関連する話題
彼氏ではなくてお父さんが欲しい
依存してしまう。

回避依存症と恋愛依存

レス500 HIT数 241678 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/02/25 22:55(更新日時)

回避依存性…

傷付く恐怖心から自ら心を開くことはせず、複数の女性(男性)と関係を持ち、愛することより愛されること(依存させること)で安心感を得る恋愛を繰り返すような人…
(私なりに解釈した簡単な説明ですが…)

私は回避依存性と思われる彼との恋愛を経験し、5年目にして彼を見抜いた結果 恋愛依存から抜け出すことが出来ました。

同じような経験された方、また 現在、回避依存者との恋愛で苦しんでいる方 レスお待ちしています。

※批判、中傷は固くお断り致します。

【スレッドの内容が推測できるように、タイトルを一部変更させていただきました。2018.10.24シスオペ】

No.1667516 11/09/08 09:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 11/09/28 20:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 99 主さん こんばんは。もう 本当に 彼の事は 冷静に考えておかしいです。 こちらが 本当に 彼に対して諦めようとすると 今日も逢いたい!明日も… 19さん、こんばんは🌃

彼と離れ、冷静に思い返すと おかしいことばかりに気付かされます。

依存状態だった自分も見えてきます。

私は正直 自分を残酷と感じましたよ…

おかしいのに、必死で彼を信じようとしてたのです。

正常な男なら『けなげな女』に思うことも、回避依存の彼には『馬鹿な女』としか映らないのでしょうね…💧

彼の優しさは私への気持ちではなく自分のためのアイテムみたいなもの。

19さんの彼は、会ったり📱で喧嘩するだけマシです。

私の彼は都合悪くなると無視。文句や意見は全て✉でしか言えない人でした。

5年も付き合って✉でしか言えないなんておかしいでしょう?

きっと 面と向かって自分が傷付くのを避けていたのだと思います。

19さん、彼に傷付けられる先入観でビクビクしないことです。
私みたいに最後の最後まで馬鹿にならないでほしいです。

• << 108 主さん こんにちは✨いつも アドバイスありがとうございます。 また ご相談がありまして😢 本当に 彼にはもう 嘘つかれ 暴言はかれ 好きって気持ちはあるけど 元に戻る気はありません。 明らかに 嘘とわかる事を必死で 言い訳して いつの間にか こっちが ごめんなさいって謝ってます😢 私には 二股がバレた時も 自分が事故を起こした時も 全て 私のせいにして謝るまで 暴言 しまいには 暴力まで😢 本当に 別れたら 人生 楽になると確信しております。 ただ 二人で 揃えた家具類 二人で 半同棲して建てた家に 二股相手が住むのかと思うと 悔しくて悔しくて😢 本当に 壁一枚から考えて 箸一本から揃えた家が 無くなるのが 辛すぎます😭 今 思うと 私は彼自身より 家に執着してますよね😭 家の為に 我慢しても 彼への気持ちがが安定してないと 幸せになれないですよね?叱咤激励をお願いしたくて😢 甘えて ごめんなさい😢

No.102 11/09/28 21:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 100 色んなことが怖いです。 好きな人には嫌われてばかりで、罵倒して変な予防線張ってました。 自信がさっぱりなくて。また恋に対する劣等感だけ… 64さん、何も怖がらなくていいです😄

結果より気持ちが先走って失敗してるだけだと思います。

自信を失っているなら、
好きな人を愛する前に 愛される努力をすることで輝いてください。

人の魅力の根源は自信です。
前にも述べたように目標を達成することや物事を成功させることで自信を持つことが出来ます。

回避することに楽を覚えると依存に繋がり苦に耐えることが恐怖となるのです。

64さんは まだ大丈夫だと思います。
人を大切に思う気持ちさえ忘れなければ大丈夫です!

No.103 11/09/28 22:00
寂しがり屋さん64 ( ♀ )

>> 102 人を大切に思う気持ちですか…。けっこう忘れてささくれ立ってますね 。

さっそくさっきも彼に恥ずかしめられたこと思い出し嫌になったり…。頭の中がグチャグチャですよ。

目標はちょっと大きめがよいですかね。この頃、ダラッとしてそんなこと考えてもなかったです…。

No.104 11/09/28 22:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 103 64さん、嫌なことを思い出して頭ぐちゃぐちゃになるのも誰しも同じですよ。

でも、そんなことで自分の良心を見失ってはいけません…

過去に支配されず同じ過ち(恥じたこと)を繰り返さないと思えばいいです。

自己愛も ある意味大切ですが、苦しみには繋げないでください。
プライドに苦しむなと言う意味です…。

目標は達成出来そうな小さなことからでいいと思います。
自信がつくに連れて自然と目標も大きくなると思います。

• << 123 ありがとうございます💕 同じ過ちを繰り返さないって大事ですね。もう嫌です。 なんだか元気が出ます 👼✨ 目標はちょっとしたことからにします‥色々と普通に活動できてないので。

No.105 11/09/29 02:07
匿名 ( ♀ bmG9v )

>> 96 匿名さん、レスありがとうございます。 彼は年齢的に若い方なのでしょうか…? 状況からして、彼は気持ちに余裕がないことは確かですね。 … 匿名0さん、返信ありがとうございます。

彼の年齢はまだ20代半ばで私の1つ上です。
私と付き合うまで、2年間彼女を作らず、体関係も持っていなかったと言っていました。
過去に前の彼女さんと、旅行計画のために貯金していたのを全て他の男と遊ぶために使われた過去があります。
なので、お金の話と男のちょっとした話題で機嫌が悪くなる時があります。

私の行動を振り返ってみると、今私の仕事がゴルフ場のフロント業務で、3年目になり親しいお客さんからチップをもらったり、フロントの女の先輩たちとお客さんのおごりでご飯を食べたりしていました。そのことを本当は言わなくてもいいことだったのかもしれませんが、何も悪いことじゃないと思っていたので、彼に出来事として話したことあります。
かなり不満そうに聞いていました。彼がしてあげられないことだから聞いてて不愉快な思いだったのだと思います。

振り返ると、私に思いやりがないんだと感じてきました。
話されて嫌なことを考えないで、話をしていました。
気を付けようと思います。でもまた悲しいことを言われるのかと思うと怖いです。

彼に私は満たされてないって思ってほしくないんです。
自信を持たせることは、私にはできないのでしょうか・・。。

No.106 11/09/29 11:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 105 匿名さん、彼は回避依存者ではないと思いますよ。

匿名さんに思い当たる点があるのなら改めればいいと思います。

彼が過去のトラウマで不機嫌になるのは匿名さんには関係のない彼自身の問題ですよね…

話し合い、浅はかな行動を改めても侮辱されたり信用を取り戻せないようなら、彼の心が原因だと思います。

少し距離を置き、彼に匿名さんへの気持ちを再確認してもらうべきです。

今のままでは、お互いのために良くないと思います。

No.107 11/09/29 12:04
匿名さん107 ( ♀ )

主さん初めまして😌

こちらのスレを拝見して、彼もそうなのかもしれません😢

簡単に嘘をつきますし……以前、5股以上してた男です💧

昨年から、何度も別れを告げてるのに…理由をつけて帰ってきます💦

私が、駄目なんですかね💧

• << 109 107さん、レスありがとうございます。 回避依存者は、遊び人とは違った独特な思考を持っているんです。 (前レスを参考に…) 冷静さを保ち、モテる人を演じ冷酷なほど弱者を利用します。 逆に強者にはハナから近寄ることはせず、寄られても深く係わらないよう避けたりします。 まず、よっぽどの事がないと自分から別れ話はしないと思います。 嫌われない限り都合良く関係を続けようとするのです。 何人も(キープ)相手してるといろんな環境に遭遇するため感情もコロコロ変わる回避依存者… 自分を守るための嘘をつく。 無責任。 社会では、人に対して厳しい目線で見る。 簡単にまとめて… 107さんの彼 どうですか?

