘と細々と暮らしていても、誰にも頼らず、治療に専念して、良くするんだと、友達との交流も抑えて、去年の6月までしてきたよ、そうやって親子で、頑張っていたら、回りの既婚者の男友達も、自分の生活も有るから家庭に響かない程度に、差し入れしてくれたり、買い物に連れていってくれたり、黙っていても、してくれるんだよ、それが本当の友達だよ、私は長年の付き合いが有る友人しかリア友いませんよ。

SNSで知り合った人は、メル友止まりですよ、自分の為になるかと、文章でのお喋りはしますがね、人付き合いが下手だから、文章能力が上がれば、リアの人間関係に役立つから、利用はしますが、友達じゃないから、会う必要無いし、分からない事を聞いたりするには良いツールだからね。

彼は、リア友とSNSの中の知り合いと、履き違えてますよ、本当の友達が居ないんだよ、SNSの知人は、彼に何も責任無いし、どうなろうと関係無いから、何にも言わず、彼も服従して暮れてるから、良いと思ってるし、友達だと言うんだよ、だからリア友で、反対意見や叱る人とは、嫌だから付き合わないってなるだよ、リア友で、自分の力で生きている人は、彼より大切な人がいるから、そちらを守るのが優先だから、友達は余裕が有れば遊んだりするでしょ、それが年数離れても、付き合えるのがリア友だよね。

No.295 17/09/07 21:26
匿名 ( ♂ )

>> 294
なっちゃん、彼氏の言って入る事は本当に反対ですね。
本当の友達とSNSでの友達とは違いますから、SNSの友達は彼氏の話して入る事を聞いて、それなりに無責任に成り会話して居ますから、リア友は彼氏の意見次第では反対意見も言うだけに、勘違いしたらアカンよ。
時には本当の友達を作り意見を聞いて、話し合い良い所を吸収したら良いだけに彼氏には、自分に意見が合わない人には余り関わらないだけに、本当に人の言う事も聞かないと、この先1人で親と暮らし、親が亡くなれば後は1人で後悔しても遅いからね。
男なら人の意見に耳を傾けて、何処からでも掛かって来いっと言う意気込みが欲しかったですね。
何時までも、親と一緒に暮らしてプータローで生きて行けたら良いけど、回りの近所の方には笑われて仕舞うのが落ちですからね。
リア友とSNSの友達と勘違いしたらアカンから、彼氏には誰もが甘えたら助けて暮れるっと思って入るんだからね。
世間を舐めたら後で後悔しますから。

なっちゃんも元旦那と別れて色々と有りましたが、今はちゃんと自分成りに生計を立てて、生活保護も受けながら娘さんを育て挙げて頑張って来たんだから、良く辛い事に耐えながら頑張って来ましたよ。
なっちゃんの過去の話は話でリア友達に助けて貰い、此処まで頑張って来たんだから、今は公団も探せたし、引っ越しの準備をして下さいね。
(^_^)v
余った資金でクーラーを買うなら今がチャンスですよ。
暑さも収まり、今は大手電器店でも決算時だけに、正規の値札の上に下げた値札を付けて居ますから、そこから定員さんを呼び、まだもう少し負けてえなあ~と言ったら、メーカーに寄りますが、まだ負けて暮れますからね。
最後にもう一声負けて、くらい着いたら負けて暮れるか、オマケ商品を着けてっと頼めば、クーラーのカバーでも着けて暮れますからね。
(笑)(((^_^;)

No.296 17/09/07 22:07
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 295 サブさん、励まして暮れて、有り難う。
どんだけ、私があえて、今の現実の彼の事を言っても、そう言う言い方するなら、もうメールしないで良いと言う始末、きっとSNSのやり取りで、人にこうやって言われた、慰めてくれるなんて、言ってるんじゃないかね、何々をしょうと思う、こうしてみょうと思うだけじゃだ駄目なんだよね、一番大事な人や友達と遊んだり、会うのを控えて、自分の生き方に取り組んで、自分の力で生活して、家も出て、生計を立ててから、始めて友達の交流をしたり、私との男女の交際を始めらんないかなって言うんじゃない、それまでは、男なら一人で頑張るわ絶対強い男になるからくらい言ってくれたら、良いけどね。

