注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

パニック障害ヘルプスレ【雑談専用】

レス396 HIT数 11731 あ+ あ-

匿名
23/04/21 03:51(更新日時)

パニック障害に関するスレです。

病気に関する雑談や独り言、質問、情報交換はこちらのスレでどうぞ。

発作や予期不安で苦しい時は下記スレをご利用下さい。

パニック障害ヘルプスレ
http://mikle.jp/thread/2407715/


No.2435454 17/02/19 16:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 18/06/30 20:57
匿名 

こんばんは。

ごめんなさい、来てくれてたんですね。

後でゆっくりお返事させてもらっていいですか?
(^-^)

レスありがとう♪

No.352 18/07/13 02:30
匿名 

>> 350 ここは雑談だからすぐに返信が来る訳ではないのでしたね。 遅くなってごめんね。

今、体調なのか精神的なものなのか安定しておらず
文章を書いてもまとまらずで…

こういう時は書いては消してを繰り返してしまう。

私が昔飲んでいたのはデプロメールって薬です。
10年くらい前かな。

それ以前(15年くらい前)に飲んでたものは、ごめんなさい薬品名覚えてないです。

古いお薬手帳は捨ててないので、見掛けたら書きますね。

添加物、たくさんあるよね。
全てを避けるのは本当に難しいって農家さんから聞いた事があります。

農家さんが何でそんな話しをしたかというと、玄米って体にいいって聞きますね?って私が言ったからなんだけど…

農家さんは、話しの流れで添加物を悪みたいな捉え方する私にカチンときたみたいで叱られました(笑)

玄米に限らず、野菜の肥料に使われている物、土壌や肥料に含まれる汚染物質や科学薬品
自然食を食べようとしても、土や水は?って、あげればキリがない。
自然の無農薬野菜も食中毒のリスクがある。

そんな事を言っていたな~。

以前通ってた足ツボ屋さんでは、漢方薬も取り扱ってたんだけど、お客さんの中には漢方薬は自然由来で安全と勘違いしてる人がいると言われた事も。

自然の植物って怖いんだよ?と。

私みたいな浅い知識には言われて気付く内容も多かったな。

毒をもって毒を制すって考えは、西洋医学も東洋医学も変わらないみたいだけど、西洋医学は対処療法で東洋医学は原因を治療しようとするから、東洋医学の考えは素敵だなって感じました。

すごい話しが脱線しましたね。
(>_<)
本当に頭(考え)が回らないというか、まとまらずで申し訳ない。

義父の痴呆が重くなってきて、免許を返納させたりの手続きや、車の処分などに役所や陸運局だ警察だと動いていて…

車なくなったから、義両親も買い物に連れて行って欲しいとかの連絡増えたりで、旦那と私で仕事の合間をぬって何とか対応してるけど
何だか疲れてしまった。

2番目の子供は父親と怒鳴り合いの喧嘩するし、末っ子は受験なのに危機感ないし(笑)

って愚痴ばっかり書いてる(>_<)

すみません、もう少し元気取り戻して
パワフルな書き込みできるようにしますね。

No.353 18/07/13 02:57
匿名 

>> 349 おはようございます。 とても詳しくありがとうございました! こういう場があると、ホッとしますね。 ありがとうございます。 … 改めて思ったんだけど、パニック障害というよりも不安神経症の症状に近くないですか?

確かパニック障害と不安神経症って同じグループ(って言い方が正しいかは分からない)だから

不安神経症の一種がパニック障害だったかな?
記憶曖昧ですけど。

常に不安がつきまとっていて、パニック障害のような発作とはまた別なんですよね?

私もパニック障害の発作は出ますが
基本的に神経質を通り越して神経症の部類に入ると自分で思っているので
あなたも似たような感じなのかな?と思いました。

私は昔より
はるかに良くなっています。

今は頓服のみです。

良くなっているとはいえ、現在はこんなグダグダな体調なので、下手に改善してるとは言えないんですけどね
(^_^;)

先月くらいから、頓服が増えていて
仕事も辛くてたまらないから、病気というより私個人の性格の問題なのかと思ってみたり
病気じゃないなら
頑張れない自分の性格に難ありなのかと自問自答を繰り返してしまいます。

