注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場☆☆―48

レス500 HIT数 7115 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/10/16 19:36(更新日時)

☆アラフォー&アラフィフの方、男女問いません☆

暇な方、寂しい方、体に病を持ち悩んで折られる方、育児や子育てで悩んで折られる方、良かったら皆でワイワイ、ガヤガヤとお喋りをしながら、楽しい会話をしませんか。
少しでも、楽に成れば気晴らしに成りますからね。
("⌒∇⌒")("⌒∇⌒")

仕事で悩み事を抱えて折られる方、愚痴でも構いませんから胸の内に隠さずに、思いっきり吐き出して見ませんか。
小言でも構いませんから吐き出してスッキリして下さいね。
o(^o^)oo(^o^)o

後新規さんも遠慮無く仲間に入って下さいね。
みなさん、色々と悩み事が有りますから、気軽に立ち寄って下さい。
お待ちして居ますので、宜しくお願いします。
(^_^)(^_^)

No.2501318 17/07/17 08:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 17/08/08 23:00
匿名 ( ♂ )

>> 147 ✴️追伸✴️ サブさんに、障害が有るからって、特別とは思いませんよ、自分の障害は、自分で認めないと、自分から公表しないと、回りは分からない…
☆追伸☆
なっちゃん、公団の手続きはまだ大家さんの事や障害年金の事も有るだけに、それが入らないと部屋も決められませんから、成るべくなっちゃんの働くスーパーの近くや病院の近くの公団が合ったら良いんですかね。
此ばかりは、費用が入らないと決まらないだけに、9月を目処に費用が入れば娘さんと団地を探したら良いと思いますよ娘さんも成人を迎えるに当たりお金の事も確り身に付けて置けば、娘さんもなっちゃんと一緒に暮らしながら光熱費の事も分かりますからね。
(^_^)

僕は、自分の障害の事を確り受け止めて恥ずかしいなど思わずに病院の先生に話し障害基礎年金の事も話しながら、診断書を書いて貰いますわ。
診断書を書いて貰ったら、妻と見ながら下書きをして通るか通ら無いか分かりませんが、出来る限りの事を遣って見ますよ。
今日は家に帰って来たら母親から電話が有り父親が今月一杯でパートの会社を辞めるそうですわ。
何時も朝から15時まで働いて居ましたが、体も疲れて来て帰って来たら寝て仕舞うだけに母親が父親を説得して今月で約16年間のパートを辞める決意をしましたわ。
此れからは、好きなグランドゴルフに打ち込めますからね。
仕事とグランドゴルフの掛け持ちは体に負担が来るだけに辛かったと思いますよ母親も年金で二人で始末をして頑張って行くよっと言ってますから、これで良いと僕も安心しましたわ。
長い間、ご苦労様ですっと会社を辞める時には言って挙げたいですわ。
m(__)m

• << 154 ✴️追伸✴️ サブさんが障害者になってしまった事は、仕方無い事だからね、親や自分が悪い訳でもないし、サブさんの両親は、今みたく調べるすべがない中で、何件も病院をはしごして、完治は無くても、良くなる事は有るなら、治してくれと必死で、サブさんを守ってくれたから、さほど荒れなくて、社会に出て、幸さんにも出逢い、素敵な家庭と父親にもなれて、人並みの暮らしも出来ているんだから、障害が有ろうとやり遂げたのも、両親と幸さんがいたからですもんね、感謝の気持ちから、サブさんも幸さんの喜ぶ姿を見たいから、細やかな食事や旅行に出掛けたり良いのではないですか、命が有るから出来るんですから、苦しんだ分楽しまれたら良いです。 公団は、入居希望の1カ月前位になったら、申込をするので、まだ早いから、9月に入ってから、娘と行きますよ、空き部屋は、10ヶ所くらい有るから、希望通りの物件に入れそうです、家賃や光熱費は、娘と折半だから、お互いの負担も軽くすみますからね、私も今まで一人で、お金の管理してきたから、解放されますよ、ストレスになりますからね。 彼と一緒になった時も、娘から彼に渡っても、きっちりしとけば、一人一人の負担も軽くなるし、もめるのも嫌だからね、彼にも金銭感覚をきちんとして、誰にも頼らず、自分の収入で遣れるように、一人暮らしをしたら良いと話したよ、就労支援移行の仲間では、地方から出てきて、一人暮らしをしながら、支援を受けて、就労支援移行も受けているので、俺なんか甘えてるなって、刺激を受けて、市営団地なら、彼の様に障害があり、収入がない人でも、入居出来るから、市役所で相談したら良いと話をしたよ、父親とも母親とも、暮らすのは困難で、甘えてしまうから、親離れ、子離れするには、少し離れるのが良いと、親がいなくても、一人で生きていかないといけないからね、彼にも甘えてばかり駄目だからねと、自分でどうするか、決断しないといけないと話したよ。

No.152 17/08/09 06:03
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 148 おはようございますo(^o^)o なつさん 公団良いところが見付かると良いね (^^) 娘さんの通勤の問題や交通の便が良いところ… 愛ちゃん、おはようございます☀️
今日は、朝から暑いですね、愛ちゃんは、仕事かな、水分補給して、凌いで下さいね、持病もあるし、施設訪問など、忙しいと思いますが、ゆっくり休みながら、行動して下さいね。

公団の空き部屋は、10ヶ所くらい有りますよ、自分の家計予算を計算して、合う部屋をリサーチしてます、申込みには、まだ早いので、来月始め位に、申込んで、内観をしたりして、気に入れば契約手続きをして、10月に入居出来るように、相談済みです、私の市は、公団が沢山有るので、何処かには入れそうです、審査も更新もないので、家賃の4ヶ月分の1世帯全員の収入が有れば良いので、後気に入る空き部屋が申し込み時に有ればよいだけです。民間のアパートより、費用もかからないから、最低限の足りないものも買えると思う、残りは貯蓄できたら良いです。

今の住まいから少し離れるけど、🚴で20分以内位だから、通勤負担も軽いです、私の病院にも近いですから、大丈夫です、市は抜けないから、住所変更だけですね、サブさん夫婦や愛ちゃん、ユキさんと親睦会開催したいですね。

No.153 17/08/09 10:03

>> 150 なっちゃん、こんばんわ。 今日は雨風も止み電車も何時も道理に運転されて居ましたから、会社に出勤しましたわ。 妻は、台風の影響で帰れず… サブさん、おはようございます⛅️
京都も大した被害じゃなくて良かったね、千葉は、全然影響もなく、猛暑で大変ですね、水分補給して、凌いで下さいね、余りがむしゃらにならずに、回りにも助けてもらい、仕事をして下さいね、休憩も取るんだよ、監視してますからね

後輩との距離感を保ち、言うだけ無駄だから、突き放して、自分から学習して、身に付けようとしない限り、現場の仕事は、覚える気ないし、現場はサブさんと女性社員の担当だから、俺には関係無いと、責任逃れをして、責任を負うのが嫌だが、責任者の肩書は、欲しいんだろう、何の役目も果たしてないのにね、サブさんも、相手にして構うだけ、疲れますから、今まで指導もしてきたんだし、後輩は、サブさんに甘えてばかり居られないですから、サブさんは、自分の身体の事を考えて行動して下さいね。

彼と電話で話してましたが、心療内科の治療に行き、精神障害の方の薬が増えてしまったようです、両親との口論が、原因の様です、少し時間がたち、両親も理解しょう、子供の時に病院に連れていけばと悔やまれてもいるんじゃない、彼も興奮状態がピークだから、酷い発言もしたけど、分かって欲しい、母親や兄弟は、父親から逃げる術があるが、当時小学生の彼には、どうしょうもない、彼は、親や兄弟から、棄てられたと感じただろうね、だから未だに、その事が話せないから、母親にも言ってしまうんだろうね、今更なんで干渉したりするんだと彼は言います、母親なら力がなくても、父親から、逃げ場を作って暮れたら、精神障害は、でていなかったのかもねって言ってました。

• << 155 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 ("⌒∇⌒") 彼氏も心療内科に行き両親と言い合いをしただけに、返ってストレスが出て仕舞い体も異変が起こり疲れから精神的に参って締まっただけに、先生の判断から見たら、薬を増やした方が良いと思った見たいと思いますよ。 でも心療内科の診察を受けて繰り返して受診して行けば、神経も徐々に落ち着きますから、また薬を減らされると思いますよ。 今は本当に両親の事も有りますが余りイライラせずに、彼氏のペースで行けば良いからね。 本当に両親は離婚して締まったけど兄姉は逃げ場を知ってますから上手く逃げらましたが、幼い彼氏には本当に可哀想ですけど、逃げる事も出来ず父親から罵倒されて生きて来ましたから、恐怖心が頭に残り仕事も上手く行かず辞めて仕舞いましたから、もっと早く母親の所に行けば良かったのですが、その話はもう過去の事ですから、今は本当にせっかく就労移行支援センターに通い友達もできたんだから、前向きに成り訓練を重ねてたまには息抜きをしながら頑張って行けば良いと思いますよ。 (^_^) 僕は、今日ばかりは腹が立ち後輩を外に連れ出し大声で怒鳴って遣ろうと思いましたわ。 実は、今日は昼に会社全体の部門中例が合ったのですが、会社のみなさんが熱い中、工場長の話を聞いて入るのに回りを見渡しても後輩と班長補佐が何処にも居ないだけに、可笑しいなぁと思い中例が終わってから工場に戻れば涼しい事務所で二人で喋り話をして居ましたから僕の頭が煮えかえりイライラして責任者が中例に行かないとは、どんな態度だっと言ったら、二人とも黙ってましたわ。 1日気分が悪くイライラ状態は収まらず家に帰っても食欲不振で晩御飯まで食べる気がしませんわ。 (;>_<;) なっちゃんでもスーパーの朝礼で主任や上の方が喋って入るのに責任者がさぼって居たら頭に来るでしょ。 血圧が暑さで上がりましたよ。 (;つД`)

No.154 17/08/09 12:26

>> 151 ☆追伸☆ なっちゃん、公団の手続きはまだ大家さんの事や障害年金の事も有るだけに、それが入らないと部屋も決められませんから、成るべくなっ… ✴️追伸✴️
サブさんが障害者になってしまった事は、仕方無い事だからね、親や自分が悪い訳でもないし、サブさんの両親は、今みたく調べるすべがない中で、何件も病院をはしごして、完治は無くても、良くなる事は有るなら、治してくれと必死で、サブさんを守ってくれたから、さほど荒れなくて、社会に出て、幸さんにも出逢い、素敵な家庭と父親にもなれて、人並みの暮らしも出来ているんだから、障害が有ろうとやり遂げたのも、両親と幸さんがいたからですもんね、感謝の気持ちから、サブさんも幸さんの喜ぶ姿を見たいから、細やかな食事や旅行に出掛けたり良いのではないですか、命が有るから出来るんですから、苦しんだ分楽しまれたら良いです。

公団は、入居希望の1カ月前位になったら、申込をするので、まだ早いから、9月に入ってから、娘と行きますよ、空き部屋は、10ヶ所くらい有るから、希望通りの物件に入れそうです、家賃や光熱費は、娘と折半だから、お互いの負担も軽くすみますからね、私も今まで一人で、お金の管理してきたから、解放されますよ、ストレスになりますからね。

彼と一緒になった時も、娘から彼に渡っても、きっちりしとけば、一人一人の負担も軽くなるし、もめるのも嫌だからね、彼にも金銭感覚をきちんとして、誰にも頼らず、自分の収入で遣れるように、一人暮らしをしたら良いと話したよ、就労支援移行の仲間では、地方から出てきて、一人暮らしをしながら、支援を受けて、就労支援移行も受けているので、俺なんか甘えてるなって、刺激を受けて、市営団地なら、彼の様に障害があり、収入がない人でも、入居出来るから、市役所で相談したら良いと話をしたよ、父親とも母親とも、暮らすのは困難で、甘えてしまうから、親離れ、子離れするには、少し離れるのが良いと、親がいなくても、一人で生きていかないといけないからね、彼にも甘えてばかり駄目だからねと、自分でどうするか、決断しないといけないと話したよ。

• << 156 ☆追伸☆ なっちゃん、来月に入ってから娘さんとゆっくり公団の団地を探したら良いと思いますよ。 娘さんと折半なら、なっちゃんの負担も軽く成るし、娘さんに金銭感覚を身に付けるのも良いと思いますからね。 娘さんは確りして居ますから、なっちゃんが思うより分かって入ると思いますよ ("⌒∇⌒") 彼氏も、就労移行支援センターの方が地方から来て1人暮らしをして居ますから彼氏もそれを見習い、市役所に行き両親と暮らすのは難しいだけに、1人暮らしをしたら良いと思いますからね。 何時までも甘えて居たら彼氏の為にも成りませんから、1人で暮らす事はどんなに厳しい物か分かって欲しいからね。 なっちゃん、僕の父親も今月を持ってパートで働いて居た町工場を辞めますから本当に退職して違う町工場に勤めて16年に成りますから体力も限界だけに、父親も納得して辞めますよ。 後は好きなグランドゴルフをしながら母親と細々と年金暮らしをしながら、頑張って行けたら良いからね。 僕も、両親には幼い時から早く治そうと思い必死に成り、あらゆる病院に連れて行かれ、僕には幼い記憶は余り残って居ないだけに、両親に聞いても小2からだと思うよっと言われ病院の初診日までは忘れたよっと言われ妻に聞いたら今の病院の1つ前からたどって行かないと分からないだけにカルテも5年を過ぎたら処分されるから、今の病院の先生と話し合いをしましょうっと言われましたわ。 (@_@;) なっちゃん、旅行の日程が決まりましたよ。 妻とこの間旅館から送られて来たパンフレットを見て10月に北陸旅行に決めましたわ。 一泊2日で予約を入れましたわ。 楽しみが増えましたよ。 (*≧∀≦*)

No.155 17/08/09 19:45
匿名 ( ♂ )

>> 153 サブさん、おはようございます⛅️ 京都も大した被害じゃなくて良かったね、千葉は、全然影響もなく、猛暑で大変ですね、水分補給して、凌いで下さ…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
("⌒∇⌒")

彼氏も心療内科に行き両親と言い合いをしただけに、返ってストレスが出て仕舞い体も異変が起こり疲れから精神的に参って締まっただけに、先生の判断から見たら、薬を増やした方が良いと思った見たいと思いますよ。
でも心療内科の診察を受けて繰り返して受診して行けば、神経も徐々に落ち着きますから、また薬を減らされると思いますよ。
今は本当に両親の事も有りますが余りイライラせずに、彼氏のペースで行けば良いからね。
本当に両親は離婚して締まったけど兄姉は逃げ場を知ってますから上手く逃げらましたが、幼い彼氏には本当に可哀想ですけど、逃げる事も出来ず父親から罵倒されて生きて来ましたから、恐怖心が頭に残り仕事も上手く行かず辞めて仕舞いましたから、もっと早く母親の所に行けば良かったのですが、その話はもう過去の事ですから、今は本当にせっかく就労移行支援センターに通い友達もできたんだから、前向きに成り訓練を重ねてたまには息抜きをしながら頑張って行けば良いと思いますよ。
(^_^)

僕は、今日ばかりは腹が立ち後輩を外に連れ出し大声で怒鳴って遣ろうと思いましたわ。
実は、今日は昼に会社全体の部門中例が合ったのですが、会社のみなさんが熱い中、工場長の話を聞いて入るのに回りを見渡しても後輩と班長補佐が何処にも居ないだけに、可笑しいなぁと思い中例が終わってから工場に戻れば涼しい事務所で二人で喋り話をして居ましたから僕の頭が煮えかえりイライラして責任者が中例に行かないとは、どんな態度だっと言ったら、二人とも黙ってましたわ。
1日気分が悪くイライラ状態は収まらず家に帰っても食欲不振で晩御飯まで食べる気がしませんわ。
(;>_<;)

なっちゃんでもスーパーの朝礼で主任や上の方が喋って入るのに責任者がさぼって居たら頭に来るでしょ。
血圧が暑さで上がりましたよ。
(;つД`)

