注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

キレる理不尽🙅モラハラDV♈⑪ 旦那は、自己中😤

レス500 HIT数 34898 あ+ あ-

ペンギンさん( 50代 ♀ gPp3l )
19/04/02 22:23(更新日時)

今日は😃

訳分からないらない精神的暴力にお悩みの皆さん。モラハラの知識に乏しくて 可笑しな夫婦 可笑しなカップル。 可笑しな朝 昼に… 晩💏をお過ごしの方、何とか 縁を切ったけのに、まだまだ、お悩みの方へ…

このスレは深刻な話しから どうでもいいような 📺やアイドルネタ 時事ネタまで
気がまぎれるならば…と続けて来ました

😲DVモラハラの妻(夫)がしてはいけない事

🙋1,旦那のDVモラルハラスメントは治せる、転がせると思う事

🙋2,私が、我慢すれば良い、私が悪いんだから…と、思い込む事

🙋3,子供(まだ、生まれてなくても…)の視点立場をわすれる事。子育て問題を棚上げする事。子供の為に 別れては駄目だと思う事。

🙋4,子供が グレたり 引きこもったり、病んだり、人格障害にならないだろう…と、楽観する事
🙋5,🏠の夫は、📺でみるような、モラハラ夫、DV夫とは、違うから、モラハラやDVには当てはまないと思う事

6,夫婦は愛と信頼、話し合い❤鏡だと思うこと
↑↑因みに、これは私の身を持って知った教訓です。喧嘩ではなくて、モラハラ…
モラハラはDVと同じく犯罪です‼

16/03/07 12:38 追記
スレ⑭の間違いでした

あと け…っていう字を
余分に書いてしまってます すみません🙇

さぁ け…は どこでしょう?

[クローバー][クローバー]🏠🐧♈cafe[クローバー][クローバー][クローバー][クローバー]

タグ

No.2309525 16/03/06 17:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.4 16/03/06 23:20
ペンギンさん ( 50代 ♀ gPp3l )

>> 1 男と女って難しい( ̄^ ̄)ゞでも…女同士も難しいし…気の合う人を見つけるってナカナカ…(つД`)ノ 1さん

いらっしゃいませ~☕

男と女は 難しいし
ややこしいですね😩

この頃 全国民に知れ渡るようになった 関西弁

しん┓ど┓ぃ

しんどい…のアクセント↑はこんな感じです

しんどい…て言うのは 疲れるというより だる重い ず~と疲労感が続くような気がする。と訳せばいいのかな?

女同士も しんどいですね
私は 言わなきゃいいのに 我慢の限界をかなり超えたら 言います 声を大にして…。職場では、だからたいへんですよ。

No.5 16/03/07 17:58

>> 2 こんばんわ また おじゃましまあす コンビニに七十才の運転する車つっこんだりするジダイですなぜ子育てに力をいれないかとおもいます りぼん … 🎀さん

いらっしゃいませ~☕

新スレを立てても
私 返事がのろのろ🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢

なので
自分で
自分が大丈夫かなぁ?と思って 少し 考えてました。

のろのろ🐢
だけど 🎀さん 皆さん
宜しく🙇おねがいします

高齢者ドライバーの事故多いですね
でも 私も あんまり うまくありません
注意しなくちゃ~💦

No.6 16/03/07 18:25

>> 3 主さんこんばんはー! 初めて参加になりますが 多分主さん5年くらい昔からいますよね いつも読んでました なんせ😊DV… さくらさん

いらっしゃいませ~☕

今見返してみたら
2012年から やってますね その前は 相談にのってもらう立場でした。

DVって 殴られたり蹴られたり 酷いですよね
トラウマも大きいかもしれませんね

📺ナオミとカナコは
旦那に仕返しをしてしまいましたが… ああ思わせるほどの虐待は
酷いなぁ~と思いましたよ やっぱり。
でも 経験者さんは 見るのは辛い ドラマですね

気晴らし😃に 📺お義父さんと呼ばせて…はいかがでしょう。先週は面白かった。
因みに 意外と面白いのは 私はファンじゃないけど 亀梨和也くんの📺怪盗山猫…かな?
あとも たくさん見てますよ。
最近 前からすきだったけど、凄く ロザンの菅ちゃんが好きになってるので 録画三昧しようかな?と思ってます

↑こんな話しばっかりなのに、立ち直っていただけて、嬉しいです。

まだ
後遺症に気をつけて
ボツボツやりましょうね😃

No.9 16/03/17 22:30

>> 8 すみれさん

いらっしゃいませ~☕

息子さん 大分 元気になられて 良かったですね

私も 薄~いグレーの所があるので 母親を困らせてた時代もありましたよ。母親が私7歳の時に死にましたが 引き取ってくれた叔母が驚くほど九九が覚えられず 繰り上がり下がりも解らず…毎朝 忘れ物をし、トイレにこもって遊び… 不思議がられてましたよ

多分 すみれさんの所の子も 段々 問題なく育って行きますが 自己肯定力は さすがに無いですから お母さんである あなたが 少し位しくじっても 何か言われても 大丈夫だと 励まして 優しく育ててあげてください
すみれさんのお母さんもその辺の理解の深い理想的な お祖母さんです
私なら もしかしたら
娘を責めますよ
それがない お母さんには感謝しかないですよね
だから すみれさん
悪い事ばかり 考えたらいけませんよ
良かった事も いっぱいあるはずですよ

No.12 16/03/18 12:34

>> 7 こんばんわ 子羊ペンギンさん ワタシも自分自身がこわれそうになるときがありますみんなでのりこえましょう 相撲の琴奨菊が結婚披露宴しましたおい… 🎀さん ☕

今も別居してますか?
って いつも思いながらレスしてます
まぁ それに依っても変わって来ますが 大変なのは 確かですよね

お子さんの身の回りのものも買えないと旦那さんの所に逆戻りになる人もいるし はっきりとしたDVでないだけ いやですよね
私は はっきりとした経済的DVがあったから
別れれたけど 無ければ子供のために 我慢しますよね
当然 悩むところです

🎀さんとこは…って 覚えてますよ。
一緒にいる理由が全くない旦那さんでしたよね

私も 元旦那を思い出しますよ あれはあれで楽しい日もあり良かったなぁ
私が悪かったのかなぁ?私が原因なのかなぁ?って 思ってみては それを否定してます
それ位 凸凹ぶりの酷い旦那に翻弄されて 凹、凸…と ジクソーパズルのように ハマる私もいました。
娘の方がよっぽど 客観的に父親を見てますよ
携帯で笑いあう娘と元旦那を横で聞いていて 離してあげて良かったと私は思ってます

No.13 16/03/18 12:49

>> 10 母にも、子供にも、ペンギンさんや皆さんにも本当に感謝しています。グレーなので問題は多いけど、一年前ですごく変わりました。とにかくおばあちゃん… すみれさん ☕

頑張ってると思います
家賃については 学区の隅々まで調べてください🚏が遠いとか 古いからとかで 2万円位安い物件が出てきます
一階の方がいいと思いますね 響かないし 登り下りないし メソネットタイプのものもいいかもしれません
メソネットタイプはモラハラと暮らす場合に上下に暮らせるので オススメです

朝晩土日に内見する方がいいし 学校の先生に聞いてみるのもいいです 近所に悪ガキばかりだと うちの子みたいに非行に走りやすいというか無理やり仲間入りさせられるので…
そういう意味では 引っ越しって お金だけの問題ではないですよね

No.16 16/03/18 21:04

>> 15 15さん

いらっしゃいませ~☕

モラハラって 陰湿なイジメです

家庭内なので 誰も信じてくれません

医師のパワーハラスメントで兵庫県の八鹿病院が一億円の賠償請求をされたとネットのニュースで見ました
電車の中の痴漢も現行犯で捕まり 無実を訴えるも有罪となる冤罪がたくさんありますね

上の二つの例、なんで
すぐに 加害を断定出来るのでしょう?
私たちが 旦那は痴漢です、パワハラですと言ったところで あっさり認めてくれないのに…

今 お子さんがいないなら 絶対に避妊してください

No.17 16/03/18 21:37

>> 14 すみれです。モラとは二度と暮らしません。離婚したいです。こんなに一方が離婚を拒むと難しい何て…。おとなしくて、真面目で、向こうが悪いと言える… すみれさん ☕

ここでよかったら
あった事はなんでも書いてください
すみれさんのお家であったことも 私はよく覚えてますよ
典型的なサイレントモラハラでしたよね

ホントに静かにお尻をさわってくるがら空きの電車の痴漢よりもタチが悪いです
ドアが開いたら
何かあったの?
えっ?知らないよ…痴漢なんて~と言います

調停員の心緒を考えた方が良かったですね

あなた自身が 最初のあいさつも お辞儀のみ 後ろを見たり あくびや舌打ち、ため息をしたりして見せて 一分半後に失礼しました。でもこれがうちの旦那のイジメ方なのです。
毎日 これを楽しみにまっすぐ会社から飛んで帰ってくるんです。
ってあちこちで訴える事もありかもしれません

精神的にやられて
子供を道連れに死なないようにだけはしなくてはいけません

警察や市役所の門前払いもものともせず、すみれさんは
がんばってきましたね

引き続き、証拠や回顧のまとめをしましょう

いつでも いらしてください

No.19 16/03/19 01:41

もうすぐ 🌸が咲きます

東京の開花観測用の🌸は靖国神社内の🌸です

気象庁の方が目で確かめてましたが 黄色いおしゃれなジャケットをはおってました。
実は報道陣がずらりと居並び 結果を聞きに来てたんですよね
今日は 蕾が膨らんできてますね…と答えていました。
傍らには 西洋人とおもわれる人たちが蕾の写真を撮ってました
他の神社とは まるで意味の違うこの神社に戦勝国の彼らはどんな気持ちできたのだろうか?
ドイツ人イタリア人も敗者だったなぁ~と思ったが 見た目では わからないなぁ。

うちの娘はここで真っ白い御守りを買って持ってます。東京みやげにも朱色の御守りを 娘はもって帰ってきてくれました
オタクな娘はこういうところに興味を持ち 展示されたゼロ戦も見てました

ああ そうだぁ
石切さんの石切丸の展示にも行く(^-^)/って言ってました。
期間限定で 人もこみこみです。

No.20 16/03/20 09:53

皆さん いらっしゃいませ~☕

日曜日は朝から 国会議員がベラベラしゃべる番組が乱立。

面白いというか 面白くないというか~

ドライなニューススレのご案内です
新聞代わりに どうぞ😃

http://mikle.jp/thread/2278457/

http://mikle.jp/thread/2293617/

良かったら お気に入りに入れて下さいね🙇❤

あれこれ 予算を言う議員。あんたら 127万円も月給もらって 国会で居眠りするな スマホで遊ぶな!!
団扇のようなもの…の
みどり議員
与党の足引っ張りになるから 欠席してくれ。

No.23 16/03/23 01:46

>> 22 すみれさん ☕

会社クビになりそうで
そもそも 一緒の時からお金も渡さん男が 戻って来てほしいと言って
どうやって 生活できるのかね?

すみれさん いざとなったら弁護士さんに 前の離婚原因とか調べてもらえないの?

みなさん 他のスレで知りましたが 親権って その子本人にもえぶ権利があるそうです
一回調べてみませんか?

No.25 16/03/24 12:35

>> 24 すみれさん☕

証言になると思います
お子様の耳を毎日冷やした話記憶も話させてください
ビデオでお話を録画しておいていいんじゃないですか?

ネコを怖がるなら レンタルネコを見せるたけで飛び跳ねるでしょうし

調停員には もう少し強めに出るべきだったかもしれません

もし 逃げ回って家から飛び出したら うちの子は どうなるか わかりますか!?と詰め寄ればよかったかもしれません

もし 道に出て トラックに牽かれたら 単なる事故死になるんですか?

うちの息子にとっては
うちの旦那の静かな仕打ちは 川崎の事件で亡くなった子と同様の恐怖なんですよ

そんな環境が良い環境だと 調停員さんは保証してくれるんですか?
息子が死んだら墓でも建ててくれるんですか?

取り乱さす 私の訴えはそういう事なんです

サイレントの資料とか
事前に提出してますか?

No.29 16/03/26 18:48

>> 27 すみれ。私、子供が変わっているのが本当に嬉しいです。今も問題行動はあります。でも、環境がこんなに大きいなんて…。ボクの耳は、お父さんが引っ張… すみれさん ☕

お子さんの耳がまだ冷やさないといけないなんて何科かわからないけど
正式に受診すべきだと思います 後遺症ですよ。
証拠になると思います
あちこちでも 耳のことは言ってください

だいたい 相談員や調停員や市役所職員 自相職員に聞いてください
ちなみに あなたは こんな事されましたか?
分からず屋には、
じかに軽くひっぱってやりたいです。

No.30 16/03/26 19:02

>> 28 バカ旦那にもうお手上げでさまよって、こちらにたどり着きました。 結婚して5年間子供を置いてストレス発散にいざ夜遊びへ!なんて事一度もありま… キキさん

いらっしゃーいませ☕

5年ですか~

離婚準備は はじめてください。これをするのとしないのでは 気分が違いますよ

愚痴は 存分にどうぞ~☕
お子様の将来の事、うちは大学には もう行かせるのさえ 諦めてました

でも それは言わなければ良かったなぁと思います
もしかしたら 子供にも高い理想があったかもしれないからです

母子家庭でも夜間高校から大学や専門学校や 結構大きな企業へ就職できますよ

くそ旦那と居て 学費の文句を言われて 勉強ぎらいになって 不良になられるのも 困ります

No.32 16/03/27 21:15

>> 31 キキさん☕

診断書はもらっておいた方がいいかな?
後 旦那さんのおかずの具でも水でもケチになって下さい
子供服や入学準備品など高学年で卒業するような子などから貰えるようにしてください

アレルギーがないなら
牛乳 豆乳 みそ、ナチュラルチーズ(冷凍しておく)
ブロッコリー、人参

お米には麦を混ぜてください。私はアマランサスとキヌアも混ぜて炊けるのでぜんぶ混ぜて食べてましたが この所 アマランサスとキヌアの値段が高騰してて びっくり。

だから、探して
良いものみつけました。

蕎麦です
ただの お蕎麦です。
うどんやラーメンもいいけど お蕎麦は栄養があります
蕎麦湯もおつゆに入れて飲みましょう

あとは 甘酒。

節約のプロ目指しましょう。結構、頑張れますよ

No.33 16/03/27 22:07

皆さん☕

こんばんは😃

CMでお馴染みの
鬼ちゃんと
クラブぶってる少年…
同じ子だと思えないけど同一人物ですよね

仮面ライダーW フィリップで ぐぐって是非初々しい彼の画像を見てください。
地味で、なかなか 芽が出なくて 福士蒼太とかに先を越されて…
でも 大好きで 可愛くて可愛くて。

やっと 彼の時代か来て
心の慰めになってます

ああ~ あんな息子がほしい。改造したら 改心したら ああならないかしらん。

No.34 16/03/31 15:40

>> 28 バカ旦那にもうお手上げでさまよって、こちらにたどり着きました。 結婚して5年間子供を置いてストレス発散にいざ夜遊びへ!なんて事一度もありま… キキさん☕

毎日 お疲れ様。
なんで ご飯なんて つくってあげちゃうんでしょうね?
はい ムダな抵抗をして自分をすり減らしたくないからです
Hもそうですよね
上向いてる内に終われと思う
ムダな抵抗を減らしたい

結構必死に 結婚したから 断捨離するのは きつかったなぁ~

私なんか 毎日 包丁つかってないよ
まとめて切って タッパーで保存してます
味が同じなら バレません 少しでも 手を抜いてください

No.35 16/04/03 11:19

皆さん ☕

こんにちは😃

この頃 携帯代を浮かすために DSで これを読んでますが 書き込みが苦手で 全然できません

生わかめの季節が来たので あの大量に売ってるパックをどうやっつけたらいいのか?悩んでいましたが あれ 冷凍できるんですね。
いやぁ 国産わかめを安く手に入れれて、助かりますわ~~😂
乾燥させなきゃ?とか思うと手が出ませんが これで 年中 お味噌汁用のわかめには 不自由しないような?
詳しくは 生わかめの保存で検索したら 出てくると思います
教えてくださった方々ありがとうございます🙇

4月からの新番組📺
楽しみですが フラジャイル📺を見てなかったので今更ながら 一気見してます
カッコイい~ あれ松潤がやる予定だったらしいけど 長瀬くんで正解ですよね
エンディング曲って 昔の曲かな?とか思いました もしそうなら 急ごしらえだったのかなと思いますが 言い曲ですね

No.36 16/04/03 11:47

皆さん ☕

こんにちは😃

私は ガラケー使ってるから絵文字が出ますが その他の方々には見れないんですよね DSを使ってみて 愕然としました

ヤフーの掲示板でミクルの悪評が掛かれてました。やはり 昔と違い 私みたいなのも含めて言うんでしょうが くせのある人のみ 残ってる…という感じで書かれてました

そうなのか?
私は もうすでに 過疎化が始まってから入ってきた方だから よく解ってないけど 確かに ここの人は 一言で言えば 近所の……のおばちゃんに勧誘されそうな、か弱い人が多いでしょうね。

……の新聞は毎日 友人に頂いてます(少し払ってる)から 私もご近所には狙われていませんし …参議院選挙の投票にも快く行きますから
でも この頃 なんか 疑いの目で見られてる気がしてなりません

母子家庭で問題児を抱えてると 普通には見られませんから 私は 小さくなって暮らしています

皆さんも ターゲットになってると思いますよ

ミクルは確かに そういう人だからけですが SNSをやってるお陰で そういった、いろんな団体に入らなくて済んでいるのです
胸を張ってくださいね
(^-^)/

因みに 私の友人は皆さん なんらかの団体にかぶれてます。
やはり 家庭環境に問題があった子ばかりです

No.37 16/04/04 02:21

皆さん☕

こんばんは😃

まだ 起きてる方~❤

私は 今日は休みでしたが 部屋は散らかっております。まぁいつもの事ですが…

春になりましたね
春になると親孝行に花見でも…と思いますが 父宅付近にも花は咲いてて わざわざ 行くほどではありません

私も父も年齢を重ねすぎました。本当は芦屋川の桜を見せてあげたいのだけれど 間にあうかしら?
夢のように綺麗な桜です
いろんな場所のいろんな桜に慰められた人生でした

眠れない、皆さん。
眠れないのは、自然な事だそうです。今日、クギヅケ📺で言ってました。怒りが、自分がを寝かさない。
脳梗塞になる場合があるから、眠れないような体の仕組みになってるそうです。
不眠症のみなさん
安心して、だらだらして明け方のカラスやネコの声も 聞いてて良いようです
つまらん旦那のために
怒りが収まらないし 自分にも腹が立つ… 穏やかに眠れたらいいのにね
私はお金に執着があるから モラハラDVにお金を巻き上げられながら働く人は 本当に健気だと思います。私もそれで仕方ないと思ってました

あげたお金は 決して帰ってこないと断言できるから 1000円しかない…と言って渡すしかない。私はそうしてた。
でも 最初は2万円いると言われたら 2万円工面してたよ

No.38 16/04/04 12:58

みなさん☕

お元気ですか?😃

少なからず 鬱になってる人がいる事だと思います
人生いろいろですね
別居もあれば 同居もある… 子供が高校過ぎて専門学校や大学に行かせるために 奥さんを続けてる人もいるだろう

決意も固めてる最中の人もいるだろうし 諦めてる人もいるだろうし…

別れてから カスに出会うパターンもあるしね

結婚ってしても してなくても 不安は付き物だなぁと思いますね

どっちも同じです

No.39 16/04/05 23:17

皆さん☕

こんばんは😃

すみれさん さくらさん
大丈夫ですか?

