関連する話題
結婚したいけど出来ない女
婚活でしか出会えない自分
好きじゃないかもしれない人と結婚してもよい?

彼氏ではなくてお父さんが欲しい

レス84 HIT数 5421 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 30代 ♀ )
23/11/26 14:08(更新日時)

婚活中なのですが、彼氏よりお父さんが欲しいです。
子供もいりません。
母子家庭だったのですが、最近自分の恋愛が上手く行かない理由が、父性を感じたい、という理由でした。所謂ACだそうです。
職場に上司40代後半〜50代の優しい男性から、仕事で心配されたり話しかけて貰うと凄く嬉しいです。(財閥大手なので皆さんイケおじでかっこいいのもありますが…)

少しだけ不倫に走ったこともありますが、最終的にやはり父親の愛情が欲しい!と分かりました。
祖父はいましたが完璧な人だったのでどうしても同じような方を求めてしまいます。(最低なのは分かってます)

ひとりぼっちで寂しくてたまに夜に泣いてしまいます。
頑張って仕事して生きてるけど凄く辛いです。
恋人にも父性を求めてしまって、養って欲しいとか無償の愛を求めてしまい、すぐ冷めてしまいます…

マッチングアプリをしていても父性を感じる男性がおらず、年上でも構わないのでどこで探せば良いでしょうか?

また年上の旦那さんをお持ちの方はどこで知り合いましたか?

同じ境遇の方いますか?

タグ

No.3916160 23/11/09 21:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/09 22:49
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

例えば、探して居たとして
主さんの都合よく物事が進むとは
限りません

父親のような年齢の方なら
立候補される男性もいるでしょう

年齢的に健康が続く保証がないんです
いわゆる成人病になってる方が
多数います。他にも
認知症、アルツハイマー、その他

また、高齢で初婚の男性を探すのは
難しく
バツが付いてる方が大半だと思います

お子さんやお孫さんまでいる方が
ほとんどの場合や
それらのマイナス面は
どうお考えですか?

• << 7 ありがとうございます。 その、子供を作りたいとは考えていません。私も30代半ばなので、リスクを背負いたくないです。 ですが、年上の方と結婚するのであれば、介護は認知症は避けられませんよね。 そこは覚悟しています。

No.2 23/11/10 01:01
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

う~ん 難しい事ではありますが彼氏よりお父さんみたいな男性に憧れるんですね⁉️
根気よく探したら必ず素敵な紳士な理想の男性が現れると思いますよ 頑張ってください

2の方
高齢男性の独身や子供や孫がいる男性をマイナス扱いするのはちょっと違うような気がするんですがね
どうでしょうかね

• << 8 ありがとうございます。 自分でもカウンセリングに行かなきゃって思います。 ファザコンなのは分かっているし何が問題なのかも分かっています。 婚活中なのですが、体型もひょろひょろしててかっこよくない方ばかりなんですよね、 逆にイケメンで鍛えてる人は遊びという事実。 私もこの歳なので自重しています。 もうとりあえず結婚してしまって、別で年上のパートナーを探したい気分です。 お父さん見たいに支えてくれて、見守ってくれる人いませんかねー??

No.3 23/11/10 01:05
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

>> 2 2はあなたです

私は1です

見解の相違ですね

No.4 23/11/10 01:13
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

>> 3 失礼しました。 確かに見解の相違ですね  わかりました先程の意見は撤回いたします。

No.5 23/11/10 03:16
匿名さん5 

多少コミュ障でもよければ結婚相談所。

近くにイケオジがいるのなら、友人に独身の人がいたら紹介してもらえないか聞いてみる。

老後に働いて養ってくれる嫁、需要高いと思いますよ。旦那さんの年金だけでふたりで暮らせないと思うので。

• << 9 それがいないんですよ。 職場のイケおじってめちゃくちゃハイスペックなんで、すぐ売れちゃいますし、お友達も同じくですね笑 年収1500〜(駐在は倍) 体格よし性格よし顔よし(ちょっと遊び人多し) でも皆さん凄く気さくで、たまに話しかけて貰えることが嬉しいです。 もちろん若手も駐在員なのでかっこいいのは変わりません。女性も可愛くて性格も良くて、素敵な方ばかりです。 こんな方ばかりですので離婚しても次がすぐ見つかるんですよね…… 心配してくれたりお菓子とか貰うと、お父さんが欲しいって思ってしまって。 祖父もバリバリの経営者でしたので、どうしても頼れて頼もしい年上に惹かれてしまいます。

No.6 23/11/10 06:41
恋愛好きさん6 

わがまま言って甘やかしてくれるような包容力がある人に養って欲しいのかな?

結婚は対等な者同士で支え合う事が前提だから、妻になるより主さんは愛人さん向きかも。
多分いますよ。
交際クラブとか登録してみては?
愛人希望の人いますから。

• << 10 まぁ、それはありますね笑 その昔少しでしたが愛人もしておりました。 とてもユーモアがある方で海外にお住いでしたが、やはりコロナの不景気でお別れしてしまいました。 ああ、お父さんが居なくなってしまったと悲しくて… 若い頃から中々彼氏ができなくて困っていましたが、その原因もACだと言うことがわかりましたので、納得しています。 その交際クラブですが、おばさんでも構いませんか? 35歳になったばかりです。泣 服装はセルフォードを愛用していまして小綺麗にはしています。

No.7 23/11/10 06:47
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 例えば、探して居たとして 主さんの都合よく物事が進むとは 限りません 父親のような年齢の方なら 立候補される男性もいるでしょう … ありがとうございます。
その、子供を作りたいとは考えていません。私も30代半ばなので、リスクを背負いたくないです。
ですが、年上の方と結婚するのであれば、介護は認知症は避けられませんよね。
そこは覚悟しています。

No.8 23/11/10 06:51

>> 2 う~ん 難しい事ではありますが彼氏よりお父さんみたいな男性に憧れるんですね⁉️ 根気よく探したら必ず素敵な紳士な理想の男性が現れると思いま… ありがとうございます。
自分でもカウンセリングに行かなきゃって思います。
ファザコンなのは分かっているし何が問題なのかも分かっています。

婚活中なのですが、体型もひょろひょろしててかっこよくない方ばかりなんですよね、
逆にイケメンで鍛えてる人は遊びという事実。
私もこの歳なので自重しています。

もうとりあえず結婚してしまって、別で年上のパートナーを探したい気分です。
お父さん見たいに支えてくれて、見守ってくれる人いませんかねー??

No.9 23/11/10 06:56

>> 5 多少コミュ障でもよければ結婚相談所。 近くにイケオジがいるのなら、友人に独身の人がいたら紹介してもらえないか聞いてみる。 老後に… それがいないんですよ。
職場のイケおじってめちゃくちゃハイスペックなんで、すぐ売れちゃいますし、お友達も同じくですね笑

年収1500〜(駐在は倍)
体格よし性格よし顔よし(ちょっと遊び人多し)
でも皆さん凄く気さくで、たまに話しかけて貰えることが嬉しいです。
もちろん若手も駐在員なのでかっこいいのは変わりません。女性も可愛くて性格も良くて、素敵な方ばかりです。

こんな方ばかりですので離婚しても次がすぐ見つかるんですよね……

心配してくれたりお菓子とか貰うと、お父さんが欲しいって思ってしまって。
祖父もバリバリの経営者でしたので、どうしても頼れて頼もしい年上に惹かれてしまいます。

• << 11 結婚相談所にもいない? 好みの見た目でなくても、年上ならいると思うけれど。 まあ、いい人は売れてますよね。もっと20代頃から縁は繋げなかったの?? 年上がよいなら、20代前半なら、未婚30代とか巡り会えたかもですね。その年齢の頃は今の職場にはいなかったの? 

No.10 23/11/10 07:00

>> 6 わがまま言って甘やかしてくれるような包容力がある人に養って欲しいのかな? 結婚は対等な者同士で支え合う事が前提だから、妻になるより主さ… まぁ、それはありますね笑
その昔少しでしたが愛人もしておりました。
とてもユーモアがある方で海外にお住いでしたが、やはりコロナの不景気でお別れしてしまいました。
ああ、お父さんが居なくなってしまったと悲しくて…

若い頃から中々彼氏ができなくて困っていましたが、その原因もACだと言うことがわかりましたので、納得しています。

その交際クラブですが、おばさんでも構いませんか?
35歳になったばかりです。泣

服装はセルフォードを愛用していまして小綺麗にはしています。

No.11 23/11/10 07:19
匿名さん5 

>> 9 それがいないんですよ。 職場のイケおじってめちゃくちゃハイスペックなんで、すぐ売れちゃいますし、お友達も同じくですね笑 年収1500… 結婚相談所にもいない? 好みの見た目でなくても、年上ならいると思うけれど。

まあ、いい人は売れてますよね。もっと20代頃から縁は繋げなかったの??

年上がよいなら、20代前半なら、未婚30代とか巡り会えたかもですね。その年齢の頃は今の職場にはいなかったの? 

No.12 23/11/10 07:27

>> 11 コメントありがとうございます。
それが居ないんですよね…
20代の頃結婚相談所も登録して紹介してもらいましたが、皆さん気持ち悪くて辞めてしまいました。
(生理的に受け付けないしそこまでハイスペックじゃない💦)

20代の頃には自分がacだと分からなくてとりあえず付き合う→上手くいかないの繰り返しでした。
年上の方とはあまり接点が無くて、(あっても尊敬できない)自身の芸術活動に力を入れていましたので、あまり男性と接点はありませんでした。
お付き合いする→モヤモヤして別れる→結婚相談所、婚活中をするもモヤモヤ→カウンセリングでacだと分かる→父性を身近に感じてないので、それが満たされると大丈夫かも→お父さんがほしい(イマココ)

実は今の職場はも4年くらい前に入りました。もちろん男性の皆さん売り切れです。

• << 14 それと、結婚相談所、だめだったのですね。今はだめだろうけれど、20代でも? 婚活がよかったかもしれないですね。その頃は年上がよいと気づいていなかっただろうから難しいかもしれませんが。 20代女性は人気があって、普通の40代男性の設定はないようですが、年収いくら以上40代と20代女性のパーティーというのもあるようですよ。年収クリアしている人達は若い子を選べる、と。子ども欲しいから若い子がよいというのがあると思いますけれどね。 35以降は男女共に未婚率に動きが少ないので、難しくはなっているのかも。コミュ障や低所得など訳アリで結婚したいけれどできていない人達の他は、結婚するつもりのない男性。 そう考えると、子どもを望まない30前の適齢期男性か、年上なら子持ちバツイチ、年上で介護や仕事に没頭していた逸材、と出会えるとよいかもしれないですね。

No.13 23/11/10 09:07
匿名さん5 

>> 12 主さんは中途か派遣なんですね。

年齢や見た目へのこだわりが今は強いということがわかった段階ですかね?

性格ならば、父親タイプはいるのではないかと思いますけれどね。例えば長男で下に兄弟がいて面倒見慣れているとか。男兄弟で育った人も自立して頼らない性格ですよ。また、母親が専業主婦だった家庭育ちでは女に仕事は求めず養うタイプです。

上記のような性格的に好きなタイプの人なら、いずれ年はとるのだし今からイケオジに育てるとか? 未婚同年代の今の職場の人がよいのではないですかね? 年下でないと売れ残っていないですかね?

• << 15 はい。左様です。 こだわりはありましたが、それは性格が悪いからと感じていて、色々な方とお付き合いはしました。 後は少し潔癖もあって歯並びが悪い人がどうしても受け付けません。 またひょろひょろした方が受け付けなくてどうしても体の関係になると気持ち悪くなります。 婚活してる方は鍛えない方多いですよね。 自分も余り物なので言えませんけど。 良く男は育てるって言いますよね。 なぜ普通のことが出来ないんだろう?と許せないんですよね。 わがままな自分だなーと感じます。 今になって私は父性を求めていたんだ!って分かってしまって汗 ただ、頑張って!とか応援してくれるだけでいいんです。けどね。

No.14 23/11/10 09:27
匿名さん5 

>> 12 コメントありがとうございます。 それが居ないんですよね… 20代の頃結婚相談所も登録して紹介してもらいましたが、皆さん気持ち悪くて辞めて… それと、結婚相談所、だめだったのですね。今はだめだろうけれど、20代でも?

婚活がよかったかもしれないですね。その頃は年上がよいと気づいていなかっただろうから難しいかもしれませんが。

20代女性は人気があって、普通の40代男性の設定はないようですが、年収いくら以上40代と20代女性のパーティーというのもあるようですよ。年収クリアしている人達は若い子を選べる、と。子ども欲しいから若い子がよいというのがあると思いますけれどね。

35以降は男女共に未婚率に動きが少ないので、難しくはなっているのかも。コミュ障や低所得など訳アリで結婚したいけれどできていない人達の他は、結婚するつもりのない男性。

そう考えると、子どもを望まない30前の適齢期男性か、年上なら子持ちバツイチ、年上で介護や仕事に没頭していた逸材、と出会えるとよいかもしれないですね。

• << 16 そうなんですよね。 20代の頃のモヤモヤの原因が分からなくて、もちろんお付き合いもしたんですけど結婚したくない病になってしまって… プロポーズもありましたが結婚したくない!ってなるんですよね。 (原因はacだったなんですけどね。) 変に年上と婚活で知り合っても家政婦しか求めてない方も多くて… 母親の介護要因、仕事、家事育児を求められてもう行き場がないんですよね。 子供も要りませんし、ただただ甘えたいだけなんです。 仕事も頑張るので後ろから応援してくれるお父さんがほしいなぁーって。 それなら独身でも生きていけそうです。 >>コミュ障や低所得など訳アリで結婚したいけれどできていない人達の他は、結婚するつもりのない男性。 これは仰る通り真意ですね。 こちらは日々努力してるのに、悲しくなります。 やはり愛人になるしかないかなって思う時もあります。

No.15 23/11/10 09:50

>> 13 主さんは中途か派遣なんですね。 年齢や見た目へのこだわりが今は強いということがわかった段階ですかね? 性格ならば、父親タイプはい… はい。左様です。

こだわりはありましたが、それは性格が悪いからと感じていて、色々な方とお付き合いはしました。
後は少し潔癖もあって歯並びが悪い人がどうしても受け付けません。

またひょろひょろした方が受け付けなくてどうしても体の関係になると気持ち悪くなります。
婚活してる方は鍛えない方多いですよね。
自分も余り物なので言えませんけど。

良く男は育てるって言いますよね。
なぜ普通のことが出来ないんだろう?と許せないんですよね。
わがままな自分だなーと感じます。

今になって私は父性を求めていたんだ!って分かってしまって汗
ただ、頑張って!とか応援してくれるだけでいいんです。けどね。

No.16 23/11/10 09:55

>> 14 それと、結婚相談所、だめだったのですね。今はだめだろうけれど、20代でも? 婚活がよかったかもしれないですね。その頃は年上がよいと気づ… そうなんですよね。
20代の頃のモヤモヤの原因が分からなくて、もちろんお付き合いもしたんですけど結婚したくない病になってしまって…
プロポーズもありましたが結婚したくない!ってなるんですよね。
(原因はacだったなんですけどね。)

変に年上と婚活で知り合っても家政婦しか求めてない方も多くて…
母親の介護要因、仕事、家事育児を求められてもう行き場がないんですよね。

子供も要りませんし、ただただ甘えたいだけなんです。
仕事も頑張るので後ろから応援してくれるお父さんがほしいなぁーって。
それなら独身でも生きていけそうです。

>>コミュ障や低所得など訳アリで結婚したいけれどできていない人達の他は、結婚するつもりのない男性。

これは仰る通り真意ですね。
こちらは日々努力してるのに、悲しくなります。

やはり愛人になるしかないかなって思う時もあります。

• << 21 ならば、無理に結婚しなくてもよいのでは? 結婚したい人は娘ではなく妻を求めると思うし。かみ合わないかも?

No.17 23/11/10 10:00
匿名さん17 ( 30代 ♂ )

まぁ、いわゆるファザコン気質な女性だということはわかりました。
が…35歳となると正直厳しいです。
今が25歳以下の若さであれば、40前後で完璧で父性のある
甘やかしてくれるハイスペに養われる可能性は十分ありました。

男性にとって女性の年齢の評価は相対評価でなく絶対評価なんです。
自分が40歳だろうが50歳だろうが、相対的に若い女性でなく
絶対的に若い年齢の女性が大好きなんです。
でも20代に相手されないからようやく30前半に目を向け、
そこからも相手されなくて妥協に妥協を重ねようやくアラフォーに目を向けるんです。
(アラフォーには目を向けず、その段階で婚活止める男が大半ですが)

貴方が望むような、高年収で養ってくれてイケメンで完璧な男性って
20代とくっつける可能性が少ないながらもあるんです。
そしたら男性はまずその可能性を追いますよ。
わざわざ35歳を視野に入れることはありません。

将来的に孤独になりたくなければ、
残念ながら妥協に妥協を重ねるしかありません。
だってお相手も妥協を重ねて35歳に目をむけるんですから…

• << 19 ありがとうございます。 そうなんですよね。 私もモヤモヤに気づくのが遅くて行き遅れてしまいました。 もう妥協するしかないし、貰ってくれるだけでもありがたいですよね。。。。 婚活がんばりますね。

No.18 23/11/10 10:05

現状としては、婚活でアプローチしてくださる方がいるのですが、もうこの方と結婚しようと思っています。
子供はつくりません。
生きるためなので結婚するしかないのですが、生理手に受け付けませんが仕方ないかなと。

ですが、やはりお父さんの存在が欲しいのでセカンドパートナー的な感じでたまにお会いできる方が欲しいです。

No.19 23/11/10 10:07

>> 17 まぁ、いわゆるファザコン気質な女性だということはわかりました。 が…35歳となると正直厳しいです。 今が25歳以下の若さであれば、40前… ありがとうございます。
そうなんですよね。

私もモヤモヤに気づくのが遅くて行き遅れてしまいました。

もう妥協するしかないし、貰ってくれるだけでもありがたいですよね。。。。
婚活がんばりますね。

No.20 23/11/10 10:23

すみません
お父さんさん、特別結婚相手として出なくとも構いません。

本当は上司ともっと世間話しをしたいんですけどね…忙しそうですから仕事だけこなしてます。

No.21 23/11/10 10:28
匿名さん5 

>> 16 そうなんですよね。 20代の頃のモヤモヤの原因が分からなくて、もちろんお付き合いもしたんですけど結婚したくない病になってしまって… プロ… ならば、無理に結婚しなくてもよいのでは?

結婚したい人は娘ではなく妻を求めると思うし。かみ合わないかも?

No.22 23/11/10 10:33

>> 21 そうなんですよね…

凄く悩んでしまってこの歳になりました。

ですが、この先ひとりで生きていく自信がありません。
誰かと結婚はしたいし家族は持った方が良いなとは感じています。
もちろん家事や仕事はこちらも答えられるようにがんばります。

No.23 23/11/10 10:35
匿名さん23 ( ♀ )

50〜60代の人からしたら30代後半なんてめちゃくちゃ若い奥さんで需要あると思いますけどね🤔

やっぱり会社内のイケおじに紹介してもらうか、
主さんゴルフはされますか??
富裕層のイケおじ方はゴルフ好まれますし、
一緒にラウンド周れる位のレベルになったら会社内のイケおじ方に連れてって貰ったらどうでしょうか??

もしかしたら新しいイケおじの出会いがあるかもしれません。

No.24 23/11/10 10:38

>> 23 ありがとうございます。
ゴルフも考えたのですが、何せお金がかかってしまって諦めました。

芸術活動をしていたのでどうしても文化的な方向にシフトしてしまいまして…

あ、今月でちょうど、35歳になりました。

No.25 23/11/10 10:42

もう、結婚相手は諦めているので、今交際してる方と結婚してしまおうかと思っています。
お相手は42歳で会社員です。
性格も良くとても感謝しておりますので、こちらもお返しする形で接しています。

ただ、男として見れていないので、辛いですが、生きるためには仕方ないかなと。

何でもかんでも上手くいくことはないですし、人生の修行だと思っています。

No.26 23/11/10 13:03
匿名さん5 

>> 25 やっぱり嫌だった、では離婚できませんし、勢いや諦めではなく、覚悟きめられるのかよく考えてからすすまれますように。

No.27 23/11/10 13:18

>> 26 もうそこは覚悟を決めています。
ただ、お優しい方なのでご好意には甘えようと思っていますし、こちらもたくさんお返しができたらと思っています。

生理的に受け付けないけど、良い人ではあるので頑張ります。

• << 31 生理的に受け付けない方と夫婦生活しようとしているのは驚きますが、よくわからないけれどそこまで覚悟があるようなら頑張っていってください。

No.28 23/11/10 16:07

なんだか全て上手くいく訳では無いんですよね。
悲しいですが、大学の頃や20代の頃は結婚なんて考えられませんでした。

賢い人はちゃんと若い頃から考えているんですよね。偉いと思いますし、その若さを犠牲にできるから結婚できるんだなと再認識しています。

• << 32 私もそうですが、出産を視野にいれて行動するからというのが大きいのではないですかね? 恋愛から家族へのシフトは30までを目安にしやすいです。 若さを犠牲がよくわからないですが、彼氏がいてプライベートが充実して楽しいことが主さんにとっては苦痛なことなのかもしれない? 不思議ですね。

No.29 23/11/10 18:45
匿名さん17 ( 30代 ♂ )

自分が楽して生きるために、
生理的に無理な男だけど妥協してやる!てマウント発言と、

若い女性は無理やり若さを犠牲に結婚した!
という負け惜しみ発言

まぁ、踏ん切りをつけたいんだろうけど
ちょっと見てて滑稽ですね。

No.30 23/11/10 19:30

>> 29 楽して生きると言われるとこちらとしても働くのでなんとも言えないのですが、
あまり良いものでは無いのは分かってますね。

ですが、人間はやはり1人では生きていけないのかもしれません。
どれだけ稼ごうがやはり誰かと共存して生きていったほうが心が安定します。

向こうがやって欲しいことをこちらも頑張ってやるしなるべくやってくれたものに対してお返しはしたいと思います。

自分でのどの口がいうのよ〜馬鹿だねーってボケツッコミしてます。

No.31 23/11/10 19:39
匿名さん5 

>> 27 もうそこは覚悟を決めています。 ただ、お優しい方なのでご好意には甘えようと思っていますし、こちらもたくさんお返しができたらと思っています。… 生理的に受け付けない方と夫婦生活しようとしているのは驚きますが、よくわからないけれどそこまで覚悟があるようなら頑張っていってください。

No.32 23/11/10 19:53
匿名さん5 

>> 28 なんだか全て上手くいく訳では無いんですよね。 悲しいですが、大学の頃や20代の頃は結婚なんて考えられませんでした。 賢い人はちゃ… 私もそうですが、出産を視野にいれて行動するからというのが大きいのではないですかね? 恋愛から家族へのシフトは30までを目安にしやすいです。

若さを犠牲がよくわからないですが、彼氏がいてプライベートが充実して楽しいことが主さんにとっては苦痛なことなのかもしれない? 不思議ですね。

No.33 23/11/10 20:48

>> 32 正直子供は昔から欲しくありませんでした。
もしろお父さんが欲しいって、包容力のある人とかそんな人に惹かれましたね。既婚者でも不倫したこともありますが、その家を壊すとか考えたことはなく、ただ娘のように接して欲しかったです。

彼氏とのデートもめんどくさいんですよ正直。
ひとりで出かけた方が楽だったなぁ。たまにランチするくらいでいいかも

• << 36 若い時から皆考えてるんだなぁ、て話だったので、子どもを考える考えないによるところが大きいんじゃないかなってレスしたんですよ。 主さんはほしくなかったんだろうなって分かります。

No.34 23/11/10 21:05

すみません、わがままなのは分かってるんですけどね。

お父さんが欲しいのは単にご飯行ったりしたいんです。近所のおじさんと話した時もなんとも言えない安心感なありましたね。

ファザコンの人中々いないのかな?

No.35 23/11/11 06:12
匿名さん35 

>> 34 ファザコンはそこそこいますね。

妻がそういう部分を持っています。9歳下ですね。

そして子供達もどちらからと言えばファザコン気質で年下は無理なんだそうです。そして恋人が出来ても俺と比べてしまうから続かないって自覚してるみたいです。

突き詰めると包容力という感じに考えてみてはどうでしょう、そこから探して行けば見つかるかもとは思いますよ。

• << 37 そうなんですね。同じくですね。年下は無理ですし同世代も嫌です。 とりあえず結婚して、年上のお父さんまたはお友達として探してみます。

No.36 23/11/11 11:53
匿名さん5 

>> 33 正直子供は昔から欲しくありませんでした。 もしろお父さんが欲しいって、包容力のある人とかそんな人に惹かれましたね。既婚者でも不倫したことも… 若い時から皆考えてるんだなぁ、て話だったので、子どもを考える考えないによるところが大きいんじゃないかなってレスしたんですよ。

主さんはほしくなかったんだろうなって分かります。

• << 38 はい。 仰る通り、そもそも子供に興味ありませんね。 姪っ子甥っ子がいますが、可愛いとは思いますが騒ぐので嫌です。

No.37 23/11/11 13:50

>> 35 ファザコンはそこそこいますね。 妻がそういう部分を持っています。9歳下ですね。 そして子供達もどちらからと言えばファザコン気質で… そうなんですね。同じくですね。年下は無理ですし同世代も嫌です。

