注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。

鬱病で辛い人と

レス476 HIT数 20148 あ+ あ-

社会人( ♀ )
17/07/29 06:39(更新日時)

鬱で毎日辛いです。

不安やパニックもあり、携帯も触れない時もありますけど、誰かと繋がってたい気持ちになってスレ立てしました。

同じに鬱病で苦しい人、悩んでる人、来れる時でいいです。
私も携帯触れない位苦しい時あるので。

同じ気持ちの人、お話しませんか?

タグ

No.1832393 12/08/07 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 12/09/28 21:15
旅人1 ( ♀ )

>> 200
主さんお疲れ様です。
主さんは明日仕事ですか。
私は今週も終わりましたがいろいろ問題があり頭痛いです。
明日は精神科に行こうと思ってます。お医者さんはどうでもいいのですが、精神福祉士の人に話を聞いてもらいたいと受付で希望しようかなと…
療養所を聞いたり、自信がなくなった自分がおかしいのかどうかとか、なんか誰かに吐き出してしまわなきゃ潰れてしまいそうです。
まぁ多分たいして意味ないんでしょうが…
忙しい毎日、でも楽にならない生活、ストレス、彼の言動、見えない未来、山積みの問題…
本当にクタクタです。
月がだいぶ満月に近づいてます。お月見の満月ですね…
月からパワーもらわなきゃですね。

主さん、いつもありがとうございます。

No.202 12/09/29 12:05
社会人0 ( ♀ )

>> 201 旅人さん こんにちは

私は今日は休みです…
昨日嫌な事があって、本当に自分に自信がなくなってしまいました…
やっぱり私は生まれて来なければ良かった…
この世から消えてしまいたい、でも死ぬ勇気もない…
私はこの先どうなってしまうんだろう…
頭が混乱してます。

今まで、どんな辛い事があっても私は我慢しなきゃって思って生きてきました。
他にも辛いけど頑張ってる人いるんだからって。

今までリアルでは誰にも相談する人いないから、弱音吐かずに頑張って我慢してきたけど、本当にもうボロボロで苦しくて限界です…

限界だけど、ここで書き込みする事が唯一の救い、私の唯一の居場所です…

旅人さんありがとうございます

診療所、本当に入りたいです…

No.203 12/09/29 18:20
旅人1 ( ♀ )

主さんつらそうでとても心配です。大丈夫ですか。

私も今また魔の土曜日が始まりました…酔った彼からめちゃくちゃな電話が…
着信拒否設定しましたがガンガン着信履歴がたまってます。話にならない…死ねと電話でもメールでも言われました…

今日は午前中精神科行きました。自己否定のつらい気持ちを聞いてもらいたかったのに受付したのが遅かったから今日は予診はできないと言われ、仕方なく先生に自分がわからない話をしたら涙が溢れ…でもあなたはどうなりたいのかとか言われ、カウンセリング毎週きなさいと。仕事があるからそれは難しいというとじゃあ自分で処理するしかないですと。
結局曜日もかえてもらい毎週カウンセリングでと言われ、前より強い薬もらって帰りましたが、やっぱりなんだか虚しく…
結局誰もわからない、話すらできる場所もない。
主さん、一人じゃないですよ。私もつらくて仕方ないです。でもどうしようもないです。つらい…
今夜もずっと着信履歴が何百と入りメールもガンガンでしょう…
怖い…
もう大丈夫だと言われまたバカな私は信じてたのに…

もうなにもかも嫌。本当にどこか遠くに消えてしまいたい…
主さん、こうして聞いてくれて本当にありがとう。精神科でも彼のことは話せないから…

私も耐えてます。今この瞬間も

No.204 12/09/29 19:12
社会人0 ( ♀ )

>> 203 旅人さん 大丈夫ですか?
彼の何百の着信、メール…
一番理解して欲しい人なのに、理解してくれない、辛いですよね…

精神科、私も通ってるんですけどカウンセリングは最初だけでした。今は状況少し聞くだけ…薬処方して終わりです。
最初のカウンセリングの時伝えたい事も伝えきれず、本当の事、今までの経緯、悩み、話せませんでした…

リアルで自分の事話せたのは前にも書いたんですけど、結婚しようと言ってくれた人だけですでも、私から去っていきましたそれからは絶対誰にも話せなくなりました、精神科の先生にも…

彼と付き合ってた時、この人なら私のそばにいてくれるかも知れない、もしかしたらずっと夢見てた家族が作れるかも知れないって…
私の生い立ち、過去を知って彼が去っていった時、私は夢見たらダメなんだ、この先ずっと一人なんだって…
今でも、その時の感情思いだしたら苦しくて怖くなります…
私には家族って縁がないんだと痛い程思い知らされました…
でも、諦めたくない自分もいるんですよね…
幸せになってみたいって…

私の家はテレビが無くて、時計の針の音だけが響いて…
本当に孤独です。

旅人さん 本当に心からありがとうございます…
今、こうして書き込みが出来る事が有り難いです…
聞いてくれてありがとうございます…
私も耐えます。いつか、少しだけでいいから幸せになれますように…

No.205 12/09/29 21:59
旅人1 ( ♀ )

>> 204
主さん、私達は似てますね。
そんなこというと嫌かな…私よりきっとつらい思いされてきてますよね…

本当に世の中幸せは平等ならば、私達は今のこの死にたいくらいのつらさ、苦しさ、寂しさを越えられて幸せになれるはず…
ですよね…

今日は変わったちょっと強い薬飲み休まなきゃですね…あまりにつらい。

本当に仕事も辞めると月曜日言おうかなと今考えてます。
彼は私がなんにも失ってないのが嫌でたまらないみたいだから、本当に失えばいかに私を追い詰めて自分がおかしいかわかるかも…まぁわからないかもだけど

いずれにしてももう疲れました。
この環境かえるしかないと…
本当につらい思いしてやっとここまで信用築いて結果出してきた時にこんな理由で辞めるなんて情けないし一生つらいと思うけど…
私も頑張った…
誰にもわからなくても…

子宮ガン検診の結果がまだ来ない。ちょっと時間かかってるからもしかしたら引っかかったのかなと思います。でもガンなら死ねるからそれはそれで迎えがきたのだと今は嬉しいかもしれません。

