注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
牛乳嫌いの我が子に困っています。
何のバイトが向いてるんだろう…

鬱病で辛い人と

レス476 HIT数 20151 あ+ あ-

社会人( ♀ )
17/07/29 06:39(更新日時)

鬱で毎日辛いです。

不安やパニックもあり、携帯も触れない時もありますけど、誰かと繋がってたい気持ちになってスレ立てしました。

同じに鬱病で苦しい人、悩んでる人、来れる時でいいです。
私も携帯触れない位苦しい時あるので。

同じ気持ちの人、お話しませんか?

タグ

No.1832393 12/08/07 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/08/14 22:57
旅人1 ( ♀ )

>> 50
少しでも食べたならよかったです。
暑い時期だし、バテないためにもきちんと食べるようにして下さいね。って私もですが😁

久しぶりに本を読むことにはまり、今日一冊読み終えました。去年からやりかけたまま止めてるパッチワークの縫い物をやろうかなと引っ張り出すとこまではしたのですが、結局まだ縫うまでには至ってません。でも少しだけそんな気持ちになれた自分を誉めてやろうかなと思います。
主さんは何か好きなことあるのかな…
気持ちが⤵な時は土を触る、つまりガーデニングも効果あるみたいです。
あとお笑い番組を録っておいて、見て笑うようにするのもいいとか。笑うのは薬 より効果あるようです。私もやってます。
少しでも楽になれるように一緒にいろいろしていきましょうね。主さんは残り何日お休みかな。その間に少しでも楽になってほしいです。

No.52 12/08/15 20:20
社会人0 ( ♀ )

>> 51 旅人さん こんばんは

昨日は最近寝れてなかったからなのか、珍しく睡眠薬が効き直ぐ眠れました。旅人さんは趣味があるんですね(^-^)
私は無趣味です。何か見つけれたら少しは気分転換になるのかな…。旅人さんは いつから仕事ですか?私は今日からです。会社で嫌な事があり、今とても辛く落ち込んでいます。本当に何もかも嫌になります。仕事だけではなく、辛い事が多すぎて…

No.53 12/08/15 23:10
旅人1 ( ♀ )

>> 52
こんばんは。
今日から仕事だったんですね、ご苦労様です。
私は明日まで休みです。が既に気が重い⤵しかも土曜日も仕事なので…
って主さんはもう働いてらっしゃるんだから贅沢ですね、すみません。

嫌なこと…
人間関係ですか❓
仕事してるといろいろ面倒くさいですよね、本当に。
本音は言えない上辺だけの付き合いの人に囲まれて、気を遣いながら仕事して…生きていくためだから仕方ないですが、でも疲れます。結婚し旦那さんが稼いだお金で暮らす人、離婚し養育費や慰謝料もらい働かず暮らす人、周りのいろいろな女性を見るといろいろな人生だなと思います。
ただ働いたことない女性はきっと旦那さんの気持ちとかわからないまま給料使って生活してるんだろうなと思います。恵まれてるとも気づかずに…
嫌なことは忘れる、考えても仕方ないから考えない。現実逃避。私はいつもそうです。まぁ解決にはならないんだけど、自分を追い詰めてしまう性格なので、極力努力しそうしてます。
主さん今夜も眠れたらいいけど…
大丈夫、一人じゃないです。私もおんなじ気持ち。
少しでも気が休まる存在でありたいです。

No.54 12/08/15 23:39
社会人0 ( ♀ )

>> 53 ありがとうございます…
涙が出ます。共感してくれる、同じ気持ちになってくれる人が今まで私にはいなかったから。ずっと独りきりだったから。
仕事の嫌な事は人間関係です
他にもありますが…もう明日から行きたくない、でもそれは甘えなんだ、と自分に言い聞かせ頑張るしかないんですよね
だけど、本当に疲れました。
家族がいる人、頼れる人がいる人が羨ましいと思ってしまう。出来る事ならどこかに逃げたい。何も考えたくないです。
旅人さんも、お仕事辛いですよね。私で良ければ何でもお話して下さいね。
彼からのストーカーは大丈夫ですか?心配です

旅人さんも少しでも寝てくださいね
私も睡眠薬飲んだから寝れたらいいな
寝てる時だけは現実逃避出来るから

No.55 12/08/16 09:31
旅人1 ( ♀ )

>> 54
おはようございます。
今朝も暑い😫
しかも明日から仕事だと思うと気分はどん底。
でも主さん仕事頑張ってるんだから私も弱音ばかり言ってられないですね。今日少し家で仕事しておかないと…でも正直仕事のものには何にも触れたくもない気分でつらいです。お休みは楽しみだけどお休み終わりのこの気持ちはかなりしんどいかな…
世の中にはいろいろな人がいます、本当に。みんな自分より幸せに見えるけど、私みたいに同じように甘えることすら小さな時からしたことない人間もいるんだから主さん本当に孤独だと思わないで下さい。
彼はまた反省し、今回こそはというモードに入ってるみたいですが、もう同じこと何回も繰り返してるから正直期待してません。疲れてしまい、本当に傷つき不安定になってしまったから何を言われても本当はなんて思われてるかわからないとか思ってる自分がいて、それもとても寂しいです…
とりあえず責められずいることだけでも平和です。
心配してくださってありがとう。
今日も仕事頑張ってくださいね、適当に😁
私も主さんと一緒に我慢し家でぼちぼち仕事しますからね。

No.56 12/08/16 14:35
旅人1 ( ♀ )

