関連する話題
夫が他界、義両親との関係。
長文です不倫出産 既婚の彼に騙され続けた四年間
別居離婚…どうしようもない不安

キレる理不尽🙅モラハラDV♈⑪ 旦那は、自己中😤

レス 430 HIT数 28126 あ+ あ-

ペンギンさん( 51 ♀ gPp3l )
18-10-20 23:57(更新日時)

削除投票

今日は😃

訳分からないらない精神的暴力にお悩みの皆さん。モラハラの知識に乏しくて 可笑しな夫婦 可笑しなカップル。 可笑しな朝 昼に… 晩💏をお過ごしの方、何とか 縁を切ったけのに、まだまだ、お悩みの方へ…

このスレは深刻な話しから どうでもいいような 📺やアイドルネタ 時事ネタまで
気がまぎれるならば…と続けて来ました

😲DVモラハラの妻(夫)がしてはいけない事

🙋1,旦那のDVモラルハラスメントは治せる、転がせると思う事

🙋2,私が、我慢すれば良い、私が悪いんだから…と、思い込む事

🙋3,子供(まだ、生まれてなくても…)の視点立場をわすれる事。子育て問題を棚上げする事。子供の為に 別れては駄目だと思う事。

🙋4,子供が グレたり 引きこもったり、病んだり、人格障害にならないだろう…と、楽観する事
🙋5,🏠の夫は、📺でみるような、モラハラ夫、DV夫とは、違うから、モラハラやDVには当てはまないと思う事

6,夫婦は愛と信頼、話し合い❤鏡だと思うこと
↑↑因みに、これは私の身を持って知った教訓です。喧嘩ではなくて、モラハラ…
モラハラはDVと同じく犯罪です‼

16/03/07 12:38 追記
スレ⑭の間違いでした

あと け…っていう字を
余分に書いてしまってます すみません🙇

さぁ け…は どこでしょう?

[クローバー][クローバー]🏠🐧♈cafe[クローバー][クローバー][クローバー][クローバー]

タグ

No.2309525 16/03/06 17:59(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 16-03-06 18:10
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

男と女って難しい( ̄^ ̄)ゞでも…女同士も難しいし…気の合う人を見つけるってナカナカ…(つД`)ノ

No.2 16-03-06 19:56
結婚したい2 ( 匿名 )

削除投票

こんばんわ また おじゃましまあす コンビニに七十才の運転する車つっこんだりするジダイですなぜ子育てに力をいれないかとおもいます
りぼん

No.3 16-03-06 20:27
さくら ( 42 ♀ sD2KLb )

削除投票

主さんこんばんはー!

初めて参加になりますが

多分主さん5年くらい昔からいますよね

いつも読んでました

なんせ😊DV で逃げ場に使ってたミクル

主さんの明るさに癒されて立ち直りましたよ~

No.4 16-03-06 23:20
ペンギンさん ( 51 ♀ gPp3l )

削除投票

>> 1
1さん

いらっしゃいませ~☕

男と女は 難しいし
ややこしいですね😩

この頃 全国民に知れ渡るようになった 関西弁

しん┓ど┓ぃ

しんどい…のアクセント↑はこんな感じです

しんどい…て言うのは 疲れるというより だる重い ず~と疲労感が続くような気がする。と訳せばいいのかな?

女同士も しんどいですね
私は 言わなきゃいいのに 我慢の限界をかなり超えたら 言います 声を大にして…。職場では、だからたいへんですよ。

No.5 16-03-07 17:58

削除投票

>> 2
🎀さん

いらっしゃいませ~☕

新スレを立てても
私 返事がのろのろ🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢

なので
自分で
自分が大丈夫かなぁ?と思って 少し 考えてました。

のろのろ🐢
だけど 🎀さん 皆さん
宜しく🙇おねがいします

高齢者ドライバーの事故多いですね
でも 私も あんまり うまくありません
注意しなくちゃ~💦

No.6 16-03-07 18:25

削除投票

>> 3
さくらさん

いらっしゃいませ~☕

今見返してみたら
2012年から やってますね その前は 相談にのってもらう立場でした。

DVって 殴られたり蹴られたり 酷いですよね
トラウマも大きいかもしれませんね

📺ナオミとカナコは
旦那に仕返しをしてしまいましたが… ああ思わせるほどの虐待は
酷いなぁ~と思いましたよ やっぱり。
でも 経験者さんは 見るのは辛い ドラマですね

気晴らし😃に 📺お義父さんと呼ばせて…はいかがでしょう。先週は面白かった。
因みに 意外と面白いのは 私はファンじゃないけど 亀梨和也くんの📺怪盗山猫…かな?
あとも たくさん見てますよ。
最近 前からすきだったけど、凄く ロザンの菅ちゃんが好きになってるので 録画三昧しようかな?と思ってます

↑こんな話しばっかりなのに、立ち直っていただけて、嬉しいです。

まだ
後遺症に気をつけて
ボツボツやりましょうね😃

No.7 16-03-08 02:40
結婚したい2 ( 匿名 )

削除投票

こんばんわ 子羊ペンギンさん ワタシも自分自身がこわれそうになるときがありますみんなでのりこえましょう
相撲の琴奨菊が結婚披露宴しましたおいしいものがでたのでしょう りぼん
きれいごとかもだけど
子供にあげたいわ

No.8 16-03-17 20:59
すみれ ( 44 ♀ GBLLLb )

削除投票

ペンギンさん、また仲間に入れてもらえますか?情けないけど、まだ離婚できません。別居中でも、母(私の親)と、子供(もうすぐ2年生)と、まずしいけど冗談も言えるくらいになっていました。でも、ここ何通かのメールや、無言電話でまたどん底の気持ちでいます。今日、警察に電話しました。何かあったら110して下さい。と、言われました。なんにも、起こらないから、自分だけがあの頃を思い出してどん底なります。急に入ってきてすみません。ただ、泣きたい。入ってきてすみません。

No.9 16-03-17 22:30

削除投票

>> 8
すみれさん

いらっしゃいませ~☕

息子さん 大分 元気になられて 良かったですね

私も 薄~いグレーの所があるので 母親を困らせてた時代もありましたよ。母親が私7歳の時に死にましたが 引き取ってくれた叔母が驚くほど九九が覚えられず 繰り上がり下がりも解らず…毎朝 忘れ物をし、トイレにこもって遊び… 不思議がられてましたよ

多分 すみれさんの所の子も 段々 問題なく育って行きますが 自己肯定力は さすがに無いですから お母さんである あなたが 少し位しくじっても 何か言われても 大丈夫だと 励まして 優しく育ててあげてください
すみれさんのお母さんもその辺の理解の深い理想的な お祖母さんです
私なら もしかしたら
娘を責めますよ
それがない お母さんには感謝しかないですよね
だから すみれさん
悪い事ばかり 考えたらいけませんよ
良かった事も いっぱいあるはずですよ

No.10 16-03-18 09:16
離婚検討中10 ( 匿名 )

削除投票

母にも、子供にも、ペンギンさんや皆さんにも本当に感謝しています。グレーなので問題は多いけど、一年前ですごく変わりました。とにかくおばあちゃん大好きで、おばあちゃんも目に入れてもいいくらい可愛いがってくれる。夏休みも冬休みも、どこにも連れていけませんでしたけど、近くの神宮でお弁当もって昆虫取りや、銭湯にも良く行きます。いつ虐待があるのかとビックビックしながら、舌打ちばかりされながら旅行に行くひび…。思い出すと震えが、出ます。今の生活がずっと続いて欲しいです。土日が、楽しみで家に帰るとほっとする。ただ、まだ終わらないですけど…。今のアパートは、家賃も高いし、何よりもモラに住所を知られている。母と3人で暮らせる安いアパートを探しています。ただ子供は、一年生でお友達がいっぱいいるので学区がいいと専門家の人にも言われたり、そんな中また変なメールや、電話が来るようになったり、パトカー呼ぶほどのことを、やる相手ではないので母も、すごいねくらな人という印象しかない。普通の人と違うというのはわかってくれているけど…。今、こんな感じです。なんかいつも煮え切らなくて情けないです。

最初
ページ : 1 / 85

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)