パニック障害の発作原因を調べたとありましたが、自分の病気を調べたり理解しようとする事って
その姿勢が偉いなって思いました。

今は苦しい時期かと思いますが、
私も今はちょっと私生活がややこしいですが
まぁ生きていれば何とかなると思います。

やる事さえやって
やらなきゃいけない事ができない時期があっても
それも含めて生きてるって事で
仕方ないって割り切るようにしてます。

こんな弱気な私に言われるのも納得がいかないと思いますが

皆さんが元気で
笑顔が一つでも増えてくれていれば…

この願いだけは変わりません。

雑談スレではグダグダですが、発作のヘルプスレから通知がきたら、可能な限り駆けつけますので
どうか一人で抱え込まずにいて欲しいです。

まとまらない、他愛ない文章ですが
最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。
m(_ _)m

今はこれが私の精いっぱいです。

みんな元気にな~れ♪

(*^o^*)


  • << 357 心の優しい方ですね✧‧˚ こんな掲示板があるとは、さっき知りました。発作が出そうだな、起きて薬飲もうかな、って考えながら少し落ち着いたところ、寝るにはなんとなく落ち着かなくて、ネットを開いたところでした。 私も、頓服生活です¨̮٭ 自分だけじゃないんだって思えて少し楽になりました!

No.354 18/07/24 09:48
匿名 


スレの皆さんに

暑中見舞い申し上げます。

今年は酷暑続きですが、元気に過ごされているでしょうか?

夏は冷房の影響で自律神経も乱れがちになります。

1日の終わりに温かい湯船に浸かって
疲れのリセットに努力する私です。

何かしらの問題を抱えている人の荷物が、少しでも軽くなりますように…
楽しい夏を過ごせますよう願っています。

(*^_^*)

No.355 18/07/24 16:53
名無し16 ( ♀ )

>> 354 また今後も宜しく御願いしますね。体調にお気をつけて(^_^)v

No.356 18/07/30 23:13
匿名 

>> 355
はい、ありがとうございます。
(*^_^*)

No.357 18/08/08 04:38
匿名357 

>> 353 改めて思ったんだけど、パニック障害というよりも不安神経症の症状に近くないですか? 確かパニック障害と不安神経症って同じグループ(って言い方… 心の優しい方ですね✧‧˚
こんな掲示板があるとは、さっき知りました。発作が出そうだな、起きて薬飲もうかな、って考えながら少し落ち着いたところ、寝るにはなんとなく落ち着かなくて、ネットを開いたところでした。

私も、頓服生活です¨̮٭
自分だけじゃないんだって思えて少し楽になりました!

No.358 18/08/08 11:51
名無し16 ( ♀ )

>> 357 一緒に 頑張りましょう😊

No.359 18/08/22 04:26
主婦359 

こういうスレあったんですね。
1人じゃないって安心しますよね。
ありがとうございます
(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡︎♡︎

No.360 18/08/23 10:54
匿名 

>> 359 こちらこそ、スレを見つけてくれてありがとうございます。

一人じゃないですよ~つらい時があったら気軽に来て下さいね。

No.361 18/09/09 00:25
匿名357 

今日は、昨日からの体調不良(胸焼け、胃腸障害)もあって早めに横になったけど、ついさっき目が覚めて…軽めの動悸。発作は起きなかったけど、気持ちは不安なまま今に至る😣

気圧の変化で夕方から頭痛はしてるし、胃腸の不調もまた出てきて胸焼けもしてきたし…
なんか不安になってきた💦

  • << 364 こんばんは。 ずいぶん放置してしまい、お返事遅くなりました。 m(_ _)m あれから体調はいかがですか? 落ち着かない日々が続いたりしてないでしょうか? 具合の悪い時 レスが必要であればヘルプスレから連絡下さいね。 すぐに来れない場合も多々ありますが、必ずお返事しますので。 どうか心身ともに落ち着かれていますように…。

No.362 18/09/13 00:37
名無し16 ( ♀ )

>> 361 大丈夫ですか?
深呼吸して下さい。

  • << 365 こんばんは。 レスしてくれてありがとうございます。 m(_ _)m こちらのスレは放置してる事が多いので、誰か来てる時にレスして頂けると有り難いです。 どうもありがとう。 (*^^*)m(_ _)m
  • << 368 361です ありがとうございます✨ 深呼吸はいいんですよね!前にも教えて頂きました🙏🏼💗やってみます!

No.363 18/09/20 10:36
匿名363 

主さま、皆さま、健康診断、どうされていますか?

