注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

パニック障害ヘルプスレ【雑談専用】

レス396 HIT数 11740 あ+ あ-

匿名
23/04/21 03:51(更新日時)

パニック障害に関するスレです。

病気に関する雑談や独り言、質問、情報交換はこちらのスレでどうぞ。

発作や予期不安で苦しい時は下記スレをご利用下さい。

パニック障害ヘルプスレ
http://mikle.jp/thread/2407715/


No.2435454 17/02/19 16:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 17/03/17 07:06
名無し16 ( ♀ )

>> 99 1さん眠れたかな…? 皆さんがゆっくりと休めてますように☆ 私も寝ます。 おやすみなさい。 (^-^) ゴメンナサイ 知らない間に 寝てしまいました。

  • << 103 おはよう。 それでいいんですよ (^-^) 謝る必要はないよ。 眠いの我慢して雑談してたら目が冴えちゃう。 そしたら本末転倒ですもんね。 眠くなったら寝る! これで問題ないです♪

No.102 17/03/17 07:07
名無し16 ( ♀ )

>> 100 主さん 1さん おやすみなさい。 雑談ありがとう。知らない間に寝てしまいすみません。

  • << 104 気にしたらだめだよ。 落ち着かれて眠くなったら そのまま寝てね。それが一番いいと思いますよ。

No.103 17/03/17 09:52
匿名 

>> 101 ゴメンナサイ 知らない間に 寝てしまいました。 おはよう。

それでいいんですよ
(^-^)
謝る必要はないよ。

眠いの我慢して雑談してたら目が冴えちゃう。
そしたら本末転倒ですもんね。

眠くなったら寝る!
これで問題ないです♪

  • << 108 ありがとうございます。

No.104 17/03/17 10:26
名無し3 

>> 102 雑談ありがとう。知らない間に寝てしまいすみません。 気にしたらだめだよ。

落ち着かれて眠くなったら そのまま寝てね。それが一番いいと思いますよ。


No.105 17/03/17 12:26
名無し66 ( ♀ )

>> 84 放置気味でごめんなさい。 でも、皆さんで交流してたみたいで良かった(^-^) >名無し66さん はじめまして。 来てくれてありが… 宜しくお願いします!
このスレ心強いです。

No.106 17/03/17 13:25
名無し66 ( ♀ )

お聞きしたいのですが、皆さんは薬飲んだら落ち着きますか?(普段)

私は朝レキソタン1錠 昼レキソタン1錠で今も動悸とそわそわ感 で手も震えています。

頓服のワイパックスをいつも追加してしまいます。

皆さんは薬効いていますか?
頓服は毎日飲みますか?私は三回も飲んでしまいます…

No.107 17/03/17 16:00
名無し16 ( ♀ )

>> 106 だいたい 1日に1回飲んでます。

寝ようとすると強い不安が 襲ってきます。

大丈夫ですか?
おさまりましたか?

  • << 110 ありがとうございます! 頓服飲んだら寝てしまいました… 一回だけなんですね。寝る前の不安は嫌ですよね…

No.108 17/03/17 16:01
名無し16 ( ♀ )

>> 103 おはよう。 それでいいんですよ (^-^) 謝る必要はないよ。 眠いの我慢して雑談してたら目が冴えちゃう。 そしたら本末転倒ですもんね。… ありがとうございます。

No.109 17/03/17 16:04
名無し16 ( ♀ )

名無し3
ありがとうございます。

なんか レスが
おくれません😠

No.110 17/03/17 17:40
名無し66 ( ♀ )

>> 107 だいたい 1日に1回飲んでます。 寝ようとすると強い不安が 襲ってきます。 大丈夫ですか? おさまりましたか? ありがとうございます!
頓服飲んだら寝てしまいました…

一回だけなんですね。寝る前の不安は嫌ですよね…

No.111 17/03/17 19:04
名無し16 ( ♀ )