今何も始める前から、あれこれ嫌だからと、しないくて良いよね、一人で出掛けたり、行動したりが嫌だから、誰かに頼ってるんだと、偉そうに言うし、それをSNSの知人はしてくれるから、ナニが問題なのと言う始末、これでは、一人で生きていけないですよ、嫌な事有れば、また逃げ出すんだろうとなる、子供の時に親にしてもらえなかったから、今からしてくれて当たり前だなんて可笑しな話、親も未熟で、そう言う子育てしかできず、親も誰かに頼り、自分の思い通りにいかないと、暴言、罵倒をして来たと言うなら、今更過去に戻れないだし、彼が成人して親の役目を終えているだし、嫌なら逃げて、自分で生活するチャンスは、あったはずなのにしないのは、そんな親でも、実家にいたら、楽な生活できるからでしょ、だから離れたりもしないよ、仕事もまた前に勤務した事有る会社に、元同僚に頼んで交渉して、お願いしてると言うし、また自宅から近所だし、彼の住んでる町は、アパートも高いし、彼が此れから社会復帰しても、彼の収入では無理だから、家から通うでしょ、また嫌に成れば、親の家だから、別に痛くないわけ、そうやって繰り返し、そのたびに、誰々が嫌な事したから止めたと言うんだろう、人が出来る事は、俺には出来ない、回りにいるやつも出来ないやつだから、別にそれで良いと言うだろうね

  • << 298 おはようございますo(^o^)o なつさん 私もサブさんやなつさん男性友達の意見に同感ですm(__)m 新たな出会いに向かって頑張って欲しいな(^^) 彼氏さんに費やしてる時間が勿体無いよ 追いかけてるみたいだけどその気力を次の恋愛に傾けてみたらどうかな? 男性友達に良い人居たら紹介して 貰う手もあるよね(^^)
  • << 301 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 (^_^)v 彼氏は甘えて頼りにして貰える友達が欲しいだけにSNSで知り合った友達なら、何でも話せて甘えても良いと誤解をして居ますから、今の彼氏に言っても無理な話ですよ。 友達を作りたいなら、堂々として自分から向き合う人を選んで欲しかったですよ人と人は向き合って話さ無いと分から無い事も有りますから意志が通じ無いだけに、彼氏は自分に甘えが出て何でも自分の話を聞いて貰える友達が欲しかったんでしょね。 男なら、堂々としてホンマに逃げないで本音を語れる友達が居ないと駄目ですからね。 何時も思うんですけど、人と目を合わさない方は、人と付き合いが苦手なだけに彼氏も自分から行動を起こさずに社会から逃げて居たと思いますよ。 男なら確りしろっと言って遣りたいですわ。 けじめは最後まで着けて、なっちゃんに謝れっと言って遣りたいですよ。 (*`Д´)ノ!!! なっちゃんも余り興奮したら心臓に負担が来ますから、脈拍が乱れたりしたら狭心症に悪いから、余りイライラしたらアカンよ。 今すぐ立ち治れ無いと思いますが、またスーパーの仲間の人達も、中にはおせっかい屋さんが居ますから、なっちゃんに良い話を持って来て暮れると思いますからね。 (^_^)

No.297 17/09/08 01:24
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

✴️追伸✴️
サブさん、有り難うございます。
サブさんも、今日が今の部署の最終日ですね、長い間お疲れ様です、新しい職場で、1からですが、軽度の塗装は、今までの経歴を活かせる様だから、仲間と助け合い乗り越えて下さい。

