注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

巨大竜巻の夢をみました

レス498 HIT数 46703 あ+ あ-

匿名
14/05/07 04:44(更新日時)

あてになるかならないかわかりませんが、ここは僕のみた夢を書き込む所です。

地震の夢などですが、きをつけるきっかけになってくれたら幸いです。

不安を煽るためではなくて、騒ぎ立てて起きないようにしたいというきもちです。

不快におもう方がいたらすみません。でも僕は皆さんに助かってほしいです。

干退現象や地震雲の情報も書き込みしていただけたらありがたいです。

No.1785413 12/04/29 02:01(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 12/05/10 18:54
匿名0 

>> 148 ありがとうございますm(__)m 避難グッズ用意してて思ったんですが、いざって時にあれもこれも詰め込んだ重いバッグを果たして持ち歩ける… 全部は無理だとおもいます。小さめのカバンが限界かもしれないです。チョコレートや500の水一本、携帯充電器、絆創膏、ティッシュぐらいでしょうか。

万が一家がダメになっても取り出せるように非常食は玄関の近くに置いておくしかないのかなとおもいます。

親戚はクーラーボックスとプラスチックのゴミ箱にいろんなものを詰めて玄関の外に出してあると言っていました。

いざという時は命が優先なので最悪は手ぶらで逃げるしかないとおもいます。

家が無事なら買い置きも無事です。親戚は関東に住んでいますが震災後はトイレットペーパーもティッシュもカップラーメンも水も肉も野菜も何もかも手に入らなくて困ったみたいです。

計画停電で電池もろうそくも売りきれて買えなかったと言っていました。

買って家に置いておくだけでも違うとおもいます。

電気とガスがつかえなくても食べれるソーセージやレトルトお粥は役に立つのかなとおもいます。

No.152 12/05/10 18:58
匿名0 

>> 149 前兆板から 千葉の海で潮引きが凄いと漁師情報があります。魚が海岸にうちあげられているようです。 また、午後に横浜に地面が真っ白になるほ… カチガラスさん情報ありがとうございます。

今は注意したほうがいいと僕もおもいます。

またきになる事があったら報告します。

No.153 12/05/10 20:32
名無し124 

>> 128 書き込みありがとうございます。備えだけはしてほしいなとおもいます。 今日の夢は砂浜でした。二つ目の波でヤバいとおもって、3つ目の波に黒… お返事ありがとうございます。気になる事があったのでまた書き込みをさせて頂きます。お風呂に湯をはって入ろうとした所、ペットボトルのお茶のような色になっていました。賃貸ですが、築6年で比較的新しく、こんな事は初めてです。私は部屋のあちらこちらに非常食、水を用意してあります。どこがどうなるかわからないので…。小さな変調が不安ですね。

No.154 12/05/10 21:00
匿名0 

>> 153 情報ありがとうございます。名無しさんが住んでいるのはどこでしょうか。他にも同じ人がいないかさがしてみたいとおもいます。

No.155 12/05/10 21:05
名無し124 

>> 154 東海地方です。

  • << 157 同じような人がいるかはまだ調べていませんが。 火事により消火栓を使用した場合。 地震による濁り(余震でも) 土砂による濁り。 雷多発時期による濁り。 停電前後の濁り。 がありました。 最近は雷が多かったから雷かなとはおもいます。 すぐに元に戻らなかったら調べてもらった方がいいかも知れないです。

No.156 12/05/10 22:30
匿名0 

>> 155 お返事ありがとうございます。つい最近富士山の辺りで井戸が濁ったとか地下の温度が上がったという記事をみました。

前兆みたいなことがあっても遠くで揺れることもあるかも知れないとおもうので、また何かわかったらお知らせしようとおもいます。

関東の親戚が最近トイレの水がどぶのにおいがすると言っていました。

雨の影響もあるのかなとはおもいますがお風呂の水にいろがついているのはきになるとおもいます。管理している人に連絡して原因を調べてもらわないと不安だしご飯を作るのも嫌だとおもいます。

何かわかったらお知らせします。

No.157 12/05/10 22:50
匿名0 

>> 155 東海地方です。 同じような人がいるかはまだ調べていませんが。

火事により消火栓を使用した場合。

地震による濁り(余震でも)

土砂による濁り。

雷多発時期による濁り。

停電前後の濁り。

がありました。

最近は雷が多かったから雷かなとはおもいます。

すぐに元に戻らなかったら調べてもらった方がいいかも知れないです。

No.158 12/05/10 23:08
名無し124 

>> 157 調べて頂きありがとうございます。少し安心しました。また明日も確認してみます。

No.159 12/05/11 06:41
通行人82 

>> 136 書き込みありがとうございます。名前は本名を登録してしまったので出せないです。こういう書き込みはここが初めてで他もみたことがなくてハンドルネー… 主さん二十三歳ですか。