精神科も所詮使えない…
私達の傷みや苦しみはわかりっこない…
主さん、私もここにいますからね…

No.206 12/09/30 01:20
旅人1 ( ♀ )

>> 205
主さん眠れてますか…

私はガンガンメールの音で起こされ、また夜中なのに大声で彼と電話でやりあって…
喉が痛いくらいです。近所も頭おかしいと絶対思ってますね…
音をけしたり電源落としたら救急車呼ぶだの街宣車呼ぶだの言われたから消防から確認の連絡あるかもでできなく、そしたらメールだけはどうしても音がしてしまい…

もうむちゃくちゃです、なにもかも。
その挙げ句に仕事辞めても俺のせいではない、お前のせいだ、俺のせいだと言うのかと逆ぎれ…
自分は好き放題人に言いながら、自分を否定されたら敏感…典型的なDVの性格ですよね…

もうどうでもいい
衝動でカッターで手首切ろうかと考えてしまう…でも怖い…でもいつかしてしまうのではとまた怖い…
一人です。
本当にこんな苦しんでるのを主さん以外誰も知りません。
もういっぱいいっぱいです。
私は人形じゃない…何言われてもされても平気じゃない…しかも不安定なのはわかっててまだやられて…
愛情などないですよね、彼にも。
寂しい人間を好きになってしまった、私は本当に見る目もない…情けない限りです。
どこか消えてしまいたい…
彼にむちゃくちゃ言われて本当に人としてズタズタに傷ついてます。
親のことまで悪く言われた…私が汚い、母も父も同じく汚いと…
こういうのって今の日本で許されるのでしょうか…
悔しい…悲しい…
人権侵害です、完全に…
ってぐちゃぐちゃ書いてしまいごめんなさい。
いつもいつもここにばかり書かせてもらって…

なにもかも私が存在してるせいだとどうしても思ってしまいます。
苦しい…

赤ちゃんに戻りたいです…
なにもかも記憶から消し人生やり直したい…
こうまでして生きなきゃならないのか…社会になんの役にも立たないのに…
つらいです。

No.207 12/09/30 14:32
社会人0 ( ♀ )

>> 206 旅人さん 体調はどうですか?

旅人さんも、私も今まで色んな辛い事経験し、耐えてきましたよね…

私も赤ちゃんに戻りたいです
今までの記憶全部消してしまいたい…今からの人生何も期待出来ないなら生きていたくない…いつまで耐えたらいいのかな…
最近薬の飲み過ぎなのか、ホルモンのバランスが崩れて体調もかなり悪く、人が怖くてたまらないし、体力的、精神的に本当に苦しいです…

会社も、今まで自分の意見言わず、おかしいと思う事もずっと耐えてきたんですけど、先週勇気をだして少し意見を言ってしまった為に更にいじめ、嫌がらせを受けるようになってしまい明日が来るのが本当に怖い…
本当に私はダメ人間です。
他に探したいけど、私なんかが働ける所あるのか不安で…

もう一度生まれ変わって、人生やり直したいです…

本当に苦しい…

いつも暗い話になってしまいごめんなさい…

No.208 12/09/30 20:08
旅人1 ( ♀ )

>> 207
主さん今日もつらそうで心配です。

大丈夫ですよ、主さんは他でも必ずやっていけます。
自分に合わないとこで我慢して働く必要などないです。幸せになるよう変えていかなきゃずっと変わらない毎日です。嫌ですよね、そんなの。
私も仕事は真剣に考えてます。会社員なら雇用保険あるから躊躇なく辞めますが、やはり次を決めないと生活ができないから…
しんどいですよね。
今日は仲秋の名月ですよ。月を見てると人間の小ささ感じます。
大丈夫、絶対幸せになれる…強く信じましょう。
私達が幸せにならなきゃおかしいですよね…

私も憂鬱な日曜日の夜です。
憂鬱から解放されるよう考えていかなきゃと本当にそう思います。

No.209 12/09/30 20:27
社会人0 ( ♀ )

>> 208 そうですね…
旅人さん ありがとうございます

我慢してこのまま仕事行っても何も変わらないですよね…
真剣に仕事探してみます。
幸せになる為の一歩踏み出したいです…
今のままでは本当に頭がおかしくなりそうで、自分の存在価値はないとハッキリ会社の人に言われているような感じなので…次の仕事が決まるまで、何とか耐えたいです。

絶対いつか幸せになれる…
願いは叶う…
本当に信じたいです…

月、綺麗ですよね…
一瞬でも心が癒やされます…

旅人さん 体調無理なさらないで下さいね…
少しずつ一緒に頑張って進みたいですね…

No.210 12/10/01 09:03
旅人1 ( ♀ )

>> 209
主さん、つらい朝でも頑張って出勤されたのかな…
本当にえらいし頑張ってますね。すごいです。

私は今日は孤独感がつよいです。
私が今通ってる精神科は病名もなんにも教えてくれないのですが、この私にも病名ついていて診断書は出るのでしょうか…
仕事も彼にも診断書を出し対応してもらうしかないのかなと思います。
どこかに引っ越し一からやり直したいけどお金ないし、頼る人もない。
情けないですよね…弱い人はこんな時自殺するのでしょう…
なるようにしかならないですね…
昔お世話になった年配者が「山より大きな獅子はでない」とよく言われてました。命までは持っていかれないんだから必要以上思い悩むなと。
もうしんどく死にたい私にはそれすらいいんだから開き直るしかないですよね…
新しい生活始めなきゃならないのだから断ち切らなきゃ…

主さんもつらいのに頑張ってるのだから私も頑張って今日をこなしますね。

No.211 12/10/01 20:00
社会人0 ( ♀ )

>> 210 旅人さん お疲れ様です。
何とか今日も耐えました…
私はすごくなんてないですよ…ただ、お金もないし、生活があるから働かないと…
私は弱い人間です…
死にたいけど、死ねない…
勇気がないんです。
でも、このまま終わりたくない気持ちもあって。