さっき最後の通達文を彼にメールしました、私は彼とただの友達じゃないから、あえてキツイ事も言ってるのが分からない様だから、説明文も入れました、彼は、自分ばっか何故あれこれ言われるんだと、分からないみたいだからね、男なら、今の惨めな姿なんて、人に見せたくないよね、友達と遊んだり、あれこれ買いたい、恋愛もしたいなら、自分の力で生きて、生活していき、親元離れて、遣れてから、始めてする事なんじゃないかね、遊びも恋愛も封印して、自分の力で遣らなきゃと、今頑張って乗り越えないといけないんじゃないかね、厳しい世の中なんだから、障害者だろうが、自分で生きていかなきゃね。

サブさんも、1級の障害者手帳でも、治療をしながら、社会に出て25年以上働いている、私の男友達も、病気や怪我で、大病から障害を負い、自宅療養1年半していたり、入院やリハビリしながら、会社復帰して、今地位が有る立場、一人は余儀無く退職したが、実績、経歴有るから、ヘッドハンティング5社から去れて、部長の座を獲得してます、障害者だろうと、努力をして、経歴が続けば、上に上がれるんだよね、彼にも、そうなってほしいから、今正念場なんだから、一人の力で、立て直して欲しいわ。

後は、彼次第ですから、どうするか決断して、遣っていったら良いがね、誰かに頼らないと駄目なら、終わりですわ、男なら、一人の力で生きないと、女なんて守れないですからね。

私も、心を鬼にして、突き放して遠くから見てますわ、メル友以上の事もしないし、私も、引越等で忙しいですから、彼の事も、考える暇無いわ、公団の部屋決めて、日曜日に申込みに行ってきたよ、11日に内覧します、その後契約時の書類を提出して、契約手続きをして、初期費用をこちらの不動産に、用意してもらい
入居日が決り、引越に成ります、引越予定日は、10月の19日(木)ですが、サブさんは都合つかないなら、金曜日に新居に来てもらい、片付けをお願いしますかね、運ぶのは引越屋さんがしてくれるからね、宜しくお願いします🙇⤵️

  • << 302 ☆追伸☆ なっちゃん、今日で無事今の会社を辞めて、来週から同じ系列の支店の軽作業の責任者として移動しますわ。 帰りに、他の班の方から花束を貰い、班長からは、次の会社に移動しても余り無理をするなよっと言われ、向こうの上司からも、辛かったら遠慮無く休めよっと言われ、皆さんからは、お元気でっと声を掛けられ、おもろいオチャンからは、たっしゃでな~と言われ僕は旅に出るんと違うわっと笑いながら会社を後にしましたわ。 (^_^) 結局、後輩には一応今日で終わるから後は宜しくねっと言ったらハーイの一声で女性社員からは何も言わず帰って行き、班長補佐は、この7年間、名前も呼ばれずシラフ去れて仕舞い頭を下げたのがアホらしく思えましたわ。 (T_T) なっちゃん、彼氏も一人前の男に成りたいなら、本当に甘えを捨てて自分で裸一貫からやり直す覚悟で、自分から1人で絶対に生計を立てて見せるぞっと言う気持ちが無かったら、一人の女性も養う権利は有りませんからね。 何時まで自分が障害者気取りをして甘えて、なっちゃんの意見に反対ばかり言って居たら、駄目男に成って仕舞いますからね。 障害者の方でも確り働いて入る方はいくらでも居ますからね。 なっちゃんの引っ越しに手伝いに行きたい気持ちも有りますが、10月は妻と北陸旅行が有り会社を休まないとアカンから、変わってから月に二回休むのは責任者として、難しいと今は思って居ますわ (@_@;)

No.298 17/09/08 08:13
キャリアウーマン4 

>> 296 サブさん、励まして暮れて、有り難う。 どんだけ、私があえて、今の現実の彼の事を言っても、そう言う言い方するなら、もうメールしないで良いと言… おはようございますo(^o^)o