No.108 11/09/29 13:37
匿名さん19 ( ♀ )

>> 101 19さん、こんばんは🌃 彼と離れ、冷静に思い返すと おかしいことばかりに気付かされます。 依存状態だった自分も見えてきます。… 主さん こんにちは✨いつも アドバイスありがとうございます。
また ご相談がありまして😢
本当に 彼にはもう 嘘つかれ 暴言はかれ 好きって気持ちはあるけど 元に戻る気はありません。
明らかに 嘘とわかる事を必死で 言い訳して いつの間にか こっちが ごめんなさいって謝ってます😢
私には 二股がバレた時も 自分が事故を起こした時も 全て 私のせいにして謝るまで 暴言 しまいには 暴力まで😢
本当に 別れたら 人生 楽になると確信しております。

ただ 二人で 揃えた家具類 二人で 半同棲して建てた家に 二股相手が住むのかと思うと 悔しくて悔しくて😢

本当に 壁一枚から考えて 箸一本から揃えた家が 無くなるのが 辛すぎます😭
今 思うと 私は彼自身より 家に執着してますよね😭
家の為に 我慢しても 彼への気持ちがが安定してないと 幸せになれないですよね?叱咤激励をお願いしたくて😢
甘えて ごめんなさい😢

• << 110 19さん、思い出に未練があって二股相手に嫉妬する悔しさはあると思いますが、その家に対する執着や未練、嫉妬で踏みとどまって幸せに結びつきますか? 彼から離れると楽になれると確信したなら思い出や未練、嫉妬なんかに支配されてはいけませんよ。 ただ 詳しくは存じませんが、二人で建てた家となると法的なこと(名義など)も含め、彼と話し合うべきだと思います。 19さんにも権利があるなら尚更です。 彼との歪んだ関係を解決しないのに、思い出の詰まった家が必要ですか? 欲ならわかります。 私なら彼を諦め、前進すると決めたら思い出は邪魔になります。 家を失いたくないだけの欲なら、法も交えて彼と話し合ってみればいいと思います。 まだまだ彼にも支配されてるみたいで心配です💧

No.109 11/09/29 16:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 107 主さん初めまして😌 こちらのスレを拝見して、彼もそうなのかもしれません😢 簡単に嘘をつきますし……以前、5股以上してた男です💧 … 107さん、レスありがとうございます。

回避依存者は、遊び人とは違った独特な思考を持っているんです。
(前レスを参考に…)

冷静さを保ち、モテる人を演じ冷酷なほど弱者を利用します。

逆に強者にはハナから近寄ることはせず、寄られても深く係わらないよう避けたりします。

まず、よっぽどの事がないと自分から別れ話はしないと思います。
嫌われない限り都合良く関係を続けようとするのです。

何人も(キープ)相手してるといろんな環境に遭遇するため感情もコロコロ変わる回避依存者…

自分を守るための嘘をつく。
無責任。
社会では、人に対して厳しい目線で見る。

簡単にまとめて…
107さんの彼 どうですか?

• << 113 主さんありがとうございます😌 主さんの言う通りです💦 人には厳しく…自分には甘い。 嘘も、自分を大きく見せる嘘・自分を守る嘘です💧 借金もすごいです💧 だから、私に頼ってきます💦 こんな関係駄目ですよネ😢

No.110 11/09/29 17:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 108 主さん こんにちは✨いつも アドバイスありがとうございます。 また ご相談がありまして😢 本当に 彼にはもう 嘘つかれ 暴言はかれ 好きって… 19さん、思い出に未練があって二股相手に嫉妬する悔しさはあると思いますが、その家に対する執着や未練、嫉妬で踏みとどまって幸せに結びつきますか?

彼から離れると楽になれると確信したなら思い出や未練、嫉妬なんかに支配されてはいけませんよ。

ただ 詳しくは存じませんが、二人で建てた家となると法的なこと(名義など)も含め、彼と話し合うべきだと思います。
19さんにも権利があるなら尚更です。

彼との歪んだ関係を解決しないのに、思い出の詰まった家が必要ですか?

欲ならわかります。

私なら彼を諦め、前進すると決めたら思い出は邪魔になります。

家を失いたくないだけの欲なら、法も交えて彼と話し合ってみればいいと思います。

まだまだ彼にも支配されてるみたいで心配です💧

No.111 11/09/29 18:11

>> 110 はい😢 まだ 支配されてると思います😢
別れを ちゃんと 彼も受け入れてくれて そうなった経緯を 理解して欲しいのに 「別れないよ 一緒に住むんでしょ?」って 全然 真剣に受け止めてくれません。
家は 殆ど 彼が お金出したので 私が もらう権利はありません😢

もう 本当に 関わりあわなければ 忘れる事出来ますよね😢?

📱に出ないと 怒るのに こっちからかけると あからさまに 迷惑そうな言葉😢
もう 本当に諦めます!自分が 気にくわないと 死ね!って✉するような彼を忘れます!

No.112 11/09/29 18:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 111 19さん、彼の行動に感情的になってしまうのは まだ依存しているからです。

依存が抜けると冷静に判断し行動出来ますからね。

死ね!とか、人として絶対に言っちゃダメな言葉です。(普通なら許されない)

ちょっと質問します。
彼とは付き合いも長く、そこまで喧嘩?も出来るのに 距離を感じますか?

彼は今まで、誠意を持って反省し謝罪する姿を一度でも19さんに見せたことはありますか?

二股相手に本気だと感じますか?

自分は『特別な存在』と感じますか?

お互いに依存、執着し合ってるのは確かですが、お互いを どの程度知っている関係なのか聞きたいです。

• << 115 彼の言葉で ⤵や⤴になっています😢 7年も一緒にいても 彼は本気で 思いをぶつけてきた事は ありません😢いつも うわべだけで 深く掘り起こすと すぐ逆ギレして 逃げ出したり もういい!とか その場から 立ち去ろうとします! 休みの日も 自由気ままで 気が向いたら 一緒にいてくれます😢 二股相手には 本気なのかは わかりませんが 自分をよく見せようと 嘘で繋ぎとめて(彼が離婚してた事も 私の作り話とか)私が 勝手に 彼の事 思って 付きまとってるとか 話してるみたいで 二股相手から 『彼も 私も 相当 参ってます 精神的に おかしくなりそうです』と私に✉きました。私は意味がわからず どういう意味ですか?って 返信しましたら 彼を解放させてくださいと言われました。『わかりました』って答えたあと 彼から📱あり 私とは 別れないよって😢二股相手は 私と彼は完全に 別れたと思ってると思います。 彼は 両方を繋ぎとめとく事で 精神的に 均衡を保とうとしていると思います😢 多分 私には 安定を 二股相手には 刺激を求めているみたいな気がします😭 両方が 傷つこうが 自分が 悪者には絶対になるのを避けて バレたのは私が悪いから お前は俺に土下座して謝れと😭 長々と すみません😢

No.113 11/09/29 19:19

>> 109 107さん、レスありがとうございます。 回避依存者は、遊び人とは違った独特な思考を持っているんです。 (前レスを参考に…) … 主さんありがとうございます😌

主さんの言う通りです💦

人には厳しく…自分には甘い。 嘘も、自分を大きく見せる嘘・自分を守る嘘です💧

借金もすごいです💧

だから、私に頼ってきます💦 こんな関係駄目ですよネ😢

No.114 11/09/29 19:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 113 107さん、こんばんは🌃

当てはまりますか…
なんだか残念です💧

ズバリ、関係は良くないです。
回避依存者は、本人の意思でないと改善出来ないです。
いくら愛情を持って頑張って支えても空回りです。

責任感がないから罪悪感もないのです。
自分を守るための意地やプライドはあるのに、責任を果たす意地やプライドはありません。

お金貸さないでください!
借り方には問題ありませんでしたか?
ハッキリとした二人の契約はしましたか?