主さんお疲れ様です。

私は今日は全く動けずで、まだゴロゴロしてずっと高校野球つけてます。食事も全然してません💦水分とりお菓子少しつまんだだけ…
まぁ死にはしないかなと…

こんな動けないとまずい、時間ばかり過ぎて仕事もしてない⤵でも本当になんにもしたくない…
薬飲むか迷ってます。まぁ弱いリーゼしか出てないんですが、こんなやる気なくて、でも動かなきゃと自分に鞭打つような気持ちになるのはストレスで…
食べてないからかな…
主さんは夕方まで仕事かな…
頑張ってるんだから私も頑張らなきゃですね。

No.57 12/08/16 20:10
社会人0 ( ♀ )

>> 56 旅人さんこんばんは

ゴロゴロするのはいいと思いますよ(^-^)
ゆっくり身体を休める事は大事だと思います。ご飯食べれてないんですね…少しでも食べないと倒れてしまいますよ
旅人さん明日から仕事なんですよね
休み明けの仕事は憂鬱ですよね気持ち分かります…

今寂しくても、嫌な事があっても旅人さんが聞いてくれるので本当に嬉しいです。
孤独が当たり前だと今まで思って生きてきたので…
今日は凄く手が震えます
自分の手が気持ち悪い…
旅人さん 本当に少しでも何か食べてくださいね
心配です…
また明日レスします。

No.58 12/08/16 22:20
旅人1 ( ♀ )

>> 57
お疲れ様⤴
手が震えるのは薬のせい❓
仕事中は大丈夫なのかな…
心配です。
病院にはまだ行かないのかな…っていうか行って話してもなんにもしてもらえないのかな…
私も病院には所詮期待してないから…

眠れそう❓
さすがに私は1日ずっと眠ってたからどうかな…
ただどんどん明日が近づいて嫌だな…

主さん、私も心配してますからね。

No.59 12/08/16 23:17
社会人0 ( ♀ )

>> 58 旅人さんありがとうございます
手が震えるのは薬のせいだと思います。
多分飲み過ぎるのかと…
来週病院なので聞いてみます。薬減らされるのかも知れないけど、減らされるのも不安です。今睡眠薬飲んだので今夜も寝れるかな…寝たら朝が来るからそれも怖いです。
旅人さんも夜ゆっくり眠れますように…。
いつもありがとうございます(^-^)

No.60 12/08/17 22:35
旅人1 ( ♀ )

>> 59
お疲れ様です。
今日は手の震えはどうですか。少しは楽になってたらいいのだけど…

私も今日1日なんとか仕事こなしました。でも明日は朝早くからまた仕事で、いつもよりかなり早く起きなきゃならず気が重いです…

昨日一日中ゴロゴロし眠ってたのに、夜も眠って朝は起きたくないくらいで、昼間も寝ようと思えば眠れるくらい眠く、私どうなってるのかな…過眠って状態だと思います。不眠よりはいいかもですが、不眠と過眠がかわりばんこになってる気がします…主さんはそんなことありますか。

なんとか明日こなせば日曜日は休みだから…ってまたすぐ月曜日でブルーになり…結局繰り返しですよね。
そんなネガティブじゃダメだとわかってるけど…

主さんは明日明後日お休みかな。
食事はきちんとしてますか。
しんどそうでちょっと心配です。
しんどいことは吐き出すだけでよければ私に吐き出してくださいね。

No.61 12/08/18 03:33
社会人0 ( ♀ )

>> 60 旅人さん夜遅くにごめんなさい今日会社で失敗してしまい、ずっと落ち込んでて…
手の震えはまだ治らないです。旅人さん、過眠と不眠の繰り返しはきついですね。私は過眠はないです。もう何年もちゃんとした睡眠は出来てなくて睡眠薬がないと寝れないです。
夜って寂しさが増しますね
今日は睡眠薬が効かない…
いつもより今日は落ち込んみが激しいから効かないのかな
私も今日仕事だから早く寝たいのに寝れない
旅人さんは眠れてるかな…

No.62 12/08/18 19:02
旅人1 ( ♀ )

>> 61
お疲れ様です。
体調どうですか。

私は結局昨夜もわけわからなくなった彼からの電話やメールに一晩中付き合い、徹夜してしまいました。
それで朝5時半には起き上がり、暑い中仕事…
帰ってきたらまた酔ってからむ電話…
今からいろいろ取り巻き連れて会いにくるそうです。
もうどうしていいかわからない…ありもしないことで急に責められ、なんにも思いやりも感じないのに、こんな好きなのにお前は俺に気持ちがない、だからもう許さないとくる…
刻々と近づいてこられてる今も私には頼る場所も電話する場所すらない…
孤独で寂しく、なにがなんだかわからず…涙が溢れます。
親がいたらきっと何をしても守ってくれるでしょう…でも私にはいない。
唯一わかってくれてると我慢し信じてきた彼がこうで、さっき「あ~あなたはかわいそう、かわいそう、俺は恵まれててすみませんね」とまで言われてしまいました…
もうどうなるかわからない…
腹を決めようと思います。
もう頑張ってきたし生きることにも疲れたし…
ただとてもとてもとてもとても寂しいです。
すみません、主さんもつらいのに…
ただ世の中は絶対不公平です。
私の頑張りは結局誰にも理解してもらえなかったし、私は幸せになる権利はなく生まれてきたのだと思います…
つらいです。
正直怖いし悲しい…
情けないことです。本当に…

No.63 12/08/18 19:16
社会人0 ( ♀ )

