注目の話題
箱入り妹について
恋愛天気予報(透視)
これって付き合ってると思いますか?

普通の日常の、異質な彼等

No.38 16/05/08 01:00
自由人 ( ♀ )
あ+あ-

時間も深夜に達していたし、私達はまだ未成年だと言うことで、注文した料理を平らげたら御開きとなった。

マスターがタクシーでみんなを送ってくれると言ってくれたが、各々自宅に電話し、駅まで迎えに来てもらうということで、マスターには駅まで送って貰うことになった。

私とBの体験談を聞いてから暫くは怪談話となったが、いつの間にかに話題は恋愛話となっていた。

一頻り恋話が終わるくらいにはデザートまで食べ尽くしていたので、ちょうど良いタイミングだったみたいだ。

駅で家族の迎えを待っている間、マスターが私にだけ小声で
「またお店においで。今度は一人で。紹介したい人がいるから、必ず来て欲しい。」

何だか意味深な発言だったが、声に出さずに了解のサインを送った。

ファミレスではマスターがご馳走してくれたので、最後にみんなで感謝し、迎えが来た順に解散となった。

私は実家の父に迎えを頼んでいた。
もっと早い時間帯ならアパートまで電車で帰れたのに、実家のある地元に来ていては深夜帰宅は実家に帰るしかない。

明日は始発でアパートに戻って、バイトに行かなきゃな~なんて考えていたら、父の車が駅前に到着した。

みんなに「おやすみ」と、マスターとママさんには「ありがとうございました。おやすみなさい」とお礼をし、父の車に向かった。

車から降りていた父も、マスター達に一礼してくれていた。

しかし車の中では
「酒くさいぞ!まさかタバコまで吸ってないよな?」等々の説教を食らいながら、久しぶりの父と家路についた。

この日が私にとって、世界が広がる第一歩となった日でもあった。

38レス目(78レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