私も 万全とは言えないけど ぼちぼち やってます

元旦那のいい加減さに思い出しても 腹が立つし
良いこともあったなぁ~と弱気になる
結婚が私の人生の目標だっただけに挫折したくない思いが長かった
帰るところもなかったし ろくな自立生活もできない。

本当に 何にも無い…

離婚して 解雇にあわずに済んだのは たまたまだと思います

No.40 16/04/06 12:19

>> 39 ☕詳しく言うと

人手不足の会社に居座ってる訳ですね

今の人手不足は半端ではありません

みなさん 就活あるかもしれません
諦めずにがんばってほしいですね

No.43 16/04/08 12:44

>> 42 春さん

いらっしゃいませ~☕

心配おかけしましたぁ

前スレの499で 23さんが次 お願いしますぅ~と応援してくださり 11スレと間違えて題をつけてしまいましたが 再開しました~~。

珍しいですね 旦那さんが大人しくなるパターン
春さんがいないと だめなのが身に染みてきたのかな? でも 解らないから気を張ってあんまり 怒られるのをびびらず 内心堂々としてください。
夫婦は他人だと わからない旦那の甘えは許したらいけないと思います

私も色々 書いていきます

よろしく お願いします❤

No.44 16/04/08 12:53

>> 41 すみれ。どんなメールも、無視してとにかく調停で裁判所で話しましょうとだけ返してあとは、無視、優しく泣きメール、ラブメールにまじらせておどしメ… すみれさん☕

がんばってますね

もう わかめの季節は終わるかな? 私は今年は干しワカメに挑戦しますよ。洗って干すだけのやつですが 室内で干せるかな? だめだったら 冷凍します
買うと高いからね

ありとあらゆる節約をかんがえましょう 私の所はコップ一杯の水も節約してますよ~
手洗い うがいの間も水道は閉めますし シャワーより 洗面器です

No.46 16/04/08 23:32

>> 45 すみれさん☕

その手には 乗ったらいけません

泣き落としの証拠ですからね
妻子を地獄の日々に落としておいて
自分が可哀想なんて
よく言えますよね

普通の旦那は 子供の野球やサッカーのために道具を買い ワンボックスカーを買い 休日を潰して 送迎をしたり パソコンで書類をつくってあげてます
なのに、わずかな婚姻費用や本来なら義務の保険料がいやなら、もう、離婚でいいのにね。

それに 障害を持ってる子にパニックを起こさせるようないたづらはしません

気安く稼いでる奥さんでもない すみれさんがいかに決意して 家から離れなければならなかったか? 調停があれば 主張してくださいね

調停は 顔をあわせずに出来ますよ。

No.47 16/04/08 23:55

>> 45 すみれ。完全に離婚できるまで、携帯も切れないしでも絶対無視して調停でしか話し合えない。裁判所以外で合えないと教えないといけない。相手も地獄の… すみれさん☕

私は あなたが 小さい子を連れて 家に帰れず 公園やその他で過ごし クルマでさまよってるのも知ってますよ

シェ☆ターも なんとな~く虐められて出て来たか何かなんじゃないの?
ずっと そんな気がします。体に痣もなければ 居にくいですものね。お子さんも不安定だったでしょうし…。

学校の近くにUR住宅はありませんか? 保証人は要りませんよ
エレベーターがなければ一階を希望しましょう

調停では いかに短時間で調停員の心を掴むか~サイレントモラハラの資料も調停員の数だけコピーして持参してください
旦那さんは 家政婦が欲しいだけですよ。

No.48 16/04/08 23:56

>> 45 すみれ。完全に離婚できるまで、携帯も切れないしでも絶対無視して調停でしか話し合えない。裁判所以外で合えないと教えないといけない。相手も地獄の… すみれさん☕

私は あなたが 小さい子を連れて 家に帰れず 公園やその他で過ごし クルマでさまよってるのも知ってますよ

シェ☆ターも なんとな~く虐められて出て来たか何かなんじゃないの?
ずっと そんな気がします。体に痣もなければ 居にくいですものね。お子さんも不安定だったでしょうし…。

学校の近くにUR住宅はありませんか? 保証人は要りませんよ
エレベーターがなければ一階を希望しましょう

調停では いかに短時間で調停員の心を掴むか~サイレントモラハラの資料も調停員の数だけコピーして持参してください
旦那さんは サンドバックが欲しいだけですよ。

No.49 16/04/09 12:23

さくらさん☕

🌸の季節ですね

綺麗な あの桜色は 本当に 日本の心ですよね

私には 狂い咲いてる息子がいます
知ってるかな?
全然 家に帰ってこないけど 洗濯はさせてます
部屋に竿をかけてあるので タコ足がみっつもかけてありました

今 ジョージとみかの話 関西のテレビでやってます
ジョージがついに諦めて 離婚の運びになったようですね

いろんな事があったら
なんか寂しいですよね

つづく☕

No.50 16/04/09 12:35

>> 49 つづきです☕

娘もいます
いい子だと思います
私とちがって どきゅんじゃないし。

でも 世間に出たくない子なんです
昨日も死にたいと言ってました

小さい時に しにたい…と 棚の天板の裏にクレヨンで書いてました

こんなに小さい子が…と思ってましたが 不登校から~夜間高校で 今 すごく近くでパートしてます
嫁に行くより 嫁が欲しい~みたい。

お嬢様なら メイド連れて嫁に行くのだろうけど それが理想みたいです

因みにうちの子は 茶褐色の葉と濃いピンクの花が綺麗な八重桜が好きです
まるで 桜餅が木に成ってるようです
公園とかにありませんかね
これからは八重桜の季節 造幣局の通り抜けは昨日から始まりました

No.53 16/04/10 16:08

>> 52 すみれさん☕

高橋ジョージの元奥さんは 年に2回、2年に一回? 娘の写真を送る…と 要ってるそうです

それが娘さんの意志だからです
因みに親権は お子さん自身で決める権利もあるそうですね

面会は少なくとも 養育費が途切れたら拒否できるようにしたり 付き添いの人をつける手続きが必要でしょう。

お子さん 私も会ってみたいなぁ~と思う位です
テレビ東京は ウィーン をやってます

街も劇も綺麗ですよね

オペラじゃなくて
オペレッタ(喜劇、ミュージカルの元祖)って ハッピーエンドなんだって。

No.54 16/04/10 17:30

>> 53 皆さん☕

こんにちは😃

この頃 ジャニーズの子たちがいつも 私の前に現れます
松潤と桜井くんが昨日うちのお茶碗を洗ってくれました…
…と言っても夢ですが…
さすがに ジャニーズばっかりでて来すぎなので人が心配してくれるほどです
私もだから眠剤を時々 中断しようかなぁ~と思ってます
セロトニン(睡眠ホルモン)はは牛乳で摂取することにします(^-^)/

キャベツの季節ですね
キャベツの塩もみでもある、乳酸キャベツはいかがですか?
キャベツを塩もみして10分たったら出来上がり。
そのまま食べても、炒めても胃腸にとても良いので、お気に入りです
ヨーグルト代わりにいかがですか?詳しくは検索してくださいね

食品ピラミッド?というのがあったと思います
にんにくが頂点ですがキャベツもかなり上にいますね。昔は淡色野菜だから栄養無いと言われてたけどね。これも検索してくださいね。低予算で栄養とりましょう

• << 56 ☕食品ピラミッドじゃなくて デザイナーフーズピラミッドでした ピラミッドって 色々あるね 朝は目に日光を入れて バタバタしないようにする 夜は仕事の興奮(交感神経)を納めるためにデスクをちょっとだけ 片付けると良いらしい 主婦でも同じだと思うけど 興奮しすきるヤケクソの片付けをしない方が良いらしい。熱い長湯も良くない。 モラハラ嫁は常に興奮させられてるので なんとか リラックス法を学ぶしかない。 興奮させられ続けるのは自律神経を病ませます 自律神経が狂うと全部狂い出します 血もドロドロになります 予防が大事ですよね

No.56 16/04/10 23:58

>> 54 皆さん☕ こんにちは😃 この頃 ジャニーズの子たちがいつも 私の前に現れます 松潤と桜井くんが昨日うちのお茶碗を洗ってくれました… …と… ☕食品ピラミッドじゃなくて デザイナーフーズピラミッドでした

ピラミッドって 色々あるね

朝は目に日光を入れて
バタバタしないようにする
夜は仕事の興奮(交感神経)を納めるためにデスクをちょっとだけ 片付けると良いらしい 主婦でも同じだと思うけど 興奮しすきるヤケクソの片付けをしない方が良いらしい。熱い長湯も良くない。
モラハラ嫁は常に興奮させられてるので なんとか リラックス法を学ぶしかない。
興奮させられ続けるのは自律神経を病ませます

自律神経が狂うと全部狂い出します 血もドロドロになります

予防が大事ですよね

No.57 16/04/14 08:21

皆さん☕

おはようございます🙇

昨日は久々に夜12時半に寝れましたぁ~(^-^)/

いやぁ 早起きできて
ゆっくり ご飯たべてます
朝は何にも家事はしないんです 私!
帰って来てからも あんまりしませんが。
ほんと 子供も勝手に食べていくから 私も朝からお茶漬けです
今 温かい豆乳飲んでます

少しでも 温厚な精神状態でいられるように工夫してます
仕事中は 私に関わるなオーラを出しています 陰口が聞こえてきたら
メンチ斬ってます
そしたら また 目配せしあってる彼女たちに ムカついてますが 心の中に好きなタレントを降臨させて 耐えてます
ガムや飴が食べれる職場なら 密かにたべると良いようですね

• << 59 すみれ。ペンギンさん、皆さん、強い自信があったけど大丈夫ですか?気を付けて下さいね。

No.63 16/04/17 17:21

>> 62 ××さん

いらっしゃいませ~☕

残念ながら モラハラだと思います
早い内に 証拠を録音しておいた方がよいですね
上の子も下の子もあなたも 辛いだけだと思いますし 反省したところで旦那さんの暴言は変わりません

仕事も長続きしないと思いますよ

子連れバツイチコンプレックスは持たないで ×二覚悟で 動いた方がまだ まともな暮らしが出来ると思います

一度離婚してまた離婚なんて 若いのに可哀想に思いますけど
まだ おばちゃんに成る前だから 薦めやすいのです

向こうのご両親もあなたを洗脳してくるような感じですか?

つづく

No.64 16/04/17 17:47

>> 63 つづき☕です

私の息子も 旦那のモラハラが移ってます
本当に カスみたいなところがあります

そんな息子がバツイチ子持ちと付き合ったら…と先日 娘としゃべってました
私は 自分もバチイチ子持ちだから 息子がそういう子を連れて来ても
いい子ならば 反対はしないと思うよ~と言いました
でも 娘は違いました
弟が良い人間ならば それもありうる。多分連れ子も可愛がると思うよ
でも 自分の子が出来たら 可愛がらなくなる可能性があるから 反対だし、新聞沙汰になったら、どうなる?。
そうして連れ子がこの先グレたら また 私にも迷惑がかかる。
だから 絶対に反対だ~と言ってました

娘の言い分の方が正しいと思いませんか?

つづく☕

No.65 16/04/17 18:00

>> 64 つづきです

こんな私を拾ってくれる……というあなたの気持ちは、モラハラの的になりましたよね

だから そういう気持ちは払拭してください
二人のお子さんを体をはって守れるのはあなただけなんだから

私は 今のあなたに かなり むごいことを言ってますよね
自覚してます
でも 40になり 50になるあなたの その家での幸せはありますか?

50になれば 女も本当にしんどいです 信じられない位 ヘトヘトなのに
精神疾患を患うんです
でも モラハラと居る嫁に休息はありません

旦那さんとお互いに、ありがとうと思い合う日は来ません
たまに来るハネムーン期に踊らされて一生を終えるのみです

No.66 16/04/17 23:51

>> 65 つづきです☕

すぐには、動けません。たいへんですよね
洗脳されないようにだけはしてください

仕事が少なくても 頑張ってくれる旦那さんへのとりあえずの感謝はしなければなりませんが
モラハラされて 当然ということではありません
がんばって モラハラを心で跳ね返してほしいです あなたは悪くありません

• << 71 ××さん ☕ キキさん☕ 改めまして こんにちは🙇 あんなに書いたので おちこんでらしってるのではないかと思います 本当に、ごめんなさい🙇 でも、あ~そうなのか?と思った後が 新たな人生なんですよね 後 元気があるのは精々 私たちは 60位だと思うけど その時を想像して 逆算すればいいのです モラハラ旦那は その年代では まだまだ元気です 手も足も出てるかも 先は長いのですね 私は子供のために離婚しました 旦那は案の定、あんだけ言ったのに~ 糖尿病になりました 娘や息子はスルー出来てます あちらの両親は私の気持ちなんて…というか 私なんて人間だとも思ってなかったみたいなので 介護せずに済みました やはり あちらの家は常識がなかったですね 未だに笑える話しが満載です。離婚して良かったぁ~('-^*)/

No.67 16/04/18 00:06

皆さん ☕

あたらしいテレビの季節が始まりましたね

深夜ドラマのアワーハウスだっけ? 朝ドラ マッサンのエリーと芦田愛菜ちゃんが共演がすごいなぁと思う

是非 見てくださいね

まなちゃん 大きくなりましたね~ びっくりです

No.68 16/04/18 12:25

皆さん ☕

こんにちは😃

昨日の時点で私の家 桐谷さんちみたいになってます
月曜から夜更かし
みてる人はわかるよね~
桐谷さんと同じ感じで
ご飯やペットボトルの放置はしてませんが 危ない~ 虫が沸きそう。

今日なんか 息子も娘もゴミを出してたので ゴミ5袋もクルマで運びました 溜めすぎ~

ろくに掃除をしてない理由は 携帯したりテレビを見たりして 遊んでるから
現実を無視してるんですよね
我が家…を無視してるんです
モラハラ旦那に解放されて、安穏としてるんですが、酒やタバコに走らないようにしようと思ったら、テレビや携帯で字を書く事しかないんで
唯一の依存だと思ってます

自分に自信があれば 普通にママ友を作ったり良い旦那とデートしてるはずですが テレビの中の彼氏で 十分です

No.69 16/04/18 12:31

みなさん ☕

こんにちは😃

今 モラハラ旦那との地獄生活というスレありますよね

的確な表現力と文章力に びっくりしました

いいなぁ プロ並みですよね

一気読みしてしまいました

No.70 16/04/18 12:54

みなさん ☕

こんにちは 😃

熊本や大分の地震 修まりませんね

たいへんな目にあってる方が心配です

昔とちがい被災地情報ばっかりやってないテレビのせいで 遠くに居たら忘れてしまいがちですが
本当に阪神淡路以来
ハンパない自然災害が多すぎます

日本の中の一地方で 距離があった所て噴火があっても それは富士山の噴火の代わりにしか見えません
下は全部つながってるんですから たまたま 富士山でないだけですよね

みなさん 津波とかの事も考えて 引っ越しもしましょう 地震が来たら 高い建物に逃げるのが大事だから、近くのマンションとか考えておきましょう

No.71 16/04/19 12:35

>> 66 つづきです☕ すぐには、動けません。たいへんですよね 洗脳されないようにだけはしてください 仕事が少なくても 頑張ってくれる旦那さんへ… ××さん ☕
キキさん☕

改めまして こんにちは🙇

あんなに書いたので
おちこんでらしってるのではないかと思います
本当に、ごめんなさい🙇
でも、あ~そうなのか?と思った後が
新たな人生なんですよね
後 元気があるのは精々 私たちは 60位だと思うけど その時を想像して
逆算すればいいのです

モラハラ旦那は その年代では まだまだ元気です 手も足も出てるかも
先は長いのですね

私は子供のために離婚しました
旦那は案の定、あんだけ言ったのに~ 糖尿病になりました 娘や息子はスルー出来てます

あちらの両親は私の気持ちなんて…というか 私なんて人間だとも思ってなかったみたいなので
介護せずに済みました
やはり あちらの家は常識がなかったですね

未だに笑える話しが満載です。離婚して良かったぁ~('-^*)/

• << 74 おはようございます! 返信ありがとうございました。 ネットでいろいろ見て、モラハラなんだろうな、とは思っていたのですがやっぱりそうですよね。 ペンギンさんの書き込みを見て、確かになぁ‥と思いました。 子どもへの影響を考えたら、一緒にいるのはいいことだと思えません。 そして、義母と義弟と同居なのですが‥2人とも主人には当たり障りなく接します。 怒鳴られたあとに陰で、義母が私にフォローで声かけてくれる事が多いです。 義弟は、あまり兄貴を怒らせないでくれ。と言われた事があります。 何かのときにすぐに動けるよう、私の両親には状況だけ話しておきました。 バツイチ子持ちで嫁にもらってくれた、と言う気持ちで負い目に感じていました。 そう感じなくてもいいと言って頂き、嬉しいです。 上の子が小学生になったばかりで、友達もたくさん出来たようで離婚となると転校になってしまうので、そこも悩みです。 ですが、長い目で見ると子どもに影響もあると思うので良く考えないといけないな、と思います。 ここ2日くらい、細々と怒られて軽く無視される事はありますが怒鳴られる事はなく、優しい言葉をかけてくるようになりました。 またいつも通りに戻る、とわかっているのに、やっぱり優しいんだ。私が怒らせたから悪いんだ。とも思ってしまいます。

No.72 16/04/20 12:56

>> 58 ペンギンさんコンバンワ。 春です。 私も朝ごはんは、ほぼ自分でやってもらいます。 私は世話を焼き過ぎな所があるから、お友達からもっ… 春さん☕

旦那さん
長い充電期ですね

ああいうのは 場合によっては 4年位 ハネムーン期に突入する人も居ますからね
下の世話をしてくれる前に逃げられては困るとばかりにコントロールしてくる奴を何人も見てきてます

お子さんに優しい春さん
お子さんは 自主的に朝ご飯してるんですか
偉いなぁ 偉いo(^-^)o

春さん
また しゃべろうね

リボンさん 元気かな?

No.75 16/04/21 12:33

みなさん ☕

こんにちは😃(^-^)/

今期のテレビもジャニーズが多くて 私は喜んでますが NHKで今日かな?タッキーの時代劇がはじまりますよ('-^*)/

でも 世の中のSMAP事件以来 ジャニーズ渋滞を緩和するために? バラエティーにも若手ジャニーズが進出してますね

手越祐也も やっと謹慎明け?で行ってキュウ…のロケさせてもらってるみたいですね
嵐にしやがれSP…で 松潤に対決を挑んでましたね面白がったです

余談ですが 関ジャニ横山くんがヒルナンデス…で弟と言ってますが 横山くんって 両親が居なくて弟を育てるためにジャニーズに入ったんですね

No.76 16/04/21 12:49

>> 75 皆さん☕

×イチはモテるとは聞いていたけど なんか モテるみたいですね

早くいうと 安く見られてるですね
心底 むかつきます

子育てにいそしむのも大事やけど 女として生まれて来たからには 性の快楽も忘れたらあかんよ~ととある人から言われたこともあります
そうですね~と返したらオッサンはどうか~と聞かれました

私は どこぞのオッサンでも紹介してくれるんかな?と勘違いして
年齢には こだわりませんが~と答えました

そしたら
ワシもあんたも誰も損せんし うちのオバハンの事なら気にせんでええ~と言われました
いやいや お気持ちだけで 結構です~!と私は言いましたが
翌日からその家はなんか おかしいのです

あの旦那は ちょっと乱暴者らしいので 奥さんに当たり散らしてないか心配なのです

No.78 16/04/22 12:28

>> 77 77さん

いらっしゃいませ~☕

今の彼氏さんと 昔の時代の男と比べてはいけません
昔の男は威張ってるだけのことはしてたのです
知ってますか?
例えば 治水も 役所がせず 父親たちが自分でするのですよ
土砂災害とかが起こっても自力復旧です
今となっては 村の寄り合いという慣習は酒のみ大会と化してますが 昔の男たちは 都会でも田舎でも こういう場で年中の地域の管理をしていたのです
あなたのモラ彼と昔の男… どこが同じなのでしょうか?

77さん もしかしたら
プロポーズされたり、出来婚狙いとか 断ってくださいね。こことか 他のモラハラスレを読んでくだされば、私の言ってる事はわかります

あなたを悪者にしてるのは あなたのモラ彼であって
あなたが悪い訳ではありません
悪くても 何倍増しにも感じさせられるのがモラ彼です こんな事は
他の彼なら有り得ません
また お待ちしてます
惑わされないでね

No.79 16/04/22 12:36

因みに☕

すごいなぁ~と思ってるスレです

http://mikle.jp/thread/2321600/

このスレ主さん 勝手に貼って ごめんない

どれだけの辛酸を舐めたのか? と思い読んでます

皆さんにも 良ければ
お気に入り登録して頂きたいです

DVモラハラの証拠は残してくださいね

No.80 16/04/22 20:27

みなさん☕

こんばんは😃

私は 息子を駅まで送ることになりました
帰りは 酔って帰るらしいから 飲酒運転でもいいんか?!と 怒鳴られました
まぁ 送ること自体は何にもおもいませんが
誰となにをするのか?と最初に聞いた時に何でもいいやろ!と言われたので 良くないし そんなんやったら いややと言ったら ことごとく ゴネられ 折れましたが 何でや?と 私が蒸し返したので車中は大喧嘩です
ウルサいから家に帰りたくないから 夜勤もするんや…夜勤じゃないときもあるくせに…と言ってやったら お前らがうるさいから 友達の所で泊まるんちゃうんか?~と白状してました
モラハラはこのように激怒するたびに言う事がちょっとずつ増えます
そして そうなるのは
お前のせいや~と言う。
最後には うるさいんじゃと両頬を親指と人差し指をつかって ぎゅうぎゅう 掴まれました
痛かったので その手に爪をきゅう~と立ててやりました そうしないと遣られっぱなしです
5年位 手を出すのがまんしてたのに 送ってくれて ありがとうと言われました

No.81 16/04/22 23:39

>> 80 ☕なんか 息子に良いように遣われてるみたいです
なんか 旦那よりも息子の方がモラハラだ!と
この頃 思います

本当に ど~ん~と疲れますね

こんな息子には老後も頼れないと思います

こんな息子には絶対に結婚なんてしてほしくないですね
息子の彼女は あんなに共依存が強がったのに
別れて正解だったと思います

これから 結婚を控えてる方
彼氏と彼氏母の関係性を見てください
わかりにくいかもしれませんが 母が息子に媚びてたり かしづいていたり 萎縮していたら 多分モラハラがあります

それは 将来のあなたの姿です

No.82 16/04/23 02:15

>> 77 モラハラで、DVと付き合い中です。 多少なりとも原因は私にあると思います。 そういうのは彼が始めてですが、たまたま今までそういう男と… 77さん ☕

大丈夫でしょうか?

