注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

巨大竜巻の夢をみました

レス498 HIT数 46695 あ+ あ-

匿名
14/05/07 04:44(更新日時)

あてになるかならないかわかりませんが、ここは僕のみた夢を書き込む所です。

地震の夢などですが、きをつけるきっかけになってくれたら幸いです。

不安を煽るためではなくて、騒ぎ立てて起きないようにしたいというきもちです。

不快におもう方がいたらすみません。でも僕は皆さんに助かってほしいです。

干退現象や地震雲の情報も書き込みしていただけたらありがたいです。

No.1785413 12/04/29 02:01(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/29 02:09
匿名0 

今まで僕の書き込みをみてくれた方々に感謝のきもちでいっぱいです。ありがとうございます。

お返事が遅れてしまうこともありますが必ずお返事したいとおもいます。

また宜しくお願いします。

  • << 3 主さん、こんばんは また、宜しくお願いします。 今は気が抜けない時です。 そうそう、東京の新しい🗼の、ことだけど、あれは沈むって、不思議なブログを書いてる方が言ってました。 不思議な世界の話ですから信じる信じないは各個人の感性だから。 けど私は主さんも書いてるのを見て、やっぱりそうなんだと思いました。 今夜は心臓がバクバクします。嫌な感じです。

No.2 12/04/29 02:28
あ ( lvrcj )

主さん先ほどはありがとうございました。

安心しました。

優しいお言葉感謝いたします。

  • << 4 お返事ありがとうございます。僕の言葉が足りなくて不安にさせてしまってすみませんでした。 それとちょっと話は違いますが、しょっちゅうお参りに行ってる時の方がかんがさえるようなきがします。 あまり行けない時とか、行ってもすぐ帰るのを繰り返していると感じかたが鈍くなるようなきがします。 お参りは神様への感謝のきもちで行っていますがなんとなく違う次元をみるための貯金なのかなとおもいます。 ただ行けばいいだけじゃないんだなと最近おもうようになりました。 頑張って通ったから助かるとかはおもってませんが、顔を覚えてくれるのかなとはおもいます。 明日も日本の無事を祈りに行きたいとおもいます。

No.3 12/04/29 02:44
カチガラス ( G6irj )

>> 1 今まで僕の書き込みをみてくれた方々に感謝のきもちでいっぱいです。ありがとうございます。 お返事が遅れてしまうこともありますが必ずお返事… 主さん、こんばんは

また、宜しくお願いします。

今は気が抜けない時です。

そうそう、東京の新しい🗼の、ことだけど、あれは沈むって、不思議なブログを書いてる方が言ってました。
不思議な世界の話ですから信じる信じないは各個人の感性だから。
けど私は主さんも書いてるのを見て、やっぱりそうなんだと思いました。

今夜は心臓がバクバクします。嫌な感じです。

  • << 6 お返事ありがとうございます。こちらこそまた宜しくお願いします。 スカイツリーですが神様の怒りに触れているとおもいます。神様は高い建物を嫌うきがします。 人間の考えは甘いんじゃないかとおもいます。どんなに倒れないようにつくっても、例えば5メートルの建物に50センチの土台しか埋まってなければ揺れるし倒れることもあるとおもいます。 あそこまで高い建物なら最低でも半分の長さの土台が埋まっていなければ抜けそうで抜けないグラグラの歯と一緒だとおもいます。 地盤が悪ければさらに揺れるとおもいます。 日本の耐震性は世界でも高い方かも知れませんが、あくまでもそれは想定内の事が起こった場合だけ安全としか言えない曖昧なものだとおもいます。 それでなくてもオープン前に積もった雪が落下する事故や、311の震災の時あちこち故障したと親戚も言ってました。 人がぎっしり詰まった状態でエレベーターが使えなくなったらそれだけでパニックになって事故や怪我が増えるとおもいます。 楽しみにしている人には申し訳ないし、つくった人や働く人にも申し訳ありませんが、僕は行きたくないです。 カチガラスさん体調は大丈夫ですか?あまり考えない方がいいです。僕も天災の事を考えるとスイッチが入ったように耳鳴りがしたり影像が流れたりします。 誰かと一緒の時だけでも考えないようにした方がいいのかなとおもいます。 体が心配です。

No.4 12/04/29 03:00
匿名0 

>> 2 主さん先ほどはありがとうございました。 安心しました。 優しいお言葉感謝いたします。 お返事ありがとうございます。僕の言葉が足りなくて不安にさせてしまってすみませんでした。

それとちょっと話は違いますが、しょっちゅうお参りに行ってる時の方がかんがさえるようなきがします。

あまり行けない時とか、行ってもすぐ帰るのを繰り返していると感じかたが鈍くなるようなきがします。

お参りは神様への感謝のきもちで行っていますがなんとなく違う次元をみるための貯金なのかなとおもいます。

ただ行けばいいだけじゃないんだなと最近おもうようになりました。

頑張って通ったから助かるとかはおもってませんが、顔を覚えてくれるのかなとはおもいます。

明日も日本の無事を祈りに行きたいとおもいます。

No.5 12/04/29 03:24
匿名0 

最近気になってる事を書きます。なぜかずっと会ってない人がきになったり連絡をとったりしています。

また必ず会おうとか言ったりメールしたりしていて少しこわくなりました。

最近なんとも言えない寂しさみたいな悲しさみたいなのがあって、そのせいなのかも知れませんが。

年に何度か出張もあるのでどこかで巻き込まれるのかも知れないです。

何年も前から津波に飲まれる夢もみています。

夢だけど竜巻や津波に飲まれるのは本当にこわくて、誰にも味わってほしくないです。

実際に亡くなった人のきもちを考えると辛くて悲しくて仕方なくなります。

正直お参りがめんどくさいとおもったこともあります。だけどやっておかなきゃとおもってしぶしぶ行っても、行ったらよかったといつもおもいます。

今は今までより普通じゃないです。大震災の前によく似ています。

前はどこか一ヵ所だけが睨まれているきがしていましたが今は日本全体が睨まれているきがします。

連休の人は一回だけでもお参りに行ってほしいとおもいます。

No.6 12/04/29 04:09
匿名0 

>> 3 主さん、こんばんは また、宜しくお願いします。 今は気が抜けない時です。 そうそう、東京の新しい🗼の、ことだけど、あれは沈むって、… お返事ありがとうございます。こちらこそまた宜しくお願いします。

スカイツリーですが神様の怒りに触れているとおもいます。神様は高い建物を嫌うきがします。

人間の考えは甘いんじゃないかとおもいます。どんなに倒れないようにつくっても、例えば5メートルの建物に50センチの土台しか埋まってなければ揺れるし倒れることもあるとおもいます。

あそこまで高い建物なら最低でも半分の長さの土台が埋まっていなければ抜けそうで抜けないグラグラの歯と一緒だとおもいます。

地盤が悪ければさらに揺れるとおもいます。

日本の耐震性は世界でも高い方かも知れませんが、あくまでもそれは想定内の事が起こった場合だけ安全としか言えない曖昧なものだとおもいます。

それでなくてもオープン前に積もった雪が落下する事故や、311の震災の時あちこち故障したと親戚も言ってました。

人がぎっしり詰まった状態でエレベーターが使えなくなったらそれだけでパニックになって事故や怪我が増えるとおもいます。

楽しみにしている人には申し訳ないし、つくった人や働く人にも申し訳ありませんが、僕は行きたくないです。

カチガラスさん体調は大丈夫ですか?あまり考えない方がいいです。僕も天災の事を考えるとスイッチが入ったように耳鳴りがしたり影像が流れたりします。

誰かと一緒の時だけでも考えないようにした方がいいのかなとおもいます。

体が心配です。

No.7 12/04/29 04:34
匿名0 

僕にはどうしても、てっとり早く一ヵ所に集めて沢山の人が亡くなるように建てられた建物だとおもえてしまいます。

それとは関係なく、一年を通して浮かれる時期に何かありそうで不安になります。

何か起こっても誰も犠牲にならないことを祈りたいとおもいます。

No.8 12/04/29 07:18
匿名8 ( ♀ )

おはようございます🌼いつもスレ見させてもらってます。


主さんや、レスをしてくれる皆さんのお陰で、真剣に避難グッズを買ったりしています。


私は西日本住みで、今まで地震を経験していないせいか、どうしても人事と思ってしまう所があります。


でも、主さんの、一回でもお参りに行って欲しい、というレスを見て、私も行こうと思います。せっかく歩いて行けるところにあるのに、今まで何をしていたのかという気持ちにさえなります。


そこで質問ですが、お参りは普通の神社でいいのですか?八幡さまも近くにあります。


お参りする時は、どう神様に声を掛けたらいいのですか?


あと、前スレで卵のお供えの話が出ていたとき、しようと思いましたが、ちょっとわからない所もあってそのままになってました。また詳しく教えて頂けると嬉しいです🙇


長くなってすみませんが、よろしくお願いします。

  • << 10 書き込みありがとうございます。 神社やお寺は行くのが一ヵ所だと他との比較ができないので本当なら2~3ヶ所まわった方がここが自分に合うとかわかるきがします。 それと僕は神様にいつも今日まで無事に過ごせたことのお礼をいっています。龍神様には無理しないで下さいといっています。神様はお願い事を嫌うので頑張るからみていて下さいと話かけています。 龍神様のたまごのお供えですが、家では自分の足元にならない窓に小鉢に入れてお供えしています。食べて休んでいってくださいという気持ちです。 龍神様を感じる神社やお寺や龍神様を奉ってる所にはパック入りたまごやお酒をお供えしています。 自己流ですが何度か卵から 気が抜けるというか、お供えしたとたんにたまごのまわりに白い煙?膜みたいなのができて、それがたまごの先から真っ直ぐ上に伸びて消えていくのをみました。 それをみてからは毎日欠かせなくなりました。 西日本は場所にもよりますが二見の夫婦岩に今月干退現象が起きています。調べたら過去にも干退現象が起きて翌年3万人が亡くなる津波が起きていています。さらに干退現象から3年後京都大震災が起きています。 地震の周期は場所によって違うので、数百年に一度しか揺れない場所に生まれると危機感は薄いとおもいますが、東北のしんさいでどこも起きる時期が早まっているとおもいます。 政府は目先の想定しか出しませんが、アウターライズや首都圏直下や西の3連動が起こったら、必ず次も出てきます。 油断していると危険なところに家を建ててしまう人もいるんじゃないかと心配になります。 海の近くは最低5キロ離れないと危ないとおもいます。内陸の住宅があまり密集していない所が一番安全だとおもいます。

No.9 12/04/29 11:31
匿名9 ( 30代 ♀ )

前スレを見てないのでわかりませんが、
主さんは今までどんな夢を見ていたんですか?

311地震も夢や何か感じてたのですか?

  • << 11 書き込みありがとうございます。 311の前は5年以上前から津波の夢をみてたけど、それがどこともわからないしあまりに酷すぎて現実に起きるとはおもってませんでした。でも何度も何度もみるし、僕の家も海のすぐ前にあるので親や友達には話ていたけど、また始まった、お前は頭がおかしいと言われていました。 311当日の朝真っ赤に燃え盛る火事の夢をみたので、なんで戦争の夢をみたんだろうとおもったんですが朝からそわそわして心臓がバクバクしていました。 そういうことがたくさんあるので、皆さんにお知らせしたいとおもってスレを立てました。 きをつけるだけで助かる人もいるんじゃないかとおもうし、悪い夢は人に話して大騒ぎすると外れることも多いので、外れてほしい気持ちで書いています。 もし変な夢をみたり、地震の前兆みたいなきになる事があったら書き込みしていただけると幸いです。 東北の震災のように沢山の人が亡くなることは起こってほしくないし、起こっても怪我とかしないで助かってほしいとおもっています。 協力していただけたら幸いです。避難グッズには何がいいかとかそういう情報でもかまいません。 宜しくお願いします。

No.10 12/04/29 11:47
匿名0 ( ♀ )

>> 8 おはようございます🌼いつもスレ見させてもらってます。 主さんや、レスをしてくれる皆さんのお陰で、真剣に避難グッズを買ったりしています。 … 書き込みありがとうございます。

神社やお寺は行くのが一ヵ所だと他との比較ができないので本当なら2~3ヶ所まわった方がここが自分に合うとかわかるきがします。

それと僕は神様にいつも今日まで無事に過ごせたことのお礼をいっています。龍神様には無理しないで下さいといっています。神様はお願い事を嫌うので頑張るからみていて下さいと話かけています。

龍神様のたまごのお供えですが、家では自分の足元にならない窓に小鉢に入れてお供えしています。食べて休んでいってくださいという気持ちです。

龍神様を感じる神社やお寺や龍神様を奉ってる所にはパック入りたまごやお酒をお供えしています。

自己流ですが何度か卵から 気が抜けるというか、お供えしたとたんにたまごのまわりに白い煙?膜みたいなのができて、それがたまごの先から真っ直ぐ上に伸びて消えていくのをみました。

それをみてからは毎日欠かせなくなりました。

西日本は場所にもよりますが二見の夫婦岩に今月干退現象が起きています。調べたら過去にも干退現象が起きて翌年3万人が亡くなる津波が起きていています。さらに干退現象から3年後京都大震災が起きています。

地震の周期は場所によって違うので、数百年に一度しか揺れない場所に生まれると危機感は薄いとおもいますが、東北のしんさいでどこも起きる時期が早まっているとおもいます。

政府は目先の想定しか出しませんが、アウターライズや首都圏直下や西の3連動が起こったら、必ず次も出てきます。

油断していると危険なところに家を建ててしまう人もいるんじゃないかと心配になります。

海の近くは最低5キロ離れないと危ないとおもいます。内陸の住宅があまり密集していない所が一番安全だとおもいます。

No.11 12/04/29 12:52
匿名0 ( ♀ )

>> 9 前スレを見てないのでわかりませんが、 主さんは今までどんな夢を見ていたんですか? 311地震も夢や何か感じてたのですか? 書き込みありがとうございます。

311の前は5年以上前から津波の夢をみてたけど、それがどこともわからないしあまりに酷すぎて現実に起きるとはおもってませんでした。でも何度も何度もみるし、僕の家も海のすぐ前にあるので親や友達には話ていたけど、また始まった、お前は頭がおかしいと言われていました。

311当日の朝真っ赤に燃え盛る火事の夢をみたので、なんで戦争の夢をみたんだろうとおもったんですが朝からそわそわして心臓がバクバクしていました。

そういうことがたくさんあるので、皆さんにお知らせしたいとおもってスレを立てました。

きをつけるだけで助かる人もいるんじゃないかとおもうし、悪い夢は人に話して大騒ぎすると外れることも多いので、外れてほしい気持ちで書いています。

もし変な夢をみたり、地震の前兆みたいなきになる事があったら書き込みしていただけると幸いです。

東北の震災のように沢山の人が亡くなることは起こってほしくないし、起こっても怪我とかしないで助かってほしいとおもっています。

協力していただけたら幸いです。避難グッズには何がいいかとかそういう情報でもかまいません。

宜しくお願いします。

No.12 12/04/29 16:11
ひかり ( ♀ Au2Si )

主さん こんにちは。

お久しぶりです。レスは出来ずにいましたが、スレはずっと拝見してました。

主さんに教えてもらってから、龍神さまへのお供えを続けています。
水は減らないけど、お酒は蒸発するのが早いのかぐんぐん減っていきます。

少しでも龍神さまが飲んでくださっていればいいなぁと思っています。

私はGWはほとんど仕事なのですが、出来ればお参りの時間を見つけてお参りに行きたいと思っています。


自動車の事故も異常に多いですね…。
災害だけでなく、どうか皆さん事故にあわずに無事でいて欲しいです。


そして主さんやカチガラスさんの体感が、少しでも和らいで楽になるといいですね…。


  • << 15 ひかりさんおひさしぶりです。書き込みありがとうございます。 心配してくれてありがとうございます。今日は1日中耳鳴りがひどかったです。 千葉に地震があったみたいですが千葉の人は大丈夫でしょうか。これで済んでくれる事を願っています。

No.13 12/04/29 17:56
カチガラス ( G6irj )

>> 12 ひかりさん、ありがとうございます。

今日も、緊急メールが来てました。データーが関東エリアの各所が収束に入った内容でした。
本当に近いようです。

今回は体感期間が長くて、まだ~?orzって聞きたくなる位です。
マグニチュードは大きくても震度が低いといいですけど。

No.14 12/04/29 19:53
ひかり ( ♀ Au2Si )

>> 13 30分ほど前に千葉で地震があったんですね…


今携帯で見て知りました💦


主さんやカチガラスさんの体感がこれで楽になれればいいですが…


これ以上のが起きないことを祈ります…

No.15 12/04/29 20:08
匿名0 

>> 12 主さん こんにちは。 お久しぶりです。レスは出来ずにいましたが、スレはずっと拝見してました。 主さんに教えてもらってから、龍神さまへ… ひかりさんおひさしぶりです。書き込みありがとうございます。

心配してくれてありがとうございます。今日は1日中耳鳴りがひどかったです。

千葉に地震があったみたいですが千葉の人は大丈夫でしょうか。これで済んでくれる事を願っています。

No.16 12/04/29 20:14
匿名0 

それと全然関係ないんですが、このサイトに登録する時にやり方がわからなくて女に登録してしまったみたいです。直しかたがわからないのでそのままにしていて紛らわしくてすみません。

正しくは男です。

No.17 12/04/29 20:18
匿名0 

カチガラスさん書き込みありがとうございます。

収束したんでしょうか。今帰ってきたばかりなんですが夕方の5時ごろから笛の音みたいな今までにないような耳鳴りがひどくて今少し落ち着きました。

僕も行徳のデータみてみようとおもいます。

No.18 12/04/29 20:51
カチガラス ( G6irj )

>> 17 私も今、こちらで地震があったのを知りました。
震度5弱。
良かった、おもったより酷くなくて。
けど前震の可能性もあるので、引き続き気をつけて下さい。

  • << 21 お返事ありがとうございます。まだ耳鳴りがしていますが音は小さいです。またきになる事があったら書き込みしたいとおもいます。

No.19 12/04/29 21:46
匿名19 ( 20代 ♀ )

初めまして。最近、龍神様の存在を知り、日本の災害に対して龍神様が頑張っているとの話しも耳にしました。私もお供え物をしたいのですが、卵は大体どの位お供えして置けば良いでしょうか?
お供えして捨ててしまうのは、罰当たりな気がして、お供えした後には食べようと思っています。けれど、1日中お供えすると流石に捨てるしか無いですよね。時間など分かれば、教えて頂けると有り難いです。

  • << 22 お返事ありがとうございます。龍神様のたまごは1つでもいいとおもいます。 それとたまごは1日なら食べても大丈夫だとおもいます。友達がラーメン屋なんですが、新しすぎるたまごは茹でてもきれいに殻がむけないから一週間ぐらい冷蔵庫の外に放置してから茹でるときれいに剥けるとか言ってたので食べても大丈夫だとおもいます。 書き込みをみてくれてありがとうございます。龍神様が喜びます。

No.20 12/04/29 23:41
みぃ ( 30代 ♀ qhivj )

主さまお久しぶりです

1ヶ月ぶりくらいに鳴った地震速報、すごく怖かったです

でも、このスレを拝見させていただいてるおかげで冷静になることの大切さを実感しました

主さまやカチガラスさんが言って下さってた千葉が危ないという情報が今回の地震のことであってほしい

新しい🗼、私も近寄るのが怖いです。

  • << 23 おひさしぶりです。お返事ありがとうございます。 昨日関東にいる親戚と電話で話したんですが、テレビでゴールデンウィークは東京や千葉の潮干狩りや東北がおすすめだと話していたみたいです。 なんで危ないところに誘い込むんだろうとこわくなりました。 他県からツアーでディズニーランドに行くバスの事故で7人が死亡したニュースもみました。 結界が壊れてしまった地域では事故も多いのかも知れないです。 あのツリーのあたまの部分から悪いお化けが流れ込んできている映像もみえるし、結界を壊して霊道がひらいてしまったんじゃないかとおもいます。 それを親戚に話したら、あの辺は神社とかお寺がたくさんあるからかろうじて無事だけどぎりぎりだといっていました。 龍神様が結界を張っていた所にあのツリーができたからといっていました。ツリーの下から龍神様が出てきてそのまわりの神社の鳥居を猛スピードでくぐり抜ける夢を前にみたので何だかつじつまが合ってしまいました。 居場所を無くした龍神様は新たに結界をはれるのかが心配です。東京が壊れたら日本は終りです。 龍神様の心が折れないようにお参りは続けたいとおもいます。

No.21 12/04/30 09:04
匿名0 

>> 18 私も今、こちらで地震があったのを知りました。 震度5弱。 良かった、おもったより酷くなくて。 けど前震の可能性もあるので、引き続き気を… お返事ありがとうございます。まだ耳鳴りがしていますが音は小さいです。またきになる事があったら書き込みしたいとおもいます。

No.22 12/04/30 09:11
匿名0 

>> 19 初めまして。最近、龍神様の存在を知り、日本の災害に対して龍神様が頑張っているとの話しも耳にしました。私もお供え物をしたいのですが、卵は大体ど… お返事ありがとうございます。龍神様のたまごは1つでもいいとおもいます。

それとたまごは1日なら食べても大丈夫だとおもいます。友達がラーメン屋なんですが、新しすぎるたまごは茹でてもきれいに殻がむけないから一週間ぐらい冷蔵庫の外に放置してから茹でるときれいに剥けるとか言ってたので食べても大丈夫だとおもいます。

書き込みをみてくれてありがとうございます。龍神様が喜びます。

  • << 24 教えて頂き有り難うございます!たまごは1日放置しても大丈夫なんですね、冷蔵庫で保管するものなので不安でした。一つ勉強になりました。 早速、たまごを買ってきてお供えしたいと思います。

No.23 12/04/30 09:39
匿名0 

>> 20 主さまお久しぶりです 1ヶ月ぶりくらいに鳴った地震速報、すごく怖かったです でも、このスレを拝見させていただいてるおかげで冷静になること… おひさしぶりです。お返事ありがとうございます。

昨日関東にいる親戚と電話で話したんですが、テレビでゴールデンウィークは東京や千葉の潮干狩りや東北がおすすめだと話していたみたいです。

なんで危ないところに誘い込むんだろうとこわくなりました。

他県からツアーでディズニーランドに行くバスの事故で7人が死亡したニュースもみました。

結界が壊れてしまった地域では事故も多いのかも知れないです。

あのツリーのあたまの部分から悪いお化けが流れ込んできている映像もみえるし、結界を壊して霊道がひらいてしまったんじゃないかとおもいます。

それを親戚に話したら、あの辺は神社とかお寺がたくさんあるからかろうじて無事だけどぎりぎりだといっていました。

龍神様が結界を張っていた所にあのツリーができたからといっていました。ツリーの下から龍神様が出てきてそのまわりの神社の鳥居を猛スピードでくぐり抜ける夢を前にみたので何だかつじつまが合ってしまいました。

居場所を無くした龍神様は新たに結界をはれるのかが心配です。東京が壊れたら日本は終りです。

龍神様の心が折れないようにお参りは続けたいとおもいます。

No.24 12/04/30 10:05
匿名19 ( 20代 ♀ )

>> 22 お返事ありがとうございます。龍神様のたまごは1つでもいいとおもいます。 それとたまごは1日なら食べても大丈夫だとおもいます。友達がラー… 教えて頂き有り難うございます!たまごは1日放置しても大丈夫なんですね、冷蔵庫で保管するものなので不安でした。一つ勉強になりました。
早速、たまごを買ってきてお供えしたいと思います。

No.26 12/04/30 21:03
匿名0 

>> 25 書き込みありがとうございます。あいさんの事はおぼえています。

霊ですか。僕はいるとおもいます。でも直接その人に何かしたわけでなければとりつかれるとかはめったにないとおもいます。

ただ何かしてくれないかなとか、気づいてくれないかなとかでついてくる事もあるかも知れないけど、何もしてくれないのがわかるといなくなるとおもいます。

命を奪われたのがあまりに一瞬だったから亡くなった事に気がついてなかったり死を受け入れられない人もいるとおもいます。

東北の霊を一人残らず供養するのは何十年かぐらいじゃ無理かもしれないとおもいます。

僕もお参りに行った時は必ず最初に被災地の復興と亡くなった人の事を神様に早く迎えに来てくださいとお願いしています。

早くあたたかい安心できる場所に行けたらとおもいます。

寒くて痛くてこわいおもいから早く解放されたらと願っています。

普段はお守りを身につけたりするといいとおもいます。

たまに手を合わせると亡くなった人も喜んでくれるとおもいます。

No.27 12/05/01 00:19
にゃーも ( ♀ Magi1b )

こんばんは。

挨拶が遅くなりました。
また引き続きよろしくお願いします。

5月22日はネットで騒がれているみたいなので、当たらないような気もします。
でもスカイツリーを見に行く人の集まりの中で、もし次に大きい地震が来たら私も主さんがイメージしたのと同じような想像をしてしまいます。

  • << 29 にゃーもさん書き込みありがとうございます。こちらこそまた宜しくお願いします。 僕は最近夢をみなくて頭痛とか肩凝りもきにならないかんじですが時々耳鳴りがひどいです。 北海道も雲行きがあやしくなってきたきがします。 北海道大学の森谷先生のすべては気づき、をネットでみつけて読んだんですがツリーの事も書いてありました。 内容は大きな地震が来たら体が横に1メートル以上揺れていろいろなものにぶつかって内臓破裂したりすると書いてありました。 僕がイメージしている状況と似ていてこわくなりました。 親戚もエレベーターはつかわないと言っていました。閉じ込められたまま亡くなる人がたくさんいると言っていました。 それと地震が起きやすくなってる地域はやたらと眠くなると言っていました。よくわかりませんが地面から出るものが実際に人体に影響するみたいです。 車の運転にもきをつけたいとおもいます。

No.28 12/05/01 05:28
カチガラス ( G6irj )

おはようございます。

今、神社にお詣りに行き、帰ってきたところです。
太くて長い帯のような形の雲が東の方向にありました。山に途中から隠れて見えなかったです。南(太平洋側)から北(日本海)に伸びてました。

活断層に沿って出た雲のように思えました。
風が強いせいかお詣りが済み、帰るときにはバラバラになりはじめてました。

少し気になる雲でした。
私の調子も良くないです。
昨夜も揺れを感知していました。海外のような波系でしたが、日本も油断出来ないです。
お腹の調子が悪いのです。
毒気が充満してる気がしてます。
地震は雨が降るから少しは和らぐかもと思えますが、事故などに注意して欲しいと思います。

  • << 30 書き込みありがとうございます。カチガラスさん体調は大丈夫ですか? 行徳のデータも1800Maxが出たりしています。東北の震災の10日前のデータによく似ていますが、今までも似たようなデータが出ても持ち直していたみたいなのでデータだけではなんとも言えないのかなとはおもいます。 頭痛とかではないんですが金縛りの時の体が締め付けられるようなかんじがあります。 つねに体が緊張してるような嫌なかんじです。 行徳のデータは収束傾向みたいですがまだ完全に収束はしていないみたいです。 どこだったか海底噴火したのでエネルギーが放出されたんでしょうか。山の噴火が先なら地震が軽減されて、地震が先なら山の噴火が弱くなるみたいで火山と地震は連動してるみたいなので海底噴火も関係があるのかなとおもいます。 場所を調べたらまた書き込みます。

No.29 12/05/01 09:58
匿名0 

>> 27 こんばんは。 挨拶が遅くなりました。 また引き続きよろしくお願いします。 5月22日はネットで騒がれているみたいなので、当たら… にゃーもさん書き込みありがとうございます。こちらこそまた宜しくお願いします。

僕は最近夢をみなくて頭痛とか肩凝りもきにならないかんじですが時々耳鳴りがひどいです。

北海道も雲行きがあやしくなってきたきがします。

北海道大学の森谷先生のすべては気づき、をネットでみつけて読んだんですがツリーの事も書いてありました。

内容は大きな地震が来たら体が横に1メートル以上揺れていろいろなものにぶつかって内臓破裂したりすると書いてありました。

僕がイメージしている状況と似ていてこわくなりました。

親戚もエレベーターはつかわないと言っていました。閉じ込められたまま亡くなる人がたくさんいると言っていました。

それと地震が起きやすくなってる地域はやたらと眠くなると言っていました。よくわかりませんが地面から出るものが実際に人体に影響するみたいです。

車の運転にもきをつけたいとおもいます。

No.30 12/05/01 10:15
匿名0 

>> 28 おはようございます。 今、神社にお詣りに行き、帰ってきたところです。 太くて長い帯のような形の雲が東の方向にありました。山に途中から隠… 書き込みありがとうございます。カチガラスさん体調は大丈夫ですか?

行徳のデータも1800Maxが出たりしています。東北の震災の10日前のデータによく似ていますが、今までも似たようなデータが出ても持ち直していたみたいなのでデータだけではなんとも言えないのかなとはおもいます。

頭痛とかではないんですが金縛りの時の体が締め付けられるようなかんじがあります。

つねに体が緊張してるような嫌なかんじです。

行徳のデータは収束傾向みたいですがまだ完全に収束はしていないみたいです。

どこだったか海底噴火したのでエネルギーが放出されたんでしょうか。山の噴火が先なら地震が軽減されて、地震が先なら山の噴火が弱くなるみたいで火山と地震は連動してるみたいなので海底噴火も関係があるのかなとおもいます。

場所を調べたらまた書き込みます。

No.31 12/05/01 10:24
匿名0 

29日小笠原諸島硫黄島で海底噴火していたみたいです。

火山性の微震もあったみたいなので注意を呼びかけているみたいです。

今急に耳鳴りがひどくなって左の頭だけ痛くなりました。

左の耳だけ他の音が聞こえないです。何もないことを祈っています。

それとカチガラスさん朝はやくからお疲れさまでした。体無理しないでください。

No.32 12/05/01 14:27
匿名32 

>> 25 削除されたレス 宮城県東部沿岸の者です。
今、地元では復興に一丸となり、全力を注いでる中、そのような発言は控えて頂きたい!
さすがに夜などは気持ちが良い物ではないが、目撃情報など聞いた事もありません!

No.33 12/05/01 15:08
匿名0 

>> 32 書き込みありがとうございます。東北の方ですか。きもちはわかりますがあいさんには悪気がありません。僕が前のスレにお化けがみえると書いたので聞いてみたかっただけだとおもいます。

あいさんは前のスレでも自衛隊の人やボランティアの人への感謝のきもちを込めた書き込みもしてくれました。悪い人ではないです。

普段は人に聞けないことを僕に聞いただけなのできをわるくしないで下さい。

それと僕は北海道だしなんの力にもなれませんが、義援金はずっと続けて行こうとおもっています。無力ですが1日も早い被災地の復興を願っています。

力になれなくてすみません。でもまた被災地に何か手伝いをしにいけたらとおもいます。

あいさんも被災者なのでもう責めないでください。辛いきもちはおなじだとおもいます。

No.34 12/05/01 15:18
匿名0 

このスレは地震などにきをつけたりいろいろな人から前兆などの情報を書き込みしてもらえたらとおもって立てたスレなので、僕の発言に対しての書き込みはいいんですが、書き込みしてくれた人への書き込みは控えてもらえるとありがたいです。

荒れてしまうとみるのが嫌になるとおもうので、荒らさないようにお願いします。

No.35 12/05/01 16:06
匿名0 

行徳地震予知サイトのデータが荒れています。

知らない人もいるかもしれないので一応書いておきます。

行徳地震で検索して、地震予知できるでしょうか

です。他、去年のデータとの比較ってゆうのもあります。

収束傾向にあるみたいです。また持ち直すこともあるかも知れないけど要注意だとおもいます。

ハイネットの1ヶ月の地震データみたら地震の目が何個かありました。

北海道、青森、岩手、福井、岡山のあたりに空白域があります。

前にテレビで空白域が震源になるとか専門家の人が言っていたのできになります。

またきになる事があったら書き込みします。

No.36 12/05/01 21:28
あい ( 20代 ♀ Z08ij )

主さんこんばんは、32さんごめんなさい、私も一応岩手県沿岸に住む被災地の者でしたが悪気はなかったのですが無責任な発言で不快にさせてしまったようでしたので自分のコメントを削除しました(>_<)すみませんでした、私も大好きな町が1日も早く復興しますようにと祈っております、前より良い町にするという言葉いつも持っています、
主さんの優しさ人柄はとても癒されます。感謝します。良かったらこれからもまたのぞかせてください。

No.37 12/05/01 23:14
匿名0 

>> 36 書き込みありがとうございます。またいつでも書き込みしてください。

匿名32さんもこんなスレでもよかったらみてくれたらありがたいです。

なんの力もないし、あてになるかならないかわからない僕のみた夢を書き込むスレですが、皆に無事に過ごしてほしいというきもちは真剣です。

被災地で今困っている物や困っている事があれば書き込みしてくれるとありがたいです。

どんなボランティアが足りないのかとか僕も知りたいし、同じきもちの人もたくさんいるとおもいます。

たくさんのお金と時間があるなら復興するまで東北に住み着きたいおもいです。

遠くからでもできることがあれば教えてくれたらありがたいです。

No.38 12/05/02 22:29
匿名0 

急に耳鳴りがひどくなりました。

何もないことを願っています。

No.39 12/05/03 07:53
社会人 ( 9wgO0b )

おはようございます
前のスレでも1度だけレスさせていただきました

こちらは昨日からの雨が降り続いています
主さん体調はいかがですか?
私は体感とかは特にないのですが、今朝はなんだかもの悲しい気分になっています。雨のせいだと思いたいです。

いつも主さんのレスを読んでホッとした気分になるのは…主さんがいつも優しい気持ちを持って書き込んでいるからだと思います。私はそこまで優しくはなれないし、巨大な地震が来るならそれはそれで仕方ないか、と思ってしまうような刹那的なところもあります
苦しみながら死ぬのは嫌ですが…

ただ、できるだけみんなが明るい気持ちで過ごせるのが一番だと思います

とりとめもない文章でごめんなさい、いつもありがとう、と伝えたくて…

No.40 12/05/03 10:23
匿名0 

>> 39 書き込みありがとうございます。そんなふうに言ってもらえてうれしいです。ありがとうございます。

僕は無力だしここに書き込みしても何のやくにも立たないかもしれないけど、騒いで起きなくなるなら嘘つきでいいというきもちは変わらないです。

それと今日夢をみて知らない女の人が、もうすぐ地震くるよ、もうすぐだよ、って言っていて、来ない!!絶対に来ない!!来てもたいしたことない!!来ない!!と僕が言うと、くるよ、すぐだよ、って言っていなくなりました。

嫌な夢だけどただの夢であってほしいです。

今日は休みなのでこれからお参りに行ってきます。いつもみてくれてありがとうございます。

  • << 42 お返事ありがとう。読んでいて優しい気持ちになれるのだから、それだけでも充分役に立っていますよ。 夢、気になりますね… 当たり前のことですが、平凡で平穏が一番ですね
  • << 43 主さん うまく伝えられないんですが… 主さんの言葉には人を癒やす、安心させるちからがある気がします。素晴らしいちからだと思います。だからみんな主さんに引き寄せられるようにここに来るんだと思います。私もそうです。主さんの言葉を聞くと気持ちが穏やかになるような感じになります。 毎日ここをチェックして、気を付けなきゃいけない事とかがあれば身近な人に伝えたりしてます。 いつも主さんには感謝しております。 ありがとうございます。

No.41 12/05/03 10:43
匿名0 ( ♀ )

それとなんとなくずっと5日と6日がきになっていました。

最近は今日まで変な夢をみなかったので、書こうかどうしようかずっと迷っていました。

最初に日にちがきになり出した時はこれはかなりまずいかもしれないとおもったんですが、少し先だからとおもってようすをみていました。

頭痛とか耳鳴りは、急におさまったり急にきつくなったりするのでなんとも言えないんですが、今の所はおもったより全国に雨が降ったせいか大丈夫かな、とおもってはいます。

でも雨上がりにかんかん照りの晴れで気温が一気に上がると待ってましたと言わんばかりに強めの地震が来たりすることもあるので心配はしています。

行徳のデータも乱れまくりなので心配です。後から実際にあった地震とデータを見比べるとなぜか数値の割には震度1とかしか来てなくてMを調べると震度1とか2でもMが大きいです。

硫黄島の海底噴火の後なので関東が心配です。

何もないことを祈るばかりです。

No.42 12/05/03 10:49
社会人 ( 9wgO0b )

>> 40 書き込みありがとうございます。そんなふうに言ってもらえてうれしいです。ありがとうございます。 僕は無力だしここに書き込みしても何のやく… お返事ありがとう。読んでいて優しい気持ちになれるのだから、それだけでも充分役に立っていますよ。


夢、気になりますね…

当たり前のことですが、平凡で平穏が一番ですね

  • << 44 お返事ありがとうございます。最近テレビをみてても「こんな大物まで亡くなるのか」とかふとおもったりしてこわくなったりします。 親戚は知らない人の家とか町並みをみているだけでその家の壊れかたまでわかるといっていました。 でも時期がずれたりもしているとおもうし、噴火や弱い地震もたくさんあるからうまくガス抜きができて軽減されることを願っています。 でも火山灰も地域に被害が出るし住んでいる人は不安だとおもうので心配になります。 それとありがとうございます。普段はあまり人にほめられたりしないから恥ずかしくなってしまいますがうれしいです。ありがとうございます。

No.43 12/05/03 10:58
みぃ ( 30代 ♀ qhivj )

>> 40 書き込みありがとうございます。そんなふうに言ってもらえてうれしいです。ありがとうございます。 僕は無力だしここに書き込みしても何のやく… 主さん

うまく伝えられないんですが…
主さんの言葉には人を癒やす、安心させるちからがある気がします。素晴らしいちからだと思います。だからみんな主さんに引き寄せられるようにここに来るんだと思います。私もそうです。主さんの言葉を聞くと気持ちが穏やかになるような感じになります。
毎日ここをチェックして、気を付けなきゃいけない事とかがあれば身近な人に伝えたりしてます。
いつも主さんには感謝しております。
ありがとうございます。




  • << 45 お返事ありがとうございます。そんなふうに言ってもらえてありがたいです。ありがとうございます。 最近は衛星画像も荒れていて変な雲が出てたりもしますが、雨の前とか雨の日はあまりあてにならないのかなとおもいます。 北海道にも嫌な空気がただよっています。北海道の人は警戒心が薄い人が多くて、僕がなにか言っても北海道じゃないだろ。と軽くながされます。 危機感がないことが本当にこわいです。あれだけの被害をもたらした震災をまるでよその国の出来事みたいにおもってる人もまわりにたくさんいますが、日本なんて1日で行けない距離の場所なんかないし、となり町の出来事とたいして変わらないとおもいます。 皆こわいから関係ないとおもいたいのかも知れませんが僕は影響がない方がおかしいとおもうし、それが僕の所かもしれないという危機感は持っています。 天皇陛下と政治家以外は皆危険だとおもいます。安全なところに逃がしてくれないし助けてもくれないです。 僕の会社に旦那さんが自衛隊の人がいます。東北の震災にも行きました。 片腕だけの遺体や、首がない遺体がたくさんあってかわいそうで泣きながら仕事をしたと言っていました。地獄のようだったと言っていました。 そんな中で頑張る人たちに対しての国の対応は生ぬるいし、同じことかそれ以上の事が起こる起こると報道するだけで対処はしてくれないです。 やっぱりどこに住んでいてもある程度危機感を持っていざという時に備えるきもちは大事なのかなとおもいます。

No.44 12/05/03 11:21
匿名0 

>> 42 お返事ありがとう。読んでいて優しい気持ちになれるのだから、それだけでも充分役に立っていますよ。 夢、気になりますね… 当たり前のこと… お返事ありがとうございます。最近テレビをみてても「こんな大物まで亡くなるのか」とかふとおもったりしてこわくなったりします。

親戚は知らない人の家とか町並みをみているだけでその家の壊れかたまでわかるといっていました。

でも時期がずれたりもしているとおもうし、噴火や弱い地震もたくさんあるからうまくガス抜きができて軽減されることを願っています。

でも火山灰も地域に被害が出るし住んでいる人は不安だとおもうので心配になります。

それとありがとうございます。普段はあまり人にほめられたりしないから恥ずかしくなってしまいますがうれしいです。ありがとうございます。

No.45 12/05/03 11:49
匿名0 

>> 43 主さん うまく伝えられないんですが… 主さんの言葉には人を癒やす、安心させるちからがある気がします。素晴らしいちからだと思います。だから… お返事ありがとうございます。そんなふうに言ってもらえてありがたいです。ありがとうございます。

最近は衛星画像も荒れていて変な雲が出てたりもしますが、雨の前とか雨の日はあまりあてにならないのかなとおもいます。

北海道にも嫌な空気がただよっています。北海道の人は警戒心が薄い人が多くて、僕がなにか言っても北海道じゃないだろ。と軽くながされます。

危機感がないことが本当にこわいです。あれだけの被害をもたらした震災をまるでよその国の出来事みたいにおもってる人もまわりにたくさんいますが、日本なんて1日で行けない距離の場所なんかないし、となり町の出来事とたいして変わらないとおもいます。

皆こわいから関係ないとおもいたいのかも知れませんが僕は影響がない方がおかしいとおもうし、それが僕の所かもしれないという危機感は持っています。

天皇陛下と政治家以外は皆危険だとおもいます。安全なところに逃がしてくれないし助けてもくれないです。

僕の会社に旦那さんが自衛隊の人がいます。東北の震災にも行きました。

片腕だけの遺体や、首がない遺体がたくさんあってかわいそうで泣きながら仕事をしたと言っていました。地獄のようだったと言っていました。

そんな中で頑張る人たちに対しての国の対応は生ぬるいし、同じことかそれ以上の事が起こる起こると報道するだけで対処はしてくれないです。

やっぱりどこに住んでいてもある程度危機感を持っていざという時に備えるきもちは大事なのかなとおもいます。

No.46 12/05/04 01:12
トマト ( 20代 ♀ tOypj )

主さんこんばんは。新しくスレを立ててくださって安心しました。
地震は他人事だと思っている、私の主人がそうです。

何度か非常持ち出し袋の準備や家具が倒れないように固定したいと話したのですが、そんなお金無いし家具が倒れるような地震が来たら家が壊れるからする必要ない。とか訳の分からない事を言います。

私にはお金の管理をさせてくれないので未だに何の対策もできていません。
いざというとき子供2人と犬3匹を私一人で守りきれるか自信がありません。

いつも主さんのスレをチェックして危険な日は緊急避難場所に指定されている公園に行こうと思います。

No.47 12/05/04 02:26
匿名0 

>> 46 書き込みありがとうございます。トマトさんおひさしぶりです。

子供がいるとやっぱり心配だとおもいます。その心配は男とは比べ物にならないきがします。

動物は自分のかんで安全なところに逃げるとおもうのでいざというときはドアを開ければいいとおもいます。女の人でも火事場の馬鹿力があるとおもいます。

今日の衛星画像をみて驚きました。日本地図を大きな龍神様がおおっていました。小さな事はあるかもしれないけど大雨を降らせているのは龍神様だと僕はおもいます。

生きていくのを諦めるのも死ぬのもいつでもできます。僕はいつか落ち着くことを最後まであきらめたくないです。

100円ショップにあるフックみたいな釘とひもでも逃げるまでの短い時間家具の転倒を防いだりできるかもしれないとおもいます。

何もしないよりは絶対にいいとおもいます。

僕がおじさんになったら若いときは大変だったと笑って話せるようになりたいです。

やるまえから諦めるよりやれることからやった方がいいのかなとおもいます。

なんの根拠もないけどいつかは落ち着くとおもいます。それまでの我慢だとおもいます。地震のことも誰も口に出さなくなる日がくるとおもいます。今は不安なぐらいがちょうどいいだけだとおもいます。

家族が無傷で助かっても被災したり震災が大規模だったら何の準備もしていなかった人は何日もお腹を空かせて辛いおもいをするとおもいます。

僕の妹は僕が買ってきた非常食をばかにしてたけど、悪くなる前に食べれるように紙に商品名と賞味期限を書いて段ボールに貼っています。

それと今はまた遠ざかったかんじがしています。

またきになる事があったら書き込みします。

  • << 56 主さんお返事ありがとうございます。 犬はドアを開けるだけで大丈夫なんですね。フックと紐なら私でもできそうです。 夫が拾ってきた使わないタンスなので捨ててくれたら一番いいんですけどね。 倒れたら丁度夫の脚が折れそうな位置で最近娘も夫と一緒に寝たがるので気になっていつも娘の寝る位置を直しています。 主さんも大変な事故に遭われたんですね・・・ 崖から落ちたのに皆助かったとか奇跡ですね。主さんがご無事で本当に良かったです。

No.48 12/05/04 07:08
カチガラス ( G6irj )

おはようございます。

お腹がずっと悪いのが続いてます。
体感は小刻み系です。
バスの運転手の名前が化山って火山を意味してるとネットで読みました。
火山性地震に気をつけるようになのか火山噴火に気をつけるようになのか?メッセージ的な意味があるようです。
それと地震雲出てましたから、48時間注意してほしいです。延びて72時間になる場合もあるけど…

大地震の感覚はないですが、体感があるので注意は必要だとは思います。
注意注意と言ってる間にコツコツ準備をしていって下さい。
完璧なんて出来ないですが、1つでも2つでも役にたちそうなものを大地震に備えて取り揃えて下さい。

東日本大震災の時は電池もローソクも全国で無くなりました。今のうちなら買い置き出来ます。

No.49 12/05/04 10:07
匿名0 

>> 48 書き込みありがとうございます。カチガラスさんお腹は大丈夫ですか?無理はしないでください。

それと地震雲と避難グッズの情報ありがとうございます。電池とろうそくもう少し買っておこうとおもいます。ありがとうございます。

それと化山さんてすごい名前だなとおもいました。変化する山みたいだなとおもいました。

僕も何年か前に友達の運転する車で事故に遭いました。4人で崖に落ちたんですがその日は車に乗ってから嫌なかんじがしていました。

「僕だけ怪我をするのか。骨が折れるのかな、ガラスが頭に刺さったら痛いだろうな」とおもって帰ろうと言う前に急激に眠くなって言わなきゃ、、怪我しちゃう、、とおもってうとうとしたら崖に落ちました。

車は廃車になって僕だけが意識不明の重態になって右半分が手も足も変な方向に曲がって頭にたくさんガラスが刺さって首の後ろが血で生暖かかったです。

友達は親と一緒に泣きながら謝りに来たけど僕は友達は悪くないとおもいました。あちこち脱臼しただけで入院もしなくて意識が戻ったらすぐ家に帰りました。

他の友達はたんこぶだけとかで済んだので怪我をしたのが僕だけでよかったとおもいました。

たぶんバス事故の運転してた人も同じ状況だったのかなとおもいます。何に入られてしまったんだろうとおもったし、別の意味では被害者だとおもってしまいました。

No.50 12/05/04 12:52
匿名0 

なんとなく胸騒ぎがしてきました。関東もですが東北と北海道がきになります。

東北と北海道は雨も強くなるみたいなので川や海や山には近づかない方がいいかもしれないです。

千葉は地震が心配です。

No.51 12/05/04 16:13
匿名 ( mbiT )

はじめまして、こんにちは。小学校低学年の真夜中に、カーテンが全開になり眩しい光を見ました。幼かったのでその頃からかはわかりませんが、普段から家族の些細な事ですが予知夢を見たりします。自分の予知夢はそのままでは無くて、形を変えて見るのではっきりはわかりませんが…。
一昨日位から胸騒ぎがします。北海道内陸部住みで、自分は難を逃れるという夢でしたので直下型では無いと思います。
この雨の後の6日と22日が気になります。用心はしますが、主さんも何か感じたら教えて下さい!

No.52 12/05/04 17:15
匿名0 

>> 51 書き込みありがとうございます。北海道の方ですか。夢の報告ありがとうございます。

僕も何かきになる事があったら書き込みします。

5日と6日は僕もきになっています。他はたくさんありますが15日もきになります。

でも夢をみたわけではなくてなんとなく頭から離れないかんじです。

No.53 12/05/04 17:58
通行人 ( B0zpj )

地球が活動期に入った現在、私達の回りは危険がいっぱいです

①隕石・小惑星の衝突
今、火星と木星の間のメインベルトと呼ばれる所には、数百万もの小惑星が発見されています。
このうち、地球に衝突する可能性のあるものが、2万個ほどあるといいます。2029年に地球に衝突するのではないか?と大騒ぎになったアポフィスは有名。

ところで、もっと小さな隕石に至っては、1日にナント!2兆個(年間7300兆個)も降り注いでいると言う。
そのなかでも、数10m~数100m級のものは、水爆級で1つの都市を消し去る破壊力をもっています。
数km級になると全面核戦争に匹敵すると言われます。

②超新星爆発
いま、オリオン座のα星ペテルギウス(地球からの距離640光年)が死を迎えようとしています。
この様に、地球近く(1000光年以内)の超新星爆発は過去にも70%近い生物の大量絶滅を引き起こしています

③太陽の異変
太陽の黒点活動は規則正しく11年周期を刻んで来ました、それが13年周期に延びようとしています。この延びは、地球を寒冷化させやがては小氷期へと導きます。 飢饉になり餓死者が続出し、13世紀頃にはペストも発生し8500万人(ヨーロッパ人の2/3が死に絶えた)といいます

No.54 12/05/04 19:09
匿名0 

>> 53 書き込みありがとうございます。僕はむずかしいことはよくわかりませんが宇宙空間ではこうしている間もいろいろおきているんですね。

創造力が足りないせいかいまいちわからないことだらけですが興味はあります。

でもUFOとか宇宙人はいるとはおもうけどみたことがないです。

宇宙も地球と日本の味方をしてくれるように願います。

No.55 12/05/04 20:17
通行人 ( B0zpj )

>> 54 宇宙人…それは遥か昔に旅立った人間の子孫。
宇宙ステーションに乗って宇宙を一周(約450億年)して戻って来たとしたら、それはもう宇宙人以外の何者でもない。

“宇宙は概ね丸い”という事は『ポアンカレ予想』を解いたベレルマンによって証明されているので、あとは、慣性の法則に乗って宇宙を一周してくれば、元の地球に戻っこれる。
ただ、450億年後の銀河系がどうなっているかは誰も知らない。
まして🌏地球などというちっぽけな星は尚更だ

  • << 58 書き込みありがとうございます。 宇宙からみて地球は今にも壊れそうなんでしょうか。それとも荒れているだけなんでしょうか。 僕は僕についてきたお化けに毎日お菓子とか飲み物をあげていたらいなくなって、しばらくしてからその人がこの世じゃないところで楽しそうにしているのを夢でみたことがあるんですがそれも宇宙にあるんでしょうか。 次元がちがうきもしますが宇宙に地球みたいな星がたくさんあって自分に合った星に生まれ変わるのかなとか考えたことはあります。 あと、宇宙人とかUFOは実在しても次元がちがうから地球にいる人からも相手からもみえてないと僕はおもいます。 神様がみえないようにしているとおもいます。

No.56 12/05/05 01:04
トマト ( 20代 ♀ tOypj )

>> 47 書き込みありがとうございます。トマトさんおひさしぶりです。 子供がいるとやっぱり心配だとおもいます。その心配は男とは比べ物にならないき… 主さんお返事ありがとうございます。
犬はドアを開けるだけで大丈夫なんですね。フックと紐なら私でもできそうです。
夫が拾ってきた使わないタンスなので捨ててくれたら一番いいんですけどね。
倒れたら丁度夫の脚が折れそうな位置で最近娘も夫と一緒に寝たがるので気になっていつも娘の寝る位置を直しています。

主さんも大変な事故に遭われたんですね・・・
崖から落ちたのに皆助かったとか奇跡ですね。主さんがご無事で本当に良かったです。

No.57 12/05/05 01:35
匿名0 

>> 56 お返事ありがとうございます。僕は地震とかにきをつけるようになって使っていないものはかなり捨てました。トマトさんも使っていないタンスがあるみたいですが、普段寝ていない部屋に移動するかおもい切って捨てれたら少しきもちが楽になるのかなとおもいます。

でも旦那さんが大切にしているものなら捨てられないかもなので固定したり一番下の段に重たい物を入れるだけで少し安定するのかなとおもいます。

僕の家も震災を経験した人がみたら甘いかもしれませんができる限り固定したり高いところに落ちて危ないものを置かないようにしています。

いざというときやらずの後悔だけはしてほしくないです。

できることをしておくだけでも何倍も違うとおもいます。

心配ばかりする毎日は楽じゃないけど僕でよければ困った時は相談に乗ります。

冷静な旦那さんの考え方が正しいこともあるとおもいます。自分を信じてできることをしてくれたらなとおもいます。

トマトさんも家族も大丈夫だと僕はおもいます。

No.58 12/05/05 01:47
匿名0 

>> 55 宇宙人…それは遥か昔に旅立った人間の子孫。 宇宙ステーションに乗って宇宙を一周(約450億年)して戻って来たとしたら、それはもう宇宙人以外の… 書き込みありがとうございます。

宇宙からみて地球は今にも壊れそうなんでしょうか。それとも荒れているだけなんでしょうか。

僕は僕についてきたお化けに毎日お菓子とか飲み物をあげていたらいなくなって、しばらくしてからその人がこの世じゃないところで楽しそうにしているのを夢でみたことがあるんですがそれも宇宙にあるんでしょうか。

次元がちがうきもしますが宇宙に地球みたいな星がたくさんあって自分に合った星に生まれ変わるのかなとか考えたことはあります。

あと、宇宙人とかUFOは実在しても次元がちがうから地球にいる人からも相手からもみえてないと僕はおもいます。

神様がみえないようにしているとおもいます。

  • << 60 今にも壊れそうということはないでしょうが、 宇宙から見ると、自然破壊がかなり進んでいる事は事実のようですが、 直ぐにどうこうという事はないと思います。 我々人間は地球から見たら地球の身体を蝕む病原菌のようなものですから🌏地球上から人間が姿を消せば直ちに修復されるでしょう。 「お化けに毎日お菓子をあげていたらいなくなった」というのは面白いですね。 “この世でない所で楽しくしていた” という事ですが、守護霊だったのかもしれませんね。 ただ、「それらの住まいが宇宙にあるか?」と聞かれたら、私には答えられません。 “宇宙人とかUFOは実在にしても次元が違うから…”という話は、 パラレル・ワールドの世界の住人とのすれ違いですね。 『ジョン・タイター』と入力して検索してみて下さい。きっと、主さんにとって興味のある内容が出て来ると思いますよ

No.59 12/05/05 02:10
匿名0 

今日は各地方で洪水や土砂崩れがありましたが特に東北のニュースをみて苦しくなりました。

仮設住宅が被害にあって避難した人達のきもちをおもうとどうか折れないでくださいというきもちになりました。

早く水が引いてほしいというきもちでいっぱいです。

大きく考えれば放射能を洗い流す雨かもしれないけど、少なからずも犠牲者が出たことが悔しいです。

明日とあさってが心配になってきました。

千葉と西日本近辺がすごくきになります。雨上がりの地震や災害が心配です。

明日もお参りに行きたいとおもいます。

内陸の地震もきになります。

それと行徳のデータが今日のお昼からエラーになってみれないです。しばらくしてからとか出てきます。

休みの人も多いとおもいますが嫌なかんじがする人は無理に出掛けない方がいいのかなとおもいます。

No.60 12/05/05 02:50
通行人 ( B0zpj )

>> 58 書き込みありがとうございます。 宇宙からみて地球は今にも壊れそうなんでしょうか。それとも荒れているだけなんでしょうか。 僕は僕に… 今にも壊れそうということはないでしょうが、
宇宙から見ると、自然破壊がかなり進んでいる事は事実のようですが、
直ぐにどうこうという事はないと思います。

我々人間は地球から見たら地球の身体を蝕む病原菌のようなものですから🌏地球上から人間が姿を消せば直ちに修復されるでしょう。

「お化けに毎日お菓子をあげていたらいなくなった」というのは面白いですね。
“この世でない所で楽しくしていた” という事ですが、守護霊だったのかもしれませんね。
ただ、「それらの住まいが宇宙にあるか?」と聞かれたら、私には答えられません。

“宇宙人とかUFOは実在にしても次元が違うから…”という話は、
パラレル・ワールドの世界の住人とのすれ違いですね。
『ジョン・タイター』と入力して検索してみて下さい。きっと、主さんにとって興味のある内容が出て来ると思いますよ

  • << 64 お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。 時間があるときにみてみます。ありがとうございます。

No.61 12/05/05 15:12
匿名 ( mbiT )

友達のお姉さん家族が横浜に住んでいます。三浦半島の海に、小さな生き物もいないとメールがきて驚いています。
三浦半島に野生動物いますか?飼い犬とか平静ですか?教えて下さい!!

  • << 63 その件ですが、大地震・前兆・予言.comのほうでも話題になってました。 本当に蟹や虫など小さな生き物が見当たらないそうです。 こういう情報を収集するにはいいサイトですので、良ければ読んでみて下さい。
  • << 65 書き込みありがとうございます。 そうなんですか。本当なら異常ですよね。その近くに住む人はきをつけた方がいいとおもいます。 大地震の起こる前は魚が沢山とれるとかは聞いたことがありますがいなくなるのはきになります。 僕もなにかわかったら知らせたいとおもいます。

No.62 12/05/06 02:52
ねこ ( c1Cgj )

愛知ですが、夜ちょっと地震がありました。M3でした。

ぶるんっ!と一瞬、地面を震わすような地震でした。

東海大地震は怖いです。でもいつか来る。備えは必要ですよね。

ハッと気づかされます。

  • << 66 書き込みありがとうございます。地震大丈夫でしたか?干退現象があった近くなので心配になってしまいます。 念のために地震や津波に備えはした方がいいのかなとおもいます。

No.63 12/05/06 03:35
カチガラス ( G6irj )

>> 61 友達のお姉さん家族が横浜に住んでいます。三浦半島の海に、小さな生き物もいないとメールがきて驚いています。 三浦半島に野生動物いますか?飼い犬… その件ですが、大地震・前兆・予言.comのほうでも話題になってました。
本当に蟹や虫など小さな生き物が見当たらないそうです。

こういう情報を収集するにはいいサイトですので、良ければ読んでみて下さい。

No.64 12/05/06 10:04
匿名0 

>> 60 今にも壊れそうということはないでしょうが、 宇宙から見ると、自然破壊がかなり進んでいる事は事実のようですが、 直ぐにどうこうという事はないと… お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。

時間があるときにみてみます。ありがとうございます。

No.65 12/05/06 10:14
匿名0 

>> 61 友達のお姉さん家族が横浜に住んでいます。三浦半島の海に、小さな生き物もいないとメールがきて驚いています。 三浦半島に野生動物いますか?飼い犬… 書き込みありがとうございます。

そうなんですか。本当なら異常ですよね。その近くに住む人はきをつけた方がいいとおもいます。

大地震の起こる前は魚が沢山とれるとかは聞いたことがありますがいなくなるのはきになります。

僕もなにかわかったら知らせたいとおもいます。

No.66 12/05/06 10:25
匿名0 

>> 62 愛知ですが、夜ちょっと地震がありました。M3でした。 ぶるんっ!と一瞬、地面を震わすような地震でした。 東海大地震は怖いです。で… 書き込みありがとうございます。地震大丈夫でしたか?干退現象があった近くなので心配になってしまいます。

念のために地震や津波に備えはした方がいいのかなとおもいます。

No.67 12/05/06 10:34
匿名0 

カチガラスさんおはようございます。大地震予知サイトに出ていましたか。情報ありがとうございます。

昨日から地元を離れているんですが落ち着いたら僕もみてみます。

帰りがけにお参りしてから帰ろうとおもいます。

今日は疲れていて夢をみたのにいまいち覚えていませんが17日に、、18日に、、26日に、、というのだけしかわかりませんが、背が高くて幅のある光ってて顔がみえない人が僕に話しかけている夢でした。

何か思い出したら知らせたいとおもいます。

No.68 12/05/06 11:04
カチガラス ( G6irj )

>> 67 主さん、おはようございます。
私にまで、わざわざ返事ありがとうございます。

昨夜は、スーパームーンでしたから季節外れのお月見しておりました。
スーパームーンにまつわる話も知っていると思いますが、311が起きた時もでしたから今回も可能性はありそうです。
そして今日は満月です。前後に何もなければいいですが…

昨夜は、やや強めの揺れ体感でした。
背中や腰にも少し痛みがピシピシきてるので、エネルギーがたまってきてるのかな?と私なりに感じています。
震度3や4くらいで済んでいてくれたらいいですが…。

主さん、お参りご苦労様です。
そういえば真夜中の昨夜の月ですが赤かったです。不気味でした。

No.69 12/05/06 14:11
匿名69 ( ♀ )



茨城で竜巻だそうです…

  • << 73 情報ありがとうございます。

No.70 12/05/06 14:13
匿名19 

茨城つくば住みです。今さっき友人の仕事場で竜巻が起きて家が潰され死人も出た様子です。車も飛ばされて病院の窓などもわれたみたいで…

  • << 74 情報ありがとうございます。匿名19さん大丈夫ですか?じゅうぶんに注意してください。ありがとうございました。

No.71 12/05/06 14:46
匿名0 

関東近県に竜巻注意報が出ています。注意して下さい。福島、東京、神奈川、愛知に出ています。

No.72 12/05/06 15:00
匿名0 

すみません。あと青森、岩手、宮城、栃木市、埼玉、茨城、群馬、山梨、三重県にも竜巻注意報が出ています。

犠牲者も出たみたいなので皆さんきをつけてください。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

No.73 12/05/06 15:04
匿名0 

>> 69 茨城で竜巻だそうです… 情報ありがとうございます。

No.74 12/05/06 15:08
匿名0 

>> 70 茨城つくば住みです。今さっき友人の仕事場で竜巻が起きて家が潰され死人も出た様子です。車も飛ばされて病院の窓などもわれたみたいで… 情報ありがとうございます。匿名19さん大丈夫ですか?じゅうぶんに注意してください。ありがとうございました。

No.75 12/05/06 16:07
ミミ ( 20代 ♀ efEcj )

東京です
先程激しい雷雨と大量の雹が降ってきました

皆さん大丈夫でしょうか?

  • << 78 書き込みありがとうございます。情報感謝します。 関東はまだ警戒みたいです。家の中でも風の音が聞こえるようにテレビの音は下げてください。 まずいとおもったらトイレに逃げて下さい。トイレに窓がある家は毛布をかぶってトイレに避難して下さい。 どうか無事でいてください。

No.76 12/05/06 17:51
真実 ( ♀ sfrV )

>> 75 茨城県、埼玉県で甚大な被害が出たようです。

14歳男子中学生が死亡したとニュースを見ました。

No.77 12/05/06 18:51
匿名0 

>> 76 情報ありがとうございます。関東近県や東北、北海道は引き続き警戒したほうがいいかもしれないです。

どうか皆さん無事でいてください。

No.78 12/05/06 18:55
匿名0 

>> 75 東京です 先程激しい雷雨と大量の雹が降ってきました 皆さん大丈夫でしょうか? 書き込みありがとうございます。情報感謝します。

関東はまだ警戒みたいです。家の中でも風の音が聞こえるようにテレビの音は下げてください。

まずいとおもったらトイレに逃げて下さい。トイレに窓がある家は毛布をかぶってトイレに避難して下さい。

どうか無事でいてください。

No.79 12/05/07 01:43
トマト ( 20代 ♀ tOypj )

主さんついに起きてしまいましたね。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

いつどこで起こるか分からない竜巻、木造でもトイレは安全なんでしょうか?
以前、海外の竜巻で奇跡的に助かった方は、バスタブの中に入り上から毛布をかぶって、巨大な竜巻にバスタブごと飛ばされ回ったそうですが、無傷でした。
バスタブとトイレではどちらがより安全でしょうか?

  • << 81 トマトさんおはようございます。トイレとおふろなら窓が小さいか、窓がない方が安全だとおもいます。 注意報が出ているのがお昼なら木造の家の中にいるよりもショッピングモールとか鉄筋コンクリートの建物が安全だとおもいます。 ガラスは真横に飛んで刺さるので窓の近くは危ないとおもいます。 竜巻警報が出る前はひょうや雷注意報が出ます。竜巻が起きる時は僕達がいる所が気温が30度をこえていても、空には低気圧があるので、真夏でもひょうが降ったり雷が起きたりするみたいです。 今の所昨日に続いての竜巻はないみたいですがひょうと雷に注意したほうがいいとおもいます。 もう二度と起きてほしくありませんが、気温の落差がある時はきをつけた方がいいかもしれないです。 家が壊れてしまった人や亡くなってしまった人もいて悔しいです。 夜なら雨戸を閉めて寝るか、窓が少ない部屋で寝るだけでも違いはあるとおもいます。 窓やドアが開いていると被害が大きくなることもあるとおもうので注意報や警報が出たら閉めきった方が安全だとおもいます。

No.80 12/05/07 02:19
みぃ ( 30代 ♀ qhivj )

こんばんは

千葉県の上のほうは激しい雨と雷ですみましたが、茨城県にお住まいの方は大丈夫でしょうか。動画で見ましたが、巨大な竜巻でした。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

  • << 86 書き込みありがとうございます。今は落ちついているんでしょうか。 被害にあった人にかける言葉がみつからないです。 僕がその立場だったらとおもうだけで辛くなります。 口ではなんとでも言えるとおもわれてしまうかもしれませんが、近くなら片付けを手伝いに行きたいきもちでいっぱいです。 みぃさんの所は無事でしたか?近くで起きただけでもこわいとおもいます。 もう起きないようにお参りは続けたいとおもいます。

No.81 12/05/07 09:23
匿名0 

>> 79 主さんついに起きてしまいましたね。 亡くなられた方のご冥福をお祈りします。 いつどこで起こるか分からない竜巻、木造でもトイレは安全なんでし… トマトさんおはようございます。トイレとおふろなら窓が小さいか、窓がない方が安全だとおもいます。

注意報が出ているのがお昼なら木造の家の中にいるよりもショッピングモールとか鉄筋コンクリートの建物が安全だとおもいます。

ガラスは真横に飛んで刺さるので窓の近くは危ないとおもいます。

竜巻警報が出る前はひょうや雷注意報が出ます。竜巻が起きる時は僕達がいる所が気温が30度をこえていても、空には低気圧があるので、真夏でもひょうが降ったり雷が起きたりするみたいです。

今の所昨日に続いての竜巻はないみたいですがひょうと雷に注意したほうがいいとおもいます。

もう二度と起きてほしくありませんが、気温の落差がある時はきをつけた方がいいかもしれないです。

家が壊れてしまった人や亡くなってしまった人もいて悔しいです。

夜なら雨戸を閉めて寝るか、窓が少ない部屋で寝るだけでも違いはあるとおもいます。

窓やドアが開いていると被害が大きくなることもあるとおもうので注意報や警報が出たら閉めきった方が安全だとおもいます。

  • << 92 主さんお返事ありがとうございます。 改めて見ると家は窓とガラス戸だらけで安全な所なんて一つもありませんでした。 坂が多い地形なので竜巻は起きにくいらしいのですが、どうしても避難が間に合わない時は子供達とバスタブに入って掛布団をかぶり、運を天に任せようと思います。

No.82 12/05/07 09:55
通行人82 

主さん初めまして、レス者の方々も初めまして宜しく。

[八大龍王(はちだいりゅうおう)]がいらっしゃいます。
何等かの自然の猛威と突然遭遇したら、[おん、てんりゅうかい、ばざら、そわか、おん、めい、ぎゃしゃにえい、そわか]と唱えて下さい。

天災は、防げないです。せめて大災難が、小災難になればとレスしました…


  • << 84 書き込みありがとうございます。 八大竜王様ですか。覚えてみます。ありがとうございます。 それと、こことは違うサイトで今回の竜巻の事を龍神様が起こしたみたいに言っている人がいて悲しくなりました。龍神様が頑張ってくれたから犠牲者が少なかったんじゃないかと僕はおもうので今日仕事の帰りにたまごとお酒を持ってお参りに行きました。 誤解されてかわいそうで涙が出ます。 今日は犠牲になった人を早く迎えに来てくださいと神様にお願いしてきました。 募金箱をみつけたらすぐに募金したいとおもいます。

No.83 12/05/07 14:05
通行人 ( B0zpj )

主さんの予言的書き込みには感服いたしました。また、時々、似たような災害前兆の書き込みをされることを皆、期待していると思いますよ。

今、“太陽の黒点活動が弱まっているため、地球を保護してくれる電磁バリアが弱まり、
そのため、宇宙から飛んで来る超新星爆発の残骸の宇宙線のブロックが出来なくなり、結果
雲の急激な発達を誘発する”という事がわかって来ています。
ですから、昨年のような大型台風や数ヶ月前の爆弾低気圧、また今回の巨大竜巻などが
今後頻繁に起こることが予想されます。
皆、心して災害に備えなければならないと思います。

そして、今後、雲の量が次第に増え
🌏地球は寒冷化して行くことが予想されますので皆さん、飢饉に備えたほうが良いと思います。

これは予言ではなく、科学的研究の結果を加味した予測です、


  • << 85 書き込みありがとうございます。僕はむずかしいことはわからないんですがやっぱり続いてしまうんでしょうか。なんの根拠もありませんが今年は特に酷くて、来年は少し落ちつくとおもっています。 そうおもいたいだけかも知れませんがなんとなくそうおもいます。 それまではきをつけて乗り切るしかないのかなとおもいます。 僕の書き込みはあまりあてにならないかも知れないけど気をつけるきっかけになってくれたらいいなとおもいます。 最近はあまり夢をみないしカンもにぶいときもあるけどきになる事は書き込みしたいとおもいます。 書き込みをみてくれてありがとうございます。

No.84 12/05/07 18:39
匿名0 

>> 82 主さん初めまして、レス者の方々も初めまして宜しく。 [八大龍王(はちだいりゅうおう)]がいらっしゃいます。 何等かの自然の猛威と突然… 書き込みありがとうございます。

八大竜王様ですか。覚えてみます。ありがとうございます。

それと、こことは違うサイトで今回の竜巻の事を龍神様が起こしたみたいに言っている人がいて悲しくなりました。龍神様が頑張ってくれたから犠牲者が少なかったんじゃないかと僕はおもうので今日仕事の帰りにたまごとお酒を持ってお参りに行きました。

誤解されてかわいそうで涙が出ます。

今日は犠牲になった人を早く迎えに来てくださいと神様にお願いしてきました。

募金箱をみつけたらすぐに募金したいとおもいます。

No.85 12/05/07 19:10
匿名0 

>> 83 主さんの予言的書き込みには感服いたしました。また、時々、似たような災害前兆の書き込みをされることを皆、期待していると思いますよ。 今、“太… 書き込みありがとうございます。僕はむずかしいことはわからないんですがやっぱり続いてしまうんでしょうか。なんの根拠もありませんが今年は特に酷くて、来年は少し落ちつくとおもっています。

そうおもいたいだけかも知れませんがなんとなくそうおもいます。

それまではきをつけて乗り切るしかないのかなとおもいます。

僕の書き込みはあまりあてにならないかも知れないけど気をつけるきっかけになってくれたらいいなとおもいます。

最近はあまり夢をみないしカンもにぶいときもあるけどきになる事は書き込みしたいとおもいます。

書き込みをみてくれてありがとうございます。

  • << 91 大震災や台風、竜巻は破壊力は凄まじいが、 短時間で終わる。そして復興に入れる。 しかし、数十年に渡って農作物の不作が続く小氷期による大飢饉は、 長期間北朝鮮状態になるわけだから、 経済はガタガタ、餓死者続出、 食料を求めて犯罪の多発など この世の地獄絵図が数十年も続く。 他国も自分の国を守るのがやっとで、 よその国の援助などできない地獄絵図である

No.86 12/05/07 19:22
匿名0 

>> 80 こんばんは 千葉県の上のほうは激しい雨と雷ですみましたが、茨城県にお住まいの方は大丈夫でしょうか。動画で見ましたが、巨大な竜巻でした。 … 書き込みありがとうございます。今は落ちついているんでしょうか。

被害にあった人にかける言葉がみつからないです。

僕がその立場だったらとおもうだけで辛くなります。

口ではなんとでも言えるとおもわれてしまうかもしれませんが、近くなら片付けを手伝いに行きたいきもちでいっぱいです。

みぃさんの所は無事でしたか?近くで起きただけでもこわいとおもいます。

もう起きないようにお参りは続けたいとおもいます。

No.87 12/05/07 20:40
みぃ ( 30代 ♀ qhivj )

主さん、私たちの住むところは大丈夫です。ありがとうございます。
あと、他のサイトで今回の竜巻を龍神様が起こしたと言っているんですか?そんな事言わないでほしいですね。悲しくなってしまいます。私も、龍神様は私達の為に頑張ってくれていると信じてます。
毎日もっともっと感謝しなきゃいけないなと思います。

主さんも体をお大事になさってください。

No.88 12/05/07 21:01
匿名0 

>> 87 お返事ありがとうございます。無事でよかったです。それと心配してくれてありがとうございます。

龍神様は竜巻に向かって行ったと僕はおもっています。

信じる人だけでもお参りしてくれたら僕もうれしいです。

No.89 12/05/07 21:04
匿名0 

千葉の辺りがきになります。

なにもないことを祈っています。

No.90 12/05/07 21:56
匿名90 ( ♀ )

初めまして。
関西住みです。

今日の月、赤オレンジ色で気持ち悪いです。
何か起こる前触れでしょうか?

  • << 93 情報ありがとうございます。お返事遅れてすみません。 赤い月はあまりよくないみたいですが必ず何か起こるというわけではないきはします。 でも今は要注意かもしれないです。地震の前に竜巻が起こるというのを聞いた覚えがあります。 僕は15日16日がきになります。具体的になにか起きる夢をみたわけではないんですがきになります。 念のため注意してほしいです。またきになる事があったら書き込みしたいとおもいます。

No.91 12/05/07 23:57
通行人 ( B0zpj )

>> 85 書き込みありがとうございます。僕はむずかしいことはわからないんですがやっぱり続いてしまうんでしょうか。なんの根拠もありませんが今年は特に酷く… 大震災や台風、竜巻は破壊力は凄まじいが、
短時間で終わる。そして復興に入れる。

しかし、数十年に渡って農作物の不作が続く小氷期による大飢饉は、
長期間北朝鮮状態になるわけだから、
経済はガタガタ、餓死者続出、
食料を求めて犯罪の多発など
この世の地獄絵図が数十年も続く。

他国も自分の国を守るのがやっとで、
よその国の援助などできない地獄絵図である

  • << 94 お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。 僕の甘い考えかも知れませんがもっと簡単な理由で被害にあっているようなきもします。 世界規模でみても今は被害があちこちにあります。だけど原発事故は日本だけで日本人が日本の肉や野菜を信じられなくなって、スーパーにはアメリカ産や海外の物が増えていると聞きます。 単純に人工的なものを疑うようになりました。TPPに応じない日本への嫌がらせのようにもおもいます。 日本の物を日本人が買わなくなったら嫌でも海外の物を買います。それが狙いなのか、今の状況は狙いどおりだとおもえてしまいます。 自然に起こるなら仕方ないと刷り込まれているようなきもします。 希望をみいだせなくなったら辛くなるからそうおもいたいだけかもしれないけど、僕達一般市民にはわからない国同士の喧嘩のようにもおもえてしまいます。 完全に壊したら誰も得をしないから壊れて無くなることはないと僕はおもいます。 やっぱり僕は震災とかに備えるのと同じぐらい犠牲になった人に手を合わせるのが大事だとおもいます。 負けないと思えば負けない、そんなきもちは大事なのかなとおもいます。

No.92 12/05/08 01:03
トマト ( 20代 ♀ tOypj )

>> 81 トマトさんおはようございます。トイレとおふろなら窓が小さいか、窓がない方が安全だとおもいます。 注意報が出ているのがお昼なら木造の家の… 主さんお返事ありがとうございます。
改めて見ると家は窓とガラス戸だらけで安全な所なんて一つもありませんでした。
坂が多い地形なので竜巻は起きにくいらしいのですが、どうしても避難が間に合わない時は子供達とバスタブに入って掛布団をかぶり、運を天に任せようと思います。

  • << 95 お返事ありがとうございます。僕の家も危ない所だらけですが窓が多いなら押し入れは安全かもしれないです。 トマトさんの家にも安全な所があるとおもいます。絶対に助かると信じてほしいです。 竜巻は車みたいに下が空洞になっていたりするとフワッと持ち上げるけど、地べたに寝そべるといいともいいます。 注意報が出てからでも間に合うので、窓をタンスでふさいで隠れるとかできることはたくさんあるとおもいます。 僕の家も海の前だし木造だし窓が多いです。でも異変に気づくのが早ければ逃げることもできるし、とっさでもできることはあるとおもいます。 そういう時はなんとなくのカンが正しいと僕はおもいます。自分を信じてほしいです。 不安なときに神社やお寺に行くと意外なヒントをもらえたりします。神様は聞きに行かないと教えてくれない時もあるので行ってみてほしいとおもいます。

No.93 12/05/08 01:41
匿名0 

>> 90 初めまして。 関西住みです。 今日の月、赤オレンジ色で気持ち悪いです。 何か起こる前触れでしょうか? 情報ありがとうございます。お返事遅れてすみません。

赤い月はあまりよくないみたいですが必ず何か起こるというわけではないきはします。

でも今は要注意かもしれないです。地震の前に竜巻が起こるというのを聞いた覚えがあります。

僕は15日16日がきになります。具体的になにか起きる夢をみたわけではないんですがきになります。

念のため注意してほしいです。またきになる事があったら書き込みしたいとおもいます。

No.94 12/05/08 02:09
匿名0 

>> 91 大震災や台風、竜巻は破壊力は凄まじいが、 短時間で終わる。そして復興に入れる。 しかし、数十年に渡って農作物の不作が続く小氷期による大飢饉… お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。

僕の甘い考えかも知れませんがもっと簡単な理由で被害にあっているようなきもします。

世界規模でみても今は被害があちこちにあります。だけど原発事故は日本だけで日本人が日本の肉や野菜を信じられなくなって、スーパーにはアメリカ産や海外の物が増えていると聞きます。

単純に人工的なものを疑うようになりました。TPPに応じない日本への嫌がらせのようにもおもいます。

日本の物を日本人が買わなくなったら嫌でも海外の物を買います。それが狙いなのか、今の状況は狙いどおりだとおもえてしまいます。

自然に起こるなら仕方ないと刷り込まれているようなきもします。

希望をみいだせなくなったら辛くなるからそうおもいたいだけかもしれないけど、僕達一般市民にはわからない国同士の喧嘩のようにもおもえてしまいます。

完全に壊したら誰も得をしないから壊れて無くなることはないと僕はおもいます。

やっぱり僕は震災とかに備えるのと同じぐらい犠牲になった人に手を合わせるのが大事だとおもいます。

負けないと思えば負けない、そんなきもちは大事なのかなとおもいます。

No.95 12/05/08 02:35
匿名0 

>> 92 主さんお返事ありがとうございます。 改めて見ると家は窓とガラス戸だらけで安全な所なんて一つもありませんでした。 坂が多い地形なので竜巻は起き… お返事ありがとうございます。僕の家も危ない所だらけですが窓が多いなら押し入れは安全かもしれないです。

トマトさんの家にも安全な所があるとおもいます。絶対に助かると信じてほしいです。

竜巻は車みたいに下が空洞になっていたりするとフワッと持ち上げるけど、地べたに寝そべるといいともいいます。

注意報が出てからでも間に合うので、窓をタンスでふさいで隠れるとかできることはたくさんあるとおもいます。

僕の家も海の前だし木造だし窓が多いです。でも異変に気づくのが早ければ逃げることもできるし、とっさでもできることはあるとおもいます。

そういう時はなんとなくのカンが正しいと僕はおもいます。自分を信じてほしいです。

不安なときに神社やお寺に行くと意外なヒントをもらえたりします。神様は聞きに行かないと教えてくれない時もあるので行ってみてほしいとおもいます。

No.96 12/05/08 09:00
カチガラス ( G6irj )

おはようございます。

あまりいい報告ではないです。朝から線香の匂いがします。
昨夜から朝にかけて強烈に揺れる体感ありました。
それと昨日、テレビが一瞬電波が途切れて受信出来ないという文字が出たのを見ました。

何かまた変です。右肩の背中にも痛みがあったから。

ゴールデンウィークはずっと不調。磁場が狂いっぱなし…
気象まで磁場が雲を呼んでしまってると思います。

阪神淡路の時も一気に雲が寄せてきて、そして大地震になったとあります。

雲は今回のように竜巻になる場合もありますが、地震の前触れの時もあるので、おかしな雲の動きには注意して下さい。

No.97 12/05/08 10:17
匿名0 

>> 96 書き込みありがとうございます。カチガラスさん体無理しないでください。

僕も昨日はサウナから出た後みたいにずっと意識がもうろうとしていました。

今日は頭が割れるように痛いです。肩もガチガチでそんなにひどくはないけど耳鳴りもあります。

今日も夢をみたけど思い出せないです。地震が来るとかいう夢なんですが内容が思い出せないです。

何日か前からなぜか浅間山という山がきになります。行った事もないしみたこともないんですが。高山もきになります。

またきになる事があったら書き込みします。

  • << 99 主さんも感知してて辛そうですね。 浅間山は活火山で場所は群馬県と長野県にまたぐようです。 先程、足長蜂が私の足元にきて、仰向けになり手足をバタバタさせていました。弱っているのかと思ってたら、また飛んで行きました。 磁場の乱れで方向感覚が狂ってしまったのではないか、もしかしたら放射能のせいかとも思いました。 くるか〇のデーターでは広島の観測地で収束間近です。収束すると地震がおきます。データーがリバウンドすれば、先に伸びますが、今回の予測震度が高いので被害の出る可能性があります。 東日本も心配ですが、西日本も警戒。 緊急メールはまだですが、データー次第では10日頃には今回は緊急メールがくるかもしれません。

No.98 12/05/08 10:37
🇯トライデントII🇯 ( 30代 ♂ MAcT )

関西人です。

竜巻被害‥当たったやないか😲

チミの予知夢で人類滅亡💦核戦争は出て来ないか❓😁

  • << 100 書き込みありがとうございます。今のところ人類滅亡はないと僕はおもっています。みんなが危機感を持たないと日本も一時人口が減るんじゃないかとはおもいます。 戦争の夢はみてませんが治らない病気を発症させる薬を外国の人が作ってる夢はみたことがあります。 今は日本の食品が放射能が危ないとかでよその国の物もたくさん売ってるみたいですが、僕は日本以外の物の方がこわいです。

No.99 12/05/08 11:56
カチガラス ( G6irj )

>> 97 書き込みありがとうございます。カチガラスさん体無理しないでください。 僕も昨日はサウナから出た後みたいにずっと意識がもうろうとしていま… 主さんも感知してて辛そうですね。

浅間山は活火山で場所は群馬県と長野県にまたぐようです。

先程、足長蜂が私の足元にきて、仰向けになり手足をバタバタさせていました。弱っているのかと思ってたら、また飛んで行きました。
磁場の乱れで方向感覚が狂ってしまったのではないか、もしかしたら放射能のせいかとも思いました。

くるか〇のデーターでは広島の観測地で収束間近です。収束すると地震がおきます。データーがリバウンドすれば、先に伸びますが、今回の予測震度が高いので被害の出る可能性があります。

東日本も心配ですが、西日本も警戒。

緊急メールはまだですが、データー次第では10日頃には今回は緊急メールがくるかもしれません。

  • << 101 カチガラスさん広島ですか。近くでりゅうぐうのつかいやキュウリエソがたくさんあがりましたよね。埼玉の友達が連休中琵琶湖に行ったら水面がボコボコしてたと言っていたんですがそれも関係あるんでしょうか。 本当にどこが先かわからなくなります。北海道も広範囲に大気重力波やノイズが確認されています。特に僕の住んでいる道北はここのところずっとなので具合がわるいのかもしれないです。

No.100 12/05/08 12:00
匿名0 

>> 98 関西人です。 竜巻被害‥当たったやないか😲 チミの予知夢で人類滅亡💦核戦争は出て来ないか❓😁 書き込みありがとうございます。今のところ人類滅亡はないと僕はおもっています。みんなが危機感を持たないと日本も一時人口が減るんじゃないかとはおもいます。

戦争の夢はみてませんが治らない病気を発症させる薬を外国の人が作ってる夢はみたことがあります。

今は日本の食品が放射能が危ないとかでよその国の物もたくさん売ってるみたいですが、僕は日本以外の物の方がこわいです。

No.101 12/05/08 12:25
匿名0 

>> 99 主さんも感知してて辛そうですね。 浅間山は活火山で場所は群馬県と長野県にまたぐようです。 先程、足長蜂が私の足元にきて、仰向けになり手… カチガラスさん広島ですか。近くでりゅうぐうのつかいやキュウリエソがたくさんあがりましたよね。埼玉の友達が連休中琵琶湖に行ったら水面がボコボコしてたと言っていたんですがそれも関係あるんでしょうか。

本当にどこが先かわからなくなります。北海道も広範囲に大気重力波やノイズが確認されています。特に僕の住んでいる道北はここのところずっとなので具合がわるいのかもしれないです。

  • << 105 最近何故、東北や(東)北関東ばかり災害に見舞われ続けるのだろう? 江戸時代以降の飢饉による凄惨な事象も なぜか東日本や東北が最も被害が大きかったという。 『日蓮に背く者は滅ぶ』と人々を脅して信者増やしに躍起なっている教団の本部が埼玉県にあるが、 この教団、自らが日蓮に背く行為のオンパレードをしている癖に他者批判ばかりしている。 そして、 他者から「あなた方こそ、背く行為をしているではないか?」言われると、 「それは、解釈がおかしいのであって、我々は正しい」の一点張り。 このおかしなカルト団体が消滅するまで災害は続くのかなぁ~ (´Д`;)

No.102 12/05/08 14:58
通行人82 

私は、毎日仏道を成ぜん事を願い、眞言普門集を唱えてるます。

叔母は、外国人と結婚し、海外で暮らしてます。叔母の自宅には、ハリケーンに遭遇した時の為に、地下シェルターあります。日本でも竜巻起こっても不思議では有りません。ですが、日本は、国土が狭いので叔母みたいに地下シェルター悲しいかな無理ですよね。
主さんも、夢で見るのですね。私も幼少から予知夢見ます。ですが、他人に伝えても「気持ち悪い」や「きちがい」と云われました(だから「予知夢見ても伝えたら駄目なんだ」と幼少から他言出来ませんでした)。伝えた事が、起こったら「お前(私)が可笑しな事を言うから」と罵られてました(両親から忌み嫌われました)。
時を経て、結婚し、子供も授かりました。私と似た者(第六感の鋭い同士)が集まりました。私が「来るね」と云えば「うん、来るね」と意思の疎通出来ます(リアルで理解しあえるの家族だけです)。

しかし、所詮私は、生身の人間なので祝詞を唱え「大災難から小災難に…」祈る事しか出来ません。

神仏を知れば、これからの行く末も理解出来ます(因みに、私はカルト宗教勧誘者では有りません)。

  • << 104 書き込みありがとうございます。通行人さんのきもちわかります。僕も頭がおかしいとかしょっちゅう言われます。 言ったことが起きなければ嘘つきと言われるし、言ったことが起きればお前が変なことばかり言って地震を呼んだんだと言われたりもします。 そういう夢をみたりしない人に何でもみすかしてそうでこわいとかきもちわるいとかいわれるけど、理解してもらえないのは仕方ないとおもっています。 それと僕もお参りするしかできないです。家族にはそれもきもちわるいといわれます。 被害が小さくなることと犠牲者がでないことだけをいつも願っています。 ここに書き込みする時は嘘つきになりたいないたいとおもって書いています。 地震も竜巻も悲しいです。どんどんはずれてバカにされたいのにとおもいます。

No.103 12/05/08 17:15
匿名0 

お知らせです。

9日から10日にかけて西日本から東日本の広い範囲でひょうや雷や竜巻が起きやすくなるそうです。

雨も強くなるみたいです。雨戸を閉めたりしてきをつけてほしいです。

No.104 12/05/08 18:39
匿名0 

>> 102 私は、毎日仏道を成ぜん事を願い、眞言普門集を唱えてるます。 叔母は、外国人と結婚し、海外で暮らしてます。叔母の自宅には、ハリケーンに遭… 書き込みありがとうございます。通行人さんのきもちわかります。僕も頭がおかしいとかしょっちゅう言われます。

言ったことが起きなければ嘘つきと言われるし、言ったことが起きればお前が変なことばかり言って地震を呼んだんだと言われたりもします。

そういう夢をみたりしない人に何でもみすかしてそうでこわいとかきもちわるいとかいわれるけど、理解してもらえないのは仕方ないとおもっています。

それと僕もお参りするしかできないです。家族にはそれもきもちわるいといわれます。

被害が小さくなることと犠牲者がでないことだけをいつも願っています。

ここに書き込みする時は嘘つきになりたいないたいとおもって書いています。

地震も竜巻も悲しいです。どんどんはずれてバカにされたいのにとおもいます。

No.105 12/05/08 20:27
通行人 ( B0zpj )

>> 101 カチガラスさん広島ですか。近くでりゅうぐうのつかいやキュウリエソがたくさんあがりましたよね。埼玉の友達が連休中琵琶湖に行ったら水面がボコボコ… 最近何故、東北や(東)北関東ばかり災害に見舞われ続けるのだろう?

江戸時代以降の飢饉による凄惨な事象も
なぜか東日本や東北が最も被害が大きかったという。

『日蓮に背く者は滅ぶ』と人々を脅して信者増やしに躍起なっている教団の本部が埼玉県にあるが、
この教団、自らが日蓮に背く行為のオンパレードをしている癖に他者批判ばかりしている。

そして、
他者から「あなた方こそ、背く行為をしているではないか?」言われると、
「それは、解釈がおかしいのであって、我々は正しい」の一点張り。

このおかしなカルト団体が消滅するまで災害は続くのかなぁ~
(´Д`;)

No.106 12/05/09 01:41
匿名0 

>> 105 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

僕は神様はいるとはおもっていますが宗教の事はよくわからなくてすみません。でも宗教にも色々あって自分の信じる宗教以外を否定したり、仲間じゃないと敵みたいにおもう人たちもいるのかなとはおもいます。

東北の人達には失礼な言い方になるかもしれないんですが、震災を教訓に学んだことも多くて、だけどこれから起こる天災は偉い人も芸能人もまじめな人も悪い人も宗教家も関係なく同じ危険にさらされて、日頃から危機感を持ってる人が助かると僕はおもいます。

今まで運がよかったからとか調子に乗ったら危ないとおもいます。

僕は真剣に出家しようとおもっていたんですが、どこがいいかもわからないしそれしか信じたらダメみたいになるのは違うとおもうので今は考えるのをやめています。

自分と違う宗教の人にも無宗教の人にもやさしくなれないのは神様の道じゃなくてただの組織なのかなとおもいます。

僕の友達に学会の人とか真光の人とかキリスト教の人とかいますが、みんな真剣で他人に優しいのでどの宗教も捉え方を間違えてないならいいとおもうし悪いとはおもいません。

どんな宗教にも悪い人はいるのかなとおもいます。

No.107 12/05/09 02:48
通行人 ( B0zpj )

>> 106 主さんは、正しいものの見かたが、よくできている方だと思います。
レスに出てきたお友達も、組織の利益追求に振り回されず、
自分で判断して精進されているようですね。

本来それ(自分の“心がいつも安らか”でいられるように努力=修行することこそが)最大の目標なのです。

しかし、宗祖や門祖の利益の追求に利用されて、他者を罵り、敵対するのは、
常に“心の平安”とは真逆の“不安”に苛(サイナ)まれ続けます。

会社で不条理な上司の命令にストレスを溜め、
そのストレスから開放されるため、
心の平安を求めて信心の道に入ったのに、
更に心が大きく掻き乱され、最後は自殺してしまう人もいます。

私は、どこかに所属するのでは無く、
お釈迦さまの残した素晴らしい言葉の一つ一つを実生活や実体験に照らし合わせて、
「貧しくとも、出来る限り正しい人の道を歩んで行こう」
と独学で学んでいます。
すると、“煩悩を無くすこと”や“正しい生き方”を貫くという事がいかに、いばらの道ということがわかってきます。
恐らく一生かかっても、成し遂げられないでしょう。
でも、一歩ずつ前に進む努力をするしかないのです。

二宮尊徳(金次郎)翁も言っています。
「湯舟に入って、湯を自分の方に引き寄せれば、確かに一時、自分は暖まる。しかし湯はすぐに浴槽の縁(ヘリ)をつたって逃げてしまう。逆に、どんどん他者の方にに送ってやれば、湯は縁をつたって自分の元へ返ってくる」と述べています。

このように、他者の幸せを自分の幸せよりも優先する心が、全世界の人に沸き起これば、
争いの無い、幸せな世界が築かれるはずなのですが…。

  • << 109 お返事ありがとうございます。本当に通行人さんの言うとうりだとおもいます。 僕はしょっちゅうお参りに行くけど自分のお願い事をしたら終わりだとおもっています。 でも欲もあるしずるい考えもあるしとてもじゃないけど神様のお気に入りにはしてもらえるほどの人間じゃないとおもいます。 真剣なおもいは一度は聞いて何か少しだけでも変わってくれたらいいなというおもいです。 被災地の復興と亡くなった人を早く迎えにきてということと、龍神様に無理をしないでくださいとだけお願いしています。 日本人は神様が嫌いな人はあまりいないんじゃないかなとおもいます。 ただ変な宗教も多くて何をどう信じてお参りすればいいかわからない人も多いのかなとおもいます。 神社とかお寺は神様が立ち寄る所だから話しかけるとその人に合った神様が話を聞いてくれると僕はおもいます。 あとお賽銭は神様にじゃなくて神様と話せる場所がいつまでも維持されますようにというきもちでお寺や神社に差し上げなさいと霊能者の人に言われてなるほどなとおもいました。

No.108 12/05/09 03:50
匿名108 

レスるのが良いのか悪いのか
わかりません が


悪さしちゃいかん!と巨大な手にひっつまかれまれましたが…

なんか 軽くて ちっちゃい

たわいもないモノ だったみたい


何かが変わるコトを期待して…


笑顔 してますか?

  • << 110 書き込みありがとうございます。 何かが変わる期待はしています。皆が笑って暮らせる日が来ることを信じています。

No.109 12/05/09 09:53
匿名0 

>> 107 主さんは、正しいものの見かたが、よくできている方だと思います。 レスに出てきたお友達も、組織の利益追求に振り回されず、 自分で判断して精進さ… お返事ありがとうございます。本当に通行人さんの言うとうりだとおもいます。

僕はしょっちゅうお参りに行くけど自分のお願い事をしたら終わりだとおもっています。

でも欲もあるしずるい考えもあるしとてもじゃないけど神様のお気に入りにはしてもらえるほどの人間じゃないとおもいます。

真剣なおもいは一度は聞いて何か少しだけでも変わってくれたらいいなというおもいです。

被災地の復興と亡くなった人を早く迎えにきてということと、龍神様に無理をしないでくださいとだけお願いしています。

日本人は神様が嫌いな人はあまりいないんじゃないかなとおもいます。

ただ変な宗教も多くて何をどう信じてお参りすればいいかわからない人も多いのかなとおもいます。

神社とかお寺は神様が立ち寄る所だから話しかけるとその人に合った神様が話を聞いてくれると僕はおもいます。

あとお賽銭は神様にじゃなくて神様と話せる場所がいつまでも維持されますようにというきもちでお寺や神社に差し上げなさいと霊能者の人に言われてなるほどなとおもいました。

No.110 12/05/09 09:58
匿名0 

>> 108 レスるのが良いのか悪いのか わかりません が 悪さしちゃいかん!と巨大な手にひっつまかれまれましたが… なんか 軽くて ちっちゃい… 書き込みありがとうございます。

何かが変わる期待はしています。皆が笑って暮らせる日が来ることを信じています。

No.111 12/05/09 10:08
匿名0 

今日夢をみました。いろんな虫がたくさん飛んでいて地面にたくさんの瓦礫がありました。

僕の歯が鏡でみるとちゃんとあるようにみえるのに、歯の裏側が削れて?崩れて?薄っぺらくて今にも折れてなくなりそうな嫌なかんじの夢でした。

前も歯がボロボロに砕ける夢をみたら中規模の地震がきたり山が噴火したりしたので念のためお知らせします。

何もないことを願っています。今日は西日本から東日本の広い範囲で竜巻注意報も出ているのででかける時はきをつけてほしいです。

No.112 12/05/09 10:48
通行人 ( B0zpj )

>> 111 >>111さん 今回の夢は、歯槽膿漏で歯がボロボロになって行く、
自分自身の姿を、前兆夢で見たのかも知れませんよ。

一日も早い 歯科受診をされることをお勧めします

No.113 12/05/09 11:27
匿名0 

>> 112 お返事ありがとうございます。歯槽膿漏ですか。僕は虫歯がないんですが歯医者さんには毎月クリーニングに行っています。

将来そうなるという意味の夢ならいいんですが。今日は行徳のデータも荒れているので注意してほしいです。

No.114 12/05/09 17:19
匿名0 

今行徳のデータみたらゼロになってました。雨や風の影響かもしれませんが2時間ゼロのままです。

このまま針が動かなければ収束してしまうのでみれる人はチェックしてきをつけてください。

今日の夜から竜巻の出る確率が高くなるみたいです。今日は西日本から東日本の範囲ですが、東日本は明日も要注意みたいです。

なるべく安全な一階の部屋で雨戸を閉めたりして過ごしてほしいです。

風の音がよく聞こえるようにテレビの音を小さくして窓やドアを締め切ってください。

これからお参りに行って家に帰ります。

No.115 12/05/09 17:58
ひかり ( ♀ Au2Si )

主さん こんにちは!
今出先なので私の携帯では行徳のデータを大きく見られないんですが、代わりにいつも地震等の情報が載せてある為チェックしているア○ーバブログの方も、先ほどから行徳のデータが収束かもしれないから(以前と同じく電源トラブルかもしれないが)気をつけるようにと書いていらっしゃいました💦

その方のデータの分析によると、今回もし収束ならば、東日本大震災クラスの地震の可能性もあると…

以前と同じ電源トラブル等によるデータの間違いならありがたいのですが…
皆さんに念の為に備えをしっかりしておいていただきたいです💦

No.116 12/05/09 19:25
匿名0 

>> 115 書き込みありがとうございます。ひかりさん情報ありがとうございます。

今みてみたんですがデータはまだ止まったままでした。

天気の影響もあるのかなとはおもうんですが嫌な緊張感があります。

ジェットコースターをゆっくりあがって行く時みたいな嫌な緊張感があってもの悲しいような寂しいようなきもちです。

また針が動き出すことを願っていますがまたサウナから出た後みたいな脱力感みたいな嫌なかんじです。

それとたまたまかもしれませんが、龍神様にお供えしたたまごをみたら割れていました。いつもヒビが入っていないか確かめてるはずなんですが。

何もないことはないかもしれないです。

No.117 12/05/09 19:54
匿名0 

さっきテレビでみたんですが、竜巻でガラスが割れて飛び散らないように布のガムテープを貼るといいと いっていました。

寝る部屋だけでも貼っておけば安心かもしれないです。

あと雷の時は高い木のそばにいると頭に雷が落ちるといっていました。

足をひらいて立っていると片方の足から電気が流れ込んで反対の足から出ていくから危ないといっていました。

なるべく足をそろえて低くしゃがむといいみたいです。

万が一自分に雷が落ちたらすぐに転げ回るといいと聞いたことがあります。

実際に起こってからでないとそういうのをテレビで教えたりもしないから家族とか子供にもちゃんと伝えたほうがいいのかなとおもいます。

  • << 120 雷対策に対する参考意見です。 昔の人は、雷がゴロゴロ鳴ると 子供達に、「おへそ 出していると雷様に おへそ 取られちゃうよ」 実はこれ、おそらく、子供の寝冷え対策に考えだした大人の智恵だと思います。 もう一つ、昔の人が考え出した、雷除けの対策に“蚊帳の中に逃げ込む”というのがありますが、これは有効であるという事が『自動車の中に逃げ込むと安全』が証明しています。 金属製の車が何故安全? 落雷すると、車の金属表面を伝わって地表に流れるため、その空間にいる人間は守られます。 その原理を知ってか知らずか代々伝承してきたのでしょうね。 蚊帳の四隅の窓寄りに針金を1本通しておき アースをとっておくとより完璧でしょうね

No.118 12/05/10 00:20
通行人 ( B0zpj )

>> 117 今は100円ショップでガラス飛散防止フィルムが売られていますから

どうしてもガラスの破損が心配な人は、100円ショップやホームセンターで探して
防犯も兼ねて貼っておく事をお勧めします

No.119 12/05/10 00:31
匿名0 

>> 118 情報ありがとうございます。感謝します。

No.120 12/05/10 00:41
通行人 ( B0zpj )

>> 117 さっきテレビでみたんですが、竜巻でガラスが割れて飛び散らないように布のガムテープを貼るといいと いっていました。 寝る部屋だけでも貼っ… 雷対策に対する参考意見です。
昔の人は、雷がゴロゴロ鳴ると
子供達に、「おへそ 出していると雷様に おへそ 取られちゃうよ」
実はこれ、おそらく、子供の寝冷え対策に考えだした大人の智恵だと思います。

もう一つ、昔の人が考え出した、雷除けの対策に“蚊帳の中に逃げ込む”というのがありますが、これは有効であるという事が『自動車の中に逃げ込むと安全』が証明しています。

金属製の車が何故安全?
落雷すると、車の金属表面を伝わって地表に流れるため、その空間にいる人間は守られます。

その原理を知ってか知らずか代々伝承してきたのでしょうね。
蚊帳の四隅の窓寄りに針金を1本通しておき
アースをとっておくとより完璧でしょうね

No.121 12/05/10 00:58
匿名0 

めまいがして布団に入ってもおちつかないし眠れなくて仏壇にあったお経をよんでいました。

昨日もよんでいました。いつもはよんでないです。

夢の中に引き戻されています。もし行徳地震サイトのデータがまた動きだしても地面の中ではものすごい事が起きていると断言します。

警戒してください。息をするのがつらいです。

頭の中にずっと今までみた夢が流れています。

エレベーターはしばらく乗らないでください。女の人はヒールをはかないでください。

家族とか友達とか恋人とケンカしないでください。

来ない来ないとおもってください。

普通じゃない度をこえているきがします。

今年は記念日ばかり地震があるので母の日とそれ前後にきをつけてほしいです。

よくても中規模地震はあると僕はおもいます。

じょうぶな建物に意識してほしいです。

No.122 12/05/10 01:42
トマト ( 20代 ♀ tOypj )

>> 121 主さん大丈夫ですか?
わかりました!エレベーターには絶対乗りません!ヒールも履きません!
地震は来ない来ない絶対来ない!
お経を読むと少しは気分が良くなりますか?

