注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

鬱病で辛い人と

レス476 HIT数 20149 あ+ あ-

社会人( ♀ )
17/07/29 06:39(更新日時)

鬱で毎日辛いです。

不安やパニックもあり、携帯も触れない時もありますけど、誰かと繋がってたい気持ちになってスレ立てしました。

同じに鬱病で苦しい人、悩んでる人、来れる時でいいです。
私も携帯触れない位苦しい時あるので。

同じ気持ちの人、お話しませんか?

タグ

No.1832393 12/08/07 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/08/30 19:43
旅人1 ( ♀ )

>> 98 旅人さん 薬の副作用は私の場合、手の震えと記憶力低下だと思います。最近特に手の震えが酷くて減薬しなければ…と思うんですけど…。 本当は薬に頼…
こんばんは、お疲れ様です。
今日は朝からバタバタで、ぐったり疲れてしまいました。
でも私なんかまだまだ病気も軽いし、頑張らなきゃならないんでしょうね…
私はやたら眠いのと眠れないのとが波になってやってきます。
来週は初めてのカウンセリングが控えてますが、あまり期待はしてなく…
結局自分がしっかりするしかないんでしょうが、支えもなくではきついですね…
楽しいとか嬉しいとかそんな形容詞をたくさん見つけないといけないんですよね、きっと。
悩みが消え、楽になって、心が軽くなる日などくるのか…
もう10年以上脱することできないままかな…
主さんはご家族はどうしたか聞いてもいいですか。
私は結局まだ身内の死を受け入れられてないかなと思います。

• << 104 旅人さん こんばんは 来週カウンセリングに行くんですね… 私の場合は前にも書きましたが、本当に薬を貰いに行くだけみたいな感じなので… 違う病院探した方がいいのかなと思ってます。ただ中々行動に移せなくて。楽しいとか、嬉しいとか、そんな感情がいつか私にも持てればいいんですけど…本当に苦しみから抜け出したいです。 私の両親の話ですけど、父親はどんな人か、生きてるのかもわからないです。母親は写真でしか知りません。産まれてすぐ親戚の家で育てられましたから…私は親に捨てられたんです。 前にも書きましたけど、今は親戚とも連絡取ってません 親戚の家も酷かったですから…まだ此処には書いてない辛い事沢山経験しました。 だけど、世の中にはもっと辛い思いしてる人がいるんですよね…今日は凄く淋しいです。 早く睡眠薬が効いて欲しいです起きてるのが辛いから…

No.102 12/08/30 23:14
社会人0 ( ♀ )

>> 100 主さん、こんにちは。 今朝は朝食を取ってから、急に脱力感というか、何もする気になれず、今さっきまで布団で再びぐったり眠っておりました。 … さんすけさん、こんばんは

脱力感は毎日ありますよ…
何もしたくない、気力もない…私の場合毎日そんな感じです。さんすけさんは、今焦ってるんですよね? 自分の中でこのままじゃダメだ、早く仕事しなきゃって? その気持ちだけで充分だと思いますよ。
いつかきっと働けるようになります。だから自分を責めないで今はゆっくり休んでいいと思います。
私は此処にいますから…
いつでも書き込んでくださいね

No.103 12/08/30 23:34
さんすけ ( ♂ 6LBkb )

>> 102 主さん、ありがとうございます。

やはり、そうですよね。何とも言えない脱力感…気持ちとは裏腹にカラダがついてゆけず、気持ちまで奪われる…

鬱病併発で明らかに悪くなっていると感じております。

病院に通うと、来客や他の科の患者・医師達の視線が気になり、病院すら行きたくないと思う事もあります。

支援センターのオバサン達からも疎ましく思われる…

40代男の精神疾患は、とかく気持ち悪く思われて嫌がられるのだなと、そう感じています。

今はしっかり休養を取る事しか考えておりません。お互いに、つらいですね…無理せず行きましょう。

では、おやすみなさい🌠

• << 105 さんすけさん、病院すら行きたくなくなる時ありますよね… だけど 行かないと薬が貰えない さんすけさん 私も同じですよ 同じ苦しみを持つ人がいる… さんすけさん、一人じゃないですからね? 皆さんで、一緒に抜け出せたらいいですね… 皆さんが ゆっくり眠れますように… おやすみなさい

No.104 12/08/30 23:39
社会人0 ( ♀ )

>> 101 こんばんは、お疲れ様です。 今日は朝からバタバタで、ぐったり疲れてしまいました。 でも私なんかまだまだ病気も軽いし、頑張らなきゃならないん… 旅人さん こんばんは
来週カウンセリングに行くんですね… 私の場合は前にも書きましたが、本当に薬を貰いに行くだけみたいな感じなので…
違う病院探した方がいいのかなと思ってます。ただ中々行動に移せなくて。楽しいとか、嬉しいとか、そんな感情がいつか私にも持てればいいんですけど…本当に苦しみから抜け出したいです。
私の両親の話ですけど、父親はどんな人か、生きてるのかもわからないです。母親は写真でしか知りません。産まれてすぐ親戚の家で育てられましたから…私は親に捨てられたんです。
前にも書きましたけど、今は親戚とも連絡取ってません
親戚の家も酷かったですから…まだ此処には書いてない辛い事沢山経験しました。
だけど、世の中にはもっと辛い思いしてる人がいるんですよね…今日は凄く淋しいです。
早く睡眠薬が効いて欲しいです起きてるのが辛いから…

• << 106 大丈夫ですか… 寂しいこと書かせてごめんなさい。 私も休もうと横になってますが、フラッシュバックがあり、動悸とちょっとつらくて寝付けてません。 恐怖感がすごくて… 世の中には考えられない冷たい人もいますよね…私の親戚もそうでした。 自分よりつらい人とか考えなくていいんですよ、主さん。 私たちは十分つらい思いしてきた… だからあとは幸せしか残ってない。 私はずっとそう信じてきました。いまだなれてないですけどね… でも信じてたら絶対叶うはずだから… 主さんもつらい夜なんですね… 大丈夫ですよ。 一人じゃないですからね。 今日は満月みたいです。月きれいですよ。

No.105 12/08/30 23:47
社会人0 ( ♀ )

>> 103 主さん、ありがとうございます。 やはり、そうですよね。何とも言えない脱力感…気持ちとは裏腹にカラダがついてゆけず、気持ちまで奪われる… … さんすけさん、病院すら行きたくなくなる時ありますよね…
だけど 行かないと薬が貰えない
さんすけさん 私も同じですよ
同じ苦しみを持つ人がいる…
さんすけさん、一人じゃないですからね?
皆さんで、一緒に抜け出せたらいいですね…
皆さんが ゆっくり眠れますように…
おやすみなさい

• << 109 主さん、こんばんは。今日も特に何もなく一日が終わりました。 主さんは、担当医や病院のソーシャルワーカー・支援センターの相談員すら信用出来ないと思った事はありますか。 僕は今、人間不信に陥っております。病院や支援センターどころか妻や親もイマイチ信用出来なくて、孤独感が強くなり、段々妻が遠のいて行く感じがします。 最悪の場合、離婚も頭の片隅に置いております。 やるせない気持ちをどこへぶつけたらよいかわからなくなります… ここでも中傷を受けた事がありました… ヤケクソになりそうです。

No.106 12/08/31 00:13
旅人1 ( ♀ )

>> 104 旅人さん こんばんは 来週カウンセリングに行くんですね… 私の場合は前にも書きましたが、本当に薬を貰いに行くだけみたいな感じなので… 違う病…
大丈夫ですか…
寂しいこと書かせてごめんなさい。

私も休もうと横になってますが、フラッシュバックがあり、動悸とちょっとつらくて寝付けてません。
恐怖感がすごくて…
世の中には考えられない冷たい人もいますよね…私の親戚もそうでした。
自分よりつらい人とか考えなくていいんですよ、主さん。
私たちは十分つらい思いしてきた…
だからあとは幸せしか残ってない。
私はずっとそう信じてきました。いまだなれてないですけどね…
でも信じてたら絶対叶うはずだから…

主さんもつらい夜なんですね…
大丈夫ですよ。
一人じゃないですからね。
今日は満月みたいです。月きれいですよ。

No.107 12/08/31 00:33
社会人0 ( ♀ )

>> 106 ありがとうございます
優しい言葉に涙が出ます…
今日はいつもより淋しくて、苦しくて、孤独で…

旅人さん フラッシュバック大丈夫ですか?
落ち着いてくださいね
大丈夫ですから、絶対に怖い事は起こらないから
だから安心してくださいね
ゆっくり深呼吸してください
大丈夫だから…
私はいつでも此処にいますからね。
いつか… 心から笑える日が、幸せだと思える日が…
そうですよね、諦めたらダメですよね。願いはいつか叶う…
信じたいですね
旅人さん ありがとうございます今日はとても淋しかったので…

旅人さんが安心してゆっくり眠れますように…

No.108 12/08/31 01:34
旅人1 ( ♀ )

>> 107
眠れたかな…
私はまたわけわからない電話にぐちゃぐちゃです。
なぜこんなにまでされなきゃならないのか…
もういっそなにもかもわからなくなりたいです。
本当につらい…
そして取り乱し電話投げたり相手を怒鳴る自分も嫌でたまらない…
もう悪魔にしか感じられない…なぜこうまでされなきゃならない…
悲しいです。
本当にどこか消えてしまいたい…
私が何をしたいというのか…いつもいつも本当に人間のくずみたいな扱いで…
信じてた人にこうされるなんて、私は情けない。みる目もなく本当に情けない…誰かに頼りたい、守ってもらいたい…
寂しいです。

主さんもつらい夜。私もめちゃくちゃつらい。
明日も仕事なのに眠れなくなってしまった…疲れてるのに…
主さんは眠れてますように…

• << 110 旅人さん こんばんは 昨日も彼からの電話…辛かったですね… どうしたら彼は自分のしている事に気付くんでしょうか…

No.109 12/08/31 22:03

>> 105 さんすけさん、病院すら行きたくなくなる時ありますよね… だけど 行かないと薬が貰えない さんすけさん 私も同じですよ 同じ苦しみを持つ人がい… 主さん、こんばんは。今日も特に何もなく一日が終わりました。

主さんは、担当医や病院のソーシャルワーカー・支援センターの相談員すら信用出来ないと思った事はありますか。

僕は今、人間不信に陥っております。病院や支援センターどころか妻や親もイマイチ信用出来なくて、孤独感が強くなり、段々妻が遠のいて行く感じがします。

最悪の場合、離婚も頭の片隅に置いております。

やるせない気持ちをどこへぶつけたらよいかわからなくなります…

ここでも中傷を受けた事がありました…

ヤケクソになりそうです。

• << 115 さんすけさん こんばんは 私は 担当医の事は全く信用してないです。というか、最近どうですか?位しか聞いてこないので…今は薬もらいに行くだけみたいな感じです… さんすけさんは 今は家族とすれ違いで不安になってるんですよね?でも 私には家族いないんです。ずっと一人、ずっと孤独でした。 さんすけさん 失ってからでは遅いんですよ?今いる家族を大切にしてください。本当に一人になったら もっと怖くて、もっと辛くて、もっと淋しいですよ。だから大切にしてくださいね…

No.110 12/08/31 22:07
社会人0 ( ♀ )

>> 108 眠れたかな… 私はまたわけわからない電話にぐちゃぐちゃです。 なぜこんなにまでされなきゃならないのか… もういっそなにもかもわからなくな… 旅人さん こんばんは

昨日も彼からの電話…辛かったですね…
どうしたら彼は自分のしている事に気付くんでしょうか…

No.111 12/08/31 23:44
旅人1 ( ♀ )

>> 110
こんばんは
お疲れ様です

病んだ相手に何を言っても無駄です
薬物依存、アルコール依存…彼はそうだと思います
しかも治療も嫌
私だけがひたすらひたすら責められる

死にたい気持ちが昨日からとても強い…もちろん勇気ないし、それは絶対ダメだとわかってますが…
今日も朝からバタバタ仕事
夕べ夜中まで振り回されていたからきつかったからつらかった…
でも頑張ったんですよ…
主さんは大丈夫ですか。 明日は仕事ですか。
私も仕事です…

どうしたら楽になるんでしょうね、お互い。

No.112 12/09/01 04:27
社会人0 ( ♀ )

>> 111 旅人さん ちゃんと寝れてるかな 私は昨日から腹痛と胃痛で苦しいです…

旅人さんの彼はアルコール依存なんですね
もう 彼には何を言っても伝わらないですね、きっと…
旅人さんを、これ以上苦しめないで欲しいです。
死にたくなる程に辛い気持ち凄くわかります。私もいつも死にたいと思ってますから…でも勇気ないんですよね。途中で怖くなってしまう。 旅人さん、一緒に乗り越えていきたいですね
いつか幸せになる為に
今日は旅人さんも仕事なんですね。私も仕事です。
今日もお互いに無事に1日が過ごせますように

• << 116 お疲れ様です。 9月に入ってちょっと涼しくなりましたね… 季節の変化がいつもとは違う感じに映ります。 今日は1日ずっと眠く、夕方からは頭痛です。なんだか鼻の調子が悪く、口角炎に皮膚がただれてる箇所も… どうも免疫力が低下してるみたいです。疲れかストレスですかね… 今日は土曜日で、怖い思いした記憶が蘇ってフラッシュバックがつらい時間です…思い出したくないのに… 誰にも話してない怖い思い… 吐き出すことすらできないのがまた悲しく… 私ですらこんな怖いなら、犯罪に巻き込まれ実際ケガしたりした人はどんなにつらいか… 考えられないです。 これからどうしたらいいのか全くわからない… また明日は日曜日でも家でも仕事しなきゃならないし、そしたら月曜日で… 毎週毎週繰り返し。耐えて越えてまた耐えて… こんな風にしか毎日を過ごせないなんてやっぱりおかしいですよね… 鎮痛剤飲みたいから今日もリーゼはお預け。 鼻もつらいけどとりあえず頭痛からかな… 主さんは大丈夫ですか。 しんどいみたいで心配してます… 食欲はありますか。なにか大好きな食べ物を食べたり…癒やされてほしいです。私も癒やされたいんですけどね。 今夜は眠れるかな… 相変わらず携帯にビクビクする夜… 寂しいです。

No.113 12/09/01 06:37

僕のレスは無視ですね。
来なきゃ良かった…
さようなら…

No.114 12/09/01 08:02
社会人0 ( ♀ )

>> 113 おはようございます
昨日は…今もですけど腹痛と胃痛で着レス切ってました。
だから、さんすけさんのレス気付きませんでした。決して無視ではないですよ…ごめんなさい今から会社ですので、帰ってからまたレスしますね
まだ腹痛、胃痛あるので遅くなるかも知れませんが…
必ずレスしますね

No.115 12/09/01 20:47
社会人0 ( ♀ )

>> 109 主さん、こんばんは。今日も特に何もなく一日が終わりました。 主さんは、担当医や病院のソーシャルワーカー・支援センターの相談員すら信用出来な… さんすけさん こんばんは

私は 担当医の事は全く信用してないです。というか、最近どうですか?位しか聞いてこないので…今は薬もらいに行くだけみたいな感じです…

さんすけさんは 今は家族とすれ違いで不安になってるんですよね?でも 私には家族いないんです。ずっと一人、ずっと孤独でした。
さんすけさん 失ってからでは遅いんですよ?今いる家族を大切にしてください。本当に一人になったら もっと怖くて、もっと辛くて、もっと淋しいですよ。だから大切にしてくださいね…

No.116 12/09/01 22:51
旅人1 ( ♀ )

>> 112 旅人さん ちゃんと寝れてるかな 私は昨日から腹痛と胃痛で苦しいです… 旅人さんの彼はアルコール依存なんですね もう 彼には何を言っても伝わ…
お疲れ様です。
9月に入ってちょっと涼しくなりましたね…
季節の変化がいつもとは違う感じに映ります。

今日は1日ずっと眠く、夕方からは頭痛です。なんだか鼻の調子が悪く、口角炎に皮膚がただれてる箇所も…
どうも免疫力が低下してるみたいです。疲れかストレスですかね…

今日は土曜日で、怖い思いした記憶が蘇ってフラッシュバックがつらい時間です…思い出したくないのに…
誰にも話してない怖い思い…
吐き出すことすらできないのがまた悲しく…
私ですらこんな怖いなら、犯罪に巻き込まれ実際ケガしたりした人はどんなにつらいか…
考えられないです。
これからどうしたらいいのか全くわからない…
また明日は日曜日でも家でも仕事しなきゃならないし、そしたら月曜日で…
毎週毎週繰り返し。耐えて越えてまた耐えて…
こんな風にしか毎日を過ごせないなんてやっぱりおかしいですよね…

鎮痛剤飲みたいから今日もリーゼはお預け。
鼻もつらいけどとりあえず頭痛からかな…

主さんは大丈夫ですか。
しんどいみたいで心配してます…
食欲はありますか。なにか大好きな食べ物を食べたり…癒やされてほしいです。私も癒やされたいんですけどね。

今夜は眠れるかな…
相変わらず携帯にビクビクする夜…
寂しいです。

• << 118 旅人さん こんばんは 昨日も体調悪く、今日も胃痛と不安感が酷くて精神的にも落ち込んでました… 旅人さん、頭痛、胃の痛みは大丈夫ですか? 土曜日に怖い思い出…何があったんでしょうか… とても辛い事だったんですよね一人で誰にも言えず、相談出来ないのは苦しいですよね 私も誰も相談出来る人がいないので、一人で抱え込んでます。聞いてくれる人がいるだけで、きっと少しは楽になれるのかも知れないけど…いつまで孤独な人生なんだろう、もう限界って最近思います。 明日からまた仕事、本当に辛い、苦しいです 旅人さんも 体調悪いんですよね 彼からの電話…メール… 苦しいですよね… 今日は旅人さんが安心して眠れますように

No.117 12/09/02 16:36
旅人1 ( ♀ )

主さん今日はどうされてますか。

私はまた朝方4時まで彼の電話に振り回され、寝不足で体調悪い1日です。
家に持って帰った仕事をなんとか鞭打ち終わらせましたが、胃の調子が悪く胃薬飲みました。
口角炎も両方になり、だるいしなんか体調むちゃくちゃです。
今から少し横になろうかなと思います。
精神的なことで体調不良ってなんか不思議ですよね…
でもずっとこんなこと続いたら本当に内臓の病気にもなるかもしれないなと思います。

主さんは大丈夫か気になってます。

No.118 12/09/02 21:12
社会人0 ( ♀ )

>> 116 お疲れ様です。 9月に入ってちょっと涼しくなりましたね… 季節の変化がいつもとは違う感じに映ります。 今日は1日ずっと眠く、夕方からは頭… 旅人さん こんばんは

昨日も体調悪く、今日も胃痛と不安感が酷くて精神的にも落ち込んでました…
旅人さん、頭痛、胃の痛みは大丈夫ですか?
土曜日に怖い思い出…何があったんでしょうか…
とても辛い事だったんですよね一人で誰にも言えず、相談出来ないのは苦しいですよね
私も誰も相談出来る人がいないので、一人で抱え込んでます。聞いてくれる人がいるだけで、きっと少しは楽になれるのかも知れないけど…いつまで孤独な人生なんだろう、もう限界って最近思います。 明日からまた仕事、本当に辛い、苦しいです
旅人さんも 体調悪いんですよね 彼からの電話…メール…
苦しいですよね…

今日は旅人さんが安心して眠れますように

No.119 12/09/02 22:26
旅人1 ( ♀ )

>> 118
こんばんは。
やっぱりしんどいんだね…
私も体調ボロボロだけど😂

怖い思いを身を持ってしたのは回数は少なく、ほとんど電話での攻撃なんだけど…
無理やりとか、車暴走されたとか、物投げられたとか…
身を持って経験したのはとても怖く悲しいことでフラッシュバックが消えなくて…
私も仕事頑張っても奨学金返せしたりと経済的にもつらいし、悩みは尽きず…それも恵まれた人にはない悩み。
結局私は高校、大学とも奨学金で行ったから大変で…

主さんのつらいこと、私なんかでもよければ少しでも分けてくださいね。
なんにもできないけど孤独からはちょっとでも一緒に抜け出したいです。

明日からまた月曜日😱
気分は重いけど9月にもなったしちょっとでもポジティブになってみようかなと思ってます👍
主さん体調が早く楽になりますように…
私もしんどいけどそばにはいますからね。

No.120 12/09/03 00:27
社会人0 ( ♀ )

>> 119 旅人さん ありがとうございます旅人さんも体調も悪くて辛いのに…
いつか、孤独から一緒に抜け出したいですね。今幸せだねって言えるように…でも、私は将来に何の希望も持てない、きっと私は幸せになんてなれないって思ってしまう、だけど心のどこかで幸せになりたい、諦めたくない気持ちも…

旅人さん ゆっくり安心して眠れてますように
そしてお互いに無事に一週間過ごせますように

No.121 12/09/03 23:59
旅人1 ( ♀ )

>> 120
こんばんは。
今日はどんな1日だったかな…

私は今日もバタバタで疲れましたが頑張りました。
今から休もうと思ってます。
主さんは眠れてるかな…
一緒に眠れて楽しい夢見れますように…

No.122 12/09/04 12:15
社会人0 ( ♀ )

>> 121 お疲れ様です(^-^) 昨日は久しぶりに睡眠薬が効いて早く眠れました。だけど、途中で何回も目が覚めてしまって…朝までぐっすり眠ってみたいです
旅人さん 午後も一緒に頑張りましょうね
今日もお互いに1日が無事に過ごせますように

No.123 12/09/04 13:12
旅人1 ( ♀ )

>> 122
お疲れ様です。
よく眠れたならよかったです👍

私は初めてのカウンセリング行ってきました。
でも…高いだけでどうなのかなというのが印象でした。
私が求めるものはこれかといわれたらよくわからないかなと…
とりあえず定期的にやってみようということになりましたが、どうなのかなって感じです。
泣きながら話したせいかとても疲れてしまいましたが、今から仕事です。
しんどいけど仕方ない。なんとかこなします。
主さんも頑張ってるんですからね⤴

• << 126 こんばんは カウンセリング今日だったんですね 自分の今の状況を説明するのって難しいですよね… 今日は熱が出て頭がクラクラするので、また明日レスしますね

No.124 12/09/04 14:13
名無し124 

はじめまして
五年前に発症しました
今は無職で家にいます
私も不安とさみしさで消えたい気持ちに襲われています
こんな私ですが良かったらお仲間に入れて下さい
よろしくお願いします

• << 127 はじめまして 私も不安や淋しさ苦しさで辛いです。本当に消えてしまいたい毎日が限界です。 これから宜しくお願いしますね

No.125 12/09/04 23:10
旅人1 ( ♀ )

>> 124
はじめまして。
ここでいろいろ会話させてもらってる旅人です。

もう五年なんですね…体調とかどうですか。薬は飲まれてますか。
私は薬恐怖症で、あと病院もなんかイマイチで…
でも確かにしんどく不安定で、どうしたら楽になれるのかわからなくて、なんだか一人で苦しんでます。
精神科に行っても仕事できて話ができて…っていうとたいしたことない扱いですが、休みは引きこもり、体はだるくやる気なく、めまいやたちくらみ、頭痛もあり、さらには動悸やフラッシュバック、過呼吸などの症状もあります。
見た目にはわからないけど結構苦しくて…
一緒にいろいろ話し楽になれたらいいですね。
よろしくお願いします。

No.126 12/09/05 00:30
社会人0 ( ♀ )

>> 123 お疲れ様です。 よく眠れたならよかったです👍 私は初めてのカウンセリング行ってきました。 でも…高いだけでどうなのかなというのが印象でし… こんばんは
カウンセリング今日だったんですね
自分の今の状況を説明するのって難しいですよね…
今日は熱が出て頭がクラクラするので、また明日レスしますね

No.127 12/09/05 00:34
社会人0 ( ♀ )

>> 124 はじめまして 五年前に発症しました 今は無職で家にいます 私も不安とさみしさで消えたい気持ちに襲われています こんな私ですが良かったらお仲間… はじめまして
私も不安や淋しさ苦しさで辛いです。本当に消えてしまいたい毎日が限界です。
これから宜しくお願いしますね

No.128 12/09/06 12:28
旅人1 ( ♀ )

主さん今日もしんどい中頑張ってるかな…
私もちょっと体調悪いけど頑張ってます。
ゆっくり好きなことだけしてたいなぁと思ってしまうけど残念ながらそんな身分ではなく…
ポジティブにと思ってもなかなかうまくいかないかな。
今日も一緒に頑張りましょうね。

No.129 12/09/06 14:21
社会人0 ( ♀ )

>> 128 こんにちは

昨日、今日と風邪で寝込んでしまって会社休みました。
具合が悪い時の一人は本当にきついです…
余り休めないので明日からは行かないと…
旅人さんは具合どうですか?
無理してませんか?
午後もお仕事頑張って下さいね

No.130 12/09/07 00:20
旅人1 ( ♀ )

>> 129
主さん大丈夫ですか💦
少しは楽になったならいいけど、熱はあるのかな、咳は出てる❓鼻は…といろいろ心配です。
確かに一人暮らしで寝込むほど寂しくつらいことはないですよね…
私もたいてい熱を出して寝込むと一人泣いてました。そして自分の運命を呪ったものです。
でも泣いてすっきりしてまた元気出して…とやってきました。
食事は大丈夫ですか。何か食べなきゃ元気にもならないけど…
なんにもできないけど気持ちは痛いくらいわかるつもりだし心配してます。
そんな私がいることは心に置いておいて下さいね。
明日は楽になってますように…

No.131 12/09/07 22:36
旅人1 ( ♀ )

主さん大丈夫かな…
心配です。

私も今日は仕事がとてもきつくて疲れました。
なのにまた魔の週末です…
こんな疲れてるのに眠らせてはもらえないみたいです。
私ってなんなんだろう…
ボロボロな気分です。
やっぱり今日こそ頑張って薬飲もうかな…
でもやっぱり怖い

でもまたむちゃくちゃ言われるのはもっと怖い…
虐待に近い、私からしたら…

って自分の愚痴ばかりごめんなさい。
私も出す場所がどこにもなくて…

負けちゃダメ…
ですよね。

No.132 12/09/07 23:30
名無し132 ( ♀ )

私は鬱病ではないんですが、鬱病の友人から電話があったりします。
とても辛そうで…。
どの様に接していいか分かりません。

頑張らないでね、辛い時に電話出来たらしてね、仕事休んでもいいんだよ、など言ってはイケないでしょうか?

鬱病には理解があるのですが…。

なんて言ったら、安心してくれるのかと、相談させて下さい。

• << 135 名無しさん はじめまして 名無しさん、お友達にはきっと名無しさんの優しさ伝わってると思いますよ

No.133 12/09/08 12:07
旅人1 ( ♀ )

朝4時までまた電話に縛られました。
リーゼ飲んだけど安定などせずだるいだけ。
みんなどうしてますか…
なんかとてつもなく寂しいです。
死ぬことばかり考えてる…
振り子みたいに気持ちをぐちゃぐちゃにされて混乱し、私はなにがなんだか…
寂しいです
とてもとてもとても。

No.134 12/09/08 12:57
社会人0 ( ♀ )

>> 133 旅人さん こんにちは

レス遅くなってごめんなさい
ずっと気持ちも落ち込んでて
具合も悪く、今も淋しさ、きつさで限界で…本当にこんなに苦しくて、辛い人生なら生まれて来たくなかったと思ってしまいます。

旅人さん 安定剤効かないんですね…私も安定剤服用しても気持ちは落ちたまま…私が安定剤飲んでるのは気休めなのかも知れません。私は、今までずっと孤独で、ずっと一人で生きて来た…旅人さんもそうだと思います。だから今の淋しさや、苦しさから抜け出す為に私達に必要なのは、いつも一緒にいてくれる、守ってくれる、甘えさせてくれる人がいて、安心感があれば私達は今の状態から抜け出せる気がします。
旅人さん 私も淋しいです。
だから 一人じゃないですよ

• << 136 そうですね 本当に薬とかカウンセリングじゃない。 大切に思い優しくされ全部受け入れてもらえたらこんなのすぐに吹き飛ぶ… 昨日夜中電話しながらなんどナイフを出したか… 死にたいとか言う情けない自分にまた嫌気がさす… こんなんじゃダメなのに… 休みは飛ぶように時間過ぎていきます。結局昼すぎから夕方まで眠ってました。なんにもストレス解消ならないままにまた休みが過ぎて仕事になる… なんなのか…毎日毎日同じこと繰り返して… 絶対幸せななれるはず、私達はこれから幸せしかないくらいもう寂しいつらい思いをしてきた人間だから絶対そうなのに… 主さんもつらそうで心配です。 またつらいフラッシュバックの土曜日の夜です。

No.135 12/09/08 13:04
社会人0 ( ♀ )

>> 132 私は鬱病ではないんですが、鬱病の友人から電話があったりします。 とても辛そうで…。 どの様に接していいか分かりません。 頑張らないでね、辛… 名無しさん はじめまして

名無しさん、お友達にはきっと名無しさんの優しさ伝わってると思いますよ

No.136 12/09/08 19:04
旅人1 ( ♀ )

>> 134 旅人さん こんにちは レス遅くなってごめんなさい ずっと気持ちも落ち込んでて 具合も悪く、今も淋しさ、きつさで限界で…本当にこんなに苦しく…
そうですね
本当に薬とかカウンセリングじゃない。
大切に思い優しくされ全部受け入れてもらえたらこんなのすぐに吹き飛ぶ…
昨日夜中電話しながらなんどナイフを出したか…
死にたいとか言う情けない自分にまた嫌気がさす…
こんなんじゃダメなのに…

休みは飛ぶように時間過ぎていきます。結局昼すぎから夕方まで眠ってました。なんにもストレス解消ならないままにまた休みが過ぎて仕事になる…
なんなのか…毎日毎日同じこと繰り返して…
絶対幸せななれるはず、私達はこれから幸せしかないくらいもう寂しいつらい思いをしてきた人間だから絶対そうなのに…
主さんもつらそうで心配です。
またつらいフラッシュバックの土曜日の夜です。

No.137 12/09/08 19:45
社会人0 ( ♀ )

>> 136 本当にそうですよね
今までの過去や辛さ…全てを受け入れてくれる人に出会えたなら、私達は今の不安や恐怖心から抜け出せるはずです。
とにかく安心して眠りたい、安心して1日を過ごしたい、嬉しい感情、楽しいと思える事…普通の幸せが欲しいですね
今まで辛さしかない人生だったから…

旅人さん フラッシュバック大丈夫かな…心配です
私は聞く事しか出来ない…
でも、いつでも此処にいますから。旅人さんに、そして私もいつか心から笑えて幸せな日々が…人並みの幸せが訪れますように
いつか願いは叶いますよね
叶う事を信じたいです

No.138 12/09/09 13:59
旅人1 ( ♀ )

>> 137
主さん今日は体調どうですか。

私は運気上げるためにもと頑張って部屋の掃除をしています。
気持ちをなんとか上げていこうと試みてみようかと…

主さんは食事はきちんとしてますか。
今日はお休みかな…
一緒に少しずつ元気出して運気上げて行きましょう。絶対大丈夫です、私達は幸せになれるから。

No.139 12/09/09 17:30
社会人0 ( ♀ )

>> 138 旅人さん こんばんは

今日はまた頭痛が酷くて起きると吐き気もあり、ずっと横になってました。
痛み止めが中々効かなくて…

明日からまた一週間始まりますね。生活の為に頑張らないといけないですね…

No.140 12/09/09 18:06
旅人1 ( ♀ )

>> 139
なんだかとてもしんどそうですね。
内科には行ったのかな…
痛み止め効かないならきちんと原因も調べて治療しないと…とてもつらそうで心配です。

私は明日の仕事のための仕事を家でしてます⤵
やりたくないけど我慢です…
お休み終わってしまうのはめちゃくちゃ嫌ですね…
毎週毎週繰り返し。私も切ない時間帯です。

• << 142 旅人さん ありがとうございます 一度は病院で精密検査に行かないといけないかな…とは思ってるんですけど、怖いんですよね手の震えとか、薬の飲み過ぎと思ってたんですけど、頭痛と関係あるのか悪い方に考えてしまいます。 旅人さんも辛いのにいつも心配してくれてありがとうございます。旅人さんも体調には気を付けてくださいね 仕事、家、本当に毎日同じ事の繰り返しで、この先の将来考えたらとても不安になります 早く心も体も元気になりたいですね 明日からまた一週間、旅人さん、そして私も無事に過ごせますように

No.141 12/09/09 18:28
ヒマ人141 

>138

こんにちわ✨私も頭痛酷くて動けません💦精神科医に話しても「何なんでしょうね」としか言われません(>_<)誰にも理解してもらえません😂本当に頭痛 辛いですよね

• << 143 はじめまして 本当に頭痛辛いですよね 吐き気もあり起き上がるのも辛いです。 今も痛くてまた痛み止め飲みました。

No.142 12/09/09 19:30
社会人0 ( ♀ )

>> 140 なんだかとてもしんどそうですね。 内科には行ったのかな… 痛み止め効かないならきちんと原因も調べて治療しないと…とてもつらそうで心配です。… 旅人さん ありがとうございます
一度は病院で精密検査に行かないといけないかな…とは思ってるんですけど、怖いんですよね手の震えとか、薬の飲み過ぎと思ってたんですけど、頭痛と関係あるのか悪い方に考えてしまいます。

旅人さんも辛いのにいつも心配してくれてありがとうございます。旅人さんも体調には気を付けてくださいね

仕事、家、本当に毎日同じ事の繰り返しで、この先の将来考えたらとても不安になります
早く心も体も元気になりたいですね
明日からまた一週間、旅人さん、そして私も無事に過ごせますように

• << 145 お疲れ様です。 今日も1日無事終わりましたね⤴ 主さん体調いかがですか… 私は朝知り合いから彼から私とのことをネット書き込みしてるから見てとのメールが来たと言われました。 写真アップとかしてある雰囲気らしく…私になんの承諾なしにだったのでびっくりで… 知り合いも私も履歴残るしアクセスはしてませんが、勤務先とか名前書かれてる恐れもあり… なんか何がしたいのか…もうむちゃくちゃで、とにかく私を傷つけたりブルーにするばかり… 寂しいことです。 どこにも相談できないし、いろいろな思いから別れもできず… 私が死ぬとかおかしくなり入院とかしなきゃ気づかないんだと思います。 情けない…信じた人がこんな人だなんて…いいようない気持ちです。 明日も仕事はハードだし、気が重いばかりです。 頑張ってテンションあげないとね… 主さん体調楽になってますように…

No.143 12/09/09 19:33
社会人0 ( ♀ )

>> 141 >138 こんにちわ✨私も頭痛酷くて動けません💦精神科医に話しても「何なんでしょうね」としか言われません(>_<)誰にも… はじめまして

本当に頭痛辛いですよね
吐き気もあり起き上がるのも辛いです。
今も痛くてまた痛み止め飲みました。

No.144 12/09/10 08:10
ヒマ人141 

そうですか‼私も吐き気もあり座ってもいられない程酷かったのですが、今はスルピルド錠100mg「アメル」という薬を1日3回処方してもらい吐き気の方は治まっています。飲み始めて3日位で良くなり食欲も出てきました。でも頭痛は相変わらず・・同じ症状の方がいてなんだかほっとしました😃

• << 148 こんばんは 薬が効かないのは辛いですよね今日も朝から頭痛が酷くて痛み止め飲みました。 私は頭痛薬は市販の薬なんですけど早く病院に行かないといけないなと思ってます。

No.145 12/09/10 20:53
旅人1 ( ♀ )

>> 142 旅人さん ありがとうございます 一度は病院で精密検査に行かないといけないかな…とは思ってるんですけど、怖いんですよね手の震えとか、薬の飲み過…
お疲れ様です。
今日も1日無事終わりましたね⤴
主さん体調いかがですか…

私は朝知り合いから彼から私とのことをネット書き込みしてるから見てとのメールが来たと言われました。
写真アップとかしてある雰囲気らしく…私になんの承諾なしにだったのでびっくりで…
知り合いも私も履歴残るしアクセスはしてませんが、勤務先とか名前書かれてる恐れもあり…
なんか何がしたいのか…もうむちゃくちゃで、とにかく私を傷つけたりブルーにするばかり…
寂しいことです。
どこにも相談できないし、いろいろな思いから別れもできず…
私が死ぬとかおかしくなり入院とかしなきゃ気づかないんだと思います。
情けない…信じた人がこんな人だなんて…いいようない気持ちです。
明日も仕事はハードだし、気が重いばかりです。
頑張ってテンションあげないとね…

主さん体調楽になってますように…

No.146 12/09/10 23:21
旅人1 ( ♀ )

主さんつらい…

疲れて帰ってるのにまた彼のわけわからない攻撃が…
眠らせてもらえないようです…
明日仕事だから泣けない…
泣いたら目が腫れる…
怖い…
なぜこんな不安にさせられなきゃならないのか…
過呼吸始まりそうです…

No.147 12/09/11 00:05
旅人1 ( ♀ )

>> 146
着信拒否してもどんどん履歴が…

人を侮辱するメールも…
ありもしないことでなぜこんな侮辱されなきゃならないのか…
ごめんなさい
書き込みして…
こんなの言われても迷惑だし本当にごめんなさい。

でもいいようない気持ちで…
信じた人に大切にしてくれてた人にありえないくらい中傷され…
もうダメだとわかってるのに依存したい自分や…
ぐちゃぐちゃです。
嵐のような着信にメール
メール開いたらまたきっと汚い言葉で埋め尽くされてる…
なぜこうなる…
なぜ…

つらいです。

• << 149 旅人さん大丈夫ですか? 辛い時にレス出来なくてごめんなさい 昨日帰ってから仕事の疲れ、どうしようもない不安感、動悸もあり安定剤飲んでも苦しくて… 旅人さん 彼氏はどうしてそんなに旅人さんを苦しめるのかな…好きなら守ってあげなきゃいけないのに…大切にしなきゃいけないのに… 彼は本当に愛し方間違ってますよね… 旅人さん心配です。 あまり眠れてないですよね 今日はゆっくり旅人さんが眠れますように…

No.148 12/09/11 17:38
社会人0 ( ♀ )

>> 144 そうですか‼私も吐き気もあり座ってもいられない程酷かったのですが、今はスルピルド錠100mg「アメル」という薬を1日3回処方してもらい吐… こんばんは

薬が効かないのは辛いですよね今日も朝から頭痛が酷くて痛み止め飲みました。
私は頭痛薬は市販の薬なんですけど早く病院に行かないといけないなと思ってます。

No.149 12/09/11 17:47
社会人0 ( ♀ )

>> 147 着信拒否してもどんどん履歴が… 人を侮辱するメールも… ありもしないことでなぜこんな侮辱されなきゃならないのか… ごめんなさい 書き込み… 旅人さん大丈夫ですか?
辛い時にレス出来なくてごめんなさい
昨日帰ってから仕事の疲れ、どうしようもない不安感、動悸もあり安定剤飲んでも苦しくて…
旅人さん 彼氏はどうしてそんなに旅人さんを苦しめるのかな…好きなら守ってあげなきゃいけないのに…大切にしなきゃいけないのに…
彼は本当に愛し方間違ってますよね…

旅人さん心配です。
あまり眠れてないですよね
今日はゆっくり旅人さんが眠れますように…

No.150 12/09/11 22:59
旅人1 ( ♀ )

>> 149
体調悪いのに本当にすみません。

なんかもう本当に疲れてしまいました。
頑張って頑張ってたくさん犠牲にして積み上げてきた仕事です。
彼との未来のために数年のうち辞める覚悟で頑張ってきましたが、こうなると未来もないけど辞めなくてはならないかなと思います。
住む場所もなにもかも変えて、ひっそりとどこかに行ってしまうしかない気がします。
それだけなくせば、私を不幸にしたい彼も満足でしょう…
頼る人も行くとこもなく、貯金もないし、仕事は本当にめちゃくちゃ形が出来上がったとこで、泣いても泣ききれない気持ちです。
みる目がない私のせい…
いや、やっぱり生い立ちが普通じゃないからだとやっぱりそう思ってしまう…
誰を恨むこともできないけど、でも私は普通を知らないから…
次に生まれてきたら普通でいいからたくさん家族がいる家庭で普通に甘えたり守られて成長し幸せな人生を歩みたい…
私は人並みとか望んじゃだめなんだとこの一年で痛いくらいわかりました…
ここまでたくさんたくさんいろいろなことされ、言われ、傷ついて、涙も枯れてしまった今…ただただ寂しいです。
死にたいくらい…
でもその勇気もない…
主さんはわかってくれますよね…普通に憧れ、運命呪いながらも頑張ってきた私の気持ちが…
疲れました…
本当に。

• << 151 旅人さん 大丈夫ですか? 昨日は眠剤と痛み止めで薬が効いたみたいで寝てしまいました旅人さんの気持ち痛い程わかります… 私も貯金なんてないし、日々の生活で精一杯、この先も孤独だと思ったら不安でたまらないし、怖いです。小さい頃…今もですけど、家族連れで歩いてる人見る度に羨ましくてしょうがなかった…私にはない家族… 生まれて来てから今まで一度も甘えた事なんてなくて、私には普通の幸せなんて一生ないんだからと自分に言い聞かせて… 結婚を約束した人にも自分の家庭環境、過去を言ったら私から離れて行って…それからの恋愛は嘘の自分しかだせなくて、本当の事言ったらまた離れていくと…まだまだ辛い事沢山経験してきました。 誰かに守られたい、甘えたい、本当の私を受け入れてくれる人に出会いたい… 旅人さん、今まで頑張ってきた仕事を辞めるなんて悔しいです旅人さんをそこまで追い詰める彼が許せないです 私達はいつまで辛い人生を歩かなければいけないのかな もう限界ですよね
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する