>> 110 良かった😊お薬が効いて。お大事にね
苦しかったらヘルプの方に行くと良いですよ。

  • << 113 昨日の薬 間違えてました。 0・04㎎ではなく 1さんと同じ 0・4㎎でした。

No.112 17/03/17 19:54
名無し66 ( ♀ )

>> 111 そうしますね。

発作が来そうなレベルになったら行かせてもらいますね、ありがとう。

No.113 17/03/17 20:06
名無し3 

>> 111 良かった😊お薬が効いて。お大事にね 苦しかったらヘルプの方に行くと良いですよ。 昨日の薬 間違えてました。

0・04㎎ではなく
1さんと同じ 0・4㎎でした。

No.114 17/03/17 22:51
名無し16 ( ♀ )

>> 113 わざわざありがとうございます。少ないなぁ?って思ってました…😣

No.115 17/03/17 23:13
名無し3 

>> 114 最近4錠から6錠に増えました。夜は6錠飲みます。

レキソタンは朝 急に動悸がくるので その時だけ飲みます。

薬の話ができるのも安心します。

前に副作用強いもの飲み過ぎて怖かったから。

  • << 117 お聞きしてもよろしいですか? 頓服でレキソタン飲んでらっしゃるのですか? 私は朝 昼 晩 二ミリを一錠飲んでます。

No.116 17/03/18 07:40
名無し16 ( ♀ )

>> 115 たくさん お薬飲まれるんですね。副作用も怖いですよね。

No.117 17/03/18 09:47
名無し66 ( ♀ )

>> 115 最近4錠から6錠に増えました。夜は6錠飲みます。 レキソタンは朝 急に動悸がくるので その時だけ飲みます。 薬の話ができるのも安… お聞きしてもよろしいですか?

頓服でレキソタン飲んでらっしゃるのですか?
私は朝 昼 晩 二ミリを一錠飲んでます。

No.118 17/03/18 19:12
名無し3 

>> 117 はい。頓服で飲んでます。

本当は 朝 昼 夜 服用なのですが、車の運転をする時があります。近距離ですが。

事故などをさけたいので、主治医の先生に相談してレキソタンのほうは 日中 予期不安、動悸がおきてからだけにしています。

夜は不安になるので 他の抗不安薬や睡眠薬を飲んでます。

1日 三回に分けて飲んでいるほうが 予期不安や動悸を防ぎやすいとは説明受けました。

No.119 17/03/19 13:46
名無し66 ( ♀ )

>> 118 ありがとうございます。
レキソタンは眠くなるのか日中寝てしまいますね。

今の感じが合っているみたいで良いですね!

No.120 17/03/19 18:01
名無し16 ( ♀ )

皆さん こんばんは☆今まで 飲んでた頓服の💊を 昨日から 朝昼晩に飲むことに変更しました。少し気分が落ち着いてる感じがしますね🚶

あとは 眠気が あるかな…

No.121 17/03/19 18:14
名無し3 

>> 120 朝 昼 夜と飲むと眠気がくる=ぼーっとして 落ち着く。
そして夜も眠れるようになるとは説明でした。

眠気がきた場合、家の中での転倒、もし外出される場合は気を付けて下さいね。

家にいて外出控えているのなら 1さんには今は その飲み方のほうが落ち着くのかもしれませんね。
長く不安が続くのも しんどいですよね。落ち着かれますように。

No.122 17/03/19 19:12
名無し16 ( ♀ )

>> 121 ありがとうございます。また来週病院に行くので先生と どの💊の飲み方が よいのか 話してきますね。

No.123 17/03/24 00:20
名無し16 ( ♀ )

皆さん こんばんは☆ここ最近 薬が増えて効いてるみたいで ちょっと調子が良いみたいです⤴

No.124 17/03/24 10:10
名無し66 ( ♀ )

>> 123 良かったですね!増やしたら楽になったのですね。

私は眠くてたまりません。朝起きても二度寝してしまいます…

増やしても眠くなりませんか?