とりあえず結婚して、年上のお父さんまたはお友達として探してみます。

No.38 23/11/11 13:51

>> 36 若い時から皆考えてるんだなぁ、て話だったので、子どもを考える考えないによるところが大きいんじゃないかなってレスしたんですよ。 主さんは… はい。
仰る通り、そもそも子供に興味ありませんね。
姪っ子甥っ子がいますが、可愛いとは思いますが騒ぐので嫌です。

No.39 23/11/11 23:14
匿名さん39 

優しくて包容力あって甘やかしてくれる、見た目もかっこいい大人の男性のみを「お父さん」と呼ぶことが、すごい違和感。

実父がそばに居た身からすれば、そもそも父親って到底恋愛対象になるものじゃないし。

• << 42 同意。 そもそも、ファザコンって父親が居てこそのもので まして恋愛として成り立ちません。 父親が娘に甘いのは 「娘」だからであって それは親子関係以外には無いものなんですよ。 私も父親を知らずに育ちました。 なので、父親というものがどういうものか わかりませんが 確実に言えることは 人生のパートナーは親子ではないということ。 結婚相手に父性や母性を求めるのは間違いです。 というか、主さんは錯覚しているように思えるのですが 父親だからって、誰もが娘に甘いわけでもなく包容力があるわけでもない。 要は、個人の「人間力」なわけで 自分が人間力の高い人間になると そういう人が寄ってきやすい と思います。 自分の望みを相手に求めてばかりいるうちは、理想の人と出逢えるのは難しいです。

No.40 23/11/11 23:25

>> 39 あ、私は父親がいなかったので💦
カウンセリングではacだそうです。

多分ですが、お父さん像という理想があるのだと。

職場の上司や親戚や知り合いのお父さんを見てそう思っています。
なんやかんやでまわりの皆さんかっこいいんですよね💦
バカボンのパパみたいなのはいません😅

知り合いや親戚もバリバリ仕事する人ばかりなので、かっこいいお父さんのイメージが付いてしまって💦
なのでそういう方をみるといいなぁ〜って思います。

お父さんホスト?とかレンタルお父さんみたいなのも検討したんですけどね笑
ダメでしたねー。

仕事とか恋愛とかそんなことを相談に乗ってくれて背中を押してくれる方、勇気づけてくれるお父さんがほしいな…

• << 46 スレ文もレスも全て読んでますよ。 実父がそばに居た身からすれば、っていう前置きは、そういうこと。 自分の思う理想の父親に育てられた人って、たぶんそんなに多くない。 理想的な人物像の父親に巡り会わなかったという点では、主さんも多くの人も同じ。 皆運命を受け入れて、折り合いつけながら大人になっていく。 恋愛相談できるお父さん… もう恋人でも何でもなく、本当に父親が欲しいと。 ACと言われてるなら、同時にインナーチャイルドの話も出てるでしょう。 現実逃避的な空想にふけって前に進めないことについて、プロは何と?

No.41 23/11/11 23:28

人によりますが、お母さん=エプロンしてお料理してる、優しい
お父さん=仕事してる、厳しいけど優しい、

とか色々イメージはあると思います。

たまたま周りが素敵な方ばかりでしたので、どうしても周りから見ると面食い?とか言われてしまうのかもしれません。

No.42 23/11/11 23:49
匿名さん42 

>> 39 優しくて包容力あって甘やかしてくれる、見た目もかっこいい大人の男性のみを「お父さん」と呼ぶことが、すごい違和感。 実父がそばに居た身か… 同意。

そもそも、ファザコンって父親が居てこそのもので
まして恋愛として成り立ちません。

父親が娘に甘いのは
「娘」だからであって それは親子関係以外には無いものなんですよ。

私も父親を知らずに育ちました。
なので、父親というものがどういうものか
わかりませんが

確実に言えることは
人生のパートナーは親子ではないということ。
結婚相手に父性や母性を求めるのは間違いです。

というか、主さんは錯覚しているように思えるのですが
父親だからって、誰もが娘に甘いわけでもなく包容力があるわけでもない。

要は、個人の「人間力」なわけで
自分が人間力の高い人間になると
そういう人が寄ってきやすい
と思います。

自分の望みを相手に求めてばかりいるうちは、理想の人と出逢えるのは難しいです。

• << 44 >>確実に言えることは 人生のパートナーは親子ではないということ。 結婚相手に父性や母性を求めるのは間違いです。 もうこれは、わかっているので諦めています。 私もお相手から理想のお母さんのようにして欲しいって言われたら頑張りますけど、結婚相手には求めないことにしました。 今お付き合いしてる方は好みではありませんが、とても気さくで大切にしてくれます。 これから一緒に成長して行けそうなので頑張ります。

No.43 23/11/11 23:57
恋愛好きさん43 ( 30代 ♀ )

