注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
立場と言い回しが噛み合わない。
彼女が貧乳だと嫌ですか?

パニック障害ヘルプスレ【雑談専用】

No.366 18/09/23 01:52
匿名
あ+あ-

≫363

こんばんは。

健康診断は自分から行かないと、なかなか機会がない女性も多いですよね。

職場で健康診断がある場合も多いけど、ない場合もありますしね。

私は甲状腺の病気があるので、定期的に病院へ行きますが、春と秋は血液検査を必ずしてます。

甲状腺ホルモンの数値検査のついでに、他の血液検査もお願いしてる。

あと、体に血栓とかできてないかを心電図みたいので調べるのも1年に1回やっています。

職場では結核検査が1年に1回。
検便が毎月です。

そう考えると、胃カメラや癌検診とかも自分で行かないと駄目ですよね…
私、行ってないです(汗)

で、本題ですが
採血等で具合が悪くなりそうな場合は、看護士さんに伝えておくといいですよ。

私、ずいぶん前ですが採血の時に倒れて以来、採血はベッドに寝た状態でやって頂いてます。

どこの病院でも、倒れた事がある、具合が悪くなる場合があると伝えるとベッドに案内してくれるので、病院の方もこうした患者さんに慣れてます。

だから大丈夫ですよ!

パニックとかメンタル関係なく、注射で具合悪くなる人は一定数いるから大丈夫だよ~って看護士さんも言ってました。

(私が手を煩わせて申し訳ない、みたいな事を言ったから慰めてくれたのかもしれないけど
(^_^;))

まずは病院に行ってみて下さい。

具合が悪くなっても、そこにいるのは医療関係者だから大丈夫です。

私の経験談ばかりで恐縮ですが、採血でパニックがおきてしまった時も、看護士さんが「手を繋ぎましょう、大丈夫だからゆっくり呼吸してね」と、慣れたものでした。

落ち着いてきたのに担当医まで呼んでくれ
担当医が脈をはかってくれたり…。

病院は安心な場所なので、心配せずに検査をしてきて下さい。

長々と自分語りも入りましたが、私も検査行かないとです。

自治体から送られてくる無料(または格安)の健診券もしっかり使った方が安く済みそうですね。

(*^^*)

366レス目(396レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