注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場☆☆―48

レス500 HIT数 7117 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/10/16 19:36(更新日時)

☆アラフォー&アラフィフの方、男女問いません☆

暇な方、寂しい方、体に病を持ち悩んで折られる方、育児や子育てで悩んで折られる方、良かったら皆でワイワイ、ガヤガヤとお喋りをしながら、楽しい会話をしませんか。
少しでも、楽に成れば気晴らしに成りますからね。
("⌒∇⌒")("⌒∇⌒")

仕事で悩み事を抱えて折られる方、愚痴でも構いませんから胸の内に隠さずに、思いっきり吐き出して見ませんか。
小言でも構いませんから吐き出してスッキリして下さいね。
o(^o^)oo(^o^)o

後新規さんも遠慮無く仲間に入って下さいね。
みなさん、色々と悩み事が有りますから、気軽に立ち寄って下さい。
お待ちして居ますので、宜しくお願いします。
(^_^)(^_^)

No.2501318 17/07/17 08:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 17/10/06 03:52
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 449 なっちゃん、こんばんわ。 (^_^)v 彼氏も、障害者枠で働くとしても甘えたりはしたら駄目ですから、体が五体満足に揃って居たら、何で… サブさん、こんばんは。
サブさんも、苛めにあって辛い想いをして着たんだね、中学生になれば、友達も皆が自分の事でいっぱいですからね、恩師に出逢い、救われて今が有るのは、有難い事ですね、両親でも教えらんない事を、身体を張って、向き合ってくれたのが良かったんだろうね、忍耐力もつき、負けないで、一般企業で1つの仕事を継続して、鬱病でも栄転で、今の地位までのぼれたのだから、自分の力も、認めて貰えて自信を持ち、これから先やっていけたら良いよ、障害年金や障害者控除は、年を重ねたら、今のように出来なくなる事も有るから、そう言う時に、家族が路頭に迷わないように、国の制度ですから、利用したら良いですからね。

彼も、サブさんと同じ様に、小学、中学生と苛められたりしたようです、高校には行かず、職業訓練校の車の塗装専門に進学して、17歳から社会に出て、色んなバイトをして来て、成人してから、車やトラックの免許取得、クレーンやフォークリフトの免許取得もしてますから、何も障害が有るからと、引け目に感じる事無いんだから、彼も負けないで、培ったものや知識を活かして、乗り越えて遣っていって暮れたら良いと思う、彼も若いと言っても、再来月には、39歳ですからね、もう次の仕事は、定年まで勤めあげるくらいの事を考えて、甘えてばかりいられない厳しいですからね。

まず環境を替えて、日常生活を整えて、社会復帰出来るように、身体を作らないと、厳しい世の中で生きていけないからね、後3ヶ月で傷病手当廃止に成るので、障害年金の申請しても、支給去れるのは、先の事ですし、雇用保険支給されて、1年有るとは言っても、自宅療養期間じゃないから、職業実習を受けて、何処かの企業に、就職しないといけないですし、就労移行支援も、通所期限が有りますから、そろそろ身の振り方を考えないといけないだろうね、障害年金のパンフは、市役所で貰ったみたいです。

障害年金の申請や雇用保険の手続き等を済ませてから、就職をどうするか、決めていくのかな、どちらにしても、ちゃんと決めてからと、彼は思ってるのかも知れない、自分の力で、出来る事はして、収入面で、遣っていけるだけの稼ぎが有るかとか、彼は一人暮らしの経験が無いので、私の所で、娘と3当分してどのく
らい、1か月にかかるか、学習していかないと、何も分かりませんからね。

No.452 17/10/06 04:50

>> 450 ☆追伸☆ 引っ越し業者も決まり安く済んで本当に良かったですよ。 本当に彼氏は大人だけに、親と相談する年齢でも無いんだから、父親も好き… 🎶追伸🎶
サブさん、今日から北陸旅行に、行くのですね、あいにく☂️の様ですが、一日中ではないようだから、☂️でも観光できるような所に、変更したり楽しんでくださいね、仲良しの二人で、旅行したらお喋りしたり、家庭の臭いもない所で、ゆっくり過ごして下さいね。

私は、引越屋さんが見積りの時に、段ボール置いていってくれたので、少しずつ詰め初めてます、冷蔵庫の中の物も食べきれないから、パート先の同僚に、食べてもらうように、届けてきました、処分するのも、捨てるしかないからね。

私も娘も、時給が上がり障害年金の支給も去れるから、生活も安定していくが、彼も一緒に暮らしたら、彼の居場所も出来るし、私達も生活苦から、解放されて、其々の負担も軽くなれば、娯楽も楽しめますからね。

3人ともが、其々のしたいことをして、人並みの暮らしが出来て、貯蓄も出来たら、お金の心配もないし、残りの人生を楽しまないとね、やっぱり彼と一緒に居たいからね、彼も、私がどんなに、不平不満言っても、離れようは言わないのだから、図星でも有り、自分の不甲斐なさに、悔しくて、情けないのだろうね、頼りにしたいけど、素直に慣れなくて、意地を張ってるんだろうね、言い合いしたのも、無駄ではないかな、彼も一人で出来ないとばかり言って、誰かに頼ってばかりはいられないから、自分で市役所に問い合わせて、障害年金の申請は、どうしたら、何処にいけば良いか、自分で行動してるみたい。

お互い駄目な所の言い合いしていても、何かが良くなる訳じゃないし、話し合いもしないと、先にも進めないし、離れていると不安に成るばかりだからね、彼も、自分の事が始末ついて、先行きの目処がたたないと駄目だと思っているのかも、このまま彼が一人でも立ち直れる環境なら、私も甘えてないでやれと言うが、私が必要ならば、私の所に来れるように、手を差し伸べてあげれたら良いかな、一人ならば、駄目な事も二人なら、力を合わせて、遣れるだろうからね。

No.453 17/10/06 06:54
匿名 ( ♂ )

なっちゃん、愛さん、ユキさん。
みなさんおはようございます。
(⌒‐⌒)

こちは京都は何とか天気も曇りで昼から雨予報ですわ。
何だか、子供の様に成りもっとゆっくり寝ていたら良いのに嬉しくて早く起きましたわ。
(笑)f(^_^)
今、モーニングコーヒーを飲みながら忘れ物が無いか調べて大事な薬も入れましたわ。
(^_^)v

今日の予定は名神高速を上がり米原🅿エリアでまで行き、一度休憩して、そこから北陸自動車道に入り永平寺に寄り、お参りをして、名物のゴマ豆腐を買って旅館に向かいますわ。
露天風呂に入るのが本当に楽しみですよ足もゆっくり伸ばせるだけにね。
(^_^)

• << 456 サブさん、こんにちは。 お疲れ様です、なんとか☂️降らずに 済んでるようで、目的地に行かれそうですね、今は、🅿️🚗で休憩中ですか? 幸さんとお話も弾み、楽しんでますか? 私も、温泉に行きたくなりましたわ、スパでも、行こうかしらん、 まだ銭湯も近くに有るんですよ、地元にいけば、中学の同級生の実家が、銭湯なんですよ、跡継ぎして、経営続けているようですわ 私も彼と一緒になり、サブさん夫婦のように、残りの人生を楽しみたいですね、彼も、旅行はしたことないようで、日帰りのドライブくらいみたい、いったい何が楽しく生きてきたのかなと思います、家族旅行もないのかな、彼の市は、私の実家より、土地も高いのです、そこに父方の祖父母が残したアパートやマンションが有るので、経営もしてますからね、遥かに裕福なお宅で、なに不自由ない暮らしをして、お金があっても、家庭は、崩壊するんですね。 私の実家は、貧しい訳じゃないけど、田舎から夫婦で兵庫県に出て、私を出産後都内に出てきて、ずっと誰にも頼らず、夫婦で遣ってきてるので、確り自立してる両親に育てられてるので、多少は母親の育て方の誤りは有り、虐待に近い事を去れたりしましたが母親も一人で二人の 子を抱えて、余裕なかったのでしょうね、両親からは、二十歳になったら、自分の力で生きだよと、私も二十歳で家を出て生活してきましたし、弟は海外留学もしましたし、帰国後少し実家に居たが、もう10年以上家を出て暮らしてますからね、両親も自分達もそうしてきたから、家の為に、子供の人生を犠牲に出来ないと言う考え方なんで、成人した子を拘束したりもないですし、彼の両親は、子供に依存しているし、甘えていると思う、そんな両親だから、彼も遣って貰うの当たり前だと、実家に居座っているのかなと思います、居心地が悪いと言いながら、彼は今も、父親に怒られるからと、遊びに出かけても、すぐ帰ると言ってるし、私にも夜8時まで、仲間と話し込んじゃったとか言うのも可笑しいし、私なんか娘と出掛けたり、娘が彼氏と出掛けたりしても、何にも言わないけ どな、確かに電車が有る間に帰宅しろとは、言いますがね。

No.454 17/10/06 08:08
キャリアウーマン4 

>> 453 おはようございますo(^o^)o

サブさん 幸さん
お天気は大丈夫ですか(^^)
長時間運転になりますから気を付けて行ってらして下さいね(^o^)
準備万端 旅行プランもバッチリですね(*^^*)
松山千春いいですね~(^^)
山口百恵も最近息子さんが芸能界デビューして当時の唄もまたブレイク中(*^^*)
さよならの向こう側も名曲お勧めです(^^)d

良き旅になります様に\(^_^)/

No.455 17/10/06 12:37
匿名 ( ♂ )

>> 454
愛さん、こんにちは。
今、福井県内に入り高速の🅿エリアで一時休憩して、昼御飯を食べましたわ。
今、まったりして後30キロで目的地の永平寺に着きますわ。
こちらは、やはり雨が振り出しワイパーを回しながら走行してましたわ。
後、少しだけに余り飛ばさず此れから残りの高速を走り抜けますよ。
路面が濡れてますからスリップしない様に走りますわ。
🚙==

No.456 17/10/06 13:39

>> 453 なっちゃん、愛さん、ユキさん。 みなさんおはようございます。 (⌒‐⌒) こちは京都は何とか天気も曇りで昼から雨予報ですわ。 … サブさん、こんにちは。
お疲れ様です、なんとか☂️降らずに
済んでるようで、目的地に行かれそうですね、今は、🅿️🚗で休憩中ですか?
幸さんとお話も弾み、楽しんでますか?

私も、温泉に行きたくなりましたわ、スパでも、行こうかしらん、 まだ銭湯も近くに有るんですよ、地元にいけば、中学の同級生の実家が、銭湯なんですよ、跡継ぎして、経営続けているようですわ

私も彼と一緒になり、サブさん夫婦のように、残りの人生を楽しみたいですね、彼も、旅行はしたことないようで、日帰りのドライブくらいみたい、いったい何が楽しく生きてきたのかなと思います、家族旅行もないのかな、彼の市は、私の実家より、土地も高いのです、そこに父方の祖父母が残したアパートやマンションが有るので、経営もしてますからね、遥かに裕福なお宅で、なに不自由ない暮らしをして、お金があっても、家庭は、崩壊するんですね。

私の実家は、貧しい訳じゃないけど、田舎から夫婦で兵庫県に出て、私を出産後都内に出てきて、ずっと誰にも頼らず、夫婦で遣ってきてるので、確り自立してる両親に育てられてるので、多少は母親の育て方の誤りは有り、虐待に近い事を去れたりしましたが母親も一人で二人の
子を抱えて、余裕なかったのでしょうね、両親からは、二十歳になったら、自分の力で生きだよと、私も二十歳で家を出て生活してきましたし、弟は海外留学もしましたし、帰国後少し実家に居たが、もう10年以上家を出て暮らしてますからね、両親も自分達もそうしてきたから、家の為に、子供の人生を犠牲に出来ないと言う考え方なんで、成人した子を拘束したりもないですし、彼の両親は、子供に依存しているし、甘えていると思う、そんな両親だから、彼も遣って貰うの当たり前だと、実家に居座っているのかなと思います、居心地が悪いと言いながら、彼は今も、父親に怒られるからと、遊びに出かけても、すぐ帰ると言ってるし、私にも夜8時まで、仲間と話し込んじゃったとか言うのも可笑しいし、私なんか娘と出掛けたり、娘が彼氏と出掛けたりしても、何にも言わないけ
どな、確かに電車が有る間に帰宅しろとは、言いますがね。

No.457 17/10/06 17:13
匿名 ( ♂ )

>> 456
なっちゃん、こんにちは。
温泉に寄るまでに、永平寺に寄りましたから、ちょっと遠回りもしたけど、何とか15前には旅館に着き、今露天風呂から上がり、本当に良い湯で足を伸ばし旅の疲れが取れましたわ。
少し、熱くてのぼせ掛けたけどね。
今妻と風呂場の前で待ち合わし、土産物屋さんをブラブラ見て回り癒され、部屋に帰りマッタリしてますわ。
部屋は和室スイートでベッドも有り7階の部屋でしたわ。

晩御飯は18時に予約しましたから、18時に成れば連絡の電話が有りますわ。
雨は、やはり1日降ってましたから、傘をさして永平寺まで行き、今は旅館のベッドの横に成りのんびりして居ますわ。
本当に贅沢な話しだけに罰が当たりますよね。
f(^_^)

なっちゃんも彼氏と二人で暮らせたら、彼氏も頑張って諦めずに働いて暮れますから、旅行も夢と違いますから頑張って行こうね。

僕も、三時間も車を運転したのは久しぶりだけに、高速だけに緊張して疲れましたよ。
でも、お風呂に入れば体もしょんとして旅行のお菓子を食べて居ますわ。
露天風呂は雨だけに少しだけ入り直ぐに出て中のお風呂で癒されて腰も楽に成りましたわ。
(⌒‐⌒)

• << 459 サブさん、こんばんは。 三時間の車の運転お疲れ様です😌💓 お寺に参り、温泉に浸かり夕飯を食べて 待ったりしてるのかな、連休でも平日からだから、少し格安ですかね、贅沢じゃないよ、普段は慎ましく暮らしてるからね、たまには良いのじゃないかな、他に贅沢している訳じゃないからね。 私も、1番には彼と旅行したいですよ、彼にも早く人並みの暮らしをするために、人のせいにばかりしないで、親の事も良いじゃない、自分の気持ちを伝えたんだから、遣れる事はしたんだし、彼もいつまでも過去に執着していても、前に進めないし、両親は未熟でそんな生き方しか出来なかったんだと、解釈して俺は、親とは違うんだから、私を思うなら、私の所に来て、俺一人じゃ難しいから、力を貸してくれるか、助けてくれないかと、そう言う言葉を私は、待っているんだよね、それを冗談かも知れないが、何もする前から、諦めた言い方するから、私もイライラして、腹もたつんだよね、彼はいったい何を考えてるの、私の事など考えてないんじゃないかと想ってしまうわけ、私は自分が働かないと、たちまち生活が破綻するから、やめらんないのに、彼がなにもしないで、能天気に、あれこれ嫌だばかり言われたら、やるき有るわけ、仕事が有るだけ良いのじゃないって、採用してくれた事に、感謝しないと行けませんからね。

No.458 17/10/06 20:25
匿名5 

サブさん、旅行楽しんでますか?
私は今日は、おそ松さんの声優さんたちのトークショーのライブビューイングに行ってきました。
とっても楽しかったです。
おそ松さんとの出会いは、鬱で休んでた時にたまたま、映画館でおそ松さんの映画があるとしり、見たのがきっかけでした。そこから、徐々にはまって行って、今では私の原動力になってます。元気にしてくれた方々です。
また、これからも色々なイベントもあるし、頑張って働こうと思います。今週は、カフェにも行ってとっても幸せな時間を過ごせました。
明日からは、岡山です。
甥っ子の運動会見に行きます。
今日は朝早かったので、駅で男の人には会いませんでした。

• << 460 ユキさん、こんばんわ。 ただいま~。 (⌒‐⌒) 今日は岡山で甥っ子さんの運動会が有る見たいで、応援に行かれて入るんですね岡山も、良い風景の所が有りますから、楽しんで来て下さいね。 僕は、朝の9時に温泉を出発して、高速を三時間30分走り家路に無事着きましたわ。 昼過ぎに帰宅したから、体がホッとして夕方まで寝て、晩御飯を食べてから、横に成って居たよ。 (^_^)v

No.459 17/10/06 21:54

>> 457 なっちゃん、こんにちは。 温泉に寄るまでに、永平寺に寄りましたから、ちょっと遠回りもしたけど、何とか15前には旅館に着き、今露天風呂か… サブさん、こんばんは。
三時間の車の運転お疲れ様です😌💓
お寺に参り、温泉に浸かり夕飯を食べて
待ったりしてるのかな、連休でも平日からだから、少し格安ですかね、贅沢じゃないよ、普段は慎ましく暮らしてるからね、たまには良いのじゃないかな、他に贅沢している訳じゃないからね。

私も、1番には彼と旅行したいですよ、彼にも早く人並みの暮らしをするために、人のせいにばかりしないで、親の事も良いじゃない、自分の気持ちを伝えたんだから、遣れる事はしたんだし、彼もいつまでも過去に執着していても、前に進めないし、両親は未熟でそんな生き方しか出来なかったんだと、解釈して俺は、親とは違うんだから、私を思うなら、私の所に来て、俺一人じゃ難しいから、力を貸してくれるか、助けてくれないかと、そう言う言葉を私は、待っているんだよね、それを冗談かも知れないが、何もする前から、諦めた言い方するから、私もイライラして、腹もたつんだよね、彼はいったい何を考えてるの、私の事など考えてないんじゃないかと想ってしまうわけ、私は自分が働かないと、たちまち生活が破綻するから、やめらんないのに、彼がなにもしないで、能天気に、あれこれ嫌だばかり言われたら、やるき有るわけ、仕事が有るだけ良いのじゃないって、採用してくれた事に、感謝しないと行けませんからね。