毎日毎日苦しくて限界だけど、どうにかしなくてはダメなんですよね
旅人さんも頑張って一歩踏み出そうとしてるんだから、私も頑張らないといけないですね…

旅人さん、病名は先生に言われてないのですね

旅人さんは絶対幸せになれます一緒に少しずつ進んでいきましょうね
いつか、今の苦労が報われる日が来るのを信じて…

No.212 12/10/01 20:39
旅人1 ( ♀ )

>> 211
主さんお疲れ様です。

今日婦人科から子宮ガン検診の結果が来ましたが、軽い異常が見られるので再度来院してくださいとだけ書いてあり…もしかしたら本当にガンかもとちょっと不安になってしまいました。
前の婦人科に行った時のことを考えたら彼にはなんにも言いたくないけど結果は来たのか、ひっかかったらまた股開きに行くのかとさんざん言われてるのでどうしたらいいか…隠し事、嘘はないと疑われても言い切りたいから嘘とか隠し事はしたくないのですが…
あ…なにもかもツイてない、本当に。
多分大丈夫だと思ってたから引っかかったのはちょっとショックです。
まぁ死ぬのは怖くはないですが…

悩みは尽きないです…
つらいですね…

主さんも1日こなしえらかったですね。私もなんかなにもかもどうでもいいです、本当に。

No.213 12/10/01 21:20
社会人0 ( ♀ )

>> 212 旅人さん… 今まで私達は沢山の苦労、悲しみ、辛さを経験してきましたよね…だからきっと人並みの幸せがくると信じましょう…旅人さんは、ガンなんかじゃないです。
絶対大丈夫。彼にはまだ言わない方がいいかも知れません
これ以上彼の言葉で傷つかない下さい…
旅人さん、今は不安でたまらないと思います…
痛い程旅人さんの気持ちがわかります。私自身ずっと続く頭痛、吐き気…もしかしたらって考えてしまいます。精密検査したいけど、ものすごく怖いです…
今書き込みしながら涙があふれてきます…
私の勝手な気持ちですけど、旅人さんは私の家族みたいな大切な存在だから…

旅人さん、夜中でも辛くなったら書き込みして下さいね
私はここにいますから…
旅人さんは1人じゃないですからね…

No.214 12/10/01 21:31
旅人1 ( ♀ )

>> 213
主さん…
今日はこんな落ち込んでるのに、こんな時間から酔った彼からまた訳わからない電話やメールです。
会話は成り立たない。とにかく私は嘘つきで汚いと…今日もまた汚いとはっきり言われました…
こんな侮辱ないです。
汚いと言われるのがどんなにつらいか…
ガンならいいのかもしれません。もう迎えが来たと思える…私はもう人の倍くらい生きた気分です。幸せな時間がほとんどない人生でしたが…
またガンガンメールに着信です。都合悪ければ着信拒否してる、男と何かしてると一方的に言われます。自分が言ってることもしてることも 全部棚上げ…
こんな名誉毀損が許されるなんて…
訴え慰謝料もらいたいくらいです…
もう嫌…
月曜日からこんななんて最低最悪。
昨日絶対絶対酒はやめるとメールに書いたくせに…

もう無理ですね…
向こうの親に相談しても私がおかしい扱いで、あとは会社の上司とかに相談するしかないのかもだけど、こんなくず扱いされ私がそこまですることはない気がします…動悸に震えがまた始まってます…
つらい…
本当に消えてしまいたい…
なぜこんなめにこんなにもあわなきゃならない…
全部一人でまともに受けなきゃならず…私はそんな強くはないです。
こう書いてる間にもメールや着信が次々と…
私を自殺させたいのかもしれないですね…
主さんだけはそばにいてやってください…
怖くてつらいです。

• << 217 迎えが来るなんて言わないで下さい…寂しすぎます 私も今まで生きて来て、心から幸せだと思った事一度もないです。本当に地獄でした… でも、今こうして旅人さんと提示版だけど出会えた… こうして話聞いてくれる、今はこの時間が私の唯一安心出来る時です。 私は旅人さんのそばにいますから… 旅人さんは1人じゃないです。これからは、絶対に幸せになれる、そう信じましょう 彼は…旅人さんの事が好きなんですね、心配なんだと思いますだけど愛情表現が間違ってる。辛い時に暴言吐かれるのがどれだけ辛いか…彼はわからないのでしょうね… お願いだから旅人さん、これ以上彼の為に傷つかないで… 旅人さん、いつかきっと旅人さんを大切にし、守ってくれる人と出会えます… だから、もう傷つかないで下さい…

No.215 12/10/01 21:32
名無し ( Kk8h )

こんばんは。はじめまして。

僕は今27歳半年引きこもっています

なにかをする気力も出ずずっと寝てるだけです

将来に希望が出ません。

• << 224 遅くなってすみません 半年間引きこもってるんですね孤独は辛いですよね… また辛くなったら気持ち吐き出して下さいね 書き込む事で少しでも心が落ち着いてくれたらと思います。

No.216 12/10/01 22:13
名無し216 ( 20代 ♀ )

ストレスになる事、全部から逃げてみる ストレスの元なんて関わってもストレスでしかないでしょ(笑) またやり直す

No.217 12/10/01 22:14
社会人0 ( ♀ )

>> 214 主さん… 今日はこんな落ち込んでるのに、こんな時間から酔った彼からまた訳わからない電話やメールです。 会話は成り立たない。とにかく私は嘘つ… 迎えが来るなんて言わないで下さい…寂しすぎます
私も今まで生きて来て、心から幸せだと思った事一度もないです。本当に地獄でした…
でも、今こうして旅人さんと提示版だけど出会えた…
こうして話聞いてくれる、今はこの時間が私の唯一安心出来る時です。
私は旅人さんのそばにいますから…
旅人さんは1人じゃないです。これからは、絶対に幸せになれる、そう信じましょう

彼は…旅人さんの事が好きなんですね、心配なんだと思いますだけど愛情表現が間違ってる。辛い時に暴言吐かれるのがどれだけ辛いか…彼はわからないのでしょうね…
お願いだから旅人さん、これ以上彼の為に傷つかないで…
旅人さん、いつかきっと旅人さんを大切にし、守ってくれる人と出会えます…
だから、もう傷つかないで下さい…