No.125 17/03/24 19:35
名無し16 ( ♀ )

>> 124 増やして 少し 眠くなりますね。
また明日 病院に行って 診察してもらいます😊

No.126 17/03/24 19:44
名無し3 

>> 125 落ち着いて良かったね😄

眠くなって落ち着くのも必要だけど

危なくないように気をつけてくださいね。

先生に よく相談してね。

No.127 17/03/24 21:03
名無し16 ( ♀ )

>> 126 はい☺ありがとう✨

No.128 17/03/26 23:39
匿名 


3さん、待ってるからね。

No.129 17/03/26 23:46
名無し3 

>> 128 ありがとうございますm(__)m 間違えてヘルプスレに投稿しました。
すみません 涙がとまりません どうしたらいいのかわかりません
辛くならないように明るくしてました でも それもわからなくなりました全部 私のせい ごめんなさい

  • << 131 3さん、謝る必要はないんですよ。 涙が止まらない時は、無理に止めず流してしまいましょ? どうしたらいいのか分からないなら、みんなで考えていきませんか? 私が願うのは、3さんが自分で自分を許してあげてほしい。 そんなに自分を怒らないであげてほしい。 3さんの体も心も、頑張ってます。 泣くほどに頑張ってくれてる私達の体と心です。 もし誰かが、私達を責めたとしても、自分だけは自分の味方でいてあげよう? 的外れな回答かもしれないけど…私の気持ちです。

No.130 17/03/26 23:59
名無し3 

希死念慮しばらく消えてました 予期不安と動悸が増えて 気分を変えてみようとして 明るくしたり 考えすぎたり 自分がわからない 死ねないのくせに死にたいなんて ただ苦しい 辛いです 今日だけ言わせて下さい 辛いです

  • << 132 >死ねないのくせに死にたいなんて その感情は、死にたいではなく、消えたいとか、今の状況を改善したいっていう、3さんの強い気持ちの現れだと感じたよ。 頑張ってるのに頑張ってるのに、改善されない事柄を受け入れる事はとてもつらいから。 > ただ苦しい 辛いです 今日だけ言わせて下さい 辛いです いつでも言ってしまえばいいです。 無理をする必要はないから。 つらい時はつらいでいいんですよ。 ちょっと携帯から離れますね。 m(_ _)m

No.131 17/03/27 00:02
匿名 

>> 129 ありがとうございますm(__)m 間違えてヘルプスレに投稿しました。 すみません 涙がとまりません どうしたらいいのかわかりません 辛く… 3さん、謝る必要はないんですよ。

涙が止まらない時は、無理に止めず流してしまいましょ?

どうしたらいいのか分からないなら、みんなで考えていきませんか?

私が願うのは、3さんが自分で自分を許してあげてほしい。

そんなに自分を怒らないであげてほしい。

3さんの体も心も、頑張ってます。
泣くほどに頑張ってくれてる私達の体と心です。

もし誰かが、私達を責めたとしても、自分だけは自分の味方でいてあげよう?

的外れな回答かもしれないけど…私の気持ちです。

  • << 133 主さん ありがとうございます 主さんの優しい言葉、何度も何度も読んで落ち着きました。 薬を追加して飲みました。眠れそうです。ありがとうございました。 主さん 自分を許す 何年も考えてます どうしたら 自分を許せますか? 主さん 我慢しないでなきました 寝てしまって返事できなかったら すみません。 どうしたら自分を許せるのか わかりません 主さんは どんな方法で自分を許していますか? 遅い時間に ごめんなさい返事は今日ではなくて大丈夫です。 主さん ありがとうございましたm(__)m

No.132 17/03/27 00:21
匿名 

>> 130 希死念慮しばらく消えてました 予期不安と動悸が増えて 気分を変えてみようとして 明るくしたり 考えすぎたり 自分がわからない 死ねないのくせ… >死ねないのくせに死にたいなんて