• << 157 サブさん、こんばんは(^^)/ お疲れ様です、お帰りなさい😃💓🌃 後輩と班長補佐は、非常識な事をして、中例に出ないで、上司の話を聞かないのは、駄目じゃないですか、まぁ二人とも、お互いを叱ったり、注意したりも出来ないのだから、お互いの事も、どうでもよいからでしょうね、サブさんの行動は、良いことですが、サブさんの判断で、二人ならまだ此れから、成長出来ると遣れると判断しての事なら良いが、二人にも、サブさんの思いが伝われば、でも言っても駄目だと思えば、スルーして自分の仕事だけをして居たら良いからね、身体も辛ければ、他の障害者の方がやる軽度の仕事に移るか、軽い仕事にするかして、上司に相談して、移動もするんだよ、自分が倒れたら、幸さんや娘さんを守れませんからね。 彼の事も、励ましやアドバイス有り難う、彼も両親も、少しずつ理解して和解していき、良い方向に導いて行かれたら良いからね、薬が増えて肯定しているが、飲まずに済むなら、お酒に逃げないで、日常生活を計画して、集中して、障害があっても、出来るんだと自覚が持てたら、改善去れるだろうと話したよ。 サブさんの経験も話したりしました、彼も小学生なる前に、教育委員会に行き、相談したりは、母親がしてくれただろうけど、その後児童相談所には行かずに、グレーのまま、成人してしまっただと言っていた、サブさんの両親は、小学生の時から、普通の子とは、違うと感じて、病院の検査を受けたんでしょうね、彼の両親も、彼のIQが凄い低い訳じゃないし、兄姉と、成長課程も、大差無かったし、3番目だから油断もしたのかもしれない、彼も無茶苦茶言って、両親を攻めてしまったのは良くないのは、自覚が有るから、謝りはしたらしい、自分が苦しかった事も伝えられて、良かったのだと解釈して、彼も、両親が発達障害がどんな症状が有るか、分からないのだから、彼から、どんな事が駄目なのか、伝えていけば、トラブルにならないよと言いました、それでも怒りから、駄目だと思えば、父親から離れて、逃げなさいと、兄姉も言ってるんだから、そうすれば良い 両親のどちらかの家に暮らすのは困難で有るなら、姉の所はどうなの、千葉の海に近いから、少し離れて、母方の叔母の家の手伝いでもしたら、気分も変わるんじゃないと、進めてみてる。

No.156 17/08/09 20:13
匿名 ( ♂ )

>> 154 ✴️追伸✴️ サブさんが障害者になってしまった事は、仕方無い事だからね、親や自分が悪い訳でもないし、サブさんの両親は、今みたく調べるすべが…
☆追伸☆
なっちゃん、来月に入ってから娘さんとゆっくり公団の団地を探したら良いと思いますよ。
娘さんと折半なら、なっちゃんの負担も軽く成るし、娘さんに金銭感覚を身に付けるのも良いと思いますからね。
娘さんは確りして居ますから、なっちゃんが思うより分かって入ると思いますよ
("⌒∇⌒")
彼氏も、就労移行支援センターの方が地方から来て1人暮らしをして居ますから彼氏もそれを見習い、市役所に行き両親と暮らすのは難しいだけに、1人暮らしをしたら良いと思いますからね。
何時までも甘えて居たら彼氏の為にも成りませんから、1人で暮らす事はどんなに厳しい物か分かって欲しいからね。

なっちゃん、僕の父親も今月を持ってパートで働いて居た町工場を辞めますから本当に退職して違う町工場に勤めて16年に成りますから体力も限界だけに、父親も納得して辞めますよ。
後は好きなグランドゴルフをしながら母親と細々と年金暮らしをしながら、頑張って行けたら良いからね。
僕も、両親には幼い時から早く治そうと思い必死に成り、あらゆる病院に連れて行かれ、僕には幼い記憶は余り残って居ないだけに、両親に聞いても小2からだと思うよっと言われ病院の初診日までは忘れたよっと言われ妻に聞いたら今の病院の1つ前からたどって行かないと分からないだけにカルテも5年を過ぎたら処分されるから、今の病院の先生と話し合いをしましょうっと言われましたわ。
(@_@;)

なっちゃん、旅行の日程が決まりましたよ。
妻とこの間旅館から送られて来たパンフレットを見て10月に北陸旅行に決めましたわ。
一泊2日で予約を入れましたわ。
楽しみが増えましたよ。
(*≧∀≦*)

• << 158 ✴️追伸✴️ サブさん、御父様16年パート勤務満了無事お勤め、お疲れ様です、此からの余生を、お母様と一緒に楽しく暮らし、好きなゴルフで、汗をかいてリフレッシュして、過ごしていけたら良いですね、サブさんも、両親の間に入り、邪魔したらいかんよ、サブさん夫婦も、二人の時間を楽しんで行けたら良いですからね、サブさん夫婦は、10月に北陸旅行行かれるんですね、万全に体調整えて下さい。 私は、来月に公団申し込み、内覧して、住居を決めて、無事引越して落ち着いたら、11月頃に、旅行に行けたら良いな、日帰りか1泊かまだ分かりませんがね、彼は、心療内科の薬が減り、日常生活が整わないと、まだ出掛けたり出来ないですからね、まだ今年は無理かな、サブさんにも、同じ男して、彼にどんな風な生き方が良いか、相談に乗ってくださいね、女の私では、男の社会は、分かりませんからね、発達障害がある人は、何かやる気になる夢中になれるものが有れば、乗り越えて改善されますから、彼も自分探しをしていけば良いかな、地元を離れて、色んな職業を見て歩くのも、良いだろうから、早くそんな風に考えて行動できたら良いけどね、薬が増えたんだから、まだ社会復帰は、無理ですね。 市営や県営の方は、障害者窓口で、相談したら良いだろうし、両親の干渉や拘束が厳しくて、障害者の彼だから、DVと判断されて、保護と言う形になるから、一般抽選じゃなく、入居出来ると思います、調べてみます。
  • << 159 おはようございますo(^o^)o サブさん 暑い中仕事お疲れ様です(^^) お盆休みは明日からでしょうか 職場がまともじゃないですから ストレスもたまっているでしょう(>_<) 幸さんとゆっくりお過ごし下さいね(*^^*) 娘さんお盆過ぎたら帰省されるのかな(^^) 楽しみですね(*^^*) 旅行も決まってまた楽しみが増えてモチベーションが上がりますね お父様長年仕事退職されるとか お疲れ様でしたm(__)m お母様と二人で過ごす時間も増えますね(*^^*) グラウンドゴルフも体調と相談しながらで…持病もありますから 近場でテニスコートがあり休日になると中高年のテニスサークルの人達がプレイしています  猛暑で炎天下の元ですから熱中症で倒れるんじゃないかしら?と思ってみています(..) お父様も気を付けて趣味楽しまれて欲しいですね(^^) 幸さんお盆休みご両親に会いに行かれますか(^-^)

No.157 17/08/09 23:14

>> 155 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 ("⌒∇⌒") 彼氏も心療内科に行き両親と言い合いをしただ… サブさん、こんばんは(^^)/
お疲れ様です、お帰りなさい😃💓🌃

後輩と班長補佐は、非常識な事をして、中例に出ないで、上司の話を聞かないのは、駄目じゃないですか、まぁ二人とも、お互いを叱ったり、注意したりも出来ないのだから、お互いの事も、どうでもよいからでしょうね、サブさんの行動は、良いことですが、サブさんの判断で、二人ならまだ此れから、成長出来ると遣れると判断しての事なら良いが、二人にも、サブさんの思いが伝われば、でも言っても駄目だと思えば、スルーして自分の仕事だけをして居たら良いからね、身体も辛ければ、他の障害者の方がやる軽度の仕事に移るか、軽い仕事にするかして、上司に相談して、移動もするんだよ、自分が倒れたら、幸さんや娘さんを守れませんからね。

彼の事も、励ましやアドバイス有り難う、彼も両親も、少しずつ理解して和解していき、良い方向に導いて行かれたら良いからね、薬が増えて肯定しているが、飲まずに済むなら、お酒に逃げないで、日常生活を計画して、集中して、障害があっても、出来るんだと自覚が持てたら、改善去れるだろうと話したよ。

サブさんの経験も話したりしました、彼も小学生なる前に、教育委員会に行き、相談したりは、母親がしてくれただろうけど、その後児童相談所には行かずに、グレーのまま、成人してしまっただと言っていた、サブさんの両親は、小学生の時から、普通の子とは、違うと感じて、病院の検査を受けたんでしょうね、彼の両親も、彼のIQが凄い低い訳じゃないし、兄姉と、成長課程も、大差無かったし、3番目だから油断もしたのかもしれない、彼も無茶苦茶言って、両親を攻めてしまったのは良くないのは、自覚が有るから、謝りはしたらしい、自分が苦しかった事も伝えられて、良かったのだと解釈して、彼も、両親が発達障害がどんな症状が有るか、分からないのだから、彼から、どんな事が駄目なのか、伝えていけば、トラブルにならないよと言いました、それでも怒りから、駄目だと思えば、父親から離れて、逃げなさいと、兄姉も言ってるんだから、そうすれば良い
両親のどちらかの家に暮らすのは困難で有るなら、姉の所はどうなの、千葉の海に近いから、少し離れて、母方の叔母の家の手伝いでもしたら、気分も変わるんじゃないと、進めてみてる。

• << 160 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 ("⌒∇⌒") 彼氏も、兄姉の言うことが正しいだけに両親と暮らすのが本当に嫌なら、姉の自宅でも、お世話に成り頑張って行けば良いからね。 心療内科の薬は増やされましたが、いくぶんか彼氏も落ち着いて来たらまた元に戻して暮れますから、余り両親の事でイライラしたらアカンよ。 本当に精神的にも体が疲れて仕舞い彼氏自身も落ち込んで仕舞いますから、気分転換をしたら良いからね。 両親が仲直りをして彼氏の病気を理解して暮れたら良いんですか、今の状況では本当に難しいだけに、今は自分の事を考えて頑張ったら良いからね。 幼い記憶は残りますが過去は過去ですから、振り払い頑張って行けば良いからね (^_^)v 本当に、班長補佐が後輩をかまいに来ますから、後輩も同じ様に遊んで仕舞うだけに仕事も、てきぱきと出来ませんから班長補佐には来て欲しくは無いですよ。 (`□´) 二人で工場内でじゃれて遊んで居たら、みなさんも知って入るだけに誰も相手にはしませんから、後輩の呼び名も呼び捨てに去れて、僕にはさん付けだけに頭に来るんでしょね。 僕も、スルーをして居ますからね。 暑いだけに、毎日怒って居たら此方が神経を使い疲れますからね。 明日から、15日まで休みですからホッとして帰りに喫茶店に寄りレモンティーを飲み帰って来ましたわ。 (^_^)v
  • << 161 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 ("⌒∇⌒") 彼氏も、兄姉の言うことが正しいだけに両親と暮らすのが本当に嫌なら、姉の自宅でも、お世話に成り頑張って行けば良いからね。 心療内科の薬は増やされましたが、いくぶんか彼氏も落ち着いて来たらまた元に戻して暮れますから、余り両親の事でイライラしたらアカンよ。 本当に精神的にも体が疲れて仕舞い彼氏自身も落ち込んで仕舞いますから、気分転換をしたら良いからね。 両親が仲直りをして彼氏の病気を理解して暮れたら良いんですか、今の状況では本当に難しいだけに、今は自分の事を考えて頑張ったら良いからね。 幼い記憶は残りますが過去は過去ですから、振り払い頑張って行けば良いからね (^_^)v 本当に、班長補佐が後輩をかまいに来ますから、後輩も同じ様に遊んで仕舞うだけに仕事も、てきぱきと出来ませんから班長補佐には来て欲しくは無いですよ。 (`□´) 二人で工場内でじゃれて遊んで居たら、みなさんも知って入るだけに誰も相手にはしませんから、後輩の呼び名も呼び捨てに去れて、僕にはさん付けだけに頭に来るんでしょね。 僕も、スルーをして居ますからね。 暑いだけに、毎日怒って居たら此方が神経を使い疲れますからね。 明日から、15日まで休みですからホッとして帰りに喫茶店に寄りレモンティーを飲み帰って来ましたわ。 (^_^)v

No.158 17/08/10 00:22

>> 156 ☆追伸☆ なっちゃん、来月に入ってから娘さんとゆっくり公団の団地を探したら良いと思いますよ。 娘さんと折半なら、なっちゃんの負担も軽… ✴️追伸✴️
サブさん、御父様16年パート勤務満了無事お勤め、お疲れ様です、此からの余生を、お母様と一緒に楽しく暮らし、好きなゴルフで、汗をかいてリフレッシュして、過ごしていけたら良いですね、サブさんも、両親の間に入り、邪魔したらいかんよ、サブさん夫婦も、二人の時間を楽しんで行けたら良いですからね、サブさん夫婦は、10月に北陸旅行行かれるんですね、万全に体調整えて下さい。

私は、来月に公団申し込み、内覧して、住居を決めて、無事引越して落ち着いたら、11月頃に、旅行に行けたら良いな、日帰りか1泊かまだ分かりませんがね、彼は、心療内科の薬が減り、日常生活が整わないと、まだ出掛けたり出来ないですからね、まだ今年は無理かな、サブさんにも、同じ男して、彼にどんな風な生き方が良いか、相談に乗ってくださいね、女の私では、男の社会は、分かりませんからね、発達障害がある人は、何かやる気になる夢中になれるものが有れば、乗り越えて改善されますから、彼も自分探しをしていけば良いかな、地元を離れて、色んな職業を見て歩くのも、良いだろうから、早くそんな風に考えて行動できたら良いけどね、薬が増えたんだから、まだ社会復帰は、無理ですね。

市営や県営の方は、障害者窓口で、相談したら良いだろうし、両親の干渉や拘束が厳しくて、障害者の彼だから、DVと判断されて、保護と言う形になるから、一般抽選じゃなく、入居出来ると思います、調べてみます。

• << 165 ☆追伸☆ なっちゃん、父親も今まで好きなグランドゴルフと会社を掛け持ちして来ましたから、疲れて来たと思いますわ。 まだまだ長生きをして貰いたいだけに母親が父親に言い聞かせ、父親も納得したと思いますわ。 今月一杯で終わりますが、グランドゴルフだけは役員をして入るだけに毎日PCを打ち日程表やメンバー表を作って居ますから、好きなグランドゴルフだけは生き甲斐として遣って貰いたいからね。 でも、暑いだけにほどぼどにして貰いたいですわ。 少し痩せてきた面影が有りますからね。 妻は、確り水分補給飲料水をドラッグストアーで買い父親にワンケースを自宅に持って行きましたよ。 両親も年金暮らしだけに、邪魔を去れずにゆっくり暮らしたい見たいですわ。 僕は、心配ですがね。 (((^_^;) なっちゃん、彼氏は自分で足を地に着けながら、今の訓練を身に付けて色々と職業を見て回り自分に合った職業に付けたら本当に良いからね。 それは彼氏が遣って見ないと分からないだけに今は彼氏が、此なら遣れるっと思う職業が有れば、それに集中して、よそ見をせずに、自分の道を信じて歩いて行けば良いからね。 彼氏には忍耐力が有るだけに成し遂げて見せますからね。 男だったら、やり遂げて見せるのが真の男の姿ですからね。 (^_^)v なっちゃんも来月には公団を見に行き良い部屋が有れば娘さんと決めて引っ越しの準備も有りますから、落ち着いてゆっくり準備をして下さいね。 旅行も彼氏の薬が減り良くなれば、必ず実現出来ますから、日帰りツアーも有りますから、彼氏が落ち着くまで待っ遣って下さいね。 彼氏なら、絶対に立ち直りますからね。 (^_^)v

No.159 17/08/10 08:17
キャリアウーマン4 

>> 156 ☆追伸☆ なっちゃん、来月に入ってから娘さんとゆっくり公団の団地を探したら良いと思いますよ。 娘さんと折半なら、なっちゃんの負担も軽… おはようございますo(^o^)o

サブさん
暑い中仕事お疲れ様です(^^)
お盆休みは明日からでしょうか
職場がまともじゃないですから
ストレスもたまっているでしょう(>_<)
幸さんとゆっくりお過ごし下さいね(*^^*)
娘さんお盆過ぎたら帰省されるのかな(^^)
楽しみですね(*^^*)
旅行も決まってまた楽しみが増えてモチベーションが上がりますね

お父様長年仕事退職されるとか
お疲れ様でしたm(__)m
お母様と二人で過ごす時間も増えますね(*^^*)
グラウンドゴルフも体調と相談しながらで…持病もありますから

近場でテニスコートがあり休日になると中高年のテニスサークルの人達がプレイしています 
猛暑で炎天下の元ですから熱中症で倒れるんじゃないかしら?と思ってみています(..)