• << 219 主さんありがとうございます。 あれから仕事先に電話されてるみたいです。何個か仕事先の電話番号調べてメールに書いてきてます。 私が汚い詐欺師だと言いふらしたいそうです… そして20件くらい立て続けに「汚い」とだけ書かれたメール… 私に死ねということでしょうね…追い詰めて… そうとしか思えない。陰湿なイジメと同じです。 きついです。 本当に… 人に汚いなど言われたら知らない人に言われても傷つくし不愉快ですよね… もう人間のすることだと思えない… ひどすぎます… 本当に遠くに消えてしまいたいです。 もう嫌だ、なにもかも。なんにもいいことがない。なんにも… 私が何をしたと❓ なぜこんなつらいめに❓ イジメられっこの気持ちが痛いくらいわかる気がします… ガンかもしれないのに、仕事もむちゃくちゃで辞めなきゃならないのに、こんな寂しく不安定なのに… これでもかこれでもかとまだ痛めつけてくる… つらいです… どうしたら解放されるんだろう… すべてから解放されたいです…

No.218 12/10/01 22:16
名無し216 

自分の身体が1番大事ですよ~ だって心と身体が元気ないしなにやってても面白くないですもん 今

• << 225 遅くなってすみません 何をしても楽しいと感じない…私も同じです… 本当に辛いですね また書き込みして下さいね

No.219 12/10/01 22:28
旅人1 ( ♀ )

>> 217 迎えが来るなんて言わないで下さい…寂しすぎます 私も今まで生きて来て、心から幸せだと思った事一度もないです。本当に地獄でした… でも、今こう…
主さんありがとうございます。

あれから仕事先に電話されてるみたいです。何個か仕事先の電話番号調べてメールに書いてきてます。
私が汚い詐欺師だと言いふらしたいそうです…

そして20件くらい立て続けに「汚い」とだけ書かれたメール…
私に死ねということでしょうね…追い詰めて…
そうとしか思えない。陰湿なイジメと同じです。
きついです。
本当に…

人に汚いなど言われたら知らない人に言われても傷つくし不愉快ですよね…

もう人間のすることだと思えない…
ひどすぎます…

本当に遠くに消えてしまいたいです。
もう嫌だ、なにもかも。なんにもいいことがない。なんにも…
私が何をしたと❓
なぜこんなつらいめに❓
イジメられっこの気持ちが痛いくらいわかる気がします…
ガンかもしれないのに、仕事もむちゃくちゃで辞めなきゃならないのに、こんな寂しく不安定なのに…
これでもかこれでもかとまだ痛めつけてくる…

つらいです…
どうしたら解放されるんだろう…
すべてから解放されたいです…

No.220 12/10/01 23:05
社会人0 ( ♀ )

>> 219 旅人さん、大丈夫ですか?
心配で、私もどうしようもない気持ちです…

彼はどれだけ旅人さんを傷つけたらいいんでしょうか…
彼は普通じゃない…

私は旅人さんのそばにいますから、だから大丈夫、何があってもそばにいますからね…
だから一緒に生きましょう
いつか幸せになれる事信じて…彼の言葉は絶対に気にしたらダメです。
大丈夫、ゆっくり安心して深呼吸して下さいね
何があっても絶対に私はここにいます…

• << 222 主さん… ガンガンメールや着信がピタリとやみ… 今日の婦人科からの手紙にまた不安になりネットで子宮ガンをいろいろ見てまた余計不安に… 再検査はかなり痛みがありそうだし、またあんな思いしなきゃならないのも嫌で… ただ腰がだるいとかずっとあったからずっとどこかで不安だったからやっぱりガンなのかもと…私の祖母も父もガンで亡くなり私は完全にガン家系…ストレスためたらガンになると食生活も心も気をつけてきたのに、この一年はストレスだらけ… 来ちゃったのかな… ステージ3までいってたら五年後の生存率は55%くらいしかないみたいで… 私はガンでも切ったりはしないとずっと決めてるから、もしガンならあと何年生きられるのかな…とかやっぱり考えてしまいます。 明日は時間なくて病院には行けないから明後日時間作り行かなきゃと… また結果まで怖い思いしなきゃならないですね… なにもかも怖いことばかり 悲しいです。 これから無理やり休みますが夜中またメールとかで起こされませんように… 眠って現実逃避しかないですよね… まぁガンでも普通の人より悲しむ人は少ないから…私でよかったと思うしかないですよね… 汚いが頭から離れない… 汚いからガンかな… 不安です すべてが… 主さんがいてくれて本当によかった… ありがとうございます。

No.221 12/10/01 23:07
社会人0 ( ♀ )

名無しさん はじめまして

今とても不安な気持ちなので
また落ち着いたらレスしますねごめんなさい…

No.222 12/10/01 23:58
旅人1 ( ♀ )

>> 220 旅人さん、大丈夫ですか? 心配で、私もどうしようもない気持ちです… 彼はどれだけ旅人さんを傷つけたらいいんでしょうか… 彼は普通じゃない…… 主さん…

ガンガンメールや着信がピタリとやみ…
今日の婦人科からの手紙にまた不安になりネットで子宮ガンをいろいろ見てまた余計不安に…
再検査はかなり痛みがありそうだし、またあんな思いしなきゃならないのも嫌で…
ただ腰がだるいとかずっとあったからずっとどこかで不安だったからやっぱりガンなのかもと…私の祖母も父もガンで亡くなり私は完全にガン家系…ストレスためたらガンになると食生活も心も気をつけてきたのに、この一年はストレスだらけ…
来ちゃったのかな…
ステージ3までいってたら五年後の生存率は55%くらいしかないみたいで…
私はガンでも切ったりはしないとずっと決めてるから、もしガンならあと何年生きられるのかな…とかやっぱり考えてしまいます。
明日は時間なくて病院には行けないから明後日時間作り行かなきゃと…
また結果まで怖い思いしなきゃならないですね…
なにもかも怖いことばかり
悲しいです。

これから無理やり休みますが夜中またメールとかで起こされませんように…

眠って現実逃避しかないですよね…

まぁガンでも普通の人より悲しむ人は少ないから…私でよかったと思うしかないですよね…

汚いが頭から離れない…
汚いからガンかな…
不安です
すべてが…
主さんがいてくれて本当によかった…
ありがとうございます。

No.223 12/10/02 18:45
社会人0 ( ♀ )

>> 222 旅人さん 体調はどうでしょうか…とても心配です…

旅人さん絶対ガンじゃないと信じましょう
今まで頑張ってきたのだから、これから先は幸せになれる…
そう信じましょう
私はここから旅人さんの幸せを願ってます。
本当に本当に家族だと思ってるから…

汚くなんてない
彼の中傷暴言は絶対気にしないで下さい…

旅人さん…今まで、耐えて耐えて、人一倍頑張って来ましたよね…

私は今日も会社で色々ありました…本当に心が折れそうになり、頭がおかしくなりそうで…
でも、心の中で大丈夫、今は我慢するしかない大丈夫、と唱えてました。それに今はこうして旅人さんに話を聞いてもらえてる…今までずっと言えなかった自分の過去…聞いてくれる人がいる…それだけで今は神様がいるんじゃないかと思えてきます
我慢の先には幸せがある…
旅人さん、今とても不安だと思います…
私も同じ気持ちです。
絶対に1人じゃないですからね私はここにいますからね

• << 226 お疲れ様です。 主さん今日も1日頑張りましたね。 私もなんだかんだいろいろある中で仕事は普通にこなしました… 昨夜は夜中に目が覚めていろいろ考え少し眠れませんでした。 今朝になり少しまともになった彼がまた追突事故したとメール。またさらに少しして昨夜の自分のむちゃくちゃなメール読み返してびっくりしたらしく、あまりの自分のひどさに怯え嘔吐してると…でも私はなんにも返してません。っていうか返せないです。私の心の傷は深い…もう謝ってすむレベルではないです。 今後どうするか警察や弁護士さんに相談し考えなくてはと思ってます。 仕事も辞めようと思いますが今日も本部の人に言う勇気がなかった… でも言わなきゃと思います。 明日は婦人科にも行くつもりです。 今日はまだ彼からはなんにもありません… このまま休めますように… 主さんも眠れるかな… 本当にたくさん大変だけど一緒に頑張りましょうね。 いつもありがとうございます。

No.224 12/10/02 18:50
社会人0 ( ♀ )

>> 215 こんばんは。はじめまして。 僕は今27歳半年引きこもっています なにかをする気力も出ずずっと寝てるだけです 将来に希望が出ません。 遅くなってすみません

半年間引きこもってるんですね孤独は辛いですよね…

また辛くなったら気持ち吐き出して下さいね
書き込む事で少しでも心が落ち着いてくれたらと思います。

No.225 12/10/02 18:53
社会人0 ( ♀ )

>> 218 自分の身体が1番大事ですよ~ だって心と身体が元気ないしなにやってても面白くないですもん 今 遅くなってすみません

何をしても楽しいと感じない…私も同じです…
本当に辛いですね

また書き込みして下さいね

• << 283 主さんこんばんは ありがとうございます。 返事が遅くなりました。ごめんなさい。 実はもうこれ以上このままだとまずいということで面接を受けました 社会の厳しさと自分の無力さを感じました

No.226 12/10/02 23:04
旅人1 ( ♀ )

>> 223 旅人さん 体調はどうでしょうか…とても心配です… 旅人さん絶対ガンじゃないと信じましょう 今まで頑張ってきたのだから、これから先は幸せにな…
お疲れ様です。
主さん今日も1日頑張りましたね。
私もなんだかんだいろいろある中で仕事は普通にこなしました…
昨夜は夜中に目が覚めていろいろ考え少し眠れませんでした。
今朝になり少しまともになった彼がまた追突事故したとメール。またさらに少しして昨夜の自分のむちゃくちゃなメール読み返してびっくりしたらしく、あまりの自分のひどさに怯え嘔吐してると…でも私はなんにも返してません。っていうか返せないです。私の心の傷は深い…もう謝ってすむレベルではないです。
今後どうするか警察や弁護士さんに相談し考えなくてはと思ってます。
仕事も辞めようと思いますが今日も本部の人に言う勇気がなかった…
でも言わなきゃと思います。
明日は婦人科にも行くつもりです。

今日はまだ彼からはなんにもありません…
このまま休めますように…

主さんも眠れるかな…
本当にたくさん大変だけど一緒に頑張りましょうね。
いつもありがとうございます。

No.227 12/10/03 00:05
社会人0 ( ♀ )

>> 226 旅人さん 眠れてるかな

旅人さんの彼は同じ事を繰り返しる…
反省したり、傷つけたり…
言われた人の気持ち考えないで言ってるのでしょうね…
言われた方はずっと心に傷が残ります…
私も過去DVの人と付き合ってた時、言葉の暴力もありましたから…今でも言われた内容で心に傷が残ってます。
旅人さん、早く彼と離れて幸せになって下さい。
いつか、絶対に旅人さんを守って、大切にしてくれる人と出会えます。きっと…

旅人さんが今日は安心して眠れてますように…

No.228 12/10/03 12:49
旅人1 ( ♀ )

>> 227
主さん今日も頑張ってるんだと思います。ご苦労様です。

午前中婦人科行きました。結果はllla で経過観察しかないけど、一応間違いないか細胞とり検査されました。
それが怖いし長いしつらくてめちゃくちゃ嫌でした。
細胞を挟みとったから縫われて、三時間したらタンポン抜くように言われてますがめちゃくちゃ怖いです。しかもちょっと痛い。
出血は少し続くかもと言われててまた不安です。
結果は来週で抜糸も来週だそうです。
なるようにしかならないからもう気にしないようにします。いろいろいろいろ本当にいろいろ…なんか嫌なことばかりで寂しいです。
今から仕事です。問題があるので本部と話さなくてはならずまた気が重い。もう辞める覚悟して勇気出すしかないです。
頼るものがなんにもないとなんでも一人でこなし越えるしかない…どこまで強くならなくてはいけないのでしょうか…
って愚痴っても仕方ないから前向くしかないですね…。

主さんも午後もなるべく嫌な思いせずにこなせますように。

No.229 12/10/03 18:57
社会人0 ( ♀ )

