注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

巨大竜巻の夢をみました

レス498 HIT数 46701 あ+ あ-

匿名
14/05/07 04:44(更新日時)

あてになるかならないかわかりませんが、ここは僕のみた夢を書き込む所です。

地震の夢などですが、きをつけるきっかけになってくれたら幸いです。

不安を煽るためではなくて、騒ぎ立てて起きないようにしたいというきもちです。

不快におもう方がいたらすみません。でも僕は皆さんに助かってほしいです。

干退現象や地震雲の情報も書き込みしていただけたらありがたいです。

No.1785413 12/04/29 02:01(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 12/05/19 23:59
トマト ( 20代 ♀ tOypj )

>> 200 主さんお久しぶりです。今日子供とお散歩中に段々になっている不思議な雲を2つ見ました。
これがしましまの地震雲かな?いよいよ鹿児島にも来たか、と思いました。
主さんのおかげで覚悟はできています。ありがとうございました。

No.202 12/05/20 02:56
匿名0 

>> 201 書き込みありがとうございます。

今はどこも安全とはいえないけど地震雲が出たから震源になるとも限らないのかなとはおもっています。

海外に起きる大きな地震の前に日本におかしな雲が出ることもめずらしくないみたいです。

今年は我慢の年なだけだとおもいます。油断して命を落とすことだけは絶対にダメだとおもいます。

震度が4とか5でも油断していると危ないとおもいます。震度が大きい地震だけが危ないとは限らないとおもいます。

普段からきをつけていないといざというとき動けなくなるきがします。

まずどうするか考えることは大事だとおもいます。

僕がいろいろ言うことで友達とかにいろいろ言われます。そうだとしても聞きたくなかったとか知らないままの方がいいとも言われます。

きにする生活も一時で今だけなのに諦めるなと僕は言います。何も知らなくて津波や地震がきたらどう動けるんでしょう。自分は関係ないとおもってる人はなおさら逃げるという意識が急には働かないとおもいます。

僕はずいぶん友達をなくしました。だけどメールが届くうちは送ろうとおもいます。感謝なんかしてほしくないです。助かってくれればそれでいいとおもいます。

人の寿命は天災で終わってほしくないです。どんな人にもあたたかい布団の中で眠りながら亡くなってほしいです。

今はすぐに来るとも来ないともいえません。最後まで諦めないでとしか言えないです。絶対に落ち着きます。なんの根拠もないけどそれは僕が保証します。

同じ日本人として一緒に踏ん張っていきたいです。

• << 205 お返事ありがとうございます。 明日は金環日食ですね...そのせいかわかりませんが、体調が優れません。 今日は寒くて、昨日の夜雹が降りました。夜なのに妙に明るくてドキドキと落ちつかないです。 地震が来たら机の下にと思っていたのですが、ソファーやベッドなど背の低い家具の横に丸まった方が崩れた天井に潰されずに安全な場合があるそうです。

No.203 12/05/20 12:08
匿名0 

大きさはわからないけど近いきがします。肩が痛くて仕方ないです。顔のできものがまた増えました。人に会いたくないぐらいです。

今日知らない飲み屋さんに行く夢をみました。スナックみたいなところなのに9時で終わりだと言われました。なんでかきいたらだって地震くるでしょ?といわれました。

さっき行徳地震予知サイトと麒麟地震研究所のサイトをみたら昨日の時点ですごい数値が出ていました。

今月は警戒してほしいです。北海道、東北、関東の人はアウターライズ地震に注意して海には近づかないでください。

昨日と今日三陸沖とかにM5以上の地震が数回あります。余震なのかアウターライズの前震なのかわからないんですが、余震なら大きめの地震が来るとおもうし、前震ならアウターライズ地震だとおもいます。

どっちも起きてほしくないけど注意は必要だとおもいます。

26日ぐらいまではすぐに外に出れる格好で寝ようとおもいます。

311の時は東北も関東も鉄筋コンクリートのビルやマンションの倒壊が津波の被害をのぞいてはなかったみたいです。

心配な人はじょうぶな家に泊めてもらったりするのもいいかもしれないです。

夢がはずれてくれることを願っています。

No.204 12/05/20 13:40
ひかり ( ♀ Au2Si )

>> 203 主さん こんにちは

別サイトで見つけた記事ですが、地震の時に机の下に隠れるというのは危険だという説があるそうです。倒壊などで上から潰されてしまう可能性があるからだそうです。

万が一強い地震になった場合、ベッドやソファーなど背が低く潰れにくい家具の横に丸く身を屈めるのがよいそうです。その方が三角に隙間ができて助かる可能性があるそうなのです。それは車の中も同じで、サンフランシスコ地震では車の中にいて潰されて亡くなった方が多かったそうです。その方々も車から出て横に屈んでいたら助かった可能性があるそうです。

それと、玄関に非常持ち出し袋を置いていらっしゃる方が多いと思いますが、収納庫などにいれていると扉が開かなくて取り出せなくなることがあるそうです。場所があるなら、玄関の隅に直接置いておく方が良いようです。

