関連する話題
憎しみをとめる方法
セフレとの関係
穏やかに仲良く出来ないものなのか?

「俺はどう?」と聞いてくる男の人の心理とは?

レス7 HIT数 7762 あ+ あ-

大学生さん
16/08/01 09:56(更新日時)

「俺はどう?」って聞いてくる男の人ってどういう心理なのでしょうか?

先日、或る年上の男友達と恋愛の話をしていた時に、私が年上が好きだと言ったら「俺はどう?」と聞かれました。
でもすぐに、「でもどうせお前は絶対無理とか言うでしょ」と言われ、答えに困って「じゃあ、絶対無理」と笑って誤魔化しました。

彼とは出会ってまだ数ヶ月ですが趣味が合い、一緒にいて落ち着くのでよく一緒にいます。
ただ最近異性として意識し始めてしまい、大学の夏休みに2人で何度か遠出をする約束をしてからは完全に相手の気持ちが気になり始めました。

でも私がなかなか素直になれず、彼にばかり当たりが強くなっていたので実は嫌な奴なんだなと思われても致し方ないと思っていたので、そんな事を聞かれてかなり動揺しました。

私は彼に酷い当たり方をしてると思うのに、他にも「俺を信用してよ」とか「俺にはいろいろ打ち明けて欲しい」とか言ってきて、本当に何を考えているのか分からないです。。

No.2359904 16/07/29 08:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/29 08:58
アドバイザー1 

本当に何を考えているか分からない?いいえ、とっても分かりやすい彼なんですけど…。

俺を信用してよ、俺はどう?、俺には何でも話してよ、これらのセリフから読み取れませんか?

何を考えてるのか分からない態度をしてるのは主さん、貴女ですよ。
異性として意識し始めてる、それは恋愛感情です!
絶対無理‼︎なんて心にもない事言わないで素直になりましょう。

タイミングを逃すと、彼の心は冷めますよ。

  • << 7 アドバイスありがとうございます! やっぱり、私の態度が相手を困らせているんですよね。。 どうにかして天邪鬼な性格を直して、素直になるよう頑張ってみます。

No.2 16/07/29 09:31
匿名さん2 

彼を試してるんですね、貴女は…

この男はどれくらい我が儘を受け入れてくれるか?
男として器があるか?
私を幸せにしてくれる男か?などなど…

それも度が過ぎるとね…男も離れて行っちゃいますよ
お姫様じゃないからね

No.3 16/07/29 10:02
匿名さん3 

すきならいいけど。そうじゃないなら無理!でよいのでは。

信頼は強制するもんじゃない。

No.4 16/07/29 10:29
通行人4 

男が「俺って、どう?」って言う心理は、告白の伏線を張っているって事だよ。

つまり、面と向かって「好きなんだ!付き合って欲しい」と告白してフラれるのは嫌。
でも相手がどう思ってるかやんわり知りたい。それが「俺って、どう?」だよ。

ここで相手の反応次第で、前進か後退かが決まる。

No.5 16/07/29 11:35
通行人5 ( ♂ )

俺はどう?←彼氏候補って事でしょ。


主さんが嫌いじゃなきゃ、告ったらいいじゃん。


ツンデレはアニメだけでいいのだよ。

No.6 16/07/29 16:49
匿名さん6 

男の心理なんて難しく考えなくても、簡単にわかるはずだよ。

だって主さんの心理と同じだと思うもん(笑)

好きなくせに素直になれず強がってしまう、2人共そういう性格で、お互いに相手心理の探りあい…
これじゃ当然、発展するのにも時間がかかるわな(笑)

どっちかが素直になればトトト〜ンと事は進むと思うけど、まぁどっちが先になることやら(笑)

No.7 16/08/01 09:56
大学生さん0 

>> 1 本当に何を考えているか分からない?いいえ、とっても分かりやすい彼なんですけど…。 俺を信用してよ、俺はどう?、俺には何でも話してよ、こ… アドバイスありがとうございます!
やっぱり、私の態度が相手を困らせているんですよね。。
どうにかして天邪鬼な性格を直して、素直になるよう頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