行きたいとは思うのですが、ドキドキバクバクして、耐えられないかもと思って

躊躇しています。血液検査で、血を取ると気分も悪くなりそうで怖いです。

  • << 366 こんばんは。 健康診断は自分から行かないと、なかなか機会がない女性も多いですよね。 職場で健康診断がある場合も多いけど、ない場合もありますしね。 私は甲状腺の病気があるので、定期的に病院へ行きますが、春と秋は血液検査を必ずしてます。 甲状腺ホルモンの数値検査のついでに、他の血液検査もお願いしてる。 あと、体に血栓とかできてないかを心電図みたいので調べるのも1年に1回やっています。 職場では結核検査が1年に1回。 検便が毎月です。 そう考えると、胃カメラや癌検診とかも自分で行かないと駄目ですよね… 私、行ってないです(汗) で、本題ですが 採血等で具合が悪くなりそうな場合は、看護士さんに伝えておくといいですよ。 私、ずいぶん前ですが採血の時に倒れて以来、採血はベッドに寝た状態でやって頂いてます。 どこの病院でも、倒れた事がある、具合が悪くなる場合があると伝えるとベッドに案内してくれるので、病院の方もこうした患者さんに慣れてます。 だから大丈夫ですよ! パニックとかメンタル関係なく、注射で具合悪くなる人は一定数いるから大丈夫だよ~って看護士さんも言ってました。 (私が手を煩わせて申し訳ない、みたいな事を言ったから慰めてくれたのかもしれないけど (^_^;)) まずは病院に行ってみて下さい。 具合が悪くなっても、そこにいるのは医療関係者だから大丈夫です。 私の経験談ばかりで恐縮ですが、採血でパニックがおきてしまった時も、看護士さんが「手を繋ぎましょう、大丈夫だからゆっくり呼吸してね」と、慣れたものでした。 落ち着いてきたのに担当医まで呼んでくれ 担当医が脈をはかってくれたり…。 病院は安心な場所なので、心配せずに検査をしてきて下さい。 長々と自分語りも入りましたが、私も検査行かないとです。 自治体から送られてくる無料(または格安)の健診券もしっかり使った方が安く済みそうですね。 (*^^*)

No.364 18/09/23 01:24
匿名 

>> 361 今日は、昨日からの体調不良(胸焼け、胃腸障害)もあって早めに横になったけど、ついさっき目が覚めて…軽めの動悸。発作は起きなかったけど、気持ち… こんばんは。

ずいぶん放置してしまい、お返事遅くなりました。
m(_ _)m

あれから体調はいかがですか?
落ち着かない日々が続いたりしてないでしょうか?

具合の悪い時
レスが必要であればヘルプスレから連絡下さいね。

すぐに来れない場合も多々ありますが、必ずお返事しますので。

どうか心身ともに落ち着かれていますように…。

  • << 367 361です 久しぶりにきました お返事頂いててありがとうございます✨ヘルプスレでもお世話になっています✊🏼 体調不良は続いています💧自分に取っては緊急なので…どこにヘルプしようか?とつい焦っていても何故かこちらへ来て書き込むだけで安心する自分もいますし…今すぐ助けて欲しいと思いながら、ここでお返事を待っている自分もいます ありがとうございます! ちょっと不安で今度お返事が欲しいそんなときは、ここじゃないヘルプの方に行きますね✨今日はたまに起こる、眠れない日です… 昨日からまた逆流性食道炎の影響もあり、なんとなく不安もあります 寝る前に頓服飲んでおけばよかったかな?なんて

No.365 18/09/23 01:26
匿名 

>> 362 大丈夫ですか? 深呼吸して下さい。 こんばんは。

レスしてくれてありがとうございます。
m(_ _)m

こちらのスレは放置してる事が多いので、誰か来てる時にレスして頂けると有り難いです。

どうもありがとう。

(*^^*)m(_ _)m

No.366 18/09/23 01:52
匿名 

>> 363 主さま、皆さま、健康診断、どうされていますか? 行きたいとは思うのですが、ドキドキバクバクして、耐えられないかもと思って 躊躇し… こんばんは。

健康診断は自分から行かないと、なかなか機会がない女性も多いですよね。

職場で健康診断がある場合も多いけど、ない場合もありますしね。

私は甲状腺の病気があるので、定期的に病院へ行きますが、春と秋は血液検査を必ずしてます。

甲状腺ホルモンの数値検査のついでに、他の血液検査もお願いしてる。

あと、体に血栓とかできてないかを心電図みたいので調べるのも1年に1回やっています。

職場では結核検査が1年に1回。
検便が毎月です。

そう考えると、胃カメラや癌検診とかも自分で行かないと駄目ですよね…
私、行ってないです(汗)

で、本題ですが
採血等で具合が悪くなりそうな場合は、看護士さんに伝えておくといいですよ。

私、ずいぶん前ですが採血の時に倒れて以来、採血はベッドに寝た状態でやって頂いてます。

どこの病院でも、倒れた事がある、具合が悪くなる場合があると伝えるとベッドに案内してくれるので、病院の方もこうした患者さんに慣れてます。

だから大丈夫ですよ!