お父様も気を付けて趣味楽しまれて欲しいですね(^^)

幸さんお盆休みご両親に会いに行かれますか(^-^)

• << 166 愛さん、こんばんわ。 レス遅れてすいません。 昨日は眠気が差し夜に寝て仕舞いましたわ。 (@_@;) 父親も仕事とグランドゴルフの掛け持ちは体に負担が来るだけに長年パートで勤めて来た仕事を今月で辞めて、後は好きなグランドゴルフに老後を楽しみたいと言って来ましたから、僕も言うことは無いだけ、母親と相談しての事だから父親も16年勤めて来ただけに、これで良いんだっと思いましたわ。 グランドゴルフの方も暑いだけに首筋に氷の入ったタオルを巻き暑いだけに朝と夕方に行くよっと言ってますから僕も、分かったと言って心筋梗塞だけに余り無理をするなよっと言ってますよ。 愛さん、妻はお盆休みは実家には帰らず家の仏壇に花を飾り亡き娘の墓掃除に行きますから、お盆は家にお坊さんが一件づつ、お参りに来て下さいますから忙しく成り親戚の方もお参りに来て暮れるだけに、仏壇の掃除をして居ましたわ。 娘は、今は自分が遣らないとっと思い笑顔を絶やさずに、ケーキ屋さんに勤めてますから、お盆はかきいれ時だけに来週の土曜日には帰って来るよっと言ってましたわ。 (^_^)v 愛さんも本当に暑いだけに水分補給だけは欠かさずに、ゆっくり一口づつ飲んで下さいね。 余りガム飲みしたら胃腸も弱りますから少しづつ補給したら良いからね。 スポーツドリンクでも塩が入って居ますから、良いですよ。 僕は、10月に北陸旅行に決めましたから今から楽しみにして、お盆休みが終わってもガムシャラに成り働けますからね余り会社の事は僕1人がイライラしても仕方が無いだけ、スルーしますよ。 自分の体の方が大切ですからね。 他の班の方々が色々と助けて暮れますから本当に有難いですわ。 会社には脳梗塞の方も居ますから、そんな方が僕の病気を理解してリフトに乗り換え運んで暮れますからね。

No.160 17/08/10 23:35
匿名 ( ♂ )

>> 157 サブさん、こんばんは(^^)/ お疲れ様です、お帰りなさい😃💓🌃 後輩と班長補佐は、非常識な事をして、中例に出ないで、上司の話を聞か…
お仕事ご苦労様です。
("⌒∇⌒")

彼氏も、兄姉の言うことが正しいだけに両親と暮らすのが本当に嫌なら、姉の自宅でも、お世話に成り頑張って行けば良いからね。
心療内科の薬は増やされましたが、いくぶんか彼氏も落ち着いて来たらまた元に戻して暮れますから、余り両親の事でイライラしたらアカンよ。
本当に精神的にも体が疲れて仕舞い彼氏自身も落ち込んで仕舞いますから、気分転換をしたら良いからね。
両親が仲直りをして彼氏の病気を理解して暮れたら良いんですか、今の状況では本当に難しいだけに、今は自分の事を考えて頑張ったら良いからね。
幼い記憶は残りますが過去は過去ですから、振り払い頑張って行けば良いからね
(^_^)v

本当に、班長補佐が後輩をかまいに来ますから、後輩も同じ様に遊んで仕舞うだけに仕事も、てきぱきと出来ませんから班長補佐には来て欲しくは無いですよ。
(`□´)
二人で工場内でじゃれて遊んで居たら、みなさんも知って入るだけに誰も相手にはしませんから、後輩の呼び名も呼び捨てに去れて、僕にはさん付けだけに頭に来るんでしょね。
僕も、スルーをして居ますからね。
暑いだけに、毎日怒って居たら此方が神経を使い疲れますからね。
明日から、15日まで休みですからホッとして帰りに喫茶店に寄りレモンティーを飲み帰って来ましたわ。
(^_^)v

No.161 17/08/10 23:35
匿名 ( ♂ )

>> 157 サブさん、こんばんは(^^)/ お疲れ様です、お帰りなさい😃💓🌃 後輩と班長補佐は、非常識な事をして、中例に出ないで、上司の話を聞か…
お仕事ご苦労様です。
("⌒∇⌒")

彼氏も、兄姉の言うことが正しいだけに両親と暮らすのが本当に嫌なら、姉の自宅でも、お世話に成り頑張って行けば良いからね。
心療内科の薬は増やされましたが、いくぶんか彼氏も落ち着いて来たらまた元に戻して暮れますから、余り両親の事でイライラしたらアカンよ。
本当に精神的にも体が疲れて仕舞い彼氏自身も落ち込んで仕舞いますから、気分転換をしたら良いからね。
両親が仲直りをして彼氏の病気を理解して暮れたら良いんですか、今の状況では本当に難しいだけに、今は自分の事を考えて頑張ったら良いからね。
幼い記憶は残りますが過去は過去ですから、振り払い頑張って行けば良いからね
(^_^)v

本当に、班長補佐が後輩をかまいに来ますから、後輩も同じ様に遊んで仕舞うだけに仕事も、てきぱきと出来ませんから班長補佐には来て欲しくは無いですよ。
(`□´)
二人で工場内でじゃれて遊んで居たら、みなさんも知って入るだけに誰も相手にはしませんから、後輩の呼び名も呼び捨てに去れて、僕にはさん付けだけに頭に来るんでしょね。
僕も、スルーをして居ますからね。
暑いだけに、毎日怒って居たら此方が神経を使い疲れますからね。
明日から、15日まで休みですからホッとして帰りに喫茶店に寄りレモンティーを飲み帰って来ましたわ。
(^_^)v

No.162 17/08/11 02:38

>> 161 サブさん、こんばんは(^^)/
お疲れ様です、お帰りなさい😃💓🌃
サブさんも、ストレスが溜まり、喫茶に寄り、マスターと話をして来たんだね、行き付けの所が有るのは良いですね、色んな情報も有るし、視野も広いから、話していても、自分の為になる話も出来るから良いよね、後輩も、班長補佐を蹴落とすくらいに、相手にしなければ良いのに、成長出来ませんからね、後輩には、分からないだけに、回りも何にも言わないから良いと思ってるのかな、サブさん一人が噛みついても、また何か言ってるくらいですし、なんともならいから、無視していたら良い、どうなろうとサブさんには、関係無いし、上司や組合が、何とかしたら良いからね、関わっても、疲れるだけですからね、自分の身体を考えて、行動したら良いからね。

彼も、自分一人の力では、限界が有るからね、就労移行支援に通所しながら、あらゆる想定して、自分探しをしたら良いと、地元から少し離れてみたり、姉や兄の住む町なら、何かあれば連絡できるから、少しずつ離れてみないとね、彼が漠然と出たいと言っても、今の住まいの土地から、出たこともないし、まだ何処かに、親元にいればと甘えが有るからでしょ、彼は幼児の時にしてもらえなかった事への執着から怒りも有り、どうしても思い出してしまうと言うから、彼は分かってるんだけど、過去を叩いて言っても、どうにもならないのだから、過去は過去であると、でも何かの時に、甦るんだろうね、就労移行支援仲間の中には、親元離れて、一人暮らしをして、知らない土地で、生活してるんたから、凄いこと、俺にも出来るのかなと、不安にもなり、足踏みしてしまうのも有るが、遣らなくちゃ、踏み出さなきゃと、格闘は有ると思います、就労移行支援に通所は、良かったのでは、視野も広がり、俺と同じか俺より重い人で、俺より悲惨な嫌な事があったのに、克服して遣ろうとしているので、彼も前向けるのだろうね、後は、家庭環境が良くなり、人に拘束されてじゃなく、自分で予定をたてて、物事を遣るのが良いのでしょうね。

• << 164 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 (^_^)v 彼氏も、就労移行支援センターに通い障害者のみなさんと話し合い、重度な方でも、決して弱音を吐かずに遠くから来て1人暮らしをして居ますから、彼氏も刺激を受けて、1人暮らしを出来るかなじゃ無く遣って見せるからっと言って計画を立てて自分自身でやり遂げたら彼氏にも自身が付きますからね。 今は両親と暮らしてますが、このままでは本当に彼氏にも環境を変えないと甘えが出て仕舞い、父親まで彼氏を宛にして居ますから、本当に1人暮らしをしたいん成ら、兄姉の言う通り彼氏が先の事を考えて行動しながら、1人暮らしをしたら良いからね。 他府県から来ている重度の方でも頑張って1人で生活をして居ますから、彼も遣れば出来ますからね。 ("⌒∇⌒") 僕は、今日からお盆休みで妻とお寺やお墓に備える花を買いに行きましたわ。 仕事の事も忘れて、のんびり高校野球を見ながらくつろいでましたよ。 昼寝をして居たら耳が詰まりだし明日は耳鼻科も最終日だけに朝から受診に行って来ますわ。

No.163 17/08/11 07:30
キャリアウーマン4 

おはようございますo(^o^)o

サブさん
No.159のレス読んでくれましたか(^^)
サブさん宛のレスなんでよろしくお願いいたします(^-^)

No.164 17/08/11 22:50
匿名 ( ♂ )

>> 162 サブさん、こんばんは(^^)/ お疲れ様です、お帰りなさい😃💓🌃 サブさんも、ストレスが溜まり、喫茶に寄り、マスターと話をして来たんだね…
お仕事ご苦労様です。
(^_^)v

彼氏も、就労移行支援センターに通い障害者のみなさんと話し合い、重度な方でも、決して弱音を吐かずに遠くから来て1人暮らしをして居ますから、彼氏も刺激を受けて、1人暮らしを出来るかなじゃ無く遣って見せるからっと言って計画を立てて自分自身でやり遂げたら彼氏にも自身が付きますからね。
今は両親と暮らしてますが、このままでは本当に彼氏にも環境を変えないと甘えが出て仕舞い、父親まで彼氏を宛にして居ますから、本当に1人暮らしをしたいん成ら、兄姉の言う通り彼氏が先の事を考えて行動しながら、1人暮らしをしたら良いからね。
他府県から来ている重度の方でも頑張って1人で生活をして居ますから、彼も遣れば出来ますからね。
("⌒∇⌒")

僕は、今日からお盆休みで妻とお寺やお墓に備える花を買いに行きましたわ。
仕事の事も忘れて、のんびり高校野球を見ながらくつろいでましたよ。
昼寝をして居たら耳が詰まりだし明日は耳鼻科も最終日だけに朝から受診に行って来ますわ。

• << 167 サブさん、こんばんは(^^)/ 昨日からお盆休みで、仏壇の掃除をしたり、お墓にお供えものやお花を、幸さんと買いに行ったりしたんだね、娘さんは、社会人なり、御盆も忙しいから、帰省はしないで、夫婦二人で準備をするんだね、会社の事も忘れて、幸さんと仏壇参りやお墓参りに行き、お盆休みを楽しく過ごして下さいね。 私は御盆も、明後日の日曜日だけお休みですわ、帰省で回りは静かですね、私の実家も、両親が千葉ではないし、父親の両親が死別をしていて、祖母は籍が抜けていて、父親と姓が違い、祖母は自分の実家の墓に入ってるようで、父親も親戚付き合いが疎遠になり、今は分かりません、私の母親は、嫁いだ身ですし、母親方の祖父母の写真は、遠慮がちに飾り、お水とご飯と小さいお花で、供養してます、両親は、愛媛県の松山です。 彼の父親は、五人兄弟の長男で、女は叔母さん一人です、彼の両親が離婚後は、父親と彼が、御盆の準備から片付けまでしてます、彼の父親も、少しずつ考え方や行動を変えようとしてくれて、それほどがんじがらめには、なっていないようです、暫くは穏やかに過ごせるようだよ、兄姉にも、両親が彼に頼りすぎだ、私らも、彼がみんなしてくれるから、頼ってしまい、甘えてばかりで悪いよねと、分かってくれて、兄弟も協力してくれたら、彼も良い方向に導いて行かれると思います、後は彼が、どうしたいか考えて、出来ない事は、力を借りて自分らしく、自分の力で生きないとね。 彼も、就労移行支援の仲間と話したり、色んな方法を調べたり、市役所に相談したり、少しずつ前に進んで、一人暮らしをして、生活基盤を整えていけば、日常生活や社会生活のバランスが整えば、遣っていける自信に繋がるだろうね。 障害があるなしは、関係無く親兄弟がいつまでもいる訳じゃないし、過去を引きずっていても仕方無い、じゃあ此れからどう生きたら良いのか、考えたら前が見えてくるんじゃないかな、失敗して躓いたら、又そこから始めたら良いのだから、恐れずに良いか悪いかじゃなく、チャレンジしない事には駄目だと思うと、彼にも話したよ、彼の障害の特徴は、拘りも強いので、一度決めたら中々切り替えられず、駄目だとなるともう絶望みたいになるからね、物事には、その遣り方が駄目でも、他のやり方や選択しも有ると話して有る。

No.165 17/08/11 23:18
匿名 ( ♂ )

>> 158 ✴️追伸✴️ サブさん、御父様16年パート勤務満了無事お勤め、お疲れ様です、此からの余生を、お母様と一緒に楽しく暮らし、好きなゴルフで、汗…
☆追伸☆
なっちゃん、父親も今まで好きなグランドゴルフと会社を掛け持ちして来ましたから、疲れて来たと思いますわ。
まだまだ長生きをして貰いたいだけに母親が父親に言い聞かせ、父親も納得したと思いますわ。
今月一杯で終わりますが、グランドゴルフだけは役員をして入るだけに毎日PCを打ち日程表やメンバー表を作って居ますから、好きなグランドゴルフだけは生き甲斐として遣って貰いたいからね。
でも、暑いだけにほどぼどにして貰いたいですわ。
少し痩せてきた面影が有りますからね。
妻は、確り水分補給飲料水をドラッグストアーで買い父親にワンケースを自宅に持って行きましたよ。
両親も年金暮らしだけに、邪魔を去れずにゆっくり暮らしたい見たいですわ。
僕は、心配ですがね。
(((^_^;)

なっちゃん、彼氏は自分で足を地に着けながら、今の訓練を身に付けて色々と職業を見て回り自分に合った職業に付けたら本当に良いからね。
それは彼氏が遣って見ないと分からないだけに今は彼氏が、此なら遣れるっと思う職業が有れば、それに集中して、よそ見をせずに、自分の道を信じて歩いて行けば良いからね。
彼氏には忍耐力が有るだけに成し遂げて見せますからね。
男だったら、やり遂げて見せるのが真の男の姿ですからね。
(^_^)v

なっちゃんも来月には公団を見に行き良い部屋が有れば娘さんと決めて引っ越しの準備も有りますから、落ち着いてゆっくり準備をして下さいね。
旅行も彼氏の薬が減り良くなれば、必ず実現出来ますから、日帰りツアーも有りますから、彼氏が落ち着くまで待っ遣って下さいね。
彼氏なら、絶対に立ち直りますからね。
(^_^)v

• << 168 ✴️追伸✴️ サブさんの御父様は、病気があるなか、最後まで、パート勤務をやり遂げましたか、本当にお疲れ様です、此れからは、両親が楽しく過ごして暮れたら、サブさんも安心ですね、医師から許可も出ているなら、グランドゴルフも生き甲斐なら、良いのじゃないかな。 私も、来月には公団の申込みをして、内覧してから、部屋を決定します、新しい部屋になれば、又物入りですが、不動産から入るお金で、賄えると思います、落ち着いたら、旅行にも行けるかな? サブさん夫婦や愛ちゃんやユキさんともリア友になれていたら、引越手伝ってもらえば、片付けも終わり、新居祝いで、食事会でも出来るのにな、サブさん夫婦が関東旅行に来る時は、家に来て下さいね、その前に親睦会開催しないとね。 先日は、今度住む予定の団地や団地周辺を、自転車で回り、通勤の不安や買い物、日常生活の心配もなくなりました、最寄り駅から団地までも、徒歩で近いし、駅前に大型店の西友が2ヶ所も有りますし、飲食店も格安なのが、有るから便利は良いです。

No.166 17/08/11 23:49
匿名 ( ♂ )

>> 159 おはようございますo(^o^)o サブさん 暑い中仕事お疲れ様です(^^) お盆休みは明日からでしょうか 職場がまともじゃないで…
愛さん、こんばんわ。
レス遅れてすいません。
昨日は眠気が差し夜に寝て仕舞いましたわ。
(@_@;)
父親も仕事とグランドゴルフの掛け持ちは体に負担が来るだけに長年パートで勤めて来た仕事を今月で辞めて、後は好きなグランドゴルフに老後を楽しみたいと言って来ましたから、僕も言うことは無いだけ、母親と相談しての事だから父親も16年勤めて来ただけに、これで良いんだっと思いましたわ。
グランドゴルフの方も暑いだけに首筋に氷の入ったタオルを巻き暑いだけに朝と夕方に行くよっと言ってますから僕も、分かったと言って心筋梗塞だけに余り無理をするなよっと言ってますよ。

愛さん、妻はお盆休みは実家には帰らず家の仏壇に花を飾り亡き娘の墓掃除に行きますから、お盆は家にお坊さんが一件づつ、お参りに来て下さいますから忙しく成り親戚の方もお参りに来て暮れるだけに、仏壇の掃除をして居ましたわ。
娘は、今は自分が遣らないとっと思い笑顔を絶やさずに、ケーキ屋さんに勤めてますから、お盆はかきいれ時だけに来週の土曜日には帰って来るよっと言ってましたわ。
(^_^)v

愛さんも本当に暑いだけに水分補給だけは欠かさずに、ゆっくり一口づつ飲んで下さいね。
余りガム飲みしたら胃腸も弱りますから少しづつ補給したら良いからね。
スポーツドリンクでも塩が入って居ますから、良いですよ。

僕は、10月に北陸旅行に決めましたから今から楽しみにして、お盆休みが終わってもガムシャラに成り働けますからね余り会社の事は僕1人がイライラしても仕方が無いだけ、スルーしますよ。
自分の体の方が大切ですからね。
他の班の方々が色々と助けて暮れますから本当に有難いですわ。
会社には脳梗塞の方も居ますから、そんな方が僕の病気を理解してリフトに乗り換え運んで暮れますからね。