• << 461 なっちゃん、こんばんわ。 ただいま~帰って来ましたわ。 (⌒‐⌒) 彼氏も、何時まで親の正にしないで早く自分成りの生活を掴まないと行けませんから、親が遣って来た事に何時まで取りついて居たら、本当に前には進めませんから、自分の生活が肝心ですから、仕事を雇って暮れる会社が有れば何も言わず彼氏が遣りたいなら、断らずに遣れば良いからね。 仕事を探しても今の時代には無い人も世間には居ますから、雇って暮れるなら本当に有難い事だと思いますよ。 なっちゃんと一緒に暮らしたいなら男のプライドなんか捨てて、なっちゃんに頼ったら良いと思いますからね。 人間頭を下げる所は下げて、何時まで意地を張って居たら、本当に1人では生きて行けませんからね。 なっちゃんも彼氏と一緒に旅行にも行きたいだけに、二人で協力して貯蓄をしたら、本当に楽しい旅行に成りますからね (⌒‐⌒)
  • << 462 ☆追伸☆ なっちゃん、たまに休憩を挟み片道、高速を三時間30分も走れば、本当に疲れましたわ。 お寺も参り拝観料500円を払い中を歩き回り、本当に大きなお寺でしたわ。 旅行に着いてフロントで紙に記入したらフロント係員さんから、本当は和室標識の部屋を予約してましたが、和室スイートが空いてましたから変えさせて貰いましたっと言われ、スイートは値段が高いのと違いますかっと聞いたら、こちらの都合で変えましたから一緒のお値段で結構ですからねっと言われ、七階の部屋に入ったら、和室が16畳でベッドルームが横の部屋に有り、二人にはもったいない程の部屋でしたわ。 食事は部屋出しでは無く、部屋の前に個室が有り、そこでアワビや水炊き、ミニステーキを食べて生ビールを一本だけ飲みながら二人でゆっくり出来ましたわ。 晩御飯を食べてからは、二人で一階のお土産に行き妻は近況の方や友達に挙げるお土産を見て回りブラブラして居ましたよ。 露天風呂も僕は、夜と朝の二回入り本当に気持ち良かったですわぁ~。 朝には朝一もホテル内で有りましたからまた見て回り、ブラブラして朝御飯を食べて、9時にチェックアウトして、何処にも寄らずに北陸自動車道を真っ直ぐ帰って来ましたわ。 高速は久しぶりでしたから、トラックは制限速度80キロで走ってますから、僕も後ろに着いてましたが、余りにも遅いだけに、120キロで追い抜いたら妻が怖いから止めてっと言い出し僕は前がトラックだけに見通しが悪いから抜いただけだから大丈夫だよっと言ってましたがトンネルばかりの道だけに、自分でも少しは慎重にハンドルを握り休憩を挟みサービスエリア🅿で昼御飯を食べてから帰って来ましたわ。 家に帰って来たら疲れが出て来たのか昼過ぎから夕方まで寝てましたわ。 本音を言ったら、たまの高速で120キロも飛ばし長いトンネルが何ヵ所も続いたら耳が詰まり怖かったですわぁ~。 (笑)( ; ゜Д゜) 本当に、贅沢し過ぎてもったいないくらいですわ。 今、山代温泉で買って来たスートパイを食べて居ますよ。 (^o^)

No.460 17/10/07 21:35
匿名 ( ♂ )

>> 458 サブさん、旅行楽しんでますか? 私は今日は、おそ松さんの声優さんたちのトークショーのライブビューイングに行ってきました。 とっても楽しか…
ユキさん、こんばんわ。
ただいま~。
(⌒‐⌒)

今日は岡山で甥っ子さんの運動会が有る見たいで、応援に行かれて入るんですね岡山も、良い風景の所が有りますから、楽しんで来て下さいね。

僕は、朝の9時に温泉を出発して、高速を三時間30分走り家路に無事着きましたわ。
昼過ぎに帰宅したから、体がホッとして夕方まで寝て、晩御飯を食べてから、横に成って居たよ。
(^_^)v

No.461 17/10/07 21:49
匿名 ( ♂ )

>> 459 サブさん、こんばんは。 三時間の車の運転お疲れ様です😌💓 お寺に参り、温泉に浸かり夕飯を食べて 待ったりしてるのかな、連休でも平日から…
なっちゃん、こんばんわ。
ただいま~帰って来ましたわ。
(⌒‐⌒)

彼氏も、何時まで親の正にしないで早く自分成りの生活を掴まないと行けませんから、親が遣って来た事に何時まで取りついて居たら、本当に前には進めませんから、自分の生活が肝心ですから、仕事を雇って暮れる会社が有れば何も言わず彼氏が遣りたいなら、断らずに遣れば良いからね。
仕事を探しても今の時代には無い人も世間には居ますから、雇って暮れるなら本当に有難い事だと思いますよ。
なっちゃんと一緒に暮らしたいなら男のプライドなんか捨てて、なっちゃんに頼ったら良いと思いますからね。
人間頭を下げる所は下げて、何時まで意地を張って居たら、本当に1人では生きて行けませんからね。
なっちゃんも彼氏と一緒に旅行にも行きたいだけに、二人で協力して貯蓄をしたら、本当に楽しい旅行に成りますからね
(⌒‐⌒)

• << 463 サブさん、こんばんは。 ほんまに、サブさんの言う通りです、男のプライドでは、飯は食えないからね、親兄弟に自分の生活に追われている、リア友彼よりか、皆自分の親兄弟や家族がいるんだから、そこまでする義理もなければ、そこまで出来る程余裕がないから、出来ないだろうし、私は何のために、4年も彼の傍にいるのって思うよ、お互いに大切だから、必要だからじゃないのと思います、私が自宅療養中の時は、彼が支えてくれたんだから、彼が辛い時は、私が支えるの当たり前ですからね、来年度から、傷病手当が廃止になる、障害年金や雇用保険の支給だけ成るので、厳しいでしょうけど、私の所に来ても、何から何まで甘えるじゃ、彼の為にならないから、家賃や光熱費や生活費は、3当分して支払ってもらいます、平等にしたら、彼も引け目を感じなくて良いですからね、その代わり、両親からの拘束からも解放されて、自分なりの生きる道を選んで、歩いていく努力をしないといけませんからね、落ち着いた環境が有れば、彼も遣れるんなら其れで良いしね、今まで彼も遣りたい事も出来ずに来たんだから、自分の遣りたい事もさせて挙げたいですからね、二人で貯蓄して、二人で旅行や遊びにも、行きたいです、彼に、楽しく仕事も定着して、一緒になれたら良いからね。 本当に彼も、両親を頼る年代じゃないんだから、自分でどうした生き方をしたいんだか、良く考えたら行動の仕方をしたら良いかも分かるだろう、助けるとは、経済的にだけじゃないし、居場所を提供したり、環境を良くしてあげたり、身の回りの事や心のケアも有るからね、そう言う心の支えを私がして、彼が立ち直り、社会復帰出来たら良いからね、経済的な事ならば、彼の少しの助けで、私達も、生活が豊かになれば、良いのだからね、人は一人じゃ生きれないから、沢山の人と関わり、助けられているが、その中でも、この人と一緒に生きていきたい、歩きたいなんて、思える人に出逢えるなんて、そんな沢山有る訳じゃない、私と彼は、出逢えたんだから、一緒にいたいですもん。

No.462 17/10/07 22:25
匿名 ( ♂ )

>> 459 サブさん、こんばんは。 三時間の車の運転お疲れ様です😌💓 お寺に参り、温泉に浸かり夕飯を食べて 待ったりしてるのかな、連休でも平日から…
☆追伸☆
なっちゃん、たまに休憩を挟み片道、高速を三時間30分も走れば、本当に疲れましたわ。
お寺も参り拝観料500円を払い中を歩き回り、本当に大きなお寺でしたわ。
旅行に着いてフロントで紙に記入したらフロント係員さんから、本当は和室標識の部屋を予約してましたが、和室スイートが空いてましたから変えさせて貰いましたっと言われ、スイートは値段が高いのと違いますかっと聞いたら、こちらの都合で変えましたから一緒のお値段で結構ですからねっと言われ、七階の部屋に入ったら、和室が16畳でベッドルームが横の部屋に有り、二人にはもったいない程の部屋でしたわ。
食事は部屋出しでは無く、部屋の前に個室が有り、そこでアワビや水炊き、ミニステーキを食べて生ビールを一本だけ飲みながら二人でゆっくり出来ましたわ。
晩御飯を食べてからは、二人で一階のお土産に行き妻は近況の方や友達に挙げるお土産を見て回りブラブラして居ましたよ。
露天風呂も僕は、夜と朝の二回入り本当に気持ち良かったですわぁ~。
朝には朝一もホテル内で有りましたからまた見て回り、ブラブラして朝御飯を食べて、9時にチェックアウトして、何処にも寄らずに北陸自動車道を真っ直ぐ帰って来ましたわ。
高速は久しぶりでしたから、トラックは制限速度80キロで走ってますから、僕も後ろに着いてましたが、余りにも遅いだけに、120キロで追い抜いたら妻が怖いから止めてっと言い出し僕は前がトラックだけに見通しが悪いから抜いただけだから大丈夫だよっと言ってましたがトンネルばかりの道だけに、自分でも少しは慎重にハンドルを握り休憩を挟みサービスエリア🅿で昼御飯を食べてから帰って来ましたわ。
家に帰って来たら疲れが出て来たのか昼過ぎから夕方まで寝てましたわ。
本音を言ったら、たまの高速で120キロも飛ばし長いトンネルが何ヵ所も続いたら耳が詰まり怖かったですわぁ~。
(笑)( ; ゜Д゜)
本当に、贅沢し過ぎてもったいないくらいですわ。

今、山代温泉で買って来たスートパイを食べて居ますよ。
(^o^)

• << 464 🎶追伸🎶 サブさん、ホテル側の配慮で、予約した部屋より、ランクが高い部屋にして貰えたの、御夫婦二人ですし、静かな部屋にと、変更をしてくれたのかな、それとも何か記念日と思ったのかな、どちらにしても、思いがけずの事で、利用金変わらず、ゆっくり過ごせて良かったね、温泉もタップリ浸かり、身体の疲れもとれ、癒されて良かったね。 私も彼も、自分の力で稼いで、人並みの暮らしをして、貯蓄をして旅行や遊びにも、行きたいです、サブさんのいる京都にも、新婚旅行で行けたら良いな、娘と一緒に京都に行きますから、待っていて下さいね。 彼には、自分らしく生きて欲しいから、就職も、障害者枠で、配送の仕事につけたら良いよね、彼には、変動や勤務の変更などが有る仕事は、難しいし混乱するからね、勤務時間の決まってる仕事ならば、障害者枠での方が、待遇も悪くないからね、その方が嫌な思いしなくて済むなら、その方が定着して、長続き出来るだろうし、勤続年数が増えたら、サブさんの様に、障害者でも栄転に結べるんだから、彼の遣る気さえあればですよね、ほんまに彼も、来年は40ですから、もう後がない、障害者でも厳しい世の中ですから、どう取り組むかだよね。 彼も、17歳から社会に出て、厳しい健常者の中で、培ってきた実績も経歴も有るんだし、健常者でも皆が皆取得してる訳じゃない、大型免許やフォークリフト、クレーンの免許も有るんだから、活かした職場で雇われたら、最後まで諦めず、何くその意欲を持ち、役職にもつけるように、定年まで勤めあげるくらいの器量もなくちゃね、障害者のこれから社会に出る人達の良い先輩になり、遣れば出来るの、誠心で乗り越えたら良いよ。 彼がどんな事をしても、回りに負けないで、やり遂げるからと言うなら、彼を支えて、乗り越えられるように支えて、応援もします、でも何にも努力もしないで、人に頼る事ばかりで、ネガティブな事ばかり言うならば、彼の事を置いてきぼりするしかない、そんな情けない彼は、私が好きな彼じゃないからね、彼なら出来るはずですからね。

No.463 17/10/08 01:19

>> 461 なっちゃん、こんばんわ。 ただいま~帰って来ましたわ。 (⌒‐⌒) 彼氏も、何時まで親の正にしないで早く自分成りの生活を掴まな… サブさん、こんばんは。
ほんまに、サブさんの言う通りです、男のプライドでは、飯は食えないからね、親兄弟に自分の生活に追われている、リア友彼よりか、皆自分の親兄弟や家族がいるんだから、そこまでする義理もなければ、そこまで出来る程余裕がないから、出来ないだろうし、私は何のために、4年も彼の傍にいるのって思うよ、お互いに大切だから、必要だからじゃないのと思います、私が自宅療養中の時は、彼が支えてくれたんだから、彼が辛い時は、私が支えるの当たり前ですからね、来年度から、傷病手当が廃止になる、障害年金や雇用保険の支給だけ成るので、厳しいでしょうけど、私の所に来ても、何から何まで甘えるじゃ、彼の為にならないから、家賃や光熱費や生活費は、3当分して支払ってもらいます、平等にしたら、彼も引け目を感じなくて良いですからね、その代わり、両親からの拘束からも解放されて、自分なりの生きる道を選んで、歩いていく努力をしないといけませんからね、落ち着いた環境が有れば、彼も遣れるんなら其れで良いしね、今まで彼も遣りたい事も出来ずに来たんだから、自分の遣りたい事もさせて挙げたいですからね、二人で貯蓄して、二人で旅行や遊びにも、行きたいです、彼に、楽しく仕事も定着して、一緒になれたら良いからね。

本当に彼も、両親を頼る年代じゃないんだから、自分でどうした生き方をしたいんだか、良く考えたら行動の仕方をしたら良いかも分かるだろう、助けるとは、経済的にだけじゃないし、居場所を提供したり、環境を良くしてあげたり、身の回りの事や心のケアも有るからね、そう言う心の支えを私がして、彼が立ち直り、社会復帰出来たら良いからね、経済的な事ならば、彼の少しの助けで、私達も、生活が豊かになれば、良いのだからね、人は一人じゃ生きれないから、沢山の人と関わり、助けられているが、その中でも、この人と一緒に生きていきたい、歩きたいなんて、思える人に出逢えるなんて、そんな沢山有る訳じゃない、私と彼は、出逢えたんだから、一緒にいたいですもん。

• << 467 なっちゃん、こんばんわ。 (^_^)v 彼氏も、傷病手当てが切れたら生活にも本当に痛いですから、何時まで意地を張って入る場合では無いだけに、お互い4年も付き合って、なっちゃんが入院した時は彼氏が傍に居て助けて暮れたんなら今度は、なっちゃんが助ける番ですから彼氏と三人で暮らし、生活費も3当分に分けたら、彼氏のプライドも無くなりますから、生活をしながら彼氏が次の仕事に着くまでは、本当に弱音を吐かずに頑張って行ったら良いと思いますからね。 何も彼氏一人に生活費を払っ欲しいとはなっちゃんも言ってませんから、何時までも親兄弟にしがみつかずに1人で生き抜く努力をして欲しいですよ。 それには、なっちゃんの協力も必要ですから、彼氏も余り頑固に成らずに一緒に成り考えて暮れる、なっちゃんが居ますから、そこは男として折れる所は折れて欲しいからね。 彼氏ともこの先、一緒に旅行も行きたいだけに、そこは彼氏がなっちゃんの気持ちを組んで遣らないと男としては駄目ですからね。

No.464 17/10/08 02:07

>> 462 ☆追伸☆ なっちゃん、たまに休憩を挟み片道、高速を三時間30分も走れば、本当に疲れましたわ。 お寺も参り拝観料500円を払い中を歩き… 🎶追伸🎶
サブさん、ホテル側の配慮で、予約した部屋より、ランクが高い部屋にして貰えたの、御夫婦二人ですし、静かな部屋にと、変更をしてくれたのかな、それとも何か記念日と思ったのかな、どちらにしても、思いがけずの事で、利用金変わらず、ゆっくり過ごせて良かったね、温泉もタップリ浸かり、身体の疲れもとれ、癒されて良かったね。

私も彼も、自分の力で稼いで、人並みの暮らしをして、貯蓄をして旅行や遊びにも、行きたいです、サブさんのいる京都にも、新婚旅行で行けたら良いな、娘と一緒に京都に行きますから、待っていて下さいね。

彼には、自分らしく生きて欲しいから、就職も、障害者枠で、配送の仕事につけたら良いよね、彼には、変動や勤務の変更などが有る仕事は、難しいし混乱するからね、勤務時間の決まってる仕事ならば、障害者枠での方が、待遇も悪くないからね、その方が嫌な思いしなくて済むなら、その方が定着して、長続き出来るだろうし、勤続年数が増えたら、サブさんの様に、障害者でも栄転に結べるんだから、彼の遣る気さえあればですよね、ほんまに彼も、来年は40ですから、もう後がない、障害者でも厳しい世の中ですから、どう取り組むかだよね。

彼も、17歳から社会に出て、厳しい健常者の中で、培ってきた実績も経歴も有るんだし、健常者でも皆が皆取得してる訳じゃない、大型免許やフォークリフト、クレーンの免許も有るんだから、活かした職場で雇われたら、最後まで諦めず、何くその意欲を持ち、役職にもつけるように、定年まで勤めあげるくらいの器量もなくちゃね、障害者のこれから社会に出る人達の良い先輩になり、遣れば出来るの、誠心で乗り越えたら良いよ。

彼がどんな事をしても、回りに負けないで、やり遂げるからと言うなら、彼を支えて、乗り越えられるように支えて、応援もします、でも何にも努力もしないで、人に頼る事ばかりで、ネガティブな事ばかり言うならば、彼の事を置いてきぼりするしかない、そんな情けない彼は、私が好きな彼じゃないからね、彼なら出来るはずですからね。

• << 468 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏は本当に良い腕を持って居ますから、出来る努力さえしたら何でも遣れますから、障害者枠でも引け目を受けずに郵便局の配達業務から始めたら良いと思いますよ。 彼氏は、時間の決まった仕事が本当に良いと思いますから、残業無しで出来る仕事が良いですからね。 遣れば出来ますから、やる前からネガティブに成っては行けませんからね。 娘さんとも京都に来た時は、案内しますから、遠慮無しに来て下さいね。 本当にホテルでは静かな部屋に通されラッキーでしたわ。 後から仲居さんに聞いて見たら、今日に成りキャンセルのお客様が居ましたから部屋を詰めないと料理の関係も有りますから、同じ料金でワンランク上に泊まれた見たいですわ。 今日は妻がお土産を近所に配りに回り、近所の方も旅行に行かれた見たいで、お土産の交換をして帰って来ましたわ。 (笑)f(^_^) やっぱり、高速を三時間も走れば緊張したのか、腕に身が入り疲れましたよ。 120キロも飛ばした事は高速しか無いからね。 サービスエリア🅿で3回休憩を挟みましたけど、🚙の椅子に緊張して座ってましたから、降りた時は足が怠かったですわ

