注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

私は社会のクズ

No.20 13/09/10 18:47
碧 ( ♀ cHL4Sb )
あ+あ-

生活保護について世の中で物議を醸されていますね
いろいろな事例を一緒くたに考えてしまいがちですが

生活保護は本当に必要な人を保護して行くべきだと皆さんは言っているのだと思います。

うまく誤魔化して生活保護を受けて仕事もせずに暮らしている人や、保護費をパチンコに当てている人が案外沢山いるのを私も仕事柄目の当たりにすることが良くあります。

その度行政の担当ワーカーさんなどと生活保護費の在り方など話題に上ることもありますが

主さんのご家庭は受給する必要があるのだと思います。

主さんが社会人となり、世帯分離して自立されているということもとても潔く正しいことに感じます。

社会人になったばかりの主さんの肩にご家族の複雑な状況をずっしりと背負わせない為に保護費受給があり、世帯分離という方法があるのだと思います。

その昔、お金も蓄えもなく食べるものもない、病気になってもお医者にかかる費用もない。貧困な生活が日本を襲った時代があったと小学生でも習いましたね

法や制度はそんな方々を救って豊かな国になるべく設けられたもの。

主さんが後ろめたさを感じる必要はないと思います。

いつかご家族の生活をしっかりと支えられるようになろうという気持を持ち続け
主さんご自身も幸せをつかむことがご恩返しなのだと思います。

私も、こちらのスレッドを拝見して
自身の生活状況をもっとしっかりみつめ、必要な倹約を行っていこうと気持が引き締まりました。

主さん、お辛い毎日とは思います。
明けない夜はありません。
冬来りなば春とおからじ。

今までご苦労されてきたんですから公務員の合格をかわきりにこれからどんどん良い方向に向かって行くと私も信じています。

どうぞお健やかに。

20レス目(30レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題