No.167 17/08/12 05:12

>> 164 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 (^_^)v 彼氏も、就労移行支援センターに通い障害者のみなさんと話し合い、重… サブさん、こんばんは(^^)/
昨日からお盆休みで、仏壇の掃除をしたり、お墓にお供えものやお花を、幸さんと買いに行ったりしたんだね、娘さんは、社会人なり、御盆も忙しいから、帰省はしないで、夫婦二人で準備をするんだね、会社の事も忘れて、幸さんと仏壇参りやお墓参りに行き、お盆休みを楽しく過ごして下さいね。

私は御盆も、明後日の日曜日だけお休みですわ、帰省で回りは静かですね、私の実家も、両親が千葉ではないし、父親の両親が死別をしていて、祖母は籍が抜けていて、父親と姓が違い、祖母は自分の実家の墓に入ってるようで、父親も親戚付き合いが疎遠になり、今は分かりません、私の母親は、嫁いだ身ですし、母親方の祖父母の写真は、遠慮がちに飾り、お水とご飯と小さいお花で、供養してます、両親は、愛媛県の松山です。

彼の父親は、五人兄弟の長男で、女は叔母さん一人です、彼の両親が離婚後は、父親と彼が、御盆の準備から片付けまでしてます、彼の父親も、少しずつ考え方や行動を変えようとしてくれて、それほどがんじがらめには、なっていないようです、暫くは穏やかに過ごせるようだよ、兄姉にも、両親が彼に頼りすぎだ、私らも、彼がみんなしてくれるから、頼ってしまい、甘えてばかりで悪いよねと、分かってくれて、兄弟も協力してくれたら、彼も良い方向に導いて行かれると思います、後は彼が、どうしたいか考えて、出来ない事は、力を借りて自分らしく、自分の力で生きないとね。

彼も、就労移行支援の仲間と話したり、色んな方法を調べたり、市役所に相談したり、少しずつ前に進んで、一人暮らしをして、生活基盤を整えていけば、日常生活や社会生活のバランスが整えば、遣っていける自信に繋がるだろうね。

障害があるなしは、関係無く親兄弟がいつまでもいる訳じゃないし、過去を引きずっていても仕方無い、じゃあ此れからどう生きたら良いのか、考えたら前が見えてくるんじゃないかな、失敗して躓いたら、又そこから始めたら良いのだから、恐れずに良いか悪いかじゃなく、チャレンジしない事には駄目だと思うと、彼にも話したよ、彼の障害の特徴は、拘りも強いので、一度決めたら中々切り替えられず、駄目だとなるともう絶望みたいになるからね、物事には、その遣り方が駄目でも、他のやり方や選択しも有ると話して有る。

• << 169 なっちゃん、おはようございます。 \(^o^)/ お盆だけに、なっちゃんのスーパーも忙しいから日曜日だけは休みに成ると体も負担が減り癒されますよね。 余り無理をしない程度で働いて下さいね なっちゃんのお父さんも転勤しながら頑張って来ましたから、実家の墓には遠いから親戚も薄く成りますが、家で手を合わせて拝んで居たら通じて居ますから、それでも良いと思いますよ。 仏様は家族を見守って暮れてますからね (^_^)v 彼氏の父親は五人兄弟の長男だけに家のしきたりを守って行かないと思い彼氏に遣らせてますが、そればかりして居たら彼氏が可哀想だけに、兄弟に甘えて協力をして貰っても良いと思いますよ。 今は就労移行支援センターに通って入るだけに、何でも最初からは誰でも出来ませんから、色々とチャレンジをして頑張って行けば良いからね。 一回遣っても駄目なら、また違う職場を探して諦めずに頑張れば良いからね。 一回や二回の挫折は誰でも経験するだけに、今からでも遅くは無いから、頑張って行こうよ。 僕も、失敗は何回も繰り返して居ますからね。

No.168 17/08/12 05:32

>> 165 ☆追伸☆ なっちゃん、父親も今まで好きなグランドゴルフと会社を掛け持ちして来ましたから、疲れて来たと思いますわ。 まだまだ長生きをし… ✴️追伸✴️
サブさんの御父様は、病気があるなか、最後まで、パート勤務をやり遂げましたか、本当にお疲れ様です、此れからは、両親が楽しく過ごして暮れたら、サブさんも安心ですね、医師から許可も出ているなら、グランドゴルフも生き甲斐なら、良いのじゃないかな。

私も、来月には公団の申込みをして、内覧してから、部屋を決定します、新しい部屋になれば、又物入りですが、不動産から入るお金で、賄えると思います、落ち着いたら、旅行にも行けるかな?

サブさん夫婦や愛ちゃんやユキさんともリア友になれていたら、引越手伝ってもらえば、片付けも終わり、新居祝いで、食事会でも出来るのにな、サブさん夫婦が関東旅行に来る時は、家に来て下さいね、その前に親睦会開催しないとね。

先日は、今度住む予定の団地や団地周辺を、自転車で回り、通勤の不安や買い物、日常生活の心配もなくなりました、最寄り駅から団地までも、徒歩で近いし、駅前に大型店の西友が2ヶ所も有りますし、飲食店も格安なのが、有るから便利は良いです。

• << 170 ☆追伸☆ なっちゃんの公団の内装を見に行き本当に良い部屋が見つかれば良いと思いますから、引っ越しが済んだらまたゆっくり過ごせますからね。 不動産屋さんからもお金が入るだけに、余裕が出来たら必ず旅行にも行けますから、諦めたりしたらアカンからね。 僕の父親も長年勤めて来ましたから、これで終わりじゃ無いから医師からもグランドゴルフなら大丈夫だから、ほどぼどに体を動かして下さいねっと言われてますから、大丈夫だと思いますわ。 父親も痩せ細って来ただけに、僕からしたら此で良いよっと妻と話し妻も十分頑張って来たから、退職祝いをして挙げようねっと言ってますわ。 なっちゃん、引っ越しの時には🚅に乗り手伝いにいきまっせ~⤴ 今、耳鼻科に居ますけど一杯の人ですわ朝の8時から並んで居ましたから早く終わりそうですわ。 今は受付で会計待ちですわ。

No.169 17/08/12 08:56
匿名 ( ♂ )

>> 167 サブさん、こんばんは(^^)/ 昨日からお盆休みで、仏壇の掃除をしたり、お墓にお供えものやお花を、幸さんと買いに行ったりしたんだね、娘さん…
なっちゃん、おはようございます。
\(^o^)/
お盆だけに、なっちゃんのスーパーも忙しいから日曜日だけは休みに成ると体も負担が減り癒されますよね。
余り無理をしない程度で働いて下さいね
なっちゃんのお父さんも転勤しながら頑張って来ましたから、実家の墓には遠いから親戚も薄く成りますが、家で手を合わせて拝んで居たら通じて居ますから、それでも良いと思いますよ。
仏様は家族を見守って暮れてますからね
(^_^)v
彼氏の父親は五人兄弟の長男だけに家のしきたりを守って行かないと思い彼氏に遣らせてますが、そればかりして居たら彼氏が可哀想だけに、兄弟に甘えて協力をして貰っても良いと思いますよ。
今は就労移行支援センターに通って入るだけに、何でも最初からは誰でも出来ませんから、色々とチャレンジをして頑張って行けば良いからね。
一回遣っても駄目なら、また違う職場を探して諦めずに頑張れば良いからね。
一回や二回の挫折は誰でも経験するだけに、今からでも遅くは無いから、頑張って行こうよ。
僕も、失敗は何回も繰り返して居ますからね。

• << 171 サブさん、こんにちは👋😃 サブさんの人を気遣う気持ち、有り難い言葉、彼にも伝えますね、本当に、失敗を恐れたら、何も出来ないですからね、とにかく男なら、自分で決めて行動しなさいと言ってます、私は息子や娘にも、そうしてきたからね、自分があれやこれや出来なくて、がんじがらめになり、やって来た人生でしたから、お金を出すことが親のする事じゃなく、遣りたい事が有るなら、自分の力でやらなきゃと言うことだと思います、娘も社会人になり、2年過ぎたら、調理師免許取得に、チャレンジする事にしてます、知的障害が有るから、人の何倍もかかりますがね、娘が決めた人生だから、応援してます。 彼も、医師から就労許可出たらですが、倉庫の仕事にも活かせる、危険物取扱の資格か商品管理者の資格を取得して、仕事に繋げる事にしたみたい、彼にも、今の現実を受け止めて、遣れるなら何しても良いよと、定着して定年までやり遂げる事が、大事なんだからと、それも障害が有る彼には、厳しいと思います、健常者は、何の制限もなく、自由だけど、彼には制限が有りますからね、サブさんなら分かりますよね、でも障害に負けてらんないから、がむしゃらになるんですよね、なにくその精神力が活力になるといいけどね。 サブさんは、北陸旅行の予約は済んだんです、どちらに観光行こうか、幸さんとパンフレット見ながら、模索してるのかな、幸さんと楽しんで下さいね、私の引越は、10月の予定ですから、準備して置いてね、宜しくお願いします🙇⤵️

No.170 17/08/12 09:41
匿名 ( ♂ )

>> 168 ✴️追伸✴️ サブさんの御父様は、病気があるなか、最後まで、パート勤務をやり遂げましたか、本当にお疲れ様です、此れからは、両親が楽しく過ご…
☆追伸☆
なっちゃんの公団の内装を見に行き本当に良い部屋が見つかれば良いと思いますから、引っ越しが済んだらまたゆっくり過ごせますからね。
不動産屋さんからもお金が入るだけに、余裕が出来たら必ず旅行にも行けますから、諦めたりしたらアカンからね。

僕の父親も長年勤めて来ましたから、これで終わりじゃ無いから医師からもグランドゴルフなら大丈夫だから、ほどぼどに体を動かして下さいねっと言われてますから、大丈夫だと思いますわ。
父親も痩せ細って来ただけに、僕からしたら此で良いよっと妻と話し妻も十分頑張って来たから、退職祝いをして挙げようねっと言ってますわ。

なっちゃん、引っ越しの時には🚅に乗り手伝いにいきまっせ~⤴

今、耳鼻科に居ますけど一杯の人ですわ朝の8時から並んで居ましたから早く終わりそうですわ。
今は受付で会計待ちですわ。

• << 172 ✴️追伸✴️ サブさん、不動産からも、大家さん都合なんで、金銭の事は保証しますから、安心して下さいと言ってますから、大丈夫ですよ、お見舞い金も出るようだからね 新居や引越費用を抑えて、他に回せたら良いと思います、物入りだから、必要な物も有りますからね。 サブさんの御父様も、医師からの許可もあり、好きなゴルフが出来るなら良いじゃない、身体を動かすのは、認知症予防になりますよ、うちの父親は、今年79歳です、体力が落ちたのか、あまり散歩に出たりもしなくなり、好きな写真撮りもしてないみたい、母親は、認知症を心配して、外に出るように、進めているようです、歩くのもしんどいみたい、母親も、夫婦ならの何かを感じているのかな、まだ動けるから、二人の時間を楽しもうとしているように感じます、あんまり邪魔しないようにしてますよ。 次の新居は、最終的に彼と最後に住む場所になりますかね、だから3Kって事も有ります、私が準備しとけば、彼も安心して、仕事に打ち込めますからね、私達が生活出来るか、心配してるからね、今の彼は、人の事より自分の事が優先だからね、頼り過ぎないようにしてますよ。 私は、転職は辞めました、障害年金も支給開始なれば、収入に➕去れますから、遣っていけますから、そちらを選択しました、年齢的にも、今から資格者得しても、活かせる保証ないし、新しい事にチャレンジするよりか、今の仕事を定着して、いつまで働けるか分からないから、出来るところまで続けるのも良いかと思います、娘が嫁ぐまで元気でいないとね、彼と一緒に娘の結婚式に出てやれたら良いです。 それでは、仕事に行ってきますので、帰宅したら、レスしますね。

No.171 17/08/12 16:57

>> 169 なっちゃん、おはようございます。 \(^o^)/ お盆だけに、なっちゃんのスーパーも忙しいから日曜日だけは休みに成ると体も負担が減り… サブさん、こんにちは👋😃
サブさんの人を気遣う気持ち、有り難い言葉、彼にも伝えますね、本当に、失敗を恐れたら、何も出来ないですからね、とにかく男なら、自分で決めて行動しなさいと言ってます、私は息子や娘にも、そうしてきたからね、自分があれやこれや出来なくて、がんじがらめになり、やって来た人生でしたから、お金を出すことが親のする事じゃなく、遣りたい事が有るなら、自分の力でやらなきゃと言うことだと思います、娘も社会人になり、2年過ぎたら、調理師免許取得に、チャレンジする事にしてます、知的障害が有るから、人の何倍もかかりますがね、娘が決めた人生だから、応援してます。

彼も、医師から就労許可出たらですが、倉庫の仕事にも活かせる、危険物取扱の資格か商品管理者の資格を取得して、仕事に繋げる事にしたみたい、彼にも、今の現実を受け止めて、遣れるなら何しても良いよと、定着して定年までやり遂げる事が、大事なんだからと、それも障害が有る彼には、厳しいと思います、健常者は、何の制限もなく、自由だけど、彼には制限が有りますからね、サブさんなら分かりますよね、でも障害に負けてらんないから、がむしゃらになるんですよね、なにくその精神力が活力になるといいけどね。

サブさんは、北陸旅行の予約は済んだんです、どちらに観光行こうか、幸さんとパンフレット見ながら、模索してるのかな、幸さんと楽しんで下さいね、私の引越は、10月の予定ですから、準備して置いてね、宜しくお願いします🙇⤵️

• << 173 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 (^_^)v 彼氏も、就労の許可を終えたら本当に彼氏が遣りたい仕事を見つめ直し何回でもチャレンジしたら良いから諦めずに彼氏の遣り甲斐の有る仕事に付けたら良いからね。 何も自分が障害者だとは思わず回りには沢山、言うか、言わないかで何かの病気を持ちながら仕事に励んで居ますから、決して自分に甘えたりしたらアカンからね。 障害者を持って居たら尚更、負けないぞっと思い僕は仕事に制限去れて居ますがガムシャラに成り働いて居ますから、彼氏も回りの目を気にせずに定年まで自分のペースで行けたら良いからね。 人は人ですから何を言われても知らん顔すれば良いからね。 男なら胸を張って歩いて行けば良いから ビクビクだけはしないで欲しいですわ。 まだまだ、仕事は先と思いますが今は自分で1人暮らしをするのを目標に立てて市営でも良いから市役所の方と相談したら良いからね。 自分で1つでも成し遂げたら、大した成長に成りますから。 なっちゃんの娘さんも就職して二年目に成るだけに調理師免許を目指して頑張って入るだけに、なっちゃんの姿を見て居ますから、ガムシャラに食らい付き娘さんなら合格しますからね。 家の娘は、専門学校を卒業してまだ入社4ヶ月だけに、いくら専門学校で調理師免許を持って居ても見習いだけに、妻も免許を持って入ると思い天狗に成っては行けないよ。 見習いだけにただの紙切れだからねっと言って聞かして居ますわ。 なっちゃんの娘さんも息子さんも苦労だけは知って居ますから、何でも自分で遣り出来ますから、心配は要らないと思いますからね。 子供の時の苦労が見に付いて入るだけに大人に成っても人の思い遣りだけは分かって居ますから、人の気持ちだけは分かって居ますからね。 ("⌒∇⌒") なっちゃん、僕は妻と10月の頭に北陸旅行に行きますから、旅館の予約も従兄弟に良い旅館が無いか聞き、予約を入れましたわ。 妻は旅館から送られて来たパンフレットを見ながら、早く旅館に泊まり据え膳で食べて温泉に浸かりたいねっと言ってますよ。 (笑)
  • << 174 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 (^_^)v 彼氏も、就労の許可を終えたら本当に彼氏が遣りたい仕事を見つめ直し何回でもチャレンジしたら良いから諦めずに彼氏の遣り甲斐の有る仕事に付けたら良いからね。 何も自分が障害者だとは思わず回りには沢山、言うか、言わないかで何かの病気を持ちながら仕事に励んで居ますから、決して自分に甘えたりしたらアカンからね。 障害者を持って居たら尚更、負けないぞっと思い僕は仕事に制限去れて居ますがガムシャラに成り働いて居ますから、彼氏も回りの目を気にせずに定年まで自分のペースで行けたら良いからね。 人は人ですから何を言われても知らん顔すれば良いからね。 男なら胸を張って歩いて行けば良いから ビクビクだけはしないで欲しいですわ。 まだまだ、仕事は先と思いますが今は自分で1人暮らしをするのを目標に立てて市営でも良いから市役所の方と相談したら良いからね。 自分で1つでも成し遂げたら、大した成長に成りますから。 なっちゃんの娘さんも就職して二年目に成るだけに調理師免許を目指して頑張って入るだけに、なっちゃんの姿を見て居ますから、ガムシャラに食らい付き娘さんなら合格しますからね。 家の娘は、専門学校を卒業してまだ入社4ヶ月だけに、いくら専門学校で調理師免許を持って居ても見習いだけに、妻も免許を持って入ると思い天狗に成っては行けないよ。 見習いだけにただの紙切れだからねっと言って聞かして居ますわ。 なっちゃんの娘さんも息子さんも苦労だけは知って居ますから、何でも自分で遣り出来ますから、心配は要らないと思いますからね。 子供の時の苦労が見に付いて入るだけに大人に成っても人の思い遣りだけは分かって居ますから、人の気持ちだけは分かって居ますからね。 ("⌒∇⌒") なっちゃん、僕は妻と10月の頭に北陸旅行に行きますから、旅館の予約も従兄弟に良い旅館が無いか聞き、予約を入れましたわ。 妻は旅館から送られて来たパンフレットを見ながら、早く旅館に泊まり据え膳で食べて温泉に浸かりたいねっと言ってますよ。 (笑)

