前クレーム入れたコンビニ店員が改善ないから再度クレームしたい
ちっちゃい人だと思われても構わないです
クレーム入れたにも関わらず未だに改善ないことに残念さを感じています
なにがどうよくなかったかと言いますと...
挨拶しないは当たり前、○○ありますか?と聞いたら無視してバックヤードへ、レジではスキャナーをバンッと投げる、カードを早く出せといわんばかりに身体全体を貧乏ゆすり等々
以前クレーム入れたから多少改善されたと希望もってましたが変わっておらず
あからさまに他のお客様へは挨拶したり明るく話しかける始末
再度クレーム入れても問題ないと思いますか?
ただ再度クレームにより刺されたりしないだろうかという怖さが少しあります
私なら、クレーム入れなきゃいけない程酷い接客されたら、もうその店は利用しない様にするけど…
クレームをしても改善されないなら尚更その店は避けます。
二度と行かない。
そもそも、どうして主さんだけ悪い対応されるんでしょうか?
差別的な対応されるのはクレームを入れる前からなんですよね?
何か原因がないとそうはされないと思うんですが。
まぁ、いくらお客様にムカついたとしても、わざと悪い対応するだなんて接客業として有り得ない態度には違いないけど。
- << 11 特になんにもしてないですし、会計されるときも普通のお客さん同様黙って待ってます 勝手な予想ですが、必ず来店するのが夜だからなにかしらマイナス的なことを思われたのかな..と 理由を店長さんに聞いてみたいですがなかなかタイミングないしでわからずじまいです
♂ですが。
たかだかバイトに何を求めているのでしょうか。
安い店に来る安い客には安い対応になるのは至極当然のことで、
対応の良し悪しはあなた方の言葉で言うならばサービスであり、無いのが基準でそこからより良いか悪いかだけです。
丁寧な態度に金銭を支払わない以上は求めるのはお門違いです。
もしそれらを当然、常識とのたまうのならば、チップの文化圏にでも移住してはいかがでしょうか
- << 25 あっ誤解があります 1日ずっと接客悪い店員さんなら「あーこんな方なんだね」位でとどまります そうではなく、自分にだけ当たりが厳しいんです お釣投げる、スキャナー投げる、小銭出す際貧乏ゆすりみたいにイライラされるなど… 一番最初にあったのが雑誌を叩きつけられたのが本当に最初の出来事でした 接客良くしてほしいわけではなく、こちらがなにもしてない状況で知らぬ間に嫌われてることが残念過ぎて…
>> 15
改善どころかかなり悪化してたので
なにかを変えるためにはクレームしかないのか悩んでるんです
変わるべきは主さんじゃないかなあ?
多分誰からも愛されないし、
信頼を得る事もないよ。
コンビニの店員は奴隷じゃないし主さんに人事権はない。
小売り全体で人が足らない今、辞めさせる事もない。
人間相手なんだから単に関係を改善しようって発想が何で出てこないのか分からない。
- << 27 ん??なんか話が少しおかしくないですか? 愛されないとかどうとか…話しているのは店員とお客さんの話だけなんですけれど… 本を叩きつけたりスキャナー投げたり、それでもこちらが悪いのでしょうか? 自分も某コンビニで店舗正社員していましたが、こちらに書いたような店員さんには生まれて初めて出会いましたし、誰に聞いてもあり得なさすぎる接客だなと言われます それが多少改善しててほしいと願ってはダメなのでしょうか?それでもお客さんからしたてしたてに歩み寄らなくてはならないのでしょうか? 体験した話はすべて事実ですが、言葉だけではやはり伝わりづらいかもしれないですね…
>> 24
変わるべきは主さんじゃないかなあ?
多分誰からも愛されないし、
信頼を得る事もないよ。
コンビニの店員は奴隷じゃないし主さんに人事…
ん??なんか話が少しおかしくないですか?
愛されないとかどうとか…話しているのは店員とお客さんの話だけなんですけれど…
本を叩きつけたりスキャナー投げたり、それでもこちらが悪いのでしょうか?
自分も某コンビニで店舗正社員していましたが、こちらに書いたような店員さんには生まれて初めて出会いましたし、誰に聞いてもあり得なさすぎる接客だなと言われます
それが多少改善しててほしいと願ってはダメなのでしょうか?それでもお客さんからしたてしたてに歩み寄らなくてはならないのでしょうか?