>> 62 旅人さん 今レス読んで涙出ました。私が近くにいたら飛んで行くのに、何も出来ない自分が悔しいです。彼は弱い人です。愛情表現間違ってる。好きなら守ってあげなきゃいけないのに、彼は旅人さんを苦しめてる。今電車なので家に帰ったらレスします。旅人さん 私も同じですからね。今まで生きてて幸せなんて感じた事なかった。 旅人さん、カギを閉めて絶対にドアあけたらダメですよ

No.64 12/08/18 19:35
旅人1 ( ♀ )

>> 63
ありがとうございます。

彼にこうまでされて、でもまだ信じようとする私がいる。警察に言えば相談してるんだから多分配備についてくれる。多分飲酒運転だから捕まえてももらえる…
なのに私にはそれができない
警察に警告出してあげるとさんざん言われてるのに、やっぱりどこかで信じてできない…
私には誰もいないから…
彼しかいないから…
私は馬鹿で完全におかしい…
わかってるけど自分でもどうしたらいいかわからない。決められないし、わからない。
こんなこと一人で決めろと言われても無理…
そして最後は死んだ親に話しかけてる…守ってと頼んでる。
ずっと泣いてます。今までの人生振り返りながら、なぜこうもつらいことばかりなのかと、でも楽しい時もあったよねと…
頑張ってきたのに…本当にずっとつらいのに耐えてきたのに…

No.65 12/08/18 20:10
社会人0 ( ♀ )

>> 64 気持ち分かります。旅人さんの彼に対する気持ち…一人になりたくないから、だから彼の事信じたい…
きっと守ってくれる存在…親、友達がいたら彼と離れられますよね…
だって彼と離れても一人じゃないから…本当に世の中不公平です。
私は産まれてから母親の顔は写真でしか見た事なくて、父親はどんな人だったのか分からない。私なんか産まれてこなければ良かったのに…今でも死ねる事なら死にたいと思う事もあります。きっと私は普通の幸せなんて無理なんだから…

旅人さんの彼が気持ち入れ替えてくれれば、旅人さんを幸せにしてくれれば…
今は大丈夫ですか?
本当に心配です。

No.66 12/08/19 22:23
旅人1 ( ♀ )

>> 65
こんばんは。

昨日は心配かけすみませんでした。
怖い思いや悲しい思いしましたが無事です。
最後は反省してましたが、舌の値が乾かないうちに今夜もまたわけわからないメールや電話です…
もう疲れてしまいました。
明日からまた仕事だと思うとつらくて仕方ない…
昨日泣きすぎて今日は一日中目が腫れ、また眠っては起きての休みでしたが、できるならずっと眠ってたいです。
仕事辞めたいと職場に申し出ようかなと思います。
収入ないと誰も生活面倒みてくれないし、誰にも頼りたくないから、市役所とかで相談してみようかと…一人生きてくぐらいなんとかなりますよね…
入院とかシェルターとかそういうのも真面目に考えようかなと…
本当に廃人になる前にもうすべて捨てようかなと思います。それぐらいしたら彼も気づくかもしれない…
疲れてしまいました。
心も体も限界です。暗くてごめんなさい。自分のことばかりでごめんなさい。
またトラウマが増えフラッシュバックして、それでもなおまた責められて侮辱されて…
つらいです。本当に。

No.67 12/08/20 00:12
社会人0 ( ♀ )

>> 66 旅人さん無事だったんですね
心配してました
旅人さんが 彼と離れたいけど、離れられない気持ち分かります。私もDVの彼と付き合ってた時、何回も離れようと思いました。だけど出来なかった…
好きとは違う…やっぱり寂しかったし、怖かったんですよね、一人に戻るのが…。
だけど、余りの暴力に離れる事を決断しました。
この人は私の事好きじゃないんだ、好きだったらこんな事しないって。旅人さん 今は彼と離れるのは辛いかも知れません。だけど決断した方がいいと思います。ちょっとずつ距離を置いて彼がいなくても大丈夫な自分を見つけてください。きっと大丈夫だから、旅人さんは一人じゃないから…

今日からまた仕事ですね
私も行きたくないです。
めまいも吐き気もあり、苦しくて辛いです。
旅人さん いつか本当に好きになってくれる人、守ってくれる人に出会いたいですね
一人じゃないって思わせてくれる人に…

No.68 12/08/21 22:49
旅人1 ( ♀ )

主さん、その後どうですか…
やっと2日終わりましたね。

私はフラッシュバックが強くなり、まだ混乱の日々です。
カウンセリングの予約はまだ先…
しんどいなぁと思ってます。

No.69 12/08/23 14:18
社会人0 ( ♀ )

>> 68 旅人さん お仕事中ですよね
私は今日会社休みました
月曜日から落ち込みと不安が激しく、どうしようもなく苦しくて…
今日病院に行ったんですけど、先生との相性も悪くて…
鬱病は本当に苦しいですね…

• << 72 大丈夫ですか。 かなりしんどそうで心配です。 病院なんて所詮ですよね…私も正直病院にはあまり期待してません。 もっと他に、きれいな景色や音楽や楽しいと思えることや、吐き出せる場所などを見つけるのが一番の薬だと思います。 今日は仕事どうしたのかな… 私もめちゃくちゃしんどいですがとりあえず今日こなせば週末、って週末になにがあるわけでもないけど…だから自分に鞭うち頑張ります。

No.70 12/08/23 17:06
匿名16 ( 20代 ♂ )