>> 228 旅人さん お疲れ様です。

検査辛かったですね…
1人で何もかもしなくてはいけない…頼る人がいないのは本当に寂しいし、不安でたまらないですよね…
私も同じです。
色々な問題を全部1人で抱え込まなきゃいけない。本当に辛すぎます。
体調が悪くて寂しい時、会社で毎日辛い時、本当に孤独を感じます。
誰かにそばにいて欲しい、話を聞いて欲しい…
今日も辛すぎて本当に自分が嫌になりました。
でも、旅人さんも頑張ってるのだから私も頑張らないと…

旅人さん、愚痴でも、辛い事でも、何でもここで吐き出して下さいね…
私はここにいますから

体調も無理なさらないで下さいね…

No.230 12/10/03 23:14
旅人1 ( ♀ )

>> 229
主さんお疲れ様です。
今日も1日無事終わりよかったです。
よく頑張りましたね…

私はやっぱり傷がちょっと痛み、出血もまだあり不安です。嫌だなぁ…なぜこんな思いしなきゃならないのかとブルーになってしまいます。
今日転職してもいいかなと興味持った会社に問い合わせしたら二週間後に一応一度面接受けに行くことになりました。まだどうなるかは全くわからないけど動くだけはただかなと思って…
本部の問題もとりあえず一週間は先延ばしできたのでちょっとはストレス減りましたが根本的解決ではないので…
ただやっぱり正社員は魅力かなと思ったら辞めるべきかなとかいろいろいろいろ考えてしまいます。
夕方彼からまるで今まで通りみたいなメールがきて…一体どういうつもりかと…でもはっきりもう終わろうと言うのは怖く…
今はなんにも考えたくない気分です。
ダメですよね…

今日もバタバタして1日が過ぎ、自分の時間がない…
この時間にはもう疲れてぐったりです。
宝くじ当たらないかな…
とりあえず仕事しないでゆっくりできる…
私たちは本当にえらい…自分たちだけでもそう思っていましょうね。

主さん毎日眠れてるのかな…
私も今から休みます。現実逃避には睡眠しかない…怖い夢見たりするけど…

主さんも眠れてますように…おやすみなさい。

No.231 12/10/04 18:55
社会人0 ( ♀ )

>> 230 旅人さん お疲れ様です。

何とか今日も終わりました。
毎日が本当に苦痛です。
社会人になってのいじめは辛いですね…
上司からの私に対する言葉…
明らかに辞めて欲しいと言われてる感じです。
会社で泣きそうになってしまいました。
体調も悪く、精神的にも辛く、本当に宝くじ当たってほしいですね…
少しでいいからゆっくり生活してみたいです。
頑張ってる…そうですよね
せめて私達だけの中では頑張ってるって思ってもいいですよね
旅人さん 面接受けるのですね
私は、まだ何も行動出来てなくて…でも頑張って探さなくてはと改めて思いました。

旅人さん体調はどうでしょうか本当に今は無理しないで、身体が一番大事ですから…彼の事は今すぐ結論出さなくてもいいと思います…

旅人さんが安心してゆっくり眠れますように…
旅人さん、いつも本当にありがとうございます。
今こうして聞いてくれる人が私にはいるって事がとても有り難いです。

No.232 12/10/04 21:41
旅人1 ( ♀ )

>> 231
主さんお疲れ様です。
今日もよく頑張りましたね、お互いに。
今日ふと思ったのですが、主さん一度弁護士さんに相談してみてはいかがでしょうか。パワハラ、モラハラなどの面から訴えることはできないでしょうか。少なくとも精神的に不安定になってるのだからなんらかの補償とかできないのかと…
私も悔しくて…
こんな傷つきボロボロに言われ、人間としての基本的人権を侵害され、精神的に追い詰められ…訴えたいと思うくらいです。
泣き寝入りなんてあんまりです。そんな世の中であってはならないです。
って負け犬の遠吠えにしかならないのかな…
結局日本もこの程度かと…
なんだか寂しいですね。

話がしたいと彼からメール入りました。夜は携帯が怖くて仕方ないのに…さすがに自分でももうダメだと思っているらしく別れる覚悟もある雰囲気でした。
どう対応したらいいかまだ私にはわからなくて…
なぜそんな自己中になんでもすぐ答え出したがるのか…
私に全部決めさせ押し付けて…
みんなそう。
私はそんな強くないのに…

今日は仕事でも落ち込むことがあり、なんだか気持ちは沈みがちです。
なにもしたくない考えたくない、解放されたい…
つらいです。

今夜電話したくないな…
それも私がダメ人間だからだととにかく自分を責めてしまう…
本当になにもかも自信ないです。ダメですよね…

星がきれいでした。悩みがない日など私にもいつか来るのかな…
主さんも幸せになるための方法考えて下さいね。

No.233 12/10/04 23:40
社会人0 ( ♀ )

>> 232 弁護士、そうですね…
どっちにしても今のままではダメですよね。
幸せになる方法、私は今の職場を辞める事が第一歩なのかも知れません。
私も何もしたくない、考えたくない、全てから解放されたいと思ってしまいます。
本当に何もかもから逃げれるなら逃げたいです…

旅人さん 体調本当に無理しないで下さいね。
おやすみなさい

No.234 12/10/05 01:03
旅人1 ( ♀ )

>> 233
主さん眠れたかな…

私はなんか眠るタイミングを逸したかちょっと寝付けないです。
明日も仕事だから薬は飲みたくないし…
あっ、不安定な時は呼吸が浅くなってるみたいです。だから意識して時々深呼吸したらいいそうです。私も最近試してます。主さんもやってみて下さいね。
って突然思い出し書いてごめんなさい。
本当に私も不安定で…ちょっと支離滅裂だったりミスしたり日常もおかしくて…ダメですよね…

深呼吸して目を閉じてみます。
幸せ早くやってこい、大丈夫大丈夫と思いながら…

おやすみなさい。

No.235 12/10/05 19:11
社会人0 ( ♀ )

>> 234 旅人さん お疲れ様です。

旅人さん昨日は余り眠れてないですよね…
本当に無理しないで下さいね。私は安定剤、睡眠薬で何とか眠れてます。でも、怖い夢見て何回も目が覚めて…ぐっすり何も考えず眠れたらいいのに…

