注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

旦那の暴力…その2

レス500 HIT数 12800 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
09/05/28 13:01(更新日時)

『旦那の暴力』その2です。

旦那の暴力や暴言に悩んでいる方・過去にされていた方…

一緒に語りましょう。

男性からのご意見もお待ちしてます。

タグ

No.1147108 09/03/04 12:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 09/03/24 00:21
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 189 あいちゃん💓 ちぃです。 おはよう🙋 そうか… 子供さんのダメージ…😢 あいちゃんが側にしっかりついててくれると安心すると思… ちぃさん😺

あいです✌
こんばんは🙋

調子はどう❓
大丈夫❓

あんまり無理しないようにね☝

本当に悩みは尽きないよ💧

ちぃさんも時々は🔥してね。
ためすぎは🙅

• << 209 あいちゃん💓 ちぃです。 こんばんは! いつも心配ありがとう🙋✨ すっかり元気💪 本当、悩みは尽きないね…。 子供の事も… 旦那の暴力も… これは絶対止めるって言ってるから…信じてあげるしかないかな。 最近は旦那の性格ね… でもあの人もあの人なりに考えてんだろうから…ほっといて私は私で行くよ! 昨日は『冷たい』って言われて少し傷ついたけど… 今日は復活💪 少しずつでも解決していくといいね。お互いに🙏

No.202 09/03/24 00:52

>> 195 あいさん💓ももです😄 すごいね😄やったね😄 これからはこれからで また大変な事も起きるかもしれないけど 自分の手で 肩の荷をおろせたあ… ももさん😺

あいです✌
こんばんは🙋

なんとか離婚する事が出来ました。

ももさんの言う通り、これから先、大変な事も沢山あると思うけど、自分で決めて覚悟の上の事だから、頑張ります✊

ももさんも頑張って❗

ももさんなら、どんな結論が出ても、前に進んでいけると思います👍

• << 204 あいさん💓ももです😄 ありがとう😄 変わった自分も自分だから 認めて頑張っていこうと思います😄 離婚もわがままかなと思うけど お互いがわがままなのだから 結果としては前向きにとらえて いい経験したなって笑えたらいいな😄

No.203 09/03/24 02:14

>> 198 あいさん チルです ありがとう あいさん😢 そうだよねぇ… こんな子供の喧嘩みたいな次元の低い事に付き合ってるのバカらしくなってきたよ😢… チルさん😺

あいです✌
こんばんは🙋

親権とれると思うけど。
不安なら、無料の弁護士相談に行ってみて。

時間制限あるから、聞きたい事をメモしておいて。

暴力がある事。
生活費を少ししか入れない事。
自分が子供に怒ってる事を虐待だと言う事。
専業主婦である事。
等々。

それで親権とれるか。

一番は、保護してもらえば、相手は不利だからね。婦人相談員さんによく話を聞いてみて。

DVがあって、しかもその息子を擁護する親の元に親権渡すかなぁ❓

チルさんのお母さんにも暴言でしょう。
これで親権とれなかったら、私は訴えるよ😁

• << 214 あいさんちぃさん チルです レス遅くなりすみません🙏 何か鬱です…⤵ 恥ずかしい話…おねしょが何回かありまして…私ちょっとおかしいんじゃないかと…⤵ 夜中も1時2時~眠れない…⤵ ちょっとまた落ち着いたらレスします😔ごめんなさいです…

No.204 09/03/24 12:45
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

>> 202 ももさん😺 あいです✌ こんばんは🙋 なんとか離婚する事が出来ました。 ももさんの言う通り、これから先、大変な事も沢山あると思うけど、… あいさん💓ももです😄

ありがとう😄

変わった自分も自分だから 認めて頑張っていこうと思います😄

離婚もわがままかなと思うけど お互いがわがままなのだから 結果としては前向きにとらえて いい経験したなって笑えたらいいな😄

• << 211 ももさん😺 あいです✌ こんばんは🙋 わがままでいいじゃないですか⁉ ももさんなりに我慢して譲歩して頑張ってきたんだから😁 自分の人生も大事だと思います👍 私も辛い事沢山あったけど、これからは、その事を活かして生活できるような気がします。 前向きに考えられる事は、すごく大切だと思います✋

No.205 09/03/24 18:02
匿名さん134 ( 30代 ♀ )

>> 194 リンさん💓ももです😄 はじめましてかな? よろしくお願いします🌸 やっぱ別居って クールダウンにいいですか? 旦那は別居するなら離婚… リンです☺
ももさん、こんにちは✋
遅くなりました✨

うちは、離婚するんだよ😚
何故か、暴力を振るった旦那が『離婚だ😣』って言って出て行ったの😥
殴られた私が、離婚したくない😢ってしがみついてた😔
でも…
別居して2ヶ月✨
子供達との時間は、たっぷりあるし😍家事も楽チンだし😁
もともと、バツイチだからその時の楽しい楽しい母子家庭生活を思い出したよ😍 自分にも余裕が出てきたのもあるし、旦那が努力してるのも分かる😒
旦那が😣した時の、対処の仕方が変わったと自画自賛😂
ただ、体目的⁉ってな生活だけど😚
裏を返せば、浮気してないだろうし😚
この間から、子供達とも一緒にご飯食べたり…
旦那変わったなぁ😏 やっぱり、一緒にいる時に😣されると凄く怖い😠
だから、😣するなら来ないで😱って感じだよ(笑)
別居、幸せデス❤
自由だぁぁぁぁぁ😍だよ🎵

• << 210 リンさん💓 ちぃです。 ももさんのレスに私が勝手に返してスミマセン🙇 離れて暮らすっていいですねぇ❗ 私は単身赴任とか憧れます❗ 旦那も悪い所ばかりじゃないから… でも毎日毎日、顔合わすと…🙅💦 昔ドラマであった『週末婚』とか👌 リンさんの今の関係、憧れます✨

No.206 09/03/24 20:39

>> 205 リンさん💓ももです😄

そうですね 😌
周りにも別居を進められます😅
近くに居過ぎて イライラするなら 少し離れて冷静になったほうがいいって…お金の問題があるんやけど⤵😅

No.207 09/03/24 23:19
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 192 ちぃさん チルです ちゃんとレス返してなくてごめんなさい🙏 余裕がない… 実家帰ったら また家の中めちゃくちゃされるよ… それにまた旦… チルちゃん💓

ちぃです。

あれから旦那さんはどう?

あいちゃんも色々アドバイスカキしてくれてるから…

後はチルちゃんの決断だね。

自分と子供さんが幸せになれる方法を考えよう!

私も旦那にうちの自営以外は仕事ダメって言われてたけど…

色々探して、旦那が納得いく仕事(男性がいない職場とか時間的とか…色々うるさかったけど😥)
出来るようになったよ!

動きださなきゃ何も始まらない❗

旦那さんの顔色伺うばかりじゃなく、出来る事からやっていこうよ☝

そこからまた何か🌟が見つかるかもしれない!

生きる事が辛いなんて…
悲しい事言わないで😢

全ては自分次第☝

誰のせいでもない☝

母は強し🔥🔥🔥

一緒に頑張ろう!

ちょっとキツイ事言っちゃったかな…🙇

No.208 09/03/24 23:41

>> 193 ちぃさん💓ももです😄 おはようございます😄 恐らくね ちぃさんが働いたら 余計に変なプライドが高くなって より傲慢になるかも💧 そう… ももさん💓

ちぃです。

こんばんは!

ももさんの言う
『旦那自身が気付き立ち直らないと…』って凄くわかります😔

最近、私がワーワー🔥🔥言わなくなったら
『お前は冷たい』って…😔

ワーワー🔥🔥言ってた時は『気に食わん💢』で…😔

結局は、自分と全く同じ考えになれって事です…😔

旦那の中に『十人十色』はないんです。

冷たくても何でもいいからほっときます💨

私は私の道を行きます✌

私は間違ってない☝

旦那に洗脳されないように、強い自分でいたいです🔥🔥

お互いに頑張りましょうね✊

• << 212 ちぃさん💓ももです😄 こんばんは😄 ちぃさんとこの旦那さんとうちの旦那 全く一緒です😅 別居か離婚か 同居か元の夫婦関係に戻るか 職はどうする 収入はいくら 離婚するなら場所はどこ いつがよいか などなど考える事いっぱいです😞 いつキレて殴られるか 飛び出せるのかも視野にいれないと 3人抱えては飛び出せないから まだまだ迷うわ⤵

No.209 09/03/24 23:52

>> 201 ちぃさん😺 あいです✌ こんばんは🙋 調子はどう❓ 大丈夫❓ あんまり無理しないようにね☝ 本当に悩みは尽きないよ💧 ちぃさんも時… あいちゃん💓

ちぃです。

こんばんは!

いつも心配ありがとう🙋✨

すっかり元気💪

本当、悩みは尽きないね…。

子供の事も…

旦那の暴力も…
これは絶対止めるって言ってるから…信じてあげるしかないかな。
最近は旦那の性格ね…

でもあの人もあの人なりに考えてんだろうから…ほっといて私は私で行くよ!

昨日は『冷たい』って言われて少し傷ついたけど…

今日は復活💪

少しずつでも解決していくといいね。お互いに🙏

• << 217 ちぃさん😺 あいです✌ こんばんは🙋 夫婦の距離感って難しいね💧 お互いが我慢し過ぎてもしなさ過ぎてもいけないし…💧 そう考えると、我慢が苦手な私が、我慢し過ぎた我が家は、破綻する運命だったね😚 一つ、面白い話☝ 元旦那、手相が見れるんだけど、私…、男運は悪いらしい💧 それを見て旦那は、 「おかしいなぁ❓」 って言ってた💧 手相って結構当たるんだぁと思った😲

No.210 09/03/25 00:01

>> 205 リンです☺ ももさん、こんにちは✋ 遅くなりました✨ うちは、離婚するんだよ😚 何故か、暴力を振るった旦那が『離婚だ😣』って言って出て行っ… リンさん💓

ちぃです。

ももさんのレスに私が勝手に返してスミマセン🙇

離れて暮らすっていいですねぇ❗

私は単身赴任とか憧れます❗

旦那も悪い所ばかりじゃないから…

でも毎日毎日、顔合わすと…🙅💦

昔ドラマであった『週末婚』とか👌

リンさんの今の関係、憧れます✨

• << 216 リンですぅ☺ ちぃちゃん✋ ももさん✋ こんばんはぁ🌠 私も今の状態好き😁めっちゃ気が楽で😍子供達の事って、無条件に色々してあげられるけど、旦那の事は面倒で💧 それが今はないし、いいとこどり❤かな😏 お金… きっついよぉ😱 フルで働いてるけど、私自身には全くお金かけられない😢 でも、女を忘れてはないので綺麗にはしてマス😏(笑) お金考えると、早く離婚しちゃいたいと…😚 でも、離婚届けだしちゃうと、繋がっていた糸が切れちゃうみたいで😢 ちょっと不安😠 喧嘩、暴力のない生活ってフツーなんだろうけど… 私達にはないものだから😔 みんな、思い切りましょう✋😤 精神的に豊かになるよ😊

No.211 09/03/25 00:03

>> 204 あいさん💓ももです😄 ありがとう😄 変わった自分も自分だから 認めて頑張っていこうと思います😄 離婚もわがままかなと思うけど お互いが… ももさん😺

あいです✌
こんばんは🙋

わがままでいいじゃないですか⁉
ももさんなりに我慢して譲歩して頑張ってきたんだから😁

自分の人生も大事だと思います👍

私も辛い事沢山あったけど、これからは、その事を活かして生活できるような気がします。

前向きに考えられる事は、すごく大切だと思います✋

• << 213 あいさん💓ももです😄 こんばんは😄 ちぃさんへのレスにも書いたけど ホントある程度腹をくくらなきゃいけないかもね 真ん中の子が受験なんで 1年は粘るつもりなんやけど よ~く考えて できる準備は密かにしておきますわ😅 わたしの覚悟が一番足らないのかも💧

No.212 09/03/25 01:24

>> 208 ももさん💓 ちぃです。 こんばんは! ももさんの言う 『旦那自身が気付き立ち直らないと…』って凄くわかります😔 最近、私がワー… ちぃさん💓ももです😄

こんばんは😄

ちぃさんとこの旦那さんとうちの旦那 全く一緒です😅

別居か離婚か 同居か元の夫婦関係に戻るか 職はどうする 収入はいくら 離婚するなら場所はどこ いつがよいか などなど考える事いっぱいです😞
いつキレて殴られるか 飛び出せるのかも視野にいれないと 3人抱えては飛び出せないから

まだまだ迷うわ⤵

No.213 09/03/25 01:32

>> 211 ももさん😺 あいです✌ こんばんは🙋 わがままでいいじゃないですか⁉ ももさんなりに我慢して譲歩して頑張ってきたんだから😁 自分の人生… あいさん💓ももです😄

こんばんは😄

ちぃさんへのレスにも書いたけど ホントある程度腹をくくらなきゃいけないかもね
真ん中の子が受験なんで 1年は粘るつもりなんやけど よ~く考えて できる準備は密かにしておきますわ😅
わたしの覚悟が一番足らないのかも💧

• << 218 ももさん😺 あいです✌ こんばんは🙋 腹をくくるには、やっぱり時間が必要です。 まして子供の事が絡むと余計に…💧 私も本当は一昨年に家を出るつもりだったけど、下の子の卒園とかに絡んでくるので、5年間通った保育園をお友達と一緒に卒園させてあげたくて…。 まぁ、自分も頑張ったから、節目として参加したかったし…。 本当にタイミングが難しい時ですが、準備をしておくのは賢明だと思います✋

No.214 09/03/25 19:20
♂ママ17 

>> 203 チルさん😺 あいです✌ こんばんは🙋 親権とれると思うけど。 不安なら、無料の弁護士相談に行ってみて。 時間制限あるから、聞きたい事を… あいさんちぃさん チルです

レス遅くなりすみません🙏

何か鬱です…⤵
恥ずかしい話…おねしょが何回かありまして…私ちょっとおかしいんじゃないかと…⤵
夜中も1時2時~眠れない…⤵

ちょっとまた落ち着いたらレスします😔ごめんなさいです…

• << 219 チルさん😢 あいです。 大丈夫❓ 本当は🏥行った方がいいけど…。 お金ある❓ 私もお金なくて、🏥行けなかったから…💧 チルさん😢 近くに居たら、とんで行ってあげられるのに…😢 ここでしか、何もしてあげられなくて…。 落ち着いたら、おいでよ。 待ってるからね✋

No.215 09/03/25 23:00

>> 214 チルちゃん…

ちぃです。

ごめんね😢

焦らせてしまったかな…

レスの事は気にしないでね!

また落ち着いたらカキしてね🙏

No.216 09/03/25 23:58
匿名さん134 ( 30代 ♀ )

>> 210 リンさん💓 ちぃです。 ももさんのレスに私が勝手に返してスミマセン🙇 離れて暮らすっていいですねぇ❗ 私は単身赴任とか憧れます❗ … リンですぅ☺

ちぃちゃん✋
ももさん✋
こんばんはぁ🌠

私も今の状態好き😁めっちゃ気が楽で😍子供達の事って、無条件に色々してあげられるけど、旦那の事は面倒で💧
それが今はないし、いいとこどり❤かな😏
お金…
きっついよぉ😱
フルで働いてるけど、私自身には全くお金かけられない😢
でも、女を忘れてはないので綺麗にはしてマス😏(笑)
お金考えると、早く離婚しちゃいたいと…😚
でも、離婚届けだしちゃうと、繋がっていた糸が切れちゃうみたいで😢
ちょっと不安😠

喧嘩、暴力のない生活ってフツーなんだろうけど…
私達にはないものだから😔
みんな、思い切りましょう✋😤
精神的に豊かになるよ😊

No.217 09/03/26 23:40

>> 209 あいちゃん💓 ちぃです。 こんばんは! いつも心配ありがとう🙋✨ すっかり元気💪 本当、悩みは尽きないね…。 子供の事も… … ちぃさん😺

あいです✌
こんばんは🙋

夫婦の距離感って難しいね💧

お互いが我慢し過ぎてもしなさ過ぎてもいけないし…💧

そう考えると、我慢が苦手な私が、我慢し過ぎた我が家は、破綻する運命だったね😚

一つ、面白い話☝

元旦那、手相が見れるんだけど、私…、男運は悪いらしい💧
それを見て旦那は、
「おかしいなぁ❓」
って言ってた💧

手相って結構当たるんだぁと思った😲

No.218 09/03/26 23:53

>> 213 あいさん💓ももです😄 こんばんは😄 ちぃさんへのレスにも書いたけど ホントある程度腹をくくらなきゃいけないかもね 真ん中の子が受験… ももさん😺

あいです✌
こんばんは🙋

腹をくくるには、やっぱり時間が必要です。

まして子供の事が絡むと余計に…💧

私も本当は一昨年に家を出るつもりだったけど、下の子の卒園とかに絡んでくるので、5年間通った保育園をお友達と一緒に卒園させてあげたくて…。

まぁ、自分も頑張ったから、節目として参加したかったし…。

本当にタイミングが難しい時ですが、準備をしておくのは賢明だと思います✋

• << 223 あいさん💓ももです😄 ありがとう💓 腹をくくるのもなんですが 準備する事がたくさんで不安になります😅 仕事 体調 お金など 法律的なのも勉強したほうがいいですよね? また 教えてください♎

No.219 09/03/27 00:04

>> 214 あいさんちぃさん チルです レス遅くなりすみません🙏 何か鬱です…⤵ 恥ずかしい話…おねしょが何回かありまして…私ちょっとおかしい… チルさん😢

あいです。

大丈夫❓

本当は🏥行った方がいいけど…。
お金ある❓

私もお金なくて、🏥行けなかったから…💧

チルさん😢
近くに居たら、とんで行ってあげられるのに…😢

ここでしか、何もしてあげられなくて…。

落ち着いたら、おいでよ。
待ってるからね✋

• << 221 あいさん ちぃさん 今朝、旦那にいつになったら話し合いするんだと言われた… 兄にを呼んで話せる段取りしとけとか言ったのは旦那なのに また私が言ったと言いだした… 誰か間に人入れないと話せない、エスカレートし殴られたりするのはもう嫌だから…と言ってるのに全く理解していない…💧 早く誰でもええから連れてこい…と でも中立な人がいない…身内だとまた後から私の弁護にきただけだとかつるし上げだと言い出しかねない… 弁護士か司法書士を連れての話し合いしかないかな… 自分は何でもいいから早くしろって…

No.220 09/03/27 13:59

ももさん💓
あいちゃん💓
リンさん💓

ちぃです。

今、お友達の🏠に泊まりに来てるので…
(旦那に殴られて👊とかではないのでご心配なくデス🙇)

レスが遅くすみません🙇

帰ったら🏠
またカキ✏します🙇

No.221 09/03/28 01:13
♂ママ17 

>> 219 チルさん😢 あいです。 大丈夫❓ 本当は🏥行った方がいいけど…。 お金ある❓ 私もお金なくて、🏥行けなかったから…💧 チルさん😢 … あいさん ちぃさん

今朝、旦那にいつになったら話し合いするんだと言われた…
兄にを呼んで話せる段取りしとけとか言ったのは旦那なのに また私が言ったと言いだした…
誰か間に人入れないと話せない、エスカレートし殴られたりするのはもう嫌だから…と言ってるのに全く理解していない…💧
早く誰でもええから連れてこい…と
でも中立な人がいない…身内だとまた後から私の弁護にきただけだとかつるし上げだと言い出しかねない…
弁護士か司法書士を連れての話し合いしかないかな…
自分は何でもいいから早くしろって…

No.222 09/03/28 08:02
♂ママ17 

チル続きです…⤵

朝から食べたり食べなかったりする弁当を作り(三食共ですが…⤵)ましたが
弁当箱わざわざ持ってきて
「わざとらしいからやめて」と言われました…😣💢
作らなかったら作ってないって言うくせに💢あんたのママも あの時「いくら食べなくてもご飯は作って置いてやらないと🔥」て怒鳴られたよね…
もう疲れたよ😔
母は段取り組んで私が2人育てなくちゃいけないんだから仕を事決めてから出た方がいいと…
でもあまりにも👊酷いなら帰ってきたらいいって…
でも絶対旦那はすっきり離れてはくれないだろうと…子供を離さないだろうし 何考えるかわからないから恐ろしいと…
来週相談員さんと話してくる…⤵

• << 225 チルさん😢 あいです。 こんばんは🙋 なかなかレス出来なくてごめんね🙇 もし、誰かを呼んで(お兄さんとか)話をするんだったら、旦那の身内も呼んだ方が良いと思うよ。 そこで、離婚の話が出たら、調停して、恐らく親権でもめると思うから、そこで弁護士頼みなよ。 別居するなら、子供は置いてけ。って言われたら、しんどいけど、少し我慢して。絶対子供と離れたら、親権とれない可能性あるから。 調停になったら、旦那も下手な事出来ないし、もし何かあったら、日記つけるとか、弁護士に相談するとか。 弁護士は調停の時も来てくれるように頼めばいいし。 🏠を出るのも一つの方法だし。 相談員さんと、よく相談してね。

No.223 09/03/28 14:42

>> 218 ももさん😺 あいです✌ こんばんは🙋 腹をくくるには、やっぱり時間が必要です。 まして子供の事が絡むと余計に…💧 私も本当は一昨年に… あいさん💓ももです😄

ありがとう💓

腹をくくるのもなんですが 準備する事がたくさんで不安になります😅
仕事 体調 お金など
法律的なのも勉強したほうがいいですよね?

また 教えてください♎

• << 226 ももさん😺 あいです✌ こんばんは🙋 レス遅くなって、ごめんなさい🙇 🏠を出て、何処に行くかでも、色々と違ってくると思います。 私は、保護してもらったし、その土地に戻るつもりもなかったので、仕事は止めてきました。 お金を準備して、家を借りてから、出る人もいるようです。 法律的な事で、心配があるなら、1度法律相談に行ってみるといいと思います✋ ただ、調停や裁判で、弁護士をつけるなら、DVを扱った事のある弁護士に頼んだ方が良いです。 普通の弁護士だと、結構酷い事言う人もいるらしい💧 DV相談っていうのもあるから。 とにかく、準備が大変だと思いますが、完璧にはいきません💧 それより、体調と精神的な事を安定させる事を心掛けていれば、なんとかなります。 正直、体力・精神力勝負です😥

No.224 09/03/28 17:08

みなさん💓ももです😄

お元気ですかぁ?

✏がないって事は👊がないか 日々忙しいのかな
ま 安心かな😄

わたしは毎日疲れてます😞笑っても 些細な事に普通の事にムッとしても 旦那が過剰反応します
ドラマもニュースも歌番組さえ どこに旦那の着火地点があるか分からず 神経がすりへります😞
相変わらず家事もしてくれる事もないのに わたしが出かける事にブツブツ💢
やっぱ 旦那は病気かな😞
こちらが先に病気になりそう

No.225 09/03/30 23:46

>> 222 チル続きです…⤵ 朝から食べたり食べなかったりする弁当を作り(三食共ですが…⤵)ましたが 弁当箱わざわざ持ってきて 「わざとらしいから… チルさん😢

あいです。
こんばんは🙋

なかなかレス出来なくてごめんね🙇

もし、誰かを呼んで(お兄さんとか)話をするんだったら、旦那の身内も呼んだ方が良いと思うよ。
そこで、離婚の話が出たら、調停して、恐らく親権でもめると思うから、そこで弁護士頼みなよ。

別居するなら、子供は置いてけ。って言われたら、しんどいけど、少し我慢して。絶対子供と離れたら、親権とれない可能性あるから。

調停になったら、旦那も下手な事出来ないし、もし何かあったら、日記つけるとか、弁護士に相談するとか。

弁護士は調停の時も来てくれるように頼めばいいし。

🏠を出るのも一つの方法だし。

相談員さんと、よく相談してね。

• << 233 チルです😭 寂しいし心配ですね… ちぃさん…大丈夫かな… 皆さん元気してますか❓ 話し合いもなく過ごしています… 私は鬱で気持ちが沈みだすと止まりません…朝晩がつらいです…⤵ 旦那が昨日誕生日🎂と💐を買って帰ってきた… なんでなんだろ… 子供の手前なの❓ ありがとうと言ったけど 気持ちが持ち上がらない… ⤵ぱなし… 悪いかなと思いつつ… どうしようもない 謝ってるつもりなんだろか… なし崩しなんだろか… こんな優しさあるならなんで👊で顔面殴るの… なんで通帳保険証取りあげるの… 私に愛情ないって証拠だよね… もうわかんないよ… 😢… 相談員さんと話し合いしてきた 別室で子供達みてもらって… 帰り際 五歳の息子が「パパは凄いんだよね~こんなことあんなこと出来るし!パパが僕のパパで良かった~」って…言われました 感づいたのかな💧

No.226 09/03/31 00:08

>> 223 あいさん💓ももです😄 ありがとう💓 腹をくくるのもなんですが 準備する事がたくさんで不安になります😅 仕事 体調 お金など 法律的な… ももさん😺

あいです✌
こんばんは🙋

レス遅くなって、ごめんなさい🙇

🏠を出て、何処に行くかでも、色々と違ってくると思います。
私は、保護してもらったし、その土地に戻るつもりもなかったので、仕事は止めてきました。

お金を準備して、家を借りてから、出る人もいるようです。

法律的な事で、心配があるなら、1度法律相談に行ってみるといいと思います✋

ただ、調停や裁判で、弁護士をつけるなら、DVを扱った事のある弁護士に頼んだ方が良いです。
普通の弁護士だと、結構酷い事言う人もいるらしい💧

DV相談っていうのもあるから。

とにかく、準備が大変だと思いますが、完璧にはいきません💧
それより、体調と精神的な事を安定させる事を心掛けていれば、なんとかなります。

正直、体力・精神力勝負です😥

No.227 09/03/31 09:25

>> 226 あいさん💓ももです😄

おはよう☀

ひとつ質問です

離婚調停する前に 家を出る事はマイナスになりますか?
狭い家に一緒にいて 調停っていうのも変ですが😅

• << 229 ももさん😺 あいです✌ こんにちは🙋 恐らく、別居して調停が一般的だと思います。 しかも、いつも顔色などを伺って生活してるから、離婚を切り出したら、どういう行動に出るかわからないし。 うちは、離婚を切り出すと、切れ始めるので、逃げました。 協議で何とかなるなら、その方が良いですが…。 とにかく、ももさん側に非がなければ(浮気とか浪費とか)、不利になる事はないと思いますが…。 専門家ではないので、断定は出来ませんが…💧

No.228 09/03/31 14:03

みなさん

ちぃです🙇

お久しぶりです。

実はこっそり此処にカキコミしてた事、旦那にばれて、読まれて本当の私の気持ちを旦那が読みました。

凄くショックだったみたいで(私が離婚したかったってサラサラ思ってなかったみたいだし、なにより掲示板の主になってた事が…しかもスレタイが『旦那の暴力』だしね…)

もう掲示板やめてほしいって言われました。
私は(掲示板だけでなく)何でも私を自分の思い通りにしたいって旦那にうんざりで、離婚を切り出してます。
旦那は嫌だって言うけど…私の気持ちは固まってきてます。

たぶんもうここにも来ないと思います🙇

みなさんはここ続けてください🙇

すみません🙇意味不明なレスですが…

今までありがとうございました🙇

• << 230 ちぃさん…………。 あいです。 そうかぁ…。 旦那さん、読んだんだぁ…。 でも、ちぃさんの思ってる事、感じてる事、少しはわかってくれたのかなぁ…。 ちぃさんが、これから、どんな決断をするか、わからないけど、ちぃさんが後悔しないようにして欲しいです。 どんな結論が出ても、人生山あり谷ありです。 ちぃさんが、これから幸せになる事を同じ空の下で祈っています。 ちぃさんと話が出来て本当に楽しかったし、救われた事も沢山ありました。 ちぃさん。 本当にありがとう。 でも、本当は悲しいよ。
  • << 231 ちぃさん💓ももです😄 いつかまた ここ覗いてもらえるかな… 旦那の暴力がきっかけだけど 要は旦那の身勝手さに気づいたんだよね 本人より先に… なんとかやっていく って✏してくれた時 笑顔が見えた気がしたよ うちの旦那も逆ギレか 離婚してくれの一点張りで 反省はないよ😞 わたしの気持ちも分かってるからなおさらだけどね ここのスレに出会えてよかった😄 ちぃさん ありがとう この日本のどこかで 頑張って笑顔でいてくれる事を心から祈ります
  • << 232 ちぃさん😢 旦那さんに全て読まれてしまったのですね… 旦那さんも治したいとおっしゃっていたから 読んでちぃさんの気持ちを理解してこれを機会に夫婦うまく行けばいいのに…と私の意見です💧すみません😢 何よりちぃさんが幸せであることを願い祈ります🙏🙏🙏 優しいちぃさん…私もどれだけ救われてたかわかりません😢 こんなの悲しすぎます😭 ちぃさん感謝の気持ちでいっぱいです🍀

No.229 09/03/31 15:47

>> 227 あいさん💓ももです😄 おはよう☀ ひとつ質問です 離婚調停する前に 家を出る事はマイナスになりますか? 狭い家に一緒にいて 調停っ… ももさん😺

あいです✌
こんにちは🙋

恐らく、別居して調停が一般的だと思います。
しかも、いつも顔色などを伺って生活してるから、離婚を切り出したら、どういう行動に出るかわからないし。

うちは、離婚を切り出すと、切れ始めるので、逃げました。
協議で何とかなるなら、その方が良いですが…。

とにかく、ももさん側に非がなければ(浮気とか浪費とか)、不利になる事はないと思いますが…。

専門家ではないので、断定は出来ませんが…💧

No.230 09/03/31 16:06

>> 228 みなさん ちぃです🙇 お久しぶりです。 実はこっそり此処にカキコミしてた事、旦那にばれて、読まれて本当の私の気持ちを旦那が読みまし… ちぃさん…………。
あいです。

そうかぁ…。
旦那さん、読んだんだぁ…。
でも、ちぃさんの思ってる事、感じてる事、少しはわかってくれたのかなぁ…。

ちぃさんが、これから、どんな決断をするか、わからないけど、ちぃさんが後悔しないようにして欲しいです。
どんな結論が出ても、人生山あり谷ありです。
ちぃさんが、これから幸せになる事を同じ空の下で祈っています。

ちぃさんと話が出来て本当に楽しかったし、救われた事も沢山ありました。

ちぃさん。
本当にありがとう。

でも、本当は悲しいよ。

No.231 09/03/31 16:38

>> 228 みなさん ちぃです🙇 お久しぶりです。 実はこっそり此処にカキコミしてた事、旦那にばれて、読まれて本当の私の気持ちを旦那が読みまし… ちぃさん💓ももです😄

いつかまた ここ覗いてもらえるかな…

旦那の暴力がきっかけだけど 要は旦那の身勝手さに気づいたんだよね
本人より先に…

なんとかやっていく って✏してくれた時 笑顔が見えた気がしたよ

うちの旦那も逆ギレか 離婚してくれの一点張りで 反省はないよ😞
わたしの気持ちも分かってるからなおさらだけどね

ここのスレに出会えてよかった😄
ちぃさん ありがとう

この日本のどこかで 頑張って笑顔でいてくれる事を心から祈ります

No.232 09/04/01 08:23
♂ママ17 

>> 228 みなさん ちぃです🙇 お久しぶりです。 実はこっそり此処にカキコミしてた事、旦那にばれて、読まれて本当の私の気持ちを旦那が読みまし… ちぃさん😢

旦那さんに全て読まれてしまったのですね…

旦那さんも治したいとおっしゃっていたから 読んでちぃさんの気持ちを理解してこれを機会に夫婦うまく行けばいいのに…と私の意見です💧すみません😢

何よりちぃさんが幸せであることを願い祈ります🙏🙏🙏

優しいちぃさん…私もどれだけ救われてたかわかりません😢
こんなの悲しすぎます😭

ちぃさん感謝の気持ちでいっぱいです🍀

No.233 09/04/01 20:30
♂ママ17 

>> 225 チルさん😢 あいです。 こんばんは🙋 なかなかレス出来なくてごめんね🙇 もし、誰かを呼んで(お兄さんとか)話をするんだったら、旦那の身… チルです😭

寂しいし心配ですね…
ちぃさん…大丈夫かな…

皆さん元気してますか❓

話し合いもなく過ごしています…

私は鬱で気持ちが沈みだすと止まりません…朝晩がつらいです…⤵

旦那が昨日誕生日🎂と💐を買って帰ってきた…
なんでなんだろ…
子供の手前なの❓

ありがとうと言ったけど 気持ちが持ち上がらない…
⤵ぱなし…

悪いかなと思いつつ…
どうしようもない

謝ってるつもりなんだろか…
なし崩しなんだろか…
こんな優しさあるならなんで👊で顔面殴るの…

なんで通帳保険証取りあげるの…

私に愛情ないって証拠だよね…

もうわかんないよ…
😢…

相談員さんと話し合いしてきた
別室で子供達みてもらって…
帰り際 五歳の息子が「パパは凄いんだよね~こんなことあんなこと出来るし!パパが僕のパパで良かった~」って…言われました

感づいたのかな💧

No.234 09/04/01 23:15

>> 233 チルさん。

あいです。

…私も寂しいよ😢
なんかポカンと心に穴が空いたよう…😢

チルさんも大丈夫❓
旦那さん、優しいね💧
チルさんと別れたくないんじゃない❓
だから、出て行けないように、保険証とか通帳とか取り上げるんじゃないかなぁ…❓

でも、チルさんには理解に苦しむ行動や言動だよね…💧

本当に1度、話し合える場が持てるといいよね。

難しいなぁ…。

最近は暴力はない❓

No.235 09/04/02 01:09
♂ママ17 

>> 234 あいさん チルです

ほんとだね…私も同じ気持ち😢
あいさんはちぃさんとお付き合い長いから余計だよね…つらいね…

ありがとう大丈夫…旦那は落ち着いてるというか凹んでる…多分修復させるため頑張ってサプライズしてくれたと思う…今年はないと思って期待してなかった…でも体調悪いし生理痛酷くて🎂食べれないし…
💐は部屋暖かくしてるから枯れちゃうからと玄関に飾ってたら…これまた怒ってたのか夜中見たら💐も🎂も隠されてた…酷いよ…

食べない私もいけないけど…

でもね…
通帳保険証もお金も返してくれない…
子供の病院すらいけない…

話し合いできるといいんだけどな…

No.236 09/04/02 13:59

>> 235 チルさん😺

あいです。
こんにちは🙋

本当寂しいね…。
でも、ちぃさんのスレにレスして、ほんの2ヶ月くらいなんだよ。
チルさんもそうだけど、なんか…、もっと前から話してるような錯覚さえしてしまうくらい、とても濃い~話をしたよね…😢

ちぃさんが、幸せになってくれる事を祈るしか出来ないね😭

チルさん家は、なんかお互いに一言が出ればいいのかなぁ❓
二人とも、余裕なくて思いがすれ違ってるような感じがする。

旦那さんも、そういう行動でしか気持ちを表現出来ない感じだね💧

言い方悪いけど、ある意味病んでると思う😥

No.237 09/04/02 17:41
♂ママ17 

>> 236 あいさん チルです

あいさん 旦那謝ってくれたよ…
何回もごめんって…私もごめんて言って…
一応仲直りしたけど…
きっとまた殴られると思う…
何より子供が旦那にひっつき回して喜んでる…

これで良かったのかわからない…

これから先もまた繰り返しなんだろうなと思うと心は笑えてない私です…

病んでるって旦那の事❓ 私❓
DVって事かな❓

ごめんね 私馬鹿だから理解するの遅い💧

No.238 09/04/02 18:31

>> 237 チルさん😺

あいです。
こんばんは🙋

病んでる…💧
ん~、ごめん🙇二人共😥

そうか~、謝ってきたんだぁ…。

うちも繰り返しだったから、チルさんの信用できない気持ちは良くわかる。

一番難しいところだね。

そうやってズルズルしちゃうんだよね。
責めてる訳じゃないよ。
私もそうだったから…💧

でも、チルさんの気持ちが完全に後ろ向きだから、修復するのは、お互いにすごい努力しないと。

前向きな事言ってあげたいけど、同じ状況に居た私としては、素直に「良かったね、頑張りなよ。」とは言えない複雑な心境です😥

No.239 09/04/02 19:51
♂ママ17 

>> 238 あいさん😊チルです

やっぱり病んでるよね…私も💧😱

いくら今までになく謝られたからと言って許した自分が情けない…
なんか…また1からだな…って…

でも準備するために今回は許したんじゃないって 自分に言い聞かせてる…

今の旦那の態度のままじゃあ準備すら出来ない身動きとれない…

私もまず仕事して、子供と生活出来るように離婚できるように準備しようと思ってる…

穏便には行かないかもしれないけど…

あいさんの言うみたいに 感情をうまくお互い表現出来ない…

きっと修復は出来ないだろうね…
殴られ続けて生きてくことになるだけ…
相談員さんも難しいと言ってた…

• << 241 チルさん😺 あいです。 こんばんは🙋 大丈夫❓ 仕事してこれからの生活の基盤を作るのも大事だけど、仕事するには、子供達を保育園に預けなきゃいけないし。 旦那さん許してくれる❓ 保育園も今は待機者が多いみたいだし…💧 それより、チルさんの体がついていけるか心配です😢

No.240 09/04/02 21:02

>> 239 チルさん💓あいさん💓
ももです😄

わたしも疲れちゃった⤵

周りが言うには
ケンカふっかけたり 文句言ったり 出ていけ っていう内は 離婚する気がないから って

でも それに付き合いする事が すごくしんどい😞

わたしも 後1年
なるべく波風たてずに過ごして 家を出ようと思うんやけど
その事自体言われちゃうから ホント疲れる⤵

20年も付き合ってきて
いいとこ⁉も知ってるけど これから先を 今は楽しみにできない

ホント 毎日 家が憂鬱⤵

• << 242 ももさん😺 あいです。 こんばんは🙋 なんか本当に具合が悪くなりそうな状況ですね…💧 🏠が憂鬱なのは、よくわかります😢 ももさん、体調崩さないように気をつけて下さいね😭 とにかく、今は🏠を出る時の事を考えて、頑張って✊ …でも、しんどいなぁ😢
  • << 245 ももさん😊チルです こんばんは 私も疲れました… ほんとしんどいですよね…💧 ももさんの旦那様は謝ってきたりしますか❓ うちは気持ちを表現出来ないから謝ってもらったことないけど今回は謝ってきた… なんか繰り返し… また1から… どうせまた殴られると思う…

No.241 09/04/02 23:22

>> 239 あいさん😊チルです やっぱり病んでるよね…私も💧😱 いくら今までになく謝られたからと言って許した自分が情けない… なんか…また1からだ… チルさん😺

あいです。
こんばんは🙋

大丈夫❓

仕事してこれからの生活の基盤を作るのも大事だけど、仕事するには、子供達を保育園に預けなきゃいけないし。

旦那さん許してくれる❓

保育園も今は待機者が多いみたいだし…💧

それより、チルさんの体がついていけるか心配です😢

• << 244 あいさん😊チルです こんばんは 大丈夫。心配して下さってありがとう🙇 そうだよね… 保育所入れないといけないよね… すぐ動ける話しではないけど💧 少しずつ準備するしかないかな… そう私体も心も今かなり弱ってる… でも私の中で完全に旦那を見る目がやはり今までとは違う… また慣れてきてしまうのかな… 微妙に揺れてるのが子供の事… 私に対し酷い旦那であれ 子供にとれば父親はあの人しかいなくて そこを私が奪うような否定するような事は出来ないのかな…て。 それはやはり旦那は子供と凄い遊んだり関わりが多いから💧 上は感じやすいタイプだから相談員さんと話した内容聞いてないはずなのに 旦那を誉めまくるの…僕のパパは凄いって パパが僕のパパで良かった…て。 複雑な気持ち…。

No.242 09/04/02 23:38

>> 240 チルさん💓あいさん💓 ももです😄 わたしも疲れちゃった⤵ 周りが言うには ケンカふっかけたり 文句言ったり 出ていけ っていう内は 離… ももさん😺

あいです。
こんばんは🙋

なんか本当に具合が悪くなりそうな状況ですね…💧

🏠が憂鬱なのは、よくわかります😢

ももさん、体調崩さないように気をつけて下さいね😭

とにかく、今は🏠を出る時の事を考えて、頑張って✊

…でも、しんどいなぁ😢

No.243 09/04/03 00:20

>> 242 あいさん💓ももです😞

こんばんは😄

ありがとう💓
最低でも健康でいないと 何も始めれないからね😞
この3日ばかり 筋肉痛の痛みどめを飲んでいるので 割りと早く寝つけるし 熟睡できます😅
毎朝 旦那のわめき声が目覚ましですが😅

なんで旦那は 自分でなんとかしようとしないんだろうね⤵

• << 247 ももさん😺 あいです。 こんにちは🙋 筋肉痛って⁉ 大丈夫ですか❓ まさか旦那さんのせいじゃないですよねぇ😭 旦那さんのわめき声で起きるって…💧 心安らげませんね💧 旦那さん…、変われるというより、もう変われない域に達しているような…💧 気にさわったらごめんなさい🙇 とにかく準備は気づかれないように少しずつ。 ももさんの場合、お子さんも大きいから、ある程度話すのもよいと思います。 離婚になった場合、どちらと暮らすか等、15歳以上は本人の意志が尊重されるようです。10歳から15歳未満は半々で、10歳から下は、全く本人の意志は反映されないと思いました。

No.244 09/04/03 00:40
♂ママ17 

>> 241 チルさん😺 あいです。 こんばんは🙋 大丈夫❓ 仕事してこれからの生活の基盤を作るのも大事だけど、仕事するには、子供達を保育園に預けな… あいさん😊チルです
こんばんは
大丈夫。心配して下さってありがとう🙇

そうだよね…
保育所入れないといけないよね…
すぐ動ける話しではないけど💧
少しずつ準備するしかないかな…

そう私体も心も今かなり弱ってる…

でも私の中で完全に旦那を見る目がやはり今までとは違う…
また慣れてきてしまうのかな…

微妙に揺れてるのが子供の事…

私に対し酷い旦那であれ 子供にとれば父親はあの人しかいなくて そこを私が奪うような否定するような事は出来ないのかな…て。
それはやはり旦那は子供と凄い遊んだり関わりが多いから💧
上は感じやすいタイプだから相談員さんと話した内容聞いてないはずなのに 旦那を誉めまくるの…僕のパパは凄いって パパが僕のパパで良かった…て。

複雑な気持ち…。

• << 248 チルさん😺 あいです。 こんばんは🙋 相談員さんは、なんて言ってるの❓ まず、自立しなさいって❓ …私は、チルさんは保護してもらって、まず心も体も休めるべきだと思う😥 その状態で仕事して倒れたら、子供達可哀想だよ。 仕事もチルさんの事情をわかってくれる人間ばかりじゃないし。逆にストレスたまる事もあるよ。 世の中それでも必死で頑張ってる人達は山ほどいるけど、今までチルさんと沢山話してきて、厳しいかもしれないけど、チルさんには、かなり辛い生活になると思う😥 だから、まず心身共に元気になってからでもいいと思う。 これは、あくまでも私の意見ね🙏 まぁ、どっちにしても大変なんだけどね😉 子供の事は、しょうがないよ😢 いくつになっても父親は父親だから。 うちもこの間、離婚が成立した時、父親の事あんなに嫌ってた👨が 「もう⭕⭕(⬅うちの子の名前)のパパじゃなくなっちゃうの😭」 って泣いてた😢 ママはもう会わないけど、あなたが会いたいなら、会っていいんだよ。あなたにとっては、パパはずっとパパだよ。 って言った。

No.245 09/04/03 00:53
♂ママ17 

>> 240 チルさん💓あいさん💓 ももです😄 わたしも疲れちゃった⤵ 周りが言うには ケンカふっかけたり 文句言ったり 出ていけ っていう内は 離… ももさん😊チルです

こんばんは
私も疲れました…
ほんとしんどいですよね…💧

ももさんの旦那様は謝ってきたりしますか❓

うちは気持ちを表現出来ないから謝ってもらったことないけど今回は謝ってきた…
なんか繰り返し… また1から…
どうせまた殴られると思う…

No.246 09/04/03 14:33

>> 245 チルさん💓ももです😄

こんにちは✋

旦那は絶対謝りません‼
わたしが浮気したから おかしくなったの一点張りですから

正直にいいます
確かに 人間的に憧れた人はいました
でも 昔から男友達も多かったし 泣くような厳しい事を指摘してくれる人でした
だから メールをしていても 旦那は旦那 いいとこあるし って分かってました
ただ その後の旦那の態度で すっかり気持ちが醒めました
暴力を指摘した事すら わたしに愛情がなくなったからだと言ったり⤵
わたし自身の考えで ものを言っても理解しようとしなくなりました

旦那も わたし自身を見てる事はないです
おまけに モラルの見境もなくなったし

仮面夫婦でいる家庭もあるけど わたしは嘘をついてまで一緒には居たくない
ごちゃごちゃ書いて
ゴメンなさい💦

考えると頭いたい(>_<)

No.247 09/04/03 15:29

>> 243 あいさん💓ももです😞 こんばんは😄 ありがとう💓 最低でも健康でいないと 何も始めれないからね😞 この3日ばかり 筋肉痛の痛みどめを飲… ももさん😺

あいです。
こんにちは🙋

筋肉痛って⁉
大丈夫ですか❓

まさか旦那さんのせいじゃないですよねぇ😭

旦那さんのわめき声で起きるって…💧

心安らげませんね💧

旦那さん…、変われるというより、もう変われない域に達しているような…💧

気にさわったらごめんなさい🙇

とにかく準備は気づかれないように少しずつ。

ももさんの場合、お子さんも大きいから、ある程度話すのもよいと思います。

離婚になった場合、どちらと暮らすか等、15歳以上は本人の意志が尊重されるようです。10歳から15歳未満は半々で、10歳から下は、全く本人の意志は反映されないと思いました。

No.248 09/04/03 18:24

>> 244 あいさん😊チルです こんばんは 大丈夫。心配して下さってありがとう🙇 そうだよね… 保育所入れないといけないよね… すぐ動ける話しではない… チルさん😺

あいです。
こんばんは🙋

相談員さんは、なんて言ってるの❓

まず、自立しなさいって❓

…私は、チルさんは保護してもらって、まず心も体も休めるべきだと思う😥

その状態で仕事して倒れたら、子供達可哀想だよ。

仕事もチルさんの事情をわかってくれる人間ばかりじゃないし。逆にストレスたまる事もあるよ。

世の中それでも必死で頑張ってる人達は山ほどいるけど、今までチルさんと沢山話してきて、厳しいかもしれないけど、チルさんには、かなり辛い生活になると思う😥

だから、まず心身共に元気になってからでもいいと思う。

これは、あくまでも私の意見ね🙏

まぁ、どっちにしても大変なんだけどね😉

子供の事は、しょうがないよ😢

いくつになっても父親は父親だから。

うちもこの間、離婚が成立した時、父親の事あんなに嫌ってた👨が
「もう⭕⭕(⬅うちの子の名前)のパパじゃなくなっちゃうの😭」
って泣いてた😢

ママはもう会わないけど、あなたが会いたいなら、会っていいんだよ。あなたにとっては、パパはずっとパパだよ。
って言った。

No.249 09/04/03 21:58
匿名さん16 

皆さんへ まさみです

ご無沙汰しておりました。m(_ _)m
息子の大学進学が決まり、バタバタしています。
来週にはこの家を出ていきます。

ちぃさん、もうここには来れなくなってしまったのですね😢

DVについてですが…。
DVは心の病です。
自分がDVであると受け入れ、治療しようと思わない限り治りません。
暴力、暴言→謝る→暴力、暴言→謝る
一生この繰り返しです。

そう分かっていても、私はうつで働く気力もなく、主人に頼るしかありません。

昨日は主人の機嫌が悪く、ただそれだけで気分が落ちてしまい寝込んでました。
主人のイライラ、ピリピリした態度が怖いです。

今はとにかく無事に息子の引っ越しを済ませる事を考えて頑張ります‼

• << 253 まさみさん💓ももです😄 息子さんの進学 おめでとうございます💕 ゆっくりゆっくり 1個づつ 答えを出して いきましょう😄 まず 自分が楽になれるよう 体に気を付けてくださいね😄 自分の進む道に 間違いはないと 信じましょう😄 (自分にも いい聞かせてます😅)

No.250 09/04/03 23:29

>> 249 まさみさん😺

あいです✌
こんばんは🙋

息子さん、良かったですね😃
おめでとうございます🎊

引越準備大変でしょうが、無理しないで下さいね😉

まさみさんは、大丈夫ですか❓

🏠に居るの辛いですね😢

まさみさんも元気になって、自分の人生取り戻して下さい💨
以前、60代の女性に「女は40からが一番いいのよ💕」
と言われました✨

まさみさん❗
これからですよ🙌

ちぃさんが、来れなくなってしまったのは寂しいですが…、ちぃさんはちぃさんなりに一歩踏み出したんだと信じてます✋

• << 256 あいさん😄 まさみです🐱 あいさん、ありがとうございます。 m(_ _)m 息子は夜間主コースではありますが、国立大学に合格しました。 主人は家から通える専門学校に進学させるつもりでいたので、大学に行っていいと言うまでは気が気ではありませんでした。 今でも毎日のように「金がかかる‼💢」と怒っています😢 息子は主人をヒドく嫌っているので、「早く死ねばいいのに」と毎日言っています。 でも大学進学を期に、この家を出て、伸び伸びとした気持ちで頑張って欲しいです⤴ 長女、息子と家を出て行き、うちには次女一人になります。 家事の負担も軽くなると思うので、私も気分が楽になります😄 元気になれるように、ゆっくり頑張ります‼✌
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