No.465 17/10/08 18:30
キャリアウーマン4 

こんばんはo(^o^)o

サブさん 幸さん
お帰りなさい(^^)
旅は楽しまれていたみたいで、ほんまに良かったです(*^^*)
シーズンオフの旅行でしたから
お客様の為に配慮が出来て良いお部屋に泊まれたのではないでしょうか
(*^^*)
サブさん幸さんついてましたよ(^^)d
贅沢も、たまには良いじゃないですか(^o^)
お二人共に何時も頑張って働いているし、慎ましく生活なさっている
自分達にご褒美ですよ(^o^)
てっきり2泊かと思っていましたが

旅の疲れが出たでしょうからゆっくり休まれて下さいね(^^)d

No.466 17/10/08 22:43
匿名 ( ♂ )

>> 465
愛さん、こんばんわ。
本当に良い旅に成りましたわ。
ホテルには標準和室で頼んで居ましたがフロントの係員さんが、標準和室から和室スイートに変えときましたから、どうぞごゆっくりして下さいっと言われ、仲居さんが部屋にお茶を運んで来た時に妻が聞いたら、今日に成りキャンセルのお客様が出ましたから、部屋を詰めないと料理の関係も有りますから、こちらのお部屋を使って下さいねっと言われ本当にラッキーでしたわ。
和室は二人で16畳くらいで横には洋室が有りベッドが二台置いて有りましたから、妻が、和室がこれだけ空いて居たらお父さん、お母さんの布団も引けるだけに一緒に来たら良かったねっと言ってましたよ。
2拍したかったけど、妻が2拍もホテルに止まるのは体が疲れるから1拍で充分だよっと言ってましたから、金曜日にお寺参りに行き、その足でホテルに行きましたわ。
山代温泉だけに、立派な金箔の飾りがして有るホテルで、温泉玉子も無料で食べて朝はじゃがいもを蒸した無料サービスが有りましたから、食べて来ましたわ。久しぶりに足を伸ばせるお風呂に入り、お土産屋さんにもブラブラしてゆっくりくつろいで来たよ。
本当にもったいない話しですわ。
(⌒‐⌒)

愛さんも彼氏さんと一緒に行ける日が有りますから、病気と闘って旅行のプランを立てて彼氏さんと行って下さいね。
良い思い出に成りますからね。
(^_^)

No.467 17/10/08 23:02
匿名 ( ♂ )

>> 463 サブさん、こんばんは。 ほんまに、サブさんの言う通りです、男のプライドでは、飯は食えないからね、親兄弟に自分の生活に追われている、リア友彼…
(^_^)v
彼氏も、傷病手当てが切れたら生活にも本当に痛いですから、何時まで意地を張って入る場合では無いだけに、お互い4年も付き合って、なっちゃんが入院した時は彼氏が傍に居て助けて暮れたんなら今度は、なっちゃんが助ける番ですから彼氏と三人で暮らし、生活費も3当分に分けたら、彼氏のプライドも無くなりますから、生活をしながら彼氏が次の仕事に着くまでは、本当に弱音を吐かずに頑張って行ったら良いと思いますからね。
何も彼氏一人に生活費を払っ欲しいとはなっちゃんも言ってませんから、何時までも親兄弟にしがみつかずに1人で生き抜く努力をして欲しいですよ。
それには、なっちゃんの協力も必要ですから、彼氏も余り頑固に成らずに一緒に成り考えて暮れる、なっちゃんが居ますから、そこは男として折れる所は折れて欲しいからね。

彼氏ともこの先、一緒に旅行も行きたいだけに、そこは彼氏がなっちゃんの気持ちを組んで遣らないと男としては駄目ですからね。

• << 469 サブさん、こんばんは。 サブさんも、障害が有りながら、自分で出来る事は、努力を重ねて遣ってきて、難しい事は、両親や幸さんに助けてもらい遣ってきているから、沢山の力を借りて、今があるから、精一杯今の地位の仕事をやり遂げようと、男としての格闘も何度もしたから、分かりますよね。 彼も厳しい健常者の中で、何故回りの健常者と同じ事が出来ないのか、何故ミスばかりするのか、色んな格闘が有りながら、必死で人並みに近付けようとしてきて、やっと去年心療内科の検査で、発達障害が発覚して、自分は怠けもんでも、駄目な人間でも無いんだと、分かって良かったが、まだ自分の障害が、どんな特徴があり、どんな所が違うのか、自分自身で、理解して受け入れが出来ないで、俺は、この先遣っていけるのか、不安になったり、社会復帰への恐怖も有るから、情緒不安定になり、一人でいると押し潰されてしまいそうなんでしょうね、家庭環境が良くて、彼が社会復帰して自分の力で生きていけるように成るまで、親兄弟が彼のサポ出来るなら、私も身内の力を借りて、彼自信も努力して、稼げるようになり、私が必要だ、一緒に居てやりたいと思うなら、迎えに来てと言うが、彼の家庭環境や情緒不安定な状態なんだから、少しでも早く出て、日常生活を建て直し、来年1月で傷病手当も廃止に成るのだから、就労移行支援の支援委員に、実習先を見つけてもらい、社会復帰の準備をして、就職先を決めないとね、いくら障害年金の申請したら支給があるからとか、雇用保険があるからと、甘えていては、本当に駄目人間成るからね、彼が駄目人間に成り下がっても構わないなら、もう私も知らない、手離しますよ、落ちこぼれの駄目人間になろうと知りませんよ。 本当に、彼が男のプライドなんか、からくり捨てて、一人で出来ないから、難しいから、遣れる事は遣ってみる、でも一人暮らしをしたりは、無理なんでそう言う面は、助けてくれ、俺を支えて暮れないかと、私に言ってくるのを待っているんだけど、彼からは、何もする前から、ネガティブ発言や諦めた言い方するから、私も腹が立つばかりなんだよね。 就労移行支援の中で、ゴタゴタがあったりしたが、資格取得の講習費用も入金して予約したから、来月に受けると話していて、再来月に障害年金の申請もすると、年金事務所に相談にも行ったようです、自分の出来る事は、行動しているようです。

No.468 17/10/08 23:28
匿名 ( ♂ )

>> 464 🎶追伸🎶 サブさん、ホテル側の配慮で、予約した部屋より、ランクが高い部屋にして貰えたの、御夫婦二人ですし、静かな部屋にと、変更をしてくれた…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏は本当に良い腕を持って居ますから、出来る努力さえしたら何でも遣れますから、障害者枠でも引け目を受けずに郵便局の配達業務から始めたら良いと思いますよ。
彼氏は、時間の決まった仕事が本当に良いと思いますから、残業無しで出来る仕事が良いですからね。
遣れば出来ますから、やる前からネガティブに成っては行けませんからね。

娘さんとも京都に来た時は、案内しますから、遠慮無しに来て下さいね。

本当にホテルでは静かな部屋に通されラッキーでしたわ。
後から仲居さんに聞いて見たら、今日に成りキャンセルのお客様が居ましたから部屋を詰めないと料理の関係も有りますから、同じ料金でワンランク上に泊まれた見たいですわ。
今日は妻がお土産を近所に配りに回り、近所の方も旅行に行かれた見たいで、お土産の交換をして帰って来ましたわ。
(笑)f(^_^)
やっぱり、高速を三時間も走れば緊張したのか、腕に身が入り疲れましたよ。
120キロも飛ばした事は高速しか無いからね。
サービスエリア🅿で3回休憩を挟みましたけど、🚙の椅子に緊張して座ってましたから、降りた時は足が怠かったですわ

• << 470 🎶追伸🎶 サブさん、久し振りの幸さんとの遠出旅行に出掛けて、3時間半の運転は、緊張から疲れが出たようですが、ワンランク上の部屋に泊まれて、個室で夫婦で食事もできて良かったですね、仲良くラブラブも、したんじゃないの、幸さん孝行も出来たんで良かったのじゃない、幸さんも、ハードな勤務して、普段は慎ましく暮らして貯蓄したお金を二人のために、有効に使ってるんだから良いと思う。 私も、来年には息子も社会人なるし、娘も、成人するから、母親業も卒業です、彼との交際を始める時の約束の5年に成りますからね、来年度には、良いスターとをして、彼とも一緒に暮らして、結婚前の試しをして、彼も私の元で、社会復帰して、定着していけば彼の自信にもなり、遣れば出来るんだと、ささやかでも良いから、彼と一緒に歩いていけたら良いからね。 彼も。来年40歳ですからね、いくら障害者だからと言っても、就職も難しくなりますからね、契約社員でも良いから、何か実習を受けて、働き出さないとね。

No.469 17/10/09 02:40

>> 467 なっちゃん、こんばんわ。 (^_^)v 彼氏も、傷病手当てが切れたら生活にも本当に痛いですから、何時まで意地を張って入る場合では無い… サブさん、こんばんは。
サブさんも、障害が有りながら、自分で出来る事は、努力を重ねて遣ってきて、難しい事は、両親や幸さんに助けてもらい遣ってきているから、沢山の力を借りて、今があるから、精一杯今の地位の仕事をやり遂げようと、男としての格闘も何度もしたから、分かりますよね。

彼も厳しい健常者の中で、何故回りの健常者と同じ事が出来ないのか、何故ミスばかりするのか、色んな格闘が有りながら、必死で人並みに近付けようとしてきて、やっと去年心療内科の検査で、発達障害が発覚して、自分は怠けもんでも、駄目な人間でも無いんだと、分かって良かったが、まだ自分の障害が、どんな特徴があり、どんな所が違うのか、自分自身で、理解して受け入れが出来ないで、俺は、この先遣っていけるのか、不安になったり、社会復帰への恐怖も有るから、情緒不安定になり、一人でいると押し潰されてしまいそうなんでしょうね、家庭環境が良くて、彼が社会復帰して自分の力で生きていけるように成るまで、親兄弟が彼のサポ出来るなら、私も身内の力を借りて、彼自信も努力して、稼げるようになり、私が必要だ、一緒に居てやりたいと思うなら、迎えに来てと言うが、彼の家庭環境や情緒不安定な状態なんだから、少しでも早く出て、日常生活を建て直し、来年1月で傷病手当も廃止に成るのだから、就労移行支援の支援委員に、実習先を見つけてもらい、社会復帰の準備をして、就職先を決めないとね、いくら障害年金の申請したら支給があるからとか、雇用保険があるからと、甘えていては、本当に駄目人間成るからね、彼が駄目人間に成り下がっても構わないなら、もう私も知らない、手離しますよ、落ちこぼれの駄目人間になろうと知りませんよ。

本当に、彼が男のプライドなんか、からくり捨てて、一人で出来ないから、難しいから、遣れる事は遣ってみる、でも一人暮らしをしたりは、無理なんでそう言う面は、助けてくれ、俺を支えて暮れないかと、私に言ってくるのを待っているんだけど、彼からは、何もする前から、ネガティブ発言や諦めた言い方するから、私も腹が立つばかりなんだよね。

就労移行支援の中で、ゴタゴタがあったりしたが、資格取得の講習費用も入金して予約したから、来月に受けると話していて、再来月に障害年金の申請もすると、年金事務所に相談にも行ったようです、自分の出来る事は、行動しているようです。

• << 471 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏も、自分と格闘して入るだけに1人で悩むのは良いんですが、分から無い事が有れば、なっちゃんに聞いたら本当に良いんですが、彼氏には男のプライドが取れず、1人で殻に閉じ籠って入るだけに、これ以上1人で悩んで居ても前には進めませんから、親や兄弟も彼氏をホローして暮れたら良いんですが、今の所では難しい話ですから、彼氏も自分の病気が発達障害と分かり心療内科の先生からも説明を去れてますから、今まで通りには行きませんが、遣りたい事が有れば挑戦したら良いと思いますから、就労移行支援センターの実習を重ねて、余りネガティブには成らずに、試験を受けて頑張って欲しいからね。 努力を何回も重ねて行けば、彼氏も自然とやり遂げて見せる力が男なら沸いて来ますから、まだ40才でへこたえる歳では無いだけに、なっちゃんに頼る所は素直に頼っても良いから、気楽な気持ちで頑張って欲しいですわ。 傷病手当てが切れて、障害手当てや雇用手当てを当てにして居たら本当に駄目な男に成りますから、決して手当てを当てにせずに、自分の力で這い上がって欲しいからね。 お互い愛して入るだけに、彼氏は迷惑を掛けまいとっと思って居ますが、それは間違いですからね。 苦しい時こそ、お互いに相談して人の言うことを素直に聞くのが、本当に愛情に繋がってますからね。 そこを勘違いしては行けませんよ。 僕も、障害が有りましたから両親や妻娘の後押しが有るから今に至り頑張れて居ますから、彼氏にはなっちゃんの後押しが有りますから、素直に成って欲しいですよ。

No.470 17/10/09 03:01

>> 468 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏は本当に良い腕を持って居ますから、出来る努力さえしたら何でも遣れますから、障害者枠でも引け目を受けずに郵便局… 🎶追伸🎶
サブさん、久し振りの幸さんとの遠出旅行に出掛けて、3時間半の運転は、緊張から疲れが出たようですが、ワンランク上の部屋に泊まれて、個室で夫婦で食事もできて良かったですね、仲良くラブラブも、したんじゃないの、幸さん孝行も出来たんで良かったのじゃない、幸さんも、ハードな勤務して、普段は慎ましく暮らして貯蓄したお金を二人のために、有効に使ってるんだから良いと思う。

私も、来年には息子も社会人なるし、娘も、成人するから、母親業も卒業です、彼との交際を始める時の約束の5年に成りますからね、来年度には、良いスターとをして、彼とも一緒に暮らして、結婚前の試しをして、彼も私の元で、社会復帰して、定着していけば彼の自信にもなり、遣れば出来るんだと、ささやかでも良いから、彼と一緒に歩いていけたら良いからね。

彼も。来年40歳ですからね、いくら障害者だからと言っても、就職も難しくなりますからね、契約社員でも良いから、何か実習を受けて、働き出さないとね。

• << 472 ☆追伸☆ なっちゃん、本当にホテルで妻とゆっくり過ごさして貰い、お土産屋さんブラブラと二人で浴衣姿で手を繋ぎ歩きましたから、良い旅行に成りましたわ。 妻は、娘も二十歳に成り社会人に成って入るだけに、また来年には電車で行こうかぁ~と言ってますわ。 体が動ける内に旅行にも行きたいからね (^_^) なっちゃんも息子さんや娘さんが親離れをしたら、本当に彼氏と出会い5年が立つだけに、彼氏がなっちゃんと一緒に暮らして暮れたら本当に良いだけに、なっちゃんも彼氏が傍に居て暮れたら安心して、彼氏ともこの先一緒に暮らせるだけに、本当になっちゃんの気持ちが伝われば良いと僕は思って居ますからね。 彼氏も、40歳だけに就職も難しいだけに、派遣契約社員でも良いから、実習を重ねて、彼氏の好きな職業に着けたら本当に良いからね。

No.471 17/10/09 20:00
匿名 ( ♂ )

>> 469 サブさん、こんばんは。 サブさんも、障害が有りながら、自分で出来る事は、努力を重ねて遣ってきて、難しい事は、両親や幸さんに助けてもらい遣っ…
彼氏も、自分と格闘して入るだけに1人で悩むのは良いんですが、分から無い事が有れば、なっちゃんに聞いたら本当に良いんですが、彼氏には男のプライドが取れず、1人で殻に閉じ籠って入るだけに、これ以上1人で悩んで居ても前には進めませんから、親や兄弟も彼氏をホローして暮れたら良いんですが、今の所では難しい話ですから、彼氏も自分の病気が発達障害と分かり心療内科の先生からも説明を去れてますから、今まで通りには行きませんが、遣りたい事が有れば挑戦したら良いと思いますから、就労移行支援センターの実習を重ねて、余りネガティブには成らずに、試験を受けて頑張って欲しいからね。
努力を何回も重ねて行けば、彼氏も自然とやり遂げて見せる力が男なら沸いて来ますから、まだ40才でへこたえる歳では無いだけに、なっちゃんに頼る所は素直に頼っても良いから、気楽な気持ちで頑張って欲しいですわ。
傷病手当てが切れて、障害手当てや雇用手当てを当てにして居たら本当に駄目な男に成りますから、決して手当てを当てにせずに、自分の力で這い上がって欲しいからね。
お互い愛して入るだけに、彼氏は迷惑を掛けまいとっと思って居ますが、それは間違いですからね。
苦しい時こそ、お互いに相談して人の言うことを素直に聞くのが、本当に愛情に繋がってますからね。
そこを勘違いしては行けませんよ。

僕も、障害が有りましたから両親や妻娘の後押しが有るから今に至り頑張れて居ますから、彼氏にはなっちゃんの後押しが有りますから、素直に成って欲しいですよ。

• << 473 サブさん、こんばんは。 サブさんも、色々体験してきてるし、サブさんも、脳機能の障害だから、色んな事を1度に考えたりすると、混乱してしまう事が有るだけに、分かりますよね、ほんまに自分で考えて疲れてしまうなら、両親や幸さんや娘さんに、聞いたり相談したりしたら良いと思う、何も恥じる事ないですからね、障害有る無し関係なく、分からない事は、誰かに聞いて遣るでしょ、次覚えて学べば良いのだからね、遣れば出来るんだから、健常者の方でも、完璧な人はいないからね、失敗して努力して、遣れるように成るんだよね 彼も、本当に引け目に感じる事無いし、今までの経歴や実績を活かして、次の仕事に繋げて、生き甲斐にしていけば良い 一人前に養っていけるだけの稼ぎをして 自分の力で食べていけるようにしたら良いのだからね、来月に資格取得して、障害年金も申請したら、どう行動したら良いか目処もたつとは思うけどね。 彼次第だけど、一人では難しい事が有るし、親兄弟に頼るのも、難しいのなら、私に言ったら良いだけですから、やっぱ彼は、まだ就職も出来てないのにとか、思ってるのかな、男として情けないのかね、私は私で、今のままでいたら、何にも変わらないし、本当に彼が押し潰されてしまうんじゃないかって心配だし、私の傍で、努力して社会復帰目指してもらいたい、その方が安心ですからね。 私も、離れているの嫌だし、一緒にいたら分かり合えるし、助け合って遣っていけたら、辛いことも乗り越えられるからね、彼と一緒に、旅行に行ったり、遊びに行ったり、楽しいことをしたい、たまには、お互い一人の時間を楽しんだりもしたら、良いかなと思ってます。