私も アダルトチルドレンなところがあるので
自分は、人を愛するのは 少し苦手なのかもしれない…と思う時があります
だから モラハラ旦那と居て
この人も私と同じ… 愛情不足な人な行動をしてるなぁ~と理解して 結婚に至りました

でも本当は ちょっと違いました

恋愛ごっこが大好きで
恋愛ごっこをしてる自分が大好きな人だったのです
だから 飽きたら 途端に相手をめんどくさい人間関係の最たるもののように 感じるようでした

これからの未来なんか見ていない
子供が出来ても 変わらない ただ気の向いた時に パパごっこをしたいだけの人でした

モラハラな人とは そういうものです

手を繋いで歩く未来って期待しない方がいいですね

あなたの大切な未来を
つぶして歩く事しか モラハラは 考えてません

DVがあれば 尚更
凶暴化がすすみます

悲しいですが
この洗脳を解いてください

また お話ししましょう

No.84 16/04/23 12:28

>> 73 ペンギンさん お初のみなさん おはようございますm(__)m あのね、私はもう旦那の事は気にしないで自分で楽しい事する様に努めてい… 春さん☕

ウォーキングって 体に良いし、自律神経にも良いらしいですね
昨日 金スマを見てたら
自律神経を整える~ってやつがやってました
偶然ですが 私この出演してた医師の本を読んでました
私たちは自律神経失調症ですね~位に言われて 安心していたら やっぱり 危険です モラハラ被害にあってる内は どんな薬の効果も ある程度モラハラ~にぶち壊されてしまうような気がしますが 私は あえて
ゆるい薬しかくれない医師に出会えて助かったのです
自律神経って 大切です

No.85 16/04/23 12:44

>> 84 春さん ☕

赤星 私も大好きです
10キロもよく走れましたね 私は5キロ それも十代の時 走ったきりです

実は私は仕事が延々同じことの繰り返しなので
ランナーズハイになります
あんまりにも ハイなので あんたの周りは積み上がった荷物やなんやかやで 汚部屋だ~といけずなおばちゃんたちに言われます
本当は おばちゃんたちのおしゃべりがきらいだから 打ち込んでる結果です 本当に お互いそのせいで ストレスなんだと思いますが… この頃やっと 喧嘩も減りました
外に居たら それだけで 気分はいいものですよね
旦那さん 定年になったら 退職金半分取られて
春さんに 捨てられたりしそうな勢いですね

どうなるかは お楽しみですが なんか 春さん
強くなりましたね~

• << 91 ペンギンさん、こんばんは。 ペンギンさんが言われるように、私、強くななった様な気がします。周りの友人にも同じ事言われるんです(^-^) 多分ね、旦那に依存しないで自分の事を大切にできる様になったからだと思います。 こうなるまで、時間がかかったけど… 周りの友人に助けられここまで来れました。 だからここに来る皆さんも、諦めないで下さい。 春

No.86 16/04/23 12:54

>> 83 おはようございます。 久しぶりに、実家へ泊まりにきました。 前からちょこちょこ母親にはラインで相談していて、両親は状況だけは知ってい… ××さん ☕

お父さんの気持ちわかります
私の娘もあなたみたいにまだ若いからです
私は娘に英語でも習って食うていけ~と言ってます
25歳なんて まだ小娘ですよ 私から見たら高校生みたいなもんです
だから 帰って来てほしいのでしょう

旦那さんは ベタベタしてくるのは 本心ではなく 蜘蛛の巣の糸です

どう足掻いても 離れられないようにして来ますハニートラップです

No.88 16/04/24 03:15

>> 87 ××さん☕

お父さん本気で怒ってるんですね

あなたも旦那さんよりも お義母さんの真の姿に 驚いたでしょ?

日が変われば 安い土下座位してくれる事でしょうけど… そんなもんも無かった事にされますよ
私も 近所のオッサンに口説かれて ムカついた時に そんなんやったら
まだ 元旦那にでも お願いした方がまだマシだと思ってしまうくらい
未練が残っているのに気がつきます 未練というよりも貞操観念ですね
元旦那に立てる義理すらないのに 可笑しいでしょ?
私でも こんなんだから昨日の今日じゃあ~そらあなたも 脳が混乱して
離さないで~と叫びますよ。これ、まともな夫ならば極正常な脳の感知ですが まともじゃない夫にも 起こってしまうんですよね
泣くだけ泣いて 悔しいやら悲しいやらを 洗い流すしかありませんね

お子さん 一年生で転校になるかもしれませんが今の子は毎年クラス変えがあるから 転校しなかったところで 希薄な友情しか育たなかったりしますよ (学校の規模にも依ります)心配は最初だけだと思います

No.93 16/04/26 12:45

>> 92 ××さん ☕

私は ××さんのようなお別れ中の気持ちを
失恋💔と表してます
大大失恋ですよね

モラハラ旦那の戯言は
ウソですよ
愛してるワケないですよ
旦那さん恋愛感情というのは ナルシスズムの延長です
私にも 実はこんな気持ちは少し理解できます

私は元旦那に幾ばくかの未練?がありますが
元旦那って めんどくさ~い人だったんですが
私にとっては便利だったんですよね。出来の悪い弟というか…一応既婚者でいれる私の道具としても…
だから旦那さんにとって××さんも便利なんですよ
世間的にも自分の地位向上のため(バツイチ子持ちを養う器のデカい男として)にも…
それに、あちらの両親の介護は自分でしたくないから あなたにさせたいし~
私は あちらの両親の介護も旦那の介護もいやなので 逃げました 無理です
想像する事すら 恐ろしいです また睨まれますよ

No.95 16/04/26 19:12

>> 89 こんにちは 確かに子供 がいると悩みますの わかるわあ 甘いものがたべたいあんこ玉とかおいしそうりぼん リボンさん☕

お久しぶりです😃(^-^)/
甘いもんですか~
私は どうしようもなく貧乏な時は コーヒーや紅茶にたくさん砂糖を入れたものを飲んだり
きなこ掛けご飯を食べたり クッキーやホットケーキ、ドーナツなど小麦粉さえあれば作れるものでしのいでました
オープントースターやフライパンでできるものもありますからね~

晩ご飯はキャベツと豚切り落としで お好み焼きをつくります
鉄板が無いとつくれないと思ってる方もいるかもしれませんが うちは普通にフライパンでつくります
今はフライパンが大小ありますから 二人分同時に焼きますが 昔は食べる人と作る人が入れ替わりながら ひとつのフライパンで順番こでつくって食べました
おろした山芋を少しだけ入れるとふんわりしますが なかなか たいへんなので 何か無いかとさがしたところ おからパウダーを生地にまぜてみたところ なかなか ふんわり出来ましたよ

No.96 16/04/27 07:47

みなさん ☕

おはようございます😃
(^-^)/

××さん すみれさん
相手からのお詫びメールは 証拠になりますよね

少なくとも 失礼な数々の振る舞いを詫びてるんだから 自白してるんですよ 迷わず 保存してください

調停員が無理解な事も想定して プリントアウトして しっかり アンダーラインを引いて 彼が謝ってる!と 示してください 蛍光ペンは月日とともに消えるので 鉛筆でアンダーラインを引いてそれをコピーしたものを証拠として出すことを勧めます。鉛筆は消えるので自分用の原本としてコピー前のやつは何回もコピー用にとっておいてください

調停員はモラハラの勉強不足ですので 資料ももって調停に挑んでください モラハラ旦那の言い訳も想定して 切り返しをできるようにしましょう
××さん 跡取りに実子が欲しいと言ってくるかもしれませんが 彼も若いので また再婚できます こんな ややこしい私じゃなくても 若い子ならなんぼでもいますよね?
××さんは 共依存ですね これは仕方ないです
共依存には まともな夫婦のものもありますが まともじゃない夫婦のものは 最っ低~ですね

No.98 16/04/27 12:22

>> 97 96さん

いらっしゃーいませ~☕

結婚は もう投獄されたようなものです

今から既にデートDVがある彼なら 結婚なんて
オススメできません

もう今から まともな彼を別に見つくろって下さい わざわざ モラハラ旦那を選ぶなんて無いです
あと時間やお金にだらしないならば 責任感は0なのは 間違い無しですよ

あなたは もう気がついてしまったのです

でも、それは幸運な事です

私も ここにいるみんなも 優しい時のモラハラ男には 感謝してる部分もあるんですよ

だから あなたのお気持ちは うなづけます

モラハラ男は 詐欺師のように いちゃいちゃと優しいですよ
まるで 王子様ですね

• << 101 そうなんです。 言って欲しい甘い言葉なども言ってくれるし、ロマンチストな私には 優しい時の彼は最高なんです。 だから、優しさとモラハラを比較した時、今の現状のモラハラなら耐えれるかもって思ってしまって。 それくらい、今まだ彼の事好きなんです。 だったら結婚してモラハラ体験したら?と思われるかもしれませんね。 でもモラハラが酷くなる事を想像すると、皆さんの話聞かしてもらってると決断もできなくて、、 でも結婚したら、こんな好き好きの感情はなくなり モラハラに対して辛く苦しい日々になるのでしょうか? ペンギンさんは、優しい時の旦那さんでも、今はもう愛はないですか? 幸せと思う事はないですか? 失礼な事を聞いてすいません、、

No.99 16/04/27 12:31

みなさん ☕

大野くんのドラマ 昨日やっと録画を見ました

いやぁ~ 大野くんに
ちょ~どいい ドラマですね
他のジャニーズの子じゃなくて良かったなぁ~ってくらいハマってますね
ラブコメディと聞いてたので なんか もっとポップな感じかなぁ?と思ってたけど 静かに進みますね
これは 新しいですね~

是非 オススメです

No.100 16/04/27 12:45

>> 99 ☕松潤のドラマ第一回は見逃してしまいました

見ての感想…
ジャニーズのドラマってたまにはあるけど あんまりハズレがないんですよね
これも そのひとつかな?
つくりは キムタクのヒーローみたいな感じもしますが…
フラジャイルを松潤がすると言うのを月9にこだわったため もめて 月9は高良健吾になって ブラジャイルは長瀬くんになったとか…
じゃあ この松潤のドラマは だれか他の子がする予定だったのかな?
SMAPのだれかとか?

高良健吾は 古風でかっこいい顔ですよね
うちのおばあちゃんの男前の弟の顔は あんな感じです
一昔前なら 高良健吾顔は流行にはのらないでしょうね
明治の顔ですもん

No.102 16/04/27 20:50

>> 101 97さん ☕

結婚なんて 嬉しいのは式の日だけですよ

モラハラは良い旦那を演じます でも いつの間にか ふんぞり返って ゴロゴロしだします
ここまでは 普通の旦那にもあります
普通の奥さんも諦めて 円満にやってる人が多いようです
でも、モラハラが相手だと ここから先 生活が崩れだします
悪夢のような現実を受け入れたくなくなりますよ。うつという病の中に入るしかなくなります

今、あなたは
これ位のモラハラなら
耐えれるから 結婚もありかなぁ?って?
とっとと 他の人に好かれて 幸せになる道をえらべるはずなのに
可笑しいですよね

私も あなたと よく似てたので 旦那しかえらべませんでした

離婚しても しんどい
しなければ もっと しんどい… それなら 結婚しなければいいんです

あなたは、親に喜んでもらえる結婚をしなきゃいけないし、不幸な子供を産んではいけないよ

旦那選びを間違えたら
だめです
悲しい結婚は離婚しか生みませんし 離婚すらできない時だってあるのです
よく 考えてね

No.103 16/04/27 21:00

>> 101 そうなんです。 言って欲しい甘い言葉なども言ってくれるし、ロマンチストな私には 優しい時の彼は最高なんです。 だから、優しさとモラハ… ☕私はね~

離婚したくなかったけど離婚しないと生きていけない位 追いつめられました
うちのモラハラ男は
モヒラ型というタイプで 非常に いい加減な奴でやいやい言わない代わりに な~んも言わない
な~んもしない
な~んも責任を持たない自分のわがままだけは通す~そういうモラハラだったんです
最低でした。

でも こんな私を選んでくれたから 嬉しかったですよ
子供も可愛かったし…

でも 私も 子供も
かわいそうな人生歩んでます

• << 105 ペンギンさん そうだったんですね。 やっぱり私は、考えが甘かったようです。 ペンギンさんの意見、しっかり受け止めさせていただいて、これからの自分の人生しっかり考えたいと思います。 ありがとうございました! また何かあれば、相談させて下さい。

No.106 16/04/28 23:33

皆さん☕

こんばんは😃

今 ビーバッブハイヒール 見てます

疲労に関することやってます

No.107 16/04/29 00:19

>> 106 ☕疲労因子FFを減らす方法です

鶏の胸肉100グラムを一週間とる。 なんとかペプチドが含まれてて いいそうです
栄養ドリンクは疲労…感をとるだけですが、ここ一発の時はいけるみたいです。
紫外線は目で受け付けて疲れてしまうので運動時にはサングラスが必要だそうです
寝る時は足元にマメ球くらいの橙色の電気…(真っ暗の方がいいとも聞くけど)をつけると良いそう。朝は目覚ましでパッと起きたら血圧とか音のストレスが来るから 10分位まどろむのが オススメだそう。
昔からのスタミナ食うなぎなどは 栄養失調時代の元気の素であり、今は胃を疲れさせるようです寝る2時間前は食べないで~と言うのも胃の負担を減らすために必要。
寝る時は汗を足から逃がさないと疲れるので、靴下ははかない方が良いそう。いびきも疲れるので防止しましょう…とのことです
でも あたたかい牛乳は眠くなりますよね
最近 おかげで眠剤は辞めましたよ

No.108 16/04/29 08:15

>> 104 すみれ。モラハラからのメールは、私をちゃんづけ。私は、ハードマーク大嫌いです。僕には、傷害がある。自分のことを僕。このメール見て吐き気がして… すみれさん☕

書き出さないでもいいです 携帯ですから そのまま カードに落としてプリントアウトしてしまえばいいです
分かりにくかったら 弁護士さんとかに聞いてください

もし 弁護士さんとかに相談して、可能ならば あなたの文章自体が恐怖です…と入れて どういう反応が帰ってくるか見るのもいいかもね

しかし 旦那もねばりますね
きちんとお金は入れずに文句や打ち切りを匂わせながら 好きも愛してるもないでしょうに…

障害があるなら 旦那さんのやってることは その二次被害です
二次被害のとばっちりが家庭内暴力になったんですよね 弁護士にこれはストーカー行為だと言えばいいと思う
気のない相手にしつこいラブメールは普通にしませんよ

No.109 16/04/29 12:22

>> 105 ペンギンさん そうだったんですね。 やっぱり私は、考えが甘かったようです。 ペンギンさんの意見、しっかり受け止めさせていただい… 97さん☕

波も涙もありますが
いつでも いらしてくださいね
24時間 大丈夫ですよ

不眠症の人も多いので
見てくれますし 危ない目にあっても声をかけてくれたりしますよ

まぁ だれも見てなくても ミクルの結婚スレのだれかは見てくれてますから スレを立ててもいいと思いますね

No.110 16/04/29 12:51

>> 89 こんにちは 確かに子供 がいると悩みますの わかるわあ 甘いものがたべたいあんこ玉とかおいしそうりぼん リボンさん☕

ちゃんと食べれてますか? いつも心配になります
もしかして 卵だけだとしても中にバジルなどの100円の瓶のハーブなどを入れたり ブチトマトの苗を買って成ったら添えてみたり、豆苗などを切ってまた発芽させるなど ケチケチ料理をいろいろ考えましょう

うちはこの前 50円(100均で2袋)でミックス野菜の芽?の種を蒔いたら 色んな葉っぱが出てきました それを放置してたら 青梗菜やほうれん草に育ちました
枯らしてしまいましたが先日見ると新しい芽が生えてました
もはや うちの植木鉢の葉っぱ軍団は 雑草ですよ。

今 藤やカキツバタや
雑草の仏の座など紫系の花がきれいですね

No.111 16/05/01 11:59

皆さん ☕

こんにちは☕

一時かな?
今日から 花より男子の再放送がゴールデンウイーク中にはじまるよ

見たり録画できますね?

• << 113 う~ん☕ 真央ちゃんの宗教がなければ 松潤とくっついてほしいけど… 松潤は 人身御供じゃないし~ と深く思ってしまいます

No.112 16/05/02 12:38

みなさん、こんにちは☕
舛添知事の事かいたスレおもしろいね

都民は 早くリコールした方がいいけど…

次は乙武さんになるのかな?

No.113 16/05/02 12:42

>> 111 皆さん ☕ こんにちは☕ 一時かな? 今日から 花より男子の再放送がゴールデンウイーク中にはじまるよ 見たり録画できますね? う~ん☕

真央ちゃんの宗教がなければ
松潤とくっついてほしいけど…

松潤は 人身御供じゃないし~ と深く思ってしまいます

No.114 16/05/03 08:46

皆さん ☕

おはようごさいます😃

被害に会ってたら 絶対に毎日 めんどくさい目に逢わされるから 鬱になりますよね

でも 鬱は酷くするわけにもいけないので 食べたり 生活面や考え方での自衛で 改善していくしかありません
医者に看てもらうのが早いけれど お金がないだろうし 旦那からのイヤミも聞こえてきそうだから ガマンしてる人もいますよね

どうやったら お金もかからず やっていけるのか? ネットで検索して下さい へんな宗教や課金や勧誘、誘惑には騙されないようにしながら 調べれますか?

No.115 16/05/03 09:07

>> 114 ☕ なんか 深刻な状態でも 寝たり起きたりしてるのが 大半の人だと思います
お風呂にも入れず…となる日がまだの人も多分、多いでしょう
旦那にお風呂に入れてもらいたいですか?

そういう未来もあるかもしれないことを見越して ちゃんと考えましょう

私は別居が長かったからモラ定番は 生活のお金を断られる…というやつでした。
キレられるのです

お金なんか 一銭もいらんから 子供と家を下さい(うちは借家ですから…一戸建てならばというならば)と言えば 離婚はもっと早く出来たと思います

お金の約束なんか 絶対に破るモラの場合には
私は今でも お金の要求はしないほうが 将来のためではないかと思う方です
離婚前から行政の支援をお願いして
早く鬱を治して自分で稼ぐ方が生活が成り立つからです

No.116 16/05/03 12:24

>> 115 ☕暑い中、雨の中 地震でモラ夫といっしょの方もいるのでしょうか?

テントや体育館で暮らしてる方もモラ夫と一緒ならば モラ夫は良い人ぶったり あなたに人一倍へんなことをやったり 言ったりしますよね?

最悪 被災地に妻子を残して自分だけ 平和な所に逃げてるかもしれないし 実家へ帰ってるかもしれないですね。普通の旦那なら必ず心配して、仕事があっても帰ってきてくれますが、モラ夫の場合は、どうかな?と思います。
もし そういう奥さんいらっしゃれば 証拠として 悪行の数々、異常な行動を書き留めて下さい モラ夫は特殊な環境だから おかしくなってるわけではないのですよ
となりの普通の旦那とよく見比べて下さいね

ここ22年の被災地の方 私は
何にもできませんので
何でもいいので ぼやきにきてください
聞くだけはできます

No.117 16/05/03 12:46

皆さん ☕

こんにちは😃

昨日しゃべくり007の録画を見てたら
松岡きっこさんが コメントしてました

私は うるさい?人の話はスルーしてます
いかに スルーするかが大切なんですよ~と言ってたんですが

松岡きっこにとって うるさいのは 旦那なんです
以前ほかのテレビで見たのですが

毎朝 彼女は 旦那の納豆を200回 かきまぜさせられてます
自分ですればいいのに~といいながらも彼女は数をかぞえます
200数え終わったら
これなんだよ~これって言いながら 旦那は満足そうに 納豆を食べますが 旦那は 苦しみながらかきまぜ続けてる彼女を楽しそうに見てるのです
行動を共にしてると、きっこは 何々してくれといきなり えっ?と言うようなことを言われます
今? ここで? っていう内容で
しょうむない(-.-;)

と 私は思って見てましたが

彼女が少し間を置くだけで
旦那はいいます

王様の言うことは?!