107さんの気持ちを利用して、遠回しに(受け身で)話を運び、責任をすり替えてませんか?

回避依存者は、弱者を見抜いています。

• << 117 主さんこんにちは😌 残念ながら…付き合ってすぐにお金を貸しました💦 その頃は、ヒモ状態でしたし…返せるはずもなく😓 もぅ、あげたお金だと思ってます💦 今は、お金を貸す事はないですが、食事面は全部私もちです💧 主さんが言う通り…変な所プライド高いんですが💦 お金の事になると…プライド無くなるんですよ😱 私が…彼を駄目にしてるのかと悩み、別れを告げても…🏠に帰ってきます💧 こんな彼には、どのように別れ話をすれは、わかってくれるのでしょうか😢⁉

No.115 11/09/29 20:57

>> 112 19さん、彼の行動に感情的になってしまうのは まだ依存しているからです。 依存が抜けると冷静に判断し行動出来ますからね。 死ね!… 彼の言葉で ⤵や⤴になっています😢
7年も一緒にいても 彼は本気で 思いをぶつけてきた事は ありません😢いつも うわべだけで 深く掘り起こすと すぐ逆ギレして 逃げ出したり もういい!とか その場から 立ち去ろうとします!
休みの日も 自由気ままで 気が向いたら 一緒にいてくれます😢
二股相手には 本気なのかは わかりませんが 自分をよく見せようと 嘘で繋ぎとめて(彼が離婚してた事も 私の作り話とか)私が 勝手に 彼の事 思って 付きまとってるとか 話してるみたいで 二股相手から 『彼も 私も 相当 参ってます 精神的に おかしくなりそうです』と私に✉きました。私は意味がわからず どういう意味ですか?って 返信しましたら 彼を解放させてくださいと言われました。『わかりました』って答えたあと 彼から📱あり 私とは 別れないよって😢二股相手は 私と彼は完全に 別れたと思ってると思います。
彼は 両方を繋ぎとめとく事で 精神的に 均衡を保とうとしていると思います😢
多分 私には 安定を 二股相手には 刺激を求めているみたいな気がします😭
両方が 傷つこうが 自分が 悪者には絶対になるのを避けて バレたのは私が悪いから お前は俺に土下座して謝れと😭
長々と すみません😢

No.116 11/09/30 15:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 115 19さん、大丈夫ですか…?

回避依存者との関係が終わるのは、恋愛依存者が苦しみから逃げるか、苦しみ抜いて依存が抜けたか、どちらかだと思います。

もう無理!と判断し行動に移さない限り苦しみからは解放されないと思います。
愛情と ただの執着を見抜かなければならない…。

彼は二股相手を失いたくないだけで責任を負うほどの愛情はないと思います。

自分を優しく理解してくれる相手に信用を得たいだけだと思います。

いずれその女性も彼に疑問を抱き去るのではないでしょうか…。

私が思うに、比較的 中年の回避依存者に深く苦しむと思います。
なぜなら 回避する経験を重ね、術が身に付いているからです。
社会でも、若い頃のように難事も人は見逃してはくれないことは知っているのです。

19さんは、彼に全て見抜かれているんです。
今までとは違う姿を見せると彼は一歩引くと思いますよ。

それは、彼に振り回されない毅然とした姿です。

• << 118 まさに その通りだと思います! 彼の事 何にも考える事がなくなれば どんなに楽になるのかなと思えば思うほど ツラくて… 何を言われても 酷い事言われても 大嫌いになれなくて。 口が 上手いから 信じてしまうんです😭期待してしまうんですね。 二股がわかった時 本当に傷ついて 彼の事 許せなかったし 諦める方向に持っていければよかったのに 彼の言葉を信じてしまい 行動を見ようとしませんでした😢 早く 抜け出したい😭 こんな状態 辛すぎます😢 強くなりたいです😢

No.117 11/09/30 17:39

>> 114 107さん、こんばんは🌃 当てはまりますか… なんだか残念です💧 ズバリ、関係は良くないです。 回避依存者は、本人の意思… 主さんこんにちは😌

残念ながら…付き合ってすぐにお金を貸しました💦

その頃は、ヒモ状態でしたし…返せるはずもなく😓

もぅ、あげたお金だと思ってます💦

今は、お金を貸す事はないですが、食事面は全部私もちです💧

主さんが言う通り…変な所プライド高いんですが💦
お金の事になると…プライド無くなるんですよ😱

私が…彼を駄目にしてるのかと悩み、別れを告げても…🏠に帰ってきます💧

こんな彼には、どのように別れ話をすれは、わかってくれるのでしょうか😢⁉

• << 119 107さん、彼を支えることが負担に、そして苦痛に感じるなら一日も早く離れるべきだと思います。 今の状況からして、彼のためにも良くない… 別れ方は、これまでの二人の関係内容などもありますしアドバイスしかねますが、私ならストレートに気持ちを伝えます。 傷付けたとしても正論なら罪にはならないと思いますよ。

No.118 11/09/30 18:02

>> 116 19さん、大丈夫ですか…? 回避依存者との関係が終わるのは、恋愛依存者が苦しみから逃げるか、苦しみ抜いて依存が抜けたか、どちらかだと思… まさに その通りだと思います!
彼の事 何にも考える事がなくなれば どんなに楽になるのかなと思えば思うほど ツラくて…

何を言われても 酷い事言われても 大嫌いになれなくて。

口が 上手いから 信じてしまうんです😭期待してしまうんですね。

二股がわかった時 本当に傷ついて 彼の事 許せなかったし 諦める方向に持っていければよかったのに 彼の言葉を信じてしまい 行動を見ようとしませんでした😢

早く 抜け出したい😭

こんな状態 辛すぎます😢
強くなりたいです😢

• << 120 19さん、その気持ちは私も何度も何度も経験したのでよくわかります。 でも平行線なんですよ。 許し信じることで彼との絆が深まることはない… 逆に値打ちを下げるだけ。 19さん 弱い自分に負けないでください! 恋愛に苦しみはつきものですが、回避依存者との恋愛は苦しみのカタチが違うんです。 歪んでるんです! 本当の幸せを感じない関係だと思いませんか? 普通の男なら気付いてくれることも彼は気付かないでしょう? もう 馬鹿な女にならないでください!!