No.172 17/08/12 17:24

>> 170 ☆追伸☆ なっちゃんの公団の内装を見に行き本当に良い部屋が見つかれば良いと思いますから、引っ越しが済んだらまたゆっくり過ごせますからね… ✴️追伸✴️
サブさん、不動産からも、大家さん都合なんで、金銭の事は保証しますから、安心して下さいと言ってますから、大丈夫ですよ、お見舞い金も出るようだからね
新居や引越費用を抑えて、他に回せたら良いと思います、物入りだから、必要な物も有りますからね。

サブさんの御父様も、医師からの許可もあり、好きなゴルフが出来るなら良いじゃない、身体を動かすのは、認知症予防になりますよ、うちの父親は、今年79歳です、体力が落ちたのか、あまり散歩に出たりもしなくなり、好きな写真撮りもしてないみたい、母親は、認知症を心配して、外に出るように、進めているようです、歩くのもしんどいみたい、母親も、夫婦ならの何かを感じているのかな、まだ動けるから、二人の時間を楽しもうとしているように感じます、あんまり邪魔しないようにしてますよ。

次の新居は、最終的に彼と最後に住む場所になりますかね、だから3Kって事も有ります、私が準備しとけば、彼も安心して、仕事に打ち込めますからね、私達が生活出来るか、心配してるからね、今の彼は、人の事より自分の事が優先だからね、頼り過ぎないようにしてますよ。

私は、転職は辞めました、障害年金も支給開始なれば、収入に➕去れますから、遣っていけますから、そちらを選択しました、年齢的にも、今から資格者得しても、活かせる保証ないし、新しい事にチャレンジするよりか、今の仕事を定着して、いつまで働けるか分からないから、出来るところまで続けるのも良いかと思います、娘が嫁ぐまで元気でいないとね、彼と一緒に娘の結婚式に出てやれたら良いです。

それでは、仕事に行ってきますので、帰宅したら、レスしますね。

• << 175 ☆追伸☆ なっちゃん、お父さんも毎日家に居たらお母さんも心配しますから、散歩が疲れるなら、家から一歩でも外に出て花に水を遣るとか、何か日課が有れば脳にも刺激を与えますから、歩くのが辛いなら家の外でも良いから良い空気を吸って1日を過ごしたら良いと思いますよ。 本を読むのも脳に働きを命じますから活性化に繋がりますから、何か趣味を持って下さいねっと妻が言ってましたわ。 僕の父親はグランドゴルフが無いときはPCを打ってますから、黙って真剣に成り打ち込んでますわ。 (((^_^;) なっちゃん、公団も大家さんが全額負担して暮れますから心配は要らないだけに後は、引っ越しの費用を押さえて余ったお金でクーラーでも買えたら良いですね彼氏と行く末は住みたいだけに3Kの部屋を探し色々と準備も進めて居ますから彼氏には余り言わない方が良いからね。彼氏も、今は一番大事な時だけに自分の事で必死だから、言って仕舞えばまた彼氏が要らない事を考えて仕舞いますからね。 なっちゃんも障害者手当てを貰ったら今の仕事の方が僕も、良いと思いますよ。慣れない職場に代わりまた一から教えて貰うなら、今のスーパーで出来る限り頑張り、無理なら配置転換を主任に頼めば良いと思いますからね。 やっぱり慣れた仕事が一番良いですからね。 でも、辛い時は余り無理をせずに休んだら良いからね。 (^_^)v 引っ越しの時には、スーパーマンに成り手伝いに行きますわ。 お弁当を持参で行きますから、御馳走は要らないからね。 (笑)(((^_^;)

No.173 17/08/12 23:11
匿名 ( ♂ )

>> 171 サブさん、こんにちは👋😃 サブさんの人を気遣う気持ち、有り難い言葉、彼にも伝えますね、本当に、失敗を恐れたら、何も出来ないですからね、とに…
お仕事ご苦労様です。
(^_^)v

彼氏も、就労の許可を終えたら本当に彼氏が遣りたい仕事を見つめ直し何回でもチャレンジしたら良いから諦めずに彼氏の遣り甲斐の有る仕事に付けたら良いからね。
何も自分が障害者だとは思わず回りには沢山、言うか、言わないかで何かの病気を持ちながら仕事に励んで居ますから、決して自分に甘えたりしたらアカンからね。
障害者を持って居たら尚更、負けないぞっと思い僕は仕事に制限去れて居ますがガムシャラに成り働いて居ますから、彼氏も回りの目を気にせずに定年まで自分のペースで行けたら良いからね。
人は人ですから何を言われても知らん顔すれば良いからね。
男なら胸を張って歩いて行けば良いから
ビクビクだけはしないで欲しいですわ。
まだまだ、仕事は先と思いますが今は自分で1人暮らしをするのを目標に立てて市営でも良いから市役所の方と相談したら良いからね。
自分で1つでも成し遂げたら、大した成長に成りますから。

なっちゃんの娘さんも就職して二年目に成るだけに調理師免許を目指して頑張って入るだけに、なっちゃんの姿を見て居ますから、ガムシャラに食らい付き娘さんなら合格しますからね。
家の娘は、専門学校を卒業してまだ入社4ヶ月だけに、いくら専門学校で調理師免許を持って居ても見習いだけに、妻も免許を持って入ると思い天狗に成っては行けないよ。
見習いだけにただの紙切れだからねっと言って聞かして居ますわ。

なっちゃんの娘さんも息子さんも苦労だけは知って居ますから、何でも自分で遣り出来ますから、心配は要らないと思いますからね。
子供の時の苦労が見に付いて入るだけに大人に成っても人の思い遣りだけは分かって居ますから、人の気持ちだけは分かって居ますからね。
("⌒∇⌒")

なっちゃん、僕は妻と10月の頭に北陸旅行に行きますから、旅館の予約も従兄弟に良い旅館が無いか聞き、予約を入れましたわ。
妻は旅館から送られて来たパンフレットを見ながら、早く旅館に泊まり据え膳で食べて温泉に浸かりたいねっと言ってますよ。
(笑)

No.174 17/08/12 23:11
匿名 ( ♂ )

>> 171 サブさん、こんにちは👋😃 サブさんの人を気遣う気持ち、有り難い言葉、彼にも伝えますね、本当に、失敗を恐れたら、何も出来ないですからね、とに…
お仕事ご苦労様です。
(^_^)v

彼氏も、就労の許可を終えたら本当に彼氏が遣りたい仕事を見つめ直し何回でもチャレンジしたら良いから諦めずに彼氏の遣り甲斐の有る仕事に付けたら良いからね。
何も自分が障害者だとは思わず回りには沢山、言うか、言わないかで何かの病気を持ちながら仕事に励んで居ますから、決して自分に甘えたりしたらアカンからね。
障害者を持って居たら尚更、負けないぞっと思い僕は仕事に制限去れて居ますがガムシャラに成り働いて居ますから、彼氏も回りの目を気にせずに定年まで自分のペースで行けたら良いからね。
人は人ですから何を言われても知らん顔すれば良いからね。
男なら胸を張って歩いて行けば良いから
ビクビクだけはしないで欲しいですわ。
まだまだ、仕事は先と思いますが今は自分で1人暮らしをするのを目標に立てて市営でも良いから市役所の方と相談したら良いからね。
自分で1つでも成し遂げたら、大した成長に成りますから。

なっちゃんの娘さんも就職して二年目に成るだけに調理師免許を目指して頑張って入るだけに、なっちゃんの姿を見て居ますから、ガムシャラに食らい付き娘さんなら合格しますからね。
家の娘は、専門学校を卒業してまだ入社4ヶ月だけに、いくら専門学校で調理師免許を持って居ても見習いだけに、妻も免許を持って入ると思い天狗に成っては行けないよ。
見習いだけにただの紙切れだからねっと言って聞かして居ますわ。

なっちゃんの娘さんも息子さんも苦労だけは知って居ますから、何でも自分で遣り出来ますから、心配は要らないと思いますからね。
子供の時の苦労が見に付いて入るだけに大人に成っても人の思い遣りだけは分かって居ますから、人の気持ちだけは分かって居ますからね。
("⌒∇⌒")

なっちゃん、僕は妻と10月の頭に北陸旅行に行きますから、旅館の予約も従兄弟に良い旅館が無いか聞き、予約を入れましたわ。
妻は旅館から送られて来たパンフレットを見ながら、早く旅館に泊まり据え膳で食べて温泉に浸かりたいねっと言ってますよ。
(笑)

• << 176 サブさん、こんばんは(^^)/ ただいま、さっき帰宅して、少し休んでます、サブさんも、朝から耳鼻科に行き、混雑の中順番待ちの列に並び、早めに診察受けれて良かったね、お昼に帰宅して、昼御飯食べて、昼寝したのかな。 幸さんも、仏壇やお墓の掃除、お疲れ様です、盆とお正月は!何やら忙しいから、大変ですが、二人で乗り越えてね。 彼も色んな事に何度も躓き、苦しい日々も過ごしてますし、障害が有る彼には、健常者の中で、学んだり、働いたり、大変だったと思うし、凄い事だから、でも健常者の中で生きてきたから、健常者と同じ様に出来る事も有るから、彼の自信に繋がる事が沢山有ると思います、だから就労移行支援に通所しても、もっと重い方が、彼の何倍かかる事も、彼はゆっくりでも出来てしまうから、仲間からも慕われているようです。 私も、最後の住居なんで、家賃が変わらない物件を2ヵ所くらい内覧出来るなら、そうしたいけど、団地の基準に満たすならば、広い3DKに住むたいです、駄目なら3Kかな、まだ此れから空き部屋が出るかも知れないからね、夏の決算が過ぎたら、転勤族が動くかも知れないからね。

No.175 17/08/12 23:45
匿名 ( ♂ )

>> 172 ✴️追伸✴️ サブさん、不動産からも、大家さん都合なんで、金銭の事は保証しますから、安心して下さいと言ってますから、大丈夫ですよ、お見舞い…
☆追伸☆
なっちゃん、お父さんも毎日家に居たらお母さんも心配しますから、散歩が疲れるなら、家から一歩でも外に出て花に水を遣るとか、何か日課が有れば脳にも刺激を与えますから、歩くのが辛いなら家の外でも良いから良い空気を吸って1日を過ごしたら良いと思いますよ。
本を読むのも脳に働きを命じますから活性化に繋がりますから、何か趣味を持って下さいねっと妻が言ってましたわ。

僕の父親はグランドゴルフが無いときはPCを打ってますから、黙って真剣に成り打ち込んでますわ。
(((^_^;)

なっちゃん、公団も大家さんが全額負担して暮れますから心配は要らないだけに後は、引っ越しの費用を押さえて余ったお金でクーラーでも買えたら良いですね彼氏と行く末は住みたいだけに3Kの部屋を探し色々と準備も進めて居ますから彼氏には余り言わない方が良いからね。彼氏も、今は一番大事な時だけに自分の事で必死だから、言って仕舞えばまた彼氏が要らない事を考えて仕舞いますからね。

なっちゃんも障害者手当てを貰ったら今の仕事の方が僕も、良いと思いますよ。慣れない職場に代わりまた一から教えて貰うなら、今のスーパーで出来る限り頑張り、無理なら配置転換を主任に頼めば良いと思いますからね。
やっぱり慣れた仕事が一番良いですからね。
でも、辛い時は余り無理をせずに休んだら良いからね。
(^_^)v

引っ越しの時には、スーパーマンに成り手伝いに行きますわ。
お弁当を持参で行きますから、御馳走は要らないからね。
(笑)(((^_^;)

• << 178 ✴️追伸✴️ サブさんの御父様もうちの父親も、同世代ですが、生き方の違いで、ずいぶん違いますよね、サブさんの御父様は、社交性有りますが、うちの父親は、職人気質ですから、あんまり人付き合いは、得意じゃないので、独りで行動するのが好きみたいです、お酒も飲みますが、🏡飲みですから、母親が相手をしてますよ、結婚してからパート前まで、建設業でしたので、出張も多く、海外赴任もしていたから、今になりやっと夫婦の時間を大事にしてるようです、何年か前に、父親からも、夫婦の時間を邪魔するなと言われたよ、サブさんの御父様も、退職されて、両親でも夫婦は又違いますから、お母様にも感謝をして、二人の時間を楽しもうとしてるんだろうね、きっと夫婦で話し合い決断したんじゃないかな、御父様も、持病が有るから、無理なさらない程度に、楽しまれたら良いですね。 サブさん御夫婦も、娘さんも社会人1年生、必死に先輩について行き、自分で決めた道を歩き出してますし、二人の御子様ですから、忍耐力も有るし、高校生から、寮生活してるから、親離れも確りしてるでしょうね。 団地の部屋を借りるには、規定が有りますが、母子家庭や障害者世帯には、待遇も良いから、住みやすいですよ、1世帯の収入が希望してる部屋の家賃の4倍以上有れば、クリアされてますから、ほぼ希望通りの部屋に入居は出来ます、親子といえども、娘も社会人だから一人暮らしと同じ様に、生活基盤を教えていかないといけませんからね、ルームシェアですよ、家賃や光熱費、生活費を折半して、残りの中から、お小遣いや貯蓄に回して行かないとね、娘も来年4月から、障害年金支給になりますから、ずっと生活も楽になるし、遣っていけますからね サブさんも、障害手帳が1級ですし、心療内科の治療を受けながら、社会に出て、何度も躓き、健常者の中で生きてきてるから、もがいたことも有るでしょうし、是非彼にもリアルで逢って、話していただけると、彼も男としての自信に繋がると思います、彼も就労移行支援に通所してから、随分変わってきてます、仲間といる安心も有るが、みんな障害が違うから、会話が一方通行の事も有るようだけどね、彼は自立して自分の力で生きていきたい、生きなきゃ駄目だと分かってますから、兄姉も理解してくれてるか ら、医師の就活許可が出ないと、彼も決断出来ないけどね。

No.176 17/08/13 02:37

>> 174 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 (^_^)v 彼氏も、就労の許可を終えたら本当に彼氏が遣りたい仕事を見つめ直し… サブさん、こんばんは(^^)/
ただいま、さっき帰宅して、少し休んでます、サブさんも、朝から耳鼻科に行き、混雑の中順番待ちの列に並び、早めに診察受けれて良かったね、お昼に帰宅して、昼御飯食べて、昼寝したのかな。
幸さんも、仏壇やお墓の掃除、お疲れ様です、盆とお正月は!何やら忙しいから、大変ですが、二人で乗り越えてね。

彼も色んな事に何度も躓き、苦しい日々も過ごしてますし、障害が有る彼には、健常者の中で、学んだり、働いたり、大変だったと思うし、凄い事だから、でも健常者の中で生きてきたから、健常者と同じ様に出来る事も有るから、彼の自信に繋がる事が沢山有ると思います、だから就労移行支援に通所しても、もっと重い方が、彼の何倍かかる事も、彼はゆっくりでも出来てしまうから、仲間からも慕われているようです。

私も、最後の住居なんで、家賃が変わらない物件を2ヵ所くらい内覧出来るなら、そうしたいけど、団地の基準に満たすならば、広い3DKに住むたいです、駄目なら3Kかな、まだ此れから空き部屋が出るかも知れないからね、夏の決算が過ぎたら、転勤族が動くかも知れないからね。

• << 179 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏も、今まで健常者の中で働いて居ただけに、何でもこなせますから自分が障害者だと甘えずに今の調子で頑張って行けば良いと思いますよ。 他の障害者のみなさんも頑張って入るだけに彼氏には忍耐力が有りますから、甘えて居たらバチが当たりますからね。 何でも、一生懸命やれば彼氏に合った職場も見つかりますから、諦めずに行けば良いと思いますわ。 (^_^)v なっちゃん、公団も空きが出たら良い物件も有りますから、出来たらなっちゃんの職場の近くに有ると通勤も楽に成りますから探して下さいね。 夏は秋口に掛けて転勤をする方も居ますから、なっちゃんの希望する3DKの物件も有ると思いますから諦めずに探したら良いからね。 ("⌒∇⌒") 僕は、今日はお盆の買い物に行き夕方には、お寺に松明を持って行き火を灯して亡き娘を家まで連れて帰って来ましたわ帰ってから、仏壇に松明を備えてお経をもうして、ご飯とお茶を備え線香を点けて、手を合わしましたよ。 亡き娘も家に帰り仏壇から見て入ると思いますわ。 (^_^)