絶対です!
きっこは答えます やれやれ 言いなりかよ?と
思いましたが…
果たしてこんな状態をスルーしてます~と言う彼女は 可笑しくなってるとしか 思えません

No.118 16/05/04 12:52

皆さん☕

暑くなりましたね
お仕事 お家でも 熱中症に気をつけてくださいね
う~ リアルな話

モラハラ被害者の方は
65歳過ぎたら どうしますか?
ある奥さんが仕事をやめてしまいました

旦那さんは いかつい人で 若い時は 酔っ払いって うるさかったし 多分家の中では 奥さんのガマンの上で家族は成り立っていたように思います
悲しい事もありましたが奥さんは気丈に明るく振る舞ってました

それなのに 旦那さんが
浮気未遂をしたのです 知ってか知らずか 奥さんは伝え聞いた??その翌日から 休み出して ついには 辞めてしまいました
浮気未遂と言っても、ナンパを断られただけですナンパされたのは
奥さんの同僚でたまたま道であった近所の独り身の女の人でした

奥さんは自ら辞めたのか?旦那さんに、あんな女とは一緒に働くなと。言われて辞めたのかは不明ですが、あんなに生き生きと働いて、家から解放されてる時間でもある仕事をやめて、彼女はどうなるのでしょう?

皆さんも 長い人生の終盤を今から考えて下さいね

No.120 16/05/05 00:56

>> 119 リボンさん☕

本当に その通りですね😃💦

人生 モラハラ旦那と居ても大変 別れても 大変。別居はなお大変です。
リボンさんは今いる土地で DV相談を受けてますか?
子供がまだ小中学生~高校生までの間ならば 別居の奥さんの方にも いろいろ支援はありますから がんばって調べて下さい 申請をしつこくするべきです 権利はありますからね…

No.121 16/05/05 12:19

>> 120 リボンさん☕

その仕事を辞めた奥さんは 旦那さんを大事にするため 仕事を辞めたみたい?です

でも あんなに律儀だった人が 会社の皆さんに挨拶もしないのです

本当に何が起こったのか?心配です

No.123 16/05/06 12:35

>> 122 すみれさん☕

面会交流は 子供の権利なので 子供に危害を加える大人と 時を同じく過ごすのは 子供の権利に成ることかな??と思います
面会交流は良いとして
何か 起こったら どうしようもない…
だから 離婚成立のためには面会交流をセットにして後から 理由をつけて 断るのは いかがでしょうか?
但し 良い父親としての振る舞いが出来ない時には 子供の安全と精神的被害を及ぼすものとしてこの限りではない
とか 書き加えておくべきでしょう

例えば 約束する段階で旦那が もう めちゃくちゃならば 拒否権を発動して 今回は見送るとしてください

面会交流の場に第三者に立ち会って貰うことも
内容に入れたら めんどくさいので 言ってこないかもしれないですね
こちらが 律儀に応じる事もないと思いますね

それに 養育費は 療育や教育にお金がかさむのでたくさんとってください
養育費をもらった月に面会するのは どうですか?
まぁ 以上は私の浅知恵で 他の人については わかりません
詳しく書いてあるものを読むなりしてみてください
ちなみに うちは 娘は父親に会ってますが ドン引きして帰ってきますよ

No.126 16/05/07 12:37

>> 125 困った旦那さんですね

お子さんの耳の具合が悪いから 耳を冷やすんですよね? 耳を冷やさないと 翌日腫れたり痛くなったりするんですね?
お医者さんに診せてますか?
なぜ 耳が痛くなるのか? それを理解できない子に そんな事をしてた罪は 大きいですよね

また これから 再会して油断してる子供にまた
同じ事をするかもしれない旦那さん…それを説明しても理解できない子…
それを全て 洗いざらいしつこく言っていかないといけないですよね~

私がやられるならいいけど 息子にするなんて
父親ではない~と なんとしてでも 罪を自白させなくてはいけませんね
なんとか そうなるのは
お前のせいや~と言わせれれば 自白になるんですけど、弁護士さんが口が達者な事を願うのみですよね

気持ち悪いメールも
調停での涙も役に成りきってるだけですから それは 弁護士さんや調停員さんにあらかじめ伝えてください 勿論 同席する必要ないです

No.130 16/05/07 21:32

>> 127 私 1・2・3・5 に当てはまってます 重症ですよね どうやったら抜け出せるか、どなたか教えてください 私自身、ただのアホです 127さん

いらっしゃいませ~☕

1 2 3 5ですか~

いや モラハラ被害者は全員 こんな感じだと思いますよ

辛いですが 自分自身でも こう思い込まないと夫婦 家族として住めないですからね
かと言って簡単に別れられないから
なんとか 別れなくて済むように 自分に1~6のような考えを押し付けてしまうんですよね

別れたくない理由って一番大きいのは 自信の無さだと思います
どこか 旦那をあてにしないといけない理由があるんですよね いろいろと…

No.132 16/05/09 12:35

皆さん ☕

こんにちは 😃

深夜テレビ 危険な果実の成宮寛貴くんが エロかっこ良すぎます

彼はゲイだそうですが
昔 抱かれたい男に何度もあがってただけあって(ジャニーズに干されたのか?と思う時代がその後あったが…)
体型が理想的すぎる😚

あんまりにも 過激な内容なので 吾郎ちゃんが出てるよ 見る?とウブな娘に言えません

しかし モラハラ旦那は時に不倫もするので
困ったもんです
ツンデレというか それ位してやらないと あの妻には 薬にならないと思ってますし
不倫をうまく 隠せないというか 隠さないですよね
あれは 友達や~と言います

成宮寛貴くんとは 程遠い MAXの時の香取慎吾体型ですし 全然 ちゃんとしてますよ

No.133 16/05/09 19:43

>> 131 たぶん、私の見てないところで自分で自分の耳を引っ張ったり、何かしているんだとのことです。アイスノンを隠したりすると、耳がはれて赤くなる。皮膚… リボンさん☕

息子さんがアイスノンが好きで自分の耳を引っ張る原因をつくったのは旦那さんですよね
耳なんて引っ張られず育てば 今の現象は起きません これは いじめに会って出来た自傷行為であり 立派な二次被害でしょう

例えば アイスノンを禁じる言葉を言っただけでお子さんはパニックになったり 不機嫌になりますし 実際 痛い 赤いとわめくと思います

これを動画で写してください 証拠にしてください 旦那のせいで こうなった~と言いましょう

婚姻費用って そんなに高くないはずですよね?むしろ、低い位なんでしょ?
それで死んだ方がマシなんて、脅しですよ脅迫ですね!モラハラですよ

死んだ方がマシって 愛してる奥さんに言わないでしょう
収入が低ければお前に苦労をかけて すまないなぁ~と詫びるのが 当たり前の旦那です そこらへんも 調停で言いましょう
調停が不調に終わるようなことをして 不利になるのは 旦那さんだと思います
面会交流に関しては やはり 私は解らないですが リボンさんのおっしゃる通りだと思います

こどもの心の安全が保障されないですからね

せめて 弁護士さんに理解してもらわなければなりません 強く言ってください

息子の将来がどうなっても 弁護士さんには関係ないから 理解してもらえないんですよね?くらい 言ってやっても良いと思います

No.134 16/05/09 23:06

>> 133 ごめんなさい リボンさん ☕

すみれさんの間違いでした

すみれさん ごめんなさい☕

No.135 16/05/09 23:09

☕今プロフェッショナルという番組を見てます

自殺の相談員です

すごい親身に成ってる方で おどろきます

NHKなので また 再放送するかな?

No.136 16/05/09 23:31

みなさん☕

こんばんは😃

モラハラの中には 企業の社長も多いですよね

奥さんは その経済状態を知りません
贅沢してるけど ほんとは借金まみれかもしれません

いや 全然 社長だとかじゃなくても 借金をかくす旦那は 多いです

離婚の財産分与には 借金も含まれます
婚姻中にも 借金の片棒をたくさん担がされてる奥さん…
節約しても、働いても働いても…旦那はかわりません
心身ともに壊れます
ほんとに 別れましょうよ…と言いたい

皆さんには
65歳になった時にどうするか、どうなるか…を考えてほしいです
婚姻続行をしてる方もいますが、金銭的にも余裕をつくってくださいね
お金の切れ目は 縁の切れ目だと はっきり言えますから 子育てが終わり 子供の独立したら 子供を頼って 精神的に逃げれるようにしてくださいね
歳がいって旦那が傍若無人になったら、改めて別れることも考えてみましょう
人生は幸せに生きなければなりませんからね

No.137 16/05/12 07:45

皆さん ☕

おはようございます😃

お天気や気温の不安定で お疲れではありませんか

私は そうです

強壮に良い甘酒をのみながら寝ました
起きたくない~

みなさんむ 体に気をつ
けて下さい

No.138 16/05/14 12:35

皆さん☕

こんにちは😃

春バテがひどかったし
鬱もありましたが、毎日、甘酒を飲んでるうちに治りました

鬱って、腸で治せっていうけど ほんとですね

私、甘酒と緑茶とシナモンと牛乳と豆乳と冷凍したピザ用のチーズと味噌汁で生きてます
あ~ それから ケチャップかな?
キャベツ 人参 かしわの胸肉、あおさ(日本産)で生きてます

もう少し魚を食べなきゃなぁ~ わりに安い、いわしとか。
皆さん 魚の漁れる地域ですか?

No.139 16/05/16 01:25

皆さん☕

こんばんは😃

スーパープレゼンテーションというNHKの深夜のドキュメントというかプレゼンテーションなんですが いつもなるほどと思います それも、すぐ わすれるんですがね

人って 要らないもの 面倒なもの 義理でつきあってたもの そして人を切り捨てながら 幸せになっていくのだと言います

愛せもしない義理だけのいろんな関係はいらないのです

それらに対しての
我慢や 怒りだけで人生が終わっていくのは虚しいですよね

私も 元旦那と切れてるのに 反芻しています
ほんとに めんどくさいです

No.140 16/05/16 12:19

皆さん ☕

こんにちは😃

牛♪さん ますぞえがピンチに立って よかったですね

議員辞職してくれないかな?

ますぞえは まだ政治評論家だったら 今のますぞえを 飯のタネにしてイキイキ 叩いてたでしょうね~
あの会見見てた 荻ママが
まぁ~ 立て板に水ね~ と国語の先生らしい事を言ってました

No.141 16/05/17 01:56

皆さん ☕

こんばんは😃

モラハラ旦那と別居
いや モラハラじゃなくても 別居してる旦那って だいたい 無責任です
お金を渡したがらない旦那も多いですが まさに
兵糧責めモラハラですよね

こっちの生活が破綻するまで 待つ。何もしてくれないのが 意地悪(モラハラ)でなくて 何がモラハラなんでしょうか?

こんな態度を見せながら外づらで 調停員などをだますつもりなのでしょう
お金は別にいるかもしれませんが ちゃんと腕のいい弁護士をつけて離婚するべきです

ネットでの相談なども
弁護士ドットコムなど…利用したり お宅の弁護士事務所は 法テラスを使えるか聞いてみてください 法テラスに間にはいってもらえば お金は分割できます

No.142 16/05/17 20:55

いま NHK みて~

No.143 16/05/17 21:20

>> 142 関西の方だけかな?

カーレーターが映ってました

山の斜面を登る二人乗りか4人乗りやったかな?ケーブルカーというか ゴンドラというか めちゃくちゃガタガタとゆれすぎる乗り物でこうべの須磨浦公園の展望台と麓の海岸線を結びます

私は旦那とはじめてこの乗り物に乗りました
揺れすぎて私は爆笑しながらデートでこんなもんに乗せるなんて、おもしろい人やね~と言いました 他のお客さんはいませんでした

22年前のことです

カーレーターは50年もお客さんを乗せています
大事に整備しながらの50年 すごいなぁと思います
私も51歳だから わかります

ほんとに カーレーターの映像を見て 思うことがいろいろがありました
結婚って50年一緒にいることなんだなぁ~と思いました

No.144 16/05/17 23:11

皆さん☕

こんばんは😃

モラハラブログ10選
検索してみてください

私も見てみたいです

No.145 16/05/17 23:35

皆さん☕

こんばんは😃

調停の不調と協議離婚のやり方を調べてます

相手がモラハラ夫が相手ならば 本当に困りますね

面会は不要です 子供の福祉のためにならないし子供を理由に そのうち家に来て やがては上がり込むなどあるから…

調停員には 証拠として
モラハラ本やブログなど提出したらいいと思います

No.146 16/05/19 12:57

皆さん☕

こんにちは😃

KinKi Kidsのスレを立てたりして あそんでます

車の中で大音量で聴くと彼らの恋愛ソングは 本当に泣けてきます

鍵のない箱
ガラスの少年
雨のメロディー?あれ?忘れた

失恋してる気分のお別れ妻は 聴いて泣いてくださいね

新しい恋を見つけたい皆さんは 恋愛ソングいいですよ

彼らには 応援ソングもたくさんあります
まだ 沖縄キャンペーンボーイをやってたころの曲などがそれに当たります
今の曲も大人の応援ソングです

No.147 16/05/20 09:47

皆さん ☕

おはようごさいます😃

知らぬ間に

モラハラ夫とね地獄生活スレが40000ヒットを越えてますね

私も 嬉しいです

主さん 書くのは たいへんですが ゆっくりでいいので
よろしくおねがいします

No.148 16/05/20 10:00

>> 147 皆さん☕

おはようございます😃

掃除中に 後ろからついて回る 文句モラハラな旦那さん… うちは逆で 掃除をさせてもらえませんでした…お出かけモラハラだったので 毎日 布団もあげずに お出かけさせられてました

10年以上 そんな日々に馴れてしまうと 布団をあげれなくなります

万年床状態が続いてます
鬱だからというのもあるんですが ギリギリまで寝てるので 朝は 布団あげどころじゃなくなります

せめて ざっくり 団子みたいに全部まるめるみたいに二枚に畳んで 畳を見せねばなりませんね

布団と仲良しさんは多いと思います

No.150 16/05/21 01:57

>> 149 すみれさん☕

すみれさんのスレ 読んでますよ

旦那さんのメールは
全部 巧妙な脅し 脅迫です
警察にもDV専門の人はいますから 相談してください
私の言ってる事が おかしいと思われるなら 身内の脅迫に詳しい 兵庫県警察に どうぞ 質問するなり 研修にいくなりして 勉強なさってください
私が 脅迫に乗せられて
彼のところに戻れば 尼崎の事件のような 長期間に渡るイジメを受けます その辺をご理解くださいと言いましょう

愛してる妻に 自分が苦しいから 最低限のお金が払えないという夫なんか存在しませんと言ってもいいと思います

モラハラでみずからの命を絶つ人もいるのです
ごはんも食べれず 亡くなる人もいるのです

旦那さんが精神疾患があれば 離婚理由になります 同情の余地もありません

• << 153 とにかく。このメールに話があるなら調停立てて下さい。裁判所ですか話ましょうと返事しています。それに対し僕は調停員は嫌いなんだ。調停はできない。…。…。警察に内容を説明したらそれは嫌がらせ行為になるので相手に警察から警告の電話をしましょうか。で詳しく相談に乗ってもらえるので今日、行ってきます。警告も慎重にやらないとかえって怖いことか起きることもあるので説明も聞いてきます。

No.151 16/05/21 02:12

>> 150 すみれさん☕

旦那さんの元の奥さんもおそらく 同じ被害にあってると思うから 本当なら 弁護士さんを通してとかから お話しをきかせてもらえて、録音もとらせてもらえると良いんですけれどね

接近禁止とか メール禁止とかの規定は 今どうなってるのかわかりませんが 期間延長が無いかもしれませんので よく調べてください
強制執行も旦那さんが職場を辞めてしまえば 無効になるかもしれませんが 今はマイナンパーがあるので 変わったかもしれませんね
自分が有利になるように考えていくべきでしょう以前 お世話になった議員さんに 挨拶がてらに
相談できる弁護士さんを紹介してもらったり出来るかもしれません
有利な協議離婚に立ち会ってもらえたら良いのですが…

No.152 16/05/21 09:40

☕声だけでも 聞きたい。精神的な揺さぶりをかけてくるるつもりなら 警察官に そっと横で聴いてもらい録音したりしましょう
それか、弁護士に代理の電話をかけてもらう
奥様に電話なさらず私にお願いしますと言ってもらいましょう
もう すみれさんの精神的なものもたいへんでしょうから 弁護士費用の保険に入るとかも考えてみてはどうでしょうか?法テラスとどちらが良いのか わかりませんが
アディーレ法律事務所のような モラハラ弁護士をかかえてる所のホームページなど見てはいかがでしょう?
旦那さんにとっては
今がモラハラ全開なんですよ
金ない ツテ無い、俺しかおらん…というモラハラ地獄作戦ですよ
誰かが答えてくれそうな
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/i.pl?katei58の記事も検索してみましょう過去の質問も目を通してください、凄くたよりになると思います

No.154 16/05/22 13:36

今から見れるから
言って委員会みてくださいね

No.155 16/05/22 13:45

>> 154 言って委員会は

関西と関東の一部を除くと 全国各地で見れる

関西ローカル発のあくまでバラエティーと称する政治番組です

YouTubeでも見れます

これは東京で言いにくい事をかなりしゃべれるので、見たら癖になって
関西では、好き嫌いのあるみやねやよりも、はるかに人気番組で、大阪~関西人は多分この番組のおかげで、かなり政治がすきです。阪神よりも政治が好きな人も多いです
皆さんも よろしく 楽しみにしてください

No.156 16/05/22 23:34

みなさ~ん☕

こんばんは😃

舛添さんの会見見てたら
ホントに モラハラ旦那の 立て板に水~流暢な釈明と 瓜二つで 笑えますね~

3回目の会見は

土下座モードのモラハラ旦那ですよね

彼は 実際に 片山さつき元夫人にDVをしてたので モラハラ旦那にちがいないですね

奥さんの取材陣へのキレ方も 異常でした
家で モラハラされてるんでしょうかね?

No.157 16/05/24 12:57

>> 153 とにかく。このメールに話があるなら調停立てて下さい。裁判所ですか話ましょうと返事しています。それに対し僕は調停員は嫌いなんだ。調停はできない… すみれさん☕

がんばってますね😃

なんか すみれさんの頑張りは旦那さんの身に応えてると思います
後 一押しだと思います

弁護士さんがどんな方かわかりませんが 協議離婚的なことも 場合にはあるように思いますね

不勉強な調停員に勉強させるくらいの勢いが必要ですよね

No.159 16/05/25 01:38

すみれさん☕

うちの場合 ホントに お金を出さないなら 養育しろと 下の子を旦那に養育させようとしました。私の子は 悪い子との付き合いがたてないので私が この地で子育てをするよりも 京都の旦那の所へやった方が健全に育つと踏んだのです。
どんなに頼んでものらりくらりとかわす旦那に
何にも言わずに 離婚せえと言ったら ちゃんと離婚届けを送ってきてくれました

すみれさん
私は一生 あなたの所に帰りません。養育費だけくれれば 何ものぞみません。って 弁護士とかに言わせれば 諦めてくれませんかね
今時 あなたに×がふたつついた所で 誰も何とも思わないから いいでしょ??てなもんです
モラハラ旦那は一人目の奥さんも二人目の奥さんも 悪い嫁だったと言うに決まってますから 彼の株なんて下がりません協議でも弁護士と録音は必要です
すみれさんの旦那さんはすごく怖い人でしょうか

No.160 16/05/25 17:46

いま また カーレータ~の 話題してます
関西の10チャンですね

No.161 16/05/26 01:27

皆さん☕ こんばんは😃

私は 毎晩 こんなかんじです 寝れないというよりも 自分を寝させない んだと思います

酒もタバコもしない節約家で なぜか 元旦那が娘に 押しつけてきた タブレットをもらって

旦那のことなんか 忘れて ジャニーズの記事や映像を漁りまくっております

パソコンやテレビ、携帯のブルーライトは 私の恐れるUVよりも 肌に悪いのですよ

寝ずに ブルーライトに興奮して 肌を痛めつけてるなんて 自傷行為です
昼間 ろくな事が起こらないのに この自傷行為が…
リスカに依存してる人の気持ちは分からないけど私は こんな時に いつも身に覚えのある、そこのあなた~の事を思い出します

No.162 16/05/29 12:39

皆さん☕

こんにちは 😃

芦原橋で 迷子になりました 石切さんのとこまで たどり着けるでしょうかね?

No.163 16/05/29 15:38

>> 162 野生のカンで たどり着けました 良かった

No.164 16/06/02 02:46

先日 父と久しぶりに会いました。

結婚して以来、つねに お金を工面してきてくれた 倹約家の父。
今は お小遣いの1500円以外は うちの弟嫁に管理してもらってます
40年前のパーカー30年前の穴の空いたベストを着てます。捨てろとは言いにくいです。
父の二の腕が痩せて垂れ下がってるのを見て 愕然としました 年寄りの腕です。
皆さんも 親に頼れないいきさつの人は多いかもしれませんが、あの世に行ったら 会えないのだと 考えて 甘えでみてもいいんじゃないかと思いました。
まぁ 介護やご機嫌取りがたいへんなだけの場合もあるけどね。

No.165 16/06/02 03:39

すみれさん☕ 皆さん☕

こんばんは😃

真夜中です。深夜におきて成長ホルモンが分泌されない毎日

今日 職場で 仕切り越しに 大きなため息をつかれた?みたいです
女のため息は まだ 可愛いもんですが 男のため息って かなり キモイですよね? すみれさんがどれだけ イヤだったのか かなり 現実的にわかりました

調停でもなんでもいいので 弁護士さんか誰か 男の人に 最悪のため息をついてもらってはいかがでしょう? これが 私のあったイジメですって 主張してね 毎日 毎分やられたら 鬱になりますよね。精神科などにも、その辺主張して、診断書にサイレントモラハラによる後遺症ね鬱とかいてもらいましょう

No.166 16/06/02 12:38

>> 165 続きです☕

その ため息、再現録画でも録音でも 弁護士さんとか 協力者でつくってみたら いかがでしょう

だって 痴漢の再現ビデオで 冤罪をはらしたりしてますよね

本人も みとめて謝ってる節があるのだから
ぐずぐず 離婚を引き延ばしてるなら その事もふくめて 精神的苦痛に対する慰謝料請求してみたら、早いのではないかな?と思いました

モラハラ旦那から 離れるには 徹底的に こちらが嫌われる事も やり方によっては 必要なんですが すみれさんは好かれ過ぎですかね?
いや、サンドバックのままなんですかね?