パニックとかメンタル関係なく、注射で具合悪くなる人は一定数いるから大丈夫だよ~って看護士さんも言ってました。

(私が手を煩わせて申し訳ない、みたいな事を言ったから慰めてくれたのかもしれないけど
(^_^;))

まずは病院に行ってみて下さい。

具合が悪くなっても、そこにいるのは医療関係者だから大丈夫です。

私の経験談ばかりで恐縮ですが、採血でパニックがおきてしまった時も、看護士さんが「手を繋ぎましょう、大丈夫だからゆっくり呼吸してね」と、慣れたものでした。

落ち着いてきたのに担当医まで呼んでくれ
担当医が脈をはかってくれたり…。

病院は安心な場所なので、心配せずに検査をしてきて下さい。

長々と自分語りも入りましたが、私も検査行かないとです。

自治体から送られてくる無料(または格安)の健診券もしっかり使った方が安く済みそうですね。

(*^^*)

No.367 18/09/26 05:15
匿名357 

>> 364 こんばんは。 ずいぶん放置してしまい、お返事遅くなりました。 m(_ _)m あれから体調はいかがですか? 落ち着かない日々が続いたりし… 361です
久しぶりにきました
お返事頂いててありがとうございます✨ヘルプスレでもお世話になっています✊🏼

体調不良は続いています💧自分に取っては緊急なので…どこにヘルプしようか?とつい焦っていても何故かこちらへ来て書き込むだけで安心する自分もいますし…今すぐ助けて欲しいと思いながら、ここでお返事を待っている自分もいます

ありがとうございます!
ちょっと不安で今度お返事が欲しいそんなときは、ここじゃないヘルプの方に行きますね✨今日はたまに起こる、眠れない日です…
昨日からまた逆流性食道炎の影響もあり、なんとなく不安もあります
寝る前に頓服飲んでおけばよかったかな?なんて

No.368 18/09/26 05:17
匿名357 

>> 362 大丈夫ですか? 深呼吸して下さい。 361です
ありがとうございます✨
深呼吸はいいんですよね!前にも教えて頂きました🙏🏼💗やってみます!

No.369 18/09/30 17:48
匿名 

不注意で車のドアに頭をぶつけた

そんな事から不安発動してしまい
不安まっただ中。

台風の進路地域にお住まいの方々

じゅうぶんに気をつけてお過ごし下さい。

あと、書き込みしてくれてる人ありがとうございます~
もう少し落ち着いたらお返事書きます。
ごめんね。



頭いたい~
(-_-)


No.370 18/09/30 23:42
名無し16 ( ♀ )

>> 369 頭 大丈夫ですか?
少し冷やすといいかもしれませんね…(^_^;)

  • << 375 16さん こんばんは(^^) ありがとう。 翌日まではタンコブになって痛かったけど大丈夫でした。 自分の書き込みを改めて読み、 【頭ぶつけたら不安感が襲ってきた】 なんて くだらない理由だなぁ~と つくづく思いました(笑) でも不安な時は真剣なんですよね。 (^_^;) レスいただけて有り難いです。 どうもありがとう。

No.371 18/10/01 02:38
匿名371 

よこになるととまるのですが、今気圧が急激にあがっているせいか、起きて動くとグラグラゆれて、今にも倒れそう。
どうしたらいいのかわからなくてパニックです。

  • << 376 こんばんは。 気象病ですか? ぐらぐらするってなると、耳からきてるのかな?と思ったんですけど 横になると収まるんですよね? なんだろう 血圧? 自律神経? ヘルニアとか、ストレートネックはお持ちですか? 原因分からないと不安になってしまいますよね。 月初めにレスいただいたので、ずいぶん返事遅れましたけど 原因が判明して症状が落ち着いている事を願っています。 また何かあったらレス下さいね。

No.372 18/10/01 18:49
名無し16 ( ♀ )

>> 371 よくなるまで横になって様子みるしかないですね😣

No.373 18/10/02 18:29
名無し16 ( ♀ )

>> 372 お加減は どうですか?

No.374 18/10/24 18:46
匿名363 

主さん、返信下さっていたのに、こちらに来ていなかったので、気付かなくてすみません。最近発作が頻繁に出るようになり、あっぷあっぷしていました。

健康診断は、先延ばしにしました。

返信ありがとうございます。

  • << 377 363さん こんばんは。 うちのスレはゆっくりゆっくりで大丈夫です。 (^^) 私も今はミクルを利用していないので いつも返信が遅れて申し訳ないです。 でも、たまにミクルにくると やっぱり好きに文章を書けるミクルはいいわ~と思ってしまいます(笑) 話、脱線しました (^_^;) 検査を先延ばしにしたんですね。 了解です♪ また何かあったら気軽にレス下さいね。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.375 18/10/24 19:45
匿名 

>> 370 頭 大丈夫ですか? 少し冷やすといいかもしれませんね…(^_^;)
16さん
こんばんは(^^)

ありがとう。
翌日まではタンコブになって痛かったけど大丈夫でした。

自分の書き込みを改めて読み、
【頭ぶつけたら不安感が襲ってきた】
なんて
くだらない理由だなぁ~と
つくづく思いました(笑)

でも不安な時は真剣なんですよね。
(^_^;)

レスいただけて有り難いです。
どうもありがとう。

No.376 18/10/24 19:51
匿名 

>> 371 よこになるととまるのですが、今気圧が急激にあがっているせいか、起きて動くとグラグラゆれて、今にも倒れそう。 どうしたらいいのかわからなくて…
こんばんは。

気象病ですか?

ぐらぐらするってなると、耳からきてるのかな?と思ったんですけど
横になると収まるんですよね?

なんだろう
血圧?
自律神経?
ヘルニアとか、ストレートネックはお持ちですか?

原因分からないと不安になってしまいますよね。

月初めにレスいただいたので、ずいぶん返事遅れましたけど
原因が判明して症状が落ち着いている事を願っています。

また何かあったらレス下さいね。

No.377 18/10/24 19:57
匿名 

>> 374 主さん、返信下さっていたのに、こちらに来ていなかったので、気付かなくてすみません。最近発作が頻繁に出るようになり、あっぷあっぷしていました。… 363さん
こんばんは。

うちのスレはゆっくりゆっくりで大丈夫です。
(^^)

私も今はミクルを利用していないので
いつも返信が遅れて申し訳ないです。

でも、たまにミクルにくると
やっぱり好きに文章を書けるミクルはいいわ~と思ってしまいます(笑)

話、脱線しました
(^_^;)

検査を先延ばしにしたんですね。
了解です♪

また何かあったら気軽にレス下さいね。

ありがとうございました。
(*^^*)

No.378 18/10/25 22:07
匿名363 

>> 377 主さん、ありがとうございます。

また宜しくお願いします。

No.379 18/12/17 14:22
匿名 


11月から調子を崩したまま過ごしてます。

とても心細い
不安で恐怖心が強く
悲しい。


色んな感情が入り乱れて複雑な心境です。

病気の事を話せる人がいない…

そりゃ家族も聞いてはくれますが
「困ったね~」
「どうしたらいいのかね~」

となるので

「まぁ大丈夫。なんとかなるし、ずっと付き合ってきてる病気だから」

と答えて話を締めくくるしかない。

でも本当に大丈夫なのかと自信がなくなってます。

気持ちの整理つけたくて書きました。


これを読んでくれた人ありがとう。

元気ない私に言われても説得力ないだろうけど、あなたが日々笑顔で健康的に過ごせますように。
心から願います。

No.380 18/12/21 23:46
名無し16 ( ♀ )

>> 379 御加減どうですか?少し頑張り過ぎちゃったのかな?

  • << 382 16さん、こんばんは。 多少マシにはなった感じだけど、まだパニックに気持ちで負けてる。 発作が続いてたから恐怖心が勝ってるかな。 年末年始の移動も不安が強くて自信ないです。
  • << 383 16さん、声かけてくれてありがとう。

No.381 18/12/22 02:53
匿名381 ( 30代 )

パニック発作に怯えながら過ごしてます。

  • << 384 同じです。 怯える気持ちが強いです。

No.382 18/12/27 22:22
匿名 

>> 380 御加減どうですか?少し頑張り過ぎちゃったのかな? 16さん、こんばんは。
多少マシにはなった感じだけど、まだパニックに気持ちで負けてる。

発作が続いてたから恐怖心が勝ってるかな。

年末年始の移動も不安が強くて自信ないです。

No.383 18/12/27 22:23
匿名 

>> 380 御加減どうですか?少し頑張り過ぎちゃったのかな? 16さん、声かけてくれてありがとう。

No.384 18/12/27 22:23
匿名 

>> 381 パニック発作に怯えながら過ごしてます。 同じです。
怯える気持ちが強いです。

No.385 19/01/01 12:47
匿名 

あけましておめでとうございます。
o(^-^)o

No.386 19/01/01 12:54
匿名 

実家に帰省中ですが発作出まくりで笑っちゃうやら悲しいやらです(笑)

大晦日、夜更かししてたら発作出てしまった。

帰省の高速道路もつらかったので、途中は薬で眠ってしまい
目的地の少し前で高速から降りて下道利用。

ここまで不調が続くのは本当に初めての事なので難儀してます。

発作が出ない時は
普通にゲラゲラ笑ってますが、笑いながらもふと不安がよぎってしまう感じ。

厄介な病気です。

でもやるしかないからなぁ~

気分よく、心配不安な感情なく行動したいものです。

(^_^;)

No.387 19/01/03 21:53
名無し16 ( ♀ )

>> 386 あけましておめでとうございます🙇
実家に帰ったから安心して発作出ちゃったのかな?今は大丈夫?

No.388 19/01/05 20:09
匿名 

>> 387
こんばんは。
おかげさまで無事に帰宅しました。

体調は相変わらずです。
頓服で飲んでる薬が以前のように効いていないような…
耐性がついてしまったんでしょうか?

効果が出てくるまでの時間も以前よりゆっくりな気がします。

今は内科で診てもらっていますが、あまり酷いようなら心療内科も考えなくてはいけないのかな?と憂鬱です。

私は心療内科に良いイメージがないので、困りました。

新年早々に明るくないお話で申し訳ない。

でも、声を掛けてくれてありがとうございます。
声を掛けてくれる人がいるって
私にはすごく有り難い事です。

どうもありがとう。

もう少し自分で見直せる生活環境などと向き合って
なんとかやってみます。

No.389 19/02/08 01:51
匿名357 

久しぶりに発作が起きそうな変な前触れが…。(´Д`)ハァ…憂鬱…。

No.390 19/02/23 02:55
匿名 

>> 389
真夜中にこんばんは。

発作は大丈夫でしたか?
ツラい時、必要だったらいつでもヘルプスレから呼び出して下さいね。
(^-^)

私も悩みがあって、寝付けないほど今ヨレヨレなんですが(笑)

普段ミクルにいなくても、ヘルプスレから通知があれば駆けつけますので…。

皆さん、体調に気をつけてお過ごし下さい。

No.391 19/02/23 03:08
匿名 


愚痴、弱音です~
(^_^;)


今、悩みがあってミクルではない場所で
悩みを打ち明けた。
病気ではない悩み。

だけど
自分が弱っている時に限ってきっつい返事や、揚げ足とりかよ~(ToT)って言いたくなる言葉を掛けられたりする。

もちろん、私の望む答えを書いてくれ!なんて、都合のいい事を言っている訳じゃない。

悩みっていうくらいだから、気持ち優柔不断、弱さなんかが文章に出るのはしゃーないわな。

でも、そういう気の弱いのがダメとか、そんなだからこうなんですよ!

みたいな、相談内容とかけ離れたダメ出ししたいだけの人もいるし

「オラそんな事は何も書いてねぇだ」

って言いたくなるような妄想アドバイスとか…

なんかちがうんだよな~って思っちゃうのは仕方ないわ

私がネット相談向いてないだけなんだろうけど、質問内容を理解せずに反射的な批判をしてくる人もいる

だから自分から相談した癖に後悔中

めんどくさ。

強い気持ちで対処できる時は、そもそもネットで相談はしません。

繰り返しますが、ミクルは全く関係ないです。
違う場所の話。

No.392 19/05/10 23:29
名無し16 ( ♀ )

こんばんは🌠久しぶりにここに来ました。最近は調子が良くなってきましたよ。

No.393 19/05/20 21:04
匿名 

>> 392 こんばんは~
体調良さそうで安心しました♪

この季節は太陽も力強くなるから、気持ちも安定してきますね。

ご報告ありがとう♪
元気な近況が聞けて嬉しいよ。

No.394 19/05/26 14:37
名無し16 ( ♀ )

>> 393 ありがとうございます☺返事嬉しいです☺

No.395 23/04/20 03:35
おしゃべり好きさん395 

久々に来たスレ主です。
みんな元気かなぁ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