注目の話題
たぶらされないか
親からの反対について
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

普通の日常の、異質な彼等

No.37 16/05/07 23:24
自由人 ( ♀ )
あ+あ-

Bは、マスターとママさんをチラッと見ながら、

「カウンターの方から、オバケがこっちに来たの。うわあって思ったら、壁の中へ消えてっちゃった!あゆみも一緒に見たんだよ!ね、あゆみ!!」

話を振られた私は

「2人で同時に同じ錯覚を見るなんてあるのかな?Bが言ったように、半透明の男が、すうっと通って行ったよ。」

みんなびっくりした顔で、私とBを交互に見ていた。
私とBが黙って頷くと、口々に、怖いだの酔いすぎだのワイワイ言い始めた。

するとマスターが
「ああいうのは初めて見たのかな?繁華街や飲み屋では、結構目撃談は聞くよ。実は私もね、うっすらとした人影や気配は感じることがある。だから2人が言ってることも、多分そうなんだと思うよ。さっきは怖かったよね…可哀想に。」

と、Bを労るように話してくれた。

あ、そうか。
だから場所をここに移したんだ。

Bが怖がっていたから。

アレを見た現場で話せと言っても、Bは怯えて震えるだけだったろう。

私はマスターに感謝した。

37レス目(78レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