関連する話題
彼氏ではなくてお父さんが欲しい
依存してしまう。

回避依存症と恋愛依存

レス500 HIT数 241637 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/02/25 22:55(更新日時)

回避依存性…

傷付く恐怖心から自ら心を開くことはせず、複数の女性(男性)と関係を持ち、愛することより愛されること(依存させること)で安心感を得る恋愛を繰り返すような人…
(私なりに解釈した簡単な説明ですが…)

私は回避依存性と思われる彼との恋愛を経験し、5年目にして彼を見抜いた結果 恋愛依存から抜け出すことが出来ました。



同じような経験された方、また 現在、回避依存者との恋愛で苦しんでいる方 レスお待ちしています。

※批判、中傷は固くお断り致します。


【スレッドの内容が推測できるように、タイトルを一部変更させていただきました。2018.10.24シスオペ】


No.1667516 11/09/08 09:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/09/19 11:48
匿名さん19 ( ♀ )

>> 50 主さん ありがとうございます😢

もう 本当に どうにかなりそうです。
彼は 一緒になるから 信じてって!
行動をみても ムラがあり 何を信じればいいのか 分かりません😢
ずっと 不安で。
本当に かなり 依存してます。
心のうちが 見えなくて😢
距離をおこうかな…。

No.52 11/09/19 22:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 51 19さん、こんばんは🌃


恋愛依存者は、自分で自分を苦しめる行動をします。

きっと彼は、19さんがここまで苦しんでいるとは思っていないはずです。

依存って不思議なくらいコントロールを失いますよね…

距離を置くのもいいでしょう…
でも、出来ますか?

私は無理でした。
だから突っ走ってしまいました。

19さんが、彼から責任ある言葉をもらっていることには正直驚きました。

回避依存者は、責任を負うような言葉は言わないで曖昧にするからです…

恋愛で、相手を信じることは大切なことですが、ここまで来ると言葉と行動で判断するべきかと思います。

19さんの苦しみは私に伝わりますが、彼との状況全てを知らないぶん確実なアドバイスは出来ませんが、参考のために…


回避依存者は強者を装った弱者です。
弱者の回避依存者は、実は弱者(恋愛依存者)の愛は必要としてないのではないかと思います。

回避依存者は、強者に惹かれ、捨てられる恐怖から弱者に逃げる‥を繰り返しているのです。


強くなってください!

No.53 11/09/20 00:57
匿名さん19 ( ♀ )

>> 52 主さん
まさにその通りです。
彼は 強い人に惹かれてます。
でも どうやって強くなれるのか 強いとこ 見せる事出来るのか わかりません。

彼は 一緒になる気なんてないと思います😭
口だけです。
分かってます。
📱や✉で 心配だから 疑問やたずね事をするのは私だけ😢彼は それに答えるだけです。

二股彼女には 私の悪口をあり得ないぐらい並べてました。

それでも 離れられなく つい連絡してしまいます。
二股彼女と 一緒にいたら どうしようって😢
とことん 依存してます💧
何をされても 好きって気持ちが 勝ってしまいます😭
付き合っていても 常に不安が付きまといます💧

  • << 55 19さん、私が思う強者とは自信を持った人だと思います。 自分を大切にすることで自信は取り戻すことが出来ます。 私が19さんに強くなって!と言ったのは、自信を持て!ってことなのです。 19さんは、自分の愛情に応えてくれない彼に意地になってるだけです。 自分の気持ちを犠牲にして…。 人情に欠けた回避依存者に どんなお情けも通用しないことを肝に命じて行動してください。 かと言って、今の精神状態で無理に離れようとしても良い結果は得られないと思います。 まずは、彼を追わないことからです。 追えば逃げる… これは不思議な、人の心理です。 そして、本当に愛し合うべき相手かどうか、彼の人間性を知るべきです。

No.54 11/09/20 02:05
匿名さん54 ( ♀ )

今は止めたけど、一時期セク君が5人いました。

高揚した甘い時間を過ごすとエネルギーがチャージされてました。

子供の頃太ってて嫌がらせを受けてきたので、その反動かもしれません。

  • << 57 54さん、レスありがとうございます。 自分の行動に気付くことが何より改善への道だと思います。 反動で起こした行動だとしても、自分を大切にしていないことは事実です。 自分を傷付けたり相手を傷付けたりすれば尚更 その理由も言い訳にしかならないと思います。 過去の自分に苦しむことにもなりかねない… 回避依存者は、自分の行動に気付き、改善するチャンスを逃しているのです。 人を傷付けてまで自分を守ることに依存しているのです。 この先、苦しみに直面しても同じ行動に逃げず、自分を大切に自信を持って生きていってください。

No.55 11/09/20 23:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 53 主さん まさにその通りです。 彼は 強い人に惹かれてます。 でも どうやって強くなれるのか 強いとこ 見せる事出来るのか わかりません。 … 19さん、私が思う強者とは自信を持った人だと思います。
自分を大切にすることで自信は取り戻すことが出来ます。
私が19さんに強くなって!と言ったのは、自信を持て!ってことなのです。

19さんは、自分の愛情に応えてくれない彼に意地になってるだけです。
自分の気持ちを犠牲にして…。
人情に欠けた回避依存者に どんなお情けも通用しないことを肝に命じて行動してください。


かと言って、今の精神状態で無理に離れようとしても良い結果は得られないと思います。

まずは、彼を追わないことからです。
追えば逃げる…
これは不思議な、人の心理です。


そして、本当に愛し合うべき相手かどうか、彼の人間性を知るべきです。

No.56 11/09/20 23:44
匿名さん19 ( ♀ )

>> 55 確かに 意地になってます😥
彼の たまに見せる態度や言葉を 僅かに期待してさまったり。

本当に 追わせないとダメですね💦

強い意志を持って 行きます!

自分を見失わないように!
気持ちの分散が大事ですね☺

本当に いろいろと アドバイスありがとうございます。

  • << 58 19さんが、少しずつ依存から抜け出し、前に進めますよう応援しています。 その場その時の彼の感情に振り回されないでくださいね。 回避依存者が冷静に見えて感情の変化が激しいのは、他者との関係の事情もあるからなのです。 一途な恋愛依存者は、その変化にも悩まされ、振り回されるのです。 彼を これ以上酷い男にしたくないなら、19さんも これ以上馬鹿にならないことです。 追ったり我慢することだけが愛情ではありません。 私は、彼を諦めましたが、今でも嫌いにはなれません。 ただ、彼は私が必要ではないと知ったのです。 だから、私を必要としない彼は、私にも必要ないと思いました。 私の彼も酷い人でしたよ…まるでサイコパスのようでした。 しかし、ある意味 彼を酷い男に導いたのは私かも知れないと今は思っています。 苦しんでいるのは自分だけじゃないと思って、頑張ってくださいね!

No.57 11/09/21 14:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 54 今は止めたけど、一時期セク君が5人いました。 高揚した甘い時間を過ごすとエネルギーがチャージされてました。 子供の頃太ってて嫌が… 54さん、レスありがとうございます。

自分の行動に気付くことが何より改善への道だと思います。

反動で起こした行動だとしても、自分を大切にしていないことは事実です。

自分を傷付けたり相手を傷付けたりすれば尚更 その理由も言い訳にしかならないと思います。

過去の自分に苦しむことにもなりかねない…

回避依存者は、自分の行動に気付き、改善するチャンスを逃しているのです。
人を傷付けてまで自分を守ることに依存しているのです。


この先、苦しみに直面しても同じ行動に逃げず、自分を大切に自信を持って生きていってください。

No.58 11/09/21 17:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 56 確かに 意地になってます😥 彼の たまに見せる態度や言葉を 僅かに期待してさまったり。 本当に 追わせないとダメですね💦 強い意志を持っ… 19さんが、少しずつ依存から抜け出し、前に進めますよう応援しています。

その場その時の彼の感情に振り回されないでくださいね。
回避依存者が冷静に見えて感情の変化が激しいのは、他者との関係の事情もあるからなのです。

一途な恋愛依存者は、その変化にも悩まされ、振り回されるのです。

彼を これ以上酷い男にしたくないなら、19さんも これ以上馬鹿にならないことです。

追ったり我慢することだけが愛情ではありません。


私は、彼を諦めましたが、今でも嫌いにはなれません。
ただ、彼は私が必要ではないと知ったのです。
だから、私を必要としない彼は、私にも必要ないと思いました。

私の彼も酷い人でしたよ…まるでサイコパスのようでした。

しかし、ある意味 彼を酷い男に導いたのは私かも知れないと今は思っています。

苦しんでいるのは自分だけじゃないと思って、頑張ってくださいね!


No.59 11/09/21 20:14
匿名さん19 ( ♀ )

>> 58 そうですよね…。
彼は 私を 私の愛は 必要ないのかもしれません😢

本当に 嫌いになれなくて😢
苦しくて😢 諦めるのも 依存するのも。

自分を幸せに出来るのは 自分なんですよね😢

さっきも 向かえにくるって ✉があったけど 具合悪くて 断ったら ✉しても📱しても シカト…

本当に 振り回されて😢

彼も サイコパスかも。
すべて 当てはまります。
彼を失うと イヤだけど 彼を 醜い人にしたくないから 本当に 私のせいで それだけは。

また 相談させてください。ありがとうございました。

No.60 11/09/22 06:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 59 19さん、頑張ってくださいね。

回避依存者だと知らず、苦しみながら関係を続けている人は多いと思います。

恋愛は、お互いが特別な存在になれてこそ絆が深まるのです。

ちなみに、回避依存者はサイコパスと違って、恋愛に限らず社会でも自分にプラスになる者を大切にする心は持っています。

だからと言って感謝される者になれとは言いませんが、敵に回すなとは言いたいです。

彼を突き放すことによって、立場が逆転することもあり得ますが一時的なことだと心得ておいた方がいいです。

彼は、自分の本質に自信がないから風上に立つことでプライドを保とうとしているのです。

そんな彼の単純かつ自己的な行動に悩む必要はありません。

長々とすみません。
19さんが依存から1日も早く抜け出せますように…。

No.61 11/09/22 07:39
匿名さん19 ( ♀ )

>> 60 おはようございます。

夕べ たくさん 彼の夢みて 泣きながら 起きました。

もう 本当に これからは 自分を大切に 自分だけの幸せを考えて 生きていきます☺

少しずつ 少しずつ抜け出して 頑張って 生きていきます☺
いつも ありがとうございます✨

No.62 11/09/23 23:15
匿名さん0 ( ♀ )

主です。


回避依存者との関係で、恋愛に限らず、苦しむこと無く関係を築く手段として
"深入りしないこと"が最も重要かと感じます。

回避依存者は、自己満足することに依存している…
弱い者を支配して苦しみから逃げるているのです。

喜びの中でも、苦しみや寂しさに直面することを恐れ、常に不安を抱え警戒しているのでしょう…。

また、束縛を嫌うのも苦しみの逃げ道を失うことを恐れているのかと思います。

社会では、
自信に満ちた成功者とも思える回避依存者ですが、損得勘定で人と向き合うことはあっても、人情やモラルに欠けるため、一時的な感心や感謝を得るだけで信頼度は薄いようです。

人は成長しない人間関係を必要としないのです。


恋愛では、
回避依存者と恋愛依存者が深い関係性を生みますが、回避依存者は、支配することで存在価値を得る…
恋愛依存者は、支配されることで存在価値を得る…
要するに お互いを利用し合っているのです。



人は、喜びや苦しみを経験して成長するものだと思います。
その喜びや苦しみから逃げた経験を重ねても成長など出来ないと思います。


回避依存者は同じ過ちを繰り返します。
苦しい時 いつも逃げ道があって なんとかなるから成長しないのです。



成長しない(前進しない)人間関係に悩んだ時は、意地になって深入りせず、まず冷静に必要性を判断するべきだと思います。


  • << 64 私は回避側かもしれません。 もともと、そういう人を好きになって失恋し、2股されるのが怖くなったせいでの防衛かと自己分析してます。 原因てなんなんでしょうね…。 とにかく不安な2人きりの関係に息苦しさを感じて、第三者的な存在、抜け道を必要としてます。 進歩ってどういうことですかね? 結局、安定的な関係を築けません。そういうことですか?

No.63 11/09/24 00:27
恋愛中級者63 

初めまして。

相談に乗ってもらっても良いでしょうか…

まさに本当の回避依存症の彼です。
3年間本当に苦しみ最後は私が憎しみに変わりました。

最後は奥さんに話すと脅し今まで私がかけた分のお金少しでも戻したくて、少しですが請求しました。
自営でお金がない彼だから1番辛い事だと思ったからです。
でも、本当に少ない金額しか彼には無理だと思い、そんな金額でも気持ちが晴れるものでもないんです…

今は新しい彼が出来本当に幸せなんですが、その時の彼のせいで不安神経症と言う病気を持ってしまったため、心療内科に通って1年半になります。
何をするのも動悸などの苦しみが出てしまい仕事にも支障をもたらしています。

今の彼がいて本当に愛し愛され幸せなのに

その時の彼が憎くて仕方ないです。

回避依存症の彼は相変わらず、優しく上手く交わし平気で嘘ついてます。もう見抜いてるので、お金の話しして後は馬鹿にしていますが、相変わらず何でも私が悪い様な事しか思っていない様子です。

私は彼が生涯憎しみ続けていかないとならないでしょうか

凄くそんな自分が嫌でレスさせて頂きました。

宜しくお願いしますm(__)m

  • << 65 63さん、レスありがとうございます。 憎しみは愛情の裏返しです。 普通なら、苦しみが 少しでも相手に伝わることで深い傷も癒されるはずが、全く伝わらないのが回避依存者なのです…💧 逆に被害者ぶった行動で尚も苦しめる… 回避依存者は、罪悪感からも逃げているのです。 よく考えてみてください‥人は人を傷付け苦しめると少なからず罪悪感を感じるものです。 謝罪(誠意)ある行動が無くても、相手が苦しみを理解していると察知することで自分自身も少しは救われた気にもなる。 ある意味で、受けた傷は負わした当人しか癒すことが出来ないのも事実です。 しかし、それが簡単にいかないのも事実。 そこで、人は深い苦しみから逃げ道を探すのです。 経験を噛み締め 前進するための逃げ道は必要だと思いますが、その逃げ道の判断を間違えると苦しみは拭いきれないのです。 回避依存者だと見抜けば、普通の人とは違った典型的な特徴があるので同一人物とも思えるくらいですよね。 不倫男性なんかには多いと感じます。 63さんは負った傷が深すぎたようですね… 私の言葉をヒントに、もう一度自分自身の気持ちを再確認していただければ嬉しく思います。

No.64 11/09/24 00:41
寂しがり屋さん64 ( ♀ )

>> 62 主です。 回避依存者との関係で、恋愛に限らず、苦しむこと無く関係を築く手段として "深入りしないこと"が最も… 私は回避側かもしれません。

もともと、そういう人を好きになって失恋し、2股されるのが怖くなったせいでの防衛かと自己分析してます。
原因てなんなんでしょうね…。

とにかく不安な2人きりの関係に息苦しさを感じて、第三者的な存在、抜け道を必要としてます。


進歩ってどういうことですかね?
結局、安定的な関係を築けません。そういうことですか?

  • << 66 64さん、レスありがとうございます。 過去のトラウマから上手く人間関係が築けないことはよくあることです。 自信を失っているのだと思います。 回避依存者は、恋愛に限らず社会でも 取り残されることを恐れ、自分のためなら努力もしますが独自な行動に出ます。 回避依存者に自営業者が多いのもそのせいです。 何より自由主義者なのです。 自分自身の生活スタイルを振り返り 判断してみてください。

No.65 11/09/24 10:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 63 初めまして。 相談に乗ってもらっても良いでしょうか… まさに本当の回避依存症の彼です。 3年間本当に苦しみ最後は私が憎しみに変… 63さん、レスありがとうございます。

憎しみは愛情の裏返しです。
普通なら、苦しみが 少しでも相手に伝わることで深い傷も癒されるはずが、全く伝わらないのが回避依存者なのです…💧
逆に被害者ぶった行動で尚も苦しめる…

回避依存者は、罪悪感からも逃げているのです。

よく考えてみてください‥人は人を傷付け苦しめると少なからず罪悪感を感じるものです。


謝罪(誠意)ある行動が無くても、相手が苦しみを理解していると察知することで自分自身も少しは救われた気にもなる。

ある意味で、受けた傷は負わした当人しか癒すことが出来ないのも事実です。

しかし、それが簡単にいかないのも事実。
そこで、人は深い苦しみから逃げ道を探すのです。

経験を噛み締め 前進するための逃げ道は必要だと思いますが、その逃げ道の判断を間違えると苦しみは拭いきれないのです。



回避依存者だと見抜けば、普通の人とは違った典型的な特徴があるので同一人物とも思えるくらいですよね。


不倫男性なんかには多いと感じます。

63さんは負った傷が深すぎたようですね…


私の言葉をヒントに、もう一度自分自身の気持ちを再確認していただければ嬉しく思います。

  • << 68 ありがとうございます。 追った傷は自分でしか癒せないって、本当にそうだと思います。 私が傷ついて苦しんだのに、彼は自分の辛い状況だけ話して、「で、何をどうしてほしいの?」って聞いてくる… 優しさのかけらも見えない。 でも悔しくて📱で話せば穏やかだし。 もう嘘の優しさには騙されないと思いました。 自営で名前もみんなに私にも偽ってます。 絶対に名前や本性を見せないんです。 悔しかった経験は一生消えないと思います。 出来るだけ、こんな男でも出会いには何らかの意味があると言う言葉を信じて、少しづつ変わろうと思います。 変わらないのは彼なので一生かわいそうな人ですよね…

No.66 11/09/24 10:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 64 私は回避側かもしれません。 もともと、そういう人を好きになって失恋し、2股されるのが怖くなったせいでの防衛かと自己分析してます。 原因… 64さん、レスありがとうございます。


過去のトラウマから上手く人間関係が築けないことはよくあることです。

自信を失っているのだと思います。



回避依存者は、恋愛に限らず社会でも 取り残されることを恐れ、自分のためなら努力もしますが独自な行動に出ます。

回避依存者に自営業者が多いのもそのせいです。

何より自由主義者なのです。




自分自身の生活スタイルを振り返り 判断してみてください。

No.67 11/09/24 11:16
寂しがり屋さん64 ( ♀ )

>> 66 ありがとうございます。

自営業するほど独立心はありませんが子供のころから憧れでした。
未だに考える位はしますが努力する気力がないです。
うつ病ぽいせいもあるのかもしれません。

あといざという時、自分勝手というか自分のやりたい事を通します。(好きな人には触れられなくて、言動で痛めつける癖に)

集団での仕事で「思いやりがない」と嫌みを言われた事もありました。
(私が彼女の恋敵だったせいか?私はその彼からは引いてるんだけど、落ち込むと考えてしまうせいか)

グレーゾーンですかね…。

  • << 70 64さん、今一私から断定はしかねますが、回避依存者だと仮定して… そこまで自分を知っているのなら努力すれば改善の余地はあるかと思いますよ。 回避依存者の思考は独特です。 自分と人との価値観の大きな違いに違和感があるのではないかと思います。 問題を曖昧にしたり、責任から逃げたりせず 向き合うことが大切です。 恐れず向き合い解決することで自信にも繋がると思います。 頑張ってください!
  • << 409 ずっと読ませていただきました。私は、彼に愛されていた時期、回避性依存だったかもしれません。結局のところ恋愛依存で彼を追っています。 今年にはいり、彼氏は、M妻と称し、性癖を満足させるための女性と付き合い始めたようです。私が問い詰めたことで、私を突き放すように成りました。 私が、彼氏の性癖に付き合わなかったことを後悔し、今、自分の価値を下げてでも彼氏に好かれようと、豊胸手術に、生命保険の受取人名義を彼にして彼の気持ちをつなぎとめようと必死です。 最近、彼氏は、実母を亡くし、私の家に骨や遺品を持ってきました。愛されているのかと思い込んでいたのですが…今の、私は詮索したりする最低な女だからセ○レ以下の位置付けと言われています。彼は、私を必要としていないのでしょうか?

No.68 11/09/24 11:23
恋愛中級者63 

>> 65 63さん、レスありがとうございます。 憎しみは愛情の裏返しです。 普通なら、苦しみが 少しでも相手に伝わることで深い傷も癒されるはず… ありがとうございます。

追った傷は自分でしか癒せないって、本当にそうだと思います。
私が傷ついて苦しんだのに、彼は自分の辛い状況だけ話して、「で、何をどうしてほしいの?」って聞いてくる…
優しさのかけらも見えない。

でも悔しくて📱で話せば穏やかだし。

もう嘘の優しさには騙されないと思いました。

自営で名前もみんなに私にも偽ってます。
絶対に名前や本性を見せないんです。

悔しかった経験は一生消えないと思います。

出来るだけ、こんな男でも出会いには何らかの意味があると言う言葉を信じて、少しづつ変わろうと思います。
変わらないのは彼なので一生かわいそうな人ですよね…

  • << 71 63さん、名前も明かさない彼に なぜそこまで必死になったのでしょうか… 彼の独特な恋愛思考を魅力的と感じたのでしょうね。 回避依存者に魅力を感じるのは恋愛依存者だけです。 惹き付け合うのです。 もう 苦しまなくていい! 彼に負けたと思わないでほしいです。 私は最後まで馬鹿を通して彼を責めたりしなかったけど、負けたなんて思ってません… 見抜いたのだから私の勝ちです。 63さんも 勝ちです!

No.69 11/09/24 12:49
匿名さん19 ( ♀ )

主さん こんにちは☺
だいぶ 落ち着いてきました 考えれば 今まで 本当に追って 追ってばかりで もう 疲れました😢 多分 いろんな意見いただいて 諦め感が 強く出てきて 何をしても 何を言ってもダメだったら もう 何もしない!と 最近思いはじめました。
自分の人生 やっぱり大事にしないと 親がかわいそうだなって。わざわざ 不幸になるために 生んでくれたわけじゃないから😢
いつまでも 心配させたくないって 思うようになりました。まだまた サビシイけれど 克服して 楽しい人生送りたいと思います☺
ありがとうございました。

  • << 72 19さん、恋愛の後遺症は、日々気持ちが⤴⤵なるけど 頑張ってくださいね! なんか 私にとっても前向きになれるレス内容でした… ありがとうございます。 また いつでも覗いてくださいね♪

No.70 11/09/24 16:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 67 ありがとうございます。 自営業するほど独立心はありませんが子供のころから憧れでした。 未だに考える位はしますが努力する気力がないです。 … 64さん、今一私から断定はしかねますが、回避依存者だと仮定して…


そこまで自分を知っているのなら努力すれば改善の余地はあるかと思いますよ。

回避依存者の思考は独特です。

自分と人との価値観の大きな違いに違和感があるのではないかと思います。

問題を曖昧にしたり、責任から逃げたりせず 向き合うことが大切です。

恐れず向き合い解決することで自信にも繋がると思います。


頑張ってください!

  • << 76 ありがとうございます✨ 確かに逃げ腰の弱虫で。正面から頑張れた時もあり、清水舞台でした。 それがグシャグシャになって彼から逃げてました。 また最近、向き合う気になってきたけど、既に遅かったようです。 でも最後までちゃんと見届けるべきなのかもしれません。 相手より、相手を好きな自分の気持ちを! 浮気心で苦しみから目を逸らしてたかもしれなくて。本当のとこが自分でわからなくなってます。

No.71 11/09/24 17:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 68 ありがとうございます。 追った傷は自分でしか癒せないって、本当にそうだと思います。 私が傷ついて苦しんだのに、彼は自分の辛い状況だけ… 63さん、名前も明かさない彼に なぜそこまで必死になったのでしょうか…


彼の独特な恋愛思考を魅力的と感じたのでしょうね。

回避依存者に魅力を感じるのは恋愛依存者だけです。

惹き付け合うのです。

もう 苦しまなくていい!
彼に負けたと思わないでほしいです。


私は最後まで馬鹿を通して彼を責めたりしなかったけど、負けたなんて思ってません…


見抜いたのだから私の勝ちです。


63さんも 勝ちです!

No.72 11/09/24 17:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 69 主さん こんにちは☺ だいぶ 落ち着いてきました 考えれば 今まで 本当に追って 追ってばかりで もう 疲れました😢 多分 いろんな意見いた… 19さん、恋愛の後遺症は、日々気持ちが⤴⤵なるけど 頑張ってくださいね!


なんか 私にとっても前向きになれるレス内容でした…

ありがとうございます。


また いつでも覗いてくださいね♪

No.73 11/09/24 18:20
匿名さん19 ( ♀ )

>> 72 主さん ぉ返事ありがとうございます☺
本当に ⤵や⤴はあるけど もう 大丈夫です☺

この 1週間 彼から 逢おうと言われても 以前のように ハイハイ💕とついていくきには なれず すべて断りました☺
逢うと また 冷たくあしらわれる反動が 冷静に判断出来るようになりました☺
本当に はぁ⁉と 思うぐらい こっちが言い寄ると 突き放し 罵声を浴びせ 自分の都合のいいように 振り回され 嘘つかれ 。
本当に もう 疲れました😩これからは,何も 考えたくないぐらい たくさん寝たいです☺

いろいろとありがとうございました。
また⤵のときは 宜しくお願いします☺

No.74 11/09/25 00:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 73 19さん、一歩前進出来たようですね!


自信を持って、「私は もう貴方が居なくても平気だよ…」って、今までにない姿で彼を一つ考えさせてみてはどうでしょう…

勿論 期待しない気持ちで挑んでください。


私の彼は、大切なことも簡単に✉で済ますような人でした。
正面から向き合えない臆病者だったのです。

結局、最後の別れの言葉も交わすことなく あることがあって以来 自然消滅状態です。

もう私の中では終わっています。
彼の本質を見抜けたので 期待は勿論、後悔も未練もありません。


深い苦しみに 後遺症は残ったけど、これも経験したと思っています。


ただ、同じ状況で苦しむ人を一人でも救いたい気持ちと、回避依存者に気付いてもらいたくてスレ立てしました。


また来てください…

同じ苦しみを経験した者同士、少しでもプラスになると思います。


魅力ある自分を取り戻しましょう!!

No.75 11/09/25 01:23
恋愛中級者63 

主さん、お返事ありがとうございましたm(__)m

寂しかった事や楽しかった事、最後は憎しみなのか後悔なのかわかりませんが、でも、一つだけ感謝している事があるんです。

彼みたいな人に出会ったからこそ、本当の愛ってなんだろうかと考えさせられた事。
そして、今までに付き合った事がない様な彼に出会えた事です。

彼みたいな回避依存症の男性は女の扱いが上手です。そして凄くずるいです。

だから彼をいつも追っていたような自分に疲れ苦しみ、そんな中で本当に優しく真っ直ぐに愛してくれる人に出会えました。

多分、昔の私なら今の彼みたいなタイプの人には惚れる事はなかったと思います。
でも、自分が本当に求めている人は真っ直ぐな人なんだと気付けました😌

回避依存症の彼は今は逆にかわいそうな人だと思っています。憎しみも多少ありますけどね…

でも、最後は最高の相手に出会えるんだと私は思います。

主さんは今はどうですか?

  • << 78 63さん、おはようございます。 そうですね… 私も彼に感謝することはあります。 彼は酷い人だったけど、魔法のように元気を沢山くれました。 自分を大切にしないと苦しみを生むこと。 そして何より人を無償で愛することの喜びや苦しみも教えられたと思います。 また、いろんな人が居るという現実も見えたり… 私の人生で、彼との出会いは大きく成長させられるものでした。 私の<信じる者は救われる>の思考を覆すかのような、<諦めも肝心>の現実を理解せざるを得ない状況で納得しました。 彼との出会いに後悔はありませんが、彼を成長させることが出来なかった無念さだけは残っています。 自信を持って生きている人は、回避依存者を一発で弱者だと見抜き、魅力を感じないのだと思います。 自信を持つことで、人としての魅力を磨き 人間性を高めましょう。 応援しています!

No.76 11/09/25 01:40
寂しがり屋さん64 ( ♀ )

>> 70 64さん、今一私から断定はしかねますが、回避依存者だと仮定して… そこまで自分を知っているのなら努力すれば改善の余地はあるかと思い… ありがとうございます✨

確かに逃げ腰の弱虫で。正面から頑張れた時もあり、清水舞台でした。
それがグシャグシャになって彼から逃げてました。
また最近、向き合う気になってきたけど、既に遅かったようです。

でも最後までちゃんと見届けるべきなのかもしれません。
相手より、相手を好きな自分の気持ちを!

浮気心で苦しみから目を逸らしてたかもしれなくて。本当のとこが自分でわからなくなってます。

  • << 80 64さん、おはようございます。 苦しみから目を逸らしても結局は苦しくなるのです。 回避依存者は、何人もの人を利用して苦しみから逃げているのです。 それは一時しのぎを繰り返しているだけです。 しかし、人はロボットではありません… やがて利用される者は去ります。 その寂しさのダメージを少なくするために、また人を利用する… 自ら自分の値打ちを下げているのです。 64さんは、まだ自分をよくわかってらっしゃる… 見失う前に自信を取り戻してほしいです。 まず小さな目標を持つことです!達成すると自信に繋がります。

No.77 11/09/25 03:05
しんちゃん ( 40代 ♂ hb8iv )

回避とかは?、よく解らないけど、文章を読んでるかぎり、愛されたいだけの自己依存と、思い込みたいだけの自己中では?

  • << 81 しんちゃんさん、レスありがとうございます。 自己依存… あると思います。 人を犠牲にして自分の気持ちと向き合わない弱者です。 責任や罪悪感からも逃げ、楽に生きる術が身に付いてしまっているように思います。 回避依存者本人の経験や年齢層にも大きく違いはあるのではないかと思います。

No.78 11/09/26 07:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 75 主さん、お返事ありがとうございましたm(__)m 寂しかった事や楽しかった事、最後は憎しみなのか後悔なのかわかりませんが、でも、一つだ… 63さん、おはようございます。

そうですね…

私も彼に感謝することはあります。

彼は酷い人だったけど、魔法のように元気を沢山くれました。
自分を大切にしないと苦しみを生むこと。
そして何より人を無償で愛することの喜びや苦しみも教えられたと思います。

また、いろんな人が居るという現実も見えたり…

私の人生で、彼との出会いは大きく成長させられるものでした。


私の<信じる者は救われる>の思考を覆すかのような、<諦めも肝心>の現実を理解せざるを得ない状況で納得しました。


彼との出会いに後悔はありませんが、彼を成長させることが出来なかった無念さだけは残っています。


自信を持って生きている人は、回避依存者を一発で弱者だと見抜き、魅力を感じないのだと思います。


自信を持つことで、人としての魅力を磨き 人間性を高めましょう。

応援しています!

No.79 11/09/26 07:54
匿名さん19 ( ♀ )

主さん おはようございます。
今日は ⤵です😢。大丈夫!と 気をはって 掃除をしたり 本を読んだりして昼間 充実して過ごしても 夜になると リアルな夢ばかりみて😢
突き放すと 案の定 彼から 愛してるとか 一緒にいたいって✉は来ます😥
でも あまりにも ✉来るから📱したら「何か 用?」の 他人事😢
また いつもの 突き放しに遭いました。
本当に 凄すぎて⤵

本当に また安定剤から 抜け出せられなく なりそうです😢

  • << 82 19さん、おはようございます。 彼の✉や📱一つ一つで元気になったり憂鬱になったりするのは自分がないからなんです。 私もそうでした。 魔法のように気持ちが⤴⤵してました。 19さん、彼の気持ちを見抜けますか? 彼の都合や罪悪感からの優しさは愛ではないです。 不安定な行動に振り回されないでほしいです。 19さんの気持ちを想っての行動なら受けてもいいと思います。 回避依存者は、表面上悪者になりたくないだけで被害者になりたがるのだから。 堂々としていればいい、 凹むことなんてないです。

No.80 11/09/26 08:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 76 ありがとうございます✨ 確かに逃げ腰の弱虫で。正面から頑張れた時もあり、清水舞台でした。 それがグシャグシャになって彼から逃げてました… 64さん、おはようございます。

苦しみから目を逸らしても結局は苦しくなるのです。

回避依存者は、何人もの人を利用して苦しみから逃げているのです。
それは一時しのぎを繰り返しているだけです。

しかし、人はロボットではありません…
やがて利用される者は去ります。
その寂しさのダメージを少なくするために、また人を利用する…

自ら自分の値打ちを下げているのです。


64さんは、まだ自分をよくわかってらっしゃる…

見失う前に自信を取り戻してほしいです。

まず小さな目標を持つことです!達成すると自信に繋がります。

  • << 94 こんばんは♪ 遅れてすみません💧 私は愛されたい自己中かもしれませんね…。 小さな目標、色々あるといえばあるし…。 ひとまずは普通にやるべきことをやらなきゃです…。 ではでは。

No.81 11/09/26 09:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 77 回避とかは?、よく解らないけど、文章を読んでるかぎり、愛されたいだけの自己依存と、思い込みたいだけの自己中では? しんちゃんさん、レスありがとうございます。


自己依存…
あると思います。

人を犠牲にして自分の気持ちと向き合わない弱者です。
責任や罪悪感からも逃げ、楽に生きる術が身に付いてしまっているように思います。

回避依存者本人の経験や年齢層にも大きく違いはあるのではないかと思います。

No.82 11/09/26 10:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 79 主さん おはようございます。 今日は ⤵です😢。大丈夫!と 気をはって 掃除をしたり 本を読んだりして昼間 充実して過ごしても 夜になると … 19さん、おはようございます。

彼の✉や📱一つ一つで元気になったり憂鬱になったりするのは自分がないからなんです。

私もそうでした。
魔法のように気持ちが⤴⤵してました。


19さん、彼の気持ちを見抜けますか?

彼の都合や罪悪感からの優しさは愛ではないです。
不安定な行動に振り回されないでほしいです。

19さんの気持ちを想っての行動なら受けてもいいと思います。


回避依存者は、表面上悪者になりたくないだけで被害者になりたがるのだから。

堂々としていればいい、
凹むことなんてないです。

No.83 11/09/26 13:55
匿名さん19 ( ♀ )

>> 82 そうですね😢
少しは 私が本当にいなくなる 私に対して 愚弄したり 二股したり馬鹿にした事の 反省や さびしさ求めても 期待してしまう気持ちが 無駄でした😢

本当に 本当に 自分がキツイ 暇だっていうときだけ 連絡してきて こっちがすると 突き放して😢
相手に 対して 悪いって気持ちが 欠落してると思います。
二股相手は 私とは別れたことになってます!
でも 私とも 彼は会いたがるんです!両方を上手い具合に コントロールして。
一回 修羅場が あった時 どうして簡単に二股するのか聞いたら 「自分の感情を 保つためには それしか 自分の置き場がない」って言われた事 思い出しました。

結局 自分の事しか考えてないですよね😢
彼から 謝れた事ないです 感謝も。
もっと 強くなります!
もう 本当にイヤ!どうして キチンと別れようとしないのかな😢

No.84 11/09/26 20:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 83 19さん、彼と二股相手との関係を黙認しているような状態なのでしょうか…

彼が、19さんの気持ちを利用して普通なら通用しないことを求めるのなら相手にしないべきです。

物事には<道理>があります。その道理に外れた関係を苦しみながら深め、<絆>だと勘違いしないでください。

人は尊敬し合うことで絆が生まれるのです。
お互い尊敬出来ない関係を深めても簡単に壊れてしまうのが現実です。


道理に外れた彼の気持ちを苦しみつつ受け止めても結果的に二人の絆は深まらないのです。


私の彼はよく<信用>と言う言葉を使って私を支配していました。
5年間いろんなことがありましたが、結果儚いものです。

終わった今、彼をいい男だったとは思えないし、彼も私をいい女だったなんて思ってないはず…。


愛情で馬鹿になってもいいのは彼の愛情に応える時だけです。
彼の我が儘に馬鹿になってはいけませんよ。

No.85 11/09/26 21:26
匿名さん19 ( ♀ )

>> 84 黙認というよりは もう逢ってない 連絡してない!愛してるのは 私だけだって!
でも 影で会ってるのはわかってます😭
別れてないのも。でも 彼は 私だけだって😩
嘘だって分かってるから 身をひくって言っても 逆ギレして うまい事言って 二人を引き留めてます😢
早く こんな状態から綺麗に抜け出したい😢

No.86 11/09/26 22:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 85 19さんへ、


嘘だと見抜けてるんですね…

確実性はあるのでしょうか?
私の彼は自分の都合や立場が悪くなったら黙る、所謂 沈黙"に入り時間をかけて曖昧にしてました。

過ぎたことに深く追及しない私の性格を彼は次第に利用するようになりました。

そして、女の意地は自分のためにだけ出すべきだと学びました。
嫉妬や悔しさで意地になっても結果が出ないのが恋愛です。


自分の気持ち(愛)を伝え、結果は構えるだけでいいと思います。


回避依存者は、相手(キープ)が多くなればなるほど日々感情が変わります。

こっちは本気で向き合い悩むばかり…


決定的なキッカケを掴むまでは終止符をうてないのも女の変な意地でしょうね…

早く自分を取り戻したいのに彼の優しい嘘が邪魔をする…

依存や執着なんかに負けず、今は自分を大切にすることだけ考えてはどうでしょうか?

No.87 11/09/26 23:08
恋愛中級者63 

ありがとうございます😌

今は本当に素敵な人に出会え自分に自信持って生活出来ています😌
心配して下さって本当にありがとうございます😄

ただ主さんは今大丈夫なのでしょうか?
私はただそれだけを心配しています。

  • << 89 63さん、前向きな姿勢が何より幸せを呼ぶと思います。 そこへ導いてくれた今の彼にも感謝しなきゃですね… 私は もう大丈夫ですよ。 恋愛はお休み状態ですが、忙しくも充実した生活を送っています。 ただ、人生を一転させるような経験をして、この苦しみを無駄にしたくないと思う後遺症は残っています。 人を知るための観察力がつきました。 依存傾向のある人に独特のオーラを感じたりします。 回避依存者との関係に期待し、苦しんでいる人に現実を知ってもらいたい… そして、依存から脱出してもらいたいと思います。 人は弱った時に依存しやすくなると思います。 また、同じ苦しみを繰り返さないでほしい… 意味深い経験をして成長出来ました。 パワーを感じるレスありがとうございます。

No.88 11/09/27 13:45
匿名さん19 ( ♀ )

主さん いつもお世話になってます。

今日 凄くつらい事があり 本当に 彼を諦めることにしました

今まで ありがとうございました。

  • << 90 19さん、何か決定的な事でもあったのでしょうか… 私は、19さんと彼の関係修復を応援していたわけではないので、キッカケを掴み、諦めることで苦しみから解放される方向へ進めるなら それもいいでしょう… 大丈夫ですか? また振り回されてないですよね? 心配です…

No.89 11/09/27 20:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 87 ありがとうございます😌 今は本当に素敵な人に出会え自分に自信持って生活出来ています😌 心配して下さって本当にありがとうございます😄 … 63さん、前向きな姿勢が何より幸せを呼ぶと思います。
そこへ導いてくれた今の彼にも感謝しなきゃですね…

私は もう大丈夫ですよ。
恋愛はお休み状態ですが、忙しくも充実した生活を送っています。

ただ、人生を一転させるような経験をして、この苦しみを無駄にしたくないと思う後遺症は残っています。

人を知るための観察力がつきました。
依存傾向のある人に独特のオーラを感じたりします。

回避依存者との関係に期待し、苦しんでいる人に現実を知ってもらいたい…
そして、依存から脱出してもらいたいと思います。


人は弱った時に依存しやすくなると思います。
また、同じ苦しみを繰り返さないでほしい…

意味深い経験をして成長出来ました。


パワーを感じるレスありがとうございます。

No.90 11/09/27 20:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 88 主さん いつもお世話になってます。 今日 凄くつらい事があり 本当に 彼を諦めることにしました 今まで ありがとうございました。 19さん、何か決定的な事でもあったのでしょうか…


私は、19さんと彼の関係修復を応援していたわけではないので、キッカケを掴み、諦めることで苦しみから解放される方向へ進めるなら それもいいでしょう…

大丈夫ですか?
また振り回されてないですよね?


心配です…

No.91 11/09/27 21:12
匿名さん19 ( ♀ )

夕べ 📱があり 今朝は早く出勤しないといけないから 早く起こして欲しいと連絡あり 朝 起こしました😢
なんか 女の感が働いて 職場に電話したら「今日は やすみです」と。
朝 私に起こすという行動で 安心させて 二股相手と デート。

もう こちらから 何にも連絡してません。
私は 前に進みます!二股相手にとられるって意地だけだったのかな😢
彼の事も 本当に大好きでした😭

もう どうでもいいです!
忘れます!
振り回して 相手がどれだけ傷つくのか 少しでもわからないんですよね😢
自分さえ 楽しければ よかったらいいの考えしか出来ない かわいそうな人でした。
さっき 彼の荷物が少しあったので ゆうパックで送りました☺
これからは 自分の事だけ 考えて 頑張ります!
主さん どうしても ダメな時 助けてください。😢

No.92 11/09/27 22:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 91 19さん、彼には確認したのですか?
それとも彼は まだバレてないと思っているのですか?

回避依存者がしそうな行動です…
私の彼と全く同じ。


そうやって自分の気持ちの安定を図るために浅はかな行動をとるんですよ。
バレた時のことなんて考えもせず…。


このような行動で、
彼は人としてどうか?考えてみてください。

愛情で許すのはどうかと思います。

私は愛情のつもりで黙認していたことが沢山あります。
彼は未だにバレてないと思っているでしょう…

しかし、感心できないことが積み重なると人間性を疑うようになります。

私は愛情の使い方を間違えていたことに気付きました。


彼のためにも、傷付いた気持ちを伝えてください!

  • << 95 彼に 休みの事 頭に血がのぼって ✉しました。 謝るどころか 逆ギレ! 「出勤したら 休みだった!」そんな訳ないのに。私は 朝彼が出勤時間には 職場に電話したんです。「お前に いちいち休みなんて言う必要なんかない! 姑息な事して💢」って😢 だったら 朝 起こしてねって 優しい言葉でその場を繋ぎとめなくても いいのに。嘘つかれた事 罵倒された事は 本当に 傷つきました もう 無理です😢

No.93 11/09/28 00:06
匿名 ( ♀ bmG9v )

こんばんわ。初めまして。
ずっと今の彼のことで悩んでいて、回避依存性のスレに彼も私にも当てはまることがあったので、相談させていただきます。

付き合って7ヶ月経ちました。
前の彼と別れてから、かなり早く今の彼と付き合いました。でも私は前の人に何の未練もなく、彼は彼として新しい気持ちで付き合っています。
他の男の人にも興味がありませんし、浮気なんて考えたこともないです。
ですが、彼は私のことを信用していません。
彼とは関係ないことを話すと、未練があるんじゃないのか、他に気になる人がいて、自分(彼)に不満があるから言ってるんじゃないか、ってすぐ男に繋げようとします。

この前はブログで、彼とのことを投稿したら、そのサイトを見つけて内容を読まれて喧嘩しました。「顔もわからない奴らに2人の生活をさらけだして、俺を侮辱してるのと同じだし、心の浮気だ」って言ってきたんです。
私、嫌われたくなかったのでサイトの登録を削除しました。

昨日も喧嘩しました。内容は喧嘩の前の日に、最近安い車が発売されたけど速い車じゃないさぁって興味があったことを話しただけなのに、「俺の車に不満なのか?速い車に乗りたいなら他の金持ってる男のとこ行けよ」って言われました。
私は車が好きで、ただ話題として話しただけなのにこんなことになってしまいました。私は彼がお金ないことに不満なんてないです。
私がその考え方は間違ってるって反論すると、「うざい」「うるせぇ」「気持ち悪い」「もういいから」と言われて、話を終わらせようとします。・・・この言葉を書いてるだけで涙が出てきます・・

彼が不満を心に残したまま、私はそんなこと思ってもいないまま、体を重ねました。その間たくさん幸せなことを言ってくれて、私も愛してお互い気持ちが繋がっているんだって信じて安心していたのに、後から実はこう思っていたって言われて、裏切られて気分で悲しいです。
私は、喧嘩してもそれまでの楽しかった幸せな思い出が多いから別れたくないんです。また笑える日が来て、愛し合えるのを信じています。でも、それって彼にかなり依存していますよね。。

裏切られるから人を信じられない、自分の都合のいい人間にしか心を開かない、自分が言うこと、考えることが全て正しいと思っていて、私が信じないなら携帯見ればと言うと、「めんどくさい」と真実を見ない彼は、やはり回避依存性・・でしょうか?
でも別れる踏ん切りがつきません・・彼が人を信じれない可哀想な人だと思います。できれば考え方を見直してほしいですが、この気持ちは届かないのでしょうか?ほっとくしか道がないのでしょうか?
長文ですいません。どうしたらいいのかわからなく相談させていただきました。よろしくお願いします。

  • << 96 匿名さん、レスありがとうございます。 彼は年齢的に若い方なのでしょうか…? 状況からして、彼は気持ちに余裕がないことは確かですね。 嫉妬や僻みは自分に自信がない証拠です。 彼は恋愛経験が少ないのか、何かトラウマを抱えているのか、素直になれていないようですが…何かご存知ですか? 私は、彼が完全な回避依存者の可能性は低いと思いますよ。 しかし、今の状態では良くない。 精神的に苦痛のDVと同じです。 彼は匿名さんに対して納得出来ない "何か"を抱えてるのではないでしょうか? 彼が なぜ匿名さんに疑いの目を向けるのか、行動も含め自分を見つめ直してみてください。 価値観の違いも関係していると思います。

No.94 11/09/28 00:15
寂しがり屋さん64 ( ♀ )

>> 80 64さん、おはようございます。 苦しみから目を逸らしても結局は苦しくなるのです。 回避依存者は、何人もの人を利用して苦しみから逃… こんばんは♪
遅れてすみません💧

私は愛されたい自己中かもしれませんね…。

小さな目標、色々あるといえばあるし…。 ひとまずは普通にやるべきことをやらなきゃです…。

ではでは。

  • << 97 64さん、愛されたいと思うのは誰しも同じです。 しかし、愛し方や愛され方を間違えると 愛ではなくなると思います。 自分が愛せる(愛す)人に愛されて 幸せを得るのです。 回避依存者は、偽りの姿で愛情を求めます。 それが深い愛情だと知ると、本当の姿だと愛されないと逃げるのです。 自信を持って、本当の姿で恋愛してください。

No.95 11/09/28 08:26
匿名さん19 ( ♀ )

>> 92 19さん、彼には確認したのですか? それとも彼は まだバレてないと思っているのですか? 回避依存者がしそうな行動です… 私の彼と… 彼に 休みの事 頭に血がのぼって ✉しました。
謝るどころか 逆ギレ!
「出勤したら 休みだった!」そんな訳ないのに。私は 朝彼が出勤時間には 職場に電話したんです。「お前に いちいち休みなんて言う必要なんかない!
姑息な事して💢」って😢
だったら 朝 起こしてねって 優しい言葉でその場を繋ぎとめなくても いいのに。嘘つかれた事 罵倒された事は 本当に 傷つきました もう 無理です😢

  • << 98 19さん、彼は 逃げ場を失い逆ギレしたのでしょうね… 自分の行動を完全に明かさないのも回避依存者の特徴ですよね。 19さんは これ以上 彼の言い訳や悪態の相手をしないでいいと思います。 冷静になって自分のことだけ考えてください。 相手にするから馬鹿にされるのではないかと思います。 回避依存者は、暇ができると不安になるようです。 その時に、過去を振り返り考えるのだと思います。 19さん、今は辛いけど大丈夫です! 私も彼に 生きる希望を失うほど馬鹿にされて辛かったけど、今は自信持って生きてます! 彼の本質を知ることで、諦めもついたし苦しみから解放されました。 私は彼が思ってるほど馬鹿じゃない!!ってね!

No.96 11/09/28 14:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 93 こんばんわ。初めまして。 ずっと今の彼のことで悩んでいて、回避依存性のスレに彼も私にも当てはまることがあったので、相談させていただきます。… 匿名さん、レスありがとうございます。

彼は年齢的に若い方なのでしょうか…?
状況からして、彼は気持ちに余裕がないことは確かですね。
嫉妬や僻みは自分に自信がない証拠です。

彼は恋愛経験が少ないのか、何かトラウマを抱えているのか、素直になれていないようですが…何かご存知ですか?


私は、彼が完全な回避依存者の可能性は低いと思いますよ。

しかし、今の状態では良くない。
精神的に苦痛のDVと同じです。

彼は匿名さんに対して納得出来ない "何か"を抱えてるのではないでしょうか?

彼が なぜ匿名さんに疑いの目を向けるのか、行動も含め自分を見つめ直してみてください。
価値観の違いも関係していると思います。

  • << 105 匿名0さん、返信ありがとうございます。 彼の年齢はまだ20代半ばで私の1つ上です。 私と付き合うまで、2年間彼女を作らず、体関係も持っていなかったと言っていました。 過去に前の彼女さんと、旅行計画のために貯金していたのを全て他の男と遊ぶために使われた過去があります。 なので、お金の話と男のちょっとした話題で機嫌が悪くなる時があります。 私の行動を振り返ってみると、今私の仕事がゴルフ場のフロント業務で、3年目になり親しいお客さんからチップをもらったり、フロントの女の先輩たちとお客さんのおごりでご飯を食べたりしていました。そのことを本当は言わなくてもいいことだったのかもしれませんが、何も悪いことじゃないと思っていたので、彼に出来事として話したことあります。 かなり不満そうに聞いていました。彼がしてあげられないことだから聞いてて不愉快な思いだったのだと思います。 振り返ると、私に思いやりがないんだと感じてきました。 話されて嫌なことを考えないで、話をしていました。 気を付けようと思います。でもまた悲しいことを言われるのかと思うと怖いです。 彼に私は満たされてないって思ってほしくないんです。 自信を持たせることは、私にはできないのでしょうか・・。。

No.97 11/09/28 15:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 94 こんばんは♪ 遅れてすみません💧 私は愛されたい自己中かもしれませんね…。 小さな目標、色々あるといえばあるし…。 ひとまずは普通にや… 64さん、愛されたいと思うのは誰しも同じです。


しかし、愛し方や愛され方を間違えると 愛ではなくなると思います。

自分が愛せる(愛す)人に愛されて 幸せを得るのです。

回避依存者は、偽りの姿で愛情を求めます。
それが深い愛情だと知ると、本当の姿だと愛されないと逃げるのです。


自信を持って、本当の姿で恋愛してください。

  • << 100 色んなことが怖いです。 好きな人には嫌われてばかりで、罵倒して変な予防線張ってました。 自信がさっぱりなくて。また恋に対する劣等感だけ増した気もします。。 酷くて素直に気持ちを打ち明けるのはできないかもしれないけど、ちゃんと諦められるまで自分から逃げないでいれたらいいです。 ありがとうございます🍰🙊

No.98 11/09/28 16:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 95 彼に 休みの事 頭に血がのぼって ✉しました。 謝るどころか 逆ギレ! 「出勤したら 休みだった!」そんな訳ないのに。私は 朝彼が出勤時間に… 19さん、彼は 逃げ場を失い逆ギレしたのでしょうね…

自分の行動を完全に明かさないのも回避依存者の特徴ですよね。

19さんは これ以上 彼の言い訳や悪態の相手をしないでいいと思います。

冷静になって自分のことだけ考えてください。

相手にするから馬鹿にされるのではないかと思います。

回避依存者は、暇ができると不安になるようです。
その時に、過去を振り返り考えるのだと思います。


19さん、今は辛いけど大丈夫です!
私も彼に 生きる希望を失うほど馬鹿にされて辛かったけど、今は自信持って生きてます!

彼の本質を知ることで、諦めもついたし苦しみから解放されました。


私は彼が思ってるほど馬鹿じゃない!!ってね!

No.99 11/09/28 18:46
匿名さん19 ( ♀ )

>> 98 主さん こんばんは。もう 本当に 彼の事は 冷静に考えておかしいです。
こちらが 本当に 彼に対して諦めようとすると 今日も逢いたい!明日も 逢いたい!って 逃げると本当に追ってきます!

同じ事の繰り返しは 同じ苦しみしか生まれない事に私は 気付きました!
以前の彼からの✉みてみて やはり本当に重症な回避依存性と。 二股がばれて 私が相手の人と 接触した時の彼からの✉内容が 『こんな ことして許されると思うな! お前を潰す! すべて お前が悪い! 』まずは 謝るとこですよね。 バレたことで 自分の立場が悪くなると こんな暴言!今になって考えると 本当に変!
盲目だった自分が 本当に馬鹿でした。

  • << 101 19さん、こんばんは🌃 彼と離れ、冷静に思い返すと おかしいことばかりに気付かされます。 依存状態だった自分も見えてきます。 私は正直 自分を残酷と感じましたよ… おかしいのに、必死で彼を信じようとしてたのです。 正常な男なら『けなげな女』に思うことも、回避依存の彼には『馬鹿な女』としか映らないのでしょうね…💧 彼の優しさは私への気持ちではなく自分のためのアイテムみたいなもの。 19さんの彼は、会ったり📱で喧嘩するだけマシです。 私の彼は都合悪くなると無視。文句や意見は全て✉でしか言えない人でした。 5年も付き合って✉でしか言えないなんておかしいでしょう? きっと 面と向かって自分が傷付くのを避けていたのだと思います。 19さん、彼に傷付けられる先入観でビクビクしないことです。 私みたいに最後の最後まで馬鹿にならないでほしいです。

No.100 11/09/28 19:01
寂しがり屋さん64 ( ♀ )

>> 97 64さん、愛されたいと思うのは誰しも同じです。 しかし、愛し方や愛され方を間違えると 愛ではなくなると思います。 自分が愛せ…
色んなことが怖いです。
好きな人には嫌われてばかりで、罵倒して変な予防線張ってました。

自信がさっぱりなくて。また恋に対する劣等感だけ増した気もします。。

酷くて素直に気持ちを打ち明けるのはできないかもしれないけど、ちゃんと諦められるまで自分から逃げないでいれたらいいです。


ありがとうございます🍰🙊

  • << 102 64さん、何も怖がらなくていいです😄 結果より気持ちが先走って失敗してるだけだと思います。 自信を失っているなら、 好きな人を愛する前に 愛される努力をすることで輝いてください。 人の魅力の根源は自信です。 前にも述べたように目標を達成することや物事を成功させることで自信を持つことが出来ます。 回避することに楽を覚えると依存に繋がり苦に耐えることが恐怖となるのです。 64さんは まだ大丈夫だと思います。 人を大切に思う気持ちさえ忘れなければ大丈夫です!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