No.119 11/09/30 18:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 117 主さんこんにちは😌 残念ながら…付き合ってすぐにお金を貸しました💦 その頃は、ヒモ状態でしたし…返せるはずもなく😓 もぅ、… 107さん、彼を支えることが負担に、そして苦痛に感じるなら一日も早く離れるべきだと思います。

今の状況からして、彼のためにも良くない…

別れ方は、これまでの二人の関係内容などもありますしアドバイスしかねますが、私ならストレートに気持ちを伝えます。

傷付けたとしても正論なら罪にはならないと思いますよ。

No.120 11/09/30 19:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 118 まさに その通りだと思います! 彼の事 何にも考える事がなくなれば どんなに楽になるのかなと思えば思うほど ツラくて… 何を言われても 酷… 19さん、その気持ちは私も何度も何度も経験したのでよくわかります。

でも平行線なんですよ。
許し信じることで彼との絆が深まることはない…
逆に値打ちを下げるだけ。

19さん 弱い自分に負けないでください!

恋愛に苦しみはつきものですが、回避依存者との恋愛は苦しみのカタチが違うんです。

歪んでるんです!

本当の幸せを感じない関係だと思いませんか?

普通の男なら気付いてくれることも彼は気付かないでしょう?

もう 馬鹿な女にならないでください!!

No.121 11/09/30 19:24

>> 120 はい! 苦しみ 悲しみ 辛さをどんなに 彼に伝えても キツイのは 自分だ!大変なのは 俺なんだ!お前は 俺の辛さを全然わかってない!って😢

常に 自分中心の方向に持って行きます!

二股相手は 同じ職場です。彼に 言わせると 彼女は 俺の話しを ちゃんと聞いてくれるからって😢

私は 彼にとって 何だったのかな😢って。

都合のいい 暇潰しの相手だったのかもしれません😢
7年も 一緒にいて 本当に 平行線ですね😢

強くなります!彼から 卒業します!

頑張るしかないですね!

No.122 11/09/30 21:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 121 19さん、私は回避依存者との関係の地獄の苦しみを経験したから気持ちは痛いほどわかります。

今の彼は壊れてるだけ…
そう思って必死に愛情を尽くしました。
でも彼には届かないんです。
届くどころか、私の気持ちに扱い漬け込んでやりたい放題でした。

人情の欠片もない彼が人として尊敬出来なくなりました。
気が狂うほど意地になり愛情を尽くし果てました…

そして、最後まで彼を責めることなく終わりにしました。

今となっては、自分の考えていたことが信じられないです。
依存は人の思考を狂わせます。

今の自分の姿に気付いてほしいと思います。

• << 124 主さん おはようございます。 本当に 依存って こわいですね😢 まだまだ 抜け出せてません。 突破口が 見つからず💧 ツラいです😢

No.123 11/10/02 00:25

>> 104 64さん、嫌なことを思い出して頭ぐちゃぐちゃになるのも誰しも同じですよ。 でも、そんなことで自分の良心を見失ってはいけません… … ありがとうございます💕
同じ過ちを繰り返さないって大事ですね。もう嫌です。

なんだか元気が出ます 👼✨
目標はちょっとしたことからにします‥色々と普通に活動できてないので。

• << 125 64さん、無理せず自分に素直に行動することで少しずつ本当の自分を取り戻すことが出来ると思います。 寂しさや不安を間違った道へ一時的に寄り道しても喜びや安定には繋がらないと思います。 自分を信じて強さを取り戻してほしいです… 自分を持った女ほど魅力的に見えると思います。 頑張ってくださいね!

No.124 11/10/02 09:18

>> 122 19さん、私は回避依存者との関係の地獄の苦しみを経験したから気持ちは痛いほどわかります。 今の彼は壊れてるだけ… そう思って必死に愛… 主さん おはようございます。

本当に 依存って こわいですね😢
まだまだ 抜け出せてません。

突破口が 見つからず💧
ツラいです😢

• << 126 19さん、おはようございます。 突破口(きっかけ)は いくらでもあるのに踏み切れないだけだと思います。 私も そうでした。 普通の恋愛関係なら、怒ることや許せないことなどから目を背けすぎて感覚がおかしくなっていました。 友達に、「彼とは別れた方がいい、おかしい!」と言われても二人の関係を信じてたのは依存してたから… 客観的に考えて異常な関係です。 依存した自分の姿を知ることが一番の近道だと思います。

No.125 11/10/02 21:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 123 ありがとうございます💕 同じ過ちを繰り返さないって大事ですね。もう嫌です。 なんだか元気が出ます 👼✨ 目標はちょっとしたことからにしま… 64さん、無理せず自分に素直に行動することで少しずつ本当の自分を取り戻すことが出来ると思います。

寂しさや不安を間違った道へ一時的に寄り道しても喜びや安定には繋がらないと思います。

自分を信じて強さを取り戻してほしいです…

自分を持った女ほど魅力的に見えると思います。

頑張ってくださいね!

• << 142 こんにちは。 困ったことに不安なのか、寄らば大樹の影で別の人にフラフラしてしまってます。 すぐにどうこうなくても、この先どうしたらいいか迷ってしまいます♓ ずっと仲良くしてくれたのに壊れてしまうのは絶対イヤ。どんな形でも、付き合わなくても側にいたいなんて思ってしまったり。。😠 やっぱり頑張って諦めるべきですかね…。

No.126 11/10/03 07:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 124 主さん おはようございます。 本当に 依存って こわいですね😢 まだまだ 抜け出せてません。 突破口が 見つからず💧 ツラいです😢 19さん、おはようございます。

突破口(きっかけ)は いくらでもあるのに踏み切れないだけだと思います。

私も そうでした。
普通の恋愛関係なら、怒ることや許せないことなどから目を背けすぎて感覚がおかしくなっていました。

友達に、「彼とは別れた方がいい、おかしい!」と言われても二人の関係を信じてたのは依存してたから…

客観的に考えて異常な関係です。

依存した自分の姿を知ることが一番の近道だと思います。

• << 128 確かに 人からみると 私は おかしいみたいで 二股されて 罵倒されて 殴られて それでもどうしても 好きで 好きで😢 本当に 他人からみたら異常ですよね? でも これから先 彼無しで生きていけるのかなって 不安で不安で どうかなりそうです。 でも 自分の幸せは自分で見つけないとダメですよね😢? 何でもいいから がむしゃらに頑張ります! 今は 本当に ⤵どん底に落ちてます。 頑張るしかないですね😢

No.127 11/10/03 13:30
甘えん坊さん127 ( 40代 ♀ )

主さんはじめまして。先日このスレを見つけて衝撃を受けました。彼との付き合いにいつも平行線を感じ愛されてる幸せを感じない。私の行きたい所に行ってくれない。下の名前で呼んでくれない、呼ばせてくれない。決して褒めてくれない。私のどこが好きなのか聞いても答えてくれない。いつも何かにつけてケチつけられ、言うことを「全て人のせいにするな」と言われる。彼が1人暮らしだから会うためにはいつも私が25キロかけて行かなければならない(そのかわり食事は出してくれる)…これらって単に彼にしてもらえない不満のようですが通算6年になっても全く変わらず、加えて私の元カノへの嫉妬で苦しく喧嘩し、何度も別れを言い、しかし必ず彼から連絡がきて大きな心で(?)「つまらない事につまづいてんじゃないぞ、オレをちゃんと見て信じればいいんだ」という強い言葉に推されまた元通り。でもまた同じ繰り返し…今回1年半のお別れ期間の後、彼から猛烈な「前の事を反省しこれから長く続けたいんだ」とラブコール(?)着信拒否していても別の携帯からかけてきたりととにかく私を求めてきたので根負けして再度復縁することにしました。でもまた同じ。あくまでも自分のスタンスを崩すことなく私が全て合わせなければならず私も我が儘だから自分の思うようにいかないとイラつくし。相変わらず私への説教は会う度だし。長くなりましたがこんなかんじで付き合っています。回避依存症と恋愛依存症だと思いますか?

