注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?

妄想のお話☆

No.29 13/08/25 08:03
swan2 ( mE25nb )
あ+あ-

大ちゃんが帰ってきたら普通にしよう、さっきのお礼を言わなきゃと意気込んでいたけど、大ちゃんはなかなか部屋には戻らなかった。

廊下から微かな足音がするたび大ちゃんかもって緊張してたりした。

でもどの足音も大ちゃんじゃなかった。

もうとりあえず布団に入ろう…

目をつむるけどなかなか眠気は来ない、さっきの風呂場での僕の様子を大ちゃんは、不審に思ってたりはしないだろうか、とか明日の撮影最終日の事を考えたりすると眠れなかった。

明日で終わりなんだ…そう思うとさみしいな、また大ちゃんと共演したいなとそんな事を考えていると、ペタペタと廊下から足音が近づいてきて部屋の前で足音が消え、ガチャリと鍵が開く音がした。

ぼーっと考え事したりしていたせいで、大ちゃんに言うお礼や、普通に接するっていう心の準備が出来てなかった僕は、思わず眠ってる振りをしてしまった。

パタンとドアが閉まる。

ペタペタと近づく足音が僕の横で止まった。

大ちゃんが「寝てるか…」そうつぶやいた。

思わず眠ってる振りをしてしまった僕は、当然ながら目を開けられずにいた。

大ちゃんがつぶやいてから目をつむる視界が微かに暗くなると同時にシャンプーの香りがふわっと鼻をくすぐる。

と、すぐに香りが遠のき視界が微かに明るくなった。

バサっと音がした。
大ちゃんが布団に入ったみたいだ。

何が起こっていたのか?
大ちゃんの顔が近づいた事は確かだった。
眠ってる振りをしながらも心臓は、脈打ち大ちゃんに起きてる事を気づかれてしまうんじゃないかと不安になってしまう。

大ちゃんは、何がしたかったんだろうか?
キスしようとしてた?まさかそんな事しないよね。

たぶん、眠ってるか確かめただけだよ。
何のために?その疑問文の答えは考えたくなかった。

ただ今は、大ちゃんに心臓の音が聞こえてしまわないだろうか?動いたら起きてたってバレちゃう?って不安で余計に眠れなかった。

29レス目(114レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