No.177 17/08/13 08:14
キャリアウーマン4 

おはようございますo(^o^)o

サブさん
お盆休みゆっくり過ごされてますか(^-^)
幸さんしっかりお嫁さん業なさっていてスゴいなぁと何時も思っています(^^;
サブさんご両親にも献身的にサポートしているし
他掲示板の義理実家への帰省トピをみると…お嫁さん達はもう不平不満
帰省したくないのオンパレードですよ
旦那さんが仲介役にならず放置してるのが原因ですがね(-_-)

お父様の退職お祝いもこれからなさるのかな(^^)
娘さんもお盆帰省商戦頑張っているのですね(^-^)
ケーキだけでなく、日持ちするクッキー等の進物商品も作っているでしょうから帰省ギフトの求める方も多いでしょうね(^-^)
娘さん帰省されたら労ってあげて下さいね(^o^)

そうそう皆さんとの親睦会楽しみにしています(*^^*)
なつさんが引っ越しして落ち着いた頃が良いのでは(*^^*)
幸さんとも女子会とかしてみたいですよ\(^^)/

• << 182 愛さん、こんばんわ。 今日は朝から仏様の飾り付けをして、お供え物を買いに行き、夕方には松明を持ち近くのお寺に行き松明に少しだけ火を灯して貰い亡き娘を迎えに行って来ましたわ。 妻も、夜には仏壇に娘の晩御飯とお茶を備えて、お経をもうして、線香を立てて亡き娘も家に帰って仏壇から見て入ると思いますわ。 (^_^) 毎年お盆はお坊さんもお参りして下さいますから、スイカやメロンを仏壇の横に起き、飾り付けして居ますよ。 明日は親戚の家の仏壇にお参りして来ますわ。 娘も、今はお盆のお土産やお供え物で、クッキーや水羊羹が売れてますから忙しい時期だけに、贈り物を包み紙に巻いて汗だくで頑張ってますよ。 妻は、お盆の行事だけはしないと駄目だから、きちんとして遣りたいからねっと言ってますよ。 僕の父親の実家にも仏壇が有るだけに、忙しいの連発ですわ。 (笑)(((^_^;) 本当に、愛さん、なっちゃん、ユキさんが揃えば、親睦会を遣りたいですよね。 なっちゃんの彼氏にも僕は、会いたいですから、仕事が決まれば親睦会を遣りたいですわ。 (^_^)v

No.178 17/08/13 11:51

>> 175 ☆追伸☆ なっちゃん、お父さんも毎日家に居たらお母さんも心配しますから、散歩が疲れるなら、家から一歩でも外に出て花に水を遣るとか、何か… ✴️追伸✴️
サブさんの御父様もうちの父親も、同世代ですが、生き方の違いで、ずいぶん違いますよね、サブさんの御父様は、社交性有りますが、うちの父親は、職人気質ですから、あんまり人付き合いは、得意じゃないので、独りで行動するのが好きみたいです、お酒も飲みますが、🏡飲みですから、母親が相手をしてますよ、結婚してからパート前まで、建設業でしたので、出張も多く、海外赴任もしていたから、今になりやっと夫婦の時間を大事にしてるようです、何年か前に、父親からも、夫婦の時間を邪魔するなと言われたよ、サブさんの御父様も、退職されて、両親でも夫婦は又違いますから、お母様にも感謝をして、二人の時間を楽しもうとしてるんだろうね、きっと夫婦で話し合い決断したんじゃないかな、御父様も、持病が有るから、無理なさらない程度に、楽しまれたら良いですね。

サブさん御夫婦も、娘さんも社会人1年生、必死に先輩について行き、自分で決めた道を歩き出してますし、二人の御子様ですから、忍耐力も有るし、高校生から、寮生活してるから、親離れも確りしてるでしょうね。

団地の部屋を借りるには、規定が有りますが、母子家庭や障害者世帯には、待遇も良いから、住みやすいですよ、1世帯の収入が希望してる部屋の家賃の4倍以上有れば、クリアされてますから、ほぼ希望通りの部屋に入居は出来ます、親子といえども、娘も社会人だから一人暮らしと同じ様に、生活基盤を教えていかないといけませんからね、ルームシェアですよ、家賃や光熱費、生活費を折半して、残りの中から、お小遣いや貯蓄に回して行かないとね、娘も来年4月から、障害年金支給になりますから、ずっと生活も楽になるし、遣っていけますからね

サブさんも、障害手帳が1級ですし、心療内科の治療を受けながら、社会に出て、何度も躓き、健常者の中で生きてきてるから、もがいたことも有るでしょうし、是非彼にもリアルで逢って、話していただけると、彼も男としての自信に繋がると思います、彼も就労移行支援に通所してから、随分変わってきてます、仲間といる安心も有るが、みんな障害が違うから、会話が一方通行の事も有るようだけどね、彼は自立して自分の力で生きていきたい、生きなきゃ駄目だと分かってますから、兄姉も理解してくれてるか
ら、医師の就活許可が出ないと、彼も決断出来ないけどね。

• << 180 ☆追伸☆ なっちゃんのお父さんも僕の父親とは本当に同世代だから、昔気質の曲がった事は嫌いですから、頑固ですわ。 なっちゃんのお父さんは建設業だったから出張も多く海外にも行ってますから、今は夫婦の時間をゆっくり楽しんだら良いと思いますよ。 お酒もほどぼどに飲んだら良いからね。 僕の父親は工場勤務でしたから支店も海外に有り、海外出張をしてましたわ。 三年程で帰って来ましたが、帰ってからは、心筋梗塞に成り病気と闘い一度は心肺停止に成り病院に運ばれて、あの事は心臓マッサージと電気ショックで命をとりとめましたよ。 僕がまだ中学生の時でしたから、まだ覚えてますわ。 でも今は元気良く成り循環器センターには通ってますが、医師も余り無理をしない程度で体を動かして下さいっと言われてますから、グランドゴルフなら無理をしない程度なら大丈夫でしょと言われ、父親も、仕事を辞めたら好きな事を遣れるからね。 お酒は、飲まない代わりにお菓子を食べて居ますわ。 (笑)(((^_^;) 娘も、今は頑張って入るだけにまだひょっ子ですが、ミスをしても挫けずに前向きに歩いて居ますからね。 本当に彼氏とは一回、社会人としての心構えや、健常者の中に入り頑張って行ける話を居酒屋でしたいですよ。 同じ男同士なら彼氏も打ち明けて暮れると思いますからね。 僕は、回りの方に何を言われ様が自分の作業をガムシャラにこなし頑張ってますから、人は人で言って入る方は心の狭い方だなぁと思い情けない奴だっと思ってますよ。

No.179 17/08/13 22:27
匿名 ( ♂ )

>> 176 サブさん、こんばんは(^^)/ ただいま、さっき帰宅して、少し休んでます、サブさんも、朝から耳鼻科に行き、混雑の中順番待ちの列に並び、早め…
彼氏も、今まで健常者の中で働いて居ただけに、何でもこなせますから自分が障害者だと甘えずに今の調子で頑張って行けば良いと思いますよ。
他の障害者のみなさんも頑張って入るだけに彼氏には忍耐力が有りますから、甘えて居たらバチが当たりますからね。
何でも、一生懸命やれば彼氏に合った職場も見つかりますから、諦めずに行けば良いと思いますわ。
(^_^)v

なっちゃん、公団も空きが出たら良い物件も有りますから、出来たらなっちゃんの職場の近くに有ると通勤も楽に成りますから探して下さいね。
夏は秋口に掛けて転勤をする方も居ますから、なっちゃんの希望する3DKの物件も有ると思いますから諦めずに探したら良いからね。
("⌒∇⌒")

僕は、今日はお盆の買い物に行き夕方には、お寺に松明を持って行き火を灯して亡き娘を家まで連れて帰って来ましたわ帰ってから、仏壇に松明を備えてお経をもうして、ご飯とお茶を備え線香を点けて、手を合わしましたよ。
亡き娘も家に帰り仏壇から見て入ると思いますわ。
(^_^)

No.180 17/08/13 23:00
匿名 ( ♂ )

>> 178 ✴️追伸✴️ サブさんの御父様もうちの父親も、同世代ですが、生き方の違いで、ずいぶん違いますよね、サブさんの御父様は、社交性有りますが、う…
☆追伸☆
なっちゃんのお父さんも僕の父親とは本当に同世代だから、昔気質の曲がった事は嫌いですから、頑固ですわ。
なっちゃんのお父さんは建設業だったから出張も多く海外にも行ってますから、今は夫婦の時間をゆっくり楽しんだら良いと思いますよ。
お酒もほどぼどに飲んだら良いからね。

僕の父親は工場勤務でしたから支店も海外に有り、海外出張をしてましたわ。
三年程で帰って来ましたが、帰ってからは、心筋梗塞に成り病気と闘い一度は心肺停止に成り病院に運ばれて、あの事は心臓マッサージと電気ショックで命をとりとめましたよ。
僕がまだ中学生の時でしたから、まだ覚えてますわ。
でも今は元気良く成り循環器センターには通ってますが、医師も余り無理をしない程度で体を動かして下さいっと言われてますから、グランドゴルフなら無理をしない程度なら大丈夫でしょと言われ、父親も、仕事を辞めたら好きな事を遣れるからね。
お酒は、飲まない代わりにお菓子を食べて居ますわ。
(笑)(((^_^;)

娘も、今は頑張って入るだけにまだひょっ子ですが、ミスをしても挫けずに前向きに歩いて居ますからね。

本当に彼氏とは一回、社会人としての心構えや、健常者の中に入り頑張って行ける話を居酒屋でしたいですよ。
同じ男同士なら彼氏も打ち明けて暮れると思いますからね。
僕は、回りの方に何を言われ様が自分の作業をガムシャラにこなし頑張ってますから、人は人で言って入る方は心の狭い方だなぁと思い情けない奴だっと思ってますよ。

• << 183 ✴️追伸✴️ サブさんの御父様も、若い時に海外に出張に行っていたんだ、うちと同じですね、サブさんは、独りっ子だから、母親と二人で過ごす事が多かったんだね、私のうちは、4才下の弟が居たから、3人で母子家庭のような感じでした、母親も地方から出てきて、誰も知らない人ばかりの中で、独りで二人の子育てをしていたから、大変だったと思うわ、私は、生れつき股関節脱臼でしたから、ギブスをしている歩けない子をおぶって、病院連れていってくれたんだとちゃんと治してくれたから、身体障害者になってないが、病院が見付けてくれなきゃ、遅れてどうなっていたかなって思います、後遺症の事では、母親を攻めてしまった事も有るけど、今は良くなってますから、整形外科に通院はしてないです。 彼には、男性友達と沢山話したら良いと行ってますよ、同年代ばかりじゃなく、色んな年代の方と話すと自分の成長に繋がるからね、就労移行支援に通所してから、本当に変わってきましたから、私には甘えて支援して暮れるような金持ちはいないかなんて、言ったりしますが、本心ではない、私だから言っても良いかって心を許しているから、さらけ出しているんだと思います、どうでもよくないから、知っていて欲しいから、話しているだろうと言ってます。 彼も、私の生活を心配しますから、転居の話をしたが、あまりあれこれは、言ってないです、体調の事や薬追加去れてるから、怠くなったりするようだからね、今から使わないものは、片付けたりしてます、娘も手伝ってくれるからね、近付いたら、彼に聞いてみるけど、無理なら母親に、前日から来てもらうかな。 やっぱサブさんに来てもらうしかない かな、🚅で頼みますわ、団地は階段だから、大丈夫かな、本当にサブさん夫婦や愛ちゃんとは、長い付き合いだから、リア友より、友情が強いかも、きっとリア友になったら、楽しいでしょうね、躓いたら、真剣に自分の事の様に、調べたり、情報くれたり、有り難いですね、ずっと続けていき、愛ちゃんも言ってますから、親睦会開催しましょうよ、私の引越待ちで悪いけど、11月なら大丈夫ですかね、宜しくお願いします🙇⤵️

No.181 17/08/13 23:14

サブさん、こんばんは(^^)/
朝から迎え盆の準備で忙しかったんだね、夕方お墓に迎えに行き、娘さんも自宅に無事帰れて、喜んでますよ、サブさんと幸さんとお話ししたり、ご飯を食べたりしたのかな、普段は忙しくしてるから、サブさん達も和んでいるんだろうな

彼のお宅も、本家だから彼と父親と、準備をして、忙しくしていたようだよ、夕方まで少し休んで、迎え盆に行ったようです、後二日は、父方の親戚が来たり、お手伝いしないといけないから、疲れると思うからね、私も明日、明後日は、仕事だから、頑張らないとね。

団地の場所は、決まってますよ、娘の職場も私の職場も、🚴で15分位だから、それほど遠くならないです、申込の時に、希望通りの部屋が空いてるかです、今の所は、10件ほど有りますよ、全部埋まる事は無いが、良い物件から埋まるから、入居希望が増える前に、9月になったら、すぐ行きますよ、やはり3DKならば、先々彼と住むのにも良いし、泊まりに来てもゆったり部屋が使えるからね。

• << 184 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 ("⌒∇⌒") 彼氏の家も本家だけに、お盆の用意や親戚の方が仏壇にお参りに来ますから、その準備で忙しいだけに、余り無理をしない程度にして、ゆっくり遣れば良いからね。 僕も、昨日は亡き娘を迎えに妻が行き仏壇に娘の好きな物を供えて供養しましたわ。 明日はお寺の住職がお参りに来て暮れますから、朝から座布団を出して親戚の家にお参りに行って来ましたわ。 明日、住職が来て最後のお参りをして貰ったら、夕方にまた松明を持ち亡き娘をお寺まで送りに行きますよ。 なっちゃんの公団も決まった見たいで自転車で15分だと、職場まで近いだけに娘さんも通勤には良いと思いますよ。 後は部屋の間取りを決めないと行けませんから、彼氏とゆくゆく住むなら3DKの部屋ならゆとりも有りますから、空き部屋が見つかれば良いと思いますからね広い部屋なら、彼氏を迎える時には楽に暮らせますからね。 (^_^)v
  • << 185 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 ("⌒∇⌒") 彼氏の家も本家だけに、お盆の用意や親戚の方が仏壇にお参りに来ますから、その準備で忙しいだけに、余り無理をしない程度にして、ゆっくり遣れば良いからね。 僕も、昨日は亡き娘を迎えに妻が行き仏壇に娘の好きな物を供えて供養しましたわ。 明日はお寺の住職がお参りに来て暮れますから、朝から座布団を出して親戚の家にお参りに行って来ましたわ。 明日、住職が来て最後のお参りをして貰ったら、夕方にまた松明を持ち亡き娘をお寺まで送りに行きますよ。 なっちゃんの公団も決まった見たいで自転車で15分だと、職場まで近いだけに娘さんも通勤には良いと思いますよ。 後は部屋の間取りを決めないと行けませんから、彼氏とゆくゆく住むなら3DKの部屋ならゆとりも有りますから、空き部屋が見つかれば良いと思いますからね広い部屋なら、彼氏を迎える時には楽に暮らせますからね。 (^_^)v

No.182 17/08/13 23:24
匿名 ( ♂ )

>> 177 おはようございますo(^o^)o サブさん お盆休みゆっくり過ごされてますか(^-^) 幸さんしっかりお嫁さん業なさっていてスゴい…
愛さん、こんばんわ。
今日は朝から仏様の飾り付けをして、お供え物を買いに行き、夕方には松明を持ち近くのお寺に行き松明に少しだけ火を灯して貰い亡き娘を迎えに行って来ましたわ。
妻も、夜には仏壇に娘の晩御飯とお茶を備えて、お経をもうして、線香を立てて亡き娘も家に帰って仏壇から見て入ると思いますわ。
(^_^)
毎年お盆はお坊さんもお参りして下さいますから、スイカやメロンを仏壇の横に起き、飾り付けして居ますよ。

明日は親戚の家の仏壇にお参りして来ますわ。

娘も、今はお盆のお土産やお供え物で、クッキーや水羊羹が売れてますから忙しい時期だけに、贈り物を包み紙に巻いて汗だくで頑張ってますよ。
妻は、お盆の行事だけはしないと駄目だから、きちんとして遣りたいからねっと言ってますよ。
僕の父親の実家にも仏壇が有るだけに、忙しいの連発ですわ。
(笑)(((^_^;)

本当に、愛さん、なっちゃん、ユキさんが揃えば、親睦会を遣りたいですよね。
なっちゃんの彼氏にも僕は、会いたいですから、仕事が決まれば親睦会を遣りたいですわ。
(^_^)v

No.183 17/08/13 23:55

>> 180 ☆追伸☆ なっちゃんのお父さんも僕の父親とは本当に同世代だから、昔気質の曲がった事は嫌いですから、頑固ですわ。 なっちゃんのお父さん… ✴️追伸✴️
サブさんの御父様も、若い時に海外に出張に行っていたんだ、うちと同じですね、サブさんは、独りっ子だから、母親と二人で過ごす事が多かったんだね、私のうちは、4才下の弟が居たから、3人で母子家庭のような感じでした、母親も地方から出てきて、誰も知らない人ばかりの中で、独りで二人の子育てをしていたから、大変だったと思うわ、私は、生れつき股関節脱臼でしたから、ギブスをしている歩けない子をおぶって、病院連れていってくれたんだとちゃんと治してくれたから、身体障害者になってないが、病院が見付けてくれなきゃ、遅れてどうなっていたかなって思います、後遺症の事では、母親を攻めてしまった事も有るけど、今は良くなってますから、整形外科に通院はしてないです。