なつさん
私もサブさんやなつさん男性友達の意見に同感ですm(__)m
新たな出会いに向かって頑張って欲しいな(^^)
彼氏さんに費やしてる時間が勿体無いよ
追いかけてるみたいだけどその気力を次の恋愛に傾けてみたらどうかな?
男性友達に良い人居たら紹介して
貰う手もあるよね(^^)

No.299 17/09/08 11:15
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 298 愛ちゃん、おはようございます。
有り難う、引越も有りますから、落ち着いたら、暫くは友達と遊んだり、ランチしたり、一人の時間楽しみます、来年は、娘の成人式も有りますしね、離れて暮らす息子も、社会人ですから、やっと親の役目も、終わりますよ。

彼とは言わず、会社の同僚57歳の女性ですが、38歳で1度も、結婚歴なくて、しかも実家暮らし、二言目には、おやがどうだこうだと言うやつどうですかと言ったら、気持ち悪い、欠陥が有るんじゃないだって、その両親も、誰かに頼らなきゃ、駄目人間ですからしょうがない。
でも、成人してるんだから、親が駄目だと思うなら、自分一人で生きていけば良いだけの話ですわ。

いつも、喧嘩になると、ウダウダ言うし
前の事を持ち出して、自分は悪くないと正当化して、私のせいにして来て、最低です、私がいつまでも、彼氏と見てると思ってるんだから、笑ってしまう、会社を、無責任に止めちゃう男なんて、駄目でしょ、入社1年やそこらで、昇給なんてするわけ無いし、甘いんだよ、サブさんも私の男友達も、障害あっても、勤続年数も有りますし、経歴も有るから、栄転しますよね、私らの年代で役職着いてない人いないでしょ。

彼は、仕事も友達も彼女も、友人の紹介ですから、自分で見付けるものです、うちの娘や娘の彼氏も、学校指導は去れましたが、自分の意思で、仕事を見付けて
就職しましたし、結婚も今の彼とするんだと思います、意思が固いですからね。
娘も、1度人を好きになり、交際していきながら、嫌な所も有るけど、改善していき、最後まで愛し合うのが、恋愛じゃない、自分の恋愛に、責任持てないなら、人間として駄目じゃないと、彼より娘の方が、障害重いのですよ。

愛ちゃん、サブさんが言うように、深入りしてないんで、汚点でもないから、私が新しい恋に、飛んだら良いよね、この先の人生も、楽しみたいと思います、彼には、イチイチ言ってないけど四年間の間、友達止まりだから、他の男友達と、遊びに行ったりしてましたよ、男友達も
私と同じ時期に、大病から障害を負い、入院やリハビリしながら、社会復帰してるんで、メールで会話するくらい、ときどき、電話くれたりしますね、私が社会復帰して、生活保護が廃止になったと言うと、良かったなぁって、今度誘うから、遊ぼうと言ってます。

No.300 17/09/08 20:40
匿名5 

>> 293 ユキさん、こんばんわ。 妻に昨日帰って来て夜に聞いたら、床擦れは、寝たきりで皮膚が腫れて背中の血液が圧迫されて皮膚から発症しますから病… サブさんありがとうございます。
今の話ではないんですが、元旦那が入院してるとき、床ずれ作らされました。個室で一日何万と払ってたのに。向こうのお母さんも私がお金だすから、病院には一切なにも言わなかったです。自分たちが出さないといけないとかなり文句いったと思います。

  • << 307 ユキさん、おはようございます。 床擦れが出来たら本当に本人が痛い思いをしますから、お母さんがお金を払って個室に何万も払おと、ユキさんが遠慮無しに看護師に言ったら良いからね。 此方は辛い思いをして居ますから、看護師はその為に居ますからね。 尚更、個室なら1日何万も掛かりますから大金ですよ。 昔の話を思い出させてすいませんね。 m(__)m
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