覚えていますか? 16番です。彼女との仲を裂かれて心に傷をおったと書いた者です。
心の傷が治ったのではありません。しかし、少しだけ痛みが和らいだことをお話します。今日、会社をやめる意思をはじめて伝えました。なかなかやめる意思を伝える勇気がなかった私でした。

今の事務所の所長が自己中心的で横柄、口が悪くさらにカルト教団の熱心な信者で執拗に勧誘してくる奴でした。

今日、暴言を吐かれ、言い返したら暴行を受けました。

私は即座に奴に退職する旨をいい放ち、本社に事情を話しました。あわせて自分は精神に問題があり、特に上司の態度に苦しんでいたと話しました。引き留めはされましたが、これまでの自分の経緯を書いたメモを渡して納得しました。

私は、この会社をやめます。奴はおそらく事務所をくびになるでしょう。

私の傷はなおらないけれど、事務所の中で奴に苦しめられてきた後輩は安心して仕事ができるでしょう。
私は間違ったことをしていません。
それでいいのです。
奴が事務所を離れれば、
私は笑ってこの会社を去ります。

No.71 12/08/23 21:07
社会人0 ( ♀ )

>> 70 16さん覚えてますよ
会社で随分辛い思いされたんですね…
16さん 仕事辞めたら少しでも気持ち落ち着かせてゆっくりしてくださいね…

No.72 12/08/24 08:57
旅人1 ( ♀ )

>> 69 旅人さん お仕事中ですよね 私は今日会社休みました 月曜日から落ち込みと不安が激しく、どうしようもなく苦しくて… 今日病院に行ったんですけど…
大丈夫ですか。
かなりしんどそうで心配です。

病院なんて所詮ですよね…私も正直病院にはあまり期待してません。
もっと他に、きれいな景色や音楽や楽しいと思えることや、吐き出せる場所などを見つけるのが一番の薬だと思います。
今日は仕事どうしたのかな…
私もめちゃくちゃしんどいですがとりあえず今日こなせば週末、って週末になにがあるわけでもないけど…だから自分に鞭うち頑張ります。

No.73 12/08/24 18:25
社会人0 ( ♀ )

>> 72 旅人さんありがとうございます何とか1日終わりました…
本当にしんどいし、疲れました旅人さんも疲れてますよね…
私は明日も仕事なので苦しいです。病院…本当に薬処方してもらってるだけです。何も聞いてくれない。今は楽しいという感情が全くないので病院に頼るしかないんですけどね…
旅人さんは明日お休みなのですね。ゆっくり休んでくださいね

No.74 12/08/24 23:04
旅人1 ( ♀ )

>> 73
主さんお疲れ様です。
明日も仕事なんですね…ご苦労様です。
私はなんとか一週間こなせました。忙しいのは今月いっぱいなのでもうひと踏ん張りかな…といっても当分まだまだバタバタかな…

最近ホワイトセージを買って焚いてます。浄化作用があるということで…
においがちょっとくせありますが、少しすっきりする感覚があります。パワーストーンやさんとかにあるからもし機会あればみてみて試して下さいね。
今日はぐっすり眠れますように…

No.75 12/08/25 18:08
旅人1 ( ♀ )

>> 74
主さんお疲れ様です。
まだ帰り道ですかね…
本当にしんどいのにご苦労様です。

私は先週の怖かった記憶に苦しみながら引きこもりの1日でした。
怖い怖いとフラッシュバックと闘っていたら、今日もまた攻撃が始まりました…私はなんなんだろう…
どうしてこんな苦しめられなきゃならない…
おんなじことを毎週毎週繰り返し、どんどん自分が破壊していくのがわかります。
つらいです。
また今日も涙…もう2ヶ月くらいずっと週末は泣いて過ごしている…
ちょっと過呼吸も出てます…
安定剤、リーゼくらいなら飲んだ方が楽になるかな…悩み中です。

主さんもしんどいのにこんな内容ですみません…
今週もまた土曜日は夕飯は食べる気力なしです…
解放されたい…
怖くて仕方ないです。

No.76 12/08/26 11:11
社会人0 ( ♀ )

>> 75 旅人さん フラッシュバック辛いですね…毎週毎週彼からの電話や言葉の暴力…精神的に参ると思います。リーゼなら軽い安定剤なので少しは薬に頼るのもいいかなと思います。
私は今日やっと休みです。昨日は朝から頭痛、吐き気がありながら会社に行き、帰っても具合が悪く、気持ちも落ち込んでました…ホワイトセージ、私も試してみますね。
毎日が苦しくて、辛くて、そうやって1日が過ぎていく…
楽しいと思える感情が少しでもあればいいのに…

明日からまた仕事ですね
本当に行きたくないし、辛い…旅人さんも明日から仕事ですよね
今日ゆっくり休んでくださいね旅人さんが早く穏やかな週末を過ごせますように…

No.77 12/08/26 16:27
旅人1 ( ♀ )

主さん…
また泣けて仕方ないです。

一日中家で寝込んでるのに、たまたま食事買いに近所のスーパーに出た時に彼がうちの周りを車でうろついてたらしく、またどこで男に会ってたのかとわけわからない言いがかりをつける電話やメールが…
挙げ句の果てには嘘つきは許さない、死んでやる、薬大量に飲んだだの、街宣車今から行かせて住めないようにしてやるだの…
もうパニックです…
腹を決めるしかない…
死ねるなら死んでみろ、呼べるなら呼んでみろ…
それで私が仕事や家を失うのが目的ならもうそれでいい…
そう考えるしかないですよね…
ただなぜこんなことになるのかと泣けて仕方ない…
こんなにめちゃくちゃ言われ、私には相手に怒ってくれる人もいない…
守ってくれる人もいない…
本当に惨めです…
もうどうでもいい…本当に

