注目の話題
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

スーパーで。虐待と言われた

No.233 18/02/03 11:09
匿名さん233
あ+あ-

自分は少しでも親の気にさわることをすると
「塾やめるか?」
と脅されてきました。塾が生き甲斐なのを知ってて。
塾とまったく関係ない話なのに、事あるごとに塾を小出しにされてきました。

そのおばさんも何か脅されて育ったのではないでしょうか。
だから少しの脅しにも敏感になってしまうとか。「この様子だと、この先もっと脅しがエスカレートするだろう」と深くいろいろ想像したのかもしれません。
そのおばさんがあなたに叱ったのは、そのおばさんのフラッシュバック症状みたいなものかもしれません。巻き込まれた側はたまらないでしょうが。

お菓子を返すということが脅しに繋がるかと考えると、答えは脅しです。
ただ、悪意のある脅しではないです。問題にするようなことでもないと思います。
他の部分で疑問に感じるようなしつけ方をしなければいいと思います。
対策としては、普段家で教えるということだと思います。それでもお店でなにかしてしまえば、あなたのような行動が出ても特に不思議ではありません。

233レス目(267レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