体験した話はすべて事実ですが、言葉だけではやはり伝わりづらいかもしれないですね…
- << 29 要するに君が嫌われてるだけだと思う。 嫌われたら対応が悪くなる。 単純な話。
>> 31
久方ぶりにコメントあり驚きました
真面目に返事をさせていただきます
確かに二回目三回目のクレームをしたならば赤の他人からしたらクレーマーと誤解をされても致し方ないかと思います
その誤解という部分ですが、今まで人並みに数十年生きてきましたが初体験だったのがその本の投げ渡しだったんです
今まで何百人とコンビニ店員さんに接客してきてもらいましたがあんなのは初めてで、しかも理由はわからずじまい
まぁ予想するなら、キレやすい方がシフト入っている際に置きっぱなしの漫画を買いたいと頼んだから…が理由なんでしょうけれども
勿論「雑誌をいただいてよろしいですか?」と丁寧語で頼みました
これは小学生の頃から変わりません
本当にスレに書いたような出来事は初体験だったので
ちなみに大分先にも書きましたが自身も同じく夜勤専属者で、マニュアルは『配送されたら即陳列』←これがマニュアルでした
文章だけですから色々誤解されてるかと思われますが、クレームしたのも後にも先にもこれだけです
一応念のため…
>> 33
レスいただきありがとうございます
コンビニの場合、雑誌到着した時点で発売前とかはありません
これもコンビニ経験のない方々は誤解されてる部分かもしれませんね
余談ですが担当SV様からも「到着した時点で販売可能ですし、わたくしもすぐ読みたい派ですからお気持ちわかります」と言われました
勿論着いた瞬間とかではなく配送後数十分してから入店してますから尚更なんですけれども
ですが誤解を与えてしまう文章書いてしまったのは事実なのでそこは謝ります
ごめんなさいm(__)m
- << 39 深夜の時間帯は雑誌の陳列より優先すべき業務があるのに迷惑だと思いませんか?? そのコンビニが人手不足で、その例の店員以外使い物にならなくて、例の店員1人で店をまわしているような状態であれば尚更
真面目に返信していただいたものを読みましたよ!
店長が「到着した時点で販売可能ですし、わたくしもすぐ読みたい派ですからお気持ちわかります」とおっしゃっていた件ですが、クレーム対応のマニュアル通りですよね。
あなたも、コンビニで働いた経験があるということなので、接客についてはご存知かと思いますが、クレーム対応は「お気持ちわかります」が鉄板。
そんな言葉で「権力ある店長もそう言ったんだ!」と思い、権力を武器に、店員を責めようとしてはいませんか。
気持ちよくお買物をすることが目的ではなく、店員をギャフンと言わせること(死語?)店員を負かすことが目的になってはいやしませんか。
「配送されたら即陳列」がマニュアルで、あなたはいつもそうしていたかもしれません。
ですが、あなたは今、そこの店員ではないので、それに対して何か言う筋合いは無いのではないでしょうか。
店員が、あなたにクレームを言われた事に腹が立ち、あなたに対して接客をしないというのは、未熟な人がすることですが、だからと言って、それに対しまた、やりあうあなたも、本当は何がしたいのか?
気持ちよくお買物をするということが目的であれば、そこへはもう行かない、または、お店へ電話し、そのスタッフがいない時間へ行くなど、関わらなければ良いと思いますよ。
関わって何がしたいのか?
店員を負かせて変わらせたいのか?そうであれば、随分と奢った気でいるのね。世の中に甘えすぎでは、、、?それ相応の接客をされたければ、それ相応のお客様でなければなりませんよ。
コンビニって、基本、人手不足です。社員は、二十時間労働の連続使いまわしや、月に一日、休みが、あるかないかだったりします。
それでも、人手不足で、バイトに無理を言って、出てもらったりしています。
また、仕事内容も、常に、追われ作業で、度々、イライラします。
また、本部の人間が、ここをこうしろ、ここをああしろと、度々言ってきます。
棚の商品の並びかえや、夏、冬ものの切り替え、棚の商品の移動、販促物(販売促進を促す、表示物)の付け替えなどなど、数えたらきりがないくらいいってきます。
出来ていなかったら、「まだ、できてないんですか?」と催促も。
そんな中で、仕事仲間の間でも、「なんで、やってないんですか?時間あるでしょ。」
などと、仕事の押し付け合い。
○○円以上買うと、クジが引けるってキャンペーン、これも、店員をストレスのどん底におとしいれるものです。
商品の納品が、半端ないです。置けるスペースないくらいまとめて納品されることも。
また、店内に出したりしないといけないのですが、種類が多すぎて、販売できないということもあります。
にもかかわらず、毎週、新商品は入ってくるのです。
店内に販売できるように置く場所を考えるだけでも、相当時間かかります。
さらに、同時進行で、什器(中華まん、揚げ物のケース、フライヤー、その他複数)の洗い物など、本、新聞の返品作業、弁当、惣菜などの納品作業、デザート、パック飲料等の納品、その他複数(お菓子、カップ麺、ペット飲料など)納品などありますし、掃除もしないといけません。
通常業務だけでも、ヒイヒイいいながらやっているのに、本部の人から急かされて、あれも、これもって、
どうすればいいんですか!!!!!!!!!!!
頭おかしいでしょう!
どんなに頑張っても、出来ないものは、出来ません!!!
おかしいでしょ!!!
システムじたい間違っているし、コンビニって、ホント、ブラックでしょ?
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