No.472 17/10/09 20:19
匿名 ( ♂ )

>> 470 🎶追伸🎶 サブさん、久し振りの幸さんとの遠出旅行に出掛けて、3時間半の運転は、緊張から疲れが出たようですが、ワンランク上の部屋に泊まれて、…
☆追伸☆
なっちゃん、本当にホテルで妻とゆっくり過ごさして貰い、お土産屋さんブラブラと二人で浴衣姿で手を繋ぎ歩きましたから、良い旅行に成りましたわ。
妻は、娘も二十歳に成り社会人に成って入るだけに、また来年には電車で行こうかぁ~と言ってますわ。
体が動ける内に旅行にも行きたいからね
(^_^)

なっちゃんも息子さんや娘さんが親離れをしたら、本当に彼氏と出会い5年が立つだけに、彼氏がなっちゃんと一緒に暮らして暮れたら本当に良いだけに、なっちゃんも彼氏が傍に居て暮れたら安心して、彼氏ともこの先一緒に暮らせるだけに、本当になっちゃんの気持ちが伝われば良いと僕は思って居ますからね。

彼氏も、40歳だけに就職も難しいだけに、派遣契約社員でも良いから、実習を重ねて、彼氏の好きな職業に着けたら本当に良いからね。

• << 474 🎶追伸🎶 サブさん、幸さんと良い旅行出来て良かったね、個室やスィートルームで、人目を気にしないで、ラブラブして、お喋りもして、癒されたでしょ、幸さんも、サブさん一人に、往復の運転で負担をかけて、気遣いしてくれたんだね、電車ならのんびり二人で行けるから良いですよね、観光地でレンタカーや観光バスで、回れば良いからね、私も遠出なら、電車やバス旅行のします、彼とラブラブで、手を繋いでいたいからね、彼に車の運転の負担かけたくないからね。 彼とは、別に贅沢したい訳じゃなく、細やかでも、毎日一緒に温かいものを食べて、隣で寝て起きて、普通の暮らしが出来たら良い、別々にいるより、一緒に生活したら、経済的にも負担が軽くなるし、二人のために、結婚式の費用や旅行費も、貯蓄できますからね、格安結婚式も有りますからね。

No.473 17/10/10 03:17

>> 471 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏も、自分と格闘して入るだけに1人で悩むのは良いんですが、分から無い事が有れば、なっちゃんに聞いたら本当に… サブさん、こんばんは。
サブさんも、色々体験してきてるし、サブさんも、脳機能の障害だから、色んな事を1度に考えたりすると、混乱してしまう事が有るだけに、分かりますよね、ほんまに自分で考えて疲れてしまうなら、両親や幸さんや娘さんに、聞いたり相談したりしたら良いと思う、何も恥じる事ないですからね、障害有る無し関係なく、分からない事は、誰かに聞いて遣るでしょ、次覚えて学べば良いのだからね、遣れば出来るんだから、健常者の方でも、完璧な人はいないからね、失敗して努力して、遣れるように成るんだよね

彼も、本当に引け目に感じる事無いし、今までの経歴や実績を活かして、次の仕事に繋げて、生き甲斐にしていけば良い
一人前に養っていけるだけの稼ぎをして
自分の力で食べていけるようにしたら良いのだからね、来月に資格取得して、障害年金も申請したら、どう行動したら良いか目処もたつとは思うけどね。

彼次第だけど、一人では難しい事が有るし、親兄弟に頼るのも、難しいのなら、私に言ったら良いだけですから、やっぱ彼は、まだ就職も出来てないのにとか、思ってるのかな、男として情けないのかね、私は私で、今のままでいたら、何にも変わらないし、本当に彼が押し潰されてしまうんじゃないかって心配だし、私の傍で、努力して社会復帰目指してもらいたい、その方が安心ですからね。

私も、離れているの嫌だし、一緒にいたら分かり合えるし、助け合って遣っていけたら、辛いことも乗り越えられるからね、彼と一緒に、旅行に行ったり、遊びに行ったり、楽しいことをしたい、たまには、お互い一人の時間を楽しんだりもしたら、良いかなと思ってます。

• << 475 なっちゃん、こんばんわ。 ただいま~。 (⌒‐⌒) 彼氏も1人で悩むのは分かりますが、障害者だとか健常者だとかは本当に誰でも失敗は有りますから、1度や2度の失敗を繰り返して、みなさん成長して行きますから、本当にそこで挫けたらお仕舞いですから、失敗を恐れずに実習をこなし資格を取れば、彼氏には出来ますから、失敗を恐れずに本当に躓いた時は男のプライドなんか捨てて、なっちゃんに話して自分がスッキリする成ら話して見たら良いからね。 1人では解決は出来ませんから誰かの助けも必要なだけに、彼氏にはなっちゃんが居ますから、気軽に話して打ち明けて暮れたら、なっちゃんも本当に話し安いだけにね。 脳機能を痛めたら、1つの事しか出来ない事も有りますから、成るべく最初は仕事寄り仕事の段取りから覚えたら良いと思いますよ。 分から無いのに人に聞かず勝手な事をして後から上司に罵倒されたら、本当に自分は良いと思い遣って居ても後から落ち込んで仕舞いますから、分から無い事は分から無いだけに人に聞いたら良いからね。 聞くのは決して恥ずかしい事では無いだけに聞かない方が恥ずかしいだけにね。 彼氏も、傷病手当てが切れたら障害年金の申請をして入るだけに、障害年金を当てにせずに、男なら自分で稼いだお金で生活をして行き、軌道に乗ったらなっちゃんと話し合い、此れからの人生に付いてゆっくり話したら良いと思いますよ。 なっちゃんも彼氏と一緒に暮らせて旅行にも行きたいだけにね。 (^_^)

No.474 17/10/10 03:34

>> 472 ☆追伸☆ なっちゃん、本当にホテルで妻とゆっくり過ごさして貰い、お土産屋さんブラブラと二人で浴衣姿で手を繋ぎ歩きましたから、良い旅行に… 🎶追伸🎶
サブさん、幸さんと良い旅行出来て良かったね、個室やスィートルームで、人目を気にしないで、ラブラブして、お喋りもして、癒されたでしょ、幸さんも、サブさん一人に、往復の運転で負担をかけて、気遣いしてくれたんだね、電車ならのんびり二人で行けるから良いですよね、観光地でレンタカーや観光バスで、回れば良いからね、私も遠出なら、電車やバス旅行のします、彼とラブラブで、手を繋いでいたいからね、彼に車の運転の負担かけたくないからね。

彼とは、別に贅沢したい訳じゃなく、細やかでも、毎日一緒に温かいものを食べて、隣で寝て起きて、普通の暮らしが出来たら良い、別々にいるより、一緒に生活したら、経済的にも負担が軽くなるし、二人のために、結婚式の費用や旅行費も、貯蓄できますからね、格安結婚式も有りますからね。

• << 476 ☆追伸☆ なっちゃん、その通りですよ。 彼氏とは、本当に贅沢しないで傍に居て暮れて毎日、熱々の晩御飯を一緒に食べて今日合った話や楽しい会話をして入るだけでも、本当に暖かい生活に成りますからね。 貯金も二人でして、旅行にも行きたいからね。 彼氏を一人にしないで傍に居て挙げたいですよね。 それが本当の家族ですから結婚式でも今は身内だけでやる方も居ますからね。 なっちゃん、妻は運転が長時間でしたから心臓に負担が掛かると心配して、今度からは、ゆっくり電車を乗り継ぎ駅弁を食べながら行きたいねっと言ってましたわ。 僕も、そうだねっと言って笑ってましたよ。 今日は僕も北陸のお土産を会社に持って行き、みなさん1人づつに配り袋入りのお菓子を挙げましたわ。 金曜日から四連休しただけに体が付いて行きませんでしたわ。 (笑)(;o;)

No.475 17/10/10 20:07
匿名 ( ♂ )

>> 473 サブさん、こんばんは。 サブさんも、色々体験してきてるし、サブさんも、脳機能の障害だから、色んな事を1度に考えたりすると、混乱してしまう事…
ただいま~。
(⌒‐⌒)

彼氏も1人で悩むのは分かりますが、障害者だとか健常者だとかは本当に誰でも失敗は有りますから、1度や2度の失敗を繰り返して、みなさん成長して行きますから、本当にそこで挫けたらお仕舞いですから、失敗を恐れずに実習をこなし資格を取れば、彼氏には出来ますから、失敗を恐れずに本当に躓いた時は男のプライドなんか捨てて、なっちゃんに話して自分がスッキリする成ら話して見たら良いからね。
1人では解決は出来ませんから誰かの助けも必要なだけに、彼氏にはなっちゃんが居ますから、気軽に話して打ち明けて暮れたら、なっちゃんも本当に話し安いだけにね。
脳機能を痛めたら、1つの事しか出来ない事も有りますから、成るべく最初は仕事寄り仕事の段取りから覚えたら良いと思いますよ。
分から無いのに人に聞かず勝手な事をして後から上司に罵倒されたら、本当に自分は良いと思い遣って居ても後から落ち込んで仕舞いますから、分から無い事は分から無いだけに人に聞いたら良いからね。
聞くのは決して恥ずかしい事では無いだけに聞かない方が恥ずかしいだけにね。

彼氏も、傷病手当てが切れたら障害年金の申請をして入るだけに、障害年金を当てにせずに、男なら自分で稼いだお金で生活をして行き、軌道に乗ったらなっちゃんと話し合い、此れからの人生に付いてゆっくり話したら良いと思いますよ。
なっちゃんも彼氏と一緒に暮らせて旅行にも行きたいだけにね。
(^_^)

• << 477 サブさん、おはようございます。 隣の県まで、電車通勤もなれましたか⁉️ 仕事が軽作業になり、職場の仲間とも、楽しく仕事が出来るようになり、良かったね、身体も楽になったでしょ、障害だけじゃなく、狭心症の病気も有るからね この先の人生、幸さんが言うように、夫婦二人で、電車やバスツアーも、楽しいし、ゆっくり過ごし、癒しの時間増やしたら良いと思うよ、是非関東にも来てください、新幹線と旅館のセットパックで、格安なのも有りますからね。 彼も、何にもする前から、ネガティブにばかりなっていたら、ほんまに何にも出来ませんからね、当たってくだけろの精神で、1、2度の失敗なんて、健常者や障害者関係なく誰でも有る事何で、恐れないで、実績や経歴有るんだから、遣れば出来るで、乗り越えていけば良い、彼には、脳機能の障害が有るから、混乱する事も有る、一人で難しい事も有るんで、そう言う時は、回りに聞いて、覚えたら良いのだから、恥じる事もないしね。 やはり色々考えたら、彼は障害者枠で、就職して、初めは契約社員でも、定着して努力したら、正社員にもなれるし、役職やリーダーにもなれますからね、彼も40代に成りますから、それを目指したら良いのだからね。 私の50代男友達ですが、精神疾患で自宅療養1年半程していて、前会社は退職し、其までの肩書きや経歴を備考されて、以前の取引先等5社からヘットハッテングされて、今部長になってます、障害や病気なんて関係なく、誰でも一生懸命前を向いて取り組んでいたら、見てる人はいるから、役職にもなれるんだよね。 私も彼には、障害があろうと、遣れば出来るんだと、汗を垂らして、一生懸命働いてイキイキしていてほしい、彼が努力したら、これから就職する沢山の障害者の方へ道標が出来るし、勇気になりますよね。

No.476 17/10/10 20:21
匿名 ( ♂ )

>> 474 🎶追伸🎶 サブさん、幸さんと良い旅行出来て良かったね、個室やスィートルームで、人目を気にしないで、ラブラブして、お喋りもして、癒されたでし…
☆追伸☆
なっちゃん、その通りですよ。
彼氏とは、本当に贅沢しないで傍に居て暮れて毎日、熱々の晩御飯を一緒に食べて今日合った話や楽しい会話をして入るだけでも、本当に暖かい生活に成りますからね。
貯金も二人でして、旅行にも行きたいからね。
彼氏を一人にしないで傍に居て挙げたいですよね。
それが本当の家族ですから結婚式でも今は身内だけでやる方も居ますからね。

なっちゃん、妻は運転が長時間でしたから心臓に負担が掛かると心配して、今度からは、ゆっくり電車を乗り継ぎ駅弁を食べながら行きたいねっと言ってましたわ。
僕も、そうだねっと言って笑ってましたよ。
今日は僕も北陸のお土産を会社に持って行き、みなさん1人づつに配り袋入りのお菓子を挙げましたわ。
金曜日から四連休しただけに体が付いて行きませんでしたわ。
(笑)(;o;)

• << 478 🎶追伸🎶 サブさん、幸さんも助手席で運転しているサブさんを見ていて、心配でならなかったんだろうと思います、電車やバスならば、他人が運転だから、安心してお喋りして、ラブラブしていられるから良いだろうね、普段はすれ違いの夫婦だから、お休みで一緒にいたら、会話を楽しんだりしていたいでしょうね、女性は、寂しがり屋ですからね、サブさんも男だから、幸さんを抱き締めて挙げるんでしょうね、何にも言わず抱き締められたら、安心するんだよね。 私も女だから、寂しいですし、抱き締めてほしいって有りますよ、いつまで待たすの、早く迎えに来てよって、でもそれを言ったら、彼の重荷になるから、抑えているのに、限界が来てしまい、彼のネガティブ発言に、いらっとしてしまうんだよ、不平不満も出てしまい、反対の言葉も出てしまう、ちょっと彼を試す卑怯な手も、出てしまうんだよ、彼の姿も見えないし、不安になるんだよね。 サブさんが言うように、一緒に生活していたら、彼の姿も見えるし、色々サポも出来るし、躓いたら相談も出来るし、提案もして、あれこれ試して、ルールも決めたら、楽しく生活も仕事も出来ますよね、貯蓄だって二人でしたら、先行きの事も安心できるし、経済的負担も、それぞれ軽くなるからね。 彼も、両親や兄弟に、頼る年でも無いし 両親も未熟だったら、そんな生き方しか出来なかったんだと、自分は確り自立して、自分の力で生きて行ったら良いしね 私が必要だ、大切なら一緒に歩いて幸せなら良いと思う、私も彼もお互い好きだから、離れらんないのだし、残りの人生一緒に歩きたいもん。 サブさん、京都に行きますからね、案内お願いします、地元の人しか知らないような、静かな観光地お願いします🙇⤵️

No.477 17/10/11 07:03

>> 475 なっちゃん、こんばんわ。 ただいま~。 (⌒‐⌒) 彼氏も1人で悩むのは分かりますが、障害者だとか健常者だとかは本当に誰でも失… サブさん、おはようございます。
隣の県まで、電車通勤もなれましたか⁉️
仕事が軽作業になり、職場の仲間とも、楽しく仕事が出来るようになり、良かったね、身体も楽になったでしょ、障害だけじゃなく、狭心症の病気も有るからね
この先の人生、幸さんが言うように、夫婦二人で、電車やバスツアーも、楽しいし、ゆっくり過ごし、癒しの時間増やしたら良いと思うよ、是非関東にも来てください、新幹線と旅館のセットパックで、格安なのも有りますからね。

彼も、何にもする前から、ネガティブにばかりなっていたら、ほんまに何にも出来ませんからね、当たってくだけろの精神で、1、2度の失敗なんて、健常者や障害者関係なく誰でも有る事何で、恐れないで、実績や経歴有るんだから、遣れば出来るで、乗り越えていけば良い、彼には、脳機能の障害が有るから、混乱する事も有る、一人で難しい事も有るんで、そう言う時は、回りに聞いて、覚えたら良いのだから、恥じる事もないしね。

やはり色々考えたら、彼は障害者枠で、就職して、初めは契約社員でも、定着して努力したら、正社員にもなれるし、役職やリーダーにもなれますからね、彼も40代に成りますから、それを目指したら良いのだからね。

私の50代男友達ですが、精神疾患で自宅療養1年半程していて、前会社は退職し、其までの肩書きや経歴を備考されて、以前の取引先等5社からヘットハッテングされて、今部長になってます、障害や病気なんて関係なく、誰でも一生懸命前を向いて取り組んでいたら、見てる人はいるから、役職にもなれるんだよね。

私も彼には、障害があろうと、遣れば出来るんだと、汗を垂らして、一生懸命働いてイキイキしていてほしい、彼が努力したら、これから就職する沢山の障害者の方へ道標が出来るし、勇気になりますよね。

• << 479 なっちゃん、こんばんわ。 今日はノー残業デーでしたから隣の県の西武百貨店に行き何も買わずに、ブラブラして、お茶を飲み帰って来ましたわ。 (^_^) 彼氏も、初めは障害者枠から行き彼氏の努力が認められたら派遣社員から正社員にもして貰える可能性は有りますから遣る前に彼氏が出来ないっと思って居たら本当にネガティブに成って仕舞いますから、出来る出来ないは遣って見ないと分から無いだけに、仕事にチャレンジして欲しいですよ。 成功したら、障害者のみなさんの励ましにも成りますからね。 絶対に遣る前から弱音を吐いたら駄目ですよ。 分から無い事が有れば回りの方に聞けば良いからね。 僕は、移転してからはパートの人や派遣契約社員の方に教えながら自分に責任を持ち頑張ってますから、体の事を気遣って暮れる上司からも、病気が病気だけに朝起きて、気分が悪ければ無理をせずに休んで下さいねっと言われてますから、本当に有難い事ですわ。 今日は前の会社の友達が会社の用事で此方に来て、久しぶりに休憩時間に喋り、後輩はどうしてるっと聞いたら、やはり相変わらず、自分は事務所で居座り班長補佐と雑談して、派遣社員の男性と女性社員に現場を任して、少しでも手が遅いとキレてもっとロスタイムを減らさないと仕事が貯まる一方だけに手早くして貰いたいっと言いながら威張って入る見たいですわ。 全然進歩が出来て居ませんわ。 何でも自分本位だけに自分の言いなり通りにしないと残業して貰いますからねっと言って脅してる見たいですわ。 (@_@;)