彼には、男性友達と沢山話したら良いと行ってますよ、同年代ばかりじゃなく、色んな年代の方と話すと自分の成長に繋がるからね、就労移行支援に通所してから、本当に変わってきましたから、私には甘えて支援して暮れるような金持ちはいないかなんて、言ったりしますが、本心ではない、私だから言っても良いかって心を許しているから、さらけ出しているんだと思います、どうでもよくないから、知っていて欲しいから、話しているだろうと言ってます。

彼も、私の生活を心配しますから、転居の話をしたが、あまりあれこれは、言ってないです、体調の事や薬追加去れてるから、怠くなったりするようだからね、今から使わないものは、片付けたりしてます、娘も手伝ってくれるからね、近付いたら、彼に聞いてみるけど、無理なら母親に、前日から来てもらうかな。

やっぱサブさんに来てもらうしかない
かな、🚅で頼みますわ、団地は階段だから、大丈夫かな、本当にサブさん夫婦や愛ちゃんとは、長い付き合いだから、リア友より、友情が強いかも、きっとリア友になったら、楽しいでしょうね、躓いたら、真剣に自分の事の様に、調べたり、情報くれたり、有り難いですね、ずっと続けていき、愛ちゃんも言ってますから、親睦会開催しましょうよ、私の引越待ちで悪いけど、11月なら大丈夫ですかね、宜しくお願いします🙇⤵️

• << 186 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏も目上の方や色んな人と繋がりを持ち話す事は今後の将来に取っては本当に良い事ですから、話を聞くだけでも為に成りますからね。 目上の方は色んな苦労を乗り越えて来て今に至ってますから、どんな事でも知って居ますから、同じ障害者でも彼氏より苦労を染みて頑張って来て居ますから、繋がりを持つ事は彼氏に取っても良い事だと思いますわ。 (^_^)v なっちゃんも小さな時は4才下の弟さんと、お母さんと3人でお父さんを帰って来るのを待って居たんですね。 僕の場合は一人っ子だけに母親は父親が海外に出張中にはパートに出掛けて居ましたから、僕が帰って来ても1人でしたから、母親が帰って来るまで家で待ってましたわ。 でも、父親が旅立つ時にはお母さんを守って挙げなさいっと言われ男だけに約束を果たしてましたが、鬱に成ってからは母親も病院を探して何とか今の病院までたどり着きましたから親のお陰ですよ。 彼氏も、なっちゃんだから言いたい事も言えますから、甘えたい事も有ると思いますよ。 彼氏が苦しい、辛い時も有ると思いますから、愚痴をこぼせるのは、なっちゃんしか居ませんからね。 薬も増えただけに、辛いと思いますが僕の経験からして1つでも薬が減れば気持ち的に楽に成りますからね。 気持ち次第だからね。 なっちゃん、引っ越しする時は任しとき重たい荷物なら、階段ぐらい平気で持って挙げるからね。 何時も、職場では重たい荷物を持ってますからね。 🚅に乗り行きますわ。 東京は初めてだけに、なっちゃんの団地まで着くのに良い大人が迷子に成るかも しれませんよ。 (笑)(((^_^;)

No.184 17/08/14 21:30
匿名 ( ♂ )

>> 181 サブさん、こんばんは(^^)/ 朝から迎え盆の準備で忙しかったんだね、夕方お墓に迎えに行き、娘さんも自宅に無事帰れて、喜んでますよ、サブさ…
お仕事ご苦労様です。
("⌒∇⌒")

彼氏の家も本家だけに、お盆の用意や親戚の方が仏壇にお参りに来ますから、その準備で忙しいだけに、余り無理をしない程度にして、ゆっくり遣れば良いからね。
僕も、昨日は亡き娘を迎えに妻が行き仏壇に娘の好きな物を供えて供養しましたわ。
明日はお寺の住職がお参りに来て暮れますから、朝から座布団を出して親戚の家にお参りに行って来ましたわ。
明日、住職が来て最後のお参りをして貰ったら、夕方にまた松明を持ち亡き娘をお寺まで送りに行きますよ。

なっちゃんの公団も決まった見たいで自転車で15分だと、職場まで近いだけに娘さんも通勤には良いと思いますよ。
後は部屋の間取りを決めないと行けませんから、彼氏とゆくゆく住むなら3DKの部屋ならゆとりも有りますから、空き部屋が見つかれば良いと思いますからね広い部屋なら、彼氏を迎える時には楽に暮らせますからね。
(^_^)v

No.185 17/08/14 21:30
匿名 ( ♂ )

>> 181 サブさん、こんばんは(^^)/ 朝から迎え盆の準備で忙しかったんだね、夕方お墓に迎えに行き、娘さんも自宅に無事帰れて、喜んでますよ、サブさ…
お仕事ご苦労様です。
("⌒∇⌒")

彼氏の家も本家だけに、お盆の用意や親戚の方が仏壇にお参りに来ますから、その準備で忙しいだけに、余り無理をしない程度にして、ゆっくり遣れば良いからね。
僕も、昨日は亡き娘を迎えに妻が行き仏壇に娘の好きな物を供えて供養しましたわ。
明日はお寺の住職がお参りに来て暮れますから、朝から座布団を出して親戚の家にお参りに行って来ましたわ。
明日、住職が来て最後のお参りをして貰ったら、夕方にまた松明を持ち亡き娘をお寺まで送りに行きますよ。

なっちゃんの公団も決まった見たいで自転車で15分だと、職場まで近いだけに娘さんも通勤には良いと思いますよ。
後は部屋の間取りを決めないと行けませんから、彼氏とゆくゆく住むなら3DKの部屋ならゆとりも有りますから、空き部屋が見つかれば良いと思いますからね広い部屋なら、彼氏を迎える時には楽に暮らせますからね。
(^_^)v

• << 187 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ 京都は、天気どうですか、今週千葉は、毎日☁️か☂️が続きそうです、愛ちゃんの住んでる東京は、2週間も☂️が続いています、異常気象で地震もあったりしてますよ、朝晩は肌寒いくらいです。 サブさんは、独りっ子ですから、実家の事やご両親の事等、サブさん独りに負担かかるから、幸さんと協力して遣っていくしかないですね、御父様も、お母様との時間を大切にしたいのでしょうね、お母様も、心臓病の御父様と鬱病のサブさ んを支えて、お父様が留守の時は、お母様がパートの合間に、病院巡りをして、今の病院にたどり着いたのですね、本当に、サブさんの両親も私の両親も、同世代ですので、凄い芯が強いと思います、サブさんも、男ならではの教育も、お父様から教えられて、今も幸さんと娘さんを守ろうと、誠心が有るんだと思いますよ、心臓病や鬱になり、制限が有るけど、それでもがむしゃらに頑張ってますから、恥じる事ないですよ、サブさんが元気でいるのが、両親や家族への恩返しですからね。 私は、嬉しいお知らせが有ります、今の仕事の時給がアップしました、だいぶ助かります、やっぱ転職止めて良かった、辛抱していたら、良いこと有ります、一年過ぎたので、今の職場で待遇も悪くないから、継続していきます、この先身体の事も有るから、調整も必要ですからね 彼も、就労移行支援に通所して、色んな方と話をして、支援委員に相談したり、自分で調べた事を伝えたり、遣れば出来るが増えて、回りの相談役にもなり、自信に繋がけて行けると良いです、彼は、3級なんで軽度だから、一部制限をつける程度なんですが、健常者の中で生きてきた彼は、グレーゾーンくらいなんで、医師からも車の運転の止められてないから、障害者枠でも、トラックドライバーの職種につけると分かり、トラックドライバーの企業さんで、実習を受けて、就職になるようです、でもまだ薬を追加去れてますから、ギリギリまで傷病手当を支給してもらい、医師の就活許可が出てからですけど、彼にも光が差してきたよ

No.186 17/08/14 22:11
匿名 ( ♂ )

>> 183 ✴️追伸✴️ サブさんの御父様も、若い時に海外に出張に行っていたんだ、うちと同じですね、サブさんは、独りっ子だから、母親と二人で過ごす事が…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏も目上の方や色んな人と繋がりを持ち話す事は今後の将来に取っては本当に良い事ですから、話を聞くだけでも為に成りますからね。
目上の方は色んな苦労を乗り越えて来て今に至ってますから、どんな事でも知って居ますから、同じ障害者でも彼氏より苦労を染みて頑張って来て居ますから、繋がりを持つ事は彼氏に取っても良い事だと思いますわ。
(^_^)v

なっちゃんも小さな時は4才下の弟さんと、お母さんと3人でお父さんを帰って来るのを待って居たんですね。
僕の場合は一人っ子だけに母親は父親が海外に出張中にはパートに出掛けて居ましたから、僕が帰って来ても1人でしたから、母親が帰って来るまで家で待ってましたわ。
でも、父親が旅立つ時にはお母さんを守って挙げなさいっと言われ男だけに約束を果たしてましたが、鬱に成ってからは母親も病院を探して何とか今の病院までたどり着きましたから親のお陰ですよ。

彼氏も、なっちゃんだから言いたい事も言えますから、甘えたい事も有ると思いますよ。
彼氏が苦しい、辛い時も有ると思いますから、愚痴をこぼせるのは、なっちゃんしか居ませんからね。
薬も増えただけに、辛いと思いますが僕の経験からして1つでも薬が減れば気持ち的に楽に成りますからね。
気持ち次第だからね。

なっちゃん、引っ越しする時は任しとき重たい荷物なら、階段ぐらい平気で持って挙げるからね。
何時も、職場では重たい荷物を持ってますからね。
🚅に乗り行きますわ。
東京は初めてだけに、なっちゃんの団地まで着くのに良い大人が迷子に成るかも しれませんよ。
(笑)(((^_^;)

• << 188 ✴️追伸✴️ サブさんは、独りっ子で、お母様がパートに出てしまい、サブさんは学校から帰宅しても一人で留守番ですか、昔は学童も無いですからね、私は小学校6年生まで、下町の大型アパートに住んでいたから、同じくらいの子達とアパートの敷地内が学童みたいで、お母さん方が面倒見てくれてましたから、寂しさは無かったね、下町の風習なのか、困ったときはお互い様、子育ては地域でって感じでしたわ、サブさんは、お母様の留守中は、同じ境遇の子と遊んで待っていたりしたのではないかな、昔は良い時代ですよね、公園に行っても、パトロールのおじちゃんがいて、安心して遊べたもんね、今は公園も少子化の影響か、がらんとして寂しい感じですよね。 団地の場所は、決まってますが、申込の時に、必ずも希望通りの空き部屋が有るとは、限らないので、取置きが出来ませんからね、規定基準で部屋は決まるから、夏に転居は少ないから、まだ大丈夫かな、出来たら3DKが良いけどね、家賃や生活費、光熱費を娘と折半だから、その分気楽になりますね、来年4月からは、娘も障害年金支給だから、ずっと生活も楽になりますよ。 路線のアプリもマップアプリも有りますし、ナビがついてるから、東京初心者でも、大丈夫ですよ、🚅で御越しください、🛩️も有りますよ、サブさん夫婦に、引越お願いしますかね、私はあまり力がないからな、神経障害も有るからね 頼みます、最寄り駅から団地まで、徒歩10分です、駅前には、日高屋、なか卯、マックやロッテリアが有るし、大型西友が2件有るし、総合病院も近いです、生活環境は良くなりますよ。

No.187 17/08/15 05:14

>> 185 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 ("⌒∇⌒") 彼氏の家も本家だけに、お盆の用意や親戚の方… サブさん、こんばんは🌙😃❗️
京都は、天気どうですか、今週千葉は、毎日☁️か☂️が続きそうです、愛ちゃんの住んでる東京は、2週間も☂️が続いています、異常気象で地震もあったりしてますよ、朝晩は肌寒いくらいです。

サブさんは、独りっ子ですから、実家の事やご両親の事等、サブさん独りに負担かかるから、幸さんと協力して遣っていくしかないですね、御父様も、お母様との時間を大切にしたいのでしょうね、お母様も、心臓病の御父様と鬱病のサブさ
んを支えて、お父様が留守の時は、お母様がパートの合間に、病院巡りをして、今の病院にたどり着いたのですね、本当に、サブさんの両親も私の両親も、同世代ですので、凄い芯が強いと思います、サブさんも、男ならではの教育も、お父様から教えられて、今も幸さんと娘さんを守ろうと、誠心が有るんだと思いますよ、心臓病や鬱になり、制限が有るけど、それでもがむしゃらに頑張ってますから、恥じる事ないですよ、サブさんが元気でいるのが、両親や家族への恩返しですからね。

私は、嬉しいお知らせが有ります、今の仕事の時給がアップしました、だいぶ助かります、やっぱ転職止めて良かった、辛抱していたら、良いこと有ります、一年過ぎたので、今の職場で待遇も悪くないから、継続していきます、この先身体の事も有るから、調整も必要ですからね

彼も、就労移行支援に通所して、色んな方と話をして、支援委員に相談したり、自分で調べた事を伝えたり、遣れば出来るが増えて、回りの相談役にもなり、自信に繋がけて行けると良いです、彼は、3級なんで軽度だから、一部制限をつける程度なんですが、健常者の中で生きてきた彼は、グレーゾーンくらいなんで、医師からも車の運転の止められてないから、障害者枠でも、トラックドライバーの職種につけると分かり、トラックドライバーの企業さんで、実習を受けて、就職になるようです、でもまだ薬を追加去れてますから、ギリギリまで傷病手当を支給してもらい、医師の就活許可が出てからですけど、彼にも光が差してきたよ

• << 189 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 (^_^) 彼氏も、回りの方に教えて挙げて信頼感も持って入ると思いますから、彼氏なりに頑張って行けば明るい兆しも見えて来ますからね。 彼氏は、医師から車の運転を止められて居ませんから、此れからはトラックドライバーの関係の仕事に実習生として人に負けたりはしないと思いながら地に足を踏ん張り頑張って行けば良いからね。 何事にも、地道に行けば回りの方は必ず見てて暮れますからね。 今は傷病手当てを貰いながら、就労移行支援センターに通いみなさんと上手く行ってますから、1つの事に集中して行けば良いと思いますよ。 (^_^)v なっちゃんも、スーパーの時給が上がりホンマに良かったですね。 辛抱して居たら本当に良い事も有りますから、余り無理をせずに頑張って行けば良いからね。 本当に職を変えなくて良かったですよ。 こちら、京都は曇りが続き雨が降ったり止んだりの1日でしたよ。 今日はお盆最後の日だけに朝からお坊さんに家まで参りに来て下さって、仏壇に手を合わせて、お経をとなえてましたわ夕方には亡き娘を近くのお寺まで送りに行き、1年のお別れをして来ましたわ。 僕も、明日から会社が始まりますから、またガムシャラに成り頑張ら無いとね。(笑)(((^_^;)

No.188 17/08/15 05:49

>> 186 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏も目上の方や色んな人と繋がりを持ち話す事は今後の将来に取っては本当に良い事ですから、話を聞くだけでも為に成り… ✴️追伸✴️
サブさんは、独りっ子で、お母様がパートに出てしまい、サブさんは学校から帰宅しても一人で留守番ですか、昔は学童も無いですからね、私は小学校6年生まで、下町の大型アパートに住んでいたから、同じくらいの子達とアパートの敷地内が学童みたいで、お母さん方が面倒見てくれてましたから、寂しさは無かったね、下町の風習なのか、困ったときはお互い様、子育ては地域でって感じでしたわ、サブさんは、お母様の留守中は、同じ境遇の子と遊んで待っていたりしたのではないかな、昔は良い時代ですよね、公園に行っても、パトロールのおじちゃんがいて、安心して遊べたもんね、今は公園も少子化の影響か、がらんとして寂しい感じですよね。

団地の場所は、決まってますが、申込の時に、必ずも希望通りの空き部屋が有るとは、限らないので、取置きが出来ませんからね、規定基準で部屋は決まるから、夏に転居は少ないから、まだ大丈夫かな、出来たら3DKが良いけどね、家賃や生活費、光熱費を娘と折半だから、その分気楽になりますね、来年4月からは、娘も障害年金支給だから、ずっと生活も楽になりますよ。

路線のアプリもマップアプリも有りますし、ナビがついてるから、東京初心者でも、大丈夫ですよ、🚅で御越しください、🛩️も有りますよ、サブさん夫婦に、引越お願いしますかね、私はあまり力がないからな、神経障害も有るからね
頼みます、最寄り駅から団地まで、徒歩10分です、駅前には、日高屋、なか卯、マックやロッテリアが有るし、大型西友が2件有るし、総合病院も近いです、生活環境は良くなりますよ。