どうかヒドい地震が起きませんように…
万が一起きても、どうか皆さん慌てずにまずは身を守ってくださいますように…。

• << 206 お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。頭が痛くて寝ていました。 ひかりさん情報ありがとうございます。このまま揺れても中規模の地震ですんでくれる事を願っています。 今日は三陸沖の地震が多くてアウターライズを心配してしまいますが、中国の辺りに沸き立つようなきになる雲が衛星画像にありました。 日本にも中国にも何も起きないことを願っています。

No.205 12/05/20 20:16
トマト ( 20代 ♀ tOypj )

>> 202 書き込みありがとうございます。 今はどこも安全とはいえないけど地震雲が出たから震源になるとも限らないのかなとはおもっています。 … お返事ありがとうございます。
明日は金環日食ですね...そのせいかわかりませんが、体調が優れません。
今日は寒くて、昨日の夜雹が降りました。夜なのに妙に明るくてドキドキと落ちつかないです。
地震が来たら机の下にと思っていたのですが、ソファーやベッドなど背の低い家具の横に丸まった方が崩れた天井に潰されずに安全な場合があるそうです。

• << 208 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。 今寝起きなんですがやっぱり頭がいたいです。肩もガチガチです。 中規模の地震だけですんでくれる事を願っています。

No.206 12/05/20 20:54
匿名0 

>> 204 主さん こんにちは 別サイトで見つけた記事ですが、地震の時に机の下に隠れるというのは危険だという説があるそうです。倒壊などで上から潰され… お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。頭が痛くて寝ていました。

ひかりさん情報ありがとうございます。このまま揺れても中規模の地震ですんでくれる事を願っています。

今日は三陸沖の地震が多くてアウターライズを心配してしまいますが、中国の辺りに沸き立つようなきになる雲が衛星画像にありました。

日本にも中国にも何も起きないことを願っています。

No.207 12/05/20 23:55

>> 206 主さん大丈夫ですか😥❓どうかお返事は気にせずにゆっくり休んでください💦

東北で地震が続いてますね…
どうかどうか…せめて中規模地震で済んでくれるといいですね…

それとイタリアでも大きい地震があったようで、亡くなられた方がいらっしゃったようですね…

これ以上被害が広がらないといいのですが…

• << 209 お返事ありがとうございます。イタリアで地震があったんですか。余震とかで被害が大きくならないか心配してしまいます。 それと心配してくれてありがとうございます。僕は大丈夫です。 ありがとうございます。

No.208 12/05/21 00:51
匿名0 

>> 205 お返事ありがとうございます。 明日は金環日食ですね...そのせいかわかりませんが、体調が優れません。 今日は寒くて、昨日の夜雹が降りました。… 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

今寝起きなんですがやっぱり頭がいたいです。肩もガチガチです。

中規模の地震だけですんでくれる事を願っています。

No.209 12/05/21 01:00
匿名0 

>> 207 主さん大丈夫ですか😥❓どうかお返事は気にせずにゆっくり休んでください💦 東北で地震が続いてますね… どうかどうか…せめて中規模地震で済… お返事ありがとうございます。イタリアで地震があったんですか。余震とかで被害が大きくならないか心配してしまいます。

それと心配してくれてありがとうございます。僕は大丈夫です。

ありがとうございます。

No.210 12/05/21 17:38
にゃーも ( ♀ Magi1b )

>> 200 にゃーもさん情報ありがとうございます。トイレの情報もかなりためになりました。ありがとうございます。 それとお返事は遅れてもきにしないで… こんばんは
お返事ありがとうございます。
ここ2日ぐらい前から調子が悪く寝込む程体がだるいです。風邪をひいたのかと思ったけど喉も腫れてなく熱もないです。今日も調子が悪いままでもう夕方になってしまいました。
主さんが言っていたサイトを見てみました。私はパソコンがないのでいつも携帯で調べたり見たりしてるのですが開きたいページが携帯から見れなく表示されないのかエラーが出たりします…
それから、それとは別なんですがいつもすぐに開くウェザーニュースや強震モニタなどが接続が悪くて繋がりにくかったりなんか携帯が変なんです。通話も呼び出し音が中々鳴らず暫くしてからプーップーッって感じです。2回目はすぐに繋がるんですが…ただ単に私の携帯が変なんでしょうかね。

今日も強震モニタに黄緑と黄色が全国的に多いです、近畿から下の今までそんなに黄緑がなかった地域にも固まったように増えて来たような感じがします。
今日のお昼、沖縄本島北西沖が震源で沖縄と鹿児島に震度3の地震がありました。マグニチュードが5・0だったので気になりました。トマトさんが見たと言っていた段々になっている雲はやっぱり地震雲だったのかなと思いました。

この体がだるいのは磁場が悪いせいでしょうか…単に体調が悪いだけなのかもしれませんが寝込む程だったので…イライラしたり。なんか変な感じです

それから4月に買ったウーパールーパー全く反応なしでした。猫も仰向けで優雅に寝てるしまつ…
20日の深夜、安芸灘が震源で揺れたんですがどっちとも無反応でした。
さっそく安芸灘が来たと思いました…噂をしたら来るんでしょうかね

