注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子どもができたら

普通の日常の、異質な彼等

No.40 16/05/08 12:58
自由人 ( ♀ )
あ+あ-

「それでお母さんは離婚って騒いでるの?帰って来た時、普通に会話したよ?明日の朝食どうするか聞かれた。」

「騒ぐってより、準備をしているみたい。住むところとか、引っ越しの準備とか。お父さんは気付いてないみたいだけど、お母さんはいつでも出て行けるようにしてるみたいだよ?私も直接は言われてないけど、隣の市(母の実家のある市)の高校を受験するように言われたからね…」

今でこそ不倫だ何だと良く耳にするが、当時はまだ「不倫」はあまり馴染みがなく(石田純一の不倫は文化発言でブレイク)、浮気とか愛人とか、そんな言い回ししか思い付かなかった。

父がどうしたいかは、妹も分からないらしい。

話をして安心したのか、妹はしきりに欠伸をし始めた。

「うん、話は分かったよ。お盆にはまた帰ってくるから、その時、お母さんに聞いてみる。お盆は何日か泊まると思うから、ちゃんと話をしよう。明日は始発で帰らなきゃならないから、もう寝るね。」

その言葉を合図に、妹も

「おやすみ~…」

と寝入ってしまったようだ。

突然聞いたから、全然実感が湧かないけど、美樹(妹)は毎日見ていたんだよな~。

はあッ。
どうしよう。

てかもう2時過ぎてるじゃないか!!

ダメだ寝なきゃ。

今日はたくさんのことがあり、酷く疲れていた。

ラグの上にタオルケットを敷き、毛布にくるまって眠った。

この一連の出来事も、今となっては全て1本の糸で繋がっていたんだと、当時はしらずにいた。

運命なんて大袈裟だけど、たった1つの切っ掛けで、なるようになっていく。

もうすでに、その流れは始まっていた。

40レス目(78レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