• << 190 ☆追伸☆ なっちゃん、公団の団地の方は決まって入るだけに、後はなっちゃんが希望している3DKの部屋が有れば本当に良いですね。 なっちゃんと娘さんが折半で暮らすなら本当に家賃も楽に成りますから、苦労した分きっと良い部屋が有りますからね。 大丈夫ですよ。 (^_^)v 本当に昔は面倒身の良い方も居ましたねなっちゃんも一人の時は近所の方が気を使い両親が帰るまで見てて暮れたんですね。 僕は、学校から帰り友達と公園で遊んで居たら、夕方に成れば友達は親に連れられて帰って行きましたが、僕は1人で公園の椅子に座り近所のおじさんが早く帰りなさいっと言うまで椅子に座ってましたわ。 家に帰って、電気を点けて学校の宿題をしながら、母親を待って居ましたよ。 お風呂当番は僕の役目でしたから、風呂に水を張りボイラーで沸かして居ましたよ。 なっちゃん、引っ越しの時には🚅で行きますから、任しといてやぁ~ 肉体労働には自身が有りますからね。 (笑)

No.189 17/08/15 19:15
匿名 ( ♂ )

>> 187 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ 京都は、天気どうですか、今週千葉は、毎日☁️か☂️が続きそうです、愛ちゃんの住んでる東京は、2週間も☂️が続…
お仕事ご苦労様です。
(^_^)

彼氏も、回りの方に教えて挙げて信頼感も持って入ると思いますから、彼氏なりに頑張って行けば明るい兆しも見えて来ますからね。
彼氏は、医師から車の運転を止められて居ませんから、此れからはトラックドライバーの関係の仕事に実習生として人に負けたりはしないと思いながら地に足を踏ん張り頑張って行けば良いからね。
何事にも、地道に行けば回りの方は必ず見てて暮れますからね。
今は傷病手当てを貰いながら、就労移行支援センターに通いみなさんと上手く行ってますから、1つの事に集中して行けば良いと思いますよ。
(^_^)v

なっちゃんも、スーパーの時給が上がりホンマに良かったですね。
辛抱して居たら本当に良い事も有りますから、余り無理をせずに頑張って行けば良いからね。
本当に職を変えなくて良かったですよ。

こちら、京都は曇りが続き雨が降ったり止んだりの1日でしたよ。
今日はお盆最後の日だけに朝からお坊さんに家まで参りに来て下さって、仏壇に手を合わせて、お経をとなえてましたわ夕方には亡き娘を近くのお寺まで送りに行き、1年のお別れをして来ましたわ。
僕も、明日から会社が始まりますから、またガムシャラに成り頑張ら無いとね。(笑)(((^_^;)

• << 194 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ お盆行事お疲れ様です、亡き娘さんも、お姉さんの姿が見えず、寂しかったかな、サブさん宅から、娘さんの職場まで、会いに行ったかもしれないね、ケーキ屋で働いている姿を見て、喜んでいますよ、週末に帰宅されて、3人でお墓参り行くんですね、ゆっくり3人で過ごして下さいね、娘さんも、入社4ヶ月ですから、学生時代との違いにぶち当たり、疲れが出る頃だから、話を聞いて挙げてくださいね、厳しいこともあるが、娘さんが楽しく働けていたら良いですね。 彼も、就労移行支援には、居場所が有るんでしょうね、仲間と居たら安心出来る空間なんだと思う、でも町を歩くと、前職の人に出くわしたり、トラック見るだけで、フラッシュバックしてしまうようです、やはり今の自宅から離れたら良いのかな、今すぐには、傷病手当を支給しかないから、難しいのかな、市役所の障害者窓口で相談かな、強い薬を飲んでるから、妄想や幻覚が起きるのかな、どちらにしても、彼の苦しみを取り除けたら良いのだけどね。 私は、本当に今の職場で、辛抱していて良かった、そりゃ人間だから、良い事ばかりじゃないけど、身体の事もあるし、相談したりは出来るから、待遇は悪くないです、口煩い嫌な人とは、すれ違いだから良いです、逢いませんからね、時間給🆙だから、勤務時間を無理しなくても良いので、身体は楽になるからね。 サブさんも、明日から仕事ですね、休み明けで、忙しいから、あまりがむしゃらにならないように、無理しないで勤務してくださいね、休み明けだから、気持ちよく働けたら良いですね。 勿論私の引越の時に、愛ちゃんやユキさんも、お手伝いしてもらえるなら、助かりますよ、みんなで遣れば、早く片付き、私達も生活がすぐできますからね、親睦会もかねて、引越の後に、みんなで食事会したいね、サブさん、私は水、木、金が休みなんで、木曜日に引越なるかと思います、有給を使い御越しくださいね、宜しくお願いします🙇⤵️

No.190 17/08/15 19:44
匿名 ( ♂ )

>> 188 ✴️追伸✴️ サブさんは、独りっ子で、お母様がパートに出てしまい、サブさんは学校から帰宅しても一人で留守番ですか、昔は学童も無いですからね…
☆追伸☆
なっちゃん、公団の団地の方は決まって入るだけに、後はなっちゃんが希望している3DKの部屋が有れば本当に良いですね。
なっちゃんと娘さんが折半で暮らすなら本当に家賃も楽に成りますから、苦労した分きっと良い部屋が有りますからね。
大丈夫ですよ。
(^_^)v

本当に昔は面倒身の良い方も居ましたねなっちゃんも一人の時は近所の方が気を使い両親が帰るまで見てて暮れたんですね。
僕は、学校から帰り友達と公園で遊んで居たら、夕方に成れば友達は親に連れられて帰って行きましたが、僕は1人で公園の椅子に座り近所のおじさんが早く帰りなさいっと言うまで椅子に座ってましたわ。
家に帰って、電気を点けて学校の宿題をしながら、母親を待って居ましたよ。
お風呂当番は僕の役目でしたから、風呂に水を張りボイラーで沸かして居ましたよ。

なっちゃん、引っ越しの時には🚅で行きますから、任しといてやぁ~
肉体労働には自身が有りますからね。
(笑)

• << 195 ✴️追伸✴️ サブさん、私らが幼少期の頃は、パトロールのおじちゃんがいて、環境も良い時代でしたよね、おじちゃんやおばちゃんが、色んな事を教えてくれましたしね、駄菓子屋のおばちゃんやお菓子屋のおじちゃんや、近所の友達の親達に、助けられましたからね、両親も地方から出てきて、そのアパートで過ごした時が良かったと言います、サブさんも、お母様が夜遅くまで働いていたんだね、サブさんも色んな嫌な事を経験して、鬱にもなり、まだ中学生の頃は、診てくれる医療機関も少なく、両親も必死でしたでしょうね、精神障害や発達障害の支援が始まったり、手帳申請も、平成になりやっとですからね、障害年金も改正は、去年の事ですから、マダマダ浸透してないですか大人になり苦しんでいる人も沢山居るでしょうね。 団地の部屋が希望通りの所が空いているか、ネットを検索してますよ、9月になったら直ぐに、申込みに行ってきますよ 10月の19日に、引越の希望してますから、その前に内覧や入居手続きをしないといけませんからね、サブさん夫婦の旅行も有りますから、引越の予定大丈夫かな、サブさん引越の手伝い宜しくお願いします、愛ちゃんやユキさんも、来てくれたら良いです。

No.191 17/08/15 20:54
キャリアウーマン4 

こんばんはo(^o^)o

サブさん 幸さん
お盆休みで娘さんが千の風になって
お二人の傍らに居ましたね(^^)
送り火されてちょっと寂しくならはったかな
明日から仕事始まりますね(^^)
お二人共にがむしゃらは程々に励んで下さいねm(__)m
娘さん帰省されるからまた楽しみじゃないですか(*^^*)
サブさん なつさんの引っ越しお手伝いされる様ですね(^-^)
私も同伴したらお邪魔でしょうか?
皆さんと御対面出来るし LINE等の連絡先も交換出来ます(^-^)
ここでは話せない事も話せる様になりますm(__)m 
なつさん次第ですがどうでしょうか(⌒‐⌒)

• << 193 ☆追伸☆ 愛さん、お邪魔では無いですよ。 1人でも来て暮れたらなっちゃんも喜ぶと思いますよ。 賑やかなのは良い事ですからね。 (^_^)v

No.192 17/08/15 21:22
匿名 ( ♂ )

>> 191
愛さん、こんばんわ。
亡き娘もお寺まで送って挙げて陰ながら喜んで入ると思いますわ。
お盆の行事も今日で終わりましたけど、仏壇だけは空けて、娘が土曜日に帰って来ますから、きちんと拝まして挙げますよ。
お墓参りも何時もは三人揃って行ってますから、土曜日に花を買い行きますわ。
(^_^)v

なっちゃんの引っ越しも忙しいだけに、少しでも役に立てたら良いと思ってますので、愛さんとも出会えたら本当にLINE交換も出来ますから、此処で話され無い事も話されますから、なっちゃんの都合で出会いたい物ですね。
僕も、働いて居ますから出来たら金曜日に休みを取り引っ越しの手伝いが出来たら有難いのですがね。
東京で一泊もしたいと思って居ますからね。

愛さん、その後お母さんには変わりは有りませんか。
痴呆症の方は施設の方に任して置けば良いと思いますが、それ以外に体を崩されたりしたら、大変ですから愛さんが傍で見守って挙げて下さいね。
お母さんも安心しますからね。
("⌒∇⌒")

No.193 17/08/15 21:25
匿名 ( ♂ )

>> 191 こんばんはo(^o^)o サブさん 幸さん お盆休みで娘さんが千の風になって お二人の傍らに居ましたね(^^) 送り火されてちょ…
☆追伸☆
愛さん、お邪魔では無いですよ。
1人でも来て暮れたらなっちゃんも喜ぶと思いますよ。
賑やかなのは良い事ですからね。
(^_^)v

No.194 17/08/16 00:21

>> 189 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 (^_^) 彼氏も、回りの方に教えて挙げて信頼感も持って入ると思いますから、彼… サブさん、こんばんは🌙😃❗️
お盆行事お疲れ様です、亡き娘さんも、お姉さんの姿が見えず、寂しかったかな、サブさん宅から、娘さんの職場まで、会いに行ったかもしれないね、ケーキ屋で働いている姿を見て、喜んでいますよ、週末に帰宅されて、3人でお墓参り行くんですね、ゆっくり3人で過ごして下さいね、娘さんも、入社4ヶ月ですから、学生時代との違いにぶち当たり、疲れが出る頃だから、話を聞いて挙げてくださいね、厳しいこともあるが、娘さんが楽しく働けていたら良いですね。

彼も、就労移行支援には、居場所が有るんでしょうね、仲間と居たら安心出来る空間なんだと思う、でも町を歩くと、前職の人に出くわしたり、トラック見るだけで、フラッシュバックしてしまうようです、やはり今の自宅から離れたら良いのかな、今すぐには、傷病手当を支給しかないから、難しいのかな、市役所の障害者窓口で相談かな、強い薬を飲んでるから、妄想や幻覚が起きるのかな、どちらにしても、彼の苦しみを取り除けたら良いのだけどね。

私は、本当に今の職場で、辛抱していて良かった、そりゃ人間だから、良い事ばかりじゃないけど、身体の事もあるし、相談したりは出来るから、待遇は悪くないです、口煩い嫌な人とは、すれ違いだから良いです、逢いませんからね、時間給🆙だから、勤務時間を無理しなくても良いので、身体は楽になるからね。

サブさんも、明日から仕事ですね、休み明けで、忙しいから、あまりがむしゃらにならないように、無理しないで勤務してくださいね、休み明けだから、気持ちよく働けたら良いですね。

勿論私の引越の時に、愛ちゃんやユキさんも、お手伝いしてもらえるなら、助かりますよ、みんなで遣れば、早く片付き、私達も生活がすぐできますからね、親睦会もかねて、引越の後に、みんなで食事会したいね、サブさん、私は水、木、金が休みなんで、木曜日に引越なるかと思います、有給を使い御越しくださいね、宜しくお願いします🙇⤵️

No.195 17/08/16 01:40

>> 190 ☆追伸☆ なっちゃん、公団の団地の方は決まって入るだけに、後はなっちゃんが希望している3DKの部屋が有れば本当に良いですね。 なっち… ✴️追伸✴️
サブさん、私らが幼少期の頃は、パトロールのおじちゃんがいて、環境も良い時代でしたよね、おじちゃんやおばちゃんが、色んな事を教えてくれましたしね、駄菓子屋のおばちゃんやお菓子屋のおじちゃんや、近所の友達の親達に、助けられましたからね、両親も地方から出てきて、そのアパートで過ごした時が良かったと言います、サブさんも、お母様が夜遅くまで働いていたんだね、サブさんも色んな嫌な事を経験して、鬱にもなり、まだ中学生の頃は、診てくれる医療機関も少なく、両親も必死でしたでしょうね、精神障害や発達障害の支援が始まったり、手帳申請も、平成になりやっとですからね、障害年金も改正は、去年の事ですから、マダマダ浸透してないですか大人になり苦しんでいる人も沢山居るでしょうね。

団地の部屋が希望通りの所が空いているか、ネットを検索してますよ、9月になったら直ぐに、申込みに行ってきますよ
10月の19日に、引越の希望してますから、その前に内覧や入居手続きをしないといけませんからね、サブさん夫婦の旅行も有りますから、引越の予定大丈夫かな、サブさん引越の手伝い宜しくお願いします、愛ちゃんやユキさんも、来てくれたら良いです。

No.196 17/08/16 16:16
匿名5 

こんにちは。
明日からいよいよ、東京に旅行です。
荷物は無料で宅配してくれるので、着替えとかは送りました。 
でも、何か忘れてるような気がして気持ち悪いです。
旅行前はいつもこんな感じです。
東京は、8月に入ってからずっと雨みたいでし。
18日は東京ディズニーシーに、行くので晴れてほしいです。
でも、今の時点では降水確率70%になってます。
あと、おそ松さんのカフェ巡りもたのしみだし、おそ松さんグッズもたくさん欲しいです。

• << 198 ユキさん、こんばんわ。 明日から東京旅行でしたね。 関東地方は雲行きが怪しいけど待ちに待った旅行ですから東京ディズニーシーに行き楽しんで来て下さいね。 本当に、旅行に出掛ける時は誰でも忘れ物が無いか後から心配しますけど、ちゃんと確かめてから出掛けて下さいね。 ("⌒∇⌒") 楽しむ事は良い事ですからね。 僕は、体も心もボロボロですよ。 (;>_<;)

No.197 17/08/16 19:28
匿名 ( ♂ )

なっちゃん、愛さん、ユキさん。
みなさんこんばんわ。
("⌒∇⌒")

今日から仕事でしたが、色々と有り凹んで居ますよ。
吐き気はするし、悔しい気持ちやらが混じり、泣きたいくらいです。
・・・(;´Д`)

• << 199 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい(^o^) 休み明け仕事お疲れ様でした(^^) 何かあったのですね(>_<) お話して下さいm(__)m やけ酒とかあきまへんで(^^;
  • << 200 サブさん、こんばんは(^^)v 休み明けのお仕事お疲れ様です😌💓 どうしたのですか、会社で何か嫌な事があったのですか、辛いなら一人で抱えていても、なんにも解決しないよ、話してみたら、楽になりますから、話してみて下さいね、身体も心配だから、本当にやけ酒は、駄目ですからね。 御待ちしてます。 宜しくお願いします🙇⤵️

No.198 17/08/16 19:36
匿名 ( ♂ )

>> 196 こんにちは。 明日からいよいよ、東京に旅行です。 荷物は無料で宅配してくれるので、着替えとかは送りました。  でも、何か忘れてるような…
ユキさん、こんばんわ。
明日から東京旅行でしたね。
関東地方は雲行きが怪しいけど待ちに待った旅行ですから東京ディズニーシーに行き楽しんで来て下さいね。
本当に、旅行に出掛ける時は誰でも忘れ物が無いか後から心配しますけど、ちゃんと確かめてから出掛けて下さいね。
("⌒∇⌒")
楽しむ事は良い事ですからね。

僕は、体も心もボロボロですよ。
(;>_<;)

No.199 17/08/16 21:26
キャリアウーマン4 

>> 197 なっちゃん、愛さん、ユキさん。 みなさんこんばんわ。 ("⌒∇⌒") 今日から仕事でしたが、色々と有り凹ん… こんばんはo(^o^)o

サブさん
お帰りなさい(^o^)
休み明け仕事お疲れ様でした(^^)

何かあったのですね(>_<)
お話して下さいm(__)m
やけ酒とかあきまへんで(^^;

No.200 17/08/17 00:02

>> 197 なっちゃん、愛さん、ユキさん。 みなさんこんばんわ。 ("⌒∇⌒") 今日から仕事でしたが、色々と有り凹ん… サブさん、こんばんは(^^)v
休み明けのお仕事お疲れ様です😌💓

どうしたのですか、会社で何か嫌な事があったのですか、辛いなら一人で抱えていても、なんにも解決しないよ、話してみたら、楽になりますから、話してみて下さいね、身体も心配だから、本当にやけ酒は、駄目ですからね。

御待ちしてます。
宜しくお願いします🙇⤵️

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