今日も会社で色々あって、上司が仕事に対する質問を急に私にしてきたんですが、答えられませんでした。
パニックになってしまい…普通に、冷静に考えたら簡単に答えられる内容だったのに、すごく自分が情けないです…
本当に色んな事に疲れました。生きるってこんなに苦しいんですね…
明日も仕事だから憂鬱です。
他にも色々問題山積みで…
でも、少しずつ前向きにならないとダメですよね。

深呼吸やってみますね。
旅人さん ありがとうございます。

No.236 12/10/06 11:12
旅人1 ( ♀ )

>> 235
主さん今日も仕事お疲れ様です。

私はお休みですが耳鼻科に来てます。ちょっと風邪か花粉症か喘息的な症状があり…
昨日はなんかとても疲れてぐったり休んでしまい書き込みすらできませんでした。
世の中は秋の行楽シーズンの連休みたいですね…
相変わらずなんにもしたくないしどこにも出かけたくない私ですが…
なかなかしんどいですね。
彼はダルクに相談すると言ってましたがどうなってるのか…
もう私は私でいっぱいいっぱいです。
主さんは今日も頑張ってるんだと思うとなんかお休みなのが申し訳ないです。
早くそんな環境から抜け出してほしいです、本当に。

今日無事終わりますように…
陰ながら祈ってますね。
私もトラウマの週末ですが平和なことを願うばかりです。

No.237 12/10/07 04:56
社会人0 ( ♀ )

>> 236 旅人さん 体調はどうかな…

私は昨日激しい胃痛で帰ってからすぐ横になりました。
途中何回も目が覚め、夜中に1人起きてると本当に孤独感で一杯になってしまい、とても淋しいです…

彼はダルクに行くんですね
変わってくれるのを願います。そして旅人さんを幸せにしてくれたら安心です…

No.238 12/10/07 14:26
旅人1 ( ♀ )

主さんこんにちは。
今日のお休みはどうされてますか。
私は午前中押し入れひっくり返して整頓してたら学生時代の手紙とか写真が出てきて…
なんだかちょっと切なくなりました。
学生時代に父が癌になり亡くなったり大変だった時付き合ってた人との思い出がよみがえり、結婚したいと2人とも思ってたし、葬儀とかもそばで一緒にやってくれて本当に支えてもらい、結局ずっと彼を越える人に出会ってなく…別れたのが人生間違いだったとかくだらないことを考えてしまい…バカですね。
片付けてまた編み物してたらいつの間にか眠ってました。
編み物もしすぎて腕が痛いです。
小さな時の写真とか文集とかたくさん出て見てしまった…捨てなきゃですね。

No.239 12/10/07 15:47
社会人0 ( ♀ )

>> 238 旅人さんこんにちは

今日は午前中に掃除、洗濯を済ませ、胃の痛みがあるので横になってました。

旅人さん、素敵な彼と付き合ってたのですね
自分が一番辛い時、淋しい時、そばにいてくれる人の存在はとても大きいですよね。
今でも忘れられない気持ちわかります。
全てを受け入れてくれる人と出会えてたら、私もきっと忘れられないはずだから…

小さな頃の写真、捨てない方がいいと思います。
その頃には二度と戻れないから…私には小さな頃の写真とか殆どないから…
あれば捨てないと思います。
だから大事にして下さいね…

No.240 12/10/08 19:12
旅人1 ( ♀ )

こんばんは。
お休みがあっという間に終わってしまいましたね…
結局近くに食材買いに出た以外ひきこもりの休みでした。
風邪をひいたらしく、今日は咳と喉の痛みがあります。明日から仕事なのに…気が余計重いです。
主さんはどう過ごしたのかな…
体調はどうですか。また明日から仕事…お互いしんどいですね。
いいことがあればいいのにな…と願うばかりですね。

No.241 12/10/08 20:27
社会人0 ( ♀ )

>> 240 こんばんは

旅人さん風邪は大丈夫ですか?暖かくして少しでもご飯食べて下さいね…
私は最近ずっと胃が痛くて、今日もずっと横になってました。ストレスからなのか、何が原因か分からなくて…
明日から仕事…憂鬱で本当に行きたくないです。
いっそ倒れたら、って思ってしまいます。
頑張るのに疲れました…
何も考えたくない、本当に少し休みたいです…

No.242 12/10/08 21:09
旅人1 ( ♀ )

>> 241
主さんやっぱりとてもつらそうですね…
明日休むことはできないのでしょうか。ハローワークに行くとか何か楽になる方法を模索できませんか。
これ以上我慢する必要はないです。

私はやっぱり風邪がちょっときついです。熱出るかな…って感じです。
そして相変わらずトラウマに襲われて、今まで彼に言われてきた誹謗中傷や暴言が頭に蘇ってぐるぐるぐるぐるまわり、自分が本当に汚いんじゃないか、ダメな人間なんじゃないかという気持ちになるのと闘ってます。
こういうのって解放されることはあるのかな…
水曜日には癌検査の結果も出るし、頭も心もクタクタです。できるならこんなつらい経験する前の自分に戻りたい…
学生時代に戻りたい…
あの頃は楽しく夢も叶いますます大きな夢を目指したくさん仲間に囲まれて…
幸せだったなと思います。家庭はボロボロでも…
またあんな楽しい気持ちや孤独から解放されることがあるのかな…死ぬまでに…ちょっと弱気な気分です。
主さんもしんどいのに暗くてごめんなさい。
私も同じようにしんどいけど今この瞬間を生きてますからね…主さん。

• << 244 旅人さんも過去のフラッシュバックで苦しんでるんですよね…昨日は眠れましたか? 風邪は大丈夫ですか? 無理しないで下さいね… 楽しかった頃…私には殆どなかったけど… 結婚しようと言ってくれた人と過ごした頃だけは少しは幸せだったのかな… 熱があるなら、無理は絶対にしないで下さいね… 検査結果も大丈夫です。 今まで苦労したのだから旅人さんは幸せになれる、なれます。

No.243 12/10/09 13:27
社会人0 ( ♀ )