親がいて、怖かったり名誉がある人とかならこうはなってない…
結局弱い者が叩かれる…

悲しいです。
すみません、暗くて…
主さんもつらいのにすみません。

No.78 12/08/26 17:18
社会人0 ( ♀ )

>> 77 旅人さん 謝らないで…
辛い事何でもレスしてくださいね。私もいつも暗いレスばかりです。気持ちが不安定で苦しいから…だから同じですよ

彼は酷すぎます。旅人さんこのままでは命の危険もあるんじゃないか、精神的にも限界なんじゃないか…何か解決策はないか…旅人さんの事が心配です
誰も守ってくれる人いない…
本当にそうですよね
私も今まで色んな辛い事があったけど、誰も守ってくれる人なんていなかった…
結局お金や権力がある人間が強いんですよね…
本当に冷たい世の中だと思います。
旅人さん 今の彼と穏便に別れられたらいいんですけど、本当に心配です…暗くてもいい、いつでもレスしてください。少しでも今の問題、辛さ一緒に解決していきましょう。

No.79 12/08/26 18:09
旅人1 ( ♀ )

>> 78
ありがとうございます。
警察の友達に泣きながら電話したら、「街宣車は来ない、ただの脅迫だよ。振りまわされる必要はないし、罪悪感も持たなくていい」と言われ、実際いまだに街宣車はきてない…
一時間くらい前に、薬全部飲みこのまま目が覚めなければいいとか、またわけわからないメールがきましたが、私は自分でいっぱいいっぱいでぐちゃぐちゃで、なんにも反応してません。
死ぬ勇気あるくらいならこんななってない。結局お金にものをいわしてなんでも思い通りにしたい人。苦労などしてない。私たちみたいな痛みは決してわからない。
私も本当に疲れてしまいました。仕事も考えなきゃと本当に思います。入院したい…なんにも考えず飽きるくらい眠って、看護士さんにちょっとでも優しくしてもらいたい…
限界が近いなと自覚しています。
親兄弟がいたら絶対こんなつらいまま耐える必要ないのに…悲しいです。
寂しいです。
信じた相手にこんなにまで傷つけられ、別れも選択できず震えて耐えて、まだ信じたいと思い…
私は完全におかしい…
今夜はリーゼ飲もうかなと思います。
主さんありがとうございます、本当に。主さんもつらいのにすみません。

No.80 12/08/26 18:34
社会人0 ( ♀ )

>> 79 そうですね…苦労してない人には私達が経験してきた辛さは、きっとわからないですよね。
想像以上に辛くて淋しかったから…
本当は甘えたい時もあったけど我慢して生きてきた。
私には甘えは許されなかったから。
私も会社辞めて、1ヶ月位入院したいです…何も考えず安心して寝てみたい。
旅人さんの彼は多分この先も変わらないと思います。きっと自己中で旅人さんを苦しめてしまう…でも、今まで信じた人だから信じてみたい旅人さんの気持ちもわかります…
甘えたい、守られたい、守ってくれる人がいたら私達は少しでも今までの淋しさ、苦しさ、辛さから抜け出せられるのかな、と思います。
旅人さん 謝らないでくださいね。提示版だけど人との繋がりが私にはありがたいです。本当にいつか今の苦しさから抜け出したいですね。旅人さん、そして私も安心して眠れる日が来ますように…

No.81 12/08/26 18:37
旅人1 ( ♀ )

>> 80
今目が覚めたとメールが…
たいして薬飲んでないのがバレバレ…

でもガンガンメールきて、返さなきゃまた怖いんじゃないかと思う自分が…
どうしたらいいんだろう…
病院にでも逃げたい…
眠ってたことにしようか…
メール返さなきゃいけないのかな…

怖い…
本当に…

No.82 12/08/26 18:42
旅人1 ( ♀ )

だれか助けてとガンガンメールが…

なぜ私なの
親も兄弟もいるくせに…

自分のことばかり…
どう対処したらいいのか…
つらいです、主さん。
親兄弟いるくせに一人だとか甘えてる
本当に…
ずるいですよね…

No.83 12/08/26 18:51
旅人1 ( ♀ )

なぜ生き返ったとか書いてある…
数時間しか眠ってなく、起きてしっかりメール打てる程度で何を大げさな…
もともとそんな勇気あるわけない

それで私を責める…頭おかしくなりそうです…
なぜ私ばかり…
無視が怖い私の心理もおかしい…でももう怖くて…

どうしろというのか…
もう携帯なんか世の中になきゃいいのに…

つらいです…
なんとか耐え忍ばないと…
負けたくない…

No.84 12/08/26 19:02
旅人1 ( ♀ )

主さんごめんなさい、何度も…

のうのうと生きるな、お前は甘いとメール来ました。
私がのうのうと生きてる❓
甘い❓

親兄弟いて親のコネで会社入って地位を上げて、適当に仕事して高給もらって…自分に弱くさんざん好き放題で人の痛みもわからないくせに、こんな私にそんなことを…

ひどいですよね…
私たちみたいな痛みの何がわかる。
自分ならきっと耐えられず不良にでもなり人生終わってる…
こうしてる間にもガンガンメール…

救急車呼ばれたらいけないから電源も落とせない…

こんなこと許されるなんて…

No.85 12/08/26 21:08
社会人0 ( ♀ )

