関連する話題
0点な母親・嫁
娘を怒ってしまう、、助けてください
育児ノイローゼ?虐待?限界

こんな保育士をどう思いますか?

No.86 18/05/25 01:07
匿名さん86
あ+あ-

似た様な先生に当たったことがあります。最悪でした。
保育所大好きな息子が保育所へ行くのを拒否するようになり不審に思い、様子をうかがっていました(当時1歳でしっかり喋れないが泣いて私から離れずおうちーおうちーと叫んでました)

何度かその酷い場面に対峙し、所長先生に言い連れて行ってすぐ帰宅と言うこともありました。
当時、そんなすぐ休める仕事ではなかった為息子には可哀想なことをしてしまったと思います。
その先生含め、同じく担任だった先生から謝罪がありましたが結局かわらず
当の本人は妊娠したので〇月にやめまーす と保護者懇談で言い辞めていきました
辞めてくれて清々したのと同時に、新学年の時点で妊娠が分かっていたはずなのに何故、担任になったのかというモヤモヤ
なんとか、ほかの先生のフォローで慣れてきた子達もまたソワソワ状態、しばらく落ち着かない子がたくさんでした。

役所に言いに行けばよかったと心底思います。

主さん、今通ってらっしゃるお子さん達に何かある前に実名付きで役所に届け出て下さい。
そんな人達に保育士をして欲しくないです。

86レス目(89レス中)
このスレに返信する