その感情は、死にたいではなく、消えたいとか、今の状況を改善したいっていう、3さんの強い気持ちの現れだと感じたよ。

頑張ってるのに頑張ってるのに、改善されない事柄を受け入れる事はとてもつらいから。


> ただ苦しい 辛いです 今日だけ言わせて下さい 辛いです

いつでも言ってしまえばいいです。
無理をする必要はないから。
つらい時はつらいでいいんですよ。



ちょっと携帯から離れますね。
m(_ _)m

No.133 17/03/27 00:34
名無し3 

>> 131 3さん、謝る必要はないんですよ。 涙が止まらない時は、無理に止めず流してしまいましょ? どうしたらいいのか分からないなら、みんなで考えて… 主さん ありがとうございます
主さんの優しい言葉、何度も何度も読んで落ち着きました。
薬を追加して飲みました。眠れそうです。ありがとうございました。

主さん 自分を許す 何年も考えてます


どうしたら 自分を許せますか?


主さん 我慢しないでなきました 寝てしまって返事できなかったら すみません。


どうしたら自分を許せるのか わかりません

主さんは どんな方法で自分を許していますか?

遅い時間に ごめんなさい返事は今日ではなくて大丈夫です。

主さん ありがとうございましたm(__)m

No.134 17/03/27 00:48
匿名 

>> 133 返事は何時でもいいし、人のレスが負担になりそうだったら、返事しなくても大丈夫だからね。

眠れる時に寝て下さいね。

私は夕飯後に少し眠ってしまって
(^_^;)

すぐ寝付けなさそうなので、勝手につぶやかせてもらいます。

着レスしてたら外して、ゆっくり寝て下さいね◎

私も書いてる途中で眠くなったら、遠慮なしに寝ちゃいます。

何も書いてなかったら、こいつ寝やがったな(-_-#)と思って下さいませ。

No.135 17/03/27 01:09
匿名 

【自分を許す】

現実の今の自分を受け入れる事が、自分を責めないでいられる事かな?

