注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

3歳の息子の発達

No.10 19/10/18 08:24
ワーママ10
あ+あ-

まず、今の年齢ならまだ間に合います!
大丈夫。

たくさん話しかけて、たくさん会話をして下さい。
テレビは壊れた事にして、一切つけないで下さい。
スマホの動画が一番ダメです。

沢山、自然の中で遊ばせたり、歩かせて肌で風を感じ、鳥のさえずりを聞き、土いじりで感触を覚え、お風呂で水の音を聞かせ、五感を育ててください。
沢山の情報を体で感じさせインプットさせるのです。
絵本も読んであげて下さい。
3歳なら12時間は寝かせて下さい。

現段階で、園側が補助の先生をつけたいというのであれば、やはりお子さんがいる事によって集団への支持がやりにくい部分があるんでしょう。
もしくは可能性は低いけど、予算の関係で補助の先生を入れたいという場合もあります。(補助金が沢山貰える)

うちも一切指示が通らないと保育園から言われてました。
貴女と同じ様に、ウチも家で発達に疑問を感じた事がなかったので寝耳に水でした。

今は小学生だけど一斉支持は通ってるし、先生の言う事をきちんと教えてくれますよ。

つまり発達には個人差があるんです。

満7歳までは脳がまだ完成していないので、今ならまだ間に合います。

私は、脳科学者の澤口俊之先生の著者『発達障害の改善』という本を参考にしました。

まずはできる事をやりましょう!

最新
10レス目(10レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