いつも遅いのに優しいお返事ありがとうございました。

• << 214 お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。 今日は友達や知り合いにメールしまくりでなかなか書き込みできませんでした。すみません。 強震モニタや買い置きの情報ありがとうございます。僕もさらにお水を買いたしました。 最近血のにおいがします。人が亡くなる前はその人から生臭いような血のにおいがするんですが家にいても外にいても時々におうのできになります。 今日もお参りに行きました。何が起きても犠牲者が出ませんようにとお参りしてきました。

No.211 12/05/21 17:48

それから、三陸沖が頻繁に揺れています。茨城もです…
主さんも書いていましたが震度1とか2でもマグニチュードが大きいので気になります…

顔のできものや 肩のガチガチは大丈夫ですか?主さんも体調をお大事にしてください。

No.212 12/05/21 18:09

それから、カセットコンロとガスボンベとその予備もあった方がいいのかなと思います。(ホームセンターとかで安く買えると思います)
当たり前かもしれませんがキッチンペーパーやトイレッとペーパーやティッシュペーパーも予備で買い置きしていた方がいいかと思います。女性の方は生理用品の買い置きもあるといざという時に困らないかなと思います。

何回も失礼しました。

No.213 12/05/21 18:52
カチガラス ( G6irj )

こんばんは

さすがにしんどいです。
今日は、肩、首、鎖骨、腰、足の裏と痛いところだらけです。
主さんは少しは和らいだのでしょうか?
私は、今日がピーク?

連日のM5が頻繁で、絶不調です。

ベッドで横になってます。
横揺れ体感と時々縦揺れ体感が日中にありました。
本当に活発です。

皆さんも体調に気をつけてお過ごし下さい。

• << 215 書き込みありがとうございます。僕も体調がひどいです。 今日日蝕の夢をみたんですが右側が細い三日月みたいに割れて無くなる夢でした。空がピンク色できもちわるかったです。 海外にも地震が起きてるし日本が心配です。被害がないことを願っていますが大きな地震がなくてもしばらくはあちこち揺れるんじゃないかとおもいます。 どこにいても警戒してほしいとおもいます。 アウターライズが心配です。
  • << 216 書き込みありがとうございます。僕も体調がひどいです。 今日日蝕の夢をみたんですが右側が細い三日月みたいに割れて無くなる夢でした。空がピンク色できもちわるかったです。 海外にも地震が起きてるし日本が心配です。被害がないことを願っていますが大きな地震がなくてもしばらくはあちこち揺れるんじゃないかとおもいます。 どこにいても警戒してほしいとおもいます。 アウターライズが心配です。

No.214 12/05/21 19:04
匿名0 

>> 210 こんばんは お返事ありがとうございます。 ここ2日ぐらい前から調子が悪く寝込む程体がだるいです。風邪をひいたのかと思ったけど喉も腫れて… お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。

今日は友達や知り合いにメールしまくりでなかなか書き込みできませんでした。すみません。

強震モニタや買い置きの情報ありがとうございます。僕もさらにお水を買いたしました。

最近血のにおいがします。人が亡くなる前はその人から生臭いような血のにおいがするんですが家にいても外にいても時々におうのできになります。

今日もお参りに行きました。何が起きても犠牲者が出ませんようにとお参りしてきました。

No.215 12/05/21 19:15
匿名0 

>> 213 こんばんは さすがにしんどいです。 今日は、肩、首、鎖骨、腰、足の裏と痛いところだらけです。 主さんは少しは和らいだのでしょうか? … 書き込みありがとうございます。僕も体調がひどいです。

今日日蝕の夢をみたんですが右側が細い三日月みたいに割れて無くなる夢でした。空がピンク色できもちわるかったです。

海外にも地震が起きてるし日本が心配です。被害がないことを願っていますが大きな地震がなくてもしばらくはあちこち揺れるんじゃないかとおもいます。

どこにいても警戒してほしいとおもいます。

アウターライズが心配です。

No.216 12/05/21 19:15
匿名0 

>> 213 こんばんは さすがにしんどいです。 今日は、肩、首、鎖骨、腰、足の裏と痛いところだらけです。 主さんは少しは和らいだのでしょうか? … 書き込みありがとうございます。僕も体調がひどいです。

今日日蝕の夢をみたんですが右側が細い三日月みたいに割れて無くなる夢でした。空がピンク色できもちわるかったです。

海外にも地震が起きてるし日本が心配です。被害がないことを願っていますが大きな地震がなくてもしばらくはあちこち揺れるんじゃないかとおもいます。

どこにいても警戒してほしいとおもいます。

アウターライズが心配です。

No.217 12/05/21 19:58
匿名0 

>> 216 すみません。同じ書き込みをしてしまいました。

No.218 12/05/21 20:23
匿名195 ( 30代 ♀ )

体をふけるウェットティッシュや洗い流さないシャンプーなど、これからの時期ならあると便利だと思います。あと、ゼリー飲料などあるといいと思います。
震災の時はまだ寒かったから、お風呂入れなくてもそんなにベタベタしないけど、これからは違いますからね。

No.219 12/05/22 01:21
匿名0 

>> 218 書き込みありがとうございます。貴重な情報ありがとうございます。

僕は明日仕事を休むつもりです。お参りに行けるだけ行ってきます。

東北の人達のきもちをおもうと泣きたくなります。なんで東北ばかり揺れるんだろうとおもいます。なにもわるいことしてないのに福島ばっかりわるく言われたり地震や原発に悩まされたりひどすぎるとおもいます。

なにも変わらなくてもお参りにいきます。本当は揺れるかもしれないとかもいいたくないです。だけど絶対に助かってほしいから言います。

今日になって友達や知り合いからたくさんメールの返事がきました。おまえバカだなってゆう返事がたくさんきました。

やっぱり僕は人が好きです。どんな人にも辛いおもいはしてほしくないです。

今できるのはお参りだけなので明日も犠牲者が出ませんようにと、龍神様に無理して怪我しないでくださいとお参りしてきます。

No.220 12/05/22 01:48
旅人220 

主さん 夜中に失礼します。

主さんは、予知夢的な能力をお持ちのようですね…

私は、金環日食を観てからなんだかテンションがハイになり、変な感じになりました(^^;
今日は、スカイツリーの開業ですが…

なんだか事故が起きるのではないのかとソワソワして気になってます。

地震はしばらく大きなのは来ない気がします

考えすぎると疲れます

成るようにしかならない…

思うのです

主様もたまにはゆっくりとリラックスして

頭の中を

無にして

たまには 楽しい事考えた方が身体の為だと思います😊

No.221 12/05/22 02:30
匿名0 

>> 220 書き込みありがとうございます。心配してくれてありがとうございます。

考えないようにするのは簡単だとおもいますが僕は不器用なのでやっぱりきになってしまいます。

三陸沖の地震がふえてその近くの人は不安で仕方ないんじゃないかとおもいます。

本当は今日も休んでお参りに行きたいぐらいでした。

僕は無力だしお参りしてもなんの意味もないかも知れないけど、やらずの後悔だけはしたくないとおもいます。自己満足かも知れませんが。

大切な家族や恋人を亡くした人もたくさんいます。仕事も希望も失った人もいます。

いてもたってもいられないおもいです。

No.222 12/05/22 06:09
旅人220 

>> 221
おはようございます✨😃
主様の被災者に対するそのお気持ち、優しさ思いやりは大切な事だと思います。
私も新潟県中越地震の6強の経験者です。
だからこそ 東日本大地震の被災者の気持ちは、痛いほど分かるつもりです。

でも、私が気になることは…

主様がなんでそこまで自分で全てを背負おうとしているのか…
そこに疑問を感じます。

質問させてください …主様は、毎回そんな怖くて恐ろしい不安な夢を見るのですか?楽しい夢は見たことないのですか?

毎日 そんな不安な日々を送っているのですか?

一生その夢に支配されて生きて行くのですか?

だとしたら

悲しいですね

長文 失礼しました。
👮💧

• << 224 横レスをしてしまいますが申し訳ありません。 主さんに、遠回しに何を仰りたいのかわかりかねますが、自分だったらこんな事を言われたら嫌な思いをするな…と感じてしまいました。意味のある夢をみた事がある人にしか理解できないと思います。私は故人にあるお寺を指定され、お参りに行くよう伝えられました。そこは私の知らない実在する場所でした。何故そこなのかは、親戚が知っていました。もちろん驚いていました。これは私が幼少の時の話です。そこから、意味のある夢をみるようになりました。 実際に疲れますよ。悲しいですね。とか言わないで下さいね。
  • << 226 「背負う」とは違いと思います。 私も神棚に挨拶する時は、宇宙の平和、地球の平和、日本の平和、自分の住んでいる県の平和、市町村の平和、そして我が家の平和を祈ります。 どこかが欠けても自分の幸せに繋がらないと思うからです。 良いことも悪いことも自分と無関係ではないから。 例えば、動物が大量に死んでいますが、動物が生きられないのなら次は人間も大量に死ぬ番です。 全ては繋がっています。 プレートもマグマも空も海も。
  • << 233 お返事ありがとうございます。 僕は背負うなんて考えたことはないです。背負うと言えるのはお参りとかして何かを変えられる人だとおもいますが僕にはそういう力はないとおもいます。 変わってくれたらいいなというおもいです。 それと僕は嫌でもいろんな夢をみます。子供のころからずっとなので他の人からみたらかわいそうとかおもわれるのかも知れませんが僕には普通のことです。 僕のことを理解できない人のきもちはわかります。こわい夢やお化けがみえない人にとっては僕の言うことが嘘でしかないんだとおもいます。 無理に理解する必要はないとおもうしみえない人を否定するつもりもありません。 どんな事にも答えはひとつだけじゃないのかなとおもいます。 地震とか天災がこわくないという人もいます。でもここはどうすれば家族や自分を守れるかを考えている人がみてくれたらいいなというスレです。 申し訳ありませんがスレに関係のない質問は控えていただけるとありがたいです。 誰も僕がみた楽しい夢の話には興味はないとおもいます。 理解してもらえないかもしれませんが東日本大震災より前の震災や天災で亡くなってしまった人達に対してもはやくあたたかい所に行けますようにとお参りしています。

No.223 12/05/22 09:42
ようこ ( 40代 ♀ mP51j )

>> 222 震災経験の方に私が意見をするのは違うのかもしれませんが…
主さんは、全てを1人で背負おうとは思っていないと感じます。
ただ、普段とは明らかに違う何かを主さんは感じているから出来ることを模索しているのではないでしょうか。
自然の力にはかなわないかもしれないけど、主さんが立ててくれたスレで危機感を今一度持つことも出来るし、1人1人が身を守れれば被害も小さくなるかもしれない。

感じる人は可哀想なくらいに感じてしまうんです。

偉そうにごめんなさい。

• << 234 書き込みありがとうございます。嬉しかったです。 いろいろ言われるのも理解してもらえないことにもなれています。 ありがとうございました。

No.224 12/05/22 10:05
名無し124 

>> 222 おはようございます✨😃 主様の被災者に対するそのお気持ち、優しさ思いやりは大切な事だと思います。 私も新潟県中越地震の6強の経験者です… 横レスをしてしまいますが申し訳ありません。
主さんに、遠回しに何を仰りたいのかわかりかねますが、自分だったらこんな事を言われたら嫌な思いをするな…と感じてしまいました。意味のある夢をみた事がある人にしか理解できないと思います。私は故人にあるお寺を指定され、お参りに行くよう伝えられました。そこは私の知らない実在する場所でした。何故そこなのかは、親戚が知っていました。もちろん驚いていました。これは私が幼少の時の話です。そこから、意味のある夢をみるようになりました。

実際に疲れますよ。悲しいですね。とか言わないで下さいね。

• << 235 書き込みありがとうございます。 222さんは僕にそんなことばっかり考えてると疲れると心配してくれただけなのかなとおもいます。 ありがとうございました。

No.225 12/05/22 10:52
旅人220 

ようこ様 124様

ご意見ありがとうございます。

私は、主様に質問しているのですが…

主様が もし、毎日地震の悪夢など怖い夢を見ているのならば

それは… ホントに辛くて怖くい思いをされて

普通の人であれば

毎日 楽しい夢を見てほしい

そんなに 毎日 地震の恐怖や不安なことを感じながら生きているとすれば 気が休まらないだろうに

心配すると思います

私の余計な心配でしたならば、謝ります

このスレはあまりにも人の恐怖心や不安感を煽る スレだとも思います。

今、地震は当たり前のように震度 4、 5ときていて

今は、マスコミなんぞ

震度5が来ても

騒ぎたてもしていません。

• << 228 私はあなたのレスの方が不愉快です。 このスレにレスをされている方々からは悪意や煽るような負の感情は感じ取れませんし、純粋に世の中の幸せを願っていらっしゃると思います。 私はずっと拝読しているだけでしたが、気を引き締めたり見つめ直したり、かなりプラスになっています。 あなたのようなレスでこのスレの今までの流れが崩れるのは正直迷惑ですね。 マスコミが騒ぎ立てないから何なんでしょうか? 黙っておけ とでもおっしゃりたいのですか? 私へのお返事なんて必要ありませんが、このスレを興味深く覗いている人間がいることを少しでもご理解ください。

No.226 12/05/22 10:58
カチガラス ( G6irj )

>> 222 おはようございます✨😃 主様の被災者に対するそのお気持ち、優しさ思いやりは大切な事だと思います。 私も新潟県中越地震の6強の経験者です… 「背負う」とは違いと思います。

私も神棚に挨拶する時は、宇宙の平和、地球の平和、日本の平和、自分の住んでいる県の平和、市町村の平和、そして我が家の平和を祈ります。
どこかが欠けても自分の幸せに繋がらないと思うからです。

良いことも悪いことも自分と無関係ではないから。

例えば、動物が大量に死んでいますが、動物が生きられないのなら次は人間も大量に死ぬ番です。

全ては繋がっています。

プレートもマグマも空も海も。

• << 236 書き込みありがとうございます。カチガラスさんいつもありがとうございます。 感謝のきもちでいっぱいです。ありがとうございます。

No.227 12/05/22 11:05
旅人220 

>> 226
なるほど…

申し訳ございませんが

私は、神の存在は信じていません。

これ以上

話をすると

荒れてしまいますので

失礼します

主様
みなさま

ホントにすみませんでした。

m(__)m

• << 229 貴女が言いたいことは分かります。 出来れば、幸せな楽しい夢をみて毎日ぐっすり寝て欲しいですよね。 でも、マスコミが報道しないからこそ主さんは非難を覚悟の上、感じたことやデータをレスし続けているんじゃないでしょうか? みんなが忘れかけてしまい危機感を持たなくなった時に地震がきてパニックにならないように…と 主さんの体調を気遣うなら そっと見守るべきです。 私は、主さんのスレをずっと拝見させてもらっておりますが、 主さんはご自身のことよりも、これ以上被害者を出さないためにいろんな呼び掛けをしてくれています。そして、主さんのレスを参考にするかしないかは自分自身だと。神の存在を信じる信じないも もし地震が来なかったら来なくて良かったねと言える日が来るのを私は望んでいますが、主さんや皆さんのレスを読んで備蓄だけはしなくてはならないと思っています。 支離滅裂な文章になりました すみません。

No.228 12/05/22 11:09
通行人228 

>> 225 ようこ様 124様 ご意見ありがとうございます。 私は、主様に質問しているのですが… 主様が もし、毎日地震の悪夢など怖い夢を… 私はあなたのレスの方が不愉快です。

このスレにレスをされている方々からは悪意や煽るような負の感情は感じ取れませんし、純粋に世の中の幸せを願っていらっしゃると思います。

私はずっと拝読しているだけでしたが、気を引き締めたり見つめ直したり、かなりプラスになっています。

あなたのようなレスでこのスレの今までの流れが崩れるのは正直迷惑ですね。

マスコミが騒ぎ立てないから何なんでしょうか?
黙っておけ とでもおっしゃりたいのですか?

私へのお返事なんて必要ありませんが、このスレを興味深く覗いている人間がいることを少しでもご理解ください。

• << 230 だからさ… あなたに聞いているんじゃありません って 主様に聞いているのです(^^; 横レスしないでくださいな (^^;
  • << 237 書き込みありがとうございます。スレをみてくれてありがとうございます。 またきになることがあったら書き込みします。ありがとうございます。

No.229 12/05/22 11:20
名無し229 

>> 227 なるほど… 申し訳ございませんが 私は、神の存在は信じていません。 これ以上 話をすると 荒れてしまいますので 失…
貴女が言いたいことは分かります。
出来れば、幸せな楽しい夢をみて毎日ぐっすり寝て欲しいですよね。

でも、マスコミが報道しないからこそ主さんは非難を覚悟の上、感じたことやデータをレスし続けているんじゃないでしょうか?

みんなが忘れかけてしまい危機感を持たなくなった時に地震がきてパニックにならないように…と

主さんの体調を気遣うなら
そっと見守るべきです。

私は、主さんのスレをずっと拝見させてもらっておりますが、
主さんはご自身のことよりも、これ以上被害者を出さないためにいろんな呼び掛けをしてくれています。そして、主さんのレスを参考にするかしないかは自分自身だと。神の存在を信じる信じないも

もし地震が来なかったら来なくて良かったねと言える日が来るのを私は望んでいますが、主さんや皆さんのレスを読んで備蓄だけはしなくてはならないと思っています。

支離滅裂な文章になりました
すみません。

• << 238 書き込みありがとうございます。僕の書き込みをみてくれてありがとうございます。 またきになることがあったら書き込みします。 ありがとうございます。

No.230 12/05/22 11:22
旅人220 

>> 228 私はあなたのレスの方が不愉快です。 このスレにレスをされている方々からは悪意や煽るような負の感情は感じ取れませんし、純粋に世の中の幸せを願…
だからさ…

あなたに聞いているんじゃありません

って

主様に聞いているのです(^^;

横レスしないでくださいな

(^^;

• << 232 どっちにしろ、神を信じていないのでしょう?それでは、どんな説明をされても理解は不能ですよ。根本が違うんですから。

No.231 12/05/22 11:25
通行人228 

>> 230 横レスかもしれませんがあなたのせいで不愉快な思いをし、スレの流れが変わるのが嫌な人間がいるんですよ。

もういいですから弁えてくださいませ。

No.232 12/05/22 11:30
名無し232 

>> 230 だからさ… あなたに聞いているんじゃありません って 主様に聞いているのです(^^; 横レスしないでくださいな (^… どっちにしろ、神を信じていないのでしょう?それでは、どんな説明をされても理解は不能ですよ。根本が違うんですから。

• << 239 書き込みありがとうございます。 これからもスレをみてくれたらありがたいです。 ありがとうございました。

No.233 12/05/22 14:43
匿名0 

>> 222 おはようございます✨😃 主様の被災者に対するそのお気持ち、優しさ思いやりは大切な事だと思います。 私も新潟県中越地震の6強の経験者です… お返事ありがとうございます。

僕は背負うなんて考えたことはないです。背負うと言えるのはお参りとかして何かを変えられる人だとおもいますが僕にはそういう力はないとおもいます。

変わってくれたらいいなというおもいです。

それと僕は嫌でもいろんな夢をみます。子供のころからずっとなので他の人からみたらかわいそうとかおもわれるのかも知れませんが僕には普通のことです。

僕のことを理解できない人のきもちはわかります。こわい夢やお化けがみえない人にとっては僕の言うことが嘘でしかないんだとおもいます。

無理に理解する必要はないとおもうしみえない人を否定するつもりもありません。

どんな事にも答えはひとつだけじゃないのかなとおもいます。

地震とか天災がこわくないという人もいます。でもここはどうすれば家族や自分を守れるかを考えている人がみてくれたらいいなというスレです。

申し訳ありませんがスレに関係のない質問は控えていただけるとありがたいです。

誰も僕がみた楽しい夢の話には興味はないとおもいます。

理解してもらえないかもしれませんが東日本大震災より前の震災や天災で亡くなってしまった人達に対してもはやくあたたかい所に行けますようにとお参りしています。

• << 243 ありがとうございます。 よく わかりました。 そういう夢を見るのは主様にとって普通のことでしたのならば 私の余計な心配でした。 申し訳ございません。 私は、不思議能力 シックスセンスについては、疑ってませんし、霊ならば私も視たことはあります。 中越地震の前の日に 亡くなった知人が 【大きな地震がくるから気をつけろ】と 知らせてくれました。 なので 主様を疑って嘘を言っているなどとは思っていません。 お騒がせしてすみませんでした。

No.234 12/05/22 14:53
匿名0 

>> 223 震災経験の方に私が意見をするのは違うのかもしれませんが… 主さんは、全てを1人で背負おうとは思っていないと感じます。 ただ、普段とは明らかに… 書き込みありがとうございます。嬉しかったです。

いろいろ言われるのも理解してもらえないことにもなれています。

ありがとうございました。

No.235 12/05/22 15:02
匿名0 

>> 224 横レスをしてしまいますが申し訳ありません。 主さんに、遠回しに何を仰りたいのかわかりかねますが、自分だったらこんな事を言われたら嫌な思いをす… 書き込みありがとうございます。

222さんは僕にそんなことばっかり考えてると疲れると心配してくれただけなのかなとおもいます。

No.236 12/05/22 15:05
匿名0 

>> 226 「背負う」とは違いと思います。 私も神棚に挨拶する時は、宇宙の平和、地球の平和、日本の平和、自分の住んでいる県の平和、市町村の平和、そし… 書き込みありがとうございます。カチガラスさんいつもありがとうございます。

感謝のきもちでいっぱいです。ありがとうございます。

No.237 12/05/22 15:08
匿名0 

>> 228 私はあなたのレスの方が不愉快です。 このスレにレスをされている方々からは悪意や煽るような負の感情は感じ取れませんし、純粋に世の中の幸せを願… 書き込みありがとうございます。スレをみてくれてありがとうございます。

またきになることがあったら書き込みします。ありがとうございます。

No.238 12/05/22 15:11
匿名0 

>> 229 貴女が言いたいことは分かります。 出来れば、幸せな楽しい夢をみて毎日ぐっすり寝て欲しいですよね。 でも、マスコミが報道しないからこそ主… 書き込みありがとうございます。僕の書き込みをみてくれてありがとうございます。

またきになることがあったら書き込みします。

ありがとうございます。

No.239 12/05/22 15:17
匿名0 

>> 232 どっちにしろ、神を信じていないのでしょう?それでは、どんな説明をされても理解は不能ですよ。根本が違うんですから。 書き込みありがとうございます。

これからもスレをみてくれたらありがたいです。

No.240 12/05/22 15:25
匿名0 

皆さんすみませんでした。僕が220さんにお返事するのが遅くなってしまったせいでご迷惑おかけしました。

220さんも震災経験者なのでまた危険な目にあわないように参考ていどにスレをみてくれたらいいなとおもいます。

どんな意見があってもいいとはおもいますがスレを荒らさないようにおねがいします。

書き込みありがとうございました。

No.241 12/05/22 15:58
匿名0 

今日夢をみました。内容がひどすぎて書くのを迷いましたが。

津波の夢なんですが一緒に流された人がかなりいなくなっていました。これはもう済んだ夢だとおもいたいです。

その後海沿いを歩いていましたが車道にも歩道にもすこしよごれたような雪みたいなのがありました。車道は車の通った後がわだちになってました。

その先に行こうと歩いて行くとそれは雪じゃなくて粉でした。歩いてまい上った粉が鼻からも口からも入ってきてほろっていました。近くにいた人が、それ、人間の骨だ、といいました。

歩いて進めないとおもって車で移動しておみやげやさんみたいな所に入って日本こけしみたいな女の子の形をしたせんべいみたいなのを買いました。左側が海で少し坂を下った右手にお店がありました。

何を意味する夢なのかわかりませんが、場所が東北だったので、今日午前中だけでも仕事に行こうか悩んでいたけど朝からお参りに行きました。

これから起こる夢じゃないことを願っています。

No.242 12/05/22 16:20

主さん こんにちは

今日仕事が休めたので、よく行くお寺にお参りしてきました。

そこは大きいお寺なので色々な仏様がお祀りしてあるんですが、案内板を見ても龍神様をお祀りした場所はありませんでした。

ですが、うちからかなり山奥なんですが、龍神様が住むと言われている池と祠があるので、近いうちにお参りに行きたいと思い家族と相談しています。

主さんの夢が現実にならないことを心から願っています…。

• << 244 お返事ありがとうございます。ひかりさんお参りおつかれさまです。 僕もいろんな所にお参りに行きますがなぜか龍神様をまつってなくても龍神様がいる時があります。龍神様は神様の使いなので神様についているのかなとおもうことがあります。 ひかりさんもお参り無理しないでください。僕もマイペースでお参りします。 書き込みありがとうございました。

No.243 12/05/22 16:42
旅人220 

>> 233 お返事ありがとうございます。 僕は背負うなんて考えたことはないです。背負うと言えるのはお参りとかして何かを変えられる人だとおもいますが…
ありがとうございます。

よく わかりました。
そういう夢を見るのは主様にとって普通のことでしたのならば
私の余計な心配でした。

申し訳ございません。

私は、不思議能力 シックスセンスについては、疑ってませんし、霊ならば私も視たことはあります。

中越地震の前の日に
亡くなった知人が
【大きな地震がくるから気をつけろ】と 知らせてくれました。
なので
主様を疑って嘘を言っているなどとは思っていません。

お騒がせしてすみませんでした。

• << 245 お返事ありがとうございます。嘘だとおもわないと言ってくれてありがとうございます。 220さんもみえる人だから心配してくれたのがよくわかりました。お返事遅れてすみませんでした。 友達が知らせてくれたんですか。これからも220さんを守ってくれるとおもいます。 僕は震災の経験はありませんが本当の母親を亡くしているので大切な人が亡くなる悲しみは少しだけわかります。 もう誰にも悲しんでほしくないし犠牲になってほしくないとおもいます。 参考になるかならないかわからないけどまた書き込みをみてくれたら嬉しいです。 もう震災は二度とおきてほしくないし起きても皆が無事でいてほしいとおもっています。 ありがとうございました。

No.244 12/05/22 16:42
匿名0 

>> 242 主さん こんにちは 今日仕事が休めたので、よく行くお寺にお参りしてきました。 そこは大きいお寺なので色々な仏様がお祀りしてあるんですが… お返事ありがとうございます。ひかりさんお参りおつかれさまです。

僕もいろんな所にお参りに行きますがなぜか龍神様をまつってなくても龍神様がいる時があります。龍神様は神様の使いなので神様についているのかなとおもうことがあります。

ひかりさんもお参り無理しないでください。僕もマイペースでお参りします。

書き込みありがとうございました。

No.245 12/05/22 16:56
匿名0 

>> 243 ありがとうございます。 よく わかりました。 そういう夢を見るのは主様にとって普通のことでしたのならば 私の余計な心配でした。 … お返事ありがとうございます。嘘だとおもわないと言ってくれてありがとうございます。

220さんもみえる人だから心配してくれたのがよくわかりました。お返事遅れてすみませんでした。

友達が知らせてくれたんですか。これからも220さんを守ってくれるとおもいます。

僕は震災の経験はありませんが本当の母親を亡くしているので大切な人が亡くなる悲しみは少しだけわかります。

もう誰にも悲しんでほしくないし犠牲になってほしくないとおもいます。

参考になるかならないかわからないけどまた書き込みをみてくれたら嬉しいです。

もう震災は二度とおきてほしくないし起きても皆が無事でいてほしいとおもっています。

No.246 12/05/23 01:53
匿名0 

一応書いておきます。

前に書き込みしたつもりで書き込みしていなかったきになる日にちです。

今月の頭にきになりました。というか夢で数字が出てきました。

15日、18日、20日、23日、26日です。

なんとなくですが来月は6日と26日がきになります。

千葉と三陸沖が心配です。

No.247 12/05/23 03:43
社会人130 ( ♀ )

>> 246 主さん、こんばんは。
6日と26日ですか…
気を付けたいと思います。

お水は賞味期限が切れそうなので、私も爽○ドラッグで注文したいと思います。
あと家はオール電化なのでカセットコンロ必要かなと思いました。

また気付いた事あったら主さん、皆さんお願いしますね。

今日もみんなが幸せでありますように✨

No.248 12/05/23 07:51
匿名0 

>> 247 お返事ありがとうございます。おはようございます。

今日夢をみました。高田上海と書かれた山の写真みたいな夢でした。

たかだしゃんはいってなんだろうとおもって調べてみたらたかだじゃなくてごうでんと読む高田卿(ごうでんきょう)という観光名所なんでしょうか、上海にありました。

行ったことないけど最近衛星画像で中国の辺りがきになっていたので心配です。

高田上海と書かれた山に横に割れ目?線がひいたみたいになってそこから赤く血が出てるみたいになっていました。

噴火や地震が心配です。

日本と同じように何もないことを祈っています。

• << 368 今日台湾でM5、5の地震があったみたいです。台湾の人は大丈夫でしょうか。被害状況がわからないので心配です。 確か最近夢をみたなとおもって書き込みをさがしてみました。 麒麟地震研究所の人も「海外で巨大地震か日本でM6~7の地震の可能性」と言っていたのできになります。 九州や台湾に地震があったので中国の前震の可能性もあるかもしれないです。 この掲示板から中国の人に伝えるのはむずかしいかもしれないけど、もし中国の人がみていてくれたら中国にいる家族や友達に念のため注意してと伝えてほしいとおもいます。 僕の夢がというよりちゃんと研究している人が危ないと言っていると伝えてほしいです。 高田郷というところは写真でみたらすごくきれいな所でした。行ってみたいなとおもいました。 中国の人も無事でいてほしいとおもいます。

No.249 12/05/24 00:07
名無し249 ( ♀ )

さっき 青森で地震がありました

震度5です

No.250 12/05/24 01:51
匿名0 

>> 249 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

青森や青森の近くの人は大丈夫でしょうか。心配です。

これで終わってくれる事を願いますがしばらくは警戒が必要なのかなとおもいます。

被害がなかったか心配です。明日もお参りに行ってから仕事に行きたいとおもいます。

知らせてくれてありがとうございました。眠れなくてぼーっとしてました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