>> 84 旅人さん まだ彼からのメール続いてますか?旅人さんの精神的ダメージが心配です

甘い…のうのうと生きてる…
その言葉は許せないですよね
人の何倍も辛く、苦しく、淋しい思いして生きてきたのに…
涙出ます。彼には私達みないな苦労しながら生きてきた人の気持ちなんてわからないと思います。親兄弟いてコネで会社に入って苦労なんて知らない人には…絶対わからない。彼の方が甘えてると思います。
旅人さん 大丈夫ですか?落ち着いて深呼吸してください。 彼は、きっと言うだけです。
実際死ぬ勇気なんてないはずです。

No.86 12/08/26 22:34
旅人1 ( ♀ )

>> 85
主さんありがとうございます。
まだまだ拒否してても着信が…すぐ40件とか履歴が表示されます。
全く別人みたいな話し方…もしかしたら違う薬とかしてるのかなと思います。
なにもかももう終わりかな…
私がもたない…
私はなめられてて、だからここまでされる。
今までの優しさも全部嘘だったんだと思います。私のせいで彼がおかしくなったんだとずっと自分責めてきたけど、もう十分私は傷ついた…
悲しいことです。
世の中にはこんなつまらない人間がいて、でも社会的には私なんかよりずっと認められ、恵まれ…
痛みをわかってくれる人だと信じていたのに…私はダメ人間。見るめがないのだと思います。
今夜はずっとこの状況でしょう。
救急車呼ばれるかもとか警戒もしなきゃならない。
それでなくても明日っから月曜日できついのに…
メールもくだらないひどい内容がどんどん来るので拒否設定をしました…
私間違ってないですよね…
私が自分壊れそうになりながらまだ相手しなくていいですよね…
仕事休みたい…
病院行きたい…
つらいです。

No.87 12/08/26 23:27
社会人0 ( ♀ )

>> 86 旅人さんは間違ってないですよ今まで旅人さんは彼の言葉の暴力、ストーカーに苦しんできたんですよね…それでも旅人さんは、彼を信じようと頑張ってきた…
旅人さん 彼は変わらないです。ずっとそのままです。人は簡単には変わらない。
もう信じなくていいんですよ…自分を責めないで、自由になってください…
着信40なんて…彼は異常です。人の痛みをわからない人です。
今、彼の事でとても怖くて不安だと思います。でも大丈夫ですゆっくり深呼吸して、気持ちを落ち着かせてくださいね…
何か不安な時はいつでも、何時でもいいからレスしてくださいね

No.88 12/08/27 21:30
旅人1 ( ♀ )

>> 87
お疲れ様です。
今日も無事終わりましたか。
私もなんとかこなしました。
昨夜は夜中までCメールやら着信やら…なんだかたびたび目が覚めて、朝もしんどい感じでした。
もうなんだかすべてにやる気なく…
考えても仕方ないけどやっぱり親がいないからすべてこうなんだと思ってしまいます。
結局彼にしても私が弱いからこんなにしてくるんだし…
マイナス思考はダメだとわかっていてもつらい…
また家の様子、車の有無とか彼に見張られてるようだし、なんの権利がありここまでされなきゃならないのかととてもとても情けないです…
精神科に行っても楽にはならず表示だけ費用かかるだけだし、なんだかどうしていのか…
本当に情けないです。
ってまた暗くてごめんなさい。
ポジティブにならなきゃ…ですね。

No.89 12/08/27 22:03
社会人0 ( ♀ )

>> 88 お疲れ様です
なんとか1日終わりました。
旅人さん 私もネガティブですよ…プラス思考になりたいし、ならなきゃと思うけど、やっぱりマイナスに考えます…
でも 無理にポジティブにならなくてもいいのかなとも思います
楽しいという感情があれば…少しは楽になれるのかな…本当に今は毎日が苦痛だから…

No.90 12/08/28 06:32
旅人1 ( ♀ )

>> 89 寝つきはよかったけど暑かったこともあり寝汗びっしょりで目が覚めて眠れなくなってしまいました。
主さんは薬飲んで楽になりますか。副作用とかないですか。私はやっぱり薬恐怖症で薬飲めないままでいます。リーゼなんか軽いとお医者さんも笑うけど、それでも私は怖い…
飲めばちょっとでも楽になるならやっぱり勇気出すべきかなと思うのですが…
あと主さんはカウンセリングはしたことありますか。効果って感じましたか。
これまたどうなのかなとちょっと不安で…
誰かにわかってもらいたい、とは思うのですが、果たしてそれがカウンセリングで解決するのかなと。
楽になりたいですね…。

• << 92 こんばんは 旅人さん 薬の事なんですけど私は今は安定剤と抗うつ剤、睡眠薬がないと1日が過ごせません。 過去…そして今ある辛い事… とても薬なしでは生きていく事が出来ないです… 旅人さんも 少しだけでも気持ちが楽になれるのなら、リーゼなら安定剤の中でも軽いので、薬に頼るのもいいかも知れません。我慢しすぎてもっと悪くなるよりは安定剤の力をかりてもいいのかなと思います。 カウンセリングは私は一度受けた事ありますけど、先生が悪かったのか…効果なかったです。今行ってる診療内科の先生も最近どうですか?位の質問だけ、後は薬処方してもらうだけです。他の病院行ってみたいんですけど… 本当に楽になりたいですね… 何も考えず日々を過ごしてみたいです。

