注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場☆☆―48

レス500 HIT数 7105 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/10/16 19:36(更新日時)


☆アラフォー&アラフィフの方、男女問いません☆

暇な方、寂しい方、体に病を持ち悩んで折られる方、育児や子育てで悩んで折られる方、良かったら皆でワイワイ、ガヤガヤとお喋りをしながら、楽しい会話をしませんか。
少しでも、楽に成れば気晴らしに成りますからね。
("⌒∇⌒")("⌒∇⌒")

仕事で悩み事を抱えて折られる方、愚痴でも構いませんから胸の内に隠さずに、思いっきり吐き出して見ませんか。
小言でも構いませんから吐き出してスッキリして下さいね。
o(^o^)oo(^o^)o

後新規さんも遠慮無く仲間に入って下さいね。
みなさん、色々と悩み事が有りますから、気軽に立ち寄って下さい。
お待ちして居ますので、宜しくお願いします。
(^_^)(^_^)


No.2501318 17/07/17 08:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 17/09/28 20:07
キャリアウーマン4 

こんばんはo(^o^)o

なつさん
彼氏さんに振り回されないで
どっしり構えていて下さいね(^^)
彼氏さん拘りが強いのかな?頑なだなと思っています
それを乗り越えられたら道は開けるかな(^^)
彼氏さんに着いていくんだよね
焦りは禁物 時間を掛けてゆっくりやっていこうよ(^-^)
サブさんにも話ましたが…健診結果は芳しくないですが(^^;
友人達も同じ病で薬を飲んでいて
働いているし、親の介護してる人もいますよ
無理はしないでぼちぼちやっていこうと思っています(^^)
私達世代で健康体を探す方が難しいと話をしてくれた先輩もいます

  • << 404 愛ちゃん、こんばんは お疲れ様です。 愛ちゃんの病気は、女性特有の病ですかね、女性なら皆が患う可能性が有る病ですかね、回りにも、治療しながら、働いている方がいるなら、励みになるし、情報を得たり、良い病院の紹介等も、受けられますね、愛ちゃんも諦めないで、治療しながら、彼さんに支えてもらって、闘って下さいね、どんな病でも、早期発見は、良いですからね、お大事に 彼が今のままで良い、親兄弟や友人に、一生涯面倒を見てもらい、だって俺は、障害者だから、病気だから、自分では出来ないんだと、傷病手当廃止後は、障害年金支給と雇用保険が1年支給去れるし、就労移行支援の通所も、就活になるからと、就労移行支援の通所期限も終わるまで、プラプラしているなら、私は彼に着いていくのを諦めます、そんな男に着いていっても、共倒れになります、彼も、誰からも相手に去れないでしょうね 現に、今でも彼は友情で繋がっていると言うが、本当に友達なら、お金を貸してなど言わないでしょ、良いように、利用されてると分からないんだからね、彼は、失業中でも、車もあるから、買い物に付き合えだの送迎頼まれたり、ホイホイ行くから、利用価値が有ると見なされる、お金や車などで、利用目的で、近付いたり、慕って来るのは、本当の友情で無いですよね。 私は、SNSで繋がり親しくなっても、リアルに何度も逢って話をして、偶然昔同じ土地柄にいた幼馴染みだったりです し、10年来の男友達は元同僚、元彼もSNS繋がりだけど、地元の先輩、後輩だし、みんな何十年、何年の付き合いが有る信頼関係繋がりですから、お金絡みでもなく、母子家庭は貧困なんだからと、みんな中間管理職と言う役職で、経済的に余裕があるから、差し入れなどしてもらいました、人助けは、地位があり余裕が有るからする事でしょ、友達も、私が退院して直ぐ後に、大病になり、今はメール程度です、50代になれば、持病ない人もいないに等しいですよ、皆が頑張っているから、励みになりますよね。

No.402 17/09/28 21:30
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 398 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏も、就労移行支援センターの方と話して友達に成って居たら、働く意欲も沸きますから良いと思いますよ。 遊び… サブさん、こんばんは
お帰りなさい、お疲れ様です。

サブさん、おせっかいと違います、1つの提案と思い、捉えますよ、あれこれ話していても、前に進めないし、どんな風にしたら良いか、試してみないと始めらんないですからね、彼が意地をはらずに、私に頼れば良いだけです、彼は、家を出た事もないだけに、公団を借りるのも、民間のアパート借りるのも、家賃の四ヶ月分の収入が毎月ないと、借りる事も出来ないと言っても、分かりませんからね、お金の管理が出来ませんからね、やはり一人暮らしは、無理ですわ。

彼の健常者の友人も、彼の話は聞いて暮れたり、何でも話せても、障害の理解が得られるまでに至らないと思います、そんな友人がいるなら、とっくに間借りでもさせてもらい、社会復帰の準備もしていたはずですからね、そこまで親身になる友人がいないと言う事だよね、彼も男だから、女の私に頼る前に、親兄弟や男友達にと思いもあったと思いますが、皆自分の生活でいっぱいだからと言われてしまったのか、自分ではどうして良いのか分からなくなり、私にも言えないのだろうね、私も直ぐに差し伸べるのが、彼に良いのか、障害が有るから思考力が困難だから、サポをしてあげるべきか、模索中です、彼も1度に沢山言うと、混乱してしまい、忘れてしまうからね。

今のまま、実家で暮らしていたら、心療内科や就労移行支援の通院や通所をするだけで、傷病手当廃止後は、障害年金支給と雇用保険が1年支給が有るからと、甘えてしまい、彼が社会復帰のタイミングを逃してしまい、就労移行支援の通所期限も終わりなってしまうだろうね。

其よりか、私の所で、家賃や光熱費、生活費を、娘と3人で出し合い生活していけば、彼も自分も遣らなきゃとなるから良いと思うだけどね、お互いに相手が傍にいたら、変な詮索も疑う必要もないし、顔色や表情で、判断も出来ますからね、私が出来る事は、たいした事じゃないけど、彼が居心地良く暮らして、就職して、遣っていけたら良いと思う。

  • << 406 なっちゃん、こんばんわ。 (^_^)v 彼氏の今の暮らしでは本当に1人で住むには、家賃の4ヶ月分のお金が無ければ無理見たいですから、彼氏は今現在は働いてませんから、悔しいけど無理ですよね。 友達も本当に彼氏が障害者だと知って、彼氏の事を思い一緒に間借りして暮れたら良いんですけど、友達は健常者だけにそこまでは理解をして暮れませんから、今は辛いけど親と暮らすか、思い気って男のプライドを捨てて、なっちゃんと暮らすかしたら良いと思いますよ。 僕なら、なっちゃんとお互いに理解しあえて、三人で暮らす方に賛成ですよ。 傷病手当ても切れて、障害手当て頼って居たら彼氏も、それに甘えて働きもしませんから、彼氏には一辺に言ったら頭も混乱しますから、なっちゃんが彼氏に一緒に暮らしたいなっと言って彼氏がどう反応するか試して欲しいと思いますよ。 就労移行支援センターも何時まで入られ無いだけに、何時まで1人で辛い思いをして居たら、悪い方向に行きますからね (@_@;)

No.403 17/09/28 22:00
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 399 ☆追伸☆ なっちゃん、大家さんから立ち退き料が入り後は団地の営業所に行き、手続きを済ましたら終わりですね。 次の団地が、なっちゃんに… 🎶追伸🎶
サブさん、北陸旅行の下調べを、カーナビやスマホでしてるんだ、5年振りなら、新しい観光地や温泉も、増えているかもですね、自分の泊まる旅館の温泉だけじゃなく、町の共同温泉に、回るのも良いですよね、効能も違いますからね。

車で移動なんで、最短で行ける道標をして、安全運転で、余裕見て行かないとね、後は、天気ですね、お土産話待ってます、私もお金貯めて、娘と京都に行きますから、宜しくお願いします🙇⤵️

彼とも、良い方向に行き、サブさん夫婦とも、リア友になり、交流出来るようになれば良いですね、彼も就労移行支援に通所して、障害は違うけど、始めて就労移行支援で障害者の方と交流を持ち、色んな経験をして、何度もトライして、社会復帰目指してるから、彼もよい影響受けたら良いです。

私が、公団を3Kの部屋にしたのも、先行き、彼を受け入れられるようになればと、更新料がない公団にしたのも有りますよ、どうなるか分かりませんが、彼が考えても、自分でどうにもならない、やはり私に頼り、立ち直り社会復帰目指して行けば良いと思えたら、いつでも受け入れようと思います、前に話したが、言い合いした時に話したんで、少し落ち着いたら、また話してみます。

彼も、考えてるだろうけど、どうにもならない、自分では、難しいなと思います、サブさんが言うように、彼の障害は軽度でも度合いは、違うから、同じ配送の仕事でも、障害者枠の方が良いですかね、待遇も違うし、定着もしやすいですよね、マダマダ皆が皆、障害者への理解が得られるとは限らないから、ほんまに障害者の努力も必要だし、仕事の取り組み方ですね、この仕事で食べていくんだと意欲を持たないとね。

  • << 407 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏も障害者枠だと皆さん分かって暮れますから働き安く成るだけに、後は彼氏のやる気次第ですから、なっちゃんが公団を選び3Kの部屋にしたのも、彼氏と暮らしたいから選んだだけに彼氏から頼って暮れるのを本当に待って男のプライドを捨てて、なっちゃんに遠慮無く頼って行ったら良いのになぁ~と僕は、思いますわ。 多分、彼氏はギリギリまで何とか自分成りで何とかしたいっと思って入るだけに折半詰まるまで1人で悩むでしょね。 (;>_<;) なっちゃん、今日は会社も暇なだけに皆さんが居酒屋で僕の歓迎会を開いて暮れて、ちゃんこ鍋を皆さんと食べて帰って来ましたわ。 僕は、勿論ノンアルコールビールで乾杯して来ましたけどね。 色々とお喋りをして、楽しんで来たよ。 (^_^) 北陸旅行も来週の金曜日に迫って来ましたから、昨日はカーナビで行き先を選び最短距離を押し見て観光地を入力して、セット完了しましたわ。 まだ早いけど、ついつい遣って仕舞いましたわ。 妻は、まだ1週間も有るのに着替えを早々と出し整理してますよ。 僕は、まだ早いよっと言ってますが今から遣って置かないとねっと言って聞きませんわ。 僕は、行く前に着替えの用意をしたら良いのにっと思ってますからね。 (笑)(((^_^;) なっちゃん、娘さんと余裕が出来て京都に来た時は案内しますから、是非とも来て下さいね。 お寺参りでも行きましょうかぁ~。 娘さん退屈しますかね。 f(^_^)

No.404 17/09/28 23:14
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 401 こんばんはo(^o^)o なつさん 彼氏さんに振り回されないで どっしり構えていて下さいね(^^) 彼氏さん拘りが強いのかな?頑… 愛ちゃん、こんばんは
お疲れ様です。

愛ちゃんの病気は、女性特有の病ですかね、女性なら皆が患う可能性が有る病ですかね、回りにも、治療しながら、働いている方がいるなら、励みになるし、情報を得たり、良い病院の紹介等も、受けられますね、愛ちゃんも諦めないで、治療しながら、彼さんに支えてもらって、闘って下さいね、どんな病でも、早期発見は、良いですからね、お大事に

彼が今のままで良い、親兄弟や友人に、一生涯面倒を見てもらい、だって俺は、障害者だから、病気だから、自分では出来ないんだと、傷病手当廃止後は、障害年金支給と雇用保険が1年支給去れるし、就労移行支援の通所も、就活になるからと、就労移行支援の通所期限も終わるまで、プラプラしているなら、私は彼に着いていくのを諦めます、そんな男に着いていっても、共倒れになります、彼も、誰からも相手に去れないでしょうね
現に、今でも彼は友情で繋がっていると言うが、本当に友達なら、お金を貸してなど言わないでしょ、良いように、利用されてると分からないんだからね、彼は、失業中でも、車もあるから、買い物に付き合えだの送迎頼まれたり、ホイホイ行くから、利用価値が有ると見なされる、お金や車などで、利用目的で、近付いたり、慕って来るのは、本当の友情で無いですよね。

私は、SNSで繋がり親しくなっても、リアルに何度も逢って話をして、偶然昔同じ土地柄にいた幼馴染みだったりです
し、10年来の男友達は元同僚、元彼もSNS繋がりだけど、地元の先輩、後輩だし、みんな何十年、何年の付き合いが有る信頼関係繋がりですから、お金絡みでもなく、母子家庭は貧困なんだからと、みんな中間管理職と言う役職で、経済的に余裕があるから、差し入れなどしてもらいました、人助けは、地位があり余裕が有るからする事でしょ、友達も、私が退院して直ぐ後に、大病になり、今はメール程度です、50代になれば、持病ない人もいないに等しいですよ、皆が頑張っているから、励みになりますよね。

No.405 17/09/29 22:39
匿名 ( ♂ )

>> 400 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい(^^) 仕事お疲れ様でした(^_^) 新たな職場で頑張っておられると思います(…
愛さん、こんばんわ。
昨日は疲れて仕舞い早く寝て仕舞いましたわ。
f(^_^)
今日は、会社も暇なだけに、皆さんから歓迎会をして貰い今帰って来ましたわ。
寒いだけに、ちゃんこ鍋を皆さんと食べて来て、お喋りもして来ましたよ。
僕は、アルコールは控えてますからノンアルコールで乾杯して来ましたよ。
(笑)(((^_^;)

愛さん、両親は今の所は元気ですわ。
父親も会社を辞めてからグランドゴルフに行き皆さんと交流しながら、予定表やグランドの草みしりもして居ますから、楽しみが1つでも有れば良いと思いますからね。
母親も近所方とお喋りをしながら会話に夢中に成ってますから、友達と楽しんでますわ。
(^_^)v

愛さんも、病気が有るだけに確り精密検査だけは受けて下さいね。
誰でも、この歳に成れば何処かが悪く成りますから、検査を受けて良かったら、愛さんも気持ち的に楽に慣れますからね
お母さんも痴呆症の他に薬を飲んで入るだけに、本当にお大事にして下さいね。

僕は、イヨイヨ来週の金曜日には北陸旅行に行って来ますわ。
今週は晩御飯も節約して、冷蔵庫の余り物をさらえて、焼き飯やサンマを食べて妻は小遣いを貯めて居ますよ。
(^_^)

No.406 17/09/29 22:58
匿名 ( ♂ )

>> 402 サブさん、こんばんは お帰りなさい、お疲れ様です。 サブさん、おせっかいと違います、1つの提案と思い、捉えますよ、あれこれ話していて…
なっちゃん、こんばんわ。
(^_^)v
彼氏の今の暮らしでは本当に1人で住むには、家賃の4ヶ月分のお金が無ければ無理見たいですから、彼氏は今現在は働いてませんから、悔しいけど無理ですよね。
友達も本当に彼氏が障害者だと知って、彼氏の事を思い一緒に間借りして暮れたら良いんですけど、友達は健常者だけにそこまでは理解をして暮れませんから、今は辛いけど親と暮らすか、思い気って男のプライドを捨てて、なっちゃんと暮らすかしたら良いと思いますよ。
僕なら、なっちゃんとお互いに理解しあえて、三人で暮らす方に賛成ですよ。
傷病手当ても切れて、障害手当て頼って居たら彼氏も、それに甘えて働きもしませんから、彼氏には一辺に言ったら頭も混乱しますから、なっちゃんが彼氏に一緒に暮らしたいなっと言って彼氏がどう反応するか試して欲しいと思いますよ。
就労移行支援センターも何時まで入られ無いだけに、何時まで1人で辛い思いをして居たら、悪い方向に行きますからね
(@_@;)

  • << 408 サブさん、こんばんは。 お帰りなさい、お疲れ様です。 サブさんの言う通りだと思います、本来彼も、男気有る肉食系男子ですから、弱音を吐いてる彼なんて、私の好きな彼と違いますからね、彼も行き詰まり、どうして良いのか分からなくなり、ネガティブ発言や投げ遣りな態度をして、私に甘えているのか、許してくれると思ったのかな、甘やかすのは簡単ですが、私は、彼なら障害が有ろうと、厳しい健常者の中で、社会経験してきているから、遣れば出来ますから、まず自分の力で、行動して欲しくて、突き放す言い方をしたり、親兄弟が養って暮れるだし、友達も助けて暮れるんだから、やってもらえば良いと、其でプータローでいれば良いと、就労移行支援も心療内科も、必要ないから、辞めたら良いと、私もいなくなってもいいよねとまで、言ったのも、駆け引きでも有ります。 私が彼と離れたり出来ないのを、彼が見透かしているようで、強がりばかり言うもんだから、早く彼からゴメンな、俺には、私しかいないから、傍にいてくれ、助けてくれよと、言う言葉を待ってるのにな、やっぱりどんくさい、鈍感な彼には、分からないよな、痺れを切らしそうです、もう少し焦らしてみようかな。 彼も私も、なかなか素直になれないんですよね、似た者同士なんでしょうかね。 サブさんは、私の事も、お見通しですか、私が本音は、甘えて一緒にいて欲しいと伝えたいのに、反対の事を彼に、ぶつけているのを、いつもは、彼が負けるんだけどなぁ、私が負けてあげて、花を持たせるかな。

No.407 17/09/29 23:23
匿名 ( ♂ )

>> 403 🎶追伸🎶 サブさん、北陸旅行の下調べを、カーナビやスマホでしてるんだ、5年振りなら、新しい観光地や温泉も、増えているかもですね、自分の泊ま…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏も障害者枠だと皆さん分かって暮れますから働き安く成るだけに、後は彼氏のやる気次第ですから、なっちゃんが公団を選び3Kの部屋にしたのも、彼氏と暮らしたいから選んだだけに彼氏から頼って暮れるのを本当に待って男のプライドを捨てて、なっちゃんに遠慮無く頼って行ったら良いのになぁ~と僕は、思いますわ。
多分、彼氏はギリギリまで何とか自分成りで何とかしたいっと思って入るだけに折半詰まるまで1人で悩むでしょね。
(;>_<;)

なっちゃん、今日は会社も暇なだけに皆さんが居酒屋で僕の歓迎会を開いて暮れて、ちゃんこ鍋を皆さんと食べて帰って来ましたわ。
僕は、勿論ノンアルコールビールで乾杯して来ましたけどね。
色々とお喋りをして、楽しんで来たよ。
(^_^)
北陸旅行も来週の金曜日に迫って来ましたから、昨日はカーナビで行き先を選び最短距離を押し見て観光地を入力して、セット完了しましたわ。
まだ早いけど、ついつい遣って仕舞いましたわ。
妻は、まだ1週間も有るのに着替えを早々と出し整理してますよ。
僕は、まだ早いよっと言ってますが今から遣って置かないとねっと言って聞きませんわ。
僕は、行く前に着替えの用意をしたら良いのにっと思ってますからね。
(笑)(((^_^;)

なっちゃん、娘さんと余裕が出来て京都に来た時は案内しますから、是非とも来て下さいね。
お寺参りでも行きましょうかぁ~。
娘さん退屈しますかね。
f(^_^)

  • << 409 🎶追伸🎶 サブさん、幸さんも、子供のように、はしゃいで、随分前から、あれこれ持ち物やデート服や勝負下着の用意をしているんだね、可愛らしいですね、サブさんも、そんな幸さんを横目で眺めて、久しぶりの旅行デートだから、車の整備やカーナビセットなどの点検をして、万全にしてるんだね、二人で楽しんできてね。 私も、娘と京都に、行けるように、引越費用等節約して、旅行費用に回せるようにしますよ、京都は、修学旅行で行く、観光地しか分かりませんから、地元の人しか知らないような、スポットお願いします🙇⤵️、サブさん夫婦にも、リアルに逢えたら、食事でもしましょうね。 若年の神社やお寺巡りも、流行ってるようだけど、娘も嫌いじゃないよ、おまじないや願掛けとかね。 サブさんならの意見参考にします、彼の本音も、サブさんの意見と同じでしょうね、完璧な人間はいませんから、お互いに、大好きな相手でも、嫌な所も有ります、其でも離れないのは、良い所が沢山有ると相手を尊重してるから、許し逢えているからだよね、どうでも良いと思う相手なら、無駄な時間共用したりしないし、嫌いなら1秒でも一緒に居たくないですから、お互い好きだから、言い合い、喧嘩をしてしまうんだよね、誰よりも、傍にいて欲しいから、ほんまにめちゃ寂しがり屋で、一人で居るのが駄目なのに、好きな人に、素直になれないんだよね、大人の性ですか、分別もあるから、若い頃の様に、我が儘になれないね サブさん、障害年金の申請ですが、年金事務所本部から朗報が届きました、判定基準の改正も有り、糖尿病の場合ですが、階級も上がりほぼ確実に、申請前の分も、さかのぼり支給されると分かり、来週に、一部書類の訂正のために、年金事務所に行く事になりました。 サブさんの精神疾患の方も、判定基準は改正してますし、うつ病も慢性的に長期の治療が必要な疾患ですし、社会生活や日常生活の事も、判定してですから、障害の検査数値が良くても、それだけで結果出る訳じゃなく、ほぼ申請した方には、何らかの支給されると言う事ですよ、サブさんも、幸さんと助け合い、申請して下さいね。

No.408 17/09/29 23:56
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 406 なっちゃん、こんばんわ。 (^_^)v 彼氏の今の暮らしでは本当に1人で住むには、家賃の4ヶ月分のお金が無ければ無理見たいですから、… サブさん、こんばんは。
お帰りなさい、お疲れ様です。

サブさんの言う通りだと思います、本来彼も、男気有る肉食系男子ですから、弱音を吐いてる彼なんて、私の好きな彼と違いますからね、彼も行き詰まり、どうして良いのか分からなくなり、ネガティブ発言や投げ遣りな態度をして、私に甘えているのか、許してくれると思ったのかな、甘やかすのは簡単ですが、私は、彼なら障害が有ろうと、厳しい健常者の中で、社会経験してきているから、遣れば出来ますから、まず自分の力で、行動して欲しくて、突き放す言い方をしたり、親兄弟が養って暮れるだし、友達も助けて暮れるんだから、やってもらえば良いと、其でプータローでいれば良いと、就労移行支援も心療内科も、必要ないから、辞めたら良いと、私もいなくなってもいいよねとまで、言ったのも、駆け引きでも有ります。

私が彼と離れたり出来ないのを、彼が見透かしているようで、強がりばかり言うもんだから、早く彼からゴメンな、俺には、私しかいないから、傍にいてくれ、助けてくれよと、言う言葉を待ってるのにな、やっぱりどんくさい、鈍感な彼には、分からないよな、痺れを切らしそうです、もう少し焦らしてみようかな。

彼も私も、なかなか素直になれないんですよね、似た者同士なんでしょうかね。
サブさんは、私の事も、お見通しですか、私が本音は、甘えて一緒にいて欲しいと伝えたいのに、反対の事を彼に、ぶつけているのを、いつもは、彼が負けるんだけどなぁ、私が負けてあげて、花を持たせるかな。

No.409 17/09/30 00:58
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 407 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏も障害者枠だと皆さん分かって暮れますから働き安く成るだけに、後は彼氏のやる気次第ですから、なっちゃんが公団を… 🎶追伸🎶
サブさん、幸さんも、子供のように、はしゃいで、随分前から、あれこれ持ち物やデート服や勝負下着の用意をしているんだね、可愛らしいですね、サブさんも、そんな幸さんを横目で眺めて、久しぶりの旅行デートだから、車の整備やカーナビセットなどの点検をして、万全にしてるんだね、二人で楽しんできてね。

私も、娘と京都に、行けるように、引越費用等節約して、旅行費用に回せるようにしますよ、京都は、修学旅行で行く、観光地しか分かりませんから、地元の人しか知らないような、スポットお願いします🙇⤵️、サブさん夫婦にも、リアルに逢えたら、食事でもしましょうね。

若年の神社やお寺巡りも、流行ってるようだけど、娘も嫌いじゃないよ、おまじないや願掛けとかね。

サブさんならの意見参考にします、彼の本音も、サブさんの意見と同じでしょうね、完璧な人間はいませんから、お互いに、大好きな相手でも、嫌な所も有ります、其でも離れないのは、良い所が沢山有ると相手を尊重してるから、許し逢えているからだよね、どうでも良いと思う相手なら、無駄な時間共用したりしないし、嫌いなら1秒でも一緒に居たくないですから、お互い好きだから、言い合い、喧嘩をしてしまうんだよね、誰よりも、傍にいて欲しいから、ほんまにめちゃ寂しがり屋で、一人で居るのが駄目なのに、好きな人に、素直になれないんだよね、大人の性ですか、分別もあるから、若い頃の様に、我が儘になれないね

サブさん、障害年金の申請ですが、年金事務所本部から朗報が届きました、判定基準の改正も有り、糖尿病の場合ですが、階級も上がりほぼ確実に、申請前の分も、さかのぼり支給されると分かり、来週に、一部書類の訂正のために、年金事務所に行く事になりました。

サブさんの精神疾患の方も、判定基準は改正してますし、うつ病も慢性的に長期の治療が必要な疾患ですし、社会生活や日常生活の事も、判定してですから、障害の検査数値が良くても、それだけで結果出る訳じゃなく、ほぼ申請した方には、何らかの支給されると言う事ですよ、サブさんも、幸さんと助け合い、申請して下さいね。

No.410 17/09/30 08:08
キャリアウーマン4 

おはようございますo(^o^)o

なつさん
本当にありがとうございますm(__)m
病も治すというより現状維持を心掛ける様にと医者から言われてます
サブさんやなつさんもそうでしたね(^^;
引っ越しが控えていますから体調を崩さない様に過ごして下さいね(^^)
彼氏さんが引っ越しお手伝いしてくれたらベストですが…サブさんとなつさんのレスやりとりを読んでいたら難しそうですね(^_^;)
サブさんと意見は異なりますが
彼氏さんの本心本意がみえてこないので真意を知りたいところ
なつさんも掲示板だから話せない部分も多々あると思っています(>_<)

1つ言えるのは彼氏さんのSNS絡みの友達?友人?は深入りしない事
今SNS関係の事件増えてますよ
詐欺もそうだし、拗れて殺人事件になる場合もあります(..)
それはなつさんが彼氏さんを諭して下さいねm(__)m

なつさん彼氏さんと逢いたいでしょう?
LINEや電話では伝えきれない部分沢山ありますよ
逢えなくなって半年じゃないですか
切ないたらないですよ(>_<)
逢える様なアプローチをして下さいね

  • << 412 愛ちゃん、こんばんは。 お疲れ様です。 愛ちゃんとも、ミクルで長いやり取りしてるんで、私の事もお見通しですよね。 愛ちゃんの言う通り、逢いたくないと言ったら、嘘になりますよ、病気の事も有るが、寂しさから、抱き締められたい、一緒に居て欲しいが、本音です。 彼も、自分が万全ならばって、男心何でしょうかね、私も彼も、耐えなきゃで、意地をはり、素直な気持ちが出せないです、彼も、私が離れらんないの見透かして居るのが、鈍感だから、私が甘えらんないのが何故か、分からないかもね、彼次第、男のプライド棄てて、助けてと言葉を言ってくれたら、待ってるのにな。 愛ちゃんも、同じですね、無理しないで 治療しながら、頑張ってね。

No.411 17/09/30 10:58
匿名 ( ♂ )


愛さん、なっちゃん、ユキさん。
皆さんおはようございます。
\(^o^)/

今日は、精神疾患の病院に行き薬を貰わないと行けませんから、病院に行き会計を待って居ますよ。
先生には発作も2ヶ月に一回だから少しは減って来たかなっと言われましたが、やはりイライラしたら家で出ますっと言ったら、余り人間関係を引きずらずに居て下さいねっと言われましたわ。

僕も、前からなっちゃんに言われてた通りに市役所から貰った20前後と今の病院に通って入る診断書を二通先生見せたら、20前後は何処に行かれましたかっと聞かれ本当にあちこち回って居たからその時代は、お薬手帳も無いだけに分かりませんっと言ったら、ではこの診断書は返しますから今現在の診断書だけ書いときますねっと言われ郵送して貰う用に頼んで来ましたわ。
年収や一般企業に働いているか、どんな作業をして入るか聞かれましたが、不安ですわ。
(;>_<;)
市役所の方は20前後が分から無いなら今現在の物でも良いですよっと言われたから、僕も男のプライドなんか捨てて、障害者年金に審査が掛かるか分かりませんが、遣って見るだけ遣って来ましたよ
不安だらけですが、クヨクヨしても仕方ないからね。

No.412 17/09/30 20:15
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 410 おはようございますo(^o^)o なつさん 本当にありがとうございますm(__)m 病も治すというより現状維持を心掛ける様にと医者… 愛ちゃん、こんばんは。
お疲れ様です。

愛ちゃんとも、ミクルで長いやり取りしてるんで、私の事もお見通しですよね。
愛ちゃんの言う通り、逢いたくないと言ったら、嘘になりますよ、病気の事も有るが、寂しさから、抱き締められたい、一緒に居て欲しいが、本音です。

彼も、自分が万全ならばって、男心何でしょうかね、私も彼も、耐えなきゃで、意地をはり、素直な気持ちが出せないです、彼も、私が離れらんないの見透かして居るのが、鈍感だから、私が甘えらんないのが何故か、分からないかもね、彼次第、男のプライド棄てて、助けてと言葉を言ってくれたら、待ってるのにな。

愛ちゃんも、同じですね、無理しないで
治療しながら、頑張ってね。

No.413 17/09/30 22:43
匿名 ( ♂ )


なっちゃん、こんばんわ。
今日は精神内科に薬を貰いに行き、先生に障害者年金の書類を見せて市役所から貰った診断書を持って行きましたわ。
診断書は20前後の物と今現在の物が二枚有りましたから、先生から二十歳前後は何処の病院に行かれてましたかっと聞かれましたけど、僕は精神疾患だけに記憶も余り無いだけに母親に聞いても30年前の診察券も無いだけに、分から無いよっと言われ今現在の診断書を持って行きましたわ。
妻もカルテは5年立てば処分するだけに分から無いよっと言われましたよ。
今現在の物でも通用したら良いんですがね。
(;>_<;)

僕のかすかな記憶では、○○病院だと思いますが、いい加減な事も言えませんからね。
帰って来たら病院から電話が有り僕では頼りないのか、先生が詳しく家族の方に今現在の病気の発作を聞きたいから、小さな時から記入したいから詳しく方にもう一度病院まで来て欲しいっと言われ、妻は、お母さんの方が詳しいから一緒に行って来たら良いよっと言われ、また来月の末に予約を入れましたわ。
母親も、早く治そうとあちこち回り苦労しましたから、母親に頼んで来たら行くよっと言って暮れて本当に有難い事です

妻は、市役所にしっかりと暇が有れば、診断書を貰って来たら私が聞いて来るからねっと言って暮れてますから、例え駄目元でも行かないとねっと言って笑ってましたわ。
男のなりして、母親や妻に迷惑を掛けて本当に情けないですよね。
(ノ_・。)

No.414 17/10/01 06:31
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 413 サブさん、おはようございます。
サブさん、心療内科に診察と薬をもらいに行き、市役所でもらった、診断書を出して、お願いしたんだね、精神疾患の初診が20歳前と言う事ですし、国民基礎年金の介入が20歳なんで、今の心療内科が20歳後も、通院継続していたら、医師が言うように、今の心療内科で、診断書で大丈夫です、医師が親に聞きたいのは、鬱病の診断が中学と言う事だから、幼児の頃からどうだったか、鬱病の他に、何か児童センターや教育委員会に、相談や知能テストなと受けたり、指摘されてないかとか、サブさんが分からないから、聞くためですよ、サブさんが頼りないからじゃないよ、脳機能障害だから、忘れていたり、理解できない事も有るからです。

彼も、発達障害の判定を受けて、以前に両親が心療内科へ面談に行き、母親は、幼児の頃からの事を聞かれたらしい、発達障害と知的障害は、生まれつきなのですが、彼の様に軽度のグレーゾーンのまま、大人になり判定受けていたりだと、本人は、分からないからね、彼も教育委員会の面談を受けたりしたらしいです。

うちの娘は、保育所で保母さんに指摘されて、児童センターや教育委員会に行き、知能テストをして、詳しい判定が出来る年齢じゃないからと、遅れはあるでした、小学4年の時に、普通学級では、着いていけず、始めて知的障害の判定を受けて、療育手帳取得してます、娘は、20歳前の診断で、生まれつきなので、初診日が無いから、診断書の提出は要らないので、成人してる人より、簡単な手続きになります。

彼の通所している就労移行支援の職員と入所者のトラブルが有り、彼が目の当たりにしてしまい、入所者の話を聞いていたら、1年前の前職場での光景を、彼が思い出してしまい、混乱しているようなんだ、彼には、恐怖心や不安感が出て、しまいそうなら、無理して行かなくて良いよと言いました、職員同士の裏側も見てしまい、彼も行くの辞めようか、考え中みたいです。

就労移行支援も、変更したいならば、傷来年の一月で病手当廃止なるから、私の所に来て、新しい就労移行支援に通所し直して、障害年金と雇用保険の手続きをして、就活したら良いかなと思います。
今ゴタゴタしてるから、落ち着いたら、話したいと思います、今は彼の話を聞いて、上から目線にならないように、アドバイスしてます、彼は、新たな環境で、生活したら良いと思う。

  • << 416 ☆追伸☆ なっちゃん、本当にありがとうございます。 m(__)m 昨日、精神内科に行き僕も勇気を出して障害者年金の診断書を出しましたわ。 でも、後から事務員さんから折り返し電話が有り記入欄の所が分から無いから、先生がもう一度ご両親か妻に来て貰えませんかっと言ってましたから、ご来院して下さいっと言われ、妻に相談したら小さな時の事は私も分から無いから、お母さんに頼んで行って来たらどうかなっと言われ、母親に頼んで来たら、その事なら知って入るなら行くよっと言って暮れましたわ。 僕が心配をして居たのは書類を全部記入しないと審査に通ら無いのでは無いかと思い、診断書は二枚有るだけに、一枚は現在の物で後一枚は二十歳前後の物だけに、その二十歳前後の時は色々と病院を変わってましたから、受けられ無いのかと思い昨日は悩み抜いて余り寝られ無かったですわ。 妻は今の病院の診断書だけで良いよっと端から言って暮れてますが、僕にはキチンと揃え無いと駄目かなぁっと思い、不安で考えて居たら胸が痛くなり頭が混乱してましたわ。 あそこの病院だったのか、嫌あちらの病院かなぁっと思って居たら、親に本当に分から無いのかっと、きつく当たり散らし妻が昨日は止めて暮れて父親が今現在の物で良いんだよっと言い出し昨日だけは頭がパニック状態に成りましたわ。 僕も、余り行政の事は分かりませんから本当に良いのかっと思ってましたわ。 (;>_<;) なっちゃんの言葉を聞いて少しは落ち着いて来ましたわ。 不安だらけの1日でしたからね。

No.415 17/10/01 08:50
匿名 ( ♂ )

>> 414
なっちゃん、おはようございます。
(^_^)
彼氏が通って入る就労移行支援センターでゴタゴタが有り、彼氏も前職の事を思い出して、不安に成り怯えて入るんだね本当に、彼氏が今行くとまた前職の事を思うだけに上手く実習も出来ませんから暫くは休んだ方が良いと思いますよ。
フラッシュバックしたら頭が混乱して仕舞い、また違う病気が出たら大変ですから、なっちゃんが公団に引っ越しをしたら、お互いに話し合い一緒に住めるなら近くの違う就労移行支援センターに移れば良いからね。
今は本当に彼氏に取っては大事な時ですから、嫌な思いをして通うのも気分的に行きづらいと思いますから、彼氏が気持ちよく実習や訓練を受ける所に移転したら、また違う友達も出来ますからね。

彼氏も発達障害だけに心療内科で先生に聞かれても分から無いだけに、先生がお母さんに聞いて小さな時の事を色々と聞かれたんですね。
大人に成っても幼児の時の事は本当に分かりませんから、親の助けが入りますよね。

  • << 417 サブさん、こんにちは👋😃 ほんまに、サブさんの言う通りですわ 障害者が通う施設なのに、職員同士や職員と入所者の揉め事等が有るなんて、事務職員は、障害者の指導員の免許が、無いからでしょうかね、障害者の施設の問題って多いですね、施設の中には、支援学校の元教師が運営している所も有るのにね、うちの娘の就労、生活支援や重度や親が面倒見切れず、入所する施設に、隣接しているから、安心ですがね。 彼の様な軽度の発達障害でも、コミニケーションや意思疏通が伝わらず、理解されない事も有るし、彼は記憶力も弱いから、忘れやすいので、その辺が難しいです、私は、慣れてますけど、体調が優れない時も有るから、イライラしてしまいますね、健常者の方で、彼の障害が理解出来ないと、揉めたりしてしまいます、彼が混乱してしまい、頭痛がしてしまうから、あれこれいっぺんに伝えたりが出来ないんですよ。 これから先も、彼は発達障害と付き合っていかないといけないからね、やはり一般企業の障害者控除だけより、障害者枠があり、支援委員のサポがある企業の方が、彼も安心して働けると思います、サブさんも新しい職場に移る不安があったが、回りの理解を得ているから、サブさんも、安心して働けてますよね、彼にもサブさんの事を話して、彼が社会復帰するには、良い環境でスタートする方が良いですからね、郵便局ならば、一般企業の様な事もないと思うから、彼にも良いと思うんだけどな。 私もサブさんのお母様と同じ様に、知的障害の娘を抱えて、教育委員会や児童センター等に、何度も足を運び、面談したりしましたよ、解らなければ、スマホで調べたりね、だから早くから、療育手帳を申請して、色んな支援を受けれてます 娘も、自分の障害は、認識してますし、健常者に負けないと、ポリシーも有ります、彼にも、障害に負けないで、強く生きて欲しいですわ。

No.416 17/10/01 09:22
匿名 ( ♂ )

>> 414 サブさん、おはようございます。 サブさん、心療内科に診察と薬をもらいに行き、市役所でもらった、診断書を出して、お願いしたんだね、精神疾患の…
☆追伸☆
なっちゃん、本当にありがとうございます。
m(__)m
昨日、精神内科に行き僕も勇気を出して障害者年金の診断書を出しましたわ。
でも、後から事務員さんから折り返し電話が有り記入欄の所が分から無いから、先生がもう一度ご両親か妻に来て貰えませんかっと言ってましたから、ご来院して下さいっと言われ、妻に相談したら小さな時の事は私も分から無いから、お母さんに頼んで行って来たらどうかなっと言われ、母親に頼んで来たら、その事なら知って入るなら行くよっと言って暮れましたわ。

僕が心配をして居たのは書類を全部記入しないと審査に通ら無いのでは無いかと思い、診断書は二枚有るだけに、一枚は現在の物で後一枚は二十歳前後の物だけに、その二十歳前後の時は色々と病院を変わってましたから、受けられ無いのかと思い昨日は悩み抜いて余り寝られ無かったですわ。

妻は今の病院の診断書だけで良いよっと端から言って暮れてますが、僕にはキチンと揃え無いと駄目かなぁっと思い、不安で考えて居たら胸が痛くなり頭が混乱してましたわ。
あそこの病院だったのか、嫌あちらの病院かなぁっと思って居たら、親に本当に分から無いのかっと、きつく当たり散らし妻が昨日は止めて暮れて父親が今現在の物で良いんだよっと言い出し昨日だけは頭がパニック状態に成りましたわ。
僕も、余り行政の事は分かりませんから本当に良いのかっと思ってましたわ。
(;>_<;)

なっちゃんの言葉を聞いて少しは落ち着いて来ましたわ。
不安だらけの1日でしたからね。


  • << 418 🎶追伸🎶 サブさん、障害年金の手続きも、書類が沢山有るので、尺度の方が分からないから、沢山診断書を渡してしまい、サブさんは、全部書いて埋めないといけないのかと思ってしまったんだね、初めの申請時だけが、大変なだけなんで、幸さんや両親に聞いたりして、頑張ってね。 何でも分からない事は、医師や市役所の形に、聞いたら良いからね、聞くのは、恥ずかしい事じゃないからね、私も申請したら、年金事務所の本部から、一部変更になり、予定の階級より上がり、さかのぼって、前の支給も加算去れる事に成りましたから、障害年金が支給去れたら、生活楽になりますよ、旅行にも行けそうですわ。 私に、分かる事なら、教えますから、遠慮なく、レスして下さいね、サブさんは、一人じゃないから、大丈夫ですからね、安心して、深呼吸して下さいよ、息苦しい時は、横になり安静にしてるんだよ、来週末に、北陸旅行ですからね。 私は、先程団地の営業所に、入居時の費用を納めてきた、今ディニーズで、娘とランチしてます、これからショッピングして、ぶらぶらして帰ります。 来週に引越屋さん、2社見積に来てもらいます、業者によりキャンペーンで、格安になるから、検討しないとね、うちは、生協やってるから、紹介してもらい、サービスも良いみたいです。

No.417 17/10/01 13:12
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 415 なっちゃん、おはようございます。 (^_^) 彼氏が通って入る就労移行支援センターでゴタゴタが有り、彼氏も前職の事を思い出して、不安… サブさん、こんにちは👋😃
ほんまに、サブさんの言う通りですわ
障害者が通う施設なのに、職員同士や職員と入所者の揉め事等が有るなんて、事務職員は、障害者の指導員の免許が、無いからでしょうかね、障害者の施設の問題って多いですね、施設の中には、支援学校の元教師が運営している所も有るのにね、うちの娘の就労、生活支援や重度や親が面倒見切れず、入所する施設に、隣接しているから、安心ですがね。

彼の様な軽度の発達障害でも、コミニケーションや意思疏通が伝わらず、理解されない事も有るし、彼は記憶力も弱いから、忘れやすいので、その辺が難しいです、私は、慣れてますけど、体調が優れない時も有るから、イライラしてしまいますね、健常者の方で、彼の障害が理解出来ないと、揉めたりしてしまいます、彼が混乱してしまい、頭痛がしてしまうから、あれこれいっぺんに伝えたりが出来ないんですよ。

これから先も、彼は発達障害と付き合っていかないといけないからね、やはり一般企業の障害者控除だけより、障害者枠があり、支援委員のサポがある企業の方が、彼も安心して働けると思います、サブさんも新しい職場に移る不安があったが、回りの理解を得ているから、サブさんも、安心して働けてますよね、彼にもサブさんの事を話して、彼が社会復帰するには、良い環境でスタートする方が良いですからね、郵便局ならば、一般企業の様な事もないと思うから、彼にも良いと思うんだけどな。

私もサブさんのお母様と同じ様に、知的障害の娘を抱えて、教育委員会や児童センター等に、何度も足を運び、面談したりしましたよ、解らなければ、スマホで調べたりね、だから早くから、療育手帳を申請して、色んな支援を受けれてます
娘も、自分の障害は、認識してますし、健常者に負けないと、ポリシーも有ります、彼にも、障害に負けないで、強く生きて欲しいですわ。

  • << 419 なっちゃん、こんばんわ。 (^_^) 彼氏が通って入る就労移行支援センターで職員同士が揉め事を起こしたら、回りの障害者の方に混乱をお越しますから、本当に程度が低い職員だと思いますよ。この事が世間に知れたら、彼氏の通って入る就労移行支援センターも評判が悪く成り、入居者も減ると思いますよ。 今からでも、遅くは無いだけに彼氏には彼氏には暫く通院を辞めて、なっちゃんと一緒に成れば近くの就労移行支援センターに通ったら良いと思いますからね。 彼氏の発達障害には、妻も本当に今思って居ても、一辺に言われたら頭がパニックして仕舞い、自分が出来ないのは分かって居ますから、直ぐに頭に来て酷い人は物に当たり散らしますから、今の病気が分かって入るのは、なつさんだけですから、彼氏が気持ちよく受け止める用にするには、1つづから話して結論を出して挙げて下さいねっとなつさんに言ってと言ってましたわ。 回りの健常者の方は見立てからは理解が出来ませんから、なっちゃんだけが頼りだけにね。 僕も、全職員から今の同じ系列の会社に移転して、責任者としてパートや派遣から来た女性の方に軽作業を教えながら自分もたまには重たい荷物を持ちますけど仕事も慣れて、ハツラツと頑張って居ますからね。 時間も今までならイライラして長く感じてましたが、今はアッと有う間に1日が終わりますよ。 それだけ、気分的にも軽く成ったと思って居ますよ。 彼氏も、今は一般社会で働く寄りか障害者枠の企業の方が向いて入ると思いますから、郵政省だとそんな差別扱いはしませんから、郵送の配達から初められたらなっちゃんと一緒に暮らしても男として恥ずかしくは無いだけに、お互いに励まし合いながら頑張って行けますからね。 娘さんも、なっちゃんが児童施設や色々と回り苦労して来ただけに、その姿を見てますから、確りした娘さんに成長して行きますからね。 がんばり屋さんだけに、僕の娘の方が負けますわ。 (^_^)

No.418 17/10/01 13:39
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 416 ☆追伸☆ なっちゃん、本当にありがとうございます。 m(__)m 昨日、精神内科に行き僕も勇気を出して障害者年金の診断書を出しまし… 🎶追伸🎶
サブさん、障害年金の手続きも、書類が沢山有るので、尺度の方が分からないから、沢山診断書を渡してしまい、サブさんは、全部書いて埋めないといけないのかと思ってしまったんだね、初めの申請時だけが、大変なだけなんで、幸さんや両親に聞いたりして、頑張ってね。

何でも分からない事は、医師や市役所の形に、聞いたら良いからね、聞くのは、恥ずかしい事じゃないからね、私も申請したら、年金事務所の本部から、一部変更になり、予定の階級より上がり、さかのぼって、前の支給も加算去れる事に成りましたから、障害年金が支給去れたら、生活楽になりますよ、旅行にも行けそうですわ。

私に、分かる事なら、教えますから、遠慮なく、レスして下さいね、サブさんは、一人じゃないから、大丈夫ですからね、安心して、深呼吸して下さいよ、息苦しい時は、横になり安静にしてるんだよ、来週末に、北陸旅行ですからね。

私は、先程団地の営業所に、入居時の費用を納めてきた、今ディニーズで、娘とランチしてます、これからショッピングして、ぶらぶらして帰ります。

来週に引越屋さん、2社見積に来てもらいます、業者によりキャンペーンで、格安になるから、検討しないとね、うちは、生協やってるから、紹介してもらい、サービスも良いみたいです。


  • << 420 ☆追伸☆ なっちゃん、本当にありがとうございます。 m(__)m 僕は、色々と市役所から書類を貰い聞いて来たけど、初めての事でしたから、頭がパニックに成り、20歳前後の診断書と今受診して入る診断書を二枚貰い職員さんから、記入して貰って来て下さいねっと言われましたが、職員さんに20歳前後の時の病院は覚えて無いんですよっと言ったら、坂登って調べて見たら分かりますが、分から無い時は現在の物でも良いですよっと言われただけに、本当にそれで良いのかなっと思い二通先生に見せましたが、前のが分から無いなら、これは、お返し致しますねっと言われ次回記入欄に関して母親に小さな時からの僕の状態を話して貰い先生と話して来ますわ。 申請するのに当たり妻は現在の物で良いと思うよっと言ってますが、僕は不安で今日は町内会の運動会でしたが欠席して寝込んでましたわ。 本当に良いのかなっと思いつつ。 (@_@;) なっちゃん、今日は公団の営業所に行き帰りに娘さんとランチしてブラブラとショッピングをして帰って来たんだね。 引っ越しも二軒掛け持ちしてサービスの良い安い方を選んだら良いからね。 旅行にも娘さんと行きたいから少しでも浮かせて貯金に回さないとね。 (^_^)

No.419 17/10/01 20:21
匿名 ( ♂ )

>> 417 サブさん、こんにちは👋😃 ほんまに、サブさんの言う通りですわ 障害者が通う施設なのに、職員同士や職員と入所者の揉め事等が有るなんて、事務…
なっちゃん、こんばんわ。
(^_^)
彼氏が通って入る就労移行支援センターで職員同士が揉め事を起こしたら、回りの障害者の方に混乱をお越しますから、本当に程度が低い職員だと思いますよ。この事が世間に知れたら、彼氏の通って入る就労移行支援センターも評判が悪く成り、入居者も減ると思いますよ。
今からでも、遅くは無いだけに彼氏には彼氏には暫く通院を辞めて、なっちゃんと一緒に成れば近くの就労移行支援センターに通ったら良いと思いますからね。

彼氏の発達障害には、妻も本当に今思って居ても、一辺に言われたら頭がパニックして仕舞い、自分が出来ないのは分かって居ますから、直ぐに頭に来て酷い人は物に当たり散らしますから、今の病気が分かって入るのは、なつさんだけですから、彼氏が気持ちよく受け止める用にするには、1つづから話して結論を出して挙げて下さいねっとなつさんに言ってと言ってましたわ。
回りの健常者の方は見立てからは理解が出来ませんから、なっちゃんだけが頼りだけにね。

僕も、全職員から今の同じ系列の会社に移転して、責任者としてパートや派遣から来た女性の方に軽作業を教えながら自分もたまには重たい荷物を持ちますけど仕事も慣れて、ハツラツと頑張って居ますからね。
時間も今までならイライラして長く感じてましたが、今はアッと有う間に1日が終わりますよ。
それだけ、気分的にも軽く成ったと思って居ますよ。

彼氏も、今は一般社会で働く寄りか障害者枠の企業の方が向いて入ると思いますから、郵政省だとそんな差別扱いはしませんから、郵送の配達から初められたらなっちゃんと一緒に暮らしても男として恥ずかしくは無いだけに、お互いに励まし合いながら頑張って行けますからね。

娘さんも、なっちゃんが児童施設や色々と回り苦労して来ただけに、その姿を見てますから、確りした娘さんに成長して行きますからね。
がんばり屋さんだけに、僕の娘の方が負けますわ。
(^_^)

  • << 421 サブさん、こんばんは。 幸さんのアドバイス、有り難う御座います、中々幸さんの様に、託すような言い方が出来ないと言うか、文章で伝えるのは、難しいですわ、傍にいて様子見たら察してあげたり、出来るけども、離れていたら、見えないから、不安になったり、悪い方に考えたりしてしまうんだよね、彼も、自分でどうしたら良いか、分からなくなり、混乱して疲れちゃうんだろうね、サブさんも、同じ様な症状が有るから、分かるかな。 LINEで少しだけど、彼とやり取りしてるが、やはり頭の中が、混乱してしまい、ものすごく疲れるのか、今あれこれ考えたり嫌だと言うから、公団の手続きが終わったとか、引越の手配してるとか、話してるくらいだよ、彼も今月障害年金の申請するんだと思うけど、彼と市が違うから、市役所に問い合わせないといけないから、適当な所で、LINEで伝えないとね。 私も今週4日に、障害年金の申請書の訂正に、年金事務所に行きます、さかのぼり支給去れたら、生活も安心出来るから、エアコンや他の物も、買えるかな、残りは、貯蓄して旅行費にしたいな。 彼も、障害年金の申請をしといたら、傷病手当廃止なって、雇用保険と障害年金が支給になるから、先に手続きをして、それから、どうするか、考えて行くのが良いですからね。 サブさん、障害年金の事は、何度も言いますが、サブさん場合は、二十歳前に、鬱病の診断が出ているから、初診日は、今の心療内科になりますよ、幸さんが言うように、30年も前のデーターもないし、二十歳前の診断は、障害年金の申請の該当にならないから、今の心療内科が、二十歳前から、今も治療継続しているから、今の病院の診断書だけで良いのだよ、医師がお母様に、聞きたいのは、今の病院にかかる以前の事も、書かないといけない所が有るからなんだよ、二十歳前は、国民基礎年金の介入がないから、対象じゃないでしょ、診断書の他の病歴、就労状況申立書と言うのも、有るはずですから、初めからボールペンで書かないで、お母様や幸さんに見てもらいながら、書いた方が良いよ、次に市役所の職員に確認してもらい、清書して下さいね。

No.420 17/10/01 20:48
匿名 ( ♂ )

>> 418 🎶追伸🎶 サブさん、障害年金の手続きも、書類が沢山有るので、尺度の方が分からないから、沢山診断書を渡してしまい、サブさんは、全部書いて埋め…
☆追伸☆
なっちゃん、本当にありがとうございます。
m(__)m
僕は、色々と市役所から書類を貰い聞いて来たけど、初めての事でしたから、頭がパニックに成り、20歳前後の診断書と今受診して入る診断書を二枚貰い職員さんから、記入して貰って来て下さいねっと言われましたが、職員さんに20歳前後の時の病院は覚えて無いんですよっと言ったら、坂登って調べて見たら分かりますが、分から無い時は現在の物でも良いですよっと言われただけに、本当にそれで良いのかなっと思い二通先生に見せましたが、前のが分から無いなら、これは、お返し致しますねっと言われ次回記入欄に関して母親に小さな時からの僕の状態を話して貰い先生と話して来ますわ。
申請するのに当たり妻は現在の物で良いと思うよっと言ってますが、僕は不安で今日は町内会の運動会でしたが欠席して寝込んでましたわ。
本当に良いのかなっと思いつつ。
(@_@;)

なっちゃん、今日は公団の営業所に行き帰りに娘さんとランチしてブラブラとショッピングをして帰って来たんだね。
引っ越しも二軒掛け持ちしてサービスの良い安い方を選んだら良いからね。
旅行にも娘さんと行きたいから少しでも浮かせて貯金に回さないとね。
(^_^)

  • << 422 🎶追伸🎶 サブさんも、脳機能の病だから、口頭であれこれ言われたら、混乱してしまい、訳が分からなくなって、不安になってしまったんだね、市役所の職員さんも、二十歳前の初診ならば、今の病院の診断書で良いと言っているなら、今の病院で書いてもらった診断書で良いのだよ、他の書類で、幼児の頃から今までの病歴や発作や他の障害などが有り無し等も、書くもの有るから、お母様に母子手帳等が有るかや幼児の事も、箇条書きにしてもらい、メモ書きしてもらえば、サブさんも何度も聞かないで良いと思うよ、サブさんも、自分で出来ると思っても、障害者手帳は、一級ですので、常にじゃなくても、介助が必要と言う事だからね、判定は、病気の診察結果だけじゃなく、日常生活や社会生活では、どのくらい出来るか、理解できてるか、介助がどのくらい必要か等の事が判定材料になるんだよ。 私も、やっぱり彼と一緒に居たいから、シミュレーションして、一緒に暮らして、お互い足りないものを補い、助け合い、よりいっそう分かり合えるために、距離を近付けて行き、良い方向に向けたら良いなと、一緒に住んでも、お互いいつも一緒にじゃなく、一人の時間も必要だし、友達と交流も必要だから、自由な時間を設けたり、ルールを作ったら息苦しくならないかなと、色々考えてます。 一緒に居たら、私も安心できるし、寂しくないから、あれこれ詮索したりも、しなくて良いからね、離れていたら、見えないから、何してるか気になってしまうけど、私本来は、そう言うの好きじゃないので、今までしたことないです、タダ飲みに行くとか、誰と会うからとか、夕飯の都合やお風呂など、どうするか分からないから、帰るコールやメールは、必要ですがね、一緒に暮らし始めて、二人の旅行や娯楽の貯蓄を二人の貯金箱を作り、たまにですがサブさん達の様に、夕飯後、外に散歩に行き、色んな話をしたり、過ごしたりしたいです。

No.421 17/10/01 22:51
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 419 なっちゃん、こんばんわ。 (^_^) 彼氏が通って入る就労移行支援センターで職員同士が揉め事を起こしたら、回りの障害者の方に混乱をお… サブさん、こんばんは。
幸さんのアドバイス、有り難う御座います、中々幸さんの様に、託すような言い方が出来ないと言うか、文章で伝えるのは、難しいですわ、傍にいて様子見たら察してあげたり、出来るけども、離れていたら、見えないから、不安になったり、悪い方に考えたりしてしまうんだよね、彼も、自分でどうしたら良いか、分からなくなり、混乱して疲れちゃうんだろうね、サブさんも、同じ様な症状が有るから、分かるかな。

LINEで少しだけど、彼とやり取りしてるが、やはり頭の中が、混乱してしまい、ものすごく疲れるのか、今あれこれ考えたり嫌だと言うから、公団の手続きが終わったとか、引越の手配してるとか、話してるくらいだよ、彼も今月障害年金の申請するんだと思うけど、彼と市が違うから、市役所に問い合わせないといけないから、適当な所で、LINEで伝えないとね。

私も今週4日に、障害年金の申請書の訂正に、年金事務所に行きます、さかのぼり支給去れたら、生活も安心出来るから、エアコンや他の物も、買えるかな、残りは、貯蓄して旅行費にしたいな。
彼も、障害年金の申請をしといたら、傷病手当廃止なって、雇用保険と障害年金が支給になるから、先に手続きをして、それから、どうするか、考えて行くのが良いですからね。

サブさん、障害年金の事は、何度も言いますが、サブさん場合は、二十歳前に、鬱病の診断が出ているから、初診日は、今の心療内科になりますよ、幸さんが言うように、30年も前のデーターもないし、二十歳前の診断は、障害年金の申請の該当にならないから、今の心療内科が、二十歳前から、今も治療継続しているから、今の病院の診断書だけで良いのだよ、医師がお母様に、聞きたいのは、今の病院にかかる以前の事も、書かないといけない所が有るからなんだよ、二十歳前は、国民基礎年金の介入がないから、対象じゃないでしょ、診断書の他の病歴、就労状況申立書と言うのも、有るはずですから、初めからボールペンで書かないで、お母様や幸さんに見てもらいながら、書いた方が良いよ、次に市役所の職員に確認してもらい、清書して下さいね。





  • << 423 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏も、自分の事で頭が一杯に成って入ると思いますから、一言、一言でゆっくり話せば、分かって暮れると思いますからね。 なっちゃんと彼氏は離れて入るだけに目に見えない不安が過りお互いに不安に成ると思いますが、LINEでも言葉は繋がってますから、良い方向に考えて行けば良いと思いますわ。 彼氏も一人に成れば不安が出ますから、彼氏の気持ちは良く分かりますわ。 僕も、妻とはすれ違いだけに不安が有れば相談する方も居ませんから、胸がしんどく成る時も有りますからね。 やけ酒を止めてからは帰宅は真っ直ぐ帰りますから、晩御飯を食べたらゆっくりするのが本当に気持ち良いからね。 たまには、ショッピングにでも行き息抜きしたら良いんだけどね。 (^_^) 彼氏も障害手当ての申請をしたら傷病手当てが切れても、障害手当てで何とかしのげますから、その間に彼氏が遣りたい仕事が見つかれば良いんだけどね。 やはり、障害者枠で入れる所が彼氏に取っては良いと思いますよ。 健常者の中では難しい所も有りますからね。 なっちゃん、障害手当ての事は良く分かりましたわ。 市役所では僕1人で行った時は、二枚の診断書を渡されて、一枚は二十歳前後ともう一枚は今現在の診断書だったから、僕は、二枚共書いて貰わなければ行けないんだっと思い二十歳前後で悩んでましたわ。 多分、2つの内のどっちだったかなぁと思い頭が混乱しましたが、今現在の精神内科の先生は二十歳前後は何処に行かれてましたかっと聞かれたから余計に分からなく成り困ってましたが、妻も今現在の物で良いんだよっと言って暮れて居ますから、なっちゃんの話を聞いて安心しましたわ。 市役所の方は下書きをしてから来て下さいねと言って居たのは知って入るだけに妻に見て貰い下書きをしてから、妻が市役所に行って来るよっと言って暮れてますわ。 病院には今月の末に母親と先生に合いに行って来るよ。 良い歳をして恥ずかしいですよね。 (;>_<;)

No.422 17/10/01 23:23
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 420 ☆追伸☆ なっちゃん、本当にありがとうございます。 m(__)m 僕は、色々と市役所から書類を貰い聞いて来たけど、初めての事でした… 🎶追伸🎶
サブさんも、脳機能の病だから、口頭であれこれ言われたら、混乱してしまい、訳が分からなくなって、不安になってしまったんだね、市役所の職員さんも、二十歳前の初診ならば、今の病院の診断書で良いと言っているなら、今の病院で書いてもらった診断書で良いのだよ、他の書類で、幼児の頃から今までの病歴や発作や他の障害などが有り無し等も、書くもの有るから、お母様に母子手帳等が有るかや幼児の事も、箇条書きにしてもらい、メモ書きしてもらえば、サブさんも何度も聞かないで良いと思うよ、サブさんも、自分で出来ると思っても、障害者手帳は、一級ですので、常にじゃなくても、介助が必要と言う事だからね、判定は、病気の診察結果だけじゃなく、日常生活や社会生活では、どのくらい出来るか、理解できてるか、介助がどのくらい必要か等の事が判定材料になるんだよ。

私も、やっぱり彼と一緒に居たいから、シミュレーションして、一緒に暮らして、お互い足りないものを補い、助け合い、よりいっそう分かり合えるために、距離を近付けて行き、良い方向に向けたら良いなと、一緒に住んでも、お互いいつも一緒にじゃなく、一人の時間も必要だし、友達と交流も必要だから、自由な時間を設けたり、ルールを作ったら息苦しくならないかなと、色々考えてます。

一緒に居たら、私も安心できるし、寂しくないから、あれこれ詮索したりも、しなくて良いからね、離れていたら、見えないから、何してるか気になってしまうけど、私本来は、そう言うの好きじゃないので、今までしたことないです、タダ飲みに行くとか、誰と会うからとか、夕飯の都合やお風呂など、どうするか分からないから、帰るコールやメールは、必要ですがね、一緒に暮らし始めて、二人の旅行や娯楽の貯蓄を二人の貯金箱を作り、たまにですがサブさん達の様に、夕飯後、外に散歩に行き、色んな話をしたり、過ごしたりしたいです。

  • << 424 ☆追伸☆ なっちゃん、やっぱり彼氏と一緒に暮らしたら、お互いのルールを作り自分達の決まりを着けて、時間には帰るコールやLINEなどで話し、お互いに向き合って暮らす方が安心ですからね。 1人で居たら嫌な思いをするだけに、お互い力を合わせて此れからの人生を楽しま無いとね。 (^_^) 母親も僕の事は小学生の頃から何でも知ってますから、私が先生に話に行くと行ってますわ。 小さな頃の時の病院名はさすがに母親でも記憶に無いだけに、二十歳前後だと、あの時は先生が違う病院に移転したから此方に来て下さいっと言ったらしく、どちらが二十歳前後だったかなぁと頭をひねってましてから、父親と妻の話では、現在の診断書で良いんだよっと言ってますから、この前に先生に診断書を見せて障害年金の診断書を見て僕に、年収とか一般採用とか作業は何をして居ますかっと聞かれ正直に先生に話しましたわ。 話は変わりますが、今日帰宅したら電話が入って居て、ナンバーディスプレイで見たら、旅館からの電話らしく僕はアッ1週間前に確認の為に連絡しますっと言ってましたから、その電話かぁと思いまた掛かって来るのを待ってますよ。 金曜日だけにね。 (^_^)v

No.423 17/10/02 19:09
匿名 ( ♂ )

>> 421 サブさん、こんばんは。 幸さんのアドバイス、有り難う御座います、中々幸さんの様に、託すような言い方が出来ないと言うか、文章で伝えるのは、難…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏も、自分の事で頭が一杯に成って入ると思いますから、一言、一言でゆっくり話せば、分かって暮れると思いますからね。
なっちゃんと彼氏は離れて入るだけに目に見えない不安が過りお互いに不安に成ると思いますが、LINEでも言葉は繋がってますから、良い方向に考えて行けば良いと思いますわ。
彼氏も一人に成れば不安が出ますから、彼氏の気持ちは良く分かりますわ。
僕も、妻とはすれ違いだけに不安が有れば相談する方も居ませんから、胸がしんどく成る時も有りますからね。
やけ酒を止めてからは帰宅は真っ直ぐ帰りますから、晩御飯を食べたらゆっくりするのが本当に気持ち良いからね。
たまには、ショッピングにでも行き息抜きしたら良いんだけどね。
(^_^)

彼氏も障害手当ての申請をしたら傷病手当てが切れても、障害手当てで何とかしのげますから、その間に彼氏が遣りたい仕事が見つかれば良いんだけどね。
やはり、障害者枠で入れる所が彼氏に取っては良いと思いますよ。
健常者の中では難しい所も有りますからね。

なっちゃん、障害手当ての事は良く分かりましたわ。
市役所では僕1人で行った時は、二枚の診断書を渡されて、一枚は二十歳前後ともう一枚は今現在の診断書だったから、僕は、二枚共書いて貰わなければ行けないんだっと思い二十歳前後で悩んでましたわ。
多分、2つの内のどっちだったかなぁと思い頭が混乱しましたが、今現在の精神内科の先生は二十歳前後は何処に行かれてましたかっと聞かれたから余計に分からなく成り困ってましたが、妻も今現在の物で良いんだよっと言って暮れて居ますから、なっちゃんの話を聞いて安心しましたわ。
市役所の方は下書きをしてから来て下さいねと言って居たのは知って入るだけに妻に見て貰い下書きをしてから、妻が市役所に行って来るよっと言って暮れてますわ。
病院には今月の末に母親と先生に合いに行って来るよ。
良い歳をして恥ずかしいですよね。
(;>_<;)

  • << 425 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ サブさんも幸さんとすれ違いの生活ですから、一人で出掛けた先で、迷ったり、難しい事になると、パニックに成るんですね、幸さんがいない時は、相談できず、誰かに聞きたくても、男同士だと、恥ずかしいから、言えない事も有るんだろうね、彼も脳機能の障害だから、健常者の友達には言えずに、一人でパニックに成るようだよ、父親が言うことも、彼には、理解できず、口論になるんだろうね、そんな事が続くと、嫌になるんでしょうね、心療内科の医師に、説明受けて、少し落ち着いても、またいつそうな るか分からない、自分でも、両親から離れたら良いと分かっても、自分はまだ社会復帰出来てないし、稼ぎもないのに、障害年金と雇用保険の支給だけなのに、私の言葉に甘えて頼って良いのか、色んな模索してしまい、どうしたらとイライラするのかな、男なら自分が支えてやらないとって思うんだろうね、就労移行支援で、ゴタゴタしてるから、そちらが片付かないとね、彼も今の就労移行支援で、資格取得の受講するの辞めとくって言うから、不安定ならば、行くの止めときなとは、言いました。 サブさんも、市役所での説明やら、医師の話やら、いっぺんにあれこれ聞いて、混乱してしまい、サブさんは、二十歳前の病院は、分からないと言ったのに、何枚もの診断書や書類を、渡されたから、ますます分からなくなったんだね、御父様や幸さんが言うことも、どれが正しいのか、分からなくなったんだね、障害者の支援施設や市役所の障害者窓口は、沢山の障害者の方が利用してるし、サブさんの様に、両親やパートナーがいる人ばかりじゃないから、介護士や民生委員等に、手助け去れてる人や自分で手続きしてる人もいますよ、生きていくためには、恥ずかしいなんて言ってらんない。 サブさんは、堂々としていたら良いよ、何も、恥じることなど有りませんよ、障害が有るから、何にも出来ないじゃない、健常者より沢山努力して、沢山の事を学んで、優れたものが有るんだから、今転勤して、沢山の知識を、派遣や後輩に、教育してるじゃない、誰でも出来る事ばかりではない、サブさんにしか無いものを、必要と去れているからだよ。

No.424 17/10/02 19:34
匿名 ( ♂ )

>> 422 🎶追伸🎶 サブさんも、脳機能の病だから、口頭であれこれ言われたら、混乱してしまい、訳が分からなくなって、不安になってしまったんだね、市役所…
☆追伸☆
なっちゃん、やっぱり彼氏と一緒に暮らしたら、お互いのルールを作り自分達の決まりを着けて、時間には帰るコールやLINEなどで話し、お互いに向き合って暮らす方が安心ですからね。
1人で居たら嫌な思いをするだけに、お互い力を合わせて此れからの人生を楽しま無いとね。
(^_^)

母親も僕の事は小学生の頃から何でも知ってますから、私が先生に話に行くと行ってますわ。
小さな頃の時の病院名はさすがに母親でも記憶に無いだけに、二十歳前後だと、あの時は先生が違う病院に移転したから此方に来て下さいっと言ったらしく、どちらが二十歳前後だったかなぁと頭をひねってましてから、父親と妻の話では、現在の診断書で良いんだよっと言ってますから、この前に先生に診断書を見せて障害年金の診断書を見て僕に、年収とか一般採用とか作業は何をして居ますかっと聞かれ正直に先生に話しましたわ。

話は変わりますが、今日帰宅したら電話が入って居て、ナンバーディスプレイで見たら、旅館からの電話らしく僕はアッ1週間前に確認の為に連絡しますっと言ってましたから、その電話かぁと思いまた掛かって来るのを待ってますよ。
金曜日だけにね。
(^_^)v

  • << 426 🎶追伸🎶 サブさん、旅館から予約の確認と出発日の変更無いか、☎️有りましたか? いよいよ、今週末の出発ですね、準備万端、カーナビの確認は出来たかな、サブさんの運転だから、充分安全運転で、気を付けて、出掛けて下さいね、お土産楽しみに待ってます、私も、11月頃には、娘と旅行に行けたらな、障害年金の支給開始されたら、生活も楽になるんで、なんとか、行けると思います。 私達も、彼はまだ再就職してないから、アパート借りれない、私は家賃や生活が厳しいので、彼がこちらに来て、足りないものを補い、助け合いで安心して、生活が出来るようになり、彼も社会復帰果たせるように、穏やかに暮らせたら、肉体的にも精神的にも、落ち着いて暮らせるようになりますよね、私も彼の心配もしなくて良いし、彼と二人で、楽しい家庭を作れて、人並みの暮らしをしたい。 彼の学生時代のリア友も、団地の近くにいるようなんで、良いと思います。 彼が、実家の環境も悪く、両親から束縛されて、拘束されて、干渉されたりしていて、悪循環の中にいても、悪化していくばかり、就労移行支援の環境も悪いなら、本当に彼も社会復帰が出来なく成る可能性も有るんだから、早く排除して、生きやすくしないとね。 サブさんも、経験上から彼には、健常者の一般企業での就職で、障害者控除だけ受けるよりか、初めから障害者枠で、配送の仕事につく方が良いと思われますか、健常者の中で、トラブルが発生しても、回りの皆が理解して暮れると、限らないですよね、嫌な思いしなくちゃならなくなるから、障害者枠で、サポ去れたら、安心できますよね、団地の近くの郵便局の話を彼にしてみます、サブさんの意見も、彼に伝えて置きます、サブさんが良かったな、改善されたよって事有れば、彼に伝えたいので、ヨロシクお願いします🙇⤵️

No.425 17/10/03 03:51
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 423 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏も、自分の事で頭が一杯に成って入ると思いますから、一言、一言でゆっくり話せば、分かって暮れると思いますか… サブさん、こんばんは🌙😃❗️
サブさんも幸さんとすれ違いの生活ですから、一人で出掛けた先で、迷ったり、難しい事になると、パニックに成るんですね、幸さんがいない時は、相談できず、誰かに聞きたくても、男同士だと、恥ずかしいから、言えない事も有るんだろうね、彼も脳機能の障害だから、健常者の友達には言えずに、一人でパニックに成るようだよ、父親が言うことも、彼には、理解できず、口論になるんだろうね、そんな事が続くと、嫌になるんでしょうね、心療内科の医師に、説明受けて、少し落ち着いても、またいつそうな
るか分からない、自分でも、両親から離れたら良いと分かっても、自分はまだ社会復帰出来てないし、稼ぎもないのに、障害年金と雇用保険の支給だけなのに、私の言葉に甘えて頼って良いのか、色んな模索してしまい、どうしたらとイライラするのかな、男なら自分が支えてやらないとって思うんだろうね、就労移行支援で、ゴタゴタしてるから、そちらが片付かないとね、彼も今の就労移行支援で、資格取得の受講するの辞めとくって言うから、不安定ならば、行くの止めときなとは、言いました。

サブさんも、市役所での説明やら、医師の話やら、いっぺんにあれこれ聞いて、混乱してしまい、サブさんは、二十歳前の病院は、分からないと言ったのに、何枚もの診断書や書類を、渡されたから、ますます分からなくなったんだね、御父様や幸さんが言うことも、どれが正しいのか、分からなくなったんだね、障害者の支援施設や市役所の障害者窓口は、沢山の障害者の方が利用してるし、サブさんの様に、両親やパートナーがいる人ばかりじゃないから、介護士や民生委員等に、手助け去れてる人や自分で手続きしてる人もいますよ、生きていくためには、恥ずかしいなんて言ってらんない。

サブさんは、堂々としていたら良いよ、何も、恥じることなど有りませんよ、障害が有るから、何にも出来ないじゃない、健常者より沢山努力して、沢山の事を学んで、優れたものが有るんだから、今転勤して、沢山の知識を、派遣や後輩に、教育してるじゃない、誰でも出来る事ばかりではない、サブさんにしか無いものを、必要と去れているからだよ。

  • << 428 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏も、傷病手当てが切れたら後は障害者年金と雇用年金しか無いだけに、男としては、なっちゃんを養って行くには年金に頼らずに、自分の仕事で食べさせて挙げたいから、その気持ちが焦って入ると思いますよ。 彼氏の父親から反対されても健常者の友達には、病気の事も男のプライドとして話したくは無いだけに、1人で悩み苦しいと思いますから、なっちゃんがたまにLINEで話して楽しい話をして挙げたら彼氏の気持ちも落ち着いて来ると思いますからね。 僕も、1人で市役所に行ったのが間違いでしたわ。 何せ初めての事だったから、書類を何枚も渡されて説明して下さいましたが、早口で言われたから頭が混乱して、何が何だか分からずに帰って仕舞い、二十歳前後3ヶ月の診断書を書いて貰い、後の一枚は今現在の診断書を書いて貰って来て下さいねっと言われましたが、僕は、二十歳前後は分かりませんわっと言ったら市役所の方は思い当たる病院に電話を掛けたら、カルテが有ると思いますよっと言われ帰って来ましたが、妻に聞いたらカルテは5年立てば処分して仕舞うだけに、それは難しいよ電話を掛けても分かりませんっと言われるだけだよ、それなら今の診断書で良いから何時までも下を向いて無いで胸を張って構えたら良いからね考え事をして居たら、怪我の元に成るだけに、それくらいで落ち込まないでと言われ今日は帰りに、ちょっとショッピングモールに行きブラブラして帰って来ましたわ。 (^_^)

No.426 17/10/03 05:11
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 424 ☆追伸☆ なっちゃん、やっぱり彼氏と一緒に暮らしたら、お互いのルールを作り自分達の決まりを着けて、時間には帰るコールやLINEなどで話… 🎶追伸🎶
サブさん、旅館から予約の確認と出発日の変更無いか、☎️有りましたか?
いよいよ、今週末の出発ですね、準備万端、カーナビの確認は出来たかな、サブさんの運転だから、充分安全運転で、気を付けて、出掛けて下さいね、お土産楽しみに待ってます、私も、11月頃には、娘と旅行に行けたらな、障害年金の支給開始されたら、生活も楽になるんで、なんとか、行けると思います。

私達も、彼はまだ再就職してないから、アパート借りれない、私は家賃や生活が厳しいので、彼がこちらに来て、足りないものを補い、助け合いで安心して、生活が出来るようになり、彼も社会復帰果たせるように、穏やかに暮らせたら、肉体的にも精神的にも、落ち着いて暮らせるようになりますよね、私も彼の心配もしなくて良いし、彼と二人で、楽しい家庭を作れて、人並みの暮らしをしたい。
彼の学生時代のリア友も、団地の近くにいるようなんで、良いと思います。

彼が、実家の環境も悪く、両親から束縛されて、拘束されて、干渉されたりしていて、悪循環の中にいても、悪化していくばかり、就労移行支援の環境も悪いなら、本当に彼も社会復帰が出来なく成る可能性も有るんだから、早く排除して、生きやすくしないとね。

サブさんも、経験上から彼には、健常者の一般企業での就職で、障害者控除だけ受けるよりか、初めから障害者枠で、配送の仕事につく方が良いと思われますか、健常者の中で、トラブルが発生しても、回りの皆が理解して暮れると、限らないですよね、嫌な思いしなくちゃならなくなるから、障害者枠で、サポ去れたら、安心できますよね、団地の近くの郵便局の話を彼にしてみます、サブさんの意見も、彼に伝えて置きます、サブさんが良かったな、改善されたよって事有れば、彼に伝えたいので、ヨロシクお願いします🙇⤵️

  • << 429 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏も今の実家では父親と暮らして居たら本当に悪環境の中に居ますから、前よりか悪く成る一方ですよ。 それよりも、なっちゃんと暮らせるなら環境も変わって来ますから、彼氏の気持ちも落ち着き、苦しい中でも彼氏と力を合わせながら、二人で頑張って行けば娘さんも居ますから、楽しい生活が出来るだけに就労移行支援センターにも通えますから、今のままでは本当にいくら就労移行支援センターに通っても上手くは行きませんから、彼氏に必要なのは本当に環境を変える事ですからね。 彼氏も、働くには本当に障害者枠の会社だと、皆さんが彼氏の事を分かって暮れて居ますから、何か有ればホローもして下さいますから、働き安いと思いますよ 健常者の会社では、彼氏が発達障害だとは、まともに見ても理解して下さいませんから、失敗したら何でこれくらいの事が出来無いんだっと言って彼氏がまた罵倒されて、仕舞いますから前職の用に彼氏が、落ち込み下手をしたら辞めさせられて仕舞いますから、やはり障害者枠の会社が良いと思いますよ。 一般枠だと彼氏が辛い目に合うのが目に見えてますからね。 なっちゃん、旅館から今日電話が有りましたわ。 一応、チェックが15時からで夜の食事は何時からにしましょうっと言われ、妻から18時にしたらっと言ってましたから、フロントの方に時間を言いましたわ 後、3日したら行きますわ。 後は天気が心配ですわ。 今週は雨が続いてますから嫌な予感がしますねんかあ~。 (;>_<;)

No.427 17/10/03 16:29
キャリアウーマン4 

こんにちはo(^o^)o

サブさん
お帰りなさい(^^)
仕事お疲れ様でした

今週末から待ちに待った北陸旅行ですね(*^^*)
今陽気の変わり目です ご夫婦で体調崩さない様に気を付けて
旅行を楽しんで来て下さいね(^o^)
それに車で行かはるそうな
良き旅になる様に\(^_^)/

私も病がありますが…彼と温泉旅行の計画中(^^)
彼も同世代で此処では話せない様な
人生を歩みました(..)
ここで一息慰安旅行みたいな感じでしょうかね
サブさん 仕事はどうですか(^o^)
仕事の話を聞きたいなぁ
サブさんが仕事頑張っている姿が好きなんですよ(^^)
レス出来ない時でもロムはしているんです(^^)

ご両親もお元気で何よりですね
安心して旅行に行けますね(^^)

  • << 430 愛さん、こんばんわ。 仕事の方は、今はイライラもせずに、軽作業ですが、回りのパートや派遣社員の指導を兼ねて、重たい仕事は自分が遣り軽作業で分から無い事が有れば、教えながら、品物を別け隔て無しに遣って貰いいざこざが無い様に気を配り冗談を交えながら、遣ってますわ。 会社では明るい職場作りをしたいだけにそれを目標にして、たまには中国人の方と片言ですけど、休憩時間に上海の話を聞かせて貰い会話をして居ますわ。 (^_^) 愛さんも彼氏さんと旅行を計画して入るんですね。 良いじゃ無いですか。 楽しい旅行に成れば良いだけに計画をして下さいね。 体も、本当に大事にしながらボチボチ遣ったら良いからね。 倒れたら、ホンマに旅行も行けませんから、病院の精密検査だけは確り受けて下さいね。 僕は、金曜日に楽しみにして居た北陸旅行が有りますから、後は天気が心配ですわ。 今週はこちら京都は寒い雨が降って居ますから、金曜日だけは最低でも雨が止んで暮れたら良いなっと思ってますよ。 父親もお陰様で元気にして居ますから、今は趣味のグランドゴルフに毎日通ってますねんかあ~。 (⌒‐⌒)

No.428 17/10/03 22:19
匿名 ( ♂ )

>> 425 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ サブさんも幸さんとすれ違いの生活ですから、一人で出掛けた先で、迷ったり、難しい事になると、パニックに成るんで…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏も、傷病手当てが切れたら後は障害者年金と雇用年金しか無いだけに、男としては、なっちゃんを養って行くには年金に頼らずに、自分の仕事で食べさせて挙げたいから、その気持ちが焦って入ると思いますよ。
彼氏の父親から反対されても健常者の友達には、病気の事も男のプライドとして話したくは無いだけに、1人で悩み苦しいと思いますから、なっちゃんがたまにLINEで話して楽しい話をして挙げたら彼氏の気持ちも落ち着いて来ると思いますからね。

僕も、1人で市役所に行ったのが間違いでしたわ。
何せ初めての事だったから、書類を何枚も渡されて説明して下さいましたが、早口で言われたから頭が混乱して、何が何だか分からずに帰って仕舞い、二十歳前後3ヶ月の診断書を書いて貰い、後の一枚は今現在の診断書を書いて貰って来て下さいねっと言われましたが、僕は、二十歳前後は分かりませんわっと言ったら市役所の方は思い当たる病院に電話を掛けたら、カルテが有ると思いますよっと言われ帰って来ましたが、妻に聞いたらカルテは5年立てば処分して仕舞うだけに、それは難しいよ電話を掛けても分かりませんっと言われるだけだよ、それなら今の診断書で良いから何時までも下を向いて無いで胸を張って構えたら良いからね考え事をして居たら、怪我の元に成るだけに、それくらいで落ち込まないでと言われ今日は帰りに、ちょっとショッピングモールに行きブラブラして帰って来ましたわ。
(^_^)

  • << 431 サブさん、こんばんは。 サブさんも鬱病は、脳機能の病気だから、市役所の職員からの説明と病院の医師からの質問で、何がなんだか、混乱したんだろうね、お父様と幸さんが言う通り、うちに診察券や検査データーもなく、病院のカルテも無かったら、どうやって医師が障害年金の初診日の確認が出来ないので、今の病院の医師も、今の病院の前の病院の病歴は、書けませんから、障害年金の申請には、今の病院の診断書で良いのです、今の病院が、二十歳前から今も継続して通院しているなら、今の病院が初診日になりますよ。初診日から1年半後の病気症状から今は、どうかとか、聞かないと医師が書けないから、お母様と病院に、同伴できてくれと言うことですよ、後は幸さんに見てもらい、要らない書類は、省いてもらい、分かりやすいようにしてもらえば、サブさんもこんらんしないと思います。 サブさん、彼も脳機能の障害だけど、健常者の中で、社会でやって来た実積も経歴も有るんだし、誰もが持っているものじゃない免許も有るんだから、引け目に感じる事ないんだけど、やっぱ健常者の中には、上司や同僚が皆理解してくれて、配慮してくれる訳じゃないし、もっと嫌な思いするなら、一般企業に就職よりは、障害者枠が有る大手の会社の就職をして、沢山実績を積み重ねて、障害が有ろうと、定着して勤続したら、役職にもつけるんだから、そこを目指していけば良い、郵便局ならば、一般企業の様 な、倒産や廃業も無いんだから、福利厚生も、確り有るから良いよね、大手の会社の方が、安定してるからね、彼も、就労移行支援のゴタゴタしてるから、落ち着いて、傷病手当廃止なって、障害年金の申請、雇用保険の手続き等してからじゃないと、暫く就活しながら、生活が出来るか分からないから、彼も考えらんないだろうね、私としたら、彼が辛いので耐えらんない、助けて欲しいと言えば、いつでも受け入れる体制は、整えておきたいと思いますよ。

No.429 17/10/03 22:43
匿名 ( ♂ )

>> 426 🎶追伸🎶 サブさん、旅館から予約の確認と出発日の変更無いか、☎️有りましたか? いよいよ、今週末の出発ですね、準備万端、カーナビの確認は…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏も今の実家では父親と暮らして居たら本当に悪環境の中に居ますから、前よりか悪く成る一方ですよ。
それよりも、なっちゃんと暮らせるなら環境も変わって来ますから、彼氏の気持ちも落ち着き、苦しい中でも彼氏と力を合わせながら、二人で頑張って行けば娘さんも居ますから、楽しい生活が出来るだけに就労移行支援センターにも通えますから、今のままでは本当にいくら就労移行支援センターに通っても上手くは行きませんから、彼氏に必要なのは本当に環境を変える事ですからね。

彼氏も、働くには本当に障害者枠の会社だと、皆さんが彼氏の事を分かって暮れて居ますから、何か有ればホローもして下さいますから、働き安いと思いますよ
健常者の会社では、彼氏が発達障害だとは、まともに見ても理解して下さいませんから、失敗したら何でこれくらいの事が出来無いんだっと言って彼氏がまた罵倒されて、仕舞いますから前職の用に彼氏が、落ち込み下手をしたら辞めさせられて仕舞いますから、やはり障害者枠の会社が良いと思いますよ。
一般枠だと彼氏が辛い目に合うのが目に見えてますからね。

なっちゃん、旅館から今日電話が有りましたわ。
一応、チェックが15時からで夜の食事は何時からにしましょうっと言われ、妻から18時にしたらっと言ってましたから、フロントの方に時間を言いましたわ
後、3日したら行きますわ。
後は天気が心配ですわ。
今週は雨が続いてますから嫌な予感がしますねんかあ~。
(;>_<;)

  • << 432 🎶追伸🎶 サブさんの言う通りと思います、今の俺の状況でまだ何にも初められてないし、傷病手当廃止なって、障害年金や雇用保険の支給に頼らないといけなくて、情けないと想いもあり、男のプライドも有るんだろうか、素直になれず、意地を張ってるんだと思いますやわ、彼があんまり強がりを言うので、売り言葉に買い言葉で、私も素直になれずにいるんですよね 彼も、他の友人は、口では心配してるとか、話を聞いてくれても、彼の事を考えて、部屋の提供や日常的な事などまで、見てくれるような友人はいないんだろうと思う、いるんならとっくに、家を出て、生計を立てて私とも一緒に歩くならば、もう行動してるからね、まだ出来てないのは、そこまで考えてくれない、やはり自分の生活で、イッバイなんだろうね、彼の実家の環境が良いならば、彼が両親に甘えてるだけだから、早く努力して、社会復帰して、私と一緒に歩くならば、早く迎えに来いと言うが、環境が良くないのだから、対策を考えたら、私が手をさしのべるしかないじゃない、二人で出来る限りのものを出しきり、足りないぶんは、支援を利用したら良いよね。 人生80年ならば、後30年ほど、大好きな彼と、男と女として、笑いあって、楽しい会話をして、時々観光や遊びに行き、穏やかに平凡な暮らしを楽しみたいな。

No.430 17/10/03 23:04
匿名 ( ♂ )

>> 427 こんにちはo(^o^)o サブさん お帰りなさい(^^) 仕事お疲れ様でした 今週末から待ちに待った北陸旅行ですね(*^^*…
愛さん、こんばんわ。
仕事の方は、今はイライラもせずに、軽作業ですが、回りのパートや派遣社員の指導を兼ねて、重たい仕事は自分が遣り軽作業で分から無い事が有れば、教えながら、品物を別け隔て無しに遣って貰いいざこざが無い様に気を配り冗談を交えながら、遣ってますわ。
会社では明るい職場作りをしたいだけにそれを目標にして、たまには中国人の方と片言ですけど、休憩時間に上海の話を聞かせて貰い会話をして居ますわ。
(^_^)

愛さんも彼氏さんと旅行を計画して入るんですね。
良いじゃ無いですか。
楽しい旅行に成れば良いだけに計画をして下さいね。
体も、本当に大事にしながらボチボチ遣ったら良いからね。
倒れたら、ホンマに旅行も行けませんから、病院の精密検査だけは確り受けて下さいね。

僕は、金曜日に楽しみにして居た北陸旅行が有りますから、後は天気が心配ですわ。
今週はこちら京都は寒い雨が降って居ますから、金曜日だけは最低でも雨が止んで暮れたら良いなっと思ってますよ。
父親もお陰様で元気にして居ますから、今は趣味のグランドゴルフに毎日通ってますねんかあ~。
(⌒‐⌒)

No.431 17/10/04 01:22
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 428 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏も、傷病手当てが切れたら後は障害者年金と雇用年金しか無いだけに、男としては、なっちゃんを養って行くには年… サブさん、こんばんは。
サブさんも鬱病は、脳機能の病気だから、市役所の職員からの説明と病院の医師からの質問で、何がなんだか、混乱したんだろうね、お父様と幸さんが言う通り、うちに診察券や検査データーもなく、病院のカルテも無かったら、どうやって医師が障害年金の初診日の確認が出来ないので、今の病院の医師も、今の病院の前の病院の病歴は、書けませんから、障害年金の申請には、今の病院の診断書で良いのです、今の病院が、二十歳前から今も継続して通院しているなら、今の病院が初診日になりますよ。初診日から1年半後の病気症状から今は、どうかとか、聞かないと医師が書けないから、お母様と病院に、同伴できてくれと言うことですよ、後は幸さんに見てもらい、要らない書類は、省いてもらい、分かりやすいようにしてもらえば、サブさんもこんらんしないと思います。

サブさん、彼も脳機能の障害だけど、健常者の中で、社会でやって来た実積も経歴も有るんだし、誰もが持っているものじゃない免許も有るんだから、引け目に感じる事ないんだけど、やっぱ健常者の中には、上司や同僚が皆理解してくれて、配慮してくれる訳じゃないし、もっと嫌な思いするなら、一般企業に就職よりは、障害者枠が有る大手の会社の就職をして、沢山実績を積み重ねて、障害が有ろうと、定着して勤続したら、役職にもつけるんだから、そこを目指していけば良い、郵便局ならば、一般企業の様
な、倒産や廃業も無いんだから、福利厚生も、確り有るから良いよね、大手の会社の方が、安定してるからね、彼も、就労移行支援のゴタゴタしてるから、落ち着いて、傷病手当廃止なって、障害年金の申請、雇用保険の手続き等してからじゃないと、暫く就活しながら、生活が出来るか分からないから、彼も考えらんないだろうね、私としたら、彼が辛いので耐えらんない、助けて欲しいと言えば、いつでも受け入れる体制は、整えておきたいと思いますよ。

  • << 438 なっちゃん、こんばんわ。 (⌒‐⌒) 彼氏も、やはり健常者の中で働くには回りの健常者の方の理解が必要ですから、例え上司が理解して下さっても従業員の方がだが理解して暮れないなら、いくら働いても、また前職見たいに成る可能性も有るだけに、安全策では無いけどやはり、障害者枠で入った方が良いと思いますよ。 障害者枠でも彼氏には手に腕が有りますから、郵便局の配送も出来るだけに彼氏なら遣れると思いますよ。 余り一般企業に拘らずに、障害者枠から始めたら良いからね。 なっちゃんの有う事は僕も理解が出来ましたわ。 20年前でも、小学生から同じ病名と闘って居ますから、今の病院が継続されて入るだけに、今の病院で良いと分かり、本当に体が楽に成りましたわ。 後は、母親が病院の担当医師に小学生からの僕の鬱の症状を話して貰い、妻には要らない書類をはぶいて貰い、診断書が出来たら下書きをして市役所に見せに行きますわ。 なっちゃん本当にありがとうございます (^_^)v

No.432 17/10/04 02:13
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 429 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏も今の実家では父親と暮らして居たら本当に悪環境の中に居ますから、前よりか悪く成る一方ですよ。 それよりも、… 🎶追伸🎶
サブさんの言う通りと思います、今の俺の状況でまだ何にも初められてないし、傷病手当廃止なって、障害年金や雇用保険の支給に頼らないといけなくて、情けないと想いもあり、男のプライドも有るんだろうか、素直になれず、意地を張ってるんだと思いますやわ、彼があんまり強がりを言うので、売り言葉に買い言葉で、私も素直になれずにいるんですよね

彼も、他の友人は、口では心配してるとか、話を聞いてくれても、彼の事を考えて、部屋の提供や日常的な事などまで、見てくれるような友人はいないんだろうと思う、いるんならとっくに、家を出て、生計を立てて私とも一緒に歩くならば、もう行動してるからね、まだ出来てないのは、そこまで考えてくれない、やはり自分の生活で、イッバイなんだろうね、彼の実家の環境が良いならば、彼が両親に甘えてるだけだから、早く努力して、社会復帰して、私と一緒に歩くならば、早く迎えに来いと言うが、環境が良くないのだから、対策を考えたら、私が手をさしのべるしかないじゃない、二人で出来る限りのものを出しきり、足りないぶんは、支援を利用したら良いよね。

人生80年ならば、後30年ほど、大好きな彼と、男と女として、笑いあって、楽しい会話をして、時々観光や遊びに行き、穏やかに平凡な暮らしを楽しみたいな。

  • << 439 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏が我が儘を言って来ても余り本気に成らずに、大きな気持ちで対処して下さいね。 今の彼と言い合いしても、なっちゃんが悲しみ、体も壊して仕舞いますから、なっちゃんの体を第一に考えて彼氏に話を合わし、イライラもすると思いますが本気に成らず、またかぁ~と思い聞き流す気持ちで話したら良いからね。 彼氏も本当に友達が居たら、真剣に考えて暮れて間借りでもさして貰い、今頃は家を出て立派な大人に成り生計も立てて居ますから、それが出来て居ないのは、本当に思って暮れて入る友達が居ないだけに、単なる遊び仲間だと思いますから何時まで、傷病手当てや親の脛をかじり遊び仲間と吊るんで居たら、彼氏には良く有りませんから、僕ならもっと今何を遣るべきか頭をひねって行動しろっと言いたいですわ。 彼氏には目の前に待って居て暮れる人が入るのが分から無いのかっと言いたいですわ。 女性を悲しませるなっと言って彼氏の目を覚まして遣りたい気持ちですよ。 なっちゃん、話は変わりますが、北陸旅行もいよいよ明後日に成って来ましたわ明日は晴れ見たいですが、金曜日は☔マークが付いて居て、北陸自動車道を通る時にはスピードを落とさ無いと高速だけに危ないからね。 ( ; ゜Д゜)

No.433 17/10/04 06:26
匿名5 

おはようございます。
いきなり朝電車で見知らぬ男性から声かけられました。ずっと気になってたと。
バツイチで49歳あと一年で養育費がはらい終るらしいです。
声をかけられたことは嬉しいですが、ニュースとかで、詐欺とかの話を聞いたり、わたし自身はじめの結婚が詐欺みたいなもんだったんで。
ご飯に行きましょうと言われましたが即答は避けました。
いまは、一人が良いので。たまに、皆んなで食事は良いと思いますが。
悪い人ではないとは思いますが、過去に騙された事ありますし、バツイチと言って実は奥さんいてるのも嫌だし。また、電車であったらと思うとどうしたら良いのか。

  • << 440 ユキさん、男性から声を掛けられるのは良いと思いますが、ユキさんも離婚の事が頭に有り失敗しないと思い慎重に成ってますが、男性がユキさんに好意を持って入るのはユキさんが魅力的だと思ったんですよ。 でも、相手の方は初対面だけに、後から着けて来た恐れも有りますから、ストーカーの恐れも無いだけに、今度喋って来たら、一言でも良いから喋り男性の出方を見てはいかがですか。 男性は、甘い言葉を掛けて来る手口も有りますから、顔や服装で怪しいっと思えば、知らん顔したら良いからね。

No.434 17/10/04 07:39
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 433 ユキさん、おはようございます。
朝から、ビックリしたでしょ、でも女性として見られたのは、嬉しい事じゃないかな、電車の中でなんて、ドラマみたいですね、夜なら下心見え見えなんて事も有るけど、朝の電車の中でなら、沢山の方もいる前で、声をかけて来て、正直に、簡単な自己紹介もして、自分の事を話してるんじゃないかな、49歳ならば、真面目にパートナーを探しているのかも知れない、ユキさんが良く考えて、行動してくださいね。

今は、一人で居たいと思っても、素敵な出逢いをしたら、分からないですもの、私くらいの年齢になれば、やはり一人は寂しいですよ、残りの人生も考えたりしますよ。

No.435 17/10/04 12:26
匿名5 

>> 434 違うんです。私の最寄りの駅でまってたみたいです。私の駅よりかなり向こうからきてるみたいで。夜勤もあるらしいです。

  • << 437 こんにちは(^^) ユキさん お久し振りですm(__)m 愛です(^^) その男性 まだ素性も判らないし また会った時名刺を貰ったらどうでしょうか? リサーチしましょう(^^) 警戒心は持っておくに越した事無いですよ(^o^) 最寄り駅で待っていたなら家も知っている可能性もあります(^^;

No.436 17/10/04 13:05
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 435 ユキさん、いつ会えるか分からないのに
ユキさんの最寄駅で待つって、ユキさんの事が、気になる存在なんでしょ、魅力的な女性と言うことじゃない、49歳の男性ならば、今時の若い人の様に、遊び慣れてもないと思いますよ、話してみないと、分かりませんからね、初めに職業や自宅、会社の場所など、教えてもらうべきでしょうね。

No.437 17/10/04 14:26
キャリアウーマン4 

>> 435 違うんです。私の最寄りの駅でまってたみたいです。私の駅よりかなり向こうからきてるみたいで。夜勤もあるらしいです。 こんにちは(^^)

ユキさん お久し振りですm(__)m
愛です(^^)

その男性 まだ素性も判らないし
また会った時名刺を貰ったらどうでしょうか?
リサーチしましょう(^^)
警戒心は持っておくに越した事無いですよ(^o^)
最寄り駅で待っていたなら家も知っている可能性もあります(^^;

No.438 17/10/04 19:40
匿名 ( ♂ )

>> 431 サブさん、こんばんは。 サブさんも鬱病は、脳機能の病気だから、市役所の職員からの説明と病院の医師からの質問で、何がなんだか、混乱したんだろ…
なっちゃん、こんばんわ。
(⌒‐⌒)
彼氏も、やはり健常者の中で働くには回りの健常者の方の理解が必要ですから、例え上司が理解して下さっても従業員の方がだが理解して暮れないなら、いくら働いても、また前職見たいに成る可能性も有るだけに、安全策では無いけどやはり、障害者枠で入った方が良いと思いますよ。
障害者枠でも彼氏には手に腕が有りますから、郵便局の配送も出来るだけに彼氏なら遣れると思いますよ。
余り一般企業に拘らずに、障害者枠から始めたら良いからね。

なっちゃんの有う事は僕も理解が出来ましたわ。
20年前でも、小学生から同じ病名と闘って居ますから、今の病院が継続されて入るだけに、今の病院で良いと分かり、本当に体が楽に成りましたわ。
後は、母親が病院の担当医師に小学生からの僕の鬱の症状を話して貰い、妻には要らない書類をはぶいて貰い、診断書が出来たら下書きをして市役所に見せに行きますわ。
なっちゃん本当にありがとうございます
(^_^)v

  • << 443 サブさん、こんばんは。 お疲れ様です、お帰りなさい。 サブさんも、小学生までは、回りの子とは、代わり映えなかったけど、中学生くらいになり、うまく人と距離感やコミニケーションをがとれなかっちりして、お母様に連れられて、色んな病院に行かれても、病気や障害の判定が出来る医療機関がなく、障害者手帳の取得も、大人になってから、月日がたってからですからね、社会に出て、理解されず何度も嫌な想い去れたから、今は公表されて、良かったと思わないとね、回りもちょっと配慮したら、健常者並みに、出来るんだから、引け目に感じる事無いんだし、健常者でも、当たり前の一般常識さえ出来ない人も沢山いるし、苛めやパワハラするような人の方が、くずやろうですよね。 サブさんの言う通り、彼も健常者の中で、障害者控除だけの就労しても、回りの理解得なければ、また嫌な想いすることになるから、障害者枠の方が良いですよね、障害年金の申請から支給まで、時間もかかるから、あれこれ言うより、早く予約をとって手続きしないといけないと話したよ、障害者枠有りで、配送の仕事につけたら良いがね、彼にも障害者でも、企業さんが採用してくれた事に、感謝して取り組まないと駄目だよと言いましたよ、障害者雇用に限らず、一人採用するのに、沢山の人が、動いているんだからね、仕事が出来る有り難みを感じないとね、五体満足な体が有れば、何でも出来るんだから、自分で決めた道で、何がなんでも、最後までやり遂げるくらいの意欲が男には、必要だよね。 彼も傷病手当廃止が後2か月後ですし、障害年金の支給も、いつに成るか分からないし、雇用保険の支給だけでになり、雇用保険は、直ぐに就労して働ける状況になり、生活準備金としての支給だから、毎月面接を受けたり、何らかの就活をしないといけないからね、今までの様に、自宅療養と違いますからね、彼もどうするか、考えてるのかな⁉️ 私も、娘に付き合ってもらい、年金事務所に書類の訂正をしに行きました、後2か月程で、決定通知が郵送されます、少しでも、支給されたら、生活も楽になりますからね、来年になれば、娘も障害年金の申請も出来るから良いが、ほんまに彼が一緒に生活してくれたら、もっと生活楽になり、彼も家を出て自分らしく生きていけたら良いけどね。

No.439 17/10/04 20:00
匿名 ( ♂ )

>> 432 🎶追伸🎶 サブさんの言う通りと思います、今の俺の状況でまだ何にも初められてないし、傷病手当廃止なって、障害年金や雇用保険の支給に頼らないと…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏が我が儘を言って来ても余り本気に成らずに、大きな気持ちで対処して下さいね。
今の彼と言い合いしても、なっちゃんが悲しみ、体も壊して仕舞いますから、なっちゃんの体を第一に考えて彼氏に話を合わし、イライラもすると思いますが本気に成らず、またかぁ~と思い聞き流す気持ちで話したら良いからね。

彼氏も本当に友達が居たら、真剣に考えて暮れて間借りでもさして貰い、今頃は家を出て立派な大人に成り生計も立てて居ますから、それが出来て居ないのは、本当に思って暮れて入る友達が居ないだけに、単なる遊び仲間だと思いますから何時まで、傷病手当てや親の脛をかじり遊び仲間と吊るんで居たら、彼氏には良く有りませんから、僕ならもっと今何を遣るべきか頭をひねって行動しろっと言いたいですわ。
彼氏には目の前に待って居て暮れる人が入るのが分から無いのかっと言いたいですわ。
女性を悲しませるなっと言って彼氏の目を覚まして遣りたい気持ちですよ。

なっちゃん、話は変わりますが、北陸旅行もいよいよ明後日に成って来ましたわ明日は晴れ見たいですが、金曜日は☔マークが付いて居て、北陸自動車道を通る時にはスピードを落とさ無いと高速だけに危ないからね。
( ; ゜Д゜)

  • << 444 🎶追伸🎶 サブさん、明後日の北陸地方は、☂️マークですか、少しでも☀️たら良いがね、幸さんと二人で、デート旅行楽しんでね。 美味しいものを食べて、温泉に浸かり、癒されても良いですね。 私も、引越業者も決り、引越の手配も済みました、大分割り引きされて、五万少しで、済みそうです、障害年金の支給も去れないと分かりませんが、旅行にも行けたら良いです。 勿論先行き分かりませんが、来年度は、彼と一緒に生活出来たら良いです、彼も両親と話し合いもしたんだから、自分の気持ちも伝えて有るんだから、彼も両親を頼る年代じゃないんだから、両親は、そんな生き方しか出来なかったんだと解釈して、自分の人生を楽しく過ごすようになった方が楽しいですよね。 私も、彼の事を好きだし、離れているのは嫌だから、一緒に歩いて行きたいもの、平凡の生活で良いし、彼と楽しくラブラブして、過ごしていけたら良いからね、彼と私が居心地良い空間になれたら良いよ、新しい住居になったら、色々揃えるの楽しいよね。

No.440 17/10/04 20:14
匿名 ( ♂ )

>> 433 おはようございます。 いきなり朝電車で見知らぬ男性から声かけられました。ずっと気になってたと。 バツイチで49歳あと一年で養育費がはらい…
ユキさん、男性から声を掛けられるのは良いと思いますが、ユキさんも離婚の事が頭に有り失敗しないと思い慎重に成ってますが、男性がユキさんに好意を持って入るのはユキさんが魅力的だと思ったんですよ。
でも、相手の方は初対面だけに、後から着けて来た恐れも有りますから、ストーカーの恐れも無いだけに、今度喋って来たら、一言でも良いから喋り男性の出方を見てはいかがですか。
男性は、甘い言葉を掛けて来る手口も有りますから、顔や服装で怪しいっと思えば、知らん顔したら良いからね。

No.441 17/10/04 20:45
匿名 ( ♀ siv31b )

私の最寄り駅で降りてまってたみたいです。なんだかすこし怖いです。

  • << 446 ユキさん、おはようございます。 本当に常識の有る方なら、その場で会社の名刺も渡しますから、気を着けて行動して下さいね。 女性だけに、帰りに後ろから着けられたら本当に怖いですから、気を着けて帰って来て下さいね。 僕は、今最寄りの駅に居ますわ。 今日働いたら、明日からは北陸旅行に行きますから、今日1日頑張って来ますわ。 (⌒‐⌒)

No.442 17/10/04 22:43
キャリアウーマン4 

>> 441 こんばんはo(^o^)o

ユキさん お久し振りです
愛です
そうでしたか…サブさんが話された様に気を付けて下さいねm(__)m

  • << 445 ありがとうございます。今日の朝はいてなかったです。夜勤とかあるって言ってたからかなぁ。

No.443 17/10/05 01:27
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 438 なっちゃん、こんばんわ。 (⌒‐⌒) 彼氏も、やはり健常者の中で働くには回りの健常者の方の理解が必要ですから、例え上司が理解して下さ… サブさん、こんばんは。
お疲れ様です、お帰りなさい。

サブさんも、小学生までは、回りの子とは、代わり映えなかったけど、中学生くらいになり、うまく人と距離感やコミニケーションをがとれなかっちりして、お母様に連れられて、色んな病院に行かれても、病気や障害の判定が出来る医療機関がなく、障害者手帳の取得も、大人になってから、月日がたってからですからね、社会に出て、理解されず何度も嫌な想い去れたから、今は公表されて、良かったと思わないとね、回りもちょっと配慮したら、健常者並みに、出来るんだから、引け目に感じる事無いんだし、健常者でも、当たり前の一般常識さえ出来ない人も沢山いるし、苛めやパワハラするような人の方が、くずやろうですよね。

サブさんの言う通り、彼も健常者の中で、障害者控除だけの就労しても、回りの理解得なければ、また嫌な想いすることになるから、障害者枠の方が良いですよね、障害年金の申請から支給まで、時間もかかるから、あれこれ言うより、早く予約をとって手続きしないといけないと話したよ、障害者枠有りで、配送の仕事につけたら良いがね、彼にも障害者でも、企業さんが採用してくれた事に、感謝して取り組まないと駄目だよと言いましたよ、障害者雇用に限らず、一人採用するのに、沢山の人が、動いているんだからね、仕事が出来る有り難みを感じないとね、五体満足な体が有れば、何でも出来るんだから、自分で決めた道で、何がなんでも、最後までやり遂げるくらいの意欲が男には、必要だよね。

彼も傷病手当廃止が後2か月後ですし、障害年金の支給も、いつに成るか分からないし、雇用保険の支給だけでになり、雇用保険は、直ぐに就労して働ける状況になり、生活準備金としての支給だから、毎月面接を受けたり、何らかの就活をしないといけないからね、今までの様に、自宅療養と違いますからね、彼もどうするか、考えてるのかな⁉️

私も、娘に付き合ってもらい、年金事務所に書類の訂正をしに行きました、後2か月程で、決定通知が郵送されます、少しでも、支給されたら、生活も楽になりますからね、来年になれば、娘も障害年金の申請も出来るから良いが、ほんまに彼が一緒に生活してくれたら、もっと生活楽になり、彼も家を出て自分らしく生きていけたら良いけどね。

  • << 449 なっちゃん、こんばんわ。 (^_^)v 彼氏も、障害者枠で働くとしても甘えたりはしたら駄目ですから、体が五体満足に揃って居たら、何でも出来ますから人に頼らずに、頑張って欲しいからね。 皆さん、障害者枠の中でも頑張って働いてますから、もっと彼氏より重い方も居ますから、傷病手当てが切れても年金を当てにせずに、彼氏の力で人に負けないくらいの気持ちで頑張って欲しいからね 人に甘えて居たら、本当に何も出来ませんから、自分がしなければっと思って仕事に取り組んで欲しいからね。 なっちゃんも娘さんと障害年金の事で年金事務所に行き、後少しで貰える見たいですから、ゆとりも出来たら本当に楽に成りますからね。 (^_^) 僕は、小学生の時から学校でいじめを受けて、鬱の症状に成り母親があちこち病院を回りましたが、薬も合わず中々回復出来ずに、中学に行き中学時代の恩師に出会い、登校拒否をした時は毎日の様に家まで向かいに来て下さり、先生の家に預かって貰い、遊園地も連れて行って暮れて、未成年の僕に親には内緒だぞっと言いながら、ビールも初めて飲まして暮れて、色々と喋り将来は自分に責任を持つ男に成るんだぞっと言って下さり、それが今も忘れて居ませんから、鬱病でも一般企業で働けて入ると思いますわ。 此処まで、中学時代の先生には今でも頭が上がりませんわ。 父親もその時は海外出張で居なかっただけに、先生が父親役をして暮れましたからね。 本当に、昔のテレビの金八先生見たいですわ。 今でも、家が近くに有りますからFacebookで近況報告のやり取りをして居ますよ。

No.444 17/10/05 02:01
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 439 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏が我が儘を言って来ても余り本気に成らずに、大きな気持ちで対処して下さいね。 今の彼と言い合いしても、なっち… 🎶追伸🎶
サブさん、明後日の北陸地方は、☂️マークですか、少しでも☀️たら良いがね、幸さんと二人で、デート旅行楽しんでね。
美味しいものを食べて、温泉に浸かり、癒されても良いですね。

私も、引越業者も決り、引越の手配も済みました、大分割り引きされて、五万少しで、済みそうです、障害年金の支給も去れないと分かりませんが、旅行にも行けたら良いです。

勿論先行き分かりませんが、来年度は、彼と一緒に生活出来たら良いです、彼も両親と話し合いもしたんだから、自分の気持ちも伝えて有るんだから、彼も両親を頼る年代じゃないんだから、両親は、そんな生き方しか出来なかったんだと解釈して、自分の人生を楽しく過ごすようになった方が楽しいですよね。

私も、彼の事を好きだし、離れているのは嫌だから、一緒に歩いて行きたいもの、平凡の生活で良いし、彼と楽しくラブラブして、過ごしていけたら良いからね、彼と私が居心地良い空間になれたら良いよ、新しい住居になったら、色々揃えるの楽しいよね。

  • << 450 ☆追伸☆ 引っ越し業者も決まり安く済んで本当に良かったですよ。 本当に彼氏は大人だけに、親と相談する年齢でも無いんだから、父親も好きな事を遣って来たんだから、彼氏の自由を奪う権利は無いだけに、後は彼氏の気持ち次第ですから、新しい住まいで彼氏と二人で暮らせたら、楽しい生活が出来ますから、なっちゃんは彼氏と離れたくは無いんだから、彼氏と二人で力を合わせて色々と住まいの模様替えもしたら本当に幸せな家庭に成りますから、後は彼氏のモヤモヤした気持ちを自分で解き放し、自ら家を出て行く勇気が欲しいだけに、何も、まだ働いて無いから養うまで待って欲しいとかは別にして、環境を変えてなっちゃんと一緒に暮らせたら良いと思いますよ。 二人で良い知恵を出し会えば彼氏も分かって暮れると思いますからね。 LINEだけの話だと、前には進めませんよ。 話し合いは相手の目を見て話すのが肝心ですから、彼氏には1つ1つゆっくり話して挙げたら良いからね。 僕は、明日の準備も終わりいよいよですわ。 明日は、近畿地方が朝から☔で北陸地方の方は分かりませんが、高速を走るだけに気を着けて行って来るよ。 (^_^)v

No.445 17/10/05 06:31
匿名5 

>> 442 こんばんはo(^o^)o ユキさん お久し振りです 愛です そうでしたか…サブさんが話された様に気を付けて下さいねm(__)m … ありがとうございます。今日の朝はいてなかったです。夜勤とかあるって言ってたからかなぁ。

No.446 17/10/05 07:22
匿名 ( ♂ )

>> 441 私の最寄り駅で降りてまってたみたいです。なんだかすこし怖いです。
ユキさん、おはようございます。
本当に常識の有る方なら、その場で会社の名刺も渡しますから、気を着けて行動して下さいね。
女性だけに、帰りに後ろから着けられたら本当に怖いですから、気を着けて帰って来て下さいね。

僕は、今最寄りの駅に居ますわ。
今日働いたら、明日からは北陸旅行に行きますから、今日1日頑張って来ますわ。
(⌒‐⌒)

No.447 17/10/05 16:57
キャリアウーマン4 

>> 446 こんにちはo(^o^)o

サブさん
お帰りなさい(^^)
仕事お疲れ様でした

明日から北陸旅行ですね(*^^*)
ウキウキワクワクでしょうか
今夜は早めに床に着いて下さいね
長時間運転になりますし気疲れしやすいです(^^;
ご夫婦でドライブになりますから
もう車中BGMとか決まってはりますか?(^o^)
気を付けて行ってらして下さいね(\(^_^)/
ユキさんの事は、私もサブさんに同感です(^^;
用心に越した事無いですm(__)m

サブさん 私達の温泉旅行の話ありがとうございますm(__)m
これからまたプランを煮詰めないと(^^)
サブさんもよく精密検査を受けていますが、私も同じ立場になりました
予約していますので確り受けます
病が増えますが(^^;
お互い一病息災でぼちぼちですね

No.448 17/10/05 22:00
匿名 ( ♂ )

>> 447
愛さん、こんばんわ。
(⌒‐⌒)
今日は早めに寝ますわ。
明日は10時頃から出掛ける予定をして居ますから、夜に明日の準備を済まし、薬も忘れ無い様に朝、昼、晩と分けて準備もしましたわ。
カーナビもセットを済まし、明日は雨が降る見たいだけに安全運転で高速を走ら無いとね。
車のBGMは僕は松山千春の歌が好きだから、聞きながら余所見をせずに運転したいですわ。
妻は、山口百恵の「いい日旅立ち」が好きなだけに、しみじみと聞きながら旅行したい見たいですがね。
(⌒‐⌒)

愛さんも彼氏さんと旅行プランをねって入るだけに、本当に二人でのんびりと行けたら良いだけに、夢を諦めたらアカンからね。
お互いに病気を持って入るだけに精密検査だけは確り受けて行こうね。
受けて大丈夫に越した事は無いだけに、体を大事にしないと飽きませんから、仕事もボチボチやれば良いからね。
季節の変わり目だけに体調を崩さない様にして下さいね。
(^_^)v

僕の移転場所は隣の滋賀県だけに会社の前には琵琶湖が見えてますから、たまに気分転換に琵琶湖沿いの公園で遊覧船を見てから、帰って来る時も有りますわ。駅から会社までは、歩いても10分前後ですから、商店街を抜けたら会社に着きますからね。
やけ酒も止めて、疲れた時はどら焼きとか、スイーツを買って家で食べて居ますよ。
(笑)f(^_^)

No.449 17/10/05 22:34
匿名 ( ♂ )

>> 443 サブさん、こんばんは。 お疲れ様です、お帰りなさい。 サブさんも、小学生までは、回りの子とは、代わり映えなかったけど、中学生くらいに…
なっちゃん、こんばんわ。
(^_^)v
彼氏も、障害者枠で働くとしても甘えたりはしたら駄目ですから、体が五体満足に揃って居たら、何でも出来ますから人に頼らずに、頑張って欲しいからね。
皆さん、障害者枠の中でも頑張って働いてますから、もっと彼氏より重い方も居ますから、傷病手当てが切れても年金を当てにせずに、彼氏の力で人に負けないくらいの気持ちで頑張って欲しいからね
人に甘えて居たら、本当に何も出来ませんから、自分がしなければっと思って仕事に取り組んで欲しいからね。

なっちゃんも娘さんと障害年金の事で年金事務所に行き、後少しで貰える見たいですから、ゆとりも出来たら本当に楽に成りますからね。
(^_^)

僕は、小学生の時から学校でいじめを受けて、鬱の症状に成り母親があちこち病院を回りましたが、薬も合わず中々回復出来ずに、中学に行き中学時代の恩師に出会い、登校拒否をした時は毎日の様に家まで向かいに来て下さり、先生の家に預かって貰い、遊園地も連れて行って暮れて、未成年の僕に親には内緒だぞっと言いながら、ビールも初めて飲まして暮れて、色々と喋り将来は自分に責任を持つ男に成るんだぞっと言って下さり、それが今も忘れて居ませんから、鬱病でも一般企業で働けて入ると思いますわ。
此処まで、中学時代の先生には今でも頭が上がりませんわ。
父親もその時は海外出張で居なかっただけに、先生が父親役をして暮れましたからね。
本当に、昔のテレビの金八先生見たいですわ。
今でも、家が近くに有りますからFacebookで近況報告のやり取りをして居ますよ。

  • << 451 サブさん、こんばんは。 サブさんも、苛めにあって辛い想いをして着たんだね、中学生になれば、友達も皆が自分の事でいっぱいですからね、恩師に出逢い、救われて今が有るのは、有難い事ですね、両親でも教えらんない事を、身体を張って、向き合ってくれたのが良かったんだろうね、忍耐力もつき、負けないで、一般企業で1つの仕事を継続して、鬱病でも栄転で、今の地位までのぼれたのだから、自分の力も、認めて貰えて自信を持ち、これから先やっていけたら良いよ、障害年金や障害者控除は、年を重ねたら、今のように出来なくなる事も有るから、そう言う時に、家族が路頭に迷わないように、国の制度ですから、利用したら良いですからね。 彼も、サブさんと同じ様に、小学、中学生と苛められたりしたようです、高校には行かず、職業訓練校の車の塗装専門に進学して、17歳から社会に出て、色んなバイトをして来て、成人してから、車やトラックの免許取得、クレーンやフォークリフトの免許取得もしてますから、何も障害が有るからと、引け目に感じる事無いんだから、彼も負けないで、培ったものや知識を活かして、乗り越えて遣っていって暮れたら良いと思う、彼も若いと言っても、再来月には、39歳ですからね、もう次の仕事は、定年まで勤めあげるくらいの事を考えて、甘えてばかりいられない厳しいですからね。 まず環境を替えて、日常生活を整えて、社会復帰出来るように、身体を作らないと、厳しい世の中で生きていけないからね、後3ヶ月で傷病手当廃止に成るので、障害年金の申請しても、支給去れるのは、先の事ですし、雇用保険支給されて、1年有るとは言っても、自宅療養期間じゃないから、職業実習を受けて、何処かの企業に、就職しないといけないですし、就労移行支援も、通所期限が有りますから、そろそろ身の振り方を考えないといけないだろうね、障害年金のパンフは、市役所で貰ったみたいです。 障害年金の申請や雇用保険の手続き等を済ませてから、就職をどうするか、決めていくのかな、どちらにしても、ちゃんと決めてからと、彼は思ってるのかも知れない、自分の力で、出来る事はして、収入面で、遣っていけるだけの稼ぎが有るかとか、彼は一人暮らしの経験が無いので、私の所で、娘と3当分してどのく らい、1か月にかかるか、学習していかないと、何も分かりませんからね。

No.450 17/10/05 22:51
匿名 ( ♂ )

>> 444 🎶追伸🎶 サブさん、明後日の北陸地方は、☂️マークですか、少しでも☀️たら良いがね、幸さんと二人で、デート旅行楽しんでね。 美味しいもの…
☆追伸☆
引っ越し業者も決まり安く済んで本当に良かったですよ。
本当に彼氏は大人だけに、親と相談する年齢でも無いんだから、父親も好きな事を遣って来たんだから、彼氏の自由を奪う権利は無いだけに、後は彼氏の気持ち次第ですから、新しい住まいで彼氏と二人で暮らせたら、楽しい生活が出来ますから、なっちゃんは彼氏と離れたくは無いんだから、彼氏と二人で力を合わせて色々と住まいの模様替えもしたら本当に幸せな家庭に成りますから、後は彼氏のモヤモヤした気持ちを自分で解き放し、自ら家を出て行く勇気が欲しいだけに、何も、まだ働いて無いから養うまで待って欲しいとかは別にして、環境を変えてなっちゃんと一緒に暮らせたら良いと思いますよ。
二人で良い知恵を出し会えば彼氏も分かって暮れると思いますからね。
LINEだけの話だと、前には進めませんよ。
話し合いは相手の目を見て話すのが肝心ですから、彼氏には1つ1つゆっくり話して挙げたら良いからね。

僕は、明日の準備も終わりいよいよですわ。
明日は、近畿地方が朝から☔で北陸地方の方は分かりませんが、高速を走るだけに気を着けて行って来るよ。
(^_^)v

  • << 452 🎶追伸🎶 サブさん、今日から北陸旅行に、行くのですね、あいにく☂️の様ですが、一日中ではないようだから、☂️でも観光できるような所に、変更したり楽しんでくださいね、仲良しの二人で、旅行したらお喋りしたり、家庭の臭いもない所で、ゆっくり過ごして下さいね。 私は、引越屋さんが見積りの時に、段ボール置いていってくれたので、少しずつ詰め初めてます、冷蔵庫の中の物も食べきれないから、パート先の同僚に、食べてもらうように、届けてきました、処分するのも、捨てるしかないからね。 私も娘も、時給が上がり障害年金の支給も去れるから、生活も安定していくが、彼も一緒に暮らしたら、彼の居場所も出来るし、私達も生活苦から、解放されて、其々の負担も軽くなれば、娯楽も楽しめますからね。 3人ともが、其々のしたいことをして、人並みの暮らしが出来て、貯蓄も出来たら、お金の心配もないし、残りの人生を楽しまないとね、やっぱり彼と一緒に居たいからね、彼も、私がどんなに、不平不満言っても、離れようは言わないのだから、図星でも有り、自分の不甲斐なさに、悔しくて、情けないのだろうね、頼りにしたいけど、素直に慣れなくて、意地を張ってるんだろうね、言い合いしたのも、無駄ではないかな、彼も一人で出来ないとばかり言って、誰かに頼ってばかりはいられないから、自分で市役所に問い合わせて、障害年金の申請は、どうしたら、何処にいけば良いか、自分で行動してるみたい。 お互い駄目な所の言い合いしていても、何かが良くなる訳じゃないし、話し合いもしないと、先にも進めないし、離れていると不安に成るばかりだからね、彼も、自分の事が始末ついて、先行きの目処がたたないと駄目だと思っているのかも、このまま彼が一人でも立ち直れる環境なら、私も甘えてないでやれと言うが、私が必要ならば、私の所に来れるように、手を差し伸べてあげれたら良いかな、一人ならば、駄目な事も二人なら、力を合わせて、遣れるだろうからね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