No.478 17/10/11 12:48

>> 476 ☆追伸☆ なっちゃん、その通りですよ。 彼氏とは、本当に贅沢しないで傍に居て暮れて毎日、熱々の晩御飯を一緒に食べて今日合った話や楽し… 🎶追伸🎶
サブさん、幸さんも助手席で運転しているサブさんを見ていて、心配でならなかったんだろうと思います、電車やバスならば、他人が運転だから、安心してお喋りして、ラブラブしていられるから良いだろうね、普段はすれ違いの夫婦だから、お休みで一緒にいたら、会話を楽しんだりしていたいでしょうね、女性は、寂しがり屋ですからね、サブさんも男だから、幸さんを抱き締めて挙げるんでしょうね、何にも言わず抱き締められたら、安心するんだよね。

私も女だから、寂しいですし、抱き締めてほしいって有りますよ、いつまで待たすの、早く迎えに来てよって、でもそれを言ったら、彼の重荷になるから、抑えているのに、限界が来てしまい、彼のネガティブ発言に、いらっとしてしまうんだよ、不平不満も出てしまい、反対の言葉も出てしまう、ちょっと彼を試す卑怯な手も、出てしまうんだよ、彼の姿も見えないし、不安になるんだよね。

サブさんが言うように、一緒に生活していたら、彼の姿も見えるし、色々サポも出来るし、躓いたら相談も出来るし、提案もして、あれこれ試して、ルールも決めたら、楽しく生活も仕事も出来ますよね、貯蓄だって二人でしたら、先行きの事も安心できるし、経済的負担も、それぞれ軽くなるからね。

彼も、両親や兄弟に、頼る年でも無いし
両親も未熟だったら、そんな生き方しか出来なかったんだと、自分は確り自立して、自分の力で生きて行ったら良いしね

私が必要だ、大切なら一緒に歩いて幸せなら良いと思う、私も彼もお互い好きだから、離れらんないのだし、残りの人生一緒に歩きたいもん。

サブさん、京都に行きますからね、案内お願いします、地元の人しか知らないような、静かな観光地お願いします🙇⤵️

• << 480 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏も1人で実家に居ても本当に親兄弟は何もして貰えませんから職業が安定したら、親離れをして大人に成り自分の遣りたい事を決めて、なっちゃんと一緒に生活をするんなら、それなりのけじめを着けて、自分に恥じる事無くなっちゃんの元に行ったら良いと思いますからね。 なっちゃんも女性だけに、本当に寂しい思いをして居ますから、男だったら自分の事より好きな、なっちゃんの事を一番に思い抱きしめて挙げるのが本当の男ですからね。 確かに仕事も一番大切だけど人の気持ちを組む事を彼氏には分かって欲しいからね。 僕の妻も、看護師目線から見ないで1人の女性として僕の体の事を思い真剣に成り話して暮れますから、旅行をした時くらいは、妻を癒して挙げたいから優しく抱きしめて寝かして挙げましたわ。 妻も僕の病気の事で何時も心配して居ますから、会社からは辛い時は休んで下さいねっと言って下さるけど、男としてはそんな甘える事は出来ませんから、体調を整えて、妻も前の夜には早く睡眠を取ってねっと言われてますから、早めに寝てますわ。 車の運転は長時間、高速を走っただけに横から見たら疲れた顔に見えたんでしょね。 僕は、久しぶりの高速だけに緊張して車間距離を空けながら、トラックが法廷速度で走って居たら、追い越し車線に出て抜かして行きますから、妻は慣れない高速に事故でも起こしたら本当に死ぬだけに、次からは電車でのんびり行こうっと言ったと思いますわ。 車は怖いからとは言いませんがね。 なっちゃん、京都に来た時は案内しますからね。 此れからの季節は紅葉🍁で何処のお寺でも綺麗ですからね。 (⌒‐⌒)

No.479 17/10/11 21:40
匿名 ( ♂ )

>> 477 サブさん、おはようございます。 隣の県まで、電車通勤もなれましたか⁉️ 仕事が軽作業になり、職場の仲間とも、楽しく仕事が出来るようになり…
今日はノー残業デーでしたから隣の県の西武百貨店に行き何も買わずに、ブラブラして、お茶を飲み帰って来ましたわ。
(^_^)

彼氏も、初めは障害者枠から行き彼氏の努力が認められたら派遣社員から正社員にもして貰える可能性は有りますから遣る前に彼氏が出来ないっと思って居たら本当にネガティブに成って仕舞いますから、出来る出来ないは遣って見ないと分から無いだけに、仕事にチャレンジして欲しいですよ。
成功したら、障害者のみなさんの励ましにも成りますからね。
絶対に遣る前から弱音を吐いたら駄目ですよ。
分から無い事が有れば回りの方に聞けば良いからね。

僕は、移転してからはパートの人や派遣契約社員の方に教えながら自分に責任を持ち頑張ってますから、体の事を気遣って暮れる上司からも、病気が病気だけに朝起きて、気分が悪ければ無理をせずに休んで下さいねっと言われてますから、本当に有難い事ですわ。
今日は前の会社の友達が会社の用事で此方に来て、久しぶりに休憩時間に喋り、後輩はどうしてるっと聞いたら、やはり相変わらず、自分は事務所で居座り班長補佐と雑談して、派遣社員の男性と女性社員に現場を任して、少しでも手が遅いとキレてもっとロスタイムを減らさないと仕事が貯まる一方だけに手早くして貰いたいっと言いながら威張って入る見たいですわ。
全然進歩が出来て居ませんわ。
何でも自分本位だけに自分の言いなり通りにしないと残業して貰いますからねっと言って脅してる見たいですわ。
(@_@;)

• << 481 サブさん、おはようございます。 サブさんも、栄転での転勤して、職場にも慣れて、帰りに寄り道する余裕も出来て良かったね、やけ酒は、身体にも負担かかるし、障害もあるから、不安定になったりして、良いこと無いので、ほんまにスィーツと珈琲にされて良かったわ。 幸さんも、安心しているでしょう、今の状態で、仕事が継続していけたら、残りの人生、旅行や娯楽も楽しんだら良いからね。 久し振りに、全職場の同僚に、行き合ったんだね、後輩の事も聞いて、相変わらずな態度なんですね、新人の派遣社員も遣っていけないと思えば、後輩の上の上司に話すか、登録してる派遣会社に、直接通報するかするでしょ、派遣は、専属会社雇用じゃないからね、後輩の所に、派遣を回せないとなるだろうし、後輩が遣らないといけなくなるから、良いのじゃないの、事務員じゃないんだからさ、サブさんには、関係無いし、今の職場で楽しくやったら良いからね。 彼とは、電話で話したりしてます、彼も脳機能の障害だからか、拘りが強かったり、新しい事や新しい環境に移るのも、先走るのは、恐怖や不安が過るみたい、過去の体験に縛られてるからなんだろうと思います、だから先に、あれこれネガティブになってる、自分の知らない場所に行くと、また同じことが起きるんじゃないかと思ってしまうんだと思います、彼自信が考え方を変えていかないと駄目でしょうね、希望の職種がトラックドライバー1本だから、年齢や障害以外にも糖尿病も有るんだからと、他の軽度の職種も視野に入れて考えて、実習だけ受けてみたらと言っても、聞く耳持たないし、郵便局の障害者枠が有る配送の求人があるからと、契約社員からだから、時給制だけど、通勤も団地から直ぐだと話したけど、配送の仕事ならば、時間通りに終わらないしと決め付け、人の話は、否定するし、心療内科の医師からも、障害も軽度だし、働ける状態だから、就職して、自分の力で生計を立てたらと言われて、就労移行支援の支援委員からも、就職を進められてるいるのに、当の本人は、一向に行動しないのは、障害に甘えているだけだから、暫く放置して、本格的に、就活したら彼も分かるんじゃないのかな、一人で行動するのが難しいなら、どうすれば良いかさ。

No.480 17/10/11 22:09
匿名 ( ♂ )

>> 478 🎶追伸🎶 サブさん、幸さんも助手席で運転しているサブさんを見ていて、心配でならなかったんだろうと思います、電車やバスならば、他人が運転だか…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏も1人で実家に居ても本当に親兄弟は何もして貰えませんから職業が安定したら、親離れをして大人に成り自分の遣りたい事を決めて、なっちゃんと一緒に生活をするんなら、それなりのけじめを着けて、自分に恥じる事無くなっちゃんの元に行ったら良いと思いますからね。
なっちゃんも女性だけに、本当に寂しい思いをして居ますから、男だったら自分の事より好きな、なっちゃんの事を一番に思い抱きしめて挙げるのが本当の男ですからね。
確かに仕事も一番大切だけど人の気持ちを組む事を彼氏には分かって欲しいからね。

僕の妻も、看護師目線から見ないで1人の女性として僕の体の事を思い真剣に成り話して暮れますから、旅行をした時くらいは、妻を癒して挙げたいから優しく抱きしめて寝かして挙げましたわ。
妻も僕の病気の事で何時も心配して居ますから、会社からは辛い時は休んで下さいねっと言って下さるけど、男としてはそんな甘える事は出来ませんから、体調を整えて、妻も前の夜には早く睡眠を取ってねっと言われてますから、早めに寝てますわ。
車の運転は長時間、高速を走っただけに横から見たら疲れた顔に見えたんでしょね。
僕は、久しぶりの高速だけに緊張して車間距離を空けながら、トラックが法廷速度で走って居たら、追い越し車線に出て抜かして行きますから、妻は慣れない高速に事故でも起こしたら本当に死ぬだけに、次からは電車でのんびり行こうっと言ったと思いますわ。
車は怖いからとは言いませんがね。

なっちゃん、京都に来た時は案内しますからね。
此れからの季節は紅葉🍁で何処のお寺でも綺麗ですからね。
(⌒‐⌒)

• << 483 🎶追伸🎶 幸さんは、女性として愛するサブさんの事を考えて、アドバイスをしてるんだ、サブさんも障害が有るし、男のプライドで、中々受け入れらんない時期が有りましたよね、私や愛ちゃんが、幸さんを泣かさないで、寂しい思いさせないでと言っても、いつまでも拘りを持っていましたもんね、今はプライドも捨てて、軽作業になっても、栄転されて、持ち場を自分の居場所に変えて、遣ってますからね、此からは、幸さんと楽しい生活して、旅行や娯楽も楽しんで下さいね。 彼も頭の片隅では、両親元を離れて、生活環境を変えて、新しい就職先で、遣っていけば、楽しい生活も出来るし、自分で好きなように生きていけるだろうと分かっていても、両親や知人や友達がいる地元を離れらんないのは、新しい環境に馴染めるか、不安なんだろうか、でも心療内科も就労移行支援も通院も通所も、新しい場所に行けてるのも、健常者の中で、社会生活をしてきてるからだろうとうと思うから、やれば出来るんだよね、タダ親兄弟に頼るしか出来ないから、他人には、迷惑かけらんないから、彼は私 にも、気遣いのつもりで、一人前に養えるまではと思ってるが、サブさんが言うように、その考えは間違えだよね、私の事が好き、大切と思い、男ならば、哀しい思いも寂しい思いもさせないよう、して遣るべきだろう、俺は障害が有るから、一人では困難だから、私の傍で人並みの生活が出来るように、努力していくから、助けてくれよ、力を貸してくれよ、一緒に歩いてくれ、着いてきて暮れと言う言葉を待ってるのに、彼は鈍感だから、分からないかな、私は待つより他ないのかな、もう少ししたら、伝えようかな、お互いに意地張っていても仕方無い、素直な気持ちを伝えた方が良いよね、ここは女性の私からかな、男性は、女性から言われたら、嬉しいし頑張る意欲も湧くんでしょ。 彼も、親兄弟に障害を理解してもらい、社会復帰をして、自分の力で生きていけるまで、経済的な援助や応援や支えをしてくれないかと伝える事もしたし、親兄弟も自分の生活で厳しいなら、仕方無いじゃない、彼が私のもとで一人前になって、私たち二人がちゃんと人並みの生活をして、歩いていき、いつになるか分からないけど、分かって貰う様にしていけば良いのだからね。

No.481 17/10/12 09:11

>> 479 なっちゃん、こんばんわ。 今日はノー残業デーでしたから隣の県の西武百貨店に行き何も買わずに、ブラブラして、お茶を飲み帰って来ましたわ。… サブさん、おはようございます。
サブさんも、栄転での転勤して、職場にも慣れて、帰りに寄り道する余裕も出来て良かったね、やけ酒は、身体にも負担かかるし、障害もあるから、不安定になったりして、良いこと無いので、ほんまにスィーツと珈琲にされて良かったわ。
幸さんも、安心しているでしょう、今の状態で、仕事が継続していけたら、残りの人生、旅行や娯楽も楽しんだら良いからね。

久し振りに、全職場の同僚に、行き合ったんだね、後輩の事も聞いて、相変わらずな態度なんですね、新人の派遣社員も遣っていけないと思えば、後輩の上の上司に話すか、登録してる派遣会社に、直接通報するかするでしょ、派遣は、専属会社雇用じゃないからね、後輩の所に、派遣を回せないとなるだろうし、後輩が遣らないといけなくなるから、良いのじゃないの、事務員じゃないんだからさ、サブさんには、関係無いし、今の職場で楽しくやったら良いからね。

彼とは、電話で話したりしてます、彼も脳機能の障害だからか、拘りが強かったり、新しい事や新しい環境に移るのも、先走るのは、恐怖や不安が過るみたい、過去の体験に縛られてるからなんだろうと思います、だから先に、あれこれネガティブになってる、自分の知らない場所に行くと、また同じことが起きるんじゃないかと思ってしまうんだと思います、彼自信が考え方を変えていかないと駄目でしょうね、希望の職種がトラックドライバー1本だから、年齢や障害以外にも糖尿病も有るんだからと、他の軽度の職種も視野に入れて考えて、実習だけ受けてみたらと言っても、聞く耳持たないし、郵便局の障害者枠が有る配送の求人があるからと、契約社員からだから、時給制だけど、通勤も団地から直ぐだと話したけど、配送の仕事ならば、時間通りに終わらないしと決め付け、人の話は、否定するし、心療内科の医師からも、障害も軽度だし、働ける状態だから、就職して、自分の力で生計を立てたらと言われて、就労移行支援の支援委員からも、就職を進められてるいるのに、当の本人は、一向に行動しないのは、障害に甘えているだけだから、暫く放置して、本格的に、就活したら彼も分かるんじゃないのかな、一人で行動するのが難しいなら、どうすれば良いかさ。

• << 484 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏と電話で話してやり取りをして入る見たいですが、彼氏は心療内科の先生からも就職移行支援センターの方々からも働けるから大丈夫だと言われて居ますが彼氏が自ら行動に移さないと回りから言っても、前職の事が頭から離れずに居ますから、本当にトラックの仕事だけが就職では無いだけに、彼氏に合った仕事ならいくらでも有りますから、障害者枠を使い、郵便局の配達業務に彼氏が合わない成ら、彼氏の気持ちが整理を着くまでは、いくら言っても人の意見を聞こうともしませんから、暫くは掘っといて置いた方が良いと思いますわ。 なっちゃんが話しても、自分には出来ないとか、ネガティブばかり言って入る間は、仕事をやる気なんか起こりませんから、なっちゃんがイライラして言い合いに成れば、彼氏もまた言い返しお互いに悪い方向に進みますから、男なら拘りなんか捨てて一からスタートをする積もりで行かないと駄目ですからね。 僕は、妻と相談して、栄転ならまた遣り甲斐も有るから、軽作業でも立派な仕事だから、責任者の立場をわきまえて頑張って行ったらまた違う道も出来るよっと励まされて、男のプライドや拘りとかは捨てて、新天地で頑張って居ますから、彼氏にも、人の意見だけは聞いて欲しいですわ。

No.482 17/10/12 11:17
キャリアウーマン4 

おはようございますo(^o^)o

サブさん
仕事お疲れ様です(^^)
このレスを見る時は、仕事終わって
自宅でまったりしている時ですね

私も京都に行った折りにはサブさんご夫妻に観光案内お願いいたします\(^o^)/
京都は紅葉は、これからでしょうかね(^^)/ 観光地ですからまた賑わっているでしょうね(^^)
次回旅行は電車でのんびりとですよ
幸さんも心配されていましたし
車乗る友人達も、高速は気を使うと話をしてくれていました(^^;
運転は疲れるから交代制と話す人も居ましたよ(^^;
JRも色々な観光列車を走らせていますから、それを目的で楽しむのもありですね(*^^*)
仕事も、今までと違い良い方達に恵まれてサブさんのキャリアも生かせているし良かったです(⌒‐⌒)
サブさんの生きざまをみていると
ほんまに真面目にこつこつとやっているから今の職場に行けたんじゃないかと思っています(^^)
ズルい生き方や人を陥れる事をしてきた人達は…やはりそれなりの人生です
あの後輩さん変わらずみたいですね
会社もお荷物としか捉えていないのでは(>_<)

サブさんは今の職場で頑張って下さいね(^o^)

• << 486 愛さん、こんばんわ。 ただいま~。 (⌒‐⌒) 先ほど帰って来てマッタリして居ますわ こちら京都は、まだ紅葉🍁は早いのか色づいて居ませんわ。 毎年、11月に入ればポット赤く染まりますが、今は早い見たいです。 此方に来た時は、是非とも寄って下さいね。 高速は直線道路だけに、休憩を挟めば決して三時間くらいは大丈夫ですが、久しぶりの高速だけに、妻から見たら緊張して居た顔に見えたんでしょね。 僕は、高速でも右手だけの片手運転をするだけに、自分でも危ないと思いつつ遣って仕舞い、トラックが前をゆっくり走って居たら、前方が見えないだけに早めに追い越し車線に出て抜かして行きますから、そこは慎重にバックミラーを見ながら後方の車が来ないか確認してアクセルを踏み込みますから、妻は横から危ないから止めてっと言っても大丈夫だよっと言って音楽を聞いて居ましたから、妻も僕の体の事を思い来年行くときは電車で行こうねっと言われましたわ。 確かに、ホテルに着いたら緊張が溶けて和室で横に成って居ましたからね。 (笑)f(^_^) 仕事も、僕は決して1つの仕事に取り組めば、真剣に成り集中して遣って仕舞うだけに、休憩時間も忘れて仕舞うだけに今は時計だけはしっかり見て休憩だけは取る様にしてますわ。 愛さんも特病が有るだけにホンマに休憩だけはしっかり取り精密検査だけは受けて下さいね。 愛さんが倒れたりしたら、一番に悲しむのは、施設に入るお母さんですからね。

