注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

巨大竜巻の夢をみました

レス498 HIT数 46700 あ+ あ-

匿名
14/05/07 04:44(更新日時)

あてになるかならないかわかりませんが、ここは僕のみた夢を書き込む所です。

地震の夢などですが、きをつけるきっかけになってくれたら幸いです。

不安を煽るためではなくて、騒ぎ立てて起きないようにしたいというきもちです。

不快におもう方がいたらすみません。でも僕は皆さんに助かってほしいです。

干退現象や地震雲の情報も書き込みしていただけたらありがたいです。

No.1785413 12/04/29 02:01(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 12/07/06 00:52
カチガラス ( G6irj )

先程、右脇に激しく痛みがありました。
また、今日は右足の人差し指にも激痛があったので、嫌な感じがします。

夕方の雲も不気味でした。
気象性?とは違うような感じに見えたので、報告します。

揺れも時折、横揺れと縦揺れ感じています。

今回のは、わかりにくいのですが、近い感じですので、念の為、用心用心で。

  • << 454 カチガラスさんかきありがとうございます。お返事遅れてすみません。 なんとなくですが関東や西に地震や水の被害があるのかなとおもいます。 日本には今はここは大丈夫と言い切れる場所がないとおもいます。 できるかぎり備えるしかないのかなとおもいます。 備蓄の水なんですが目安として1日大人なら3リットルの水が必要になるみたいです。震災が夏なら停電したらエアコンや扇風機が使えないからもっとあってもいいかもしれないとおもいます。 今は先の事は考えないようにしています。でも備えだけはしておかないと後からなきをみそうなので色々用意しています。 カチガラスさん無理しないでください。

No.452 12/07/06 02:09
匿名0 

>> 449 主さんこんばんは なかなか書き込み出来ないけどいつも見てます るかちゃんの話、全然変な話じゃないです。きっと優しくて可愛い女の子な… 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。ひかりさんありがとうございます。

るかはいなくなったままです。

今北海道では十勝岳の他にも噴火しそうな山があります。

るかがいなくなったのも泣いていたのも理由はわからないんですが僕なりの解釈は、るかの居場所がなくなったか、向こうの世界から帰ってくるように言われてもう僕には会えないということかもしれないとおもいます。

顔をくしゃくしゃにして泣いていました。何かにおびえているようにもみえました。

るかは山から来たのかなとおもいました。僕にはどうすることもできなくてはがゆいです。

日本にいたはずの神様の数が減っているきがします。

こっちを何とかするより、皆を向こうに呼ぼうとしているきがします。

修行の場としては日本も地球も使えなくなってしまったのかもしれないです。

生き残っても向こうに行ってしまっても僕は心配ないとおもってしまいます。

生き死にを決めるのは神様だし、死なない人はいないです。天災や人工的な災害で死んでしまうのは悔しいけど、亡くなる寸前にしがらみのない一人の人間としてきもちをこの世に残してしまうといきそびれてしまうから、死ぬ方に選ばれたんだなと受け入れるきもちは大切だとおもいます。

死んでしまうのは終りじゃなくて向こうの世界の誕生だとおもいます。

今よりは100倍いい所だとおもいます。家族にも必ず会えるとおもいます。

変な事を言ってすみません。でもなにも心配することはないとおもいます。

No.453 12/07/06 02:22
匿名0 

>> 450 昨日青森で竜巻があったようです。日本では珍しい竜巻もこれで2回目となりました。 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

関東でも突風の被害があったみたいです。イ
ンドでも大洪水で沢山の人が亡くなってしまいました。

これからのこともだいじだけど九州の雨の被害が早くおさまるように祈りたいとおもいます。

世界中の犠牲になった人に祈りたいとおもいます。

もしかしたら未来が変わるんじゃないかという希望は捨てていないです。

みんなが幸せな人生をまっとうして本来の寿命まで生きていけるように心から願っています。

No.454 12/07/06 02:36
匿名0 

>> 451 先程、右脇に激しく痛みがありました。 また、今日は右足の人差し指にも激痛があったので、嫌な感じがします。 夕方の雲も不気味でした。 … カチガラスさんかきありがとうございます。お返事遅れてすみません。

なんとなくですが関東や西に地震や水の被害があるのかなとおもいます。

日本には今はここは大丈夫と言い切れる場所がないとおもいます。

できるかぎり備えるしかないのかなとおもいます。

備蓄の水なんですが目安として1日大人なら3リットルの水が必要になるみたいです。震災が夏なら停電したらエアコンや扇風機が使えないからもっとあってもいいかもしれないとおもいます。

今は先の事は考えないようにしています。でも備えだけはしておかないと後からなきをみそうなので色々用意しています。

カチガラスさん無理しないでください。

No.455 12/07/06 07:58
匿名0 

>> 454 おはようございます。夜の書き込みすみません。寝ぼけて文章がおかしかったです。すみませんでした。

No.456 12/07/06 16:39
匿名0 

麒麟地震研究所や行徳のデータや正しい情報を探すブログからしばらく目をはなさないでください。

嫌な予感がしてあちこち調べています。

またきになる事があったら書き込みします。

るかの言いたい事がこれでないことを心から願っています。

No.457 12/07/06 23:03
匿名 ( ♀ qyNJ0b )

>> 456 いつもありがとうございます。
悪いことではないことを願っています。

No.458 12/07/07 02:01
匿名0 

>> 457 書き込みありがとうございます。

僕も何もないことを願っています。

何か起こっても犠牲になる人がいないことを願っています。

No.459 12/07/07 09:55
匿名0 

今日夢をみました。僕のお父さんと車の後部座席に乗っていました。千葉にいました。

窓の外をみると後ろには太くて長くて白い竜巻雲がありました。横の窓をみるとすごく太くて丸みのある雲が何本もありました。

その雲は前をみてもありました。その雲によりそうみたいに大根みたいな形の大きな雲が張り付いていて、うすいオレンジ色だったり、グレーの雲が一本に1つへばりついていました。

運転していた人が誰かはわからないけど男の人でした。この辺は最近毎日へんな雲だらけだよと言っていました。

お祭りみたいな屋体がみえてきてスーパーボールをすくっている男の子とお父さんがいました。

それをみていたら小さい時お父さんとお祭りに行った事とかかわいがってくれた事をおもいだしてお父さんの手をにぎって泣いてしまいました。

夢の中で僕は前にいた二人にもうすぐだからと話していました。

確かやちまたとかいう所だったとおもいます。二人がやちまたとか千葉とか言っていたんですが千葉にやちまたというところがあるんでしょうか。

変な雲がたくさん出ていたけど夢の中では地震は起きていませんでした。

  • << 461 お久しぶりです。 千葉県八街市というところは千葉県のちょうど真ん中らへんにある市です。 まだまだ油断できないですね。というよりは、さらに危険な状態に近づいている感じですね。主さんからの情報、正しい情報を探すブログ等は毎日必ずチェックしてます。私にはなんの体感もないのでなんの役に立ちませんが、毎日祈ってます。
  • << 467 すみません。屋台を屋体と書いてしまいました。 今日は書き込みしてる途中でいきなり電源が落ちたりしたので、早く書かないととおもって最初から書き直していました。 北海道にもノイズが出てるみたいなのでその影響かもしれないです。 イルミナティカードの、傘をさして歩くたくさんの人にハープ(人工地震兵器)を向けてる絵が頭から離れないです。 人混みみたいなので都会かもしれないです。 最近の天気や地震は本当に自然に起きてるのか疑っています。 こんなに重なるんでしょうか。 台風、豪雨、竜巻、地震。 つい数日前にバングラデシュの洪水と土砂くずれで200人以上が死亡、15万人が孤立しています。 インドの大洪水でも95人が死亡、200万人が家を失ってしまいました。この地域では水が引いた後おかしな病気が広がりそうで心配です。世界中いろんな事があるけどできる限り募金したいとおもいます。 それに対してアメリカの大規模な山火事では犠牲者がいないみたいです。 日本もよその国にやってるから仕返しされてるのかと疑いたくなります。 一応なんですが書いておきます。 スカイツリーと東京タワーが揺れるカード、東京湾に沈む海ぼたる、原発事故をおもわせるカードがあって絵の中に数字みたいにみえる模様があって3枚とも「711」にみえます。 気づかれたり騒がれたりすると実行できなくなると言っている人がいたのであえて書いておきます。

No.460 12/07/07 10:17
匿名0 

きになる事があるので書いておきます。

去年の震災の前日にも青森で竜巻が起きていたみたいです。

昨日麒麟地震研究所の人が電波の異常をとらえたみたいで、中部から以北の人で沖縄のラジオを受信できている人がいたら場所や時間の情報を下さいと言っていました。

正しい情報を探すブログでは今日と明日あたり千葉で中規模の地震に注意と言っています。

もうみてるかなとはおもうんですがまだみていない人もいるかも知れないので一応書いておきます。

NASAの予測では8日に日本に大地震が起こるというのを発表しています。

他はいつのアニメかわからないけど「東京マグニチュード8」という地震のアニメがあるみたいですが、それが起こる日の設定が2012年7月21日みたいです。ネットで探したらDVD買えるみたいです。

空の掲示板のレモンさんも警戒してるみたいです。

参考にしかならないかもしれないけど買えるうちにお米や食糧を買っておいた方がいいのかなとおもいます。

水が止まると洗いものができないから、紙のお皿とか紙コップとか割りばしとかサランラップはたくさんあった方がいいかもしれないです。

またきになる事があったら書き込みします。

No.461 12/07/07 10:57
みぃ ( 30代 ♀ qhivj )

>> 459 今日夢をみました。僕のお父さんと車の後部座席に乗っていました。千葉にいました。 窓の外をみると後ろには太くて長くて白い竜巻雲がありまし… お久しぶりです。

千葉県八街市というところは千葉県のちょうど真ん中らへんにある市です。

まだまだ油断できないですね。というよりは、さらに危険な状態に近づいている感じですね。主さんからの情報、正しい情報を探すブログ等は毎日必ずチェックしてます。私にはなんの体感もないのでなんの役に立ちませんが、毎日祈ってます。

No.462 12/07/07 12:30
匿名0 

>> 461 お返事ありがとうございます。みぃさんおひさしぶりです。僕の書き込みをみてくれてありがとうございます。

千葉の情報ありがとうございます。やちまたありましたか。ただの夢であってほしくてないことを願っていました。

薄曇りの日に神社みたいな所のお祭りに行く夢でした。

僕が前にいた二人に地震の事を話しても信じてないというか、ふうんと軽く聞き流していました。

年輩の人とかネットで地震予測をしている研究所の存在を知らない人はたくさんいるとおもいます。

テレビで言っている4年以内に地震が起きるという情報だけだと備蓄してる人も少ないとおもうし、備蓄していても量が足りないんじゃないかなとおもいます。

大人一人1日2リットルの水が3本必要になるみたいです。夏場電機が止まったらエアコンとか扇風機が使えないからもっとあってもいいかもしれないです。

製産する工場やスーパーが被災したりまわりの被災の仕方がひどいと物資も届かないししばらく孤立してしまうんじゃないかとおもいます。

僕は水は10ケース買ってあります。水なら腐らないから自分がもし大丈夫だったら何かあったところに送るつもりでたくさん買っています。

今年は何があるかわからないです。

それと僕の夢が正しいという意味ではないんですが、僕は竜巻の夢を3回みています。

巻いて消える夢はたくさんあるんですが、被害があるような夢は3回です。

もう一回起きないようにお参りしています。へたをすれば3回ですまないようなきもしています。これから引越しする人や家を建てる人はじょうぶな家にしてほしいとおもいます。

とくに北海道がきになります。

No.463 12/07/07 15:09
みぃ ( 30代 ♀ qhivj )

>> 462 まったく知らない地名でも夢に出てきてしまうんですね。

たぶん、私のまわりの多くの人たちはこれから来る地震の恐怖よりもいまは放射能の方に関心が高い気がします。特に私の住む地域は放射能数値が高いホットスポットと呼ばれるところだからかもしれないですが。
でも、もっとたくさんの人にここやアメブロの情報を伝えていかなくてはと思ってます。

みんな備えはしてあってもほんとうに簡易的な備えしかしてないと思うので、そのことについてもいろいろな知識を伝えていきます。

水一応3ケースくらいはありますが、うちは大家族なので今日仕事が終わり次第5買いにいこうとおもいます。
いつもありがとうございます。

No.464 12/07/07 19:02
匿名0 

>> 463 お返事ありがとうございます。放射能の問題は本当にやっかいだとおもいます。

地球規模でみると日本は小さな国だしアメリカまで放射能が届いているみたいなので日本は少なからず無意識に吸わされているとおもいます。

福島の小学生の女の子がしょっちゅう鼻血を出していてお母さんがクラスの子も鼻血出てる子いるか聞いたらほとんどの子が出ていると言ってたみたいです。

そのことをネットに書き込みしたらすぐに削除されたみたいで、また別の所に書いているのをたまたまみました。

福島の子供達に向けたポスターで「水道の水は安全です。みんなゴクゴク飲みましょう」というのをネットでみました。あれには腹が立って仕方ないです。

国が立ち入り禁止区域にしない限り住み慣れた町を離れるのは簡単な事じゃないとおもいます。

未来がある子供を国はどうみているんでしょうか。責任とれないから住まわせているんでしょうか。ひどすぎる国だし狂ってるとおもいます。

まだ事故から一年ちょっとだから数値が高いのも仕方ないのかも知れないけど人が住めるレベルじゃないなら1日も早く逃がしてほしいとおもってしまいます。

せめて落ち着くまで別の町で暮らす誠意のこもったお見舞い金を出すくらいのきもちがないのが腹ただしいです。

福島近県の人に対しても正直な数値を公表して引越しする人にはお見舞い金を出すぐらいしないからみんな離れられないです。

今は逃げた先の方が危ない可能性もあるとおもいます。食べ物や水にきをつけたりマスクをしたりしてやり過ごすしかないのかもしれないです。本当にやるせないです。

権力者は今は裁かれないとおもいます。神様に裁かれるのが一番こわいとおもいます。全然かわいそうだとおもわないです。

No.465 12/07/07 20:18
匿名0 

八街のお祭り調べてみました。


やちまたふれあい祭り 8月しか書いてなかったです。


やちまた神社祭礼 やちまた秋祭り
11月第1土日



です。夢があてになるかはわからないんですがこの日の空に注意してほしいとおもいます。

僕がみたのは地震が起きる夢ではなかったので千葉近県に地震が起きるという夢かもしれないとおもいます。

ないことを願っていますが心配なので書いておきます。

それと雨の被害で一人が死亡、一人が行方不明になっています。雨の強い地域の人はできるだけ外出しないできをつけてほしいとおもいます。



No.466 12/07/07 20:52
ようこ ( 40代 ♀ mP51j )

主さんこんばんは🌠
以前223で書き込みした者です。
ずっとこのスレを拝見させて頂いております。
危機感を忘れる事なく、春夏秋冬に合わせて防災セットを備えました。
ミネラルウォーターは家族4人分で50リットル用意しましたが消費期限が解らなくて…
あと、お米も備蓄として35合ありますが足りないでしょうか?
ライフラインがストップするという事がピンと来なくて、余るなら誰かに譲れるけど足りないのは困りますよね。
どんな小さな事でもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです。
毎日不安ですが、夜に眠るときに「今日も1日無事に家族と過ごせた😃」と幸せに感じる事ができて、もしかしたら平凡で当たり前の日常に感謝出来なくなっていた私達に色々な事を真剣に考えさせる為の一年半なのかな…
気付くまでは続くのかな…… そんな風にも思えてきました。
長々と書いてしまいましたが、これ以上尊い命が犠牲にならないように主さんと共に祈りたいと思います。

  • << 468 書き込みありがとうございます。僕の書き込みをみてくれてありがとうございます。 お水なんですが前月買い足した水の賞味期限をみてみました。ふたの所に書いてあります。2014年1月19日までになっています。 食べ物は賞味期限近くなったら食べて買い足そうとおもっています。 他は妹や友達のお母さんにも言っていますが炊きすぎたご飯を平べったく重ねやすくてとけやすいように冷凍しておくとか、カレーとか煮物とかあまったら捨てないでたっぱに入れて冷凍してと言っています。 この前100円ショップに行ったら温めなくても食べれるレトルトカレーがあったのでたくさん買いました。 たくさん買っても使わないですむのはいいことなのでどんどん買っています。お菓子もウーロン茶もたくさんあります。 サラダ油や調味料もたくさんあります。最悪の時でも毎日同じものは食べたくないので味を変えれるように買いました。 しまいこんでしまう備蓄と考えなくてもいつもはしょうゆ一本が無くなりそうになったら買う人なら常に3本あるようにして、それ以下になったら必ず買い足すようにすればいいのかなとおもいます。 非常食というとおもい浮かぶのが「おいしいかどうかわからないもの」だし、使うかわからないからなおさら安くて食べたこともないようなものになるとおもいます。 僕は自分の好きなものをたくさん買っています。非常時に美味しくないものを我慢して食べたらきもちがおれてしまいそうです。 参考になるかわからないけど僕の買ったものを書き込みしたいとおもいます。
  • << 470 参考になるかわからないけど書きます。 家族6人 水10ケース 米50キロ カップラーメン(大)30個 缶詰(さんま、さば)30個 温めるごはん(大)20個 お菓子(ポテトチップス、せんべい、チョコレート)30個ぐらい 魚肉ソーセージ(大)20本 温めなくても食べれるカレー10袋 スパゲティ(大きい袋)5 スパゲティソース(いろいろ)20個ぐらい そば、うどん(大)5ふくろずつ、めんつゆ3本 調味料(さとう、しお、しょうゆ、みりん、さけ、ケチャップ、マヨネーズ、ソース)だいたい3本ずつ ふりかけたくさん 水がなくても使えるトイレ60回ぶん 体にまく保温ホイル 家族分 ぬれテイッシュ5箱 サランラップ(50メートル)3本 トイレットペーパー(12ロール)テイッシュ(5個いり)3つずつ 割りばし200ぜん、紙コップ、紙皿100枚ずつ おむつ3個 絆創膏、ガーゼ、包帯 ラジオ(携帯充電式) 電池(いろいろ) ろうそく(大)たくさん キッチンはさみ トイレ流す水2リットルを10本 ガソリン18リットル×3 電池式携帯充電器(かばんに1つ、車に1つ) 他、おかずやごはんの残り、家族分のリュックに空のペットボトル(大人2リットル×3本、子供500×4) です。賞味期限がきになる食べ物は食べてなくなったら常に買い足しています。 缶詰とかは箱に入れて水と一緒に玄関においてあります。 水やガスボンベは貰い手がありそうなのでもう少し買いたそうかなとおもいます。 全部むだになることを心から願っています。

No.467 12/07/07 21:01
匿名0 

>> 459 今日夢をみました。僕のお父さんと車の後部座席に乗っていました。千葉にいました。 窓の外をみると後ろには太くて長くて白い竜巻雲がありまし… すみません。屋台を屋体と書いてしまいました。

今日は書き込みしてる途中でいきなり電源が落ちたりしたので、早く書かないととおもって最初から書き直していました。

北海道にもノイズが出てるみたいなのでその影響かもしれないです。


イルミナティカードの、傘をさして歩くたくさんの人にハープ(人工地震兵器)を向けてる絵が頭から離れないです。

人混みみたいなので都会かもしれないです。

最近の天気や地震は本当に自然に起きてるのか疑っています。

こんなに重なるんでしょうか。

台風、豪雨、竜巻、地震。

つい数日前にバングラデシュの洪水と土砂くずれで200人以上が死亡、15万人が孤立しています。

インドの大洪水でも95人が死亡、200万人が家を失ってしまいました。この地域では水が引いた後おかしな病気が広がりそうで心配です。世界中いろんな事があるけどできる限り募金したいとおもいます。

それに対してアメリカの大規模な山火事では犠牲者がいないみたいです。

日本もよその国にやってるから仕返しされてるのかと疑いたくなります。

一応なんですが書いておきます。

スカイツリーと東京タワーが揺れるカード、東京湾に沈む海ぼたる、原発事故をおもわせるカードがあって絵の中に数字みたいにみえる模様があって3枚とも「711」にみえます。

気づかれたり騒がれたりすると実行できなくなると言っている人がいたのであえて書いておきます。

No.468 12/07/07 21:55
匿名0 

>> 466 主さんこんばんは🌠 以前223で書き込みした者です。 ずっとこのスレを拝見させて頂いております。 危機感を忘れる事なく、春夏秋冬に合わせて防… 書き込みありがとうございます。僕の書き込みをみてくれてありがとうございます。

お水なんですが前月買い足した水の賞味期限をみてみました。ふたの所に書いてあります。2014年1月19日までになっています。

食べ物は賞味期限近くなったら食べて買い足そうとおもっています。

他は妹や友達のお母さんにも言っていますが炊きすぎたご飯を平べったく重ねやすくてとけやすいように冷凍しておくとか、カレーとか煮物とかあまったら捨てないでたっぱに入れて冷凍してと言っています。

この前100円ショップに行ったら温めなくても食べれるレトルトカレーがあったのでたくさん買いました。

たくさん買っても使わないですむのはいいことなのでどんどん買っています。お菓子もウーロン茶もたくさんあります。

サラダ油や調味料もたくさんあります。最悪の時でも毎日同じものは食べたくないので味を変えれるように買いました。

しまいこんでしまう備蓄と考えなくてもいつもはしょうゆ一本が無くなりそうになったら買う人なら常に3本あるようにして、それ以下になったら必ず買い足すようにすればいいのかなとおもいます。

非常食というとおもい浮かぶのが「おいしいかどうかわからないもの」だし、使うかわからないからなおさら安くて食べたこともないようなものになるとおもいます。

僕は自分の好きなものをたくさん買っています。非常時に美味しくないものを我慢して食べたらきもちがおれてしまいそうです。

参考になるかわからないけど僕の買ったものを書き込みしたいとおもいます。

No.469 12/07/07 22:16
みぃ ( 30代 ♀ qhivj )

主さま、八街のふれあい祭りは8月25日だそうです。
それまでの期間はあまり遠出しない様些細な情報にも注意して生活していこうとおもいます。
日にちがわかったのでそれだけ早めに報告をと思いメールしました。気がついたことがあったらまた連絡します。

  • << 471 やちまたの情報ありがとうございます。感謝します。 それを過ぎても何もないようにむだでもお参りは続けたいとおもいます。 これ以上の犠牲がないように強く願っています。

No.470 12/07/07 22:50
匿名0 

>> 466 主さんこんばんは🌠 以前223で書き込みした者です。 ずっとこのスレを拝見させて頂いております。 危機感を忘れる事なく、春夏秋冬に合わせて防… 参考になるかわからないけど書きます。

家族6人

水10ケース

米50キロ

カップラーメン(大)30個

缶詰(さんま、さば)30個

温めるごはん(大)20個

お菓子(ポテトチップス、せんべい、チョコレート)30個ぐらい

魚肉ソーセージ(大)20本

温めなくても食べれるカレー10袋

スパゲティ(大きい袋)5

スパゲティソース(いろいろ)20個ぐらい

そば、うどん(大)5ふくろずつ、めんつゆ3本

調味料(さとう、しお、しょうゆ、みりん、さけ、ケチャップ、マヨネーズ、ソース)だいたい3本ずつ

ふりかけたくさん

水がなくても使えるトイレ60回ぶん

体にまく保温ホイル 家族分

ぬれテイッシュ5箱

サランラップ(50メートル)3本

トイレットペーパー(12ロール)テイッシュ(5個いり)3つずつ

割りばし200ぜん、紙コップ、紙皿100枚ずつ

おむつ3個

絆創膏、ガーゼ、包帯

ラジオ(携帯充電式)

電池(いろいろ)

ろうそく(大)たくさん

キッチンはさみ

トイレ流す水2リットルを10本

ガソリン18リットル×3

電池式携帯充電器(かばんに1つ、車に1つ)

他、おかずやごはんの残り、家族分のリュックに空のペットボトル(大人2リットル×3本、子供500×4)


です。賞味期限がきになる食べ物は食べてなくなったら常に買い足しています。

缶詰とかは箱に入れて水と一緒に玄関においてあります。

水やガスボンベは貰い手がありそうなのでもう少し買いたそうかなとおもいます。

全部むだになることを心から願っています。

  • << 473 主さんありがとうございました。 量の多さにビックリしましたが、少しずつ足していきます。 思い付かなかったアイテムもあったので参考にさせていただきます。 大きな災害が起こらず、平凡な毎日が今後も続きますように…

No.471 12/07/07 22:53
匿名0 

>> 469 主さま、八街のふれあい祭りは8月25日だそうです。 それまでの期間はあまり遠出しない様些細な情報にも注意して生活していこうとおもいます。 … やちまたの情報ありがとうございます。感謝します。

それを過ぎても何もないようにむだでもお参りは続けたいとおもいます。

これ以上の犠牲がないように強く願っています。

No.472 12/07/08 09:51
匿名0 

昨日遅くに友達が家にきました。部屋にきていきなり「最近地震どうよ?」と聞かれました。その友達はネットが嫌いで僕が教えた情報はいっさいみていないです。

僕の夢とかも鼻で笑うやつなんですが昨日は真剣でした。「俺夢とか信じないから内容は言わない。3本続けてみたんだ。俺こわくなって一人で部屋で泣いて止まらなかった」と言っていました。

話ながら半分泣いていました。「くるのか?お前わかるなら教えてくれ」と言っていました。

細かく話さないんですが地震でしょ?と言ったら何回もうなずいていました。

僕は今までみた夢の話をしました。

僕のお参りに付き合ってくれると言ってくれました。


今日はNASAの予測で東海地震が起きると言われています。僕はずっと8という数字がきになっていたので起きないことを願っています。

明日も心配です。

No.473 12/07/08 21:46
ようこ ( 40代 ♀ mP51j )

>> 470 参考になるかわからないけど書きます。 家族6人 水10ケース 米50キロ カップラーメン(大)30個 缶詰(さ… 主さんありがとうございました。
量の多さにビックリしましたが、少しずつ足していきます。
思い付かなかったアイテムもあったので参考にさせていただきます。
大きな災害が起こらず、平凡な毎日が今後も続きますように…

  • << 475 お返事ありがとうございます。買えば買うほど厄除けになりそうなので厄除けのつもりでも買っています。 むだになることを心から願っています。

No.474 12/07/09 00:38
カチガラス ( G6irj )

千鳥列島でM6,1がありましたね。
十勝岳の現象は、これの予告だったならいいですね。
被害地震にならずに済んだので。もう後発がこなければいいと思います。
今日は目眩系の体感がありました。

  • << 476 カチガラスさん地震情報ありがとうございます。 何日か前に北海道の樽前山にも山頂にマグマがみえていたので心配なんですが今日の地震の前兆ならいいなと僕もおもいます。 今日はNASAの予測の東海地震がこなくてほっとしましたがまだ油断できないのかなとおもいます。 今月はきをつけたいとおもいます。 明日何となくですが関東や関西がきになります。 何もない事を心から願っています。 静岡、今頭に出てきました。 気のせいであってほしいです。 明日もお参りに行ってから仕事に行きたいとおもいます。

No.475 12/07/09 01:58
匿名0 

>> 473 主さんありがとうございました。 量の多さにビックリしましたが、少しずつ足していきます。 思い付かなかったアイテムもあったので参考にさせていた… お返事ありがとうございます。買えば買うほど厄除けになりそうなので厄除けのつもりでも買っています。

むだになることを心から願っています。

No.476 12/07/09 02:12
匿名0 

>> 474 千鳥列島でM6,1がありましたね。 十勝岳の現象は、これの予告だったならいいですね。 被害地震にならずに済んだので。もう後発がこなければ… カチガラスさん地震情報ありがとうございます。

何日か前に北海道の樽前山にも山頂にマグマがみえていたので心配なんですが今日の地震の前兆ならいいなと僕もおもいます。

今日はNASAの予測の東海地震がこなくてほっとしましたがまだ油断できないのかなとおもいます。

今月はきをつけたいとおもいます。

明日何となくですが関東や関西がきになります。

何もない事を心から願っています。

静岡、今頭に出てきました。

気のせいであってほしいです。

明日もお参りに行ってから仕事に行きたいとおもいます。

No.477 12/07/10 14:12
名無し124 

久しぶりにレス参加させていただきます。
今日は何だか気になりましたが、先程長野県で地震がありましたね。
今年は蝉が鳴かなくて気になります。こちらは東海地方ですが、うちの近所では昨日からやっと一匹鳴き始めました。確か、阪神の震災の前の夏も蝉が少なかったみたいですね。
東北の震災の前は、蜜蜂がいないと話題になりました。自然の事は虫動物はやはり敏感なのかな、と思います。
るかちゃんという女の子のお話しですが、自然の精霊かなと思いました。精霊のわらしの姿は、私も夢で見たことがありまして。。霊視のような事ができる方が精霊だと言っていましたので。。

  • << 479 書き込みありがとうございます。情報ありがとうございます。 正しい情報を探すブログでも東海の地震を心配しているみたいです。 長野でも大きな地震があったしどこも心配です。 これ以上被害がないことを祈りたいとおもいます。 それとるかはいなくなったままです。最後ならせめてお礼が言いたかったです。

No.478 12/07/10 15:38
カチガラス ( G6irj )

昨日からお出来がお尻に出来て今朝、悪化してました。(泣) キンカン塗ったら凄く染みた(泣)

今回はお尻に出来て何となく書き込み躊躇してしまいました。地震前にお尻に出来たことはなかったので、ただの大きなお出来だと思ってしまいました。

次回からは、お出来が出来たら早めに報告したいと思います。(泣)

  • << 480 書き込みありがとうございます。カチガラスさんできもの大丈夫ですか?座るのも痛そうです。 今日夢をみました。夢の中で気を失っていて目が覚めると道路に寝そべっていました。 服を着たまま水から上がったみたいに全身ずぶ濡れでした。 はんそでを着ていました。 津波をおもわせるような夢なので書こうか悩んだんですが心配なので書こうとおもいました。 万が一の事を考えて海沿いの人はじゅうぶんに注意してほしいとおもいます。

No.479 12/07/10 17:16
匿名0 

>> 477 久しぶりにレス参加させていただきます。 今日は何だか気になりましたが、先程長野県で地震がありましたね。 今年は蝉が鳴かなくて気になりま… 書き込みありがとうございます。情報ありがとうございます。

正しい情報を探すブログでも東海の地震を心配しているみたいです。

長野でも大きな地震があったしどこも心配です。

これ以上被害がないことを祈りたいとおもいます。

それとるかはいなくなったままです。最後ならせめてお礼が言いたかったです。

No.480 12/07/10 17:23
匿名0 

>> 478 昨日からお出来がお尻に出来て今朝、悪化してました。(泣) キンカン塗ったら凄く染みた(泣) 今回はお尻に出来て何となく書き込み躊躇してしま… 書き込みありがとうございます。カチガラスさんできもの大丈夫ですか?座るのも痛そうです。

今日夢をみました。夢の中で気を失っていて目が覚めると道路に寝そべっていました。

服を着たまま水から上がったみたいに全身ずぶ濡れでした。

はんそでを着ていました。

津波をおもわせるような夢なので書こうか悩んだんですが心配なので書こうとおもいました。

万が一の事を考えて海沿いの人はじゅうぶんに注意してほしいとおもいます。

No.481 12/07/10 18:03
カチガラス ( G6irj )

>> 480 いつも心配して貰って、ありがとうございます。
また、背中が鈍痛のような鈍い痛みが出てきたので、気になるのですが。

お尻は割れ目の一番上辺りなのであたらないですが、初めはあせもくらいにしか思わなかったので膨れてきた時は、びっくりしてキンカン塗って、更にびっくりする痛みでした(泣)

まだ警戒が必要だと思えます。千葉に近いところも富士山の亀裂も気になるニュースです。

主さんはお体は大丈夫でしょうか?

No.482 12/07/10 20:52
匿名0 ( ♀ )

>> 481 お返事ありがとうございます。僕は揺れているかんじと耳鳴りがひどいです。

耳が圧迫されて頭も痛いです。

釧路の辺りや大平洋側は順番が違うだけで次々揺れてしまいそうで心配です。

富士山も心配です。

浅間山もきになります。

被害が小さくなることを願うしかできないです。

明日大丈夫でしょうか。心配です。

No.483 12/07/11 01:27
カチガラス ( G6irj )

>> 482 ダウンです。(辛い)

311より軽いですが、症状が似てます。

目から涙が出ました。目に氷を当てて冷やしてます。

体感ならマズイです。単なる体調不良と思いたい。
この症状の時は以前福島だったので、福島あたりなのかな?
首より上の症状だから、北海道も範囲?わからないけど、
主さん、一応、気をつけていて下さい。

No.484 12/07/11 09:45
匿名0 

>> 483 お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。

今日夢をみました。地震とかの夢じゃないんですが。

昨日寝る前に僕の部屋にたくさん何かがきました。白くもやもや動いていてたくさんいたんですが眠くて眠くてはっきりみる前に寝てしまいました。

夢でおばあさんと女の子が僕の部屋にきました。女の子はるかと同じぐらいで5さいぐらいなんですが目が1つしかなかったです。わるいかんじはしなくておばあさんはにこにこして女の子ははずかしそうにもじもじしていました。

もう一人男の人が来ましたが顔とか姿がみえなくて声だけでした。

その人が「日本には水がたくさんあるから龍神がたくさんいるんだよ」と言って龍神の絵をかいていました。

「ほら、こうやってここは水がとくに多いからここは龍神が多い」とか言って絵をかいて説明してくれました。

人の絵もかいていたんですがその横におにぎりとかお供えの絵もかいていました。

そこで目が覚めたんですが、るしゃなぶつという名前なんでしょうか。るしゃなぶつ、るしゃなぶつ、と頭からはなれないです。

あの絵のお供えは、お腹をすかせたまま亡くなった人や先祖にお供えしなさいという意味かなとおもいました。

なんとなくですが昔より亡くなった人をちゃんと供養する人もお寺も少なくなって、ちゃんと上がれない人がふえてしまってあの世とこの世のバランスがおかしくなってきたのかなとおもいます。

神様にお供えを預けに行こうとおもいます。

今日は耳鳴りだけで今のところ頭痛とかはないです。

今日もわるいことが起こらないように祈っています。

カチガラスさん体調わるそうなので無理しないで下さい。

いつもありがとうございます。

No.485 12/07/11 10:06
匿名0 

それともう1つ言っていたことがありました。

日本の心臓は東京だと言っていました。にぎり潰したら日本は終わってしまうと言っていました。潰さないだけでもうにぎっているかもしれないです。

東京にはまだ上がれてない人が生きている人の数と同じぐらいいると親戚も言っていました。

可能な人は自分の家の仏壇でもいいとおもうのでお供えをしてあげてほしいなとおもいます。

お腹をすかせたままいきなり亡くなった人はずっとお腹がすいたままだとおもいます。

関東大震災や東京大空襲で家族全員亡くなった人たちは供養する身内がいないから苦しんだままかもしれないです。

とくに被害がひどかった場所に住んでいる人は供養してあげたら守ってもらえるかもしれないとおもいます。

おもいだした時だけでもお茶やお供えをしてもらえたらとおもいます。

No.486 12/07/11 10:18
匿名0 

もうすぐ無くなりそうなので新しいスレをたてました。よかったらまたみてほしいとおもいます。

No.487 12/11/07 19:38
匿名487 

地震雲なら、今年の8月まで、度々見ていますよ。
ちなみに、震災発生2ヶ月前の元旦の夜。

夜空雲ひとつ無い星空の中心に、細い雲がある星空があった。

後に、前兆を示す地震雲だと解るのだが、震災直前から、気になるものを見ていました。

震災後も、度々地震雲は目撃し、近所では、夜、薄い緑色の流れ星を、一瞬ながら確認。

不可思議な事だらけでした。

No.488 12/11/24 12:34
匿名487 

>> 487 昨夜の深夜24日未明に、軽い揺れ。
今日の午前中に宮城にて地震。

最近、度々また目撃する、地震雲と関係があると確信しています。

大体、見れば 4つある内の、二つは分かります。

No.489 12/12/07 17:37
匿名487 

>> 488 先ほど、地震がありましたね?

発生前の 2時間前の午後。 初期段階の地震雲 (発生から、2週間前に起きるだろう予兆雲)を見ていました。

やはり、地震雲は定期的に確認しておくべきでしょうね。

No.490 12/12/08 03:04
匿名490 ( ♀ )

11月28日の夢ですが、外出先のSC内で地震があり天井のガラスが割れて周りの人が怪我をする夢を見ました。
因みに住まいは東海地区です。
震度は分からないけど、すぐに揺れは収まってました。

  • << 492 地震なければいいけど、夢に夫もいたので休みがある日か日曜日だと思います。 今月なら12月9日、12月12日、12月31日

No.491 12/12/08 08:26
匿名487 

地震雲 記録として記載していきます。

先週の日曜日の朝、休日出勤の為に、駅まで歩いている時に、明らかな地震雲を確認しています。
天候・快晴 冬型

筋状 地震雲
(初期段階 雲)

即ち、昨日の地震発生前から確認しており、因果関係があると。

裏付けが出来る地震雲です。

  • << 493 昨年、よく地震雲を見た後から、数日後か1週間あたりで、よく地震が起きていました。 動画などでは、4つの地震雲が検証実験により、実証により、紹介されていますが、その内の2つはよく見ていまして、その雲から発生する期間には誤差がありつつも、見た後、地震が起きるという点は、実証にて一致しています。 今年の元旦から、初期段階の、筋状の地震雲は見てますが、常に空は見ておいた方がよいでしょうね。

No.492 12/12/08 12:45
匿名490 ( ♀ )

>> 490 11月28日の夢ですが、外出先のSC内で地震があり天井のガラスが割れて周りの人が怪我をする夢を見ました。 因みに住まいは東海地区です。 … 地震なければいいけど、夢に夫もいたので休みがある日か日曜日だと思います。
今月なら12月9日、12月12日、12月31日

No.493 13/01/12 19:43
匿名487 

>> 491 地震雲 記録として記載していきます。 先週の日曜日の朝、休日出勤の為に、駅まで歩いている時に、明らかな地震雲を確認しています。 天候・… 昨年、よく地震雲を見た後から、数日後か1週間あたりで、よく地震が起きていました。

動画などでは、4つの地震雲が検証実験により、実証により、紹介されていますが、その内の2つはよく見ていまして、その雲から発生する期間には誤差がありつつも、見た後、地震が起きるという点は、実証にて一致しています。

今年の元旦から、初期段階の、筋状の地震雲は見てますが、常に空は見ておいた方がよいでしょうね。

No.494 13/05/22 00:18
匿名 ( sfrV )

ついにアメリカで竜巻によるたくさんの死傷者が出てしまいましたね。


見出し「米竜巻、直径1キロの猛威 小学校倒壊で児童多数死亡か
2013.05.21」


本文「南部オクラホマ州オクラホマシティー付近で20日、巨大な竜巻が発生した(AP)

 米南部オクラホマ州オクラホマシティー付近で20日、巨大な竜巻が発生し、
CNNテレビは州当局者の話として、少なくとも51人が死亡したと伝えた。死者はさらに増える見通しという。

米メディアは負傷者が120人に達し、病院で治療を受けたと報じた。 

小学校も崩壊して75人が取り残された。

数人が救助されたが、CNNは死者51人のうち子供が少なくとも20人を占めていると伝えた。

同州での竜巻被害は19日に続き2日連続。

20日の竜巻は直径が1キロ以上に及び、風速は秒速80メートルを超える規模という。

現場からの中継映像などによると、住宅や病院など多数の建物が倒壊・被災したり、車が吹き飛ばされるなどの被害が出た。

オクラホマ州や中西部のカンザス、アイオワ両州では19日に複数の竜巻が発生、オクラホマ州で男性2人が死亡し、数十人が負傷。

カンザス州の一部で約7500戸が停電した。
 
米南部や中西部は竜巻が多発することで知られる。(共同)」


http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130521/frn1305211535004-n1.htm&client=ms-kddi-gws-jp&source=sg&q=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB+%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3+%E7%AB%9C%E5%B7%BB+%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1



No.495 14/01/09 18:51
Rj ( 40代 ♂ ZfCu1b )

地震雲は私も興味津々です。だからか自分自身でもスレを立ててます。勿論、毎日の様に観察してます。

No.496 14/01/09 20:58
Rj ( ♂ ZfCu1b )

仮に明日『帯状地震雲』を発見したら、15日前後にはマグニチュード5以上の比較的大きな地震になります。
また、揺れる場所が地下400キロでない限り現れます。
また、震源地が海岸近くですと『階層状のレアな地震雲になります。

No.497 14/05/07 03:32
匿名0 

今日夢を見ました、、。

タグの間にどっと、、。

いまいち意味がわからないのですけれどね、、。

最近視力が落ちてしまい、auの大きなスマホに変えましたが、文字の大きさは変わらず、、。

誤字脱字がありましたら申し訳ありません、、。



No.498 14/05/07 04:44
にゃーも ( ♀ Magi1b )

>> 497 すみません、こちら見ても解りませんでしたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