注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

巨大竜巻の夢をみました

レス498 HIT数 46702 あ+ あ-

匿名
14/05/07 04:44(更新日時)

あてになるかならないかわかりませんが、ここは僕のみた夢を書き込む所です。

地震の夢などですが、きをつけるきっかけになってくれたら幸いです。

不安を煽るためではなくて、騒ぎ立てて起きないようにしたいというきもちです。

不快におもう方がいたらすみません。でも僕は皆さんに助かってほしいです。

干退現象や地震雲の情報も書き込みしていただけたらありがたいです。

No.1785413 12/04/29 02:01(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 12/05/29 09:56
匿名0 

296さん、297さん、298さん震度の報告ありがとうございます。

地震大丈夫でしたか?心配です。このまま落ちついてくれる事を願っていますが、数日前の青森の地震で千葉沖を刺激してしまったんじゃないかと心配しています。

小出しに揺れて歪みが直ってくれる事を願っています。

今日はきになる夢をみませんでしたがまたきになる夢をみたりきになる事があったら書き込みしたいとおもいます。

ありがとうございました。

No.302 12/05/29 20:38
ねこ ( c1Cgj )

>> 300 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。 地震がありましたがねこさんは大丈夫でしたか?他の人達も無事でしょうか。Mも震度… 主様レスありがとうございます。

それと書き込みをしてくださる方、いつも読ませていただいております。

ただの夢でありますように。怖い事が起きませんようただ祈るだけです。

人間って、昔は、予知能力たいなものがあったんだと思います。

便利な世の中になって、だんだんと脳が退化してきているんだなあと
感じます。

理性よりも感情に左右され、コントロールできなくなったりなど、

人間としての質が落ちてきてるなあと思います。

自分含めてですが。

• << 307 昨日はすみませんでした。最近いやな夢ばっかりでどうすればいいかわからなくなっていました。 ディズニーランドで乗り物の事故があってそのニュースをみていたら頭の中に今までの夢とかが流れ出して頭がおかしくなったみたいでした。すみませんでした。 関東にいる親戚がずっと前に、富士山とディズニーランドは日本のパワースポットだと言っていました。そこが壊れるとまずいと僕はおもいます。 ショッピングモールみたいな所の映像がずっと頭の中で流れて終わらないです。 今日は行徳のデータがかなり荒れています。 大きな被害はたった1日だけとか数時間だけだけど、その日に当たらないようにどこにいくにも少し調べてから出かけてほしいとおもいます。 ちょっと関係ないんですがあそこの社長さんみたいな人が関東で有名なお寺にお客さんの無事を祈願しにしょっちゅう行っているみたいです。 親戚の友達が震災後しょっちゅうお参りしているのをみてるみたいです。 乗り物事故では一人怪我をした人がいたみたいですがあの事故でお客さんは減るとおもいます。 社長さんが神様にお願いしたからいざという時大混雑で危ない目に合わないようにお客さんを遠ざけたのかなとおもいました。 親戚の友達は昔働いてたみたいなんですが、お客さんに何かないように見えないところにたくさんお札をはっていると言っていました。 いつまでも無事であってほしいとおもいます。

No.303 12/05/30 01:46
匿名0 

>> 302 お返事ありがとうございます。

今日はまともにお返事できない心境です。すみません。ねこさんが悪いとかではないです。僕の都合です。本当にごめんなさい。

No.304 12/05/30 02:06
カチガラス ( G6irj )

こんばんは

また、今夜具合が悪くなりました。
耳が痒いです。
耳が痒い時は、短い間以内のものです。
それから、1日中、目眩系の横揺れがしてました。

すぐではないですが九州の日向灘に注意を出している人がいます。東北や関東に注目がいっていますが、九州も他のところも気をつけていて下さい。

おできが増えました。
前のも治ってません。

気圧が乱れたゴールデンウィークもずっと具合が悪かったから地震ではなく気圧に反応してる可能性も。
こちらならまた竜巻、落雷も気をつけて下さい。

• << 308 カチガラスさんありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 最近あまりにひどい夢とかがみえるので親戚に相談してみました。チャンネルを変えろとか言われたんですが変わらないです。 ちがう事を考えると耳鳴りがなくなる時とかあるのでちがう事を考えようとするんですが切り替わらなくて大きめの地震が来るんじゃないかと心配しています。 またデータの報告をしたいとおもいます。カチガラスさん体無理しないでください。

No.305 12/05/30 02:33
匿名0 

正しい情報を探すブログ、すごく当たるとおもいます。すごく人助けに一生懸命な人のブログです。

僕はここではもう書き込みできないかもしれないです。なんて書けばいいか、僕は頭が悪いから人を傷つけない書き方がおもいつかないかもしれないです。

今日の何時とか明日の何時とか言えない程度なのに書き込みしていいのか悩みました。

たくさんの人の命をあきらめたわけではないです。変えていけるというきもちは変わらないです。だけど僕は無力だし僕が変えれる訳じゃないけどお参りはやめないです。

悲しくて仕方ないです。それしか言えないです。政府の被害予想は倍になるとおもいます。今すぐでなくても油断できる人は日本には一人もいないと僕はおもっています。

人が一人しか亡くならなかった天災でも亡くなった人の家族にとっては、他に何人亡くなっていても亡くなっていなくても悲しい事だとおもいます。

遠くだからとか身内じゃないからって知らん顔した代償がこわいです。

日本が今の形を保っていられるのはもうギリギリだとおもいます。

遠くだからと笑っていられなくなるきがします。

南海トラフの犠牲者想定は30万人です。もう嘘をつけないです。ごめんなさい。

近いとしか言えないです。逃げて逃げて何年か先になっても必ず来るとしか言えないです。

だけど逃げ場が無いわけじゃないとおもいます。子供は海沿いの幼稚園とか学校に行かさないでほしいです。

まさかとおもうかもしれないし、被害は1日だけだから助かる事にかけたくなるきもちはわかるんですが、僕は起こるとおもいます。

社会人の人はある程度地震の情報収集をしてほしいなとおもいます。

絶対助かってほしいです。死んでも誰も泣かない人なんかいないです。簡単にあきらめてほしくないです。

地震が来たら来たであきらめるとか違うとおもいます。

乗り越えてなんぼだと僕はおもいます。

近くで待ちかまえています。ふんずけるかふんずけられたいかだとおもいます。

僕は泣く人がいるから絶対に死にたくないです。

• << 313 主さん コメントが遅れてしまいましたが… 引き続きこの掲示板に書き込みしていただけるとの事、私は心からほっとしました。 主さんがここでみんなに夢の話や情報を伝えて下さってる事はとても必要なことだと私は思います。 私は主さんの言葉でどれだけ助けられてきたかわかりません。感謝してもしきれないくらいです、主さん。ほんとうにありがとうございます。 これからも、体に無理のないように書き込みをしてください。

No.306 12/05/30 11:25
ひかり ( ♀ Au2Si )

>> 305 主さん おはようございます。
いつも色々教えてもらえて心から感謝しています。

そのブログはア○ーバブログですね。私も毎日チェックしていますが、データに基づいた正確な情報を集めてくれているので、信用のおけるいいブログだと思います。

主さんがうまく言葉が見つからないと悩むお気持ち…ちょっとわかります。
私も友人にメールを送ろうと思った時に、恐怖を与えたくないしどうやって友人に伝えようかとメール自体を躊躇する時があります。
まして主さんは不特定多数が覗く掲示板に書き込もうとするのですから、その難しさは大変なものだと思います。

でも、他サイトで見るようなあやふやな書き込みと違って、主さんが真剣に誠実にたくさんの人を救いたいと願っている気持ちがじゅうぶんに伝わってますので、あまり悩みすぎないでくださいね。

主さんが前から言われる、災害で亡くなった人の数ではなくて一人一人に悲しむ家族や友人がいるという思いを私もつくづく思います。
今までの事故や災害で亡くなった方も、自分が知らないだけでどこかで縁のある人かもしれないし、 大切な人を亡くした方々はずっと長く悲しみを抱えなければならないと思ったら、本当に一人でも多くの人に事故や災害に遭って欲しくないし、今まで亡くなってしまった方々のこともご冥福をお祈りしていきたいと思っています。

これからも主さんが辛くないなら色々と教えてくださいね。書き込む内容が心配なら、先にそう一言添えてくれれば大丈夫だと思います。

読むのも本人の意志です。もしも嫌な人は読まなければいいのですから。

主さんのこのスレによって、意識を変えた人がたくさんいると思います。災害に備えることもですが、他人の為に心を向ける気持ちを思いださせていただいたと思っています。
そして、決して諦めないという気持ちです。私も心していこうと思っています。

長くなってしまいました。ごめんなさい。
お体大切にしてくださいね。

• << 310 お返事ありがとうございます。ひかりさんありがとうございます。 本当にありがたいです。ありがとうございます。 言っても起きるまでに時間がかかれば起こるまでこわいおもいをさせてしまうんじゃないかとか、どんなに僕が真剣でも相手の取り方によっては嫌がらせでしかないのかなとかおもって悩みました。 いろんな事をかんじても起きない可能性もあるし、だけどかんじるだけで人に話さないのはどうなんだろうとか、本当に僕にできることはないのか、起こったとしても仕方ないで片付ければいいのか悩んでしまいました。 どこに地震がくるとおもうというだけで喉元にナイフを突き付けられるような感覚の人もいるかもしれないです。 絶対に助けられないならいうべきではないかも知れないし、知らないほうが幸せなのかも知れないともおもいます。 死ぬのも運命ならきをつけて助かるのもその人の運命だとおもいます。 携帯でデータがみれない人もいるかも知れないのでデータはここに書き込みしようとおもいます。 今すぐかまだまだ先かわかりませんが一度来ればもう何年も何十年も来ないとおもいます。僕もきをつけたいし皆にもきをつけてほしいとおもいます。 ひかりさんありがとうございます。書き込みをやめようかとおもったんですがいきなりいなくなると不安になる人もいるかもしれないのでもう少し続けてみようとおもいます。 ありがとうございます。

No.307 12/05/30 11:31
匿名0 

>> 302 主様レスありがとうございます。 それと書き込みをしてくださる方、いつも読ませていただいております。 ただの夢でありますように。怖… 昨日はすみませんでした。最近いやな夢ばっかりでどうすればいいかわからなくなっていました。

ディズニーランドで乗り物の事故があってそのニュースをみていたら頭の中に今までの夢とかが流れ出して頭がおかしくなったみたいでした。すみませんでした。

関東にいる親戚がずっと前に、富士山とディズニーランドは日本のパワースポットだと言っていました。そこが壊れるとまずいと僕はおもいます。

ショッピングモールみたいな所の映像がずっと頭の中で流れて終わらないです。

今日は行徳のデータがかなり荒れています。

大きな被害はたった1日だけとか数時間だけだけど、その日に当たらないようにどこにいくにも少し調べてから出かけてほしいとおもいます。

ちょっと関係ないんですがあそこの社長さんみたいな人が関東で有名なお寺にお客さんの無事を祈願しにしょっちゅう行っているみたいです。

親戚の友達が震災後しょっちゅうお参りしているのをみてるみたいです。

乗り物事故では一人怪我をした人がいたみたいですがあの事故でお客さんは減るとおもいます。

社長さんが神様にお願いしたからいざという時大混雑で危ない目に合わないようにお客さんを遠ざけたのかなとおもいました。

親戚の友達は昔働いてたみたいなんですが、お客さんに何かないように見えないところにたくさんお札をはっていると言っていました。

いつまでも無事であってほしいとおもいます。

No.308 12/05/30 11:46
匿名0 

>> 304 こんばんは また、今夜具合が悪くなりました。 耳が痒いです。 耳が痒い時は、短い間以内のものです。 それから、1日中、目眩系の横揺… カチガラスさんありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。

最近あまりにひどい夢とかがみえるので親戚に相談してみました。チャンネルを変えろとか言われたんですが変わらないです。

ちがう事を考えると耳鳴りがなくなる時とかあるのでちがう事を考えようとするんですが切り替わらなくて大きめの地震が来るんじゃないかと心配しています。

またデータの報告をしたいとおもいます。カチガラスさん体無理しないでください。

• << 311 こんにちは 主さん、いつもお気遣いありがとうございます。 ここは主さんの見た夢を書き込むところなので、好きに書き込んでいいと思います。 あくまでも、予知夢としてではなく、ただの夢としてでいいと思います。 見たままでいいでいいと思います。 主さんにとっては負担かもしれませんが、出来る範囲で無理しないでやってもらえたらいいと思います。 ブログと違うのは、リアルタイムでコミュニケーションがお互いに取れるので、掲示板の良さですね。

No.309 12/05/30 11:58
匿名0 

それと、麒麟地震研究所の人が前に言っていたんですが大きな反応が出てすぐ地震がくる訳じゃないと言っていました。

何日か前から立て続けに大きな反応がでていますが昨日の反応は小さくて、これといったコメントなしでデータだけ載せてくれていました。

来るとも来ないとも言いがたいけどこういうパターンはきをつけてと言ってくれているきがします。

データでみると関東近県が心配です。

No.310 12/05/30 12:56
匿名0 

>> 306 主さん おはようございます。 いつも色々教えてもらえて心から感謝しています。 そのブログはア○ーバブログですね。私も毎日チェックしてい… お返事ありがとうございます。ひかりさんありがとうございます。

本当にありがたいです。ありがとうございます。

言っても起きるまでに時間がかかれば起こるまでこわいおもいをさせてしまうんじゃないかとか、どんなに僕が真剣でも相手の取り方によっては嫌がらせでしかないのかなとかおもって悩みました。

いろんな事をかんじても起きない可能性もあるし、だけどかんじるだけで人に話さないのはどうなんだろうとか、本当に僕にできることはないのか、起こったとしても仕方ないで片付ければいいのか悩んでしまいました。

どこに地震がくるとおもうというだけで喉元にナイフを突き付けられるような感覚の人もいるかもしれないです。

絶対に助けられないならいうべきではないかも知れないし、知らないほうが幸せなのかも知れないともおもいます。

死ぬのも運命ならきをつけて助かるのもその人の運命だとおもいます。

携帯でデータがみれない人もいるかも知れないのでデータはここに書き込みしようとおもいます。

今すぐかまだまだ先かわかりませんが一度来ればもう何年も何十年も来ないとおもいます。僕もきをつけたいし皆にもきをつけてほしいとおもいます。

ひかりさんありがとうございます。書き込みをやめようかとおもったんですがいきなりいなくなると不安になる人もいるかもしれないのでもう少し続けてみようとおもいます。

ありがとうございます。

No.311 12/05/30 13:02

>> 308 カチガラスさんありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 最近あまりにひどい夢とかがみえるので親戚に相談してみました。チャンネ… こんにちは

主さん、いつもお気遣いありがとうございます。

ここは主さんの見た夢を書き込むところなので、好きに書き込んでいいと思います。

あくまでも、予知夢としてではなく、ただの夢としてでいいと思います。
見たままでいいでいいと思います。

主さんにとっては負担かもしれませんが、出来る範囲で無理しないでやってもらえたらいいと思います。

ブログと違うのは、リアルタイムでコミュニケーションがお互いに取れるので、掲示板の良さですね。

No.312 12/05/30 15:25
匿名0 

>> 311 お返事ありがとうございます。カチガラスさんありがとうございます。

最近は内容がひどくて悩みました。少しきもちが楽になりました。ありがとうございます。

それと昨日の夜なんとなく古い財布が使いたくなって入れ替えたんですが、さっき小銭あるかなとおもって財布みたらおばあちゃんとお母さんの写真が入っていました。

前に僕がしまっておいた写真なんですが、最近嫌な夢をみる前におばあちゃんとお母さんが笑って夢に出てくるので何でだろうなとおもってたら後ろの棚の書類が一枚頭に落ちてきてドキッとしました。

不快におもう人がいたら申し訳なくおもうんですが、お母さんなら変な夢をみたら人に話していたとおもいます。

お化けとか全くみえない人だったけど、夢はよくみていたし天気を当てる人でした。

話がずれてしまってすみません。カチガラスさんいつもありがとうございます。いつも感謝しています。

• << 314 変な夢でも書き込み待ってます。 地震の夢は主さんが不安に思っているより出してしまって、そうならないように皆が思ってくれたら願いが叶いやすくなると思います。 1人より2人、2人より3人です。 今夜も揺れが気になります。 (この揺れは)何? 30日に発震がなかったから今日、出るのかな? それと、今後の大災害は原発再開や瓦礫拡散したりすると比例して起きると思ってます。 これらのニュースを注目していて下さい。 放射能と手を切らないと大変なことになると思います。

No.313 12/05/30 22:28
みぃ ( 30代 ♀ qhivj )

>> 305 正しい情報を探すブログ、すごく当たるとおもいます。すごく人助けに一生懸命な人のブログです。 僕はここではもう書き込みできないかもしれな… 主さん

コメントが遅れてしまいましたが…
引き続きこの掲示板に書き込みしていただけるとの事、私は心からほっとしました。

主さんがここでみんなに夢の話や情報を伝えて下さってる事はとても必要なことだと私は思います。
私は主さんの言葉でどれだけ助けられてきたかわかりません。感謝してもしきれないくらいです、主さん。ほんとうにありがとうございます。

これからも、体に無理のないように書き込みをしてください。

• << 315 お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。 みぃさんありがとうございます。そんなふうに言ってもらえてありがたいです。 役に立つか立たないかわかりませんがまたきになる事があったら書き込みしようとおもいます。ありがとうございます。

No.314 12/05/31 01:41

>> 312 お返事ありがとうございます。カチガラスさんありがとうございます。 最近は内容がひどくて悩みました。少しきもちが楽になりました。ありがと… 変な夢でも書き込み待ってます。
地震の夢は主さんが不安に思っているより出してしまって、そうならないように皆が思ってくれたら願いが叶いやすくなると思います。
1人より2人、2人より3人です。

今夜も揺れが気になります。 (この揺れは)何?
30日に発震がなかったから今日、出るのかな?

それと、今後の大災害は原発再開や瓦礫拡散したりすると比例して起きると思ってます。
これらのニュースを注目していて下さい。
放射能と手を切らないと大変なことになると思います。

• << 316 お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。 カチガラスさんありがとうございます。できるだけ言葉にきをつけながら書き込みしたいとおもいます。ありがとうございます。 それと昨日は寝るまえに2回へんな耳鳴りがあって書き込みしようかなとおもったんですがようすをみたらおさまったのでそのまま寝てしまいました。 今日のデータは行徳地震予知サイトでは今のところ落ちついています。麒麟地震研究所では昨日大きな反応が出ていて、地震はくるけどまだ場所が特定できないと言っていました。 僕も沖縄と九州がきになります。九州は地震もですが噴火がすごく心配です。 瓦礫の受け入れも住民無視のごり押しでひどいとおもいます。ここのところ沖縄と九州がきになっていたので、なんで今このタイミングで九州なんだろうとおもいます。 今かろうじて安全な野菜や肉を生産している土地にいったい何をするつもりなんだろうと、何も考えていないのか計算なのか腹が立ちます。 九州の人たちはやっと牛の口蹄疫から立ち直ったばかりなのに政府はバカとしか言いようがないです。 関西電力も原発原発と人の命より自分のお金の人たちがいてあきれてしまいます。 みんなが安心して暮らせるようになるまで時間はかかるかもしれないけど落ちついてくれる事を願っています。

No.315 12/05/31 09:49
匿名0 

>> 313 主さん コメントが遅れてしまいましたが… 引き続きこの掲示板に書き込みしていただけるとの事、私は心からほっとしました。 主さんがここでみ… お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。

みぃさんありがとうございます。そんなふうに言ってもらえてありがたいです。

役に立つか立たないかわかりませんがまたきになる事があったら書き込みしようとおもいます。ありがとうございます。

No.316 12/05/31 10:15
匿名0 

>> 314 変な夢でも書き込み待ってます。 地震の夢は主さんが不安に思っているより出してしまって、そうならないように皆が思ってくれたら願いが叶いやすく… お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。

カチガラスさんありがとうございます。できるだけ言葉にきをつけながら書き込みしたいとおもいます。ありがとうございます。

それと昨日は寝るまえに2回へんな耳鳴りがあって書き込みしようかなとおもったんですがようすをみたらおさまったのでそのまま寝てしまいました。

今日のデータは行徳地震予知サイトでは今のところ落ちついています。麒麟地震研究所では昨日大きな反応が出ていて、地震はくるけどまだ場所が特定できないと言っていました。

僕も沖縄と九州がきになります。九州は地震もですが噴火がすごく心配です。

瓦礫の受け入れも住民無視のごり押しでひどいとおもいます。ここのところ沖縄と九州がきになっていたので、なんで今このタイミングで九州なんだろうとおもいます。

今かろうじて安全な野菜や肉を生産している土地にいったい何をするつもりなんだろうと、何も考えていないのか計算なのか腹が立ちます。

九州の人たちはやっと牛の口蹄疫から立ち直ったばかりなのに政府はバカとしか言いようがないです。

関西電力も原発原発と人の命より自分のお金の人たちがいてあきれてしまいます。

みんなが安心して暮らせるようになるまで時間はかかるかもしれないけど落ちついてくれる事を願っています。

No.317 12/05/31 11:53

>> 316 これからの災害は原子力の決別をすることが、決め手になると思っていました。
今日、調べてたら、霊能者の江原さんが本を出したそうで、その中に同じことを書いてたそうです。買って読んだわけではないですが。
霊界も原子力や放射能拡散をしたら、もっと分かりやすい形で分からせる。と言ってる内容だそうです。

それから、瓦礫賛成の%の数字を役所に電話で問い合わせた人がいて、どのように調べた結果と聞くと「今、担当者が不在ですから」と濁されたそうです。やっぱりまた改ざんしてるみたいですね。
私のうちにアンケートの調査来たこともないです。
皆さんもアンケートを取られたこともないのに?と不思議に思っていたのではないでしょうか。

最悪、九州と北海道しか住めなくなるかもしれないと思えてなりません。

耳鳴り、これを書いている最中に片耳だけありました。

No.318 12/05/31 17:59

緊急❗

たった今、くる◯もから緊急メールが来ました。

地震に備えて下さい。

5/31(+4日以内)

場所
兵庫、大阪、京都、鳥取沖~若狭湾

規模
M6超クラス

だから原発再開なんて容認しなきゃいいのに。と思ってしまいました。

気をつけて下さい。

No.319 12/05/31 18:26
名無し124 

他のスレで6月2日が危険だと言ってる方がいましたが…

• << 328 書き込みありがとうございます。 何ヵ所か揺れるのかもしれないとおもいます。 東京もきになります。きになるところがありすぎてここといえないんですが。 中規模ですんでくれる事を願っています。

No.320 12/05/31 19:31
匿名0 

お返事と書き込みありがとうございます。

昨日正しい情報を探すブログをみていてイルミナティカードとかゆうのがあってみてみました。

その中にきになるカードが何枚かあったので画像保存したんですが「6/4Japan」てゆうのがあるんですがたまたま一致していたので一応かいておきます。

世界の支配者とか陰謀とかよくわかりませんがイルミナティカードの内容は必ず実行するとか言ってるみたいで、実際に津波やワールドセンタービルの爆発や、巨大竜巻の絵もありました。

知らない人もいるかもしれないので、カードの説明を僕のわかる範囲ですが後から書き込みしたいとおもいます。

きになる日にちみたいなのを全部ノートに書いたのでそれも書き込みします。

そういう組織もあるんだろうなとはおもっていたけどあまりきにしてなかったし、人工地震とか半信半疑でした。

正しい情報を探すブログを知ったのも3日ぐらい前でカードを昨日はじめてみたんですが、ちょっとびっくりしたことがありました。

イルミナティカードの裏側なんでしょうか。箱の絵なのかもしれないんですがその絵が、僕が中学の時に描いたポスターにそっくりでした。

題名は「君は悪のあやつり人形?!」というポスターなんですが3人の悪魔に糸で操られてる絵で右手にピストル、左手に包丁をかきました。

次の年は「環境破壊」で生き物がいなくなる絵をかきました。

みんなは水を大切にとかごみはごみ箱にとかそんなポスターだったからなのか、先生に「お前は風景とか静物を描くと普通なのに赤とか黒ばっかりだ」とかいわれました。

たまたまかもしれないんですが自分でもびっくりして、だからカードのとおりになるとかわからないけど一応きをつけるにこしたことはないのかなとおもいます。

今日は会社の人と飲み会なので遅くなるかもしれませんが書き込みします。

カチガラスさんいつも本当にありがとうございます。

No.321 12/06/01 01:24
トマト ( 20代 ♀ tOypj )

主さんこんばんは。スレを続けて頂けるみたいでホッとしました。
出かける前には必ずこのスレを見ています。
正しい情報を探すブログ、今まで知らなかった大事な事を知れて良かっです。自分には何もできないって人任せじゃなくて、できるだけ多くの人に広めて、皆で今の政治を変えなきゃいけないんだと強く思いました。
最近は桜島が毎日のように爆発していて、灰が今までに無いくらい降り積もっています。
子供達も全然外で遊べないので、明日は室内にちょっとした遊具があって走り回れる所に遊びに連れて行こうかなと思っていたのですが、場所が桜島の目の前の海沿いなので、しばらくは近寄らないようにします。
公園以外で子供達が走り回って遊べる所は全部標高が低くて海が近いので困りました。
いつもありがとうございます。

No.322 12/06/01 01:43
匿名0 

>> 321 書き込みありがとうございます。今ちょっと調べたりまとめたりしていてお返事が遅れてすみません。

イルミナティカードの事をわかる範囲ですが書こうとおもいます。

いつもみていてくれてありがとうございます。僕よりも正しい情報を探すブログは出かける前とか役にたつとおもいます。

僕は夢とか耳鳴りだけだけどあのブログは行徳地震予知サイトも麒麟地震研究所もイオンのデータもいっぺんにみれるので楽だしありがたいサイトだとおもいます。

何より人を助けることに一生懸命な人のサイトだとおもうので信頼もできるとおもいます。

きをつけていれば大丈夫だとおもいます。自分のきもちにやましい事とかなければなおさら安心なんじゃないかなと僕はおもいます。

トマトさんは大丈夫だと僕はおもいます。いつもありがとうございます。

No.323 12/06/01 01:58
匿名252 

始めまして。
静岡に住んでる一児の母です。
震災以降色々気になる事ばかりです。
海も川も近い事も目の前の事もあり不安も…
もうすぐ2才になりますが、産んでごめんねと泣いた事もありました。
災害もですが、自分達より若い世代の子供達の未来のため原発なんてやめ自然エネルギーに変えるべきですよね…

主さんの書き込み大変ありがたいです。もう災害などで悲しむ人が出て欲しくないです。
だけど無理しないで下さいね。
体感などは全くありませんが、子供を守るためにもこれからも読ませて頂きます。
これから梅雨にもなりますが、体調に気をつけて下さい。
無理しないで下さいね。

• << 329 書き込みありがとうございます。 家が持ち家だと引っ越しするのはなかなかむずかしいとおもうんですが借家なら迷わず引っ越ししたほうがいいのかなとおもいます。 お金のこともあるから簡単にいえる事じゃないとおもいますが引っ越しした方がきもちが楽になるとおもいます。 東日本大震災での家や人の被害のほとんどが津波です。高台にある家はガラスが割れたりしている家もあったけど信じられないぐらいそのまま家が残っていました。 歪んでしまったり住んでいる人にしかわからない被害はあるのかなとおもいますがみためは何もなかったようにみえました。 海沿いと高台は別世界でした。僕は逃げてほしいとおもいます。 子供が小さいなら学校とかが変わるとかもないので引っ越しやすいとおもいます。 前にみた富士山の噴火の夢なんですが最初にみたのが9月ぐらいでした。ドオンて音がして真っ暗になりました。地面が割れて地面の中が赤くドロドロ動いていました。 足の裏があつくてあつくて神奈川のほうに逃げようとするんですがそっち方面は空気もあつくて反対側に逃げました。 ほかは静岡から近いかどうかわからないんですがゆがわらとかゆう温泉地みたいなところで海の家でかき氷を食べていたら津波がくる夢と、同じ場所で夜津波にのまれる夢もみました。 引っ越しが無理なら保険のつもりで安い部屋を借りて非常食とか布団とか置いておくのもいいのかなとおもいます。 逃げ場をつくっておいた方が嫌な予感がした時すぐに逃げられるとおもいます。 親戚とか安全そうなところにいるなら不安な時は泊めてもらうのもいいかもしれないです。 千葉県と三重県で干退現象があったので連動する可能性はあるとおもいます。 海の家は僕の地元にはないので夏海の家があるところだとおもうんですが、ビルを飲み込むような津波の夢もみました。 夏にみたり夢が夏の夢が多かったです。来年かもしれないけど引っ越しするなら早い方がいいとおもいます。

No.324 12/06/01 02:07
通行人161 ( ♀ )

主様こんばんは。

神奈川東部なんですが、先程から烏が泣いていて、なんだか怖いです。

• << 330 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。 昨日関東にいる親戚に電話したらお昼から夕方までネットに接続できなくなったと言っていました。たまたま東京にいた時間みたいです。 6月は11日までとくにきをつけてほしいとおもいます。 6月末も心配です。

No.325 12/06/01 02:36

21時と23時に小さな地震が京都と紀伊にきましたが、これで終わりなのか疑問です。
予測のMとは程遠く、念の為、引き続き警戒して下さい。

関東も前兆では、色々書き込みがありました。振動や井戸水の温度上昇等
気をつけて下さい。

下から突き上げる感覚がありました。

No.326 12/06/01 09:57
匿名0 

イルミナティカードは外国の子供向けのカードとして作られた事になっています。

カードの内容は、竜巻、地震、津波、戦争、事故、とかあらゆる災害や被害の絵が描いてあって全部で400枚ぐらいあります。

カードの下に数字が書かれているものがありますが、ただのカード番号かもしれないです。

数字が書かれていないカードもたくさんあります。中には絵のもようが数字にみえるのもあります。

たまたまかもしれませんがテロや災害と一致しているカードもあります。

噂ではフリーメイソンという世界の支配者がカードに描かれていることを実行しているといわれてるみたいです。

フリーメイソンのカードはピラミッドの真ん中に目玉みたいなマークなんですが民主党の事務所にも同じマークがあって民主党もその組織の一員じゃないかといわれてるみたいです。

スカイツリーの地下にも同じマークがあるのをネットでみました。

仲間がみんなそのマークをつかっているとすれば、他にも日本の起業の建物の廊下一面に目玉を入れている会社もあるので仲間なのかもしれないです。

フリーメイソンより上の組織もあるといわれています。ライオンが向かい合わせに立ち上がったような絵です。ライオンとライオンの間に目玉みたいな絵があるんですが、千円札の裏側の富士山の絵の左上にも目玉みたいなのがあります。

この事をきにする必要があるかないかと言えば僕はきにする必要はないとおもいます。

話が本当だとしてもきにすることではかわらないとおもいます。僕にとっては知ってても知らなくてもどうでもいい事です。

悪い仲間は悪い仲間でかたまるんだな、とおもいます。目的は人口減らしか何か僕たちにはわからない世界規模の危機をなんとかしようとする試みかもしれないけど、結局は平気で人を殺すだけの言い訳だとおもいます。

困るならみんなで困ればいいだけなのにそうまでして生きる意味があるのか疑問です。

あくまでも本当ならの話ですが、悪い仲間に入って安心してる人もいるのかもしれないけど、まわりは恐ろしい人ばかりだし下手したら自分も簡単に殺されてしまうとかおもわないのかなとおもいます。

カードとその人たちが関係ないとしても、あのカードを作った人や絵を考えた人やそれを純粋な子供に売ることは犯罪なんじゃないかとおもいます。

人の命をなんだとおもってるんでしょうか。なんだか残念です。

日にちかはわからないし何年とかもわからないんですが、日にちみたいな数字を書き出してみました。

11月と12月だけないみたいですが、絵が数字になってるのを見逃してるのかもしれないです。

6月かなとおもうのを書いておきます。

6/4 5 Japanて書いてあって日本地図に高層ビルがたくさん書かれていました。

6/5日本かどうかわかりませんでした。

6/6UFO と、もう一枚ペンタゴンというのがあって爆発している絵でした。

ほか、傘をさしてたくさんの人があるいている頭の上に地震兵器みたいな機械を向けている絵もありました。

正しい情報を探すブログからみれますがおすすめできません。嫌なきもちになるので見ない方がいいです。

No.327 12/06/01 10:03
匿名0 

カードの書き込み遅れてすみませんでした。昨日書いている途中で寝てしまって朝起きたら消えていました。

あくまでも噂とかでしかないのできにしなくていいとはおもうんですがもしもの時のために書いておきました。

No.328 12/06/01 10:23
匿名0 

>> 319 他のスレで6月2日が危険だと言ってる方がいましたが… 書き込みありがとうございます。

何ヵ所か揺れるのかもしれないとおもいます。

東京もきになります。きになるところがありすぎてここといえないんですが。

中規模ですんでくれる事を願っています。

No.329 12/06/01 11:05
匿名0 

>> 323 始めまして。 静岡に住んでる一児の母です。 震災以降色々気になる事ばかりです。 海も川も近い事も目の前の事もあり不安も… もうすぐ2才になり… 書き込みありがとうございます。

家が持ち家だと引っ越しするのはなかなかむずかしいとおもうんですが借家なら迷わず引っ越ししたほうがいいのかなとおもいます。

お金のこともあるから簡単にいえる事じゃないとおもいますが引っ越しした方がきもちが楽になるとおもいます。

東日本大震災での家や人の被害のほとんどが津波です。高台にある家はガラスが割れたりしている家もあったけど信じられないぐらいそのまま家が残っていました。

歪んでしまったり住んでいる人にしかわからない被害はあるのかなとおもいますがみためは何もなかったようにみえました。

海沿いと高台は別世界でした。僕は逃げてほしいとおもいます。

子供が小さいなら学校とかが変わるとかもないので引っ越しやすいとおもいます。

前にみた富士山の噴火の夢なんですが最初にみたのが9月ぐらいでした。ドオンて音がして真っ暗になりました。地面が割れて地面の中が赤くドロドロ動いていました。

足の裏があつくてあつくて神奈川のほうに逃げようとするんですがそっち方面は空気もあつくて反対側に逃げました。

ほかは静岡から近いかどうかわからないんですがゆがわらとかゆう温泉地みたいなところで海の家でかき氷を食べていたら津波がくる夢と、同じ場所で夜津波にのまれる夢もみました。

引っ越しが無理なら保険のつもりで安い部屋を借りて非常食とか布団とか置いておくのもいいのかなとおもいます。

逃げ場をつくっておいた方が嫌な予感がした時すぐに逃げられるとおもいます。

親戚とか安全そうなところにいるなら不安な時は泊めてもらうのもいいかもしれないです。

千葉県と三重県で干退現象があったので連動する可能性はあるとおもいます。

海の家は僕の地元にはないので夏海の家があるところだとおもうんですが、ビルを飲み込むような津波の夢もみました。

夏にみたり夢が夏の夢が多かったです。来年かもしれないけど引っ越しするなら早い方がいいとおもいます。

• << 332 返信ありがとうございます。 そうですね。 引っ越しが一番だと思います。 お金関係でなかなか難しいですが、早めに高台の方に引っ越しは考えてきます。 『ゆがわら』調べてみました。伊豆の方にあるみたいです。 県外出身のため地理はよく分かりません。 静岡は富士山も津波も危ないですね。 引っ越し早く出来るようにしたいと思います。

No.330 12/06/01 11:10
匿名0 

>> 324 主様こんばんは。 神奈川東部なんですが、先程から烏が泣いていて、なんだか怖いです。 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

昨日関東にいる親戚に電話したらお昼から夕方までネットに接続できなくなったと言っていました。たまたま東京にいた時間みたいです。

6月は11日までとくにきをつけてほしいとおもいます。

6月末も心配です。

No.331 12/06/01 13:22
高校生331 

地震雲を見たと言う人がいるが
地震と気象の関係性は全くない
地震はプレート同士が動いてできる現象

雲は大気圏の中で生まれる現象
全く関係性はありません

• << 333 書き込みありがとうございます。 高校生さんがいっている雲と地震雲は別物だとおもいます。風に流されながら移動する普通の雲だとおもいます。 地震雲は地中の電磁波が作り出す雲の事をいいます。 地面の中にたまった地震エネルギーが地中からわきだして雲を形成するみたいです。 電磁波の強さで雲の形が変わります。 弱い電磁波 細く一本にのびる雲(小規模の地震の可能性。飛行機雲と間違える人が多い)2週間ぐらいで地震。のびる線の真ん中が震源になる。長すぎると震源がわからない。 太くて長い地震雲 1週間ぐらいで中規模の地震がくる。 長く伸びた真ん中が震源になる。 竜巻形地震雲 震源を指すように空に立ち上る雲。薄いのや細いのは飛行機雲の崩れたものが多くて間違える人が多い。3日以内に中規模かそれ以上の地震がくる(雲の大きさや濃さによります。) もしもみれるようだったら地震雲掲示板や空の掲示板、過去の大地震の前に撮影された雲が携帯からでもみれるとおもいます。 これからは特に参考になるとおもうのでみてみてほしいなとおもいます。

No.332 12/06/01 13:48
匿名252 

>> 329 書き込みありがとうございます。 家が持ち家だと引っ越しするのはなかなかむずかしいとおもうんですが借家なら迷わず引っ越ししたほうがいいの… 返信ありがとうございます。
そうですね。
引っ越しが一番だと思います。
お金関係でなかなか難しいですが、早めに高台の方に引っ越しは考えてきます。
『ゆがわら』調べてみました。伊豆の方にあるみたいです。
県外出身のため地理はよく分かりません。
静岡は富士山も津波も危ないですね。
引っ越し早く出来るようにしたいと思います。

• << 334 お返事ありがとうございます。引っ越し大変だとおもいます。でも安心には変えられないのでがんばってほしいです。 僕も先月部屋を借りました。そこには住んでいませんが非常食やストーブや布団を置いています。僕の家は持ち家だから家族で引っ越すのは無理だけど何かかんじたら強引に連れていこうとおもっています。 僕の地元は田舎だから部屋とか安いけど関東とかは高いみたいなので引っ越しは大変な事だとおもいます。 今大変なおもいをした人は後から楽だとおもいます。なにかあってからだと安全な所の部屋はいっぱいになってしまいます。 引っ越しする方向でかんがえるといってくれて安心しました。 お返事ありがとうございました。

No.333 12/06/01 15:02
匿名0 

>> 331 地震雲を見たと言う人がいるが 地震と気象の関係性は全くない 地震はプレート同士が動いてできる現象 雲は大気圏の中で生まれる現象 … 書き込みありがとうございます。

高校生さんがいっている雲と地震雲は別物だとおもいます。風に流されながら移動する普通の雲だとおもいます。

地震雲は地中の電磁波が作り出す雲の事をいいます。

地面の中にたまった地震エネルギーが地中からわきだして雲を形成するみたいです。

電磁波の強さで雲の形が変わります。

弱い電磁波
細く一本にのびる雲(小規模の地震の可能性。飛行機雲と間違える人が多い)2週間ぐらいで地震。のびる線の真ん中が震源になる。長すぎると震源がわからない。

太くて長い地震雲
1週間ぐらいで中規模の地震がくる。
長く伸びた真ん中が震源になる。

竜巻形地震雲
震源を指すように空に立ち上る雲。薄いのや細いのは飛行機雲の崩れたものが多くて間違える人が多い。3日以内に中規模かそれ以上の地震がくる(雲の大きさや濃さによります。)

もしもみれるようだったら地震雲掲示板や空の掲示板、過去の大地震の前に撮影された雲が携帯からでもみれるとおもいます。

これからは特に参考になるとおもうのでみてみてほしいなとおもいます。

No.334 12/06/01 15:24
匿名0 

>> 332 返信ありがとうございます。 そうですね。 引っ越しが一番だと思います。 お金関係でなかなか難しいですが、早めに高台の方に引っ越しは考えてきま… お返事ありがとうございます。引っ越し大変だとおもいます。でも安心には変えられないのでがんばってほしいです。

僕も先月部屋を借りました。そこには住んでいませんが非常食やストーブや布団を置いています。僕の家は持ち家だから家族で引っ越すのは無理だけど何かかんじたら強引に連れていこうとおもっています。

僕の地元は田舎だから部屋とか安いけど関東とかは高いみたいなので引っ越しは大変な事だとおもいます。

今大変なおもいをした人は後から楽だとおもいます。なにかあってからだと安全な所の部屋はいっぱいになってしまいます。

引っ越しする方向でかんがえるといってくれて安心しました。

お返事ありがとうございました。

No.335 12/06/01 17:51
みぃ ( 30代 ♀ qhivj )

いま、関東地方でやや強い地震がありました。
つきあげてくる揺れがあり。

No.336 12/06/01 18:22
匿名0 

>> 335 報告ありがとうございます。関東の人は大丈夫でしょうか。

鳥のへんな鳴き声とか電波障害は地震に関係しているのかもしれないです。

肩がパンパンに張ってて痛いです。これで終わってくれるといいんですが耳鳴りもひどいです。

ディズニーランド大丈夫でしょうか。ショッピングモールみたいなところに津波がくる映像がみえていたので心配です。

当たらないことを願っていますが心配です。

No.337 12/06/01 19:35

関東の昨日の異常は、井戸の水が42℃になったものなどがあり、マグマの活動が活発になってきた証拠です。
主さんの夢の伊豆、富士山とリンクしてるので、火山性地震も注意が必要です。
ガス抜きがないままだと一気ににくる場合も。
それから関西、近畿方面にデカイ竜巻雲が今、はっきり出てました。3本出てます。
紀伊方面に2本(特大)と
内陸部方面に細めのが1本。

西日本もまだ揺れる模様。
注意しましょう。

昨日書き込み忘れてたのですが、電話に異常が昼間ありました。
今回、フリーズではなく使用した時に声が聞こえにくいと相手に指摘されました。
私のほうは、風呂場などのように響く感じでした。

主さん、大丈夫ですか?
体辛かったら、返事いいですから寝て下さい。

No.338 12/06/02 00:03
匿名0 

>> 337 お返事ありがとうございます。

今麒麟地震研究所みてみたんですが、数週間以内に海外に巨大地震か国内にM6~7の地震がくる可能性があると言っていました。

僕は海外にも日本にも起きるんじゃないかとおもいます。

ヤフーの衛星画像も最近どこもかしこもおかしいです。

今日は地震の夢じゃなかったんですが晴れた空に虹みたいな色が浮かんでいる夢をみました。

手のひらに虹みたいなピンク色とかあわい青をつけてベタベタ適当にぬったような変な空でした。

それをみた瞬間「近いか」とおもいました。

起きても中規模でおさまる事を願っています。

No.339 12/06/02 06:08
名無し249 ( ♀ )

最近 ガス爆発の事故が多発してますが カウントダウンが始まってる気がして怖いです

私も主さんや 皆さんの情報に気をつけます

No.340 12/06/02 18:53
匿名0 

>> 339 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

今年は雷が多くて調べてみたら去年の5月は10万回、今年の5月は46万回みたいです。

竜巻が起きた5月6日は1日で17万7千回雷が落ちています。雷は地面に落ちると地震のエネルギーになると言っている専門家の人もいます。

今は大地震が起きる準備が整っている状態かもしれないです。

今月は海に近づかない方がいいとおもいます。

特にきになるのは4日、5日、6日、11日です。きになる日にちが多いので11日までに何もなければまた書き込みします。

正しい情報を探すブログをみたらM7ぐらいの予測をしていて関東を心配しているみたいです。

Mが大きくてもそんなに揺れないことを願っていますが心配です。

何もないことはないとおもうので警戒してほしいとおもいます。

No.341 12/06/03 13:33
匿名0 

麒麟地震研究所みてみたら

アウターライズM9

地域別予測、東北地方、北陸地方、紀伊半島沖、四国九州、沖縄、M6前後

NPOの予測と書いてありました。

時期はわからないけど備えてください。

今月は麒麟地震研究所や正しい情報を探すブログをみて行動した方がいいかもしれないです。

今日もどこかわからないけど「この道はせまくて逃げ場がなかった」とかゆう夢をみました。住宅が密集していて車がやっと一台通れるかみたいな所の夢でした。

今月はスカイツリー周辺には行かないようにしてほしいです。

埼玉の友達が働いているのが東京だから東京都の危険度マップを買ったらスカイツリーの周りは火災と倒壊の印がびっしりだと言っていました。

住んでいる人や働いている人はサイトをチェックしてじゅうぶんに注意してほしいです。

海沿いに住んでいる人は今後のデータに注意してほしいです。できるだけ海から離れた所に身内や友達がいる人はいつでも泊めてもらえるようにお願いしておいてください。

家族との大切な写真とか預かってもらえそうだったら預かってもらった方がいいかもしれないです。

軽くて使いやすいリュックに財布とか携帯とか充電器とか入れると身動きとりやすいかもしれないです。

子供がいる人はすぐに抱いて逃げれるようにリュックに靴をいれておくと楽かもしれないです。

今月はきをつけてほしいとおもいます。津波と火災から逃げる安全な場所を探してください。

またデータに異常が出たら書き込みします。

福島原発に近い人はデータにきおつけながら危なそうな日だけでもできるだけ離れた所の身内や友達の家にいた方がいいのかなとおもいます。万が一爆発したら被爆してしまうんじゃないかと心配です。

No.342 12/06/03 13:40
匿名342 

時々ROMしています。

ずっと気になっていたのですが、アウターライズって何ですか?

無知ですみません💦

No.343 12/06/03 15:57
匿名0 

>> 342 書き込みありがとうございます。説明が足りなくてすみません。

アウターライズは東日本大震災の震源より外側に起きる地震のことみたいです。

今の時点でM9と予測されています。断層が横ずれなら強い揺れだけですむみたいですが、縦なら大津波が起こるみたいです。

アウターライズの被害想定としては北海道沖から千葉の辺りまでの広い範囲になるみたいです。M9だと西への連動も心配です。

最大津波25、5メートルとも言われています。

前回より沖で起きると予測されているので、津波到達までに少しだけ時間があると言われていますが国の発表はあてにならないです。

前回の津波被害が海から2キロなら3キロは逃げるつもりで逃げてほしいとおもいます。

建物がなくなってしまった所は特に心配です。

麒麟地震研究所の人が「横ずれなら日本は大丈夫です」と言っていました。

今の所海外に巨大地震か国内に起こるか間近にならないとわからないみたいですが、何が起きてもいいように準備しておいた方がいいと僕はおもいます。

北海道から関東の人は津波被害がなくてもかなり揺れるかも知れないので家具の固定や食器を下の棚に入れたりとかした方がいいかもしれないです。

みんなに無事でいてほしいです。

No.344 12/06/03 16:21
匿名342 

>> 343
詳しい説明ありがとうございます。

東北大震災より外側とはいえ、M9だと揺れ方は上回るかもしれないですね。

うちは静岡の南西部で、海辺という程ではありませんが、東海や東南海での県の津波到達予想では、普段の行動範囲内まで来る予想です。

家まで来るかも…と思っていた方がいいかもしれませんね。

アウターライズが縦か横かは起きてみないと分からないという事でしょうか?

西と連動した場合、この辺は両方の被害が同時に押し寄せるという事ですかね。。。

そんな恐ろしい地震が連動する可能性が高いなんて聞くと、何をどう準備しても無駄なんじゃないかと諦めたくなります。

• << 346 お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。 縦か横かは起きるまでわからないみたいです。 僕も想像するとこわいけどまだ縦でくると決まった訳じゃないとおもうし住んでいる場所の過去の被害が多かった場所や、津波がきた場所を避けて逃げれば安全の度合いがかわってくるとおもいます。 ここに情報を書き込みすることは残酷なのかなともおもうんですが、本当のことを知っておかないと想像もできないし逃げ方も甘くなってしまうんじゃないかなとおもいます。 今回の想定も海外に起きれば今の所日本には起こらないかもしれないけど今日起きてもおかしくないとおもっていた方が助かる確率がかなり高くなるようなきがします。 日本の全部に津波がくるわけじゃないとおもいます。ここにいれば大丈夫と言う場所はどこに住んでいても必ずあるとおもいます。 起きないにこしたことはないけど、今すぐじゃないならとか来ないかも知れないと安心するのはもう少し落ちついてからでないと危ないとおもいます。 たった一人でも犠牲になってほしくないしあきらめてほしくないとおもいます。 予想よりも被害が小さいかも知れないけど起こるまでわからないことだから最悪を考えていてほしいとおもいます。

No.345 12/06/03 16:37
名無し345 ( 20代 ♀ )

いつも拝見しています、うちは福島原発から250キロ以上で津波5メーター予測の地域で海近くですが海抜10m以上ある高台の戸建てです、3歳の息子が居るため不安です⤵まだ築6年なので倒壊はしないとおもうので水や備蓄食品を買ってガスボンベやランタンも備蓄しました💦
主様のブログを読んでもっと備えます!

• << 347 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。 万が一津波警報が出たら自転車で逃げてほしいとおもいます。できるだけ高台でおさまるのを待ってほしいです。 福島の人と聞いただけで涙が出てきます。色々な問題や国の対応の悪さで毎日嫌なおもいをしているんじゃないかと心配になります。 原発事故からまだ一年だから放射能も落ち着かないかも知れないけどいつか安心して暮らせるように願っています。

No.346 12/06/04 09:30
匿名0 

>> 344 詳しい説明ありがとうございます。 東北大震災より外側とはいえ、M9だと揺れ方は上回るかもしれないですね。 うちは静岡の南西部で、海辺と… お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。

縦か横かは起きるまでわからないみたいです。

僕も想像するとこわいけどまだ縦でくると決まった訳じゃないとおもうし住んでいる場所の過去の被害が多かった場所や、津波がきた場所を避けて逃げれば安全の度合いがかわってくるとおもいます。

ここに情報を書き込みすることは残酷なのかなともおもうんですが、本当のことを知っておかないと想像もできないし逃げ方も甘くなってしまうんじゃないかなとおもいます。

今回の想定も海外に起きれば今の所日本には起こらないかもしれないけど今日起きてもおかしくないとおもっていた方が助かる確率がかなり高くなるようなきがします。

日本の全部に津波がくるわけじゃないとおもいます。ここにいれば大丈夫と言う場所はどこに住んでいても必ずあるとおもいます。

起きないにこしたことはないけど、今すぐじゃないならとか来ないかも知れないと安心するのはもう少し落ちついてからでないと危ないとおもいます。

たった一人でも犠牲になってほしくないしあきらめてほしくないとおもいます。

予想よりも被害が小さいかも知れないけど起こるまでわからないことだから最悪を考えていてほしいとおもいます。

• << 349 お返事ありがとうございます。 起きてみないと分からない…当たり前なんでしょうが怖いですね。 平日の昼間だと我が家は家族バラバラです。 主人は混んでなくても車で1時間半かかるところで働いていますし、下の子供の幼稚園も少し距離があり、普段はバス通園です。 上の子供の小学校は非難場所に指定されていますが、我が家より少し海に近い場所にあります。 4階建てで耐震補強もしてあり、津波も大丈夫な予想だから非難場所になっているんでしょうが、想定外という言葉が頭をよぎります。 大地震が来たら、私が下の子供を迎えに行き、上の子供の小学校に非難し、主人を待つことにしてありますが、そんなに上手く行くか不安です。

No.347 12/06/04 09:40
匿名0 

>> 345 いつも拝見しています、うちは福島原発から250キロ以上で津波5メーター予測の地域で海近くですが海抜10m以上ある高台の戸建てです、3歳の息子… 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

万が一津波警報が出たら自転車で逃げてほしいとおもいます。できるだけ高台でおさまるのを待ってほしいです。

福島の人と聞いただけで涙が出てきます。色々な問題や国の対応の悪さで毎日嫌なおもいをしているんじゃないかと心配になります。

原発事故からまだ一年だから放射能も落ち着かないかも知れないけどいつか安心して暮らせるように願っています。

No.348 12/06/04 09:57
名無し345 ( 20代 ♀ )

>> 347 主様お返事ありがとうございます。警報がでたらすぐにもう少し高い場所に移動しようと思います!
そうですよね…福島から250キロ離れていても凄く怖かったです…

最悪の事態に備えて、出来る限りの備えをしたいと思います!

主様もお身体がツライ様ですのであまり無理をなさらないで下さいね😢

みんなが無事でありますように☆

• << 350 お返事ありがとうございます。 心配してくれてありがとうございます。今日はそんなにきつくないです。 今日も帰りにお参りにいきたいとおもいます。

No.349 12/06/04 10:13
匿名342 

>> 346 お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。 縦か横かは起きるまでわからないみたいです。 僕も想像するとこわいけどま…
お返事ありがとうございます。

起きてみないと分からない…当たり前なんでしょうが怖いですね。

平日の昼間だと我が家は家族バラバラです。

主人は混んでなくても車で1時間半かかるところで働いていますし、下の子供の幼稚園も少し距離があり、普段はバス通園です。
上の子供の小学校は非難場所に指定されていますが、我が家より少し海に近い場所にあります。
4階建てで耐震補強もしてあり、津波も大丈夫な予想だから非難場所になっているんでしょうが、想定外という言葉が頭をよぎります。

大地震が来たら、私が下の子供を迎えに行き、上の子供の小学校に非難し、主人を待つことにしてありますが、そんなに上手く行くか不安です。

• << 351 お返事ありがとうございます。うまくいくと信じてほしいとおもいます。 なんとなく失敗するんじゃないかとおもうと失敗する確率が高くなるきがします。 よっぽど嫌な予感がしたら子供だけでも休ませてもいいとおもいます。 いつも不安なきもちだと嫌な予感がわからないかもしれないです。データをチェックしてもあまり不安にならないように普通に生活している方がかんが冴えるかもしれないです。 心のどこかでたぶん何とかなるとおもっていた方が本当になんとかなるきがします。 起こるかも知れないこととわけて考えるのはむずかしいけど僕は家族を絶対に守るというきもちでいます。 自分を信じてほしいとおもいます。

No.350 12/06/04 11:09
匿名0 

>> 348 主様お返事ありがとうございます。警報がでたらすぐにもう少し高い場所に移動しようと思います! そうですよね…福島から250キロ離れていても凄く… お返事ありがとうございます。

心配してくれてありがとうございます。今日はそんなにきつくないです。

今日も帰りにお参りにいきたいとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