No.483 17/10/12 11:28

>> 480 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏も1人で実家に居ても本当に親兄弟は何もして貰えませんから職業が安定したら、親離れをして大人に成り自分の遣りた… 🎶追伸🎶
幸さんは、女性として愛するサブさんの事を考えて、アドバイスをしてるんだ、サブさんも障害が有るし、男のプライドで、中々受け入れらんない時期が有りましたよね、私や愛ちゃんが、幸さんを泣かさないで、寂しい思いさせないでと言っても、いつまでも拘りを持っていましたもんね、今はプライドも捨てて、軽作業になっても、栄転されて、持ち場を自分の居場所に変えて、遣ってますからね、此からは、幸さんと楽しい生活して、旅行や娯楽も楽しんで下さいね。

彼も頭の片隅では、両親元を離れて、生活環境を変えて、新しい就職先で、遣っていけば、楽しい生活も出来るし、自分で好きなように生きていけるだろうと分かっていても、両親や知人や友達がいる地元を離れらんないのは、新しい環境に馴染めるか、不安なんだろうか、でも心療内科も就労移行支援も通院も通所も、新しい場所に行けてるのも、健常者の中で、社会生活をしてきてるからだろうとうと思うから、やれば出来るんだよね、タダ親兄弟に頼るしか出来ないから、他人には、迷惑かけらんないから、彼は私
にも、気遣いのつもりで、一人前に養えるまではと思ってるが、サブさんが言うように、その考えは間違えだよね、私の事が好き、大切と思い、男ならば、哀しい思いも寂しい思いもさせないよう、して遣るべきだろう、俺は障害が有るから、一人では困難だから、私の傍で人並みの生活が出来るように、努力していくから、助けてくれよ、力を貸してくれよ、一緒に歩いてくれ、着いてきて暮れと言う言葉を待ってるのに、彼は鈍感だから、分からないかな、私は待つより他ないのかな、もう少ししたら、伝えようかな、お互いに意地張っていても仕方無い、素直な気持ちを伝えた方が良いよね、ここは女性の私からかな、男性は、女性から言われたら、嬉しいし頑張る意欲も湧くんでしょ。

彼も、親兄弟に障害を理解してもらい、社会復帰をして、自分の力で生きていけるまで、経済的な援助や応援や支えをしてくれないかと伝える事もしたし、親兄弟も自分の生活で厳しいなら、仕方無いじゃない、彼が私のもとで一人前になって、私たち二人がちゃんと人並みの生活をして、歩いていき、いつになるか分からないけど、分かって貰う様にしていけば良いのだからね。

• << 485 ☆追伸☆ 本当は、彼氏からなっちゃんの事を思い察して遣り本当は1人では出来ないから助けて貰いたいっと言って話をして暮れたら良いけど、これも男のプライドが邪魔をして、自分1人でなっちゃんを養うまでは言わないで置こうっと彼氏は思ってますから、彼氏からは頭を下げる事はしないと思いますよ。 僕も男だけにプライドが有りますが、どうしても出来ない事も有りますから、その時は素直に成り妻に相談して話し合い色々と今まで解決をして来ましたから、何も彼氏は、なっちゃんに相談するに当たり恥ずかしくは無いだけに出来たら女性から話すんじゃ無く、彼氏から話して貰いたいですよ。 なっちゃんも1人で寂しい思いをして入るだけに、本当に辛い時は彼氏の声も聞きたいけど、話す度に言い合いに成れば余計に辛く成りますから、彼氏を励ます時は、電話口の口調で分かりますから、なっちゃんから、此方の家で暮らそうと誘う時は、彼氏が落ち着いた口調の時が良いからね。 機嫌の悪い時は、聞く耳を持ちませんから、本当に慎重に言って下さいね。 でも、ホンマに僕からしたら愛する女性から言わせるのは男として許せませんわ気を使って、なっちゃんが今何を考えているか先に接して遣らないとね。 女性に心配を掛けるのは本当に駄目ですからね。 (;>_<;)

No.484 17/10/12 20:11
匿名 ( ♂ )

>> 481 サブさん、おはようございます。 サブさんも、栄転での転勤して、職場にも慣れて、帰りに寄り道する余裕も出来て良かったね、やけ酒は、身体にも負…
彼氏と電話で話してやり取りをして入る見たいですが、彼氏は心療内科の先生からも就職移行支援センターの方々からも働けるから大丈夫だと言われて居ますが彼氏が自ら行動に移さないと回りから言っても、前職の事が頭から離れずに居ますから、本当にトラックの仕事だけが就職では無いだけに、彼氏に合った仕事ならいくらでも有りますから、障害者枠を使い、郵便局の配達業務に彼氏が合わない成ら、彼氏の気持ちが整理を着くまでは、いくら言っても人の意見を聞こうともしませんから、暫くは掘っといて置いた方が良いと思いますわ。
なっちゃんが話しても、自分には出来ないとか、ネガティブばかり言って入る間は、仕事をやる気なんか起こりませんから、なっちゃんがイライラして言い合いに成れば、彼氏もまた言い返しお互いに悪い方向に進みますから、男なら拘りなんか捨てて一からスタートをする積もりで行かないと駄目ですからね。

僕は、妻と相談して、栄転ならまた遣り甲斐も有るから、軽作業でも立派な仕事だから、責任者の立場をわきまえて頑張って行ったらまた違う道も出来るよっと励まされて、男のプライドや拘りとかは捨てて、新天地で頑張って居ますから、彼氏にも、人の意見だけは聞いて欲しいですわ。

• << 487 サブさん、こんばんは😃🌃 サブさんの言う通りです、ちっぽけな拘りやプライドを棄てらんなきゃ、素直になれないでしょうね、私もトラックドライバー1本では、障害者枠が無い、新規で障害者雇用の場合だと、就労移行支援の支援委員が仲介に入り、企業に交渉して採用許可して貰うならば、就職後のサポも受けれるが、一般企業に就職して、障害者控除を受けるだけだと、支援委員のサポも無いから、もし前職場のような事が起きたら、対処は自分でしないといけないし、耐えらんないならば、また転職を繰返し、障害も改善なしで、落ちぶれて、年も年なんだから、バイトすら着けなくなるからと話したよ、其よりか初めから障害者枠が有る配送の仕事に着いたら良いし、団地の傍に、郵便局の求人有ると言ったんだけど、面接受けても無いし、実習受けた訳じゃないのに、初めから否定する言い方するんだから、どうしょうもない、未だに障害年金や雇用保険を充てにするような発言ばかりするばかり、雇用保険は、1日も早く就職して、自分の力で生きていく手助けの為に支給する制度で有るから、行政だって、障害や病気が軽度で、医師からも就労可と出てるだから、働けと言われますよ、そんなに甘くないですよね、彼は、また前に世話になった会社に、お願いしょうとしてるんだよ、しかも前会社に出戻りすると、自分の身勝手で止めたのに、しかも、2社とも、地元の近場に有るし、実家からも近いので、両会社の同僚にも、情報が入るし、彼は地元にいるのが 辛いと言ってるのに、遣っていけるのかと話した、自分の身勝手で辞めた会社に、再雇用を頼むのも、むしが良すぎるけどね、自分でハローワークの障害者枠で見付けるか、他の仕事でも良いからやるってくらいの意欲にならなきゃ、どんな会社に勤めても駄目だろうね。 もう私も、言うべき事は言ったし、LINEだから、面と向かって言ったんじゃないから、また忘れてしまい、甘ったれて、私がいつまでも、繋がっていると思うなって、私も様子見て、自分の行動します。

No.485 17/10/12 20:35
匿名 ( ♂ )

>> 483 🎶追伸🎶 幸さんは、女性として愛するサブさんの事を考えて、アドバイスをしてるんだ、サブさんも障害が有るし、男のプライドで、中々受け入れらん…
☆追伸☆
本当は、彼氏からなっちゃんの事を思い察して遣り本当は1人では出来ないから助けて貰いたいっと言って話をして暮れたら良いけど、これも男のプライドが邪魔をして、自分1人でなっちゃんを養うまでは言わないで置こうっと彼氏は思ってますから、彼氏からは頭を下げる事はしないと思いますよ。
僕も男だけにプライドが有りますが、どうしても出来ない事も有りますから、その時は素直に成り妻に相談して話し合い色々と今まで解決をして来ましたから、何も彼氏は、なっちゃんに相談するに当たり恥ずかしくは無いだけに出来たら女性から話すんじゃ無く、彼氏から話して貰いたいですよ。

なっちゃんも1人で寂しい思いをして入るだけに、本当に辛い時は彼氏の声も聞きたいけど、話す度に言い合いに成れば余計に辛く成りますから、彼氏を励ます時は、電話口の口調で分かりますから、なっちゃんから、此方の家で暮らそうと誘う時は、彼氏が落ち着いた口調の時が良いからね。
機嫌の悪い時は、聞く耳を持ちませんから、本当に慎重に言って下さいね。
でも、ホンマに僕からしたら愛する女性から言わせるのは男として許せませんわ気を使って、なっちゃんが今何を考えているか先に接して遣らないとね。
女性に心配を掛けるのは本当に駄目ですからね。
(;>_<;)

• << 488 🎶追伸🎶 サブさん、私も女だから、寂しいし傍に居てくれない彼と居るくらいなら、他のパートナーを探した方が良いかと、過る事も有ります、もっと彼よりいい人いるんじゃないかって、でもやっぱり駄目だ、彼の事を好きだから、簡単に離れらんない、LINEや電話も、今の彼と話す事無いってスルーしょうとしたが、やはり無理なんだよね、離れいるから、やはり彼の事を好きなんだ、愛してるんだと分かってるから、彼も私の気持ち分かっていて、待ってるの良いことに、まだ大丈夫だろうと甘えているのかな。 彼は、どう思ってるのか、分かりません、実家や地元にいるのが、息苦しくなって辛いと言いながら、居座るのは何故なんだろう、親兄弟も、寝たっきりとかじゃないし、彼が居なくても、自分で生きているし、彼も頼る年じゃないし、親の承諾も必要ないんだから、彼が一言私が大切だし必要だから、私の所に行くよって言葉が出るでしょ、親兄弟のせいにしたり、綺麗事を並べているが、私には、今のままで、親兄弟に甘えて、自分では何にも努力しないで、回りは誰も理解しない、助けようとしない、国の支援制度も、冷たいもんだと詰るばかりして るし、私が彼に、親兄弟に養ってもらい、一生面倒見てもらい、生きていけば良い、親がいなくなった後は、親の財産で、食べていけば良いと言ったら、怒るのは、図星だからだよ。 資格取得も、心療内科でも就労移行支援も、働ける状態だから、就活目的で何かしないといけないから、申し込みをしたんだよ、そうとしか思えないし、傷病手当も、2月で廃止になるらしい、雇用保険いつまでも、支給される訳じゃないからね、本当に自分の力で生きていき、私の事を守る、養うって気もちあるならば、選り好みしてる場合じゃないし、私の家で、一緒に遣っていこう、私の家の近くで、障害者枠の仕事を探してみるよ、言ってくれた郵便局は、何処の局なんだ、場所は何処なの、就労移行支援に頼んで、仲介して貰うからって言葉がでるよね、傷病手当を支給中だから、今すぐは、動けないから、雇用保険の手続きも済んだら、私の家に行き、就活して、仕事を探すからと、言葉が出なければ、待っていても無駄ですよね。

No.486 17/10/12 21:01
匿名 ( ♂ )

>> 482 おはようございますo(^o^)o サブさん 仕事お疲れ様です(^^) このレスを見る時は、仕事終わって 自宅でまったりしている時…
愛さん、こんばんわ。
ただいま~。
(⌒‐⌒)
先ほど帰って来てマッタリして居ますわ
こちら京都は、まだ紅葉🍁は早いのか色づいて居ませんわ。
毎年、11月に入ればポット赤く染まりますが、今は早い見たいです。
此方に来た時は、是非とも寄って下さいね。

高速は直線道路だけに、休憩を挟めば決して三時間くらいは大丈夫ですが、久しぶりの高速だけに、妻から見たら緊張して居た顔に見えたんでしょね。
僕は、高速でも右手だけの片手運転をするだけに、自分でも危ないと思いつつ遣って仕舞い、トラックが前をゆっくり走って居たら、前方が見えないだけに早めに追い越し車線に出て抜かして行きますから、そこは慎重にバックミラーを見ながら後方の車が来ないか確認してアクセルを踏み込みますから、妻は横から危ないから止めてっと言っても大丈夫だよっと言って音楽を聞いて居ましたから、妻も僕の体の事を思い来年行くときは電車で行こうねっと言われましたわ。
確かに、ホテルに着いたら緊張が溶けて和室で横に成って居ましたからね。
(笑)f(^_^)

仕事も、僕は決して1つの仕事に取り組めば、真剣に成り集中して遣って仕舞うだけに、休憩時間も忘れて仕舞うだけに今は時計だけはしっかり見て休憩だけは取る様にしてますわ。

愛さんも特病が有るだけにホンマに休憩だけはしっかり取り精密検査だけは受けて下さいね。
愛さんが倒れたりしたら、一番に悲しむのは、施設に入るお母さんですからね。

No.487 17/10/12 22:27

>> 484 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏と電話で話してやり取りをして入る見たいですが、彼氏は心療内科の先生からも就職移行支援センターの方々からも… サブさん、こんばんは😃🌃
サブさんの言う通りです、ちっぽけな拘りやプライドを棄てらんなきゃ、素直になれないでしょうね、私もトラックドライバー1本では、障害者枠が無い、新規で障害者雇用の場合だと、就労移行支援の支援委員が仲介に入り、企業に交渉して採用許可して貰うならば、就職後のサポも受けれるが、一般企業に就職して、障害者控除を受けるだけだと、支援委員のサポも無いから、もし前職場のような事が起きたら、対処は自分でしないといけないし、耐えらんないならば、また転職を繰返し、障害も改善なしで、落ちぶれて、年も年なんだから、バイトすら着けなくなるからと話したよ、其よりか初めから障害者枠が有る配送の仕事に着いたら良いし、団地の傍に、郵便局の求人有ると言ったんだけど、面接受けても無いし、実習受けた訳じゃないのに、初めから否定する言い方するんだから、どうしょうもない、未だに障害年金や雇用保険を充てにするような発言ばかりするばかり、雇用保険は、1日も早く就職して、自分の力で生きていく手助けの為に支給する制度で有るから、行政だって、障害や病気が軽度で、医師からも就労可と出てるだから、働けと言われますよ、そんなに甘くないですよね、彼は、また前に世話になった会社に、お願いしょうとしてるんだよ、しかも前会社に出戻りすると、自分の身勝手で止めたのに、しかも、2社とも、地元の近場に有るし、実家からも近いので、両会社の同僚にも、情報が入るし、彼は地元にいるのが
辛いと言ってるのに、遣っていけるのかと話した、自分の身勝手で辞めた会社に、再雇用を頼むのも、むしが良すぎるけどね、自分でハローワークの障害者枠で見付けるか、他の仕事でも良いからやるってくらいの意欲にならなきゃ、どんな会社に勤めても駄目だろうね。

もう私も、言うべき事は言ったし、LINEだから、面と向かって言ったんじゃないから、また忘れてしまい、甘ったれて、私がいつまでも、繋がっていると思うなって、私も様子見て、自分の行動します。

• << 489 なっちゃん、おはようございます。 (⌒‐⌒) 彼氏は何時までも保険を宛にして居たら本当に甘ったれた男に成りますから、自分から這い上がって行けたら良いと思いますが、未だに自分は障害者とは認め無いで、仕事も障害者枠では無く前のトラック会社に行ったら、また同じ事の繰り返りを起こして、就職も彼氏の年代に成れば本当にアルバイトしか有りませんから、いくら就労移行支援センターの方が中に入って暮れても後の事は自分で遣らないと駄目ですから、健常者の中で働くのは本当に彼氏に取っては難しいと思いますよ。 ましてや、前職の会社に行ったら余計にバカに去れ男のプライドが傷付きますから、他の所で見返す気持ちに成らないとね。 障害者枠だと他の方も知ってますから、安心して働けると思いますよ。 確かに金額には差は有ると思いますが、今はお金の問題寄り彼氏が気持ちよく仕事を出来る環境が必要ですから、障害者枠でも構わないと思うだけに、なっちゃんが近くに郵便局の配達業務が有るからっと言って入るだけに、素直に人の意見を聞き入れ、じゃあ1度行って見るよっと言う言葉が出たら良いんですが今の話し合いだと、彼氏は働くより年金を当てにして入るしか思えませんから、暫くはなっちゃんの生活を大切にしたら良いと思いますからね。 人の言うことを素直に聞かないと本当に誰も相手にして暮れませんからね。

No.488 17/10/13 00:06

>> 485 ☆追伸☆ 本当は、彼氏からなっちゃんの事を思い察して遣り本当は1人では出来ないから助けて貰いたいっと言って話をして暮れたら良いけど、こ… 🎶追伸🎶
サブさん、私も女だから、寂しいし傍に居てくれない彼と居るくらいなら、他のパートナーを探した方が良いかと、過る事も有ります、もっと彼よりいい人いるんじゃないかって、でもやっぱり駄目だ、彼の事を好きだから、簡単に離れらんない、LINEや電話も、今の彼と話す事無いってスルーしょうとしたが、やはり無理なんだよね、離れいるから、やはり彼の事を好きなんだ、愛してるんだと分かってるから、彼も私の気持ち分かっていて、待ってるの良いことに、まだ大丈夫だろうと甘えているのかな。

彼は、どう思ってるのか、分かりません、実家や地元にいるのが、息苦しくなって辛いと言いながら、居座るのは何故なんだろう、親兄弟も、寝たっきりとかじゃないし、彼が居なくても、自分で生きているし、彼も頼る年じゃないし、親の承諾も必要ないんだから、彼が一言私が大切だし必要だから、私の所に行くよって言葉が出るでしょ、親兄弟のせいにしたり、綺麗事を並べているが、私には、今のままで、親兄弟に甘えて、自分では何にも努力しないで、回りは誰も理解しない、助けようとしない、国の支援制度も、冷たいもんだと詰るばかりして
るし、私が彼に、親兄弟に養ってもらい、一生面倒見てもらい、生きていけば良い、親がいなくなった後は、親の財産で、食べていけば良いと言ったら、怒るのは、図星だからだよ。