• << 131 127さん、レスありがとうございます。 回避依存者は、逃げ道を確保することで精神を安定させていると思われるます。 その逃げ道が多ければ多いほど気持ちに余裕があると思ってください。 恋愛では、日替わり恋愛しているようなものだと思います。 常にチャンスがあれば増やす気構えなので、表面的な磨きは欠かせないため魅力的にも見えたりナルシストタイプが多いかと感じます。 相手が増えたり減ったりすることで気分の浮き沈みもあります。(意外とわかりやすい) 基本的に去る者追わずですが、安定感がない場合は追うこともあるのかも知れません。 深く気持ちを入れないで関係を持つせいか、腹から嫌うこともないため同じ人と繰り返し関係を持てるようで、未練などとはかけ離れた思考だと思われます。 127さんは別れを決断したようですが、苦しみを繰り返さないためにも 彼を見抜いてください。 まず、彼が回避依存者であるかどうか見極めが肝心ですね…

No.128 11/10/03 13:35

>> 126 19さん、おはようございます。 突破口(きっかけ)は いくらでもあるのに踏み切れないだけだと思います。 私も そうでした。 普… 確かに 人からみると 私は おかしいみたいで 二股されて 罵倒されて 殴られて それでもどうしても 好きで 好きで😢

本当に 他人からみたら異常ですよね?

でも これから先 彼無しで生きていけるのかなって 不安で不安で どうかなりそうです。

でも 自分の幸せは自分で見つけないとダメですよね😢?

何でもいいから がむしゃらに頑張ります!
今は 本当に ⤵どん底に落ちてます。

頑張るしかないですね😢

• << 132 19さん、今がドン底なら、依存した自分の姿に気付き、ふと気が抜けたように ある日突然抜け出せることもあると思います。 現実を知って恐怖と感じた時です。 それには強い意思が必要です! 散々 悩み苦しんで、自分を追いつめているのは彼ではなく自分だと考えるようになるのです。 私は経験から、人はドン底まで来ると自分を守る力が働くのではないかと考えます。 身の尊さを知ってください!私のように。

No.129 11/10/04 01:21
匿名さん129 

主さん。はじめまして。
回避依存だと思われる同じ職場の元彼と離れたくても離れられない状態が続いていました。2年前に別れ、昨年また突然連絡があり、曖昧な関係が続いていました。その後、同じ職場に彼女がいることを知り、何度も別れを告げ離れようと思っても、会いたくて私から連絡した事もあったし、彼も泣いて離れたくないと言ってきたり。彼女と別れるだの何だの言われ続け、信じてみたり。
もうグダグダです。
過去には罵倒、人格否定などもあり、境界性人格障害なども疑ったのですが、今は彼は回避依存、私は恋愛依存だとなんとなく感じています。彼女よりも優先してくれていたのも感じてたし、いつも楽しい事を企画してくれて、旅行も沢山連れて行ってくれたし、楽しい、本当に優しくしてもらっていました。
が、どーしても彼女と最終的には別れてくれない。
彼女は放任するタイプなので彼は居心地がいいんだと思います。いままでの彼には嫉妬した事なんてなかったのに。いやな自分がいます。彼女は私の事は全く知りません。余裕の笑顔です。彼女は彼を信じていて、女癖が悪いなんで疑ってもいないです。彼女とは半年会わなかったり、会っても月2位ですが、やっぱり彼女が本命だと感じました。私はそのさみしさを埋める存在。彼女よりはるかに一緒にいる時間が長かったので、勘違いしました。
すごくうまく行ってると、意味のわからない突き放し意味不明な言動に惑わされて、四六時中頭の中はいっぱいに。前回別れた時は心療内科までいきました。浮気と嘘はもう治らないと思い今回、職場も辞めて彼とは離れる決心をしました。失ったものは多くてかなりのダメージです。
今回は何を言われても拒否しています。謝りたいと言われても拒否。もう信用できない。
今はその後遺症の禁断症状で、涙、涙の毎日です。
今回、主さんのスレッドに救われました。本当苦しくて…アドバイスして頂けたらと思います。ツライです…

• << 134 129さん、レスありがとうございます。 129さんは間違いなく恋愛依存だと思います。 自分の気持ちや何かを犠牲にしてまで普通では通用しない事態を黙認することは愛情ではないのです。 愛があるからではなく、執着から生まれる意地とプライドに過ぎないのです。 彼が回避依存者かどうかの明確な判断はつきませんが、彼の人間性を知ることが大切です。 後遺症とは彼への未練ですか? それとも苦しんだ自分への未練ですか?
  • << 147 129さん こんばんは。 私も 同じ恋愛依存性です😢 彼も 明らかにおかしい嘘を平気でつき バレたら 訳のわからない言い訳ばかりして 自分は ワルくないの一点張り。 二股相手とも 別れたといいつつ 月 2,3回は逢ってるみたいで 彼の事 信じきってます😢 私の存在も知ってますが 私とは 別れたと 彼は彼女には 言ってるみたいです😢 私は 半同棲までしてましたが その家も出ました😢 8年も一緒にいたから なかなか離れる事が出来ず 罵倒されたり 嘘つかれたり 死ねって言われたけど 嫌いになれなくて😢 優しいとこばかり 僅かな彼の言葉を信じてしまい😢 本当に かなりの重症です😢

No.130 11/10/04 07:10

>> 129 私とそっくりです。私の場合は女の存在を確認はしていないので彼に言わせると妄想がひどすぎると一喝されてしまい私は病院に行こうかと思ってました。でも疲れちゃった。昨日別れました。涙が止まりませんでした。でもこのスレとレスみてるとあきらかに彼のおかしさに気がつき苦笑してしまいました。私何やってんだ?って。別れても別れても追ってくるから私も勘違いしてました。よくもあれだけ俺は白だ!俺を信じろ!って言えたなぁと思うと感心しちゃいます。要は、彼は回避依存症だったわけだ!これで全てが納得です。4年プラス5ヵ月、苦しかった…ようやく解放された気分です。

No.131 11/10/04 11:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 127 主さんはじめまして。先日このスレを見つけて衝撃を受けました。彼との付き合いにいつも平行線を感じ愛されてる幸せを感じない。私の行きたい所に行っ… 127さん、レスありがとうございます。

回避依存者は、逃げ道を確保することで精神を安定させていると思われるます。

その逃げ道が多ければ多いほど気持ちに余裕があると思ってください。

恋愛では、日替わり恋愛しているようなものだと思います。
常にチャンスがあれば増やす気構えなので、表面的な磨きは欠かせないため魅力的にも見えたりナルシストタイプが多いかと感じます。
相手が増えたり減ったりすることで気分の浮き沈みもあります。(意外とわかりやすい)