私はたぶん主さんと同じカテゴリ内の人間です。
カウンセリングとかは受けた事ないですが…
15までめちゃめちゃファザコンで、両親の離婚で離れ離れ、そっからずっと身近なお父さん世代に懐いては可愛がって貰ってました。
恋愛感情ではないんですよね。
うちは家庭がぶっ壊れてたので、家族を大切にする10以上年上の男性が、とにかく素敵に見えて、関わっていたかったです。
顔は重視しませんが、清潔感のある、頭の良い、仕事の出来る人が好きです笑
20代の頃は食事だけとかよく行ってましたが、どの方も最終的には一線越えようとしてくるので、そこでおしまいにしてましたね。
毎回、お父さんになってくださいって、言いたくて言えなかった。
本来なら、子供の間に親が埋めてくれるもんなんでしょうけど、それが出来なかった私達は、この感情をどこに持ってけば良いんでしょうね。

• << 45 わぁー!!!わかりみ!!!!!✨(๑°ㅁ°๑)✨ そうなんです!!! 父親からの愛情が欲しいだけなんですよね。 でも若いころはやはり愛人とか恋愛関係出ないと維持できなかったんです。。。馬鹿なんですけどそれでも年上の人と過ごした日々はそれなりに楽しかったし、お相手が海外に戻ってしまったのでそれはそれは寂しかったですね。 男女問わずこの歳でも可愛がって貰えてるのは幸運なことで、本当に職場も良い方ばかりなんですよね。 だから余計にお父さんが欲しい…だれかに無条件に抱きしめて肯定してほしいんですよね。

No.44 23/11/11 23:57

>> 42 同意。 そもそも、ファザコンって父親が居てこそのもので まして恋愛として成り立ちません。 父親が娘に甘いのは 「娘」だからで… >>確実に言えることは
人生のパートナーは親子ではないということ。
結婚相手に父性や母性を求めるのは間違いです。

もうこれは、わかっているので諦めています。
私もお相手から理想のお母さんのようにして欲しいって言われたら頑張りますけど、結婚相手には求めないことにしました。
今お付き合いしてる方は好みではありませんが、とても気さくで大切にしてくれます。
これから一緒に成長して行けそうなので頑張ります。

No.45 23/11/12 00:02

>> 43 私はたぶん主さんと同じカテゴリ内の人間です。 カウンセリングとかは受けた事ないですが… 15までめちゃめちゃファザコンで、両親の離婚で離… わぁー!!!わかりみ!!!!!✨(๑°ㅁ°๑)✨
そうなんです!!!

父親からの愛情が欲しいだけなんですよね。

でも若いころはやはり愛人とか恋愛関係出ないと維持できなかったんです。。。馬鹿なんですけどそれでも年上の人と過ごした日々はそれなりに楽しかったし、お相手が海外に戻ってしまったのでそれはそれは寂しかったですね。

男女問わずこの歳でも可愛がって貰えてるのは幸運なことで、本当に職場も良い方ばかりなんですよね。
だから余計にお父さんが欲しい…だれかに無条件に抱きしめて肯定してほしいんですよね。

• << 47 私も、主さんの気持ちわかりますよ。 たぶん普通に育った方は、本来異性の家族には嫌悪感抱くように遺伝子的にもなっているので、この気持ちは理解出来ないと思います。 私は実父とも、小さい頃から一緒に過ごす時間が極端に少なく、その辺が機能してないのかもしれません。 私は今は7つ年上の彼氏がおりまして、何でかさっぱりですが彼は私の事が物凄く好きで、めちゃめちゃに甘やかされて生きています。 ちゃんと恋愛感情持って付き合ってますし、父親になってほしいとは思ってませんが、子供の頃に満たされなかった気持ちが、少しずつ満たされてます。 何しても可愛いと言ってくれて、毎日愛情を伝えてくれて、少々束縛気味ですが、とにかく大切にしてくれています。 この人とずっと一緒にいるんだろうと思っています。 趣味のネット掲示板で知り合い、たまたま住まいが近くてすぐ出会って、向こうの一目惚れで、半年口説かれて付き合いました。 主さんにも良い人が見つかるといいですよね。

No.46 23/11/12 00:05
匿名さん39 

>> 40 あ、私は父親がいなかったので💦 カウンセリングではacだそうです。 多分ですが、お父さん像という理想があるのだと。 職場の上司… スレ文もレスも全て読んでますよ。
実父がそばに居た身からすれば、っていう前置きは、そういうこと。

自分の思う理想の父親に育てられた人って、たぶんそんなに多くない。
理想的な人物像の父親に巡り会わなかったという点では、主さんも多くの人も同じ。
皆運命を受け入れて、折り合いつけながら大人になっていく。

恋愛相談できるお父さん…
もう恋人でも何でもなく、本当に父親が欲しいと。

ACと言われてるなら、同時にインナーチャイルドの話も出てるでしょう。
現実逃避的な空想にふけって前に進めないことについて、プロは何と?

• << 48 先生からは折り合いをつける もしくはお父さんの代わりにならるようかな人を探す でしたね。 もうこれは治らないので仕方ありませんが。 前に進んだりしてはいますが、ふとした時にお父さんが欲しい…ってなるんですよね。 単に愛情がほしいだけなんですよね。 上司から心配されると嬉しいんですよね。でもお父さんになってくださいとは言えませんから、淡々と仕事してます

No.47 23/11/12 00:19
恋愛好きさん43 ( 30代 ♀ )

>> 45 わぁー!!!わかりみ!!!!!✨(๑°ㅁ°๑)✨ そうなんです!!! 父親からの愛情が欲しいだけなんですよね。 でも若いこ… 私も、主さんの気持ちわかりますよ。
たぶん普通に育った方は、本来異性の家族には嫌悪感抱くように遺伝子的にもなっているので、この気持ちは理解出来ないと思います。
私は実父とも、小さい頃から一緒に過ごす時間が極端に少なく、その辺が機能してないのかもしれません。

私は今は7つ年上の彼氏がおりまして、何でかさっぱりですが彼は私の事が物凄く好きで、めちゃめちゃに甘やかされて生きています。
ちゃんと恋愛感情持って付き合ってますし、父親になってほしいとは思ってませんが、子供の頃に満たされなかった気持ちが、少しずつ満たされてます。
何しても可愛いと言ってくれて、毎日愛情を伝えてくれて、少々束縛気味ですが、とにかく大切にしてくれています。
この人とずっと一緒にいるんだろうと思っています。
趣味のネット掲示板で知り合い、たまたま住まいが近くてすぐ出会って、向こうの一目惚れで、半年口説かれて付き合いました。

主さんにも良い人が見つかるといいですよね。

• << 49 ありがとうございます! そうなんですよね、他から見ると気持ち悪いとか言われちゃうんですけどね‥ 羨ましいです。(*ˊ˘ˋ*) 幸せ満載ですね。 これからもおふたりは仲良く過ごされると思います😊 今お付き合いしてる方は7つ年上なのですが、男として見ることができません。 なので理想のお父さんでもないんですよね。 見た目は嫌いで、背も低く体もひょろひょろしてて、歯並びも悪くて清楚感ZERO。 顔も正直良くないですが、折り合いつけてお付き合いさせてもらってます。オバサンの私を拾ってくれたから感謝してますし、こらからもお返しさせていただきます。 共に人生を歩む人として折り合いつけてやる事をやっています。

No.48 23/11/12 00:20

>> 46 スレ文もレスも全て読んでますよ。 実父がそばに居た身からすれば、っていう前置きは、そういうこと。 自分の思う理想の父親に育てられ… 先生からは折り合いをつける
もしくはお父さんの代わりにならるようかな人を探す
でしたね。

もうこれは治らないので仕方ありませんが。

前に進んだりしてはいますが、ふとした時にお父さんが欲しい…ってなるんですよね。

単に愛情がほしいだけなんですよね。
上司から心配されると嬉しいんですよね。でもお父さんになってくださいとは言えませんから、淡々と仕事してます

No.49 23/11/12 00:29

>> 47 私も、主さんの気持ちわかりますよ。 たぶん普通に育った方は、本来異性の家族には嫌悪感抱くように遺伝子的にもなっているので、この気持ちは理解… ありがとうございます!
そうなんですよね、他から見ると気持ち悪いとか言われちゃうんですけどね‥

羨ましいです。(*ˊ˘ˋ*)
幸せ満載ですね。
これからもおふたりは仲良く過ごされると思います😊

今お付き合いしてる方は7つ年上なのですが、男として見ることができません。
なので理想のお父さんでもないんですよね。
見た目は嫌いで、背も低く体もひょろひょろしてて、歯並びも悪くて清楚感ZERO。
顔も正直良くないですが、折り合いつけてお付き合いさせてもらってます。オバサンの私を拾ってくれたから感謝してますし、こらからもお返しさせていただきます。
共に人生を歩む人として折り合いつけてやる事をやっています。

No.50 23/11/12 21:55
匿名さん50 

35歳で自分のことオバサンなんて言わないでー

仕事もきちんとして、見た目も清潔感ある女性なんだと思う。

自虐するのもACが要因にあるのかな。

ヨシヨシしてくれるパパ、いいですよね。

それとは別に、今の方と結婚されるなら主さん好みに少しづつ変えて言ってもらうのも一案ですよ。

タンパク質沢山とらせて一緒に体動かしてマッチョにして笑、マウスピース矯正とかもしてあげればいい。

洋服も髪型もこっちのが素敵!似合う、カッコイイ!って言いながら主さん好みに変身させるのもいんじゃないかな。

万一その方が主さん好みになれば、主さんの頑なな心も動くかも、しれませんから。

後は別件でパパ探しもすればいいと思います。

ゆるく、細く長くパパを探すつもりで。

• << 51 ありがとうございます。 そうなんですよ、 Ac特有の自己肯定感低い人なんですよね笑 うーん、ジムの提案は脚下されまして、彼は動くこと嫌いなんですよね(>_<。) 口元が悪くてガリガリなのにお腹出てるから、お泊まりデートしたくなくて…まだキスしたくない。 糸目でたらこ唇な割に歯並び良くてもマシにはなりますかね? 今度歯列矯正すすめてみます。 まだ時間はかかりそうだけど少しづつ受け入れられるかな… なんとか優しさでカバーできそうかな… >>後は別件でパパ探しもすればいいと思います。 ゆるく、細く長くパパを探すつもりで。 そうですね。 お父さんは別件で探したいですが、どこで探せばいいのか… 中々難しいんですよね。 貫禄ある人どこかにいませんかねー、?笑
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました