注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。
この食生活を30年続けたらどうなりますか

殺人犯

レス500 HIT数 95828 あ+ あ-

匿名
18/02/07 12:45(更新日時)

殺人犯を死刑にする事に反対する理由って何なんですかね?「加害者にも人権があるから」とよく聞きますが人の命を奪う=責任を放棄しているのに権利を主張する、させる理由が意味不明すぎます。死刑反対派の意見で冤罪が~…死刑でなくても終身刑を~…と言った感じの事を言う方がいますが、そもそもの前提がおかしくないですか?(・_・)冤罪で死刑にするのがでは無く冤罪そのものが駄目であるはずなのに論点のすり替えにしか思えません。冤罪で一年でも10年でも服役させたら取り返しはつかないです慰謝料、お金で何とかなると考えてるのでは?と思います。それに死刑にするのも冤罪の可能性が無く供述と事実確認に差異の無いものに下されるのは普通に考えて分かるはずです。闇サイト殺人の犯人が法廷で述べた意見で「このままでは死刑になると思って自首した、命があるだけ有り難い、今でもばれなければ悪い事をしても良いと思っている。殺された被害者は運が悪かっただけ」と言ったそうで、女で独り育てた一人娘を奪われた被害者の母の死刑を望む署名活動なども虚しくこの犯人は死刑を棄却され無期懲役になりました。そんなにも被疑者の人権は守られなくてはいけないものでしょうか?ちょっと前に死刑撤廃を望む弁護派から「死刑を望む殺したがりは無視しなさい」「人が人に罰を与えなくてもエンマ大王が罰を与える」なども言ってるのを見聞きしましたが、この世界は神や仏のものでは無いし、エンマ~の意見に対してはもはや想像と現実の区別もつかないのか…と失望します。もちろん未仏のような心で人に接しなさいとそう在りなさいという理想は分かりますが…それでもこのような殺人犯に死刑を望むのは人としても生き物としても当然なのでは?と思ってしまいます。皆さんはどう思いますか?

No.2439822 17/03/01 16:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.52 17/12/06 08:51
匿名52 

自分の妻や娘がレイプされ殺されたらどうするだろう?

奴は裁判を受けて 涙を流し、心から反省し、15年の実刑?
どれだけの税金をつかうんだろう?

殺人者はすべて北〇鮮に差し上げたらいい。

ある意味 死刑より残酷かもね

• << 55 それいいな! 摘出出来ない場所にナンバーチップ埋め込んで入国出来ないようにすれば問題なしだからね! 北朝鮮や中国は日本とは違い殺人をしても利益にならなければ罪にならないからね! 罪人の作り方は殺人の恐怖などの「リスク」を全くしらない事だからな…リスクを知ればいくらでも人や犯罪は出来る。 面白いのは正当な動物を殺し方とか残酷なアニメを見るからだとか言ってる頭おかしなフェアリーランドの住人が困るだよな…フェアリーランドから社会に出てきて欲しくないわ!

No.53 17/12/06 11:33
匿名53 

話が難しくてバカな私はよくわからないけど、死刑はどうなんだろうって思う。
確かに殺人犯を死刑にしたところで殺された家族は戻って来ないし、生き返る訳でもないし…
けど、もし、自分の子供とかが殺されたって思ったら死刑にして欲しい!
ってか、死刑なんて生易しい!苦しんで苦しんで死んで欲しいと思う
殺された人の家族は心まで殺されたのと同じだと思ってるし。殺人犯の家族だったとしたらやはり、人を殺しておいて生きてる事が申し訳なく思うし、やはり心は死んでるのと同じだから死刑にした方が良いのかな?っても思う。
その反面、死刑を実行する側からしたらやっぱり自分が手にかけるのは嫌です。
どうゆうやり方かはわからないし、映画での印象しかないけど…
その立場にならないとわからないから、わからないなりに犯罪者でも人権云々なのかな?

• << 58 ね、死刑よりもっと過酷な刑罰があったら良いね。今の日本にはないけどね。

No.54 17/12/06 11:41
匿名54 

全く賛成ですねぇ。人権バカをのさばらせると、ろくなことありません。北欧では60人くらいテロで人を犠牲にした犯人ごがジム、図書館付の快適な刑務所で反省をするようエアコン付の刑務所で快適な生活をしてコーヒー飲んでくつろいでます。
「本人に生きる値打ちを気づかせて反省してもらう」のだそうな。
左翼人権バカが政治をするとこういうことが実際に起こるのです。左翼どもは全く金は出さず遺族を蔑ろにして自分は人権を大切にする善人だと満足しています。いきなりテロで人生失った人の人権はまるで見向きもしませんよ左翼は。

No.55 17/12/06 12:37
名無し45 

>> 52 自分の妻や娘がレイプされ殺されたらどうするだろう? 奴は裁判を受けて 涙を流し、心から反省し、15年の実刑? どれだけの税金をつかう… それいいな!
摘出出来ない場所にナンバーチップ埋め込んで入国出来ないようにすれば問題なしだからね!
北朝鮮や中国は日本とは違い殺人をしても利益にならなければ罪にならないからね!
罪人の作り方は殺人の恐怖などの「リスク」を全くしらない事だからな…リスクを知ればいくらでも人や犯罪は出来る。 面白いのは正当な動物を殺し方とか残酷なアニメを見るからだとか言ってる頭おかしなフェアリーランドの住人が困るだよな…フェアリーランドから社会に出てきて欲しくないわ!

No.56 17/12/06 12:54
匿名さん ( N5vuSb )

まず死刑にしても犯罪は減らないと思う。残忍な奴は普通じゃない、常識や言葉通じないから。減らなくても生きていてほしくないので賛成。

No.58 17/12/06 13:25
匿名57 

>> 53 話が難しくてバカな私はよくわからないけど、死刑はどうなんだろうって思う。 確かに殺人犯を死刑にしたところで殺された家族は戻って来ないし、生… ね、死刑よりもっと過酷な刑罰があったら良いね。今の日本にはないけどね。

No.59 17/12/06 13:27
匿名57 

25って前にコンクリート事件スレで加害者は償ったから処罰なし!とか騒いでた人か。
度が越えて悪質な投稿ばっかしてると投稿禁止になるよ。

No.60 17/12/06 15:32
匿名46 

>> 48 では戻ってこない賠償もされないで悲しんで苦しんで被害だけ受ける人にはただの馬鹿になれと? それもおかしくない? 言っておくけど日本は晒し… 人間の晒し首なんかみたくないし、いくら死刑囚に対するものとはいえ残虐方法の考案なんかサイコパス死刑囚と同じ思考回路に染まりそうであまり。
まあ、そんなこと言ってたら論議にならないんだけどさ。仇討ちや犯罪抑止にはなっても別のところで頭がおかしくなりそうだ。晒し首をみた市民が、猟奇殺人に目覚めるかもしれない。
少なくとも自分が遺族なら、死刑と賠償金の確保で良い。死刑にも政治的デメリットがひとつだけあるが趣旨変わるから言わないけど、これさえなければ何の躊躇なく賛成だけども。廃止派ではないけど、それがあるんだったら何とも言えない。難しいところで、ノーコメント。ともかく廃止派の人格否定までするのはどうなんだろうか。
なぜか廃止派よりコメントが過激な分、賛成が悪く見えてしまうのだ。
ちゃんと言うがあなたのことではないよ。まだまだもっと凄いのがあったんだよ。

• << 62 へ? あのさ…復讐って知ってる? 何故死刑があるのは復讐が存在するからなんだ。 加害者側にも思ってる人はいるからね! でも死刑ではなく恥晒しなどの方法で更生させるのも悪くないわけだ。 死刑をして晒す行為は今の日本には必要だよ? 何せ怖いもの見たさがサイコパスを産むからね!つまり存在してれば産まれる原因がなくなる。 感動してサイコパスになる奴がいるなら昔の日本はサイコパスだらけだ!

No.61 17/12/06 15:39
匿名46 

>> 60 価値観は人それぞれで、死刑より終身刑が残酷だと言っている人もいたが、個人的には延々と拷問よりさっさと執行して欲しい。

No.62 17/12/06 21:23
名無し45 

>> 60 人間の晒し首なんかみたくないし、いくら死刑囚に対するものとはいえ残虐方法の考案なんかサイコパス死刑囚と同じ思考回路に染まりそうであまり。 … へ?
あのさ…復讐って知ってる?
何故死刑があるのは復讐が存在するからなんだ。
加害者側にも思ってる人はいるからね!
でも死刑ではなく恥晒しなどの方法で更生させるのも悪くないわけだ。
死刑をして晒す行為は今の日本には必要だよ? 何せ怖いもの見たさがサイコパスを産むからね!つまり存在してれば産まれる原因がなくなる。
感動してサイコパスになる奴がいるなら昔の日本はサイコパスだらけだ!

• << 71 死刑は国家や社会全体の為にあると聞きましたが…。 拷問反対というかイヤなのは、グロくて嫌悪するから人として当然の生理的な反応をしているだけであって被害者の気持ちや死刑囚がどうのという深い意味はないよ。道端に生首晒してあったら気持ち悪いし。流石に勘弁願いたいよ…。個人的に私的な意見ではだよ。まあ、確かにサイコパスはそうだな。それとあれどうにかならないのかな、無期懲役は終身刑にするべき。無期でしょ、出てきたら意味ないでしょ…。終身刑にしないとはお金がないからなのか。

No.63 17/12/06 21:26
匿名63 

死刑制度は必要かと思うね。
浅原なんて早く死刑すれば良い。
それと年号が変われば、めでたい行事みたいに刑が軽くなるって聞いた事があるが、本当なのか?

死刑囚にはないが、年号変わるだけで刑が変わる事自体可笑しな話だ。
退位の問題はそれに当てはまるのか?
成人していなくても、未成年でも公正しない可能性のある奴は、死刑になれば良い。
この考えは自分個人の回答である。

No.66 17/12/06 23:08
匿名66 

今でも時々光市母子殺害事件のことは考えてしまう。マスコミを動かし、憎しみを煽り世間を味方につけた人間が、当時未成年だった人間を死刑へと導いた。あれって法治国家で行われた私的断罪だったのではないのかなと今でも思う時がある。

No.67 17/12/06 23:37
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

何時の時代も
一定数います

運悪く出会い 被害者に成ってしまい

被害者家族として耐え難く苦しむ

被害者家族が了解するなら

殺人の罪に対して
受刑者に、死刑を速やかに行う
更に 被害者家族が
望むならば、
死刑執行時のボタンは
被害者家族が押す権利を有す
また、被害者家族は
死刑の代わりに
無期懲役も受刑者に与える権利を有す

この場合の無期懲役は
一畳の窓の無い独房
1日一食を与える
シャワー🛀無し
を 絶命するまで
変わらない

冤罪の可能性が微かでも 在る 受刑者には
勿論 普通独房で
二食適用 つまり現在の刑務所の条件から
一食抜きにして
無期懲役を 与える

• << 362 >この場合の無期懲役は一畳の窓の無い独房1日一食を与えるシャワー🛀無し を 絶命するまで変わらない 冤罪の可能性が微かでも 在る 受刑者には 勿論 普通独房で 二食適用 つまり現在の刑務所の条件から一食抜きにして 無期懲役を 与える 無理ですねぇ。 人権蹂躙です。 憲法に反するので違憲無効です。

No.68 17/12/07 00:26
匿名68 

死刑だ、死刑だ、と騒ぐヒステリック正義善人がもし冤罪を犯し、無実の人間を貶めたら、そいつらも死刑にするべき。

なので、死刑賛成。

No.69 17/12/07 00:40
匿名68 

死刑賛成論者の口にする"遺族の気持ち"という言葉こそ嘘臭いものはない。

野次馬は犯罪者が死刑にされたら、遺族のことなど忘れて、嬉々としながら去って行くだけだろう。結局、遺族感情を利用した己の鬱憤晴らしでしかない。死刑執行されたら、こういう人間達の目的は達成だからな。遺族のことなどさっさと忘れて次の獲物を探しに去って行く。

そういう己の奥に隠された醜い精神に気付かないならば、犯罪者が自分を抑制できない感情と大差ない。

死刑を論ずる前に、自らの醜さに向き合う心の余裕すら欠けた人間の語る正義や善意、同情なんぞ似非でしかない。

と、こういう指摘をされた時の反応は…いつも同じ。

No.70 17/12/07 01:33
名無し25 

>> 69 正しいと思います。

No.71 17/12/07 04:22
匿名46 

>> 62 へ? あのさ…復讐って知ってる? 何故死刑があるのは復讐が存在するからなんだ。 加害者側にも思ってる人はいるからね! でも死刑ではな… 死刑は国家や社会全体の為にあると聞きましたが…。 拷問反対というかイヤなのは、グロくて嫌悪するから人として当然の生理的な反応をしているだけであって被害者の気持ちや死刑囚がどうのという深い意味はないよ。道端に生首晒してあったら気持ち悪いし。流石に勘弁願いたいよ…。個人的に私的な意見ではだよ。まあ、確かにサイコパスはそうだな。それとあれどうにかならないのかな、無期懲役は終身刑にするべき。無期でしょ、出てきたら意味ないでしょ…。終身刑にしないとはお金がないからなのか。

• << 73 私もあなたに賛成です、 自分のレスで書いた 無期懲役も終身刑とゆう意味で書きました 但し 大体 無期懲役で長く懲役終えて出て来ても ヤクザも拾わない 廃人らしいですが だから窓無い 一畳の独房で 1日一食と書きました 当然終身刑で
  • << 81 うまく伝わってないな(^_^;) 復讐は国家と社会に一番邪魔だからそれで合ってるよ! あとね!自分がいいたいのはリスクつまり負担を言ってんの! 今の日本は犯罪をしてもお金があればなんとかなるし外人なら殺害しても「懲役1年」って言うのがあるの! 犯罪者になる条件はたった2点のどちらかを知らないとなるの!1つ目はリスクつまり「恐怖」を知らない。2つ目は自己中心で他人を共感出来ない事なんだよ! どちらも欠けても犯罪者になるんだ。

No.73 17/12/07 05:10
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 71 死刑は国家や社会全体の為にあると聞きましたが…。 拷問反対というかイヤなのは、グロくて嫌悪するから人として当然の生理的な反応をしているだけ… 私もあなたに賛成です、
自分のレスで書いた
無期懲役も終身刑とゆう意味で書きました

但し 大体 無期懲役で長く懲役終えて出て来ても
ヤクザも拾わない
廃人らしいですが

だから窓無い
一畳の独房で
1日一食と書きました
当然終身刑で

No.74 17/12/07 06:01
匿名74 

結局、現代の科学では、100%冤罪を防げないから…
ってところに終着するのかな…
人が人を殺すのは殺人、
人が人を死刑にするのも殺人、
遺族に復讐の機会を与えてあげられればいいけどね…
そしてもしも、万が一、そのルールを悪用する人が現れるなら、
それはまた復讐法の限界になってしまう。
被害者のプライベートがさらされてしまうのには疑問を感じる。
更生が見込めないような加害者が、出所後、雑踏に紛れてしまうのもいかがかと思う。
そして絶対に捕まらない犯罪は、どうしたらいいのか。
また、死刑の抑止力の問題…
凶悪犯罪者ってとくに、死刑を自分の身にリアルに想像できない人が多くて、
もしくは、生活状況が、生きる事への執着になってない場合もある。
被害にあって苦しむ人も、苦しむ遺族も、冤罪に苦しむ人も、犯罪を犯す人も、
無くなって欲しい。

No.75 17/12/07 06:21
名無し6 ( 40代 ♂ )

問題は死刑廃止論者に世論に立ち向かえる程の気概ある奴がいないことだな。
掲示板で喚き散らしたところで、死刑廃止は成らん。
自己犠牲なくして命を救うことなど出来ん。
死刑が存在する現状に文句を言っているだけでは、何を言おうが負け犬の遠吠えだ。

理想を果たせない己の無力を他者や世の中、国の所為にするな。

• << 84 と、 ヒステリック死刑賛成論者もまた匿名ネットで吠えるだけ。 ある事件で犯人みたいにされ、ネット中傷され、刑事事件となり、中傷を書き込んだ奴等が逮捕されたが、逮捕された奴等を含め、無実の人を中傷してた奴等は誰一人謝罪に来た人間はいないそうだ。 ネットで騒ぐ正義面した人間の倫理観などその程度の偽物ってことだ。

No.76 17/12/07 07:54
匿名76 ( ♀ )

>> 20 ここの連中ってアホばっかやな!死刑反対って言ってるやつは、事前に登録等出来るようにして、自分自身が殺された時のみ、加害者に死刑を適用できない… ついでに、親、子どももね。
奪われる気持ちを体感してもらえばいい。
私は…娘がそんな目にあったら極刑でも足りないね。自分が殺されるより辛い。

• << 87 しかし、復讐しても悲しみも憤りも消えない。 ましてや不特定多数の野次馬の同情なんぞ慰みにもならない。 むしろ、週刊紙やらネットで自分の家族の写真を遺族の断りや感情も考えず世間に晒したり、プライバシーを晒す正義を標榜した野次馬根性に逆に苦しめられることもある。

No.77 17/12/07 08:01
匿名76 ( ♀ )

>> 30 最後 凶悪犯は別として、怨恨からくる個人同士のトラブルからくる犯罪は回避策はあるはずなんすわ それは世の中の常識が善悪で悪人排除… 怨恨で死刑になった例は稀だと思うけど?
情状酌量の余地のある被告人や決定的な証拠のない者には適応されてないと思います。
昔の警察の怠慢かつ横柄な捜査で犯人にされた被告人は冤罪もあるだろうけど…。

No.78 17/12/07 08:28
匿名66 

宮崎で義母と妻をハンマーで撲殺し、生後5ヶ月の息子を溺死させ職場の土中に埋めた後、第一発見者として警察に通報するもすぐ犯行がバレて死刑判決を受けた人がいましたよね。こうして文章にしてみると、やったことは極悪非道なんですが、この殺害された被害者たちに極めて近しい遺族が減刑及び裁判のやり直しを求めて上申書を提出しましたね。減刑に署名した人の数は6000人を超えていたということですが。。人殺しには死刑を!と被害者の遺族感情を代弁し、いきり立つ人々は、こういう場合はどう思い、どうするんだろう。

• << 82 まあ怨まれれば当然でしょうね! 実際文句や騒音や嫌がらせは違法ではないからね!

No.79 17/12/07 10:32
olive ( 40代 ♂ 3Dp7Sb )

死刑容認が80・3%
廃止すべきが9・7%

宗教活動に熱心な方が死刑廃止を支持してるのでは?

冷めた見方だけど、だれがどんなに騒いでも「殺人」が無くならない限り「死刑」も無くならない。

騒いでる暇あったら、真面目に仕事してた方が建設的。

No.81 17/12/07 10:47
名無し45 

>> 71 死刑は国家や社会全体の為にあると聞きましたが…。 拷問反対というかイヤなのは、グロくて嫌悪するから人として当然の生理的な反応をしているだけ… うまく伝わってないな(^_^;)
復讐は国家と社会に一番邪魔だからそれで合ってるよ!
あとね!自分がいいたいのはリスクつまり負担を言ってんの!
今の日本は犯罪をしてもお金があればなんとかなるし外人なら殺害しても「懲役1年」って言うのがあるの!
犯罪者になる条件はたった2点のどちらかを知らないとなるの!1つ目はリスクつまり「恐怖」を知らない。2つ目は自己中心で他人を共感出来ない事なんだよ! どちらも欠けても犯罪者になるんだ。

No.82 17/12/07 10:56
名無し45 

>> 78 宮崎で義母と妻をハンマーで撲殺し、生後5ヶ月の息子を溺死させ職場の土中に埋めた後、第一発見者として警察に通報するもすぐ犯行がバレて死刑判決を… まあ怨まれれば当然でしょうね!
実際文句や騒音や嫌がらせは違法ではないからね!

No.83 17/12/07 11:28
匿名83 

>> 82 「怨まれれば当然」というのは、どの立場からの話でしょうか。怨まれれば殺されて当たり前ってことですか?

「文句や騒音や嫌がらせは違法ではない」のくだりに至っては、何故ここで持ち出してきたのか、宇宙人と会話しているみたいです。何やら面白いので、その意図を教えて貰いたいです。

No.84 17/12/07 12:38
匿名68 

>> 75 問題は死刑廃止論者に世論に立ち向かえる程の気概ある奴がいないことだな。 掲示板で喚き散らしたところで、死刑廃止は成らん。 自己犠牲なくし… と、
ヒステリック死刑賛成論者もまた匿名ネットで吠えるだけ。

ある事件で犯人みたいにされ、ネット中傷され、刑事事件となり、中傷を書き込んだ奴等が逮捕されたが、逮捕された奴等を含め、無実の人を中傷してた奴等は誰一人謝罪に来た人間はいないそうだ。

ネットで騒ぐ正義面した人間の倫理観などその程度の偽物ってことだ。

• << 88 別に騒いでるように見えないが、それは別にいいとして 正しい考えが拡大するという意味では匿名ネットで伝えるのも良し 逆に現実で議論する機会がないのに、議論をもって考えを押し付けるのは愚か者 愚か者の所業をさせようって考えが悪だよね 大まかな善悪しか教えてもらってないのでしょうね 否定意見で心を落とす意識って以外と悪ですよ 否定ばかりの人は親や周囲から否定されて成長されたのだろうね 善~普通はしないし 良い考えだと自負できたら考えを回す の意味は理解できるだろう やはり善から普通なら、怒ってしまった事件で悪だ悪だ と騒ぎたてるだけでは留まらないし 矛盾を感じし 事件をみてもやりきれない思いに限界を感じるもんなんだよ そして、軽く被害者、被害者家族の意見を代弁するのも、本当に思いやっての意見かなんとなく分かるよ なんかコンクリート事件のスレで変な回答したとか言ってる人って、斜め上の発想すぎて関われる気がしないんだよね 考えが普通か 逸脱してるかは 上質か コメントみる限り分かるよ 貴方のはまだ普通範囲の意見ではあるから伝えとくね
  • << 95 死刑が存在している事実は変わりない。 それで構わんよ。 自らの理想を果たせないことを他者の所為にしているあなた方には協力できない。 そんなちっぽけで中途半端な博愛で人の意識は変えられないから死刑は無くせない。

No.85 17/12/07 13:34
匿名57 

このスレってあくまで殺人犯は死刑で当たり前だろ?ってスレですよね?
関係ない話を持ち出して騒いでる人がいるみたいですけど。

No.86 17/12/07 15:09
匿名83 

>> 85 スレタグには「殺人犯を死刑にすることに反対する理由って何ですかね?」とありますね。
締めくくりには、「皆さんは、どう思いますか?」ともありますので、「殺人犯は死刑で当たり前だろ?」ってスレでもないようですね。ただ『黙らせたい』よりも、双方様々な観点の話しがあって然りな気がします。

No.87 17/12/07 15:38
匿名68 

>> 76 ついでに、親、子どももね。 奪われる気持ちを体感してもらえばいい。 私は…娘がそんな目にあったら極刑でも足りないね。自分が殺されるより辛… しかし、復讐しても悲しみも憤りも消えない。

ましてや不特定多数の野次馬の同情なんぞ慰みにもならない。

むしろ、週刊紙やらネットで自分の家族の写真を遺族の断りや感情も考えず世間に晒したり、プライバシーを晒す正義を標榜した野次馬根性に逆に苦しめられることもある。

No.88 17/12/07 15:41
名無し25 

>> 84 と、 ヒステリック死刑賛成論者もまた匿名ネットで吠えるだけ。 ある事件で犯人みたいにされ、ネット中傷され、刑事事件となり、中傷を書き… 別に騒いでるように見えないが、それは別にいいとして
正しい考えが拡大するという意味では匿名ネットで伝えるのも良し

逆に現実で議論する機会がないのに、議論をもって考えを押し付けるのは愚か者
愚か者の所業をさせようって考えが悪だよね

大まかな善悪しか教えてもらってないのでしょうね
否定意見で心を落とす意識って以外と悪ですよ

否定ばかりの人は親や周囲から否定されて成長されたのだろうね
善~普通はしないし

良い考えだと自負できたら考えを回す
の意味は理解できるだろう
やはり善から普通なら、怒ってしまった事件で悪だ悪だ と騒ぎたてるだけでは留まらないし
矛盾を感じし
事件をみてもやりきれない思いに限界を感じるもんなんだよ

そして、軽く被害者、被害者家族の意見を代弁するのも、本当に思いやっての意見かなんとなく分かるよ

なんかコンクリート事件のスレで変な回答したとか言ってる人って、斜め上の発想すぎて関われる気がしないんだよね

考えが普通か
逸脱してるかは
上質か
コメントみる限り分かるよ

貴方のはまだ普通範囲の意見ではあるから伝えとくね

No.92 17/12/07 17:03
名無し25 

因みに貴方の意見も正常範囲です。
要ははっきりわからない悪を見極めて対処法を探りましょう

一般論を言える人はどこか優しく否定し上質な意見を与えます
それが人間だと思います

ただしそれを受け取り拒否し発展性も建設性もない意見が蔓延る
これ、悪を亡くす一段階に感じます
話はずれてると感じるまでは普通です

でも悪!悪!と叫んでる人に違和感を持たないのはおかしい

• << 94 すいません、27から貴方の文章を読んでるつもりなんですが、イマイチ何を言いたいのか理解できません。

No.94 17/12/07 17:29
匿名57 

>> 92 因みに貴方の意見も正常範囲です。 要ははっきりわからない悪を見極めて対処法を探りましょう 一般論を言える人はどこか優しく否定し上… すいません、27から貴方の文章を読んでるつもりなんですが、イマイチ何を言いたいのか理解できません。

No.95 17/12/07 17:32
名無し6 ( 40代 ♂ )

>> 84 と、 ヒステリック死刑賛成論者もまた匿名ネットで吠えるだけ。 ある事件で犯人みたいにされ、ネット中傷され、刑事事件となり、中傷を書き… 死刑が存在している事実は変わりない。
それで構わんよ。
自らの理想を果たせないことを他者の所為にしているあなた方には協力できない。

そんなちっぽけで中途半端な博愛で人の意識は変えられないから死刑は無くせない。

No.96 17/12/07 17:34
名無し25 

因みに正常範囲が自分の意見を拒否するコメントだと認識されてるかた

もう少し頭をひねってください笑

正常な判断力と一般論を伝えられる方を対象に伝えていますがそれでも二分化されますよ

まあ、考えを置く感覚ですかね
否定は心の中でして
それより上回る意見なら反論というより諭す

これ、人類ができたら人類同士の喧嘩は減ります

まだ可能性のある人類同士喧嘩しといて、悪が更生する可能性は微塵もないですね

まず、小さな悪から改善して下さい
ミクルみたいな素晴らしいサイトを作る人がいるにも関わらず、最低な人間が乱すんですよ笑

例え伝わりますか?

No.97 17/12/07 17:42
匿名57 

>> 96 つまり25さんは
「自分の文章を理解できないのはそっちのせい」
「自分の意見を否定するのはやめろ」
って書いてるみたいですね。

• << 99 うん、気持ちは分かるよでも、真意を知ろうと努力されてくださいね 混沌としてる世の中、もう嫌ですよ私は

No.98 17/12/07 17:42
名無し25 

>> 93 削除されたレス 違いますね
もっと上質な意見を望んでいますよ

今までの意見で最低な意見がありますがそれを肯定なさるのか見分けがつかないのか知りませんが

見分けがつくなら
だいだい分かるかもだよ

実はなんとなく分かるけど受けいれがい なら通常

私の通常範囲は結構幅が広いですよ笑

No.99 17/12/07 17:45
名無し25 

>> 97 つまり25さんは 「自分の文章を理解できないのはそっちのせい」 「自分の意見を否定するのはやめろ」 って書いてるみたいですね。 うん、気持ちは分かるよでも、真意を知ろうと努力されてくださいね

混沌としてる世の中、もう嫌ですよ私は

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する