リアルでこれから苦労あるでしょうが、頑張って下さい。

掲示板で、主さんの予知夢知らせて、未然に難から命だけでも救われた方々がいらっしゃれば幸いですね。

これから先、リアルで苦労沢山有ると想いますが、頑張って下さい。

主さんが、理解し合える奥様に巡り合える事を願います。

主さん失礼な質問して済みませんでした。主さんは、正直な方なんですね。登録する時に実名で登録したんですか。確かに、不特定多数な方々が観覧出来る掲示板ですから不安ですよね。リアルで理解して貰えないどころか、誹謗中傷されますから(私も同じですので、心中お察知致します)。


私は、縁あり、暇有れば[龍神温泉]に行ってました。

それと実家に居着いた、真っ白いヤモリとデカイ蛇(約太さ20cm体長2m以上有りました)も居ます(飼ってないです)。私が、産まれる前から実家に住んでたのか定か有りません。ヤモリも蛇も私からしたら先輩ですね。ヤモリと蛇は、色々教えてくれました。

自然の気が乱れてるなと感じたら。ヤモリと蛇が、リアルで必ず出現。ヤモリと蛇から言葉では有りませんが、伝えたい旨を感じて取れました。


五感も第六感も日々鍛練すれば色々感じとれます。

腹式呼吸でも、かなり気を高められます。

No.160 12/05/11 10:09
匿名0 

>> 159 お返事ありがとうございます。うれしかったです。いろいろあるとはおもいますが頑張ります。

それと僕は誰がおしえてくれているのかわからないです。でも感謝しています。

お礼が言いたくて霊能者の人に何回かみてもらったんですが僕のはみえないと言われました。

いつかきちんとお礼を言いたいです。

それと、僕の書き込みで助かってくれる人がいたら本当にうれしいです。

人が亡くなる事を運命だからという風に考えたり言ったりする意味もわかるんですが、単純に危機感が薄くて危ないところに引っ越したり遊びに行ったりして亡くなる人もいるんじゃないかとおもいます。

僕の書き込みをみて危機感を持ってくれたらいいなとおもいます。

お返事ありがとうございました。

No.161 12/05/12 01:18
通行人161 ( ♀ )

主さん、こんばんは。
初めまして。

この間いろいろ検索していたら主さんのスレを見付け、読ませて頂きました。

家は関東南部住みで、二歳の息子がおります。
3月11日の地震の時、たまたま私の用事があり、息子を朝から一時保育にお願いしてました。
その日は夕方前ぐらいにお迎えに行く予定でしたが、お昼前に早々用が済み、少し疲れてしまったので早めに帰宅しました。
そして家に着いて暫くしたら大きな揺れが…
予定時間よりもかなり前に、直ぐ息子を迎えに行きました。
普段めったに一時保育は利用しませんが、あの日もう少し電車に乗るのが遅かったら帰宅難民になる所でした。
それ以来、息子と本の少しの時間でも離れるのが不安になりました。

家の主人が昨日の夕飯時に、今朝地震の夢を見たと言うんです。
めったに夢は見ないそうなんですが、その夢では場所は息子も傍に居たから家だったと思うと。
最初は余震みたいな感じの揺れで、主人が『揺れてるな』と言っていて、揺れが長く続き、段々激しくなったそうです。
激しくなってきて『揺れてる、揺れてるぞ』と叫んだ時に起きたそうなんですが、主人も怖いと言っていました。
私もそれを聞いて更に不安になり、思わずレスしてしまいました。

夜分遅くにすみませんでした。

No.162 12/05/12 08:50
匿名0 

>> 161 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

近いうちによくても中規模地震はあるのかなとおもいます。中規模ですんでくれる事を願っています。

No.163 12/05/12 09:06
匿名0 

今日夢をみました。日本かどうかはわからないけど飛行機に乗っている夢でした。

エンジンの不具合とかで点検のために一回降りて待たされるんですが機体に「DEL」って書いてあってなんだろうとおもった所で目がさめました。

日本の飛行機じゃないのかなとおもってDELという字を調べてみたら「削除、抹消」と出てきてこわくなりました。

人がたくさん乗る時期や便には乗らないほうがいいのかなとおもいました。

それと明日まで地元を離れるのでお返事や書き込みができないかも知れませんが、あまりにもひどいときは書き込みしようとおもいます。すみませんが宜しくお願いします。

No.164 12/05/12 18:38
匿名0 

昨日から咳や鼻水が出ていたのでただの風邪かもしれないんですが吐き気やめまいがひどくてすわっているのもきついです。

明日は母の日だし15日から21日まで天皇両陛下がイギリスに行っていなくなります。

あまりに具合がわるいので麒麟地震研究所のTwitterというサイトと行徳のデータみてみましたがすごい数値が出ています。

明日はとくにきをつけたいとおもいます。今月何もないことを願っています。

No.165 12/05/13 10:25
匿名0 

ここのところずっとなぜか火事がきになります。とくに昨日の夜から火事のことが頭からはなれないです。

今日は胸騒ぎがおさまらなくて書き込みしようとおもいました。今日は東北に行く夢をみました。どこまで逃げれば助かるとか言っている夢でした。

嫌なかんじがするのできをつけてほしいです。僕もきをつけたいとおもいます。

No.166 12/05/14 01:47
社会人130 ( ♀ )

主さんこんばんは。

前に噴火した夢を見た者です。
私が火山の噴火の夢を見た日に富士山にどーのこーのとニュースで発表があったので、少しゾッっとしました。

私が見た山は富士山ほど高くなく、長野とかにありそうな雰囲気の場所で噴火してるのを遠くから見て、逃げてるような夢でした。

それから私も¨火¨が気になってたんです。

また何か感じる事ありましたら主さん書き込みお願いしますねm(__)m

No.167 12/05/14 10:04
匿名0 

>> 166 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

今月は嫌なかんじがします。今起きてもおかしくないかんじです。

千葉と福島がきになります。原発が心配です。

麒麟地震研究所のデータも3日続けてアウターライズの強い反応が出ています。M6以上の地震が何回かきたら前震になるみたいです。

大きな地震がきても横ずれで津波被害がないことを願っています。

No.168 12/05/14 22:44
匿名168 ( ♀ )

主さんこんばんは。
いつも読ませていただいています。
火事が次々起こりますね。ホテルやら旅館やらトラックやら。
思わず怖くなってレスしてしまいました。

まだ続くんでしょうかね😖

No.169 12/05/15 02:14
匿名0 

>> 168 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

難しいことはわかりませんがバランスなのかなとはおもいます。

地震とかだけじゃなくて今は借りを返しているようなきはします。

天災がなければ事故とかが増えて事故とかがなくなったら天災が増えるのかなとおもいます。

おばあちゃんが生きていた時よく言っていました。畳の上で死ねと言っていました。

でも震災で亡くなった人達は真面目に生きてきた人達だったとおもいます。今生きている僕達が変わらないと被害は止まらないんじゃないかとおもいます。

僕はやっぱりこれからのことを心配する以上に日本が今までよその国にしてきた事をおもいだしたり、天災で亡くなった人に手を合わせるきもちは大事なんじゃないかなとおもいます。

明日全国的に雨なのは龍神様のおかげだとおもっています。

今月は15日が一番心配でした。前に書き込みしたとおもっていたけど自分の書き込みをさがしたらみつからなかったです。どんな場所でもいいです。可能な人は亡くなった人と龍神様にお参りに行ってほしいとおもいます。

龍神様は泣いています。

No.170 12/05/15 16:11
匿名0 

今日は朝からそわそわして落ち着かないです。何か起きそうでこわいです。

なにもないことを祈っています。帰りにお参りに行ってから帰ろうとおもいます。

No.171 12/05/16 06:48
通行人82 

>> 170 \(・o・)/おはようございます🌞

主さん家の表鬼門や裏鬼門に、南天植えてますか?私ん家には、鬼門に玄関やトイレ有ります。どちらの鬼門にも庭に最初一本の南天を植えました。南天の実は、野鳥の大好物。私ん家の南天の実を食べまくってくれた野鳥。そして、野鳥は、庭にウンチしまくり。その、野鳥の糞で見事に庭一面南天だらけと成りました(最初赤南天植えたのに黄南天まで生えてます)。

鬼門の場所に、不浄なモノやドアや窓や家の欠け等有ればもろに、住人に影響でます。簡単な対処方は、トイレが有れば綺麗にする。後は、庭に南天植える。
[南天]の意味は、[難を転じる]と[外界からの魔を祓いのける結界の役割]もしてくれますよ。

宜しければ、お試し下さい(*´∇`*)


No.172 12/05/16 10:28
匿名0 

>> 171 書き込みありがとうございます。そうなんですか。僕の家にはぶどうの木とかりんごの木が昔からあります。

僕の両親は花とかにこっているのでさわるとおこられそうです。

いつか僕が家をたてることがあれば試してみたいとおもいます。

No.173 12/05/16 10:37
匿名0 

今日も嫌なかんじがおさまらないです。身内のお葬式にいるみたいな胸がしめつけられるようなかんじです。

No.174 12/05/16 18:46
にゃーも ( ♀ Magi1b )

こんばんは。

朝から強震モニタ見てますが黄緑が全国に多いように思います。
… 一昨日は宮崎が震度3、九州地方全部揺れたみたいです。昨日は北海道の留萌も。今日は青森の津軽。北から南まで色んな所で地震が多いです…

それともうすぐスカイツリーに沢山の人が入場できるようになりますね。

因みになんですが
DELはデル→消去
DELと検索すると飛行機とデリーに纏わる検索結果とか画像などがありました。でもDELと書いてある飛行機がありそうで見付けられなかったです。
主さんの見た夢なので主さんがピンと来る消去という意味が一番正しいと思います。飛行機に纏わる消去という意味なんだと思います。

No.175 12/05/16 20:01
匿名0 

>> 174 書き込みありがとうございます。にゃーもさん調べてくれてありがとうございます。

夢の意味は僕にもわからないんですが事故がきになります。

何も起きないことを願っています。

No.176 12/05/17 10:04
匿名0 

今日夢をみました。緊急地震速報がなる夢でした。震度7と出ていました。最初は内陸に地震がきて、その後海のそばで揺れたとテレビで日本地図で説明している夢でした。

今日とか明日の夢じゃないかもしれないし、当たるかどうかもわかりませんが関東の後千葉沖や東北に地震がきました。

言うのが辛いです。でもはずれてくれることを祈るきもちでお知らせします。不安にさせてしまったらすみません。

顔に大きなできものがたくさんできました。痛くて触れないです。

夢ははずれても中規模の地震はあるとおもいます。しばらくきをつけたいとおもいます。

テレビでみたんですが家がつぶれても玄関だけ残ることは多いみたいです。ラジオとか非常食とか貴重品は玄関に置いたほうがいいのかなとおもいます。

僕は大きな揺れを経験したことはないけど、本震の強い揺れは一分程度だとききます。

パニックになってタンスとか倒れそうな物の前にいないように揺れたらまずどこに動くかをイメージトレーニングするのは大事なのかなとおもいます。

それと今日と昨日と2日続けて夜中の1時に地震が起きています。なぜか同じ時間に起きることが続くこともあるのできをつけてほしいです。

最近は朝方とお昼前にもあちこち揺れて、昼過ぎからは静かなきがします。

ヤフー天気とかで地震のサイクルをみるのも参考になるかも知れないとおもいます。

今日も帰りにお参りに行ってから帰ろうとおもいます。

  • << 178 今日は私も津波から逃げる夢を見ました。周囲は真っ暗でしたので夜と認識しました。災害の夢はめったにみませんが、過去一度だけ夢の中で、TVで海外の洪水のような感じで、人々が小舟を漕いでいる映像が流れている夢をみました。 その翌日に、スマトラ沖地震による津波があり、人々が小舟を漕いだりしている映像が流れました。その映像が、あまりにも酷似していて驚きました。 その後、夢の中でTVの映像をみているその内容は、正夢になる事があると知りました。 自分は予知等の力は無いと思っていますが、夢に故人が現れる時は何かあります。そして、その夢を口外すると何事も無く済む事が多かったです。 偶然でも、杞憂でも、何でも、主さんが知らせてくれる事で回避できている事も多々あると思います。 私も、しばらくは注意して日常を過ごします。

No.177 12/05/17 11:01
カチガラス ( G6irj )

おはようございます。

太陽の表面の爆発の影響のことが京大より発表されました。
今日、明日の太陽フレアーの活動によっては、災害や地震に影響が大きいです。
太陽フレアーに注目です。

それから以前書いた、広島周辺はデーターが一旦リバウンドしましたと報告がありました。また収束を迎えると地震の可能性になります。

揺れの体感は相変わらずあります。酷いのはないですが、太陽次第で急に体調が悪化しそうと思っています。普通の人も体調悪化になりますのでご注意下さい。
21日はトリガーなので、太陽スーパーフレアーと重なると大事故、大地震など起きやすくなるので前後は注意が必要だと思います。
今一度、防災、減災の確認を。

  • << 179 カチガラスさん書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。 僕もしばらくきをつけようとおもいます。被害がないことを願っています。

No.178 12/05/17 14:17
名無し124 

>> 176 今日夢をみました。緊急地震速報がなる夢でした。震度7と出ていました。最初は内陸に地震がきて、その後海のそばで揺れたとテレビで日本地図で説明し… 今日は私も津波から逃げる夢を見ました。周囲は真っ暗でしたので夜と認識しました。災害の夢はめったにみませんが、過去一度だけ夢の中で、TVで海外の洪水のような感じで、人々が小舟を漕いでいる映像が流れている夢をみました。
その翌日に、スマトラ沖地震による津波があり、人々が小舟を漕いだりしている映像が流れました。その映像が、あまりにも酷似していて驚きました。
その後、夢の中でTVの映像をみているその内容は、正夢になる事があると知りました。
自分は予知等の力は無いと思っていますが、夢に故人が現れる時は何かあります。そして、その夢を口外すると何事も無く済む事が多かったです。
偶然でも、杞憂でも、何でも、主さんが知らせてくれる事で回避できている事も多々あると思います。
私も、しばらくは注意して日常を過ごします。

  • << 180 お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。 僕もはずれてほしいきもちでいっぱいです。 またきになることがあったら書き込みします。僕の夢とか勘はあてにならないけど、どう逃げれば安全かとか考えるきっかけになってくれたらいいなとおもいます。

No.179 12/05/17 18:18
匿名0 

>> 177 おはようございます。 太陽の表面の爆発の影響のことが京大より発表されました。 今日、明日の太陽フレアーの活動によっては、災害や地震に影… カチガラスさん書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

僕もしばらくきをつけようとおもいます。被害がないことを願っています。

No.180 12/05/17 18:32
匿名0 

>> 178 今日は私も津波から逃げる夢を見ました。周囲は真っ暗でしたので夜と認識しました。災害の夢はめったにみませんが、過去一度だけ夢の中で、TVで海外… お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。

僕もはずれてほしいきもちでいっぱいです。

またきになることがあったら書き込みします。僕の夢とか勘はあてにならないけど、どう逃げれば安全かとか考えるきっかけになってくれたらいいなとおもいます。

No.181 12/05/17 19:47
匿名0 

耳鳴りがひどいです。急にです。大丈夫でしょうか。

たまたまかも知れないんですが大きめの地震がくる3~4時間前に酷い耳鳴りがするきがします。

落ちて危ない物を低いところに置いたり、すぐ外に出れるような服を着ていてほしいとおもいます。

はずれたら本当にごめんなさい。左の耳だけ耳鳴りがひどいです。

No.182 12/05/17 20:37
みぃ ( 30代 ♀ qhivj )

>> 181 主さんはあやまらなくていいんですよ
はずれたら、良かったねでいいんですもん

私もいつも以上に気をつけようと思います
お身体無理なさらずに…

No.183 12/05/17 21:32
匿名0 

>> 182 お返事ありがとうございます。みぃさんありがとうございます。少しきもちが楽になりました。

絶対はずれてほしいです。

No.184 12/05/18 15:01
にゃーも ( ♀ Magi1b )

今日も強震モニタが朝から全国に黄緑と黄色が多いです。
中国、九州地方も危ないみたいです…サイトで調べてみたら5ヵ所危ない所があるみたいでした。
カチガラスさんの言うようにまた収束を迎えたら地震になるんですよね…

朝、非難用具の確認をしました。

太陽フレア…これは、前に主さんや他の人が「火」が気になると言っていた事なのかなと思ってしまいました。
事故が気になると言っていたのも火に寄る事故も出てくるのかなとも…

地震、竜巻、太陽フレア…天災続き

昨日は500mLの水。
1本28円を96本買いました。楽○に安く売っていたので即注文しました。2つセットで送料も無料なのでここを見た人も良かったら参考にしてくれたらいいなと思います。
水はどうしても要るので安く買える備えがあったら少しは安心できるかなと思いました。

  • << 186 書き込みありがとうございます。にゃーもさん強震モニタ情報ありがとうございます。 麒麟地震研究所の人が昨日アウターライズではない今まであまり揺れなかった所の心配をしていました。強い反応が出ていると言っていました。 中国の辺りは僕もきになっていました。沖縄や九州の辺りもきになります。 でも三重県は干退現象があったので、アウターライズと同じぐらい心配しています。 心配なところがありすぎてどこが安全と言えないのがかなしいです。 今は関東、東北、北海道の地震や、アウターライズ地震が一番きになります。 前震としてだったらどこも揺れると言えるのかもしれないです。 僕は千葉と茨城が一番心配です。
  • << 187 にゃーもさん、それと水の情報ありがとうございます。 1本28円ですか。いいですね。僕もさがしてみたいとおもいます。 ありがとうございました。
  • << 188 こんばんは にゃーもさん、気にしてるようなので、広島の状態を見てみました。 また、収束傾向でした。 19日前後に収束予測が出てます。 だから、今日、起きてもおかしくないようです。 それから、臨時予測も出てました。 新潟、山形、十日町周辺 M6クラス超え 5/15+7日 茨城県も頻繁ですね。 それから、太陽もあと数日で裏になるので、あと少しの注意です。 1476群、これが凄く大きな為、これの太陽爆発を受けると電気が止まったりと影響が大きいですから、このまま静かに過ぎて欲しいです。 火は日ともいいますね。お日さまの日。 最近は火事も多いですし、雷による火災も。 お水、凄い特価ですね。お手柄です。

No.185 12/05/18 18:21
匿名0 

今日お昼に会社でうたた寝してたら夢をみて、やっぱり茨城か。晴れたらヤバイ、晴れたらヤバイって声がして目が覚めました。

忙しくて書き込みできなくてさっきヤフー天気で地震調べたら茨城で震度4てなってましたが茨城や関東の人は大丈夫でしょうか。

まさかとはおもうんですが昨日書き込みした昨日の夢の後なので警戒してほしいとおもいました。

今月は念のため海になるべく近づかないでほしいとおもいます。

書くべきか悩みましたが、昨日の夢の最初の震源は埼玉の辺りでした。その後千葉東方沖辺りから東北にひろがるように揺れだしました。

はずれてくれることを願っています。

  • << 192 こんばんは うちは茨城県寄りですが大丈夫でした。ただ気になったのは、揺れがいつもと違うなって。 いつもは横に大きく揺れることが多いんですが、今日の夕方の地震は小刻みな横揺れという感じでした。いままでと違うので、怖かったです。 更に、警戒します。

No.186 12/05/18 18:39
匿名0 

>> 184 今日も強震モニタが朝から全国に黄緑と黄色が多いです。 中国、九州地方も危ないみたいです…サイトで調べてみたら5ヵ所危ない所があるみたいでし… 書き込みありがとうございます。にゃーもさん強震モニタ情報ありがとうございます。

麒麟地震研究所の人が昨日アウターライズではない今まであまり揺れなかった所の心配をしていました。強い反応が出ていると言っていました。

中国の辺りは僕もきになっていました。沖縄や九州の辺りもきになります。

でも三重県は干退現象があったので、アウターライズと同じぐらい心配しています。

心配なところがありすぎてどこが安全と言えないのがかなしいです。

今は関東、東北、北海道の地震や、アウターライズ地震が一番きになります。

前震としてだったらどこも揺れると言えるのかもしれないです。

僕は千葉と茨城が一番心配です。

  • << 198 こんばんは お返事ありがとうございます。 今日も強震モニタが全国に黄緑と黄緑が多いように思いました。 今の日本には本当に逃げる場所なんかないんですね…北も南も全部が危ない…安全とは言えないというか。 テレビでは可能性のある地域の事は何も言わないからすごい数値が出ている事も何も知らない人が多いんじゃないかと思います、私もカチガラスさんの書き込みを見るまで知らなかった1人でした。備えをかかさないようにします。 それと水の事を書きましたが1本28円じゃなくて→正しくは1本29円の間違いでした、すみません。 クリスタルガイザーという水で店舗は爽○ドラッグです。 48本が2パックで送料無料になりました。 消費税と支払方法の代引料を入れて計算しても1本がおよそ29円です。 後、簡易トイレが売られていました。段ボール製の組立式で折り畳み収納が出きる物でした。 トイレが済んだ後に水分(尿)を固める凝固剤が50個入りが売られていますが、30個入りも売られていて値段は同じだったので買う人が居たら必ず50個入りの方を探して欲しいと思います。簡易トイレに付けるエチケット袋は大きいゴミ袋でも大丈夫かと思います。 いつも遅いお返事でごめんなさい。

No.187 12/05/18 18:42
匿名0 

>> 184 今日も強震モニタが朝から全国に黄緑と黄色が多いです。 中国、九州地方も危ないみたいです…サイトで調べてみたら5ヵ所危ない所があるみたいでし… にゃーもさん、それと水の情報ありがとうございます。

1本28円ですか。いいですね。僕もさがしてみたいとおもいます。

ありがとうございました。

No.188 12/05/18 18:59
カチガラス ( G6irj )

>> 184 今日も強震モニタが朝から全国に黄緑と黄色が多いです。 中国、九州地方も危ないみたいです…サイトで調べてみたら5ヵ所危ない所があるみたいでし… こんばんは

にゃーもさん、気にしてるようなので、広島の状態を見てみました。
また、収束傾向でした。
19日前後に収束予測が出てます。
だから、今日、起きてもおかしくないようです。
それから、臨時予測も出てました。

新潟、山形、十日町周辺
M6クラス超え
5/15+7日
茨城県も頻繁ですね。

それから、太陽もあと数日で裏になるので、あと少しの注意です。
1476群、これが凄く大きな為、これの太陽爆発を受けると電気が止まったりと影響が大きいですから、このまま静かに過ぎて欲しいです。

火は日ともいいますね。お日さまの日。
最近は火事も多いですし、雷による火災も。
お水、凄い特価ですね。お手柄です。

  • << 199 こんばんは。 カチガラスさん、調べてくれてありがとうございます。 自分でも色々サイトを探してみたのですが収束データ(グラフ?)を見れる 所を見付けれませんでした。また書き込みして欲しいなと思いました。 それから「火」は→「日」ともいいますね… 後2日で太陽が裏になります…どうなるんでしょうか…何もなく無事に過ぎて欲しいです。 昨日は非難用具の確認の後、食器棚の見直しもしました、あと重たい荷物を納めて固定したり手洗い用の水の確認もしていました。 伊予灘と安芸灘(芸予地震)も、そろそろ来る時期でもあるのでその覚悟はしてたのですが、5ヵ所も危ない所があるようなのですごく規模の大きい地震が来たら怖いなと思いました。 お返事ありがとうございました。遅いお返事でごめんなさい。

No.189 12/05/18 19:30
ミミ ( ♀ efEcj )

今日の地震怖かったです‥😞

うちも水をコストコで買って倉庫に入れてあります
去年準備したものが賞味期限が切れているので急いでまた買い直そうと思います💦💦💦


またスレのぞきますね<(_ _)>

No.190 12/05/18 19:54
匿名0 

>> 189 書き込みありがとうございます。地震大丈夫でしたか?今月は僕もきをつけたいとおもいます。

北海道も油断できないです。今はどこも安全とはいえないので警戒したいとおもいます。

No.191 12/05/18 20:02
匿名0 

カチガラスさんいつもありがとうございます。

いつも感謝しています。広島や新潟が危ないんですか。Mが大きくてもあまり揺れないですむことを願っています。

No.192 12/05/18 22:43
みぃ ( 30代 ♀ qhivj )

>> 185 今日お昼に会社でうたた寝してたら夢をみて、やっぱり茨城か。晴れたらヤバイ、晴れたらヤバイって声がして目が覚めました。 忙しくて書き込み… こんばんは

うちは茨城県寄りですが大丈夫でした。ただ気になったのは、揺れがいつもと違うなって。

いつもは横に大きく揺れることが多いんですが、今日の夕方の地震は小刻みな横揺れという感じでした。いままでと違うので、怖かったです。

更に、警戒します。

No.193 12/05/19 11:06
匿名0 

>> 192 お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。

ここ何日かでまた岩手や宮城や茨城に小さい地震も増えてきたのでみぃさんや住んでる人達が心配です。

地震がトラウマになっていそうで心苦しくなります。

もし大きな揺れがきたとしても横ずれで津波がない地震でありますようにといつも願ってしまいます。


最近のスマトラの地震も横ずれで津波が1メートルもなかったとおもいます。

万が一津波が来るとしたら海沿いの建物がないぶん前回と同じMでも波を打ち消す障害物がないのでもっと内陸に逃げないと危ないとおもいます。

アウターライズ地震は今年の2月ぐらいまでに起こると予測されていて、でも起きなかったので予測がはずれたとかもう来ないんじゃないかとおもってる人も多いとおもうし、僕もこのまま落ち着いてくれたらとおもうんですが、学者さんの話だと地震の発生が遅れた事で2月ごろまでに来るよりもかなり危険な状態だと言っています。

エネルギーをまだため込んでいるのかもしれないです。

横ずれなら日本は大丈夫ですと表現した人もいます。でも僕は計算どおりにいかないのが自然災害だとおもうし、きをつけるかどうかでちがうとおもいます。

被害のわりには犠牲になる人が少ないと僕はおもっています。

すぐに起きるとかじゃないときをつけるのを忘れてしまいそうだけど明日来てもいい準備と心構えだけはだいじなのかなとおもいます。

今日は休みなのでこれからお参りにいってきます。

No.194 12/05/19 16:17
みぃ ( 30代 ♀ qhivj )

地震とはまったく関係ないのですが、本日千葉県北部地方の水道からホルムアルデヒトが検出され、12時より断水中。再開の見込みも未定。
家に飲み水をきちんと確保していたとはいえ、トイレなどの生活水までもが止められているため、とても不自由な状態になってます。

  • << 196 書き込みありがとうございます。みぃさん水はまだ止まってるんでしょうか。トイレとかお風呂が大変そうです。早く出てくれるといいですね。 あまり聞きなれないんですが科学物質なんでしょうか。早く解決して体に害がおよばないように願っています。

No.195 12/05/19 18:12
匿名195 ( 30代 ♀ )

うちは、いつも飲料水と生活用水は確保するようにしています。タンクに入れて色々利用しながら、入れ替えています。震災で水の大切さが分かって、いつもお風呂に水を入れておいたり。最近は、本当に不安で仕方ないです。

  • << 197 書き込みありがとうございます。情報ありがとうございます。 僕も最近はきもちがおちつかないです。被災地の方なんでしょうか。僕は北海道ですが家が海のすぐ前なのでこわいです。 今日は今のところ耳鳴りもそれほどなくて頭痛とかもないんですが、顔のふきでものがひどくて体がだるいです。風邪ぎみなのが原因かもしれないです。 あてになるかならないかわかりませんがまたきになる事があったら書き込みします。 お水の他にもこれはあれば助かるとおもうものがあったら教えてもらえるとありがたいです。 僕は無力ですがきもちはいつも東北の人に寄りそうきもちです。 何か他では言えない辛いことがあったらここでよければ書き込みしてください。 いつも応援しています。

No.196 12/05/19 18:27
匿名0 

>> 194 地震とはまったく関係ないのですが、本日千葉県北部地方の水道からホルムアルデヒトが検出され、12時より断水中。再開の見込みも未定。 家に飲み… 書き込みありがとうございます。みぃさん水はまだ止まってるんでしょうか。トイレとかお風呂が大変そうです。早く出てくれるといいですね。

あまり聞きなれないんですが科学物質なんでしょうか。早く解決して体に害がおよばないように願っています。

No.197 12/05/19 18:50
匿名0 

>> 195 うちは、いつも飲料水と生活用水は確保するようにしています。タンクに入れて色々利用しながら、入れ替えています。震災で水の大切さが分かって、いつ… 書き込みありがとうございます。情報ありがとうございます。

僕も最近はきもちがおちつかないです。被災地の方なんでしょうか。僕は北海道ですが家が海のすぐ前なのでこわいです。

今日は今のところ耳鳴りもそれほどなくて頭痛とかもないんですが、顔のふきでものがひどくて体がだるいです。風邪ぎみなのが原因かもしれないです。

あてになるかならないかわかりませんがまたきになる事があったら書き込みします。

お水の他にもこれはあれば助かるとおもうものがあったら教えてもらえるとありがたいです。

僕は無力ですがきもちはいつも東北の人に寄りそうきもちです。

何か他では言えない辛いことがあったらここでよければ書き込みしてください。

いつも応援しています。

No.198 12/05/19 20:55
にゃーも ( ♀ Magi1b )

>> 186 書き込みありがとうございます。にゃーもさん強震モニタ情報ありがとうございます。 麒麟地震研究所の人が昨日アウターライズではない今まであ… こんばんは
お返事ありがとうございます。
今日も強震モニタが全国に黄緑と黄緑が多いように思いました。

今の日本には本当に逃げる場所なんかないんですね…北も南も全部が危ない…安全とは言えないというか。

テレビでは可能性のある地域の事は何も言わないからすごい数値が出ている事も何も知らない人が多いんじゃないかと思います、私もカチガラスさんの書き込みを見るまで知らなかった1人でした。備えをかかさないようにします。

それと水の事を書きましたが1本28円じゃなくて→正しくは1本29円の間違いでした、すみません。
クリスタルガイザーという水で店舗は爽○ドラッグです。
48本が2パックで送料無料になりました。
消費税と支払方法の代引料を入れて計算しても1本がおよそ29円です。

後、簡易トイレが売られていました。段ボール製の組立式で折り畳み収納が出きる物でした。
トイレが済んだ後に水分(尿)を固める凝固剤が50個入りが売られていますが、30個入りも売られていて値段は同じだったので買う人が居たら必ず50個入りの方を探して欲しいと思います。簡易トイレに付けるエチケット袋は大きいゴミ袋でも大丈夫かと思います。


いつも遅いお返事でごめんなさい。

  • << 200 にゃーもさん情報ありがとうございます。トイレの情報もかなりためになりました。ありがとうございます。 それとお返事は遅れてもきにしないでほしいです。できないときも無理しないでください。 さっき行徳地震予知サイトでまたすごい数値が出ていました。よくても中規模の地震はあるかも知れないのできをつけてほしいとおもいます。 またきになることがあったら書き込みします。いつもありがとうございます。

No.199 12/05/19 21:23
にゃーも ( ♀ Magi1b )

>> 188 こんばんは にゃーもさん、気にしてるようなので、広島の状態を見てみました。 また、収束傾向でした。 19日前後に収束予測が出てます。… こんばんは。

カチガラスさん、調べてくれてありがとうございます。
自分でも色々サイトを探してみたのですが収束データ(グラフ?)を見れる
所を見付けれませんでした。また書き込みして欲しいなと思いました。

それから「火」は→「日」ともいいますね…
後2日で太陽が裏になります…どうなるんでしょうか…何もなく無事に過ぎて欲しいです。

昨日は非難用具の確認の後、食器棚の見直しもしました、あと重たい荷物を納めて固定したり手洗い用の水の確認もしていました。

伊予灘と安芸灘(芸予地震)も、そろそろ来る時期でもあるのでその覚悟はしてたのですが、5ヵ所も危ない所があるようなのですごく規模の大きい地震が来たら怖いなと思いました。
お返事ありがとうございました。遅いお返事でごめんなさい。

No.200 12/05/19 22:55
匿名0 

>> 198 こんばんは お返事ありがとうございます。 今日も強震モニタが全国に黄緑と黄緑が多いように思いました。 今の日本には本当に逃げる場… にゃーもさん情報ありがとうございます。トイレの情報もかなりためになりました。ありがとうございます。

それとお返事は遅れてもきにしないでほしいです。できないときも無理しないでください。

さっき行徳地震予知サイトでまたすごい数値が出ていました。よくても中規模の地震はあるかも知れないのできをつけてほしいとおもいます。

またきになることがあったら書き込みします。いつもありがとうございます。

  • << 210 こんばんは お返事ありがとうございます。 ここ2日ぐらい前から調子が悪く寝込む程体がだるいです。風邪をひいたのかと思ったけど喉も腫れてなく熱もないです。今日も調子が悪いままでもう夕方になってしまいました。 主さんが言っていたサイトを見てみました。私はパソコンがないのでいつも携帯で調べたり見たりしてるのですが開きたいページが携帯から見れなく表示されないのかエラーが出たりします… それから、それとは別なんですがいつもすぐに開くウェザーニュースや強震モニタなどが接続が悪くて繋がりにくかったりなんか携帯が変なんです。通話も呼び出し音が中々鳴らず暫くしてからプーップーッって感じです。2回目はすぐに繋がるんですが…ただ単に私の携帯が変なんでしょうかね。 今日も強震モニタに黄緑と黄色が全国的に多いです、近畿から下の今までそんなに黄緑がなかった地域にも固まったように増えて来たような感じがします。 今日のお昼、沖縄本島北西沖が震源で沖縄と鹿児島に震度3の地震がありました。マグニチュードが5・0だったので気になりました。トマトさんが見たと言っていた段々になっている雲はやっぱり地震雲だったのかなと思いました。 この体がだるいのは磁場が悪いせいでしょうか…単に体調が悪いだけなのかもしれませんが寝込む程だったので…イライラしたり。なんか変な感じです それから4月に買ったウーパールーパー全く反応なしでした。猫も仰向けで優雅に寝てるしまつ… 20日の深夜、安芸灘が震源で揺れたんですがどっちとも無反応でした。 さっそく安芸灘が来たと思いました…噂をしたら来るんでしょうかね いつも遅いのに優しいお返事ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