注目の話題
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

普通の日常の、異質な彼等

No.39 16/05/08 11:34
自由人 ( ♀ )
あ+あ-

久しぶりの実家。

元々、自室は妹と同室だったが、アパートにベッドと机を移したので、妹の私物で占領されていた。

寝ているのかと思っていた妹が、ムクッと起きて

「姉ちゃん、久しぶり!」

と、笑顔を向けた。

「まだ起きてたの?てゆーか起こしちゃった?ベッドがないこと忘れてたよ。ここで雑魚寝するけどいい?」
と聞くと、妹の笑顔が曇り
「もう寝ちゃうの?聞いて欲しいことがあるのに…。少しだけ、相談に乗ってよ…。」

いつも無邪気な妹に悩み事があるなんて…
何だろう。

恋愛相談は苦手だ。

「恋愛相談ならねーちゃんでは無理だぞ。経験値が低い。」

「そんなことだったら学校の友達にするよ。姉ちゃんに相談したいのは、お母さんのことだよ?今日、お父さんが姉ちゃんを迎えに行ったんでしょ?お父さん、何か話さなかった?」

「うーん…。酒くさいと言われたり、タバコ吸ってるかは聞かれたけど…。あと、いつもの説教ね。勉強しろとか、夜遊びするなとか、女らしくしろとかかな?」

妹は溜め息混じりに息をふうーッと吐き出すと

「お母さん、離婚を考えてるみたいなの…。まだ内緒にしてね?お父さん、付き合ってる女の人がいるみたいで、よくお父さんに電話がかかって来てたの。いつもお母さんが電話を取るんだけど、同じ女の人からで、凄く怪しんでた。」

私は黙って聞いていた。

「でね、少し前の日曜日、またお父さんに女の人から電話があって、お父さん出掛けて行っちゃったの…。それからお母さんはお父さんを無視してる。」

お父さんが浮気?
まさか…。

「その女の人って、誰か分からないの?」

「お父さんの会社の人なんだって。何年か前、お父さんぎっくり腰で入院したじゃん。その時、会社の人達でお見舞いに来てくれたでしょ?そのなかにいたって、お母さんが言ってた。」

うわー。
会社の部下(父は役職だったので)と浮気かよ。

ドラマみたいで現実味ない。

39レス目(78レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