基本的に去る者追わずですが、安定感がない場合は追うこともあるのかも知れません。

深く気持ちを入れないで関係を持つせいか、腹から嫌うこともないため同じ人と繰り返し関係を持てるようで、未練などとはかけ離れた思考だと思われます。

127さんは別れを決断したようですが、苦しみを繰り返さないためにも 彼を見抜いてください。

まず、彼が回避依存者であるかどうか見極めが肝心ですね…

• << 133 主さんありがとうございます。回避依存症をこのスレによって知り、別サイトで更に調べました。おもしろいように全てが当てはまっています。女の確かな存在を確認出来ていない事だけが悔しいところで、そこでいつも私の妄想か?と思ってしまい彼は本気で私の事思ってくれてるんだ🎵なんて思って彼を全力で想わなきゃって感じになりました。だけど、言えることはただ一つ、「いつも苦しかった」付き合っていて幸せだと感じるのはたまに一時的だけ。でもホントにこのスレのおかげで気が楽になりました。

No.132 11/10/04 12:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 128 確かに 人からみると 私は おかしいみたいで 二股されて 罵倒されて 殴られて それでもどうしても 好きで 好きで😢 本当に 他人からみた… 19さん、今がドン底なら、依存した自分の姿に気付き、ふと気が抜けたように ある日突然抜け出せることもあると思います。
現実を知って恐怖と感じた時です。

それには強い意思が必要です!
散々 悩み苦しんで、自分を追いつめているのは彼ではなく自分だと考えるようになるのです。

私は経験から、人はドン底まで来ると自分を守る力が働くのではないかと考えます。

身の尊さを知ってください!私のように。

• << 135 主さん 自分の考えてひとつで どれだけ楽になるかわかってるんです😢 わかっていながらも 彼が 二股相手とは 逢ってない!連絡とってないって言う言葉を どこかで信じようとしてる自分が います😢 冷静に考えたら 本当に おかしい事だらけなのに😢 抜け出したい! 軽くなりたい! 彼に 私がいなくなる事の さびしさ求めても 無駄なのですね😢 彼が 8年間 本当に 全てでした😢 昔には 絶対に 戻れない! それを いつも 肝に入れて 先に進まないとダメなんですね😢

No.133 11/10/04 13:02

>> 131 127さん、レスありがとうございます。 回避依存者は、逃げ道を確保することで精神を安定させていると思われるます。 その逃げ道が多… 主さんありがとうございます。回避依存症をこのスレによって知り、別サイトで更に調べました。おもしろいように全てが当てはまっています。女の確かな存在を確認出来ていない事だけが悔しいところで、そこでいつも私の妄想か?と思ってしまい彼は本気で私の事思ってくれてるんだ🎵なんて思って彼を全力で想わなきゃって感じになりました。だけど、言えることはただ一つ、「いつも苦しかった」付き合っていて幸せだと感じるのはたまに一時的だけ。でもホントにこのスレのおかげで気が楽になりました。

• << 136 127さん、彼を信じたくて大切なことから目を背け、気付けなかったのだと思います。 見抜けば考えてることや行動が手に取るようにわかります。 回避依存症サイトの特徴は、一時期の状態としてなら回避依存でない人も当てはまると思います。 回避依存者は一時期ではないことは勿論、エスカレートします。 127さん、依存から完全に抜け出すまでは気持ちが⤴⤵不安定に襲われると思いますが今以上に苦しまないでほしいです。

No.134 11/10/04 13:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 129 主さん。はじめまして。 回避依存だと思われる同じ職場の元彼と離れたくても離れられない状態が続いていました。2年前に別れ、昨年また突然連絡が… 129さん、レスありがとうございます。

129さんは間違いなく恋愛依存だと思います。

自分の気持ちや何かを犠牲にしてまで普通では通用しない事態を黙認することは愛情ではないのです。

愛があるからではなく、執着から生まれる意地とプライドに過ぎないのです。

彼が回避依存者かどうかの明確な判断はつきませんが、彼の人間性を知ることが大切です。

後遺症とは彼への未練ですか?
それとも苦しんだ自分への未練ですか?

• << 146 主さん、こんばんは。 自分を見つめ直すチャンスだと思っています。 冷静なレスありがとうごさいます。 彼の周りにはいつも沢山の女の子がいました。現在もです。 常に増え、また減っています。(元カノなどは最終的には去っていきます) 前に付き合っていた時にも元カノともよく遊んでいたり、他の女の子とも常にメールしたり遊んだり‥ 本人は「友達」といいます。つねにキープがいます。もてるし、女性のあつかいがとても上手です。 今の彼女もその頃からのキープの一人です。 彼女とうまくいかなくなると私、私と喧嘩すると、すぐに彼女‥ もうどっちが彼女なんだかといった状態で。 そして、嘘が多い。 好きだからその嘘も信じたかったけど、どう考えてもおかし過ぎる嘘です。その場限りの嘘というか‥ その辺から回避依存ではないかと考えました。 あと、心から笑った事がないってよく言っていました。 一緒にいるときは優しくて楽しいんです。その時は、すごく大事にしてくれるから。 でも苦しくて解けなくて、結局、何も残らない‥ でも正式に付き合っていた時よりは、まだ自己開示はしてくていましたが。 まだ、謎が多いです。 主さんに問われ、私も何の後遺症なのかを考えていました。 タバコなどと同じ禁断症状なんですかね。嘘の優しさに甘えていたい自分がいたんです。 寂しい。彼への未練です。 主さんのおっしゃる通り、私、恋愛依存ですね。 もしそれでも会い続けていれば、また楽しく過ごせる日があったのに、私の決断は正しかったんだろうか‥って 決断したつもりなのに優柔不断なんです。

No.135 11/10/04 13:43

>> 132 19さん、今がドン底なら、依存した自分の姿に気付き、ふと気が抜けたように ある日突然抜け出せることもあると思います。 現実を知って恐怖と感… 主さん 自分の考えてひとつで どれだけ楽になるかわかってるんです😢

わかっていながらも 彼が 二股相手とは 逢ってない!連絡とってないって言う言葉を どこかで信じようとしてる自分が います😢
冷静に考えたら 本当に おかしい事だらけなのに😢
抜け出したい! 軽くなりたい!

彼に 私がいなくなる事の さびしさ求めても 無駄なのですね😢

彼が 8年間 本当に 全てでした😢

昔には 絶対に 戻れない!
それを いつも 肝に入れて 先に進まないとダメなんですね😢

• << 137 19さん、全てが無駄だとは言い切れませんが、彼との関係に希望は持てないと 19さん自身が一番感じているのではありませんか? 私は、彼と今すぐ別れるよう煽ってアドバイスしているのではありませんよ。 まず、依存から抜け出して判断してほしいのです。 それから、 彼を信じてみる気になるか、別れを選ぶかです。 中途半端はダメです! 関係を続けるなら、 大切なこととして『もう苦しまないこと』が条件です。 彼より先に まず自分のために… 19さんが彼を信じて愛したら、彼は その気持ちを受け止めて大切にしてくれますか?

No.136 11/10/04 15:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 133 主さんありがとうございます。回避依存症をこのスレによって知り、別サイトで更に調べました。おもしろいように全てが当てはまっています。女の確かな… 127さん、彼を信じたくて大切なことから目を背け、気付けなかったのだと思います。

見抜けば考えてることや行動が手に取るようにわかります。

回避依存症サイトの特徴は、一時期の状態としてなら回避依存でない人も当てはまると思います。
回避依存者は一時期ではないことは勿論、エスカレートします。

127さん、依存から完全に抜け出すまでは気持ちが⤴⤵不安定に襲われると思いますが今以上に苦しまないでほしいです。

No.137 11/10/04 15:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 135 主さん 自分の考えてひとつで どれだけ楽になるかわかってるんです😢 わかっていながらも 彼が 二股相手とは 逢ってない!連絡とってないって… 19さん、全てが無駄だとは言い切れませんが、彼との関係に希望は持てないと
19さん自身が一番感じているのではありませんか?