資格取得も、心療内科でも就労移行支援も、働ける状態だから、就活目的で何かしないといけないから、申し込みをしたんだよ、そうとしか思えないし、傷病手当も、2月で廃止になるらしい、雇用保険いつまでも、支給される訳じゃないからね、本当に自分の力で生きていき、私の事を守る、養うって気もちあるならば、選り好みしてる場合じゃないし、私の家で、一緒に遣っていこう、私の家の近くで、障害者枠の仕事を探してみるよ、言ってくれた郵便局は、何処の局なんだ、場所は何処なの、就労移行支援に頼んで、仲介して貰うからって言葉がでるよね、傷病手当を支給中だから、今すぐは、動けないから、雇用保険の手続きも済んだら、私の家に行き、就活して、仕事を探すからと、言葉が出なければ、待っていても無駄ですよね。

• << 490 ☆追伸☆ なっちゃん、寂しい気持ちは本当に分かりますよ。 彼氏が何時も傍に居て暮れたら本当になっちゃんも安心出来ますからね。 彼氏は、本当に親に甘えてますから、今まで苦しめられた償いをして貰わ無いと納得が出来ず、親に食べさせ貰おうと思って入るしか思えませんからね。 彼氏が障害者枠で働く気持ちが有れば、なっちゃんの苦しみも分かりますから、何時まで、グチグチ言わずに堂々と家を出てなっちゃんに郵便局の話や一緒に生活をしょうと言えば、それが本当の愛情ですから、彼氏が吐き違えたら行けませんよ。 なっちゃんが1人で仕事を頑張って悲しい思いをさせて入るなあっと思えば、両親を突き放してでも、なっちゃんの元に行くのが本当の愛情ですから、親が寝たきりでは無いんですから、なっちゃんを支えて挙げるのが彼氏の役目ですから、養うとかわ2の次にして、なっちゃんの家出、二人で話し合い彼氏の今後の職業の事で話し合うのが、ホンマに理想ですから、苦しい時ほど二人で助け合い力を合わして、頑張って欲しいからね。 なっちゃんも彼しか居ないだけに、離れて居たら不安に成り体にも良く有りませんからね。 毎日、考え事をしながら1日を暮らして居たら、心臓にも悪いですからね。 早く、目を覚まして欲しい物ですね。

No.489 17/10/14 08:45
匿名 ( ♂ )

>> 487 サブさん、こんばんは😃🌃 サブさんの言う通りです、ちっぽけな拘りやプライドを棄てらんなきゃ、素直になれないでしょうね、私もトラックドライバ…
なっちゃん、おはようございます。
(⌒‐⌒)
彼氏は何時までも保険を宛にして居たら本当に甘ったれた男に成りますから、自分から這い上がって行けたら良いと思いますが、未だに自分は障害者とは認め無いで、仕事も障害者枠では無く前のトラック会社に行ったら、また同じ事の繰り返りを起こして、就職も彼氏の年代に成れば本当にアルバイトしか有りませんから、いくら就労移行支援センターの方が中に入って暮れても後の事は自分で遣らないと駄目ですから、健常者の中で働くのは本当に彼氏に取っては難しいと思いますよ。
ましてや、前職の会社に行ったら余計にバカに去れ男のプライドが傷付きますから、他の所で見返す気持ちに成らないとね。
障害者枠だと他の方も知ってますから、安心して働けると思いますよ。
確かに金額には差は有ると思いますが、今はお金の問題寄り彼氏が気持ちよく仕事を出来る環境が必要ですから、障害者枠でも構わないと思うだけに、なっちゃんが近くに郵便局の配達業務が有るからっと言って入るだけに、素直に人の意見を聞き入れ、じゃあ1度行って見るよっと言う言葉が出たら良いんですが今の話し合いだと、彼氏は働くより年金を当てにして入るしか思えませんから、暫くはなっちゃんの生活を大切にしたら良いと思いますからね。
人の言うことを素直に聞かないと本当に誰も相手にして暮れませんからね。

• << 491 サブさん、おはようございます。 私の書き方が悪かったかな、彼の言ってる前の職場は、4年前に出逢った時に、勤めていた会社です、でも自分の身勝手で、パワハラを受けた会社に転職して、こっちが駄目なら、あっちって、むしが良すぎるし思うし、兄弟にも、障害が有る事も話したし、親兄弟がサポは無理ならば、心機一転新しい場所でやり直す、私が大事だから、必要だから、俺一人では困難な事が有るから、私に助けてくれと応援して暮れないか、私の団地の傍で、就職先も探して、養っていける男になるからって、どうして彼から、その言葉が出ないのかな 4年前出逢った時は、私が5年先まで、母親業を優先だからと、彼には、その間に、一人前になり、養えるようにしてよと、約束したが、その4年の間に、私が病気なったり、彼の障害が発覚したり、状況が変わったが、二人の話し合いで、病気や障害も関係無い、別れはないと決断したんだよ、確かに、親兄弟からも、祝福去れたいのは分かる、だけど彼の両親は、まともじゃないし、彼はさんざん遣ってきたんだから、兄姉も自分達の親なんだから、彼に代わり看てくれたら良い訳じゃない、親兄弟より私が大事なら、年が明けたら、準備をして私の元に行くからなと、その言葉を待っているだけです、2月の二人の記念日までに、そう言う言葉が出なきゃ、待っても仕方ない、彼は友達が必要で、私はこの先のパートナーが必要なんだから、いつも傍で よりそっていて欲しいし、抱き締めて貰いたい、一緒に病気と闘って欲しいから、求めているものは、違うからね。 サブさん夫婦も、両親の反対を押しきり、駆け落ちまでして、二人だけで入籍して、当時幸さんが一人暮らしをしていたアパートで、新婚生活を始めて、もう25年が過ぎたんですよね、ようやく夫婦の時間も、戻ってきて、第2の人生ラブラブして、楽しんでますから、サブさんなら、分かりますよね、男性が愛した女性を離したくないならば、親を突き飛ばしても、自分の人生だからと貫きますよね、彼にも男なら、それくらいの事をして欲しい、親の立場からだと、男ならば、其くらいの度胸がなくてどうすると言いますわ。

No.490 17/10/14 09:14
匿名 ( ♂ )

>> 488 🎶追伸🎶 サブさん、私も女だから、寂しいし傍に居てくれない彼と居るくらいなら、他のパートナーを探した方が良いかと、過る事も有ります、もっと…
☆追伸☆
なっちゃん、寂しい気持ちは本当に分かりますよ。
彼氏が何時も傍に居て暮れたら本当になっちゃんも安心出来ますからね。
彼氏は、本当に親に甘えてますから、今まで苦しめられた償いをして貰わ無いと納得が出来ず、親に食べさせ貰おうと思って入るしか思えませんからね。
彼氏が障害者枠で働く気持ちが有れば、なっちゃんの苦しみも分かりますから、何時まで、グチグチ言わずに堂々と家を出てなっちゃんに郵便局の話や一緒に生活をしょうと言えば、それが本当の愛情ですから、彼氏が吐き違えたら行けませんよ。
なっちゃんが1人で仕事を頑張って悲しい思いをさせて入るなあっと思えば、両親を突き放してでも、なっちゃんの元に行くのが本当の愛情ですから、親が寝たきりでは無いんですから、なっちゃんを支えて挙げるのが彼氏の役目ですから、養うとかわ2の次にして、なっちゃんの家出、二人で話し合い彼氏の今後の職業の事で話し合うのが、ホンマに理想ですから、苦しい時ほど二人で助け合い力を合わして、頑張って欲しいからね。
なっちゃんも彼しか居ないだけに、離れて居たら不安に成り体にも良く有りませんからね。
毎日、考え事をしながら1日を暮らして居たら、心臓にも悪いですからね。
早く、目を覚まして欲しい物ですね。

• << 492 🎶追伸🎶 サブさん、この前の電話でも、さんざん私も言いました、年齢的にも体力が衰えて行くし、障害や糖尿病が有るんだから、肉体労働して行き、定年まで勤めあげれるのかって事も話して、同じ配送にしても、軽度の仕事の方が良いのじゃないって、障害者枠ならば、体力や病気の症状も、配慮して勤務時間も決められて、残業は無いですからね、私の団地からも、通勤が近いから良いしね。 私と遣っていく事を考えてるなら、なぜ私の団地の近くの職場を探そうとしないわけ、彼の実家の傍で探しても仕方無いのに、そう言う事に関しても、可笑しくないって思うし、中途半端な友達でいようは、なんなの都合良い話じゃんと思う訳だよ、すぐ病気だから障害だからと、おまけに失業中だしと、言い訳ばかり並べていて、何にも行動しないで、ただ待って居てと言われてもね、何も信じらんなくなってしまいそう、ほんまに誰かのせいにして、出来ないとかさ、そんなの彼にその気が無いからでしょ、彼が自分で決断して、行動したら良いだけ。 彼の場合、1年半心療内科治療期間の中で、傷病手当を支給去れて居るから、障害年金申請しても、返還しないといけなくなるので、申請不可なんだよ、来月の資格取得も、障害者枠の職業に役立つからと、申込したはずなのに、自分の実家付近で、就職先見つけようとしてるのって思います、2月で傷病手当も廃止、雇用保険のみになるんだけど、医師からも支援委員からも、働ける状況だからと言われてるんだから、来年春までには、就職先を決めないといけないけど、その時になっても、自分の実家付近で、探しているようならば、私とこの先を考えてないのって事だよね、メル友ならば要らないですよ、リア友はいますからね、一緒に居てくれない、歩いてもくれないのに 繋がっていてもしかたないもんね。 彼が一人で行動する事も、困難ならば就職先が決まる決まらないとか、関係無く、日常生活基準を何処にするかを先に決めるし、私の事を思うならば、私が引越をして、落ち着いた頃に、彼も家を出るからとか、具体的な話をしないで、一方的に、まだ難しいとか言う始末、何にも行動しないから、イラつくんだよ、お陰で、体調も悪くなる。

No.491 17/10/15 09:02

>> 489 なっちゃん、おはようございます。 (⌒‐⌒) 彼氏は何時までも保険を宛にして居たら本当に甘ったれた男に成りますから、自分から這い上が… サブさん、おはようございます。
私の書き方が悪かったかな、彼の言ってる前の職場は、4年前に出逢った時に、勤めていた会社です、でも自分の身勝手で、パワハラを受けた会社に転職して、こっちが駄目なら、あっちって、むしが良すぎるし思うし、兄弟にも、障害が有る事も話したし、親兄弟がサポは無理ならば、心機一転新しい場所でやり直す、私が大事だから、必要だから、俺一人では困難な事が有るから、私に助けてくれと応援して暮れないか、私の団地の傍で、就職先も探して、養っていける男になるからって、どうして彼から、その言葉が出ないのかな

4年前出逢った時は、私が5年先まで、母親業を優先だからと、彼には、その間に、一人前になり、養えるようにしてよと、約束したが、その4年の間に、私が病気なったり、彼の障害が発覚したり、状況が変わったが、二人の話し合いで、病気や障害も関係無い、別れはないと決断したんだよ、確かに、親兄弟からも、祝福去れたいのは分かる、だけど彼の両親は、まともじゃないし、彼はさんざん遣ってきたんだから、兄姉も自分達の親なんだから、彼に代わり看てくれたら良い訳じゃない、親兄弟より私が大事なら、年が明けたら、準備をして私の元に行くからなと、その言葉を待っているだけです、2月の二人の記念日までに、そう言う言葉が出なきゃ、待っても仕方ない、彼は友達が必要で、私はこの先のパートナーが必要なんだから、いつも傍で
よりそっていて欲しいし、抱き締めて貰いたい、一緒に病気と闘って欲しいから、求めているものは、違うからね。

サブさん夫婦も、両親の反対を押しきり、駆け落ちまでして、二人だけで入籍して、当時幸さんが一人暮らしをしていたアパートで、新婚生活を始めて、もう25年が過ぎたんですよね、ようやく夫婦の時間も、戻ってきて、第2の人生ラブラブして、楽しんでますから、サブさんなら、分かりますよね、男性が愛した女性を離したくないならば、親を突き飛ばしても、自分の人生だからと貫きますよね、彼にも男なら、それくらいの事をして欲しい、親の立場からだと、男ならば、其くらいの度胸がなくてどうすると言いますわ。

• << 493 なっちゃん、こんばんわ。 (⌒‐⌒) 彼氏が最初に勤めて居た会社は、なっちゃんと出会った時の四年前の会社でしたか。 でも、彼氏が転職してパワハラを受けて仕舞い、こっちが駄目ならまたこちらの会社に行けば良いと思って居たら本当に長続きはしませんからね。 彼氏と出逢い四年間の間になっちゃんの体が悪く成って入院もして、彼氏の障害も分かり、それでも彼氏も立ち直る気配は無いだけに、本当に五年後には養う気持ちで約束したら、本当になっちゃんを愛して大事に思って居たら男は親なんか知らん顔して、好きな、なっちゃんを優先しながら辛い時も荒波を乗り越えて二人で頑張って行こうっと引っ張って行きますから、彼氏にもそんな勇気が欲しいですわ。 僕も、妻と駆け落ちをしながら親には叱られても構わないから、その時代は僕も、お金が無かったから、妻のアパートに誘われて、二人で協力しながら貧しい中でも頑張って来ましたから、男としては、何れかは家を立てて妻と頑張って行こうっと思い計画を立てながら、何とか家も立てましたから、彼氏も、なっちゃんを愛して入るんなら、本当に五年も立つだけに、約束は果たして欲しいから、今すぐには無理だと思いますから、なっちゃんの言うことを聞き今はなっちゃんの団地に住まいを移し心配を掛けないのも愛情の形に成りますからね。 二人で向き合って晩御飯を食べられたらそれほど、贅沢な事は無いと思いますよ

No.492 17/10/15 10:09

>> 490 ☆追伸☆ なっちゃん、寂しい気持ちは本当に分かりますよ。 彼氏が何時も傍に居て暮れたら本当になっちゃんも安心出来ますからね。 彼氏… 🎶追伸🎶
サブさん、この前の電話でも、さんざん私も言いました、年齢的にも体力が衰えて行くし、障害や糖尿病が有るんだから、肉体労働して行き、定年まで勤めあげれるのかって事も話して、同じ配送にしても、軽度の仕事の方が良いのじゃないって、障害者枠ならば、体力や病気の症状も、配慮して勤務時間も決められて、残業は無いですからね、私の団地からも、通勤が近いから良いしね。

私と遣っていく事を考えてるなら、なぜ私の団地の近くの職場を探そうとしないわけ、彼の実家の傍で探しても仕方無いのに、そう言う事に関しても、可笑しくないって思うし、中途半端な友達でいようは、なんなの都合良い話じゃんと思う訳だよ、すぐ病気だから障害だからと、おまけに失業中だしと、言い訳ばかり並べていて、何にも行動しないで、ただ待って居てと言われてもね、何も信じらんなくなってしまいそう、ほんまに誰かのせいにして、出来ないとかさ、そんなの彼にその気が無いからでしょ、彼が自分で決断して、行動したら良いだけ。

彼の場合、1年半心療内科治療期間の中で、傷病手当を支給去れて居るから、障害年金申請しても、返還しないといけなくなるので、申請不可なんだよ、来月の資格取得も、障害者枠の職業に役立つからと、申込したはずなのに、自分の実家付近で、就職先見つけようとしてるのって思います、2月で傷病手当も廃止、雇用保険のみになるんだけど、医師からも支援委員からも、働ける状況だからと言われてるんだから、来年春までには、就職先を決めないといけないけど、その時になっても、自分の実家付近で、探しているようならば、私とこの先を考えてないのって事だよね、メル友ならば要らないですよ、リア友はいますからね、一緒に居てくれない、歩いてもくれないのに
繋がっていてもしかたないもんね。

彼が一人で行動する事も、困難ならば就職先が決まる決まらないとか、関係無く、日常生活基準を何処にするかを先に決めるし、私の事を思うならば、私が引越をして、落ち着いた頃に、彼も家を出るからとか、具体的な話をしないで、一方的に、まだ難しいとか言う始末、何にも行動しないから、イラつくんだよ、お陰で、体調も悪くなる。

• << 494 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に彼氏も歳が行けば働く居場所も無いんだから、健常者の中では無理と思うだけに、障害者枠だと彼氏の病気の事を配慮しながら残業も無いんだから、なっちゃんの近くに郵便局の発送の仕事が有れば、そこに行けば良いと思いますが、電話で話しても彼氏は実家の近くで働くとか訳の分から無い事を言ってますから、彼氏にはキツイ話しですが、働く気が無いと思いますよ。 口先だけでは、働くとか探して入るとか言ってますが、本当に働く気が有れば、好きな、なっちゃんを長い間待たせたりはしませんから、彼氏には本当に情けないとしか思えませんよ。 雇用手当てだけでは本当に食べて行けませんよ。 世の中そんな甘い事は無いだけにね。 本当に、メル友だけなら、なっちゃんも彼氏とはただの友達だけに、そんな事なら、なっちゃんが真剣に考えても本当に体を壊しますから、暫くは掘っといた方が良いと思いますから。 なっちゃんに心配を掛けて泣かしてまで入る彼氏を僕は、本当に男性目線からは許しませんからね。 寂しい時に包んで挙げるのが男の役目ですからね。 なっちゃん、本当に泣いたりしたらアカンよ。 何か有れば遠慮無しに話して下さいね。 話は変わりますが明日からはこちら京都も雨の1週間に成りますわ。 寒さも急に来て、寒いですわ。

No.493 17/10/15 20:17
匿名 ( ♂ )

