注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
マイナンバーカードを持ってない人へ
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

コロナ罹患後の状態

レス4 HIT数 140 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♀ )
24/05/20 23:57(更新日時)

コロナ陽性になってしまいました。
幸い熱は1日で下がり体調も楽になってきました。
もしかしたらくだらない相談になってしまうかもしれませんが、他者から率直な意見を聞きたいです。
隔離は金曜で終了ですが土日の休みなので出勤は月曜日からとなります。一応体調が問題なければ土日は常識的にも特に出かけて問題ないとは思うのですが、この土日でまつげパーマに行こうか悩んでいます。ただ、コロナになって出勤明けまつげがパッチリしていたら感じ悪いでしょうか?それともそんなことは特に何とも思わないでしょうか?
元々美容が好きで今回のコロナで美容院も美容クリニックもキャンセルしてしまい、テンションも下がってしまっておりまして...

タグ

No.4054529 24/05/20 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/20 21:23
社会人さん1 

確かに指折り数えたら日数的には理屈上は、お出かけしてもいいのだと思います。
ですが、みんながみんなそのように理解してくれるとは思わない方がいいですね。

コロナ禍からだいぶ世の中の風潮も変わりましたが、コロナに対する偏見は未だあると言えます。

ご自分の中のストレスと付き合う手段を最優先させるか、周りからのイメージを大事にするか、それは主さんの元々の人柄で決めていいと思います。

敢えて自分なら、まつげパーマは時間をおいてまた次の機会に行きます。

No.2 24/05/20 21:36
おしゃべり好きさん2 ( 30代 ♀ )

私も息子の熱で早退して次の日の昼前には
すっかり元気になったし
私の母も暇していたため
美容室行きたい!!と
思いましたが
次の日を考えるとさすがに、、、
控えました(;_;)
明けでもぱっちりおめめできたら
周りがどう思うか‥
考えて判断されてみてくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ
職場環境にもよるかと思います。
ちなみにうちは保育士で女だらけの
職場なのでなおさらですね汗

No.3 24/05/20 21:48
通りすがりさん3 

隔離は金曜までだから土日は何しても良いんだろうけど、病み上がりなんだから安静にしてれば良いのにとは思うよ。そんなだからコロナに罹るんじゃないの?って思う人もいると思うよ。

No.4 24/05/20 23:57
教えてほしいさん0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。
職業柄毎日マスクは着用していましたし、休憩も1人を徹底してました。ここ1週間の行動歴を振り返っても会食にも行ってないし感染源が不明です。恐らく毎日満員電車で通勤しておりノーマスクで咳してる人もいたのでそういうところかと..上司もそういった背景は理解してもらえ心配していただいているので、コロナにかかったことは責められないかと思っています。
でも、だからこそきっちりした外見になっていたらあまり良い印象は与えないのかなと思いました。
今回はまつげパーマは諦め、来週予約にしたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