私は、彼と今すぐ別れるよう煽ってアドバイスしているのではありませんよ。

まず、依存から抜け出して判断してほしいのです。

それから、
彼を信じてみる気になるか、別れを選ぶかです。
中途半端はダメです!

関係を続けるなら、
大切なこととして『もう苦しまないこと』が条件です。

彼より先に
まず自分のために…

19さんが彼を信じて愛したら、彼は その気持ちを受け止めて大切にしてくれますか?

No.138 11/10/04 18:51

>> 137 いくら愛情注いでも 私が彼の為に ご飯作ってる時でさえ 彼は隠れて 二股相手に連絡して逢う約束してた事もありました。

一緒にいても 苦しいし 言いたい事も言えず 顔もひきつってるみたいです。
でも 好きで好きで😢

本当に こんな苦しいのは 恋愛じゃないとわかってるんです😢

自分を大切にしないと いけないと思うのに 彼がいなくなったらって思うと 死にそうなぐらい 息が止まりそうで😢

重症です💧

No.139 11/10/04 20:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 138 19さん、辛い気持ち 凄くわかります…

納得出来ないことを聞いたり、言いたいことも言えないのは、彼を失うのが怖い、そして自分が傷付くのが怖いから…
彼との関係が壊れる!と、19さんの本能が気付いてるんだと思います。

普通なら聞けたり言えることでも、彼には無理と感じるのです。

これは、回避依存者の彼との関係性に支配されているのだと思います。

回避依存者は、女の意地とプライドを利用した駆け引きをよくしますよね?

それが依存心に繋がるのです。

19さんの【好き】は『愛』より『意地とプライド』がほとんどだと思います。

自分の『愛』に応えてくれない彼に意地になってるのです。

重症?
大丈夫ですよ…

重症だった私が大丈夫ですから…(笑)

• << 143 しばらく 旅行に行く予定です。 彼から 少し 離れてみようと。 その間 彼は二股相手と遊んだり 家に呼んだりすると思います。 でも 離れて 考えて 彼を 客観的にみたら 答えが出そうな気がします💧

No.140 11/10/05 07:13
うさぎ ( DLGZu )

私は回避依存者体質だなぁと思ってレスしました

結婚は回避依存者にとって、いちばんの苦痛です。自由がなくなる、今まで何人かの人間と付き合ってきたことでとっていたバランスを保てなくなるから…

結婚したいと言っていた彼を適当にあしらってたら、先日親に話したと…
その夜ホラーゲームのエンディング画面の中にいる夢を見ました…

ですから、結婚を口にされてる方、やめた方がいいです。
行き場のない感情がどこに出るかわからないですから。

浮気、暴力、暴言、虚言…なんでもありだと思います

No.141 11/10/05 09:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 140 うさぎさん、レスありがとうございます。

自覚してるのですね…

『回避依存者は結婚には向いていない』
その通りだと思います。

私の知人に回避依存と思われる男性がいます。
既婚で子供も居ますが、同居と別居を何度も繰り返しているようです。
昔から女癖も悪く、まわりからはヤバくなったら別居する奴と言われてます。

考えも行動も単純浅はかなので、誰も気付いてないと思ってるのは本人だけのようです。

今でも数人の女性を利用しているとの噂です。

本人には自覚がないか、自覚してても自己愛の方が勝り改善出来ないのだと思います。

うさぎさん、幸せになるいいチャンスですよ?
結婚云々より、自分を強者に変えるチャンスです!

自覚して改善することで自分も人も幸せになるのです。

私は幸せになる!
私は人を幸せに出来る!と
自信を持ってください。

No.142 11/10/05 11:04

>> 125 64さん、無理せず自分に素直に行動することで少しずつ本当の自分を取り戻すことが出来ると思います。 寂しさや不安を間違った道へ一時的に寄… こんにちは。

困ったことに不安なのか、寄らば大樹の影で別の人にフラフラしてしまってます。
すぐにどうこうなくても、この先どうしたらいいか迷ってしまいます♓

ずっと仲良くしてくれたのに壊れてしまうのは絶対イヤ。どんな形でも、付き合わなくても側にいたいなんて思ってしまったり。。😠

やっぱり頑張って諦めるべきですかね…。

• << 144 64さん、こんばんは🌃 スミマセン💧 状況として、今付き合ってる彼とは別に気になる人が居る…ってことででしょうか? そして、彼との関係を維持しながら他に『愛』ではなく『恋』していきたいって解釈でよろしいでしょうか?

No.143 11/10/05 16:00

>> 139 19さん、辛い気持ち 凄くわかります… 納得出来ないことを聞いたり、言いたいことも言えないのは、彼を失うのが怖い、そして自分が傷付… しばらく 旅行に行く予定です。
彼から 少し 離れてみようと。
その間 彼は二股相手と遊んだり 家に呼んだりすると思います。
でも 離れて 考えて 彼を 客観的にみたら 答えが出そうな気がします💧

• << 145 19さん、こんばんは🌃 一歩前進を期待し、思い切って行動してみるのもいいかも知れませんね… そこで冷静に納得出来る答えが見つかれば道も開けるかと思います。 勘ぐりに苦しみ、感情的に行き詰まるようでは意味がありません。 19さん、 人は苦しい時、一瞬でも無心になれたら 大きく成長出来ると思います。 嫉妬に狂って、自分を見失わないように…

No.144 11/10/05 19:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 142 こんにちは。 困ったことに不安なのか、寄らば大樹の影で別の人にフラフラしてしまってます。 すぐにどうこうなくても、この先どうしたらいい… 64さん、こんばんは🌃

スミマセン💧
状況として、今付き合ってる彼とは別に気になる人が居る…ってことででしょうか?

そして、彼との関係を維持しながら他に『愛』ではなく『恋』していきたいって解釈でよろしいでしょうか?

• << 153 こんばんは💦 2人とも職場なんです。別れた彼Aと先輩Bです。 Aは嘘吐きで回避っぽい感じもなくはない人で、私はまだスイッチが完全に切れてない状態です。。恋か愛か憎しみか?なんだか分かりません。 😠 それに比べたら先輩は優しくて、Aより信頼したくなる人です。残念ながら妻子がいますが。。 Aに『恋』ならBには(変ですが)まだ『愛』って感じで、困ったものです🙀

No.145 11/10/05 20:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 143 しばらく 旅行に行く予定です。 彼から 少し 離れてみようと。 その間 彼は二股相手と遊んだり 家に呼んだりすると思います。 でも 離れて … 19さん、こんばんは🌃

一歩前進を期待し、思い切って行動してみるのもいいかも知れませんね…

そこで冷静に納得出来る答えが見つかれば道も開けるかと思います。

勘ぐりに苦しみ、感情的に行き詰まるようでは意味がありません。

19さん、
人は苦しい時、一瞬でも無心になれたら 大きく成長出来ると思います。

嫉妬に狂って、自分を見失わないように…

No.146 11/10/05 21:19
匿名さん129 

>> 134 129さん、レスありがとうございます。 129さんは間違いなく恋愛依存だと思います。 自分の気持ちや何かを犠牲にしてまで普通では… 主さん、こんばんは。
自分を見つめ直すチャンスだと思っています。
冷静なレスありがとうごさいます。
彼の周りにはいつも沢山の女の子がいました。現在もです。
常に増え、また減っています。(元カノなどは最終的には去っていきます)
前に付き合っていた時にも元カノともよく遊んでいたり、他の女の子とも常にメールしたり遊んだり‥
本人は「友達」といいます。つねにキープがいます。もてるし、女性のあつかいがとても上手です。
今の彼女もその頃からのキープの一人です。
彼女とうまくいかなくなると私、私と喧嘩すると、すぐに彼女‥
もうどっちが彼女なんだかといった状態で。