No.91 12/08/28 14:41
匿名16 ( 20代 ♂ )

16です。しばらく休みましたから本格的に仕事を探し始めます。私にも心に傷はあります。しかし主様は私より苦しんで外に出られないほど、眠れないほど地獄を味わっていますよね。励ましの言葉もできませんけど。私は自分が前を向きます。それで、何か仕事をして頑張ります。そしてまたこのスレに書きます。少しでも支えられたらいいですね

• << 93 16さん お仕事探し始めるのですね。でも 無理せずゆっくりでいいと思いますよ… 16さん また書き込んでくださいね。提示版ですけど、こうして知り合えたのもきっと意味がある事だと思います… 提示版でのやり取りだけど…支えあえると私は思います。 私は旅人さん、16さんが書き込んでくれる事で支えてもらってます。本当に心からありがとうございます。

No.92 12/08/28 20:00
社会人0 ( ♀ )

>> 90 寝つきはよかったけど暑かったこともあり寝汗びっしょりで目が覚めて眠れなくなってしまいました。 主さんは薬飲んで楽になりますか。副作用とかない… こんばんは
旅人さん 薬の事なんですけど私は今は安定剤と抗うつ剤、睡眠薬がないと1日が過ごせません。
過去…そして今ある辛い事…
とても薬なしでは生きていく事が出来ないです…
旅人さんも 少しだけでも気持ちが楽になれるのなら、リーゼなら安定剤の中でも軽いので、薬に頼るのもいいかも知れません。我慢しすぎてもっと悪くなるよりは安定剤の力をかりてもいいのかなと思います。
カウンセリングは私は一度受けた事ありますけど、先生が悪かったのか…効果なかったです。今行ってる診療内科の先生も最近どうですか?位の質問だけ、後は薬処方してもらうだけです。他の病院行ってみたいんですけど…
本当に楽になりたいですね…
何も考えず日々を過ごしてみたいです。

• << 96 お疲れ様です。 今日も無事終わりました。 薬…副作用とかは感じたことないですか❓ 私は異常な薬恐怖症で… っていうか、この一年のまるでドラマみたいなわけわからない展開に、あらゆることに恐怖症になり、とにかく怖い… こういうのって結局病院でもどうしようもないんだろうなと思います。 悲しいかな、傷ついた者損みたいな… 一日中携帯が怖い、身辺を尾行や見張られてそうで怖い、殺してやるとか言われたせいでいきなり何か起こるんじゃないかと怖い…きりがない怖いがたくさんで… 安心できる日など来るのか、もしかしたら一生逃れられないのではと不安で… 結局被害者はみんな同じなんでしょうね…周りに支えてくれる人がなければつらいなと… 主さんも体調悪いみたいですね… ぐっすり眠れますように…

No.93 12/08/28 20:10
社会人0 ( ♀ )

>> 91 16です。しばらく休みましたから本格的に仕事を探し始めます。私にも心に傷はあります。しかし主様は私より苦しんで外に出られないほど、眠れないほ… 16さん お仕事探し始めるのですね。でも 無理せずゆっくりでいいと思いますよ…
16さん また書き込んでくださいね。提示版ですけど、こうして知り合えたのもきっと意味がある事だと思います…
提示版でのやり取りだけど…支えあえると私は思います。
私は旅人さん、16さんが書き込んでくれる事で支えてもらってます。本当に心からありがとうございます。

No.94 12/08/28 21:23
さんすけ ( ♂ 6LBkb )

主さんはじめまして。
さんすけと申します。

昨年暮れにパニック障害と診断されて、その間に症状悪化で仕事復帰に失敗し、この夏に鬱病を併発してしまいました。

40歳代前半で働き盛りのはずの男が、このザマです。

楽しい事も楽しく思えず、訳もなくイライラや胸のざわつき感が生じ、妻や親との喧嘩もしばしばあり、先々の見通しも立たず、すっかり落ちぶれております…

周りからの嫌な視線など偏見もあり、とかく僕のような40代になった男には容赦ないです。

40代男でこれだと、疎ましくてキモいってイメージが強いのでしょうね。

孤独感やむなしさでいっぱいで、つい訪れてしまいました。

No.95 12/08/28 22:25
社会人0 ( ♀ )

>> 94 さんすけさん はじめまして

楽しい事が楽しいと思えない…わかります。私は楽しいと思う感情忘れてしまいました。
だから、さんすけさん私も同じですよ…、鬱、パニック…偏見ってあるんですよね…病気になった人にしかわからないのかも知れません。本当の辛さは…
私は生まれて来て今まで楽しいとか、生まれて来て良かった、とか思った事ありません。
一時期は死ぬ事ばかり考えてました。
さんすけさん、今はゆっくり休んで身体の事を考えてくださいね…
またいつでも書き込んでくださいね。
私は最近ずっと頭痛、吐き気があり体調も悪くて…
今から睡眠薬飲んで休みます。皆さんも ゆっくり眠れますように…

• << 97 主さん、ありがとうございます。 僕も薬が2種類から5種類に増えてしまいました… 働くメドも立たず、カラダを治す事しかないです… 僕も薬飲んで眠ります。主さんも決して無理なさらないようにしてください。 おやすみなさい🌠

No.96 12/08/28 22:42
旅人1 ( ♀ )

>> 92 こんばんは 旅人さん 薬の事なんですけど私は今は安定剤と抗うつ剤、睡眠薬がないと1日が過ごせません。 過去…そして今ある辛い事… とても薬な…
お疲れ様です。
今日も無事終わりました。