>> 491 サブさん、おはようございます。 私の書き方が悪かったかな、彼の言ってる前の職場は、4年前に出逢った時に、勤めていた会社です、でも自分の身勝…
(⌒‐⌒)
彼氏が最初に勤めて居た会社は、なっちゃんと出会った時の四年前の会社でしたか。
でも、彼氏が転職してパワハラを受けて仕舞い、こっちが駄目ならまたこちらの会社に行けば良いと思って居たら本当に長続きはしませんからね。
彼氏と出逢い四年間の間になっちゃんの体が悪く成って入院もして、彼氏の障害も分かり、それでも彼氏も立ち直る気配は無いだけに、本当に五年後には養う気持ちで約束したら、本当になっちゃんを愛して大事に思って居たら男は親なんか知らん顔して、好きな、なっちゃんを優先しながら辛い時も荒波を乗り越えて二人で頑張って行こうっと引っ張って行きますから、彼氏にもそんな勇気が欲しいですわ。

僕も、妻と駆け落ちをしながら親には叱られても構わないから、その時代は僕も、お金が無かったから、妻のアパートに誘われて、二人で協力しながら貧しい中でも頑張って来ましたから、男としては、何れかは家を立てて妻と頑張って行こうっと思い計画を立てながら、何とか家も立てましたから、彼氏も、なっちゃんを愛して入るんなら、本当に五年も立つだけに、約束は果たして欲しいから、今すぐには無理だと思いますから、なっちゃんの言うことを聞き今はなっちゃんの団地に住まいを移し心配を掛けないのも愛情の形に成りますからね。
二人で向き合って晩御飯を食べられたらそれほど、贅沢な事は無いと思いますよ

• << 495 サブさん、こんばんは。 サブさんも駆け落ちした時は、一人前の稼ぎがあった訳じゃなく、幸さんの一人暮らしのアパートに移り住み、両親に分かって貰うまで、幸さんと一緒に戦い、乗り越えて来たんですね、それだけ幸さんの事が大事で大切だから、離したくない気持ちが強かったんだよね、25年以上たっても、二人で仲良くして居る事に安心して、幸せなら良いと認めて貰えてますからね、両親が元気なうちに、けじめと親との和解の意味で、結婚式も挙げれて良かったよね。 私も、彼が両親を説得して和解してとか、彼が一人前になるまでとか、待って居たら、私の病気がどうなるか分からないし、このまま離れていたら、不安定な状態になると、病気も悪化するばかりですからね、今の良い状態から、彼も私も、二人でやっていこうと、前に進むなら、二人で生活を始めて行き、二人の気持ちをひとつにして行かないとね。 彼に、親の幼児の時から今までの仕打や前職場のパワハラ等も、そう簡単に忘れらんない事かも知れないけど、いつまでも過去の事に、拘ってないで、精神障害は、その嫌な事があった場所から、離れたら改善されるんだから、気にしない で、両親の事も前職場の事も、もういいじゃない、離れて新しい土地で、1から出直して、二人で生活を始めて、幸せを掴んで楽しく過ごしていたら、直ぐに無理でも、認めてくれる時が来るからと、彼も、家を出て一人暮らしの経験も、結婚も経験無いんだから、試してみても良いと、家に来て、二人でやっていこうと話したんだけど、彼はまだ就職も出来てないし、先行きも不安定ではと、のらりくらり言われたら、ほんまに私との事を考えてるのって思ってしまう。 傷病手当も、二月で廃止になるんだし、来月の資格取得は、申込したから、受けるにしても、廃止になる前にもう行動しないといけないし、雇用保険は、傷病手当とは違い、1日も早く就職先を決めて働けと言われるし、彼は障害者でも、重度でもないので、期間も短いだろうし、1番自分が安心して働けるようには、支援委員さんに、希望職種をいい、彼の適性にあった職種を推薦してもらうとかして働くのが良いと思います、配送がしたくて、障害者枠がないならば、仲介に入ってもらい、団地の近くの職場を見付けて暮れたら、私も安心できるが、彼が1度辞めた会社に、すがってるようじゃダメですね。

No.494 17/10/15 20:44
匿名 ( ♂ )

>> 492 🎶追伸🎶 サブさん、この前の電話でも、さんざん私も言いました、年齢的にも体力が衰えて行くし、障害や糖尿病が有るんだから、肉体労働して行き、…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に彼氏も歳が行けば働く居場所も無いんだから、健常者の中では無理と思うだけに、障害者枠だと彼氏の病気の事を配慮しながら残業も無いんだから、なっちゃんの近くに郵便局の発送の仕事が有れば、そこに行けば良いと思いますが、電話で話しても彼氏は実家の近くで働くとか訳の分から無い事を言ってますから、彼氏にはキツイ話しですが、働く気が無いと思いますよ。
口先だけでは、働くとか探して入るとか言ってますが、本当に働く気が有れば、好きな、なっちゃんを長い間待たせたりはしませんから、彼氏には本当に情けないとしか思えませんよ。
雇用手当てだけでは本当に食べて行けませんよ。
世の中そんな甘い事は無いだけにね。

本当に、メル友だけなら、なっちゃんも彼氏とはただの友達だけに、そんな事なら、なっちゃんが真剣に考えても本当に体を壊しますから、暫くは掘っといた方が良いと思いますから。
なっちゃんに心配を掛けて泣かしてまで入る彼氏を僕は、本当に男性目線からは許しませんからね。
寂しい時に包んで挙げるのが男の役目ですからね。

なっちゃん、本当に泣いたりしたらアカンよ。
何か有れば遠慮無しに話して下さいね。

話は変わりますが明日からはこちら京都も雨の1週間に成りますわ。
寒さも急に来て、寒いですわ。

• << 496 🌷追伸🎶 サブさんの言う通りですわ、私も男ならば、分からず屋の両親なんて、突き飛ばしても、好きな女性と生きるからと、家を出て、女性を安心させてやろうとします、彼にも、本来は男気有るんですから、情けない男に成り下がってないで、遣れば出来ると、自分を奮い立たさせて、負けてたまるかの精神で、頑張って欲しいものですよ。 就労移行支援センターの支援委員が、仲介して就職したら、彼が定着していかないと、勤め挙げないと、企業側も敬遠して、障害者雇用が厳しくなりますから、障害者の中でも、精神病の人は、就職しても、継続率が低いですから、発達障害や知的障害の方の方が、興味が有る事なら、コツコツやるし、初めは出来なくても、その中で腕を磨きますから、彼だって、他の人に出来る事は、出来ると思います、彼は遣る前から、あれやこれや無理だ、遣れないと決めつけているのは、自分の何処かに甘えが有るだけですからね、医師も支援委員も、彼には、働ける状況だからと言って居るのに、自分が浮き沈みが有るからとか、人と接すると疲れるとか言ってるのも、甘えですよね。 就労移行支援センターでは、就職前の実習期間が有るのは、いきなり障害者が就職しても、固定率が悪いからです、彼にも、トラックドライバーの他の職種は、知りませんから、色んな企業さんに、実習だけでも受けてみたらと、遣り甲斐が有るものが見つけられたら良いじゃないって、糖尿病は進行しますから、年を重ねたら、肉体労働がきつくなる事も有るだけに、今から軽度の仕事の方が良いと話してるんだけど、彼は聞こうとしないから、障害者の方の就職がいかに厳しいか、就活したら分かりますよ、行政も、軽度で就労可の人にまで、支援はしませんからね、癌や身体障害者や耳や目が悪い人も、もっと重い病気や寝たきりの人までも、作業所や施設の中で、働いて足りないぶんを支援受けてますから、彼なんて、五体満足な身体をしていて、何甘えてるんだって、ふざけるなって言いたくなりますよ。 サブさんが言うように、暫く掘っとくのが良いかな、本当に自分と娘の生活の事を考えていく方が良いね、2月以降どうするのか、資格取得も終わらないと、考えらんないだろうしね、まだあれこれ駄目だ、不安だとか、うだうだ言うなら、彼も、働く気がないとなるね、この間の言い合いも、私も働く気ないんじゃないと言いました。

No.495 17/10/15 23:31

>> 493 なっちゃん、こんばんわ。 (⌒‐⌒) 彼氏が最初に勤めて居た会社は、なっちゃんと出会った時の四年前の会社でしたか。 でも、彼氏が転… サブさん、こんばんは。
サブさんも駆け落ちした時は、一人前の稼ぎがあった訳じゃなく、幸さんの一人暮らしのアパートに移り住み、両親に分かって貰うまで、幸さんと一緒に戦い、乗り越えて来たんですね、それだけ幸さんの事が大事で大切だから、離したくない気持ちが強かったんだよね、25年以上たっても、二人で仲良くして居る事に安心して、幸せなら良いと認めて貰えてますからね、両親が元気なうちに、けじめと親との和解の意味で、結婚式も挙げれて良かったよね。

私も、彼が両親を説得して和解してとか、彼が一人前になるまでとか、待って居たら、私の病気がどうなるか分からないし、このまま離れていたら、不安定な状態になると、病気も悪化するばかりですからね、今の良い状態から、彼も私も、二人でやっていこうと、前に進むなら、二人で生活を始めて行き、二人の気持ちをひとつにして行かないとね。

彼に、親の幼児の時から今までの仕打や前職場のパワハラ等も、そう簡単に忘れらんない事かも知れないけど、いつまでも過去の事に、拘ってないで、精神障害は、その嫌な事があった場所から、離れたら改善されるんだから、気にしない
で、両親の事も前職場の事も、もういいじゃない、離れて新しい土地で、1から出直して、二人で生活を始めて、幸せを掴んで楽しく過ごしていたら、直ぐに無理でも、認めてくれる時が来るからと、彼も、家を出て一人暮らしの経験も、結婚も経験無いんだから、試してみても良いと、家に来て、二人でやっていこうと話したんだけど、彼はまだ就職も出来てないし、先行きも不安定ではと、のらりくらり言われたら、ほんまに私との事を考えてるのって思ってしまう。

傷病手当も、二月で廃止になるんだし、来月の資格取得は、申込したから、受けるにしても、廃止になる前にもう行動しないといけないし、雇用保険は、傷病手当とは違い、1日も早く就職先を決めて働けと言われるし、彼は障害者でも、重度でもないので、期間も短いだろうし、1番自分が安心して働けるようには、支援委員さんに、希望職種をいい、彼の適性にあった職種を推薦してもらうとかして働くのが良いと思います、配送がしたくて、障害者枠がないならば、仲介に入ってもらい、団地の近くの職場を見付けて暮れたら、私も安心できるが、彼が1度辞めた会社に、すがってるようじゃダメですね。

No.496 17/10/16 01:43

>> 494 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に彼氏も歳が行けば働く居場所も無いんだから、健常者の中では無理と思うだけに、障害者枠だと彼氏の病気の事を配慮… 🌷追伸🎶
サブさんの言う通りですわ、私も男ならば、分からず屋の両親なんて、突き飛ばしても、好きな女性と生きるからと、家を出て、女性を安心させてやろうとします、彼にも、本来は男気有るんですから、情けない男に成り下がってないで、遣れば出来ると、自分を奮い立たさせて、負けてたまるかの精神で、頑張って欲しいものですよ。

就労移行支援センターの支援委員が、仲介して就職したら、彼が定着していかないと、勤め挙げないと、企業側も敬遠して、障害者雇用が厳しくなりますから、障害者の中でも、精神病の人は、就職しても、継続率が低いですから、発達障害や知的障害の方の方が、興味が有る事なら、コツコツやるし、初めは出来なくても、その中で腕を磨きますから、彼だって、他の人に出来る事は、出来ると思います、彼は遣る前から、あれやこれや無理だ、遣れないと決めつけているのは、自分の何処かに甘えが有るだけですからね、医師も支援委員も、彼には、働ける状況だからと言って居るのに、自分が浮き沈みが有るからとか、人と接すると疲れるとか言ってるのも、甘えですよね。

就労移行支援センターでは、就職前の実習期間が有るのは、いきなり障害者が就職しても、固定率が悪いからです、彼にも、トラックドライバーの他の職種は、知りませんから、色んな企業さんに、実習だけでも受けてみたらと、遣り甲斐が有るものが見つけられたら良いじゃないって、糖尿病は進行しますから、年を重ねたら、肉体労働がきつくなる事も有るだけに、今から軽度の仕事の方が良いと話してるんだけど、彼は聞こうとしないから、障害者の方の就職がいかに厳しいか、就活したら分かりますよ、行政も、軽度で就労可の人にまで、支援はしませんからね、癌や身体障害者や耳や目が悪い人も、もっと重い病気や寝たきりの人までも、作業所や施設の中で、働いて足りないぶんを支援受けてますから、彼なんて、五体満足な身体をしていて、何甘えてるんだって、ふざけるなって言いたくなりますよ。

サブさんが言うように、暫く掘っとくのが良いかな、本当に自分と娘の生活の事を考えていく方が良いね、2月以降どうするのか、資格取得も終わらないと、考えらんないだろうしね、まだあれこれ駄目だ、不安だとか、うだうだ言うなら、彼も、働く気がないとなるね、この間の言い合いも、私も働く気ないんじゃないと言いました。

No.497 17/10/16 08:19
キャリアウーマン4 

>> 496 おはようございますo(^o^)o

なつさん
今日は真冬の様な寒さですね(>_<)
今週は引っ越しが控えてますから
体調崩さない様にm(__)m

サブさん宛のレスを読みながら考えてました
彼氏さんと家族は共依存状態なかなか自立は難しいですよ
なつさん自身が納得出来るまで彼氏さんととことん話し合いをしてみる
会って話し合いがベストです
この膠着状態から少しでも前進出来る様に
サブさんも私も心配しています

No.498 17/10/16 12:44

>> 497 愛ちゃん、おはようございます。
愛ちゃんも、仕事やお母様の事など、忙しくしてるようだけど、持病も有るから無理しないように、疲れたら休むんだよ
彼さんも出来ましたから、本当に良かったですね。

私も、頭と気持ちの狭間で、揺れ動いてますよ、愛ちゃんやサブさん夫婦が言うように、私の事が大事ならば、好きなら、1番にアドバイスや提案も、聞くはずだと、悲しい思いも寂しい思いもさせないと、親兄弟なんか突き飛ばしても、貫くでしょと、それを未だにしないんだから、自分の事しか考えてない、働くつもりもないだろうと、暫く掘っとくのが良いと、分かってます、でも頭で分かって居ても、身体が動かないんだよね。

彼は、リア友でも良いから、繋がっていたいのは、何故なんだろう、リア友以上にはいけないと言うが、何でも話せる友達は必要と、彼の気持ちは、何処に有るんだろうか、私は、もう会わないと言ってますよ、逢っても仕方ないし、彼にも突き放し、好きに生きていけばと言いましたからね。

愛ちゃんやサブさん夫婦が言うように、彼の事はもう諦めて、メル友止まりで、どうせ寄り添う事も出来ず、私が傍に居て暮れることも、抱き締めて暮れる事も出来ないなら、一緒に居ても仕方無い、そう言う人を見つけたらと言われて、その方が楽になると思うけどいけない、嫌いじゃないからさ。

彼は卑怯ですよね、3年も前の私が彼の自宅に、突撃訪問した事を、未だにあれこれ言ってきて、そんなに嫌なら、彼の視野の中で有り得ないなら、その時に別れようと言えば良いじゃん、1度許したんだから、男ならいつまでも言うなって言うんだよ、人が悪い事ばかり言って、自分がしてる事は、正論だと言うし、本当に友達ならば、お金を貸してとか、車の送迎を頼んだり、買い物行くから車出してなんて言わないですよね、彼は良いように利用されて居ても、友達だと言うの、じゃなぜ彼が今助けてほしいと、困ってるのに、何故友達なら、してくれないの、誰もいないなら、何故私にも言わないのかな、男のプライドなんて、今必要ないのにね。

No.499 17/10/16 19:36
匿名 ( ♂ )

みなさんこんばんわ。
(⌒‐⌒)

今日は朝から寒くて震えながら仕事をして居ましたが、移転してから初めて女性社員の1人が僕に、文句を言って来て手の遅い方に何時もサポートをして挙げて私には何にもして暮れないとは、どう言う事ですかっと行きなり詰め寄って来て 僕は、相手が目を釣り上げて居ましたからビックリして心臓が止まりそうに成り僕は、誤解を去れたら困るだけに○○さんは手が早いだけに何でも出来ますから人は、遅い方や早い方も居ますから、時間内に仕上げ無いと行けないからコストを下げようと思い、手の遅い方を手伝った、だけだからねっと言いましたが皆さん同じお給料を貰って入るのにその方だけ楽をしてえこひいきに成りますよっと突っまれて仕舞い、分かりました僕が後は1人でやり遂げるから、それで納得して暮れないかっと言ったら渋々納得して今日は、休憩無しで昼からは仕事を遣ってましたわ。

何か情けなく成り帰りに、焼き鳥屋さんに寄りまだ熱燗を飲んで居ますよ。
女性社員をどうしてまとめて行ったら良いか考えながら、ボーッとして飲んで居ますわ。
早く帰ら無いと妻に叱られて仕舞いますから、ボチボチ店を出ないとね。
本当に、此方の会社でもかっと思えば自然と悔しさから涙が出て来ますわ。
(>_<)

No.500 17/10/16 19:36
匿名 ( ♂ )

みなさんこんばんわ。
(⌒‐⌒)

今日は朝から寒くて震えながら仕事をして居ましたが、移転してから初めて女性社員の1人が僕に、文句を言って来て手の遅い方に何時もサポートをして挙げて私には何にもして暮れないとは、どう言う事ですかっと行きなり詰め寄って来て 僕は、相手が目を釣り上げて居ましたからビックリして心臓が止まりそうに成り僕は、誤解を去れたら困るだけに○○さんは手が早いだけに何でも出来ますから人は、遅い方や早い方も居ますから、時間内に仕上げ無いと行けないからコストを下げようと思い、手の遅い方を手伝った、だけだからねっと言いましたが皆さん同じお給料を貰って入るのにその方だけ楽をしてえこひいきに成りますよっと突っまれて仕舞い、分かりました僕が後は1人でやり遂げるから、それで納得して暮れないかっと言ったら渋々納得して今日は、休憩無しで昼からは仕事を遣ってましたわ。

何か情けなく成り帰りに、焼き鳥屋さんに寄りまだ熱燗を飲んで居ますよ。
女性社員をどうしてまとめて行ったら良いか考えながら、ボーッとして飲んで居ますわ。
早く帰ら無いと妻に叱られて仕舞いますから、ボチボチ店を出ないとね。
本当に、此方の会社でもかっと思えば自然と悔しさから涙が出て来ますわ。
(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