No.123 12/05/10 02:03
匿名0 

>> 122 お返事ありがとうございます。

お経をよむ意味はわからないです。今までは身内が亡くなる前によんだことはありました。

  • << 125 そうなんですね。少しでも主さんの体調が楽になれば良いですね(>_<) こんな時間なのに、ずっと飛行機が飛んでいるような音がして気になって眠れないです。

No.124 12/05/10 02:08
名無し124 

めずらしく眠れません。私も最近夢で故人が何かを訴えていますが読みとれず…天変地異を意識しています。近いんですかね…

  • << 128 書き込みありがとうございます。備えだけはしてほしいなとおもいます。 今日の夢は砂浜でした。二つ目の波でヤバいとおもって、3つ目の波に黒いギターや家具がまざっている夢でした。 楽器の事はよくわからないんですがフォークギターって言うんでしょうか。ボサノバをひくようなギターでした。

No.125 12/05/10 03:53
トマト ( 20代 ♀ tOypj )

>> 123 お返事ありがとうございます。 お経をよむ意味はわからないです。今までは身内が亡くなる前によんだことはありました。 そうなんですね。少しでも主さんの体調が楽になれば良いですね(>_<)
こんな時間なのに、ずっと飛行機が飛んでいるような音がして気になって眠れないです。

  • << 129 お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。 心配してくれてありがとうございます。僕は大丈夫です。

No.126 12/05/10 09:37
匿名0 

今日津波の夢をみました。波の高さは建物の3階ぐらいでした。

今日の夢も被害のわりには人が亡くならない夢でたくさんの人が助かっていました。

晴れた日の明るい時間帯でした。

No.127 12/05/10 09:50
社会人 ( 9wgO0b )

おはようございます
以前は近くの大きな神社に頻繁にお参りに行っていたけど、昨年あたりからあまり行かなくなりました。

特に理由はないのですが…なぜか気持ちが神社に向かわないのです

私は昔は神社に行くと自分の願いをお願いしていましたが、ここ何年かはお礼だけを心のなかで唱えてきました

今は…正直、なるようにしかならない、というような気持ちです

気候も年々おかしくなり、天変地異も多発し、そういったことはどうしようもないですから…

ただ主さんの気持ちはいつも尊い感じがして、本当に読んでいると、おかしな表現かもしれないのですが、いつも癒されるのです

  • << 134 書き込みありがとうございます。神社に行きたくないきもちわかります。 何をおもっても変わらないからとか僕もおもいます。でも亡くなってしまった人が置き去りになりそうできもちが届くかわかりませんが手をあわせています。 行くときもちが少し変わるきがします。少なくとも僕はお参りのおかげで投げやりにならないですんでいます。

No.128 12/05/10 09:52
匿名0 

>> 124 めずらしく眠れません。私も最近夢で故人が何かを訴えていますが読みとれず…天変地異を意識しています。近いんですかね… 書き込みありがとうございます。備えだけはしてほしいなとおもいます。

今日の夢は砂浜でした。二つ目の波でヤバいとおもって、3つ目の波に黒いギターや家具がまざっている夢でした。

楽器の事はよくわからないんですがフォークギターって言うんでしょうか。ボサノバをひくようなギターでした。

  • << 130 みなさま初めまして。 今朝見た夢、竜巻と火山噴火するという夢を見て検索したらこちらにたどり着きました。 昨日から頭痛があり肩も痛いくらいで、薬を飲んで治りましたが何か気になって仕方ありませんでした。 私は特別、何か能力があるという訳ではないのですが… こちらを読んでいたら自分が見た夢は意味があるのかと感じてしまい書き込みしました。 自分の身を守る為に、少しづつ、準備しなければいけないですね。 長文失礼しましたm(__)m
  • << 131 携帯で検索し、調べモノしてましたら。偶然主さんのスレにヒットしました。 主さんは、匿名ですね。主さんは年齢出したくないのですか?それとも過去スレか過去レスに書き込みあるのでしょうか? 私は、匿名のスレには私の固定ハンネや性別や年齢出しません。 ネットの世界では、実年齢も性別も定かでは有りませんけれどね。私は、登録する時には偽りなく登録してます。 何故こんな質問するかというと、主さんが「仏門に入ろうか?」のレス観てからです。 主さんには、家族とか、親族とか、恋人とか、既婚者ならば奥様とか、子供さんとかが、いらっしゃるのかな?リアルで理解し合える身近な親族が存在しないのかな?と疑問に感じまして。 私は、旦那や子供(愛犬まで)が同じ体質を持ち合わせてるので助かってます(旦那と最初出逢った時「この人(旦那)自覚無いけどかなり強い霊感持つ人だな」と感じました。霊感0の人間は、存在しません。ただ強いか弱いかだけです。 主さんも、強い霊感持ち合わせてるのでしょうね。主さんの場合、偶々[予知夢]として知らせが来るタイプですね。 私は、リアルで旦那と出逢ってから漸く安堵できました。 二十歳で両親とは絶縁(忌み嫌われるのも疲れました)。旦那と結婚するまで、安堵して、眠れた日は有りません。 主さんは、安堵する心の居場所有りますか?
  • << 153 お返事ありがとうございます。気になる事があったのでまた書き込みをさせて頂きます。お風呂に湯をはって入ろうとした所、ペットボトルのお茶のような色になっていました。賃貸ですが、築6年で比較的新しく、こんな事は初めてです。私は部屋のあちらこちらに非常食、水を用意してあります。どこがどうなるかわからないので…。小さな変調が不安ですね。

No.129 12/05/10 10:04
匿名0 

>> 125 そうなんですね。少しでも主さんの体調が楽になれば良いですね(>_<) こんな時間なのに、ずっと飛行機が飛んでいるような音がして気… お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。

心配してくれてありがとうございます。僕は大丈夫です。

No.130 12/05/10 10:08
社会人130 ( ♀ )

>> 128 書き込みありがとうございます。備えだけはしてほしいなとおもいます。 今日の夢は砂浜でした。二つ目の波でヤバいとおもって、3つ目の波に黒… みなさま初めまして。

今朝見た夢、竜巻と火山噴火するという夢を見て検索したらこちらにたどり着きました。


昨日から頭痛があり肩も痛いくらいで、薬を飲んで治りましたが何か気になって仕方ありませんでした。

私は特別、何か能力があるという訳ではないのですが…

こちらを読んでいたら自分が見た夢は意味があるのかと感じてしまい書き込みしました。


自分の身を守る為に、少しづつ、準備しなければいけないですね。

長文失礼しましたm(__)m

  • << 135 書き込みと夢の報告ありがとうございます。 僕の夢もはずれる可能性はあるしはずれてほしいとはおもいますが、きをつけた方がいいと僕はおもいます。 今年はいろいろある年かもしれませんが来年には少し落ち着くとおもうのでそれまできをつけようとおもっています。

No.131 12/05/10 10:54
通行人82 

>> 128 書き込みありがとうございます。備えだけはしてほしいなとおもいます。 今日の夢は砂浜でした。二つ目の波でヤバいとおもって、3つ目の波に黒… 携帯で検索し、調べモノしてましたら。偶然主さんのスレにヒットしました。
主さんは、匿名ですね。主さんは年齢出したくないのですか?それとも過去スレか過去レスに書き込みあるのでしょうか?

私は、匿名のスレには私の固定ハンネや性別や年齢出しません。

ネットの世界では、実年齢も性別も定かでは有りませんけれどね。私は、登録する時には偽りなく登録してます。

何故こんな質問するかというと、主さんが「仏門に入ろうか?」のレス観てからです。

主さんには、家族とか、親族とか、恋人とか、既婚者ならば奥様とか、子供さんとかが、いらっしゃるのかな?リアルで理解し合える身近な親族が存在しないのかな?と疑問に感じまして。

私は、旦那や子供(愛犬まで)が同じ体質を持ち合わせてるので助かってます(旦那と最初出逢った時「この人(旦那)自覚無いけどかなり強い霊感持つ人だな」と感じました。霊感0の人間は、存在しません。ただ強いか弱いかだけです。

主さんも、強い霊感持ち合わせてるのでしょうね。主さんの場合、偶々[予知夢]として知らせが来るタイプですね。

私は、リアルで旦那と出逢ってから漸く安堵できました。

二十歳で両親とは絶縁(忌み嫌われるのも疲れました)。旦那と結婚するまで、安堵して、眠れた日は有りません。

主さんは、安堵する心の居場所有りますか?

  • << 133 http://mikle.jp/thread/1680730/ こちらが前スレです。こちらで主さんは色々自分のことを話しています。
  • << 136 書き込みありがとうございます。名前は本名を登録してしまったので出せないです。こういう書き込みはここが初めてで他もみたことがなくてハンドルネームの意味もわかりませんでした。このスレは二つ目ですが1つ目のスレに5年前に高校を卒業した者ですと書きました。 カチガラスさんやひかりさんみたいに名前を出してくれた人に申し訳ないきもちでいっぱいです。 それと安心できるところがあるかの質問ですが想像におまかせします。こういうサイトはいろんな人がみているとおもうし、津波で家族や友達を亡くした人もみているとおもうので、できるだけそういうことに触れないようにしていました。 できるだけ天災にまつわる前兆のお知らせに協力してもらえるとありがたいです。 違う質問に答えてしまうと、真剣に夢の報告をしてもふざけてるとおもわれそうなので宜しくお願いします。

No.132 12/05/10 11:25
匿名0 

念のため報告します。

2006年11月7日北海道佐呂間湖で竜巻発生。9人が犠牲になりました。

2006年11月15日北海道千島列島M8、3の地震が起きています。

各地に1m未満の津波が発生しています。

十勝、青森、岩手、宮城、千葉、東京、静岡、三重県、和歌山、高知、鹿児島、沖縄 です。

ハワイには1m76cmの津波が発生しました。

竜巻が出たら必ず地震や津波が起きるとも限らないかもしれませんが、
5月6日茨城に竜巻が発生しているので、14日頃までに起きる可能性はゼロではないかもしれないです。

15日までは警戒してください。またきになる事があったら書き込みします。

No.133 12/05/10 11:29
カチガラス ( G6irj )

>> 131 携帯で検索し、調べモノしてましたら。偶然主さんのスレにヒットしました。 主さんは、匿名ですね。主さんは年齢出したくないのですか?それとも過… http://mikle.jp/thread/1680730/
こちらが前スレです。こちらで主さんは色々自分のことを話しています。

  • << 137 カチガラスさんありがとうございます。

No.134 12/05/10 11:51
匿名0 

>> 127 おはようございます 以前は近くの大きな神社に頻繁にお参りに行っていたけど、昨年あたりからあまり行かなくなりました。 特に理由はないので… 書き込みありがとうございます。神社に行きたくないきもちわかります。

何をおもっても変わらないからとか僕もおもいます。でも亡くなってしまった人が置き去りになりそうできもちが届くかわかりませんが手をあわせています。

行くときもちが少し変わるきがします。少なくとも僕はお参りのおかげで投げやりにならないですんでいます。

No.135 12/05/10 11:58
匿名0 

>> 130 みなさま初めまして。 今朝見た夢、竜巻と火山噴火するという夢を見て検索したらこちらにたどり着きました。 昨日から頭痛があり肩も痛いくら… 書き込みと夢の報告ありがとうございます。

僕の夢もはずれる可能性はあるしはずれてほしいとはおもいますが、きをつけた方がいいと僕はおもいます。

今年はいろいろある年かもしれませんが来年には少し落ち着くとおもうのでそれまできをつけようとおもっています。

No.136 12/05/10 12:20
匿名0 

>> 131 携帯で検索し、調べモノしてましたら。偶然主さんのスレにヒットしました。 主さんは、匿名ですね。主さんは年齢出したくないのですか?それとも過… 書き込みありがとうございます。名前は本名を登録してしまったので出せないです。こういう書き込みはここが初めてで他もみたことがなくてハンドルネームの意味もわかりませんでした。このスレは二つ目ですが1つ目のスレに5年前に高校を卒業した者ですと書きました。

カチガラスさんやひかりさんみたいに名前を出してくれた人に申し訳ないきもちでいっぱいです。

それと安心できるところがあるかの質問ですが想像におまかせします。こういうサイトはいろんな人がみているとおもうし、津波で家族や友達を亡くした人もみているとおもうので、できるだけそういうことに触れないようにしていました。

できるだけ天災にまつわる前兆のお知らせに協力してもらえるとありがたいです。

違う質問に答えてしまうと、真剣に夢の報告をしてもふざけてるとおもわれそうなので宜しくお願いします。

  • << 159 主さん二十三歳ですか。 リアルでこれから苦労あるでしょうが、頑張って下さい。 掲示板で、主さんの予知夢知らせて、未然に難から命だけでも救われた方々がいらっしゃれば幸いですね。 これから先、リアルで苦労沢山有ると想いますが、頑張って下さい。 主さんが、理解し合える奥様に巡り合える事を願います。 主さん失礼な質問して済みませんでした。主さんは、正直な方なんですね。登録する時に実名で登録したんですか。確かに、不特定多数な方々が観覧出来る掲示板ですから不安ですよね。リアルで理解して貰えないどころか、誹謗中傷されますから(私も同じですので、心中お察知致します)。 私は、縁あり、暇有れば[龍神温泉]に行ってました。 それと実家に居着いた、真っ白いヤモリとデカイ蛇(約太さ20cm体長2m以上有りました)も居ます(飼ってないです)。私が、産まれる前から実家に住んでたのか定か有りません。ヤモリも蛇も私からしたら先輩ですね。ヤモリと蛇は、色々教えてくれました。 自然の気が乱れてるなと感じたら。ヤモリと蛇が、リアルで必ず出現。ヤモリと蛇から言葉では有りませんが、伝えたい旨を感じて取れました。 五感も第六感も日々鍛練すれば色々感じとれます。 腹式呼吸でも、かなり気を高められます。

No.137 12/05/10 12:50
匿名0 

>> 133 http://mikle.jp/thread/1680730/ こちらが前スレです。こちらで主さんは色々自分のことを話しています。 カチガラスさんありがとうございます。

No.138 12/05/10 13:36
カチガラス ( G6irj )

>> 137 主さん、治りましたか?
9時半頃に岩手沖でM5・2がありました。
震度3で揺れは大したことがなくて良かったですが多分、昨夜は、この地震の体感ですよね?
今月からは気の休まる日が全然ないので、楽観的な感覚がないです。
今までは体感にお休み期間があったりしたのですけど。
気圧も酷かったから仕方ないですよね。
でも体感なのか、あまりに続くと自分の体が変なのかと悩む時があります。

  • << 142 お返事ありがとうございます。前のスレを書き込んでくれてありがとうございました。 それと体調は今はそんなにきつくないけど嫌なかんじです。カチガラスさん体大丈夫ですか?無理はしないでください。 今日も明日も竜巻やひょうや雷の被害がないことを願っています。

No.139 12/05/10 13:43
匿名69 ( ♀ )



朝から不快な耳鳴りが続いてます。


さっき落ち着きました…



最近

体が急に揺れたりします。

目眩に近いような…


(´`)

  • << 143 書き込みありがとうございます。今は何にきをつければいいかわからないです。 地震なのか津波なのか竜巻なのかわかりませんが、大きな地震の前兆でないことを祈っています。

No.140 12/05/10 14:24
匿名0 

関東各地に竜巻注意報が出ています。

栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、静岡、茨城です。

外でも家でもきをつけてください。

No.141 12/05/10 14:30
幸せ者141 

>> 140 主さん、嫌な予感しますか?
体調など、どうですか?


今は怖くて仕方ないです

  • << 144 書き込みありがとうございます。 大丈夫だとおもうと言えないことがつらいです。 僕もこわいです。今年ももうあと半分ちょっとです。がまんしようとおもっています。

No.142 12/05/10 14:39
匿名0 

>> 138 主さん、治りましたか? 9時半頃に岩手沖でM5・2がありました。 震度3で揺れは大したことがなくて良かったですが多分、昨夜は、この地震の… お返事ありがとうございます。前のスレを書き込んでくれてありがとうございました。

それと体調は今はそんなにきつくないけど嫌なかんじです。カチガラスさん体大丈夫ですか?無理はしないでください。

今日も明日も竜巻やひょうや雷の被害がないことを願っています。

No.143 12/05/10 14:47
匿名0 

>> 139 朝から不快な耳鳴りが続いてます。 さっき落ち着きました… 最近 体が急に揺れたりします。 目眩に近いような… (… 書き込みありがとうございます。今は何にきをつければいいかわからないです。

地震なのか津波なのか竜巻なのかわかりませんが、大きな地震の前兆でないことを祈っています。

No.144 12/05/10 15:09
匿名0 

>> 141 主さん、嫌な予感しますか? 体調など、どうですか? 今は怖くて仕方ないです 書き込みありがとうございます。

大丈夫だとおもうと言えないことがつらいです。

僕もこわいです。今年ももうあと半分ちょっとです。がまんしようとおもっています。

No.145 12/05/10 15:19
幸せ者141 

>> 144 私、小さい子供が2人いるんです。…
下はまだ赤ちゃんです…


嫌です 怖いです 😢

このスレ見て、初めて避難グッズ用意しました。

  • << 147 お返事ありがとうございます。 避難グッズの非常食は日もちするのを条件に買うとおいしくない物やいざという時しか食べないものになるから、無駄なんじゃないかとおもって用意しない人もいるとおもいます。 チョコレートやポテトチップスや魚肉ソーセージとかなら賞味期限近くなったら食べれるから僕はたくさん買ってあります。 スパゲティとかそうめんもあります。非常食というより買い置きとおもって選べばむだにならないとおもいます。 小さな子供がいると不安だとおもいます。僕の妹の子供もまだ小さいので何かあったら親や兄弟よりも先になんとかしたいとおもいます。 女の人でも子供は守れます。自分を信じてほしいとおもいます。

No.146 12/05/10 15:38
社会人130 ( ♀ )

主さんお返事ありがとぉ。今から避難グッズ買いに行きます。
今までカンパンしか用意してませんでしたが…

家はマンション10階なんですけどエレベーターはヤッパリ危険でしょうか…

階段だとめっちゃシンドイです😭

今日の朝は耳鳴りがひどかったんですが、少し落ち着きました💦

今まで感じた事ない感覚❓あって自分でもワケわかんないです(>_<)

何も起こらない事を祈ります!

  • << 150 お返事ありがとうございます。 僕もこのまま何も起こらないことを願っています。 最初に竜巻の夢をみたのが去年の10月頃でした。この前の竜巻の夢だとしたら半年も前にみたことになります。 ここ何日か嫌な夢をみたり体がきつかったりして心配で書き込みましたが、すぐに起きるとも限らないかもしれないです。 行徳のデータも欠測していたみたいで今は針が動いています。でも数値的に安心できる数値ではないです。 竜巻が起きるということ自体異常なことなので関東や東北の人はエレベーターをできるだけ使わないほうがいいのかなとおもいます。 耳鳴りとか体が変な時はとくに乗らないほうがいいとおもいます。

No.147 12/05/10 17:22
匿名0 

>> 145 私、小さい子供が2人いるんです。… 下はまだ赤ちゃんです… 嫌です 怖いです 😢 このスレ見て、初めて避難グッズ用意しま… お返事ありがとうございます。

避難グッズの非常食は日もちするのを条件に買うとおいしくない物やいざという時しか食べないものになるから、無駄なんじゃないかとおもって用意しない人もいるとおもいます。

チョコレートやポテトチップスや魚肉ソーセージとかなら賞味期限近くなったら食べれるから僕はたくさん買ってあります。

スパゲティとかそうめんもあります。非常食というより買い置きとおもって選べばむだにならないとおもいます。

小さな子供がいると不安だとおもいます。僕の妹の子供もまだ小さいので何かあったら親や兄弟よりも先になんとかしたいとおもいます。

女の人でも子供は守れます。自分を信じてほしいとおもいます。

No.148 12/05/10 17:39
幸せ者141 

>> 147 ありがとうございますm(__)m

避難グッズ用意してて思ったんですが、いざって時にあれもこれも詰め込んだ重いバッグを果たして持ち歩けるのかなって思ってしまいました。

どうなんですかね?…

  • << 151 全部は無理だとおもいます。小さめのカバンが限界かもしれないです。チョコレートや500の水一本、携帯充電器、絆創膏、ティッシュぐらいでしょうか。 万が一家がダメになっても取り出せるように非常食は玄関の近くに置いておくしかないのかなとおもいます。 親戚はクーラーボックスとプラスチックのゴミ箱にいろんなものを詰めて玄関の外に出してあると言っていました。 いざという時は命が優先なので最悪は手ぶらで逃げるしかないとおもいます。 家が無事なら買い置きも無事です。親戚は関東に住んでいますが震災後はトイレットペーパーもティッシュもカップラーメンも水も肉も野菜も何もかも手に入らなくて困ったみたいです。 計画停電で電池もろうそくも売りきれて買えなかったと言っていました。 買って家に置いておくだけでも違うとおもいます。 電気とガスがつかえなくても食べれるソーセージやレトルトお粥は役に立つのかなとおもいます。

No.149 12/05/10 18:08
カチガラス ( G6irj )

前兆板から

千葉の海で潮引きが凄いと漁師情報があります。魚が海岸にうちあげられているようです。
また、午後に横浜に地面が真っ白になるほどの写真が掲載されていました。
雹だと思います。

午後から東北がM4台で揺れが続いています。北海道も揺れました。

気象性、地震の両方に各地ご注意下さい。

私のドライヤーが死にかけてます。昨日あたりから。4年位しか使ってないですが、前ぶれの家電異常になるのかどうか?
一応、報告です。

  • << 152 カチガラスさん情報ありがとうございます。 今は注意したほうがいいと僕もおもいます。 またきになる事があったら報告します。

No.150 12/05/10 18:13
匿名0 

>> 146 主さんお返事ありがとぉ。今から避難グッズ買いに行きます。 今までカンパンしか用意してませんでしたが… 家はマンション10階なんですけどエ… お返事ありがとうございます。

僕もこのまま何も起こらないことを願っています。

最初に竜巻の夢をみたのが去年の10月頃でした。この前の竜巻の夢だとしたら半年も前にみたことになります。

ここ何日か嫌な夢をみたり体がきつかったりして心配で書き込みましたが、すぐに起きるとも限らないかもしれないです。

行徳のデータも欠測していたみたいで今は針が動いています。でも数値的に安心できる数値ではないです。

竜巻が起きるということ自体異常なことなので関東や東北の人はエレベーターをできるだけ使わないほうがいいのかなとおもいます。

耳鳴りとか体が変な時はとくに乗らないほうがいいとおもいます。

No.151 12/05/10 18:54
匿名0 

>> 148 ありがとうございますm(__)m 避難グッズ用意してて思ったんですが、いざって時にあれもこれも詰め込んだ重いバッグを果たして持ち歩ける… 全部は無理だとおもいます。小さめのカバンが限界かもしれないです。チョコレートや500の水一本、携帯充電器、絆創膏、ティッシュぐらいでしょうか。

万が一家がダメになっても取り出せるように非常食は玄関の近くに置いておくしかないのかなとおもいます。

親戚はクーラーボックスとプラスチックのゴミ箱にいろんなものを詰めて玄関の外に出してあると言っていました。

いざという時は命が優先なので最悪は手ぶらで逃げるしかないとおもいます。

家が無事なら買い置きも無事です。親戚は関東に住んでいますが震災後はトイレットペーパーもティッシュもカップラーメンも水も肉も野菜も何もかも手に入らなくて困ったみたいです。

計画停電で電池もろうそくも売りきれて買えなかったと言っていました。

買って家に置いておくだけでも違うとおもいます。

電気とガスがつかえなくても食べれるソーセージやレトルトお粥は役に立つのかなとおもいます。

No.152 12/05/10 18:58
匿名0 

>> 149 前兆板から 千葉の海で潮引きが凄いと漁師情報があります。魚が海岸にうちあげられているようです。 また、午後に横浜に地面が真っ白になるほ… カチガラスさん情報ありがとうございます。

今は注意したほうがいいと僕もおもいます。

またきになる事があったら報告します。

No.153 12/05/10 20:32
名無し124 

>> 128 書き込みありがとうございます。備えだけはしてほしいなとおもいます。 今日の夢は砂浜でした。二つ目の波でヤバいとおもって、3つ目の波に黒… お返事ありがとうございます。気になる事があったのでまた書き込みをさせて頂きます。お風呂に湯をはって入ろうとした所、ペットボトルのお茶のような色になっていました。賃貸ですが、築6年で比較的新しく、こんな事は初めてです。私は部屋のあちらこちらに非常食、水を用意してあります。どこがどうなるかわからないので…。小さな変調が不安ですね。

No.154 12/05/10 21:00
匿名0 

>> 153 情報ありがとうございます。名無しさんが住んでいるのはどこでしょうか。他にも同じ人がいないかさがしてみたいとおもいます。

No.155 12/05/10 21:05
名無し124 

>> 154 東海地方です。

  • << 157 同じような人がいるかはまだ調べていませんが。 火事により消火栓を使用した場合。 地震による濁り(余震でも) 土砂による濁り。 雷多発時期による濁り。 停電前後の濁り。 がありました。 最近は雷が多かったから雷かなとはおもいます。 すぐに元に戻らなかったら調べてもらった方がいいかも知れないです。

No.156 12/05/10 22:30
匿名0 

>> 155 お返事ありがとうございます。つい最近富士山の辺りで井戸が濁ったとか地下の温度が上がったという記事をみました。

前兆みたいなことがあっても遠くで揺れることもあるかも知れないとおもうので、また何かわかったらお知らせしようとおもいます。

関東の親戚が最近トイレの水がどぶのにおいがすると言っていました。

雨の影響もあるのかなとはおもいますがお風呂の水にいろがついているのはきになるとおもいます。管理している人に連絡して原因を調べてもらわないと不安だしご飯を作るのも嫌だとおもいます。

何かわかったらお知らせします。

No.157 12/05/10 22:50
匿名0 

>> 155 東海地方です。 同じような人がいるかはまだ調べていませんが。

火事により消火栓を使用した場合。

地震による濁り(余震でも)

土砂による濁り。

雷多発時期による濁り。

停電前後の濁り。

がありました。

最近は雷が多かったから雷かなとはおもいます。

すぐに元に戻らなかったら調べてもらった方がいいかも知れないです。

No.158 12/05/10 23:08
名無し124 

>> 157 調べて頂きありがとうございます。少し安心しました。また明日も確認してみます。

No.159 12/05/11 06:41
通行人82 

>> 136 書き込みありがとうございます。名前は本名を登録してしまったので出せないです。こういう書き込みはここが初めてで他もみたことがなくてハンドルネー… 主さん二十三歳ですか。

リアルでこれから苦労あるでしょうが、頑張って下さい。

掲示板で、主さんの予知夢知らせて、未然に難から命だけでも救われた方々がいらっしゃれば幸いですね。

これから先、リアルで苦労沢山有ると想いますが、頑張って下さい。

主さんが、理解し合える奥様に巡り合える事を願います。

主さん失礼な質問して済みませんでした。主さんは、正直な方なんですね。登録する時に実名で登録したんですか。確かに、不特定多数な方々が観覧出来る掲示板ですから不安ですよね。リアルで理解して貰えないどころか、誹謗中傷されますから(私も同じですので、心中お察知致します)。


私は、縁あり、暇有れば[龍神温泉]に行ってました。

それと実家に居着いた、真っ白いヤモリとデカイ蛇(約太さ20cm体長2m以上有りました)も居ます(飼ってないです)。私が、産まれる前から実家に住んでたのか定か有りません。ヤモリも蛇も私からしたら先輩ですね。ヤモリと蛇は、色々教えてくれました。

自然の気が乱れてるなと感じたら。ヤモリと蛇が、リアルで必ず出現。ヤモリと蛇から言葉では有りませんが、伝えたい旨を感じて取れました。


五感も第六感も日々鍛練すれば色々感じとれます。

腹式呼吸でも、かなり気を高められます。

No.160 12/05/11 10:09
匿名0 

>> 159 お返事ありがとうございます。うれしかったです。いろいろあるとはおもいますが頑張ります。

それと僕は誰がおしえてくれているのかわからないです。でも感謝しています。

お礼が言いたくて霊能者の人に何回かみてもらったんですが僕のはみえないと言われました。

いつかきちんとお礼を言いたいです。

それと、僕の書き込みで助かってくれる人がいたら本当にうれしいです。

人が亡くなる事を運命だからという風に考えたり言ったりする意味もわかるんですが、単純に危機感が薄くて危ないところに引っ越したり遊びに行ったりして亡くなる人もいるんじゃないかとおもいます。

僕の書き込みをみて危機感を持ってくれたらいいなとおもいます。

お返事ありがとうございました。

No.161 12/05/12 01:18
通行人161 ( ♀ )

主さん、こんばんは。
初めまして。

この間いろいろ検索していたら主さんのスレを見付け、読ませて頂きました。

家は関東南部住みで、二歳の息子がおります。
3月11日の地震の時、たまたま私の用事があり、息子を朝から一時保育にお願いしてました。
その日は夕方前ぐらいにお迎えに行く予定でしたが、お昼前に早々用が済み、少し疲れてしまったので早めに帰宅しました。
そして家に着いて暫くしたら大きな揺れが…
予定時間よりもかなり前に、直ぐ息子を迎えに行きました。
普段めったに一時保育は利用しませんが、あの日もう少し電車に乗るのが遅かったら帰宅難民になる所でした。
それ以来、息子と本の少しの時間でも離れるのが不安になりました。

家の主人が昨日の夕飯時に、今朝地震の夢を見たと言うんです。
めったに夢は見ないそうなんですが、その夢では場所は息子も傍に居たから家だったと思うと。
最初は余震みたいな感じの揺れで、主人が『揺れてるな』と言っていて、揺れが長く続き、段々激しくなったそうです。
激しくなってきて『揺れてる、揺れてるぞ』と叫んだ時に起きたそうなんですが、主人も怖いと言っていました。
私もそれを聞いて更に不安になり、思わずレスしてしまいました。

夜分遅くにすみませんでした。

No.162 12/05/12 08:50
匿名0 

>> 161 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

近いうちによくても中規模地震はあるのかなとおもいます。中規模ですんでくれる事を願っています。

No.163 12/05/12 09:06
匿名0 

今日夢をみました。日本かどうかはわからないけど飛行機に乗っている夢でした。

エンジンの不具合とかで点検のために一回降りて待たされるんですが機体に「DEL」って書いてあってなんだろうとおもった所で目がさめました。

日本の飛行機じゃないのかなとおもってDELという字を調べてみたら「削除、抹消」と出てきてこわくなりました。

人がたくさん乗る時期や便には乗らないほうがいいのかなとおもいました。

それと明日まで地元を離れるのでお返事や書き込みができないかも知れませんが、あまりにもひどいときは書き込みしようとおもいます。すみませんが宜しくお願いします。

No.164 12/05/12 18:38
匿名0 

昨日から咳や鼻水が出ていたのでただの風邪かもしれないんですが吐き気やめまいがひどくてすわっているのもきついです。

明日は母の日だし15日から21日まで天皇両陛下がイギリスに行っていなくなります。

あまりに具合がわるいので麒麟地震研究所のTwitterというサイトと行徳のデータみてみましたがすごい数値が出ています。

明日はとくにきをつけたいとおもいます。今月何もないことを願っています。

No.165 12/05/13 10:25
匿名0 

ここのところずっとなぜか火事がきになります。とくに昨日の夜から火事のことが頭からはなれないです。

今日は胸騒ぎがおさまらなくて書き込みしようとおもいました。今日は東北に行く夢をみました。どこまで逃げれば助かるとか言っている夢でした。

嫌なかんじがするのできをつけてほしいです。僕もきをつけたいとおもいます。

No.166 12/05/14 01:47
社会人130 ( ♀ )

主さんこんばんは。

前に噴火した夢を見た者です。
私が火山の噴火の夢を見た日に富士山にどーのこーのとニュースで発表があったので、少しゾッっとしました。

私が見た山は富士山ほど高くなく、長野とかにありそうな雰囲気の場所で噴火してるのを遠くから見て、逃げてるような夢でした。

それから私も¨火¨が気になってたんです。

また何か感じる事ありましたら主さん書き込みお願いしますねm(__)m

No.167 12/05/14 10:04
匿名0 

>> 166 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

今月は嫌なかんじがします。今起きてもおかしくないかんじです。

千葉と福島がきになります。原発が心配です。

麒麟地震研究所のデータも3日続けてアウターライズの強い反応が出ています。M6以上の地震が何回かきたら前震になるみたいです。

大きな地震がきても横ずれで津波被害がないことを願っています。

No.168 12/05/14 22:44
匿名168 ( ♀ )

主さんこんばんは。
いつも読ませていただいています。
火事が次々起こりますね。ホテルやら旅館やらトラックやら。
思わず怖くなってレスしてしまいました。

まだ続くんでしょうかね😖

No.169 12/05/15 02:14
匿名0 

>> 168 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

難しいことはわかりませんがバランスなのかなとはおもいます。

地震とかだけじゃなくて今は借りを返しているようなきはします。

天災がなければ事故とかが増えて事故とかがなくなったら天災が増えるのかなとおもいます。

おばあちゃんが生きていた時よく言っていました。畳の上で死ねと言っていました。

でも震災で亡くなった人達は真面目に生きてきた人達だったとおもいます。今生きている僕達が変わらないと被害は止まらないんじゃないかとおもいます。

僕はやっぱりこれからのことを心配する以上に日本が今までよその国にしてきた事をおもいだしたり、天災で亡くなった人に手を合わせるきもちは大事なんじゃないかなとおもいます。

明日全国的に雨なのは龍神様のおかげだとおもっています。

今月は15日が一番心配でした。前に書き込みしたとおもっていたけど自分の書き込みをさがしたらみつからなかったです。どんな場所でもいいです。可能な人は亡くなった人と龍神様にお参りに行ってほしいとおもいます。

龍神様は泣いています。

No.170 12/05/15 16:11
匿名0 

今日は朝からそわそわして落ち着かないです。何か起きそうでこわいです。

なにもないことを祈っています。帰りにお参りに行ってから帰ろうとおもいます。

No.171 12/05/16 06:48
通行人82 

>> 170 \(・o・)/おはようございます🌞

主さん家の表鬼門や裏鬼門に、南天植えてますか?私ん家には、鬼門に玄関やトイレ有ります。どちらの鬼門にも庭に最初一本の南天を植えました。南天の実は、野鳥の大好物。私ん家の南天の実を食べまくってくれた野鳥。そして、野鳥は、庭にウンチしまくり。その、野鳥の糞で見事に庭一面南天だらけと成りました(最初赤南天植えたのに黄南天まで生えてます)。

鬼門の場所に、不浄なモノやドアや窓や家の欠け等有ればもろに、住人に影響でます。簡単な対処方は、トイレが有れば綺麗にする。後は、庭に南天植える。
[南天]の意味は、[難を転じる]と[外界からの魔を祓いのける結界の役割]もしてくれますよ。

宜しければ、お試し下さい(*´∇`*)


No.172 12/05/16 10:28
匿名0 

>> 171 書き込みありがとうございます。そうなんですか。僕の家にはぶどうの木とかりんごの木が昔からあります。

僕の両親は花とかにこっているのでさわるとおこられそうです。

いつか僕が家をたてることがあれば試してみたいとおもいます。

No.173 12/05/16 10:37
匿名0 

今日も嫌なかんじがおさまらないです。身内のお葬式にいるみたいな胸がしめつけられるようなかんじです。

No.174 12/05/16 18:46
にゃーも ( ♀ Magi1b )

こんばんは。

朝から強震モニタ見てますが黄緑が全国に多いように思います。
… 一昨日は宮崎が震度3、九州地方全部揺れたみたいです。昨日は北海道の留萌も。今日は青森の津軽。北から南まで色んな所で地震が多いです…

それともうすぐスカイツリーに沢山の人が入場できるようになりますね。

因みになんですが
DELはデル→消去
DELと検索すると飛行機とデリーに纏わる検索結果とか画像などがありました。でもDELと書いてある飛行機がありそうで見付けられなかったです。
主さんの見た夢なので主さんがピンと来る消去という意味が一番正しいと思います。飛行機に纏わる消去という意味なんだと思います。

No.175 12/05/16 20:01
匿名0 

>> 174 書き込みありがとうございます。にゃーもさん調べてくれてありがとうございます。

夢の意味は僕にもわからないんですが事故がきになります。

何も起きないことを願っています。

No.176 12/05/17 10:04
匿名0 

今日夢をみました。緊急地震速報がなる夢でした。震度7と出ていました。最初は内陸に地震がきて、その後海のそばで揺れたとテレビで日本地図で説明している夢でした。

今日とか明日の夢じゃないかもしれないし、当たるかどうかもわかりませんが関東の後千葉沖や東北に地震がきました。

言うのが辛いです。でもはずれてくれることを祈るきもちでお知らせします。不安にさせてしまったらすみません。

顔に大きなできものがたくさんできました。痛くて触れないです。

夢ははずれても中規模の地震はあるとおもいます。しばらくきをつけたいとおもいます。

テレビでみたんですが家がつぶれても玄関だけ残ることは多いみたいです。ラジオとか非常食とか貴重品は玄関に置いたほうがいいのかなとおもいます。

僕は大きな揺れを経験したことはないけど、本震の強い揺れは一分程度だとききます。

パニックになってタンスとか倒れそうな物の前にいないように揺れたらまずどこに動くかをイメージトレーニングするのは大事なのかなとおもいます。

それと今日と昨日と2日続けて夜中の1時に地震が起きています。なぜか同じ時間に起きることが続くこともあるのできをつけてほしいです。

最近は朝方とお昼前にもあちこち揺れて、昼過ぎからは静かなきがします。

ヤフー天気とかで地震のサイクルをみるのも参考になるかも知れないとおもいます。

今日も帰りにお参りに行ってから帰ろうとおもいます。

  • << 178 今日は私も津波から逃げる夢を見ました。周囲は真っ暗でしたので夜と認識しました。災害の夢はめったにみませんが、過去一度だけ夢の中で、TVで海外の洪水のような感じで、人々が小舟を漕いでいる映像が流れている夢をみました。 その翌日に、スマトラ沖地震による津波があり、人々が小舟を漕いだりしている映像が流れました。その映像が、あまりにも酷似していて驚きました。 その後、夢の中でTVの映像をみているその内容は、正夢になる事があると知りました。 自分は予知等の力は無いと思っていますが、夢に故人が現れる時は何かあります。そして、その夢を口外すると何事も無く済む事が多かったです。 偶然でも、杞憂でも、何でも、主さんが知らせてくれる事で回避できている事も多々あると思います。 私も、しばらくは注意して日常を過ごします。

No.177 12/05/17 11:01
カチガラス ( G6irj )

おはようございます。

太陽の表面の爆発の影響のことが京大より発表されました。
今日、明日の太陽フレアーの活動によっては、災害や地震に影響が大きいです。
太陽フレアーに注目です。

それから以前書いた、広島周辺はデーターが一旦リバウンドしましたと報告がありました。また収束を迎えると地震の可能性になります。

揺れの体感は相変わらずあります。酷いのはないですが、太陽次第で急に体調が悪化しそうと思っています。普通の人も体調悪化になりますのでご注意下さい。
21日はトリガーなので、太陽スーパーフレアーと重なると大事故、大地震など起きやすくなるので前後は注意が必要だと思います。
今一度、防災、減災の確認を。

  • << 179 カチガラスさん書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。 僕もしばらくきをつけようとおもいます。被害がないことを願っています。

No.178 12/05/17 14:17
名無し124 

>> 176 今日夢をみました。緊急地震速報がなる夢でした。震度7と出ていました。最初は内陸に地震がきて、その後海のそばで揺れたとテレビで日本地図で説明し… 今日は私も津波から逃げる夢を見ました。周囲は真っ暗でしたので夜と認識しました。災害の夢はめったにみませんが、過去一度だけ夢の中で、TVで海外の洪水のような感じで、人々が小舟を漕いでいる映像が流れている夢をみました。
その翌日に、スマトラ沖地震による津波があり、人々が小舟を漕いだりしている映像が流れました。その映像が、あまりにも酷似していて驚きました。
その後、夢の中でTVの映像をみているその内容は、正夢になる事があると知りました。
自分は予知等の力は無いと思っていますが、夢に故人が現れる時は何かあります。そして、その夢を口外すると何事も無く済む事が多かったです。
偶然でも、杞憂でも、何でも、主さんが知らせてくれる事で回避できている事も多々あると思います。
私も、しばらくは注意して日常を過ごします。

  • << 180 お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。 僕もはずれてほしいきもちでいっぱいです。 またきになることがあったら書き込みします。僕の夢とか勘はあてにならないけど、どう逃げれば安全かとか考えるきっかけになってくれたらいいなとおもいます。

No.179 12/05/17 18:18
匿名0 

>> 177 おはようございます。 太陽の表面の爆発の影響のことが京大より発表されました。 今日、明日の太陽フレアーの活動によっては、災害や地震に影… カチガラスさん書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

僕もしばらくきをつけようとおもいます。被害がないことを願っています。

No.180 12/05/17 18:32
匿名0 

>> 178 今日は私も津波から逃げる夢を見ました。周囲は真っ暗でしたので夜と認識しました。災害の夢はめったにみませんが、過去一度だけ夢の中で、TVで海外… お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。

僕もはずれてほしいきもちでいっぱいです。

またきになることがあったら書き込みします。僕の夢とか勘はあてにならないけど、どう逃げれば安全かとか考えるきっかけになってくれたらいいなとおもいます。

No.181 12/05/17 19:47
匿名0 

耳鳴りがひどいです。急にです。大丈夫でしょうか。

たまたまかも知れないんですが大きめの地震がくる3~4時間前に酷い耳鳴りがするきがします。

落ちて危ない物を低いところに置いたり、すぐ外に出れるような服を着ていてほしいとおもいます。

はずれたら本当にごめんなさい。左の耳だけ耳鳴りがひどいです。

No.182 12/05/17 20:37
みぃ ( 30代 ♀ qhivj )

>> 181 主さんはあやまらなくていいんですよ
はずれたら、良かったねでいいんですもん

私もいつも以上に気をつけようと思います
お身体無理なさらずに…

No.183 12/05/17 21:32
匿名0 

>> 182 お返事ありがとうございます。みぃさんありがとうございます。少しきもちが楽になりました。

絶対はずれてほしいです。

No.184 12/05/18 15:01
にゃーも ( ♀ Magi1b )

今日も強震モニタが朝から全国に黄緑と黄色が多いです。
中国、九州地方も危ないみたいです…サイトで調べてみたら5ヵ所危ない所があるみたいでした。
カチガラスさんの言うようにまた収束を迎えたら地震になるんですよね…

朝、非難用具の確認をしました。

太陽フレア…これは、前に主さんや他の人が「火」が気になると言っていた事なのかなと思ってしまいました。
事故が気になると言っていたのも火に寄る事故も出てくるのかなとも…

地震、竜巻、太陽フレア…天災続き

昨日は500mLの水。
1本28円を96本買いました。楽○に安く売っていたので即注文しました。2つセットで送料も無料なのでここを見た人も良かったら参考にしてくれたらいいなと思います。
水はどうしても要るので安く買える備えがあったら少しは安心できるかなと思いました。

  • << 186 書き込みありがとうございます。にゃーもさん強震モニタ情報ありがとうございます。 麒麟地震研究所の人が昨日アウターライズではない今まであまり揺れなかった所の心配をしていました。強い反応が出ていると言っていました。 中国の辺りは僕もきになっていました。沖縄や九州の辺りもきになります。 でも三重県は干退現象があったので、アウターライズと同じぐらい心配しています。 心配なところがありすぎてどこが安全と言えないのがかなしいです。 今は関東、東北、北海道の地震や、アウターライズ地震が一番きになります。 前震としてだったらどこも揺れると言えるのかもしれないです。 僕は千葉と茨城が一番心配です。
  • << 187 にゃーもさん、それと水の情報ありがとうございます。 1本28円ですか。いいですね。僕もさがしてみたいとおもいます。 ありがとうございました。
  • << 188 こんばんは にゃーもさん、気にしてるようなので、広島の状態を見てみました。 また、収束傾向でした。 19日前後に収束予測が出てます。 だから、今日、起きてもおかしくないようです。 それから、臨時予測も出てました。 新潟、山形、十日町周辺 M6クラス超え 5/15+7日 茨城県も頻繁ですね。 それから、太陽もあと数日で裏になるので、あと少しの注意です。 1476群、これが凄く大きな為、これの太陽爆発を受けると電気が止まったりと影響が大きいですから、このまま静かに過ぎて欲しいです。 火は日ともいいますね。お日さまの日。 最近は火事も多いですし、雷による火災も。 お水、凄い特価ですね。お手柄です。

No.185 12/05/18 18:21
匿名0 

今日お昼に会社でうたた寝してたら夢をみて、やっぱり茨城か。晴れたらヤバイ、晴れたらヤバイって声がして目が覚めました。

忙しくて書き込みできなくてさっきヤフー天気で地震調べたら茨城で震度4てなってましたが茨城や関東の人は大丈夫でしょうか。

まさかとはおもうんですが昨日書き込みした昨日の夢の後なので警戒してほしいとおもいました。

今月は念のため海になるべく近づかないでほしいとおもいます。

書くべきか悩みましたが、昨日の夢の最初の震源は埼玉の辺りでした。その後千葉東方沖辺りから東北にひろがるように揺れだしました。

はずれてくれることを願っています。

  • << 192 こんばんは うちは茨城県寄りですが大丈夫でした。ただ気になったのは、揺れがいつもと違うなって。 いつもは横に大きく揺れることが多いんですが、今日の夕方の地震は小刻みな横揺れという感じでした。いままでと違うので、怖かったです。 更に、警戒します。

No.186 12/05/18 18:39
匿名0 

>> 184 今日も強震モニタが朝から全国に黄緑と黄色が多いです。 中国、九州地方も危ないみたいです…サイトで調べてみたら5ヵ所危ない所があるみたいでし… 書き込みありがとうございます。にゃーもさん強震モニタ情報ありがとうございます。

麒麟地震研究所の人が昨日アウターライズではない今まであまり揺れなかった所の心配をしていました。強い反応が出ていると言っていました。

中国の辺りは僕もきになっていました。沖縄や九州の辺りもきになります。

でも三重県は干退現象があったので、アウターライズと同じぐらい心配しています。

心配なところがありすぎてどこが安全と言えないのがかなしいです。

今は関東、東北、北海道の地震や、アウターライズ地震が一番きになります。

前震としてだったらどこも揺れると言えるのかもしれないです。

僕は千葉と茨城が一番心配です。

  • << 198 こんばんは お返事ありがとうございます。 今日も強震モニタが全国に黄緑と黄緑が多いように思いました。 今の日本には本当に逃げる場所なんかないんですね…北も南も全部が危ない…安全とは言えないというか。 テレビでは可能性のある地域の事は何も言わないからすごい数値が出ている事も何も知らない人が多いんじゃないかと思います、私もカチガラスさんの書き込みを見るまで知らなかった1人でした。備えをかかさないようにします。 それと水の事を書きましたが1本28円じゃなくて→正しくは1本29円の間違いでした、すみません。 クリスタルガイザーという水で店舗は爽○ドラッグです。 48本が2パックで送料無料になりました。 消費税と支払方法の代引料を入れて計算しても1本がおよそ29円です。 後、簡易トイレが売られていました。段ボール製の組立式で折り畳み収納が出きる物でした。 トイレが済んだ後に水分(尿)を固める凝固剤が50個入りが売られていますが、30個入りも売られていて値段は同じだったので買う人が居たら必ず50個入りの方を探して欲しいと思います。簡易トイレに付けるエチケット袋は大きいゴミ袋でも大丈夫かと思います。 いつも遅いお返事でごめんなさい。

No.187 12/05/18 18:42
匿名0 

>> 184 今日も強震モニタが朝から全国に黄緑と黄色が多いです。 中国、九州地方も危ないみたいです…サイトで調べてみたら5ヵ所危ない所があるみたいでし… にゃーもさん、それと水の情報ありがとうございます。

1本28円ですか。いいですね。僕もさがしてみたいとおもいます。

ありがとうございました。

No.188 12/05/18 18:59
カチガラス ( G6irj )

>> 184 今日も強震モニタが朝から全国に黄緑と黄色が多いです。 中国、九州地方も危ないみたいです…サイトで調べてみたら5ヵ所危ない所があるみたいでし… こんばんは

にゃーもさん、気にしてるようなので、広島の状態を見てみました。
また、収束傾向でした。
19日前後に収束予測が出てます。
だから、今日、起きてもおかしくないようです。
それから、臨時予測も出てました。

新潟、山形、十日町周辺
M6クラス超え
5/15+7日
茨城県も頻繁ですね。

それから、太陽もあと数日で裏になるので、あと少しの注意です。
1476群、これが凄く大きな為、これの太陽爆発を受けると電気が止まったりと影響が大きいですから、このまま静かに過ぎて欲しいです。

火は日ともいいますね。お日さまの日。
最近は火事も多いですし、雷による火災も。
お水、凄い特価ですね。お手柄です。

  • << 199 こんばんは。 カチガラスさん、調べてくれてありがとうございます。 自分でも色々サイトを探してみたのですが収束データ(グラフ?)を見れる 所を見付けれませんでした。また書き込みして欲しいなと思いました。 それから「火」は→「日」ともいいますね… 後2日で太陽が裏になります…どうなるんでしょうか…何もなく無事に過ぎて欲しいです。 昨日は非難用具の確認の後、食器棚の見直しもしました、あと重たい荷物を納めて固定したり手洗い用の水の確認もしていました。 伊予灘と安芸灘(芸予地震)も、そろそろ来る時期でもあるのでその覚悟はしてたのですが、5ヵ所も危ない所があるようなのですごく規模の大きい地震が来たら怖いなと思いました。 お返事ありがとうございました。遅いお返事でごめんなさい。

No.189 12/05/18 19:30
ミミ ( ♀ efEcj )

今日の地震怖かったです‥😞

うちも水をコストコで買って倉庫に入れてあります
去年準備したものが賞味期限が切れているので急いでまた買い直そうと思います💦💦💦


またスレのぞきますね<(_ _)>

No.190 12/05/18 19:54
匿名0 

>> 189 書き込みありがとうございます。地震大丈夫でしたか?今月は僕もきをつけたいとおもいます。

北海道も油断できないです。今はどこも安全とはいえないので警戒したいとおもいます。

No.191 12/05/18 20:02
匿名0 

カチガラスさんいつもありがとうございます。

いつも感謝しています。広島や新潟が危ないんですか。Mが大きくてもあまり揺れないですむことを願っています。

No.192 12/05/18 22:43
みぃ ( 30代 ♀ qhivj )

>> 185 今日お昼に会社でうたた寝してたら夢をみて、やっぱり茨城か。晴れたらヤバイ、晴れたらヤバイって声がして目が覚めました。 忙しくて書き込み… こんばんは

うちは茨城県寄りですが大丈夫でした。ただ気になったのは、揺れがいつもと違うなって。

いつもは横に大きく揺れることが多いんですが、今日の夕方の地震は小刻みな横揺れという感じでした。いままでと違うので、怖かったです。

更に、警戒します。

No.193 12/05/19 11:06
匿名0 

>> 192 お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。

ここ何日かでまた岩手や宮城や茨城に小さい地震も増えてきたのでみぃさんや住んでる人達が心配です。

地震がトラウマになっていそうで心苦しくなります。

もし大きな揺れがきたとしても横ずれで津波がない地震でありますようにといつも願ってしまいます。


最近のスマトラの地震も横ずれで津波が1メートルもなかったとおもいます。

万が一津波が来るとしたら海沿いの建物がないぶん前回と同じMでも波を打ち消す障害物がないのでもっと内陸に逃げないと危ないとおもいます。

アウターライズ地震は今年の2月ぐらいまでに起こると予測されていて、でも起きなかったので予測がはずれたとかもう来ないんじゃないかとおもってる人も多いとおもうし、僕もこのまま落ち着いてくれたらとおもうんですが、学者さんの話だと地震の発生が遅れた事で2月ごろまでに来るよりもかなり危険な状態だと言っています。

エネルギーをまだため込んでいるのかもしれないです。

横ずれなら日本は大丈夫ですと表現した人もいます。でも僕は計算どおりにいかないのが自然災害だとおもうし、きをつけるかどうかでちがうとおもいます。

被害のわりには犠牲になる人が少ないと僕はおもっています。

すぐに起きるとかじゃないときをつけるのを忘れてしまいそうだけど明日来てもいい準備と心構えだけはだいじなのかなとおもいます。

今日は休みなのでこれからお参りにいってきます。

No.194 12/05/19 16:17
みぃ ( 30代 ♀ qhivj )

地震とはまったく関係ないのですが、本日千葉県北部地方の水道からホルムアルデヒトが検出され、12時より断水中。再開の見込みも未定。
家に飲み水をきちんと確保していたとはいえ、トイレなどの生活水までもが止められているため、とても不自由な状態になってます。

  • << 196 書き込みありがとうございます。みぃさん水はまだ止まってるんでしょうか。トイレとかお風呂が大変そうです。早く出てくれるといいですね。 あまり聞きなれないんですが科学物質なんでしょうか。早く解決して体に害がおよばないように願っています。

No.195 12/05/19 18:12
匿名195 ( 30代 ♀ )

うちは、いつも飲料水と生活用水は確保するようにしています。タンクに入れて色々利用しながら、入れ替えています。震災で水の大切さが分かって、いつもお風呂に水を入れておいたり。最近は、本当に不安で仕方ないです。

  • << 197 書き込みありがとうございます。情報ありがとうございます。 僕も最近はきもちがおちつかないです。被災地の方なんでしょうか。僕は北海道ですが家が海のすぐ前なのでこわいです。 今日は今のところ耳鳴りもそれほどなくて頭痛とかもないんですが、顔のふきでものがひどくて体がだるいです。風邪ぎみなのが原因かもしれないです。 あてになるかならないかわかりませんがまたきになる事があったら書き込みします。 お水の他にもこれはあれば助かるとおもうものがあったら教えてもらえるとありがたいです。 僕は無力ですがきもちはいつも東北の人に寄りそうきもちです。 何か他では言えない辛いことがあったらここでよければ書き込みしてください。 いつも応援しています。

No.196 12/05/19 18:27
匿名0 

>> 194 地震とはまったく関係ないのですが、本日千葉県北部地方の水道からホルムアルデヒトが検出され、12時より断水中。再開の見込みも未定。 家に飲み… 書き込みありがとうございます。みぃさん水はまだ止まってるんでしょうか。トイレとかお風呂が大変そうです。早く出てくれるといいですね。

あまり聞きなれないんですが科学物質なんでしょうか。早く解決して体に害がおよばないように願っています。

No.197 12/05/19 18:50
匿名0 

>> 195 うちは、いつも飲料水と生活用水は確保するようにしています。タンクに入れて色々利用しながら、入れ替えています。震災で水の大切さが分かって、いつ… 書き込みありがとうございます。情報ありがとうございます。

僕も最近はきもちがおちつかないです。被災地の方なんでしょうか。僕は北海道ですが家が海のすぐ前なのでこわいです。

今日は今のところ耳鳴りもそれほどなくて頭痛とかもないんですが、顔のふきでものがひどくて体がだるいです。風邪ぎみなのが原因かもしれないです。

あてになるかならないかわかりませんがまたきになる事があったら書き込みします。

お水の他にもこれはあれば助かるとおもうものがあったら教えてもらえるとありがたいです。

僕は無力ですがきもちはいつも東北の人に寄りそうきもちです。

何か他では言えない辛いことがあったらここでよければ書き込みしてください。

いつも応援しています。

No.198 12/05/19 20:55
にゃーも ( ♀ Magi1b )

>> 186 書き込みありがとうございます。にゃーもさん強震モニタ情報ありがとうございます。 麒麟地震研究所の人が昨日アウターライズではない今まであ… こんばんは
お返事ありがとうございます。
今日も強震モニタが全国に黄緑と黄緑が多いように思いました。

今の日本には本当に逃げる場所なんかないんですね…北も南も全部が危ない…安全とは言えないというか。

テレビでは可能性のある地域の事は何も言わないからすごい数値が出ている事も何も知らない人が多いんじゃないかと思います、私もカチガラスさんの書き込みを見るまで知らなかった1人でした。備えをかかさないようにします。

それと水の事を書きましたが1本28円じゃなくて→正しくは1本29円の間違いでした、すみません。
クリスタルガイザーという水で店舗は爽○ドラッグです。
48本が2パックで送料無料になりました。
消費税と支払方法の代引料を入れて計算しても1本がおよそ29円です。

後、簡易トイレが売られていました。段ボール製の組立式で折り畳み収納が出きる物でした。
トイレが済んだ後に水分(尿)を固める凝固剤が50個入りが売られていますが、30個入りも売られていて値段は同じだったので買う人が居たら必ず50個入りの方を探して欲しいと思います。簡易トイレに付けるエチケット袋は大きいゴミ袋でも大丈夫かと思います。


いつも遅いお返事でごめんなさい。

  • << 200 にゃーもさん情報ありがとうございます。トイレの情報もかなりためになりました。ありがとうございます。 それとお返事は遅れてもきにしないでほしいです。できないときも無理しないでください。 さっき行徳地震予知サイトでまたすごい数値が出ていました。よくても中規模の地震はあるかも知れないのできをつけてほしいとおもいます。 またきになることがあったら書き込みします。いつもありがとうございます。

No.199 12/05/19 21:23
にゃーも ( ♀ Magi1b )

>> 188 こんばんは にゃーもさん、気にしてるようなので、広島の状態を見てみました。 また、収束傾向でした。 19日前後に収束予測が出てます。… こんばんは。

カチガラスさん、調べてくれてありがとうございます。
自分でも色々サイトを探してみたのですが収束データ(グラフ?)を見れる
所を見付けれませんでした。また書き込みして欲しいなと思いました。

それから「火」は→「日」ともいいますね…
後2日で太陽が裏になります…どうなるんでしょうか…何もなく無事に過ぎて欲しいです。

昨日は非難用具の確認の後、食器棚の見直しもしました、あと重たい荷物を納めて固定したり手洗い用の水の確認もしていました。

伊予灘と安芸灘(芸予地震)も、そろそろ来る時期でもあるのでその覚悟はしてたのですが、5ヵ所も危ない所があるようなのですごく規模の大きい地震が来たら怖いなと思いました。
お返事ありがとうございました。遅いお返事でごめんなさい。

No.200 12/05/19 22:55
匿名0 

>> 198 こんばんは お返事ありがとうございます。 今日も強震モニタが全国に黄緑と黄緑が多いように思いました。 今の日本には本当に逃げる場… にゃーもさん情報ありがとうございます。トイレの情報もかなりためになりました。ありがとうございます。

それとお返事は遅れてもきにしないでほしいです。できないときも無理しないでください。

さっき行徳地震予知サイトでまたすごい数値が出ていました。よくても中規模の地震はあるかも知れないのできをつけてほしいとおもいます。

またきになることがあったら書き込みします。いつもありがとうございます。

  • << 210 こんばんは お返事ありがとうございます。 ここ2日ぐらい前から調子が悪く寝込む程体がだるいです。風邪をひいたのかと思ったけど喉も腫れてなく熱もないです。今日も調子が悪いままでもう夕方になってしまいました。 主さんが言っていたサイトを見てみました。私はパソコンがないのでいつも携帯で調べたり見たりしてるのですが開きたいページが携帯から見れなく表示されないのかエラーが出たりします… それから、それとは別なんですがいつもすぐに開くウェザーニュースや強震モニタなどが接続が悪くて繋がりにくかったりなんか携帯が変なんです。通話も呼び出し音が中々鳴らず暫くしてからプーップーッって感じです。2回目はすぐに繋がるんですが…ただ単に私の携帯が変なんでしょうかね。 今日も強震モニタに黄緑と黄色が全国的に多いです、近畿から下の今までそんなに黄緑がなかった地域にも固まったように増えて来たような感じがします。 今日のお昼、沖縄本島北西沖が震源で沖縄と鹿児島に震度3の地震がありました。マグニチュードが5・0だったので気になりました。トマトさんが見たと言っていた段々になっている雲はやっぱり地震雲だったのかなと思いました。 この体がだるいのは磁場が悪いせいでしょうか…単に体調が悪いだけなのかもしれませんが寝込む程だったので…イライラしたり。なんか変な感じです それから4月に買ったウーパールーパー全く反応なしでした。猫も仰向けで優雅に寝てるしまつ… 20日の深夜、安芸灘が震源で揺れたんですがどっちとも無反応でした。 さっそく安芸灘が来たと思いました…噂をしたら来るんでしょうかね いつも遅いのに優しいお返事ありがとうございました。

No.201 12/05/19 23:59
トマト ( 20代 ♀ tOypj )

>> 200 主さんお久しぶりです。今日子供とお散歩中に段々になっている不思議な雲を2つ見ました。
これがしましまの地震雲かな?いよいよ鹿児島にも来たか、と思いました。
主さんのおかげで覚悟はできています。ありがとうございました。

No.202 12/05/20 02:56
匿名0 

>> 201 書き込みありがとうございます。

今はどこも安全とはいえないけど地震雲が出たから震源になるとも限らないのかなとはおもっています。

海外に起きる大きな地震の前に日本におかしな雲が出ることもめずらしくないみたいです。

今年は我慢の年なだけだとおもいます。油断して命を落とすことだけは絶対にダメだとおもいます。

震度が4とか5でも油断していると危ないとおもいます。震度が大きい地震だけが危ないとは限らないとおもいます。

普段からきをつけていないといざというとき動けなくなるきがします。

まずどうするか考えることは大事だとおもいます。

僕がいろいろ言うことで友達とかにいろいろ言われます。そうだとしても聞きたくなかったとか知らないままの方がいいとも言われます。

きにする生活も一時で今だけなのに諦めるなと僕は言います。何も知らなくて津波や地震がきたらどう動けるんでしょう。自分は関係ないとおもってる人はなおさら逃げるという意識が急には働かないとおもいます。

僕はずいぶん友達をなくしました。だけどメールが届くうちは送ろうとおもいます。感謝なんかしてほしくないです。助かってくれればそれでいいとおもいます。

人の寿命は天災で終わってほしくないです。どんな人にもあたたかい布団の中で眠りながら亡くなってほしいです。

今はすぐに来るとも来ないともいえません。最後まで諦めないでとしか言えないです。絶対に落ち着きます。なんの根拠もないけどそれは僕が保証します。

同じ日本人として一緒に踏ん張っていきたいです。

  • << 205 お返事ありがとうございます。 明日は金環日食ですね...そのせいかわかりませんが、体調が優れません。 今日は寒くて、昨日の夜雹が降りました。夜なのに妙に明るくてドキドキと落ちつかないです。 地震が来たら机の下にと思っていたのですが、ソファーやベッドなど背の低い家具の横に丸まった方が崩れた天井に潰されずに安全な場合があるそうです。

No.203 12/05/20 12:08
匿名0 

大きさはわからないけど近いきがします。肩が痛くて仕方ないです。顔のできものがまた増えました。人に会いたくないぐらいです。

今日知らない飲み屋さんに行く夢をみました。スナックみたいなところなのに9時で終わりだと言われました。なんでかきいたらだって地震くるでしょ?といわれました。

さっき行徳地震予知サイトと麒麟地震研究所のサイトをみたら昨日の時点ですごい数値が出ていました。

今月は警戒してほしいです。北海道、東北、関東の人はアウターライズ地震に注意して海には近づかないでください。

昨日と今日三陸沖とかにM5以上の地震が数回あります。余震なのかアウターライズの前震なのかわからないんですが、余震なら大きめの地震が来るとおもうし、前震ならアウターライズ地震だとおもいます。

どっちも起きてほしくないけど注意は必要だとおもいます。

26日ぐらいまではすぐに外に出れる格好で寝ようとおもいます。

311の時は東北も関東も鉄筋コンクリートのビルやマンションの倒壊が津波の被害をのぞいてはなかったみたいです。

心配な人はじょうぶな家に泊めてもらったりするのもいいかもしれないです。

夢がはずれてくれることを願っています。

No.204 12/05/20 13:40
ひかり ( ♀ Au2Si )

>> 203 主さん こんにちは

別サイトで見つけた記事ですが、地震の時に机の下に隠れるというのは危険だという説があるそうです。倒壊などで上から潰されてしまう可能性があるからだそうです。

万が一強い地震になった場合、ベッドやソファーなど背が低く潰れにくい家具の横に丸く身を屈めるのがよいそうです。その方が三角に隙間ができて助かる可能性があるそうなのです。それは車の中も同じで、サンフランシスコ地震では車の中にいて潰されて亡くなった方が多かったそうです。その方々も車から出て横に屈んでいたら助かった可能性があるそうです。

それと、玄関に非常持ち出し袋を置いていらっしゃる方が多いと思いますが、収納庫などにいれていると扉が開かなくて取り出せなくなることがあるそうです。場所があるなら、玄関の隅に直接置いておく方が良いようです。


どうかヒドい地震が起きませんように…
万が一起きても、どうか皆さん慌てずにまずは身を守ってくださいますように…。

  • << 206 お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。頭が痛くて寝ていました。 ひかりさん情報ありがとうございます。このまま揺れても中規模の地震ですんでくれる事を願っています。 今日は三陸沖の地震が多くてアウターライズを心配してしまいますが、中国の辺りに沸き立つようなきになる雲が衛星画像にありました。 日本にも中国にも何も起きないことを願っています。

No.205 12/05/20 20:16
トマト ( 20代 ♀ tOypj )

>> 202 書き込みありがとうございます。 今はどこも安全とはいえないけど地震雲が出たから震源になるとも限らないのかなとはおもっています。 … お返事ありがとうございます。
明日は金環日食ですね...そのせいかわかりませんが、体調が優れません。
今日は寒くて、昨日の夜雹が降りました。夜なのに妙に明るくてドキドキと落ちつかないです。
地震が来たら机の下にと思っていたのですが、ソファーやベッドなど背の低い家具の横に丸まった方が崩れた天井に潰されずに安全な場合があるそうです。

  • << 208 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。 今寝起きなんですがやっぱり頭がいたいです。肩もガチガチです。 中規模の地震だけですんでくれる事を願っています。

No.206 12/05/20 20:54
匿名0 

>> 204 主さん こんにちは 別サイトで見つけた記事ですが、地震の時に机の下に隠れるというのは危険だという説があるそうです。倒壊などで上から潰され… お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。頭が痛くて寝ていました。

ひかりさん情報ありがとうございます。このまま揺れても中規模の地震ですんでくれる事を願っています。

今日は三陸沖の地震が多くてアウターライズを心配してしまいますが、中国の辺りに沸き立つようなきになる雲が衛星画像にありました。

日本にも中国にも何も起きないことを願っています。

No.207 12/05/20 23:55
ひかり ( ♀ Au2Si )

>> 206 主さん大丈夫ですか😥❓どうかお返事は気にせずにゆっくり休んでください💦


東北で地震が続いてますね…
どうかどうか…せめて中規模地震で済んでくれるといいですね…

それとイタリアでも大きい地震があったようで、亡くなられた方がいらっしゃったようですね…

これ以上被害が広がらないといいのですが…

  • << 209 お返事ありがとうございます。イタリアで地震があったんですか。余震とかで被害が大きくならないか心配してしまいます。 それと心配してくれてありがとうございます。僕は大丈夫です。 ありがとうございます。

No.208 12/05/21 00:51
匿名0 

>> 205 お返事ありがとうございます。 明日は金環日食ですね...そのせいかわかりませんが、体調が優れません。 今日は寒くて、昨日の夜雹が降りました。… 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

今寝起きなんですがやっぱり頭がいたいです。肩もガチガチです。

中規模の地震だけですんでくれる事を願っています。

No.209 12/05/21 01:00
匿名0 

>> 207 主さん大丈夫ですか😥❓どうかお返事は気にせずにゆっくり休んでください💦 東北で地震が続いてますね… どうかどうか…せめて中規模地震で済… お返事ありがとうございます。イタリアで地震があったんですか。余震とかで被害が大きくならないか心配してしまいます。

それと心配してくれてありがとうございます。僕は大丈夫です。

ありがとうございます。

No.210 12/05/21 17:38
にゃーも ( ♀ Magi1b )

>> 200 にゃーもさん情報ありがとうございます。トイレの情報もかなりためになりました。ありがとうございます。 それとお返事は遅れてもきにしないで… こんばんは
お返事ありがとうございます。
ここ2日ぐらい前から調子が悪く寝込む程体がだるいです。風邪をひいたのかと思ったけど喉も腫れてなく熱もないです。今日も調子が悪いままでもう夕方になってしまいました。
主さんが言っていたサイトを見てみました。私はパソコンがないのでいつも携帯で調べたり見たりしてるのですが開きたいページが携帯から見れなく表示されないのかエラーが出たりします…
それから、それとは別なんですがいつもすぐに開くウェザーニュースや強震モニタなどが接続が悪くて繋がりにくかったりなんか携帯が変なんです。通話も呼び出し音が中々鳴らず暫くしてからプーップーッって感じです。2回目はすぐに繋がるんですが…ただ単に私の携帯が変なんでしょうかね。

今日も強震モニタに黄緑と黄色が全国的に多いです、近畿から下の今までそんなに黄緑がなかった地域にも固まったように増えて来たような感じがします。
今日のお昼、沖縄本島北西沖が震源で沖縄と鹿児島に震度3の地震がありました。マグニチュードが5・0だったので気になりました。トマトさんが見たと言っていた段々になっている雲はやっぱり地震雲だったのかなと思いました。

この体がだるいのは磁場が悪いせいでしょうか…単に体調が悪いだけなのかもしれませんが寝込む程だったので…イライラしたり。なんか変な感じです

それから4月に買ったウーパールーパー全く反応なしでした。猫も仰向けで優雅に寝てるしまつ…
20日の深夜、安芸灘が震源で揺れたんですがどっちとも無反応でした。
さっそく安芸灘が来たと思いました…噂をしたら来るんでしょうかね

いつも遅いのに優しいお返事ありがとうございました。

  • << 214 お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。 今日は友達や知り合いにメールしまくりでなかなか書き込みできませんでした。すみません。 強震モニタや買い置きの情報ありがとうございます。僕もさらにお水を買いたしました。 最近血のにおいがします。人が亡くなる前はその人から生臭いような血のにおいがするんですが家にいても外にいても時々におうのできになります。 今日もお参りに行きました。何が起きても犠牲者が出ませんようにとお参りしてきました。

No.211 12/05/21 17:48
にゃーも ( ♀ Magi1b )

それから、三陸沖が頻繁に揺れています。茨城もです…
主さんも書いていましたが震度1とか2でもマグニチュードが大きいので気になります…

顔のできものや 肩のガチガチは大丈夫ですか?主さんも体調をお大事にしてください。

No.212 12/05/21 18:09
にゃーも ( ♀ Magi1b )

それから、カセットコンロとガスボンベとその予備もあった方がいいのかなと思います。(ホームセンターとかで安く買えると思います)
当たり前かもしれませんがキッチンペーパーやトイレッとペーパーやティッシュペーパーも予備で買い置きしていた方がいいかと思います。女性の方は生理用品の買い置きもあるといざという時に困らないかなと思います。

何回も失礼しました。

No.213 12/05/21 18:52
カチガラス ( G6irj )

こんばんは

さすがにしんどいです。
今日は、肩、首、鎖骨、腰、足の裏と痛いところだらけです。
主さんは少しは和らいだのでしょうか?
私は、今日がピーク?

連日のM5が頻繁で、絶不調です。

ベッドで横になってます。
横揺れ体感と時々縦揺れ体感が日中にありました。
本当に活発です。

皆さんも体調に気をつけてお過ごし下さい。

  • << 215 書き込みありがとうございます。僕も体調がひどいです。 今日日蝕の夢をみたんですが右側が細い三日月みたいに割れて無くなる夢でした。空がピンク色できもちわるかったです。 海外にも地震が起きてるし日本が心配です。被害がないことを願っていますが大きな地震がなくてもしばらくはあちこち揺れるんじゃないかとおもいます。 どこにいても警戒してほしいとおもいます。 アウターライズが心配です。
  • << 216 書き込みありがとうございます。僕も体調がひどいです。 今日日蝕の夢をみたんですが右側が細い三日月みたいに割れて無くなる夢でした。空がピンク色できもちわるかったです。 海外にも地震が起きてるし日本が心配です。被害がないことを願っていますが大きな地震がなくてもしばらくはあちこち揺れるんじゃないかとおもいます。 どこにいても警戒してほしいとおもいます。 アウターライズが心配です。

No.214 12/05/21 19:04
匿名0 

>> 210 こんばんは お返事ありがとうございます。 ここ2日ぐらい前から調子が悪く寝込む程体がだるいです。風邪をひいたのかと思ったけど喉も腫れて… お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。

今日は友達や知り合いにメールしまくりでなかなか書き込みできませんでした。すみません。

強震モニタや買い置きの情報ありがとうございます。僕もさらにお水を買いたしました。

最近血のにおいがします。人が亡くなる前はその人から生臭いような血のにおいがするんですが家にいても外にいても時々におうのできになります。

今日もお参りに行きました。何が起きても犠牲者が出ませんようにとお参りしてきました。

No.215 12/05/21 19:15
匿名0 

>> 213 こんばんは さすがにしんどいです。 今日は、肩、首、鎖骨、腰、足の裏と痛いところだらけです。 主さんは少しは和らいだのでしょうか? … 書き込みありがとうございます。僕も体調がひどいです。

今日日蝕の夢をみたんですが右側が細い三日月みたいに割れて無くなる夢でした。空がピンク色できもちわるかったです。


海外にも地震が起きてるし日本が心配です。被害がないことを願っていますが大きな地震がなくてもしばらくはあちこち揺れるんじゃないかとおもいます。

どこにいても警戒してほしいとおもいます。

アウターライズが心配です。

No.216 12/05/21 19:15
匿名0 

>> 213 こんばんは さすがにしんどいです。 今日は、肩、首、鎖骨、腰、足の裏と痛いところだらけです。 主さんは少しは和らいだのでしょうか? … 書き込みありがとうございます。僕も体調がひどいです。

今日日蝕の夢をみたんですが右側が細い三日月みたいに割れて無くなる夢でした。空がピンク色できもちわるかったです。


海外にも地震が起きてるし日本が心配です。被害がないことを願っていますが大きな地震がなくてもしばらくはあちこち揺れるんじゃないかとおもいます。

どこにいても警戒してほしいとおもいます。

アウターライズが心配です。

No.217 12/05/21 19:58
匿名0 

>> 216 すみません。同じ書き込みをしてしまいました。

No.218 12/05/21 20:23
匿名195 ( 30代 ♀ )

体をふけるウェットティッシュや洗い流さないシャンプーなど、これからの時期ならあると便利だと思います。あと、ゼリー飲料などあるといいと思います。
震災の時はまだ寒かったから、お風呂入れなくてもそんなにベタベタしないけど、これからは違いますからね。

No.219 12/05/22 01:21
匿名0 

>> 218 書き込みありがとうございます。貴重な情報ありがとうございます。

僕は明日仕事を休むつもりです。お参りに行けるだけ行ってきます。

東北の人達のきもちをおもうと泣きたくなります。なんで東北ばかり揺れるんだろうとおもいます。なにもわるいことしてないのに福島ばっかりわるく言われたり地震や原発に悩まされたりひどすぎるとおもいます。

なにも変わらなくてもお参りにいきます。本当は揺れるかもしれないとかもいいたくないです。だけど絶対に助かってほしいから言います。

今日になって友達や知り合いからたくさんメールの返事がきました。おまえバカだなってゆう返事がたくさんきました。

やっぱり僕は人が好きです。どんな人にも辛いおもいはしてほしくないです。

今できるのはお参りだけなので明日も犠牲者が出ませんようにと、龍神様に無理して怪我しないでくださいとお参りしてきます。

No.220 12/05/22 01:48
旅人220 


主さん 夜中に失礼します。

主さんは、予知夢的な能力をお持ちのようですね…

私は、金環日食を観てからなんだかテンションがハイになり、変な感じになりました(^^;
今日は、スカイツリーの開業ですが…

なんだか事故が起きるのではないのかとソワソワして気になってます。

地震はしばらく大きなのは来ない気がします

考えすぎると疲れます

成るようにしかならない…



思うのです

主様もたまにはゆっくりとリラックスして

頭の中を

無にして

たまには 楽しい事考えた方が身体の為だと思います😊

No.221 12/05/22 02:30
匿名0 

>> 220 書き込みありがとうございます。心配してくれてありがとうございます。

考えないようにするのは簡単だとおもいますが僕は不器用なのでやっぱりきになってしまいます。

三陸沖の地震がふえてその近くの人は不安で仕方ないんじゃないかとおもいます。

本当は今日も休んでお参りに行きたいぐらいでした。

僕は無力だしお参りしてもなんの意味もないかも知れないけど、やらずの後悔だけはしたくないとおもいます。自己満足かも知れませんが。

大切な家族や恋人を亡くした人もたくさんいます。仕事も希望も失った人もいます。

いてもたってもいられないおもいです。

No.222 12/05/22 06:09
旅人220 

>> 221
おはようございます✨😃
主様の被災者に対するそのお気持ち、優しさ思いやりは大切な事だと思います。
私も新潟県中越地震の6強の経験者です。
だからこそ 東日本大地震の被災者の気持ちは、痛いほど分かるつもりです。

でも、私が気になることは…

主様がなんでそこまで自分で全てを背負おうとしているのか…
そこに疑問を感じます。

質問させてください …主様は、毎回そんな怖くて恐ろしい不安な夢を見るのですか?楽しい夢は見たことないのですか?

毎日 そんな不安な日々を送っているのですか?

一生その夢に支配されて生きて行くのですか?

だとしたら

悲しいですね



長文 失礼しました。
👮💧

  • << 224 横レスをしてしまいますが申し訳ありません。 主さんに、遠回しに何を仰りたいのかわかりかねますが、自分だったらこんな事を言われたら嫌な思いをするな…と感じてしまいました。意味のある夢をみた事がある人にしか理解できないと思います。私は故人にあるお寺を指定され、お参りに行くよう伝えられました。そこは私の知らない実在する場所でした。何故そこなのかは、親戚が知っていました。もちろん驚いていました。これは私が幼少の時の話です。そこから、意味のある夢をみるようになりました。 実際に疲れますよ。悲しいですね。とか言わないで下さいね。
  • << 226 「背負う」とは違いと思います。 私も神棚に挨拶する時は、宇宙の平和、地球の平和、日本の平和、自分の住んでいる県の平和、市町村の平和、そして我が家の平和を祈ります。 どこかが欠けても自分の幸せに繋がらないと思うからです。 良いことも悪いことも自分と無関係ではないから。 例えば、動物が大量に死んでいますが、動物が生きられないのなら次は人間も大量に死ぬ番です。 全ては繋がっています。 プレートもマグマも空も海も。
  • << 233 お返事ありがとうございます。 僕は背負うなんて考えたことはないです。背負うと言えるのはお参りとかして何かを変えられる人だとおもいますが僕にはそういう力はないとおもいます。 変わってくれたらいいなというおもいです。 それと僕は嫌でもいろんな夢をみます。子供のころからずっとなので他の人からみたらかわいそうとかおもわれるのかも知れませんが僕には普通のことです。 僕のことを理解できない人のきもちはわかります。こわい夢やお化けがみえない人にとっては僕の言うことが嘘でしかないんだとおもいます。 無理に理解する必要はないとおもうしみえない人を否定するつもりもありません。 どんな事にも答えはひとつだけじゃないのかなとおもいます。 地震とか天災がこわくないという人もいます。でもここはどうすれば家族や自分を守れるかを考えている人がみてくれたらいいなというスレです。 申し訳ありませんがスレに関係のない質問は控えていただけるとありがたいです。 誰も僕がみた楽しい夢の話には興味はないとおもいます。 理解してもらえないかもしれませんが東日本大震災より前の震災や天災で亡くなってしまった人達に対してもはやくあたたかい所に行けますようにとお参りしています。

No.223 12/05/22 09:42
ようこ ( 40代 ♀ mP51j )

>> 222 震災経験の方に私が意見をするのは違うのかもしれませんが…
主さんは、全てを1人で背負おうとは思っていないと感じます。
ただ、普段とは明らかに違う何かを主さんは感じているから出来ることを模索しているのではないでしょうか。
自然の力にはかなわないかもしれないけど、主さんが立ててくれたスレで危機感を今一度持つことも出来るし、1人1人が身を守れれば被害も小さくなるかもしれない。

感じる人は可哀想なくらいに感じてしまうんです。

偉そうにごめんなさい。

  • << 234 書き込みありがとうございます。嬉しかったです。 いろいろ言われるのも理解してもらえないことにもなれています。 ありがとうございました。

No.224 12/05/22 10:05
名無し124 

>> 222 おはようございます✨😃 主様の被災者に対するそのお気持ち、優しさ思いやりは大切な事だと思います。 私も新潟県中越地震の6強の経験者です… 横レスをしてしまいますが申し訳ありません。
主さんに、遠回しに何を仰りたいのかわかりかねますが、自分だったらこんな事を言われたら嫌な思いをするな…と感じてしまいました。意味のある夢をみた事がある人にしか理解できないと思います。私は故人にあるお寺を指定され、お参りに行くよう伝えられました。そこは私の知らない実在する場所でした。何故そこなのかは、親戚が知っていました。もちろん驚いていました。これは私が幼少の時の話です。そこから、意味のある夢をみるようになりました。

実際に疲れますよ。悲しいですね。とか言わないで下さいね。

  • << 235 書き込みありがとうございます。 222さんは僕にそんなことばっかり考えてると疲れると心配してくれただけなのかなとおもいます。 ありがとうございました。

No.225 12/05/22 10:52
旅人220 


ようこ様 124様

ご意見ありがとうございます。

私は、主様に質問しているのですが…

主様が もし、毎日地震の悪夢など怖い夢を見ているのならば

それは… ホントに辛くて怖くい思いをされて

普通の人であれば

毎日 楽しい夢を見てほしい

そんなに 毎日 地震の恐怖や不安なことを感じながら生きているとすれば 気が休まらないだろうに



心配すると思います

私の余計な心配でしたならば、謝ります

このスレはあまりにも人の恐怖心や不安感を煽る スレだとも思います。

今、地震は当たり前のように震度 4、 5ときていて

今は、マスコミなんぞ

震度5が来ても

騒ぎたてもしていません。

  • << 228 私はあなたのレスの方が不愉快です。 このスレにレスをされている方々からは悪意や煽るような負の感情は感じ取れませんし、純粋に世の中の幸せを願っていらっしゃると思います。 私はずっと拝読しているだけでしたが、気を引き締めたり見つめ直したり、かなりプラスになっています。 あなたのようなレスでこのスレの今までの流れが崩れるのは正直迷惑ですね。 マスコミが騒ぎ立てないから何なんでしょうか? 黙っておけ とでもおっしゃりたいのですか? 私へのお返事なんて必要ありませんが、このスレを興味深く覗いている人間がいることを少しでもご理解ください。

No.226 12/05/22 10:58
カチガラス ( G6irj )

>> 222 おはようございます✨😃 主様の被災者に対するそのお気持ち、優しさ思いやりは大切な事だと思います。 私も新潟県中越地震の6強の経験者です… 「背負う」とは違いと思います。

私も神棚に挨拶する時は、宇宙の平和、地球の平和、日本の平和、自分の住んでいる県の平和、市町村の平和、そして我が家の平和を祈ります。
どこかが欠けても自分の幸せに繋がらないと思うからです。

良いことも悪いことも自分と無関係ではないから。

例えば、動物が大量に死んでいますが、動物が生きられないのなら次は人間も大量に死ぬ番です。

全ては繋がっています。

プレートもマグマも空も海も。

  • << 236 書き込みありがとうございます。カチガラスさんいつもありがとうございます。 感謝のきもちでいっぱいです。ありがとうございます。

No.227 12/05/22 11:05
旅人220 

>> 226
なるほど…

申し訳ございませんが

私は、神の存在は信じていません。

これ以上

話をすると

荒れてしまいますので

失礼します


主様
みなさま


ホントにすみませんでした。

m(__)m

  • << 229 貴女が言いたいことは分かります。 出来れば、幸せな楽しい夢をみて毎日ぐっすり寝て欲しいですよね。 でも、マスコミが報道しないからこそ主さんは非難を覚悟の上、感じたことやデータをレスし続けているんじゃないでしょうか? みんなが忘れかけてしまい危機感を持たなくなった時に地震がきてパニックにならないように…と 主さんの体調を気遣うなら そっと見守るべきです。 私は、主さんのスレをずっと拝見させてもらっておりますが、 主さんはご自身のことよりも、これ以上被害者を出さないためにいろんな呼び掛けをしてくれています。そして、主さんのレスを参考にするかしないかは自分自身だと。神の存在を信じる信じないも もし地震が来なかったら来なくて良かったねと言える日が来るのを私は望んでいますが、主さんや皆さんのレスを読んで備蓄だけはしなくてはならないと思っています。 支離滅裂な文章になりました すみません。

No.228 12/05/22 11:09
通行人228 

>> 225 ようこ様 124様 ご意見ありがとうございます。 私は、主様に質問しているのですが… 主様が もし、毎日地震の悪夢など怖い夢を… 私はあなたのレスの方が不愉快です。

このスレにレスをされている方々からは悪意や煽るような負の感情は感じ取れませんし、純粋に世の中の幸せを願っていらっしゃると思います。

私はずっと拝読しているだけでしたが、気を引き締めたり見つめ直したり、かなりプラスになっています。

あなたのようなレスでこのスレの今までの流れが崩れるのは正直迷惑ですね。

マスコミが騒ぎ立てないから何なんでしょうか?
黙っておけ とでもおっしゃりたいのですか?

私へのお返事なんて必要ありませんが、このスレを興味深く覗いている人間がいることを少しでもご理解ください。

  • << 230 だからさ… あなたに聞いているんじゃありません って 主様に聞いているのです(^^; 横レスしないでくださいな (^^;
  • << 237 書き込みありがとうございます。スレをみてくれてありがとうございます。 またきになることがあったら書き込みします。ありがとうございます。

No.229 12/05/22 11:20
名無し229 

>> 227 なるほど… 申し訳ございませんが 私は、神の存在は信じていません。 これ以上 話をすると 荒れてしまいますので 失…
貴女が言いたいことは分かります。
出来れば、幸せな楽しい夢をみて毎日ぐっすり寝て欲しいですよね。


でも、マスコミが報道しないからこそ主さんは非難を覚悟の上、感じたことやデータをレスし続けているんじゃないでしょうか?

みんなが忘れかけてしまい危機感を持たなくなった時に地震がきてパニックにならないように…と


主さんの体調を気遣うなら
そっと見守るべきです。

私は、主さんのスレをずっと拝見させてもらっておりますが、
主さんはご自身のことよりも、これ以上被害者を出さないためにいろんな呼び掛けをしてくれています。そして、主さんのレスを参考にするかしないかは自分自身だと。神の存在を信じる信じないも


もし地震が来なかったら来なくて良かったねと言える日が来るのを私は望んでいますが、主さんや皆さんのレスを読んで備蓄だけはしなくてはならないと思っています。


支離滅裂な文章になりました
すみません。


  • << 238 書き込みありがとうございます。僕の書き込みをみてくれてありがとうございます。 またきになることがあったら書き込みします。 ありがとうございます。

No.230 12/05/22 11:22
旅人220 

>> 228 私はあなたのレスの方が不愉快です。 このスレにレスをされている方々からは悪意や煽るような負の感情は感じ取れませんし、純粋に世の中の幸せを願…
だからさ…


あなたに聞いているんじゃありません

って

主様に聞いているのです(^^;

横レスしないでくださいな

(^^;

  • << 232 どっちにしろ、神を信じていないのでしょう?それでは、どんな説明をされても理解は不能ですよ。根本が違うんですから。

No.231 12/05/22 11:25
通行人228 

>> 230 横レスかもしれませんがあなたのせいで不愉快な思いをし、スレの流れが変わるのが嫌な人間がいるんですよ。

もういいですから弁えてくださいませ。

No.232 12/05/22 11:30
名無し232 

>> 230 だからさ… あなたに聞いているんじゃありません って 主様に聞いているのです(^^; 横レスしないでくださいな (^… どっちにしろ、神を信じていないのでしょう?それでは、どんな説明をされても理解は不能ですよ。根本が違うんですから。

  • << 239 書き込みありがとうございます。 これからもスレをみてくれたらありがたいです。 ありがとうございました。

No.233 12/05/22 14:43
匿名0 

>> 222 おはようございます✨😃 主様の被災者に対するそのお気持ち、優しさ思いやりは大切な事だと思います。 私も新潟県中越地震の6強の経験者です… お返事ありがとうございます。

僕は背負うなんて考えたことはないです。背負うと言えるのはお参りとかして何かを変えられる人だとおもいますが僕にはそういう力はないとおもいます。

変わってくれたらいいなというおもいです。

それと僕は嫌でもいろんな夢をみます。子供のころからずっとなので他の人からみたらかわいそうとかおもわれるのかも知れませんが僕には普通のことです。

僕のことを理解できない人のきもちはわかります。こわい夢やお化けがみえない人にとっては僕の言うことが嘘でしかないんだとおもいます。

無理に理解する必要はないとおもうしみえない人を否定するつもりもありません。

どんな事にも答えはひとつだけじゃないのかなとおもいます。

地震とか天災がこわくないという人もいます。でもここはどうすれば家族や自分を守れるかを考えている人がみてくれたらいいなというスレです。

申し訳ありませんがスレに関係のない質問は控えていただけるとありがたいです。

誰も僕がみた楽しい夢の話には興味はないとおもいます。

理解してもらえないかもしれませんが東日本大震災より前の震災や天災で亡くなってしまった人達に対してもはやくあたたかい所に行けますようにとお参りしています。

  • << 243 ありがとうございます。 よく わかりました。 そういう夢を見るのは主様にとって普通のことでしたのならば 私の余計な心配でした。 申し訳ございません。 私は、不思議能力 シックスセンスについては、疑ってませんし、霊ならば私も視たことはあります。 中越地震の前の日に 亡くなった知人が 【大きな地震がくるから気をつけろ】と 知らせてくれました。 なので 主様を疑って嘘を言っているなどとは思っていません。 お騒がせしてすみませんでした。

No.234 12/05/22 14:53
匿名0 

>> 223 震災経験の方に私が意見をするのは違うのかもしれませんが… 主さんは、全てを1人で背負おうとは思っていないと感じます。 ただ、普段とは明らかに… 書き込みありがとうございます。嬉しかったです。

いろいろ言われるのも理解してもらえないことにもなれています。

ありがとうございました。

No.235 12/05/22 15:02
匿名0 

>> 224 横レスをしてしまいますが申し訳ありません。 主さんに、遠回しに何を仰りたいのかわかりかねますが、自分だったらこんな事を言われたら嫌な思いをす… 書き込みありがとうございます。

222さんは僕にそんなことばっかり考えてると疲れると心配してくれただけなのかなとおもいます。

ありがとうございました。

No.236 12/05/22 15:05
匿名0 

>> 226 「背負う」とは違いと思います。 私も神棚に挨拶する時は、宇宙の平和、地球の平和、日本の平和、自分の住んでいる県の平和、市町村の平和、そし… 書き込みありがとうございます。カチガラスさんいつもありがとうございます。

感謝のきもちでいっぱいです。ありがとうございます。

No.237 12/05/22 15:08
匿名0 

>> 228 私はあなたのレスの方が不愉快です。 このスレにレスをされている方々からは悪意や煽るような負の感情は感じ取れませんし、純粋に世の中の幸せを願… 書き込みありがとうございます。スレをみてくれてありがとうございます。

またきになることがあったら書き込みします。ありがとうございます。

No.238 12/05/22 15:11
匿名0 

>> 229 貴女が言いたいことは分かります。 出来れば、幸せな楽しい夢をみて毎日ぐっすり寝て欲しいですよね。 でも、マスコミが報道しないからこそ主… 書き込みありがとうございます。僕の書き込みをみてくれてありがとうございます。

またきになることがあったら書き込みします。

ありがとうございます。

No.239 12/05/22 15:17
匿名0 

>> 232 どっちにしろ、神を信じていないのでしょう?それでは、どんな説明をされても理解は不能ですよ。根本が違うんですから。 書き込みありがとうございます。

これからもスレをみてくれたらありがたいです。

ありがとうございました。

No.240 12/05/22 15:25
匿名0 

皆さんすみませんでした。僕が220さんにお返事するのが遅くなってしまったせいでご迷惑おかけしました。

220さんも震災経験者なのでまた危険な目にあわないように参考ていどにスレをみてくれたらいいなとおもいます。

どんな意見があってもいいとはおもいますがスレを荒らさないようにおねがいします。

書き込みありがとうございました。

No.241 12/05/22 15:58
匿名0 

今日夢をみました。内容がひどすぎて書くのを迷いましたが。

津波の夢なんですが一緒に流された人がかなりいなくなっていました。これはもう済んだ夢だとおもいたいです。

その後海沿いを歩いていましたが車道にも歩道にもすこしよごれたような雪みたいなのがありました。車道は車の通った後がわだちになってました。

その先に行こうと歩いて行くとそれは雪じゃなくて粉でした。歩いてまい上った粉が鼻からも口からも入ってきてほろっていました。近くにいた人が、それ、人間の骨だ、といいました。

歩いて進めないとおもって車で移動しておみやげやさんみたいな所に入って日本こけしみたいな女の子の形をしたせんべいみたいなのを買いました。左側が海で少し坂を下った右手にお店がありました。

何を意味する夢なのかわかりませんが、場所が東北だったので、今日午前中だけでも仕事に行こうか悩んでいたけど朝からお参りに行きました。

これから起こる夢じゃないことを願っています。

No.242 12/05/22 16:20
ひかり ( ♀ Au2Si )

主さん こんにちは

今日仕事が休めたので、よく行くお寺にお参りしてきました。

そこは大きいお寺なので色々な仏様がお祀りしてあるんですが、案内板を見ても龍神様をお祀りした場所はありませんでした。

ですが、うちからかなり山奥なんですが、龍神様が住むと言われている池と祠があるので、近いうちにお参りに行きたいと思い家族と相談しています。


主さんの夢が現実にならないことを心から願っています…。

  • << 244 お返事ありがとうございます。ひかりさんお参りおつかれさまです。 僕もいろんな所にお参りに行きますがなぜか龍神様をまつってなくても龍神様がいる時があります。龍神様は神様の使いなので神様についているのかなとおもうことがあります。 ひかりさんもお参り無理しないでください。僕もマイペースでお参りします。 書き込みありがとうございました。

No.243 12/05/22 16:42
旅人220 

>> 233 お返事ありがとうございます。 僕は背負うなんて考えたことはないです。背負うと言えるのはお参りとかして何かを変えられる人だとおもいますが…
ありがとうございます。

よく わかりました。
そういう夢を見るのは主様にとって普通のことでしたのならば
私の余計な心配でした。

申し訳ございません。

私は、不思議能力 シックスセンスについては、疑ってませんし、霊ならば私も視たことはあります。

中越地震の前の日に
亡くなった知人が
【大きな地震がくるから気をつけろ】と 知らせてくれました。
なので
主様を疑って嘘を言っているなどとは思っていません。


お騒がせしてすみませんでした。

  • << 245 お返事ありがとうございます。嘘だとおもわないと言ってくれてありがとうございます。 220さんもみえる人だから心配してくれたのがよくわかりました。お返事遅れてすみませんでした。 友達が知らせてくれたんですか。これからも220さんを守ってくれるとおもいます。 僕は震災の経験はありませんが本当の母親を亡くしているので大切な人が亡くなる悲しみは少しだけわかります。 もう誰にも悲しんでほしくないし犠牲になってほしくないとおもいます。 参考になるかならないかわからないけどまた書き込みをみてくれたら嬉しいです。 もう震災は二度とおきてほしくないし起きても皆が無事でいてほしいとおもっています。 ありがとうございました。

No.244 12/05/22 16:42
匿名0 

>> 242 主さん こんにちは 今日仕事が休めたので、よく行くお寺にお参りしてきました。 そこは大きいお寺なので色々な仏様がお祀りしてあるんですが… お返事ありがとうございます。ひかりさんお参りおつかれさまです。

僕もいろんな所にお参りに行きますがなぜか龍神様をまつってなくても龍神様がいる時があります。龍神様は神様の使いなので神様についているのかなとおもうことがあります。

ひかりさんもお参り無理しないでください。僕もマイペースでお参りします。

書き込みありがとうございました。

No.245 12/05/22 16:56
匿名0 

>> 243 ありがとうございます。 よく わかりました。 そういう夢を見るのは主様にとって普通のことでしたのならば 私の余計な心配でした。 … お返事ありがとうございます。嘘だとおもわないと言ってくれてありがとうございます。

220さんもみえる人だから心配してくれたのがよくわかりました。お返事遅れてすみませんでした。

友達が知らせてくれたんですか。これからも220さんを守ってくれるとおもいます。

僕は震災の経験はありませんが本当の母親を亡くしているので大切な人が亡くなる悲しみは少しだけわかります。

もう誰にも悲しんでほしくないし犠牲になってほしくないとおもいます。

参考になるかならないかわからないけどまた書き込みをみてくれたら嬉しいです。

もう震災は二度とおきてほしくないし起きても皆が無事でいてほしいとおもっています。

ありがとうございました。

No.246 12/05/23 01:53
匿名0 

一応書いておきます。

前に書き込みしたつもりで書き込みしていなかったきになる日にちです。

今月の頭にきになりました。というか夢で数字が出てきました。

15日、18日、20日、23日、26日です。

なんとなくですが来月は6日と26日がきになります。

千葉と三陸沖が心配です。

No.247 12/05/23 03:43
社会人130 ( ♀ )

>> 246 主さん、こんばんは。
6日と26日ですか…
気を付けたいと思います。

お水は賞味期限が切れそうなので、私も爽○ドラッグで注文したいと思います。
あと家はオール電化なのでカセットコンロ必要かなと思いました。

また気付いた事あったら主さん、皆さんお願いしますね。

今日もみんなが幸せでありますように✨

No.248 12/05/23 07:51
匿名0 

>> 247 お返事ありがとうございます。おはようございます。

今日夢をみました。高田上海と書かれた山の写真みたいな夢でした。

たかだしゃんはいってなんだろうとおもって調べてみたらたかだじゃなくてごうでんと読む高田卿(ごうでんきょう)という観光名所なんでしょうか、上海にありました。

行ったことないけど最近衛星画像で中国の辺りがきになっていたので心配です。

高田上海と書かれた山に横に割れ目?線がひいたみたいになってそこから赤く血が出てるみたいになっていました。

噴火や地震が心配です。

日本と同じように何もないことを祈っています。

  • << 368 今日台湾でM5、5の地震があったみたいです。台湾の人は大丈夫でしょうか。被害状況がわからないので心配です。 確か最近夢をみたなとおもって書き込みをさがしてみました。 麒麟地震研究所の人も「海外で巨大地震か日本でM6~7の地震の可能性」と言っていたのできになります。 九州や台湾に地震があったので中国の前震の可能性もあるかもしれないです。 この掲示板から中国の人に伝えるのはむずかしいかもしれないけど、もし中国の人がみていてくれたら中国にいる家族や友達に念のため注意してと伝えてほしいとおもいます。 僕の夢がというよりちゃんと研究している人が危ないと言っていると伝えてほしいです。 高田郷というところは写真でみたらすごくきれいな所でした。行ってみたいなとおもいました。 中国の人も無事でいてほしいとおもいます。

No.249 12/05/24 00:07
名無し249 ( ♀ )


さっき 青森で地震がありました

震度5です

No.250 12/05/24 01:51
匿名0 

>> 249 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

青森や青森の近くの人は大丈夫でしょうか。心配です。

これで終わってくれる事を願いますがしばらくは警戒が必要なのかなとおもいます。

被害がなかったか心配です。明日もお参りに行ってから仕事に行きたいとおもいます。

知らせてくれてありがとうございました。眠れなくてぼーっとしてました。ありがとうございます。

No.251 12/05/24 02:33
匿名0 

昨日からきになることがあります。でもすぐではないきがします。国内線かどうかわからないんですがヤフーの被害情報をケータイでみている映像がみえます。

5機に異常みつかる。傷や故障という内容です。

なんとなくなんですが、混んでる時期みたいです。キャンセル待ちの飛行機には乗らないようにしてほしいです。

JかAか記憶がさだかでないんですがどっちかだとおもいます。

No.252 12/05/24 02:48
匿名252 

主さん体大丈夫ですか?
それが心配です。

No.253 12/05/24 03:07
匿名0 

>> 252 書き込みありがとうございます。僕は大丈夫です。心配してくれてありがとうございます。

ここ何日か変な夢ばかりみますがみない時はぜんぜんみないのでちょうどいいのかなとおもいます。

本当に体がきつくなったら書き込みできなくなるかもしれませんがまだ大丈夫です。ありがとうございます。

No.254 12/05/24 03:27
匿名0 

今日あらためて森谷さんのすべてはきづきをみました。

子供のころからたくさん勉強して学者さんになったんだとおもいます。

地位を捨てる覚悟で地震予知を広言したことがやっぱりすごいなとおもいます。

僕なんかより確実に毎日が辛いとおもいます。森谷さんだけじゃなくて素人の人も毎日毎日観測して発信する人たちを尊敬します。

できないわからないと言えば給料も今までどおりなのに全部投げうって人を助けようとするきもちがありがたいです。

もし僕がそういう人たちの存在にきがついてなかったらこの書き込みもやめていたかもしれないです。

あきらめたら終わりだと教えてもらったきがします。

いつか森谷さんに会ってみたいなとおもいます。

No.255 12/05/24 03:34
カチガラス ( G6irj )

こんばんは

地震がきたのですね。
頭が痛くて起きてました。

私は放射能で三重(伊勢)、出雲、九州を汚すと東北と東京は潰されると今日、思いました。
瓦礫の映像を朝、見たからだと思います。

神様は放射能が大嫌いだから、穢したら、潰されます。

九州は、結界が張ってあり、山神を納めているのと高千穂など神の国だから、九州に瓦礫なんてポイポイ捨てたら駄目ですよね。
出雲や伊勢も絶対に汚してはいけないけど、もうひとつ、近畿あたりに凄い山で御神体の神様があった。

私の気掛かりは放射能汚染で人間自ら日本分断にしてしまうことです。
フォッサマグナムって言うのかな?あそこから真っ二つ。
西日本は大神様が多い地だから怒らせたら最後。
そういうことを伝えておいたほうがいいと思いました。

人間が神様のことを意識してる、地球や日本のことを意識してる行動を取ってるかによって今後の地震の程度や災害が変わってくるように思います。

主さん、如何でしょうか?

No.256 12/05/24 10:00
匿名0 

>> 255 お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。

僕もカチガラスさんのいうように考え方で変わるんじゃないかなとおもうしそう信じています。

起こることは変わらなくても助かる人が一人でもふえてほしいとおもいます。

亡くなった人に対して運命だったと言うのは亡くなってしまった後ならすごくいい言葉かも知れないけど、今元気に生きてる人に何があるかわからないから死ぬかも知れないけど死んでも運命だと言ったりおもったりするのは僕は違うとおもいます。

危ないかなとおもってもきにしなければ怪我をしたりすることもあるとおもいます。絶対に死ぬ日が決まっているなら危ないからと遠くに逃げてもその逃げた先で死んでしまうとおもうけど、そんなことはないとおもうし寿命も運命も自分しだいだとおもいます。

日本が割れたりところどころ沈むのは考えたくないけど感じたことはあります。

僕が一番きにしていることでもあります。性格は簡単には変わらないとおもうけど、わるいことばかりしている人でも困ってる人のために募金したり、意地悪な人でもたまに人に優しい言葉をかけたり少しずつでも変わっていっても何も変わらないとはおもわないです。

神様は人にみえない努力とか人からほめてもらえなくてもいいことをするとちゃんとみているとおもいます。

日本はいいことの貯金が足りないのかなとおもいます。お金がからまないと他人に優しくなれない人に怒ってるのかなとおもいます。

これから少しずつよくなることを願っています。

No.257 12/05/24 12:34
カチガラス ( G6irj )

>> 256 返事有り難うございます。

主さんから、やはりそうなのかとニュアンス的に感じました。
福島原発倒壊で想定18万人が死に、250km圏内が危ないとアメリカやカナダから情報があります。
今のうちに避難してください。と書かれてます。
小出先生も倒壊の危険性について話されてます。

原発倒壊による急性放射線症。
その時、東京は電車がとまり、主要幹線道路は封鎖になるそうです。
関東エリアの方は、原発倒壊時のことも災害想定に加えておいて下さい。

何故、こんなことを書くかと言うと6月初旬にセシウムの数値が上がると危険だと言ってる方がいるので、もうすぐ6月です。

逃げる時は、バイクのほうがいいのかな?
幹線道路封鎖により車は渋滞すると思うから。
放射線から一刻も遠ざからないと被曝するので、それだけは覚えておいて欲しいです。

ボロボロのあばら家のような状態ですから、少しのことでも倒壊してもおかしくないと思います。

原発倒壊で記事が出てきます。詳しくアドバイスなども書かれているのもあります。読んでおかれることをおすすめします。

  • << 261 お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。 原発は深刻だと僕もおもいます。こんなにも汚染されてしまうとガッツポーズしている国があるんじゃないかと疑いたくなってしまいます。 でもまだ一年です。震災後雨が多いのは龍神様が汚れを洗い流そうとしてくれているのかなと僕はおもいます。 雨の被害も多いし深刻だけどそこまでしないと洗い流せないのかなともおもいます。 心配なことはたくさんあります。でも神様は日本に核を置くなと言いたいのかなとおもいます。 隠しているとおもいます。やめろと言っているんじゃないでしょうか。 嘘ばかりの国の権力者に怒っているきがします。やめないとお前も危ない目にあわせると怒っているきがします。 でも変わることは期待できないです。僕たちが地道に変わるしかないんじゃないかなとおもいます。 今の政府は無視したいとおもいます。政府の下にいるんじゃなくて僕たちのおかげで成り立つ組織だとおもいます。 腹も立たないぐらいあきれます。僕は僕なりのできることをみつけて行きたいとおもいます。 日本はところどころ壊れてせまくなるかも知れないけど、皆が幸せならそれでいいと僕はおもいます。

No.258 12/05/24 13:37
名無し249 ( ♀ )

主さん 以前 『日本の地形は龍の形をしてる』と話されていましたが 福島県は 場所的に龍の心臓の部分になってますが ‥

この福島県にある原発が 爆発したら 日本は終わりを意味してるのですか

最近 火災や 大惨事事故(さっきトンネルで爆発事故があったとニュースでみました)

『化山(バス事故)』も主さんは『山が変化する』と表現されましたが 土砂崩れ多発‥北海道でも定山渓が有り得ない土砂崩れが起きました

大きな事故や事件は 未来を予測するヒントと捉えてよろしいのでしょうか‥

スカイツリーの初日も雨や霧で見えない状況だったし まるで これからの日本を表してるかのようで 怖いです

私には幼い我が子が2人います

祈る以外に 何かエネルギーを高める為に しなければならない事はなんですか


  • << 260 お返事遅れてすみません。 難しいことはわからないんですが日本にはちゃんと供養されていない人がたくさんいるんじゃないかなとおもいます。 昔は生きている人の方がお化けより多かったのに今はお化けの方が多いきがします。 お金をもうけるだけのお寺が増えたりなんでもかんでも便利になりすぎて供養がばかばかしいとか楽しく生きれればそれでいいとおもう人が増えすぎたのかなとおもいます。 他人に何かするのも、してあげるとかいつまでならとかこのぐらいならとか違うとおもうし、えらそうなことは言えないんですがなんか情けない考え方の人が昔よりふえたのかなともおもうし、うまく言えないんですが僕は彼女とか友達とか身内が僕がいなくなっても幸せに暮らせるならいいなとおもってお参りをしています。 都合よくまわりの人を助けてほしいからじゃなくて、亡くなったすべての人があたたかい所に行けますようにとお参りしています。 お化けとかみえない人には伝えるのはむずかしいのかなとはおもうんですが、悲しいきもちの霊がたくさんいると僕はおもいます。 僕は何が起こってもこわくないです。たぶんあきらめてないからだとおもいます。 震災を経験していないから言えるのかもしれないけど、今あきらめてしまったら今までに震災にあった人や頑張っている東北の人達は何を目標にして頑張ればいいかわからなくなってしまうとおもいます。 富士山の噴火もその近くの津波も僕はもっと早く起きるとおもっていました。でも起こりませんでした。 起こる可能性があるなら起こらない可能性も、起きても犠牲者が出ない可能性もあると僕はおもいます。 じわじわ嫌なことがあるけど早くきづけと言われているきがします。 チャンスは本当にないんでしょうか。僕は今日までぶじに生きていることが死んだ母親とかご先祖様のおかげだといつも感謝しています。好きだったカステラとか家の仏壇にお供えしたりします。これからも守ってほしいからじゃなくて今までのお礼のきもちです。 どんな人にも守ってくれている人は必ずいるとおもいます。おもいあたる人に手を合わせたら安心させてくれるんじゃないかなとおもいます。

No.259 12/05/24 22:26
匿名0 

書き込みありがとうございます。今友達がきているので帰ったらお返事します。遅くなるかもしれませんが必ずお返事します。すみません。


それと今日は千葉が心配です。

No.260 12/05/25 00:58
匿名0 

>> 258 主さん 以前 『日本の地形は龍の形をしてる』と話されていましたが 福島県は 場所的に龍の心臓の部分になってますが ‥ この福島県にある原発… お返事遅れてすみません。

難しいことはわからないんですが日本にはちゃんと供養されていない人がたくさんいるんじゃないかなとおもいます。

昔は生きている人の方がお化けより多かったのに今はお化けの方が多いきがします。

お金をもうけるだけのお寺が増えたりなんでもかんでも便利になりすぎて供養がばかばかしいとか楽しく生きれればそれでいいとおもう人が増えすぎたのかなとおもいます。

他人に何かするのも、してあげるとかいつまでならとかこのぐらいならとか違うとおもうし、えらそうなことは言えないんですがなんか情けない考え方の人が昔よりふえたのかなともおもうし、うまく言えないんですが僕は彼女とか友達とか身内が僕がいなくなっても幸せに暮らせるならいいなとおもってお参りをしています。

都合よくまわりの人を助けてほしいからじゃなくて、亡くなったすべての人があたたかい所に行けますようにとお参りしています。

お化けとかみえない人には伝えるのはむずかしいのかなとはおもうんですが、悲しいきもちの霊がたくさんいると僕はおもいます。

僕は何が起こってもこわくないです。たぶんあきらめてないからだとおもいます。

震災を経験していないから言えるのかもしれないけど、今あきらめてしまったら今までに震災にあった人や頑張っている東北の人達は何を目標にして頑張ればいいかわからなくなってしまうとおもいます。

富士山の噴火もその近くの津波も僕はもっと早く起きるとおもっていました。でも起こりませんでした。

起こる可能性があるなら起こらない可能性も、起きても犠牲者が出ない可能性もあると僕はおもいます。

じわじわ嫌なことがあるけど早くきづけと言われているきがします。

チャンスは本当にないんでしょうか。僕は今日までぶじに生きていることが死んだ母親とかご先祖様のおかげだといつも感謝しています。好きだったカステラとか家の仏壇にお供えしたりします。これからも守ってほしいからじゃなくて今までのお礼のきもちです。

どんな人にも守ってくれている人は必ずいるとおもいます。おもいあたる人に手を合わせたら安心させてくれるんじゃないかなとおもいます。

No.261 12/05/25 01:31
匿名0 

>> 257 返事有り難うございます。 主さんから、やはりそうなのかとニュアンス的に感じました。 福島原発倒壊で想定18万人が死に、250km圏内が… お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。

原発は深刻だと僕もおもいます。こんなにも汚染されてしまうとガッツポーズしている国があるんじゃないかと疑いたくなってしまいます。

でもまだ一年です。震災後雨が多いのは龍神様が汚れを洗い流そうとしてくれているのかなと僕はおもいます。

雨の被害も多いし深刻だけどそこまでしないと洗い流せないのかなともおもいます。

心配なことはたくさんあります。でも神様は日本に核を置くなと言いたいのかなとおもいます。

隠しているとおもいます。やめろと言っているんじゃないでしょうか。

嘘ばかりの国の権力者に怒っているきがします。やめないとお前も危ない目にあわせると怒っているきがします。

でも変わることは期待できないです。僕たちが地道に変わるしかないんじゃないかなとおもいます。

今の政府は無視したいとおもいます。政府の下にいるんじゃなくて僕たちのおかげで成り立つ組織だとおもいます。

腹も立たないぐらいあきれます。僕は僕なりのできることをみつけて行きたいとおもいます。

日本はところどころ壊れてせまくなるかも知れないけど、皆が幸せならそれでいいと僕はおもいます。

No.262 12/05/25 12:44
名無し249 ( ♀ )


主さんお返事ありがとうございました☺

主さんが思う気持ち とても良く理解出来ます 私も見えない力で助けられた(今も)事が何度もあるので神様の存在も宗教的な見方ではなく心理で理解してるので主さんのスレやレスを読んで うなづく事ばかりです

主さんのレスで私に出来る事を考えたら すれ違う知らない人にでも笑顔で挨拶する事にたどり着きました(毎日ウォーキングしてるので)

挨拶すらコミュニケーションを ケチっている人たちが多い中 以前は私も その中にいました

でも ある時 中学生の女の子に『こんにちは~😊』と言われた時 忘れていた気持ちや心の温かさに気づき恥ずかしさすら感じた事がありました

挨拶1つで もし心に小さなお花が咲いたような気持ちが持てたら『誰かの心を元気にしたい』気持ちが芽生えるような気がします

主さん どうかお身体大切に😊お返事本当にありがとうございました✨


  • << 264 お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。 あいさつですか。僕も意識してみたいとおもいました。 あいさつとはちょっと違うんですが、昔おばぁちゃんが「朝は必ず笑って出かけなさい。外から帰る時は笑ってただいまと家に入ると外の厄が落ちる」とかそんな事を言っていました。 あんまり好きじゃない人にもあいさつだけはしてみようとおもいました。ありがとうございます。

No.263 12/05/25 16:15
にゃーも ( ♀ Magi1b )

こんにちは。

今日、黒いゴミ袋とトイレの凝固剤を買いました。
黒いゴミ袋はトイレのエチケット袋にもなるし、いざという時の目隠しにもなるので便利だと思います。
なるべく大きい90Lの方がいいのかなと思い、1個(10枚入り)を注文しました、250円でした。因みにメール便対応にもなっていたので送料は150円でした。
今は昔みたいにスーパーで黒いゴミ袋が売られてないので探している人が居たら楽○で見てみてください。
店舗はECOM○でした。
凝固剤は50個入りを買いましたが送料込みで店舗は暮ら○の幸便です。

あと、普段薬を服用している人や持病がある人は予備の薬を常にカバンに入れていた方がいいと思います。私も薬を飲んでいるので…思ったので書きました。

備えだけでもしておいたら少しは安心するかなと思いますが、その備えを使ってしまう事がなかったらいいなと思います。

こういう事でしか役に立てないかもしれないけど、知ったり気付いた事があったらまた書きます。

  • << 265 にゃーもさん情報ありがとうございます。 黒いごみ袋いいですね。汚れた物を入れておいてもみえないし、いざというとき役に立ちそうです。 僕も買っておこうとおもいます。ありがとうございます。

No.264 12/05/25 18:19
匿名0 

>> 262 主さんお返事ありがとうございました☺ 主さんが思う気持ち とても良く理解出来ます 私も見えない力で助けられた(今も)事が何度もあるので神… お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。

あいさつですか。僕も意識してみたいとおもいました。

あいさつとはちょっと違うんですが、昔おばぁちゃんが「朝は必ず笑って出かけなさい。外から帰る時は笑ってただいまと家に入ると外の厄が落ちる」とかそんな事を言っていました。

あんまり好きじゃない人にもあいさつだけはしてみようとおもいました。ありがとうございます。

No.265 12/05/25 18:24
匿名0 

>> 263 こんにちは。 今日、黒いゴミ袋とトイレの凝固剤を買いました。 黒いゴミ袋はトイレのエチケット袋にもなるし、いざという時の目隠しにもな… にゃーもさん情報ありがとうございます。

黒いごみ袋いいですね。汚れた物を入れておいてもみえないし、いざというとき役に立ちそうです。

僕も買っておこうとおもいます。ありがとうございます。

No.266 12/05/25 18:57
匿名0 

今日のお昼休みにうたた寝してたら夢をみました。

ツリーがあったので東京だとおもいます。どこかの大型電器店にいるんですが突然地震がきて天井の白い四角い壁が剥がれたり飛んできたりしました。

あわてて外に出るとツリーがおもいっきり曲がってななめに刺さってるかんじになっていました。

外に献血の車がいたので血をとってほしいと言うと、時間たつとめまいするよと言われたけどとってもらいました。

ツリーのそばに行くと茶色い一階だてのお寺みたいなのがあってその前を黒いガスマスクをして全身真っ黒で顔がなんとなくしかみえない人が3人胸を張って歩いていました。

そこで目がさめたんですが、昨日友達が東京に行ってみたいと話していたのでそんな夢をみただけなのかなとおもったんですが、まさかとおもってヤフー天気みたら夕方震源地東京23区で震度2とかあったみたいでびっくりしています。

昨日あれにのぼったら震度2~3でも上はかなり揺れるんだろうなとかそんな話をしていたからかもしれないんですが、地震雲掲示板や空の掲示板で東京に変な雲が出ていたので心配です。

今日の地震の夢であってほしいです。

それと行徳地震予知サイトですが青森の地震の時は派手な反応がなかったのに、Mも震度も小さかった今日の東京の地震には強めの反応が出ていました。

関東近県の異常に強く反応するのかなとおもいます。

麒麟地震研究所でも今日1時に強い反応が出たと言っていて、26日27日は注意しながら観測すると言っていました。

人の体は強くぶつけたり少し切れただけでも治るまで痛くてゆうつになるので、そんなに揺れなくても怪我とかしないようにきをつけてほしいとおもいます。

早く日本が落ち着いてくれることを願っています。

No.267 12/05/25 21:59
カチガラス ( G6irj )

今から報道ステーションで福島原発の危険性の検証をやります。
見られる方は見て下さい。

No.268 12/05/26 01:24
匿名0 

>> 267 お返事ありがとうございます。カチガラスさんありがとうございます。

ちょうど出かけていて僕はみれなかったんですがたくさんの人がみてくれてたらとおもいます。ありがとうございます。

カチガラスさん体調は大丈夫ですか?僕は落ち着かなくてきもちがふわふわするみたいな地に足がついていないかんじです。

なんとも言えないかんじです。

  • << 270 こんばんは 主さん、体調悪くないですか? 私は今日はまたお腹きました。朝からずっとです。 胸も苦しいような、しかも主さんと同じでふわふわの感覚あります。 おでこに吹き出物出来ました。吹き出物はまずいパターン。 来そうって感じが頭の中でします。 夕日も異常な赤だったです。 体感が上がってきてます。 横揺れの体感が激しいので、心構えだけは持っていて下さい。 ただのプレートの横ずれならいいですが。 あ~嫌な感じ~する~モヤモヤ

No.269 12/05/26 02:02
匿名0 

すみません。こわがらせるだけになってしまったら嫌だなとおもったんですが。

ツリーがきになっています。今日のお昼の夢がテロみたいだったのできになっています。

開業前にもテロの対策訓練を実際にしていたみたいできになります。

内容は毒ガスとかをまかれた時の対応みたいですが、テロを何とかする内容と言うよりはどうやって遺体を運び出すかみたいな内容に僕はおもいました。

ここでは言っていいこととわるいことがあるのは重々承知のつもりなんですが最悪を考えたら黙っていられなくなりました。

すみません。不快におもう方がいたら言ってください。しばらく書き込みをやめようとおもいます。

前に書き込みした夢の426という数字なんですが、並び替えると24年6月になることがわかりました。しっくりきてしまいました。

246は東北の震災が起きた2時46分にもかぶります。

もしもテロなら11日、この日に東京に何かあれば戦争になるとおもいます。

僕はノストラダムスの地球滅亡ははずれたわけじゃないとおもっています。

起こる前に広言したからたくさんの人の起きてほしくないとか、行いを見直した事で起こらなくなったんだとおもいます。

だからあえて言おうとおもいました。

ガスマスクの人は外国の人みたいでした。ツリーの中には人がたくさんいました。明るい時間でした。

普通の人はただ行かなければいいだけかもしれないけど、働く人は逃げられないです。たくさんの人に起きないことを願ってほしいとおもいます。

ダムとかで大きな穴を掘ると地震が起きやすくなるみたいです。

ツリーもそうとう掘ったとおもいます。震度が弱くても揺れるとおもいます。

本当にすみません。行かないでほしいです。

ツリーだけがひどい打撃を受けているのか、揺れたけどまわりは壊れていない夢でした。

No.270 12/05/27 00:04
カチガラス ( G6irj )

>> 268 お返事ありがとうございます。カチガラスさんありがとうございます。 ちょうど出かけていて僕はみれなかったんですがたくさんの人がみてくれて… こんばんは

主さん、体調悪くないですか?
私は今日はまたお腹きました。朝からずっとです。
胸も苦しいような、しかも主さんと同じでふわふわの感覚あります。
おでこに吹き出物出来ました。吹き出物はまずいパターン。
来そうって感じが頭の中でします。

夕日も異常な赤だったです。
体感が上がってきてます。
横揺れの体感が激しいので、心構えだけは持っていて下さい。

ただのプレートの横ずれならいいですが。

あ~嫌な感じ~する~モヤモヤ

  • << 274 お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。 今はそんなに頭が痛いとかはないんですが、昨日の夜は耳が変でした。左の耳の中だけ心臓みたいにドクンドクン音がして脈をうってるみたいだったりブウン、ブウンて蜂が通りすぎるような音がします。 今日の夢の内容は覚えてないんですが福島の辺りから横にスパッと地図に線を引いて沖縄までオレンジ色になっている夢でした。 起きてからなんだろうと考えたんですがちょうど日食がみえた地域かなとおもいました。今回の日食がみえた辺りの地震も多いし、地震雲の報告もたくさんあるのできになります。 麒麟地震研究所でも大きな反応が出ていて数日間地震に注意と言っていました。 行徳地震予知サイトでは朝の関東の地震に反応していたし昨日もおかしな数値が出ています。 東京23区の地震の後今日の朝小笠原諸島でM6、2の地震が起こっています。青森の地震は余震でもアウターライズでもないみたいなので、関係しているとしてもどこに影響が出るかデータ的な予測はむずかしいとおもいます。 東に出るか西に出るかわかりませんが今年に入って月末とか月の頭は大きな地震があるので警戒したほうがいいのかなとおもいます。 嫌な胸騒ぎはあります。でもきになる所がありすぎてここだけと言えないかんじです。 データとか抜きにして僕は関東近県が心配です。 カチガラスさん無理しないでください。今日は仕事が休みなのでお参りに行っています。

No.271 12/05/27 07:59
ひかり ( ♀ Au2Si )

おはようございます

主さん、カチガラスさん
お体心配です。日常生活に支障はないですか😥❓

夕べ11時前に西に沈む前の三日月を見たんですが、かなり赤い月でした。地震との関係はわかりませんが、気持ち良いものではなかったです。

昨日は空も地震雲らしきものでしましまでした。

各種データで異常な値が出ているようですし、どうかヒドい地震が起きないようにと願っています…

そして主さんとカチガラスさんの体感が楽になりますように…

  • << 273 ひかりさん、有り難うございます。
  • << 275 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。 僕も地震雲掲示板をみてて心配になります。小笠原諸島の地震が千葉沖を刺激していないか心配です。 干退現象があった西への影響も心配です。 体の緊張が抜けないかんじです。もうそこまで来てるのにとおもうけどうまく逃げてくれる事を願っています。 昨日もノルウェーで大きな地震があったみたいです。 日本も備えだけはだいじなのかなとおもいます。 それと龍神様の気配をかんじないんですが、またなんとかしようとしてくれているきがします。 龍神様にお参りしてきます。

No.272 12/05/27 08:20
やじ馬272 

始めて投稿します。
昨夜何となく遅くまで起きていたのですが、夜中1時に外から鳥のカッコウが急に鳴きはじめました。

カッコウが夜に鳴くのは珍しくはないのですが、調べてみると夜中に鳴くのは、洪水になる予兆だと書いてありました。

今年の梅雨時期が気になります。ここに住んで20年。夜中に鳴くのは始めて聞きました

  • << 276 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。 情報ありがとうございます。もしよかったら住んでいる所を書き込みしてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。
  • << 285 私の知り合いも一昨日夜中の2時にカラスが鳴いてて不気味だったと話してました💦 カラスは明るいうちにしかあまりなかないですよね‥ 関連してたもので書き込みしておきます

No.273 12/05/27 09:19
カチガラス ( G6irj )

>> 271 おはようございます 主さん、カチガラスさん お体心配です。日常生活に支障はないですか😥❓ 夕べ11時前に西に沈む前の三日月を見たんで… ひかりさん、有り難うございます。

No.274 12/05/27 12:18
匿名0 

>> 270 こんばんは 主さん、体調悪くないですか? 私は今日はまたお腹きました。朝からずっとです。 胸も苦しいような、しかも主さんと同じでふわ… お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。

今はそんなに頭が痛いとかはないんですが、昨日の夜は耳が変でした。左の耳の中だけ心臓みたいにドクンドクン音がして脈をうってるみたいだったりブウン、ブウンて蜂が通りすぎるような音がします。

今日の夢の内容は覚えてないんですが福島の辺りから横にスパッと地図に線を引いて沖縄までオレンジ色になっている夢でした。

起きてからなんだろうと考えたんですがちょうど日食がみえた地域かなとおもいました。今回の日食がみえた辺りの地震も多いし、地震雲の報告もたくさんあるのできになります。

麒麟地震研究所でも大きな反応が出ていて数日間地震に注意と言っていました。

行徳地震予知サイトでは朝の関東の地震に反応していたし昨日もおかしな数値が出ています。

東京23区の地震の後今日の朝小笠原諸島でM6、2の地震が起こっています。青森の地震は余震でもアウターライズでもないみたいなので、関係しているとしてもどこに影響が出るかデータ的な予測はむずかしいとおもいます。

東に出るか西に出るかわかりませんが今年に入って月末とか月の頭は大きな地震があるので警戒したほうがいいのかなとおもいます。

嫌な胸騒ぎはあります。でもきになる所がありすぎてここだけと言えないかんじです。

データとか抜きにして僕は関東近県が心配です。

カチガラスさん無理しないでください。今日は仕事が休みなのでお参りに行っています。

No.275 12/05/27 12:33
匿名0 

>> 271 おはようございます 主さん、カチガラスさん お体心配です。日常生活に支障はないですか😥❓ 夕べ11時前に西に沈む前の三日月を見たんで… 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

僕も地震雲掲示板をみてて心配になります。小笠原諸島の地震が千葉沖を刺激していないか心配です。

干退現象があった西への影響も心配です。

体の緊張が抜けないかんじです。もうそこまで来てるのにとおもうけどうまく逃げてくれる事を願っています。

昨日もノルウェーで大きな地震があったみたいです。

日本も備えだけはだいじなのかなとおもいます。

それと龍神様の気配をかんじないんですが、またなんとかしようとしてくれているきがします。

龍神様にお参りしてきます。

No.276 12/05/27 12:36
匿名0 

>> 272 始めて投稿します。 昨夜何となく遅くまで起きていたのですが、夜中1時に外から鳥のカッコウが急に鳴きはじめました。 カッコウが夜に鳴くのは珍… 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

情報ありがとうございます。もしよかったら住んでいる所を書き込みしてもらえるとありがたいです。

よろしくお願いします。

No.277 12/05/27 16:26
カチガラス ( G6irj )

こんにちは

先程、私のうちの電話が誤作動してフリーズしました。

着信がないのに着信合図があり、おかしな現象でした。そのあとに画面が固まってしまいました。

体調は良くなってきましたが、なんかモヤモヤした気分が晴れないです。
分かりづらい説明かと思いますが、怪しい雰囲気がなんかあるようなんです。

体調は良くなったのはひかりさんや心配してくれた人からパワーを貰えたからと思います。
感謝!


家電の異常情報でした。

No.278 12/05/27 16:43
幸せ者141 

>> 277 家電が壊れたりするのは、なにか意味があるのでしょうか?

  • << 282 書き込みありがとうございます。関係あると僕はおもいます。 YouTubeでも去年の震災の時の電話の故障とか家のラジオが違う地域の局を受信してる動画とかあります。 でもMが3とかでも震源地に近いと起こる場合もあるのかなとはおもいます。 あちこちの研究所のデータが異常なときに何か壊れたりしたらきをつけた方がいいのかなとおもいます。 強い地震の前は磁場がおかしくなって冷蔵庫とかのマグネットが突然落ちたりするみたいです。 つけておくといいかもしれないです。僕の家の冷蔵庫にはついています。

No.279 12/05/27 17:02
カチガラス ( G6irj )

>> 278 地震前兆掲示板というのに書き込みしたほうがいいかもとは思っています。
そういう内容を専門に書き込むところですから。最近荒れ気味😥

一応、地震前兆の内容として磁場による電化製品の異常の報告が多いのが過去の実績にあります。
磁場の異常により、動物の異常行動、体感などもその1つです。
また、太陽フレアーも太陽磁力ですから過去に大型停電を引き起こしています。

プレートの摩擦により磁場が発生することは、科学的にも分かっていることです。

No.280 12/05/27 19:32
匿名195 ( 30代 ♀ )

最近、テレビや携帯の調子が悪いです。いままで平気だったのに、ネット接続がしにくくなってます。関係あるのか心配です。

  • << 283 書き込みありがとうございます。情報ありがとうございます。 機械がおかしくなっても必ず大きな地震がくるわけではないかもしれないので地震予知サイトを参考にしてみてほしいとおもいます。 異変があってすぐと言うよりは何日か後に地震が起きるのかなとおもいます。 さっき埼玉にいる友達にメールしたんですが、関東に変な雲がたくさん出てると言っていました。 大地震予知で調べるといろんな人の雲の情報や電化製品の異常の書き込みがみれます。 近くで同じような人がいないか調べることができるかもしれないです。 でも大げさな情報もたまにあるのであんまりうのみにしないほうがいいのかなとはおもいます。

No.281 12/05/27 22:08
匿名0 

書き込みありがとうございます。カチガラスさん情報ありがとうございます。

僕もなんかすっきりしなくてきもちわるいです。

また夢をみたりきになる事があったら書き込みします。ありがとうございます。

No.282 12/05/27 22:17
匿名0 

>> 278 家電が壊れたりするのは、なにか意味があるのでしょうか? 書き込みありがとうございます。関係あると僕はおもいます。

YouTubeでも去年の震災の時の電話の故障とか家のラジオが違う地域の局を受信してる動画とかあります。

でもMが3とかでも震源地に近いと起こる場合もあるのかなとはおもいます。

あちこちの研究所のデータが異常なときに何か壊れたりしたらきをつけた方がいいのかなとおもいます。

強い地震の前は磁場がおかしくなって冷蔵庫とかのマグネットが突然落ちたりするみたいです。

つけておくといいかもしれないです。僕の家の冷蔵庫にはついています。

No.283 12/05/27 22:29
匿名0 

>> 280 最近、テレビや携帯の調子が悪いです。いままで平気だったのに、ネット接続がしにくくなってます。関係あるのか心配です。 書き込みありがとうございます。情報ありがとうございます。

機械がおかしくなっても必ず大きな地震がくるわけではないかもしれないので地震予知サイトを参考にしてみてほしいとおもいます。

異変があってすぐと言うよりは何日か後に地震が起きるのかなとおもいます。

さっき埼玉にいる友達にメールしたんですが、関東に変な雲がたくさん出てると言っていました。

大地震予知で調べるといろんな人の雲の情報や電化製品の異常の書き込みがみれます。

近くで同じような人がいないか調べることができるかもしれないです。

でも大げさな情報もたまにあるのであんまりうのみにしないほうがいいのかなとはおもいます。

No.284 12/05/27 22:49
匿名0 

衛星画像みたら沖縄にへばりつくような丸い雲が何個かありました。

沖縄や沖縄に近い人は念のため地震に注意してください。

No.285 12/05/27 23:16
ミミ ( ♀ efEcj )

>> 272 始めて投稿します。 昨夜何となく遅くまで起きていたのですが、夜中1時に外から鳥のカッコウが急に鳴きはじめました。 カッコウが夜に鳴くのは珍… 私の知り合いも一昨日夜中の2時にカラスが鳴いてて不気味だったと話してました💦
カラスは明るいうちにしかあまりなかないですよね‥
関連してたもので書き込みしておきます

No.286 12/05/28 00:37
社会人130 ( ♀ )

私も一昨日の3時台に鳥の鳴き声聞こえて主人と、まだ夜中で暗いのに鳥の鳴き声って変だよねって話をしていました!

その日、飼っているペットもいつもはお地蔵さんみたいにじっとしてるのに、かなり興奮気味でした💦
そんなになるのは年に一回あるかないかです💧

何かオカシイ❓と感じる出来事でした💦

No.287 12/05/28 07:09
ミミ ( ♀ efEcj )

>> 286 社会人さんも聞いたんですね💦何なんでしょうか😞
ちなみに友人も私も東京在住です

昨日は買ったばかりの🏠の電話が電話もファックも来ていないのに「回線使用中」と表示されてまったく動かなくなりました
ネットも回線別にしてるのに‥
仕方なくコンセントを外したら戻りましたが、皆さんの家電の話を聞いて大した事ではないのですが気になりました

No.288 12/05/28 09:48
みぃ ( 30代 ♀ qhivj )

主さん、体調は大丈夫ですか?
これからも、気になったことがあればどんどん知らせて下さいね。
不安な気持ちをすこしでも落ち着かせるため、そしたいざという時の心構えだと思っていつも読んでますので。

でも、やっぱり主さんの言葉は安心します。
無理なさらずに…

No.289 12/05/28 15:14
匿名0 

>> 288 お返事ありがとうございます。今はもやもやしているかんじです。

またきになる事があったら書き込みします。ありがとうございます。

No.290 12/05/28 15:52
匿名0 

竜巻警報が出ているので注意してください。

岐阜県、愛知県、三重県、滋賀県、山梨県、静岡県、千葉県、神奈川県、埼玉県長野県、茨城県、東京です。

これから家に帰る人は雷にも注意してください。雷で心配停止になった人がいるみたいです。

No.291 12/05/28 15:59
匿名0 

からすの情報ありがとうございます。

たくさんのからすが、カァじゃなくて、アーアーとうるさく鳴くのを警戒鳴きっていうみたいです。

天気が崩れる前とか地震の前にそうやって鳴くのかなとおもいます。

何時間もとか何日もだったらきをつけた方がいいのかなとおもいます。

No.292 12/05/28 18:42
カチガラス ( G6irj )

27日の朝にM6・1が父島近海であったみたいです。

お腹の具合が悪いのはこれを捉えてたのかな?と何となく。
ただ、父島近海大きく揺れたので、その影響が今度は他に行かないかが心配です。

ハイネットでは関東や東北が活発の様子。

微力ですが今後も注意警戒して情報を見て、書き込みさせて頂きます。

  • << 296 5月29日1時36分 震度3

No.293 12/05/28 18:53
匿名0 

>> 292 書き込みありがとうございます。カチガラスさんいつもありがとうございます。

僕もきになる事があったら書き込みします。

このまま落ちついてくれる事を願っていますがなぜかふにおちないみたいな変なかんじです。

逃げてくれたならそれにこしたことはないんですが胸騒ぎはあるのに変に落ちついているみたいなすっきりしないかんじです。

このまま本当に落ちついてくれる事を願っています。

No.294 12/05/28 21:34
名無し249 ( ♀ )


関係ないかも知れませんが アリは 雨が降る直前 姿が消えます

おばあちゃんから 教わりました



  • << 299 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。 これから雨の日が増えるとおもうので雨に降られたくない人は天気予報よりあてになるのかなとおもいます。 情報ありがとうございます。

No.295 12/05/28 22:19
ねこ ( c1Cgj )

たまにレスしたり、ずっと読ませていただいております。


そんなせいもあったのか、昨日は、地震の夢を見てしまいました。

家が壊れるくらい揺れて、立っていられなく、テーブルの下へ

子供と隠れよう!といっている夢です。

こりゃあもダメだと思うほど、すごく怖かったです。

現実にならないよう、ここでお話しさせていただきました。すみません。

東北大震災があったばかりなので、もうこれ以上何も起こらないでほしい

と願っています。

  • << 300 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。 地震がありましたがねこさんは大丈夫でしたか?他の人達も無事でしょうか。Mも震度も大きめだったので心配です。 ねこさんの夢当たったんじゃないでしょうか。もし大変でなかったらきをつけるきっかけになるとおもうのでまた夢をみたり何かかんじたら知らせてくれたらありがたいです。でも無理だけはしないでほしいです。 夢の報告ありがとうございました。

No.296 12/05/29 01:47
通行人 ( B0zpj )

>> 292 27日の朝にM6・1が父島近海であったみたいです。 お腹の具合が悪いのはこれを捉えてたのかな?と何となく。 ただ、父島近海大きく揺れた… 5月29日1時36分 震度3

No.297 12/05/29 01:51
社会人130 ( ♀ )

千葉県北西部 M5、2
東京23区 震度4😱

No.298 12/05/29 06:45
名無し249 ( ♀ )


北海道地方 震度2

No.299 12/05/29 09:31
匿名0 

>> 294 関係ないかも知れませんが アリは 雨が降る直前 姿が消えます おばあちゃんから 教わりました 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

これから雨の日が増えるとおもうので雨に降られたくない人は天気予報よりあてになるのかなとおもいます。

情報ありがとうございます。

No.300 12/05/29 09:39
匿名0 

>> 295 たまにレスしたり、ずっと読ませていただいております。 そんなせいもあったのか、昨日は、地震の夢を見てしまいました。 家が壊れ… 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

地震がありましたがねこさんは大丈夫でしたか?他の人達も無事でしょうか。Mも震度も大きめだったので心配です。

ねこさんの夢当たったんじゃないでしょうか。もし大変でなかったらきをつけるきっかけになるとおもうのでまた夢をみたり何かかんじたら知らせてくれたらありがたいです。でも無理だけはしないでほしいです。

夢の報告ありがとうございました。

  • << 302 主様レスありがとうございます。 それと書き込みをしてくださる方、いつも読ませていただいております。 ただの夢でありますように。怖い事が起きませんようただ祈るだけです。 人間って、昔は、予知能力たいなものがあったんだと思います。 便利な世の中になって、だんだんと脳が退化してきているんだなあと 感じます。 理性よりも感情に左右され、コントロールできなくなったりなど、 人間としての質が落ちてきてるなあと思います。 自分含めてですが。

No.301 12/05/29 09:56
匿名0 

296さん、297さん、298さん震度の報告ありがとうございます。

地震大丈夫でしたか?心配です。このまま落ちついてくれる事を願っていますが、数日前の青森の地震で千葉沖を刺激してしまったんじゃないかと心配しています。

小出しに揺れて歪みが直ってくれる事を願っています。

今日はきになる夢をみませんでしたがまたきになる夢をみたりきになる事があったら書き込みしたいとおもいます。

ありがとうございました。

No.302 12/05/29 20:38
ねこ ( c1Cgj )

>> 300 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。 地震がありましたがねこさんは大丈夫でしたか?他の人達も無事でしょうか。Mも震度… 主様レスありがとうございます。

それと書き込みをしてくださる方、いつも読ませていただいております。

ただの夢でありますように。怖い事が起きませんようただ祈るだけです。

人間って、昔は、予知能力たいなものがあったんだと思います。


便利な世の中になって、だんだんと脳が退化してきているんだなあと
感じます。

理性よりも感情に左右され、コントロールできなくなったりなど、

人間としての質が落ちてきてるなあと思います。

自分含めてですが。




  • << 307 昨日はすみませんでした。最近いやな夢ばっかりでどうすればいいかわからなくなっていました。 ディズニーランドで乗り物の事故があってそのニュースをみていたら頭の中に今までの夢とかが流れ出して頭がおかしくなったみたいでした。すみませんでした。 関東にいる親戚がずっと前に、富士山とディズニーランドは日本のパワースポットだと言っていました。そこが壊れるとまずいと僕はおもいます。 ショッピングモールみたいな所の映像がずっと頭の中で流れて終わらないです。 今日は行徳のデータがかなり荒れています。 大きな被害はたった1日だけとか数時間だけだけど、その日に当たらないようにどこにいくにも少し調べてから出かけてほしいとおもいます。 ちょっと関係ないんですがあそこの社長さんみたいな人が関東で有名なお寺にお客さんの無事を祈願しにしょっちゅう行っているみたいです。 親戚の友達が震災後しょっちゅうお参りしているのをみてるみたいです。 乗り物事故では一人怪我をした人がいたみたいですがあの事故でお客さんは減るとおもいます。 社長さんが神様にお願いしたからいざという時大混雑で危ない目に合わないようにお客さんを遠ざけたのかなとおもいました。 親戚の友達は昔働いてたみたいなんですが、お客さんに何かないように見えないところにたくさんお札をはっていると言っていました。 いつまでも無事であってほしいとおもいます。

No.303 12/05/30 01:46
匿名0 

>> 302 お返事ありがとうございます。

今日はまともにお返事できない心境です。すみません。ねこさんが悪いとかではないです。僕の都合です。本当にごめんなさい。

No.304 12/05/30 02:06
カチガラス ( G6irj )

こんばんは

また、今夜具合が悪くなりました。
耳が痒いです。
耳が痒い時は、短い間以内のものです。
それから、1日中、目眩系の横揺れがしてました。

すぐではないですが九州の日向灘に注意を出している人がいます。東北や関東に注目がいっていますが、九州も他のところも気をつけていて下さい。

おできが増えました。
前のも治ってません。

気圧が乱れたゴールデンウィークもずっと具合が悪かったから地震ではなく気圧に反応してる可能性も。
こちらならまた竜巻、落雷も気をつけて下さい。

  • << 308 カチガラスさんありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 最近あまりにひどい夢とかがみえるので親戚に相談してみました。チャンネルを変えろとか言われたんですが変わらないです。 ちがう事を考えると耳鳴りがなくなる時とかあるのでちがう事を考えようとするんですが切り替わらなくて大きめの地震が来るんじゃないかと心配しています。 またデータの報告をしたいとおもいます。カチガラスさん体無理しないでください。

No.305 12/05/30 02:33
匿名0 

正しい情報を探すブログ、すごく当たるとおもいます。すごく人助けに一生懸命な人のブログです。

僕はここではもう書き込みできないかもしれないです。なんて書けばいいか、僕は頭が悪いから人を傷つけない書き方がおもいつかないかもしれないです。

今日の何時とか明日の何時とか言えない程度なのに書き込みしていいのか悩みました。

たくさんの人の命をあきらめたわけではないです。変えていけるというきもちは変わらないです。だけど僕は無力だし僕が変えれる訳じゃないけどお参りはやめないです。

悲しくて仕方ないです。それしか言えないです。政府の被害予想は倍になるとおもいます。今すぐでなくても油断できる人は日本には一人もいないと僕はおもっています。

人が一人しか亡くならなかった天災でも亡くなった人の家族にとっては、他に何人亡くなっていても亡くなっていなくても悲しい事だとおもいます。

遠くだからとか身内じゃないからって知らん顔した代償がこわいです。

日本が今の形を保っていられるのはもうギリギリだとおもいます。

遠くだからと笑っていられなくなるきがします。

南海トラフの犠牲者想定は30万人です。もう嘘をつけないです。ごめんなさい。

近いとしか言えないです。逃げて逃げて何年か先になっても必ず来るとしか言えないです。

だけど逃げ場が無いわけじゃないとおもいます。子供は海沿いの幼稚園とか学校に行かさないでほしいです。

まさかとおもうかもしれないし、被害は1日だけだから助かる事にかけたくなるきもちはわかるんですが、僕は起こるとおもいます。

社会人の人はある程度地震の情報収集をしてほしいなとおもいます。

絶対助かってほしいです。死んでも誰も泣かない人なんかいないです。簡単にあきらめてほしくないです。

地震が来たら来たであきらめるとか違うとおもいます。

乗り越えてなんぼだと僕はおもいます。

近くで待ちかまえています。ふんずけるかふんずけられたいかだとおもいます。

僕は泣く人がいるから絶対に死にたくないです。

  • << 313 主さん コメントが遅れてしまいましたが… 引き続きこの掲示板に書き込みしていただけるとの事、私は心からほっとしました。 主さんがここでみんなに夢の話や情報を伝えて下さってる事はとても必要なことだと私は思います。 私は主さんの言葉でどれだけ助けられてきたかわかりません。感謝してもしきれないくらいです、主さん。ほんとうにありがとうございます。 これからも、体に無理のないように書き込みをしてください。

No.306 12/05/30 11:25
ひかり ( ♀ Au2Si )

>> 305 主さん おはようございます。
いつも色々教えてもらえて心から感謝しています。

そのブログはア○ーバブログですね。私も毎日チェックしていますが、データに基づいた正確な情報を集めてくれているので、信用のおけるいいブログだと思います。

主さんがうまく言葉が見つからないと悩むお気持ち…ちょっとわかります。
私も友人にメールを送ろうと思った時に、恐怖を与えたくないしどうやって友人に伝えようかとメール自体を躊躇する時があります。
まして主さんは不特定多数が覗く掲示板に書き込もうとするのですから、その難しさは大変なものだと思います。

でも、他サイトで見るようなあやふやな書き込みと違って、主さんが真剣に誠実にたくさんの人を救いたいと願っている気持ちがじゅうぶんに伝わってますので、あまり悩みすぎないでくださいね。

主さんが前から言われる、災害で亡くなった人の数ではなくて一人一人に悲しむ家族や友人がいるという思いを私もつくづく思います。
今までの事故や災害で亡くなった方も、自分が知らないだけでどこかで縁のある人かもしれないし、 大切な人を亡くした方々はずっと長く悲しみを抱えなければならないと思ったら、本当に一人でも多くの人に事故や災害に遭って欲しくないし、今まで亡くなってしまった方々のこともご冥福をお祈りしていきたいと思っています。

これからも主さんが辛くないなら色々と教えてくださいね。書き込む内容が心配なら、先にそう一言添えてくれれば大丈夫だと思います。

読むのも本人の意志です。もしも嫌な人は読まなければいいのですから。

主さんのこのスレによって、意識を変えた人がたくさんいると思います。災害に備えることもですが、他人の為に心を向ける気持ちを思いださせていただいたと思っています。
そして、決して諦めないという気持ちです。私も心していこうと思っています。

長くなってしまいました。ごめんなさい。
お体大切にしてくださいね。

  • << 310 お返事ありがとうございます。ひかりさんありがとうございます。 本当にありがたいです。ありがとうございます。 言っても起きるまでに時間がかかれば起こるまでこわいおもいをさせてしまうんじゃないかとか、どんなに僕が真剣でも相手の取り方によっては嫌がらせでしかないのかなとかおもって悩みました。 いろんな事をかんじても起きない可能性もあるし、だけどかんじるだけで人に話さないのはどうなんだろうとか、本当に僕にできることはないのか、起こったとしても仕方ないで片付ければいいのか悩んでしまいました。 どこに地震がくるとおもうというだけで喉元にナイフを突き付けられるような感覚の人もいるかもしれないです。 絶対に助けられないならいうべきではないかも知れないし、知らないほうが幸せなのかも知れないともおもいます。 死ぬのも運命ならきをつけて助かるのもその人の運命だとおもいます。 携帯でデータがみれない人もいるかも知れないのでデータはここに書き込みしようとおもいます。 今すぐかまだまだ先かわかりませんが一度来ればもう何年も何十年も来ないとおもいます。僕もきをつけたいし皆にもきをつけてほしいとおもいます。 ひかりさんありがとうございます。書き込みをやめようかとおもったんですがいきなりいなくなると不安になる人もいるかもしれないのでもう少し続けてみようとおもいます。 ありがとうございます。

No.307 12/05/30 11:31
匿名0 

>> 302 主様レスありがとうございます。 それと書き込みをしてくださる方、いつも読ませていただいております。 ただの夢でありますように。怖… 昨日はすみませんでした。最近いやな夢ばっかりでどうすればいいかわからなくなっていました。

ディズニーランドで乗り物の事故があってそのニュースをみていたら頭の中に今までの夢とかが流れ出して頭がおかしくなったみたいでした。すみませんでした。

関東にいる親戚がずっと前に、富士山とディズニーランドは日本のパワースポットだと言っていました。そこが壊れるとまずいと僕はおもいます。

ショッピングモールみたいな所の映像がずっと頭の中で流れて終わらないです。

今日は行徳のデータがかなり荒れています。

大きな被害はたった1日だけとか数時間だけだけど、その日に当たらないようにどこにいくにも少し調べてから出かけてほしいとおもいます。

ちょっと関係ないんですがあそこの社長さんみたいな人が関東で有名なお寺にお客さんの無事を祈願しにしょっちゅう行っているみたいです。

親戚の友達が震災後しょっちゅうお参りしているのをみてるみたいです。

乗り物事故では一人怪我をした人がいたみたいですがあの事故でお客さんは減るとおもいます。

社長さんが神様にお願いしたからいざという時大混雑で危ない目に合わないようにお客さんを遠ざけたのかなとおもいました。

親戚の友達は昔働いてたみたいなんですが、お客さんに何かないように見えないところにたくさんお札をはっていると言っていました。

いつまでも無事であってほしいとおもいます。

No.308 12/05/30 11:46
匿名0 

>> 304 こんばんは また、今夜具合が悪くなりました。 耳が痒いです。 耳が痒い時は、短い間以内のものです。 それから、1日中、目眩系の横揺… カチガラスさんありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。

最近あまりにひどい夢とかがみえるので親戚に相談してみました。チャンネルを変えろとか言われたんですが変わらないです。

ちがう事を考えると耳鳴りがなくなる時とかあるのでちがう事を考えようとするんですが切り替わらなくて大きめの地震が来るんじゃないかと心配しています。

またデータの報告をしたいとおもいます。カチガラスさん体無理しないでください。

  • << 311 こんにちは 主さん、いつもお気遣いありがとうございます。 ここは主さんの見た夢を書き込むところなので、好きに書き込んでいいと思います。 あくまでも、予知夢としてではなく、ただの夢としてでいいと思います。 見たままでいいでいいと思います。 主さんにとっては負担かもしれませんが、出来る範囲で無理しないでやってもらえたらいいと思います。 ブログと違うのは、リアルタイムでコミュニケーションがお互いに取れるので、掲示板の良さですね。

No.309 12/05/30 11:58
匿名0 

それと、麒麟地震研究所の人が前に言っていたんですが大きな反応が出てすぐ地震がくる訳じゃないと言っていました。

何日か前から立て続けに大きな反応がでていますが昨日の反応は小さくて、これといったコメントなしでデータだけ載せてくれていました。

来るとも来ないとも言いがたいけどこういうパターンはきをつけてと言ってくれているきがします。

データでみると関東近県が心配です。

No.310 12/05/30 12:56
匿名0 

>> 306 主さん おはようございます。 いつも色々教えてもらえて心から感謝しています。 そのブログはア○ーバブログですね。私も毎日チェックしてい… お返事ありがとうございます。ひかりさんありがとうございます。

本当にありがたいです。ありがとうございます。

言っても起きるまでに時間がかかれば起こるまでこわいおもいをさせてしまうんじゃないかとか、どんなに僕が真剣でも相手の取り方によっては嫌がらせでしかないのかなとかおもって悩みました。

いろんな事をかんじても起きない可能性もあるし、だけどかんじるだけで人に話さないのはどうなんだろうとか、本当に僕にできることはないのか、起こったとしても仕方ないで片付ければいいのか悩んでしまいました。

どこに地震がくるとおもうというだけで喉元にナイフを突き付けられるような感覚の人もいるかもしれないです。

絶対に助けられないならいうべきではないかも知れないし、知らないほうが幸せなのかも知れないともおもいます。

死ぬのも運命ならきをつけて助かるのもその人の運命だとおもいます。

携帯でデータがみれない人もいるかも知れないのでデータはここに書き込みしようとおもいます。

今すぐかまだまだ先かわかりませんが一度来ればもう何年も何十年も来ないとおもいます。僕もきをつけたいし皆にもきをつけてほしいとおもいます。

ひかりさんありがとうございます。書き込みをやめようかとおもったんですがいきなりいなくなると不安になる人もいるかもしれないのでもう少し続けてみようとおもいます。

ありがとうございます。

No.311 12/05/30 13:02
カチガラス ( G6irj )

>> 308 カチガラスさんありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 最近あまりにひどい夢とかがみえるので親戚に相談してみました。チャンネ… こんにちは

主さん、いつもお気遣いありがとうございます。

ここは主さんの見た夢を書き込むところなので、好きに書き込んでいいと思います。

あくまでも、予知夢としてではなく、ただの夢としてでいいと思います。
見たままでいいでいいと思います。

主さんにとっては負担かもしれませんが、出来る範囲で無理しないでやってもらえたらいいと思います。

ブログと違うのは、リアルタイムでコミュニケーションがお互いに取れるので、掲示板の良さですね。

No.312 12/05/30 15:25
匿名0 

>> 311 お返事ありがとうございます。カチガラスさんありがとうございます。

最近は内容がひどくて悩みました。少しきもちが楽になりました。ありがとうございます。

それと昨日の夜なんとなく古い財布が使いたくなって入れ替えたんですが、さっき小銭あるかなとおもって財布みたらおばあちゃんとお母さんの写真が入っていました。

前に僕がしまっておいた写真なんですが、最近嫌な夢をみる前におばあちゃんとお母さんが笑って夢に出てくるので何でだろうなとおもってたら後ろの棚の書類が一枚頭に落ちてきてドキッとしました。


不快におもう人がいたら申し訳なくおもうんですが、お母さんなら変な夢をみたら人に話していたとおもいます。

お化けとか全くみえない人だったけど、夢はよくみていたし天気を当てる人でした。

話がずれてしまってすみません。カチガラスさんいつもありがとうございます。いつも感謝しています。

  • << 314 変な夢でも書き込み待ってます。 地震の夢は主さんが不安に思っているより出してしまって、そうならないように皆が思ってくれたら願いが叶いやすくなると思います。 1人より2人、2人より3人です。 今夜も揺れが気になります。 (この揺れは)何? 30日に発震がなかったから今日、出るのかな? それと、今後の大災害は原発再開や瓦礫拡散したりすると比例して起きると思ってます。 これらのニュースを注目していて下さい。 放射能と手を切らないと大変なことになると思います。

No.313 12/05/30 22:28
みぃ ( 30代 ♀ qhivj )

>> 305 正しい情報を探すブログ、すごく当たるとおもいます。すごく人助けに一生懸命な人のブログです。 僕はここではもう書き込みできないかもしれな… 主さん

コメントが遅れてしまいましたが…
引き続きこの掲示板に書き込みしていただけるとの事、私は心からほっとしました。

主さんがここでみんなに夢の話や情報を伝えて下さってる事はとても必要なことだと私は思います。
私は主さんの言葉でどれだけ助けられてきたかわかりません。感謝してもしきれないくらいです、主さん。ほんとうにありがとうございます。

これからも、体に無理のないように書き込みをしてください。

  • << 315 お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。 みぃさんありがとうございます。そんなふうに言ってもらえてありがたいです。 役に立つか立たないかわかりませんがまたきになる事があったら書き込みしようとおもいます。ありがとうございます。

No.314 12/05/31 01:41
カチガラス ( G6irj )

>> 312 お返事ありがとうございます。カチガラスさんありがとうございます。 最近は内容がひどくて悩みました。少しきもちが楽になりました。ありがと… 変な夢でも書き込み待ってます。
地震の夢は主さんが不安に思っているより出してしまって、そうならないように皆が思ってくれたら願いが叶いやすくなると思います。
1人より2人、2人より3人です。

今夜も揺れが気になります。 (この揺れは)何?
30日に発震がなかったから今日、出るのかな?

それと、今後の大災害は原発再開や瓦礫拡散したりすると比例して起きると思ってます。
これらのニュースを注目していて下さい。
放射能と手を切らないと大変なことになると思います。

  • << 316 お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。 カチガラスさんありがとうございます。できるだけ言葉にきをつけながら書き込みしたいとおもいます。ありがとうございます。 それと昨日は寝るまえに2回へんな耳鳴りがあって書き込みしようかなとおもったんですがようすをみたらおさまったのでそのまま寝てしまいました。 今日のデータは行徳地震予知サイトでは今のところ落ちついています。麒麟地震研究所では昨日大きな反応が出ていて、地震はくるけどまだ場所が特定できないと言っていました。 僕も沖縄と九州がきになります。九州は地震もですが噴火がすごく心配です。 瓦礫の受け入れも住民無視のごり押しでひどいとおもいます。ここのところ沖縄と九州がきになっていたので、なんで今このタイミングで九州なんだろうとおもいます。 今かろうじて安全な野菜や肉を生産している土地にいったい何をするつもりなんだろうと、何も考えていないのか計算なのか腹が立ちます。 九州の人たちはやっと牛の口蹄疫から立ち直ったばかりなのに政府はバカとしか言いようがないです。 関西電力も原発原発と人の命より自分のお金の人たちがいてあきれてしまいます。 みんなが安心して暮らせるようになるまで時間はかかるかもしれないけど落ちついてくれる事を願っています。

No.315 12/05/31 09:49
匿名0 

>> 313 主さん コメントが遅れてしまいましたが… 引き続きこの掲示板に書き込みしていただけるとの事、私は心からほっとしました。 主さんがここでみ… お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。

みぃさんありがとうございます。そんなふうに言ってもらえてありがたいです。

役に立つか立たないかわかりませんがまたきになる事があったら書き込みしようとおもいます。ありがとうございます。

No.316 12/05/31 10:15
匿名0 

>> 314 変な夢でも書き込み待ってます。 地震の夢は主さんが不安に思っているより出してしまって、そうならないように皆が思ってくれたら願いが叶いやすく… お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。

カチガラスさんありがとうございます。できるだけ言葉にきをつけながら書き込みしたいとおもいます。ありがとうございます。

それと昨日は寝るまえに2回へんな耳鳴りがあって書き込みしようかなとおもったんですがようすをみたらおさまったのでそのまま寝てしまいました。

今日のデータは行徳地震予知サイトでは今のところ落ちついています。麒麟地震研究所では昨日大きな反応が出ていて、地震はくるけどまだ場所が特定できないと言っていました。

僕も沖縄と九州がきになります。九州は地震もですが噴火がすごく心配です。

瓦礫の受け入れも住民無視のごり押しでひどいとおもいます。ここのところ沖縄と九州がきになっていたので、なんで今このタイミングで九州なんだろうとおもいます。

今かろうじて安全な野菜や肉を生産している土地にいったい何をするつもりなんだろうと、何も考えていないのか計算なのか腹が立ちます。

九州の人たちはやっと牛の口蹄疫から立ち直ったばかりなのに政府はバカとしか言いようがないです。

関西電力も原発原発と人の命より自分のお金の人たちがいてあきれてしまいます。

みんなが安心して暮らせるようになるまで時間はかかるかもしれないけど落ちついてくれる事を願っています。

No.317 12/05/31 11:53
カチガラス ( G6irj )

>> 316 これからの災害は原子力の決別をすることが、決め手になると思っていました。
今日、調べてたら、霊能者の江原さんが本を出したそうで、その中に同じことを書いてたそうです。買って読んだわけではないですが。
霊界も原子力や放射能拡散をしたら、もっと分かりやすい形で分からせる。と言ってる内容だそうです。

それから、瓦礫賛成の%の数字を役所に電話で問い合わせた人がいて、どのように調べた結果と聞くと「今、担当者が不在ですから」と濁されたそうです。やっぱりまた改ざんしてるみたいですね。
私のうちにアンケートの調査来たこともないです。
皆さんもアンケートを取られたこともないのに?と不思議に思っていたのではないでしょうか。

最悪、九州と北海道しか住めなくなるかもしれないと思えてなりません。

耳鳴り、これを書いている最中に片耳だけありました。

No.318 12/05/31 17:59
カチガラス ( G6irj )

緊急❗

たった今、くる◯もから緊急メールが来ました。

地震に備えて下さい。

5/31(+4日以内)

場所
兵庫、大阪、京都、鳥取沖~若狭湾

規模
M6超クラス

だから原発再開なんて容認しなきゃいいのに。と思ってしまいました。

気をつけて下さい。

No.319 12/05/31 18:26
名無し124 

他のスレで6月2日が危険だと言ってる方がいましたが…

  • << 328 書き込みありがとうございます。 何ヵ所か揺れるのかもしれないとおもいます。 東京もきになります。きになるところがありすぎてここといえないんですが。 中規模ですんでくれる事を願っています。

No.320 12/05/31 19:31
匿名0 

お返事と書き込みありがとうございます。

昨日正しい情報を探すブログをみていてイルミナティカードとかゆうのがあってみてみました。

その中にきになるカードが何枚かあったので画像保存したんですが「6/4Japan」てゆうのがあるんですがたまたま一致していたので一応かいておきます。

世界の支配者とか陰謀とかよくわかりませんがイルミナティカードの内容は必ず実行するとか言ってるみたいで、実際に津波やワールドセンタービルの爆発や、巨大竜巻の絵もありました。

知らない人もいるかもしれないので、カードの説明を僕のわかる範囲ですが後から書き込みしたいとおもいます。

きになる日にちみたいなのを全部ノートに書いたのでそれも書き込みします。

そういう組織もあるんだろうなとはおもっていたけどあまりきにしてなかったし、人工地震とか半信半疑でした。

正しい情報を探すブログを知ったのも3日ぐらい前でカードを昨日はじめてみたんですが、ちょっとびっくりしたことがありました。

イルミナティカードの裏側なんでしょうか。箱の絵なのかもしれないんですがその絵が、僕が中学の時に描いたポスターにそっくりでした。

題名は「君は悪のあやつり人形?!」というポスターなんですが3人の悪魔に糸で操られてる絵で右手にピストル、左手に包丁をかきました。

次の年は「環境破壊」で生き物がいなくなる絵をかきました。

みんなは水を大切にとかごみはごみ箱にとかそんなポスターだったからなのか、先生に「お前は風景とか静物を描くと普通なのに赤とか黒ばっかりだ」とかいわれました。

たまたまかもしれないんですが自分でもびっくりして、だからカードのとおりになるとかわからないけど一応きをつけるにこしたことはないのかなとおもいます。

今日は会社の人と飲み会なので遅くなるかもしれませんが書き込みします。

カチガラスさんいつも本当にありがとうございます。

No.321 12/06/01 01:24
トマト ( 20代 ♀ tOypj )

主さんこんばんは。スレを続けて頂けるみたいでホッとしました。
出かける前には必ずこのスレを見ています。
正しい情報を探すブログ、今まで知らなかった大事な事を知れて良かっです。自分には何もできないって人任せじゃなくて、できるだけ多くの人に広めて、皆で今の政治を変えなきゃいけないんだと強く思いました。
最近は桜島が毎日のように爆発していて、灰が今までに無いくらい降り積もっています。
子供達も全然外で遊べないので、明日は室内にちょっとした遊具があって走り回れる所に遊びに連れて行こうかなと思っていたのですが、場所が桜島の目の前の海沿いなので、しばらくは近寄らないようにします。
公園以外で子供達が走り回って遊べる所は全部標高が低くて海が近いので困りました。
いつもありがとうございます。

No.322 12/06/01 01:43
匿名0 

>> 321 書き込みありがとうございます。今ちょっと調べたりまとめたりしていてお返事が遅れてすみません。

イルミナティカードの事をわかる範囲ですが書こうとおもいます。

いつもみていてくれてありがとうございます。僕よりも正しい情報を探すブログは出かける前とか役にたつとおもいます。

僕は夢とか耳鳴りだけだけどあのブログは行徳地震予知サイトも麒麟地震研究所もイオンのデータもいっぺんにみれるので楽だしありがたいサイトだとおもいます。

何より人を助けることに一生懸命な人のサイトだとおもうので信頼もできるとおもいます。

きをつけていれば大丈夫だとおもいます。自分のきもちにやましい事とかなければなおさら安心なんじゃないかなと僕はおもいます。

トマトさんは大丈夫だと僕はおもいます。いつもありがとうございます。

No.323 12/06/01 01:58
匿名252 

始めまして。
静岡に住んでる一児の母です。
震災以降色々気になる事ばかりです。
海も川も近い事も目の前の事もあり不安も…
もうすぐ2才になりますが、産んでごめんねと泣いた事もありました。
災害もですが、自分達より若い世代の子供達の未来のため原発なんてやめ自然エネルギーに変えるべきですよね…

主さんの書き込み大変ありがたいです。もう災害などで悲しむ人が出て欲しくないです。
だけど無理しないで下さいね。
体感などは全くありませんが、子供を守るためにもこれからも読ませて頂きます。
これから梅雨にもなりますが、体調に気をつけて下さい。
無理しないで下さいね。

  • << 329 書き込みありがとうございます。 家が持ち家だと引っ越しするのはなかなかむずかしいとおもうんですが借家なら迷わず引っ越ししたほうがいいのかなとおもいます。 お金のこともあるから簡単にいえる事じゃないとおもいますが引っ越しした方がきもちが楽になるとおもいます。 東日本大震災での家や人の被害のほとんどが津波です。高台にある家はガラスが割れたりしている家もあったけど信じられないぐらいそのまま家が残っていました。 歪んでしまったり住んでいる人にしかわからない被害はあるのかなとおもいますがみためは何もなかったようにみえました。 海沿いと高台は別世界でした。僕は逃げてほしいとおもいます。 子供が小さいなら学校とかが変わるとかもないので引っ越しやすいとおもいます。 前にみた富士山の噴火の夢なんですが最初にみたのが9月ぐらいでした。ドオンて音がして真っ暗になりました。地面が割れて地面の中が赤くドロドロ動いていました。 足の裏があつくてあつくて神奈川のほうに逃げようとするんですがそっち方面は空気もあつくて反対側に逃げました。 ほかは静岡から近いかどうかわからないんですがゆがわらとかゆう温泉地みたいなところで海の家でかき氷を食べていたら津波がくる夢と、同じ場所で夜津波にのまれる夢もみました。 引っ越しが無理なら保険のつもりで安い部屋を借りて非常食とか布団とか置いておくのもいいのかなとおもいます。 逃げ場をつくっておいた方が嫌な予感がした時すぐに逃げられるとおもいます。 親戚とか安全そうなところにいるなら不安な時は泊めてもらうのもいいかもしれないです。 千葉県と三重県で干退現象があったので連動する可能性はあるとおもいます。 海の家は僕の地元にはないので夏海の家があるところだとおもうんですが、ビルを飲み込むような津波の夢もみました。 夏にみたり夢が夏の夢が多かったです。来年かもしれないけど引っ越しするなら早い方がいいとおもいます。

No.324 12/06/01 02:07
通行人161 ( ♀ )

主様こんばんは。

神奈川東部なんですが、先程から烏が泣いていて、なんだか怖いです。

  • << 330 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。 昨日関東にいる親戚に電話したらお昼から夕方までネットに接続できなくなったと言っていました。たまたま東京にいた時間みたいです。 6月は11日までとくにきをつけてほしいとおもいます。 6月末も心配です。

No.325 12/06/01 02:36
カチガラス ( G6irj )

21時と23時に小さな地震が京都と紀伊にきましたが、これで終わりなのか疑問です。
予測のMとは程遠く、念の為、引き続き警戒して下さい。

関東も前兆では、色々書き込みがありました。振動や井戸水の温度上昇等
気をつけて下さい。

下から突き上げる感覚がありました。

No.326 12/06/01 09:57
匿名0 

イルミナティカードは外国の子供向けのカードとして作られた事になっています。

カードの内容は、竜巻、地震、津波、戦争、事故、とかあらゆる災害や被害の絵が描いてあって全部で400枚ぐらいあります。

カードの下に数字が書かれているものがありますが、ただのカード番号かもしれないです。

数字が書かれていないカードもたくさんあります。中には絵のもようが数字にみえるのもあります。

たまたまかもしれませんがテロや災害と一致しているカードもあります。

噂ではフリーメイソンという世界の支配者がカードに描かれていることを実行しているといわれてるみたいです。

フリーメイソンのカードはピラミッドの真ん中に目玉みたいなマークなんですが民主党の事務所にも同じマークがあって民主党もその組織の一員じゃないかといわれてるみたいです。

スカイツリーの地下にも同じマークがあるのをネットでみました。

仲間がみんなそのマークをつかっているとすれば、他にも日本の起業の建物の廊下一面に目玉を入れている会社もあるので仲間なのかもしれないです。

フリーメイソンより上の組織もあるといわれています。ライオンが向かい合わせに立ち上がったような絵です。ライオンとライオンの間に目玉みたいな絵があるんですが、千円札の裏側の富士山の絵の左上にも目玉みたいなのがあります。

この事をきにする必要があるかないかと言えば僕はきにする必要はないとおもいます。

話が本当だとしてもきにすることではかわらないとおもいます。僕にとっては知ってても知らなくてもどうでもいい事です。

悪い仲間は悪い仲間でかたまるんだな、とおもいます。目的は人口減らしか何か僕たちにはわからない世界規模の危機をなんとかしようとする試みかもしれないけど、結局は平気で人を殺すだけの言い訳だとおもいます。

困るならみんなで困ればいいだけなのにそうまでして生きる意味があるのか疑問です。

あくまでも本当ならの話ですが、悪い仲間に入って安心してる人もいるのかもしれないけど、まわりは恐ろしい人ばかりだし下手したら自分も簡単に殺されてしまうとかおもわないのかなとおもいます。

カードとその人たちが関係ないとしても、あのカードを作った人や絵を考えた人やそれを純粋な子供に売ることは犯罪なんじゃないかとおもいます。

人の命をなんだとおもってるんでしょうか。なんだか残念です。

日にちかはわからないし何年とかもわからないんですが、日にちみたいな数字を書き出してみました。

11月と12月だけないみたいですが、絵が数字になってるのを見逃してるのかもしれないです。

6月かなとおもうのを書いておきます。

6/4 5 Japanて書いてあって日本地図に高層ビルがたくさん書かれていました。

6/5日本かどうかわかりませんでした。

6/6UFO と、もう一枚ペンタゴンというのがあって爆発している絵でした。


ほか、傘をさしてたくさんの人があるいている頭の上に地震兵器みたいな機械を向けている絵もありました。

正しい情報を探すブログからみれますがおすすめできません。嫌なきもちになるので見ない方がいいです。

No.327 12/06/01 10:03
匿名0 

カードの書き込み遅れてすみませんでした。昨日書いている途中で寝てしまって朝起きたら消えていました。

あくまでも噂とかでしかないのできにしなくていいとはおもうんですがもしもの時のために書いておきました。

No.328 12/06/01 10:23
匿名0 

>> 319 他のスレで6月2日が危険だと言ってる方がいましたが… 書き込みありがとうございます。

何ヵ所か揺れるのかもしれないとおもいます。

東京もきになります。きになるところがありすぎてここといえないんですが。

中規模ですんでくれる事を願っています。

No.329 12/06/01 11:05
匿名0 

>> 323 始めまして。 静岡に住んでる一児の母です。 震災以降色々気になる事ばかりです。 海も川も近い事も目の前の事もあり不安も… もうすぐ2才になり… 書き込みありがとうございます。

家が持ち家だと引っ越しするのはなかなかむずかしいとおもうんですが借家なら迷わず引っ越ししたほうがいいのかなとおもいます。

お金のこともあるから簡単にいえる事じゃないとおもいますが引っ越しした方がきもちが楽になるとおもいます。

東日本大震災での家や人の被害のほとんどが津波です。高台にある家はガラスが割れたりしている家もあったけど信じられないぐらいそのまま家が残っていました。

歪んでしまったり住んでいる人にしかわからない被害はあるのかなとおもいますがみためは何もなかったようにみえました。

海沿いと高台は別世界でした。僕は逃げてほしいとおもいます。

子供が小さいなら学校とかが変わるとかもないので引っ越しやすいとおもいます。

前にみた富士山の噴火の夢なんですが最初にみたのが9月ぐらいでした。ドオンて音がして真っ暗になりました。地面が割れて地面の中が赤くドロドロ動いていました。

足の裏があつくてあつくて神奈川のほうに逃げようとするんですがそっち方面は空気もあつくて反対側に逃げました。

ほかは静岡から近いかどうかわからないんですがゆがわらとかゆう温泉地みたいなところで海の家でかき氷を食べていたら津波がくる夢と、同じ場所で夜津波にのまれる夢もみました。

引っ越しが無理なら保険のつもりで安い部屋を借りて非常食とか布団とか置いておくのもいいのかなとおもいます。

逃げ場をつくっておいた方が嫌な予感がした時すぐに逃げられるとおもいます。

親戚とか安全そうなところにいるなら不安な時は泊めてもらうのもいいかもしれないです。

千葉県と三重県で干退現象があったので連動する可能性はあるとおもいます。

海の家は僕の地元にはないので夏海の家があるところだとおもうんですが、ビルを飲み込むような津波の夢もみました。

夏にみたり夢が夏の夢が多かったです。来年かもしれないけど引っ越しするなら早い方がいいとおもいます。

  • << 332 返信ありがとうございます。 そうですね。 引っ越しが一番だと思います。 お金関係でなかなか難しいですが、早めに高台の方に引っ越しは考えてきます。 『ゆがわら』調べてみました。伊豆の方にあるみたいです。 県外出身のため地理はよく分かりません。 静岡は富士山も津波も危ないですね。 引っ越し早く出来るようにしたいと思います。

No.330 12/06/01 11:10
匿名0 

>> 324 主様こんばんは。 神奈川東部なんですが、先程から烏が泣いていて、なんだか怖いです。 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

昨日関東にいる親戚に電話したらお昼から夕方までネットに接続できなくなったと言っていました。たまたま東京にいた時間みたいです。

6月は11日までとくにきをつけてほしいとおもいます。

6月末も心配です。

No.331 12/06/01 13:22
高校生331 



地震雲を見たと言う人がいるが
地震と気象の関係性は全くない
地震はプレート同士が動いてできる現象

雲は大気圏の中で生まれる現象
全く関係性はありません

  • << 333 書き込みありがとうございます。 高校生さんがいっている雲と地震雲は別物だとおもいます。風に流されながら移動する普通の雲だとおもいます。 地震雲は地中の電磁波が作り出す雲の事をいいます。 地面の中にたまった地震エネルギーが地中からわきだして雲を形成するみたいです。 電磁波の強さで雲の形が変わります。 弱い電磁波 細く一本にのびる雲(小規模の地震の可能性。飛行機雲と間違える人が多い)2週間ぐらいで地震。のびる線の真ん中が震源になる。長すぎると震源がわからない。 太くて長い地震雲 1週間ぐらいで中規模の地震がくる。 長く伸びた真ん中が震源になる。 竜巻形地震雲 震源を指すように空に立ち上る雲。薄いのや細いのは飛行機雲の崩れたものが多くて間違える人が多い。3日以内に中規模かそれ以上の地震がくる(雲の大きさや濃さによります。) もしもみれるようだったら地震雲掲示板や空の掲示板、過去の大地震の前に撮影された雲が携帯からでもみれるとおもいます。 これからは特に参考になるとおもうのでみてみてほしいなとおもいます。

No.332 12/06/01 13:48
匿名252 

>> 329 書き込みありがとうございます。 家が持ち家だと引っ越しするのはなかなかむずかしいとおもうんですが借家なら迷わず引っ越ししたほうがいいの… 返信ありがとうございます。
そうですね。
引っ越しが一番だと思います。
お金関係でなかなか難しいですが、早めに高台の方に引っ越しは考えてきます。
『ゆがわら』調べてみました。伊豆の方にあるみたいです。
県外出身のため地理はよく分かりません。
静岡は富士山も津波も危ないですね。
引っ越し早く出来るようにしたいと思います。

  • << 334 お返事ありがとうございます。引っ越し大変だとおもいます。でも安心には変えられないのでがんばってほしいです。 僕も先月部屋を借りました。そこには住んでいませんが非常食やストーブや布団を置いています。僕の家は持ち家だから家族で引っ越すのは無理だけど何かかんじたら強引に連れていこうとおもっています。 僕の地元は田舎だから部屋とか安いけど関東とかは高いみたいなので引っ越しは大変な事だとおもいます。 今大変なおもいをした人は後から楽だとおもいます。なにかあってからだと安全な所の部屋はいっぱいになってしまいます。 引っ越しする方向でかんがえるといってくれて安心しました。 お返事ありがとうございました。

No.333 12/06/01 15:02
匿名0 

>> 331 地震雲を見たと言う人がいるが 地震と気象の関係性は全くない 地震はプレート同士が動いてできる現象 雲は大気圏の中で生まれる現象 … 書き込みありがとうございます。

高校生さんがいっている雲と地震雲は別物だとおもいます。風に流されながら移動する普通の雲だとおもいます。

地震雲は地中の電磁波が作り出す雲の事をいいます。

地面の中にたまった地震エネルギーが地中からわきだして雲を形成するみたいです。

電磁波の強さで雲の形が変わります。

弱い電磁波
細く一本にのびる雲(小規模の地震の可能性。飛行機雲と間違える人が多い)2週間ぐらいで地震。のびる線の真ん中が震源になる。長すぎると震源がわからない。

太くて長い地震雲
1週間ぐらいで中規模の地震がくる。
長く伸びた真ん中が震源になる。

竜巻形地震雲
震源を指すように空に立ち上る雲。薄いのや細いのは飛行機雲の崩れたものが多くて間違える人が多い。3日以内に中規模かそれ以上の地震がくる(雲の大きさや濃さによります。)

もしもみれるようだったら地震雲掲示板や空の掲示板、過去の大地震の前に撮影された雲が携帯からでもみれるとおもいます。

これからは特に参考になるとおもうのでみてみてほしいなとおもいます。

No.334 12/06/01 15:24
匿名0 

>> 332 返信ありがとうございます。 そうですね。 引っ越しが一番だと思います。 お金関係でなかなか難しいですが、早めに高台の方に引っ越しは考えてきま… お返事ありがとうございます。引っ越し大変だとおもいます。でも安心には変えられないのでがんばってほしいです。

僕も先月部屋を借りました。そこには住んでいませんが非常食やストーブや布団を置いています。僕の家は持ち家だから家族で引っ越すのは無理だけど何かかんじたら強引に連れていこうとおもっています。

僕の地元は田舎だから部屋とか安いけど関東とかは高いみたいなので引っ越しは大変な事だとおもいます。

今大変なおもいをした人は後から楽だとおもいます。なにかあってからだと安全な所の部屋はいっぱいになってしまいます。

引っ越しする方向でかんがえるといってくれて安心しました。

お返事ありがとうございました。

No.335 12/06/01 17:51
みぃ ( 30代 ♀ qhivj )

いま、関東地方でやや強い地震がありました。
つきあげてくる揺れがあり。

No.336 12/06/01 18:22
匿名0 

>> 335 報告ありがとうございます。関東の人は大丈夫でしょうか。

鳥のへんな鳴き声とか電波障害は地震に関係しているのかもしれないです。

肩がパンパンに張ってて痛いです。これで終わってくれるといいんですが耳鳴りもひどいです。

ディズニーランド大丈夫でしょうか。ショッピングモールみたいなところに津波がくる映像がみえていたので心配です。

当たらないことを願っていますが心配です。

No.337 12/06/01 19:35
カチガラス ( G6irj )

関東の昨日の異常は、井戸の水が42℃になったものなどがあり、マグマの活動が活発になってきた証拠です。
主さんの夢の伊豆、富士山とリンクしてるので、火山性地震も注意が必要です。
ガス抜きがないままだと一気ににくる場合も。
それから関西、近畿方面にデカイ竜巻雲が今、はっきり出てました。3本出てます。
紀伊方面に2本(特大)と
内陸部方面に細めのが1本。

西日本もまだ揺れる模様。
注意しましょう。

昨日書き込み忘れてたのですが、電話に異常が昼間ありました。
今回、フリーズではなく使用した時に声が聞こえにくいと相手に指摘されました。
私のほうは、風呂場などのように響く感じでした。

主さん、大丈夫ですか?
体辛かったら、返事いいですから寝て下さい。

No.338 12/06/02 00:03
匿名0 

>> 337 お返事ありがとうございます。

今麒麟地震研究所みてみたんですが、数週間以内に海外に巨大地震か国内にM6~7の地震がくる可能性があると言っていました。

僕は海外にも日本にも起きるんじゃないかとおもいます。

ヤフーの衛星画像も最近どこもかしこもおかしいです。

今日は地震の夢じゃなかったんですが晴れた空に虹みたいな色が浮かんでいる夢をみました。

手のひらに虹みたいなピンク色とかあわい青をつけてベタベタ適当にぬったような変な空でした。

それをみた瞬間「近いか」とおもいました。

起きても中規模でおさまる事を願っています。

No.339 12/06/02 06:08
名無し249 ( ♀ )


最近 ガス爆発の事故が多発してますが カウントダウンが始まってる気がして怖いです

私も主さんや 皆さんの情報に気をつけます

No.340 12/06/02 18:53
匿名0 

>> 339 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

今年は雷が多くて調べてみたら去年の5月は10万回、今年の5月は46万回みたいです。

竜巻が起きた5月6日は1日で17万7千回雷が落ちています。雷は地面に落ちると地震のエネルギーになると言っている専門家の人もいます。

今は大地震が起きる準備が整っている状態かもしれないです。

今月は海に近づかない方がいいとおもいます。

特にきになるのは4日、5日、6日、11日です。きになる日にちが多いので11日までに何もなければまた書き込みします。

正しい情報を探すブログをみたらM7ぐらいの予測をしていて関東を心配しているみたいです。

Mが大きくてもそんなに揺れないことを願っていますが心配です。

何もないことはないとおもうので警戒してほしいとおもいます。

No.341 12/06/03 13:33
匿名0 

麒麟地震研究所みてみたら

アウターライズM9

地域別予測、東北地方、北陸地方、紀伊半島沖、四国九州、沖縄、M6前後

NPOの予測と書いてありました。

時期はわからないけど備えてください。

今月は麒麟地震研究所や正しい情報を探すブログをみて行動した方がいいかもしれないです。

今日もどこかわからないけど「この道はせまくて逃げ場がなかった」とかゆう夢をみました。住宅が密集していて車がやっと一台通れるかみたいな所の夢でした。

今月はスカイツリー周辺には行かないようにしてほしいです。

埼玉の友達が働いているのが東京だから東京都の危険度マップを買ったらスカイツリーの周りは火災と倒壊の印がびっしりだと言っていました。

住んでいる人や働いている人はサイトをチェックしてじゅうぶんに注意してほしいです。


海沿いに住んでいる人は今後のデータに注意してほしいです。できるだけ海から離れた所に身内や友達がいる人はいつでも泊めてもらえるようにお願いしておいてください。

家族との大切な写真とか預かってもらえそうだったら預かってもらった方がいいかもしれないです。

軽くて使いやすいリュックに財布とか携帯とか充電器とか入れると身動きとりやすいかもしれないです。

子供がいる人はすぐに抱いて逃げれるようにリュックに靴をいれておくと楽かもしれないです。

今月はきをつけてほしいとおもいます。津波と火災から逃げる安全な場所を探してください。

またデータに異常が出たら書き込みします。

福島原発に近い人はデータにきおつけながら危なそうな日だけでもできるだけ離れた所の身内や友達の家にいた方がいいのかなとおもいます。万が一爆発したら被爆してしまうんじゃないかと心配です。

No.342 12/06/03 13:40
匿名342 


時々ROMしています。

ずっと気になっていたのですが、アウターライズって何ですか?

無知ですみません💦

No.343 12/06/03 15:57
匿名0 

>> 342 書き込みありがとうございます。説明が足りなくてすみません。

アウターライズは東日本大震災の震源より外側に起きる地震のことみたいです。

今の時点でM9と予測されています。断層が横ずれなら強い揺れだけですむみたいですが、縦なら大津波が起こるみたいです。

アウターライズの被害想定としては北海道沖から千葉の辺りまでの広い範囲になるみたいです。M9だと西への連動も心配です。

最大津波25、5メートルとも言われています。

前回より沖で起きると予測されているので、津波到達までに少しだけ時間があると言われていますが国の発表はあてにならないです。

前回の津波被害が海から2キロなら3キロは逃げるつもりで逃げてほしいとおもいます。

建物がなくなってしまった所は特に心配です。

麒麟地震研究所の人が「横ずれなら日本は大丈夫です」と言っていました。

今の所海外に巨大地震か国内に起こるか間近にならないとわからないみたいですが、何が起きてもいいように準備しておいた方がいいと僕はおもいます。

北海道から関東の人は津波被害がなくてもかなり揺れるかも知れないので家具の固定や食器を下の棚に入れたりとかした方がいいかもしれないです。

みんなに無事でいてほしいです。

No.344 12/06/03 16:21
匿名342 

>> 343
詳しい説明ありがとうございます。

東北大震災より外側とはいえ、M9だと揺れ方は上回るかもしれないですね。

うちは静岡の南西部で、海辺という程ではありませんが、東海や東南海での県の津波到達予想では、普段の行動範囲内まで来る予想です。

家まで来るかも…と思っていた方がいいかもしれませんね。

アウターライズが縦か横かは起きてみないと分からないという事でしょうか?

西と連動した場合、この辺は両方の被害が同時に押し寄せるという事ですかね。。。

そんな恐ろしい地震が連動する可能性が高いなんて聞くと、何をどう準備しても無駄なんじゃないかと諦めたくなります。

  • << 346 お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。 縦か横かは起きるまでわからないみたいです。 僕も想像するとこわいけどまだ縦でくると決まった訳じゃないとおもうし住んでいる場所の過去の被害が多かった場所や、津波がきた場所を避けて逃げれば安全の度合いがかわってくるとおもいます。 ここに情報を書き込みすることは残酷なのかなともおもうんですが、本当のことを知っておかないと想像もできないし逃げ方も甘くなってしまうんじゃないかなとおもいます。 今回の想定も海外に起きれば今の所日本には起こらないかもしれないけど今日起きてもおかしくないとおもっていた方が助かる確率がかなり高くなるようなきがします。 日本の全部に津波がくるわけじゃないとおもいます。ここにいれば大丈夫と言う場所はどこに住んでいても必ずあるとおもいます。 起きないにこしたことはないけど、今すぐじゃないならとか来ないかも知れないと安心するのはもう少し落ちついてからでないと危ないとおもいます。 たった一人でも犠牲になってほしくないしあきらめてほしくないとおもいます。 予想よりも被害が小さいかも知れないけど起こるまでわからないことだから最悪を考えていてほしいとおもいます。

No.345 12/06/03 16:37
名無し345 ( 20代 ♀ )

いつも拝見しています、うちは福島原発から250キロ以上で津波5メーター予測の地域で海近くですが海抜10m以上ある高台の戸建てです、3歳の息子が居るため不安です⤵まだ築6年なので倒壊はしないとおもうので水や備蓄食品を買ってガスボンベやランタンも備蓄しました💦
主様のブログを読んでもっと備えます!

  • << 347 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。 万が一津波警報が出たら自転車で逃げてほしいとおもいます。できるだけ高台でおさまるのを待ってほしいです。 福島の人と聞いただけで涙が出てきます。色々な問題や国の対応の悪さで毎日嫌なおもいをしているんじゃないかと心配になります。 原発事故からまだ一年だから放射能も落ち着かないかも知れないけどいつか安心して暮らせるように願っています。

No.346 12/06/04 09:30
匿名0 

>> 344 詳しい説明ありがとうございます。 東北大震災より外側とはいえ、M9だと揺れ方は上回るかもしれないですね。 うちは静岡の南西部で、海辺と… お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。


縦か横かは起きるまでわからないみたいです。

僕も想像するとこわいけどまだ縦でくると決まった訳じゃないとおもうし住んでいる場所の過去の被害が多かった場所や、津波がきた場所を避けて逃げれば安全の度合いがかわってくるとおもいます。

ここに情報を書き込みすることは残酷なのかなともおもうんですが、本当のことを知っておかないと想像もできないし逃げ方も甘くなってしまうんじゃないかなとおもいます。

今回の想定も海外に起きれば今の所日本には起こらないかもしれないけど今日起きてもおかしくないとおもっていた方が助かる確率がかなり高くなるようなきがします。

日本の全部に津波がくるわけじゃないとおもいます。ここにいれば大丈夫と言う場所はどこに住んでいても必ずあるとおもいます。

起きないにこしたことはないけど、今すぐじゃないならとか来ないかも知れないと安心するのはもう少し落ちついてからでないと危ないとおもいます。

たった一人でも犠牲になってほしくないしあきらめてほしくないとおもいます。

予想よりも被害が小さいかも知れないけど起こるまでわからないことだから最悪を考えていてほしいとおもいます。

  • << 349 お返事ありがとうございます。 起きてみないと分からない…当たり前なんでしょうが怖いですね。 平日の昼間だと我が家は家族バラバラです。 主人は混んでなくても車で1時間半かかるところで働いていますし、下の子供の幼稚園も少し距離があり、普段はバス通園です。 上の子供の小学校は非難場所に指定されていますが、我が家より少し海に近い場所にあります。 4階建てで耐震補強もしてあり、津波も大丈夫な予想だから非難場所になっているんでしょうが、想定外という言葉が頭をよぎります。 大地震が来たら、私が下の子供を迎えに行き、上の子供の小学校に非難し、主人を待つことにしてありますが、そんなに上手く行くか不安です。

No.347 12/06/04 09:40
匿名0 

>> 345 いつも拝見しています、うちは福島原発から250キロ以上で津波5メーター予測の地域で海近くですが海抜10m以上ある高台の戸建てです、3歳の息子… 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

万が一津波警報が出たら自転車で逃げてほしいとおもいます。できるだけ高台でおさまるのを待ってほしいです。

福島の人と聞いただけで涙が出てきます。色々な問題や国の対応の悪さで毎日嫌なおもいをしているんじゃないかと心配になります。

原発事故からまだ一年だから放射能も落ち着かないかも知れないけどいつか安心して暮らせるように願っています。

No.348 12/06/04 09:57
名無し345 ( 20代 ♀ )

>> 347 主様お返事ありがとうございます。警報がでたらすぐにもう少し高い場所に移動しようと思います!
そうですよね…福島から250キロ離れていても凄く怖かったです…

最悪の事態に備えて、出来る限りの備えをしたいと思います!

主様もお身体がツライ様ですのであまり無理をなさらないで下さいね😢

みんなが無事でありますように☆

  • << 350 お返事ありがとうございます。 心配してくれてありがとうございます。今日はそんなにきつくないです。 今日も帰りにお参りにいきたいとおもいます。

No.349 12/06/04 10:13
匿名342 

>> 346 お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。 縦か横かは起きるまでわからないみたいです。 僕も想像するとこわいけどま…
お返事ありがとうございます。

起きてみないと分からない…当たり前なんでしょうが怖いですね。

平日の昼間だと我が家は家族バラバラです。

主人は混んでなくても車で1時間半かかるところで働いていますし、下の子供の幼稚園も少し距離があり、普段はバス通園です。
上の子供の小学校は非難場所に指定されていますが、我が家より少し海に近い場所にあります。
4階建てで耐震補強もしてあり、津波も大丈夫な予想だから非難場所になっているんでしょうが、想定外という言葉が頭をよぎります。

大地震が来たら、私が下の子供を迎えに行き、上の子供の小学校に非難し、主人を待つことにしてありますが、そんなに上手く行くか不安です。

  • << 351 お返事ありがとうございます。うまくいくと信じてほしいとおもいます。 なんとなく失敗するんじゃないかとおもうと失敗する確率が高くなるきがします。 よっぽど嫌な予感がしたら子供だけでも休ませてもいいとおもいます。 いつも不安なきもちだと嫌な予感がわからないかもしれないです。データをチェックしてもあまり不安にならないように普通に生活している方がかんが冴えるかもしれないです。 心のどこかでたぶん何とかなるとおもっていた方が本当になんとかなるきがします。 起こるかも知れないこととわけて考えるのはむずかしいけど僕は家族を絶対に守るというきもちでいます。 自分を信じてほしいとおもいます。

No.350 12/06/04 11:09
匿名0 

>> 348 主様お返事ありがとうございます。警報がでたらすぐにもう少し高い場所に移動しようと思います! そうですよね…福島から250キロ離れていても凄く… お返事ありがとうございます。

心配してくれてありがとうございます。今日はそんなにきつくないです。

今日も帰りにお参りにいきたいとおもいます。

No.351 12/06/04 11:21
匿名0 

>> 349 お返事ありがとうございます。 起きてみないと分からない…当たり前なんでしょうが怖いですね。 平日の昼間だと我が家は家族バラバラです。 … お返事ありがとうございます。うまくいくと信じてほしいとおもいます。

なんとなく失敗するんじゃないかとおもうと失敗する確率が高くなるきがします。

よっぽど嫌な予感がしたら子供だけでも休ませてもいいとおもいます。

いつも不安なきもちだと嫌な予感がわからないかもしれないです。データをチェックしてもあまり不安にならないように普通に生活している方がかんが冴えるかもしれないです。

心のどこかでたぶん何とかなるとおもっていた方が本当になんとかなるきがします。

起こるかも知れないこととわけて考えるのはむずかしいけど僕は家族を絶対に守るというきもちでいます。

自分を信じてほしいとおもいます。

No.352 12/06/04 19:51
カチガラス ( G6irj )

こんばんは

やっぱり揺れてるのが、気になります。

昨日、パソコンがフリーズしました。

さっきから肩が凝りだして。

朝、打とうと思ったのですが、様子見にして、一日中、揺れてて、夜になり、チクチクと出てきたから少し警戒かなっと思えます。

No.353 12/06/05 00:06
匿名0 

>> 352 書き込みありがとうございます。

カチガラスさん体調は大丈夫ですか?僕は頭痛とかないんですが落ち着かないかんじです。

地震もなんですが水もきになります。今日どこかの大きな駅みたいな夢をみて、大きなロータリーがあって陸橋とかビルがたくさんある所の夢で近くに大きな川もありました。

その駅前が一階の半分ぐらい水に浸かってる夢で水が泥水みたいでした。でも水は波とかじゃないみたいでじわじわ増えたかんじで、みんな陸橋とか建物の中に逃げて犠牲になった人はいないみたいでしたが牛丼屋とか居酒屋があって日本みたいな夢でした。

これから梅雨に入るので雨がきになります。

水の被害も深刻だけど雨がひどいと地震がおちつくのでおちつくための雨の夢ならいいのにとおもいます。

明日もお参りに行きたいとおもいます。

No.354 12/06/05 00:30
カチガラス ( G6irj )

>> 353 お返事有り難うございます。 いつも気にかけてもらって、有り難うございます。
私も昨夜、背筋が寒くなるような暗示的な夢を見てしまい、気分がブルーです。
関東に関することだと思え、悪い方に考えてしまいます。

今のところは体調は酷くないので、大丈夫です。ちょっと胸の中心が苦しい感じがするだけです。
けど、急に上がってくることもあるので、早めに伝えておこうとタイミングを図ってました。
うちの近くでは、池に龍神様が奉ってありました。
主さんの近くに池や滝は?

No.355 12/06/05 08:44
匿名0 

>> 354 お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。

僕の住んでいる所は沼はあります。滝は少し離れた所にあります。

カチガラスさん体調は大丈夫ですか?僕は頭が痛いとか肩が痛いとかはないんですが体がだるくて仕方ないです。

昨日千葉県と茨城県でイワシが大量に打ち上げられたみたいです。正しい情報を探すブログで写真みたら茨城より千葉の方がすごくて砂浜がみえないぐらい打ち上げられていました。

カチガラスさんも東京がきになるみたいなので心配です。昨日は九州でも地震があって、そのあと地震が少ないのがきになります。

どこにもひどい被害が出ない事を願っています。

No.356 12/06/05 22:00
匿名0 

やっぱり明日が心配です。

地震だけじゃないかも知れないし、一ヵ所だけじゃないかも知れないけどきになります。

地震は東北や関東が心配です。千葉が特にきになります。

万が一揺れても中規模ですんでくれる事を願っていますがしばらくは警戒してほしいとおもいます。

嫌な予感がおさまらないです。

海外も日本の人も無事でいてほしいです。

No.357 12/06/06 03:34
社会人130 ( ♀ )

>> 356 主さんこんばんは。
今日危ないんですか😱

ネットで注文した、お水とトイレの凝固剤がまだ届かないので不安です💦

何も起こらないように願い祈りますm(__)m

  • << 365 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。 嫌なかんじがおさまらないんですが朝の地震だけで済んでくれることを願っています。 昨日100円ショップに行ったら小さい黒い袋が40枚入っているのがありました。何かに使えるかなとおもって5個買いました。 まだ大きな地震がくると決まったわけじゃないけど準備はしておこうとおもいます。
  • << 373 こんにちは 遅くなったんですが私はお水を注文した日は先月の17日で届いた日は25日でした。 2セット購入したので箱2つで届きました、1箱でもかなり重たいので気を付けてください 凝固剤の注文した日は先月の24日で届いたのは29日でした。 早く届いたらいいですね。

No.358 12/06/06 12:01
カチガラス ( G6irj )

千葉沖に朝方、M6.3がありました。
震度3と大したことなくて良かった。
内陸部で起きてたら、震度6の可能性もありましたね。

夜中に突然の腹痛で目を覚まし、私は今日は、げっそりです。

いわしが大量死するくらいなので海底では、かなりの異変が起きてますよね?
いわしを見る限り、ただ事ではないです。
今朝の揺れで済んだとも思えなくて。長期的に不安が残ります。

  • << 363 書き込みありがとうございます。 朝の地震が前震でないことを願っています。 万が一前震だったら2~3日中に大きな地震があるかもしれないです。 またデータを書き込みします。

No.359 12/06/06 12:36
みぃ ( 30代 ♀ qhivj )

>> 358 こんにちは。

今朝の地震、私の住むところも震度3でしたがそれ以上に揺れたような感じがしました

皆様が言ってらっしゃる地震の事がこのことであってほしいけれど…また更に注意が必要ですね。今回のように小さくすんでほしいです。

No.360 12/06/06 12:36
にゃーも ( ♀ Magi1b )

主さん皆さんお久しぶりです

さっき突然、消していた部屋の電気が付き、その後別の部屋のテレビから入っていた📀が大音量で再生されました

やっぱり今日なにかあるのかもしれません
携帯の接続が困難だった以外にこんな事は今までなかったです
冷蔵庫に磁石付けておこうかと思います
多分西日本が危ないんだと思う

  • << 362 書き込みありがとうございます。情報ありがとうございます。 今は一ヵ所だけじゃないきがするのでどこにいてもきをつけてほしいとおもいます。 僕は千葉がきになります。朝の千葉の地震だけで済んでくれたらとおもっていたんですが、行徳のデータの荒れ方がひどいので心配です。 今日大丈夫でもしばらくきをつけてほしいとおもいます。 またきになる事があったら書き込みします。ありがとうございます。

No.361 12/06/06 12:53
匿名0 

行徳のデータが荒れています。注意してほしいとおもいます。

今日は頭が痛いです。

関東や東北、西日本は雨が降っているんでしょうか。雨上がりはとくにきをつけてほしいとおもいます。

  • << 364 今日は確か関東と東北が雨だったと昨夜の天気予報で見ました 別サイトで1週間以内に近畿と中国地方に巨大地震が来ると書いてあったものの全部鵜呑みにしてる訳じゃなく警戒はしながら過ごしましたがこの前宮崎で震度4。今日和歌山も熊本も揺れたもよう そしてさっきの電化製品の現象。気持ち悪い

No.362 12/06/06 12:58
匿名0 

>> 360 主さん皆さんお久しぶりです さっき突然、消していた部屋の電気が付き、その後別の部屋のテレビから入っていた📀が大音量で再生されました … 書き込みありがとうございます。情報ありがとうございます。

今は一ヵ所だけじゃないきがするのでどこにいてもきをつけてほしいとおもいます。

僕は千葉がきになります。朝の千葉の地震だけで済んでくれたらとおもっていたんですが、行徳のデータの荒れ方がひどいので心配です。

今日大丈夫でもしばらくきをつけてほしいとおもいます。

またきになる事があったら書き込みします。ありがとうございます。

No.363 12/06/06 13:06
匿名0 

>> 358 千葉沖に朝方、M6.3がありました。 震度3と大したことなくて良かった。 内陸部で起きてたら、震度6の可能性もありましたね。 夜中に突然… 書き込みありがとうございます。

朝の地震が前震でないことを願っています。

万が一前震だったら2~3日中に大きな地震があるかもしれないです。

またデータを書き込みします。

No.364 12/06/06 13:09
にゃーも ( ♀ Magi1b )

>> 361 行徳のデータが荒れています。注意してほしいとおもいます。 今日は頭が痛いです。 関東や東北、西日本は雨が降っているんでしょうか。… 今日は確か関東と東北が雨だったと昨夜の天気予報で見ました

別サイトで1週間以内に近畿と中国地方に巨大地震が来ると書いてあったものの全部鵜呑みにしてる訳じゃなく警戒はしながら過ごしましたがこの前宮崎で震度4。今日和歌山も熊本も揺れたもよう
そしてさっきの電化製品の現象。気持ち悪い

  • << 366 お返事ありがとうございます。中国はずっと嫌な雲が張りついていてきになっています。 九州や沖縄は地震もですが噴火も深刻なので心配しています。 奄美かどこかで竜巻の被害があったという記事もみました。 落ちついてくれるように帰りにお参りに行きたいとおもいます。
  • << 367 にゃーもさんそれと、昨日だったか宮城県で中国のラジオか何かを受信したと言っている人がいました。 たまたまどこかのサイトでみかけたんですが。 衛星画像は中国地方と関東、東北に嫌な雲が張りついています。どっちかというと中国地方の方がおかしな雲が多いです。 北海道は北海道地図左半分の少し離れた所にクレヨンで北海道地図を描いたような雲が張りついていて、北海道が二重にみえるのできもちがわるいです。 今日はこのまま落ちついてくれる事を願っています。 今日も龍神様の気配をかんじませんでした。無理しないでくださいとお参りしました。

No.365 12/06/06 13:12
匿名0 

>> 357 主さんこんばんは。 今日危ないんですか😱 ネットで注文した、お水とトイレの凝固剤がまだ届かないので不安です💦 何も起こらないように願い祈… 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

嫌なかんじがおさまらないんですが朝の地震だけで済んでくれることを願っています。

昨日100円ショップに行ったら小さい黒い袋が40枚入っているのがありました。何かに使えるかなとおもって5個買いました。

まだ大きな地震がくると決まったわけじゃないけど準備はしておこうとおもいます。

No.366 12/06/06 13:21
匿名0 

>> 364 今日は確か関東と東北が雨だったと昨夜の天気予報で見ました 別サイトで1週間以内に近畿と中国地方に巨大地震が来ると書いてあったものの全部… お返事ありがとうございます。中国はずっと嫌な雲が張りついていてきになっています。

九州や沖縄は地震もですが噴火も深刻なので心配しています。

奄美かどこかで竜巻の被害があったという記事もみました。

落ちついてくれるように帰りにお参りに行きたいとおもいます。

No.367 12/06/06 18:46
匿名0 

>> 364 今日は確か関東と東北が雨だったと昨夜の天気予報で見ました 別サイトで1週間以内に近畿と中国地方に巨大地震が来ると書いてあったものの全部… にゃーもさんそれと、昨日だったか宮城県で中国のラジオか何かを受信したと言っている人がいました。

たまたまどこかのサイトでみかけたんですが。

衛星画像は中国地方と関東、東北に嫌な雲が張りついています。どっちかというと中国地方の方がおかしな雲が多いです。

北海道は北海道地図左半分の少し離れた所にクレヨンで北海道地図を描いたような雲が張りついていて、北海道が二重にみえるのできもちがわるいです。

今日はこのまま落ちついてくれる事を願っています。

今日も龍神様の気配をかんじませんでした。無理しないでくださいとお参りしました。

  • << 369 お返事ありがとうございます。 昨日は特別大きな地震がなくて良かったです でもまだ警戒が必要ですね 私は衛星写真の雲の見方がいまいち良くは解らないんですがそんな私から見ても最近ずっと雲のかかりかた(感じ)が変だとは思っていました 中国は変な雲が多いですよね 私の住む建物から近い建物に中国人の人がひとつの部屋に10人ぐらいが去年から住んでるみたいなんですが、半年間カーテンもせず夜はドンチャン騒ぎでゴミステーションも他の建物のゴミステーションにまで捨てに来てまた捨て方が悪く生ゴミが漏れて日本人の住人は迷惑をしていたみたいで…こんな感じなので地震の事を中国人の人に教えてあげたくても話しになりそうな相手じゃないのが残念 中国地方に特に変な雲が多いのは、日向灘や南海地震が近いのかな… あと国交省が示した5連動モデル図もどこかサイトで見ました。 東海 東南海 南海 日向灘 海溝軸(南海トラフ)?

No.368 12/06/06 20:51
匿名0 

>> 248 お返事ありがとうございます。おはようございます。 今日夢をみました。高田上海と書かれた山の写真みたいな夢でした。 たかだしゃんは… 今日台湾でM5、5の地震があったみたいです。台湾の人は大丈夫でしょうか。被害状況がわからないので心配です。

確か最近夢をみたなとおもって書き込みをさがしてみました。

麒麟地震研究所の人も「海外で巨大地震か日本でM6~7の地震の可能性」と言っていたのできになります。

九州や台湾に地震があったので中国の前震の可能性もあるかもしれないです。

この掲示板から中国の人に伝えるのはむずかしいかもしれないけど、もし中国の人がみていてくれたら中国にいる家族や友達に念のため注意してと伝えてほしいとおもいます。

僕の夢がというよりちゃんと研究している人が危ないと言っていると伝えてほしいです。

高田郷というところは写真でみたらすごくきれいな所でした。行ってみたいなとおもいました。

中国の人も無事でいてほしいとおもいます。

No.369 12/06/07 05:13
にゃーも ( ♀ Magi1b )

>> 367 にゃーもさんそれと、昨日だったか宮城県で中国のラジオか何かを受信したと言っている人がいました。 たまたまどこかのサイトでみかけたんです… お返事ありがとうございます。

昨日は特別大きな地震がなくて良かったです
でもまだ警戒が必要ですね
私は衛星写真の雲の見方がいまいち良くは解らないんですがそんな私から見ても最近ずっと雲のかかりかた(感じ)が変だとは思っていました
中国は変な雲が多いですよね
私の住む建物から近い建物に中国人の人がひとつの部屋に10人ぐらいが去年から住んでるみたいなんですが、半年間カーテンもせず夜はドンチャン騒ぎでゴミステーションも他の建物のゴミステーションにまで捨てに来てまた捨て方が悪く生ゴミが漏れて日本人の住人は迷惑をしていたみたいで…こんな感じなので地震の事を中国人の人に教えてあげたくても話しになりそうな相手じゃないのが残念

中国地方に特に変な雲が多いのは、日向灘や南海地震が近いのかな…

あと国交省が示した5連動モデル図もどこかサイトで見ました。
東海 東南海 南海 日向灘 海溝軸(南海トラフ)?

  • << 371 それと、衛星画像の見方は「空の掲示板」のレモンさんと仙台さんを参考にしています。まだわかるようになったわけじゃないんですがなるほどとおもってたまにみています。

No.370 12/06/07 10:11
匿名0 

>> 369 お返事ありがとうございます。昨日はひどい地震もなくてほっとしました。でも行徳のデータが荒れっぱなしなのできになります。

それとマナーがわるい人はみていて嫌になります。外国の人でもちゃんとしてる人もいるけど、ちゃんとしてない人がいるとみんな同じにみえたり同じ風に言われるから残念だとおもいます。

日本人も外国の人を軽くみたりバカにする人もいるから、外国の人からみたら日本人はそういう人ばかりだから迷惑かけてもいいとおもってるかもしれないとおもいます。

好きで自分の国から出てきて働く人はいないとおもうし、日本人の何倍も辛いおもいも努力もしているとおもいます。

にゃーもさんみたいに話してみようかなとおもってもあまりにマナーがわるいと関わりたくなくなるとおもいます。

もう少し外国の人とうまく付き合えるようになったらいろんな問題も少しずつ解決していくのかなとおもうけど、今はまだむずかしいのかなとおもいます。

それときになる日にちを具体的に書き込みするのを考えようとおもっています。その日に来るか来ないかというつもりじゃなかったんですが、6月は注意とか、しばらくは注意みたいに言ってしまうと不安な時間が長くなるんじゃないかとおもったんですが、にゃーもさんも他の人も僕が何も言わなくても他のサイトとかを参考にきをつけてくれているとおもうので、いつとかじゃなくてひどいデータの報告と言える範囲の夢とかかんの報告をしたいとおもいます。

  • << 372 お返事ありがとうございます 私の住む街は大学があるので色んな国の人が多いです 中国人もかなり多いです、常識が違うせいなのか日本人はマナーの悪い他の国から来た人をかなり嫌っています 主さんが言うように皆同じ目で見られてると思います。 それから、主さんが「正しい情報のブログ」って書き込みし始めた頃から私も色々探してるんですがア○ーバピグのコミュニティー(ぐるっぽ)って所にあるんですか? ア○ーバピグからどう検索したら見られるんですか? 主さんや皆さんがどこの正しい情報のブログを見ているのかまだ探せません。 良かったら教えてください。 衛星写真の見方を知る情報を詳しく教えてくれてありがとうございます。 あと、見た夢はここは主さんが見た夢を書く場所なので見たまま書いて欲しいと思います。 主さんの夢は情報も多いと思います。信じない人や疑う人、不安な人は読まなければいいと思っています。 私は知らないより知っていた方がより心構えが出来るのでやはり見た夢を主さんの体調に無理がない程度に見たまま書いて欲しいです。 けど、それが負担になるようだったらこんな事を書いてごめんなさい。 主さんが見た夢をそのまま知りたいと思っても言葉や内容に気を付けて書き込みしてくれてる優しさは解っているつもりです。いつもありがとうございます。 でも残り半分?の夢の内容が気になってしまい主さんが見ている色んな情報が集まったサイトで正しい情報のブログというのを探している途中に5連動を知った訳でした。 どうやって検索したら見られますか? それと中国人の人の家のポストに手紙でも入れておこうか迷い中です。中国人でも良い人とマナーのない上に可笑しな人もいるので下手に手紙を入れる所を見付かって何か言われるんじゃないかと近所だし不安ですが…

No.371 12/06/07 10:19
匿名0 

>> 369 お返事ありがとうございます。 昨日は特別大きな地震がなくて良かったです でもまだ警戒が必要ですね 私は衛星写真の雲の見方がいまいち… それと、衛星画像の見方は「空の掲示板」のレモンさんと仙台さんを参考にしています。まだわかるようになったわけじゃないんですがなるほどとおもってたまにみています。

No.372 12/06/07 11:42
にゃーも ( ♀ Magi1b )

>> 370 お返事ありがとうございます。昨日はひどい地震もなくてほっとしました。でも行徳のデータが荒れっぱなしなのできになります。 それとマナーが… お返事ありがとうございます
私の住む街は大学があるので色んな国の人が多いです
中国人もかなり多いです、常識が違うせいなのか日本人はマナーの悪い他の国から来た人をかなり嫌っています
主さんが言うように皆同じ目で見られてると思います。

それから、主さんが「正しい情報のブログ」って書き込みし始めた頃から私も色々探してるんですがア○ーバピグのコミュニティー(ぐるっぽ)って所にあるんですか?
ア○ーバピグからどう検索したら見られるんですか?
主さんや皆さんがどこの正しい情報のブログを見ているのかまだ探せません。
良かったら教えてください。
衛星写真の見方を知る情報を詳しく教えてくれてありがとうございます。

あと、見た夢はここは主さんが見た夢を書く場所なので見たまま書いて欲しいと思います。
主さんの夢は情報も多いと思います。信じない人や疑う人、不安な人は読まなければいいと思っています。
私は知らないより知っていた方がより心構えが出来るのでやはり見た夢を主さんの体調に無理がない程度に見たまま書いて欲しいです。
けど、それが負担になるようだったらこんな事を書いてごめんなさい。

主さんが見た夢をそのまま知りたいと思っても言葉や内容に気を付けて書き込みしてくれてる優しさは解っているつもりです。いつもありがとうございます。
でも残り半分?の夢の内容が気になってしまい主さんが見ている色んな情報が集まったサイトで正しい情報のブログというのを探している途中に5連動を知った訳でした。
どうやって検索したら見られますか?

それと中国人の人の家のポストに手紙でも入れておこうか迷い中です。中国人でも良い人とマナーのない上に可笑しな人もいるので下手に手紙を入れる所を見付かって何か言われるんじゃないかと近所だし不安ですが…

  • << 374 お返事ありがとうございます。僕の携帯からだと正しい情報を探すブログですぐ出てきます。僕はスマホです。友達がアメーバピグやってますが登録するのが無料だと言っていたので登録すればみれるんでしょうか。僕は登録してないけどみれます。 あの記事を書いている人は震災の経験があるみたいで真剣に情報を集めていて今の所地震の予測や起きる地域やMをほぼ完璧に当てているすごいブログです。みれるようだったらみてほしいとおもいます。 それと近所のマナーのわるい人に伝えるのはちょっと心配です。いたずらだとおもわれたりもするかもしれないのでむずかしいのかなとおもいます。 僕みたいに気心がしれてる相手でも夢の話とか情報の話をしてもドン引きされます。 封筒の中にブログやサイトの名前を書いてドアの前に置いておいたら中身をみるかもしれないです。 もし関わらなくてもにゃーもさんの責任ではないとおもうのであまりおもいつめないでほしいとおもいます。 夢をみたらできるだけ詳しく書こうとおもうんですが、話し半分でみてくれたらなともおもいます。にゃーもさんありがとうございます。

No.373 12/06/07 11:54
にゃーも ( ♀ Magi1b )

>> 357 主さんこんばんは。 今日危ないんですか😱 ネットで注文した、お水とトイレの凝固剤がまだ届かないので不安です💦 何も起こらないように願い祈… こんにちは
遅くなったんですが私はお水を注文した日は先月の17日で届いた日は25日でした。
2セット購入したので箱2つで届きました、1箱でもかなり重たいので気を付けてください
凝固剤の注文した日は先月の24日で届いたのは29日でした。

早く届いたらいいですね。

No.374 12/06/07 16:57
匿名0 

>> 372 お返事ありがとうございます 私の住む街は大学があるので色んな国の人が多いです 中国人もかなり多いです、常識が違うせいなのか日本人はマナ… お返事ありがとうございます。僕の携帯からだと正しい情報を探すブログですぐ出てきます。僕はスマホです。友達がアメーバピグやってますが登録するのが無料だと言っていたので登録すればみれるんでしょうか。僕は登録してないけどみれます。

あの記事を書いている人は震災の経験があるみたいで真剣に情報を集めていて今の所地震の予測や起きる地域やMをほぼ完璧に当てているすごいブログです。みれるようだったらみてほしいとおもいます。

それと近所のマナーのわるい人に伝えるのはちょっと心配です。いたずらだとおもわれたりもするかもしれないのでむずかしいのかなとおもいます。

僕みたいに気心がしれてる相手でも夢の話とか情報の話をしてもドン引きされます。

封筒の中にブログやサイトの名前を書いてドアの前に置いておいたら中身をみるかもしれないです。

もし関わらなくてもにゃーもさんの責任ではないとおもうのであまりおもいつめないでほしいとおもいます。

夢をみたらできるだけ詳しく書こうとおもうんですが、話し半分でみてくれたらなともおもいます。にゃーもさんありがとうございます。

  • << 376 お返事ありがとうございます。 なんか、ごめんなさい そのまま打って検索すれば良かったんですね ずっとそれに気付かず正しい情報を知るブログってどれなんだろう どこにあるんだろうって探していました 携帯から検索したら出ました(笑💦 でもモバイル用の携帯サイトじゃなくパソコンサイトだったので詳しくまで私の携帯じゃデータの画像のグラフみたいなものは表示されないみたいなんですが、あんな風に色々と載ってる記事があるといいですね。 主さん、ありがとうございます。 それから主さんに教えてもらった衛星写真の見方も勉強してみます。 中国人の人の件は様子見ながらポストに入れれそうなタイミングを見付けてみます。 主さんいつもありがとうございます。

No.375 12/06/08 00:15
匿名0 

今日は地震雲掲示板や空の掲示板に大阪と京都の地震雲の報告が多かったです。

でも梅雨入りしたみたいなので気象性の雲であってほしいとおもいます。

今年は台風や水害も全国的に深刻かもしれないので川とかで事故にあわないようにきおつけてほしいなとおもいます。

どんな被害もないことを願っています。

No.376 12/06/08 00:48
にゃーも ( ♀ Magi1b )

>> 374 お返事ありがとうございます。僕の携帯からだと正しい情報を探すブログですぐ出てきます。僕はスマホです。友達がアメーバピグやってますが登録するの… お返事ありがとうございます。
なんか、ごめんなさい
そのまま打って検索すれば良かったんですね ずっとそれに気付かず正しい情報を知るブログってどれなんだろう どこにあるんだろうって探していました
携帯から検索したら出ました(笑💦
でもモバイル用の携帯サイトじゃなくパソコンサイトだったので詳しくまで私の携帯じゃデータの画像のグラフみたいなものは表示されないみたいなんですが、あんな風に色々と載ってる記事があるといいですね。

主さん、ありがとうございます。
それから主さんに教えてもらった衛星写真の見方も勉強してみます。

中国人の人の件は様子見ながらポストに入れれそうなタイミングを見付けてみます。
主さんいつもありがとうございます。

No.377 12/06/08 01:26
匿名0 

>> 376 お返事ありがとうございます。僕の説明不足で大変なおもいをさせてしまってすみませんでした。

行徳データは
地震予知できるでしょうか、Twitter

からみれます。

麒麟地震研究所は
麒麟地震研究所、Twitter

からみれます。

正しい情報を探すブログみれたみたいでよかったです。僕も何日か前に知ってみだしたんですがあのブログはすごいとおもいます。

どんどん周りの人におすすめしてほしいとおもいます。

地震とかの情報もなんですがみんなが新しい書き込みを待っているんじゃないかとおもって危なそうな時はまめに情報を集めて書き込みしてくれているのがすごいとおもいました。

すごく優しい人だとおもいます。

他、僕は北海道大学の森谷さんが偉大だとおもいます。

もしも森谷さんが地震予知は可能だと広言してなかったらとっくに巨大地震が来ていたんじゃないかとおもってしまいます。

知らされた事でみえないこともみえることも日本中物凄く変わったとおもいます。

意識を変えることを教えてくれたきがします。

関東にいる親戚の友達の霊能者の人が北海道に神様がいて日本を変えてくれると言っていました。僕は森谷さんなのかもしれないとおもいます。

麒麟地震研究所も本当は毎月お金を払って地震の情報を送ってもらうシステムなのに、アウターライズは被害がひどいかもしれないからと情報を無料公開してくれています。

利益をすてて人助けに必死になってくれているから、簡単に諦めちゃだめなんだとおもえます。いろんな情報を流してくれる人たちに感謝してもしきれないおもいです。

自分のきもちと人に話す言葉と行動がバラバラな人に神様は怒ってるのかなとおもいます。僕はまだまだだから頑張ろうとおもっています。

  • << 380 こんにちは 主さんいいえ、それは違います、ごめんなさい 私がバカなだけです 結構間抜けな所があって。 Twitterも教えてくれてありがとうございます また大きな地震が太平洋側と日本海側に注意が出ているようなコメントの書き込みを見かけたんですが、そうなんでしょうか… 可能なかぎり教えてもらったサイトを私も周りの人に知らせようと思います 海底の中の夢の書き込みもありがとうございます

No.378 12/06/08 02:18
匿名0 

今寝ようとおもって正しい情報を探すブログをみてからにしようとおもってみてみたんですが、一週間以内に東北、関東、中部のどこかにM5、5~8の地震の可能性があると書いてありました。

起きる確率は高めみたいです。一番心配なのは東北みたいなんですがデータを拾っている範囲が広いので広範囲で予測しているみたいです。

東京の竜巻雲からここ数日が危ないみたいですが、予測は16日までになっていました。

僕は関東や西が心配です。東北、関東、中部の人はきをつけてほしいとおもいます。

被害がないことを願っています。今日は変な夢をみませんでした。

No.379 12/06/08 14:14
匿名0 

今日は頭が痛くて薬を飲みました。肩もかなり張っていてきになります。

昨日とか今日の小さい地震のMが大きいのがきになります。昨日は地震雲の様子から関東か中部が震源なのかなとおもったんですがとりけします。すみません。

今日夢をみて海のなかのプレートみたいなのがあってそこから真っ黒いドロドロしたのが下に落ちる夢をみました。前にもにたような夢をみたんですが前は砂が落ちる夢でした。

今日からしばらくは正しい情報を探すブログや行徳データをみてほしいとおもいます。

ブログをどんどん人に広めて下さい。とくに太平洋側の人や海沿いの人は広めてほしいとおもいます。

知り合いがブログをみれない場合はここの書き込みを教えてほしいとおもいます。

まだ大きい地震がくるかわからないけど、今回空ぶっても近いきがします。できる限り書き込みしたいとおもいます。

No.380 12/06/09 11:04
にゃーも ( ♀ Magi1b )

>> 377 お返事ありがとうございます。僕の説明不足で大変なおもいをさせてしまってすみませんでした。 行徳データは 地震予知できるでしょうか、T… こんにちは

主さんいいえ、それは違います、ごめんなさい 私がバカなだけです
結構間抜けな所があって。
Twitterも教えてくれてありがとうございます

また大きな地震が太平洋側と日本海側に注意が出ているようなコメントの書き込みを見かけたんですが、そうなんでしょうか…
可能なかぎり教えてもらったサイトを私も周りの人に知らせようと思います
海底の中の夢の書き込みもありがとうございます

  • << 382 お返事ありがとうございます。最近夜中からお昼ぐらいまでの地震がふえています。一応報告しておこうとおもいます。 Twitterもみれたみたいでよかったです。 今日の布団がいっぱいの夢なんですがトイレに行ったら人がいっぱい並んでいました。 他はその建物の外にもたくさん人がいたことしかおもい出せないです。時間がたつとおもい出す時もあるのでおもい出したら書き込みしようとおもいます。

No.381 12/06/09 11:08
匿名0 

行徳のデータがかなり激しくあれています。

海外の異常をとらえている可能性もあるかも知れないけど警戒した方がいいかも知れないです。

今日は嫌なかんじがおさまらなくて胸騒ぎもします。今日夢をみて夢の中で目が覚めたらまわりに布団がびっしり敷いてあってたくさん人が寝てるんですが、1つの布団に何人も寝ている夢でした。

見たことない顔の人ばかりでした。今日、明日、明後日がきになります。


川とか海に近づかないでほしいとおもいます。

No.382 12/06/09 11:21
匿名0 

>> 380 こんにちは 主さんいいえ、それは違います、ごめんなさい 私がバカなだけです 結構間抜けな所があって。 Twitterも教えてくれて… お返事ありがとうございます。最近夜中からお昼ぐらいまでの地震がふえています。一応報告しておこうとおもいます。

Twitterもみれたみたいでよかったです。

今日の布団がいっぱいの夢なんですがトイレに行ったら人がいっぱい並んでいました。

他はその建物の外にもたくさん人がいたことしかおもい出せないです。時間がたつとおもい出す時もあるのでおもい出したら書き込みしようとおもいます。

No.383 12/06/09 11:38
匿名0 

それと関東にいる親戚が「なんかここにいたくないんだよな」と言っていて朝メールがきました。

俺の夢なんか見たか?と聞かれました。見てないから見てないよと言ったんですが。


親戚の友達の霊能者の人が今ブータンに旅行に行っているからなんとなく不安なのかも知れないけど、僕に自分の夢みたかとか聞いたことなかったから心配です。

震災後みたいに地面が小刻みに揺れてるとか言っていました。

何もないことを願っていますが心配です。

No.384 12/06/09 13:53
匿名0 

まだ行徳のデータがあれています。

つい何日か前も似たような数値が出てたんですが(下の赤い線です)が500まで上がって、正しい情報を探すブログの人が震災後はじめての非常に強い反応で、危険だと言っていたんですが、今日はその500より大きい600の反応が出ています。

M5、5から8の予想が上がらないといいんですが。




地震予知できるでしょうか~Twitter、からみれます。

  • << 388 すみません。間違えて書き込みしていました。前にも間違えて書き込みしていたらすみません。 行徳のデータは 地震予知できるでしょうか…VHF波観測中Realtime Graph でした。よくみていなくてすみませんでした。検索する時は「行徳地震」か「地震予知できるでしょうか」で出てくるとおもいます。 みれなかったりわからない人がいたらすみませんでした。

No.385 12/06/09 14:01
匿名0 

昨日の麒麟地震研究所の人の書き込みです。

6日に非常に大きな反応が出ていました。今日も非常に大きな反応が現れています。明日、明後日大きな反応が出ないか注意深く観測します。


です。出たらまずいという意味かなとおもいます。行徳地震研究所では出ていました。




麒麟地震研究所Twitter、からみれます。

No.386 12/06/09 14:33
匿名0 

正しい情報を探すブログの人が新しい書き込みをしてくれました。





正しい情報を探すブログ、からみれます。

No.387 12/06/09 14:50
匿名0 

行徳のデータで強い反応が出たあと
48時間以内に地震が起こる可能性があるみたいです。

強い反応が出たのは今日の朝の8時だから11日の朝の8時まで警戒した方がいいかもしれないです。

でもその後になるかもしれないし、8時まで大丈夫でも油断したら危ないとおもうのできをつけてほしいとおもいます。

親戚は夜中は最近地震が多いから夜の9時までには友達の家に着くように行って泊めてもらうと言っていました。






No.388 12/06/09 16:48
匿名0 

>> 384 まだ行徳のデータがあれています。 つい何日か前も似たような数値が出てたんですが(下の赤い線です)が500まで上がって、正しい情報を探す… すみません。間違えて書き込みしていました。前にも間違えて書き込みしていたらすみません。

行徳のデータは

地震予知できるでしょうか…VHF波観測中Realtime Graph


でした。よくみていなくてすみませんでした。検索する時は「行徳地震」か「地震予知できるでしょうか」で出てくるとおもいます。


みれなかったりわからない人がいたらすみませんでした。

No.389 12/06/10 09:52
カチガラス ( G6irj )

おはようございます

今朝から右肩、右背面が痛くて仕方ないです。
朝から頭痛が少し出てます。
念のため注意しててください。

No.390 12/06/10 13:27
匿名0 

>> 389 書き込みありがとうございます。カチガラスさん体調は大丈夫ですか?僕は肩が痛いです。耳鳴りも鳴ったり止まったり何回も繰り返していてきもちがわるいです。

明日の朝の8時まではとくに要注意みたいですが予測が16日までなので僕もきをつけたいとおもいます。

今日は夢をみませんでした。中規模ですんでくれる事を願っています。

正しい情報を探すブログをメールで広めています。あと財布にブログを書いた紙をたくさん入れています。ふとその話題になった時に誰にでも渡そうとおもっています。

書いてくれている人も一回ぐらいははずれる事もあるかもしれないけど、僕が夢をみたからとか説明するよりきをつけてくれるのかなとおもいます。

日本が落ち着いてくれることを願っています。

No.391 12/06/10 15:59
カチガラス ( G6irj )

>> 390 主さん、寝込んでます。
痛みで首は固まって動かないです。
ただの寝違いなのかも?
でも、起きてすぐは大丈夫だったのに、色々と朝からバタバタしてたら、おかしくなってきたので寝違いなのかどうか??

これでは車の運転も出来ないので首にアイスノンして湿布貼りまくって寝てます。

今日は耳圧、私も時々あります。

明日はまた11日ですね。
阿蘇山噴火の予知してたのを誰かのを読んでたのでカレンダーに書いておいたのですが、地震か噴火なのか起きる可能性が心配です。
数日間は警戒しておいたほうがいいと感じます。

主さんも体が辛いと感じてるようですから大事になさってください。

No.392 12/06/10 16:52
匿名0 

>> 391 お返事ありがとうございます。耳鳴りがおさまらなくなりました。行徳のデータがまた荒れています。

カチガラスさんの体調が悪いのと関係あるとおもいます。

カチガラスさん無理かもしれないけどできるだけきもちをそらしてほしいです。

千葉、茨城大丈夫でしょうか。東北も心配なんですがきになります。

キーーーっていう高い音の耳鳴りがしています。

こういう時はMや震度が大きいきがします。祈るしかないおもいです。

No.393 12/06/11 03:13
匿名0 

今日台湾で地震があったみたいです。台湾の人は大丈夫でしょうか。台湾の人たちは東日本の震災の時もたくさんの支援をしてくれました。困ったことがあったら少しでも力になりたいとおもいます。

明日の朝までとくに警戒なんですが海外に大きな地震がきたから大丈夫かなとおもっている人もいるかもしれないとおもいます。

今日の台湾の地震は朝みたいですがその後も行徳のデータは荒れていました。


衛星画像では岩手の辺りに一本矢をさしたみたいな雲が出ていました。千葉県から沖縄方面まで太平洋側に丸く濃く塗りつぶしたみたいな雲がたくさん出ています。

雨が降る前とかの雲ならいいんですが台湾に何日か前からあった雲と似ているので心配しています。

地震の事ばかり考えていたらこわくて何もできなくなるとはおもいます。だけどなんの情報もきにしないで行動すると危ないとおもうし、まさか自分がそんな目にあうわけないとか死ぬほどの天災なんかあるわけないとおもうのは今はかなり危ない考えなのかなとおもいます。

この機会にいっそ死んでしまいたいとおもう人もいるかもしれないです。自殺する勇気がないから天災ならとおもってもあきらめてしまったら自殺したのと変わらないとおもいます。

地震が増えたせいでノイローゼみたいになるのは当たり前だしみんなわざわざ言わないだけで同じきもちだとおもいます。

何もなくすんだりもし何か起こったとしても無事に助かることができたら、そういう人には一度死んだつもりでイキイキと生きてほしいなとおもいます。

僕もこういう変な体質に悩んで死にたくなったことはたくさんあったし、死ぬまで僕を本当に理解してくれる人もいないかもしれないとおもいます。いつも無理をしないとまわりに合わせられないつらさもあります。

だけど僕はやっぱり死にたくないです。16日までとかじゃなくても不安はすぐには解消しないかもしれないです。でも落ち着く時は絶対にくると僕はおもっています。断言できます。

簡単に諦めたりしてほしくないなとおもいます。もともと人は苦労するために生まれてきたのに楽な道ばっかり選ぶから苦労させられてるだけなのかもしれないとおもいます。

どんなに文明が発達しても苦労することは当たり前でそのことを忘れている人が多くて、人より苦労したら負けみたいな変な考え方の人が多いきがします。

苦労している人はかっこいいと僕はおもいます。

No.394 12/06/11 10:42
匿名0 

また行徳のデータに大きな反応が出ています。500が出ています。(下の赤い線です)

朝の8時までに日本に大きな地震がなかったみたいなんですが48時間以内というのは可能性の話だとおもうし、この48時間の間に2回高い数値が出ていたので今日も警戒が必要かなとおもいます。

今日は夢をみませんでした。耳鳴りが止まったり鳴ったり何回もしています。

ここ何日かのデータに当てはまる地震がまだ日本にも海外にも起きていないのでしばらく警戒だとおもいます。

日本もですが台湾や中国もきになります。きをつけてほしいなとおもいます。

No.395 12/06/12 13:58
匿名0 

今日は最近にしてはデータが落ち着いているみたいです。

昨日11日アフガニスタンでM5、7の地震があっておととい10日は台湾でM6、5の地震がありました。

アフガニスタンでは二人の犠牲者が出てしまいました。海外でもやっぱり犠牲になるのは悲しいです。

強震モニタはかなりあちこち黄色くなっています。岩手、宮城、千葉は時々赤に近いオレンジになっていました。

福井、山梨、神奈川、千葉北西部、千葉東、茨城、福島内陸、宮城、山形、岩手に頻繁に黄色が出ています。

昨日の夜8時頃に宮城に震度1がきてから朝の7時頃までどこも揺れてなくて震度1がきてまた揺れが止まっています。

まだ前震になるような大きな揺れはないみたいですが大きな揺れが来る前は少し落ち着くみたいなのでまたデータをみてみようとおもいます。

次にM7クラスが来ると予測しているM8より大きな地震の前震になる可能性があるみたいなのできをつけて地震情報をみてほしいとおもいます。

海外に巨大地震か日本に大きな地震の可能性があると言っていましたが、二日続けて起きた海外の地震がそれに当てはまるのか僕にはわかりません。

6月6日の千葉のM6、3(震度3)から千葉の辺りが活発になって周辺に微振動があるみたいなので心配です。

正しい情報を探すブログにあるアメリカの地震予想という日本地図の絵があって、なん%とか書いてあるんですが、あの上にあるサイトにアクセスすると今日の予測が出てきます。色が赤とか水色とか紫とかの派手な色のグラフです。

それで見るとつくばが90%になっています。でも地震が起きる前に場所が変わることもあるみたいなので参考程度にみてみてほしいとおもいます。

今日は夢をみましたがあまり覚えてないです。夢がさめる寸前だけは覚えているんですが、香典の袋に「小夜」と書いてありました。下は佐知子か佐知江だったとおもいます。小夜は名前にしてはめずらしいし聞いたことがない名前なのでただの夢かもしれないです。

またきになる事があったら書き込みします。

No.396 12/06/12 15:23
カチガラス ( G6irj )

こんにちは

昨日、くるか〇のサイトを見たら、また広島周辺が収束に近いので注意となっていました。
この前の緊急メールの時は、またリバウンドを起こして回避されましたが、今回は緊急メールはありません。
でも16日までは注意、M6±0.5と比較的大きな地震予想となっています。

私は首は動くようになりましたが、右側の背中の痛みがまだ続いています。
昨夜、ぐらぐら揺れている感知がありました。時折、頭痛があったり…

早く、背中の痛みが取れて欲しいです。(泣)

No.397 12/06/12 17:23
匿名0 

>> 396 書き込みありがとうございます。カチガラスさん体調大丈夫ですか?心配です。

今正しい情報を探すブログみてみたんですが数値が大変なことになっているみたいです。

カチガラスさんのサイトでも16日まで警戒だからどこかに大きな地震が来るのは確定なんでしょうか。正しい情報を探すブログでも16日までになっています。

麒麟地震研究所の書き込みをみたらアウターライズの事だけ書いてありました。いつとか来るとかじゃなくて、アウターライズは三陸はるか沖から千葉県はるか沖までですとか書いてありました。

他にはM8、5なら津波の高さは前回と同じでM9なら津波の高さは前回の2倍ですとか書いてありました。

心配です。東北の人や被害がありそうな所に住んでいる人は16日までどこかに泊めてもらったりできないでしょうか。海沿いは絶対だめだとおもいます。

とくに子供がいる人は子供だけでも預かってもらえないでしょうか。心配です。

まだ来ると決まったわけじゃないかもしれないけど変な夢ばかりみるし胸騒ぎがします。

安全な場所で過ごしてほしいとおもいます。

それと僕も背中が痛くて吐き気がします。朝から2回も吐いてしまいました。

アウターライズが起きたら原発は倒壊するかもしれないです。万が一のために福島の人には避難してほしいとおもいます。

できるだけ遠くに泊めてもらえる家はないでしょうか。

早い方がいいかもしれないです。台湾と日本の地震は連動して起きることがあるみたいです。

No.398 12/06/12 23:40
匿名168 ( ♀ )

>> 397 主さんがそこまでおっしゃるなら起きるんでしょうか😓
地震やら、情報に慣れてしまってピンとこなくて💦💦

  • << 400 書き込みありがとうございます。正直僕にはわかりません。だけど危ないと言われている以上警戒するにこしたことはないし、万が一を考えたらきをつけすぎとかはないとおもいます。 逆にこんなに前兆がでているのに起こらないかもしれないからってきをつけようとしない人がいるとしたらすごく心配になってしまいます。 どこだから大丈夫は今の日本にはないとおもってしまいます。

No.399 12/06/13 00:29
名無し249 ( ♀ )


最近 NHKで大地震の特集で かなり近い未来に起こると警告してます

東京(池袋渋谷)
茨城県 東北などにあるプレートも かなりのエネルギーで 蓄積されてるとかで

富士山の火山噴火も熱エネルギーが 高い温度を示すデータが出ています

『いつか』とは断言出来ませんが 備えは絶対に必要だと訴えていました

  • << 401 書き込みありがとうございます。僕もそうおもいます。 いつか必ず落ち着くとはおもうけどそれまではやり過ぎなぐらいきをつけた方がいいのかなとおもいます。 やらずの後悔ほど辛いものはないんじゃないかとおもってしまいます。 僕は心配性だからどうしても最悪を考えてしまうところがあります。みんなに逃げてくれと言って逃げてもなにもなかったと責められても無事ならよかったとおもうからおもうままに言ってしまいます。 人の家に泊めてもらうのは簡単ではないです。身内でも大変だとおもいます。わかってはいるんですがやっぱり身の危険を少しでも感じた人には避難してほしいとおもいます。 生きてさえいれば今よりいい生活は努力次第でどうにでもなるとおもいます。家も物も今よりいいものが買えるかもしれないです。 今は慎重になってほしいなとおもいます。物なんかどんなにいいものでも、死ぬか生きるかになったらごみ同然です。人の命より価値がある物なんかこの世にはないと僕はおもいます。 物に頼りすぎたり依存しすぎたり僕はしたくないです。 自分と家族の命だけ守る、他はいらないとおもうのは難しいけど大切なのかなとおもいます。 いつ来るか来ないかは僕にはわからないんですが、自分のきもちが無理しない程度でも気にした方が今はいいのかなと

No.400 12/06/13 01:29
匿名0 

>> 398 主さんがそこまでおっしゃるなら起きるんでしょうか😓 地震やら、情報に慣れてしまってピンとこなくて💦💦 書き込みありがとうございます。正直僕にはわかりません。だけど危ないと言われている以上警戒するにこしたことはないし、万が一を考えたらきをつけすぎとかはないとおもいます。

逆にこんなに前兆がでているのに起こらないかもしれないからってきをつけようとしない人がいるとしたらすごく心配になってしまいます。

どこだから大丈夫は今の日本にはないとおもってしまいます。

No.401 12/06/13 01:58
匿名0 

>> 399 最近 NHKで大地震の特集で かなり近い未来に起こると警告してます 東京(池袋渋谷) 茨城県 東北などにあるプレートも かなりのエネルギ… 書き込みありがとうございます。僕もそうおもいます。

いつか必ず落ち着くとはおもうけどそれまではやり過ぎなぐらいきをつけた方がいいのかなとおもいます。

やらずの後悔ほど辛いものはないんじゃないかとおもってしまいます。

僕は心配性だからどうしても最悪を考えてしまうところがあります。みんなに逃げてくれと言って逃げてもなにもなかったと責められても無事ならよかったとおもうからおもうままに言ってしまいます。

人の家に泊めてもらうのは簡単ではないです。身内でも大変だとおもいます。わかってはいるんですがやっぱり身の危険を少しでも感じた人には避難してほしいとおもいます。

生きてさえいれば今よりいい生活は努力次第でどうにでもなるとおもいます。家も物も今よりいいものが買えるかもしれないです。

今は慎重になってほしいなとおもいます。物なんかどんなにいいものでも、死ぬか生きるかになったらごみ同然です。人の命より価値がある物なんかこの世にはないと僕はおもいます。

物に頼りすぎたり依存しすぎたり僕はしたくないです。

自分と家族の命だけ守る、他はいらないとおもうのは難しいけど大切なのかなとおもいます。

いつ来るか来ないかは僕にはわからないんですが、自分のきもちが無理しない程度でも気にした方が今はいいのかなと

  • << 410 すみません。最後がちゃんと書けていませんでした。寝ぼけてました。 それと今日は夢をみませんでした。

No.402 12/06/13 03:09
通行人 ( B0zpj )

あと99

  • << 408 書き込みありがとうございます。99とは土曜日までの時間のことでしょうか。 はずれてくれる事を願っています。

No.403 12/06/13 04:07
にゃーも ( ♀ Magi1b )

国民は海外に受け入れ体制もされないまま脱出出来きずこのまま日本に残され海に沈んで行くんでしょうか
「最悪」を考えたらそう思い不安になる

政府が国民の為に他の国々に受け入れ体制なんかしようと考えてると思えない
金持ちや権力者だけが助かるのかな

今日はいつもにくらべ地震が少なく4回、一気に大きいのが来るのかな

  • << 407 書き込みありがとうございます。へんな言い方かも知れないんですが今までの大きな地震がなかったら日本は沈む方向に向かっていたのかもしれないとおもいます。 歪みとかプレートの沈み込みを直すために地震は起こるんじゃないでしょうか。歪みとかが解消されればおさまるとおもいます。 それと研究所の人達も言っているけどM9でも津波が起こる確率は2分の1です。 最近のスマトラの地震でもMは大きかったのに津波が起こりませんでした。横ずれの地震だったからです。最近のスマトラの地震は、前に津波があった震源より外側のアウターライズ地震でした。 縦か横ずれかは専門家でも起きるまでわからないとおもいます。色々な観測データから震源やMを予想するしかできないんじゃないかとおもいます。 いつごろとデータが出ても相手は自然なのでリバウンドすることもあるとおもいます。 何週間も揺れなくなったり中規模地震が無くなる方が今はまずいきがします。 地盤が定位置に戻るまではきをつけながら付き合っていくしかないとおもいます。 海外に逃げるほどの事態になるとは今はおもってないです。今起きそうな事だけきをつけて行きたいとおもっています。 悪く考えるときりがなくなって地球が無くなるとかおもうかもしれないです。僕はそれは絶対にないとおもっています。 僕は生まれ変わった自分の夢もみました。また男だし日本に生まれました。だから日本は無くならないと言い切れます。大丈夫です。

No.404 12/06/13 04:12
通行人 ( B0zpj )

巨大地震と火山噴火と隕石落下と大竜巻と大型台風が

一度に起きたらどうします
(ノ_・。)

  • << 406 書き込みありがとうございます。お返事おくれてすみません。 それはないとおもいます。もしそうなるとしたら日本だけじゃなくて世界中住むところがなくなるぐらい壊滅しているとおもいます。 大丈夫だと僕はおもいます。

No.405 12/06/13 09:00
ひかり ( ♀ Au2Si )

主さん 皆さん
おはようございます。


6月になりましたが今年はいつまでも涼しいですね
また台風4号も発生しましたし、地震だけでなく台風による大雨や土砂崩れなどの災害が起きないことを切に願ってやみません…


前の方が一度に起きたら…とお話しされていましたので、私ならどうするのかな…と考えました。
でももしそうなったとしても、自分の身や家族、飼い犬の命を必死に守ろうとするだけだな…と思います。
助かる方法などないかもしれない。でも運が良かったら生き延びるかもしれない。とにかく「諦めない」という主さんの言葉に力をもらってます。何か起きたら、その時にできるだけ頑張るだけです。 それでも力が及ばないならば、きっと神さまから帰っておいでと呼ばれた時なんだと思います。
それまでは全力で諦めずに生きていきたいと思います😃

でも何よりも、起きたらどうすると悩むよりも、そんなことは起きないようにと念じることも必要かなと思います。

前スレが始まってから今までも何度も危ない状況を回避できたのも、起きないで欲しいという人の思いが通じてるのもあると思うんです。

やはり諦めずに祈ること…きっと何よりも大きな力になってるんじゃないかな… それを主さんから教えていただいたなぁと思ってます😊


長々とレスしてすみません💦

  • << 409 書き込みありがとうございます。ひかりさんありがとうございます。そんなふうに言ってもらえてありがたいです。 お参りは続けています。起きるとしても少しだけでも被害が小さくなってくれたらと願っています。 大きな地震が連動しても横ずれで済んでくれる事を願っています。 ありがとうございます。

No.406 12/06/13 09:35
匿名0 

>> 404 巨大地震と火山噴火と隕石落下と大竜巻と大型台風が 一度に起きたらどうします (ノ_・。) 書き込みありがとうございます。お返事おくれてすみません。

それはないとおもいます。もしそうなるとしたら日本だけじゃなくて世界中住むところがなくなるぐらい壊滅しているとおもいます。

大丈夫だと僕はおもいます。

No.407 12/06/13 10:11
匿名0 

>> 403 国民は海外に受け入れ体制もされないまま脱出出来きずこのまま日本に残され海に沈んで行くんでしょうか 「最悪」を考えたらそう思い不安になる … 書き込みありがとうございます。へんな言い方かも知れないんですが今までの大きな地震がなかったら日本は沈む方向に向かっていたのかもしれないとおもいます。

歪みとかプレートの沈み込みを直すために地震は起こるんじゃないでしょうか。歪みとかが解消されればおさまるとおもいます。

それと研究所の人達も言っているけどM9でも津波が起こる確率は2分の1です。

最近のスマトラの地震でもMは大きかったのに津波が起こりませんでした。横ずれの地震だったからです。最近のスマトラの地震は、前に津波があった震源より外側のアウターライズ地震でした。

縦か横ずれかは専門家でも起きるまでわからないとおもいます。色々な観測データから震源やMを予想するしかできないんじゃないかとおもいます。

いつごろとデータが出ても相手は自然なのでリバウンドすることもあるとおもいます。

何週間も揺れなくなったり中規模地震が無くなる方が今はまずいきがします。

地盤が定位置に戻るまではきをつけながら付き合っていくしかないとおもいます。

海外に逃げるほどの事態になるとは今はおもってないです。今起きそうな事だけきをつけて行きたいとおもっています。

悪く考えるときりがなくなって地球が無くなるとかおもうかもしれないです。僕はそれは絶対にないとおもっています。

僕は生まれ変わった自分の夢もみました。また男だし日本に生まれました。だから日本は無くならないと言い切れます。大丈夫です。

  • << 421 遅くなったんですがお返事ありがとうございます。 最悪を考えてしまった時に書いてしまいました。 主さんの言っている事は私も主さんの書き込みや教えて貰ったサイトを見て解っているつもりです。 でも悪く考えてしまうときりがなくなりますね。 それに主さんも言っているように今の政治家が日本をめちゃめちゃにしていますよね。 いざという時そんなやつらが日本に何かあった時、国民の事を考えて行動してくれるのか!と思ったのもありました。 今日の早朝にM6・1ありましたが皆さん大丈夫だったでしょうか? 台風も来てるしこれから洪水とかも心配です、酷い洪水や土砂崩れになりませんように。

No.408 12/06/13 10:13
匿名0 

>> 402 あと99 書き込みありがとうございます。99とは土曜日までの時間のことでしょうか。

はずれてくれる事を願っています。

No.409 12/06/13 10:39
匿名0 

>> 405 主さん 皆さん おはようございます。 6月になりましたが今年はいつまでも涼しいですね また台風4号も発生しましたし、地震だけでなく台… 書き込みありがとうございます。ひかりさんありがとうございます。そんなふうに言ってもらえてありがたいです。

お参りは続けています。起きるとしても少しだけでも被害が小さくなってくれたらと願っています。

大きな地震が連動しても横ずれで済んでくれる事を願っています。

ありがとうございます。

No.410 12/06/13 12:09
匿名0 

>> 401 書き込みありがとうございます。僕もそうおもいます。 いつか必ず落ち着くとはおもうけどそれまではやり過ぎなぐらいきをつけた方がいいのかな… すみません。最後がちゃんと書けていませんでした。寝ぼけてました。

それと今日は夢をみませんでした。

No.411 12/06/14 05:47
自由人411 

恐いのは7月になんか ありそう私も見えるから 来年の7月か 今年か東京タワーが 揺れてるのが頭に浮かんでたから主さんレス が恐い 特に十三日ぐらいまで安心出来ないかな(-_-;) 東北津波時に急に目のうえが真っ赤になりました

  • << 413 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。 7月ですか。東京タワーの夢はみたことがないんですが、7月とか8月はネットでも人工地震やテロがあるとかみたことはあります。 テロや人工地震は騒ぎ立てるとできなくなるみたいなので騒いだ方がいいのかもしれないです。 もしきになる事があったら書き込みできる範囲で書き込みしてもらえるとありがたいです。でも無理はしないでほしいです。

No.412 12/06/14 09:16
匿名0 

今日夢をみました。行徳のデータが収束する瞬間の夢でまさかとおもって起きて確認しても収束してなくて、また寝ると収束の瞬間の夢で3回ぐらい起きて確認したけど収束はしていませんでした。心配しすぎてみただけかもしれないんですが。

今はまだ収束していません。昨日の夜の8時頃の地震から今までもう13時間もどこにも地震が起きてないです。

耳鳴りは鳴りっぱなしで高音になったり低音になったりを繰り返しています。吐き気と頭痛もあります。

またきになる事があったら書き込みします。

No.413 12/06/14 10:16
匿名0 

>> 411 恐いのは7月になんか ありそう私も見えるから 来年の7月か 今年か東京タワーが 揺れてるのが頭に浮かん… 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

7月ですか。東京タワーの夢はみたことがないんですが、7月とか8月はネットでも人工地震やテロがあるとかみたことはあります。

テロや人工地震は騒ぎ立てるとできなくなるみたいなので騒いだ方がいいのかもしれないです。

もしきになる事があったら書き込みできる範囲で書き込みしてもらえるとありがたいです。でも無理はしないでほしいです。

No.414 12/06/14 12:25
匿名0 

きになって衛星画像と強震モニタをみてみました。

衛星画像は北海道の石狩から苫小牧にかけて筋雲が2本出ていました。このまま消えなければ小さい地震があるかもしれないです。あと釧路に雲がかかっていました。強震モニタで石狩、苫小牧、釧路の辺りに黄色がたまに出てくるので一応お知らせします。

青森と岩手の間に強震モニタでオレンジが一回だけですが出ていました。他は千葉や相模湾に筋雲があって強震モニタも頻繁に黄色く点滅しています。

九州と沖縄にも雲がかかっていてときどきモニタも黄色くなっています。

あまり長い時間モニタをみれないからあてになるかわからなくてすみません。

他は全国的に黄色が出ていますがとくに東北と関東が目立つきがします。

今日はまだ小さな地震もないみたいです。このまま落ち着いてくれたら本当にいいんですが。

正しい情報を探すブログの人が新しい書き込みをしてくれていました。みれる人は見てみてほしいとおもいます。

みんなに無事でいてほしいとおもいます。

No.415 12/06/14 17:09
匿名0 

正しい情報を探すブログの1つ前の書き込みからみれるんですが、アメリカの地震予測情報、色が派手な日本地図になん%とか書いてある、その上のアドレスにアクセスしてみてください。

14日と15日の予測が出てくるんですが茨城が100%になっていました。

予測だからはずれることもあるかもしれないし、実際に90%とかでこないことはあったんですが100%だったので心配です。

正しい情報を探すブログの人の予測は16日までにM5、5から8で、東北、関東、中部を心配していました。

アメリカの地震予測は毎日変わるみたいだから今日何もなかったら明日もみてみた方がいいかもしれないです。

できるだけ安全な場所で過ごしてほしいとおもいます。心配です。

No.416 12/06/15 16:02
匿名0 

今日台湾で地震があったみたいです。震度6もあったみたいですが台湾の人たちは大丈夫でしょうか。すごく心配です。何か被害があって困った事があったら募金しかできないけどしようとおもいます。

体調は少し楽になったきもするんですがスッキリしないかんじです。まだちゃんと抜けてないみたいなかんじです。

それとこれは僕が勝手におもうことなんですが、台湾や沖縄や九州と東日本の地震は連動しているきがします。きのせいかもしれないけど代わりばんこに揺れているきがします。

麒麟地震研究所の人が今はまだアウターライズはないみたいなことを言っていました。大きな地震が来る前に違う形で歪みが解消することを本当に願っています。

正しい情報を探すブログの人も、こんなにあちこちで異常数値が出ているのにそれに当てはまる地震が日本に起きていないし世界的に目立った大きな地震がなくて、ないことはいいことだけど不気味だと言っていました。

でもそれは昨日の話で今日台湾に地震が起きてしまいました。まだ台湾の人たちに被害があったかもわからないから変な言い方になるかもしれないけどこれですんでくれたらとおもってしまいます。

正しい情報を探すブログの人は地震は16日までに来ると予測していたけど、「海外で大きな地震か国内M5、5~8」と言っていたのでこのままおさまってくれる事を願っています。

No.417 12/06/15 19:42
匿名0 

行徳のデータが荒れています。

心配です。

No.418 12/06/16 17:25
匿名0 

強震モニタが鳥取に黄色がずっと出ていて時々オレンジになっています。心配です。

No.419 12/06/17 12:49
匿名0 

今日夢をみました。山口県で部屋の窓ぎりぎりまで水が流れてくる夢でした。大雨の被害みたいで周りの景色が木とかに囲まれているかんじでした。ヤフー天気みたら雨がすごいみたいなので外出とかきをつけてほしいとおもいます。

あともう1つ違う夢をみました。テレビで津波警報がでて太平洋側に赤く印がついて点滅していました。これはもう終わった夢だとおもいたいです。光ってて顔とか形がみえない人が夢で、吉田と北海道に神様がいるとか言っていました。どうすれば助かるんですかと聞いたら、トイレを一生懸命掃除しなさいといわれました。

起きてからおもったんですが龍神様は汚れた水とか嫌いだからと言ういみかなとおもいました。

衛星画像でまた台湾にきになる雲があるので心配です。正しい情報を探すブログで僕の住んでいる所も注意が出ていました。ロシアやロシア近くは1か月ぐらい前からしょっちゅう変な雲が衛星画像でも出ていたのでやっぱりかとおもいました。札幌の辺りで異常データが出たみたいなので北海道も全体的に要注意かもしれないです。

昨日の正しい情報を探すブログで人工地震の話を取り上げていました。人工で地震を起こそうとすると衛星画像でバームクーヘンみたいなきれいな丸に穴があいたみたいな雲が出るそうです。

僕は地震雲掲示板や空の掲示板をみていますが、その中に衛星画像を載せてる人がいて福島の辺りに同じ雲が出ているのをおかしくないですか?と投稿している人がいました。衛星画像で中国や台湾の辺りにあるのをみたことがあります。

ずっと前からオリンピック近くに何かあるんじゃないかと心配していたんですがオリンピックと原発再稼動がかぶっているので心配です。

原発だけならいいかもしれないけどそこでまた何かたくらむ人がいると大変な事になるとおもいます。

使わなくても核を持っていれば日本はやられます。日本を潰してうまみのある国はないとおもいます。むしろ日本は何の装備もなく下手に出てるぐらいが利口なんじゃないかとおもいます。

今の政治家のせいで日本はめちゃめちゃです。

No.420 12/06/18 13:34
にゃーも ( ♀ Magi1b )

ウェザーニュースから台風情報が入りました


◆台風5号が発生
今朝5時頃、香港の南海上で台風5号が発生。今後は東に進み、先島諸島では週後半に強い雨風に注意が必要です。その後は温帯低気圧に変わりますが、梅雨前線との合わせ技で、西・東日本で強い雨の可能性があります。台風4号による雨の後なので、各地で冠水や土砂災害などの影響に注意が必要です。

それからさっきまた入った情報が
◆台風4号、沖縄を直撃へ
今夜、台風4号が沖縄本島を直撃。明日19(火)早朝までは、沖縄本島・奄美で暴風雨や高波に警戒が必要です。沖縄の方は、今夜は早めに帰宅するようにしてください。
今後、台風は北上し、本州を直撃する可能性が高まっています。

テレビのニュースでもしているとは思いますが一応。水害が酷くありませんように。

No.421 12/06/18 13:53
にゃーも ( ♀ Magi1b )

>> 407 書き込みありがとうございます。へんな言い方かも知れないんですが今までの大きな地震がなかったら日本は沈む方向に向かっていたのかもしれないとおも… 遅くなったんですがお返事ありがとうございます。

最悪を考えてしまった時に書いてしまいました。
主さんの言っている事は私も主さんの書き込みや教えて貰ったサイトを見て解っているつもりです。
でも悪く考えてしまうときりがなくなりますね。

それに主さんも言っているように今の政治家が日本をめちゃめちゃにしていますよね。
いざという時そんなやつらが日本に何かあった時、国民の事を考えて行動してくれるのか!と思ったのもありました。

今日の早朝にM6・1ありましたが皆さん大丈夫だったでしょうか?
台風も来てるしこれから洪水とかも心配です、酷い洪水や土砂崩れになりませんように。

No.422 12/06/18 15:50
匿名0 

>> 421 情報とお返事ありがとうございます。

今日の朝地震があったみたいで心配です。東北の人たちは大丈夫だったんでしょうか。

にゃーもさんそれと僕の書き込みもそうだけど正しい情報を探すブログの話も知らなかったことを知ってどうきをつけて行くかの参考にしかならないとおもいます。

本当のこともこれから起こることも全部知っているのは神様だけだとおもいます。

たとえば何日か後に海に行きたいけど大丈夫かなとか、変な夢みたけど出かけて大丈夫かなとかいう時だけ情報をみて行くのをやめたり日にちをずらしたりするのはいいんじゃないかなとおもいます。

でも人によっては情報をみてこわいとおもうきもちに免疫ができるのかなとおもいます。何を知っても驚かなくなるというか。知ってすぐはこわいとおもいます。なれておいた方がいざという時冷静になれるのかもしれないと僕はおもいます。

どんな人にも守ってくれている人は必ずいるとおもいます。夢をみたりしなくても自分のかんや判断を信じることはすごく大事なことだとおもいます。予測や情報よりも自分のかんや判断が正しいことも絶対にあるとおもいます。

僕も自分のかんが鈍らないように情報だけに振り回されないようにしています。

今すぐに困らないような情報や考えてもわかるはずない情報は聞き流しています。

それでいいのかなとおもいます。

No.423 12/06/19 10:31
匿名0 

大地震・前兆・予言,com で男体山の大剣が折れたという書き込みをみました。どんな夢だったか忘れたんですが前に夢をみたので心配です。

それと最近ずっと8という数字がきになります。分なのか時間なのか日にちなのか月なのかわからないけどすごくきになります。

今は水の被害が多そうなきがします。地震も中規模がたくさんあるかもしれないです。

無理に外出しないできをつけてほしいとおもいます。

それとなんとなくおもいついたんですが、津波被害がありそうな所に住んでいる人にいいかなとおもったんですが、100円ショップにあるようなナイロンみたいな袋をリュックに作りなおして中に空のペットボトルを入れたら浮き輪よりじょうぶな浮き袋にならないかなとおもいました。

小さな子供とか犬とかに背負わせて前をしばるかカチッてなるやつをつけるかしたら何もないより全然いいかなとおもいます。

被災地に行った時ダウン着てた人は浮いて助かったと言っていました。リュックを持ってる人はペットボトルを入れておくといいかもしれないです。

できる限りの事をしておく方が安心だとおもいます。リュックが肩から外れないようにひもとひもを結ぶひもや金具があれば安心かなとおもいます。

またきになる事があったら書き込みします。

No.424 12/06/19 12:55
名無し249 ( ♀ )


地響きしてませんか?
気のせいかな‥

No.425 12/06/19 21:17
匿名0 

>> 424 書き込みありがとうございます。地鳴りは落ち着いたんでしょうか。台風もだけど地震も心配です。

台風がやんだあとは地盤が緩むからそれも心配です。土砂崩れにきをつけてほしいとおもいます。

No.426 12/06/20 20:05
匿名0 

きになって男体山の夢の書き込みをさがしてみました。最初のスレの415にありました。3月19日の書き込みです。

男体山しか覚えていなかったのでとくに被害がある夢じゃないよなとおもってみてみたら、そこに行った夢でした。

でも大剣が折れたことが心配です。結界が壊れていないか心配です。

古い木が折れたりするのも神様がいなくなったりすると起こることがあるのかなとおもいます。

大地震、前兆、予言.comで2009年に浅草寺の敷石が音をたてて盛り上がったという書き込みをみて画像をさがしてみてみたんですが、龍神様が地べたから出てきて壊れたみたいな写真でした。

もう一度結界を張り直してくれるように龍神様にお参りしようとおもいます。

今までも何年も前からチャンスはあったんだとおもいます。気付け気付けっていうことはあったとおもいます。不景気になったのもその1つかもしれないとおもいます。

潤えば間違ったお金の使い方をしたり、他人を蹴落としてでももっともっとと金儲けばかりする人も増えたり、無意味にイライラして金、金、物、物、になってしまったことに神様は怒っているのかもしれないとおもいます。

小さな震災があっても知らん顔したり、今まで試されてたのかもしれないとおもいます。

心を入れかえないと力を貸してくれないかもしれないです。

人に優しくなるだけでいいのにとおもいます。僕はまだあきらめないです。

No.427 12/06/21 01:59
匿名0 

またこわがらせてしまうかも知れないとおもったんですが、きになるので書き込みします。すみません。

前にきになっていた426、24年6月、6月24日ともとれるかもとおもいました。あてになるかはわからないけど 書いておきます。

それと浅草寺がきになって色々調べてみました。

スカイツリー着工2008年7月14日

浅草寺の敷石が盛り上がる2009年7月15日

熱中症で戦後最悪496人死亡2010年7月17日から8月30日まで

新潟、福島記録的大雨2011年7月27日から30日まで


です。ただの偶然ならいいんですが、スカイツリーの周りのお寺の鳥居をくぐる黒い龍の夢もみているのできになって調べてみました。

調べていたらきになる書き込みをみつけました。

2011年に大災害が発生する可能性、日本が好きなだけなんだ

という書き込みです。凄く興味深かったです。政府の話でオカルトではないですがすごいなとおもいました。

それと今回の台風で二人が亡くなって55人も怪我をしたみたいです。また新しい台風が来るので気を付けたいとおもいます。

いやなかんじがおさまらなくて頭が痛くて仕方ないです。千葉や神奈川や伊豆がきになります。被害が小さくなる事を心から願っています。

No.428 12/06/22 01:04
にゃーも ( ♀ Magi1b )

ニュースで3連動地震 南海トラフの予測が発表されました

それから、426の数字は主さんがその夢を見てから426日後って意味とかもあったりして…気になったので書いておきます

No.429 12/06/22 20:16
匿名0 

>> 428 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

正しい情報を探すブログをみたんですが311の前に出た地震雲が昨日あちこちに出て東北が心配だと言っていました。

麒麟地震研究所の人は、北大の森谷先生からアウターライズの収束の連絡はまだないと言っていました。

ゆれているみたいな感覚と耳鳴りや頭痛がひどいので心配です。

アウターライズでも西日本でも規模が大きいと予想以上に連動する可能性もあると僕はおもいます。

可能性を言ってしまうときりがないけど、そのくらいのがくるとおもって備えてほしいなとおもいます。

アメリカの地震予測で東北に150%が出ています。あてのある人は内陸の家に泊めてもらえないかなとおもいます。

僕自身も今月は警戒しています。

地震が起きても中規模だったり横ずれですむように願っています。

No.430 12/06/23 09:53
匿名0 

今日夢をみました。近くに梨園と、兜とか書いてる公園がある近くの家に行く夢でした。

家の中には誰もいなくて実際には全く知らない家なのになつかしくてまだあったんだと安心している夢でした。

その家に行く途中車で走っていたら大きな川か海があって遠くで波が高く上がってその波の中にピンク色に光るイルカが何十頭もいました。そのことを誰かに話していました。

何を意味する夢なのかわからないんですが強烈に印象に残る夢だったので書いておきます。

これからお参りに行ってきます。

No.431 12/06/24 20:32
匿名0 

行徳のデータが収束または欠測しています。

このままなら収束ですが前に収束だとおもったらただの欠測だったこともあるので何回もみてみます。

また書き込みします。

No.432 12/06/24 20:34
匿名0 

おとといから時計をみると4時26分ばかりだったので今日大丈夫かなと心配していました。

何もないことを心から願っています。

No.433 12/06/25 09:56
匿名0 

行徳のデータは一時欠測してたみたいですが直って今はまた動き出しています。

今動きが荒れそうなかんじです。

昨日は大きな事故や地震がなくて本当にほっとしました。

No.434 12/06/26 09:42
匿名0 

24日中国で地震があって負傷者100人、犠牲者2人だったみたいです。

核実験とか言われてるのもあるけど犠牲になった人や被害にあった人には関係ないので、同じ人間として同情してしまいます。

亡くなってしまった人に祈りたいとおもいます。

No.435 12/06/27 16:16
匿名0 

行徳のデータがまた止まっています。また欠測したのかもしれないけど耳鳴りもひどくて心配です。

今日夢をみてスカイツリーの近くのお寺にいる夢をみました。若いお坊さんにいいものをみせてやると言われてついて行きました。

黒っぽい箱テイッシュぐらいの大きさの箱から真っ黒い大きな鯉を出しました。

鯉は1メートル以上は軽くあるような大きさでした。

こいつは今日からここに来たんだとかいってました。これからはずっとこいつがここにいるからといっていましたがなんで鯉なのかよくわからないです。

そのお坊さんはあまりいいお坊さんじゃないのかなとおもいました。

何もないことを心から願っています。

No.436 12/06/27 20:30
匿名0 

行徳のデータ欠測してるだけかもしれませんがまだ動かないです。収束してしまったんでしょうか。

正しい情報を探すブログの人は夜中へんな数値が出るといっています。布団のまわりの頭に落ちてきそうなものとか低いところに下ろしたりタンスがたくさんある部屋では寝ないようにしてほしいとおもいます。

どこに住んでいてもきをつけてほしいとおもいます。一つ起きたら連動してしまいそうでこわいです。

今すぐじゃなくても近いきがします。一ヵ所にきたら日にちや時間をあけないで連動するかもしれないとおもいます。となり町じゃなくても大きな地震がきたら内陸に避難しないと危ないとおもいます。

今は日本にいて不安じゃない人はいないとおもいます。必ず落ちつく時はきます。それまで頑張りたいとおもっています。

No.437 12/06/28 08:56
匿名0 

行徳のデータ朝からまた動いています。欠測だったのかもしれないです。

でも今はきをつけてほしいです。嫌なかんじがおさまらないです。

またきになることがあったら書き込みします。

今日は夢をみませんでした。

No.438 12/06/28 15:14
にゃーも ( ♀ Magi1b )

>> 437 福島で震度4
M5・2ありました。

強震モニタ朝からあちこち黄緑でした、黄色になってる所もありました。

No.439 12/06/28 15:50
匿名0 

>> 438 書き込みありがとうございます。福島の人たちは大丈夫でしょうか。地震で原発の中がどうなってるかわからないのでできるだけ外に出ないでほしいとおもいます。

昨日行徳のデータがきになって眠れなくてお昼休みにうたた寝したんですが夢をみました。

お笑いのゆうじこうじみたいなしゃべり方の人がたくさんいて北海道なまりじゃなかったです。

まわりに山とか畑がたくさんあって田舎町みたいでした。僕はドライブインみたいな所の食堂にいたんですがまわりの人が聞きなれないなまりでした。

そのお店はスキンへットの5~60才ぐらいのおじさんの店で、まだいづでもまづてるからよみたいな話し方でした。

車に乗って帰ろうと外に出たら空が真っ黒の墨汁をたらしたみたいな空で下をみると地面から雲が出ていました。

みんな悲鳴をあげていました。

そこで目がさめたので地震とか津波の夢じゃなかったし場所とかもわからなかったです。

さっきの地震の夢ならいいとおもいます。でもしばらくきをつけてほしいとおもうし僕もきをつけます。

なんか砂みたいなのが舞って顔が粉だらけになりました。

かなり嫌な夢でした。

No.440 12/06/28 18:33
カチガラス ( G6irj )

お久しぶりです。

たった今、うちの電話に異常がありましたので報告です。
突然、液晶画面が点いたので着信かと思い見ていたら、子機使用中のメッセージが表示されました。
私しか家にはいないので誰も電話など使用していません。

少し、右肩が張ってます。

ゆらゆら感も今日はありました。
耳鳴りは夕方にありました。

体は、今のところ辛いなどはないですが、少し心配しています。

一昨日ですが、くっきりと2層になった断層雲らしきものを見ました。方角は、関東や東北でした。
地震後に異常があったので、まだありそうな気がします。

数日間は、また警戒したほうが良さそうです。

No.441 12/06/29 01:49
匿名0 

>> 440 書き込みありがとうございます。カチガラスさんおひさしぶりです。また僕の書き込みをみにきてくれてうれしいです。ありがとうございます。

報告ありがとうございます。今まで寝ていて起きたんですが耳が痛くて起きました。耳鳴りというより耳の中を蜂に刺されたみたいな痛みでびっくりして起きてしまいました。

なんとなく窓から外をみてみたんですが飛行機かヘリコプターが飛んでいました。こんな時間に飛ぶのは変だとおもうし、まるい電気がピカピカ点滅していて左から赤、白、青に点滅していました。

赤、青、白、の順番で左、右、まん中と光っていて変なのが、それが右から飛んできてずっとみてたらいきなり止まってまっすぐ右に引き返すみたいに飛んでいなくなりました。

すごくゆっくり飛んでいたのにいきなりみえなくなりました。雲にかくれただけかもしれないんですが。僕はUFOとかみたことないんですがUFOみたいでした。

妹が起きていていっしょにみたんですがきもちわるいとこわがっています。なんか監視するみたいに飛んでいたしここは夜中飛行機は飛ばないからきもちがわるいです。

ほかの国の人が調べにみにきてるとかならいいなとおもいます。

UFOとかいてもおかしくないとはおもうけど僕は苦手な話です。変な事を書き込みしてすみません。

何か起こってもみんなが無事でいてくれるように明日の朝お参りに行ってから仕事に行きたいとおもいます。

それと九州の雨の被害が心配です。だいじにいたらないことを心から願っています。

カチガラスさん体無理しないでください。心配です。

No.442 12/07/01 14:07
匿名0 

ヤフーの衛星画像みれる人はすぐみてみてほしいです。1日、13時の画像です。

千葉県東方沖から北海道十勝にかけてまっすぐのびている雲があります。かなりはっきりしています。

東日本大震災の時も同じ雲が震源をさしていました。でも今日の雲の半分ぐらいの長さで横にさしていました。

今十勝の山が噴火しそうなのでその影響もあるかもしれないです。すぐにかどうかはわからないけどきをつけないとまずいかもしれないです。

昨日も千葉から北海道に向けてたての放射状みたいな雲が出ていたからきになってみていました。

あと中国地方に丸くてぶあつい雲があります。

国の指示を待っていたら殺されてしまいます。情報だけを信じるのも嘘の情報に安心したり不安になったり疲れてしまうとおもいます。

何か起きても国は予測できなかったとか言って逃げるだけです。

衛星画像だけはインチキできないとおもうのできにしてみてみてほしいとおもいます。

毎日みていると震源や規模がわかってきます。

100%じゃなくても参考にはなるのでおすすめです。

No.443 12/07/01 21:43
匿名0 

十勝が心配です。前にここにも書き込みした夫婦山の噴火の夢がきになって、十勝夫婦山、で調べてみたら十勝にも夫婦山がありました。

噴火は地震より早く起きることがわかるから犠牲にはならないかもしれないけど心配です。

今衛星画像をみたら東北から西の方までのプレートの形に筋が入ったみたいに雲がないです。十勝方面を指している雲もまだあります。

あやしい雲だなとおもっても流されて無くなればあまり問題はないのかなとおもうんですが、ずっとあります。

さっき頭が痛くて薬を飲みました。

明日もお参りに行ってから仕事に行きたいとおもいます。

No.444 12/07/02 18:27
カチガラス ( G6irj )

>> 443 こんにちは

十勝の山が光ったニュースを読みました。

山が光ると地震が起きるっていう言い伝えがあるので、地震の前触れ現象の1つかもしれないと思いました。
鰯のことなどもあったばかりで、また震災級の地震が今年も起きるのかもですね。

私も土曜日にお寺で祈願の鐘をおもいっきり力を込めて、ついてきました。

今日は地面が凄く揺れてるのを感じます。
雲が西から東にかけ太い帯状に3層出てます。南方向(太平洋側)

北方向の空は、厚い雲と太めの帯状雲があり、帯状雲が東に向かっています。
どちらも東日本に向かっている雲に見えます。

  • << 446 7月3日 AM11時31分頃 関東地方に やや強い(震度4)地震あり 震源は東京湾南 深さ100Km M5.4

No.445 12/07/03 04:08
匿名0 

>> 444 お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。

僕は無力ですがきになる事はこれからも書き込みしようとおもいます。

たくさんの人が原発反対デモに参加したことで災難が逃げたきがします。

デモに参加できなくてはがゆいのと、行ってくれた人達に頭が下がるおもいです。

過去の震災の前も、十勝岳が活発になった3ヵ月後に関東大震災が起きた事例があるみたいです。

直下は避けてやり過ごしてほしいとおもいます。心から願っています。


未来はたくさんの人の行いで変わって行くと信じています。

今は試されているとおもいます。このチャンスを逃したら後がないとおもいます。

僕は嘘つきになりたいです。

カチガラスさん無理しないでください。体が心配です。いつもありがとうございます。

No.446 12/07/03 12:14
通行人 ( B0zpj )

>> 444 こんにちは 十勝の山が光ったニュースを読みました。 山が光ると地震が起きるっていう言い伝えがあるので、地震の前触れ現象の1つかもしれ… 7月3日 AM11時31分頃
関東地方に
やや強い(震度4)地震あり
震源は東京湾南
深さ100Km
M5.4

No.447 12/07/03 12:47
カチガラス ( G6irj )

>> 446 ありがとうございます。
お陰で、気付けて確認出来ました。

昨夜、直前体感があり、全然寝付けなかったです。

大した揺れではなくて良かったですね。

No.448 12/07/04 14:18
匿名0 

今日はちょっとへんな書き込みになるかもしれないです。すみません。

僕の所にたまに現れるお化けの話です。僕の所にずっといるのかたまに来るだけなのかわからないです。

今日の朝久しぶりに金縛りにあいました。もう最後がいつだったか忘れたぐらい久しぶりです。

お化けは5さいぐらいの女の子なんですが、僕は勝手にその子をるかと呼んでいます。

妹に子供ができる前にもみました。妹にお前子供お腹にいるんじゃないかと言ったらそんなわけないと言ったけどいました。

るかがいると家に遊びに来る人が妊娠します。もう20人ぐらい妊娠しています。るかの周りには白くてちいさい玉が沢山飛んでいてまるで座敷わらしです。

去年からいなくなって今日久しぶりに金縛りにあってみました。いつもは遊ぼと言うんですが、今日は無言で僕を起こそうとしていました。

僕がまだ起きる時間じゃないよと言っても必死で手をにぎって起こそうとしていました。

顔をみると泣きじゃくってました。何があったか聞いても泣きじゃくって手をにぎっていました。

布団から出るといなくなっていました。るかが何かを僕に知らせにきたのかもしれないです。

冷蔵庫にあったロールケーキを僕の部屋にお供えしてきました。

最近神様の夢をみたりします。前ほど地震とかの夢をみなくなっています。

もう一通りみたのかもしれないです。

神様は僕に何も言ってくれないです。自分で考えろと言われているんだとおもいます。

るかが心配なので帰りにお土産を買って帰ろうとおもいます。

噴火とか地震の夢をみる時にそこに僕を連れていくのはるかです。黒い龍神様に乗っていく時もあります。

るかが僕のことだけを知らせにきただけならいいなとおもいます。

へんな書き込みをしてすみません。

No.449 12/07/05 20:54
ひかり ( ♀ Au2Si )

>> 448 主さんこんばんは

なかなか書き込み出来ないけどいつも見てます


るかちゃんの話、全然変な話じゃないです。きっと優しくて可愛い女の子なんだろうな…と思いながら読みました


でも、泣いてた理由はなんでしょうね…
主さんを一生懸命起こして居なくなったというのが気になります…もしかして危険を知らせてるのかと思ってしまいます…


どうか主さんもここを見ている皆さんも何ごともなく無事でいて欲しいです


それから最後になりましたが、先日からの大雨で大変な被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます
どうかこれ以上被害が広がらないことをお祈りいたします…

  • << 452 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。ひかりさんありがとうございます。 るかはいなくなったままです。 今北海道では十勝岳の他にも噴火しそうな山があります。 るかがいなくなったのも泣いていたのも理由はわからないんですが僕なりの解釈は、るかの居場所がなくなったか、向こうの世界から帰ってくるように言われてもう僕には会えないということかもしれないとおもいます。 顔をくしゃくしゃにして泣いていました。何かにおびえているようにもみえました。 るかは山から来たのかなとおもいました。僕にはどうすることもできなくてはがゆいです。 日本にいたはずの神様の数が減っているきがします。 こっちを何とかするより、皆を向こうに呼ぼうとしているきがします。 修行の場としては日本も地球も使えなくなってしまったのかもしれないです。 生き残っても向こうに行ってしまっても僕は心配ないとおもってしまいます。 生き死にを決めるのは神様だし、死なない人はいないです。天災や人工的な災害で死んでしまうのは悔しいけど、亡くなる寸前にしがらみのない一人の人間としてきもちをこの世に残してしまうといきそびれてしまうから、死ぬ方に選ばれたんだなと受け入れるきもちは大切だとおもいます。 死んでしまうのは終りじゃなくて向こうの世界の誕生だとおもいます。 今よりは100倍いい所だとおもいます。家族にも必ず会えるとおもいます。 変な事を言ってすみません。でもなにも心配することはないとおもいます。

No.450 12/07/06 00:36
にゃーも ( ♀ Magi1b )

昨日青森で竜巻があったようです。日本では珍しい竜巻もこれで2回目となりました。

  • << 453 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。 関東でも突風の被害があったみたいです。イ ンドでも大洪水で沢山の人が亡くなってしまいました。 これからのこともだいじだけど九州の雨の被害が早くおさまるように祈りたいとおもいます。 世界中の犠牲になった人に祈りたいとおもいます。 もしかしたら未来が変わるんじゃないかという希望は捨てていないです。 みんなが幸せな人生をまっとうして本来の寿命まで生きていけるように心から願っています。

No.451 12/07/06 00:52
カチガラス ( G6irj )

先程、右脇に激しく痛みがありました。
また、今日は右足の人差し指にも激痛があったので、嫌な感じがします。

夕方の雲も不気味でした。
気象性?とは違うような感じに見えたので、報告します。

揺れも時折、横揺れと縦揺れ感じています。

今回のは、わかりにくいのですが、近い感じですので、念の為、用心用心で。

  • << 454 カチガラスさんかきありがとうございます。お返事遅れてすみません。 なんとなくですが関東や西に地震や水の被害があるのかなとおもいます。 日本には今はここは大丈夫と言い切れる場所がないとおもいます。 できるかぎり備えるしかないのかなとおもいます。 備蓄の水なんですが目安として1日大人なら3リットルの水が必要になるみたいです。震災が夏なら停電したらエアコンや扇風機が使えないからもっとあってもいいかもしれないとおもいます。 今は先の事は考えないようにしています。でも備えだけはしておかないと後からなきをみそうなので色々用意しています。 カチガラスさん無理しないでください。

No.452 12/07/06 02:09
匿名0 

>> 449 主さんこんばんは なかなか書き込み出来ないけどいつも見てます るかちゃんの話、全然変な話じゃないです。きっと優しくて可愛い女の子な… 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。ひかりさんありがとうございます。

るかはいなくなったままです。

今北海道では十勝岳の他にも噴火しそうな山があります。

るかがいなくなったのも泣いていたのも理由はわからないんですが僕なりの解釈は、るかの居場所がなくなったか、向こうの世界から帰ってくるように言われてもう僕には会えないということかもしれないとおもいます。

顔をくしゃくしゃにして泣いていました。何かにおびえているようにもみえました。

るかは山から来たのかなとおもいました。僕にはどうすることもできなくてはがゆいです。

日本にいたはずの神様の数が減っているきがします。

こっちを何とかするより、皆を向こうに呼ぼうとしているきがします。

修行の場としては日本も地球も使えなくなってしまったのかもしれないです。

生き残っても向こうに行ってしまっても僕は心配ないとおもってしまいます。

生き死にを決めるのは神様だし、死なない人はいないです。天災や人工的な災害で死んでしまうのは悔しいけど、亡くなる寸前にしがらみのない一人の人間としてきもちをこの世に残してしまうといきそびれてしまうから、死ぬ方に選ばれたんだなと受け入れるきもちは大切だとおもいます。

死んでしまうのは終りじゃなくて向こうの世界の誕生だとおもいます。

今よりは100倍いい所だとおもいます。家族にも必ず会えるとおもいます。

変な事を言ってすみません。でもなにも心配することはないとおもいます。

No.453 12/07/06 02:22
匿名0 

>> 450 昨日青森で竜巻があったようです。日本では珍しい竜巻もこれで2回目となりました。 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

関東でも突風の被害があったみたいです。イ
ンドでも大洪水で沢山の人が亡くなってしまいました。

これからのこともだいじだけど九州の雨の被害が早くおさまるように祈りたいとおもいます。

世界中の犠牲になった人に祈りたいとおもいます。

もしかしたら未来が変わるんじゃないかという希望は捨てていないです。

みんなが幸せな人生をまっとうして本来の寿命まで生きていけるように心から願っています。

No.454 12/07/06 02:36
匿名0 

>> 451 先程、右脇に激しく痛みがありました。 また、今日は右足の人差し指にも激痛があったので、嫌な感じがします。 夕方の雲も不気味でした。 … カチガラスさんかきありがとうございます。お返事遅れてすみません。

なんとなくですが関東や西に地震や水の被害があるのかなとおもいます。

日本には今はここは大丈夫と言い切れる場所がないとおもいます。

できるかぎり備えるしかないのかなとおもいます。

備蓄の水なんですが目安として1日大人なら3リットルの水が必要になるみたいです。震災が夏なら停電したらエアコンや扇風機が使えないからもっとあってもいいかもしれないとおもいます。

今は先の事は考えないようにしています。でも備えだけはしておかないと後からなきをみそうなので色々用意しています。

カチガラスさん無理しないでください。

No.455 12/07/06 07:58
匿名0 

>> 454 おはようございます。夜の書き込みすみません。寝ぼけて文章がおかしかったです。すみませんでした。

No.456 12/07/06 16:39
匿名0 

麒麟地震研究所や行徳のデータや正しい情報を探すブログからしばらく目をはなさないでください。

嫌な予感がしてあちこち調べています。

またきになる事があったら書き込みします。

るかの言いたい事がこれでないことを心から願っています。

No.457 12/07/06 23:03
匿名 ( ♀ qyNJ0b )

>> 456 いつもありがとうございます。
悪いことではないことを願っています。

No.458 12/07/07 02:01
匿名0 

>> 457 書き込みありがとうございます。

僕も何もないことを願っています。

何か起こっても犠牲になる人がいないことを願っています。

No.459 12/07/07 09:55
匿名0 

今日夢をみました。僕のお父さんと車の後部座席に乗っていました。千葉にいました。

窓の外をみると後ろには太くて長くて白い竜巻雲がありました。横の窓をみるとすごく太くて丸みのある雲が何本もありました。

その雲は前をみてもありました。その雲によりそうみたいに大根みたいな形の大きな雲が張り付いていて、うすいオレンジ色だったり、グレーの雲が一本に1つへばりついていました。

運転していた人が誰かはわからないけど男の人でした。この辺は最近毎日へんな雲だらけだよと言っていました。

お祭りみたいな屋体がみえてきてスーパーボールをすくっている男の子とお父さんがいました。

それをみていたら小さい時お父さんとお祭りに行った事とかかわいがってくれた事をおもいだしてお父さんの手をにぎって泣いてしまいました。

夢の中で僕は前にいた二人にもうすぐだからと話していました。

確かやちまたとかいう所だったとおもいます。二人がやちまたとか千葉とか言っていたんですが千葉にやちまたというところがあるんでしょうか。

変な雲がたくさん出ていたけど夢の中では地震は起きていませんでした。

  • << 461 お久しぶりです。 千葉県八街市というところは千葉県のちょうど真ん中らへんにある市です。 まだまだ油断できないですね。というよりは、さらに危険な状態に近づいている感じですね。主さんからの情報、正しい情報を探すブログ等は毎日必ずチェックしてます。私にはなんの体感もないのでなんの役に立ちませんが、毎日祈ってます。
  • << 467 すみません。屋台を屋体と書いてしまいました。 今日は書き込みしてる途中でいきなり電源が落ちたりしたので、早く書かないととおもって最初から書き直していました。 北海道にもノイズが出てるみたいなのでその影響かもしれないです。 イルミナティカードの、傘をさして歩くたくさんの人にハープ(人工地震兵器)を向けてる絵が頭から離れないです。 人混みみたいなので都会かもしれないです。 最近の天気や地震は本当に自然に起きてるのか疑っています。 こんなに重なるんでしょうか。 台風、豪雨、竜巻、地震。 つい数日前にバングラデシュの洪水と土砂くずれで200人以上が死亡、15万人が孤立しています。 インドの大洪水でも95人が死亡、200万人が家を失ってしまいました。この地域では水が引いた後おかしな病気が広がりそうで心配です。世界中いろんな事があるけどできる限り募金したいとおもいます。 それに対してアメリカの大規模な山火事では犠牲者がいないみたいです。 日本もよその国にやってるから仕返しされてるのかと疑いたくなります。 一応なんですが書いておきます。 スカイツリーと東京タワーが揺れるカード、東京湾に沈む海ぼたる、原発事故をおもわせるカードがあって絵の中に数字みたいにみえる模様があって3枚とも「711」にみえます。 気づかれたり騒がれたりすると実行できなくなると言っている人がいたのであえて書いておきます。

No.460 12/07/07 10:17
匿名0 

きになる事があるので書いておきます。

去年の震災の前日にも青森で竜巻が起きていたみたいです。

昨日麒麟地震研究所の人が電波の異常をとらえたみたいで、中部から以北の人で沖縄のラジオを受信できている人がいたら場所や時間の情報を下さいと言っていました。

正しい情報を探すブログでは今日と明日あたり千葉で中規模の地震に注意と言っています。

もうみてるかなとはおもうんですがまだみていない人もいるかも知れないので一応書いておきます。

NASAの予測では8日に日本に大地震が起こるというのを発表しています。

他はいつのアニメかわからないけど「東京マグニチュード8」という地震のアニメがあるみたいですが、それが起こる日の設定が2012年7月21日みたいです。ネットで探したらDVD買えるみたいです。

空の掲示板のレモンさんも警戒してるみたいです。

参考にしかならないかもしれないけど買えるうちにお米や食糧を買っておいた方がいいのかなとおもいます。

水が止まると洗いものができないから、紙のお皿とか紙コップとか割りばしとかサランラップはたくさんあった方がいいかもしれないです。

またきになる事があったら書き込みします。

No.461 12/07/07 10:57
みぃ ( 30代 ♀ qhivj )

>> 459 今日夢をみました。僕のお父さんと車の後部座席に乗っていました。千葉にいました。 窓の外をみると後ろには太くて長くて白い竜巻雲がありまし… お久しぶりです。

千葉県八街市というところは千葉県のちょうど真ん中らへんにある市です。

まだまだ油断できないですね。というよりは、さらに危険な状態に近づいている感じですね。主さんからの情報、正しい情報を探すブログ等は毎日必ずチェックしてます。私にはなんの体感もないのでなんの役に立ちませんが、毎日祈ってます。

No.462 12/07/07 12:30
匿名0 

>> 461 お返事ありがとうございます。みぃさんおひさしぶりです。僕の書き込みをみてくれてありがとうございます。

千葉の情報ありがとうございます。やちまたありましたか。ただの夢であってほしくてないことを願っていました。

薄曇りの日に神社みたいな所のお祭りに行く夢でした。

僕が前にいた二人に地震の事を話しても信じてないというか、ふうんと軽く聞き流していました。

年輩の人とかネットで地震予測をしている研究所の存在を知らない人はたくさんいるとおもいます。

テレビで言っている4年以内に地震が起きるという情報だけだと備蓄してる人も少ないとおもうし、備蓄していても量が足りないんじゃないかなとおもいます。

大人一人1日2リットルの水が3本必要になるみたいです。夏場電機が止まったらエアコンとか扇風機が使えないからもっとあってもいいかもしれないです。

製産する工場やスーパーが被災したりまわりの被災の仕方がひどいと物資も届かないししばらく孤立してしまうんじゃないかとおもいます。

僕は水は10ケース買ってあります。水なら腐らないから自分がもし大丈夫だったら何かあったところに送るつもりでたくさん買っています。

今年は何があるかわからないです。

それと僕の夢が正しいという意味ではないんですが、僕は竜巻の夢を3回みています。

巻いて消える夢はたくさんあるんですが、被害があるような夢は3回です。

もう一回起きないようにお参りしています。へたをすれば3回ですまないようなきもしています。これから引越しする人や家を建てる人はじょうぶな家にしてほしいとおもいます。

とくに北海道がきになります。

No.463 12/07/07 15:09
みぃ ( 30代 ♀ qhivj )

>> 462 まったく知らない地名でも夢に出てきてしまうんですね。

たぶん、私のまわりの多くの人たちはこれから来る地震の恐怖よりもいまは放射能の方に関心が高い気がします。特に私の住む地域は放射能数値が高いホットスポットと呼ばれるところだからかもしれないですが。
でも、もっとたくさんの人にここやアメブロの情報を伝えていかなくてはと思ってます。

みんな備えはしてあってもほんとうに簡易的な備えしかしてないと思うので、そのことについてもいろいろな知識を伝えていきます。

水一応3ケースくらいはありますが、うちは大家族なので今日仕事が終わり次第5買いにいこうとおもいます。
いつもありがとうございます。

No.464 12/07/07 19:02
匿名0 

>> 463 お返事ありがとうございます。放射能の問題は本当にやっかいだとおもいます。

地球規模でみると日本は小さな国だしアメリカまで放射能が届いているみたいなので日本は少なからず無意識に吸わされているとおもいます。

福島の小学生の女の子がしょっちゅう鼻血を出していてお母さんがクラスの子も鼻血出てる子いるか聞いたらほとんどの子が出ていると言ってたみたいです。

そのことをネットに書き込みしたらすぐに削除されたみたいで、また別の所に書いているのをたまたまみました。

福島の子供達に向けたポスターで「水道の水は安全です。みんなゴクゴク飲みましょう」というのをネットでみました。あれには腹が立って仕方ないです。

国が立ち入り禁止区域にしない限り住み慣れた町を離れるのは簡単な事じゃないとおもいます。

未来がある子供を国はどうみているんでしょうか。責任とれないから住まわせているんでしょうか。ひどすぎる国だし狂ってるとおもいます。

まだ事故から一年ちょっとだから数値が高いのも仕方ないのかも知れないけど人が住めるレベルじゃないなら1日も早く逃がしてほしいとおもってしまいます。

せめて落ち着くまで別の町で暮らす誠意のこもったお見舞い金を出すくらいのきもちがないのが腹ただしいです。

福島近県の人に対しても正直な数値を公表して引越しする人にはお見舞い金を出すぐらいしないからみんな離れられないです。

今は逃げた先の方が危ない可能性もあるとおもいます。食べ物や水にきをつけたりマスクをしたりしてやり過ごすしかないのかもしれないです。本当にやるせないです。

権力者は今は裁かれないとおもいます。神様に裁かれるのが一番こわいとおもいます。全然かわいそうだとおもわないです。

No.465 12/07/07 20:18
匿名0 

八街のお祭り調べてみました。


やちまたふれあい祭り 8月しか書いてなかったです。


やちまた神社祭礼 やちまた秋祭り
11月第1土日



です。夢があてになるかはわからないんですがこの日の空に注意してほしいとおもいます。

僕がみたのは地震が起きる夢ではなかったので千葉近県に地震が起きるという夢かもしれないとおもいます。

ないことを願っていますが心配なので書いておきます。

それと雨の被害で一人が死亡、一人が行方不明になっています。雨の強い地域の人はできるだけ外出しないできをつけてほしいとおもいます。



No.466 12/07/07 20:52
ようこ ( 40代 ♀ mP51j )

主さんこんばんは🌠
以前223で書き込みした者です。
ずっとこのスレを拝見させて頂いております。
危機感を忘れる事なく、春夏秋冬に合わせて防災セットを備えました。
ミネラルウォーターは家族4人分で50リットル用意しましたが消費期限が解らなくて…
あと、お米も備蓄として35合ありますが足りないでしょうか?
ライフラインがストップするという事がピンと来なくて、余るなら誰かに譲れるけど足りないのは困りますよね。
どんな小さな事でもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです。
毎日不安ですが、夜に眠るときに「今日も1日無事に家族と過ごせた😃」と幸せに感じる事ができて、もしかしたら平凡で当たり前の日常に感謝出来なくなっていた私達に色々な事を真剣に考えさせる為の一年半なのかな…
気付くまでは続くのかな…… そんな風にも思えてきました。
長々と書いてしまいましたが、これ以上尊い命が犠牲にならないように主さんと共に祈りたいと思います。

  • << 468 書き込みありがとうございます。僕の書き込みをみてくれてありがとうございます。 お水なんですが前月買い足した水の賞味期限をみてみました。ふたの所に書いてあります。2014年1月19日までになっています。 食べ物は賞味期限近くなったら食べて買い足そうとおもっています。 他は妹や友達のお母さんにも言っていますが炊きすぎたご飯を平べったく重ねやすくてとけやすいように冷凍しておくとか、カレーとか煮物とかあまったら捨てないでたっぱに入れて冷凍してと言っています。 この前100円ショップに行ったら温めなくても食べれるレトルトカレーがあったのでたくさん買いました。 たくさん買っても使わないですむのはいいことなのでどんどん買っています。お菓子もウーロン茶もたくさんあります。 サラダ油や調味料もたくさんあります。最悪の時でも毎日同じものは食べたくないので味を変えれるように買いました。 しまいこんでしまう備蓄と考えなくてもいつもはしょうゆ一本が無くなりそうになったら買う人なら常に3本あるようにして、それ以下になったら必ず買い足すようにすればいいのかなとおもいます。 非常食というとおもい浮かぶのが「おいしいかどうかわからないもの」だし、使うかわからないからなおさら安くて食べたこともないようなものになるとおもいます。 僕は自分の好きなものをたくさん買っています。非常時に美味しくないものを我慢して食べたらきもちがおれてしまいそうです。 参考になるかわからないけど僕の買ったものを書き込みしたいとおもいます。
  • << 470 参考になるかわからないけど書きます。 家族6人 水10ケース 米50キロ カップラーメン(大)30個 缶詰(さんま、さば)30個 温めるごはん(大)20個 お菓子(ポテトチップス、せんべい、チョコレート)30個ぐらい 魚肉ソーセージ(大)20本 温めなくても食べれるカレー10袋 スパゲティ(大きい袋)5 スパゲティソース(いろいろ)20個ぐらい そば、うどん(大)5ふくろずつ、めんつゆ3本 調味料(さとう、しお、しょうゆ、みりん、さけ、ケチャップ、マヨネーズ、ソース)だいたい3本ずつ ふりかけたくさん 水がなくても使えるトイレ60回ぶん 体にまく保温ホイル 家族分 ぬれテイッシュ5箱 サランラップ(50メートル)3本 トイレットペーパー(12ロール)テイッシュ(5個いり)3つずつ 割りばし200ぜん、紙コップ、紙皿100枚ずつ おむつ3個 絆創膏、ガーゼ、包帯 ラジオ(携帯充電式) 電池(いろいろ) ろうそく(大)たくさん キッチンはさみ トイレ流す水2リットルを10本 ガソリン18リットル×3 電池式携帯充電器(かばんに1つ、車に1つ) 他、おかずやごはんの残り、家族分のリュックに空のペットボトル(大人2リットル×3本、子供500×4) です。賞味期限がきになる食べ物は食べてなくなったら常に買い足しています。 缶詰とかは箱に入れて水と一緒に玄関においてあります。 水やガスボンベは貰い手がありそうなのでもう少し買いたそうかなとおもいます。 全部むだになることを心から願っています。

No.467 12/07/07 21:01
匿名0 

>> 459 今日夢をみました。僕のお父さんと車の後部座席に乗っていました。千葉にいました。 窓の外をみると後ろには太くて長くて白い竜巻雲がありまし… すみません。屋台を屋体と書いてしまいました。

今日は書き込みしてる途中でいきなり電源が落ちたりしたので、早く書かないととおもって最初から書き直していました。

北海道にもノイズが出てるみたいなのでその影響かもしれないです。


イルミナティカードの、傘をさして歩くたくさんの人にハープ(人工地震兵器)を向けてる絵が頭から離れないです。

人混みみたいなので都会かもしれないです。

最近の天気や地震は本当に自然に起きてるのか疑っています。

こんなに重なるんでしょうか。

台風、豪雨、竜巻、地震。

つい数日前にバングラデシュの洪水と土砂くずれで200人以上が死亡、15万人が孤立しています。

インドの大洪水でも95人が死亡、200万人が家を失ってしまいました。この地域では水が引いた後おかしな病気が広がりそうで心配です。世界中いろんな事があるけどできる限り募金したいとおもいます。

それに対してアメリカの大規模な山火事では犠牲者がいないみたいです。

日本もよその国にやってるから仕返しされてるのかと疑いたくなります。

一応なんですが書いておきます。

スカイツリーと東京タワーが揺れるカード、東京湾に沈む海ぼたる、原発事故をおもわせるカードがあって絵の中に数字みたいにみえる模様があって3枚とも「711」にみえます。

気づかれたり騒がれたりすると実行できなくなると言っている人がいたのであえて書いておきます。

No.468 12/07/07 21:55
匿名0 

>> 466 主さんこんばんは🌠 以前223で書き込みした者です。 ずっとこのスレを拝見させて頂いております。 危機感を忘れる事なく、春夏秋冬に合わせて防… 書き込みありがとうございます。僕の書き込みをみてくれてありがとうございます。

お水なんですが前月買い足した水の賞味期限をみてみました。ふたの所に書いてあります。2014年1月19日までになっています。

食べ物は賞味期限近くなったら食べて買い足そうとおもっています。

他は妹や友達のお母さんにも言っていますが炊きすぎたご飯を平べったく重ねやすくてとけやすいように冷凍しておくとか、カレーとか煮物とかあまったら捨てないでたっぱに入れて冷凍してと言っています。

この前100円ショップに行ったら温めなくても食べれるレトルトカレーがあったのでたくさん買いました。

たくさん買っても使わないですむのはいいことなのでどんどん買っています。お菓子もウーロン茶もたくさんあります。

サラダ油や調味料もたくさんあります。最悪の時でも毎日同じものは食べたくないので味を変えれるように買いました。

しまいこんでしまう備蓄と考えなくてもいつもはしょうゆ一本が無くなりそうになったら買う人なら常に3本あるようにして、それ以下になったら必ず買い足すようにすればいいのかなとおもいます。

非常食というとおもい浮かぶのが「おいしいかどうかわからないもの」だし、使うかわからないからなおさら安くて食べたこともないようなものになるとおもいます。

僕は自分の好きなものをたくさん買っています。非常時に美味しくないものを我慢して食べたらきもちがおれてしまいそうです。

参考になるかわからないけど僕の買ったものを書き込みしたいとおもいます。

No.469 12/07/07 22:16
みぃ ( 30代 ♀ qhivj )

主さま、八街のふれあい祭りは8月25日だそうです。
それまでの期間はあまり遠出しない様些細な情報にも注意して生活していこうとおもいます。
日にちがわかったのでそれだけ早めに報告をと思いメールしました。気がついたことがあったらまた連絡します。

  • << 471 やちまたの情報ありがとうございます。感謝します。 それを過ぎても何もないようにむだでもお参りは続けたいとおもいます。 これ以上の犠牲がないように強く願っています。

No.470 12/07/07 22:50
匿名0 

>> 466 主さんこんばんは🌠 以前223で書き込みした者です。 ずっとこのスレを拝見させて頂いております。 危機感を忘れる事なく、春夏秋冬に合わせて防… 参考になるかわからないけど書きます。

家族6人

水10ケース

米50キロ

カップラーメン(大)30個

缶詰(さんま、さば)30個

温めるごはん(大)20個

お菓子(ポテトチップス、せんべい、チョコレート)30個ぐらい

魚肉ソーセージ(大)20本

温めなくても食べれるカレー10袋

スパゲティ(大きい袋)5

スパゲティソース(いろいろ)20個ぐらい

そば、うどん(大)5ふくろずつ、めんつゆ3本

調味料(さとう、しお、しょうゆ、みりん、さけ、ケチャップ、マヨネーズ、ソース)だいたい3本ずつ

ふりかけたくさん

水がなくても使えるトイレ60回ぶん

体にまく保温ホイル 家族分

ぬれテイッシュ5箱

サランラップ(50メートル)3本

トイレットペーパー(12ロール)テイッシュ(5個いり)3つずつ

割りばし200ぜん、紙コップ、紙皿100枚ずつ

おむつ3個

絆創膏、ガーゼ、包帯

ラジオ(携帯充電式)

電池(いろいろ)

ろうそく(大)たくさん

キッチンはさみ

トイレ流す水2リットルを10本

ガソリン18リットル×3

電池式携帯充電器(かばんに1つ、車に1つ)

他、おかずやごはんの残り、家族分のリュックに空のペットボトル(大人2リットル×3本、子供500×4)


です。賞味期限がきになる食べ物は食べてなくなったら常に買い足しています。

缶詰とかは箱に入れて水と一緒に玄関においてあります。

水やガスボンベは貰い手がありそうなのでもう少し買いたそうかなとおもいます。

全部むだになることを心から願っています。

  • << 473 主さんありがとうございました。 量の多さにビックリしましたが、少しずつ足していきます。 思い付かなかったアイテムもあったので参考にさせていただきます。 大きな災害が起こらず、平凡な毎日が今後も続きますように…

No.471 12/07/07 22:53
匿名0 

>> 469 主さま、八街のふれあい祭りは8月25日だそうです。 それまでの期間はあまり遠出しない様些細な情報にも注意して生活していこうとおもいます。 … やちまたの情報ありがとうございます。感謝します。

それを過ぎても何もないようにむだでもお参りは続けたいとおもいます。

これ以上の犠牲がないように強く願っています。

No.472 12/07/08 09:51
匿名0 

昨日遅くに友達が家にきました。部屋にきていきなり「最近地震どうよ?」と聞かれました。その友達はネットが嫌いで僕が教えた情報はいっさいみていないです。

僕の夢とかも鼻で笑うやつなんですが昨日は真剣でした。「俺夢とか信じないから内容は言わない。3本続けてみたんだ。俺こわくなって一人で部屋で泣いて止まらなかった」と言っていました。

話ながら半分泣いていました。「くるのか?お前わかるなら教えてくれ」と言っていました。

細かく話さないんですが地震でしょ?と言ったら何回もうなずいていました。

僕は今までみた夢の話をしました。

僕のお参りに付き合ってくれると言ってくれました。


今日はNASAの予測で東海地震が起きると言われています。僕はずっと8という数字がきになっていたので起きないことを願っています。

明日も心配です。

No.473 12/07/08 21:46
ようこ ( 40代 ♀ mP51j )

>> 470 参考になるかわからないけど書きます。 家族6人 水10ケース 米50キロ カップラーメン(大)30個 缶詰(さ… 主さんありがとうございました。
量の多さにビックリしましたが、少しずつ足していきます。
思い付かなかったアイテムもあったので参考にさせていただきます。
大きな災害が起こらず、平凡な毎日が今後も続きますように…

  • << 475 お返事ありがとうございます。買えば買うほど厄除けになりそうなので厄除けのつもりでも買っています。 むだになることを心から願っています。

No.474 12/07/09 00:38
カチガラス ( G6irj )

千鳥列島でM6,1がありましたね。
十勝岳の現象は、これの予告だったならいいですね。
被害地震にならずに済んだので。もう後発がこなければいいと思います。
今日は目眩系の体感がありました。

  • << 476 カチガラスさん地震情報ありがとうございます。 何日か前に北海道の樽前山にも山頂にマグマがみえていたので心配なんですが今日の地震の前兆ならいいなと僕もおもいます。 今日はNASAの予測の東海地震がこなくてほっとしましたがまだ油断できないのかなとおもいます。 今月はきをつけたいとおもいます。 明日何となくですが関東や関西がきになります。 何もない事を心から願っています。 静岡、今頭に出てきました。 気のせいであってほしいです。 明日もお参りに行ってから仕事に行きたいとおもいます。

No.475 12/07/09 01:58
匿名0 

>> 473 主さんありがとうございました。 量の多さにビックリしましたが、少しずつ足していきます。 思い付かなかったアイテムもあったので参考にさせていた… お返事ありがとうございます。買えば買うほど厄除けになりそうなので厄除けのつもりでも買っています。

むだになることを心から願っています。

No.476 12/07/09 02:12
匿名0 

>> 474 千鳥列島でM6,1がありましたね。 十勝岳の現象は、これの予告だったならいいですね。 被害地震にならずに済んだので。もう後発がこなければ… カチガラスさん地震情報ありがとうございます。

何日か前に北海道の樽前山にも山頂にマグマがみえていたので心配なんですが今日の地震の前兆ならいいなと僕もおもいます。

今日はNASAの予測の東海地震がこなくてほっとしましたがまだ油断できないのかなとおもいます。

今月はきをつけたいとおもいます。

明日何となくですが関東や関西がきになります。

何もない事を心から願っています。

静岡、今頭に出てきました。

気のせいであってほしいです。

明日もお参りに行ってから仕事に行きたいとおもいます。

No.477 12/07/10 14:12
名無し124 

久しぶりにレス参加させていただきます。
今日は何だか気になりましたが、先程長野県で地震がありましたね。
今年は蝉が鳴かなくて気になります。こちらは東海地方ですが、うちの近所では昨日からやっと一匹鳴き始めました。確か、阪神の震災の前の夏も蝉が少なかったみたいですね。
東北の震災の前は、蜜蜂がいないと話題になりました。自然の事は虫動物はやはり敏感なのかな、と思います。
るかちゃんという女の子のお話しですが、自然の精霊かなと思いました。精霊のわらしの姿は、私も夢で見たことがありまして。。霊視のような事ができる方が精霊だと言っていましたので。。

  • << 479 書き込みありがとうございます。情報ありがとうございます。 正しい情報を探すブログでも東海の地震を心配しているみたいです。 長野でも大きな地震があったしどこも心配です。 これ以上被害がないことを祈りたいとおもいます。 それとるかはいなくなったままです。最後ならせめてお礼が言いたかったです。

No.478 12/07/10 15:38
カチガラス ( G6irj )

昨日からお出来がお尻に出来て今朝、悪化してました。(泣) キンカン塗ったら凄く染みた(泣)

今回はお尻に出来て何となく書き込み躊躇してしまいました。地震前にお尻に出来たことはなかったので、ただの大きなお出来だと思ってしまいました。

次回からは、お出来が出来たら早めに報告したいと思います。(泣)

  • << 480 書き込みありがとうございます。カチガラスさんできもの大丈夫ですか?座るのも痛そうです。 今日夢をみました。夢の中で気を失っていて目が覚めると道路に寝そべっていました。 服を着たまま水から上がったみたいに全身ずぶ濡れでした。 はんそでを着ていました。 津波をおもわせるような夢なので書こうか悩んだんですが心配なので書こうとおもいました。 万が一の事を考えて海沿いの人はじゅうぶんに注意してほしいとおもいます。

No.479 12/07/10 17:16
匿名0 

>> 477 久しぶりにレス参加させていただきます。 今日は何だか気になりましたが、先程長野県で地震がありましたね。 今年は蝉が鳴かなくて気になりま… 書き込みありがとうございます。情報ありがとうございます。

正しい情報を探すブログでも東海の地震を心配しているみたいです。

長野でも大きな地震があったしどこも心配です。

これ以上被害がないことを祈りたいとおもいます。

それとるかはいなくなったままです。最後ならせめてお礼が言いたかったです。

No.480 12/07/10 17:23
匿名0 

>> 478 昨日からお出来がお尻に出来て今朝、悪化してました。(泣) キンカン塗ったら凄く染みた(泣) 今回はお尻に出来て何となく書き込み躊躇してしま… 書き込みありがとうございます。カチガラスさんできもの大丈夫ですか?座るのも痛そうです。

今日夢をみました。夢の中で気を失っていて目が覚めると道路に寝そべっていました。

服を着たまま水から上がったみたいに全身ずぶ濡れでした。

はんそでを着ていました。

津波をおもわせるような夢なので書こうか悩んだんですが心配なので書こうとおもいました。

万が一の事を考えて海沿いの人はじゅうぶんに注意してほしいとおもいます。

No.481 12/07/10 18:03
カチガラス ( G6irj )

>> 480 いつも心配して貰って、ありがとうございます。
また、背中が鈍痛のような鈍い痛みが出てきたので、気になるのですが。

お尻は割れ目の一番上辺りなのであたらないですが、初めはあせもくらいにしか思わなかったので膨れてきた時は、びっくりしてキンカン塗って、更にびっくりする痛みでした(泣)

まだ警戒が必要だと思えます。千葉に近いところも富士山の亀裂も気になるニュースです。

主さんはお体は大丈夫でしょうか?

No.482 12/07/10 20:52
匿名0 ( ♀ )

>> 481 お返事ありがとうございます。僕は揺れているかんじと耳鳴りがひどいです。

耳が圧迫されて頭も痛いです。

釧路の辺りや大平洋側は順番が違うだけで次々揺れてしまいそうで心配です。

富士山も心配です。

浅間山もきになります。

被害が小さくなることを願うしかできないです。

明日大丈夫でしょうか。心配です。

No.483 12/07/11 01:27
カチガラス ( G6irj )

>> 482 ダウンです。(辛い)

311より軽いですが、症状が似てます。

目から涙が出ました。目に氷を当てて冷やしてます。

体感ならマズイです。単なる体調不良と思いたい。
この症状の時は以前福島だったので、福島あたりなのかな?
首より上の症状だから、北海道も範囲?わからないけど、
主さん、一応、気をつけていて下さい。

No.484 12/07/11 09:45
匿名0 

>> 483 お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。

今日夢をみました。地震とかの夢じゃないんですが。

昨日寝る前に僕の部屋にたくさん何かがきました。白くもやもや動いていてたくさんいたんですが眠くて眠くてはっきりみる前に寝てしまいました。

夢でおばあさんと女の子が僕の部屋にきました。女の子はるかと同じぐらいで5さいぐらいなんですが目が1つしかなかったです。わるいかんじはしなくておばあさんはにこにこして女の子ははずかしそうにもじもじしていました。

もう一人男の人が来ましたが顔とか姿がみえなくて声だけでした。

その人が「日本には水がたくさんあるから龍神がたくさんいるんだよ」と言って龍神の絵をかいていました。

「ほら、こうやってここは水がとくに多いからここは龍神が多い」とか言って絵をかいて説明してくれました。

人の絵もかいていたんですがその横におにぎりとかお供えの絵もかいていました。

そこで目が覚めたんですが、るしゃなぶつという名前なんでしょうか。るしゃなぶつ、るしゃなぶつ、と頭からはなれないです。

あの絵のお供えは、お腹をすかせたまま亡くなった人や先祖にお供えしなさいという意味かなとおもいました。

なんとなくですが昔より亡くなった人をちゃんと供養する人もお寺も少なくなって、ちゃんと上がれない人がふえてしまってあの世とこの世のバランスがおかしくなってきたのかなとおもいます。

神様にお供えを預けに行こうとおもいます。

今日は耳鳴りだけで今のところ頭痛とかはないです。

今日もわるいことが起こらないように祈っています。

カチガラスさん体調わるそうなので無理しないで下さい。

いつもありがとうございます。

No.485 12/07/11 10:06
匿名0 

それともう1つ言っていたことがありました。

日本の心臓は東京だと言っていました。にぎり潰したら日本は終わってしまうと言っていました。潰さないだけでもうにぎっているかもしれないです。

東京にはまだ上がれてない人が生きている人の数と同じぐらいいると親戚も言っていました。

可能な人は自分の家の仏壇でもいいとおもうのでお供えをしてあげてほしいなとおもいます。

お腹をすかせたままいきなり亡くなった人はずっとお腹がすいたままだとおもいます。

関東大震災や東京大空襲で家族全員亡くなった人たちは供養する身内がいないから苦しんだままかもしれないです。

とくに被害がひどかった場所に住んでいる人は供養してあげたら守ってもらえるかもしれないとおもいます。

おもいだした時だけでもお茶やお供えをしてもらえたらとおもいます。

No.486 12/07/11 10:18
匿名0 

もうすぐ無くなりそうなので新しいスレをたてました。よかったらまたみてほしいとおもいます。

No.487 12/11/07 19:38
匿名487 

地震雲なら、今年の8月まで、度々見ていますよ。
ちなみに、震災発生2ヶ月前の元旦の夜。

夜空雲ひとつ無い星空の中心に、細い雲がある星空があった。

後に、前兆を示す地震雲だと解るのだが、震災直前から、気になるものを見ていました。

震災後も、度々地震雲は目撃し、近所では、夜、薄い緑色の流れ星を、一瞬ながら確認。

不可思議な事だらけでした。

No.488 12/11/24 12:34
匿名487 

>> 487 昨夜の深夜24日未明に、軽い揺れ。
今日の午前中に宮城にて地震。

最近、度々また目撃する、地震雲と関係があると確信しています。

大体、見れば 4つある内の、二つは分かります。

No.489 12/12/07 17:37
匿名487 

>> 488 先ほど、地震がありましたね?

発生前の 2時間前の午後。 初期段階の地震雲 (発生から、2週間前に起きるだろう予兆雲)を見ていました。

やはり、地震雲は定期的に確認しておくべきでしょうね。

No.490 12/12/08 03:04
匿名490 ( ♀ )

11月28日の夢ですが、外出先のSC内で地震があり天井のガラスが割れて周りの人が怪我をする夢を見ました。
因みに住まいは東海地区です。
震度は分からないけど、すぐに揺れは収まってました。

  • << 492 地震なければいいけど、夢に夫もいたので休みがある日か日曜日だと思います。 今月なら12月9日、12月12日、12月31日

No.491 12/12/08 08:26
匿名487 

地震雲 記録として記載していきます。

先週の日曜日の朝、休日出勤の為に、駅まで歩いている時に、明らかな地震雲を確認しています。
天候・快晴 冬型

筋状 地震雲
(初期段階 雲)

即ち、昨日の地震発生前から確認しており、因果関係があると。

裏付けが出来る地震雲です。

  • << 493 昨年、よく地震雲を見た後から、数日後か1週間あたりで、よく地震が起きていました。 動画などでは、4つの地震雲が検証実験により、実証により、紹介されていますが、その内の2つはよく見ていまして、その雲から発生する期間には誤差がありつつも、見た後、地震が起きるという点は、実証にて一致しています。 今年の元旦から、初期段階の、筋状の地震雲は見てますが、常に空は見ておいた方がよいでしょうね。

No.492 12/12/08 12:45
匿名490 ( ♀ )

>> 490 11月28日の夢ですが、外出先のSC内で地震があり天井のガラスが割れて周りの人が怪我をする夢を見ました。 因みに住まいは東海地区です。 … 地震なければいいけど、夢に夫もいたので休みがある日か日曜日だと思います。
今月なら12月9日、12月12日、12月31日

No.493 13/01/12 19:43
匿名487 

>> 491 地震雲 記録として記載していきます。 先週の日曜日の朝、休日出勤の為に、駅まで歩いている時に、明らかな地震雲を確認しています。 天候・… 昨年、よく地震雲を見た後から、数日後か1週間あたりで、よく地震が起きていました。

動画などでは、4つの地震雲が検証実験により、実証により、紹介されていますが、その内の2つはよく見ていまして、その雲から発生する期間には誤差がありつつも、見た後、地震が起きるという点は、実証にて一致しています。

今年の元旦から、初期段階の、筋状の地震雲は見てますが、常に空は見ておいた方がよいでしょうね。

No.494 13/05/22 00:18
匿名 ( sfrV )

ついにアメリカで竜巻によるたくさんの死傷者が出てしまいましたね。


見出し「米竜巻、直径1キロの猛威 小学校倒壊で児童多数死亡か
2013.05.21」


本文「南部オクラホマ州オクラホマシティー付近で20日、巨大な竜巻が発生した(AP)

 米南部オクラホマ州オクラホマシティー付近で20日、巨大な竜巻が発生し、
CNNテレビは州当局者の話として、少なくとも51人が死亡したと伝えた。死者はさらに増える見通しという。

米メディアは負傷者が120人に達し、病院で治療を受けたと報じた。 

小学校も崩壊して75人が取り残された。

数人が救助されたが、CNNは死者51人のうち子供が少なくとも20人を占めていると伝えた。

同州での竜巻被害は19日に続き2日連続。

20日の竜巻は直径が1キロ以上に及び、風速は秒速80メートルを超える規模という。

現場からの中継映像などによると、住宅や病院など多数の建物が倒壊・被災したり、車が吹き飛ばされるなどの被害が出た。

オクラホマ州や中西部のカンザス、アイオワ両州では19日に複数の竜巻が発生、オクラホマ州で男性2人が死亡し、数十人が負傷。

カンザス州の一部で約7500戸が停電した。
 
米南部や中西部は竜巻が多発することで知られる。(共同)」


http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130521/frn1305211535004-n1.htm&client=ms-kddi-gws-jp&source=sg&q=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB+%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3+%E7%AB%9C%E5%B7%BB+%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1



No.495 14/01/09 18:51
Rj ( 40代 ♂ ZfCu1b )

地震雲は私も興味津々です。だからか自分自身でもスレを立ててます。勿論、毎日の様に観察してます。

No.496 14/01/09 20:58
Rj ( ♂ ZfCu1b )

仮に明日『帯状地震雲』を発見したら、15日前後にはマグニチュード5以上の比較的大きな地震になります。
また、揺れる場所が地下400キロでない限り現れます。
また、震源地が海岸近くですと『階層状のレアな地震雲になります。

No.497 14/05/07 03:32
匿名0 

今日夢を見ました、、。

タグの間にどっと、、。

いまいち意味がわからないのですけれどね、、。

最近視力が落ちてしまい、auの大きなスマホに変えましたが、文字の大きさは変わらず、、。

誤字脱字がありましたら申し訳ありません、、。



No.498 14/05/07 04:44
にゃーも ( ♀ Magi1b )

>> 497 すみません、こちら見ても解りませんでしたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