薬…副作用とかは感じたことないですか❓
私は異常な薬恐怖症で…
っていうか、この一年のまるでドラマみたいなわけわからない展開に、あらゆることに恐怖症になり、とにかく怖い…
こういうのって結局病院でもどうしようもないんだろうなと思います。
悲しいかな、傷ついた者損みたいな…
一日中携帯が怖い、身辺を尾行や見張られてそうで怖い、殺してやるとか言われたせいでいきなり何か起こるんじゃないかと怖い…きりがない怖いがたくさんで…
安心できる日など来るのか、もしかしたら一生逃れられないのではと不安で…
結局被害者はみんな同じなんでしょうね…周りに支えてくれる人がなければつらいなと…
主さんも体調悪いみたいですね…
ぐっすり眠れますように…

• << 98 旅人さん 薬の副作用は私の場合、手の震えと記憶力低下だと思います。最近特に手の震えが酷くて減薬しなければ…と思うんですけど…。 本当は薬に頼らなくてもいいならそれが一番だと思います。 今の私は薬がないとダメですけど… 鬱になる原因は人それぞれ理由があると思います… 私の場合は多分淋しさからかも知れません。 私は本当に天涯孤独だから… 守ってくれる人がいたら、私も少しは普通の生活が出来るのかなと最近思います。 旅人さん 副作用は個人差があると思います。 だけど、精神的にもうダメだと、どうしても苦しいと思った時薬に頼った方がいいのかも知れません… 前にも書きましたけどリーゼは安定剤の中でも軽いので… 旅人さん辛い事があれば何でも書き込んでくださいね…

No.97 12/08/28 22:53

>> 95 さんすけさん はじめまして 楽しい事が楽しいと思えない…わかります。私は楽しいと思う感情忘れてしまいました。 だから、さんすけさん私も同じ… 主さん、ありがとうございます。

僕も薬が2種類から5種類に増えてしまいました…

働くメドも立たず、カラダを治す事しかないです…

僕も薬飲んで眠ります。主さんも決して無理なさらないようにしてください。

おやすみなさい🌠

• << 99 さんすけさん、私こそありがとうございます。仕事の事は焦らないでゆっくり休んでくださいね。 皆さん おやすみなさい

No.98 12/08/30 01:26
社会人0 ( ♀ )

>> 96 お疲れ様です。 今日も無事終わりました。 薬…副作用とかは感じたことないですか❓ 私は異常な薬恐怖症で… っていうか、この一年のまるでド… 旅人さん 薬の副作用は私の場合、手の震えと記憶力低下だと思います。最近特に手の震えが酷くて減薬しなければ…と思うんですけど…。
本当は薬に頼らなくてもいいならそれが一番だと思います。
今の私は薬がないとダメですけど…

鬱になる原因は人それぞれ理由があると思います…
私の場合は多分淋しさからかも知れません。
私は本当に天涯孤独だから…
守ってくれる人がいたら、私も少しは普通の生活が出来るのかなと最近思います。
旅人さん 副作用は個人差があると思います。
だけど、精神的にもうダメだと、どうしても苦しいと思った時薬に頼った方がいいのかも知れません…
前にも書きましたけどリーゼは安定剤の中でも軽いので…
旅人さん辛い事があれば何でも書き込んでくださいね…

• << 101 こんばんは、お疲れ様です。 今日は朝からバタバタで、ぐったり疲れてしまいました。 でも私なんかまだまだ病気も軽いし、頑張らなきゃならないんでしょうね… 私はやたら眠いのと眠れないのとが波になってやってきます。 来週は初めてのカウンセリングが控えてますが、あまり期待はしてなく… 結局自分がしっかりするしかないんでしょうが、支えもなくではきついですね… 楽しいとか嬉しいとかそんな形容詞をたくさん見つけないといけないんですよね、きっと。 悩みが消え、楽になって、心が軽くなる日などくるのか… もう10年以上脱することできないままかな… 主さんはご家族はどうしたか聞いてもいいですか。 私は結局まだ身内の死を受け入れられてないかなと思います。

No.99 12/08/30 01:29
社会人0 ( ♀ )

>> 97 主さん、ありがとうございます。 僕も薬が2種類から5種類に増えてしまいました… 働くメドも立たず、カラダを治す事しかないです… 僕も薬… さんすけさん、私こそありがとうございます。仕事の事は焦らないでゆっくり休んでくださいね。

皆さん おやすみなさい

No.100 12/08/30 11:30

>> 99 主さん、こんにちは。

今朝は朝食を取ってから、急に脱力感というか、何もする気になれず、今さっきまで布団で再びぐったり眠っておりました。

夕べは7時間位寝て6時半に起きて朝食もしっかり取り、そういった生活習慣を心掛けているんですが、今朝は突然カラダの力が抜けてしまい、気力がわきません。

今日は僕は一日中こんな感じになると思います。主さんも同じような状況になる事はありますか?

パニック障害で休職して9ヵ月も経ってしまいましたが、どうにもならないです…

• << 102 さんすけさん、こんばんは 脱力感は毎日ありますよ… 何もしたくない、気力もない…私の場合毎日そんな感じです。さんすけさんは、今焦ってるんですよね? 自分の中でこのままじゃダメだ、早く仕事しなきゃって? その気持ちだけで充分だと思いますよ。 いつかきっと働けるようになります。だから自分を責めないで今はゆっくり休んでいいと思います。 私は此処にいますから… いつでも書き込んでくださいね
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する