そして、嘘が多い。
好きだからその嘘も信じたかったけど、どう考えてもおかし過ぎる嘘です。その場限りの嘘というか‥

その辺から回避依存ではないかと考えました。
あと、心から笑った事がないってよく言っていました。
一緒にいるときは優しくて楽しいんです。その時は、すごく大事にしてくれるから。
でも苦しくて解けなくて、結局、何も残らない‥
でも正式に付き合っていた時よりは、まだ自己開示はしてくていましたが。
まだ、謎が多いです。

主さんに問われ、私も何の後遺症なのかを考えていました。
タバコなどと同じ禁断症状なんですかね。嘘の優しさに甘えていたい自分がいたんです。
寂しい。彼への未練です。
主さんのおっしゃる通り、私、恋愛依存ですね。
もしそれでも会い続けていれば、また楽しく過ごせる日があったのに、私の決断は正しかったんだろうか‥って
決断したつもりなのに優柔不断なんです。

• << 148 129さん、こんばんは🌃 状況から想定して、彼は回避依存者かも知れませんね… 回避依存者は 謎だらけです。 その謎に深い魅力を感じるのが恋愛依存者です。 嘘も多く、至って浅はか。 女扱いが上手いのではなく依存させるのが上手いだけなのでは? (女の扱いが上手い男は、女を満足させることが出来る男ではないでしょうか…?) 依存すると、深い苦しみより僅かな優しさに未練が残り離れられないのです。 心から笑ったことがない… わかるような気がします。 私の彼の笑顔も気持ちのない笑顔だったような気がします。 彼の どこか寂しげな表情に、私は母性が働いてました。 また、彼と会って楽しく過ごせても、翌日を過ぎる頃には不安定な気持ちに苛まれたり、 会いたくてたまらないのに、いざ会えるとなると嬉しい反面、気苦しさもあったり… 彼の本心が見えなくて疲れてたんだと思います。 129さんの決断が正しかったのか間違えだったのかは、自分が一番わかってるはずですよ。 彼の良いとこ、悪いとこを並べて、今の自分にとって要素のある人か判断すればいいです。

No.147 11/10/05 23:15

>> 129 主さん。はじめまして。 回避依存だと思われる同じ職場の元彼と離れたくても離れられない状態が続いていました。2年前に別れ、昨年また突然連絡が… 129さん こんばんは。
私も 同じ恋愛依存性です😢
彼も 明らかにおかしい嘘を平気でつき バレたら 訳のわからない言い訳ばかりして 自分は ワルくないの一点張り。

二股相手とも 別れたといいつつ 月 2,3回は逢ってるみたいで 彼の事 信じきってます😢

私の存在も知ってますが
私とは 別れたと 彼は彼女には 言ってるみたいです😢
私は 半同棲までしてましたが その家も出ました😢
8年も一緒にいたから なかなか離れる事が出来ず 罵倒されたり 嘘つかれたり 死ねって言われたけど 嫌いになれなくて😢
優しいとこばかり 僅かな彼の言葉を信じてしまい😢
本当に かなりの重症です😢

No.148 11/10/05 23:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 146 主さん、こんばんは。 自分を見つめ直すチャンスだと思っています。 冷静なレスありがとうごさいます。 彼の周りにはいつも沢山の女の子がい… 129さん、こんばんは🌃

状況から想定して、彼は回避依存者かも知れませんね…

回避依存者は 謎だらけです。
その謎に深い魅力を感じるのが恋愛依存者です。

嘘も多く、至って浅はか。
女扱いが上手いのではなく依存させるのが上手いだけなのでは?
(女の扱いが上手い男は、女を満足させることが出来る男ではないでしょうか…?)

依存すると、深い苦しみより僅かな優しさに未練が残り離れられないのです。

心から笑ったことがない…
わかるような気がします。

私の彼の笑顔も気持ちのない笑顔だったような気がします。
彼の どこか寂しげな表情に、私は母性が働いてました。

また、彼と会って楽しく過ごせても、翌日を過ぎる頃には不安定な気持ちに苛まれたり、
会いたくてたまらないのに、いざ会えるとなると嬉しい反面、気苦しさもあったり…

彼の本心が見えなくて疲れてたんだと思います。

129さんの決断が正しかったのか間違えだったのかは、自分が一番わかってるはずですよ。

彼の良いとこ、悪いとこを並べて、今の自分にとって要素のある人か判断すればいいです。

No.149 11/10/06 00:04
匿名さん129 

19さん、こんばんは。
もう、どうしても前に進めず、私はその彼と同じ職場を辞めました。
環境がかわれば自分の気持ちが何か変わるかもしれない事を信じて。
19さんは、旅行に行かれるんですか?
私も時間の余裕があれば、旅行に行って気分転換したかったです。
行きたい気持ちと、あまり気乗りしない気持ちがあると思うのですが、その日だけは全部忘れて、
ぜひ楽しんできて頂きたいです。
頑張りましょう!

No.150 11/10/06 16:16

主さん 129番さん こんにちは✨ 今 空港に向かってます😢

もう 禁断症状が出てきて 彼の地からいなくなると思うと 苦しくて😢
でも 彼は 寂しい時にしか連絡してこないし 休みの日だって 何してるのかさえ 面倒だって言って教えてはもらえず。

キツいし こんなの恋愛じゃないですよね😢

回避依存性の人は 結婚出来るのかな😢

彼は 一年も満たず 離婚してたみたいです😢

二股相手は 離婚してた事さえ 知りません。
彼と 結婚するために 朝から夜まで 働いているみたいです😥

なのに 彼は 私とも平気で逢い…

どうして 人の思い 簡単に 踏みにじる事 出来るのかな😢

• << 151 19さん、彼とは違う地の空気を たくさん吸って依存から解放されて帰って来てください。 人は、環境が変わると今までとは違う気持ちに気付けたり考えれたりすると思います。 19さん… 回避依存者の彼と長年付き合っても『絆』なんて作れないのが現実かも知れません… これは私が感じたことです。 普通の恋愛なら、長年付き合っていけば相手との距離感は徐々に縮まるはずなのに、回避依存者との恋愛は一向に縮まらない。 彼と『絆』が作れないのは、愛も情も信頼も責任も一方通行だからなのです。 彼は、無責任で済む関係だからこそ長続きしたのかも知れない… そう私は感じています。 彼が何だか素っ気ないのも、信頼関係ある安心感から夫婦のような関係だと錯覚していた時期もありました。 でも違う… いざというとき 彼は私より自分を守るのです。 私を犠牲にしてまで自分を守るのです。 回避依存者の男性と結婚した女性は、愛されない上に守られないと思います。 回避依存者は、恋はしても愛せないんだと思います。 なぜなら、情も責任感もないからです。 旅先で、彼と自分を客観的に見つめ直してみてください。 くれぐれも ご安全に…
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました