注目の話題
価値観の違いについて
叱らない・怒らない育児の結果って
捨てることがやめられない。

ウルトラ八兄弟サーガ

No.7 18/02/07 13:26
作家
あ+あ-

平和な朝すずめたちがちゅんちゅんと囁き唄いあい学生やサラリーマン、OLたちが行き交う街。
街の一角にある夢ヶ丘中学、その隣には同名の高校。中学校舎からは若い学生たちの声が聞こえ彼らはいつもの話題をする。
彼らの話題----どのウルトラマンがいちばん強いか、である。
「強いのは帰ってきたウルトラマンことジャックだ!」
「い〜や!ウルトラマンA!光線技がスゴいんだぜ」
「タロウ!タロウ!ウルトラマンナンバー6(シックス)!!ストリウム光線!」
みんな覚えているかな。
ウルトラマンと共に戦ったのは防衛チームだけではないことを。
帰ってきたウルトラマンことジャック、つまり彼は人間郷秀樹に憑依し彼はある少年に正体を明かした。
坂田次郎である。
「ウルトラブレスレット!」
南夕子と別れた北斗星司が出会ったのはウルトラ六番目の弟こと梅津ダン少年。
「バーチカルギロチン!」
タロウこと東光太郎の居候先であった亡き白鳥船長の息子健一。
「スワローキック!」
彼らはいまや若き中学生となり偶然か夢ヶ丘中学で歳はみなひとつずつちがうが仲良しトリオであり彼らはふしぎとウルトラマンつながりで仲がよい。学校でもウルトラマントリオと呼ばれている。
「だけど郷さ……ジャックは姿を見せないな」
「Aと共に北斗さんは姿を消しちゃったし。TACの竜隊長たちはなかなか会ってくれないし」
「タロウ……光太郎さんはどこに行ったのか」
ダン少年以外はみな郷秀樹や東光太郎がジャックやタロウであることを知っているが言い振らしたりはしない。
ダン少年は校舎の窓からあるモノ見つけた。
「ウルトラの星……」
「ウルトラの星みえるのか」
「ウルトラ五つの誓い!」
ひとつ……腹ペコのまま学校へ行かぬこと!
ひとつ……天気のいい日は布団を干すこと!
ひとつ……道を歩く時は車に気をつけること!
ひとつ……他人の力を頼りにしないこと!
ひとつ……土の上を裸足で走りまわること!
教師や生徒たちは彼らの元気な声をいつものことかと見つめあきれる。
この中では年上の次郎にダンも健一も教わったことだ。好きなウルトラマンはちがっても次郎のウルトラ五つの誓いに励まされたことが何度かあった。
次郎、ダン少年、健一。
ん?彼ら以外にもレギュラーはいたって?どこかで登場するかもしれないよ。

7レス目(15レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