自己啓発とかスピリチュアルは好きじゃないんですが、言霊や人の気持ち(念)は大切にしたいと思ってます。

念というより、思い込みの力
プラシーボ効果って言うんでしたっけ?
使い方間違えてたらごめん。

例えば、お薬。

発作で苦しい時に、わざと私はこう言います。

「この薬はよく効く薬だぞ!」

「すぐに落ち着いてくるぞ~」

自分の発した言葉を、自分の耳が聞き、脳に伝えてあげるんです。

ただの暗示でもあります。
自分が落ち着くなら、どんな方法でもいいのです◎

その言葉の力を使って、例えば…働けない自分に対して

「病気なんだからしょうがないじゃん!」と言い切ります。

ビシバシ働けてたら、それもう病気じゃないから、なんて恐ろしく自己中な言葉を吐きます。

実際に自分を叱って、自分を責めて、病気が治りますか?
治らないです。

まずは病気の自分を認め、受け入れます。

できない事はできない。

話しはそこからです。

後述しますが、ありのままの自分を受け入れる事と、他人への影響や甘えはまた別の話しです。

今はとにかく、悔しくても、情けなくても、格好悪くても、それが自分なんだと認めます。

望む事ができない自分、これが現実なんだと。


No.136 17/03/27 01:34
匿名 

よく言えば受け入れる、悪く言えばただの開き直りです。

しかも私は、たまに逆ギレもします。

だけど、私を守るのは私なんです。
自分を守る為に必要な場合には、徹底的に私は悪くないから!と自己弁護します。

はい、すごく図々しいと思います。

だけど、ここで大切なのは、逆ギレや自己弁護をして、「これでよし!」と終わらせないこと。

病気だから仕方ないです→だから何もしない

これは間違いですよね。
病気だけどやれる事はなんだろう?と、ここで向上心を出してくる必要があると思います。

毎日の仕事が無理なら、週末限定でもいい。
長く勤める自信がなければ、短期バイトでもいい。

働くのが無理なら、社会と繋がるのだけは止めない。

社会と繋がるって、どんなこと?
ボランティアでもいい。
町内会の行事に参加するだけでもいい。

外出や誰かと会うのも厳しいなら、家の中だけはピカピカにして、家族に気持ち良く過ごしてもらう。
家族のご飯だけは手を抜かない。

経済的に余裕があれば、通信教育で何かを学んでもいい。

いつかの社会復帰の為に、ペン習字で字を綺麗にしてもいい。

本当に何でもいいから、「病気で沢山の事ができない自分」ができる事は何か?これを探す努力だけは止めない。

その努力すらつらく負担になったら、まずは病気を改善する事に集中する。

早寝早起き、家の中でできる軽い運動、何かしら絶対にあるはずなんです。

そして、今はこれしかできないけど、今できる事はやった。
私エラいじゃん!と認めてあげる。

すると気持ちがラクになるはずなんです。

No.137 17/03/27 02:07
匿名 

ここまで書いてあれですが、そんなの頭で分かってるけど、それができないから苦しい。

結局はそこにたどり着くんですよね。

だから死にたい気持ち、消えたい気持ち、場合によっては自分を傷つけたりね。

でも、しょうがないんです。
それしかないんだから。

苦しいのも自分
消えたいのも自分
死にたいのも自分

それでいいじゃないですか。

今はそれしか考えられないなら、それでいいじゃん。

泣きたい時は泣いちゃおうよ。
気分が落ちてる時は落ちておこうよ。

昔、パートナーから言われた言葉です。

「もがくから、足掻くから沈むんだ。苦しくなるんだ。力を抜いていれば、自然と浮かんでくるのに」

この言葉の後に
「お前アホやな」という余計な一言も付いていましたが(笑)

人は矛盾する生き物です。

前向きな時、そうでない時、色々あるから生きてるんです。

病気とか関係なく、人ってそんなもんです。

けっこう適当に生きてる人も多いよ。

考えすぎると深みにハマる。

これは嘘か本当か分からないけど、日本語の「面倒くさい」って言語が、海外にはないとか?←信憑性いい加減です(笑)

似たニュアンスのものはあるけど、日本人の使う意味での「面倒くさい」がないとか?

面倒くさいって面白い日本語ですよね。

面倒くさいけど、やらなきゃならないからやるという矛盾した言語です。

やらなきゃいけないけど、心からやりたい訳じゃないから「面倒くさ」ってささやかに抗議してる気がします。

私はこの面倒くさいという言葉が好きです。

この言葉があると、重たいシーンが軽くなるような?
(^_^;)

発作きそう…→面倒くさ~

他人事みたいにも取れる(笑)

私なりの病気への抗議ですかね?

No.138 17/03/27 02:16
匿名 

けっきょく、自分を許す方法なんて書けませんでした(笑)

ごめんなさい。

だけど、許せる時も許せない時も両方あるんじゃないかな。

私は、自分を受け入れる事が、自分を責めないでいられる方法と書いたけど、受け入れてるつもりでも、自分に腹を立ててる時あるし…

答えは簡単に出ないし、出す必要もあるのかないのか分からない。

ただ、自分を責めても何も解決しないということ。

これだけです。

2時回ってますね。
もう寝ないと(汗)

役に立たない長文を、ぐだぐだと書いて申し訳ないです。

独り言だと思って下さい。

まとまりませんが、今夜は寝ます。

3さん、皆さん

ゆっくり眠れていますように…。

No.139 17/03/27 09:12
名無し3 

主さん 昨日は ずっと 書いていていただいたのですね。

沢山のアドバイスをありがとうございます。

自分を許す 認める 責めすぎないように 考えてきました。

いろんな事を試したり自分なりに考えても

症状が落ち着いていて 治るのかもしれない

そんなふうに思えた時もあったのに 昨日みたいに悪くなってしまいます。
最近 動悸が多く 薬をのんでも おさまったと思うと またすぐ動悸がします。

主さんのアドバイス
主さんのいうように わかっていても できない…できる時もある
繰り返しです。

開き直ろう、いろいろ試します。主さんのいう
面倒くさい。
病気にたいしても そう考える。

次からそうしてみますね。主さんのパートナーさんからの言葉や主さんの沢山のアドバイス、苦しく辛くなったら 何度も読みますね。普段から読んで意識できるようにしたいと思います。

No.140 17/03/27 09:24
名無し3 

そして 泣くのを我慢しようとしてました。

駄目になりたくない。まだ 頑張らなくてはいけないのだからと…

だけど昨日は辛かったです。主さんに言われて 泣いても大丈夫なんだと思いました。泣いたら 我慢して耐えようとしていた気持ちが楽になれました。

前に主さんがパニック起こして一人で耐えてましたよね? 叫ぶような自分を励ますような、少し私が笑ってしまった行動です。本当は そうしようと思いました。だから明るくしたり 馬鹿みたいにしたりして気をそらそうとしたりをしました。
でも昨日は、それすら出来ずに、ずっと考えてなかった…もう生きていたくない というより 生きてる事に何の意味があるの?苦しんで辛くて ごまかしても誤魔化しても、繰り返す。治るものと治らないもの。考えると、苦しく辛い事を全部消してしまえばいいんだと思います。何度か突発的に死のうとしていた時よりは 今は調子は良く 突発的に死のうとは しなくなりました。 それでも 辛すぎると 自分がいなければよかったんだと考えてしまいます。

No.141 17/03/27 09:35
名無し3 

辛くなると 消えたくなります。死なない限り 考えてしまう。だから思考停止させます。薬で眠り続けます。目が覚めたら飲む。全てをやめて 眠り続けます。ただそれは危険だと主治医から注意されました。
主さんのいうように、規則正しい生活や小さくても目標をもってみたり 頑張った自分を褒めてみたり、でも無理矢理そうしているからなのか…それに何の意味があるのとまで昨日は考えました。
前向きになろうとしていたのに
そして自信がないことがあります。精一杯やれないかもしれない…ずっと精一杯やってきたつもりでした。後悔したくないから。それでも間違えたり後悔したり…ただ最後には自分に言い聞かせました。精一杯やった結果だからと。今は自信がないんです。そして 疲れていたのかもしれません。

No.142 17/03/27 09:47
名無し3 

遅い時間まで 沢山のアドバイスをありがとうございました。

あれから薬が効いて眠れました。主さんは その間にも 沢山の気持ちを伝えて下さっていて 起きて読み とても 気持ちが楽になりました。
主さん ありがとうございました。

面倒くさい。そう思ってみます。アドバイスありがとうございました。
何度も読みますね。
主さんの気持ち とても嬉しかったです。

また今日から前向きになりたいです。焦ると 悪くなるので 少しづつですが…

主さん沢山の気持ちをありがとうございましたm(__)m

今日は、元気に過ごせそうです。
1さんの薬の飲み方、最初先生にも 言われていたように、朝 昼 夜 今日は飲んでみます。1日家にいるので。

主さんも 他の方も繰り返し、波があり 悪い時がありますね。このスレに支えられます。

もがいてもがいて…
そんな時は主さんのパートナーさんの言葉 思いだします。
主さんのアドバイス意識します。ありがとうございましたm(__)m

No.143 17/03/28 13:33
匿名 

3さん、あれから体調はどうですか?

私は偉そうにあれこれと的外れな事を沢山書いてしまい、ちょっと恥ずかしくなっています(苦笑)

ただ、3さんの気持ちが少しでもラクになればという衝動からなんですが、ナルシスト入ってたらごめんなさい(笑)

たぶんほとんどの事は3さんを含め、皆さん実践されてると思う。

だけど、発作や気分が落ちている時、特に私自身は、前向きな思考が飛んでしまうんです。

自暴自棄な気持ちが入ると

分かってるけど、ちっとも良くなんてならないじゃないか!

って怒りも湧いて、投げやりになる時もある。

だから、今の私には
こういう場所が救われるんです。

【頭では分かっていること】

が信じられなくなったり、忘れてしまった時に、第三者から改めて言われて、また気づける。

この病気は、感情の浮き沈みも激しいので、リアルな人間関係で自分を全てさらけ出してしまう訳にはいかない。

だから、ここに吐き出す。

皆さんに八つ当たりするって意味じゃないですよ(笑)

私が発作で自信をなくしてると、「大丈夫」という言葉を返してくれる人がいる。

「大丈夫」という言葉を忘れてた私は、改めて大丈夫なんだと思い出す事ができる。

ありがたい事です。


私は気の利いた事は言えないけど、解決してあげる力はないけど、このミクルって場所からだけど、皆さんと情報交換ができたらいいと思ってます。


今日も皆さんが元気に過ごせていればと願っています。

でも、具合が悪い時は遠慮なく来て下さいね。

返信不要で呟きたい時は【返信不要】って書いてくれれば、そっと見守るだけにしますから。

皆さんが安心した日々を過ごせますように。

(^_^)


No.144 17/03/28 15:15
名無し3 

>> 143 主さん ありがとうございます。

あの時 救われました。次の日の沢山のメールにも。

あれからは日中に薬を飲みでかけないようにしています。少しねむくなります。落ち着いてますよ。

主さん 一所懸命沢山書いてくださったんだなって、そして同じように もがいてもがいて 皆、生きてるんだなと思いました。
ずっとできない自分を許すと言うこと それをできてる人は ここには来ませんよね…

私達は良い日もあれば悪い日もある…

自分を認めたり 認めれなくなったり 何かをきっかけに悪い状態は続いたり
主さんありがとうございました。主さんのたくさんの言葉は ここを利用する勇気のでない親友にも送りました。一人で耐えているので。

沢山の気持ちに方法に そして時間をかけて書いてくださった事に救われました。

最初に御守りと思ってからも ずっとそうです。

ヘルプスレを見つけた時、気持ちが楽になりました。

主さんの言葉は一所懸命で 私は救われましたよ。
ありがとうございましたm(__)m

No.145 17/03/30 16:34
名無し16 ( ♀ )

こんにちは😊最近は 調子も良く 短期バイトもやってます。 皆さんの おかげです ありがとう🙇

No.146 17/03/30 22:36
匿名 

>> 145 こんばんは(^^)

状態が落ち着いているようで何よりです
\(^ヮ^)/♪バンザイ

誰かのおかげとかじゃなく、あなたの持つ力ですよ!

無理しすぎず
自分のペースで
みんな過ごしましょうね。

素敵な報告ありがとう♪

No.147 17/03/30 23:59
名無し147 

タバコ吸ってる時や、タバコ吸った後にパニック発作出やすくないですか?私だけなのかな?

No.148 17/03/31 01:04
匿名 

>> 147 ごめんなさい、煙草吸わないのでちょっと分からないです。

でも、煙草の気管支や肺への影響・自律神経への作用を考えると、息苦しさからパニックを誘発してる可能性はあるかもしれないですね。

No.149 17/03/31 01:09
匿名 

今日も皆さんがゆっくり眠れていますように☆

おやすみなさい。

o(^-^)o

No.150 17/03/31 16:02
名無し66 ( ♀ )

こんにちは!

質問何ですか…私はいつも 何していても(寝てる時 寝る前は大丈夫)胸が苦しいです。
あまりにも苦しく息がし辛い時は 頓服飲みますが すぐまた 苦しくなります。

皆さんは息苦しくさは常にありますか?

  • << 153 こんにちは。 私も波があります。 息苦しいというより、喉・喉元・胸の辺りが、何だかつっかえてるという表現がいいのかな… 詰まったような感覚? 息を吸っても、すんなり入ってこないような、違和感を覚えて息苦しく感じます。 でも、その症状も常日頃からおきている訳じゃなく、波があります。 喘息持ちだから、気圧や季節の変わり目に気管が狭くなったようなヒューヒュー音を出す事があるんですが、明らかにその息苦しさとは別物です。 精神的なものから、息苦しさを覚える事も多いみたいだけど、別の病気の可能性もゼロじゃないです。 まずは内科などで相談してみたら安心できるかもしれません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