注目の話題
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手

海外日常生活と日本の日常生活に詳しい方教えてください

レス8 HIT数 842 あ+ あ-

匿名
24/05/02 09:32(更新日時)

📕最近読んだ本
堀江もんの本には
海外と比較した
日本の生活レベルの低さ
所得や その他諸々
日本の日常生活が
海外 アジア諸国と比較しても 低いと 書いてありました
本当ですか?
旅行や 仕事で 体感して
いる方 良かったら教えてください
時間が在ったら
自由に レスお願いします
✈⛅
後、最近教えてご相談板で ググれカス、等の暴言を見ました
自分で調べろ!とか
そうゆう建設性がない、
卑屈な否定レスは要らないから 出て行って
二度と帰って来るな
です 必ず最近入って荒しレス在るので 不本意ですけど 本文に 書いて置きます🙋(。・ω・。)✏

17/02/17 23:22 追記
シリアルナンバー

339340.

No.2434754 17/02/17 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/17 23:30
匿名0 

所得や住宅、
生活レベルの高さに対する 話が書いてありました
突き詰めれば 個人個人違いますから
って スレ立てて
失敗したかな 😢
(つд;*)✏

No.2 17/02/18 00:13
名無し2 

>> 1 日本は天災が多いけど基本、平和で衛生的ないい国だと思います。

公衆トイレも最近どこもきれいだし、手に入らないものがないくらい便利なグッズとか、美味しくて安い食べ物、種類も豊富。

ニュースを見ると天候の話に時間を割いていて平和だなぁと思います。

それぞれの国の良さはあります。

わたしが25年前オーストラリアに3年住んでたとき、食器洗浄機、洗濯乾燥機がどの家でも普及してたのは驚きました。

国土の問題ですが、お金持ちじゃなくても大きい家にプールつきも普通。

景観を大事にしている。当時からエコが当たり前。空気を汚さない条例があったり、ごみ収集車が自動操作でゴミをトラックに積んだり、オール電化、セントラルヒーティング当たり前、25年としては驚きました。

• << 4 ☺🌃✨25年前の時点で全自動食器洗い器 セントラルヒーティング オール電化?😓 洗濯乾燥機は私の家も当時在りましたけど 読んでオーストラリアの日常生活便利さ に驚きました(笑) プールに関しては フロリダで見て、 「掃除面倒臭いだろうなぁ」 て感想でした(笑) 意外と知られて無いと思いますレア情報、 レスありがとうございます☺👍

No.3 17/02/18 00:53
匿名3 

カリフォルニアに在住の友人宅にお邪魔した時、日本人は一からの手料理はあんまりしないのに対して向こうの人は何時間もかけておもてなしには凝ってると思った。

プチ園芸ならぬ農作物も小まめに作っていた。
生活の意識が違うと言うかね。
仕事も自宅勤務も充実していて福利厚生も半数か半数以上の勤務先が充実しているふう。

家族を大事にはしていた。
友人宅だけかも知れないけどご近所付き合いは日本と違いマメ。

• << 5 なんか豊かですね☺👍 open mind で 精神的に オプティミスティックで 人生を楽しんでいる雰囲気伝わります 羨ましいです (*´・ω・`)b (*`・ω・)ゞ レスありがとうございます☺👍🌃✨

No.4 17/02/18 01:21
匿名 

>> 2 日本は天災が多いけど基本、平和で衛生的ないい国だと思います。 公衆トイレも最近どこもきれいだし、手に入らないものがないくらい便利なグッ… ☺🌃✨25年前の時点で全自動食器洗い器
セントラルヒーティング オール電化?😓
洗濯乾燥機は私の家も当時在りましたけど
読んでオーストラリアの日常生活便利さ
に驚きました(笑)
プールに関しては
フロリダで見て、
「掃除面倒臭いだろうなぁ」
て感想でした(笑)

意外と知られて無いと思いますレア情報、
レスありがとうございます☺👍

• << 6 主さんレスありがとう。 話は違うけどレス立てて返事してくれない主さん多いですよね。 誠実な主さんは気持ちがいいです。 日本のほうが優れてものも多数あります。電車は世界一ですよ。 オーストラリアの友人が東京に来て山手線に乗ったとき、ホームにドアが開く場所が印してあるのとか、座席の足元から暖房が出てるとか、驚いていました。何と言っても時間が正確ですよね。 海外はオーストラリアに限らずしょっちゅう交通機関がマヒしたり、遅れたりします。 店員さんの丁寧さにも恐縮するって言ってました。海外は客、店員、人間として同等、という考えです。

No.5 17/02/18 01:26
匿名 

>> 3 カリフォルニアに在住の友人宅にお邪魔した時、日本人は一からの手料理はあんまりしないのに対して向こうの人は何時間もかけておもてなしには凝ってる… なんか豊かですね☺👍
open mind で
精神的に
オプティミスティックで 人生を楽しんでいる雰囲気伝わります
羨ましいです
(*´・ω・`)b
(*`・ω・)ゞ レスありがとうございます☺👍🌃✨

No.6 17/02/18 08:29
名無し2 

>> 4 ☺🌃✨25年前の時点で全自動食器洗い器 セントラルヒーティング オール電化?😓 洗濯乾燥機は私の家も当時在りましたけど 読んでオースト… 主さんレスありがとう。

話は違うけどレス立てて返事してくれない主さん多いですよね。
誠実な主さんは気持ちがいいです。

日本のほうが優れてものも多数あります。電車は世界一ですよ。
オーストラリアの友人が東京に来て山手線に乗ったとき、ホームにドアが開く場所が印してあるのとか、座席の足元から暖房が出てるとか、驚いていました。何と言っても時間が正確ですよね。

海外はオーストラリアに限らずしょっちゅう交通機関がマヒしたり、遅れたりします。
店員さんの丁寧さにも恐縮するって言ってました。海外は客、店員、人間として同等、という考えです。

No.7 17/02/18 09:23
主婦7 

私も3年間 カナダで暮らしましたが、洗濯&乾燥機、食洗機、セントラルヒーティングは標準装備でしたね。
プールのある家も多い。
何より 家のサイズが違う。

でも 日本は衣・食はすごく充実してます。
カナダで子育てしましたが、日本製の子供服が近所のママたちの羨望の的でした。デザインも機能性も丈夫さも。でもカナダの色使いとか素敵でしたよ。
食材は日本みたいに形も大きさも整ってません。まあ、これは慣れればそれなりに(笑)

あとは日本車が優れてて、帰国時、何人もの知人から売ってくれと言われました。ハナタカ~🎵

え~と
結論を言うと、私はホリエモンみたいに 日本の生活レベルが低いと一概には言えないと思うんです。

No.8 24/05/02 09:32
通りすがりさん8 ( ♂ )

>> 7 おはようございます🌅
かなり
遅くなりましたが、

貴重な体験レスありがとうございます

m(_ _)m 🐘(^_^;)💧🦏🏕

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する