>> 242 こんにちは

今日もずっと胃が起き上がれない程痛くて、会社休んでしまいました。今会社は私なんて必要ないから、休みが続くと辞めさせられるかも知れません…
辞めさせられたら、生活どうしようとか、色々支払いあるから不安な気持ちと、これ以上我慢しなくていいんだって気持ちと色々複雑で不安でたまらないです。胃薬飲んで少し落ち着いたらハローワーク行ってみます。昨日の夜も胃の痛みが酷くて、眠れなく、過去の辛い事、今現在の辛い事、色々思い出したり、考えたりして、また死にたくなりました…
涙が溢れて止まりません…
私もいつも暗い話でごめんなさい…

今は凄く精神的にも体力的にもボロボロで、どうしたらいいかわかりません…

No.244 12/10/09 13:38
社会人0 ( ♀ )

>> 242 主さんやっぱりとてもつらそうですね… 明日休むことはできないのでしょうか。ハローワークに行くとか何か楽になる方法を模索できませんか。 これ… 旅人さんも過去のフラッシュバックで苦しんでるんですよね…昨日は眠れましたか?
風邪は大丈夫ですか?
無理しないで下さいね…

楽しかった頃…私には殆どなかったけど…
結婚しようと言ってくれた人と過ごした頃だけは少しは幸せだったのかな…

熱があるなら、無理は絶対にしないで下さいね…
検査結果も大丈夫です。
今まで苦労したのだから旅人さんは幸せになれる、なれます。

No.245 12/10/09 20:47
旅人1 ( ♀ )

>> 244
主さんこんばんは。
今日はお休みしたんですね。いいんですよ、体が一番大切です。会社員なんだから有給もあるんだし、自分を大切にして下さい。

私は今日はめちゃくちゃきつかったです。微熱に喉痛くても話さなきゃならないし、咳も鼻も出るし…
明日は病院行かなきゃです。婦人科に結果と抜糸も行かなきゃならないのですが…
久しぶりに風邪ひいてしまった…情けなさすぎです。
病院したら余計寂しいし弱くなりますよね…
でも頑張らないと…
主さん大丈夫かな…体調も気持ちも…
ハローワーク行けたかな…

No.246 12/10/10 00:34
社会人0 ( ♀ )

>> 245 旅人さん 熱があるんですね…
病気の時はいつもより更に孤独で淋しくなりますよね。
旅人さん、ご飯は食べれたかな今日は眠れてるかな…
本当に無理しないで体を休めて下さいね…

ハローワークには行って来ました。来週に面接行ってみようかと思います。
今の会社は準社員なので有給とかボーナスがないんです。
固定給ではなくて時給制なので、休んだらその分給料も減ってしまいます。

今日もまた胃が酷く痛く、明日の事、これから先の事考えてしまって不安で眠れそうにないです。本当に苦しいです…
でも、少しでも前に進まないといけないですよね…
この空のどこかで旅人さんも頑張ってるんですよね…
1人じゃないんですよね…

No.247 12/10/10 11:33
旅人1 ( ♀ )

>> 246
主さんお疲れ様です。
今日は仕事行ってるのかな…
でもハローワークで面接行く予定ができたなら良かったです。
少しずつです。

私は昨夜から熱と頭痛と鼻と咳。
朝から病院行き抗生物質もらってきました。薬飲み少し楽になりました。
婦人科も行きましたが抜糸だけで検査結果はまだ出てませんでした。また近いうちに行かなくては…なかなか安心できないです。
いろいろしたいことあるのに体力ないし時間もない…
今日も寝てたいけど仕事です。
主さん、私も頑張ってますからね。一緒に頑張りましょう。
いいことばかりありますように…

No.248 12/10/10 18:45
社会人0 ( ♀ )

>> 247 旅人さんお疲れ様です。

何とか終わりました…
毎日が本当に地獄です。
体調不良に、精神も不安定、会社でもいじめ…
いつまで頑張ればいいのかな…
旅人さんも熱があるのに頑張ってるんだから、私も頑張らないと…
でも、心も体力的にもボロボロで本当にきついです。
誰かに頼りたい、こんな考えは甘えなんだってわかってるんだけど…
色々しなくてはいけないけど、心と体がついていかない。
少しずつ、今の状況からプラスになっていったらいいのにって思います…
凄く手が震えて、まだ胃痛も酷くて不安でたまらないです…

旅人さん熱がある時は、なるべく無理しないで暖かくして少しでもご飯食べて下さいね…
旅人さんがゆっくり眠れますように…

No.249 12/10/10 22:50
旅人1 ( ♀ )

主さんつらそうですね…
大丈夫かな…

私もまた頭痛に襲われてしんどいです。やっぱり注射してもらえばよかった…体力ないのか回復が遅いです。
明日もこの状態で1日仕事はきついかも…
なんとしても朝までに治さないと…

主さん無理しないでくださいね…
なんでも命までは取られないのです。もっと自分大切に…
私もそばにいますからね。
絶対大丈夫です。
私たちは今から人の何倍も幸せになります、絶対に。

No.250 12/10/11 19:04
社会人0 ( ♀ )

>> 249 旅人さんお疲れ様です。

頭痛は大丈夫ですか?
熱は下がったかな…
心配です。精神的にも落ち込んでる時に、体調も悪いと凄くきついですよね…
本当に幸せになりたいですね
今の苦しみから抜け出したいです。毎日充実してる人が羨ましい…私は毎日が苦しいまま人生終わるのかなと思うと悲しくなります。でも、まだ希望は捨てたくないです。頑張ればいつかきっと…旅人さん、そして私も幸せになれる、願いはいつか叶う。そう信じたいです。
旅人さん、暖かくしてご飯食べてゆっくり休んでくださいね
早く風邪が治りますように…

• << 251 主さんこんばんは。今日もしんどい中お疲れ様でした。 私はやっと風邪が楽になってきました。鼻や声や咳もまだありちょっとしんどいけど熱がなくなった分楽です。 主さんはもう眠れてるかな… なかなかポジティブにはなれないけどお互い頑張りましょうね。頑張らない程度に😁って意味わからないですね。すみません。 私もトラウマや自己否定の気持ちやいろいろなものに襲われる毎日ですが頑張ってます。絶対大丈夫と信じて… 主さんぐっすり眠れますように… おやすみなさい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する