注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

発達障害かもしれない息子の育て方

No.14 17/04/27 05:11
通行人14 ( ♂ )
あ+あ-

失礼ながら障害の有無は関係なくないですか?

お子さんがどういう発言、行動をしようが主と親子である事に変わりはない。

お子さんが普通の能力、普通以上の能力をもっているのと、少し劣ってるのと、接し方に差は必要ですか?

優劣は物事の表面でしかありません、表面的に見れば優劣があっても、総体的に見れば皆おなじ。

世は競争社会ですが、そこに囚われずお子さんを愛してあげればよいと思います。

障害←健常者から見て←世の中に健常も障害も有りません、同じ人です。

利き手、利き足、得手、不得手・・皆にあって当然です。

お子さんには不得手とするものが多い・・のかもしれませんが、それならお子さんの良い部分を探して、そこを伸ばしてあげた方が良いと私は思います。

悪い部分に目を向けるのは親御さんがすべき事では無い。

お子さんが、やる気に成れば、亀の歩みかもしれませんが、人より遅れようと将来的には必ず挽回し、優れた才能を発揮します、誰に何を言われようと、何をされようと、世間の目を意識せず、最後の最後までお子さんを愛し、区別、差別する事なく接してあげてほしい。

最新
14レス目(14レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