警察に相談させてもらっておりますって 脅すのも 周りと相談してやってみたら いかがですか?? 接近禁止までの時間稼ぎになりますね
迷惑防止条例とか 市によっては要りますかね?

No.167 16/06/03 18:19

皆さん ☕

こんにちは😃

男の人のぐちぐちした暴言 本当に うっとおしいです。
あの顔で あの口で あの声で~~ 男前であっても最悪だ。

でも 本人は しごくまっとうな事を言ってるつもりだし、それなりに当たってるかもしれないが、何せ 言い過ぎ、怒鳴りすぎ、興奮しすぎで、本当に醜い。
言い返す奥さんの方も つい 倍返しになることもある。
女のヒステリーも また絶望的に 見た目 聞いた感じ 全部 醜い。いっきに抱きたくない女になってしまうだろう。

それなのに 気が変われば なぜか 仲直りしてたりする

仕方なく 仲直りする場合もあるが やはり これが 私の運命の人だと 思ってる自分がいる

そりゃそうだ。結婚してるんだから 苦楽をともにして当たり前なんだもん。
でも おかしくないか?

あんたが 相手でなければ ここまで 苦労も多くなかったはずだ。

No.168 16/06/04 12:37

>> 167 ☕ なんで まちがって こんな男と くっついてしまったのか?

嫌なら 損だと思うなら

離れても バチは当たらないのです

すみれさん リボンさん
皆さん離れて そら お金もないし 先行きも不安です。だから 旦那と一緒の暮らしをとるか 離れた暮らしをとるか…
まさに 究極の選択のはずです

モラハラは 亭主関白が当たり前の大正~昭和時代にも たしかにありました。
父のおばは 里へ帰ってきて 自殺しました

離婚しても すでに ボロボロにされていたのです
兄弟姉妹の多い 父たちに 毛糸で編んだセーターなどを沢山くれてた 優しい おばさんだったそうです

モラハラと亭主関白はちがうんですよね

No.169 16/06/07 07:49

すみれさん☕

思いつきで悪いのだけれど 旦那さん 調停したくないのならば それでもいいような気がします 私は…
公証役場に一緒に言って証書をつくり 離婚届もその場でサインしてもらえば 良いんじゃないの?
いくら 旦那がごねても
あなたが家に帰ったとしても 嫁…には 戻る気もないのだし 息子くんも
もはや 学校 ばあちゃん家、友達… 全部 今の方が安全 安心なんだから…引き返せない。
立会人は 弁護士でも それ専門にしてくれるNPOの人でも 良いと思います
その方が 旦那さんも いやな 婚姻費用を払わなくてもいいのではないかしら?
もし ごねるのなら 婚姻費用の濡上げの調停か驚愕ができないか? 調べて 旦那さんに迫ってみてはどうかな??

単なる思いつきです
いらん事だったら ごめんなさい。

私は あれもいや これもいやなら 離婚届書けと迫りました 弁護士立会で 電話してみては?

旦那さん わざとズルい事してますよ

No.171 16/06/07 23:52

皆さん☕

こんばんは😃

モラハラと云う言葉…。
もっと 日本人に分かりやすい言葉にした方がいいのではないかな?

精神的暴力…
↑↑↑
やっぱり わかりにくいよな これ

私の中では

家族性軟禁…とか
夫婦間軟禁…とか

軟禁と云うのは 逃げれる状態なのに 逃げれない 逃げてはいけないという 精神状態だと思いますが、モラハラで一番困るのは、これだと思います

従う 逆らわない
自分を責める…被害者が勝手に そうなってくれれば
勝手に軟禁できるのだ

No.172 16/06/10 11:49

>> 170 すみれ。離婚できないから。本来、母子家庭として受けられる支援はいっさい受けられないんです。わずかな婚姻費用すらこれだけいろいろごねてグズグズ… すみれさん ☕

なんとか お元気でよかったです😃

息子さんの耳冷やし癖と耳への自傷は旦那さんのせいです はっきり証拠として主張して行きましょう

旦那さん 多分 何にも考えてませんよ

スラスラと 暇にまかせて、なんでも有りで書いてますよ
そういう 文系の天才がある人には こんなの努力でも何でもないのです
真心もなんにも無い
自己愛 自己陶酔で書いているんでしょう
嘲笑ってやってください混乱して
苦しむ必要はありません

No.173 16/06/10 20:53

皆さん ☕

こんばんは😃

フードバンクだったかな?名前はわすれたけど母子父子などの困窮家庭への食糧支援のあるところがあります 皆さんの地元でも どんな人が対象になるのか 別居中でも良いのか聞いて 利用してみてください

No.175 16/06/11 12:52

>> 174 春さん☕

お元気そうで、よかったです。
長年のお勤め、ご苦労さんです。🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇💐

先日、大阪で 迷子になりました
大阪や 近辺の都市って 地図で見るより広いし
駅が多くてびっくりしました。普段の道をひとつ間違えるだけで 景色も 行き先も変わる事を発見しました。
このまま 間違って 某市のタワーレコードに着かないかな?と思うくらいグルグルしました。

No.177 16/06/14 12:43

皆さん☕

こんにちは😃

あきらめる健康法という文庫本。自律神経を中心に書いた もの凄く 知らない事を教えてくれる本でしたので ご紹介します

モラハラ男と同居の方
自分を健康にする方法は自分の錯乱しがちな心をどうにかするのに 尽きるんですが
この本は 自律神経である 交感神経と 副交感神経の話しが中心。

全身の血管の隣には 神経があり 精神的に圧迫を受けただけで 血管を収縮させるんだとか…
血圧が上がり 呼吸も浅くなり ついには パニック障害を起こす原因になる。
本当にモラハラ被害者はこれになりがち。

モラハラ男も 交感神経が上がりすぎて、興奮しすぎて パニックになって モラハラが止まらない!
自分の声や言葉に興奮して エスカレートするんじゃないのかと 私は思う。
私も モラ子な時があるけど 本当 悲鳴のような欲求不満に突き動かされ続けて 一時間位 すぐに立つ。
相手(旦那も 父も 弟も 息子も…)打つ手無しだった。 本当にあの状況は私も辛い。でも どんなに叫んだところで 願いは叶わない。
だって 相手の努力 協力がないところで 実現不可能だし 昔の事を蒸し返すので それは 謝罪されても 気なんか 収まらない。
一生 恨んでやりたい位 恨みまくってるんだから私が男なら 蹴りを入れ初めているんじゃないのかな?

続く☕

No.178 16/06/15 00:21

>> 176 ペンギンさん、こんばんは。 私も超方向音痴なので大阪駅やら天王寺駅なんて1人ではうろつけません。 どうにかならないものかといつも… 春さん☕

迷子になりながら
歩くのも 楽しいですよね。 大阪は 地下鉄の駅で降りて また乗り換えて…ってした時、わざわざ お金払って 乗り換えたのに 実は 歩いても、数分の距離だった…ってなことが多いですね

前にも書いたかもしれないけど、刑事もののドラマに出てくる警視庁の正面の風景。
道を隔てれば あのレトロな日本銀行の建物がある…なんて 知らなかったです。更に最近 びっくりしたのは あの警視庁の正面右手の道だったかな?の突き当たりが 国会議事堂だったみたいです。これもしらなかったよなぁ~ 東京の常識でも 私には新鮮なおどろきだったわ
大阪で言えば 通天閣とあべのハルカスと天王寺や天王寺動物園と でんでんタウン(秋葉原みたいなところ) 道具屋筋 吉本新喜劇をしてる なんばグランド花月が わりに 近い事に おどろきますね
渋谷と原宿が近いらしいと言うのも マツコが言うまで 私は知らなかったです。でも 横浜の子に 神宮球場って 明治神宮のとこだよね?って聞いたら ちがうと思うよと言われた事もある。地元に近くても わからない事はあるんだね
その子は次の日 ペンギンちゃんの方が正解だったわ~と 驚いてましたね

No.179 16/06/15 08:25

被害中の皆さん☕

おはようございます😃

旦那の言葉 態度…。ちゃんと証拠を残して下さいね。

私は 長い事 旦那は普通の旦那だと 思わされてました。 帰宅して 何をして 何をしゃべり 何をしゃべらずにいるか?

どんな空気を何分出すのか? 書いてください。

調停員や いろんな相談員に 見てもらいたいページを付箋で示しましょう。 いちいち 書いてなくても だいたいの年月日に 何が起こったか
その日記に 思い出したけど…と 付け加えて書いてください。

モラハラは 自分の言ったことすら 覚えてません ボイスレコーダーは光るところに 黒い紙を貼ったら 光りません

毎日 録音し続けてください。勿論 同席の調停でも 隠し持ってください。

精神的にも、たいへんな作業ですが 別れるためです。
家族を継続するなら なお 大切な記録になります。
子供が 大きくなっても これがあれば 誤解も解けます。 子供はなんにも分からないから 伝え残してください

モラハラブログを見たことありますか?

有名なブロガーで 後に自殺されてる方もいますよ。 だから なにがあっても 残さなければいけません。手でかいてのこすのでも 録音でもいいので のこしてください
役所や 調停員の言語も残して下さいね

No.180 16/06/15 12:36

☕被害中や 逃げ中や 逃げ終わりの皆さん☕

役にたったなぁ~というネットや 本ありました??
あったら ドシドシ ここに書いて下さいね

中には 逃げない方がいいと書いてるやつもありますよね。
あれも 上手く付き合わないと モラハラ被害の二次被害になりますから 上手く付き合うつもりの方は 注意しながら 使って下さいね

あと オーラソーマや風水 スピリチュアルや 霊媒師的なものや エセ宗教にハマるのは 注意すべきです

なんかを求めるなら 近所の神社程度にしておいて下さいね
そうは言っても 人間。

どうしても 力の出ない時 ありますよね
お金もなくなり 仕事も出来ない 布団と合体して もう 布団の一部に課してる場合もあるよね

そういうとき どうやって 皆さん 復活しましたか??

No.181 16/06/19 19:24

>> 180 ☕やっぱり 最終的には 自分を信じる力と 多分 最悪になって 自殺しかないと思う時があってもモラハラに飼い殺しにならず なんとか 形はいずれにせよ
子供と幸せになるように願う力を使うのみだと思います。
実際にドタバタしてたら息が途絶えそうになるし呼吸も浅くなり トンチンカンな事ばかりしてしまうよね。
私も旦那にお金を吸い上げられた事を一生恨みたいし その一方で 憎悪されたくない…少しでも同情してほしいと思うのです。
でも なんか もういいや~と思わないとやっていけないのも 残りの人生です。
20数年以上
旦那を引きずり続けて 悔やんできました。

でも 人生には 避けられなかった旦那との出会い。避けられなかった事故であり 事件でしかない旦那との日々、すべての青春と朱夏を旦那のために使ってしまった。
まだ 若くてきれいだった裏切り続けられた40代までの人生。

皆さんも 真剣に どうあるべきか 考えてください。今は パソコンも携帯もあります。なんでも学べて 一円でも自分の値打ちを上げていけるんですよ。

まずは精神を整えるところから、やってみましょう。

No.182 16/06/21 06:59

>> 176 ペンギンさん、こんばんは。 私も超方向音痴なので大阪駅やら天王寺駅なんて1人ではうろつけません。 どうにかならないものかといつも… 春さん☕

本当に 地下に潜ると 東西南北わかりません
地上に出たら ああここに出るんや~ 大阪の芸人さんが 良く口にする地名やん。と感動します
方角磁石があれば なんとかなるかもしれませんが 迷ってても 突進していくタイプなので、景色は度々振り返って見ては頭に叩き込んで、また同じ場所に着いた時は振り返って見てた分 元来た道が この右手か左手かわかりやすいですね

No.183 16/06/21 07:39

皆さん☕

おはようございます😃

結婚して1年。
家を買うのを諦めていた私。私は 貯金だけはしてました。新婚にふさわしい土地や家のイメージも膨らんだ。でも 旦那は反対した。
そして 浪費がはじまって 私が貸してた40万円は 返そうとはしない
仕事は 幼い娘が居ても上司と喧嘩して…ならばいいが 文句も言わず辞めてしまった。
人の紹介で 一流会社に入ると交代勤務に根を上げて辞めてしまう。次も長距離通勤(ここらでは まぁ 普通の範囲の距離だ)と 上司がいやだと辞めてしまう。次も汚い悪い会社だと辞めてしまう。その次も同じ理由で辞めてしまう。その次もだ
彼の辞め方には特徴がある。必ず悪代官のような理不尽極まりないない上司や社長が 勝手気ままに会社のお金や運営に関わり 俺たちや社員 取引先に甚大な迷惑をかけている。こんな会社でやってられるかぁ~となる。

たかだか何ヶ月の在籍で重要な仕事を任されるのだが 悪い所を見るのは得意なので ちゃっかりそれを書き換えたり 人を良い方に導いたりするのだが 人の心まで掌握出来ないので 結局飽きて辞めてしまうのだ

No.184 16/06/22 12:54

>> 183 仕事は続けたくて仕方ないのは 私の方だったが むこうの家全体からの猛反対に合いまくり 断念した。 お金がないから働きたいと泣いたら
これからは 俺がひとりで 頑張って働くから 仕事はあきらめてくれ
と私を慰めた旦那。
私もまだ可愛らしかったんだか?その言葉に押されて専業主婦のママになった。

でも 旦那は私の大好きだった 旦那の新車を 3年経ったからという理由で 買い替えた。
当然 辞めて~と言ったが ローンで買った。

どうしても 刺身が食べたい どうしても ステーキ肉が食べたい どうしても カニが食べたい
どうしても 大きなアイスクリームが食べたい。
旦那が言う度に 私は怖がった。
大体 大変な食品売り場の買い出しについて来てくれてる 有り難い旦那に 節約しろというのは 2回に一回位にしなければならない雰囲気を 旦那は出す。
私は会計をするレジに立つのが辛かった。旦那に並んでもらうと 旦那は自分のカードを取り出す。義母や義父もしょっちゅうくっ付いてくるのだがこの光景を自慢する旦那。
ペンギンは すぐ逃げるから 俺の自腹になるねん。と笑う。

可笑しいでしょ? 他のものは 全て私が払わされてるのだ。電気も家賃も旦那の携帯も トイレットペーパーも…

ペンギンちゃん 今月金ないから カードの払いが出来ないよ
そして ブラックリストに載ったら 社会人として いかに世の中から 追放されるのか 私は まことしやかな話しを聞かされる。

私には 誰にも相談できる人が居なかった。父は優しい人なので いや 徹底的な、事なかれ主義者なので 私に貢いでくれる。
なんか こんな人生がいやだ。
こんな小さい子二人連れて 私はあの実家に帰れるのだろうか?

No.186 16/06/23 03:13

>> 185 すみれさん ☕

愛してるから 別れない

もし すみれさんが家に帰ったら 心を入れ替えて サイレントモラハラ無し旦那になるのだろうか?
子供に危害や悪影響を与えないのだろうか?

愛してる? 愛してると言うのなら あしながおじさんのように 必要な援助を黙って 余分にするだろう。
そして いつまでも 黙って待つだろう。

家に居るときは 黙って 男独特のわざとらし~い重い重い咳払いや しんどそうな 私が居たら残念だと言わんばかりのため息を何十回とつくくせに 何を今更…。

警察に 全文公開してみては どうかな??

私の場合 もう耐えられなくなり 警察に血迷った110番をしてしまったから パトカーが何台か来て 安否を確認しに入ってくれたし…。

今 考えたら 誰にも相談できない!という思い込みで 気がふれてしまったのだろうか?

すみれさんは いくつもの 相談先を結果として確保してるし あなたの担当として付いてくれてる人もいるだろう。
電話だけでも とりあえず出来ないか…とか思う。 今 旦那がストーカー化してて 怖い。

でも 旦那さんの凄さは
ストーカーと見なされない範囲を心得ているところだ。 ストーカーまがいのモラハラを 自己陶酔ついでに なんぼでも出来てしまう。

続きます☕

No.187 16/06/23 03:31

>> 186 ☕続きです。

悲しいけど 旦那さんは自閉症込みの人だと 自分で告白してますよね?
私は 自閉症自体に 偏見を持ちません。でも 強烈にKYなので 彼は無自覚か計算かわからないが、無闇に、すみれさんをメールで攻撃する。

自覚ありなら 嫌がらせ。 自覚無しなら 精神疾患である… どちらも離婚の理由にはなる。

それに寄って いかにすみれさんが 苦しめられているのか 専門というべき 担当者たちは わかるはずなのだ。

ただ 特に 急いで動かなくてはいけないケースでもないと 判断されてしまうのは すみれさんが大人しいから?
私みたいにきちがいになって 暴れないからか?

No.188 16/06/23 12:58

>> 185 すみれ。こんな女とは、別れたほうがいい。早く離婚しないといけない。そう思ってもらうにはどうしたらいい?離婚して欲しい。なんで今だに、ラフメー… すみれさん ☕

具体的に どうしたらいいんでしょうね

私が見る すみれさんの何年にも渡る 忍耐や屈辱…実行してきた事。

私は ため息モラハラはされてないし 咳払いもされたことないし…

で この前 初めて これが ため息モラハラなのか?と わかる目にあったんだけど たった一回で
げっ? えげつなぁ~と思ったよ

知り合いの男の人に頼んで 旦那みたいな ため息を間隔も大体同じように、ついてもらって 録音して
相談先の面談中に再生してみたら どうだろう。

面談の言葉に不満があるかのように ため息がその場の空気を遮る…

相談員の家が そんなんでも、それを平気に思うか? 家でくつろごうが 家事や子育てにあっぷあっぷしてようが ふすまの向こうから あからさまに嫌みをこめたため息がもれる。
これが、愛の巣を作りたい男のする事なんだろうか?
愛してる…が聞いて呆れる

愛してるなら 具体的に動け!! それがないだけでも 愛してる…は口だけだ。

今 一応相談してる弁護士さんも 全然 本腰をあげてくれてませんよね?
後何年待ってたら 婚姻は破綻と見なされて 離婚が成立するんですかね?
婚姻費用なんか 要らないから 離婚せぇ!と言ったら どうなるのか…あるいは、婚姻費用が少ない上に 文句をつけられる出し渋られる現状は 婚姻期間中と見なされるのか? 弁護士さんと戦う?位の勢いもいるのかもしれませんね

これは 言わないと 訴えないと 味方してもらえないのかも。と思います。

No.189 16/06/24 12:53

すみれさん☕

すみれさんも 皆さんも
たくさん モラハラのブログなど 見てると思います
私は 有名なのが幾つもあり 道半ばで お亡くなりになった方のやってるブログのあるのも 知ってはいるけれど ほんの一部しか見てません

と言うのも ミクル以外の会員になるのが 恐怖(なんか、旦那に臭いをかがれそうだから?)なんで、ログインせずに見てるんです その範囲でしか見てないにしても
ずしんと来ます。
なんか重苦しくなって来ます。

経験者にしか わからない。その通りだと思います。
私のような、サイレントとか、放置プレイのような事をサレ続けていたタイプには、たまにここぞと言葉で罵られる?いや、言葉すら中途半端に投げつけられて、振り払われる感じは、物凄くわかるのだが
ストレートな暴言モラハラは親にされた記憶の方が強い位なので、ちゃんとはわかってないのかもしれない。

また 同じように経験してたとしても 全然 平気な人もいるかもしれないし
その人によっても ダメージの受け方は 日々 年々 我慢できたり 我慢の限界を急に 越えてしまったり…ハネムーンに襲われるタイミングによって 急に救われたような気持ちに戻って、自殺し損ねた?事もある。
旦那に慰められて、泣いて居るときは、私は可愛らしいのだ。

それでも
子供が居なければ 私も 死んでいたと思います

今でも 死んで済ませれるなら カンタンだと思うし 突発的に そうしそうになった時 階下の人が凍りついてたらしい(後で聞いたけど) やはり生きている… ケガもせずに済んだ。

No.190 16/06/25 12:52

すみれさんが 謝金まみれになったら 半分は旦那の借金になるから

借金返済が嫌なら 離婚しましょというのは 如何ですか?

実際に借金まみれかどうかなんて 旦那には わからないよ
私も旦那の借金の中身は守秘義務で 現役の妻の時ですらわからなかったです。ハッタリでもふっかけてみたら どうなるのかな? 嫌いになってくれるかな?

二人で返していこう 愛してる。と言う馬鹿かもしれないが どうせ 口だけだ。

No.192 16/06/27 06:43

>> 191 すみれさん☕

多分 離婚せずに飼い殺し状態にしたいのかもしれないね
私も 旦那と離婚しない選択をしてた時、意地でも 判子は押さないと誓ってましたから 旦那さんも そのノリなのかもしれませんね
弁護士を間に入れて 協議離婚に持ち込む方法はあると思うんだけれど
これは 賢い弁護士の仕事だと つくづく思います。私は自力で 協議離婚したけど うちの友達の父は弁護士で 離婚は専門外だったけど 友達の友人を離婚へと導いてあげてましたよね
息子くんが どういう子なのか 私も半分も把握してないけれど あなたが小さい時、お父さんに耳をひきちぎられそうだったので 通報したことあるけど 痛くて痛くて泣いてたよね? 覚えてるよね??と 毎晩言ってすりこませれないかなぁ? こんな事言うの
むごい話しだけど 大抵の母親は 娘や息子には可哀想だけど 遣ってますよコレ。
そうじゃないと 健常者の子供であっても 旦那の口車に乗ってしまうもん。 赤子の手をひねるよりも 簡単…だと言わんばかりに 旦那が子供を洗脳するのよ。
うちも 本当にこれには困ったよ。
私としては 旦那にも良いところや 父親らしい所もあったから 旦那と娘 息子の絆みたいなのは それなりに大切にしてあげたいけど。続く☕

No.193 16/06/27 07:28

>> 192

すみれさん☕

私もね お金に対する恨みは ものすごいねん
殺してやろうと思うくらい。
盗られて 返してくれてないのに 今も 浪費してる旦那が居るから
あ~ 元だんなね。

でも 昨日 娘に言われた 貸したもんは 帰らん。だから 貸さんかったら良かったのに 貸してしもた お母ちゃんも おかしくなってたんや。
だから もう 忘れろ。

覚えてても 苦しいだけやん。

父である元旦那にも、私にも 優しい娘の言葉である。
娘は、多分、今のパパの彼女も搾り取られてるよなぁ~と呆れてます。それでも、優しい娘なんです。泣きたくなります。
私だってね~
金持ちだったら こんな事で いっこも 恨まない。 爪に火をともすような生活をしてるから 悔しいのだと つくづく情けない。

私は すみれさんとともにいたいけれど ここ以外では あったこともない。 だいたい どこにいるのかも多分当てれます(やまカンですが…) それだって ここでは言うのはまずいでしょ?、私たちは、そういう間柄なんですね。
私だって、長年ここにいるから、住所くらいばれてるかもしれないけれど、仕方ないです。

まぁ そんな仲でも 良いなら お互いに 生き抜きたいですよね

すみれさん すみれさんの生活を変えるには 選挙にいくことです
続く☕

No.194 16/06/27 07:56

>> 193 ☕ ここで 政治ネタを書くのは 気がひけますが 選挙違反でもってないので 書きます

まず 青山繁晴をYouTubeで 見つけてください

青山繁晴さんの選挙演説を 絶対にみなさんに YouTubeで 確認してほしいのです
この人は 政治家にはならないでほしい位の人なんです。なったら 暗殺されるかもしれない大物なんです。
この選挙演説のYouTubeをみれば なぜ そうなのか すぐに わかってもらえますから ぜひとも 一生のお願いですから みてください。
私の 一生のお願いは
モラハラ旦那の安い 一生のお願いではありませんよ。

多分 今
私たちの 生活をよくしてくれるのは 彼だけしかいないと思います

安倍政権 糞 と思ってる方、
アベノミクスは失敗だろ~と思ってる方、
青山さんは アベノミクスは 正しいとか 順調だとか 選挙演説で言うような人ではありません

選挙カーなんか 乗りたくもないような人なのは私も保証していいでしょう。でも選挙に出て戦うと決意表明をしたのが
YouTubeの選挙演説です
彼の演説はふだんから彼がしゃべってる言葉であり、選挙の時だけのパフォーマンスではないことも私は保証します

ちちんぷいぷいのヤマヒロさん。
実は 青山さんびいきが過ぎて ニュースアンカーを 降ろされたというか あの局自体が 青山さんに肩入れしすぎて ニュースアンカーを続けられなかったように思います。(これは 多分政治的圧力で 解散させられたように思います)
それくらいの 社会的影響力を持つ 大和魂の青山さんを 真剣に 紹介させていただきました。

ちなみに 青山さんのパソコンなら 中国政府は8億円は 出すであろうといわれるくらい 日本の要の人なんですので
すご~~い かわった
オッサンだとだけは 付け加えさせていただきます

• << 203 私 今日 大丸へ行きます よる7時 街頭演説目当てに~ 人多いだろうなぁ? 昼 仕事さぼって 明石まで行きたいのは山々なんですが 我慢します 誰か 来ません?

No.195 16/06/27 08:02

>> 194 すみれさん☕

私は すみれさんのところの役所も全国の役所も避難母子にやさしくなってほしいと思います

そのために 選挙はあるんだと思ってます

えらそうに言ってる私ですが
私も 民主党にいれたり ノリで 社会党に入れて山をうごかしてしまって 後悔したことはあります。

No.196 16/06/27 12:59

みなさん ☕

こんにちは😃

精神科と薬について 私が勝手に思ってる事を書きます

精神科の履歴や 精神障害者としての公的扶助や減税なんか
サービスされる点が必要な被害者の方はいます
我慢しすぎて 病院にもいけず 統合失調症を患う人もいるし うつ病の果てに 死んじゃう方や 自殺 自傷を繰り返す方もいるから 一言で 精神科を退けるのも どうかなぁと思います

ただ 薬に関しては 同じ量と種類を飲んでも 人によっては 効き過ぎて 異常行動がでてしまうかもしれないし 逆に、全然足りなくて もう少し足してもらって 落ち着く場合もありましよね

とにかく 合うものを見つけるのは 大変なことだと言うのは確かです

精神科は ふた昔前よりかは 薬も進歩してるし
病気によっては同じ薬が保険適応になってたり、なってなかったり、またその常識が変わったりと…私は、本でしか見てませんが、同じ先生の本をみてても、昔から 大分 薬が良くなったことに 気がつくことも多いです。
良い先生に恵まれる事も大事です。うちの娘は 3人の先生と出会い その時々には ベストだったと思ってます。最初の先生は ゆっくり 話を聞いてくれる イケメン紳士のおじいちゃん先生で とても ありがたかったのですが 元気になってきて 前向きになってきた時 自分で最寄りの違う先生を探して 見立ててもらいました。たまたま 元の先生と仲良しだった この先生は
あっちの先生 良い先生やのに どうして うちに来たん?と言うほどのお人好し先生だったんです
そして 今の先生になったのも 娘の意志ですが 今の先生は 私の先生でもありますが 3年前の娘なら この先生との相性は 最悪だったと思います。嫌いやと、はっきり言ってましたからね

娘も先生も 人間が丸くなってきたから? 今は喜んで 通ってます

薬は 今が一番強いようですが 信頼してます

• << 202 皆さん☕ こんにちは😃 薬と精神科について 2 私は 離婚前夜 なんか八方塞がりで 何もかもいやでした でも わすがに テレビを見ることだけは出来たので ドラマは常に たま~に歌謡曲番組を見てました でも 旦那と子供がテレビすら 優先だったので こんだけ KinKi Kidsが好きなのに 諦めてました。

No.198 16/06/28 07:55

>> 197 すみれさん ☕

なんか ハチャメチャな事ばかり 無責任に書きますが
旦那さんのところに息子さんが 渡らないようにするには 遺言が必要だと思います…というか
、詩人の なんとか 鈴江さん。 …みんな 違って みんな良い~っていう詩を書いた人。
あの人は 浮気だんなに梅毒を移され 親権も命もあやぶまれていた時
遺言を残し、首を吊りました。
当時の法律では 親権は父が有利にとれてたので 彼女は それを阻止する唯一の手段だった 遺言の文中に、息子の養育は 実母に任せる…と書いています。
命を捨てて 親権を渡さなかったようですよね

今は そんなひどいこともないと思いますが あなたに何かあった場合は、少なくとも 息子さんは施設入所をおねがいするべきですよね。
息子さんの支援施設の方に 聞いてみてください
弁護士に聞けといわれるかもしれませんが、みくるより広い掲示板での解答例やどこかには 必ず書かれていると思います。あなたが 旦那に息子は殺されると 言っても 大概 大袈裟な事言う人だなぁと言われておしまいでしょう。
だけど ちゃんと 旦那さんが息子さんにしてきた態度のひどさを知らしめる正式な文章(公正証書?弁護士あずかりの遺言しょとか。:、命は大事にしよう。

No.199 16/06/28 12:57

すみれさんが テレビを楽しむ余裕すら無いのは 辛いですよね

わずかでも 怠けて いこいの時間をつくりましょう

1、息子さん 洗髪の時 タオルをたたんで 目にあてさせる

2、お母さんの膝に頭を仰向けに置いて 美容院風に洗う

3、シャンプーハットをあえて 楽しむ

つづく

No.200 16/07/01 04:56

>> 191 もう。わけわからんのよ。こんな状態なのに離婚できないということになっている世の中を、恨みます。一生、別居中のままかも…。絶対に、2度と一緒に… すみれさん☕

一回5000円いるかもしれないけど もう ちゃんと分かって動いてくれる離婚弁護士に巡り会うべきだよ
段々 そんな気がしてきました。

ネットで私みたいにド素人でもなく具体的に事を進めた人に聞くのでもいいけど ミクルの私の知る範囲では 調停を一回で終えた人はまず居ないし すみれさんとこみたいに 行かないとゴネる旦那も居るみたいですよ
行かないと言われた方が完全にこちらの有利な条件に持ち込める…といくつものネットでは 書いてあるが 私は めっちゃ協議だったし 別居は2年近くて 離婚を成立させて 逃げ得をしたのは旦那の方で…お金はもう 諦めるしかなかったよ

だから すみれさん。

すみれさんは 判子だけで良いんだから 場合によっては、ストーカーの被害届を出して 前科もんになりたくないなら 判子押せと 脅すのもあるのかなぁ?と想うよ。
だって そんな病的なラブメール兼嫌がらせメール(お金のことをぐちゃぐちゃと~!)
を送り いつ子供を誘拐しにくるか 解らないきちがいが もう怖いと訴えてしまうこともできるんだよ 向こうは 向こうで すみれさんを嫌がらせで 脅してるんだから、自覚があろうとなかろうと…ね
弁護士に警察に着いて来てもらう事までするのもさすがにお金が痛いが これだって 法テラスでの手続きで お願いできますか?と聞いたら出来るよ、と言ってくれる所もあります

弁護士会に電話して聞くことも ネットでそのへん検索することも出来るでしょう。警察だって 兵庫県や香川県でしてるような ストーカーやモラハラ被害に神経を尖らせてるところもあるのにうちの警察は なんで 旦那の味方なの?と あなたが 一喝する事さえできるんですよ

多分 離婚できてる人って 怠けて動かない役人公僕に 一回二回は 喧嘩を売ってますよ

だって 旦那に殺されたらイヤだからね

No.202 16/07/01 12:57

>> 196 みなさん ☕ こんにちは😃 精神科と薬について 私が勝手に思ってる事を書きます 精神科の履歴や 精神障害者としての公的扶助や減税なんか… 皆さん☕

こんにちは😃

薬と精神科について 2

私は 離婚前夜 なんか八方塞がりで 何もかもいやでした

でも わすがに テレビを見ることだけは出来たので ドラマは常に
たま~に歌謡曲番組を見てました

でも 旦那と子供がテレビすら 優先だったので
こんだけ KinKi Kidsが好きなのに 諦めてました。

No.203 16/07/02 08:08

>> 194 ☕ ここで 政治ネタを書くのは 気がひけますが 選挙違反でもってないので 書きます まず 青山繁晴をYouTubeで 見つけてください … 私 今日 大丸へ行きます
よる7時 街頭演説目当てに~

人多いだろうなぁ?

昼 仕事さぼって 明石まで行きたいのは山々なんですが 我慢します

誰か 来ません?

No.205 16/07/04 07:43

皆さん ☕

おはようございます😃

今 ガラケーでYouTubeをここへ 呼ぼうとしたら このサイトは 安全でないため~と軒並みでてたので ダメでしたので
下のを クイックしてください

http://nicomoba.jp/watch/sm29170942?guid=ON&cp_webto=pc_jump

是非ともYouTubeの方もみてください。
本当に 世の中 汚い!

私の 大好きな ジャニーズの子まで 引っ張り出して 選挙に有利に運ぼうとしてる輩も
ユルセナイ😩
しーるず=共産党=反日を許さない。

すみれさん あなたは 共産党に入れろと 言われるかもしれない。
でも こんな汚いヤツらに入れて 市役所にますます 助けてもらえないようにし向けては 駄目だ。

あんまりの野党の汚さに はい 自民党も半分腐ってますが それでも 野党は、あんまりにも 汚くて 姑息で せこくて ずるいので 吐き気がします

まちがっても 死んでもこんなやつらに まちがっても 投票しないでほしいです お願いします

• << 211 みなさん ☕ 選挙中は 興味を持って 私のわがままに付き合ってくださり ありがとうございます 青山さん 皆さんの清き一票のおかげさまで 当選いたしました 🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉 これから たいへんですが 彼には がんばってもらわなければ なりません

No.206 16/07/04 08:36

>> 205 ☕つつき

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=%83W%83%83%83j%81%5B%83Y%82Q%94%D4%96%DA%82%CC%83o%83J%92j%20%89%C1%93%A1%83V%83Q%83A%83L

こう書かれても 本当だから くやしがれないじゃないか

私は こう見えても ニュースの中で 彼が一番昔から 好きだったよ

手越祐也のファンだけど加藤の方が 昔からやまぴーよりも好きだったから 朝日もシィルズも 頭の悪いジャニーズに近づいて 何をしゃべらせてるのか? ムカつく。

私の気持ちに 一緒に涙してくれてる人たち。

私は この件を青山さんにも 言いました。ほんとに くやしいです。

No.207 16/07/05 12:59

>> 206 皆さん ☕

こんにちは😃

何かと騒ぎすぎて ごめんなさい🙇
沢山 書いて来ましたが
モラハラという言葉も世間に知られて
私は よかったと思います

薬について…

私は 5年位 飲んでます先生にも 恵まれて もう断薬しはじめてます

体に悪いと 途中で辞めてれば ひとりで いまの環境を乗り越えれず 仕事も出来ず 引きこもってしまっていたと思います。

No.209 16/07/06 12:49

>> 208 すみれさん☕

もう ストーカー振りが異常ですよね お巡りさんに狂ってます… 私たちの身に何かあったら 息子の事を行政にお願いしなければならないんですが

お巡りさんたちも 私の遺言だと思って 相談に乗ってください🙇と言い 詳細を書面にしてもらってください。

裁判も起こしたら どうでしょう。欠席裁判で勝訴してほしい位です

お金は後からついて来ると思いますが
追い込まれて 死んじゃったら、おしまいですから ネットで 無料相談してもらって そこの弁護士さんに ついてもらったらいかがですか?
弁護士費用は 法テラスで頼めるようにしてくれると 思います

頭の悪い旦那は 何をしてくるかわからないよ

全然知らない男性でも
すみれのオトコだろ~と襲いかかったら 困るとお巡りさんに言いましょう なんか あったら 即逮捕になりますから…

ほんと 気をつけてください

No.211 16/07/11 12:35

>> 205 皆さん ☕ おはようございます😃 今 ガラケーでYouTubeをここへ 呼ぼうとしたら このサイトは 安全でないため~と軒並みでてたの… みなさん ☕

選挙中は 興味を持って
私のわがままに付き合ってくださり ありがとうございます

青山さん
皆さんの清き一票のおかげさまで 当選いたしました
🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

これから たいへんですが 彼には がんばってもらわなければ なりません

No.212 16/07/11 12:59

皆さん☕

今 熱田神宮で 大太刀をみてます

東海の皆さんと 同じ空気を吸えて うれしいです

No.213 16/07/12 18:55

>> 210 すみれ。たぶん、小学生からいじめられ世の中から孤立して、お友だちなんていなかったあの夫は、私が親しくする人すべてが、浮気相手に見えるはず、別… すみれさん ☕

なんで急に 僕を嫌いになったの?って 聞かんと わからないんや😩旦那さん。

調停でも、言ってるはずだよね。理由。
警察に行くのは それでも 良い事です
引っ越すとして 市営住宅とかはないんですか?校区内で、母子避難だったら 少し位優先してもらえないのかな? 当たるかどうか 何回も申し込まなくてはならないかもしれないし 団地には団地差別も いつの間にやらあるけれど 私は 住んで 家賃も大分助かったよ。
今 表札出してますか?
出してたら 引っ込めて下さい。うちは そうしてます。 表に傘とか自転車とか 置かず 空き家風にするとか… 洗濯機が出てても おしゃれな
バスマットみたいなものを かけて すみれ家の感じを漂わせないようにしましょう。

No.214 16/07/17 20:05

>> 213 みなさん ☕

こんばんは😃

KinKi Kidsの20周年が近づいて そわそわ中です

ダッシュを見て イッテQで 手越祐也みて
ああ 幸せ~

昨日と明日も 音楽祭まみれだし~

No.215 16/07/17 21:06

>> 214 ☕…って 笑ってられないのが 今度の都知事選挙です

政治家なんて 誰でも汚いから 選挙なんて 行きたくもない!と思ってる皆さん。

青山さんが あれだけの超浮遊票をかき集めて当選したばかりですが

都知事選挙は 大事なんですよ

例えて言えばニューヨークの知事を決めるようなものです
世界中の耳目を集めてる日本の中心です
オリンピックもあります
争点は何か?
多分 外国人の地方参政権です。ガン検診の有無じゃあ ありませんよ

もし 外国人の地方参政権なんて ばかな事がごり押しされたら 喜んでやって来る中国人だらけになりますよ

良いのかな?

東京の人 地方参政権にイエスかノーか? 考えていきましょう。

イエスの人は 鳥越さん
自民党のおとこの人へ
反対の人は 小池さんをはじめ ちゃんとノーと言ってる人に 投票すべきです

因みに 私は 舛添以下の鳥越さんは 無理だと考えてます

No.216 16/08/02 12:41

皆さん ☕

こんにちは😃

ご無沙汰してます

都知事選も終わり KinKi Kidsの20年も 無事突入して やっと このスレがゆっくり 書けます

離婚して ずっと 旦那がお金を返してくれないことを恨んでます

私は人を恨む事など ほぼ皆無のお人好し人間なのですが 出て行ったお金が多額すぎて 許すには一生かかりそうです

例えば毎月2万円でもいいから 送ってきてくれてたら 何にも思わないのです。金の切れ目が縁の切れ目だと 思っているのは 旦那の方だけです
私のためじゃなくて、子供のためです

皆さんに言いたいのは
子供が二人とも病んでしまった私には、子供の真の自立の日は無いということです

自立できないなら
お金しか頼るものはないのです

生活が出来ないから モラハラは我慢しますという人。
これは 正解ではありますが 末路は 私みたいになるような気がします

父母を恨む自立できないなら子供にさせてしまったら 生活は出来るかもしれませんが 子供の寄生がつきまといます

田舎には ニートが多いそうですが モラハラ夫がそうさせたんじゃないかと 考えられる例もあるんじゃないかと思います
子供の末路だけは なめずに考えてください

これだけが 私のお願いです

No.218 16/09/22 12:45

春さん☕ 皆さん ☕
ご無沙汰してます

私は KinKi Kidsのスレを立ててますが、SMAP騒動以来 ジャニーズは嫌なニュースしか聞かないから 凹んで暮らしてます。
最近 知念くんのバーモンドカレーのコマーシャルも無くなるなど、ジャニーズは暗雲垂れ込んでます。~ あぁ~
で ミクルもあんまりレスを書かなくなってしまいました。大好きな政治より今はジャニーズなんです。脳みそが~
ジャニーズが好きなんじゃなくて 好きな子がジャニーズにいる~って感じじゃないかな?

だから たのきんトリオが好きでなくて シブガキ隊のファンで 同時に ものすごい チェッカーズファンでした。チェッカーズは東京で流行る前 大阪のテレビで 歌をうたってます。3曲目までは そんな感じで 友達にチェッカーズ良いわ~と言っても 誰?と聞かれてました。

No.219 16/09/22 18:25

>> 218 続きです☕

トリプルAをテレビで見てたら かわいい子がいる~と調べたら ジャニーズに居た子だったりしてたから、ああいう子が好きなんでしょうね。だから 千葉雄大みたいな子も大好きです

その千葉が出てる
黒崎くんの言いなりにならない…というドラマがありました。
娘に見せたらら 千葉雄大はすぐわかったみたいだけど 黒崎くん役(DVやん~こいつ~)は 誰?この俳優~???と解らず。
30分位して ああ~ キツネくんじゃない方の子やん。と 正解を言いました。ケンティーです。
淡白な娘で 乙女チックな少女マンガにハマる子ではないのですが 一気に見てましたね

昨日まで どんよりしてた私。SMAPがパラリンピックを降りたのも凹んでた大きな原因です

でも
今日の朝 嬉し涙の情報が~

オリンピック パラリンピック込みで TOKIOが旗振り役に任命された🎉

スーツを着て、一列に並ぶと 格好いい彼らに感涙。

SMAPにあって 嵐に無い物。
それが TOKIOにはあります。

圧倒的な 貫禄。です。

SMAPファンも TOKIOが後任なら 一応納得でしょう

KinKi KidsとSMAPの狭間で 人気が無いと言われ続けられてたTOKIO。
綺麗どころだったんだけど。

今 関西4チャンで 姻族関係解消届け?なるものの特集をやってます

旦那の死後 旦那実家と縁を切る届けです。

No.220 16/09/23 12:34

>> 219 続きです☕

このSMAP騒動から ジャンプのメンバーがパーモンドカレーや 味の素のCMから消える事件まで ジャニーズにロクな事がないので 凹んで TOKIOの朗報で一気に上がる❤私。

単純やね~と 笑われてしまって
うん 単純やねん~と苦笑いしてる私。

今の男嫌いの私には テレビの彼らが 丁度良い彼氏たちなんですよね

メンヘラ女子は そのか弱さゆえ、男を渡り歩く傾向があるけど
私の場合
ジャニーズな息子に振り回されたし
いつも 爽やかだった旦那の仕打ちでも参ってる。私の中では、一番マシだったこの2トップに
つけられたキズは結構グチャグチャなんだなぁ~と思う。

少なくとも、仕事だけはがんばるジャニーズの子は偉いなぁ~と思う。

そこらへんを 歩く男は匂いすら嫌になってるので、テレビから出てこない彼らには癒されたいだけなんです。

特に 本音を丸出しにする関ジャニなんて 顔で売ってない分 たいへん 良いグループだと思う

皆さん 寂しい時は
テレビで 彼氏を探しましょうよ

No.221 16/10/11 12:33

皆さん☕

こんにちは😃

私は 名古屋に行きました。関西と違う所は 繁華街が静かな事。
みんなの服 靴が美しい 新しい事です。後 アクセサリーや服が いちいち 可愛いし ふわふわしてる事です。

私の住んでるところも
都市部はありますが 小綺麗にしてる人ばかりではありません 小綺麗でなくてはならないという感覚が 絶対に少ないような気がします
百貨店のアクセサリー売り場も シンプルなモノの方が好まれているようで 名古屋みたいに可愛い お嬢様風のは少ないです。
名古屋の方がパチンコ屋も多いから もっとお金がなくて ヨレヨレの服を着るしかないような人の方が多いのかもしれない。と思ってたけど 違う。
岐阜の人は、よく働くと言われてるけど 名古屋も 同じなんだろうか 生活全般が真面目なんだろうかと 思いながら 街の人を眺めてました

私には岐阜や名古屋の親戚が 沢山います。真面目です。 奥さんは、よく家事をしますし(家事が苦手なおばさんも居ますが…肩身は狭そうな気がします)
旦那連中は
やはりどしっと座って、お互いの仕事の話しばかりしてます。みんな、パリッと働くかっこいいおっちゃんでした
うちの親戚の集まりはそんな感じでした。
亭主関白というわけでもないけど 奥さんに公然とあごで使われてたり 奥さんにけなされてるわけでもないのが こちらと違うのかなぁ~と漠然と思いました。
いや 現在の私の辺だけがわりに 旦那をネタに笑える気風があって 他は そんな事しないのが 普通なのかもしれない…と 思ってみたり。

うちの旦那が関西人じゃなければ また 違う結果だったのかなぁ? 私がもっと長く岐阜に住んでいれば また 私の考えやものの言い方も違ったのかな?と思います

でも モラハラは 地方を乗り越えて存在するものだから 関係ないのかもしれません。

No.223 16/10/14 12:37

>> 222 222さん😃

いらっしゃいませ~☕

無視ですか~

222さんが無視されて 辛いと思うから 無視を決め込むのでしょう。

でも 222さんは それで ラッキーなんですよね。 旦那さんは知らないでしょうね
笑えますね。
長い結婚生活ですよね

私も離婚して 生活はギリギリだし 老いは迫って来るしで 悩みますが
旦那親の介護や 旦那の面倒から 解放された事だけは 良かったと思います

ミクルでは 離婚の泣き寝入りばかりで 女は損だというスレや 桶川ストーカー事件に関するスレが 最近出てます
モラハラ旦那との地獄生活の主さんのスレも終盤を迎えてて、寂しいような気がしますが、素晴らしいスレですね

一生懸命読んでます

旦那さんのプライドを叩き潰して 三行半を突きつけられる方が早いですよね

私も過去にモラハラ旦那のめんどくささを 感じました

No.224 16/10/14 12:46

>> 222 夫からの長期間無視がつづいているアラフィフの者です。 最初は動揺もありましたが、今は夫からの理不尽な暴言、からかいなど浴びなくていいので心身… 222さん😃

いらっしゃいませ~☕

無視ですか~

222さんが無視されて 辛いと思うから 無視を決め込むのでしょう。

でも 222さんは それで ラッキーなんですよね。 旦那さんは知らないでしょうね。笑えますね。
長い結婚生活ですよね

私も離婚して 生活はギリギリだし 老いは迫って来るしで 悩みますが
旦那親の介護や 旦那の面倒から 解放された事だけは 良かったと思います

ミクルでは 離婚の泣き寝入りばかりで 女は損だというスレや 桶川ストーカー事件に関するスレが 最近出てます
モラハラ旦那との地獄生活の主さんのスレも終盤を迎えてて、寂しいような気がしますが、素晴らしいスレですね

一生懸命読んでます

モラハラってなんだろうか?めんどくさい…と思う事が、私にもよくあります。

いっその事、旦那のプライドを叩き潰して 三行半を突きつけられる方が早いですよね。

222さん 沢山の頼りになる人に相談してくださいね 頑張ってください

沢山の無視映像も残しましょう

No.226 16/11/07 08:07

>> 225 春さん☕

ご無沙汰 すみません

どうも かなり 重度の
生活不活発病みたいで
毎日 仕事以外 疎かになり こちらも 見てるけど書いてなくて すみません

春さん

不思議だったんです
春さんの状況がわからなくて…。
経済的DVで 肩代わりさせられてませんか?

私は それで 精魂尽き果てまして 今でも 自分の中で 昇華できず 下手したら 逆襲してしまいそうです

だから くれぐれも気をつけて 相談所関係に足跡だけでも 付けといて 証拠だけ 確保してください 私は全然出来てず 後悔してますから…

他の方 状況の苦しい方が一杯いるのも 承知してます。別居から 離婚に至らない苦しみの最中の方も辛いですよね

お子さんには やはり 少しの才能だけでも 伸ばして 将来に結びつけてあげたいし~ 彼らだけは 守らなくちゃと 思いますよね

だから そのために
自分の心だけは保てたら良いなぁと思います

No.227 16/11/10 12:51

>> 226 皆さん ☕

こんにちは 😃

寒くなりはじめましたね
私は 暖房をせず 毎年 家族3人 布団に潜ってます。また そんな季節が来ます。…ダラダラです
もし、これが生活不活性病だとしたら これは 鬱ではないんだ…ただの生活習慣病だから 自力で改善できるんだぁ!と 無理やり気合いを入れる事は有効だね
効き目ありますよ

反対に 忙し過ぎる人もいる。出来る範囲で ごまかし ごまかし 休んでほしいです。

今 豆乳の中に酒粕を入れてチンして お箸でほぐし、かき混ぜながら 飲んでます。いちいち甘酒をつくる手間をかけず作れます
豆乳のえぐさと、酒粕の不味さが苦手な人もこれは、飲み易いですよ

寝る少し前にいただくと よく寝れますし
ビタミンBとか あらゆる栄養素や 良い菌も沢山入ってますから、甘酒同様、飲む点滴です

栄養失調気味なので 助かります

酒粕と豆乳を入れた 豚汁は 子供にも 好評です
風邪の季節 アメは欠かせません 喉に注意。

No.228 16/11/23 12:58

みなさん ☕

こんにちは😃

深イイ話のスペシャルで漫才師の二丁拳銃のひとりが ペドロ旦那~と呼ばれてました

生態が
うちの旦那に そっくりすぎて 引きました

密着取材のカメラさんに今から 走りますから~と言うと ダッシュして角を曲がり 新大久保の町に 消えました
一瞬の出来事です

一週間に一度帰ってくる 多忙な?旦那。
健気な奥さんと子供

くそやな~

浮気して~と うちの娘は 怒ってました

なんで 浮気って わかるん?

なんでよ ママ
新大久保のチ♀ンの家に入ったに決まってるやん

No.229 16/11/24 12:55

>> 228 続きです

なんか なんと
ヘイトな想像力ありすぎな娘か?と引きましたが

確かに こんな事がそこらへんで起こってたら
国を左右する国際問題です

好きになってから 国籍が違うけど 嫁なんか捨てて お前を選ぶよ~
と 結婚して
日本の生活保護予備軍を作りかねないからね

このペドロ旦那は
この愛人にどれだけ 突っ込んでるんだろ?

奥さんと3人の子には
5万円しか 渡してませんが。

面白い実力のある漫才師が 漫才に身を入れず ミュージシャン気取りで音楽活動をしてる訳ですが、相方は そのために 漫才師の仕事を沢山入れれず 困ってます

なんと 自分勝手な~
自己愛旦那なんだろうか?

No.230 16/12/11 11:47

皆さん ご無沙汰しております ☕

離婚して 子供ふたりも成人しました

私は 旦那の影響を受けた息子が信じられません 信じたいし 愛してるし 可愛いですが いい加減なんです

特に お金を大事にしないし 嘘もつくし まずい事は怒鳴るか ごまかす

財布からお金をいまだに抜くので 怖いです

昔の悪い子たちとまだつながってないか?すら
わかりません

皆さんに言いたい事は 旦那からの悪影響を受けないために 悪仲間と腐れ縁が出来てしまう中学の時代に 引っ越しを含むいろんな事を考えてあげないといけないと言うことです

息子の場合 幼稚園の時からの近所のお兄ちゃんたちでしたから悲しいですが 失った時は戻ってきません。

警察からも 学校の先生からも もっと 息子を信じてあげてほしいと言われてました。その通りにしては 裏切られました

• << 269 ペンギンさんこんにちは ご無沙汰しています、春です。 ペンギンさんの体調を心配しています、大丈夫ですか? 私は新しい仕事に活かす資格を取る学校へ週1で通い4ヶ月、何とか資格も取得出来ました。 転職して早いもので8ヶ月経ちました。その職場に少し苦手なタイプの社員さんが居てその人と同じ出勤日はグッタリ疲れます。いわゆるサイレントモラタイプの方です。その人に振り回されてモヤモヤする日が多々あります。 でも仲の良い友達と色んな所へ出かけたりして何とか発散しながら頑張ってます。 それと私の近況報告。 モラ夫はアルバイトを増やし、今まで未納だった固定資産税の支払いもしてくれるようになり、ボーナスも給料も誤魔化さず渡してくれるようになりました。 彼の気持ちに何で変化が現れたのかは、分かりませんが悪い状態にはなって居ませんのでとりあえずペンギンさんにはお知らせしておこうと思いました。 それでは仕事に行って来ます╰(*´︶`*)╯

No.232 16/12/17 12:21

>> 231 10さん

いらっしゃいませ~☕

相談記録は 残っていると思われます

円満調停って😱

私は弁護士じゃないから何にもわからないんですけど、女性センターの担当の方に対応の仕方を聞くとか、ミクルやその他でスレ立てたり、
モラハラ被害者同盟の掲示板などで
同じような目にあった人とかの話を聞いたりしてみてはどうでしょうか?
私もこの前 ミクル民に法律がわからず
困って聞いた事はあります

いいですよ

また お話聞かせてくださいね

心配ですし やはり モラハラの奴は 浅知恵で 色々してきますよね

対応として離婚調停の申請をこちらから 出きるのか? 10さんは 離婚調停の申請をしてないのですか?

• << 234 離婚なんて許さない。男を作ったんだろう。必ず連れ戻す。住所も突き止めてやる。夫からのメールが散々きて解約した携帯にも記録があります。円満調停の「お互いに悪いことを改めてもとの夫婦を戻す努力をする」この文章にこれで裁判所もまたわかってくれないと感じて、子供を連れてもう行く場所もなく。死にたいと思うこともあります。私はDVの被害者です。信じてくれますか、あなたの努力がたりないと思うならどうぞ無視して下さい。私、苦しくて家を出たんです、ボロい部屋でもやっと就職も決まったのに、夫のところに戻れば殺されてしまう。具体的に何されたか説明したくないです。何回も何回もいやです。ごめんなさい。でも誰かに聞いて欲しかった。

No.235 17/01/17 13:06

>> 233 散々。婚姻費用を拒み、私の携帯や保険も解約して、今、婚姻費用の強制執行を手続き中です。離婚できていれば受けられるはずの母子手当や支援もなく、… 10さん いらっしゃいませ☕

ごめんね レスに気がつきませんでした

優しい自治体もあれば 厳しいわかってくれない自治体もあります

図書館でもあると思いますが モラハラ被害者同盟という掲示板に紹介されてる本が 役に立つかもしれません

私も最近は行ってないんですがモラハラ被害者同盟には 家庭版という掲示板もあります あなたと同じような経験をしてる方も沢山います

とりあえず 見て下さい

ちょっと 仕事なので
また 来ます

お待たせして 本当に
ごめんなさい

No.236 17/01/17 13:50

>> 235 10さん

私ね レスが来た事にも気がつかない位 年末年始 精神的に わちゃわちゃしてました

だから あなたの気持ちは わかるのに なんで ミクルのこのスレに来れなかったんだろ?

10さん 見てくれてるかな?

No.237 17/01/17 16:25

>> 236 …にしても
もう このスレ誰も読んでないのかなぁ…と 12月に思ってました。でも、そう思ってる間に10さんのレスがついていました。
実は私のこのスレが 嫌いな人もいらっしゃるみたいで しばらく 凹んでました。そんな最中だったんですね。言い訳してるみたいで申し訳ありませんが、何も書けない、何を書いても、私なんか、だめなんじゃないか?と閉鎖しようと思ってました

ミクルに初めて 離婚の相談をした時 もう 私も今の 心は10さんのようでした。
強烈な経済的DVに10年以上あってたし 旦那は帰ってこないし 離婚…という選択肢も意識の中にありませんでした

10さん 頼りになる人もいないみたいで… 私まで 無視してしまってました 本当は無視じゃないんだけど 結局 そうなんだ

ごめんなさい

すごい すごい 申し訳ない事をしました
謝っても 遅いかもしれませんね

私は ひとりの人に
私の本意ではないのですが 共産党の議員にたよってみることを勧めた事があります
彼女はシェルターでお子さんと生活保護を受けました

私も あと何年生きれるかわからないです
つらくて ダメだと思う時が 多いからです

10さんは 間違ってません

心配してます
また お越し下さい

No.239 17/01/18 07:49

>> 238 10さん☕

良かった 来てくれて
ありがとうございます。
このスレにも あなたみたいな あなたじゃないかと思う位 似たような立場にたたされてる人はいます
円満調停を脅しの道具につかうモラハラ。そこの部分は聞いた事もありませんが こちらから 恐喝の訴えを起こせたらいいのに…とさえ思います

無料の弁護士相談とか
30分5000円の弁護士相談とか… 弁護士も当てにならない人も多いけど なんとか手だてを考えてもらえないものか?と思います。

手だてがあるのに 知らないだけのまま終わるのは 違うような気がします

私は旦那が完全に浮気してたのだけれど お金をケチって 興信所など使いませんでした
今 思えば 間違いでした。
あんなに苦しんだお金の件でも 旦那相手や金貸し相手に もっと やり方があるのに 素人だからわかりませんでした
そこを補ってくれるような 弁護士が雇えれれば 本当はいいんですが…

また 来ます

No.241 17/01/18 21:50

>> 234 離婚なんて許さない。男を作ったんだろう。必ず連れ戻す。住所も突き止めてやる。夫からのメールが散々きて解約した携帯にも記録があります。円満調停… 10さん☕

円満調停の中身に 同意して サインしたのかなぁ?
私も サインというものを気軽にしてしまい 後悔した事が何度かあります。最近も ありました

市役所の無料相談に行って、撤回できないか聞いたのですが、サインをしたと言うことは、はい!と承知したという事ですから、この場合はまず無理です。と言われたけど渋々納得しました
サインの前に相談してくれてたら、なんとかしてあげれたのに…って言われました

だから10さんも、この調停を不調にする事もできます
簡単にサインせず 専門家にまず 相談することです
お金の問題はありますが弁護士費用は月一万円位でもいいんじゃなかったかな??
私も昔調べた時は そんなに ビビるほどの無理はしなくて良かったように思います。

弁護士会に相談して…とか? 離婚調停に強い法テラスを使える弁護士さんを紹介してもらうのはどうでしょう。ネットでも色々調べれますし
弁護士ドットコムのような所で かなり お金が抑えられた方もいるみたいです

No.243 17/01/19 00:33

>> 242 10さん☕

Yahoo!知恵袋に あなたと同じく 離婚調停を不調にされて 円満調停を申し立てられて…と相談したら、欠席すれば良いとの答えがありました
私も、なんかそんな気はしてたのですが、少し調べてみる価値はありそうです。
円満調停、不調希望~などで検索してみても良いと思います。
法テラスでも検索かけたら ある程度調べられますし 近くの離婚弁護士も探せませんかね?
聞く位なら 5000円で済みます。高いけど 役所とか女性センターの二次被害にあうより マシです。
調停員も いい加減な人いるし 弁護士などの資格があるわけでもないので あなたの人権を第一には考えてくれないと思います

うちは 国選弁護人と 自分で雇った弁護士の仕事の違いというのも 少し経験してますが(離婚関係じゃないですが)
不安なら 考えてみてはいかがですか?

私もプロではないので
ちゃんとわからないのであんまり はっきりとは言えませんが あなたのケースは 珍しいわけでもないので 調べられる事は確かです 希望を持ちましょう。
落ち着いて…

それに あなたを追い詰めるような発言しかできない 同じ地方裁判所に行くんですよね?

夫側の意見を鵜呑みにして モラハラ夫の超おもてづら気質の勉強すらしてない裁判所の人のお話は聞く必要はないと思いますー。ちゃんと中立な立場にたってくれないのなら、拒否したいのですが~と電話で、と不服申し立てとか 出来るのかもしれない。
と言っても、私は申し立てにあった事ないので 単なる妄想ですが、私なら言ってやります。言っても不利にならないかを少し調べてからですが。

No.245 17/01/19 22:32

>> 244 10さん☕

旦那さんは 連れ戻すだけのために 円満調停を立ててるだろうし 兵糧責めにして こちらの身動きをとれないようにしてるだけです。毎日。
円満に~😃なんて、考えてないわ。
とにかく 自分では離婚届に判は押さない。バツイチなんかなりたくないただ それだけです
その間 旦那の方が女をつくってたとしても 逆に こちらは 別居中というわけで お咎め無しです
子供なんてのも 特に会いたくもないし、親権なんて渡されても 育てるのがイヤなだけなんです。 だから、子供に会いたいなんて、嘘です

10さん。
無防備で 無策なまま 知恵もないまま 調停に行くのは また、説教されて、おしまいなだけですどうしたら良いのか 具体的に アドバイスしてもらえるような 専門家に頼ったらいかがですか?
勿論 お金いるなら分割してもらえるようなところで 頼めませんかね?? 調停は記録が残りますから ヘタは打てないと思います。そのための費用です
最初から弁護士を連れて行く事も要らないけれど とにかく 誰かに相談だけはした方がいいと思う。10さんのメンタルを考えたら 一人ぼっちじゃ 心配です。
少なくとも
ネットで色々聞き回るべきです。ここ以外に~

私は 何にも出来ません
プロとして モラハラやパワハラに立ち向かって来たわけでもありません
だから 専門家や仕事人は 必要ですよ。

私はね 弁護士に相談せず 20万円損した経験があります。判子を押す前に 弁護士に聞けば良かった 5000円をケチり、損しました。

No.247 17/01/21 23:08

>> 246 24さん ☕

いらっしゃいませ~😃

良かったですね

私も うれしいですよ

また 宜しく お願いします~

No.249 17/01/22 23:47

>> 248 10さん☕

私は大丈夫ですけど
あなたは また 丸め込まれませんか?
私が悪いのかも~と
思わされるからです

せめて 調停員に モラハラチェックシートの結果とか 旦那のモラハラの特徴を書き記したものを提示してください。時間に限りがありますから 口だけでは 間に合わないのです。
経済的DVも具体的に
何々費と何々費と何々費と何々費に 何万円しかもらえない日々だった事。 その他は 旦那のお小遣いだった事、
娘さんのいじめられた内容を記した手紙か 録音を聞かせてください。
調停員さんは 毎日 こんなこんな言葉を言われた時は どうしてましたか?と聞いてください。
私は経験ありません・と答えるしかありません。経験の無い人には 想像できないのに どうやって 仲良くしろというのでしょうか?
鬱になる位 追いつめられて 子供をみちづれにしそうだったから 逃げ出したのに
家に帰って死ねと 言うんですか??と 私なら言うと思います
家に帰って 旦那が 怖くて 仕舞には 旦那の寝首をかくような事をしないとも限らない位 追いつめられてるのに、離婚するな、貧乏をがまんしろというのですか?

愛して 心配してる妻に兵糧責めにするなんて事する旦那の言葉を 調停員さんは信じるんですか
とにかく 不安定にならないように 話をして
下準備を がんばってください

とにかく 奥さんは 精神的に無理だと 解らせてみないことには~と思います。離婚がしたいというよりも 結婚の継続が無理な事を強調してみるべきですね

No.251 17/01/24 18:39

>> 250 何回も書きますが
まず 離婚調停不調からの円満調停申請というのは ネットで見たら よくあるみたいだということです。勉強してください
私の勝手な考えだから
参考にならないと思うけど
旦那側にモラハラ(精神的暴力)と子供への虐待をみとめさせ それをしないように努力するように 促す。
念書を書かす。家裁が関わる正式な文書で、罪を認めさせると言うことです
こちらの非ばかり 追求されないようにすると言うことです

そして こちらは 何にも判子は押さないようにするんです。判子は 押したら もう 終わりです。円満調停が不調に終われば 向こうももう後が無い…と思います

どんなに発給であろうとも 旦那は まだ旦那であるのだから 婚姻費用は払わなければならないのです。つまり、払うのを辞めたい旦那さんは もう 夫として終わってます。もう 自ら 旦那 夫 父としての 役目を降りています。 そこを主張してもいいのではないかな?

No.252 17/01/24 18:49

>> 251 それでも 別居中の浮気って 許されてるんですよね
おかしくないですかね

理由は 婚姻生活が破綻してるから~なんです

婚姻生活が破綻して 浮気が良いのなら
婚姻生活が破綻で 即離婚は 普通に許されるんじゃないんでしょうかね?
婚姻生活が破綻してるなら 婚姻費用が貰えないのじゃないの?
婚姻費用が貰えて 即離婚ってならないのが 不思議。

私は 浮気してもいいんですよね?って 調停員に聞いてやりたいですよ

No.255 17/01/27 02:05

>> 253 本当です。別居中の浮気は許されるんですか。なのに離婚にはならないのですね。婚姻費用を振り込まないと脅しては、嫌がらせをする。子供への虐待は、… 10さん☕

弁護士を立てて 裁判とかで戦う費用というんじゃなくて
なんていうのか 協議に入ってもらうとか 弁護士に 仲介してもらうとか…普通に相談とか…私はあんまり 詳しくないから 言えないけど、大金が要るとも限らないと思うんです。
思うだけで~違ってたら ごめんなさい

私も もっと本を読めば良いんだけど あんまり 読めないんです。ネットはよく見てるんですが
本は調べて差し上げられず すみません

何年もよみたいと思ってる本はあります

モラハラやDVの本です
裁判や弁護士についても広い知識が得られると思いますし 体験談も書かれてます。DV防止法ができるまでは 更に そういう本は少なく 貴重だったようです

No.256 17/01/27 02:28

>> 254 相変わらず夫から無視されてる222です。これからどうなるのか、もう一生夫と言葉をかわさないのかなど、毎日いろいろ頭を巡り混乱しています。こう… 222さん☕

無視も当然 精神的DVです
サイレントモラハラとも言われてて モラハラよりも 証拠があげにくいので こちらも 知識が必要のようです
頑張って しらべてください

私は 保育士の免許はありますが 今は 本当に 人手不足ですよね
もう少ししたら 政府的にも、給料も上がると思いますので
資格を取るには 丁度いいのでないかと思います
私は 保育士に返り咲きたかったけど 少し ポンコツなので 無理でした

今は 70歳手前まで 働かなくてはいけない時代です
だから、今、歳はとっても 旦那に内緒で、実習は無理でも筆記テストの勉強をして
なんとか資格を こっそり とれたらいいなぁ~と思いませんか?

職安や母子センターなんかで 自立訓練してるいろんな講座でもいいので将来うけてみるべく 今から 自主勉強してみませんか?

モラハラに耐えるだけでなく 自律する気持ちだけでも そうやって 保っておくのも 有効かと思います

No.258 17/01/29 11:33

☕アダルトチルドレンについて

メンタル心理そらぐもさんのホームページをたまたま開いて読んでましたが うん これなんだよなぁ~と 妙~に納得してしまいました。よかったらみてください。

私たちは ともすれば 弁護士とかのお金もかかるので カウンセラーなんてのにかけるお金は 夢のまた夢だとも言えます
催眠療法?なんてのは
ドラマで かっこいい おじさん俳優がやってるヤツやん…なんて思うだけで 私たちには 関係すらない。

でも うちの場合
もっと身近に その人はおりました
娘の診療をしてた精神科医です
うつの娘に

あなたは 早く大人になりすぎた…と言ったそうです。

私も その一言に尽きると思います

皆さんのお子さんは そうじゃあないですか?

うちのおばあちゃんは
子供はかわいがってあげなさいよ~と 当たり前の事ばかり言ってましたが この当たり前が どれだけ 日頃 私たちは無視してるのか? 考えてみてください。

特に ご飯。
くそ夫のせいで 手の込んだ完璧ご飯をつくらされてる あなた。
子供のご飯は その延長ではありません。わからないように 解らない時間にでも良いから
子供に一工夫してあげてほしいです。
元気な時だけでいいので 試みてほしいです
無理は禁物ですからね

No.261 17/01/31 23:37

>> 259 ペンギンさん、こんばんは 24です。 3年以上前に別れた、あのDVモラハラ男から、突然メールがきました。 去年一度、空メールがきた… 24さん☕ こんばんわ

例えば

ご心配 ありがとうございます
ブログも見てくださってたんですね

こちらのメアドは 普段、使ってなかったので着信がついて驚きました。
でも、不具合のあるメアドらしくて
すぐ迷惑メールとかと、つながってしまうらしいんです。
だから友達とかにも迷惑がかかったので、すべて拒否動作をしてたつもりでした。あなたの分だけ操作してなかったようです。
早速ですが、そちらにも不具合が起こると申し訳ありませんので
すぐに一旦切断操作を致しますね
本当、すみませんでした
また、落ち着いたら、ブログもしようと思います

寒い日が続きますので
お身体には どうかお気をつけて ください

なんて へんかな??

もちろん ブログなんて 再開してはいけませんよ

彼はブログのストーカーだったんですね

No.262 17/02/01 08:16

>> 261 24さん☕

警戒してくださいね

私にも正直 こういう場合 毅然と対応するか 無視するか わかりません

どうしたら いいんでしょうかね

No.263 17/02/01 16:55

>> 262 またまた 考えました

昨日のレスの方法だと 共通の友人とかから デタラメだと ばれますよね

すみません

No.265 17/02/01 19:29

>> 264 24さん☕

突然だし 予想不能ですから 気をつけないといけませんね
あの彼女と 別れたのかもしれませんよね

おい 無視かよ?
とか 怒ってきても
あなたには
以前の事があるから
ストーカー行為とみなされて 即逮捕となりますから 私には関わって来ない方が良いと思います。と、
出来たら 大袈裟かもしれないけど 公文書をつくってもらって 彼の職場とかに 受け取りを確認する郵便~なんて名前だっけ?で 郵送するとか??
お金がかかっても プロのやり方をネットで調べて 手をうってもらうとか…
一応 嫌がらせのメールが届いたので 相談にのってください…と警察署に 対応の仕方を聞くとか…するのもいいかもしれない。
ストーカー殺人なんかが起こってる県警は 比較的に熱心に 相手してくれるらしいし それなりのマニュアルも持っているらしい。
尼崎事件のあった兵庫県と愛媛県は 特に細かく見てくれるようになったらしい。(テレビで見た)私も関西なので ここか~と思うところは たまに通ります。

No.267 17/02/02 19:28

24さん☕

幸せになろうね

ネット環境は
危険がいっぱいだから
気をつけましょうね

No.270 17/02/04 09:51

>> 269 春さん☕

お久しぶりです

私は 家が荒れ放題で 何にもせず ネットとテレビばっかりになってます
元旦那への怒りとか 息子に対する 何にもしてあげられなかった思いなどで なんか押しつぶされてます

息子は めでたく独立していきましたが 抜け殻みたいな部屋を見るのが寂しいです 敷きっぱなし(関西弁だと ひきっぱなし~)の布団をこのまま 腐らせておくべきか?どうでもいいことに悩んでます。きっと平和なんでしょうね。私。

私、息子の開けっ放しの引き出しの給料袋から 最後の一枚の一万円を取りました。久しぶりに大掃除をしてあげてる母らしい気分の最中の出来事です
一度位、盗られる立場になれ!と 思い切って 抜きました。

お母さん ぼくのお金知らん?
え? どこにあったお金?
ふ~ん~ 見つけたら 拾っとくわ。と言ったままですが 犯人は バレてますよね。責めてこない息子。
それから 2週間 旅立ちました。近所ですが 寂しいです。 あんなことしなけりゃ良かった。

でも 稼いだお金を盗られる気持ち また盗られたら?と安心して寝れない気持ちだけは わかってほしかった。

この前 息子に 私のお金知らん?と聞いた時
金庫に仕舞わん お前が悪いと言われました 私

春さんにだけの愚痴じゃないです。
書いてからアンカーを消せないから、ごめんね。このままレスします。

No.271 17/02/04 10:45

春さん☕

旦那さん 自分がモラハラ旦那に認定されてる事に気づいたんじゃないですか?
録音されたらマズい
経済的DVを疑われたらマズい。と離婚されないための対応策を打ち立ててるんだと思います

携帯とか 除かれないように 気をつけてください。同居だと指紋認証などは 寝てたら すぐ開けられますから

No.272 17/02/06 12:33

>> 271 春さん☕

私って マイナスな事しか書かなくて ごめんね

もしかしたら 旦那さんの方が 根負けしてきてるだけかもしれないけど 私には それが全くわかりません。安全だと思い、よろけて往かず
経過観察を記録しといて~としか言いようがないです。
ただいつまでもサイレントが続けられるとは思えないのです。

ただ うちの旦那の場合は離婚して大分たつけど お前が悪い~なだけで 終わらしてます。例え1000円でも 私には払いません

かつて まだ私との別居中に同棲してた人と同じ家にまだ同棲してますが
そこに今、娘を泊める始末です。
呆れて 涙が出てきます

そういう 浅い所には
皆さんには 引っかかって欲しいと思わないんです

この前
ホンマでっかテレビで
MEWSの手越祐也が自己中で困る~ でも憎めない
と 他の3人がお悩みのようでした

手越祐也って 本当 私の旦那と そっくりなんです。見かけは違うけど 発想がそっくりで びっくりしました

さすが、ホンマでっか~ならではの先生たちの珍回答には爆笑しながら見てしまいましたが

私も かなり昔から 手越祐也は 好きでしたから
あの 魅力はわかります
本当に可愛い。

見逃した方はネットとかで見れるかもしれません
モラハラ旦那なのに
なぜか嫌いになりきれない、好きかも~と思うのは、旦那に手越祐也要素がひそんでいるような気がします

No.274 17/02/13 11:51

273さん☕

さぞかし 気を落としてなさるんじゃないでしょうか? 心身ともに お大事になさってください!

こんな病気になったのはお前の健康管理その他が酷いからだと八つ当たりされると思うので それにはショックを受けなくて良いです
なるべく お子様と看病の時間を分かち合い あなたの 悪夢の時間を減らして下さい。一生心を打ち負かす 悪魔の一言があるのも 想定しておいて その辺は お子様に理解してもらいましょう
愚痴は 中継してくださって構いません。レスが減ったら また 新スレたてますから。24時間 なんでも 良いです。結構 大人数で見てます。
みんなで 応援してます

あなたは 冷たい妻ではなく 自分を守ってる妻です。
ひとは守ってくれません

No.275 17/02/13 12:28

>> 274 思うんですが 病室にずっと居なければならないわけではないと思うので
旦那は私の顔を見ると 急に気が荒くなり 体調も優れなくなるので 付きっきりでいない方が良いと思ってます。旦那には 長生きしてもらいたいのでそんなわけで時々 病室を空けますが 病院の皆さんに 内緒でご協力頂ければ 幸いです…と 言うのは とにかく難しいですが 出来れば やりたい位ですよね

あの閉塞感には ただでさえ 遣られるのに どうしたら いいのやら~

沢山 書いて下さいね

No.277 17/02/15 12:44

>> 273 こんばんは。 1年ほど前にお邪魔した者です。 その時は「主人に怒鳴られて怒られてばかり、お前は俺の言う事だけを聞いていればいいと言われ続… 273さん☕

何回も 読んでます

なんか被害にあう度 自己否定 自己嫌悪 反省、そして若干の共依存?の日々だった あなたの長年の歴史が見えるようなレスです
前回は 私こそ 拙いレスしか出来てなかったと思います 今も拙いから ダメですけど…ごめんなさいね

私は離婚しましたけど
離婚しても行き場の無い共依存で、毎日苦しめられてます
KinKi Kidsの曲を聞きながら よく泣いてます

なんかKinKi Kidsの曲に出てくるような彼氏と一緒になりたかったです
過去のアイドルが好きなんて 笑わないでね
彼らは今のNEWSのようにあの年頃から急に脂が乗ってきて
綺麗~な声の泣ける恋歌を沢~山歌ってて 聞くだけでいろんな恋愛体験をできるデュオに育ってます。
KinKi Kidsにかぎらず泣き歌は ホントに疲れを取ってくれて、慰めてくれます。皆さんに オススメします

• << 279 ペンギンさん、、こんばんは。 ペンギンさんは離婚した今でも共依存に苦しんでいるのですね。 それはどんな感じなのでしょう? 共依存について改めて調べてみましたが、何度読んでも「あーこれ私だ。」と思います。 「この人は私がいなくちゃダメだ。怒ると恐いけど私は愛されている。」と思ってきました。 今は理屈ではなんか違うと思っていながらもその考えを変える事が出来ません。 ペンギンさんはKinKi Kidsが好きなんですね。 好きな人や趣味があるのはとても良いですね。 私と主人はビリージョエルが好きで今まで一緒に4回コンサートに行きました。 また行きたいです。 あとは娘と舞台を観に行ったりしますが、ここのところ私があまり体調が良くないのでなかなか行けません。 もともとうつもあり、それに加えて更年期で出掛ける気力がないんです。 やっと子供たちがみんな社会人になって少し自分も楽しめると思ったのになかなか思い通りにいきませんね。

No.278 17/02/16 12:32

>> 276 こんばんは。 ペンギンさん、レスありがとうございます。 そして温かいお言葉をありがとうございます。 主人にひどい事を思っていて自己嫌悪… 273さん☕

旦那さんのご病気も、それに伴う273さんの気苦労も
想像出来ない私です。
旦那さん 治療しながら会社とか行ってなさるのですか?
自宅で ずっと療養してる事もあるんですよね

私 仕事休み時間にヒルナンデス見てます。横山くんやウエストの緩い人柄と関西弁に癒される一時です

273さん なんでも良いので ほんの5分ずつでも良いから 自分の癒やし時間作ってくださいね

何秒か目を瞑るだけでも心体は休まります

いろんな事に追い詰められると 本当、自分が無くなりますよね
判断力も可笑しくなりますよね

273さんのお子さんたちは 273さんの姿を見てますから ちゃんと、その苦労を理解してくれてると思いますよ

273さんが 間違って来たのなら 愚痴なんて 最初から 真面目には聞いてくれないし 逃げます

きっと 味方ですから
助けてもらってくださいね

• << 280 昨日、主人の検査の結果が出ました。 やはり他の臓器への転移があり、たぶんじん臓がんからの転移らしいです。 それだったら胃がんの手術の時にがんを全部取ってしまえば大丈夫なのでは?と思ったのですが、そう簡単なものではないらしく、 胃がんの抗がん剤治療をしばらく続ける事になりました。 よく考えると身体からがんを取り除く手術がすぐに出来ないのはやっぱり手遅れって事かな?と思うのですが、悪い事ばかり考えるのはすごいストレスになるので、出来る治療をしていくしかないなって思います。 主人は仕事は通常通り続けて、通院で抗がん剤治療をしています。 仕事は自営業で小さなドラッグストアをやっていて、私も手伝っています。 店が自宅から車で1時間ほどかかり遠いので、私が店に行くのは週に2日ほどです。 子供たちは主人にはスゴく冷たいです。 自業自得ですね。 私も子育ては反省ばかりですが。 ペンギンさん、たくさんの労りや温かいお言葉ありがとうございます。 また来ますね。 上手くまとまらずごめんなさい。

No.281 17/02/19 11:40

>> 280 273さん☕

旦那さんと二人三脚で働いて 子どもさんを育ててきたんですね
ハネムーン期ありの甘え上手な旦那さん……そういう旦那を支えるのが、自覚なくとも生き甲斐になってしまう。あ~ぁ、やれやれ…と一息つく時、なんだか今日は無事?幸せに終わった気がしてた。
私は そんなんだっよ

旦那さんに 時々手紙でも口でもいいので、嬉しかった、楽しかった一緒にがんばった。言われすぎて、スダズタになって、正直しんどかった事もあった。
まぁ~、あなたの事は好きだし、時効だと思うから言うけど、あの時、この時、血迷った事をせずに来れたのは奇跡です。だけど、あなたは何も危機感を持ってなかったよね?
ホンマ、これからも私をいじめては、あなどらないようにね。ホント気ぃつけてね。
まぁ、それはさておき
今まで、曲がりなりにもやって来れたのが、嬉しいし、また二人で頑張ろね。って言っちゃいましょう。
↑うまく言えないけど 一生を添い遂げる相手になっちゃった今、巧いこと相手に愚痴や苦情を聞かす…というのも ふたりの人生を確立させるためには必要なんじゃないかな?と思います。
相手はモラハラだけどね、もうそろそろ、悟りを開いてもらいたいもんね。

No.282 17/02/19 12:29

>> 281 それに 癌治療法も 30年前のイメージのままではないです

30年前に比べりゃ ウンウン苦しむ時間も減ってる。
だから 30年前の脳みそのまま 暗く落ち込めばのは 免疫が下がるからよくありません。

明るく笑う時間も ビデオを見たり 早寝しながら 布団で しゃべる日も必要なのかもしれません
平和って そういうものかもしれないですよね

基本的には 仏様みたいになっといた方が うまくおさまるのかも~

でも ちゃんと 逆ギレしてみせる場面とか 逃げ出してみせる場面も必要ですけどね

なんか 元気だったら こんな歳なら
熟年離婚だ!って 強気で攻めていけますけど 病人になるなんて ズルい旦那さんですよね~とまでは云いませんが、腑に落ちない事でしょう

でも
病気になったおかげで
わかる妻のありがたみって云うのを とことん追求してもらえもします
いや、そう持っていくのもありですよね

私 ↑ こんな事書いてますが、病人にムチ打つべきだと言ってるわけではありません。
モラハラなんて 大病にでかからない限り 治らないし モラハラ人だって 本当は辛いんだと思うんですよ。
だから、病気がモラハラを退治してくれるなら ただ 大人しく病気に掛かっておくより 良いに決まってる

家族愛を見つめ直す千載一遇の好機を旦那さんは掴んでるんです

あなたの事を言い始めるよりも 子供さんの話しをゆっくりしていくのがまずは 良いのではないかと思います

稚拙な頭で 配慮に欠けてるレスばかり てんこ盛りにするばかりで すみません

適当に掻い摘んで頂いて 嫌なところは すっ飛ばしてよんでください
私は かなり つたないので その辺の大人の常識も分かってないかもしれませんからレスには
大人の判断で 修正しつつ、読んでくだされば ありがたいです

旦那さん 今から 良い人生を過ごせると思います

No.283 17/02/21 12:36

皆さん ☕

こんにちは 😃

円満調停を起こされて
困ってる方とかもいると思います

弁護士ドットコムなどは月額300円です

普通の弁護士っていざと云うとき位しか使えないですよね
法テラス利用だったら月額5000円位から分割できそうですね

最悪なのは、相手がこちらの無知を突いて何十万も出さないとか、賠償請求とかしてくるとかです

私も息子の一件で こういうものを利用してたらちがったのかもしれません

• << 285 ペンギンさん お元気ですか? 春です。 やはり私の勘違いでした。 固定資産税は滞納のままでした。 近頃督促状が届かなくなっていたので払ってくれているものだどばかり…(T ^ T) 流石にそこまで更生されてはいませんでした。 アルバイトに毎日出かけているのにそのお金は何に遣っているのやら…
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