注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

パニック障害ヘルプスレ【雑談専用】

No.349 18/06/15 09:06
名無し346
あ+あ-

≫348

おはようございます。
とても詳しくありがとうございました!
こういう場があると、ホッとしますね。
ありがとうございます。

緊張が原因ではない、という事は理解できました😊 誘発するという事なのですね。

実験で乳化ナトリウムを注射すると…というのが気になったので調べてみたのですが、色んな食べ物に入っている添加物の事なのですね。
特に多く入っているものは見つからなかったのですが…これを知るとそういう食品を食べたくなくなりますね。

主さんは昔よりだいぶ良くなっていられるとのこと。
差し支えなければ飲んでいたお薬を聞いてもよろしいでしょうか?
今は頓服だけですか?

わたしは昔からたまにパニック症状が出てましたが、1年に数回程度でした。
しかしここ2年くらいでそれほど大きなものでは無いですがちょこちょこ出るようになってしまって、抗不安薬だけだったのが抗うつ薬もプラスされました。

しかし、それでも苦手な場面に行くとパニックを起こします。頓服薬を飲んでいても。

だから薬が合ってないのか、少ないのか、今とても疑問に思っています。
次回の診察で聞いてみようとは思っていますが。

パニックの症状って不安になったり、過換気のような、死にそうになるとか聞きますが、私の場合はそういうのではなく、とにかく突然血の気が引く感じで、動悸がして落ち着かなくなり吐き気も少しあり立っていられなくなるような感じです。水分を取ったりして誤魔化してひたすら時間が経つのを待ちます。

貧血ではないし、迷走反射神経とも言われたことがありますが痛い思いもしてないし、決まった場所でなる事がおおいのでパニック障で間違いはないとは思うのですが。
こんな症状の方っているんでしょうか?

長くなって申し訳ありません。

349レス目(396レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